ガールズちゃんねる

アウトドア過ぎないリュックがほしい

373コメント2020/07/20(月) 07:30

  • 1. 匿名 2020/06/21(日) 17:07:10 

    リュックサックがほしいです。
    アウトドアのメーカーでもいいのですが、
    アウトドア過ぎず、
    通勤通学用まで堅苦しくなく、
    いい感じのリュックがほしいです。
    よろしくお願いします☺️

    +126

    -2

  • 2. 匿名 2020/06/21(日) 17:08:43 

    こう言う系、形のはよく見かける
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +68

    -465

  • 3. 匿名 2020/06/21(日) 17:09:03 

    無印良品

    +258

    -14

  • 4. 匿名 2020/06/21(日) 17:09:17 

    アネロだな。
    マイナスだろうけど(笑)

    +166

    -55

  • 5. 匿名 2020/06/21(日) 17:09:18 

    エルベシャペリエ

    +134

    -6

  • 6. 匿名 2020/06/21(日) 17:09:19 

    ナイロン リュック レディース
    で検索すると良いよ
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +322

    -15

  • 7. 匿名 2020/06/21(日) 17:09:37 

    ポーターとかはどうでしょう⁇

    +213

    -3

  • 8. 匿名 2020/06/21(日) 17:10:13 

    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +23

    -137

  • 9. 匿名 2020/06/21(日) 17:10:14 

    +65

    -21

  • 10. 匿名 2020/06/21(日) 17:10:46 

    エルベシャプリエ
    普通にシンプル

    +73

    -3

  • 11. 匿名 2020/06/21(日) 17:11:05 

    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +15

    -13

  • 12. 匿名 2020/06/21(日) 17:11:13 

    無印のリュックが安くて良い

    +162

    -7

  • 13. 匿名 2020/06/21(日) 17:11:18 

    シーバイクロエのリュック

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2020/06/21(日) 17:11:28 

    >>8
    わざとだと思うけどモロにアウトドア系なカジュアルデザインやん

    +87

    -1

  • 15. 匿名 2020/06/21(日) 17:12:05 

    日本製
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +187

    -26

  • 16. 匿名 2020/06/21(日) 17:12:17 

    >>5
    時々紐取れることあるけど、丈夫で長く使えると思う。

    +1

    -4

  • 17. 匿名 2020/06/21(日) 17:13:11 

    >>15
    ごめん 通勤通学用かと思った
    スルーしてください

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2020/06/21(日) 17:13:34 

    >>2
    ダサいリュック代表だと思う

    +213

    -77

  • 19. 匿名 2020/06/21(日) 17:13:37 

    無印のはいかが?
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +235

    -59

  • 20. 匿名 2020/06/21(日) 17:13:41 

    サンワダイレクトのスクエアリュック
    通学、通勤におすすめです
    「四角」「大容量」「撥水」「高コスパ」...、サンワダイレクトのスクエアリュックが最高に使えるオススメバックだった! | OKIRESI(オキレジ)
    「四角」「大容量」「撥水」「高コスパ」...、サンワダイレクトのスクエアリュックが最高に使えるオススメバックだった! | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    サンワダイレクト、スクエア、四角、リュック、鞄、容量、コスパ、安い、通学、通勤、オススメ、旅行、出張、サイドポケット、使い易い、耐水、収納、機能性、デザイン、最高、便利、自立、かっこいい、フォルム、改良、イヤホン、ペットボトル、鞄、水筒、傘、持ち...

    +11

    -10

  • 21. 匿名 2020/06/21(日) 17:13:47 

    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +17

    -100

  • 22. 匿名 2020/06/21(日) 17:14:23 

    アニエスとかブランドでさがしたらえんでない?

    ビジネスならトゥミとか色々あるよね

    +105

    -6

  • 23. 匿名 2020/06/21(日) 17:14:34 

    キタムラ

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2020/06/21(日) 17:14:39 

    >>18
    ダサイって知らなくて使ってたら、結構ダサイで有名みたいで地味にショックだった

    +167

    -6

  • 25. 匿名 2020/06/21(日) 17:15:12 

    >>4
    おばさんか中高生のイメージ

    +17

    -7

  • 26. 匿名 2020/06/21(日) 17:15:28 

    >>2
    お母さん感がありますね

    +109

    -3

  • 27. 匿名 2020/06/21(日) 17:15:59 

    レインズはどうでしょう?
    雨降っても大丈夫みたいですよ
    北欧のブランドらしいです
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +249

    -25

  • 28. 匿名 2020/06/21(日) 17:16:14 

    ランバンオンブルーかアニエス・ベー

    +67

    -5

  • 29. 匿名 2020/06/21(日) 17:16:19 

    ≪ace. ビエナ2≫リュックサック レディースビジネスシリーズ 毎日の通勤に A4サイズ対応ビジネスリュックサック 62555(01:ブラック): ace.|エース公式通販
    ≪ace. ビエナ2≫リュックサック レディースビジネスシリーズ 毎日の通勤に A4サイズ対応ビジネスリュックサック 62555(01:ブラック): ace.|エース公式通販store.ace.jp

    ≪ace. ビエナ2≫リュックサック レディースビジネスシリーズ 毎日の通勤に A4サイズ対応ビジネスリュックサック 62555(01:ブラック)


    ACEのビエナ2を買うか迷ってる。おかしくないかな?
    オフィスカジュアルでスーツじゃないです。
    通勤のみで外回りなし、書類の持ち出しは無ければ12リットルでも平気かな。

    +69

    -2

  • 30. 匿名 2020/06/21(日) 17:16:21 

    mozを推します

    +63

    -9

  • 31. 匿名 2020/06/21(日) 17:16:43 

    >>2
    今更anello

    +65

    -9

  • 32. 匿名 2020/06/21(日) 17:16:48 

    >>19
    私もこれ2代目持ってるぐらいお気に入り♪
    汚れてもパンパンすれば落ちるし、使いやすい合わせやすいで、本当に無難なリュックー!

    +78

    -6

  • 33. 匿名 2020/06/21(日) 17:17:39 

    マリメッコのマイナーなやつでカワイイのがあったよ。

    +85

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/21(日) 17:18:22 

    無印のキッズのかわいい
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +319

    -25

  • 35. 匿名 2020/06/21(日) 17:18:59 

    アレは?オーエルさんの定番のアレ。
    リックもあるみたい。

    +3

    -18

  • 36. 匿名 2020/06/21(日) 17:19:26 

    >>2
    アウトドア過ぎないし堅苦しくないからいい感じだと思う

    一時期みんなもってたけどもう見ないしダサいというレベルを超越したから安心して持ってられるね

    +123

    -41

  • 37. 匿名 2020/06/21(日) 17:19:33 

    >>2
    くそダサイ

    +45

    -37

  • 38. 匿名 2020/06/21(日) 17:20:04 

    ハンターはどうかな?
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +212

    -53

  • 39. 匿名 2020/06/21(日) 17:20:28 

    >>11
    まさか、リュック・ベッソン………⁉

    +132

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/21(日) 17:20:30 

    マリメッコが気になる

    +259

    -27

  • 41. 匿名 2020/06/21(日) 17:21:04 

    防災グッズ入れる用リュックに
    無印の買おうか迷ってる。
    1つはアウトドア用のリュックに詰めたのあるけど
    自分が背負う用の小さめの欲しい。

    +54

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/21(日) 17:21:29 

    >>28
    ランバンオンブルーかわいいよね

    +28

    -3

  • 43. 匿名 2020/06/21(日) 17:21:56 

    >>11
    ぶっ込んで来たなぁ(笑)

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2020/06/21(日) 17:23:04 

    UNIQLOとかGUもシンプルだよー

    +49

    -5

  • 45. 匿名 2020/06/21(日) 17:23:47 

    >>6

    私もこんな感じのグローバルワークのやつ持ってる

    +85

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/21(日) 17:24:42 

    >>35
    ロンシャン?リュックあるけどダサいよ…

    +6

    -19

  • 47. 匿名 2020/06/21(日) 17:24:57 

    >>19
    これほんと使いやすい
    横にペットボトルやスマホ入るし
    荷物多くてもあんまり重くない
    ただ街中で被りまくる

    +64

    -3

  • 48. 匿名 2020/06/21(日) 17:25:42 

    groveのリュックはどう?
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +120

    -16

  • 49. 匿名 2020/06/21(日) 17:26:08 

    ロビタ
    ちょっと画像見にくいですが、これ使いやすいです
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +12

    -75

  • 50. 匿名 2020/06/21(日) 17:27:20 

    アネロどうせマイナスだろうけど、私は安いし沢山入るし気に入ってる。近所にチャリで買い物行くときとか。
    そもそもダサイと思われたくない場所に、リュック背負って行かないし。両肩で背負いたいくらい重い荷物入れるから、適度に丈夫で、消耗しても惜しくないやつがいい。

    +141

    -15

  • 51. 匿名 2020/06/21(日) 17:27:35 

    >>2
    会社で通勤に使ってる人が数人いる。
    みんなアラフィフ。

    +36

    -7

  • 52. 匿名 2020/06/21(日) 17:29:52 

    >>27
    デザインがかっこいいから買ってみたけど、いざ使うとなるとサイドポケット皆無なので超使いづらかった。高かったから置いてあるけど、そのうち捨てると思う…

    +81

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/21(日) 17:29:54 

    グレゴリーにしとけばよかと

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2020/06/21(日) 17:30:09 

    マリメッコのリュックは、きれいめな服装の人がよく持ってるイメージ
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +110

    -14

  • 55. 匿名 2020/06/21(日) 17:30:21 

    >>25
    はい、おばさんです。
    おばさんだから、カジュアル過ぎるのも使えないし、子供と出掛ける時は荷物しっかり入るから、便利なんだよなぁ。

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/21(日) 17:30:39 

    これは?
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +71

    -6

  • 57. 匿名 2020/06/21(日) 17:31:13 

    カンケン

    +12

    -5

  • 58. 匿名 2020/06/21(日) 17:31:40 

    エルメス エールリュック
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +114

    -15

  • 59. 匿名 2020/06/21(日) 17:32:13 

    買った訳ではないけど、気になったリュックをご紹介します。
    TUTUMUという兵庫県にあるバッグメーカーのリュックです。
    大きさはよく見かけるサイズでした。
    収納2室と、背面ポケットが使いやすそう〜。

    TUTUMU HIKE | 豊岡鞄 公式オンラインショップ - Artisan[アルチザン]
    TUTUMU HIKE | 豊岡鞄 公式オンラインショップ - Artisan[アルチザン]shop.artisan-atelier.net

    TUTUMU HIKE 豊岡鞄 豊岡鞄 公式オンラインショップ - Artisan[アルチザン]

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2020/06/21(日) 17:34:04 

    >>46
    それです!あれダサいんですね!
    私のコメは見なかったことにしてください👐

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2020/06/21(日) 17:35:15 

    >>19
    私は手提げとして使えるタイプを使ってます
    お金支払っている時とか便利です
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +64

    -2

  • 62. 匿名 2020/06/21(日) 17:37:01 

    最近MOZのリュック見かける事多いけど可愛いよね

    プチプラだと無印、グローバルワーク
    高めだとマリメッコがおすすめ

    +72

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/21(日) 17:39:59 

    >>61
    これいいよね。
    電車とかで肩にかけられるし。
    サイドポケットがもうちょっと大きければなぁ…。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/21(日) 17:42:03 

    >>50
    一時期街に溢れ過ぎてダサイに変わったけど、もはや定番で良くない?って思う。
    支持されるには、それなりの理由があるって事だよね。

    +119

    -4

  • 65. 匿名 2020/06/21(日) 17:43:23 

    >>50
    わかる。一個持ってると便利だよね。

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2020/06/21(日) 17:45:25 

    >>2
    これデザイン絶妙に良いのにね。爆流行りしてから老若男女持つようになってダさいって風潮になってガッカリ。

    +186

    -9

  • 67. 匿名 2020/06/21(日) 17:45:47 

    >>2
    リュックうんぬんより、ファッションとか背負い方が悪くて余計にダサイって言われるんじゃない⁉

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2020/06/21(日) 17:47:33 

    しまむら結構安くて良いのある
    今日2000円で買ってきた

    +49

    -3

  • 69. 匿名 2020/06/21(日) 17:47:56 

    >>2
    最近じゃおっちゃんも使ってるよね!

    +55

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/21(日) 17:47:57 

    >>17
    でも素敵

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2020/06/21(日) 17:48:01 

    >>5
    エルベのリュックはサイドにポケット付けて欲しい。スマホやICカードいちいちファスナーのポケットから出さなきゃいけないのが不便だってのに未だ昔の仕様のまま。良くも悪くもフランス人気質だな。

    +69

    -2

  • 72. 匿名 2020/06/21(日) 17:50:04 

    アネロみたくあんなに使いやすくて可愛いリュック無かったのにな。色も型も豊富だし。ダサいと言われて残念。
    でも中年のハゲて太ったサラリーマンまで使ってたのを見た時は、申し訳ないけど一瞬萎えたかな。明らかにリュックが可愛すぎて合ってなかったから…
    誰かからのプレゼントか、当時どこにでも売ってたから手頃だと思って自分で買ったのかわからないけど。

    +121

    -6

  • 73. 匿名 2020/06/21(日) 17:50:40 

    通勤用に買いました。
    マスターピース 、お気に入りです。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +59

    -53

  • 74. 匿名 2020/06/21(日) 17:51:36 

    >>4
    いいよね。流行る前にネイビー使ってたけど、仕事にも私用でもいけるデザインだし重宝してたのになー

    +56

    -2

  • 75. 匿名 2020/06/21(日) 17:53:27 

    吉田カバンのリュック好き
    どのデザインも大体収納多めで使いやすいよ

    +51

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/21(日) 17:53:42 

    >>55
    ほんとだよね。女子高生もおばあちゃんも、いろんな人が持ってるところ見かけるよ。丈夫そうだしダサイってほど奇抜なデザインでもないよね。

    ここで「これってきれいめ~」みたいに言われてるリュックは、私からしたら「そうかな?」って思うし、人それぞれ主観ってあるよね。

    なぜかがるちゃんではアネロ=ダサい。マリメッコ=おしゃれ。
    私からしたら変わりない。マリメッコは付録のイメージ。

    +133

    -14

  • 77. 匿名 2020/06/21(日) 17:54:13 

    >>2
    これ人気よね
    アタシも流行りにのって使ってみたけど、中身出すときファスナーを全部開けないと中身が取り出せないから、不精のアタシには不弁だったからすぐ使わなくなった

    +47

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/21(日) 17:55:20 

    >>54
    私は、幼児連れのカジュアルなママが持ってそうなイメージ。
    オムツとかもいっぱい入りそうで、ママバッグにもよさそう。

    +80

    -1

  • 79. 匿名 2020/06/21(日) 17:55:24 

    >>2
    これ系の便利だけどなー、ダサいって言われてるのは知ってるけど気にせずこれしょってるよ!
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +86

    -14

  • 80. 匿名 2020/06/21(日) 17:56:25 

    >>2
    このメーカー、いろんなのがあって、このタイプじゃない全く違う、ロゴなしのリュックも出してるんですよ。それはすごく可愛いです。
    でもこのタイプも別にダサいとか思わないです。

    +109

    -4

  • 81. 匿名 2020/06/21(日) 17:56:41 

    >>1
    予算書くとアドバイスしやすい。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2020/06/21(日) 17:57:14 

    定番ですがマリメッコのBUDDY
    今背負ってる
    服装も合わせやすいし、たくさん物が入るし機能的で使いやすいよ
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +98

    -5

  • 83. 匿名 2020/06/21(日) 17:57:55 

    >>2
    遠い病院に行く時はこれ。
    暇潰しの本も水筒も薬も余裕で入るから便利だよ

    +74

    -2

  • 84. 匿名 2020/06/21(日) 17:58:16 

    私、ここに出てるリュック、カジュアル過ぎるのと、カゴっぽいのは除いて、あとはだいたい同じように見えます。
    アネロ、がるちゃんでは不人気ですが、黒なら、ここに出てるリュックとそう変わらない気がします。
    アネロのマークがいけないのかな。

    +70

    -2

  • 85. 匿名 2020/06/21(日) 17:58:22 

    ダントンのリュックはどうですか?
    カジュアル過ぎず、幼くなり過ぎずで、私は好きです。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +47

    -26

  • 86. 匿名 2020/06/21(日) 17:59:39 

    ほかのトピでも載せたけど、マリメッコのこれのグレーずっと欲しいけど買えてない。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +74

    -6

  • 87. 匿名 2020/06/21(日) 18:03:56 

    これ買いました。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +85

    -11

  • 88. 匿名 2020/06/21(日) 18:04:48 

    >>1
    土屋鞄のリュックサック使ってます過保護のカホコを観て可愛いと思って買いました使いやすいし荷物も結構入ってオススメです

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/21(日) 18:05:23 

    ワンダーバゲージというところのリュックを通勤で使用しています。
    とにかく軽量で楽!
    シンプルなデザインで、服装も選びません。
    ただ、自立しないので、気になる方はやめた方がいいかも…

    WONDER BAGGAGE(ワンダーバゲージ)
    [楽天] #Rakutenichiba
    アクセスが集中しております
    アクセスが集中しておりますitem.rakuten.co.jp

    アクセスが集中しておりますアクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。現在、サーバへのアクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております。 ご迷惑をおかけしまし...


    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/21(日) 18:05:45 

    >>42さん
    かわいいです!
    もう5年くらい使ってます

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/21(日) 18:10:39 

    アネロ使ってたけど、ここで叩かれてすぎて、チャンピョンの大容量の白いリュックに変えた。
    ブランドマークが地味に入ってるやつ。
    重宝してます。
    スポーツ系なら将来息子も使えるかなと思って。

    +7

    -18

  • 92. 匿名 2020/06/21(日) 18:12:13 

    >>52
    27です。そうなのですね!欲しかったのですがサイドポケットつきデザインが出たら検討してみます。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/21(日) 18:13:01 

    >>18
    デザインがダサい云々よりも、持ってる人が多すぎて(しかもファッションにあまり敏感ではない人達)、自分は同じもの持ちたくないなと感じるアイテム

    +91

    -2

  • 94. 匿名 2020/06/21(日) 18:13:31 

    >>76
    アネロはデザイン云々より安くて使いやすい?のか学生から年配の人まで猫も杓子もみんな持つようになったからダサいイメージになったと思われ
    マリメッコも持ってる人多いけど、2万超えだからアネロほどは多くないし

    +71

    -1

  • 95. 匿名 2020/06/21(日) 18:14:12 

    >>86
    シンプルで可愛いね!
    私も欲しいと思ったけど、楽天の口コミで、肩紐がすぐに切れたと言ってる方がチラホラいるので心配。
    迷う!

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/21(日) 18:14:29 

    >>24
    ダサいの?多摩地区で大学生の利用が多い駅が近所ですが、黒いアネロをコジャレた男子大学生がたまに持っているのをよく見かけるよ…。一周回ってまた流行ってきたと思った。

    +22

    -21

  • 97. 匿名 2020/06/21(日) 18:16:25 

    >>95
    そんな口コミあったんだ!それは困る…でも見るたびに可愛くて購入迷ってる。お互い買えるといいね

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/21(日) 18:17:42 

    ダサいとか言ってる人そもそもリュック自体がおしゃれなものではないし

    それにどんなカバン使ってんのか知らないけどダサいおばさんやブスな若者が何もったってべつにかっこよくないから・・ダサいだのなんだのっていう前に用途で決めるものでしょカバンなんて

    ダサい警察してる人ってどんな顔してんだろって毎回思うわ

    +44

    -16

  • 99. 匿名 2020/06/21(日) 18:18:27 

    >>85
    肩紐が細くて肩こりの私にはキツい

    +43

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/21(日) 18:20:35 

    >>2
    表参道で歩いていたら前からイケメンでおしゃれな男性が歩いていて振り返ったらリュックがアネロだった。笑

    +67

    -7

  • 101. 匿名 2020/06/21(日) 18:20:47 

    >>94
    ほんと猫も杓子もって表現がしっくりくる。機能性とお手頃感はわかるけど、年齢含めて自分の見てくれにマッチしてるかをロクに見ないで買ってる人が目立ってるんだよね多分。

    +8

    -7

  • 102. 匿名 2020/06/21(日) 18:21:41 

    >>46
    老人ホームの会話みたいなのに、よくわかったね

    +63

    -2

  • 103. 匿名 2020/06/21(日) 18:22:33 

    ポーターとか?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/21(日) 18:22:43 

    VICTORINOX
    ナイフが有名ですがバッグもアウトドアからオフィス向けなど色々出してます。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +54

    -5

  • 105. 匿名 2020/06/21(日) 18:23:05 

    >>69
    ダサいけどおじいちゃんが使っているのを見ると
    ちょっと可愛いなと思ってしまった

    +56

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/21(日) 18:26:35 

    これ使ってる
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +86

    -13

  • 107. 匿名 2020/06/21(日) 18:28:00 

    ハニーズ のリュック
    安いのに使い勝手よくていいですよ

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2020/06/21(日) 18:28:24 

    >>1
    通勤でTUMIのリュック長く使ってた。画像のは違うけど雰囲気こんな感じの。
    中の構造やポケットも、背負い心地も合わせてすごく使いやすくて大好き。
    高いけど納得感。おすすめです
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +32

    -6

  • 109. 匿名 2020/06/21(日) 18:29:54 

    私はmozのこれ
    でも、夏になると背中に汗かいてしまって暑くてしんどいからトートや斜めがけになる
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +40

    -3

  • 110. 匿名 2020/06/21(日) 18:32:09 

    今これ使ってるけどやっぱサイドポケットがないと不便
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +51

    -2

  • 111. 匿名 2020/06/21(日) 18:36:16 

    >>76
    ダサい人が持ってるから、ダサいイメージになった

    +12

    -7

  • 112. 匿名 2020/06/21(日) 18:36:22 

    >>2
    デザインも使い勝手もそこそこ良いけど販促失敗してブランドイメージ下げてる感じ
    同じ会社のレガードラルゴは被り率低くて軽いきれいめリュックあるよ

    +53

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/21(日) 18:44:22 

    >>2
    5年くらい前、こればっかり見た。
    今は当時ほどではないけど見かけるとことはある。 
    無印のリュックは流行のないデザインだし色も無難だし軽いから良いと思うよ。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/21(日) 18:44:39 

    メンズ物だけど知人がこういうの持ってる
    大きいな〜って印象深かった
    もちろん黄色いの
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +15

    -48

  • 115. 匿名 2020/06/21(日) 18:44:46 

    主さんの言うアウトドア過ぎないがどのレベルか教えてほしいな。
    貼るにしても線引きできるので。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/21(日) 18:46:41 

    >>24
    オシャレな人は持ってないからね。

    +25

    -21

  • 117. 匿名 2020/06/21(日) 18:50:27 

    >>54
    マリメッコ買おうとしたが高すぎて間違えて
    OUTDOOR買ってしもうた
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +82

    -17

  • 118. 匿名 2020/06/21(日) 18:54:47 

    >>105

    おじいちゃん、おばあちゃんが背負ってるの何だかかわいいですよね
    どこで知ったんだろう、若い人が使ってるの見て良いなと広まったなら尚更かわいい

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/21(日) 18:55:04 

    >>114

    制服の高校生のイメージ。
    都内だと大量にいるよね。

    anelloの高校生版って感じ。

    +46

    -1

  • 120. 匿名 2020/06/21(日) 18:55:36 

    アネロよりレガートラルゴのほうがいいな

    +40

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/21(日) 18:56:04 

    わたしはこれ!割と綺麗目な格好だけど通勤や遠出に使ってる!たくさん入るしお気に入り😊
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +55

    -5

  • 122. 匿名 2020/06/21(日) 18:57:20 

    >>114
    そう!まさに知人はまだ19才なのよね
    タイムライン見てるとまだまだ子供だなって思う

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2020/06/21(日) 18:59:25 

    >>17
    普通にちょっと買い物とか友達と会ってお茶とか、通勤通学用とは限らず便利そうだけどなあ。
    日本製っていうのがいいね。

    +29

    -1

  • 124. 匿名 2020/06/21(日) 19:01:32 

    >>54
    マリメッコはこの形より>>40のMetroの方がベルトが細くてきれい目に持てるよ。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/21(日) 19:01:56 

    >>8
    こういうの豚鼻に見える所がダサいと思ってしまう

    +32

    -1

  • 126. 匿名 2020/06/21(日) 19:02:04 

    >>114
    うちの近所の中高生の7割はこれだよ。
    通学バッグの定番。

    +18

    -2

  • 127. 匿名 2020/06/21(日) 19:02:04 

    LANVINのリュックが使いやすいです。
    リボンも目立たなくて甘くなりすぎません。
    リボンなしのリュックもありましたよ!
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +46

    -6

  • 128. 匿名 2020/06/21(日) 19:04:16 

    旦那がこれ使ってるけど使いやすいみたいだよ
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +48

    -4

  • 129. 匿名 2020/06/21(日) 19:06:39 

    コールマンのリュックはデザインを選べばけっこうシックで大人っぽいのある

    +29

    -2

  • 130. 匿名 2020/06/21(日) 19:11:13 

    >>118
    そうですね、なんか微笑ましくなります😊

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/21(日) 19:11:44 

    >>2
    このアネロ買いました。
    がま口タイプじゃないからちょっとだけ開けることもできるし自立して立つから便利です。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +56

    -23

  • 132. 匿名 2020/06/21(日) 19:12:03 

    アネロはリュック界のユニクロだな

    +56

    -2

  • 133. 匿名 2020/06/21(日) 19:12:47 

    私はイーストパック使ってるー
    ちなみにアラフォーですー
    丈夫で汚れも目立たないし気に入ってます
    ポケットが少ないシンプル設計なので好き嫌いはあるかも
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +24

    -3

  • 134. 匿名 2020/06/21(日) 19:16:51 

    >>126
    女子中高生ではノースフェイスあんまりいなくない?

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2020/06/21(日) 19:19:22 

    >>117

    え、うちマリメッコよりもこっちのが良いわ

    +17

    -17

  • 136. 匿名 2020/06/21(日) 19:20:36 

    黒はビジネスっぽいし、派手な原色はアウトドアっぽい印象だから
    コナランで黒や四角い形を避けたら可愛いのありましたよ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/21(日) 19:21:37 

    レノボ
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +6

    -9

  • 138. 匿名 2020/06/21(日) 19:22:58 

    >>41
    同じこと考えてた。
    防災用メインで、荷物の量によっては通勤にも使おうかなと。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/21(日) 19:33:18 

    レジかごリュックが、気になってます。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2020/06/21(日) 19:34:00 

    >>30
    これオススメ。
    表紙は話題の唐田さんだけど。笑
    安いのに軽いし荷物も入る。
    今までリュック持ってなかったけど、ちょっとお試し程度にちょうど良かった!
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +42

    -14

  • 141. 匿名 2020/06/21(日) 19:38:17 

    >>139
    私も気になってたけど、別トピで重いもの入れると紐が肩に食い込んで痛いとか、ちぎれないか不安になるっての見てやめちゃった。

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2020/06/21(日) 19:42:24 

    >>25
    中高生で持ってる人なんて見たことない
    前流行ったか知らないけど少なくとも今は見かけない
    持ってるのはおばさんか妊婦か若くないママばっかり
    中高生はみーーーんなノースばっかり

    +5

    -13

  • 143. 匿名 2020/06/21(日) 19:42:44 

    ミレストはどうですか?
    私もカジュアルすぎないので探してて、ヒュッテというシリーズのを買いました。

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2020/06/21(日) 19:42:48 

    >>85
    持ってたけど、やはり肩紐がただの紐なので重いもの入れると肩が痛い。あれで1万は高いと思う。可愛さに負けてついつい買ってしまったけど…
    あと外ポケットが不便。内ポケットも付いてないのが残念。形は本当に可愛い。

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2020/06/21(日) 19:45:28 

    >>87
    私も買いました
    このリュックは中が仕切りたくさんあってめちゃくちゃ使いやすい!

