ガールズちゃんねる

捨てられた犬、認識できないほどに汚れていた姿から…毛を刈って初めてプードルと判明

117コメント2015/01/24(土) 23:36

  • 1. 匿名 2015/01/24(土) 00:30:31 

    驚くべき変身…捨てられたプードルたちの毛はあまりに汚く、かろうじて犬だと分かる状態だった

    昨日英ウィンチェスターで発見された9匹の動物たち。
    毛が伸びすぎて、見ることも立つこともできない状態だった。
    英国動物虐待防止協会に保護されたが、毛が長い間泥にまみれ、最初は犬だと認識できないほどだった。
    しかし、毛をトリミングしたところ、1匹あたり500ポンド(8.8万円)するプードルと判明。
    いずれも体重は通常の半分の12kgほどしかなかった。当局が飼い主を捜索している。










    Pictured: Amazing transformation of abandoned poodles whose hair was so dirty and matted when they were found that they were barely even recognisable as dogs | Daily Mail Online
    Pictured: Amazing transformation of abandoned poodles whose hair was so dirty and matted when they were found that they were barely even recognisable as dogs | Daily Mail Onlinewww.dailymail.co.uk

    The nine animals were found in such a poor state - with long matted fur covering their faces - that at first RSPCA officers in Winchester didn't even realise they were dogs.


    FIND THE OWNER: Campaign to track down Britain's most wanted dog owner (From Daily Echo)
    FIND THE OWNER: Campaign to track down Britain's most wanted dog owner (From Daily Echo)www.dailyecho.co.uk

    THE Daily Echo has today launched a campaign to track down Hampshire's most wanted dog owner.

    +231

    -5

  • 2. 匿名 2015/01/24(土) 00:35:25 

    うわぁ…ひどい
    なんでこんなになっちゃったんだろ

    +1254

    -1

  • 3. 匿名 2015/01/24(土) 00:35:47 

    これ目も見えてなかったんじゃない?
    かわいそうに…

    +1264

    -3

  • 4. 匿名 2015/01/24(土) 00:35:59 

    幸せになるんだよ!

    +1441

    -4

  • 5. 匿名 2015/01/24(土) 00:36:26 

    キレイにしてもらえてよかったね!
    これからはいい飼い主に出会えるといいな

    +1244

    -2

  • 6. 匿名 2015/01/24(土) 00:36:43 

    ひどすぎる…こんなかわいい顔してるのに。胸が痛いです。

    +987

    -4

  • 7. 匿名 2015/01/24(土) 00:36:45 

    どうしてこんな可愛い子達を捨てれるのかな。

    +838

    -1

  • 8. 匿名 2015/01/24(土) 00:36:52 

    綺麗になって良かった

    +553

    -5

  • 9. 匿名 2015/01/24(土) 00:37:07 

    わぁ…可哀想。
    視力大丈夫なのかな。
    息をするのも苦しかっただろうに。
    これからたくさん愛されて生きていけますように。

    +907

    -3

  • 10. 匿名 2015/01/24(土) 00:37:15 

    プードルも捨てられるんだ…

    +34

    -141

  • 11. 匿名 2015/01/24(土) 00:37:21 

    保護されて本当によかった…

    +623

    -4

  • 12. 匿名 2015/01/24(土) 00:37:21 

    海外でも、犬を捨てる人いるんだね…。
    ましては、こんなに大きくなるまで育てたのにさ…。
    人間って、本当に酷い…(T^T)

    +665

    -4

  • 13. 匿名 2015/01/24(土) 00:37:29 

    心が痛くなった、、、。

    +357

    -1

  • 14. 匿名 2015/01/24(土) 00:37:31 

    酷いってもんじゃないよ。
    かわいそすぎる...。

    +436

    -0

  • 15. 匿名 2015/01/24(土) 00:37:31 

    こんなに可愛い顔してたんだね。
    1年もしたら完全に元の綺麗な毛になるよ!

    +502

    -1

  • 16. 匿名 2015/01/24(土) 00:37:41 

    救われたね、人間も、わんちゃんも。

    +182

    -15

  • 17. 匿名 2015/01/24(土) 00:37:47 

    捨てるなら飼うな!
    どうかこのワンコたちが幸せになりますように。

    +537

    -1

  • 18. 匿名 2015/01/24(土) 00:37:48 

    どれくらいこの状態ですごしていたんだろう…

    +268

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/24(土) 00:37:51 

    こんな風になるんだね…可哀相。目が寂しい目してる…。
    綺麗になってよかった!
    幸せに過ごして欲しい。

    +472

    -1

  • 20. 匿名 2015/01/24(土) 00:38:03 

    女が地味に美人だな

    +706

    -14

  • 21. 匿名 2015/01/24(土) 00:38:33 

    結構怪我してるね;_;

    てか、すごい綺麗な人がいる

    +371

    -3

  • 22. 匿名 2015/01/24(土) 00:38:39 

    ビフォーが悲しすぎるけど、アフターがとても可愛くて安心した!

    +188

    -1

  • 23. 匿名 2015/01/24(土) 00:38:42 

    放置され過ぎて…
    泣けてくる
    と同時に飼い主に怒り

    +254

    -2

  • 24. 匿名 2015/01/24(土) 00:39:33 

    よく…よく生きていてくれたね涙

    +222

    -2

  • 25. 匿名 2015/01/24(土) 00:40:01 

    捨てるくらいなら買うなよ!

    ペットも大切な家族!
    命に大きさも重さもない!

    +241

    -0

  • 26. 匿名 2015/01/24(土) 00:40:04 

    避妊手術してあげて
    飼い主の責任だよ

    +54

    -11

  • 27. 匿名 2015/01/24(土) 00:40:13 

    悲しい顔してるね。それだけ傷付いたんだね。
    捨てた人間にバチが当たればいい。

    +309

    -2

  • 28. 匿名 2015/01/24(土) 00:40:14 

    涙がでたよ(TдT)
    トイを飼ってるけど、ほんと2ヶ月もしたら目がふさがるくらいすぐ毛が伸びちゃうんだよ。
    かわいそうに(>_<)体が重くて前も見えなくて苦しかったろう…
    おびえた表情で保護してもらった人にしがみついてるように見える。いたましい…
    良かったね、ほんとに良かったね。

    +325

    -1

  • 29. 匿名 2015/01/24(土) 00:40:15 

    ひどい…

    これからは、たくさんたくさん可愛がってもらってね(T-T)…

    +98

    -0

  • 30. 匿名 2015/01/24(土) 00:40:23 

    犬もお姉さんもかわいいw
    心なしか優しく撫でてもらえて安心してるように見える。

    +698

    -0

  • 31. 匿名 2015/01/24(土) 00:41:01 

    T_T実家でプードル飼ってるので、写真をみて泣きそうになったよ

    +147

    -0

  • 32. 匿名 2015/01/24(土) 00:41:04 

    汚れた姿を見ると胸が痛い…
    発見されて良かった。

    +163

    -0

  • 33. 匿名 2015/01/24(土) 00:41:46 

    保護されてよかったとともにこの係員さん相当可愛いと思ったw

    +298

    -3

  • 34. 匿名 2015/01/24(土) 00:42:14 

    犬たちから笑顔が完全に消えてるね。
    辛かったんだね

    +170

    -4

  • 35. 匿名 2015/01/24(土) 00:43:20 

    ご飯いっぱい食べてください

    +140

    -0

  • 36. 匿名 2015/01/24(土) 00:43:24 

    体も軽くなったし臭いもなくなっただろうしキレイにして貰って良かったね(;д;)
    風邪引くんじゃないよー!!

    +164

    -1

  • 37. 匿名 2015/01/24(土) 00:43:25 

    30の画像、犬が泣いてるように見える。この時は違う意味の涙だろうけど。

    +123

    -2

  • 38. 匿名 2015/01/24(土) 00:45:21 

    このワンコの代わりに言わせてください。

    助けてくれてアリガトーーーーーーーゥ(´;ω;`)

    人間が酷い事してごめんね。

    +197

    -9

  • 39. 匿名 2015/01/24(土) 00:47:06 

    どこで何食べてたんだろう?
    てか何でこんなにドロドロになるの?

    +51

    -2

  • 40. 匿名 2015/01/24(土) 00:47:08 

    本場野生のアルパカもこんな感じらしいよ。
    日本のアルパカは毛を刈って作ってるから日本独特の姿らしい。
    捨てられた犬、認識できないほどに汚れていた姿から…毛を刈って初めてプードルと判明

    +271

    -3

  • 41. 匿名 2015/01/24(土) 00:48:05 

    元飼い主のアホ!怒

    良かったねワンちゃん!

    +124

    -1

  • 42. 匿名 2015/01/24(土) 00:48:51 

    捨てられて泥まみれ、体重も少なくてどんなに悲しくて辛い思いしてたのか。捨てた奴はご飯食べて、きれいにして、暖かい所で寝て。ふざけんな。自分達も泥まみれになり、ご飯食べないで外で生活しろ。

    +206

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/24(土) 00:50:12 

    人間のエゴで、ごめんね。
    でも、優しい人間もいるからね。
    そのような人と、出会えますように。

    +171

    -0

  • 44. 匿名 2015/01/24(土) 00:51:39 

    プードルって結構大きいんだね。TVで見るのはトイプードルとか小さい犬種が多かったから面食らった。

    +165

    -5

  • 45. 匿名 2015/01/24(土) 00:52:05 

    やっぱりこれ見ると犬猫は人間無しでは生きられないよ

    +86

    -13

  • 46. 匿名 2015/01/24(土) 00:52:15 

    犬って自分で汚れたら川に入ったりしないの?
    プードルって人間なしじゃ生きていけないんだね。
    知らなかった。

    +8

    -80

  • 47. 匿名 2015/01/24(土) 00:54:17 

    プードルってトリミングしないとこんな可哀想な事になっちゃうんだ‥
    人間の勝手で改良されて人間の勝手で捨てられて本当に酷すぎる、なんて人間って愚かなんだ

    +234

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/24(土) 00:54:23 

    昔の犬って毛どうしてたのかな?
    トリミングとかない時代の犬って
    不謹慎ですが…

    +97

    -7

  • 49. 匿名 2015/01/24(土) 00:56:42 

    プードルの元のやつだね。スタンダードプードルだっけ?
    昔『まっすぐにいこう。』っていうマンガででてきたから覚えてる。
    よくみんなが飼ってるのはこれを小さく改良したもの。

    +122

    -2

  • 50. 匿名 2015/01/24(土) 00:57:09 

    幸せな飼い主に出会えますように。
    本当にそう祈る事しか出来ないけど、
    元の飼い主に罰が当たりますように

    +87

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/24(土) 00:57:14 

    涙が出ました>_<
    こんな酷いことするなんて最低
    これからいい飼い主に飼われて幸せに暮らしてほしいな。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/24(土) 00:57:15 

    良かった(*^^*)
    スッキリ可愛いくなったよ!元の飼い主が見つかると良いね☆
    でも1枚目の写真は使い古したモップの先のゴミの束にしか見えない(((^_^;)
    生き物として特定できない凄さだね..

    +5

    -44

  • 53. 匿名 2015/01/24(土) 00:57:28 

    雨に打たれて綺麗になったりしなかったのかな?
    ここまでドロドロになる?

    +6

    -18

  • 54. 匿名 2015/01/24(土) 01:00:00 


    タイムリーな記事です。

    私も1週間ほど前の朝 汚れてボサボサでリードをつけたままのワンコを見かけました。
    フェルト状の毛 酷い匂い
    よく観察するとミニチュアプードルのようでした。

    通勤バスに乗る寸前だったけど、見過ごすことが出来なくて家に連れ帰り警察などに連絡。
    折り返し電話があって、届出があったということでおまわりさんがワンコを迎えにきたので引き渡しました

    朝、その子を散歩させていたおじいさんが急に倒れて、逃げ出したそうです。
    それで家族の人が探していたらしいのですが、、、。

    引き渡せてほっとした反面
    あんなに酷い状態のワンコを見ると どのような飼いかたをしていたんだろうと気になって仕方ありません。

    何のお礼もしてもらう気持ちはありませんが。
    もし連絡してきたらシャンプーとカットをさせてもらおうと考えていましたが。
    案の定 電話ひとつありません。

    あの子のことを思うと今も切なくなります(;_;)
    元気でいてね・・・。











    +109

    -3

  • 55. 匿名 2015/01/24(土) 01:01:01 

    詳しくないのですが、品種改良とかしたから、こんなに毛が伸びてしまうんですか?
    それとも本来の姿?

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/24(土) 01:03:56 

    本当に犬だとわからない。
    毛が伸びる犬種はこんなふうになってしまうんだね。
    まともに歩くことも出来ず爪とかも伸び放題で通気性も悪いから皮膚病もあっただろうし、ノミダニに犯されて痒さに悶え苦しんでただろうな

    うちにも犬いるけど責任感が増したよ


    日本も酷い扱い受けてる犬猫が山ほどいるから厳罰化してほしい

    +64

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/24(土) 01:03:58 

    可哀想すぎる。
    涙がでた。
    犬嫌いだった私が運命的な出会いをして
    今では溺愛してる程‥
    絶対、見捨てられない。

    この子達の飼い主、最低だよ。
    なんだと思ってるんだろ。頭くる。

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/24(土) 01:04:31 

    地球上の動物が人間によって苦しむ事が無い様に願う。虐待がこの世から無くなります様に。愚かな人間がいなくなります様に。人間が動物や人間に酷いことしません様に。

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/24(土) 01:05:09 

    保護されて本当によかった!

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/24(土) 01:06:06 

    生き物をすてるな!!!(:_;)

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/24(土) 01:07:38 

    人間が手入れしないような時代なら、
    短毛の雑種ばかりだったのではと思います。

    今いるいわゆるペット等は人間の都合で掛け合わされてきて作られたのだと思います。


    +60

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/24(土) 01:21:59 

    黒い方の犬の前足どうしたんだろう(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/24(土) 01:22:12 

    エグい…使い古した布かと思った。保護されて良かったね

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/24(土) 01:25:24 

    巨大なボロぞうきんモップみたいだ、、、
    どんなに苦しかったことだろう。
    あんなひどい目にあっても、人間に対して攻撃的にならず、おとなしく抱っこさせて、なでなでさせてくれるいい子なんだね。
    涙でる。

    +63

    -1

  • 65. 匿名 2015/01/24(土) 01:26:20 

    >毛をトリミングしたところ、1匹あたり500ポンド(8.8万円)するプードル

    そもそもこうやって人間の勝手で大切な命に金のランクをつけるのがおかしい。
    すべての愛玩動物の売買禁止にして欲しい。

    ペットショップもブリーダーも法規制すべき。

    +76

    -4

  • 66. 匿名 2015/01/24(土) 01:27:09 

    涙が出る…
    ワンチャン達、
    どんなに悲しくてひもじかったか、
    寒かったか、
    そして飼い主の事思い出したか…
    ごめんね、人間が酷いことしてごめんね…
    せめてこれからは幸せになってね。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/24(土) 01:28:02 

    保護されて本当によかったね!!
    幸せになるんだよ!

    トイプードルってこんなに大きいんですね!!

    +10

    -7

  • 68. 匿名 2015/01/24(土) 01:32:29 

    54
    つらいですよね、、
    ろくに手入れもされていない犬を見ると‥

    私もそのような場合、飼い主の元に返すのに躊躇してしまうと思います。
    どうせなら手入れもしない飼い主より新しくちゃんと世話して可愛がってくれる人に託したいです、、希望は。
    世間的には無理でしょうけど。

    飼い主の免許制を強く望む要因です。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/24(土) 01:34:43 

    犬でも猫でも簡単に捨てたり、保健所に持ち込む奴は地獄におちろ!!

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/24(土) 01:34:56 

    岡山でも以前似たようなことがありましたよ
    スタンダードプードルが二頭山にいて、何の動物だかわからない状態になってて
    連れて降りた人が洗って毛を刈ってあげたら犬だったという

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/24(土) 01:37:01 

    トリマーを目指す学校に通っていた頃、そっくりなプードル見たことある。
    一般家庭のワンちゃんを学生がトリミングするんだけど、7匹くらい連れてきたうちがあって、みんなこの写真のような状態だった。
    普通はブラッシングをしてからシャンプーするんだけど、ブラシが全く入らなくて仕方なく全身バリカンに。
    でも毛がフェルト状になって皮膚にくっついててバリカンの刃も中々入らなくて大変だった。
    毛の中から米粒やらガムやら枝やら葉っぱやら出てきて本当可哀想だった。
    匂いも…ホームレスの様だった。
    捨てられたワンちゃんじゃなくて飼われているのに。
    ちゃんと飼えないなら飼うなーー!

    +101

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/24(土) 01:37:30 

    悲しそうな、寂しそうな目をしてる。
    飼い主に捨てられて、身も心も傷ついたよね。
    ホントお金出せば簡単に買えるっていうのはやめた方が良いと思うわ。
    そもそも命に値段つけて売るなんて変だしさ。
    まぁとにかくワンちゃん保護されて良かった!
    飼い主見つかったら厳重に処罰されて欲しい。
    ワンちゃん達に新しい温かい家族が早く見つかりますように。

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/24(土) 01:37:57 

    61を書いた者です。
    61のコメントは48さんに向けて書きました。
    すみません、書き忘れてて‥。


    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/24(土) 01:46:48 


    55

    スタンダードプードルは昔からいる種類で水鳥を捕まえる狩猟犬でした。
    水の中に入っても大丈夫なようにモコモコの毛をしています。
    独特なカットも体を守る意味があります。

    今よくいるトイプードルは愛玩様に改良された愛玩犬です。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/24(土) 01:58:39 

     
    捨てられた犬、認識できないほどに汚れていた姿から…毛を刈って初めてプードルと判明

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2015/01/24(土) 02:04:44 



    人間てほんと、勝手だよね。何よりも人間同士が殺しあうっていうのがほんとにかなしい。
    世界平和なんて一生来ない気もする。

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2015/01/24(土) 02:14:23 

    写真のトリマーのお姉さん美人wwwww

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/24(土) 02:16:47 

    プードルってこんなんだっけ?
    耳垂れてる?
    ミニチュアしかみてないならかな?

    +2

    -11

  • 79. 匿名 2015/01/24(土) 02:19:20 

    垂れてましたすみません

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2015/01/24(土) 02:32:01 

    兄弟かな?
    捨てられてもどんだけ月日が経ってもずっと一緒にいたんだね。

    人間はそれさえもできない。
    本当に愚かすぎる

    こんなことするやつなんか死んじゃえばいい
    本当いらないゴミでしかないんだから

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/24(土) 02:38:55 

    うちのシュナウザーも保護当初
    毛がフェルト状に固まり、足と身体の毛がくっ付き
    糞尿まみれで鎧の様で歩くのもトボトボでしたが、
    保護団体さんが丸刈りにした途端
    普通に歩けるのが嬉しくて3倍くらいの速さで動いていたそうです。

    海外だけじゃなく、以外とこうゆう子日本の
    保健所でも日常茶飯事ですよ。

    +59

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/24(土) 03:11:44 

    ペットショップとブリーダーの規制早くして欲しい。

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/24(土) 03:28:34 

    良かったね、本当に良かったね。
    涙が止まりません。
    わんちゃんにも感情があるんです。とても悲しくて辛かっただろうに。。
    この子達に笑顔が戻りますように。

    捨てた奴は地獄へ。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/24(土) 03:29:36 

    もともとこーゆー犬いますよね?!
    犬種は忘れてしまった
    図書館の世界の犬って本でチラ見しました。
    びっくりしました。

    +2

    -10

  • 85. 匿名 2015/01/24(土) 03:59:55 

    プードルって全部毛を刈るとプードルって分からないね
    毛が伸び放題のプードルも見たことあるけどボアボアですごかったな

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/24(土) 05:53:35 

    早くツヤツヤもこもこの毛が生えますように(´;ω;`)
    そして、わんちゃんに終わらない幸せがおとずれますように。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/24(土) 06:03:36 

    刈る前のが汚れたモップみたくて面白かった

    +1

    -25

  • 88. 匿名 2015/01/24(土) 06:12:42 

    トイプードルかと思って読み進めたら、デカプードルなんですね。
    最初の写真が本当にモップにしかみえないですね。

    けど、カット後の白いほうはなかなかのハンサム(メスかな?)だし、黒いほうもかわいいし二匹とも毛が短いからプードルにみえないですね。

    心優しい飼い主が見つかるといいですね。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2015/01/24(土) 06:28:04 

    お願いします。ペットは最後まで面倒みて、、、途中で物みたいに捨てないで、、、、、

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/24(土) 06:45:12 

    これは認識できない。
    元飼い主に思うことはたくさんあるけど
    何よりも助かってよかった。
    どうか素敵な飼い主さんが現れて幸せに暮らせますように。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/24(土) 07:52:06 

    人間に切ってもらわないと、生きていけないほど不要に毛が伸びてしまうとは!
    呪われた人工的なせいぶつだね。

    +2

    -17

  • 92. 匿名 2015/01/24(土) 08:14:09 

    定期的に手入れしないとこんな姿になってしまうとは…
    手入れ出来る余裕がなければ飼うな!
    飼えなければ捨てるな!せめて新しい飼い主さがすとかさ…

    抱えられる衰弱した姿は、どこかホッとしたようにも見える(´・ω・`)ホッ

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2015/01/24(土) 08:15:49 

    スタンダードプードル9匹ってことはブリーダーかな?
    なでなでしてあげたい

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/24(土) 08:48:59 

    人間のために人間のこのみに品種改良された犬達…
    昔はそんなのなかったから
    人間の欲のせいでこんな風になる動物達がたくさんいる事を忘れずに

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/24(土) 09:11:32 

    犬猫保護のボランティアで
    こういうわんちゃん良く見かけるよ

    知らない人も多いだろうけど、目が見えない 歯がない アゴがない 何十回と切られた帝王切開の傷跡、そのうえ全身大きな腫瘍だらけ…

    悪質なブリーダー・飼い主の所はこんなコが何十頭といる。

    綺麗にしたら しっぽフリフリしてきて
    本当に可愛いコばっかりなのに。

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/24(土) 09:19:31 

    保護されて良かった…
    飼い主ろくな奴じゃない!!
    いい里親さん見つかってほしい…(´;ω;`)

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/24(土) 09:22:13 

    スタンダードプードルかな?

    それとも外国にはもっと他のプードルがいるのかな?

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2015/01/24(土) 09:29:12 

    40
    野生のアルパカなんているの?
    こんなに毛が伸びるのは、品種改良の結果なんじゃなくて?

    +0

    -8

  • 99. 匿名 2015/01/24(土) 11:46:47 

    犬と認識できなかったって…まさか!と思ったけど想像以上だった…本当に無責任でごめんね…
    幸せになってね。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/24(土) 13:01:43 

    汚い画像のせないで

    +0

    -17

  • 101. 匿名 2015/01/24(土) 13:16:18 

    毛が抜けない特質はプードルだけだから、そこは改良の結果ではないと思う

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/24(土) 13:20:37 

    95
    目が見えない、歯がない、あごが無いってどうゆうこと?

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2015/01/24(土) 13:20:42 

    物が言えないから本当動物の事になると可哀想でたまらない。
    これが人間なら何で棄てるんだ。汚れたから風呂入らせろ。毛切ってくれとか言えるのに。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/24(土) 13:34:42 

    皮膚病とか罹ってるよね?
    本当人間様がごめんなさいね(´・_・`)

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/01/24(土) 14:45:36 

    関係ないかもしれませんが
    私はペットショップではなく
    保健所やブリーダーさんから
    引き取りたいと思っています

    簡単に、はいこの子ってお金払って買う
    多分こういうことが増える原因だと思う

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/24(土) 15:05:40 

    動物捨てたり虐待するやつはみんなし、ね。
    生きててほしくない

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2015/01/24(土) 15:18:43 

    102
    無理な交配のせいで目が見えない
    (加齢で見えないコもいます)
    片足がない等、障がいのある犬がいるんです。

    数年に渡り、足もとが糞尿のだらけの
    身動きとれないような狭いケージの中で
    餌もろくに与えられず歯周病・栄養失調で
    歯やアゴが溶けてしまうんです。

    ひどいコは上アゴが溶けて鼻の中が
    口の中から見えているコもいました。

    本当にこんなこと出来る人の気が知れません。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2015/01/24(土) 15:34:21 

    このお姉さん綺麗

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/24(土) 16:23:59 

    びっくりしたわw

    あとお姉さんが綺麗だなw

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/24(土) 17:27:36 

    安易に動物かえる制度はやくなくならないかなー
    嬉々としてペットショップで品定めしてる人たちみると嫌な気分になるわ
    可愛いお店の舞台裏では品種改良やら無理矢理な配合やら廃棄やら沢山行われてるんだよねー

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/24(土) 17:32:43 

    100%捨てられたとはかぎらないよね…迷子になっちゃった犬かもよ

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2015/01/24(土) 18:50:38 

    動物に酷い事する人間は許せん。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/24(土) 19:09:06 

    こんだけ酷い目に遇わされたのに、人間に牙を剥いたりしないで寄り添ってくれるんだね…

    たまらない気持ちになるわ

    これからはたくさん愛してもらってたくさん笑ってたくさん幸せになってほしいな

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2015/01/24(土) 19:13:02 

    トリマーしてたけどカット犬種なのに半年~一年放置で連れてくるお客さんいたよ。
    半年でも凄いことになる。

    ブラシ出来ないから、全身バリカンになるって言うと文句言う。

    手入れ出来ない人は飼っちゃダメだよ!!

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/24(土) 19:15:29 

    最後までみれないなら犬を飼うな!!
    命を何だと思ってるんだ、元飼い主に天罰がくだりますように!!!!
    この犬ちゃんの傷が早く癒されますように

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/24(土) 21:31:06 

    トリミング必要な犬を捨てるなんて鬼。
    カットはオシャレなためでなく生きるのに必要だからするのに。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/24(土) 23:36:18 

    元飼い主最低。
    酷すぎて腹が立つ!
    バカな人間はまだまだ世界中にいるんだね…。
    人間てなんなんだろう…。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。