ガールズちゃんねる

あなたの周りの迷惑だな~って人

283コメント2020/07/12(日) 13:49

  • 1. 匿名 2020/06/13(土) 11:41:33 

    会社に、何の用事もないのにただ遊びにくるおじさんがいます。社長の知り合いだそうで、むげに出来なくて困っています。毎回、昔話を延々としてくるので適当に相づちを打たなきゃいけないのが本当に苦痛です。完全に暇つぶしの相手をさせられているので、本当に迷惑です!

    あなたの周りの迷惑な人、教えて下さい。

    +350

    -0

  • 2. 匿名 2020/06/13(土) 11:42:21 

    物に八つ当たりする人
    うるさいし、物が可哀想

    +251

    -2

  • 3. 匿名 2020/06/13(土) 11:42:49 

    あなたの周りの迷惑だな~って人

    +253

    -20

  • 4. 匿名 2020/06/13(土) 11:43:25 

    いつもヒステリックに怒っている人
    ヒステリックに怒っているの見るのストレスなんだよね
    周りを不快にさせている自覚もってほしい

    +366

    -1

  • 5. 匿名 2020/06/13(土) 11:43:26 

    ガル男だけど、困ったもんだな
    俺はリアルの世界では迷惑かけてないからな

    +8

    -83

  • 6. 匿名 2020/06/13(土) 11:43:43 

    幼稚園でエステ勧誘しまくってくる人がいてうざい

    +237

    -3

  • 7. 匿名 2020/06/13(土) 11:43:51 

    >>3
    どのトピにも現れて荒らしていくあなたのような人も、けっこう迷惑ですよ。

    +87

    -6

  • 8. 匿名 2020/06/13(土) 11:43:53 

    義父と義母。
    滅多に会わないけど、会うと嫌味言ったりマウントとる。そんなことしたら、会う回数を減らすだけなのに、バカだなぁと思う。

    +221

    -7

  • 9. 匿名 2020/06/13(土) 11:43:55 

    口は一人前
    喋りはいいから手を動かせ

    +148

    -2

  • 10. 匿名 2020/06/13(土) 11:44:07 

    相談しておいて
    はい、でもねーと必ず言う人
    面倒くさいから相手にしない

    +143

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/13(土) 11:44:07 

    >>5
    帰ってよ

    +24

    -6

  • 12. 匿名 2020/06/13(土) 11:44:12 

    >>3
    しつこい

    +38

    -4

  • 13. 匿名 2020/06/13(土) 11:44:37 

    >>1
    社長が相手すれば良いのにね。
    社長に苦情言っても無駄かな?

    +135

    -2

  • 14. 匿名 2020/06/13(土) 11:44:53 

    自分がプライベートジムで大金使って痩せたからって、会うたびに筋トレ指南をしてくる友人。
    半年くらいしてリバウンドしてきてるのに、認めたくてないのか痩せた時の服をピチピチできてるから余計おかしい。
    なのに会うたびに腹筋は〜とか、おひるごはんは〜とか言ってくる。
    多少太っててもわたし幸せだからいーの!

    +185

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/13(土) 11:44:54 

    休みの日にお構いなく呼び出す社長

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/13(土) 11:44:56 

    暇になると電話してくる人

    +115

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/13(土) 11:45:01 

    >>5
    ガルちゃん民に迷惑かけてんじゃん
    消えろ

    +52

    -6

  • 18. 匿名 2020/06/13(土) 11:45:03 

    混雑してる駅のホームで大きいリュック背負って急に立ち止まったりスマホ見ながらダラダラ歩く高校生。最近学校再開して急に増えた。

    +213

    -7

  • 19. 匿名 2020/06/13(土) 11:45:14 

    メールを全く読まない先輩社員。
    テレワークでメール読まないって、仕事してないのと同じだと思うんだけど。

    +124

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/13(土) 11:45:59 

    断っても断ってもあげるあげるの人
    しかも「○○さんはお返し一度も貰った事ない」とか言ってる
    私だって物欲しくないし返しも面倒だと思いながらやってるんだよと言いたいわ

    +151

    -2

  • 21. 匿名 2020/06/13(土) 11:46:07 

    同居義母
    理由はたくさんありすぎるので割愛します

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/13(土) 11:46:25 

    あなたの周りの迷惑だな~って人

    +12

    -12

  • 23. 匿名 2020/06/13(土) 11:46:49 

    バスの待合のベンチにトートバッグとか置かなくても良さそうなもの置く人。
    他の人が座れないし、本人も座らないなら譲ってあげればいいのに迷惑な人だと思う。

    +134

    -2

  • 24. 匿名 2020/06/13(土) 11:46:53 

    洗濯日和に野焼きする人

    +192

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/13(土) 11:46:58 

    >>3
    秋田にも嫌われてるんだよねw

    +86

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/13(土) 11:47:04 

    家は公道から私道に入った所にあるんだけど
    途中すれ違えない狭い道があります
    近所の人はみんな分かってるから
    お互い譲り合ったりすれ違える所で待ったりしていますが
    一人だけ
    相手が先に道路に入っていようが
    バックしにくい(カーブがあるため)場所だろうが突っ込んで来てギリギリに車を停めて
    下がれ!って威圧的に言ってくる人がいます
    見た目はむしろ大人しそうな30代〜40代の男性ですが、目がいっちゃってるというか
    不気味な怖さがあります
    女性ドライバー相手には言葉も乱暴で
    しょっちゅうトラブルを起こして迷惑です

    +146

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/13(土) 11:47:10 

    元カノを忘れたいからって理由で婚活始めて声かけてくる男
    こっちはアンタの元カノの話なんて興味ねーから綺麗さっぱり忘れてから婚活しろよ

    +121

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/13(土) 11:47:18 

    >>3
    篤郎さん、とばっちり

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/13(土) 11:47:19 

    人のことジロジロ見て、あら探ししてる、おばさん。
    それで仕事してる気になってる。
    自分は、マスクしないで、おしゃべりしてるのに。
    タバコ休憩も多くて、匂いもすごい。
    食事はクチャクチャ。
    いないと、ホッとする。

    +119

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/13(土) 11:47:37 

    私が専業主婦だから、いつでも暇だと思ってアポ無し訪問当たり前+夜中でも暇電がくる

    +71

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/13(土) 11:47:59 

    近所の道路族
    コロナで増えた気がする(遊ぶ施設がどこも閉まってるから?)

    +100

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/13(土) 11:48:02 

    隣に住む夫婦。
    7年前に引っ越してきてから今日まで、ほぼ毎日喧嘩してる。
    もう70歳近いんじゃないかな?
    ドアをばたーん!!て閉めるのも、怒鳴り声も聞こえてくる。
    壁は厚めのマンションだけど、毎日だとよりハッキリ聞こえる気がするんだよね。
    一時期ノイローゼになりかけたし引っ越したい。

    +93

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/13(土) 11:48:05 

    >>1
    お茶出しぐらいは仕方ないとしても、話し相手する必要ある?
    さっさと座席に戻って仕事忙しそうにするのはダメなの?

    +70

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/13(土) 11:48:07 

    ◎うちのマンションの入口ドアや駐車場に入ってきて飲食や電話している住人じゃない人達
    (隣がコンビニ)
    平気でごみを散らかしていくおっさんやジジイ、若い男ばっかり

    +69

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/13(土) 11:48:21 

    すぐに萌えモードになる子
    性的に興奮しているみたいで気持ち悪い 

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/13(土) 11:48:32 

    会社の男の先輩。
    すごく優しくて仕事もフォローばかりしてもらい、おごってくれたりと良い人なんですが、喫煙者で口が臭い、、
    デスクワークで接近して教えてくれるけど、マスクしていても口臭が酷く、休憩終わるとコーヒーとタバコのウンコみたいな口臭と体臭が漂ってきて困る

    +112

    -2

  • 37. 匿名 2020/06/13(土) 11:48:33 

    義姉。
    独身無職で暇なんだろうけど「甥くんに会いたいので行っていいですか?」って急に来るから困る‥
    あと姑のように世話を焼こうとしたり口出ししてくる。
    私らがどこに家を建てるかなんて、あなたに関係ないよね‥
    義母より付き合い長くなるだろうし、本当に厄介

    +123

    -3

  • 38. 匿名 2020/06/13(土) 11:48:38 

    仕事サボる奴。なんでお前の尻拭いしなきゃいけねーんだよ。

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/13(土) 11:48:43 

    老害

    +13

    -5

  • 40. 匿名 2020/06/13(土) 11:48:44 

    >>5
    自分だけが気付いてないだけでリアルでも空気読めずに迷惑かけてると思うよ

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2020/06/13(土) 11:48:50 

    ベランダ喫煙されてるご近所さん。
    気候がいい時期でも、煙くてそっち側の窓が開けられない。
    ご家族に副流煙を浴びせない気遣いなのかもしれないけど、赤の他人にはいいのかーって思う。

    +115

    -6

  • 42. 匿名 2020/06/13(土) 11:48:58 

    人の彼氏をサシ飲みに誘ってくる女
    私の彼氏の告白を断って別の男と付き合ってるくせに、私の彼氏の気持ちを利用して「友達」として関わり続けようっていうその精神が図太いし理解できない。私からしたら迷惑でしかない。

    +141

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/13(土) 11:49:09 

    話し声が基本大きい人。
    逆に耳が遠いのに補聴器つけずに毎回聞き返してくる人。

    +81

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/13(土) 11:49:21 

    「あの真っ黒いおじさんがこっち見てる。ねぇ、あの真っっっ黒いおじさんがこっち見てる。」

    「あの人ビッコ引いてる。見た?ビッコ引いてたね」

    実母がこういう事言う。しかも聞こえかねない位置で言う。
    こっち見てるのは母が見てるからだし、自分自身も身体障害者なのにいちいちこういう事言うから本気で人間としてどうかしてると思ってる。