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/21(日) 19:48:08 

    >>126
    なんか、ノースでも他にもっと可愛いのがあるだろうに。学校で流行ってんのかな

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/21(日) 19:57:39 

    定番だけどマリメッコ
    黒以外ならあまり被らない。白のやつも可愛いと思ったけど、汚れそうなのでちょっと買う勇気がない。でも可愛いと思う。

    メトロやbuddy以外の形もいくつかあるよ
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +21

    -3

  • 148. 匿名 2020/06/21(日) 19:58:28 

    ランバンのリボンリュックは女性らしくてカジュアルが苦手な人にオススメだよ!
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +24

    -32

  • 149. 匿名 2020/06/21(日) 19:58:36 

    >>46
    ダサいってよりも使いにくそう

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/21(日) 20:02:14 

    ハロルルかわいいです。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +50

    -7

  • 151. 匿名 2020/06/21(日) 20:02:58 

    >>56
    ピチピチの高校生の時使ってたわ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/21(日) 20:07:36 

    >>40
    これ、マリメッコだから可愛い扱いだけど、ブランドタグがなければアネロと大差ないデザイン

    +91

    -25

  • 153. 匿名 2020/06/21(日) 20:10:39 

    SAZABYの黒キレイめだと思って使ってます。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +60

    -5

  • 154. 匿名 2020/06/21(日) 20:11:28 

    >>48
    ワールドさんのリュック、どれもお手頃価格でおすすめ。
    いま、シューラルーのシューらくバッグというのを使ってますが、背中にフィットするし、計算された大きさ、場所にポケットがたくさんあるので便利です。
    通勤で使うものは入ります。
    パソコンは入らないけど、ノートや雑誌なら入りますます。
    3000円くらいでした。

    +51

    -1

  • 155. 匿名 2020/06/21(日) 20:12:21 

    >>106
    コールマンて…めちゃくちゃアウトドアなんですけど…

    +47

    -9

  • 156. 匿名 2020/06/21(日) 20:17:53 

    >>76
    マリメッコもアネロも持ってるけどアネロの方が使いやすい

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/21(日) 20:19:35 

    >>152
    デザインは大分違うとおもうが…

    +14

    -9

  • 158. 匿名 2020/06/21(日) 20:20:44 

    CIEというブランド
    リュック自体が軽くて防水仕様でとても使いやすいですよ
    女性で持ってもとてもかわいいと思います
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +25

    -4

  • 159. 匿名 2020/06/21(日) 20:21:28 

    アウトドアブランドが出してる四角いリュック愛用してる。手提げにもできるようなデザインだから街に溶け込むし、アウトドアブランドならではの使い勝手さ、背負い紐も丈夫で安定感ある。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2020/06/21(日) 20:24:30 

    >>19
    安くなってるときに買いたい

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/21(日) 20:25:17 

    >>2
    セレーナが持ってるのを見て、可愛いと思ったけどなぁ
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +68

    -13

  • 162. 匿名 2020/06/21(日) 20:30:40 

    >>18
    茶色の合皮素材のやつ持ってるわ
    そんなにダサいと思わなかったけど今後使いづらくなるな・・・使うけど

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/21(日) 20:31:05 

    グローバルワークのリュック
    どんな服にも合わせやすいし背面ポケットあるから財布もサッと出せるし気に入っている
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +64

    -2

  • 164. 匿名 2020/06/21(日) 20:33:41 

    STANDARD SUPPLYはどうでしょう?
    カジュアル過ぎず、色の展開もサイズもいくつかあるよ。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/21(日) 20:38:24 

    大き目の白リュックが大好きです!

    差し色になっておしゃれに見える!(気がする)

    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +8

    -18

  • 166. 匿名 2020/06/21(日) 20:42:01 

    >>1
    キプリングのリュックは本当に使いやすくてオシャレで街中で持つのには最適ですよ。

    +0

    -10

  • 167. 匿名 2020/06/21(日) 20:48:56 

    可愛いリュックが沢山ですね
    マリメッコが欲しくなりました
    リュック用のバックインバックとか売ってますかね?

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/21(日) 20:53:37 

    >>145
    背中に当たる部分がメッシュになっているのも
    嬉しいですね!

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/21(日) 20:57:13 

    >>118
    アネロ、カナナプロジェクト、キプリングはおばあちゃんはもちろん、おじいちゃんも持ってる。
    おばあちゃんには子供や孫がプレゼントしそうなブランドだよね。
    おじいちゃんは…ちょっと大きめのショッピングセンターなら置いてるから、実物見て使い勝手がいいと納得したものを買ってるんじゃないかな。男性に贈るブランドではないような気がするし。
    この辺りの層が使っているっていうのは、本当に実用的なんだと思うよ。本当に体の一部のように馴染んでるのよく見る。

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/21(日) 20:57:16 

    >>52
    サイドポケット重要だよね。
    私もサイドポケットないリュックを買ってしまった…高かったのに…

    +34

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/21(日) 20:58:59 

    >>55
    アネロ重くない?

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2020/06/21(日) 21:01:29 

    >>146
    なんだろね?
    道歩いてる中学生を見てそれに習ってみんな買うから同じようなのになっていくのかも笑

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/21(日) 21:14:46 

    ミルクフェドは?このメーカーって若い子用なの?おばさん?ダサイの?

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/21(日) 21:16:05 

    >>172
    箱型が教科書入れやすいからじゃない?
    ノースで他にも箱型あるの??

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2020/06/21(日) 21:22:08 

    >>168
    はい!
    サイズも大き過ぎなくていい感じです
    ヘタってきたらまた同じの欲しいくらい好きです!

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/21(日) 21:27:16 

    >>1
    マンハッタンポーテージ

    良く持ってる人いるけど。
    とにかく肩にかけるベルト部分が肉厚でしっかりしてるので重いもの入れてそこそこの時間背負っていても疲れ難いです。
    ここがパラパラなものは食い込んだらして疲れやすい。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +32

    -5

  • 177. 匿名 2020/06/21(日) 21:28:23 

    今日無印良品で値引きされてた防水仕様の
    リュックを買ったよ
    シンプルだし、中身は今まで使ってる
    リュック用のバックインバックをいれて
    使う予定
    それまではACEのリュック使ってた

    ACEのリュックは機能的でシンプルだけど
    ちょっとおじさんぽい
    でも毎日の通勤から海外旅行まで幅広く使えた






    +14

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/21(日) 21:28:25 

    >>40
    これ4年くらい前に使ってたけど持ち手が何個もちぎれた
    友だちも同じこと言ってた
    オススメできない

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2020/06/21(日) 21:29:35 

    >>116
    わかる。
    おしゃれな人のリュックってグレゴリーとかアウトドアブランドのタウンユースライン使ってる気がする。

    こう、垢抜けない大学生が使ってるイメージがあるんだよなぁ。
    使ってる人ごめん。

    +38

    -6

  • 180. 匿名 2020/06/21(日) 21:32:34 

    数年前コミケの買い物のためにアネロを買い、今は子育て中でマザーズバッグとして大活躍してる。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2020/06/21(日) 21:33:19 

    >>155
    え でもこれ可愛いと思うよ
    がっつりアウトドアってデザインじゃないし

    +39

    -6

  • 182. 匿名 2020/06/21(日) 21:33:22 

    >>150
    ハロルル肩凝らないですか?
    そして背中のカーブにあわなくて
    数回使ってお蔵入りしました

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/21(日) 21:36:45 

    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +25

    -17

  • 184. 匿名 2020/06/21(日) 21:36:56 

    >>163
    私もこれ使ってます。ポケットがとにかく色んな場所にあるよねー!軽いしなんといっても値段が安い。

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/21(日) 21:38:20 

    >>161
    アネロはオシャレな人が持ってて黒とか茶色の使いやすい単色なら普通に可愛いと私は思う。
    外で綺麗めなファッションのお母さんが合皮素材の茶色単色のアネロ持ってたけど
    服装に合っててそんなダサさを感じなかった。

    +29

    -2

  • 186. 匿名 2020/06/21(日) 21:39:38 

    >>173
    カジュアルな感じがするから若い子向けだと思ってた

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/21(日) 21:41:04 

    通勤でこれ使ってるよ!
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +54

    -4

  • 188. 匿名 2020/06/21(日) 21:42:09 

    >>173
    若い子かなぁ。ミルクフェドって裏原系とかあった頃の昔に流行ったんだよ

    +12

    -2

  • 189. 匿名 2020/06/21(日) 21:43:03 

    >>85
    いや、十分カジュアル過ぎるやろ

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/21(日) 21:45:32 

    >>175
    そうですよね!
    サイズ感もいいですし、中を開けたら可愛い柄なのも嬉しいです。
    お値段もお手頃で買って良かったです。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/21(日) 21:45:35 

    >>178
    何年も使ってるけどちぎれたことないなぁ…
    持ち手の部分は持たないな。しょっ中持ったら千切れるのかな

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/21(日) 21:48:44 

    >>161
    セレーナのお顔をそのへんのおばちゃんにすげ替えてみ?
    セレーナだから可愛いのよ。

    +26

    -2

  • 193. 匿名 2020/06/21(日) 21:50:32 

    >>183
    大流行過ぎた頃から、使いやすくて、ずっと使ってる。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2020/06/21(日) 22:02:31 

    プランテーションのサイドファスナーリュック。

    ロゴ無し+トートタイプにもなるという点は気に入ってますが、ポケットがこれでもか~、というくらい付いているので、その分重いのが難点。

    購入したのは昨年ですが、まだzozoで取り扱ってました。

    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +9

    -6

  • 195. 匿名 2020/06/21(日) 22:15:36 

    >>18
    ダサいっていうかおばさんが持ってるイメージ

    +5

    -6

  • 196. 匿名 2020/06/21(日) 22:35:21 

    GUのこのナイロンリュック!ポケットも充実してて3千円未満だったので買って良かったです!
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +31

    -3

  • 197. 匿名 2020/06/21(日) 22:35:31 

    使いやすくておすすめだけど他人と被る率高い…
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +28

    -1

  • 198. 匿名 2020/06/21(日) 22:37:34 

    香港のブランド「ドーナッツ」のリュック二つ持ってます。機能的だし可愛いし、疲れないデザインで気に入ってます。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +11

    -21

  • 199. 匿名 2020/06/21(日) 22:37:57 

    これ使ってます。
    ショルダーバッグにもなります。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +16

    -6

  • 200. 匿名 2020/06/21(日) 22:40:39 

    >>193
    肩紐辛くないですか?

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2020/06/21(日) 22:41:16 

    >>75
    私も大好きです!
    壊れたり破れたりしても直営店に持ち込んだらお直し出来るのが素晴らしい!
    タンカーのリュック、お直ししながらかれこれ20年近く使ってます!

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2020/06/21(日) 22:42:29 

    スタンダードサプライ。きれいめだけど実用的。エルベも好きだけどたくさん入れると形崩れるからあまり入れない方が良い。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/21(日) 22:43:41 

    少し大きめだけど、マチ幅が調節できて便利です
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +13

    -2

  • 204. 匿名 2020/06/21(日) 22:44:05 

    >>173
    ダサくはないけど最近はムック(付録)のイメージが強いかなと思う。

    +8

    -2

  • 205. 匿名 2020/06/21(日) 22:59:58 

    >>25
    みんな待ち過ぎてて街中でハッピーアイスクリームしたく無いばかりに買わなかったな。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/21(日) 23:01:41 

    >>149
    うん。機能面で考えたらポケット少ないし使いにくい。
    トートとかもだけど、メリットと言えば折り畳める事とまあまあ丈夫な所かな?

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/21(日) 23:05:18 

    >>39
    すごいねよく気づいたね!全然意味わからなかった💦

    +20

    -2

  • 208. 匿名 2020/06/21(日) 23:08:08 

    リュックになれてしまったら離れられない。
    電車で迷惑かかるから高収納でも薄型にして欲しい。
    機能で選ぶとメンズかマザーズバッグになってデカくなり、厚みで選ぶとおしゃれでも全然入らない。

    背中側の縦ファスナー必須
    横のドリンクホルダー必須
    A4入るの必須
    マザーズバッグっぽくないデザイン必須
    4ポケット以上必須
    細ドリンクボトルが入る程度のバックの厚み希望!

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2020/06/21(日) 23:10:37 

    >>40
    これ持ってます。
    カバンだけで結構重いので荷物入れるとズッシリ来ます。
    感じ方は人それぞれかもしれませんが…
    ファスナーも片手ではパッと開けられないです。
    その辺が気にならなければ丈夫な生地でいいリュックだと思いますよ!
    偽物が多いのでマリメッコ 正規店での購入をお勧めします。

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2020/06/21(日) 23:10:49 

    three four timeのリュック
    可愛いし、両サイドのポッケにスマホや定期を入れて、素早く出せるのも使いやすいです☺️
    3年位ほぼ毎日使っていたところ、チャックが壊れてしまったのですが、無料で直してくれました✨
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +19

    -1

  • 211. 匿名 2020/06/21(日) 23:13:28 

    >>19
    これ本当に軽く感じる!
    背負ったまま財布出せるし使い勝手とても良い。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2020/06/21(日) 23:17:26 

    >>171
    確かにバッグ自体は、他のよりは重めと感じた。
    けど、子連れで色々荷物入れると結果大差なくなって、他のリュック程膨れないから見た目もスッキリで良いんだよね。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2020/06/21(日) 23:21:07 

    >>45
    グローバルワークのリュックは何度もアップデートされてるみたいだけど、私が4年ほど前に買ったバージョンは、ファスナーの持ち手全ての紐が取れて非常に不便。。今は解けない仕様になってるみたいですが、私のは持ち手の不便さを除けばまだまだ使えるので、買い替えるかずっと悩んでます。

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2020/06/21(日) 23:26:03 

    >>2
    若い子も使ってるけど、みんなこれだから、嫌

    +3

    -3

  • 215. 匿名 2020/06/21(日) 23:27:50 

    Legato Largoのこのキャメルに一目惚れしたんだけど、仕事の日も使えるかわからず迷ってる。
    職場はゆるめのオフィスカジュアルだからいいかなー
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +31

    -2

  • 216. 匿名 2020/06/21(日) 23:28:33 

    >>191
    別人だけど、多分チャックの持ち手だと思う。
    欲しくてメルカリ見てたら、そこの持ち手が破れてる人結構いたから。

    でも、買っちゃったけどね。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2020/06/21(日) 23:49:09 

    私も最近カジュアル過ぎないリュックを探して、FIORELLIのリュック買った。
    A4サイズも入るし見た目も可愛くて気に入ってる。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +35

    -0

  • 218. 匿名 2020/06/21(日) 23:51:01 

    >>2
    これ持ってる人、もれなくダサイ。

    +13

    -16

  • 219. 匿名 2020/06/22(月) 00:12:00 

    >>202
    自分も使ってます
    シンプルだし軽いしカジュアル過ぎないし気に入ってます
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2020/06/22(月) 00:21:01 

    しまむらに黒のシンプルなナイロンリュック沢山あった
    合わせやすそうで軽そう
    私なら現実はしまむらで選ぶな

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2020/06/22(月) 00:26:28 

    >>2
    ダサイ代表!

    +6

    -14

  • 222. 匿名 2020/06/22(月) 00:40:51 

    >>2
    アネロは貧乏人しか使ってない。買い物もしまむらユニクロGUでしょ。心当たりある人挙手w
    こんなの使うくらいなら無名のリュックのがまだいいと思う。
    私は貧乏です!って言ってるみたいなもんだから

    +10

    -45

  • 223. 匿名 2020/06/22(月) 00:48:26 

    >>24
    めっちゃ使ってたww

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2020/06/22(月) 00:56:01 

    >>216
    私通勤で3年くらい使ってるけどファスナー取れる感じしないけどな
    何が違うんだろうね


    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/06/22(月) 01:00:19 

    >>40 持ってるんですけど、結構でかいし重いんですよ、あと肩が痛くなり易い人にはオススメ出来ないです。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2020/06/22(月) 01:00:54 

    >>18
    本当にダサかったらここまで流行ってなかったと思う。
    高校生でも背負ってる子たまに見かけた。
    流行り出したときにわたしも買って、いざ使ってみたら、背負ったままチャックが閉めづらくて即リサイクルショップに持ってったら高く買い取ってもらえた(笑)

    +45

    -1

  • 227. 匿名 2020/06/22(月) 01:04:09 

    >>127
    これ持ってる。だいぶ前に買って、今35歳だけどちょっと痛いかなぁ?リボン、、

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/06/22(月) 01:35:48 

    通勤はこのポーターのリュック使ってるよ
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2020/06/22(月) 01:46:07 

    >>40
    私はMarimekkoのこれ↓使ってます!
    リモートワークで会社のPC持ち帰ったり、出社日に持参したりするのに使ってますが、軽くて使いやすくて気に入ってます(^^)
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +32

    -0

  • 230. 匿名 2020/06/22(月) 01:57:46 

    マリメッコのリュックママバッグとして使ってましたが
    服見てて顔をあげたら同じの使ってる人がショップ内に私含め3人いた時に
    恥ずかしくてやめました、2年前くらいの話
    コストコでワゴンに積まれてたから量産されたんだなと

    今はマスターピース使ってます

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2020/06/22(月) 02:00:56 

    マリメッコはチャックの金具の所がわりとすぐに取れた。
    私はオススメしないわ

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2020/06/22(月) 02:01:08 

    >>116
    自称オシャレね

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2020/06/22(月) 02:03:18 

    >>24
    逆に世間のダサいって言葉に過剰反応する量産型がダサいって言ってるイメージもある

    +42

    -2

  • 234. 匿名 2020/06/22(月) 02:07:24 

    トートにもできるシンプルなリュック、可愛いなと思う。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +27

    -0

  • 235. 匿名 2020/06/22(月) 02:12:34 

    >>233
    そう
    アネロでダサいダサくない論争してる人はみんな同じ穴のムジナ
    好きなら使えば良いし、嫌なら使わなきゃ良いだけだってのにね

    +36

    -1

  • 236. 匿名 2020/06/22(月) 02:17:31 

    グラミチ

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2020/06/22(月) 02:31:31 

    >>291
    冷静なだけでは?無関係な人に暴力したり、お店襲撃したり、黒人と韓国人って似てるのかなって思っちゃうよ。暴力してる動画みてると執拗に頭狙って殴ってて、すぐ仲間も参戦してくるし、あれなんなんですか?

    +0

    -4

  • 238. 匿名 2020/06/22(月) 03:00:47 

    ナイロンはどうしてもカジュアルやスポーティーに寄っちゃうから
    皮(合皮でも)で外側から見えるポケットが少ないリュックがいいと思う
    今売ってないけど、タケオキクチのこの↓リュック愛用してた

    適度に品がよくて使い勝手がよくてよかったけどチャックが脆かった
    同じもの買いたかったけどもう売ってなくて悲しい

    +14

    -1

  • 239. 匿名 2020/06/22(月) 03:34:31 

    >>200
    私はあまり重くならないので、いいのかも。荷物多い人は、もっと肩紐しっかり厚めがオススメですね。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/06/22(月) 04:16:49 

    キレイめなワンピースとかスカートのときはこれの色違い使ってる。私のはこの写真のと似てて、サイドポケットもついてるやつ。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +3

    -18

  • 241. 匿名 2020/06/22(月) 04:38:04 

    >>114
    中高生!笑
    でもスクエア型って教科書が安定して入って雨少しははじく?
    水筒も着替えもいっぱい荷物入るし、ロゴ目立ったり派手だと事故防止にもなって、
    実用性はかなりある笑

    +22

    -0

  • 242. 匿名 2020/06/22(月) 05:09:02 

    ガストンルーガ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/06/22(月) 05:38:05 

    学校ばかりの街に住んでるけど、アネロは女子学生が持ってるのたまに見かけるよ
    男子は専らノースフェイス(女子も少し小さいのを背負ってる子がいる)
    男子学生のランドセルって感じ

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2020/06/22(月) 06:09:50 

    >>11
    悪くはないw

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2020/06/22(月) 06:11:45 

    >>224
    並行輸入品とか偽物もあるみたいだしもしかしたら違うものなのかな?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/06/22(月) 06:44:40 

    >>19
    一部店舗ではワンポイント500円くらいで刺繍入れてもらえるよ
    私はカレーの刺繍入れたw
    結構種類あるから楽しい

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2020/06/22(月) 06:46:56 

    ポーターはおじさんが通勤に使ってるイメージよね

    +2

    -5

  • 248. 匿名 2020/06/22(月) 07:06:14 

    >>40
    ロンシャンと同じくらい人と被るけど気にしないならいいと思う

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2020/06/22(月) 07:24:49 

    >>40
    子供と出かけるように買ったけど重くて硬くて
    ポケットも使いづらい
    なんか思ってたのと違って全然使ってない
    結構な値段だったのに…

    その辺のイオンに入ってるワールド系列のママが考えたリュックとかいうのがセールで安いし汚くやれば捨てればいいやって考えで買ったらよかった

    +10

    -1

  • 250. 匿名 2020/06/22(月) 07:27:49 

    マンハッタンポーテージ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2020/06/22(月) 07:35:33 

    >>205
    ハッピーアイスクリーム!?

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2020/06/22(月) 07:41:52 

    アネロはダサイダサイ言われてるけど、私は知ったの最近だから、ダサイとは全然思わないな。アネロを知ってから街中の人のリュックを見てみると、確かに使ってる人が多いね。おじさんやおばさんや、知的障害のある若い女性も使ってた。(あらゆるタイプの人が使ってると言いたいだけです)アネロを知ってからはやたらと目に付くようになった。

    私は布のタイプは好きじゃないからこれを買ったけど、これもダサイと思われるのかな?
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +10

    -22

  • 253. 匿名 2020/06/22(月) 07:47:12 

    >>222
    “心当たりある人挙手” www

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2020/06/22(月) 08:06:25 

    >>227
    問題ないでしょ。
    アラフォー子供と公園行く時に使っていますよ。

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2020/06/22(月) 08:06:31 

    >>2
    まんまとハマって買ったわ…

    小さい子いるし荷物多くて沢山入るし開けやすいし!って思って買ったけど実際は開けにくくて閉めにくい。荷物は入るけど使い勝手は良くなかった。
    最終的に1個ファスナー壊れて使いにくさ倍増になりました…

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2020/06/22(月) 08:44:13 

    モンベルのリュックオススメです。



    モンベル | オンラインショップ | ベルニナパック 10
    モンベル | オンラインショップ | ベルニナパック 10webshop.montbell.jp

    モンベル | オンラインショップ | ベルニナパック 10GLOBAL SITEサイト内検索サイトマップよくある質問お問い合わせ個人情報保護方針【お詫びと訂正】『OUTWARD』87号(2020年6月発行)掲載の会員向け特別販売についてログインマイページへホームオンラインショッ...

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2020/06/22(月) 08:51:07 

    >>203
    大きいサイズ探しててコレはどこのですか?
    引き伸ばしてもロゴが判らなくて

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2020/06/22(月) 08:57:47 

    >>140
    私もこれ買った(笑)
    そのあとにあの騒動で表紙が唐田だったのも知った(笑)
    見た目より入るし軽いし開けやすいから子供のオムツや着替え入れるのにちょうどいい

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2020/06/22(月) 09:02:35 

    >>257
    コールマンです。
    荷物の多い方にはお勧めです。

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2020/06/22(月) 09:34:51 

    ポーターのこのシリーズが好き。コンパクトに見えて結構入ります。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +11

    -1

  • 261. 匿名 2020/06/22(月) 09:39:19 

    >>259
    教えてくれてありがとうございます😊
    アウトドア寄りのイメージでしたが、シンプルなこのデザインなら荷物に応じた使い方が出来そうです

    先週たまたま買ったスポサンがコールマンだったので、休日のカジュアルダウンに合わせたいです♪

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2020/06/22(月) 09:47:14 

    色々と迷った結果マークジェイコブス

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2020/06/22(月) 09:50:43 

    >>228使いやすいですか?感想聞きたいです

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2020/06/22(月) 10:09:59 

    >>256
    可愛い‼

    私アウトドアはしないけど、モンベルのリュックはひかれるカラーが多い。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2020/06/22(月) 10:21:15 

    >>18
    使いやすいって言う人多いけど
    物を出し入りする回数が多い人ほど使いにくいと思う

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2020/06/22(月) 10:21:34 

    >>24ダサいと知った親が子供に使わせてるんだと思う。。。

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2020/06/22(月) 10:27:51 

    何個かリュック持ってるけど、とりあえずサイドの外ポケットがついてないリュックは値段関係なく不便で使わなくなった

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2020/06/22(月) 10:33:25 

    >>252

    言い訳してるけど、あえて知的障害の若い女性とか言う必要ある?

    +32

    -2

  • 269. 匿名 2020/06/22(月) 10:34:22 

    >>36
    今も出掛けると必ず、若い方から年配の方まで背負ってるのを見かけますよー

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2020/06/22(月) 10:54:38 

    娘が母の日のプレゼントでくれたこれです。
    どカジュアル以外の格好の時でも浮かない気がしてます。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +18

    -0

  • 271. 匿名 2020/06/22(月) 11:02:48 

    >>183
    カンケンかわいいよね。
    流行り関係なくずっと好きです。
    近々新調予定。
    同じ感じでトートだったらヴァネッサブリューノが好き。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2020/06/22(月) 11:05:14 

    バンヤードストーム
    13000円ぐらいなので、お値段もお手頃ですよ♪
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +9

    -4

  • 273. 匿名 2020/06/22(月) 11:11:30 

    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +0

    -9

  • 274. 匿名 2020/06/22(月) 11:17:51 

    >>181
    コールマンが可愛いって言われるポジションなのにビビる。
    むしろアウトドア系が好きでずーっと前から使ってるタイプなんだけど、その中でもコールマンってあまり若い人が使ってるイメージがない。
    アウトドア系で可愛いのってCHUMSとかじゃないの?って思ってた…違ったのか。

    +13

    -6

  • 275. 匿名 2020/06/22(月) 11:29:03 

    >>216
    マリメッコ持ち込んだら無料で修理してくれたよ。
    2回目取れて嫌になってメルカリで売ったけど。
    2年くらい使ってボロボロで、チャック持ち手なくても8000円くらいで売れた。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2020/06/22(月) 11:40:14 

    >>163
    私もこれ!両サイドにポケットあるのもいい!!

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2020/06/22(月) 11:44:09 

    >>216
    そうです、チャックの持ち手です。
    ひとつふたつならわかりますが何個も取れたのでビックリしました。
    使用期間も1年程度でした。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2020/06/22(月) 11:44:36 

    >>40
    ママ御用達でださい

    +8

    -7

  • 279. 匿名 2020/06/22(月) 11:45:28 

    >>245
    ファスナー取れると書いたものですが
    百貨店のマリメッコ店舗で買いました

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2020/06/22(月) 11:46:15 

    >>194
    私もこれ使ってます。
    ものすごく使いにくくないですか?布が柔らかいから縦にガバッと開けたとき、中に入れてたものが脇から出てきます。ある程度硬さのある布じゃないと縦長のリュックには向かないんだなと思いました。
    あとリュックの紐がいつのまにか伸びてます。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2020/06/22(月) 11:48:18 

    >>19
    私もすっごい使ってたけど、
    子供追いかけて日中ウロウロしてたら、
    日焼けしちゃって赤黒くなった。
    何しても取れなくて悲しい。
    通勤に使うにはすごくいいと思う!

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2020/06/22(月) 12:05:09 

    今27だけど、幼少期に母が持ってたプラダのナイロンリュックをずっと可愛いと覚えてて、先日マザーズバッグにするのに購入した!

    流行ったのは昔だし、今なかなか見ないけどすごいお気に入り。

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2020/06/22(月) 12:11:41 

    >>134
    偏差値低いDQN校御用達のイメージ
    ごめん

    +1

    -8

  • 284. 匿名 2020/06/22(月) 12:11:56 

    >>76
    主観というか趣味というか…
    私はここで初めて見たマリメッコ、特別オシャレにも感じないしむしろ値段に合ってないように思ってしまった。
    デザインは普通な割に高くない?
    アネロ自体はそこまでダサいと思わないけど、持ってる人が多すぎるから欲しくないって感覚。
    でも形的には使いやすそうだなとは思うけど。

    +22

    -0

  • 285. 匿名 2020/06/22(月) 12:16:03 

    夫の誕生日にこれあげました。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2020/06/22(月) 12:18:39 

    ポーターかミレストのリュック愛用してます。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2020/06/22(月) 12:22:31 

    ピカード。背負ってるとメインのポケットが開けられないという防犯機能ありw
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2020/06/22(月) 12:22:53 

    >>38
    これの黒使ってるけど、可愛いし、サイドのポケットあるしで使いやすい!

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2020/06/22(月) 12:29:18 

    >>279
    百貨店で購入したものなのに、残念ですね…
    わたしは中古で購入した者で、今のところ持ち手に痛みは見当たらないのですが、気をつけて使おうと思います。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2020/06/22(月) 12:33:53 

    >>6
    写真と全く同じやつ持ってました。たしか1000円だったけど十分だった。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2020/06/22(月) 12:47:19 

    >>2
    ダサいというか、田舎の、ユニクロやアースミュージックエコロジーとか着てそうなちょっとナチュラルな格好したママさんみんなこれ。
    ママリュックってかんじ。

    +1

    -2

  • 292. 匿名 2020/06/22(月) 12:47:59 

    ポーターのこれ使ってる

    画像じゃ見えないけどラメが入っていて可愛い
    荷物たくさん入れるタイプではないけどすごく軽いよ

    23000円くらいだったと思う
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +1

    -8

  • 293. 匿名 2020/06/22(月) 12:50:51 

    >>28
    私もママリュック、ランバンオンブルー。
    リュックってカジュアルなイメージだし、可愛い格好が好きだから、それに合うリュックってなかなかない。
    アンテプリマとかTOCCAあたりも、シンプルだけどちょっとリボンっぽいのついてたり、カジュアルすぎず、かわいいよ。

    +3

    -5

  • 294. 匿名 2020/06/22(月) 12:52:49 

    >>2
    使いたい、でもなんかピーク過ぎたかな…と思ってる人はタグ取っちゃえばいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2020/06/22(月) 12:55:27 

    >>288
    ラバータイプ狙ってるけど高いw

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2020/06/22(月) 12:56:11 

    >>142
    みーーーんなwですか?
    最近はMILKFEDとかROXYとかJANSPORTも結構いますよ。
    それぞれが好きなモノ持ってるだけだと思うので、anelloを主婦たちが持っていても良いと思いませんか?
    他人の持ち物そんなに気になります?

    +7

    -1

  • 297. 匿名 2020/06/22(月) 12:57:35 

    >>288
    コストコで5000円ちょっとで売ってた。
    すごく気になってるんだけど、赤しか置いてなかったんだよなー。
    黒の方が良いな。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2020/06/22(月) 13:02:07 

    >>27
    開けたり閉めたりが面倒くさいから、全然使わない。

    使い勝手大事だわw

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2020/06/22(月) 13:03:03 

    >>2
    なんかダサいと言われるけど、使ってる人が
    たくさんいるってことは、
    ガバって口があくリュックの使い勝手の良さ
    はやっぱり魅力的があるんだよね。
    ランドセルみたいで好き。

    +11

    -0

  • 300. 匿名 2020/06/22(月) 13:04:40 

    >>251
    30年以上前にJKの間で流行ったやつw

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/06/22(月) 13:09:19 

    >>24
    自分の意見はないの?
    ダサいと言う人がいたからって自分がいいと
    思えば気にしなきゃいいのに。
    全員が良いと言うものなんて存在しないよ。

    +25

    -4

  • 302. 匿名 2020/06/22(月) 13:09:33 

    >>222
    ダサいと言うかバスの中で80くらいのお爺ちゃんが背負ってた
    使いやすいのかな

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2020/06/22(月) 13:10:34 

    >>152
    それはない

    +6

    -3

  • 304. 匿名 2020/06/22(月) 13:12:43 

    >>114
    ホモランドセルって呼ばれてるやつだね。
    最近、歌舞伎町ランドセルの存在を知りました。
    すみません。
    でも学生さんが使ってるのは可愛いとおもいます。

    +18

    -3

  • 305. 匿名 2020/06/22(月) 13:13:41 

    >>304
    ホモ同士の合図みたいな感じとは聞きました
    スポーツジムにこれ背負った人結構いるから怖い

    +12

    -4

  • 306. 匿名 2020/06/22(月) 13:27:36 

    >>305
    勝手に変なイメージつけられてメーカーも
    可哀想だね…

    自転車通学だと雨の日もあるし、
    荷物や教科書が濡れない上にいっぱい入るのは
    便利そうだね。
    でもトピ主さんはアウトドア過ぎないのが欲しいって
    言ってるのにものすごくアウトドア仕様のリュック の話題(笑)

    +19

    -0

  • 307. 匿名 2020/06/22(月) 13:39:48 

    自分が探して気に入ったのを買うのが1番よね。
    良いのが見つかりますよーに🎵

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2020/06/22(月) 13:45:38 

    おすすめ!
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +17

    -2

  • 309. 匿名 2020/06/22(月) 14:04:07 

    アネロのリュックと
    ショルダーバッグって
    リサイクルショップに
    新品で沢山売ってるのを良く見るなぁ。

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2020/06/22(月) 14:07:13 

    >>2
    賛否両論あるけど、このリュックめちゃくちゃ使いやすかった。
    使ってる人いっぱいいるけど、使い勝手がいいからだと思う。

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2020/06/22(月) 14:10:30 

    ホグロフスのリュック買ったよ。
    持ち手の長さが調整出来て、リュックでもトートとしても使えるの。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2020/06/22(月) 14:17:25 

    >>154
    このリュックですか?
    大人っぽくてかわいいですね♥

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2020/06/22(月) 14:19:08 

    >>154

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2020/06/22(月) 14:25:07 

    >>18
    たまにおばあちゃんが持ってたりするので持てないなと思う。

    +1

    -4

  • 315. 匿名 2020/06/22(月) 14:30:05 

    KEYUKAのシェルリュック気に入ってます。
    とことんシンプル、撥水で雨も大丈夫!
    ペタンコなのが邪魔にならなくていい。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2020/06/22(月) 14:31:12 

    インスタでよくみる
    ガストンルーガ、気になってます

    +0

    -2

  • 317. 匿名 2020/06/22(月) 14:38:02 

    フレディレピというメーカーのリュックを買いました。
    定価は8000円くらいみたいですが、セールで5000円で買いました!
    中と前ポケットにも沢山仕切りがあり、両サイドのポケットと、上にも横にもファスナーあって小物が入れられるので便利です!
    グレーとべージュと黒がありました。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +12

    -1

  • 318. 匿名 2020/06/22(月) 14:38:48 

    >>56
    ベージュトーンで統一感あってオシャレだと思う
    傘だけがちょっと残念

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2020/06/22(月) 14:45:59 

    >>54
    粉の形もアネロみたいに盛ってる人見すぎて
    すぐ飽きそうよ

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2020/06/22(月) 14:52:49 

    ここの全て見てダセーなぁっておもってて
    いいのたくさん知ってるけど がる民なんかに
    絶対おしえたくないわ、
    とおもってそっとじ  



    わざわざ書き込まないだろうから私が書いておいた


    よってここに画像付きで上げられてるのは全部ダサいでok
    古いにかけられなかったダサバッグのあらし

    +0

    -8

  • 321. 匿名 2020/06/22(月) 14:56:00 

    ピカードのリュックは旅行等に便利ですよ!
    背中に触れる部分にもファスナーが付いており
    大事なものをそこに入れておくと
    海外でもスリに遭いませんし安心です。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2020/06/22(月) 15:11:00 

    >>121
    わたしもこれです!あまり人と被らないし軽いし使い勝手もいいから気に入ってます。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2020/06/22(月) 15:13:27 

    >>301
    まあそりゃそうだけど、良いなと思って買ったらダサイで有名だったから、「あははははーそうなんだーはははー」って気持ちになっただけです
    それだけで自分の意見が無いとかそこまで大袈裟になるか?

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2020/06/22(月) 15:24:25 

    >>268

    だからいろんなタイプの人が使ってるって言いたくてって書いてるのに、その説明を言い訳って受け取るのならこういうタイプの人とは何の話もできないね。

    障害者の人の話を書いたら内容問わずやたらと突っかかってくる人いるけど何なんだろう。ガルちゃんっていちいち人のコメントに突っかかってくる人間がすごく多くて気分悪い。ただのリュックの話なのにこんなコメントされるとは思わなかった。いろんな人にとって使い易いみたいって思って書いたのに。

    +5

    -21

  • 325. 匿名 2020/06/22(月) 15:25:21 

    >>222
    はーいはーいw

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2020/06/22(月) 15:25:46 

    >>320
    どんなのがダサくないのか画像貼りなよ。相当センス良さそうだから。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2020/06/22(月) 15:29:01 

    >>1
    ごめん全然分からん
    青山系列の中堅ファストファッション系店舗か雑貨屋行って下さい

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2020/06/22(月) 15:40:10 

    >>324
    おーすごい的外れで変な人

    障害者の人の話を書いたら内容問わずやたらと突っかかってくる人いるけど何なんだろう。
    ってそんなしょっちゅう障害者の人の話してるの?
    初めから老若男女が色んな用途で使用しているって言えばいいじゃん(笑)

    いちいち人のコメントに突っかかってくる人間が多いのはあなたが突っこみどころ満載だからだよ。

    +22

    -4

  • 329. 匿名 2020/06/22(月) 15:41:30 

    マリメッコのコルッテリ使ってます。
    キレイ目ですよー!内ポケットがたくさんあり、ブランドの主張も控えめでおすすめです!

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2020/06/22(月) 15:53:28 

    >>89
    私もこれ使ってる。
    写真は詰め物入ってるよね。
    私は荷物少ないからもっとクタッとした感じになって、気に入ってる。
    畳んでしまっておけるし。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2020/06/22(月) 15:58:19 

    >>5
    軽さはダントツですよね。
    荷物が重すぎて手持ちじゃ無理って時に重宝してます。
    旅行先でエコバッグ感覚で持ってきます。

    あとメンズ向けですがマムートが好きです。
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2020/06/22(月) 16:00:38 

    >>213
    わたしのと一緒かも!
    するっとほどけるのでいやですよね。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2020/06/22(月) 16:02:30 

    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2020/06/22(月) 16:02:49 

    >>320
    おしゃれな人はこんなこと書かないと思う

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2020/06/22(月) 16:26:29 

    >>24
    今頃気付いたのですが汗
    もう何年も前から言われてるのに。

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2020/06/22(月) 16:34:10 

    >>54

    身長155センチの私、バディは大きすぎました。
    肩ベルトも太めです。
    メトロにしておけば良かったかと後悔中です。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2020/06/22(月) 16:45:21 

    >>58
    これ今もいけるの?
    アラフォーの自分は学生時代に爆流行りしたイメージだったから今はもう微妙なのかと思ってた!

    +2

    -3

  • 338. 匿名 2020/06/22(月) 16:46:50 

    >>19
    私もリュック欲しいと思っていたから、無印教えてくれてありがとう。良さげだね、軽そうで通年使えて買おうかな。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2020/06/22(月) 16:52:51 

    >>18
    そう?
    持ってる人が多いだけじゃん

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2020/06/22(月) 17:07:55 

    >>19
    私もこれのグレー持ってるよ
    肩が楽だしペットボトル入れは脇についてるし
    中にも背中のとに一つ仕切りあるし
    使いやすい
    去年無印セールのときに買ったから確か2000くらいで買えたよ
    普段からカジュアルな服なんでかなり重宝してる

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2020/06/22(月) 17:09:19 

    マリメッコだろうとmozだろうと使う人が増えればダサいダサいって言いそう笑

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2020/06/22(月) 17:09:44 

    これほしい
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +15

    -0

  • 343. 匿名 2020/06/22(月) 17:14:29 

    >>301
    横だけど、確かに全員が良いと言うものなんて存在しないけど、多くの人がださいと思う物はいやだよね。
    そんな事で自分の意見がないとか言われても24さんがかわいそうだよ。

    +5

    -2

  • 344. 匿名 2020/06/22(月) 17:20:33 

    >>213
    私も4年くらい前に迷彩柄の目立たない感じの黒いのをグローバルワークで購入して愛用していました。どしゃ降りの雨に、中身がずぶ濡れになって、次にリピしようか迷ってました。傘差してたけど、横なぐりのゲリラ豪雨に財布の中身もノートもポーチもティッシュも濡れてウェットになりました(涙)

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2020/06/22(月) 17:28:13 

    >>40
    マリメッコは来年辺りからアネロ扱いになりそう
    最早ママさん御用達のイメージ

    +19

    -1

  • 346. 匿名 2020/06/22(月) 17:28:17 

    marimekkoのリュック可愛いよ

    黒のシンプルな帆布生地に革

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2020/06/22(月) 17:35:19 

    これ使ってる
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +3

    -5

  • 348. 匿名 2020/06/22(月) 17:40:19 

    KEYUCAの撥水リュックはどうでしょう?
    シンプルかつ軽量です。
    サイズ展開は、S、M、Lあります。
    外側のポケットはマグネット式、両サイドにもポケットあり。背中側に貴重品用のジッパーとキーフックもあります。
    中はタブレット用クッションいりの仕切りがあり、その他ポケット3つあるので、荷物がスッキリ整理できます。
    シンプル好きにはおすすめです!
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +22

    -0

  • 349. 匿名 2020/06/22(月) 17:45:10 

    >>321
    ピカードのリュック私も好きです!
    母にプレゼントしたんですがちょくちょく借りていて結局私の方が使ってしまっています😅
    また母には違うリュックをプレゼントしようと思ってます

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2020/06/22(月) 17:54:50 

    >>46
    きゃー!私持ってる😂
    リュックもカラーとか刺繍カスタムできるようになったからセンスがあれば可愛くできる…かも…

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2020/06/22(月) 18:00:00 

    >>293
    上の持ち手が何気にリボンとかかわいいよね!
    けど、甘すぎない、カジュアルすぎないところがいい

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2020/06/22(月) 18:27:15 

    >>308
    ファスナーの取手?みたいなのが切れて残念な感じになりそう
    形はいいね

    +1

    -2

  • 353. 匿名 2020/06/22(月) 18:30:37 

    >>334
    おしゃれな人はここみて無言で去る

    私親切だから書いてあげた。

    ここにはられているのを避けるといい、というのが最適解

    +0

    -10

  • 354. 匿名 2020/06/22(月) 18:40:36 

    >>40 みんな書かれていますが、重くて大きい。少し友達と遊びに行く時に気軽に背負える大きさじゃないんですよね。私はスポーツジムに行く時には重宝しました。あと1泊くらいの外泊とか。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2020/06/22(月) 22:06:42 

    >>79
    これ買いました。通勤用に書類とか、入れるのに開け口がガバッと開くのが良くて。使いやすいです。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2020/06/23(火) 00:30:54 

    >>328
    私が障害者の人に関するコメントをしたのはこのトピでのコメントが初めてだけど。他の人が書いてもものすごく細かいところまでネチネチ口撃する人間が多いと思ったから書いただけ。

    赤の他人に対して変な人とかよく言えるね。(笑)とか完全にバカにしてるし。
    すぐに言い返してくるところを見ると相当気が強いんだろうな。私が先に328に噛み付いたわけでもないのによくもこれだけ顔の見えない相手をバカにできるね。そのうちトラブルになって発信者情報開示請求されそうだね。

    どうせまた言い返してくるんだろうけどもう見に来ないから書いても無駄だよ。

    +4

    -11

  • 357. 匿名 2020/06/23(火) 01:48:38 

    >>304
    そんな風に呼ばれてるんだ・・でもなんか納得。ノースって小さいころから個人的にはすごくかっこいいデザインだなって思ってたんだけど、さすがにそのデカロゴはなんだか卑猥だなあって思ってた。色使いもなんか色合わせの美学がなくてむき出しな感じだし。ホモランドセルってのがほんっとよくわかるwwwいかにも好きそう。

    +1

    -7

  • 358. 匿名 2020/06/23(火) 01:58:34 

    サイズ違い、素材違い、色違い、いろんなのほしくなっちゃう

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2020/06/23(火) 11:41:29 

    >>77
    分かる!!
    みんな使いやすいって言ってるから流行ってる時に買ってみたけど使いにくすぎてすぐメルカリ行きだった。

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2020/06/23(火) 11:47:00 

    >>95
    先日楽天でグレー買いました。
    ノートPC 、500mlのペットボトル2本、スマホ用モバイルバッテリー、折り畳み傘とか重たいもの色々入れて通勤してるけど、今のところちぎれる気配はないですよ!
    ちなみに買ったのはちぎれたクチコミがあるとことは別の店です。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2020/06/23(火) 12:12:20 

    私もカジュアル過ぎないリュックを探していたんですが、先ほどGLOBAL WORKにてラクカル10ポケットバッグというリュックを買いました。
    4,950円のところが2,500円でした。
    使いやすそうで買ってよかったです。

    +16

    -0

  • 362. 匿名 2020/06/23(火) 12:58:52 

    >>108
    前に通勤でtumiのリュック使ってる女性いた!
    素敵だったよ!
    わたしには予算オーバーだったから、買わなかったけど、いや、買えなかったけど

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2020/06/23(火) 14:08:18 

    >>359
    口金タイプはファスナーの角の部分が引っかかってスムーズに開かない。
    下に置かないと開けられないし。
    あと、ファスナー開ける時に取っ手が邪魔になる。

    普通の形のリュックの方が使いやすい。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2020/06/23(火) 14:08:25 

    >>234
    かわいいリュックですね。
    どこのか教えてもらえたら嬉しいです。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2020/06/23(火) 15:36:23 

    なんだかんだ、アネロとかレガートラルゴとかのリュックが荷物多い私には使いやすくて好きだ
    今はかるいかばんシリーズのリュック使ってるよ

    +4

    -1

  • 366. 匿名 2020/06/23(火) 15:40:48 

    むしろアネロのリュックとか無印のリュックとかを外国人の方やご年配の方や男性も使ってるの見つけると
    性別年齢関係なく世界的に使われてる!すげえなあ!と思ったよ

    +8

    -0

  • 367. 匿名 2020/06/23(火) 22:25:34 

    IKEAの1500円のはどうでしょう

    +3

    -1

  • 368. 匿名 2020/06/24(水) 20:51:27 

    >>363
    片肩にかけたまんま財布とか出したいのよねw

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2020/06/25(木) 07:40:04 

    moz🏪版を愛用してる。
    肩が取れそうだから💻で探そうとした矢先に息子が通学で使うリュックが小さくなったからノースフェイス買ったら私の諦めた。
    探し直そう😊

    +0

    -1

  • 370. 匿名 2020/06/26(金) 20:07:21 

    ヘルスニットのリュック使ってる。中もポケット沢山だし肩も痛くならない、後ろチャックから中身取り出せるし好きだな。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2020/07/03(金) 22:12:55 

    >>106
    前にガルでColemanおすすめしてる人いて
    この前買ってみた!
    サイドポケットあるし
    小さめだし(当方154cm)
    中に鍵つけるとこもあるし
    メチャいいです!

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2020/07/17(金) 17:20:09 

    >>86

    もう見てないでしょうけれど、>>95です。
    悩みに悩んで、購入しました!
    結果、肩紐はしっかりしていましたし、リュックも思いの外良い感じでした。
    ガバッと開くので、中が見やすいし、たくさん入るのにスッキリ見えて、量が少ないときもきれいに見えます。

    買って良かった~。
    良いもの教えてくれてありがとうございます。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2020/07/20(月) 07:30:15 

    エルメス フールトゥ楽
    アウトドア過ぎないリュックがほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード