ガールズちゃんねる

「そうだ、盗まれないように外してポッケに入れとこ」 新発想の自転車盗難対策サドル「SeatyGo」登場

73コメント2020/06/14(日) 18:59

  • 1. 匿名 2020/06/12(金) 21:14:01 

    「そうだ、盗まれないように外してポッケに入れとこ」 新発想の自転車盗難対策サドル「SeatyGo」登場 - ねとらぼ
    「そうだ、盗まれないように外してポッケに入れとこ」 新発想の自転車盗難対策サドル「SeatyGo」登場 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ママチャリから高価なロードバイクまで、多くの自転車利用者を悩ませる「盗難」のリスク。対策をしていないと盗まれてしまいます。新しい発想の盗難対策製品「取れるサドル SeatyGo」がクラウドファンディングサイトのMakuakeで販売を開始しました。



    SeatyGoはスマートな薄型デザインで、カチッと約2秒の簡単操作でサドルだけ取り外せる機構を備えます。


    サドルを外して持ち歩ければ、少なくともサドルをいたずらされることはなくなります。また、そのまま乗り逃げされにくくなる心理的効果もありそうです。

    斬新・・・!

    +131

    -3

  • 2. 匿名 2020/06/12(金) 21:15:03 

    サドルを絶対取れないようには
    できないのかな??

    +170

    -6

  • 3. 匿名 2020/06/12(金) 21:15:17 

    いらない

    +12

    -5

  • 4. 匿名 2020/06/12(金) 21:16:09 

    サドルなんてなんでとるんだろう

    いらんやろ

    嫌がらせにしても地味

    +143

    -5

  • 5. 匿名 2020/06/12(金) 21:16:13 

    >>2
    ボロくなったとき交換できんぞ

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2020/06/12(金) 21:16:18 

    いやデカイし!

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2020/06/12(金) 21:16:25 

    サドル泥棒って何のためにサドルだけ取ってんの?

    +87

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/12(金) 21:16:29 

    男向けだね
    女はそんなもん尻に刺さんわ

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/12(金) 21:16:43 

    ミスタービーンが車のハンドルを外して鍵代わりにしてたの思い出した。

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2020/06/12(金) 21:16:49 

    なんでサドルだけ盗まれるのか…

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/12(金) 21:16:57 

    たまにめっちゃ収集する奴いるよね

    +110

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/12(金) 21:17:56 

    >>7
    嫌がらせ?

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/12(金) 21:18:04 

    >>1
    それはそれでスリに遭うかもよ

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/12(金) 21:18:13 

    やっぱこれだね!
    「そうだ、盗まれないように外してポッケに入れとこ」 新発想の自転車盗難対策サドル「SeatyGo」登場

    +58

    -3

  • 15. 匿名 2020/06/12(金) 21:18:17 

    >>7
    分からない。新品のサドルじゃダメなんだよね。

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/12(金) 21:18:31 

    >>4
    女性のサドルを嗅ぎたい性癖の人がいるのさ

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/12(金) 21:19:24 

    >>7
    女性のお尻が...的な変態じゃない?

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/12(金) 21:20:02 

    オシャレに持っちゃう的なw

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/12(金) 21:20:09 

    >>16
    匂いなんてするのかな

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2020/06/12(金) 21:20:15 

    今繋いでロックかけるのが千円ぐらいで売ってるからそれでよくね?切れるとは思うけどそこまでは中々しないと思う。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/12(金) 21:20:34 

    >>16
    えっそういうことだったの?きもっ

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/12(金) 21:20:40 

    >>11
    人知の及ばない変態も居るもんだね

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/12(金) 21:20:48 

    なんでサドルを盗むのか
    有栖川有栖のオランダを舞台にした小説で、オランダは運河の町だから自転車使う人が多くて、サドルを盗まれて自分のサドルがなくなるから他人のサドルを盗んで使うって書いてた
    ほんまかいな

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/12(金) 21:20:50 

    スポーツバイクのは結構前からあった気がするよ
    てか、これはケツが死ぬタイプの固さに見える

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/12(金) 21:20:59 

    北関東の地方都市ですが、高校生の時に駐輪場(無人駅)に行ったらサドルだけが取られてて…
    困った私は家まで立ち漕ぎ!笑

    数年後「あの時荷台にお尻つけて漕げたかも。てか信号も止まれないと思ってクネクネ時間調整しながら立ち漕ぎしてたけど、足ついて止まれたじゃん」ってふと思い出して、クスッと笑ったな。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/12(金) 21:21:07 

    >>2
    新しい自転車を買ったときは、まず100均でチェーンを3本買ってくる。

    本体と前カゴ・本体とサドルに盗難防止で、常時付けておく用に2本使って、最後の1本は通常の盗難防止でタイヤにつける用。

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2020/06/12(金) 21:21:17 

    サドルと聞くとペダルが頭に思い浮かぶの私だけじゃないはず

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/12(金) 21:21:18 

    こんなのもあるらしい

    +70

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/12(金) 21:21:33 

    自分ではずして持ち歩いてて無くしたら絶望だね。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/12(金) 21:21:52 

    高校の時サドル盗まれて立ち漕ぎで帰った。途中で疲れてうっかり座ってしまい…
    あの時これがあれば助かったのに!

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/12(金) 21:22:55 

    サドル持ってくなら替えのサドルを置いてってほしい

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/12(金) 21:23:07 

    女の人のサドルとか盗む人いるよね。お尻が乗っかってるところだから興奮するのかな。妄想が過ぎるわヘンタイ

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/12(金) 21:23:07 

    >>11
    ちゃんと色分けされてる押収物の陳列芸見るの好き。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/12(金) 21:25:15 

    高校の最寄りの駅から自転車通学だったんだけど、高校3年間で何回サドル盗まれたことか…
    サドルだけ盗まれるのって結構辛いよね

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/12(金) 21:25:21 

    半年前サドル盗まれて被害届出した。2時間後に警察から電話があって防犯カメラから割り出して近くの中学校の男の子だった。びっくりした。会ってサドルも返してお詫びしたいと言うから警察署に向かったのね。

    「お姉さんのことが好きだから、、、」

    ゾクっとした。サドル盗んでアレよね😱2ヶ月後にアパート退去した。家知られてるし警察が無能すぎて。

    +37

    -2

  • 36. 匿名 2020/06/12(金) 21:27:10 

    >>11
    並べた人のこだわりを感じる
    パンツとかグラデーションになってるよね

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/12(金) 21:29:14 

    >>2
    サドルを所有者が簡単に取り外せる方が自転車自体の盗難が多少は減ると思う

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2020/06/12(金) 21:29:39 

    >>16
    女性のだと思って嗅いでたら実はオッさんのサドル嗅いでたってことはないのかな?

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/12(金) 21:33:26 

    >>2
    え、なんで?
    乗る目的でサドルのない自転車は盗む人がいないから
    盗まれないようにサドルを持ち主が外すんでしょ
    サドルだけ取っていくのは嫌がらせでしょ

    +6

    -6

  • 40. 匿名 2020/06/12(金) 21:34:06 

    >>1
    むしろこの携帯サドルだけ持ち運ぶ悪い人が現れそうだけど…

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/12(金) 21:34:24 

    >>7
    サドルが好きでたまらなくて盗んできたとか
    難儀な性癖の人が居たもんだよ
    「そうだ、盗まれないように外してポッケに入れとこ」 新発想の自転車盗難対策サドル「SeatyGo」登場

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/12(金) 21:39:21 

    >>14
    私の友達はキャベツでした。
    一緒にいた時に発見して本当にビックリした。
    しかも駅前の駐輪場だからたくさん自転車あるのになぜ友達のなの?としばらくは気持ち悪かった。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/12(金) 21:39:42 

    >>2
    私はワイヤーロックしてたよ。
    今乗ってる自転車は盗難防止で外れない仕組みになってた。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/12(金) 21:40:41 

    >>4
    ロードのはそこそこ良い値段するよ
    カーボンとかだったら高い

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/12(金) 21:41:40 

    >>2

    サドル用チェーン売ってる

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/12(金) 21:42:05 

    固そうなサドルだね
    長距離ライドは出来なそうだ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/12(金) 21:46:15 

    >>16
    昔親父のサドルがよく盗まれてたんだけど、それって・・

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/12(金) 21:49:10 

    >>1

    ケツポケ入れてたら私なら余裕で失くしそう(´Д`υ)
    電動自転車欲しくて調べてる最中だけど、こういうの購入するしかないかなって思ってる。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/12(金) 21:50:35 

    サドル盗難と聞いてこれを思い出した。
    サドル盗難の瞬間!! - YouTube
    サドル盗難の瞬間!! - YouTubem.youtube.com

    うちのサドルがパクられました。

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2020/06/12(金) 21:53:48 

    >>41
    これを一時的とはいえ保管する警察の身にもなってほしいね…。倉庫一杯になりそう。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/12(金) 21:54:58 

    こんな薄っぺらいサドルじゃ長距離乗ったらケツが痛くなりそう

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/12(金) 22:05:28 

    >>1
    サドルだけ持ってる奴が盗む

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/12(金) 22:06:59 

    >>1
    サドル気が付いたら落としてて自分も乗れないに1票

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/12(金) 22:22:57 

    >>7
    意外と、自分が盗難防止に持ち帰ったのを忘れてて、急いでるときに隣の自転車のサドルをもらっちゃうとかありそう。
    パイプ径って大抵一緒なのかな。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/12(金) 22:29:23 

    >>1
    中国人が泥棒しそう…
    何でも盗んでいく泥棒じゃん、あいつら。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/12(金) 22:31:35 

    「そうだ、盗まれないように外してポッケに入れとこ」 新発想の自転車盗難対策サドル「SeatyGo」登場

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/12(金) 22:33:13 

    >>36
    パンツ?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/12(金) 22:38:49 

    >>38
    女のサドルと思ってたらおっさんのサドルだったけどそれでまた興奮しちまった俺やべぇハァハァみたいになったら高難易度すぎてもはや宇宙

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/12(金) 23:00:29 

    何でサドルを盗むんだろう?って言ってる人いるけど

    これって自転車自体を盗まれないようにサドルを取って持ち運べるようにしたってことよね?w

    よっぽど高級なロードバイクならサドル1つでも盗られるだろうけど。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/12(金) 23:03:38 

    高校生の頃友人がサドル盗まれたって言ってたけど当時なんでそんなもの?って疑問だったけどそういうことか…
    その子かなり美人だったから

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/12(金) 23:13:57 

    >>7
    ビニール傘みたいなもんだと思ってたけど違うのかな?
    盗られたからその辺のサドル盗ったみたいな。
    大本は性癖とか海外に売るとかあるだろうけど

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/12(金) 23:32:56 

    >>16
    1人暮らししてた時に洗濯物は盗まれるわサドルももちろんやられて、末期はバイクのシートまで盗まれた…。なんでこんなに私の尻を支える物に執着するんだよ!!ってキレて引っ越した事ある。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/12(金) 23:58:58 

    >>2
    私もその努力をして欲しいかも。
    邪魔でいちいち持って歩けないよ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/13(土) 00:36:33 

    >>41
    クソ迷惑だな~
    せめて盗んだ後サドルがついてたパイプのとこにサドル代のお札でも丸めて入れとけ!って感じだわ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/13(土) 01:01:58 

    >>25
    私も高校生の時に取られたー
    立ちこぎして帰ってる途中、ふいに座ってしまいそうになる自分と戦ったな。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/13(土) 01:19:15 

    >>23
    傘立ての傘と同じってこと?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/13(土) 05:33:03 

    サドルなくても立ち漕ぎできるから、ハンドル取れば(笑)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/13(土) 07:30:38 

    サドル取ると鍵がかかるようになったら一番いいんじゃない?
    サドルはないし、鍵かかってるし

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/13(土) 08:19:02 

    >>57
    下着ドロの押収品でブラやパンツ並べる事もあるっしょ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/13(土) 09:07:13 

    昔パリ行ったときサドルのない自転車が沢山あって、あれは何?って地元の人に聞いたら防犯だって言ってたのを思い出した。サドルが無ければ盗まれないらしいよ。サドルあると自転車ごと盗まれることがあるらしい。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/13(土) 10:37:24 

    >>38
    前テレビの視聴者からの投稿みたいなやつで見たんだけど、
    同じアパートだかマンションだかのおっさんが自分のサドル舐めてるところを目撃しちゃったみたいな話があったよ。
    女子高生の子。
    ちゃんと持ち主確認してから犯行に及んでそう。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/13(土) 13:43:39 

    そういえば昔よくとられたなあ
    サドルの代わりにブロッコリーが刺さってたって聞いたこともあるw

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/14(日) 18:59:46 

    失くしたら立ち漕ぎ以外乗って帰れないねぇ( ´ω`)
    そもそもまた入手しないと乗れないって不便な気がする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。