ガールズちゃんねる

「腕1本切り落とせば3000万円」「ヤクザは人として生きられない」 ねほりんぱほりん『元極道』のすさまじい世界

298コメント2020/06/16(火) 20:51

  • 1. 匿名 2020/06/14(日) 23:18:57 

    「腕1本切り落とせば3000万円」「ヤクザは人として生きられない」 ねほりんぱほりん『元極道』のすさまじい世界(1/3) | ねとらぼ調査隊
    「腕1本切り落とせば3000万円」「ヤクザは人として生きられない」 ねほりんぱほりん『元極道』のすさまじい世界(1/3) | ねとらぼ調査隊nlab.itmedia.co.jp

    2018年11月7日放送の「ねほりんぱほりん」では、元極道の男性がその知られざる世界について語りました。


    まずは極道のシステムとして、給料はなく上納金(目上に納める金額)が存在し、ネズミ講のように最後はトップのみが儲けるという話が。

    いわゆる半グレ状態から、極道にスカウトされたタケシさん。入った組事務所で部屋住み(下積み)になったタケシさんは、細かく決められたお茶の温度や、電話の相手に名前を聞けないなど、厳しい掟の数々を話します。もちろん、掟に反すると懲罰があり「ガッチガチに厳しい体育会系」「ブラック企業」などのダークな例えが頻出しました。

    先述の上納金の話で、“稼げない人はどうするんですか?” という山里さんの問いに “フィリピンで腕を落とせば3000万入る” など、これまた衝撃の内容が。

    +22

    -293

  • 2. 匿名 2020/06/14(日) 23:19:55 

    話聞いただけで怖い

    +965

    -8

  • 3. 匿名 2020/06/14(日) 23:19:57 

    山口組とか暴力団の存在意義が分からない。

    +1267

    -14

  • 4. 匿名 2020/06/14(日) 23:19:58 

    再放送
    こいつだけは笑って見れないなー
    だって反省してねーんだもん

    +319

    -21

  • 5. 匿名 2020/06/14(日) 23:20:03 

    たったそれだけか

    +68

    -5

  • 6. 匿名 2020/06/14(日) 23:20:15 

    腕落としてなんでお金になるの?腎臓とか売るならわかるけど。

    +789

    -5

  • 7. 匿名 2020/06/14(日) 23:20:21 

    んー。
    興味ないわ。

    +19

    -8

  • 8. 匿名 2020/06/14(日) 23:20:21 

    切り落とした腕はどこにいくの?

    +453

    -6

  • 9. 匿名 2020/06/14(日) 23:20:29 

    在日朝鮮人は出てけ!

    +464

    -30

  • 10. 匿名 2020/06/14(日) 23:20:32 

    2年前放送されたのが何故今記事に

    +402

    -3

  • 11. 匿名 2020/06/14(日) 23:20:32 

    あーはっはっは。こりゃ愉快だ。

    +11

    -16

  • 12. 匿名 2020/06/14(日) 23:20:33 

    腕を落とすことでどーいうシステムでお金になるの?

    それをみて喜ぶ人がいるの?カイジ の世界だね

    +344

    -7

  • 13. 匿名 2020/06/14(日) 23:20:43 

    えっ?でも、腕が1本ないヤクザとか、見た事ないけど?

    +584

    -4

  • 14. 匿名 2020/06/14(日) 23:21:00 

    ねぽぱぽ好きだけど、ハズレ回のうちの一つかな

    腐女子とか喪女とかは好きだったなあ

    +156

    -23

  • 15. 匿名 2020/06/14(日) 23:21:08 

    どこでどう人生間違ったら暴力団に入る事になるんだろう?
    身内が暴力団だと強制なのかな?

    +299

    -7

  • 16. 匿名 2020/06/14(日) 23:21:24 

    腕一本で3000万にしかならないのかよ

    +280

    -3

  • 17. 匿名 2020/06/14(日) 23:21:48 

    その環境でやっていけるならブラック起業でも何でもカタギのとこで働けるのでは

    +356

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/14(日) 23:21:49 

    ここ、ガルちゃんだぜ?

    +90

    -5

  • 19. 匿名 2020/06/14(日) 23:21:53 

    バカな私に教えてください。なぜ腕を一本切り落とすと3000万になるのですか?売るんですか?

    +242

    -2

  • 20. 匿名 2020/06/14(日) 23:22:07 

    私はヤクザの親分や
    右翼のトップと仲良いけどこんなん昔の話だよ
    ちなみに右翼のトップは韓国人だよ

    +36

    -50

  • 21. 匿名 2020/06/14(日) 23:22:44 

    >>16
    一般人を食い物にするドクズを腕だとすれば
    高すぎる。

    +132

    -2

  • 22. 匿名 2020/06/14(日) 23:22:56 

    もっと角んとこカチこまんかい!

    +55

    -4

  • 23. 匿名 2020/06/14(日) 23:22:59 

    >>6
    保険金詐欺?

    +358

    -2

  • 24. 匿名 2020/06/14(日) 23:23:00 

    大人になれなかった人達

    +89

    -3

  • 25. 匿名 2020/06/14(日) 23:23:02 

    腕切り落としでお金になるの?
    肝臓を上げるのなら金になりそうだが

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2020/06/14(日) 23:23:29 

    片腕になってその後の人生どうするの?日常生活さえままらなくなるよ?3000万円じゃとても足りないでしょ。

    +288

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/14(日) 23:23:29 

    >>12
    確か海外旅行に行くときに保険をかけて現地で切り落として「高級腕時計してたら腕ごとやられた。」って保険会社に連絡して保険金手に入れるって話だったと思う。

    +470

    -5

  • 28. 匿名 2020/06/14(日) 23:23:53 

    部屋住みは本当に大変だよね。
    まじで超体育会系&ブラック。
    ほとんどが逃げ出すよ。

    +105

    -5

  • 29. 匿名 2020/06/14(日) 23:24:25 

    3億欲しいわ腕なら

    +66

    -6

  • 30. 匿名 2020/06/14(日) 23:24:40 

    「腕1本切り落とせば3000万円」「ヤクザは人として生きられない」 ねほりんぱほりん『元極道』のすさまじい世界

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/14(日) 23:24:48 

    今時ヤクザとか儲からないでしょ

    +164

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/14(日) 23:25:21 

    >>19
    障害保険をかける
    不当に保険金を受け取るのかな???

    +135

    -2

  • 33. 匿名 2020/06/14(日) 23:25:22 

    龍が如くのせいで裏切りに次ぐ裏切りのイメージ。

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/14(日) 23:25:23 

    刺青丸出しで歩いてる人、別に不躾に
    接してくるわけじゃないけど、あれ
    見せながら脅して暗がりに連れてったら、
    抵抗なんてされないんだろうと思うと
    反吐が出る。隠しとけよ。
    ヤクザ同士でだけ見せ合え。

    +329

    -6

  • 35. 匿名 2020/06/14(日) 23:25:28 

    なかなか抜けられない世界のようで。
    一度やめて普通に働いてたけど、結局10年後くらいに戻った人を知ってる。
    普通に”集金”とか言ってて、ほんとに上納金とかあるんだと知った。

    +191

    -3

  • 36. 匿名 2020/06/14(日) 23:25:46 

    >>15
    元々家庭環境が悪くて学生の時から不良してて、小遣い欲しさにヤクザの下っ端みたいなののパシリをする、とかが始まりなのかな。

    +321

    -2

  • 37. 匿名 2020/06/14(日) 23:26:14 

    >>6
    ロレックス等の高価な時計を狙って腕を切られたと見せかけて保険金を上納する、じゃなかったかな

    +502

    -4

  • 38. 匿名 2020/06/14(日) 23:26:21 

    くだらない。
    こういう従属意識が馬鹿を作り出す

    +63

    -5

  • 39. 匿名 2020/06/14(日) 23:27:03 

    ちょっと昔、アメブロでヤクザの内縁の妻って人のブログ面白くて読んでたけど、震災以降更新なくなっちゃってすごく気になる。
    知ってる人いるかな

    +110

    -6

  • 40. 匿名 2020/06/14(日) 23:27:08 

    何の為に入るんだろう?後ろ盾がほしいのかな?
    同高で退学したヤンキーがそちらに行ったと噂あったけど、住む部屋が欲しかったのかしら…。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/14(日) 23:27:48 

    如何にもヤクザって感じの人今の時代いる?、高そうなスーツきて、黒塗りの車乗って、ゾロゾロ若いチンピラ引き連れて

    +102

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/14(日) 23:28:10 

    ヤクザの語源は〈八九三のブタ〉といい,賭博(とばく)のいちばん悪い目から出たというのが通説。つまりヤクザとは役に立たないロクで無しって事。

    まともならあんな割の合わない世界には行かないよ。リスクばかりで危ないだけ。ヤクザ関係の本を呼んだらヤクザに憧れるバカは減るだろうなと…

    +153

    -4

  • 43. 匿名 2020/06/14(日) 23:28:44 

    腕切り落とすで黒い家思い出した。保険のためにやるんだよね

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/14(日) 23:29:03 

    法で裁けない悪人を成敗し弱者を助けるみたいなそういう目的で存在してたらかっこいいのに。
    国のセーフティネットからこぼれ落ちちゃう人とか、どこ行っても働けない人とか。
    財源は匿名の資産家とか。

    +152

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/14(日) 23:29:12 

    >>32
    保険金か!なるほど

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2020/06/14(日) 23:29:51 

    >>28
    詳しいね🥺?

    +25

    -7

  • 47. 匿名 2020/06/14(日) 23:30:00 

    >足抜けのためのお金を払えなかったタケシさんは、家族から籍を抜き「飛んだ(逃走した)」といいます。その後、何とタケシさんは僧侶に鞍替えしていました。

    振り幅が大きいな

    +301

    -1

  • 48. 匿名 2020/06/14(日) 23:30:42 

    >>13
    そこまでする前に命懸けで飛ぶんじゃないかな。

    +164

    -3

  • 49. 匿名 2020/06/14(日) 23:30:45 

    指だけじゃなかったの?

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/14(日) 23:31:10 

    お金に目が眩んで犯罪に手を染めるとかならまだ分かる気もするけど、こんなキツイ環境で自分がめちゃくちゃ儲かるとか得するでもないのに何で893なんて入るんだろ?
    純粋に疑問だわ

    +183

    -5

  • 51. 匿名 2020/06/14(日) 23:31:15 

    龍が如くであった目上の人がタバコを構えたら下っ端がライターで火をつけるんだけど、1発で火をつけないと(つまりカチッの1回。カチッカチッが許されない)蹴られるってのは本当にある話なのかな。それだったら誰もzippo使わないよねw100均ライターのスライド式みたいな確実に火がつくやつをみんな使いそう。

    +93

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/14(日) 23:31:40 

    ずっと刑務所暮らしのイメージしかなかった

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/14(日) 23:32:25 

    ヤンクミ

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2020/06/14(日) 23:32:42 

    うちに来る元ヤ○ザのおじさん、今は足を洗って家庭持ってる穏やかないかついおじさんだけど、足が片方無いからちょっと触れられない

    +160

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/14(日) 23:32:44 

    なんで今さら?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/14(日) 23:33:16 

    >>16
    腕切り落としてから先の人生の不便さを考えると3000万では安すぎる!

    +152

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/14(日) 23:33:22 

    >>27
    そうなんだ。。

    保険金詐欺だね、すごく腹が立つわ

    +217

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/14(日) 23:33:59 

    再放送でもしたのかな?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/14(日) 23:34:08 

    >>1
    画像だけだと、カワイイ

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2020/06/14(日) 23:34:51 

    幹部になると更に10万とか上納金が増えたり。
    お金勿体なくない?幹部辞めたら?
    って言ったら
    誰でも望んで幹部になれる訳じゃないから
    って言われたけど、正直で?って思った。(数年前の話)

    +57

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/14(日) 23:35:40 

    >>41
    以外にも大企業や大手運送会社も幹部は元ヤクザや現役等が居ますが一切表には出さず社員も大卒等ばかりの企業すら存在します。勿論悪い事ばかりしてる人間も居れば普段は作業員として働いてる人間も居ます。チンピラを集めて建設系の会社経営や不動産ありとあらゆる分野に居ます。今の時代、暴対法が厳しいのでド派手には出来ませんよ(中には居ますが)。下の人間が何か悪い事をした場合、上の人間にまで罪が来る事もあるので(事件にかかわらくても自分の組員が犯罪を犯した場合)。
    普通、毎月上納金を納めますが中には逆に給料制の組員も居ますよ!本当に。組や組でやってる会社の事務等など。嘘と思われますが中には居ますよ

    +14

    -3

  • 62. 匿名 2020/06/14(日) 23:35:48 

    つうか何で入っちゃったのか

    +54

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/14(日) 23:36:07 

    >>15
    暴走族やってて、スカウトされてって人はいた。

    +142

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/14(日) 23:36:28 

    >>40
    私の周りでは、先輩とか、組に入ってる人が周りにいるから流れでって感じが多いですね。
    とにかく環境。集まりますからね。

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2020/06/14(日) 23:36:35 

    >>3
    むかしむかしはそーいう人がいた事によって安全に暮らせてたっていうけど今はわからないね。

    +515

    -4

  • 66. 匿名 2020/06/14(日) 23:36:47 

    >>3
    まあ、どうしようもない人間の受け皿というか。どうしても普通に働けない人間は最悪ヤクザか吉本に行けば飢えずに済む、みたいな。昔はそれなりに住み分けができてたっぽいから、うちの商売してたばあちゃんは、みかじめ料的なものを払う代わりに、おかしな客が来たらヤクザに追っ払ってもらうとか、ゴミ屋敷とか騒音系の困った住民がいたらヤクザに解決頼むとか、屋台はヤクザに仕切らせる、とかで一応成り立ってたとこもある。ヤクザを完全に撲滅させたとしても、またそれに変わるもっと加減を知らない集団も出てきそう。

    +455

    -4

  • 67. 匿名 2020/06/14(日) 23:36:58 

    でもねほりんはほりんで、やらせ?ってぐらい上手い展開の話があって、あんまりTVの話は鵜呑みにしない様にしてる

    話盛ったりはしてると思う

    +61

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/14(日) 23:37:41 

    中堅ゼネコンのHA★A★Aの先々々代の社長なんかは、視察出張の折、信号待ちが嫌いで全ての信号機に社員を貼り付け、タバコや粗品で車を止め、ノンストップで通過させるようなことをさせていましたから・・・・ヤクザでもしませんよね。

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2020/06/14(日) 23:37:57 

    ヤクザの半分以上が朝鮮関係だからね
    警察が民事と刑事の両方で資金源を口座凍結しにいって、ヤクザお抱えの弁護士をイケば終わること
    マスコミは報道しないから。都合悪い場合は、所属事務所、◯◯筋、代理人弁護士とか名前を隠蔽する

    +55

    -5

  • 70. 匿名 2020/06/14(日) 23:38:03 

    暴力団になる意味が本当にわからん
    ヤンキーからのヤクザって事で合ってる?

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/14(日) 23:38:56 

    近所は普通の子育て世代の多い住宅街なんだけど、人いるのかな?ってくらいひっそりとしてて、塀が高くてシンプルな造りで特徴の無い大きな家が、そっち系の家だと聞いて納得した。空き家みたいに生活感が無い。

    +67

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/14(日) 23:41:22 

    ヤ〇ザが居なくなったら、パチンコ、賭博、飲み屋、性産業、薬物乱用、生活保護不正受給等 無くなってより良い国になると思うんだが、甘いかね?

    +31

    -12

  • 73. 匿名 2020/06/14(日) 23:41:29 

    >>48
    飛んだところで追い込みかけられるよ。

    +80

    -2

  • 74. 匿名 2020/06/14(日) 23:41:56 

    婆ちゃんが言ってたけど 昭和やくざは指つめる度に半ベソで病院に駆け込んで来たらしいw
    ほんとダサいな 腐るまで布でも巻いておけばいいのに

    +3

    -13

  • 75. 匿名 2020/06/14(日) 23:43:17 

    大学生の時、歩道ふさいで数人で酒飲んでたら
    通りすがりのヤクザのおっさんにキレられて
    光の速度で謝ったら一万円もらった

    すみませんでした

    +11

    -18

  • 76. 匿名 2020/06/14(日) 23:44:20 

    >>66
    まあ必要悪というものだろうとは思う
    全滅させたところで、出て来たのが半グレだったわけでしょう

    一般市民としては、どこが一番自分たちに害がないのか?というところだけが重要ではあるものね。それに移民難民も増えているだけに、どうしてもそう言う人らが出て来るものだろうとは思う。日本人でなければ厄介だろうからね

    +154

    -4

  • 77. 匿名 2020/06/14(日) 23:44:20 

    チンピラと違ってそれなりのクラスのヤクザになると
    一般人には優しかったりするよね
    でもそれは仕事とは関係のない一般人の話
    裏ではエゲツナイことしてる
    美化してはいけないね

    +142

    -2

  • 78. 匿名 2020/06/14(日) 23:45:47 

    母が昔はヤクザ屋さんはお店からお金をもらってそのお店の用心棒みたいなことをしていたって聞いたことがある。
    いつから変わってしまったんだろうね。

    +25

    -4

  • 79. 匿名 2020/06/14(日) 23:45:56 

    >>72
    ないない。ユートピアと違うんだわ
    実際に警察が893を摘発をしたら、半グレが出て来て、これは一般人が被害に遭っているでしょう

    もう自業自得でというのとはわけが違うからね

    +51

    -4

  • 80. 匿名 2020/06/14(日) 23:46:05 

    旦那と息子が有馬温泉入った時
    息子がヤーサンの背中指差して
    「キレー」って言っちゃったらしい
    旦那、冷や汗モンだったそうな

    +73

    -3

  • 81. 匿名 2020/06/14(日) 23:46:12 

    >>65
    私の祖父時代も
    自営業はヤクザに守られてたと聞きました。

    +150

    -5

  • 82. 匿名 2020/06/14(日) 23:46:30 

    アホくさ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/14(日) 23:46:47 

    話とか聞いたりしても内心ビビってしまう。強い心が欲しい。

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2020/06/14(日) 23:47:07 

    通ってた高校の三年にヤクザの息子がいて
    毎日黒塗りの車でヤクザ二人組に送り迎えされてた
    誰もその人と関わろうとしなかった

    +107

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/14(日) 23:47:38 

    >>3
    昔は親でも手に負えない子供を躾けて貰ってたりしてた。規制も厳しく無かったからそんなに悪い事しなくても収入源はあったかも。

    今はどうだろ。ただのブラック企業かもね。

    +105

    -5

  • 86. 匿名 2020/06/14(日) 23:48:00 

    会社倒産時の整理や不動産仲介に業界紙販売
    地味なのでは飲み屋の御絞り販売や正月の門松販売など稼げる仕事なら何でもやってます
    何もしないヤクザなんていませんよ
    皆さんが知らないだけでヤクザは働き者です
    上納金が払えなければ「男」として生きていけないのですから
    幹部になっても本家への上納金は桁外れですし
    若い衆を養ってやらなくてはならないし
    義理事などにどんどん出て行くので
    今は不況で稼ぎの巧い一部を除いては大変なようです
    上納金が払えず破門になり自殺する組員が続出しています

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/14(日) 23:48:02 

    >>51
    ところが最近は、非喫煙者も多いらしいよ。

    ライターとは違うけど、監視カメラで親分が事務所に入る姿が見えたら、歩く速さにあわせて自動ドアのロックを解除して扉を開けるらしい。
    自動ドアの前で一瞬でも止まることがあれば怒られるとか。

    +62

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/14(日) 23:49:21 

    前にヤクザの家の前で
    黒塗りに女とおっさんがのったのを
    若そうな男が頭下げて見送ってたの見たときは
    おおーってなった。

    +40

    -3

  • 89. 匿名 2020/06/14(日) 23:49:32 

    >>86
    これで山口組が分裂したんだよね。
    上納金に不満が出て。

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2020/06/14(日) 23:49:39 

    >>27
    内臓とかだったら内臓の需要があるけど、
    切り落とされた腕自体には需要はないってことだよね?
    腕を買い取ってもらうんじゃなくて、自分で切り落として、保険金詐欺働くってこと?

    +149

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/14(日) 23:50:33 

    >>78
    見か締め料でしょ。今だめなんだよ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2020/06/14(日) 23:51:00 

    ヘルパーの仕事で
    豪邸に住んでる小柄なじいさんを
    風呂入れようと服脱がせたら
    身体中びっしりモン入ってて腰抜かしかけた
    強面のデカイ男達が三人いて
    息子って言ってたけど、絶対違うだろ

    +145

    -3

  • 93. 匿名 2020/06/14(日) 23:52:03 

    絶大必要悪って言う人でてくるんだよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/14(日) 23:52:10 

    >>85
    それヨットスクールじゃなくて?
    ヤクザが子供預かってしつけてくれてたのw?

    +13

    -3

  • 95. 匿名 2020/06/14(日) 23:52:48 

    >>80
    刺青入ってるとドキッとするよね!
    以前働いてた店に長袖みたいになってる刺青の人がきてめちゃくちゃビクビクしてたら全然優しくて普通にいい人だった。
    もしかしたらヤーさんじゃなかったかも知れないけどね。
    うちの祖父もヤーさんじゃないけど大きい牡丹の刺青を若い頃に仲間内の度胸試しで入れてたらしい。

    +29

    -6

  • 96. 匿名 2020/06/14(日) 23:53:31 

    ヤクザの人たちってやっぱみんな和彫りなのかな?
    洋彫り入れてもOKなの?

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/14(日) 23:54:56 

    繁華街でスーツにバッジつけた
    ガタイいいおっさんに
    「おいちょっと待てや」
    とか言われた瞬間おしっこ漏らすわ

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2020/06/14(日) 23:55:35 

    >>26
    その3000万ですら組に入って後は雑用係りで中年期までノラリクラリでしょう。

    +91

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/14(日) 23:55:38 

    >>6
    なんかこう…死体の偽装みたいなことにも使われそう😱

    +183

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/14(日) 23:56:10 

    威圧感とかは一般人にもある人にはあるから
    どうでもいいんだけど
    仲間と談笑しながら拷問したり殺せる神経が怖い

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/14(日) 23:57:24 

    昔はここまで一般人に麻薬が出回っていただろうか?
    半グレやら外国人が増えて来てからそういう一般人っぽい麻薬絡みのお話をテレビでよく聞くようになったように思う。

    夜の街でも、実家に戻って来て居酒屋に行った知人が、街中で吐いて道でゴロゴロしている30代くらいの男性がいて、近くが交番だったけれども、周りが「あれはなんかとても様子がオカシイから放っておこう」ってなったらしいけれどもね


    うちの近所でもなんとかドラッグとかで、ガードレールだったからまだよかったけれども、歩道のガードレールに車がぶつかっていて、時々お買い物で通る道で、真昼間だっただけに恐怖を身近に感じた



    +13

    -5

  • 102. 匿名 2020/06/14(日) 23:57:35 

    元ヤクザ、菱形の直系の中の人が周囲にいるけど
    怖くないけど、金には汚い、あと女には非情
    完全に男尊女卑の世界だし

    +67

    -2

  • 103. 匿名 2020/06/14(日) 23:58:22 

    金と女が絡むと容赦ないよ。
    基本的に利益にならない暴力は振るわないだけ。
    あと、本当に中卒かと思うくらい金融とかに詳しい。

    +84

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/14(日) 23:58:39 

    >>66
    ヤクザに頼むなら、警察に頼みたいな私は。
    時代もあるだろうけど。
    警察のデメリット考慮しても。
    ヤクザは撲滅でお願いします。

    +49

    -24

  • 105. 匿名 2020/06/14(日) 23:59:01 

    偉い人は証券会社の社員や銀行員やらと
    見分けがつかないくらい金融系のサラリーマン風
    30代40代とかのヤクザは
    それなりの大卒とかがデフォだし

    +37

    -1

  • 106. 匿名 2020/06/14(日) 23:59:22 

    >>78
    今もやっているところはあるよ。
    名前の知れた繁華街。
    何かあっても警察は動いてくれないからって。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/15(月) 00:00:19 

    >>104
    警察は厄介な事はノータッチなんじゃない?
    特に外国人とかだとね
    ハニトラに遭遇していても不思議はなくない?

    +101

    -1

  • 108. 匿名 2020/06/15(月) 00:00:48 

    切り落とした腕って何に使うの
    3000万の価値あるの?

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2020/06/15(月) 00:00:55 

    とりあえずみんな入れ墨いれて覚醒剤とかやってるイメージw
    前に飲み屋で話したおっちゃん、すごいいい人だし面白いんだけど元ヤクザだった
    小指ないし、風呂上がりは冷やした覚醒剤がすごい気持ちいいとか言ってた
    指詰めるときは、刃当てて上から煉瓦みたいな硬いのでガンって一気に落とすから痛み感じないんだってさ

    +8

    -9

  • 110. 匿名 2020/06/15(月) 00:01:19 

    >>104
    ヤクザと警察は裏ではツーツーの関係だよ。

    +82

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/15(月) 00:01:41 

    出家したり講師になったり夜回り先生になったりして凄いね、偉いねってこういう輩だけがいつもフューチャーされ持ち上げれるの本気でやめてほしい。

    それまでに傷つけたり迷惑かけた人への救済はスルーかよ

    +120

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/15(月) 00:02:10 

    >>92
    ある意味息子。
    偽家族だから。

    +73

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/15(月) 00:03:41 

    >>110
    今はそうでもない。
    暴対法で締め付けすぎた。

    +0

    -15

  • 114. 匿名 2020/06/15(月) 00:04:05 

    またなんかイタリアのマフィアだと残酷さが違うというんだけれども、このように難民が相次いでいる中で、わりとイタリアは素通りして英国とかに向かうというものね

    前に記事が出ていたけれども、警察では動けないから、彼らが自分の島を荒らされていると動くらしい。それで難民とかも素通りらしい

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2020/06/15(月) 00:06:38 

    一般人は極力近づかないのが一番
    それが一番大事なんだろうと思う

    +72

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/15(月) 00:07:19 

    >>110
    表裏一体

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2020/06/15(月) 00:11:46 

    >>15
    祖父がヤクザ。薬で刑務所に入れられてる中、勉強机とか買ってくれたりしてた。でも当時は祖父がヤクザなんて知らなかったよ…父も普通にサラリーマンだったから。完全に物心ついた頃には祖父と会わせないようにしてた。葬式に参列したのも父のみで、祖父もそれに納得してたみたい。
    断片的に祖父の記憶はあるけど物買ってくれたり私ら孫には良いお爺ちゃんだったんだよね。
    玄関には動物の剥製が飾られてたりしてたから今ならヤクザの家って1発で分かるし近寄らないわ…

    +213

    -1

  • 118. 匿名 2020/06/15(月) 00:13:50 

    >>3
    警察が、「民事不介入」という言葉を使ってトラブルを解決してくれないからです。

    そのために、やくざへトラブルの解決を依頼する人が多いのです。

    +253

    -4

  • 119. 匿名 2020/06/15(月) 00:19:21 

    >>20
    右翼は朝鮮人の自作自演なんだね

    +49

    -2

  • 120. 匿名 2020/06/15(月) 00:19:24 

    >>118
    見返りは、カネを渡すだけでよいの?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/15(月) 00:20:20 

    >>3
    こんな人達がいないと中途半端な悪いやつがのさばったり、外国の外人チンピラが好き放題するよ。
    でも今は日本ヤクザが弱体化して、外国ヤクザが入ってきて儲けも少なくなっているよね。
    そうなるとセコイ稼ぎが中心になってどうしようもない状態になってきて、一般人に薬売ったり詐欺でも働かないと食えなくなっている。
    金がないと力も無くなるから仁義だ仁侠だなんて言ってられないんだよね。

    +209

    -9

  • 122. 匿名 2020/06/15(月) 00:21:59 

    詳しいガル民多いんだね
    ネットの情報でヤクザも高齢化が進んでいて
    コロナには十分注意しているとかあった
    今新宿で新宿スワンみたいなことに
    なっているよね

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2020/06/15(月) 00:23:03 

    >>27
    これが出来るフィリピンの治安って一体どんなん!?

    +126

    -1

  • 124. 匿名 2020/06/15(月) 00:23:16 

    繁華街の、少し離れた場所に風俗街があってコインパーキングがあるんだけど、全部 車止めの板が外されてる所があるんだが、不気味すぎるよ。
    広〇県 流川

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/15(月) 00:23:44 

    >>15
    ヤクザの出自は在日朝鮮人、同和地区の出身者が中心なのです。
    この人達は就職差別等もあって普通に生きようとしても社会的に成功しにくいのです。その為にヤクザになる人が多い。
    ヤクザが逮捕されると、通名と本名が報道されるが朝鮮人であることが多い。

    「腕1本切り落とせば3000万円」「ヤクザは人として生きられない」 ねほりんぱほりん『元極道』のすさまじい世界

    +91

    -8

  • 126. 匿名 2020/06/15(月) 00:25:16 

    腕はなんの意味があるの?

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2020/06/15(月) 00:25:57 

    >>3
    ヤクザがいることでキャバクラなどの店が変な客から守られてたりしてたから一応必要悪ではあるんだよ

    +191

    -9

  • 128. 匿名 2020/06/15(月) 00:26:21 

    和彫りといえば綺麗にできた皮膚を亡くなったら飾ってあると聞いたことあるけど本当なんだろうか。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2020/06/15(月) 00:27:51 

    >>107
    >>110
    警察が動かない、動けないってことは、その段階で法律的な解決は見込めない事案てことだから、
    そのレベルの話かーって私なら安心するし、
    それでもやっぱりウザいようなら警察が動くように状況を仕向けるまで。

    力での解決(ヤクザを使う)は、命をかけなきゃいけないくらいの時の最終手段。
    原則、法律で片づけたい。

    +18

    -4

  • 130. 匿名 2020/06/15(月) 00:28:27 

    小指一本だと、いくらなんだろう?((( ;゚Д゚)))

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/15(月) 00:29:37 

    >>120
    基本はそうです。
    警察は犯罪の被害にあっても被害届を受理してくれないことが多いです。
    その為にヤクザへお金で依頼して相手を懲らしめてもらうわけ。

    上とは違いますが、借金を踏み倒す人いますよね?
    そういう場合、ヤクザへ回収を依頼すれば取り立ててくれます。
    弁護士費用はかかりませんが、取り立てた金額の半分をヤクザへ渡したりするわけ。丸損するよりはましだからね。

    +60

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/15(月) 00:33:47 

    イキるより普通に働いた方が稼げるし精神衛生的にも良さそう。
    それでもイキりたいんだろうけど。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/15(月) 00:33:56 

    >>129
    本来、犯罪の被害にあったら、警察は被害届を受理しなければならない。
    しかし、桶川ストーカー殺人事件でもわかる通り、警察は面倒くさがって捜査をしてくれなくて被害者が泣き寝入りすることが多い。
    ヤクザへお金で依頼する人が絶えないのは警察が犯罪捜査をしてくれないからだとも言えるのです。

    +44

    -2

  • 134. 匿名 2020/06/15(月) 00:34:19 

    近ずかない、関わらない。以上。
    本当うざいだけ。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2020/06/15(月) 00:34:53 

    >>121
    >>127
    こうやってヤクザを正当化するやつらがいまだにいるんだもんなあ

    +44

    -14

  • 136. 匿名 2020/06/15(月) 00:36:44 

    >>3
    >>66
    普通に真面目に働くのが嫌な虚勢の人達の集まり。
    今の暴力団は在日韓国人朝鮮人が半数で殆どが50代以上の爺さんの集まり。
    (警察白書データ)

    若い人は反社会的勢力って呼ばれるギャングやグループ。
    そのグループも在日が半数くらいを占めてる。
    会員制の夜の店を営業しながら薬の売買したり違法なぼったくりや風俗で荒稼ぎ。
    表向きバーやカラオケなのに個室にベッドやジャクジーが付いてたり。
    芸能人も御用達。
    入○や宮○人気金出してた人達ね。
    一緒に写真に写ってた人、今は刑務所入ってる。

    +161

    -6

  • 137. 匿名 2020/06/15(月) 00:37:12 

    ヤクザさんが無差別殺人とかロリコン性犯罪者とか聞かないよね。振り込み詐欺とか見えない所で犯罪で暴力団の資金源になってたりするけど、最近は酷い犯罪は一般人も多いし何も言えなくなったな。

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2020/06/15(月) 00:39:49 

    見た目じゃわからなくても中身が全く異人種って本当にいるし

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2020/06/15(月) 00:41:39 

    >>135
    横からだけど
    ヤクザを正当化するつもりはないけど、どうしてヤクザを必要とする人がいるかというと、警察の怠慢があるから。

    +37

    -6

  • 140. 匿名 2020/06/15(月) 00:42:30 

    >>6
    腕を切り落とす本人の時刻での生命保険金目的
    腕を証拠に本人が死んだと見せかけ死亡保険金目的

    暴力団じゃないけど、
    ギャンブルと㊛で作った多額の借金返済に自分の脚を切り落とした男も。
    保険金で借金返済して障害年金で全国講演行脚で稼いでる兵もいるよ。
    踏切で自殺に見せかけて鉄道会社に損害賠償もしてない糞だけどね。

    +193

    -3

  • 141. 匿名 2020/06/15(月) 00:43:29 

    >>9
    日本版ひ○らー降臨してくださらねえかな

    +12

    -5

  • 142. 匿名 2020/06/15(月) 00:43:59 

    うちは田舎だからまだゴロゴロいるけど、一般人が遠目で見てもやくざの高齢化、弱体化はしてる
    昔は警察や自営業、芸能界などが微妙なバランスで保たれてたけど、それはもう今の時代には合ってない
    良くない事だから世間の反社に対するバッシングは当然
    だけど今度は一般人の犯罪が目立つようになってきた
    犯罪者の低年齢化、外国人の薬物売買とかね
    これは私調べだから異論は認める

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2020/06/15(月) 00:46:42 

    >>127
    キャバクラごと失くせばいいじゃん

    +60

    -8

  • 144. 匿名 2020/06/15(月) 00:48:58 

    ヤクザの組事務所って、常に建物付近にパトカーと警官が常駐してない?
    私の知ってるとこはそうなんだけど。
    住民の安全確保のためだとわかるけど、一見ヤクザが警官に守ってもらってるのかと錯覚する。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2020/06/15(月) 00:53:21 

    ヤクザって判明したら、銀行で口座も作れないし、車とかも売ってもらえないんじゃなかった?
    それで口座作れないから、子どもがいるヤクザは学校関係の手続きとかで苦労するって、以前ニュースで見たわ。でもこれ以上の自業自得ってないけど…。
    じゃあ給付金の10万とかどう受け取るんだろ?

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/15(月) 00:54:04 

    >>137
    ロリコン風俗はあるんじゃない?
    E○ITの北海道出身のピンクが働いてた店は女子高生が沢山働いてたらしいけど、
    店のオーナーや経営者は暴力団関係者だったとか。
    警察関係者から北海道を出るよう言われた話を本人がしてたけど暴力団だから地元に居られないって理由。

    無差別殺人話を知らないけど土地や証券の乗っ取り目的で自殺に見せかけて殺される高齢者は相当いるみたいよ。
    肉出で扱う人に保険金かけて事故に見せかけて殺すのは今でもよくある話で、
    余りに人が良く死ぬ現場や事務所は保険会社が調査に入る。
    支払い拒否してもあっさり引き下がる場合は事故じゃないってあるある。

    +13

    -2

  • 147. 匿名 2020/06/15(月) 00:55:35 

    >>29
    3億でも片腕無くなるのやだな…

    +45

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/15(月) 00:55:39 

    >>144
    抗争状態にあるからでは?
    中核派のアジト、前進社の近くには公安警察の車がとまって24時間監視していますよ。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/15(月) 00:55:40 

    >>125
    差別って本当に無くなってほしいね

    +9

    -13

  • 150. 匿名 2020/06/15(月) 00:57:03 

    馬鹿馬鹿しい

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/15(月) 00:57:28 

    >>146
    女子高生じゃロリコンて言えないよ。
    プチエンジェル事件のように女子小学生の売春組織ならともかく

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/15(月) 00:58:12 

    >>142
    北陸の田舎で就職した知り合いは会社に入ってからフロント企業だと知ったと言ってた。
    ブラックじゃないし真面目に働いてる分にはバックに怖い人がいるとは解らないらしい。
    とある事件に巻き込まれ、やってもない犯罪で警察に捕まって初めて解った。

    地方で家族経営で男性社員ばかりの会社は実は…ってよくあるみたいよ。

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/15(月) 00:58:13 

    >>28
    はいはい、ヤクザに詳しくてかっこいいねー

    +7

    -12

  • 154. 匿名 2020/06/15(月) 00:59:01 

    >>145
    給食費は子供が手渡しで学校へ持っていきます

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2020/06/15(月) 00:59:34 

    >>62
    人間にモザイクじゃなくて人形劇のブタさんがいい
    女性の髪型とか洋服げ見てて楽しい

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/15(月) 01:08:05 

    >>141
    トランプかドゥテルテでも良いかも。 
    不法入国は追い返し麻薬犯罪者は皆殺しでも平和に近付く。

    +30

    -2

  • 157. 匿名 2020/06/15(月) 01:12:03 

    >>144
    組事務って物凄い数の防犯カメラが付いてるからわかりやすかったし、それを目印にして近くを歩かないよう注意されたわ。
    今は普通の家庭でもつけるようになったけど。

    家の建では朝鮮人関係の建物周辺に警察家いる。
    大阪に遊びに逝った時も朝鮮総連関係のビル周辺が凄かった。
    あそこはテロリストの団体みたいなもんだし。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/15(月) 01:15:20 

    >>145
    形だけ暴力団から抜けた事にして奥さん名義で世帯登録してる話は聞いたことある。
    身内以外の名義で部屋借りると名義の人も暴力団員本人も詐欺行為で捕まるから。
    偽装結婚や養子縁組もあるみたいだし、あの手この手よ。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/15(月) 01:26:02 

    >>128
    昔アメリカで展覧会があった、凄い親分さんの彫物を大富豪が持っている、
    和彫は熱心なコレクターがいるらしい
    写真集は娘が持っている、大学の卒論がサブカルを
    テーマにしていた。実際は怖いよ。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/15(月) 01:27:41 

    >>125
    その発言自体が自分の国や同胞を貶めると思うけど。
    同和出身や在日2世3世でも大学出て犯罪行為を行わず真面目に生きてる人の方が多い。
    同和に関しては今の40代なら高校や大学の学費免除、専門学校も自動車教習所も全部無料になる様な時代よ。
    公営住宅に無料で入れたり、水道代や市民税免除、
    大勢の同和出身者の地方公務員試験無採用もあった。
    当時採用された同和出身の30代40代の公務員の汚職や不正が凄くて、役所内でのパワハラ加害者として告発されてニュースになる事もある。

    差別を言い訳に犯罪者になる人はその程度。

    今80歳90歳の高齢の同和地区出身者ならわかるけど、
    その年代の在日韓国人朝鮮人は大半が済州島辺りからの不法入国。
    その不法入国者にも日本は大金かけて在日専用の福祉施設作ったり大金の支援もしてる。
    左翼の印象操作人気騙される人が多すぎ。

    +72

    -3

  • 161. 匿名 2020/06/15(月) 01:35:59 

    >>160
    私は日本人なので同胞ではないよ

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2020/06/15(月) 01:41:50 

    >>114
    へー。
    留まらずモロッコやトルコからイタリア抜けてドイツやイギリスに行くんだ。
    南の方がマフィアが多いのかな?北イタリアは中国人だらけで市の人口の数割が中国人の市町村もある。
    その中国人からコロナが広がったと言われてる。
    難民と中国人、どっちも嫌だ。。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/15(月) 01:49:11 

    腕ついたまま生きるほうが金銭的にも精神的にも価値があっただろうに。一度そういう世界に踏み入れたら再建が難しいのかな?

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/15(月) 01:59:04 

    >>121
    実際はヤクザは在日ばかり、詐欺とかで日本人を守れるのかと聞きたい
    私はヤクザに身内がリンチされて一生消えない傷を残された
    美化してはならない存在

    +101

    -1

  • 165. 匿名 2020/06/15(月) 02:05:37 

    >>22
    不死身の龍!

    +33

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/15(月) 02:09:50 

    大阪出身の元カレが若い頃、近所のヤクザのおっちゃんにスカウトされたって言ってた。

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2020/06/15(月) 02:49:46 

    >>127
    でもその代わりみかじめ料?取ったりしてるんでしょ?
    昔はわからないけどもう令和の世の中で必要かな。
    芸能人が守ってもらったりっていうのもあったらしいけど、今はそんなのも許されないでしょ。

    +38

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/15(月) 03:12:14 

    チンピラ?レベルの人に家族崩壊させられました
    悔しくて憎いです。

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2020/06/15(月) 03:47:53 

    >>92
    手が震えるわw
    泡立てるのにはいいかもw

    +43

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/15(月) 03:56:14 

    >>167
    警察が被害届を受理しないのは、いくらたくさん事件を処理しても一円にもならないからです。公務員だからね。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2020/06/15(月) 04:09:27 

    >>19
    事故や病気で腕を失った金持ちに移植する。神経を繋ぐのが結構大変だけどね。

    +4

    -10

  • 172. 匿名 2020/06/15(月) 04:14:00 

    >>118
    必要悪だよね
    逆に警察がヤクザに頼み事してたりするもん

    +14

    -4

  • 173. 匿名 2020/06/15(月) 04:18:04 

    >>15
    小学校の同級生で2人ヤクザになった人がいるんだけど、どっちも親がヤクザだったみたい。
    そんなことも知らず、小学生時代は仲良く遊んでたわ…

    +42

    -1

  • 174. 匿名 2020/06/15(月) 04:20:33 

    >>125
    昔知り合った人が同和地区出身で、その人の従兄弟がヤクザ絡みの人で、その従兄弟から借金したり(従兄弟が上納金作るために頼んでくるみたい)、その借金返すためにまたヤクザ絡みのデリヘルやったり、なんかドロッドロだったよ…

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/15(月) 04:43:27 

    >>65
    ヤクザも乗っ取られちゃって、今のヤクザ幹部は在日だらけだからね。

    +142

    -2

  • 176. 匿名 2020/06/15(月) 05:06:31 

    >>71
    塀が高い、窓がない
    は特徴的

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2020/06/15(月) 05:13:23 

    >>1
    元ヤクザより、元ヤクザの妻とか情婦とかの話聞きたい。限定されるから無理なのかな。
    やっぱり墨入ってたり、薬使って行為したりするのかな

    +47

    -2

  • 178. 匿名 2020/06/15(月) 05:23:53 

    >>125
    今はインテリヤクザが主流じゃないの。だから結構日本人もいるはず。出自は地域によっても異なると思う。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/15(月) 05:30:26 

    >>177
    私が付き合っていた山口組系の末端の組の若頭は、その人は墨は入れてなかったけど周りの人は結構入れてたよ。
    薬もやってなかったし、仲間?舎弟?にもやらせないと言ってた。
    だけどチャカは交代で隠し持ってるって言ってた。
    血縁者は警察関係になれないし自身もまともな仕事に就けないから組を抜けたがっていたけど、組長が渋ってた。
    今は何をしているかもわからないし、もう15年くらい前の話だけどね。

    +34

    -2

  • 180. 匿名 2020/06/15(月) 05:31:44 

    保険金だとしても腕一本で3000万も貰えるの?
    事故だと嘘ついてもバレそうだけど

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/15(月) 05:45:54 

    私が知ってる昔のヤクザはみんな女をソープで働かせてた。ひとりの女に「嫌じゃないの?」って聞いてみたら「慣れたらどうでもよくなる」と言ってた。若い頃の松坂慶子みたいに綺麗な女だったけど、ちょっと日本語が不自由だったので、やはり朝鮮系だったんだと思う。

    +36

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/15(月) 05:58:44 

    >>47
    元やくざの僧侶ww
    天国に逝ける気がしない‥

    +59

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/15(月) 05:59:31 

    >>140
    講演内容が気になる
    どういった所から講演依頼がくるんだろう

    +77

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/15(月) 06:01:15 

    そもそもヤクザってなんのためにいるの?
    本気で素朴な疑問。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/15(月) 06:05:12 

    >>65
    ごくせん見てるとヤンクミの家の近所の商店街はそうだよね。
    みんなお嬢!!って明るく声かけてて良い野菜入ったよ!っとか声かけてるし。

    +143

    -2

  • 186. 匿名 2020/06/15(月) 06:24:34 

    >>154
    公立の小中学校ならそれで済むかもしれないけど
    それ以降は?
    高校大学とか入学金授業料は振り込みとか口座引き落としが多くない?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/15(月) 06:29:58 

    >>14
    私は逆に、知らない世界すぎて興味深かった
    この人ひとりの話だけでは本当のところはわからないけど(ところどころ盛ってるだろうなとは思う)

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/15(月) 06:36:40 

    ここまで良いところないのに、ヤクザになるメリットって何?

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/15(月) 06:44:57 

    >>184
    昔は日本人のための日本人による民間の自警団的存在。
    今は朝鮮人による自国への送金&"愛国心=悪"という認識を日本人に植え付けようとしている反日団体。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/15(月) 06:54:28 

    結局ヤクザなんて何一ついいことないと思うんだけどな

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/15(月) 07:04:50 

    >>127
    なるほど
    アイドルの握手会もそうすればいいのにww

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/15(月) 07:28:08 

    >>80
    私の父と兄も、兄が子供の頃、風呂屋で隣で体を洗うヤ―さんの彫り物をガン見してたらしく
    それに気付いたヤーさんが「息子さんいいですね、うちは娘しかいなくて」って話しかけられたらしい
    ちなみに公衆浴場は彫り物入ってる人は基本出入り禁止だけど、
    そこの風呂屋は寂れた観光地にあるボロい店だったので、ヤーさんも入れるところだったらしい

    +27

    -2

  • 193. 匿名 2020/06/15(月) 07:50:29 

    いとこの夫がヤクザだったらしい。(お見合いで
    男慣れしてないいとこが顔に一目惚れして結婚、職業嘘をいってたみたいで要は騙された。)
    途中からは愛人の所にいってしまい帰ってこず最終的に殺されてしまったと。(愛人からいとこに事故で亡くなった、葬儀はこちらで行うから来なくて結構と連絡があったらしい)

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2020/06/15(月) 07:53:39 

    >>153
    中学生かよw

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2020/06/15(月) 07:54:16 

    ヤクザとか半グレとかってつくづくバカなんだなーって思う。
    そもそも社会や家庭などの組織に従うのが嫌で逆らってグレたのに、結局ヤクザっていう最強の組織に入って規律に従ってるのねwww
    よっぽど一般社会より厳しいのに。

    +40

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/15(月) 07:56:55 

    >>94
    そうだよ。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2020/06/15(月) 08:07:08 

    >>44
    そういうのあったらいいね!

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2020/06/15(月) 08:08:34 

    >>44
    性犯罪とか子供が被害者とかの犯罪者を成敗してほしい。

    +38

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/15(月) 08:09:05 

    >>65
    10年ほど前に働いていたスナックで地元のヤ○ザに店でなにか問題あった時お世話になってるって店のママが言っていた。もちろんそこの組のひと達が飲みに来るのでビクビクしてた。

    +68

    -0

  • 200. 匿名 2020/06/15(月) 08:09:06 

    >>47
    牧師になったヤクザもいるよね。心が救われるとかで。で、組抜けしたヤクザが入ってくるの。なんだかなぁって思ったよ。

    +41

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/15(月) 08:10:09 

    >>198
    善悪の屑みたいなね。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2020/06/15(月) 08:14:07 

    マル暴と山口さん達の玄関での怒鳴り合いの映像をよく見る
    怖いのに見ちゃう

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2020/06/15(月) 08:14:37 

    >>26
    腕無いと障害年金貰えるからそれで凌ぐのかもね。

    +38

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/15(月) 08:18:24 

    上納金はまじで厳しくて数日遅れることすら許されない。

    父親がヤクザ街みたいな所出身だったけど、上納金が納めれないから逃げるための自殺者が多かったって言ってた。

    父家族はヤクザとは無縁だったけど上納金納める時期になると金策に走るから定期的に街全体がピリピリしてて、住み心地は最悪だったらしい。

    +29

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/15(月) 08:29:27 

    >>22
    ポリキュアの青いのぉぉぉぉ!!!!

    +26

    -1

  • 206. 匿名 2020/06/15(月) 08:30:52 

    >>27
    たった三千万で腕を失うなんて割に合わないわ

    +91

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/15(月) 08:31:21 

    うちの隣にも住んでて迷惑だよ
    一般人住んでるところに住まないで欲しい

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2020/06/15(月) 08:31:26 

    >>177
    入れてる人は入れてる。
    薬は、奥さんには使わないけど愛人に使う。
    破門になるから自分も使わない。
    浮気がバレて家を追い出されても、帰りたいって言いながらまた浮気。
    そんな話をよく聞いた。

    +31

    -0

  • 209. 匿名 2020/06/15(月) 08:32:47 

    >>156
    一応、日本第一党の桜井誠がそれに近いと思うんだけど、日本第一党は安部首相への攻撃も激しいんだよね。今は保守系同士で罵る時じゃないのに。

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2020/06/15(月) 08:34:33 

    >>9
    チョンに限らず…

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2020/06/15(月) 08:34:50 

    ウシジマくん読むと、ヤクザの上納システムえげつないよね
    みんなお金作る為に弱者にたかって、末端の人達が風俗とかクスリとかの犠牲になって

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2020/06/15(月) 08:35:17 

    >>14
    衝撃的で印象に残るという意味ではNo.1だった💧

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2020/06/15(月) 08:43:25 

    >>139
    怠慢なのかなぁ
    刑事事件なら警察だけど、民事なら弁護士だし、弁護士でもなくヤクザに頼る…?

    +2

    -5

  • 214. 匿名 2020/06/15(月) 08:51:01 

    >>133
    桶川の時はストーカー規制法なかったんだよ
    あの事件を機に立法化された

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2020/06/15(月) 08:51:26 

    >>213
    怠慢ではないけど、みかじめ料は用心棒代なので、周辺地域の見回りとかやってくれる。
    お店でトラブルがあればすぐ呼べる。
    警察沙汰にしたくない時など便利。
    なので、今でもみかじめ料を払って治安を維持しているところも多いよ。
    これに限らず、どこの系列かによって対応は様々だけど。

    +9

    -5

  • 216. 匿名 2020/06/15(月) 09:19:58 

    >>39
    震災で亡くなられたんですかね?

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2020/06/15(月) 09:20:07 

    >>13
    最近はないけど何人か見た事あるよ。
    肘から下がまるまる無い人もいたし、指がない人は結構いた。
    みんな50〜70代ぐらいの男性。今の若い世代のチンピラでは見た事ないからヤ○ザももうそういう時代じゃないんじゃないかな。

    +73

    -0

  • 218. 匿名 2020/06/15(月) 09:37:21 

    >>20
    近所に右翼街宣カー停めてるけど、やはり朝鮮人だよ。
    そもそも日本人なら「韓日」なんて書かないもんね。
    愛国は恥というのを上手く刷り込んだよね。昔の教育もそうだし、汚いけど賢いと感心するわ。

    +32

    -0

  • 219. 匿名 2020/06/15(月) 09:37:50 

    >>41
    某車屋で働いてたけどプリウス乗った普通のおじさん。担当の人からこっそりあの人ヤクザだから怒らせないように気をつけてって言われたわ

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2020/06/15(月) 09:38:07 

    >>66
    成り立ってると思わせてるだけで、全く必要ないよ。
    要は、チンピラ共を個々に活動させると捕まえにくいからヤクザという集団にしてるだけ。
    警察側把握し易い。
    違法的に揉め事を解決するのが暴力団
    合法的に揉め事を解決するのが警察

    でも今じゃ警察もヤクザも変わりないけどねw

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2020/06/15(月) 09:43:31 

    >>18
    布だぜ?みたいだなw

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2020/06/15(月) 09:44:51 

    >>41
    ずらーーーーーっと並んで
    車1台見送るの見たことある
    今でも映画のようなシーンだった

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2020/06/15(月) 09:45:37 

    >>127
    ねほりんぱほりんのこの回見たかな。
    みかじめ料を払っても結局ヤクザなんて信用できないってのかよく分かる内容だったよ。
    ある店がA組にみかじめ料を払って営業してるんだけど、A組が敵対するB組に裏で話をつけてB組にわざと店を襲わせる→A組が助けに行ってひと芝居うつ→A組は店から謝礼を受け取る→A組B組で分け合ってニッコリみたいな。

    キャバクラだって結局はヤクザのシノギだし無くたっていい存在。やっぱり必要悪でも何でもないと思う。

    +50

    -0

  • 224. 匿名 2020/06/15(月) 09:47:38 

    >>179
    やっぱり大切な人には薬させたりしないんだね。

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2020/06/15(月) 09:48:23 

    電話で名前聞けないってすごいストレス。声で相手の名前覚えないといけないんでしょ。親分に変わる時とか、用件言う時名前思い出せなかったり、分からなかったらすごいどつかれそうで恐ろしい。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2020/06/15(月) 09:52:45 

    そういうヤクザや暴力団だって、老いや病気にはなんだかんだ勝てないのよね。
    どんなに威圧感ある威勢のいい組長だって病気の末期になると、ほんと弱々しくなるからね。
    死んだ後、天国に行ける人はかなり少ないと思う。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2020/06/15(月) 10:16:07 

    >>165
    漫画のお陰で色々用語を覚えてしまったわけよ。笑

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2020/06/15(月) 10:24:03 

    >>123
    フィリピンは治安悪いよ。
    お金持ちの家は、ガチでマシンガンとか装備した警備が家の周りにいる感じ。

    +20

    -1

  • 229. 匿名 2020/06/15(月) 10:33:16 

    素朴な疑問だけど、腕って売れるの?

    臓器とかならわかるけど

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/06/15(月) 10:34:27 

    >>27
    あーなるほど
    ウシジマくんでもわざと交通事故にあうシーンあったね(トラックの運ちゃん可哀想)

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2020/06/15(月) 10:35:41 

    >>188
    他に行くところないとか

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2020/06/15(月) 10:37:53 

    >>225
    仕事で電話応対やってるけど、話し方や声にクセがない限り覚えられない。
    何かしらのペナルティあるから死に物狂いで覚えるんだろうなー

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2020/06/15(月) 10:53:32 

    >>110
    リアルアウトレイジやん。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2020/06/15(月) 11:00:51 

    私が通ってたピアノ教室に同い歳の子がいたけど893の娘だよ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/06/15(月) 11:30:47 

    >>36
    家庭環境が悪い→叱ってくれる大人が居ない→学校に行かなくなる→碌な就職先がない→似た者同士でつるむ→ヤクザに声を掛けられる

    +25

    -0

  • 236. 匿名 2020/06/15(月) 12:02:17 

    >>105
    それよく聞くけど都市伝説ぽい気がする
    いくらなんでも大学まで出られる環境にあって極道の世界に行く?

    +7

    -3

  • 237. 匿名 2020/06/15(月) 12:09:13 

    >>193
    お見合いでそんな人を紹介するってどんな人間関係なの?
    騙されたとかの問題じゃなくない?

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2020/06/15(月) 12:21:09 

    >>67
    どの話だろう?

    そういえば、ねほぱほに出演したコスプレイヤーの人がTwitterの質問箱で質問に答えてて、自分が意図してたものと違ったとか言ってたよ。それを知ってたら出演なんかしなかったって
    テレビは脚色ありきかもね

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2020/06/15(月) 12:25:44 

    >>236
    大企業で役職ついてるような人の息子でヤクザになった人知ってるよ
    親の教育方針でグレてそっちの道に行っちゃったみたい
    今は足洗って普通に働いてるけどね
    割と上流の家庭でもどうなるか分からないよ〜

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2020/06/15(月) 12:28:24 

    >>8
    遊園地のお化け屋敷

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2020/06/15(月) 12:32:11 

    前はアウトレイジ見て筋が通ってる男の世界に感心したけど、たまたま近所に住んでた元ヤクザ爺に恐喝まがいのことされてからはヤクザのヤの字も聞きたくないわ
    親分クラスになると一般人に対してセコくないんだろうけど、チンピラは人の弱みにつけこむことしか考えてないわ

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2020/06/15(月) 12:43:45 

    >>3
    網元って昔は漁師の元締めみたいな存在があって、だいたい村長や長者さんだった
    田舎は警察的な存在がほとんど機能してなかったから有力者が喧嘩や揉め事の仲裁してた
    明治維新くらいからきちんと警察も田舎に配備され始めて揉め事解決する網元や有力者がそんなに必要なくなって裏で汚れた解決する存在になっていったのが地方のヤクザ
    都会のヤクザは金貸しや渡世人がそのままヤクザになってチンピラや元罪人とは違う存在だったけど、やっぱり明治維新くらいからごっちゃになって存在価値が薄れていった
    侍も時代において必要なくなったけど、ヤクザも必要なくなった時代になったんだね
    江戸時代くらいまではそれなりに必要な存在で、そんなに悪いことしたりぼろ儲けする存在じゃなかったんだけどね

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2020/06/15(月) 12:44:10 

    >>87
    カリオストロの城で歩く伯爵の服を召使いが器用に脱がせてたシーンを思い出したw

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2020/06/15(月) 12:46:20 

    私昔レイプされて日記に書いたら母親にバレて母親がお金でヤクザに頼んで犯人みつけてもらったよ。
    警察にいうのは田舎だからすぐに噂で広まるのがいやだった。

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2020/06/15(月) 12:48:11 

    >>41
    お客さんでいますよ。スーツではなくラフな服装ですが、若い衆引き連れてきますよ。車のナンバーがゾロ目です。若い衆の中に若くない60代位であろうおじいちゃんが1人だけいてアニキ分みたいな、おじいちゃんより若い人にペコペコしてて不憫になります。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/06/15(月) 13:10:18 

    >>190
    幸せになるために生きてるわけじゃない人もいるってことだよ

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2020/06/15(月) 13:40:34 

    普通の社会じゃ生きられない人たちの居場所だよね
    ある意味優しいとすら思える

    +2

    -4

  • 248. 匿名 2020/06/15(月) 13:41:04 

    >>228
    スーパーにも拳銃持った警備員いるよ

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2020/06/15(月) 14:10:44 

    >>179
    そうなんだ
    なんか幹部の恋人や妻は一蓮托生ってイメージで彫り物いれたりやばいことを共有してるイメージなんだけど、古いのかもw

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2020/06/15(月) 14:14:38 

    >>194
    おー
    そんな感じ狙った

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2020/06/15(月) 14:31:40 

    >>207
    本当にそれ。パン食べ放題のとこでも子供連れて来て
    子供パン触って唾でベタベタだったらしいし普通
    親なら注意するよね?って感じ。それ聞いてから
    食べ放題の店こっちが行けれんくなった!
    ゴミも分別もしずに捨てるし。駐車場とか道路にも平気でポイ捨てするし。迷惑極まりない。差別されるにも理由があるのに被害者ぶって更に迷惑かけまくるし。マジで出てって欲しいわ。迷惑ですよね!
    本当平気な顔してよく住めるわ。神経図太過ぎ。
    生まれた時からろくに躾されてないの丸わかり。
    普通の人がこんなとこ入るわけないし、実社会でも
    実生活でも使い物にならない屑なんだろうね。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2020/06/15(月) 14:33:30 

    さっさと潰せばいいのに。居なくてけっこう。
    必要悪なんて誰も思ってないわ‪w
    クソ屑笑わせんなや‪w

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2020/06/15(月) 14:36:21 

    宗教にすがってもお前らみたいな
    クソ屑なんて地獄に堕ちるだけだわ‪w‪w‪w
    まとめて地獄に堕ちろや‪w‪w‪w‪w

    +5

    -2

  • 254. 匿名 2020/06/15(月) 15:02:42 

    ゴクドルズで

    腕切るか?
    足切るか?

    って言ってたけど
    漫画としての表現じゃなかったんだね・・・

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2020/06/15(月) 15:04:10 

    >>117
    いま思えば祖父の家に動物の剥製数体いました。
    祖父の親指もなかったです。
    当時はなんでないか聞いたら機械で間違えて落としてしまったと言っていて不信に思いませんでした。
    両親からは祖父が元ヤクザだった話は一度も聞かされていません。
    剥製がある家は全てがヤクザというわけではないですよね?親指もなかったし今思えばそうだったんですかね…

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2020/06/15(月) 15:07:14 

    ヤクザにブラックもくそも無いだろ

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2020/06/15(月) 16:04:29 

    >>77
    それ言う人いるけどやくざなんてみんな同じ
    一般人の汗水たらして貯めたお金を一瞬で持ってくようなやつらだよ

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2020/06/15(月) 16:09:11 

    >>92
    あの人たちの偽物の家族、おやじにおじきに兄貴に舎弟って呼び方からおかしい
    ただの仲間意識持たせるため
    自分たちが上に上がってもうけるためにも必要

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2020/06/15(月) 16:12:22 

    >>110
    顔見知りになるのはあるけどそれを仲が良いと言うのは解釈が違う気がする

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2020/06/15(月) 16:22:29 

    >>177
    入れ墨好きな人は入れてるけど入れてない人もいるよ
    私が付き合ってた人は好きで私に俺の名前を入れて欲しいっていってケンカになった

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2020/06/15(月) 16:24:07 

    >>131
    でも締めてほしい相手がこちらより高い金額を提示したら寝返りませんか?
    あと女が依頼したら、体も提供しないといけないですか?

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2020/06/15(月) 16:29:53 

    >>131
    とんでもないお金ふっかけられるよ
    しかも1度で終わらない可能性の方が高い
    逃げても追っかけてくるよ
    やくざになんて関わったらだめ
    住む世界が違うと思っていたら大間違い
    隣の人や顔見知りがやくざってことあるよ

    +35

    -0

  • 263. 匿名 2020/06/15(月) 16:32:07 

    10年前付き合ってる人がそうだったけど、普通に生活してたら目にしないものを見たなあ。
    あと手首まで墨がバチバチにはいってた。直接危ないこともなかったし何か聞いても私には何も教えてくれなかったけど。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2020/06/15(月) 16:34:28 

    >>84
    漫画やドラマの設定のようだけど、本当にあるんだね
    ヤクザは世襲ではないそうだけど、その息子さんを守るのは敵対組織に拉致されないため?
    父親が引退後は、その家族へのガードもなくなるのかな

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2020/06/15(月) 16:34:57 

    >>251
    行けれんくと、しずって、方言?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2020/06/15(月) 17:31:32 

    >>249
    共有より、危ない目に遭わせたくない人が多かったよ。私が聞いた話では。
    なので、大事にされてない人はただの遊び。
    愛人がそんな感じ。
    お金使わせて調子に乗る人が多いけど、縁を切る時は半身不随にされることもあるみたいだよ。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2020/06/15(月) 17:35:48 

    >>262
    だよね。
    今はパクられることが多いから(個人間のトラブルに同席しただけで捕まる)、余程でなければ受けないみたい。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2020/06/15(月) 17:43:52 

    >>80

    旦那さんは焦るだろうけどきっとあちらは微笑ましく思ってるよ
    40代の私が未就園児の頃に祖父について男湯に入った時に背中一面バッチリ和彫りのおじさんがいて
    「なんでおじさんの背中にお魚(たぶん鯉だったと思うけど他の柄だったかも)がいるの?」って聞いたら
    「おじさんはお魚がすきなんだよー」ってニコニコされた思い出があるよ
    おじさんに失礼だし祖父も冷や冷やしただろうけど

    +22

    -1

  • 269. 匿名 2020/06/15(月) 18:01:58 

    >>255
    親指は農家ならありえるよ。
    祖母も私が高校のときに精米機?お米をなにかしてるときに指を切ってなくなった。米農家。
    祖母宅には剥製なかったけど同じく米屋&米農家&大家&農協やってた本家には昔、剥製があった。子どもが怖がるからいつの間にか見なくなった。

    +21

    -0

  • 270. 匿名 2020/06/15(月) 18:04:35 

    >>13
    ある〜
    埼●の深●で

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2020/06/15(月) 18:13:09 

    >>176
    要塞みたいだよね

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2020/06/15(月) 18:44:25 

    >>266
    ヤクザと付き合う時点で堅気の女じゃないし、大事にしてるのなら愛人作らなきゃいいよw

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2020/06/15(月) 19:16:36 

    >>80
    褒め言葉で良かったね(苦笑

    知人の知人に元組長の息子さんがいます(その人はカタギ)
    子供の頃「大人になると背中に柄が出てくるんだ」と本気で思ってたそうです。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2020/06/15(月) 19:48:50 

    >>62
    ちゃんと墨入ってる!
    ねほりんの人形ってほんと再現が細かいねw

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2020/06/15(月) 19:49:25 

    中学生の頃、塾に行く途中で歩道の無い道で信号待ちしてる車の横を自転車で走ってて、黒塗りの車と電柱が近くて自転車が通れるかギリギリのところを無理やり行ったら、カコンッとハンドルがミラーに当たってしまいました。その瞬間、ゴルァァァアア!!!と怒号が聞こえ、怖すぎて自転車で逃げようとしたものの追いつかれそうになって、細い路地に逃げ込み竹林畑に自転車ごと隠れてぶるぶる震えたことを思い出した。
    その車が徘徊している様子を見てたら足がすくんで立てれなかったなぁ。。
    しばらくしたらいなくなったので塾まで行ったけど、何事もなくてよかった。けど、当ててしまってごめんなさい。と深く反省しました。
    ただ、幼少期に親戚が借金の取り立てから飛んで、実家であるわが家にもしつこいくらい取り立てがきて苦労したという話を親から聞いていたので、親に迷惑をかけたら殺されるって子供ながらに必死だった。
    軽〜く当たったとしても確かに大事にしてる車に当てられたら腹立ちますよね。大人になった今ならそう思うけど、謝って済みそうじゃないとも思うし、どうしたらよかったのかなぁ(*_*)

    +0

    -6

  • 276. 匿名 2020/06/15(月) 19:49:25 

    >>214
    ストーカー規制法はなくても、両親は名誉毀損罪で告訴状を提出していました。
    犯人を逮捕しなかったのは法律の不備ではなくて警察の怠慢。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2020/06/15(月) 19:57:35 

    >>213
    犯罪被害にあったのに見て見ぬふりをするのは怠慢だよ。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2020/06/15(月) 19:59:33 

    >>255
    女で不始末を起こすと親指を詰めます。
    親分の愛人を寝取ったとかね。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2020/06/15(月) 20:24:01 

    >>34
    見せて歩いてる人っていわゆるチンピラ。
    刺青は見せるために入れるわけじゃないからほんまもんの人は見せて歩かない。

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2020/06/15(月) 20:39:40 

    >>177
    CSで千原Jrが司会の番組でやってたような。 
    姉さんだったか娘だったか、女の人が出て組の内部の話してたよ。
    youtuberみたいな配信やってる人でも父親が組関係者って男の人も居たり。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2020/06/15(月) 21:03:29 

    私は一般市民だけどやくざに職業嘘つかれて付き合ってた
    気付いた時には個人情報集められてて別れるに別れられなくなってた
    家とか仕事場とか教えてないのに相手は知ってたよ
    連絡ずっと無視してたら仕事場の駐車場で待っててもう逃げられないってあきらめた

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2020/06/15(月) 21:11:54 

    >>281
    桶川ストーカー殺人事件と同じですね

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2020/06/15(月) 21:15:03 

    >>13
    怖いから詳細は言えないけど、私はあります。
    優しい雰囲気の方でしたよ。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2020/06/15(月) 21:17:40 

    >>36
    ヤンキーになって他の中学校と喧嘩して勝ったりすると、ヤクザからスカウトが来ます。
    足立区での話です…。

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2020/06/15(月) 21:17:48 

    >>236
    現代やくざは学歴社会です。
    元警察官みたいな人は重宝されます。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2020/06/15(月) 21:38:13 

    >>206
    合わないよね。
    足でも洗わなきゃ一時凌ぎにしかならないだろうし。
    生えてくるわけじゃないし何本あっても足りないわ。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2020/06/15(月) 22:06:22 

    腕なんか切り落としたら出血性ショックとかで死ぬんじゃない??

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2020/06/15(月) 22:08:23 

    >>16
    事故にあった事とかにして、後遺障害の保険金を不正受給するのかな?

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2020/06/15(月) 22:21:02 

    >>15
    親に虐待されてたり、両親がアル中や薬中で家庭が崩壊してたりして、学校にも家にも居場所のない子供がいる。
    まともに構ってくれるのは、地元の不良の兄ちゃんだけ。そうして子供たちは不良の世界しか居場所がなくなってしまう。女は売春へ。男は不良の下っ端からヤクザの世界へ。
    成人する頃には立派な犯罪者。悪い仲間に教えられたシャブにハマって、人生の大半を刑務所で過ごすようになったヤクザもいる。
    彼ら自身、勿論自業自得の側面もあるけど。もし、不良の世界に足を踏み入れる前に彼らに寄り添ってくれるまともな大人がいたなら、彼らの人生は酷いことにはならなかったんじゃないかと思うよ。

    +25

    -0

  • 290. 匿名 2020/06/15(月) 22:53:08 

    >>269
    横ですが、この書き込みで少し安心しました。
    うちの祖父も小指がなく、精米機で切り落としてしまったと聞いていたのですが、農家ならわりとあり得ることなんですね。(大きな事故ではあるけれど…)

    剥製も何体かあったけど、田舎あるあるなのかな

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2020/06/15(月) 22:54:46 

    幹部クラスになると一般人には優しい。中途半端な雑魚が偉そうにしてる。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2020/06/15(月) 23:13:01 

    >>94
    子供っていっても未就学児や小学生じゃないよ。
    縦社会での集団生活でお茶出しや掃除、目上の人に対する礼儀や気配りを覚えさせる。
    親の言う事は聞かなくても、ヤクザが教えると、すんなり聞き入れたりする。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2020/06/15(月) 23:50:53 

    だからもうしたの?上納金も払えないなら上には行けないしチンピラで鉄砲玉、人生終了。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2020/06/16(火) 00:07:20 

    腕に需要があるのは何故だ?そっちが気になる。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/06/16(火) 06:22:08 

    >>217
    小説の黒い家で、指切り族って出てきたね。
    お金の為にそんなこと出来る人いるんだって思った。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/06/16(火) 10:40:43 

    >>142
    じつは若年層の犯罪は年々減ってるよ

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2020/06/16(火) 16:09:51 

    >>244
    犯人みつけてもらったその後、どうなったのかすごく気になる

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2020/06/16(火) 20:51:39 

    >>86
    自殺者の数って、そういう事情の人もいるのねぇ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。