ガールズちゃんねる

プロにメイクしてもらったことがある人

208コメント2020/06/18(木) 02:19

  • 1. 匿名 2020/06/13(土) 12:06:08 

    仕上がりはどうでしたか?

    主は成人式の写真撮りのときはおてもやん、結婚式のときはアイメイクだけがやたら薄くて目元だけスッピンみたいに見えたのであとからこそっと自分で足しました

    テレビや雑誌に出るようなメイクアップアーティストのメイクはやっぱりレベルが違うんでしょうか?

    +244

    -5

  • 2. 匿名 2020/06/13(土) 12:07:06 

    プロフェッショナルとは

    +11

    -6

  • 3. 匿名 2020/06/13(土) 12:08:01 

    してもらったことあるけど厚塗り感すごくて、いつものメイクでいいやってなってしまった
    眉毛どゆこと?!ってぐらい濃かった

    +327

    -0

  • 4. 匿名 2020/06/13(土) 12:08:16 

    撮影する時はメイクされる
    でも毎回気にくわない

    +55

    -7

  • 5. 匿名 2020/06/13(土) 12:08:36 

    成人式のメイクって濃くされがち
    姉も私も散々だった

    +124

    -1

  • 6. 匿名 2020/06/13(土) 12:08:39 

    肌を凄く雑に扱われ、眉の形は太すぎる。
    自分の顔は自分が1番上手くメイクできると悟りました。
    メイク本の方が学ぶ事多かったです。

    +239

    -0

  • 7. 匿名 2020/06/13(土) 12:08:57 

    今日はプロにメイクしてもらったんだと話したら
    あんまり変わらなくない?
    て言われました

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2020/06/13(土) 12:09:05 

    マックでフルメイクしてもらったけど、歌舞伎役者みたいにされたので、帰りに薬局に入りクレンジングシートですぐ落とした。
    スッピンで電車に乗らなければならなくてテンション下がりまくって最悪な思い出

    +219

    -6

  • 9. 匿名 2020/06/13(土) 12:09:06 

    やってもらった後に自分で手直しした。
    自分の顔の良さとか隠したい欠点を知ってるのは自分だから、プロのだと物足りなかった。

    +143

    -5

  • 10. 匿名 2020/06/13(土) 12:09:12 

    プロにメイクしてもらったことがある人

    +16

    -194

  • 11. 匿名 2020/06/13(土) 12:09:14 

    結婚式の時くらいかな。いつもの肌と違いすぎてプロって凄いって思った。

    +87

    -3

  • 12. 匿名 2020/06/13(土) 12:09:15 

    これはメイクさんの嫌がらせかな?
    プロにメイクしてもらったことがある人

    +359

    -5

  • 13. 匿名 2020/06/13(土) 12:09:22 

    ブランドのメイクアップアーティストの方も入るかな?
    偶然してもらったんだけど自分が自分じゃないお洒落な顔にしてもらったよ
    感動した

    +86

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/13(土) 12:09:22 

    この業界のプロってよく分からんよね。
    成人式も結婚式も微妙だった。これも一応プロだよね?
    なんならパーツやバランス考えて提案してくれる美容部員の方が上手いって思う。これもピンキリだけど…

    +209

    -5

  • 15. 匿名 2020/06/13(土) 12:09:44 

    嶋田ちあきにしてもらったことある
    3回くらいしてもらったんだけど、メイクもヘアもいつものコンサバな自分から脱皮させてくれてさすがだなあって感動した
    その夜はメイク落としたくなくて自撮りしまくったw

    +212

    -2

  • 16. 匿名 2020/06/13(土) 12:09:49 

    前撮りのメイクさんはびっくりするくらい派手にされて最悪だった。緑のアイシャドウとかどんなセンスだよ

    +76

    -4

  • 17. 匿名 2020/06/13(土) 12:10:03 

    うん。

    七五三のときに
    ファンデーション下地からフルメイクしてもらったよ。
    母によると6歳だったけどめっちゃ上機嫌でピョンピョン跳ねて喜んでたらしい
    お姫様にでもなった気分だったのかも

    +37

    -3

  • 18. 匿名 2020/06/13(土) 12:10:23 

    プロにメイクしてもらったことがある人

    +4

    -54

  • 19. 匿名 2020/06/13(土) 12:11:01 

    >>1
    写真屋とかのメイクはおばちゃんの古臭い感じになるよね
    インスタ映えみたいなお洒落な写真館とか美容室なら今の流行に合わせてくれそう

    +111

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/13(土) 12:11:06 

    >>1
    就活の証明写真撮るときにヘアメイクフルでやってもらったよ。
    その時からメイクが上手くなった!
    一回やってもらいな!世界が変わるから!
    ブライダル出身のメイクさんだったからかな?

    +9

    -14

  • 21. 匿名 2020/06/13(土) 12:11:25 

    >>10
    左おばさん、右女装

    +189

    -10

  • 22. 匿名 2020/06/13(土) 12:11:40 

    七五三成人式ウエディングだけだな〜

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/13(土) 12:11:48 

    結婚式の時にプロにしてもらったよ。
    すごいナチュラルメイク?薄くて私は気に入らなかったけど周りにはすごく褒められた。
    出来上がりの写真みても自分じゃないみたいな素敵な写真に仕上がったよ。
    逆に成人式とかは自分でメイクしたからすごいケバケバしい写真でみた時にがっかりして封印しました。

    +116

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/13(土) 12:12:39 

    成人式の時に美容師さんがメイクしてくれたけどあれってプロって言っていいの?

    +27

    -6

  • 25. 匿名 2020/06/13(土) 12:12:49 

    >>14
    成人式、結婚式は普段は特に活動してないフリーランスの一応名前だけメイクのプロみたいな人も出てくるからピンキリ。

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/13(土) 12:13:21 

    痩せたゆりやんじゃん、、、

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2020/06/13(土) 12:13:24 

    いつもと全く雰囲気が違う感じにされて、うわあ変…ってなった!

    でも「ここがコンプレックスだから」「ここはこういう印象にしたくて」など相談したら親身に聞いてくださって、色々提案してくれたし、綺麗にやり直してくれた。
    最終的に理想通りの顔になったし、テクニックもすごくてさすがプロだな〜って感動しました!!

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/13(土) 12:13:57 

    してもらったことあるけどニューハーフみたいになった

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/13(土) 12:14:41 

    逆にしてもらったこと無い人っているの?

    成人式、結婚式ではしてもらうよね?

    成人式出なくて独身の人は無いかもだけど。

    +4

    -28

  • 30. 匿名 2020/06/13(土) 12:15:22 

    結婚式のときと、カットモデルとメイクモデルしたときに撮影で10回くらいかな。
    カットモデルのときは撮影するから?めちゃくちゃ濃くされた。
    結婚式のときは華やかになって女優気分味わえた(笑)

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2020/06/13(土) 12:15:43 

    眉は自分で描くべきだった

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/13(土) 12:16:18 

    >>3
    撮影用だったとしたら、どうしてもそうなるよ
    ライトで白飛びするから、普通じゃ笑えるくらい濃いメイクにする

    +69

    -2

  • 33. 匿名 2020/06/13(土) 12:17:54 

    元々メイク下手な方だから、プロにしてもらったらこんなに違うのかと感動したけどな

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/13(土) 12:17:56 

    結婚式のときと、カットモデルとメイクモデルしたときに20回くらいしてもらった。
    カットモデルは撮影もするから基本的に濃かった。外出られないくらい。メイクモデルのときは丁寧だしプロの技盛り込まれて美しくなれた(笑)

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2020/06/13(土) 12:17:57 

    NARSのブティックでU.Z.Oさんにメイクしてもらった(有料で)ことあるけどプロの仕上がりに感動した!
    特にシェーディングの自然さ、眉毛、リップラインの取り方とかがすごく綺麗だった
    ただ、違うNARSのアーティストさんににやってもらった時は何かしっくりこなかったから、自分の好きな仕上がりやなりたいイメージがちゃんと伝わってること、そしてメイクさんとの相性はやっぱりあると思う!

    +71

    -2

  • 36. 匿名 2020/06/13(土) 12:18:54 

    私も一回プロにやってもらいたい
    何をどうすればいいのかわからなくて、いつもすっぴん

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/13(土) 12:19:01 

    >>10
    すっぴんのがよいパターン

    +117

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/13(土) 12:19:07 

    結婚式の時にプロにやってもらった
    目が丸くて目の形通りにアイライン引くとインコみたいな目になるから囲みアイラインはしないで下さい
    と、伝えたにも関わらずガチでやられたのでアイラインだけ自分で描き直した。

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2020/06/13(土) 12:19:18 

    写真屋。
    元より悪くされた。
    アラが目立つようなメイク。
    これ、みなさんほんとにこのメイクしてますか?って言っちゃった。
    何の躊躇もなく、このくらいはみなさん普通にって返された。
    どうしても無理で、それで歩くのが恥ずかしくて、帰り道、落とした。

    私が汚肌過ぎたとしても、客に合わせる技量がないって点で、
    客としてはケチつける権利あると思ってる。

    +87

    -5

  • 40. 匿名 2020/06/13(土) 12:20:25 

    インスタで見てた恵比寿のメイク講師?の人にやってもらったけど、全く変わらなかった。眉毛だけはめっちゃうまかった。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/13(土) 12:20:51 

    成人式の時はそれまでアシスタントさんがしてくれて良い感じだったのが、大先生がお出ましになりおてもやんになった。

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/13(土) 12:21:15 

    >>10
    右の子は雰囲気あって好きだな

    +8

    -40

  • 43. 匿名 2020/06/13(土) 12:21:18 

    お見合い写真専門のとこでやってもらったらめっちゃメイク濃くてビックリした
    でも、写真はいい感じだった

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/13(土) 12:21:36 

    結婚式のメイクさんとか着付け美容院のメイクさんはプロになるのかな?

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2020/06/13(土) 12:21:48 

    >>10
    よくできてるのかもしれないけど、なんか違う

    +42

    -2

  • 46. 匿名 2020/06/13(土) 12:22:07 

    >>10
    むくみなのかな

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/13(土) 12:22:38 

    成人式は最悪な仕上がりになった。写真見返したくない。
    メイクもだし髪型も一昔前って感じにされてずっと恥ずかしかった。

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/13(土) 12:22:43 

    メイクレッスンみたいなのを申し込んでやってもらったことある。
    あきらかにいつもと違う顔になって変ではなかったけど、次の日また普通のメイクに戻った。
    アイシャドウやリップなど似合う色を教えてくれたのは良かった。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/13(土) 12:22:51 

    >>12
    この人って唐田えりか?

    +88

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/13(土) 12:23:47 

    >>10
    モブ役の女優なら良いんだけどね。ヒロインじゃないんだなぁ

    +122

    -2

  • 51. 匿名 2020/06/13(土) 12:24:26 

    >>15
    羨ましいです
    失礼ですがモデルさんとかそういう仕事をなさっているんですか?

    +58

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/13(土) 12:24:41 

    ちょっとトピずれかもしれないけど

    YOUを最近テレビで見るたび目頭のホワイトが気になって仕方ない
    ほぼ目クソレベル

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/13(土) 12:25:22 

    成人式のも結婚式のも最悪の仕上がり。自分の顔が悪いのもあるけどさ。おてもやんにされた。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/13(土) 12:25:28 

    BAさんはプロにならないかな?
    びっくりするほど濃くされて、嫌がらせかと思った。
    一緒についてきてくれた友達も苦笑いだった。

    あと、プロのメイクさんにモデルもどきの仕事してた時して頂いたけど、この時もう~ん…という感じで…
    テレビでプロのメイクさんにしてもらってるの見て羨ましく思うよ泣
    なんであんな感じのナチュラルにしてもらえるんだろう、、

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2020/06/13(土) 12:25:42 

    >>8
    マックで?

    +3

    -20

  • 56. 匿名 2020/06/13(土) 12:26:03 

    若い頃デパートの受付をしてました。夏は浴衣デーがあり、プロの着付けさんが来てくれて、ヘアメイクもしてくれました。若い20代の女性でした。めちゃくちゃメイクが上手く、自分の似合う色もわかった。多分パーソナルカラーもわかった。その後口紅もチークも似た色を探したけど、プロとは違う。写真撮影をしないメイクは自然でめちゃくちゃいいよ!

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/13(土) 12:26:13 

    >>1
    ブライダルもあんまり……だった。自分であちこち直したな~

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/13(土) 12:26:49 

    あるけど、自分でやった方がキレイだったな。
    ケバくされがちで、ちょっと嫌。
    成人式と卒業式と結婚式前撮りと当日分ぐらいしかやってもらったことないんだけどさ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/13(土) 12:27:06 

    >>1
    TVや雑誌の撮影現場にいるプロと、結婚式や成人式のプロの化粧テクって全く違う。TVや雑誌の撮影現場のプロの方が流行に敏感で化粧をする相手もプロだから、凄く勉強してるし場数も踏んでて厚化粧をしたとしてもナチュラルに見えたり、化粧される側も凄く勉強になる。

    勿論結婚式や成人式の時のメイクアップアーティストも腕が確かな人はいるけれど、写真映えするように濃いメイクをしてくれる事が多いから、その化粧の濃さに違和感を覚えたりする。

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/13(土) 12:27:50 

    成人式の前撮りでしてもらったよ。
    その時嫌いだった同級生も同じ建物で最悪だった。「けばっ!何それ?やり直してもらったら?私眉毛濃く書かれたから全体的に薄くしてっていったよ?私なら恥ずかしくて無理!」とか大声で言われたしww自分でも鏡を見て化粧失敗されたんじゃないかと思ってたのでかなり気持ち落ち込んだけど、その子がいなくなった後に、メイクさんやカメラさんが光当てて綺麗に写るから大丈夫だよって言ったのでそのままとりました!結果大正解でした!

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/13(土) 12:28:10 

    パーソナルカラー意識してないメイクだったから一気にブスになった。やっぱりパーソナルカラー診断して自分でメイクした方がいい。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/13(土) 12:28:19 

    目元はどんなカラーがご希望ですか?って聞かれて、ブラウン系でって言ったけどしばらく考えて「ブルーがとても似合われると思いますよ。使ってみていいですか?」って言われた。確かに肌色が一気に明るくなって良かった!

    +39

    -2

  • 63. 匿名 2020/06/13(土) 12:28:48 

    >>8
    私もESTEE LAUDERとDiorで同じ目に‪…笑
    もうそれ以来勧めて頂いてもリップだけとかにしてる

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/13(土) 12:28:48 

    >>29
    え、いくらでもいるでしょ
    成人式も結婚式も全部セルフって人もいるよ

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/13(土) 12:29:23 

    プロにメイクされたことあるけど普段は全然ないのに 帰り道都内を歩いてたら 何回かタレント事務所(有名なとこも)スカウトされた。
    スカウトの仕方も「もうどこか事務所入ってますよね?」と 失礼ですよね?業界の方ですよね?
    みたいな声の掛け方されたからびっくりした
    普段の芋メイクがどれだけダメか思い知らされた。

    +24

    -8

  • 66. 匿名 2020/06/13(土) 12:29:31 

    >>54
    もしかして芸能人達もテレビ用の濃いメイクかもしれないね。テレビ用のメイクを直で見たら『濃いっ!』って思うのかな。

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/13(土) 12:30:09 

    >>8
    ごめんなさい、笑っちゃった‪w
    真剣にやって下さったと思うんだけど、してくれる方によって感覚が違うのかな。

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/13(土) 12:30:33 

    友人にメイクアップアーティストやコスメBAがいるからやってもらう事多いけど、骨格やパーソナルカラー等を分かってるから自分に似合っていて凄いキレイになる
    逆にメイクの腕が良くても、そこを無視するとチグハグになる

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2020/06/13(土) 12:30:36 

    成人式の前撮りのとき美容専門学校の先生がやってくれたけどすごい老け顔になった。
    成人式当日は自分で化粧してそっちは親戚にもウケよかったけど前撮りのはババアじゃんって言われた。
    前撮りのためにお金かけてくれた親に申し訳なかった…。

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2020/06/13(土) 12:30:44 

    >>10
    信じられる?
    この顔で女優や歌手やってるんだぜ・・・

    +150

    -18

  • 71. 匿名 2020/06/13(土) 12:31:08 

    デパートでBAさんにやってもらった時、宝塚?ってくらい濃くてびっくりした。苦笑いしかできなかった。
    帰りの電車で知り合いに会いませんように!!って祈ってたわ笑笑
    別のデパートでは、BAさんなのにあんまりメイクしたくなさそうなおばさんで、うすーーくファンデ塗られただけでシミもクマもそのまんま。え?パートの人?って思ったくらい。

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2020/06/13(土) 12:31:35 

    キャッツみたいなアイメイクになった

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/13(土) 12:31:59 

    >>1
    人の結婚式のメイクで、ただケバいだけであまり可愛くない仕上がりだと思ってたので、任せたことない

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/13(土) 12:32:37 

    >>66
    雑誌のアップでもみんな濃いしね。
    リキッドファンデしっかり塗ってるのわかる。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/13(土) 12:32:39 

    >>55
    横だけどMAC知らないの?
    このロゴ見たことない?
    プロにメイクしてもらったことがある人

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2020/06/13(土) 12:32:40 

    >>12
    元の顔も悪いんだと思う

    +108

    -2

  • 77. 匿名 2020/06/13(土) 12:32:48 

    >>4
    自分でやれば?

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2020/06/13(土) 12:33:06 

    >>10
    このメイクさん下手だね。全然良さが引き立ってない

    +124

    -3

  • 79. 匿名 2020/06/13(土) 12:33:43 

    ハワイの観光でプロのメイク、カメラマンで写真撮影しました。私は鼻が大きいのがコンプレックスです。メイクの最後の仕上げに濃いめのパウダーを鼻の頭と小鼻の横にふわっふわっと施されました。一瞬で小さく見えました!ホントに手品みたいだった。プロすげー。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/13(土) 12:34:16 

    結婚式で自分がするより可愛くなかったらショックだろうな。友達がそうだった

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/13(土) 12:34:56 

    >>78
    わざわざメイクの色味も合わせてるし、素材を活かすことよりも撮影のテーマやコンセプトがあってのことだと思うよ。

    +28

    -3

  • 82. 匿名 2020/06/13(土) 12:35:15 

    >>4
    わかる!!!

    わたしも撮影だのでメイクされることあったけれど
    プロでこういう仕上がりなのか?っていう微妙な仕上がりになる
    古臭い仕上がりなうえに、自分がよく見えないような変な感じになる

    メイクの良し悪しって
    プロであればあるほど
    余計にその人のセンスに左右される気がする

    +13

    -4

  • 83. 匿名 2020/06/13(土) 12:35:49 

    成人式は最悪だった。
    懲りてしまいウェディングフォトはベースと眉とリップのみで目の仕上げは自分でやりますと伝えていた。
    委託のおじいちゃんとおばあちゃんのコンビだったんですが自分史上1番綺麗でした。
    厚塗りじゃないのにドレスにぴったりの綺麗な肌にしてくれてリップぬられた時に誰?!この美人!!って思ったもん。笑

    +16

    -3

  • 84. 匿名 2020/06/13(土) 12:36:16 

    結婚式のメイクは目元だけ自分でしたけど、ベースメイクはやはり自分史上最高に綺麗に仕上がっててプロの凄さを思い知った。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/13(土) 12:37:41 

    >>32
    それを素人にも先に教えてくれたらありがたいのにね。
    写真撮ったらちょうどよくなるように仕上げてますって。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/13(土) 12:40:18 

    >>12
    こ、これはヒドイね…

    +50

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/13(土) 12:41:10 

    結婚した時、チェーン店の写真スタジオで和装の前撮りをしてそこのメイクさんに化粧してもらったんだけど、写真用だからもちろんかなり濃いメイクで、でもそれが写真に写ってない状態で見てもしっくりきてて好きなメイクだった!
    前撮りにこだわりなかったから安い店なんだけど、私の特徴掴んでくれて上手な人だったなぁ。
    結婚式の時は式場のメイクさんだったけど、こちらは普通。自分でやるのと変わらない感じ。お金かかってるのは断然こっちだけど感動するものはなかったから、メイクさんの腕次第なんだなぁと思ったよ。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/13(土) 12:41:52 

    >>4
    撮影はイメージがあったり、クライアントの意向があるから仕方ないのでは?
    仕事だと割り切ってるけど。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2020/06/13(土) 12:43:18 

    >>76
    これがダレノガレならnearってそう

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/13(土) 12:43:24 

    >>10
    申し訳ないけど、ブスが際立つね。
    こういう素朴な顔の人には1番似合わないメイク。

    +111

    -2

  • 91. 匿名 2020/06/13(土) 12:44:09 

    >>10
    右の子口紅の色あってなくない?

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/13(土) 12:45:13 

    >>75
    ごめん(笑)
    カタカナだったから食べる方のマックしか思いつかなかった。

    +43

    -5

  • 93. 匿名 2020/06/13(土) 12:45:19 

    眉毛を左右対称にするのに時間かけてた。
    やっぱ眉毛は重要だよね。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2020/06/13(土) 12:45:55 

    かなりお高いホテルで結婚式したけどメイク下手くそだった。気が弱くて文句言えなかった。今だったら担当変えてもらうけど。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/13(土) 12:47:14 

    >>1
    成人式はおてもやんにされて、小梅太夫レベルのチクショー感だったが、結婚式のメイクの人がすごくうまくて、人生最大級に綺麗にしてくれた。元の顔もちゃんと残ってて厚塗りでもないのに。自分で見てもビックリ、親も友達もわー!みたいな。すごい透明感と垢抜け感が出てて、やっぱ腕のある人は違うなって感じ。

    +56

    -1

  • 96. 匿名 2020/06/13(土) 12:50:47 

    >>10
    いまCMで次のおしゃれイズムのゲストが妹だったけどメイクも衣装も似合ってて可愛かったよ。TEIJINのCAさんの衣装も似合ってると思う。丸顔が好きな私だからそう感じるのかもだけど、姉はどう足掻いても一般人。

    +66

    -12

  • 97. 匿名 2020/06/13(土) 12:50:51 

    >>94
    うちも、高い式場にしたのに昭和のスナックのママみたいにされて、前撮りの時だったので、これはちょっと、って文句というか自分の好みを伝えてやり直してもらったけど、もし前撮りなしのいきなり本番だったら何も言えなかったと思う。あんなの一生に一回だし、正解ってその場ではイマイチ分からないもんね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/13(土) 12:50:57 

    >>10
    右のはベッキー♪だよね?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2020/06/13(土) 12:51:42 

    >>51
    >>15ですが私はモデルとかじゃなくて普通の一般人です
    マンツーマンのメイクレッスンでメイクしてもらいました!

    +57

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/13(土) 12:52:56 

    プロにしてもらったことあるけど、デビルマンみたいなめっちゃ濃いメイクされた…アイメイクが終わって目を開けていいですよ〜って言われて目を開けようとしたら、あまりにもメイクが濃すぎて重たくて目がすぐに開けれなかった。
    着物にデビルマンみたいなメイクなんてありえないからやり直してもらいたかったけど、時間がなくて泣く泣くそのままお祝い事に出席したら両親や親戚には怒られて恥ずかしくて泣いた…

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2020/06/13(土) 12:53:00 

    成人式の前撮りでナチュラルでお願いしたのにめっちゃ濃くされたけど写真撮影だからそうなのか。
    でも写真で見ても「濃いわ!振袖なのになんで目元ギャルなの!?」って感じだから封印してる。ヘアスタイルも酷かった。
    当日はメイクは自分でやって髪だけ前撮りよりも若い人がやってくれたけどその人は素晴らしかった。あの人だったらメイクも素敵にしてくれたかもなーって思ってる。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/13(土) 12:53:10 

    あるけど結局自分で手直しした

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/13(土) 12:53:34 

    >>3
    わたしも。
    首の色と違いすぎて、顔が真っ白。明らかにおかしいだろと思って、もう二度と頼まないとクレームいれました。
    首の色と違和感ないようにしてってお願いしたのに。やっぱ20歳すぎの若い子はダメだなと思った。

    +8

    -5

  • 104. 匿名 2020/06/13(土) 12:53:54 

    コンプレックスを強調するメイクされがちなイメージ。つり目とか。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/13(土) 12:56:19 

    本当に上手い人なら、IKKOさんみたいに有名だと思うんだ。

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2020/06/13(土) 12:57:20 

    プロだと濃くなる

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/13(土) 12:58:13 

    結婚式の時に。
    自分でいうのもアレだが凄く綺麗になった

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/13(土) 12:59:53 

    >>1
    すごかったよ。
    成人式はバリダンスの女性みたいな頭と顔にされた。
    写真なんて見たくも無い。
    会場にも行かなくて良かった。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/13(土) 13:00:00 

    >>10
    眉かな…?
    今後、石原さとみみたいに垢抜けるような気もする(妹)

    +3

    -10

  • 110. 匿名 2020/06/13(土) 13:01:16 

    成人式にメイクしてもらったけど下手だったわ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/13(土) 13:02:16 

    昔、ロリータ体験のところでやってもらった
    ウィッグ被って写真撮ってもらってる間はなんかオカマみたいだなって思ったけど、ウィッグとつけま取ったらめっちゃ可愛くメイクしてもらってた

    あれは一体なんだったのか

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/13(土) 13:02:24 

    大学生になる時母に連れられてマリクワでフルメイクしてもらってメイク道具一式買った
    今思うとなぜマリクワ
    かなりケバくなり帰宅した

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/13(土) 13:02:39 

    プロと言えるのか?
    RMKのカウンターでフルメイク仕上げてもらった時、普段とは違うメイクで透明感すごくて何回も鏡見てたなあ。
    使用アイテムたくさん買いました。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/13(土) 13:02:41 

    普段ほぼノーメイクで自分ブスだなーって思いますが、写真とる時とか友人の結婚式の時とかにメイクしてもらうとまあまあ可愛いなーって思う。
    多分世の中の女子が毎日当たり前にしている努力を放棄しているからブスなんだと思う。

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2020/06/13(土) 13:02:43 

    結婚式のメイク、大満足だった!自分ではやらないようなしっかりメイクで、すごく綺麗になった笑

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2020/06/13(土) 13:02:50 

    某元国民的アイドルセンターのYouTubeメイク動画だけど
    すっぴんが思ったより綺麗でビックリ!みんなはどう思う?


    【すっぴん初公開!】私の毎日メイクをご紹介します♡
    YouTube
    YouTubeyoutu.be

    こんにちは!島崎遥香です。 ついに〜〜!!私の最近の毎日メイクをご紹介してみました♪ どうでしたか?是非リクエストがあればコメントで教えて下さい〜! チャンネル登録よろしくお願いします! #毎日メイク #韓国コスメ #ぱるるーむ ■島崎遥香公式Twitter https:/...


    +0

    -12

  • 117. 匿名 2020/06/13(土) 13:03:54 

    >>8
    私はRMKで!
    とても若いBAさんでしたが、志茂田景樹みたいなカラフラルな顔になって恥ずかしかったw
    知り合いに会いませんようにと祈りながら帰りました。

    +53

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/13(土) 13:05:09 

    >>10
    服もメイクもナチュラルな方が可愛いな

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2020/06/13(土) 13:06:17 

    運転免許証の更新の為、簡易ブースで証明写真を撮りました。いつものメイクで。びっくりする程ノーメイクみたいな仕上がり。美肌モードにしたから肌は綺麗だけど。今度からは濃すぎメイクで証明写真撮ります。多分そうだそう事ですよ。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/13(土) 13:07:00 

    顔マッサージから始まり、基礎から念入りにやってくれる。
    濃い目とかナチュラル、色の好みもあるし、結局は相性だよね。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/13(土) 13:09:23 

    >>14
    成人式はメイクのプロっていうより、着付けのプロなんじゃない?

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2020/06/13(土) 13:10:10 

    撮影の時にしてもらう。

    ヘアメイクさん長年の付き合いだから
    どんな化粧が似合うのか、似合わないかってのをちゃんと分かってくれてるから不満はない。

    自分で化粧したら逆にもっとこここうしたほうが映えるとかアドバイスくれるしね。
    不満あるなら頼まなきゃいいだけの話よ

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2020/06/13(土) 13:13:12 

    披露宴のメイクの打ち合わせと前撮りを兼ねてメイクしてもらいました。
    その時はとても気に入って本番もそれで。と決まったのに当日なんか違う。しかも事前に恥ずかしながらも薄毛を気にしてるのでうまくやってくださいと頼んでたのに、地肌が見える。恥ずかしながらもまたここ直して欲しいと頼むも前撮りの時と今では湿度なんかが変わって同じように出来ないんですよ、花嫁さんも緊張で肌質も変わるしと開き直られた。泣きそうでした。花を増やして隠してくれたけど、嫌な思い出になったし、クレームだけ入れさせてもらいました。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2020/06/13(土) 13:13:59 

    >>1
    アイメイクはしてもらったことがある
    美人になった

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/13(土) 13:15:20 

    結婚パーティーで
    芸能人、モデルのヘアメイクしてる人にやってもらったけど
    自分じゃないみたいだったよ。
    結婚式専用のヘアメイクさんとは、やっぱり違うね。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/13(土) 13:18:09 

    >>29
    ヒェ〜〜〜ッ

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/13(土) 13:18:42 

    >>95
    チクショー感w

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/13(土) 13:20:50 

    成人式の前撮りの時にしてもらったけど本当に納得いかなかった。
    眉を思い切り剃られ切られ昔流行ったようなつり上げ?にされたし、保湿のあとすぐベースメイクされたからモロモロがでてきた。
    前髪もくせ毛で浮くからアイロンだけしてくださいって言ったのに切られて、写真とるときには眉上くらいまで浮いてた。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/13(土) 13:23:39 

    >>1
    私はブライダルメイクなどをしてもらいましたが、どの人も『あなたはどのようにしたいのか』ということを聞かれました。
    私はプロって私のスッピンを見て似合うカラーをつけてくれる人だと思ってましたが、メイクされる方の好みを重視するものらしいです。
    なので、目の周りのアイラインなどはメイクさんの方が上手だなぁとは思いましたが、基本的にはいつもの自分に近い雰囲気でした。

    +28

    -1

  • 130. 匿名 2020/06/13(土) 13:30:04 

    >>78
    無茶言うなw土台がダメすぎるわw

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2020/06/13(土) 13:33:29 

    >>15
    質問なのですが、嶋田ちあきレベルのヘアメイクとご自分流メイクの大きな違いって何でしたか?
    難しいこと聞いてすみません…。

    +46

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/13(土) 13:37:33 

    成人式って、すごい人数を数人のメイクさんでメイクしてたから、結構雑な仕上がりになった。
    モデルとかにメイクしてる人とは腕前も違うだろうけど、そもそも丁寧にメイクする時間がないのもあるのでは

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/13(土) 13:40:57 

    >>12
    ワザとだな
    またはでっくんへの嫉妬心からくる仕返しとか
    こいつには似合うよこれw

    +33

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/13(土) 13:41:50 

    厚塗りで歌舞伎役者みたいになった。ファンデを数個使い分けて凹凸つけてたけど仕上がりはスゴく綺麗だったよ。
    こればっかりはメイクさん次第だと思う。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/13(土) 13:42:06 

    浜辺は昔から表情つけると顔があれだからグランプリとれなった


    浜辺美波はステマ工作の過大評価
    志田未来の劣化版
    ロリコン需要が終わる将来は志田未来のポジにいけたらいい素材


    でこだすとあれ

    動画でもあれ
    とくに笑った顔があれ
    浜辺美波、今ハマってる野菜は「レンコン」「10月2日は直売所の日」制定記念PRイベント2 - YouTube
    浜辺美波、今ハマってる野菜は「レンコン」「10月2日は直売所の日」制定記念PRイベント2 - YouTubewww.youtube.com

    ★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓ http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv 女優の浜辺美波さんが9月30日、東京都内で行われた「10月2日は直売所の日」制定記念PRイベントに女優の松下奈緒さ...


    +0

    -17

  • 136. 匿名 2020/06/13(土) 13:51:29 

    昔昔プロのメイクアップアーティストの人がイベントでデパートに来ておられたのでメイクしてもらいましたが、アイシャドウの塗り方が全然違った!!
    ブスな一重の私なのに、めちゃくちゃ可愛く仕上げて下さいました!!目の大きさが違った!!

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/13(土) 14:03:37 

    成人式は濃い囲い目メイクされて最悪だった…
    前撮りと結婚式は最高の仕上がりで、成人式よりだいぶ歳とってるのにこっちの方がカワイイ
    メイクで全然変わるよね

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/13(土) 14:04:26 

    奥二重でつけまつげすると 二重幅消えて一重っぽくなるんだけど、成人式の時のメイクの人に派手にしないとだめよぉー!って言われて、上手にやってくれるのかなと思ったらやっぱダメだった。
    結婚式はつけま拒否したけど、やっぱおばさんがやるとメイクが古くさかった。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/13(土) 14:08:01 

    >>80
    結婚式は事前にメイクのリハーサルみたいのするよね!?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/13(土) 14:08:31 

    >>20
    ブライダルメイクさんもいまだに当たり外れあるよ、、、。
    多分あなたが当たりだったのかと。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2020/06/13(土) 14:09:28 

    ジバンシイ専属のプロにしてもらった事ある
    眉毛はいつも私が描いてるラインと同じなのに仕上がりがフワフワで全然違うの!
    アイメイクもノペッとした顔が立体的に
    リップは飲み食いしても落ちない落ちない
    使ってる物は一緒なのに同じようにやっても全然同じに出来ないからやっぱりプロって凄い

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/13(土) 14:15:20 

    成人式と就活の写真で二回経験ありますが、どちらも最悪でした。
    眉毛のカーブがとにかくすごくキツくて、不自然に太い。
    アイシャドウもパンダのように塗られ、リップは薄く、前髪もカールさせられておでこの半分まで短くされた。わざと?って思うほど酷かった。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/13(土) 14:23:42 

    成人式のメイク、若かったし着物もピンクだったから明るいパステル系の色味でメイクしてもらったけどなんか微妙?に感じた
    今思えば私はイエベ秋で彩度の高い色はあまり似合わない。あまり似合う色とかそこまで考えないのかもなーと思った、まあ成人式なんて混み合うしそこまで向こうも吟味できないか…

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/13(土) 14:26:15 

    >>10
    今低速で画像出てくるの遅いんですが、コメントで誰のこと言ってるか分かった。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/13(土) 14:26:52 

    >>95
    羨ましい!!私は結婚式で悲惨なメイクされたよ…友人は気を遣って褒めてくれたけど、親族からはかなり不評だったから落ち込んだ
    過去に戻れるなら自分でメイクを選んでた!
    当たり外れあるんですね(´;ω;`)

    +24

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/13(土) 14:30:35 

    >>131
    ベースメイクの時間や作り込み方が全く違いましたよ

    私は薄く下地を塗ってささっとパウダリーで終わらせていたので2,3分しかかかっていなかったけど、
    嶋田さんは下地を顔が真っ白になるまで塗って目の下、小鼻脇、鼻と頬の間には重ね付けしてた
    この工程に一番時間をかけていた

    それからやっとファンデでリキッドやクリームファンデをブラシで塗ってから無駄なファンデをスポンジで取ってた

    ファンデの色選びも日焼け肌に近い健康的な色にしてハイライトパウダーとかでツヤや透明感を作ってました

    そのほうが若く見えてちょっと外国人風に見えて可愛かったです←自分で言うなw

    長くなってすみません

    +102

    -1

  • 147. 匿名 2020/06/13(土) 14:31:35 

    >>96
    好みかな。私は姉の方がまだ可愛く見える。
    妹の顔はちょっと苦手。

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2020/06/13(土) 14:31:57 

    やっぱり担当が若い人の方が納得いく仕上がりになる
    成人式の時と結婚式の日は担当がおばさんで、なんか古臭くなった。
    結婚式の前撮りの時はパーソナルカラーと顔立ちに沿った化粧をしてくれてすごく良かった。
    撮影用で濃かったけど、それでもケバケバしくないというか…
    使ったリップとチークの品番教えてもらって後日同じものを買ったくらい!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/13(土) 14:36:35 

    成人式の時(約10年前)東京でアイドル(記憶が不確かだけど、確か全盛期ちょい前のAKB)のメイクしてると言ってる人にしてもらったけど、自分でもびっくりするくらい可愛くしてもらった!プロって違うんだなぁと思いました!一度きりの成人式の写真、その人にメイクしてもらえて本当によかった!

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/13(土) 14:51:23 

    >>140
    下手くそでもメイクリハーサルするでしょ?
    文句言ったり、人変えたりもできたよね?

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2020/06/13(土) 14:53:00 

    >>92
    (笑)ってつけてるけど、全然面白くないから
    美容トピ来るのやめた方がいいレベルだわ

    +4

    -32

  • 152. 匿名 2020/06/13(土) 15:03:11 

    証明写真
    →プランタン銀座で。光で飛ぶらしく、凄く濃くてそのまま帰るのが恥ずかしかった。写真の出来栄えは良かった。

    結婚式
    →都内の式場内にある資生堂サロンで。和、洋、共に決して濃いわけではないのに今までで一番キレイに仕上がった。これがプロかと思った。


    東京はレベルが高いと感じた。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2020/06/13(土) 15:10:48 

    大学時代、目のパーツモデルでメイクをしてもらうことが多かったけどすごかった。アイシャドウでここまで彫りの深さが出せるのか!って感動した
    結婚式は下手なメイクさんに当たって散々だったけど。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/13(土) 15:28:01 

    >>1
    プロのレベルによるかと。
    一度、イベントでランコムの専属メークアップアーティストにやってもらいました。
    鏡見たらフォー!!まじー!!ってくらいグレードアップしました!
    濃くない、自然、なのに華やか!
    ミリ単位のテクニック!細やかな道具の使い分け!

    使用商品聞いたら思った以上に数があり、やっぱり細かいテクニックがモノをいうんだな、と思った。

    普段は外国のランコムにいるとかで今回一時帰国でたまたま、って言ってた人だからかなりハイレベルな人だったのかと思う。

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/13(土) 15:28:43 

    成人式、結婚写真、フリーマガジンの表紙、ネットTシャツ屋さんのモデル、のときにプロの方にメイクしていただいたことがあります。
    元の顔の問題だと思いますが、どうもメイクがマッチしませんでしたね…
    普段は、ほぼすっぴんですが、その方が控えめでいい感じでした。
    メイクすると、俺が!俺が!と前にグイグイ行くような主張の強い顔になってしまうのですが、プロのメイクさんでも、それは変わらなかったので、わたしの場合は、あまり良くなかったです…


    +1

    -3

  • 156. 匿名 2020/06/13(土) 15:58:53 

    とにかくファンデーションが厚塗りで、くずれて汚くなった。
    プロがやっても、結局塗れば塗るほどくずれるんだなぁと。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/13(土) 16:06:36 

    >>96
    私はTEIJINのCAが1番キツいわ
    昨日見たおしゃれイズムのCMのメイク似合ってて「お!」って思った

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2020/06/13(土) 16:19:00 

    どこからがプロなのか分からないけどヘアメイク志望の友達が今までで一番上手かったなと思う
    長所と短所を理解してくれてたからかな

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/13(土) 16:20:59 

    田舎だからかもしれないんだけど成人式のヘアセットとメイク頼んだら基本皆一緒髪型、メイクだった。打ち合わせもないし希望も聞かれず昔ながらのアップヘアにされて、え?髪型これ?と思ってさすがに言って直してもらった。それから希望はちゃんと伝えるようになりました。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/13(土) 16:27:39 

    プロってプロだからなのか、眉毛を骨格や顔に合わせて描いてくれるけど‥すごい変じゃない?💦

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/13(土) 16:46:33 

    >>10
    これは…
    地方の田舎の高校レベルの美人姉妹だな

    +7

    -4

  • 162. 匿名 2020/06/13(土) 16:50:16 

    成人式の時によくテレビ出る某ホテルで下手な人にあたり口紅の色から眉までごちゃごちゃにされ後ろで待機している指導員の人が何回も手直ししてくれた。それでも和装メイクってよりもモード系にされてメイク自分で手直しした

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/13(土) 16:58:03 

    地方に住んでいるんだけど、当時美容部員をしていて東京から来たメイクアップアーティストに
    メイクをしてもらうチャンスがあったけど、どう見ても自分がして来たメイクの方が上手かった。
    その人も「あれー?自分でして来たメイクの方が似合っていたよね?」・・・
    なので成人式も結婚式もベースメイクだけはプロの人にお願いしてポイントメイクは自分でした。
    ただ、嵐山の観光用のお姫様メイクだけはさすがプロだなーと心から感動しました。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/13(土) 17:10:03 

    大学の無料メイク講座みたいなので。アイメイクとか眉毛の形とかチークとか、微妙に昔っぽい感じでお水みたいになってしまい、即トイレ駆け込んで直した。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/13(土) 17:56:41 

    >>10
    いつも上白石姉妹を貼る奴のしつこさがすごくコワイ。永瀬廉を貼る奴と同じでコワイ。

    +17

    -3

  • 166. 匿名 2020/06/13(土) 18:54:55 

    17年程昔のことですが、結婚式でプロのメイクアップアーティストさんにしていただきました。
    私は元来メイクが好きで好みも激しいタイプですが、結果としては素晴らしい仕上がりにしていただきました!
    和洋装どちらも凄くオシャレかつ上品で素敵なヘアメイクでプロの技術に惚れ惚れした程。

    このトピをきっかけに、あの方まだお仕事されてるのかな?と思って調べたら、未だ現役でご活躍のようで懐かしくなりました。

    今とは違い昔は「結婚式のメイク=残念な仕上がり」が定説だったので、その方にお願いでき本当に成功でした!

    結婚は失敗したけどw

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/13(土) 18:55:21 

    結婚式の時和装のメイクは美容師やってる親戚のおばさん含めみんなに褒められる程いい仕上がりだったけど、ドレスの時のメイクが酷かった。

    その当時のトレンドより細いアーチ眉、カラードレスがスモーキーなピンクだからとアイシャドウは派手めなピンク、口紅はべったり真っ赤でゴリ押しされた。

    普段肌馴染みの良いメイクばかりしてるから違和感凄くてもう少しソフトな色味にしてくれと頼んでも、おばさんの美容師で「ドレスの時はこれくらい派手にメイクしないと負けちゃうのよ」と押し切られた。

    後に自分のパーソナルカラーはサマーとオータム混じりで思いっきり似合わないメイクされてたんだなと思ったわ。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/13(土) 19:33:16 

    雑誌のモデルの時にしてもらった。
    めっちゃ濃かった…。

    当時のナチュラルメイク時代でナチュラルぽい仕上がりのコッテリ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/13(土) 19:45:20 

    成人式でアイメイクバッチリクレオパトラみたいにされて最悪だった
    薄いなら足せばいいけど、濃いメイクを薄く直す方法がわからなくて悲しかった…

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/13(土) 19:52:48 

    当時行ってた美容院がもうなくなっちゃったけど原宿のサッシュだったので、ヘアセットの後にケセランパサランのメイクアップアーティストにやってもらったよ。
    リキッドファンデを薄く塗ったら、粉をはたいてはエビアン水で吹き付けてティッシュで押さえて…を数回繰り返して、素肌みたいなのにちゃんとメークしてる感じで、アイラインもマスカラすればアイラインの効果があるからと、目元はマスカラのみで、口紅だけ真っ赤な口紅でした。
    意外にライトメークでした。若かったからそれでもよかったけど、今なら物足りないかも。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/13(土) 20:44:30 

    パーソナルカラーアナリストにしてもらったときは、自分にしては今までで1番好きな顔にしてもらえた

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/13(土) 20:57:39 

    銀座の資生堂のフォトスタジオで写真を撮影したときに、専属のアーティストさんにメイクしてもらいました。
    興味津々であれこれ質問しましたが、丁寧に対応していただきました。
    私は目も口も小さくてとても地味な顔立ちですが、つけまつげなしでも目が大きくなったのには感動しました。
    もちろんそのときに使ったアイシャドウを後日購入しました!

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/13(土) 21:27:22 

    友達の結婚式はじめて行くときやってもらったけど、自分の方がうまいなって思った。自分の顔の長所短所わかってるし

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/13(土) 21:34:14 

    事前に1度打ち合わせをして、今の自分のメイクに近い仕上がりにして欲しいと、希望を伝えました。
    できあがりは確かに「いつもと一緒だ…プロに頼むまでではなかったか…」って、なんか残念に思いましたが、8時間後でもまったく崩れなかったのには驚きました。さすが、土台作りがプロなんだなぁと、感心しました。
    ちなみに、同窓会に出席する時にお願いしました。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/13(土) 22:00:48 

    成人式の時に古臭いメイクされて最悪でした。
    色白なのに合う色のファンデが無いからって濃いの塗られてくすんでたし、あれならいつもの日焼け止めに必要最低限の素人メイクの方が1000倍マシだった。
    以降イベント事では絶対セルフメイクです。もちろんとても素敵に仕上げて下さるメイクさんも沢山いらっしゃるだろうけど、知識やコスメがアップデートされてない方が沢山いらっしゃるのも事実。
    自分の結婚式も絶対セルフがいいなと思ってます。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/13(土) 22:09:08 

    結婚式に参列した時、式場に併設されてるサロンが資生堂でヘアメイクしてもらいました。メイクもヘアセットもその時が今までの人生で最高の仕上がりになり、ものすごく驚きました。たまに家族写真のときなどに、地元の美容院でメイクしてもらいますが、イマイチぱっとせず…もう行く機会のない式場だけど、もう一度ヘアメイクしてもらいたい!

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/06/13(土) 22:28:07 

    >>96
    この子ドアップだと可愛いけど、
    遠目で見ると顔に影が出てしまうのか可愛く見えなくなる
    たまにそういう子いる
    近くで見ると可愛いのに、全体写真だと凄く映りが悪い

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/13(土) 22:34:58 

    >>8
    ごめん、ここのコメント面白すぎ笑

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/13(土) 22:35:52 

    昔珍しく百貨店内で化粧水だけ買った時、よかったらメイクしませんか?と呼び止められ、母と待ち合わせまで少し時間があったので、してもらったら、
    仕上がりが、宝塚歌劇になった!笑
    服がカジュアルだったのもあり、濃すぎて顔だけ浮いてしまうくらい合っていなかった。
    その後家族がいる自宅に帰ったけど、誰も何も特には触れずw
    私は私でなんか恥ずかしかったわ。
    プロの手でも、お客様が喜ぶ、似合うメイクにしないといけないと思う。
    いい思い出になるかならないかで今後人にメイクをしてもらうかどうかに影響すると思う。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/13(土) 22:36:17 

    >>78
    良さとは

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/13(土) 22:45:15 

    >>172
    いいなぁ。
    やってみたい!

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/13(土) 23:13:33 

    成人式の前撮りがもう悲惨(笑)

    今はコスメに興味持ってパーソナルカラーも調べて(イエベ秋ソフト)似合うメイクしてるけど、そのときは特に気にしてなくてお任せした。

    そしたら極太眉毛に青みピンクリップ、どピンクのチーク…
    どこぞのオカマって感じに。
    アルバム一生見返したくないです(笑)

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/13(土) 23:45:59 

    >>70

    演技するのに顔は関係ないと思う

    +8

    -7

  • 184. 匿名 2020/06/14(日) 00:28:51 

    結婚式はせず写真だけ撮ったが、和装をお願いした時のヘアメイクさんは上手だった。洋装のウェディングドレスお願いしたメイクさんはイマイチだった。自分で化粧した方がまだましだったと思う。ウェディングドレスの写真は見返したく無い。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/14(日) 00:34:27 

    結婚式の時とかやってもらったけど薄化粧すぎて地味だった
    薄いのは嫌いって言ったけど、地味だった

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/14(日) 01:25:58 

    成人式はプロにやってもらったはずがアイメイクがやたらと薄くて自分で足しました。
    百貨店のイベントでメイクアップアーティストにやってもらっても眉の形やアイメイクなどイマイチ。結局は自分でやるのが一番と思った。けど、結婚式の時のメイクは本当に今までと違い、自分史上一番綺麗にしてもらえた。ドレスに負けないメイクではあるけど厚化粧でもなくて、本当プロの技だった。メイクリハの帰りに行きつけの店だけど話したことない店員さんに褒められてビックリした。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/14(日) 01:59:56 

    >>1
    あきらかに私には似合わない眉にされて鏡見るのしんどかった。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/14(日) 02:06:19 

    若い頃バイトでずっと美容室のヘアメイクモデルしてた。カリスマ流行ってる頃でショーもでてたけどスチール撮影やショーはやはり普通とは違うからね。

    自分の結婚式の時はメイクさんに、ほぼナチュラルでお願いした。笑

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/14(日) 02:41:34 

    「結婚式場てプロに…」とかよく聞くけど、あれはプロじゃないよ(笑)
    きちんとした撮影施設のある、雑誌撮影やモデルとかが撮る所のメイクさんや芸能人専属のメイクさんは高額で雇ってるけど、結婚式場とかは割とメイクアップの専門学生がバイトで入ったりとかだから。
    本当のプロは持ってる物が違うから(デパートやそんな所では売ってないアイシャドウだけでも5~6万するようなプロ専属の商品)素人にはオプションとかでは絶対にしない。
    首とかに塗る白粉とかも10万以上だし。

    プロにメイクしてもらうには相応の金がいる。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2020/06/14(日) 02:47:24 

    >>29
    結婚式や成人式のメイクさんはフリーランスや専門学生がバイトでやってる所がほとんど。プロじゃないよ。知らなかったの?(笑)

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2020/06/14(日) 02:55:14 

    >>70
    「信じられる?」ではなくて、タッチ風に「嘘みたいだろ…?」が良かった…。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2020/06/14(日) 03:51:32 

    >>76
    そうかな?この人ナチュラルメイクしてるときは普通に可愛いしこのアイシャドウと眉毛で可愛い人はなかなかいないでしょ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/14(日) 10:10:29 

    >>1
    正直自分でやったほうが評判よかったし自分でも「やっぱ私の顔に慣れた私のメイクが私には1番似合うんかな」思った。普段PCや顔タイプめっちゃ考慮してるから…

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/14(日) 10:26:40 

    >>119
    私、自分でも濃いな〜と思うレベルで撮ったのに、顔面蒼白色なし女に映ったよ。
    チークとアイシャドウはウワッ!と思うくらい相当塗らないとダメみたい。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/14(日) 11:07:06 

    化粧品CM担当してるメイクさんにしてもらったときは感動した。アイテムも手順も多くないのに短時間で、濃くなく洗練された感じになった。普段も使えるテクニックもあり勉強になった。
    経験でいうと、化粧品カウンターは売りたい提案だから似合うとは違う。芸能人専属系は可愛くなるけどマッサージとかやるから時間かかる。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/14(日) 13:15:02 

    >>15
    嶋田ちあきさんのパーソナルメイクレッスンに関心があります。
    具体的にどんな流れのメイクレッスンですか?
    なりたい雰囲気など伝えてあとはお任せでしょうか?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/14(日) 14:02:07 

    メイクし始めの時、色々自信が無かったから地元で個人でやってるプロに習いに行ったよ。
    その時にベースからポイントメイクまで、やり方教えながら一通り仕上げてくれた。
    まさに「これが私?」って感じの仕上がりだった。
    確かに自分なんだけど、今まで見たことない小綺麗な、きちんとメイクしてます!って顔(←なりたかった)になってた。

    自分のメイクした顔のお手本みたいなものを見せてもらったから、
    それから自分でメイクするのにも自信が付いた。
    今はメイク大好きです。
    初回割引が効いて安かったし、ほんとに行って良かったと思う。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2020/06/14(日) 17:08:52 

    >>196
    私は最初から全部お任せしちゃうのでご参考になるかどうか分かりませんが…

    私の友人はなりたいイメージやメイクをしていくシチュエーションなど詳細にリクエスト出していましたよ
    実際にリクエスト通りになったらしく満足していました(友人は会社に行く時の普段メイクをリクエストしたそうです)

    私のようにお任せにする場合は、嶋田さんは遊びを取り入れるのがお好きらしくて結構大胆なメイクやヘアアレンジをする傾向があるように感じます
    仕上がりに不満を感じたことはないです

    あとは、
    メイク中にはアシスタントの他に後ろにお弟子さんが何人か並んでいます

    A4紙に書いてある顔のイラストにどのコスメをどうやって使うかをお弟子さんが詳しく書いてくれて、それを帰る時にもらえるので自分でメイクする時に参考にできます

    使うコスメは嶋田さんのブランドのブリリアージュだけじゃなくて色々なブランドの物も使うから買い集めるのが少し大変です

    時間はなんだかんだ1時間半くらいかかります

    少しでもご参考になればうれしいです

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/14(日) 18:29:47 

    メイクの仕事をしていると言っていた人にしてもらったらアイブロウは濃いグレー一色で横に太く(平行眉とかじゃなく整えてない男のゲジ眉)っぽくされ80年代風に

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/06/14(日) 19:21:02 

    >>15
    すごく興味があって調べてみたんですけど、66000円のレッスンですか?

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/14(日) 19:35:33 

    >>198
    196です。丁寧に回答していただきありがとうございます。
    嶋田ちあきさんのパーソナルメイクレッスンに関心があり、でもとても高いので迷っていました。
    受けてみたいと思います❗️
    本当にありがとうございました😊

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/06/14(日) 22:20:07 

    >>200
    >>15です
    金額を忘れてしまったので今HPを見てきたのですが、66,000円のパーフェクトメイクアップレッスン・パーソナルというレッスンで間違いないと思います


    >>200
    >>201
    今現在はどうか分かりませんが、以前はグループレッスンを受けた人のみパーソナルレッスンを受け付けてくれた記憶があります

    あと今はコロナでレッスンはお休みしているかも知れないので(併設のヘアサロンがコロナで1ヶ月以上休業していました)いずれにしても直接お電話して確認されたほうがいいと思います

    メイクレッスン、楽しめると良いですね!

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/14(日) 23:52:35 

    >>202
    200です。
    一般人でも嶋田ちあきにメイクレッスンしてもらえるチャンスがある事を知れてよかったです。ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/15(月) 00:55:46 

    アシュリー・シンプソンがデビューアルバムのジャケット撮影の時に、プロのメイクさんにゴテゴテのアイメイクされてたの思い出した。

    確かに、誰がどう見てもやり過ぎで、プロがあんな間違いするのかと少しビックリしたわ。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/15(月) 01:36:11 

    >>8
    同じくMAC!私は宝塚だったよ。
    髪の毛でできる限り隠して電車乗って帰った。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/15(月) 17:36:52 

    >>8
    今地雷女メイクとか言うのが流行ってるからそれの影響かもね

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/17(水) 16:07:36 

    >>13
    かなり前だけどYSLで男性の方にしてもらったことがある
    当時はブルーのマスカラにイエローのアイシャドウなんてと思ったけど、今なら奇抜でも何でもないよね
    凄く丁寧に仕上げてもらった
    個人的におすすめの化粧ブランドも教えくれたりして楽しかった

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/06/18(木) 02:19:20 

    母親からメイク道具のアドバイスを貰おうと
    行った百貨店がルナソルのメイクイベントをしてて
    メイクアップアーティストさんに
    メイクを施してもらいました。

    会社専属のアーティストさんじゃなかったので
    マスカラをアイブロウに使ったり目から鱗な
    メイク方法を学びました。
    眉毛の描き方も懇切丁寧だったので、
    そのメイク術は今でも活きてます。

    メイク後の私をみた母がなぜかテンションあがって
    メイク道具を数点購入してくれました。
    使い心地も相まってあれから2年すべてのコスメは
    LUNASOLになりました。笑

    去年からリブランディングしてカラフルになった
    アイシャドウには未だに試す勇気がございません。。
    兎にも角にも非日常的な空間で素敵な思い出です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード