ガールズちゃんねる

新鍋理沙が現役引退を発表 ロンドン五輪銅メダルに貢献「まだ実感が湧きません」

42コメント2020/06/22(月) 01:06

  • 1. 匿名 2020/06/20(土) 22:17:27 

    新鍋理沙が現役引退を発表 ロンドン五輪銅メダルに貢献「まだ実感が湧きません」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト
    新鍋理沙が現役引退を発表 ロンドン五輪銅メダルに貢献「まだ実感が湧きません」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイトthe-ans.jp

    バレーボールの久光製薬は今月30日付で退団する2選手を20日に発表。12年ロンドン五輪銅メダルメンバーの新鍋理沙は現役引退することを公表した。



    29歳の新鍋は延岡学園高を経て、久光製薬入り。11年に日本代表デビューを飾ると、翌年の12年ロンドン五輪メンバー入り。安定したサーブとレシーブを発揮し、28年ぶりの銅メダル獲得に大きく貢献した。

    16年リオデジャネイロ五輪のメンバーからは外れたが、17年に中田久美監督のもと代表復帰。同年8月に開催されたアジア選手権では10年ぶり優勝の原動力となり、MVPを獲得した。1年延期になった東京五輪の舞台には立たず、コートを去る。

    まだまだ新鍋選手の活躍を見たかった気もしますが…長い間お疲れ様でした!!

    +168

    -3

  • 2. 匿名 2020/06/20(土) 22:18:29 

    すげぇ苗字!

    +4

    -50

  • 3. 匿名 2020/06/20(土) 22:19:05 

    本人にしか分からないピークってあるよね。お疲れ様でした。

    +207

    -1

  • 4. 匿名 2020/06/20(土) 22:19:11 

    お疲れ様でした!

    +88

    -1

  • 5. 匿名 2020/06/20(土) 22:19:33 

    新鍋選手すごい好きでした!安定感ありましたよね!

    +197

    -5

  • 6. 匿名 2020/06/20(土) 22:20:52 

    同世代がドンドンいなくなる(泣)

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2020/06/20(土) 22:21:02 

    おーつーかーれー!!

    サーブレシーブめちゃ安定してて安心して見てました

    +113

    -2

  • 8. 匿名 2020/06/20(土) 22:21:35 

    ナナリサ?だっけ期待されてたのに
    新鍋さん、身長のわりにアタック率高くていい選手だったね。身長って大事だわ

    +90

    -3

  • 9. 匿名 2020/06/20(土) 22:21:35 

    まだまだ代表で活躍できそうだったけど…!でも本当に今までありがとうございました。

    +52

    -2

  • 10. 匿名 2020/06/20(土) 22:22:48 

    新鍋選手
    素敵だったなあお疲れ様でした

    +88

    -2

  • 11. 匿名 2020/06/20(土) 22:24:36 

    残念。お疲れ様でした。

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/20(土) 22:24:58 

    今年オリンピック出来てれば。。

    活躍してましたよね
    お疲れ様でした

    +147

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/20(土) 22:25:16 

    サーブレシーブも安定してる貴重な選手でしたよね?中田監督もずいぶん重宝しいていたような。

    +113

    -2

  • 14. 匿名 2020/06/20(土) 22:25:23 

    元モーニング娘。の新垣里沙かと思った

    +3

    -22

  • 15. 匿名 2020/06/20(土) 22:27:20 

    あら残念。
    ずっと女子バレー応援してたから活躍した選手だったけど、お疲れ様でした!
    結婚でもするのかな?

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2020/06/20(土) 22:27:34 

    ウィングスパイカーだけど
    守備が頼もしいんだよなぁ
    東京オリンピックで見たかった、お疲れ様でした!

    +109

    -1

  • 17. 匿名 2020/06/20(土) 22:28:26 

    かわいかったね

    +21

    -5

  • 18. 匿名 2020/06/20(土) 22:32:27 

    安心して観てられる選手だったから引退は残念だけど今までお疲れ様でした!

    +81

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/20(土) 22:33:25 

    コレから誰のケツと身体を楽しみにバレーを見ればいいの?
    🥺

    +4

    -24

  • 20. 匿名 2020/06/20(土) 22:34:34 

    石井ゆきと井上事絵が引退しない限り見るけどね。

    新鍋は別にいなくても支障無い

    +8

    -29

  • 21. 匿名 2020/06/20(土) 22:34:35 

    サーブカットもうまくて、二段トスもスパイクもサーブも全て安定しててすごい選手だなーと思ってみてました!寂しくなりますがお疲れ様でした!!

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/20(土) 22:38:05 

    鹿児島出身だったと思います。応援してました。現役引退は残念ですが、またどこかでバレーボールに関わってほしいです。

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/20(土) 22:38:34 

    えー!オリンピック出ないんだ…

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/20(土) 22:47:17 

    東京オリンピックで見れないのは寂しいけど今までたくさん感動させてもらった!!
    お疲れ様でした!

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/20(土) 22:48:34 

    勝負強くて、「ここで決めてくれ!」と思うところで決めてくれる選手でした。

    お疲れさまでした。第二の人生も頑張って

    +73

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/20(土) 22:48:50 

    めっちゃ好きだった!
    試合に出てるだけで安心感すごかった✨
    アタックきめまくってて、カッコ良かったです。
    お疲れ様でした。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/20(土) 22:57:58 

    大好きな選手で、東京オリンピックで欠かせない選手の一人だと思ってた
    想像以上に一年延期ってやっぱり長いんだな…
    現実問題一年も厳しそうですが
    お疲れ様でした

    +93

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/20(土) 22:59:09 

    安定していてうまさもある選手だった。東京オリンピックに照準を合わせてたのに1年の延期はきついよね。
    お疲れ様でした。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/20(土) 23:01:25 

    東京オリンピックに出てほしかった…!
    バレー選手にしては身長が低いけど
    ディグとスパイクの安定感は1番あったと思う。

    大好きな選手、これからの人生も幸せであってほしい☺️お疲れ様でした(^^)

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/20(土) 23:06:13 

    大好きだったのに悲しい。
    でも、お疲れさまでした。
    女子バレーずっと応援します!

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/20(土) 23:12:17 

    同じポジションで攻撃型の長岡選手とオールラウンダー型の新鍋選手。使い分けてうまくいってる時期があっただけに、この方がいなくなると日本代表の戦力はかなり落ちると思う。まだ30歳くらいだよね?残念だけどお疲れさまでした。

    +68

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/20(土) 23:31:22 

    来年のオリンピックで見られると思ってたから悲しい
    安定したプレーが素敵だったな
    お疲れさまでした!

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/20(土) 23:42:55 

    お疲れ様です。
    第二の人生、楽しんでください。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/20(土) 23:56:10 

    中田監督は新鍋五輪に連れていきたかったんじゃないのかな?岩坂も当然全日本外れるんだよね?今年はもう外れてるの?

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/21(日) 00:46:37 

    新鍋理沙と言ったらバボちゃん
    迫田との鹿児島コンビ好きでした
    新鍋理沙が現役引退を発表 ロンドン五輪銅メダルに貢献「まだ実感が湧きません」

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/21(日) 01:16:11 

    ロンドンの銅メダルがあったのは、新鍋選手の守備力の高さのおかげでもありました。
    夢を見させてくれて、ありがとう!!

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2020/06/21(日) 01:57:01 

    オリンピックが延期になった時点で、もしかしたら新鍋選手引退するかもと思ってた。あぁ、やっぱりなぁというのが正直な感想。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/21(日) 02:35:52 

    新鍋さん
    品があって好きだったなぁ

    +2

    -3

  • 39. 匿名 2020/06/21(日) 02:55:46 

    巧い選手だったよね
    本人的にこれ以上は、という決断なのかな?
    岩坂選手は寂しかろう

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/21(日) 08:42:48 

    レシーブうますぎて、新鍋選手が後衛にいるときの安心感がすごかった!
    目立つ選手ではないけどチームには絶対必要な人だったと思います
    お疲れ様でした

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/21(日) 10:11:10 

    リベロよりディグが上手くて守備の要だし、攻撃面もブロックの高さは無いけど器用で好不調の波があまり無い凄く良い選手
    中田監督も絶対的な信頼を寄せてるように見えた
    今から新鍋選手抜きのチームを作っていかなきゃいけないのは大変だよね
    東京五輪で新鍋選手の活躍を見たかったから残念です

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/22(月) 01:06:30 

    理沙には来年の東京五輪に、プレーイングコーチの様な形で代表チームにいてほしいな

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。