    +155

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/13(土) 11:49:22 

    ありがた迷惑なりお節介な義母。
    頼んでないことも私が望んでないことでも『嫁が気を使って頼めないと思うから助けてあげる(^^)』って感じ。いや、気なんか使ってない本当に求めてないので迷惑。突然迎えに来られて義姉の友達の家に行ったこともある「友達作り」って事で。まじで迷惑。

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2020/06/13(土) 11:49:27 

    >>24
    役所へ通報

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/13(土) 11:49:42 

    ママ友の手作りお菓子の押し売り

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2020/06/13(土) 11:49:48 

    散歩中にたまに会うよその飼い犬に勝手におやつをあげようとするおじさん

    断ると犬に対して「お前は食べれないのか~可哀想に」とか言ってくるのも鬱陶しい

    +73

    -2

  • 49. 匿名 2020/06/13(土) 11:49:56 

    犬を外飼いしてる近所の人
    犬が家の中に向ってずっと吠えてる
    しばらく吠えると飼い主が出てきて少し構って家に戻る→吠えるの繰り返し
    犬も可哀想だし何よりうるさいからストレスたまる

    +54

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/13(土) 11:50:15 

    マンションの階段の同じ場所に吸殻や空ペットボトル置き捨てる人

    絶対同じ人だと思う!

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/13(土) 11:50:24 

    手作りのお菓子を配る人
    潔癖なので他人の手作り食べれません
    プロ並みに上手いという訳でもなく、本人の自己満でしかない

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/13(土) 11:50:41 

    >>2
    うちの父親がまさにこれ!
    ちょっと揉めたら、私の食器3つぐらい割った!
    愛用してたコリラックマのスープマグもこのザマ🥺
    取っ手も取れてるし、もう使えない!
    あなたの周りの迷惑だな~って人

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/13(土) 11:50:44 

    仕事中何度も何度も話しかけてくる人
    仕事中の会話は集中力切らすから苦手なんだと言っても、そっかごめんね〜って謝られるのにその後また話し出す。うざすぎる!!

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/13(土) 11:50:50 

    自分が正しいと思って人の意見に耳を傾けない

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/13(土) 11:50:57 

    早朝から大声で井戸端会議する近所のオバチャン達、耳遠いの?お外で人の悪口言わないと息が臭くなる呪いにでもかかってるの?

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/13(土) 11:51:25 

    独り言が多い人。
    近くにいると地味にイラつく。

    えーと...とかちょっとした独り言じゃなくて、誰かと会話してるのかと思うようなやつね。

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/13(土) 11:51:40 

    >>52
    こういう風に全部自分のエピソードに持っていっちゃう人も私は迷惑に思う

    +10

    -28

  • 58. 匿名 2020/06/13(土) 11:51:46 

    ベランダ喫煙を管理人から注意されたら、換気扇下で吸う人。
    うちの換気扇や換気口から入ってくる。

    +44

    -2

  • 59. 匿名 2020/06/13(土) 11:52:23 

    手料理を差し入れする社長の奥さん

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2020/06/13(土) 11:52:29 

    犬の散歩で家の庭で
    用を足させる飼い主のおばさん
    見ててもやる何回も注意してもだめ

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/13(土) 11:52:42 

    >>57
    横だけど、そういうトピじゃない?
    自分のエピソード書いてもいいと思うけど

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/13(土) 11:52:53 

    >>5
    こういう人って、本当は女だけど男のフリして煽ってるだけの暇人だと思ってる。釣られない方がいいよー

    +29

    -5

  • 63. 匿名 2020/06/13(土) 11:53:13 

    義父。昭和の老害。
    ど田舎の狭い社会で生きてきたから、視野が狭すぎる。
    マナーも常識もなくて、疲れるよ‥同じ話ばっかりするし。
    自分の思い通りにしようとするから本当に迷惑。長男夫婦だから同居しろと3年言われ続けた。

    +41

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/13(土) 11:53:18 

    職場の社長

    機械に弱いのになんとかスマホを使いこなそうとしているが、設定とか「○○ちゃん若いから分かるでしょ?」と言って任せてくる

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/13(土) 11:53:20 

    仕事を適当にする人宛にクレームが来て、本人が居なかったから私が謝罪したのに本人は私に謝りもせずスルー。何度かクレームがあったから本人に注意しても言い訳ばかりで謝りもしない。消えてくれ。

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2020/06/13(土) 11:53:21 

    義母、いい人だし嫌いじゃないんだけど
    子育てに微妙に首突っ込んでくるのがちょっと迷惑。。
    子育ての格言集みたいな本持ってきたり、子育てについての綺麗事が満載の動画送ってきたりする。
    旦那(義母の息子)に浮気まがいなことされたから余計に、あなたは子育て失敗してるんだから私の子育てに偉そうに口出ししないでって思ってしまう

    +38

    -3

  • 67. 匿名 2020/06/13(土) 11:53:43 

    上司。話しに一貫性がない。いつもやり方が変わるので、無駄な仕事が多くなる。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/13(土) 11:53:50 

    会社の40代おっさん
    まず体臭が酷い。
    相談しても的外れな回答ばかり。
    相談したら、私の話したことを他の人にバラされて余計悪い方に。
    おまけになぜか上司に気に入られてるから面倒。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/13(土) 11:54:28 

    不倫を自慢してくる人。
    結構いる。
    不倫するのは勝手だが、不快だから聞きたくない。

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/13(土) 11:54:37 

    夫が入院中に大部屋なのにゾロゾロ8人で見舞いに来て大声で話す義妹、姉とその家族。
    看護師さんも苦笑い。お願いだから時間ずらして来て。命に別状ない病気です

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/13(土) 11:54:40 

    >>57
    ガルちゃんこういうの多い気がする
    プラスが多くついた2コメとかに、あまり関係ない話してわざわざ返信する人
    目につくしプラス多く貰えるからなんだろうけど

    +6

    -10

  • 72. 匿名 2020/06/13(土) 11:55:06 

    >>61
    アンカーつけてなければそうだね。
    別に全員に同意してもらおうと思ってないから。
    私はそう思うってだけ。

    +2

    -9

  • 73. 匿名 2020/06/13(土) 11:55:11 

    仕事中のタバコ休憩。
    席を外してることより、匂いがすごい。
    その人の吐いた息を吸ってるのかと思うと、吐き気がする。
    同じ受話器使うのもイヤ。迷惑。

    +35

    -2

  • 74. 匿名 2020/06/13(土) 11:55:16 

    高校生の頃、リスカばっかりしてる幼馴染から放課後になると泣きながら「彼氏と喧嘩した。生きてる意味がわからない。今すぐ駅のトイレ来て。来てくれないと切るから。」と大体毎日電話が来てて、大事になったら嫌だと思い駆けつけたら毎回のように彼氏と仲直りして「来てもらったのにごめんね。でもうちら仲直りしてめっちゃ仲良しだからー」って言って、ラブラブぶりを見せつけてくる幼馴染。
    そんな彼女は、クラスの中に10人ほど元カレがいて、いつも男に囲まれてる子だったよ。笑

    +47

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/13(土) 11:55:24 

    薬剤師でお薬渡す時服用方法1つずつ説明して、薬剤情報も渡してあるのに、毎回飲み方電話で聞いてくる人がいる。
    60代で、飲み方も複雑じゃないのに。

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2020/06/13(土) 11:55:26 

    悪意のないおせっかいほど面倒なものはない。
    嫌がらせしてやろうって思ってるならこっちもその気で振る舞うけど、自分では良かれと思ってる人は対処のしようがない。

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/13(土) 11:55:29 

    商品決まっていないのに
    並びながら選ぶ人
    近所のお弁当屋

    皆商品持って並んでるのに迷惑

    並んでるんですけどって言ったら悪者扱いされた

    +18

    -3

  • 78. 匿名 2020/06/13(土) 11:55:43 

    婦人科の病気で入院してたんだけど4日間、朝6時に体温計る のが普通なんですか!私初めての事だったからビックリして、それよりも毎日医師が部屋にくるんですが挨拶もなし、急にカーテン開ける先生で、ビックリ心臓に悪くて、デリカシーないよね ?先生ってそんなもんですか?

    +5

    -25

  • 79. 匿名 2020/06/13(土) 11:55:57 

    旦那の職場の2歳上の人。
    なぜか旦那に執着していて、プライベートで付き合いたがる。
    普段の連絡も頻繁で、私達と同じ旅先にしたり、家を建てた年は正月から来ようとしたり。40歳過ぎて幼稚なところがある。
    プライベートだと私や子供も巻き込むしやめてほしい。

    +39

    -1

  • 80. 匿名 2020/06/13(土) 11:56:01 

    ガル民にいる

    は?◯◯◯◯でしょ
    頭悪そう

    ってアンカーつけて喧嘩売ってくるやつ

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2020/06/13(土) 11:56:02 

    夜にピアノ弾く人

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2020/06/13(土) 11:56:46 

    どこの住人かわからないけど、アパートのベランダで、洗濯物からだと思うが、変な柔軟性の匂いがする。頭痛くなる程の変な匂い。やめて!

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2020/06/13(土) 11:56:50 

    >>72
    これは割とアンカー先と趣旨は合ってるように思えるよ
    関連性なかったりするのにアンカー付けるやついるしねえ

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/13(土) 11:57:08 

    派遣の現場で、そこにいたスタッフに別の派遣会社の現場を勧誘してた人。朝礼で、シフト穴空いてる日があるって注意された尻から、何やってんだと思った。けっこうなベテランで幅効かせてたババアだから、言われた方もキッパリ断り切れず困ってた。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/13(土) 11:58:02 

    今はコロナの影響でだいぶ居なくなったけど
    風邪気味とか体調悪いのに無理して会社にいる人

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/13(土) 11:58:06 

    >>57
    まあそもそもがるちゃんやその他ネットの掲示板なんて自分のエピソードや意見を伝えるためのものだから...

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2020/06/13(土) 11:58:35 

    >>57
    「そうそう!分かる!私もこんなことあった!」って返信は普通じゃない??

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2020/06/13(土) 11:58:44 

    退職したのに、会社に遊びにくるお局様。あなたの相手してる程、暇じゃないです。

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/13(土) 11:59:37 

    同居をしているんだけど、子供のことを全てこちらでする義姉。誕生日から子供の友達泊まるのも。意味わからん

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2020/06/13(土) 11:59:54 

    深夜3時ごろまでガタガタうるさい上の住人

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/13(土) 11:59:59 

    >>42
    彼氏は振られてあなたと付き合ってるんでしょ??
    あわよくばって思って誘われて行ってるんじゃない。

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/13(土) 12:00:30 

    調子のいい時と怒ってるときの差が激しい上司 疲れる。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/13(土) 12:00:55 

    会社の海外支店の嘱託のおじさん
    暇潰し、日本語しゃべりたいが為にすぐ内線かけてくる。
    こちらは忙しいのでご用件お願いしますと言ってるのに無駄話。
    承知しましたって言ってるのに同じ件を繰り返し何度も言うので相手するの疲れる。

    最近は、嘘も方便で「これからミーティングがありますので」と言って切っている。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/13(土) 12:00:58 

    スーパーのパック詰めのお惣菜を、いちいち手に取って選んでる人。値段が見えないのかもしれないけど、気持ち悪く感じて買えなかった。
    商品を無駄にベタベタさわらないでほしい。
    結局、買わないで通りすぎてたし、、

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2020/06/13(土) 12:02:24 

    >>52
    コリラックマ可哀想やな

    +31

    -1

  • 96. 匿名 2020/06/13(土) 12:02:35 

    >>29
    いるいる。口を開けば愚痴や悪口。
    興味ないから塩対応してるけど、影では私の悪口めちゃくちゃ言ってるって知ってるよ。ね、オバサン!

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/13(土) 12:02:39 

    自分の話しかしない人だったけど、子供産まれてからさらにひどくなった。 
    ライン終わらせようとしてそれっぽいこと送っても子供の写真何枚も送ってきたり。そのあとも私通信。
    毎日ずーっと自分の話ばかり。
    その子、独身の頃は既婚の友達の子供の相談や子供の写真送られてくるの嫌だっていつも愚痴ってた。
    それは相手も配慮が足りなかったかなって私も思ったけど、でも今自分も同じことしてる。
    私も既婚子持ちだけど、子供の話なんてできないくらい、子供のこと話すなよオーラがすごかった。
    だから会う時は子供は連れてったことはもちろんないけど、自分が出産したら連れてくる気でいる。
    はっきり言って会いたいと思えないし、友達の子供にも会いたいと思わない。
    心狭いかもしれないけど興味ない。

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/13(土) 12:02:59 

    深夜に寝静まった住宅街に、近所の放置子迷惑家族の旦那が、知人らしきマフラーかえた煩い車で遊びに行く時に同乗して送り迎えしてもらってるらしく、遊びから帰ってきてもすぐ帰らずマフラー煩いまま外で長話してる

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/13(土) 12:03:06 

    混んでる産婦人科の待合室。お腹の大きな妊婦さんが立ってるのに、イチャイチャ・キャッキャしながら大きな荷物を横に置き、3人分の席とってる お花畑夫婦。

    +55

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/13(土) 12:03:06 

    東京財団政策研究所の森信茂樹、小黒一正、小塩隆士、佐藤主光、田近栄治、土居丈朗、西沢和彦が、「緊急共同論考―社会保障を危うくさせる消費税減税に反対」と、減税反対運動を始めたようです。
     この連中は、別に「外国に国を売っている」わけではなく、単に頭が弱く、「財政破綻論」を言い続けた過去を否定できないため、日本国を破壊する言説を繰り広げる連中です。売国奴ではなく、「壊国の輩」といったところですね。

     連中の主張は、
    ● コロナ禍のような非常時において、大規模な財政出動でもって経済・国民生活を支えるべきことは仕方がないが、積極的財政であっても最低限の財政規律は守られなければならない。
    ※ちなみに「最低限の財政規律」の定義は不明
    ● 新型コロナウイルスの感染拡大が終息した後の債務処理の方法(要は、コロナ増税)についても議論を深め、必要な準備を進めておく必要がある。
    ● 消費税減税に反対
     理由1 消費税減税で社会保障制度が危うくなる
     理由2 消費税率を再び10%に戻すために莫大な政治的エネルギーが消費され、何年の歳月がかかるか予想がつかず、先人の努力を無に帰す
     理由3 消費減税による税負担軽減効果は、高所得者により多く及ぶ(低所得者が損をする)

     ちなみに、消費税減税反対の理由の「3」ですが、連中は消費税減税による「減税額」のみをクローズアップし、所得税に占める消費税の割合を無視し、
    「高所得者に恩恵がいき、低所得者にはあまりいかない」
     というレトリックを展開しています。

     何と、子供だましな・・・・・。

     税金の負担について考える際には、「税額」ではなく「税率」で考えなければなりません。いわゆる応能負担です。

     税額で考えるべきというならば、理想的な税制が「人頭税」になってしまいます。すなわち、一人頭いくら、で税金を採るのが最もフェアです(代わりに、格差が極端なまでに拡大する)。

     累進性の話は置いておいても、税金は所得に占める割合、すなわち「税率」で考えなければならないのですが、この連中は「税額」で比較し、
    「高所得者に恩恵がいき、低所得者にはあまりいかない」
     と、やっているわけです。

     連中の試算によると、

    ◆年収200万円未満 消費税負担額10万円
    (略)
    ◆年収1500万円以上 消費税負担額49.6万円

     とのことで、税率を引き下げた際の負担消滅「額」が高所得者層の方が大きい(そりゃ消費額が違うのだから、そうなるでしょ)ことを、減税反対のレトリックに据えているのです。

     あのな、こういっては何だけど、高所得者層は消費税率なんぞ、気にしないぞ。そもそも、買い物のときに値札を見ない。

     理由は、所得に占める消費税の割合が小さいからです。

     1500万円の年収に対し、消費税が49.6万円。税率3.3%。
     200万円の年収に対し、消費税が10万円。税率5%。

     年収が低いほど、税率が高くなるのが消費税なんだよ。だからこそ、格差拡大型で逆累進課税であると批判されているわけ。
     そういう意味で、消費税は人頭税に近い。

     消費税が逆累進課税である限り、消費税廃止は低所得者層に恩恵がより多く行き、格差縮小に貢献する。

     消費税が廃止され、200万円の年収の人の所得が10万円増える価値は、1500万円以上年収で49.6万円所得が増える価値よりも、間違いなく大きいんだよ。

    というか、「税額」で比較するというならば、消費税は、
    「高所得者層ほど"多額"の税金を払っている、良い税制」
     という話になってしまうよ。

     いっそ、そのように世界に吹聴してみたら。爆笑され、嘲笑されるとは思うけど。

     そもそも、所得税に累進性があるのはなぜだと思っているの? 税額一定はもちろん、税率一定であっても、格差が拡大し、社会が不安定化してしまうためだよ。
     そんな、基本中の基本も知らないの(知らないはずがありません、もちろん)。

     しかも、連中は、
    「現金給付10万円は消費税減税よりも効果が高い。だから、消費税減税反対」
     というレトリックまで使っている。ということは、この連中は「さらなる現金給付をもとめる!」とやるのかといえば、もちろんそんなことはしない。

     単に、現金給付を持ち出せば、消費税減税反対のレトリックが組み立てられるため(無理があるけど)、持ち出しただけ。

     かように、消費税減税に反対する財務省の飼い犬たちは、「無理がある出鱈目なレトリック」であっても、とにかく声を大にして発信し、皆さんを貧困化させようとしてきます。

     日本国民を貧困化させた連中は、こいつらです。

    +0

    -20

  • 101. 匿名 2020/06/13(土) 12:03:47 

    >>4
    自分正しいと思ってるから尚更厄介

    +40

    -2

  • 102. 匿名 2020/06/13(土) 12:03:53 

    転職しようとしている旦那。いま、この時期に?って思う。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/13(土) 12:04:55 

    >>44
    うちのばあちゃんにそっくりw
    デリカシーのかけらもなく、思ったことがそのまま口から出る人。
    今さら治りようもないけど、一緒にいると恥ずかしいよね。

    +56

    -1

  • 104. 匿名 2020/06/13(土) 12:06:12 

    >>32
    私の近所に越してきた高齢夫婦の部屋も、旦那さんがDVか認知症なのか、深夜に大きな物音がしょっちゅうしてた。本当にタンスをひっくり返しかのような。私も家族も心臓が止まるくらいビックリして何度か管理人に言ったら、頻度が減り今は静かになってる。
    マンションだから音は大丈夫と思ってる人はいるみたいで、戸建てや木造アパートから越してきた人は要注意だね。

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2020/06/13(土) 12:07:08 

    >>42
    旦那を誘う女、旦那の誘いにのる女も追加で。

    +30

    -2

  • 106. 匿名 2020/06/13(土) 12:08:01 

    お向かいさん
    車庫入れの時必ず、我が家の駐車スペースとアプローチに進入しきて、バックしてくるまで止めてる
    アプローチはコンクリート洗い出しだから車乗り上げないでほしい

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/13(土) 12:08:10 

    >>77
    ミスドでも、トレー二つに山盛り乗せて4人家族であーでもないこーでもない言いながら全然進まない人達いる。自分は二個だけ。既にトレー乗せて待ってる。レジ行きたい。

    せめて奥さんぐらいは気づいてお先にどうぞとか言えないのかなと思う。

    +29

    -2

  • 108. 匿名 2020/06/13(土) 12:08:18 

    家族経営職場の社長のセガレ。
    叱れない両親の下でやりたい放題。少しでも気に入らない事があるとスネるキレる暴言吐く。
    できない仕事は全て親任せ(そのわりに偉そう)。けれど嫁には頭が上がらず、度々幼子の世話を押し付けられては会社へ連れきて、てめえらが面倒見たれや状態で自分はほぼ知らん顔。その間子供は会社の備品を勝手に持ってくは社員のロッカー開けるわで、こっちもまたやりたい放題。
    もう若くはない年齢の男だけど、常識無さすぎて一緒に仕事するのが苦痛すぎる。
    うちの高校生の息子の方がよっぽど大人だ!

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/13(土) 12:08:33 

    鼻すすりってあれ癖なのかわざとなのか知らんけど本当うざい
    初めは自分の体臭が臭いのかと思ったけど、同僚にされたことは無いし
    話したこともない赤の他人ばかりにされるんだよね
    明らかにすれ違う瞬間や、半径2メートル以内に居ると異様なまで鼻をフンフンさせたり喉を鳴らしたりして不快音を出してくる

    大抵は、皆見た目が似通っていて小心者っぽそうなパッとしない人達ばかり
    いかにも性格悪そうな中年オヤジ・自分イケてると思ってる風な男・
    陰気なオタクっぽい奴・自意識過剰っぽい女がしてる。

    +17

    -5

  • 110. 匿名 2020/06/13(土) 12:08:44 

    主と一緒で、話し好きなお客さんが来ること。コーヒーくれる?って、ここは喫茶店じやないんだけど。

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2020/06/13(土) 12:09:00 

    勝手に話かけてきて、根掘り葉掘り聞いて
    勝手に粗探しして、余計な事を言ってくる
    子供の友達のお母さん。

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2020/06/13(土) 12:09:21 

    お年寄りの蛇行チャリ運転
    すんげーフラフラがに股こぎで、狭い道を走るから危ない
    お年寄りは避ける気は一切ない

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/13(土) 12:09:23 

    私かな
    すぐ忘れ物するし、ほんと迷惑だと思う

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/13(土) 12:09:59 

    >>37
    独身の小姑が近くに住んでるとめちゃ厄介よね
    無下にもできないし

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/13(土) 12:10:04 

    仕事場のパートのおばさんが迷惑。

    悪口ばかり嫌いな人には無視、顔も見ない、存在すら消す。
    体調不良で休んだ次の日でも他の人にはごめん~って言うくせに私には言わない。
    当番の仕事一人じゃ忙しいから手伝ってもありがとうも言わない。

    私の当番の日は当番は1人でやるのが基本とかで全部丸投げ。
    手伝おうとする人にも当番の仕事だから!で1人でやらされる。

    社会人ならせめて嫌いな人でも挨拶ぐらいしろよ。

    +29

    -1

  • 116. 匿名 2020/06/13(土) 12:10:14 

    実家依存症の義妹
    6時間もかけて義実家に行ってんのに早朝から夜まで義姉の私に子供預けるとか、ほんとどんな神経してんの。義両親もだけど。
    用があるなら預かるしわかるけど、義妹夫婦は自分たちだけ家に帰って休んでる。
    普段から義両親に育児丸投げなんだから私達が来てるときくらい自分の子供の面倒は自分で見ろ!!
    滞在中毎日です。んで自分たちは夜ご飯食べていく。
    そんなんで誰が行くか。それがもう何年も続いてるので、今年はお盆もお正月も絶対行かない。

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/13(土) 12:10:18 

    電話が長い上に声がでかくて高圧的な別部署の部長
    30分以内で終わることはまずない

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/13(土) 12:11:19 

    >>3
    みんながみんな興味あるわけじゃないから
    全然関係ないこういうところに芸能関連や政治、中国韓国のことすぐ持ち出してくる人が迷惑。
    専用のところ行ってやって。

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2020/06/13(土) 12:11:28 

    >>105
    自分の旦那は悪くないと思ってるところが引くわ。

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2020/06/13(土) 12:12:12 

    二重人格かと思うような急な態度の変化と、それを人を見てする奴(一部の下に見てる人にしかしない)ホントにどこかおかしいと思うほど。関わりたくない。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2020/06/13(土) 12:12:27 

    >>91
    わざわざ傷をえぐる性格の悪さw

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2020/06/13(土) 12:12:39 

    >>1
    社長または直属の上司に対処法を訊いてみたら?
    相手をしてあげてと言うのであれば、それも仕事と割り切れるからイライラは減るかも

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/13(土) 12:13:28 

    スーパーで、支払いの時モタモタする人。並んでいるときから財布とか出して準備すればいいのに、何円です!と店員に言われてから財布出す。さらに、細かいお金まで出そうとするから、本当に迷惑。

    +23

    -5

  • 124. 匿名 2020/06/13(土) 12:13:39 

    >>4
    スマホで撮って見せてみたら?
    「あんたこんなにヤバイの知ってる?」と言いたくなる

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2020/06/13(土) 12:14:50 

    毎日の晩ごはんをタイムラインにアップする人
    凝った手料理ならわかるけど毎日コンビニやスーパーのお惣菜
    ひどいときはカップラーメン
    うざくなって非表示にした

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/13(土) 12:14:57 

    口が軽い友人。
    私のことも、私が知らない人にペラペラ話す。
    どん底だった時、相談したらそっこうで共通の友達に話されたりした。
    私にも、私が知らない友人のことをそこまでくわしく話す!?ってくらいこまかーく話す。
    名前とかも出すし。
    あと、なんでもお母さんに話す。
    注意したけど治らないのでもうその子のことは一切信用していないしなにもこっちのことは喋らないようにしてる。
    周りの友達は口軽いこと気づいてるんだろうか…

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/13(土) 12:15:40 

    路上で延々と立ち話する人
    園バス、登下校の付き添い、ゴミ捨て、散歩

    とりあえず人の家の玄関前でたまるのやめてください!

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/13(土) 12:16:12 

    うちの近所の公園のあちこちでタバコポイ捨てしてる奴!やめろ!子どもが拾うんだよ!

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2020/06/13(土) 12:16:45 

    仕事で辞めたい辞めたいって言いながら行動しない人。
    辞めたいって言うからサイトとかで求人探せば?って言ったら年齢がとか言い訳するし。

    先に私が辞める事にした。次の仕事見つけたし。

    そしたら転職先で良かったら呼んで!一緒がいい!と(笑)自分で努力しなさいよ。

    +29

    -2

  • 130. 匿名 2020/06/13(土) 12:16:49 

    >>105
    だからどちらでもいいように書いたよ、、、?

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2020/06/13(土) 12:17:18 

    >>52
    迷惑というより、家族に対するDVだよね。個人の所有物を勝手に破壊するのは許せない。最近始まったなら若年性認知症も視野に入れて。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/13(土) 12:17:32 

    >>107
    それすごくわかる
    こっちがそれを待ってたら何みたいな顔してきた家族いてホントムカついた。かと言って抜かすとなんか文句言って来そうだし。ドーナツぐらいさっさと選べ。我が物顔で自分たちのことしか見えてない態度がイライラする。

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2020/06/13(土) 12:17:40 

    >>42
    「モテてる自分」が好きで「キープ」しておきたいんだろうね
    ムカつく女だわ

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/13(土) 12:17:52 

    マスクせずに店に入ってきて、妻?愛人?と長時間向かい合ってペチャクチャ喋るおじさん


    それだけなら許せるけど、
    混雑して狭い席案内すると舌打ちするし、隣の席に客が座ると「密になるだろ!他の席に案内すればいいじゃないか!」と怒ってくる

    こちらはアルコール消毒マメにしてるし、ソファー席だから隣の席との感覚も結構あるのに。

    てかそんなに不安ならマスクしろよ

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/13(土) 12:19:00 

    家族に言われてなのか知らないけど、隣人が外でタバコ吸ってて家の中でタバコ吸わないのは偉いとは思う
    でも、私の家にタバコ臭充満してることをわかってくれよと言いたい

    特に夏とか窓開けてると最悪

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2020/06/13(土) 12:19:45 

    私の心を踏みにじったくせに、いざ自分が傷ついたら被害者面して一方的にLINEブロックして会社でもフル無視して来た元友人。
    長年寄り添ってくれたウサギを亡くした次の日に、長文で家族の愚痴を送って来た事は一生許さない。

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2020/06/13(土) 12:20:32 

    >>37
    独身無職ってところが…。
    親がいなくなれば、弟夫婦に頼ってくるかな?
    さっさと結婚させたいね。
    どっか遠くに。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/13(土) 12:21:12 

    >>18
    コロナでの休校やテレワーク明けで、電車や駅でのマナー忘れてる人多いよね
    そういう人に限ってリュック
    混んでたらホームでも手で持つ一択なのに、背負うか前に抱えてふんぞり返ってるから、どっちにしろ邪魔すぎる

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2020/06/13(土) 12:21:20 

    創業者のコネ入社の人

    何にも仕事ができない、覚えないのに地位もお金も貰ってる

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2020/06/13(土) 12:21:45 

    スーパーでかなりゆーっくり歩いて、はたまた立ち止まる人。こっちは急かすのも悪いから、大目に見てるのに。常識の範囲内で行動して欲しい。
    パッパッと終えたい人もいる。イライラして、買い忘れした事あるし、どっと疲れる。
    後、カップル。スーパーじゃない所でいちゃついて下さい。

    +15

    -4

  • 141. 匿名 2020/06/13(土) 12:21:47 

    >>24
    BBQも。

    暑い日も迷惑。
    窓締め切ってる真冬にやれ
    暖もとれるだろ

    +39

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/13(土) 12:22:23 

    >>6
    それってママさんですか?

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2020/06/13(土) 12:23:30 

    >>32
    それは迷惑。
    最悪、警察ですね。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/13(土) 12:23:57 

    以前通ってたピラティスのレッスンスタジオで生徒仲間相手に署名集めしてた人
    毎週顔を合わせるから断りづらいのにそういうことに利用するのはどうかと思った

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/13(土) 12:24:07 

    >>127
    新しい生活様式、「おしゃべりは控えめに」なんてソフトな表現じゃなくて、がっつり「不要不急の無駄話禁止」くらい言って欲しかったよね
    特に狭い公共の場所でしてる人達は何考えてるんだろう

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/13(土) 12:24:33 

    職場の無神経な2人。
    自分達だけで悪口は楽しんでね。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/13(土) 12:25:09 

    友達とご飯食べにいき、私はお酒を飲まないのにも関わらず、割り勘で同じ金額を払うこと。ビールにしたら三杯くらいなので、結構な金額だと思う。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/13(土) 12:25:19 

    >>78
    それはデリカシーないと思うなぁ。
    私が入院したとき、合部屋でもノックして、カーテン開ける前に声掛けしてくれたよ。でもこういうのって医師によるよね。
    検温は9時だっかな?6時はまだ寝てるw

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/13(土) 12:25:37 

    >>78
    ホテルではないので。
    病気で入院しているということは医師や看護師に身を預けていると考えよう。
    カーテンは本来無くてよいもの。
    それらが納得できない人は個室を希望する。

    +5

    -7

  • 150. 匿名 2020/06/13(土) 12:26:57 

    >>123
    昔お年寄りがレジの支払いモタモタしたあげく『そうそう、前回のレシートのポイントをカードに入れて欲しいんだけど…レシートどこだったかな…』と、すげー長々やってて私の後ろに並んでたアイス買ってた人が店員に『アイス溶けたと思うので交換できます?』と言ったら、店員が交換してあげてた

    レジがスムーズにいかないと本当に困るよね…

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/13(土) 12:28:12 

    >>78
    病院は、消灯が21時が多いから6時起床は早すぎることはないと思う。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/13(土) 12:29:09 

    >>131
    コメントありがとうございます!
    父は機嫌が悪くなると物に八つ当たりするタイプです。
    ドアを思い切り閉めたり…
    本格的に物を壊されたのはこれが初めてです!
    何かしらの障害があると思って接していこうと思います!
    (トピズレすみません…)

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/13(土) 12:29:46 

    >>2
    家の母親がそれ。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/13(土) 12:30:27 

    ・自粛警察
    ・マスク警察
    ・地元トピにショッピングモールに人いっぱいいた!とか書き込みする人。あなたも行ってるのに何目線よ。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/13(土) 12:30:39 

    会社の備品を盗んでいた先輩。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/13(土) 12:30:54 

    >>1
    世界に中国コロナ🇨🇳うつしまくりの中国土人
    中国人が消えれば世界が清潔になる
    あなたの周りの迷惑だな~って人

    +30

    -2

  • 157. 匿名 2020/06/13(土) 12:31:10 

    >>78
    朝昼晩とご飯の時間が決まってるから起こされるよね?朝ご飯の習慣がないからきっちりしてるのが苦痛だったな。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/13(土) 12:31:25 

    周りというか、スーパーで買う気のなくなったものを元の場所に戻さず、その辺にポイと置くやつ。
    ほんと気が知れん。
    腹立つ。

    +31

    -1

  • 159. 匿名 2020/06/13(土) 12:32:01 

    >>149
    普通はカーテン開ける前に〇〇さんと声掛けするのが常識だよね!着替えてたり、寝てるかもしんないじゃん!てか70過ぎのじじぃだけど年寄りは駄目よ! 挨拶しない看護師や受付の人もいるし色んな人がいるね!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/13(土) 12:32:07 

    ニート!家族にニートがいると精神病む

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2020/06/13(土) 12:33:12 

    とにかく仕事をためておく上司。期限ギリギリじゃないと動かない。振り回される部下は、本当に迷惑です。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/13(土) 12:34:17 

    >>51
    汚菓子職人迷惑だよね
    しかもラップでくるんだだけとかの超簡易ラッピング車両だから、バッグに入れたら油が染みそうで持って帰る(ふりして途中で捨てる)のも嫌

    家族とか以外では、私の手作りなら汚くない筈むしろ喜ばれる筈☆とでも思ってないと出来ない行為だと思う

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2020/06/13(土) 12:34:18 

    >>4
    AMK

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/13(土) 12:36:10 

    >>16
    ほんとわかる!
    無視しても、めげずに何度もかけてくる。
    世の中、全員が電話好きじゃないから!!!

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/13(土) 12:36:29 

    >>107
    それぞれじゃないかなー
    ゆっくり楽しんで選んでいる人もすぐに決まる人も、その人の基準が違うんだから、こうすべきというのはどうかな?
    反対にみれば余裕のない人だなと。

    +4

    -18

  • 166. 匿名 2020/06/13(土) 12:36:52 

    >>3
    私はワタナベの渡部だけど、悲しい・・・(T_T)

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2020/06/13(土) 12:37:04 

    30歳妊娠6ヶ月。不妊治療でようやく授かった子なので性別はどっちでも良いと思ってる。

    上司(既婚40代男)がお喋りな人で、普段から自分の話が大好きなんだけど、ここのところやたら妊娠に関するウンチク(根拠なし)や、自分の娘達の時には~と語りたがる。極めつけが「私さんは~だから絶対男の子だよ!それにオレ、今まで性別予想外したことないんだよね」としょっちゅうドヤ顔で言ってくるのが鬱陶しくて仕方ない。

    不妊治療の際に事情を話し、融通を聞かせて貰ったので普通に対応してるけど、事情を知りながら、しかも性別はどちらでも良いと言っているのに何度も何度もしつこく性別の話をしてきてめちゃくちゃ迷惑。
    性別は今でもどっちであっても良いと思ってるんだけど、もし男の子だったときに「ほらね!」とドヤ顔で言ってきそうだと容易に想像できてイライラする。

    +5

    -4

  • 168. 匿名 2020/06/13(土) 12:39:19 

    勝手に人のことを占う人

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/13(土) 12:41:08 

    声が無駄に通る、甲高い、でかい等で、すぐ側に仕事の電話をしてる人がいてもお構いなしでうるさくしゃべる人
    大抵緊急性のない話しかしてないし、迷惑
    小さい声の人が大きく話すのは大変だけど、逆なら発声を変えれば迷惑にならない話し方は出来る筈なのにやらないのは駄目

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2020/06/13(土) 12:43:18 

    >>54
    頭悪い人ほど、そうじゃない?
    視野狭いし想像力がない。

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2020/06/13(土) 12:44:21 

    >>6

    わかる。

    私は、気が弱いから、お試し500円のフェイシャルエステだけ行った。
    行って施術が終わったら、ママ友+神田うのみたいな女や落合信子みたいな女に囲まれて、総額30万位する、フェイシャルケア一式買わされそうになった。

    その場は、逃げれたけど、その後、幼稚園の送迎の度に勧誘が酷い。

    しかも、勧誘してるのは、地味で大人しそうなボッチママだけと聞いて腹正しい

    +50

    -1

  • 172. 匿名 2020/06/13(土) 12:44:22 

    >>165
    いや例えがミスドだけど、例えばスタバで自分は注文決めてから並んでるのに前の人がカウンターでどれにしよっかなーと長考してたらイラつかない?
    ミスドならレーンみたいな感じで注文決まったものをささっと取ってレジに持っていくか、ケースにドーナツ入ってる場合はスタバ方式だよね?
    セルフのお店なら全部その認識でいたけどな

    +15

    -3

  • 173. 匿名 2020/06/13(土) 12:45:19 

    気分に左右されてる人。職場のおばさんがそう。機嫌悪いとキツイし「あっそ」とか言うしムカつく。機嫌が良いとニコニコしながら「○○ちゃーん」って来る。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/13(土) 12:45:37 

    >>1
    私が以前働いていた職場にも、そういう社長の友達いました!社長がいなくてもアポなしで急に来て、社長今日は出社しないんですけど…って言ってもどっかり座ってお茶の催促をされた。仕方なくお茶を出したら、私の上司を1時間は軽く自分の話し相手に拘束し、更にはお茶のおかわりまで催促され…。急に来るのは100歩譲ってしょうがないとしても、社長いないなら帰れよ!って思ってた。

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/13(土) 12:53:17 

    会社の図々しい厚かましい女

    普通の会社だったらあんなの切られるで

    本人も他所じゃ勤まらんから時給安くてめ辞めないんだろうな

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/13(土) 12:54:47 

    >>78
    必要な方には検温します。
    朝早いのは、1チーム1人の看護師が、日勤が始まるまでに、受け持ち患者様の観察を行い、報告しなくてはいけないからです…
    医師は手術や外来で、朝いる時間は限られていますし。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2020/06/13(土) 12:57:29 

    >>58
    うちの隣は注意されたらベランダと逆側の部屋で吸い出して、これまたダイレクトに煙が入ってくる。テレワークしてるようで昼間も臭くて辛い。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/13(土) 12:57:39 

    ミーティングで、主旨を取り違えて発言する人
    通達をしっかり理解せずに発言する人

    間違ってるのに、回りに広めて
    気付いた時にはめちゃくちゃになってる

    で、本人は最初と意見が180度変わってんのに
    それが当然のような振る舞いをしてる

    理解力が無いのにでしゃばりって
    仕事をするのに凄く迷惑

    今なら室井さんみたいなタイプ

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2020/06/13(土) 12:57:59 

    >>175
    具体的にどんな風に図々しくて厚かましいの?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/13(土) 13:00:23 

    駅とかで傘を地面と平行に持ってブンブン振りながら歩くおっさん。
    時々自分の傘でそっと叩いて気づかせてやってる。
    危ないし汚いんじゃ!

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/13(土) 13:00:34 

    >>51
    わかる。
    ネコの毛がかなりの確率で入ってたりで
    マジで無理。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/13(土) 13:07:53 

    親切の度を越えた【おせっかい】
    「~してあげる」のあとの恩着せがましいのをやめてほしい。
    断れば「せっかく、やってあげようと思ったのに!」
    面倒くさい

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/13(土) 13:10:31 

    コロナだ!って今の時期に、バースデーイベントを開く売れっ子のキャスト。因みに歌舞伎町な。花も出して欲しいと、キャストに募ってる。コロナでお給料も減ってみんなきついし嫌々出てる子おおいのに、何にも考えてないんだな。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/13(土) 13:11:04 

    意見が0か100しかない人

    会議でも
    「◯なら取引を止めればいい」
    と簡単に言う
    どうすれば上手く回るのか?という会議なんだから
    もっと建設的な意見を出せばいいのに…
    あとは、会社の批判ばっかりしてる。
    業界的に(美容関係)一般常識が怪しい人が多い…

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2020/06/13(土) 13:11:46 

    >>82
    うちの隣からも洗濯物の臭いがしてくるけど、柔軟剤の臭い?+生乾きの臭いがしてくる。
    うちの柔軟剤の臭いも隣からすれば臭いかもしれないけど、生乾きの臭いはキツい。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2020/06/13(土) 13:14:12 

    >>6
    うちの園にもいるよ
    めっちゃ嫌われてて先生に注意されても気が弱そうな人ターゲットにしてほんとひどかった
    卒園してからもたまに風の噂できくけどメンタル強すぎてびっくりするわ

    +26

    -1

  • 187. 匿名 2020/06/13(土) 13:15:51 

    >>60
    日本語通じないのかな?
    それとも病気?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/13(土) 13:20:29 

    鬱で休業中なのに、SNSでは元気な様子を見せている人

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/13(土) 13:29:34 

    >>109
    休憩室で二人きりになった途端に、咳払いとか鼻をすすり始める人いる
    いちいち他人の仕草や行動を気にしたくないけど、
    これ見よがしに汚い部分とか醜い本心を見せつけられてる気分
    心理的な嫌がらせと言うか

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2020/06/13(土) 13:38:40 

    >>44
    うちの母も

    「あの人の服見てごらん!ほらあの人!あの服○○でワゴンセール1000円の服。安っぽいから買わなかったけどあんなの買う人いるんだね~アハハ~」 でっかい声で

    小学生の頃から一緒に歩くの恥ずかしかった

    +37

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/13(土) 13:41:22 

    あなたは射手座だからこういう人
    あなたはO型だからこうでしょ?
    とか言ってくる人。

    当たってないし。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/13(土) 13:47:28 

    >>1
    社内の異動先から時々元の部署に来て、ワンフロア内の各島回っておしゃべりしていくおじさまいらっしゃいました。
    私はあまり関わったことのない方だったので傍観者でしたが、仕事中の長々とした結構一方的なおしゃべり(仕事とは関係ない)にもかかわらず、迷惑そうな素振りも見せず聞き役に回り心良く対応されていた女上司、良い方、できた方だなと思って見ていました。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/13(土) 13:51:53 

    接客業なのにお客さんに聞こえるボリュームで「あ〜暑い暑い!」と独り言を言う新人のおばちゃん

    上の人が注意しても直らない
    何言っても無駄だと思われて皆から避けられてるから、私にばっかり話しかけてくる

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/13(土) 14:09:35 

    職場に頻繁に子供連れて来る人
    忙しく働いている時に子供連れて来て周りに気を遣わせてる人の鈍感さにイラッとします。

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/13(土) 14:12:19 

    近所の庭がゴミだらけで…風にのって
    網戸にすると夜に生ゴミの匂いが
    さいあくだよ

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/13(土) 14:13:40 

    隣の家のおじさんのくしゃみうるさすぎる
    在宅でいつも家にいるようで毎日聞こえる
    奥さんのキンキン声もうるさい、、

    お互い窓開けてると聞こえるよな、、

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/13(土) 14:20:44 

    団塊世代のジジイ、ババア
    あちこちで怒鳴っている

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/06/13(土) 14:21:59 

    職場の人。趣味が共通で仲良くなったが連絡の頻度が尋常じゃない。LINEの既読に執着するのか、未読だと席までくる。いや、今、仕事中でしょ?って

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/13(土) 14:33:19 

    退職した部長が暇つぶしにやってくる。
    もう上司でも無いのに凄く偉そうな態度で腹立つ。
    部外者のくせに我が物顔で社内うろつくな!

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2020/06/13(土) 14:35:59 

    会社の28歳営業さんが資料か部品か何かを床にばらまいた時、手伝ってあげる~とガバッと足を開いてM字開脚のように下着を見せながら拾いだした43歳の先輩
    なんの嫌がらせよ?
    空気が一瞬固まったわ
    去年のハロウィンには、バドガールかバニーかなんかわからんけど露出の激しい古いコスプレをした写真を、その営業さんに送りつけてたらしい

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/13(土) 14:37:35 

    >>99
    もちろんこの夫婦が痛いんだけど、受付の人も旦那さんは立って頂けますか?とはお荷物は膝の上にお願いしますって声かけないの?

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2020/06/13(土) 14:56:50 

    家の前の道路を我が物顔に毎日車を止める近隣住民。目障りだし、ここは駐車場じゃないんだよ!

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/13(土) 14:58:17 

    >>166
    渡部さんに迷惑かけすぎだね。
    多目的トイレwとかからかわれそう。

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2020/06/13(土) 15:02:54 

    >>18
    おばさんのほうが迷惑だよ!エスカレーターの乗る直前に立ち止まったりするんだから!後ろが乗れないじゃん!

    +1

    -8

  • 205. 匿名 2020/06/13(土) 15:11:20 

    自分が対応するのが面倒になった男性を私に紹介してくる女友達。
    紹介される側だっても迷惑だし、勝手に連絡先教えないで欲しい。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/13(土) 15:25:05 

    転職してきた60代の独身のオバさんに「最近の人は子供産まないわよねー。私なんて5人兄妹で厳しく育てられて〜」とか語ってくる人。皆、結婚してても子供が居ない人。子供居ても1人しか居ない人。子供居ても離婚してる人。色んな人が居ることを想像できないのでアタクシの有難いお話が始まると皆凍りつく。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/13(土) 15:35:39 

    海外居住・旅行の自慢エグい人。
    本人は自慢ってより『貴女も興味ありそうだから教えといてあげようって思ってー❤️』と。
    必要なら自分で調べるよ!

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/06/13(土) 15:48:39 

    >>162
    汚菓子職人、笑笑
    とってもわかります。つい反射的に『ありがとう』と言ってしまうけど、迷惑!

    量も(こちとら一人暮らしなのに)明らかに太るし冷蔵庫で保管するにも困るくらいドドンと渡してくるから
    うわーいらねー余るしーってなる...

    『材料費なんて安いもんやし』とか補足して お返し要らないアピールしてくれるけど
    私は食材には気をつけてて。不要なカロリーや持病に良くないとされてるものは摂取したくないし、きちんとした品質の国産の身体にいい厳選材料使って欲しい!から 安いテキトーなもん混ぜて作るなや!、、、って思う。
    けど もちろんそんな発言はネットでしかできないから、ね。笑
    萎えます。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2020/06/13(土) 15:49:25 

    最近コロナのせいかウォーキングする人達が増えたのは良い。でも、人の家の庭を勝手に撮影したり花を摘んでかないでほしい。本人は迷惑のつもりはなく「あたしだけが見つけた小さな幸せ(ハート)」くらいかもしれないけど、本当にやめて。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2020/06/13(土) 15:53:16 

    勧誘してくる友達。私が鬱で仕事辞めた時も「話聞くよ?」って言われて会いに行ったらアムウェイみたいなやつの勧誘とセミナーの誘い。あとは「久しぶりに会おう」って保険のパンフ持ってきたこともあった。
    昨日5年ぶりに「電話帳整理してたら懐かしくなって~最近どう?元気してる?」って連絡来たけどまだ返事してない。別に「元気だよー」とか返しても良いんだろうけど、会おうよって流れやまた縁ができたら面倒だなって。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2020/06/13(土) 15:54:19 

    全然仕事ができないのに、やたら偉そうで間違ったことを教えるパートの婆さん。
    怒られても冗談だと思っているみたい。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2020/06/13(土) 16:02:17 

    愚痴しか言わない人。最近だと洗濯物乾かないって言うけどスマホで調べたらいくらでも工夫が出てくる。生活の知恵ないなら頭使えば、おつむないのかなぁ?

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2020/06/13(土) 16:19:15 

    今年の2月に斜向かいに越して来た道路族一家かな
    あんな非常識でうるさい人たち見たことない

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2020/06/13(土) 16:22:47 

    >>206
    自分も産んでない癖にそんなこと言われてもって感じだよね

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/06/13(土) 16:36:51 

    マンション隣の部屋のくそジジイ。
    耳が遠いのか声がめちゃめちゃでかい。
    ベランダの窓を開けっ放してよく通る高めの声で早朝から電話で話すから、内容まで丸聞こえ。
    その声で度々起こされる。
    時々キチガイみたいな雄叫び上げるし、下手くそな演歌歌うし生活音もデカい。
    ホント死んで欲しい。
    あわよくばコロナで死なないかなってこの期間ずっと願ってた。
    でもピンピンしてる。

    +10

    -4

  • 216. 匿名 2020/06/13(土) 16:38:35 

    母親
    家に帰るたびに「テレビでやってたあれネットで注文して!」「通販のこれ買おうかな?注文して!」って使われる。自分で注文してくれ…電話でも注文できるから…
    父の許可もとらず

    それに一言目は自分の身体の不調から話が止まらない!私の話も聞いてくれないかな…

    今はコロナで実家に帰ってないから楽だ…

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2020/06/13(土) 16:59:09 

    >>10

    私の友達も同じような子いる。

    聞いてほしいだけならそのスタンスでいいんだけど、どうしたらいいかな?って聞いてくるくせに全く意見聞き入れない。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2020/06/13(土) 17:17:21 

    マンションの共有部分に勝手に駐輪してる人
    しかも管理人さんに注意されないように管理人さんのいない曜日と時間だけ
    すごくセコイ!

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2020/06/13(土) 17:24:06 

    >>173
    分かる
    年老いたおばさんって感情の起伏が激し過ぎだよね
    それを隠そうともせずに仕事するから、いちいちその時のおばさんの感情に振り回される
    かなり迷惑だよね

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2020/06/13(土) 17:25:13 

    すぐ自殺をチラつかせてくる。
    リスカ跡を見せてくる。

    そっこー逃げる。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2020/06/13(土) 17:41:50 

    人に話振っといて、途中で自室に行く祖父。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2020/06/13(土) 17:43:17 

    >>79
    うちの旦那の同僚でもそういう人が居た!旦那とも凄く仲良しという訳ではないのに、日曜や祝日に「今、近くまで来てるんだけど、家に寄っていいかな?」って突然電話がかかってくるの。
    多分、もう家の前まで来て洗濯物があるとか布団が干してあるとか、既に在宅を確認した上で電話してくる感じ。
    1ヶ月に2,3回はかかってきていたけど、うちは二人共休みの日曜が買出し日だから旦那が「今から買い物行くから〜」って毎回断っていた。

    半年後にはその人は会社を辞めたそうなので、悩み相談をしたかったのかな?と私が言ったら、旦那は「もしそうなら仕事帰りに飲みに誘うんじゃないかな?そういうのは1回もなかった」と言ってました

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2020/06/13(土) 17:48:35 

    犬を放し飼いしている親戚、私ん家の門前や植え込みの下に💩したり、車で出かけ様とすると家の前の道に寝てたりしてて迷惑なんだけど。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2020/06/13(土) 18:02:32 

    >>29
    粗探しばっかりで仕事に集中出来ないし、邪魔なだけだよね。本人は仕事してるつもりなんだろうけど。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2020/06/13(土) 18:19:04 

    >>1
    同じ会社なのかな?全く同じ状況。コーヒーまで入れてあげないといけない。暇じゃないのにイライラ

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2020/06/13(土) 18:20:03 

    タバコ吸っていい?って聞いて吸う人。
    『ええ、ダメです』と言いたくて言えない

    +14

    -1

  • 227. 匿名 2020/06/13(土) 18:20:10 

    >>16
    そのくせ自分が乗り気じゃないとかけ直しても絶対出ない人。
    後日あの日は偏頭痛が凄くて〜とか連絡くる。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2020/06/13(土) 18:34:42 

    >>141
    同意です。窓開けたい季節に、しかも1メートルも離れていないところで爆音つきでやられてかなり頭にきたよ。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2020/06/13(土) 18:37:09 

    約束平気で破る人。ちょっとぼやっとしてて…無理でした…とか何回も言われると期待しなくなるよね。
    人あたりがいいから今までそれで許されてきたんだろうな。
    私は子供の頃から何が何でも体調崩しても約束は守れと教わってきたからちょっと相容れない。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2020/06/13(土) 18:57:50 

    仕事ができないのに産休を取る人。

    +6

    -3

  • 231. 匿名 2020/06/13(土) 19:07:55 

    仕事のやり方で自分の意見が通らないと
    ブンむくれてずーっと文句言う人。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2020/06/13(土) 19:42:10 

    近所に迷惑行為をするハゲが路上で車を止めて掃除しているの殺意わくよ

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2020/06/13(土) 20:02:47 

    >>4
    大韓航空のナッツ・水かけ女みたいな?

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2020/06/13(土) 20:03:00 

    野良猫にご飯食べさせるだけのババア。そいつの家の周りには常に7匹はうろうろ。そのババアのせいで家の芝生には糞尿まみれ。

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2020/06/13(土) 20:09:28 

    小さなことでいちいちキレる職場のおばさん。
    とっても迷惑してます。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2020/06/13(土) 20:38:55 

    >>29
    いるいる
    常に周りの動きを見ててミスなんかしようものなら、心配する振りして近づいて来て話のネタを探る
    仕事よりも噂話悪口のネタを探しに来てる奴

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2020/06/13(土) 20:38:57 

    >>57
    あなたみたいな謎の揚げ足取りも
    迷惑かと…

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2020/06/13(土) 20:54:55 

    >>1
    嫌いだといいながら近づいて付き纏って嫌がらせに費やす人。
    何故するのか、と訊くと、私があちこちで噂話を振りまいているからだそう。

    基地外の噂話を振りまいて何の得があるのか。
    自分の基地外妄想で私を悪役に仕立てて付き纏って嫌がらせってもう喜劇。

    病院行って。
    私を巻き込まないで。
    基地外!

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2020/06/13(土) 21:09:34 

    ケーポップが好きな人、だいたい韓国とかおしつけが激しい

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2020/06/13(土) 21:32:16 

    関係修復なんて無理。こちらが無視して距離取ってるのに、自ら距離を縮めて来る人。嫌になります。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/06/13(土) 22:31:29 

    深夜までスカイプだかでバカでかい声で喋ってる隣人
    しかも男同士だよ かすかに聞こえる声色からしていつも同じ相手

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2020/06/13(土) 22:47:11 

    >>234
    うちもです!裏のばーさんが餌やっている証拠写真を市の愛護センターにメールで送って直接注意して貰いましたが、私は知らないの一点張り。今日もうちの庭には猫のウンコ。引っ越すことにしました。

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2020/06/13(土) 22:49:59 

    仕事の休憩時間のたびに話しかけてくる隣の席のおばさん
    話さないとストレスが溜まるって言って常にどうでもいいおしゃべり
    人と話すのが苦痛で仕方ない人もいるので、そっとしておいて欲しい
    本当にストレスなのでここで少しでも発散

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2020/06/13(土) 22:54:39 

    隣家。

    コロナのせいで、外でできないのか
    決まって22時近くに室内で
    縄跳びをしているような音や、
    ボールをついているような音が
    かなり響く。

    せめて昼にしてほしい。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2020/06/13(土) 23:05:46 

    まさに今、マンションの下の飲み屋が大騒ぎしてる。
    しかもコロナ対策?で店外で20人以上で。
    路上で騒いでるのと同じだよ怒
    ベランダのドア閉めても奇声が聞こえる。
    この時間から重低音のBGMも鳴り出した。

    これってクレーム言っても許されるレベルですよね?
    (ちなみに自分が入居した時は自転車置き場だった場所です。立地は、駅近ではあるものの繁華街ではなく、住宅地に近い環境です)

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2020/06/13(土) 23:25:32 

    気難しい会社の先輩

    みんな気を遣って話してる

    不機嫌になるとめんどくさいし、口じゃ勝てないし、結構きついこと言う

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2020/06/13(土) 23:27:25 

    歩きタバコ

    歩きスマホ

    自転車だとわり最悪

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2020/06/13(土) 23:38:39 

    パソコンの使い方わからないってしょっちゅう連絡よこすおばさん。
    前回は半角カタカナの打ち方わからないって呼び出された。ついでに住所の入力させられ、明日から住所入力のバイトに来てだって!勝手に決めるなっての。いくら私が専業主婦だからって、こっちの都合は無しかい。
    断ったら、次の日はpcのパスワード入力出来なくなったから来てくれって電話。もーーー知らねーよ!

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/06/13(土) 23:42:57 

    会社の新人がいつも私の仕事を手伝ってくる。すごい邪魔だしそんな事一人じゃ出来ないのかと上司に叱られるし…。そろそろ自分で判断して動いて欲しい。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2020/06/14(日) 00:21:41 

    犬の散歩中アパートの駐車場でおしっこさせる人
    洗濯物干してるのにバーベキューしだす道路族
    うちの近所頭おかしい非常識なやつばっかだわ。子育てもしやすく平和だけど度が越えてるのが難点です。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2020/06/14(日) 00:25:07 

    長蛇の列のレジで
    会計額を告げられてから
    財布をバッグから出し
    小銭を1枚づつ指でつまんで
    カルトンに投げ入れ
    支払い終わったあと
    財布にレシート、小銭仕舞う
    財布をバッグに仕舞う
    バッグのボタンファスナーなど閉める
    バッグを肩にかけ直し
    やっと商品受け取る人

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2020/06/14(日) 00:28:21 

    職場でのお昼ご飯後の歯磨きで、うがいする時に屈まずにそのまま高い位置からペってする人が2人もいる。
    運悪く隣になったら最悪。
    本人達は気づいてないだけに、余計腹立たしい。
    マナーが悪いなぁと思う。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2020/06/14(日) 00:44:28 

    半年に1回集まろうやー🎵って誘ってくる友人

    流石にコロナあるからもう誘われないだろうと気を抜いていたら、アレ(テレビ電話で集まるやつ)やろうやーって………


    不参加です

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2020/06/14(日) 01:22:30 

    職場でギャーギャー騒いでるバカ女。テメエのせいで他部署からクレーム来てんだよ。消えろ

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2020/06/14(日) 01:49:23 

    あちらの人 とにかくしつこい。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2020/06/14(日) 02:15:40 

    >>109
    小心者だから音を出す
    言葉にして伝える頭がないからねー
    知能が低くないと出来ないね笑

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2020/06/14(日) 03:08:39 

    在日韓国人、在日中国人

    日本語や日本人の心が伝わらない

    仕事がはかどらない

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2020/06/14(日) 03:33:19 

    会社大好き、仕事大好きアピールのあの人。
    私が一番のスタンス…凄く困る。
    他の人の意見聞きなよ。
    何でも自分が一番って思ってるけど。
    結構…面倒臭いと思われてるよ。

    +3

    -2

  • 259. 匿名 2020/06/14(日) 04:14:33 

    隣の家の布団叩き
    毎回布団を叩く音が半端ない
    騒音レベル
    あとやたら監視干渉してくる
    まさにストーカー

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2020/06/14(日) 04:17:54 

    >>32
    うちもマンションだけど老人のケンカの声って大きいですよね。
    生活音も大きいがベランダでケンカしてる時とか声も聞きたくなくなりました。

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2020/06/14(日) 05:36:00 

    韓国人と中国人

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2020/06/14(日) 05:47:56 

    201の住人!雨の日に共用部の通路に濡れた傘開いたまま乾かしてる。
    一人暮らしの爺さんなのに何個も
    通れねぇーんだよハゲ爺い!
    本気に迷惑なの解らないのかバカなのか

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2020/06/14(日) 05:48:05 

    パート先のお店によく来る常連のお客さん
    高齢のおばあちゃんなんだけど、最近ご主人に先立たれてものすごく寂しいみたいで
    落ち込んでて元気がなくて、ちょっと精神的に不安定な感じで
    うちのお店に来ては
    ご飯も食べられない、体の〜〜が痛い、私も主人のところに行きたいなんて涙ながらにいつも言って
    職場のスタッフみんなで明るく励ましてたりしたんだけど
    店長が「寂しいときはいつでもうちのお店に遊びに来てお喋りすればいいよ」
    って言ったら
    ほんとにずっとお店に来るようになって
    正直、そのおばあちゃんがくると本来の業務がストップする感じになるのでめちゃくちゃしんどい…
    他のお客さんだってもちろんいるので「今忙しいからごめんね」と言うと
    「手伝ってあげる、私に仕事やらせて!」と店内をスタッフについて歩き回るし
    他のお客さんにも自分のお店かのように声かけまくりで
    お客さんもそれで怒ったりする人はいないけどちょっと戸惑ってる
    息子さんがいるようだけど遠方にいるみたいで、息子さんも体を壊して自由に動けないらしく
    電話口で謝罪されたけど実質おばあちゃんは放置状態
    おばあちゃん自身は悪い人じゃないし、可愛らしい性格で
    お店が暇だったら別にいいんだけど
    仕事に差し支えるレベルになってきたので困ってる
    変に冷たく接すると洒落にならないレベルで落ち込みそうだし心配
    店長も「いつでも遊びに来て」なんて言ったくせに
    おばあちゃんが来ると不機嫌になって「うまくあしらって仕事して」って怒り出すし
    もう仕事に行くの苦痛になってきた
    どうしたらいいですかね?

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2020/06/14(日) 08:05:40 

    声が大きすぎる人

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2020/06/14(日) 08:25:45 

    男性社員に声かけまくって注意したら(コミュニケーションだから)っていう最近入社したバツイチおばさん。
    キモいよ。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2020/06/14(日) 08:30:43 

    >>263
    何か座ってできる仕事じゃないけど、この時期だからマスク作らせるのはどうかな?おばあちゃんに隅っこに座らせて。それで家で使うからって言って使わなければいいし。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2020/06/14(日) 09:11:42 

    家の近所に旦那日本人で嫁が中国人の家と、中国人夫婦?の家が並びで建ってるんだけど、中国人ってマジうるさいね!!
    まずカーテン閉めない。家ん中丸見えでも気にしない。そして喋り声がうるさい。大声で話す。夫婦喧嘩も気にしない。外でたむろして大声でずっと話す。
    デリカシー無さすぎてムリ。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2020/06/14(日) 09:17:24 

    >>266
    ありがとう
    縫い物させたり洗濯物畳んでもらうのはもう試したんだけど、
    こういう作業は気が滅入る、肩や首が痛い、私は動いて口を動かすのが性に合ってるって言って
    すぐにやめちゃってスタッフについてまわって
    結局かまってほしいというか、誰かと一緒にいて
    話して寂しさを紛らわせたいみたいなんだよね…
    放っておくとどんどん落ち込んで沈みこんでしまうし
    ちょっと必死な感じがして心配だしかわいそうになってしまう…
    忙しくなければいいんだけど、めちゃくちゃ忙しいときは仕事回らなくなるし
    イライラした店長から「なんとかしろ」みたいに言われて
    こっちがストレスでどうにかなりそう

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2020/06/14(日) 09:50:01 

    職場にいる社会不適合者。

    障がい者枠で働いてるんだけど
    昼前に1時間働いて→休憩(1時間)
    午後仕事1時間→休憩(15分)→仕事1時間。

    これで給料7万、ボーナス昇給有給有り。
    新しい仕事は覚えたくないと
    休憩時間に合わせてゆっくりゆっくり仕事する。

    コイツまじでいらない。
    仕事頼んだら嫌な顔するし。
    挨拶もしないし、ミスしても謝罪もしない。

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2020/06/14(日) 10:27:44 

    隣に住んでる義理の両親。
    朝の6時から「孫ちゃんにこれあげる」と今じゃなくて良くない?みたいなもの持ってきたりする。
    あんたの可愛い可愛い孫ちゃんは、あんたのピンポーンで起きたんだよ。っていつも思う。
    何度注意しても忘れてすぐやる。本当に迷惑。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2020/06/14(日) 11:32:55 

    >>109
    見てもらいたい人って音を出してアピールしない?友達が物凄い美人なんだけど、一緒に居ると若い子とかおばさんのお喋り二人組とかが良くわざと大声で笑って横目で友達の事じとーっと見てたりする。

    おじさんや気の弱そうな男は鼻スンしてるし輩系はデカい声で話し出す、気持ち悪いしウザイからシカトしてる🙄

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2020/06/14(日) 11:34:22 

    >>269
    告発文書捨てアドで会社にメールするのはどうかな?

    +0

    -3

  • 273. 匿名 2020/06/14(日) 11:47:14 

    マンションオーナーの韓国人ババア

    時間問わずギャーギャーとヒステリックに騒ぐのが入院した方が良いレベルの気狂いっぷり

    不細工な孫2人が庭で騒いで水遊びをする娘もババアも不細工でファッションセンスゼロの気持ち悪い整形顔

    ババアは娘の自慢を近所でしてるがまず不細工だしバツ2で2人の子供の父親が違うとか気色悪いんだよ日本で繁殖してんじゃねーよ韓国人がよ

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/06/14(日) 12:16:35 

    >>268
    大変だね!何か良い方法がないかまた考えてみるね!

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2020/06/14(日) 12:41:02 

    >>31
    うちの近所の道路族の子供もいきなり飛び出してきて轢きそうになった。
    近くに親もいたけどちょっと…!みたいな表情でこっち見てくるし。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2020/06/14(日) 12:44:05 

    >>56
    職場のオバサンがそれ
    後ろの席でずーっとブツブツ独り言言うし
    給湯室でも独り言なのか話しかけてきてるのかよく分からない時あるから無視する

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2020/06/14(日) 13:36:04 

    >>274
    ありがとう…!!
    なんていい人なの…(泣)
    あなたに幸あれ…!

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2020/06/14(日) 19:00:45 

    職場の50代ヒステリーおばさん。
    私の彼氏(20代)に何度も振られてるのに何度も何度も猛アタックしてくる。
    20以上も年上で感情の起伏がジェットコースター級で性格の悪さが顔に滲み出てるような人、誰が彼女にするのよ。
    早く現実を見てあきらめてくれ。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2020/06/14(日) 20:47:44 

    >>209
    あるある!
    うちも母が球根植えて綺麗に咲いてたアマリリスをご丁寧にはさみかなんかで切って持ってかれたわ。
    落胆する母がかわいそうで超腹たった。
    こんなんじゃ警察は何もしてくれないのわかってるけど普通に住居侵入とか窃盗だよね。

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2020/06/16(火) 17:09:00 

    イラつくイラつくと。

    皆さん常識人ですごいなーと思う。
    自分の考えが正しいと言えるのは、きっと立派教育を受けているんだろうなー。

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2020/06/22(月) 04:30:17 

    人ごみの中で傘をブンブン振り回して水気をきろうとするバカ。水に埋もれてろ

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/06/23(火) 16:20:53 

    >>82

    これって洗濯洗剤と柔軟剤の相性があると思う。合わないとかなり匂いキツくなるよね。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2020/07/12(日) 13:49:44 

    >>267
    そういえば最初の頃は夜もカーテン無しだった
    その他の特徴がすべて当てはまるし、あの人達は中華系だったのかも…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード