ガールズちゃんねる

嫉妬されやすい人とは?

3178コメント2020/06/28(日) 09:22

  • 3001. 匿名 2020/06/13(土) 23:37:15 

    >>2999
    どこらへんが?

    +2

    -0

  • 3002. 匿名 2020/06/13(土) 23:38:06 

    >>3001

    言動が

    +0

    -4

  • 3003. 匿名 2020/06/13(土) 23:38:25 

    >>3002
    いやだからその言動のどこが?

    +4

    -0

  • 3004. 匿名 2020/06/13(土) 23:38:28 

    >>2997
    その思考回路、「嫉妬される」ことがステイタスだと思ってる証拠じゃない??

    あまりに支離滅裂だよw

    +5

    -2

  • 3005. 匿名 2020/06/13(土) 23:38:55 

    >>2999
    問題あるって言いたいだけのやーつ笑
    苦し紛れすぎ

    +3

    -2

  • 3006. 匿名 2020/06/13(土) 23:39:33 

    >>3002

    あのいちコメントを見てそう判断したの?どういう分析なのか、教えて!

    +3

    -0

  • 3007. 匿名 2020/06/13(土) 23:39:33 

    >>2997
    どうしても嫉妬を認めたくない感じだよね。

    +4

    -6

  • 3008. 匿名 2020/06/13(土) 23:40:03 

    >>2997
    嫉妬されてる人に嫉妬するって何
    どう言うこと?

    +6

    -0

  • 3009. 匿名 2020/06/13(土) 23:41:23 

    >>3007
    いや嫉妬とかどうでも良くて、嫉妬されてるーっていう被害者意識が気に食わないんだよ

    +2

    -2

  • 3010. 匿名 2020/06/13(土) 23:41:50 

    >>3007
    そういう捉え方もあるんだね。
    あなたは、嫉妬されたらどう思うの??

    +0

    -0

  • 3011. 匿名 2020/06/13(土) 23:42:50 

    >>3008
    自分が嫉妬されることがないからじゃないの?

    +3

    -3

  • 3012. 匿名 2020/06/13(土) 23:44:40 

    >>3005
    迂闊にコメントするもんだから、
    尻尾出まくりだよね、さっきからww

    +2

    -2

  • 3013. 匿名 2020/06/13(土) 23:45:24 

    嫌われてるのと嫉妬は違いますよ!!!!!
    なんで頑なに認めないの!!!!!
    そんなんだから職場の人にも友達にも嫌われるんでしょうが〜!!!!!!

    +4

    -4

  • 3014. 匿名 2020/06/13(土) 23:45:37 

    >>3009
    あなたから被害を受けたって訴えてる人がいるの?
    ほっとけばいいじゃんそんなの

    +1

    -4

  • 3015. 匿名 2020/06/13(土) 23:47:07 

    >>3014
    いやそれがるちゃんで言う?笑
    なんならあなたが主じゃないなら何必死にコメントしてんの?笑

    +6

    -1

  • 3016. 匿名 2020/06/13(土) 23:47:11 

    >>3011
    嫉妬されてみたーい♡羨ましい!

    ってなるだろうって?!それ、本気で言ってんの??自分で言ってておかしいと気づけてないなら、考えなおした方がいいわそれ。

    +5

    -1

  • 3017. 匿名 2020/06/13(土) 23:47:11 

    >>3010
    あ、なんか気に入らないんだな。
    関わらないようにしよう。

    と思う。

    +0

    -0

  • 3018. 匿名 2020/06/13(土) 23:48:30 

    >>3013
    まあ向こうの立場からしたら嫉妬ってことにしないと自我が保てないんでしょうね
    しょうがない

    +4

    -5

  • 3019. 匿名 2020/06/13(土) 23:50:14 

    >>3014

    私はこのトピを見ていて、あまりに被害者意識に傾いた人がいることに驚いたよ!そういう討論の場だと思ってるわ。

    +5

    -1

  • 3020. 匿名 2020/06/13(土) 23:50:58 

    >>3015
    確かに
    究極の反論封じだよねww
    お前はどうなんだと

    +3

    -1

  • 3021. 匿名 2020/06/13(土) 23:52:29 

    >>3017
    それなら、なぜ人に対しては「嫉妬されてる人に嫉妬」だとか「嫉妬を認めたくない」みたいな考えに行き着くのー?

    +0

    -0

  • 3022. 匿名 2020/06/13(土) 23:53:45 

    >>3016
    自身は他人から嫉妬されるほどの物を持っていないから、そこに嫉妬するんじゃない?知らんけど

    +0

    -3

  • 3023. 匿名 2020/06/13(土) 23:58:53 

    >>3011
    健全な人はね、どうしたら無駄な嫉妬なんてされないようにスムーズに人付き合いできるか…
    嫉妬されたらそこを省みるんだと思うわ。

    自分を高めると出会う人も変わってくるからね、そうやって色々と卒業してゆくよね。

    嫉妬されたことないから嫉妬されてる人を妬むとか、もうなんじゃそりゃだよ!笑笑

    +2

    -0

  • 3024. 匿名 2020/06/14(日) 00:02:37 

    >>3022
    うん、知らなさすぎ。そんな底辺な人なら、あそこまで鋭い洞察力や分析力もなけりゃ理論立てて考えられないと思うよ。

    嫉妬で済ませたい人たちのコメントとのコントラストに気づけなかったんだね。あなたは。

    +2

    -2

  • 3025. 匿名 2020/06/14(日) 00:02:45 

    >>3009
    被害者意識が気にくわないって‥ヤバくない?
    実際被害に合ってる人も来てるじゃん。嫌がらせされたり、陰口叩かれたり。
    本人に問題がなくてもいじめは起こるのは事実。
    気にくわないから蹴落としてやろうって人間が結構いる。
    そりゃ精神に問題あって「私ばかり嫌われる」「私ばかりが嫌な思いする」って人も中にはいるのかもしれないけどさ‥

    +7

    -3

  • 3026. 匿名 2020/06/14(日) 00:03:15 

    >>1
    私がある人に指摘されて噛み砕くまで時間はかかって、今はそうかもと思うようになったのが例えば「嫉妬を出すのは良くない事」とか知らないうちに自分に対してこれは悪い、と自分を裁いていると人にも同じ事を要求する心理がどこかにあるんです。そうすると、人は自分は正しいと思いたいんで、この人は自分を裁く人だな、と思い攻撃的な人に攻撃されるみたいです。敵を作らない人っていますが柔軟なんですよね。人に対しても自分に対しても何がいいとか悪いとか制約がなくて、その境地に達すると楽なんだろうと思います。
    後はまず初めに自分が人にかけてもらいたい言葉や後は自分が心地いい言葉をぬいぐるみ越しとかでもたくさん自分にかけて、それから人にかけてあげるようにすると、私は鬱が良くなりました。
    嫉妬は正直になれば人間誰もが持つ感情でされたらされたもん勝ちですわ。つまり、あなたは今までたくさん頑張ってきて勝ってきたんだから少し休んで、またあなたらしく生きて下さい。

    +4

    -0

  • 3027. 匿名 2020/06/14(日) 00:05:20 

    >>3024
    横。言葉が悪くない?底辺とか、良くないよ

    +2

    -2

  • 3028. 匿名 2020/06/14(日) 00:08:07 

    >>3027
    それは、ちゃんと読めてません、と言ってるのと同義だよ。
    元コメさかのぼってもう一度、二度、読解してみたらいい。

    +2

    -1

  • 3029. 匿名 2020/06/14(日) 00:10:36 

    >>3028
    自分の家族にもそういう風に話すの?
    人を底辺とか、ずれて悪いけど気になった。

    +3

    -3

  • 3030. 匿名 2020/06/14(日) 00:11:11 

    >>3025
    検討外れな被害者意識って事じゃない?
    それを大義名分にして自分に対して反省出来ない人に対して言ってるんだと思う
    かく言う私も何かにつけて被害者面する人嫌いです
    対等に話ができないから

    +4

    -3

  • 3031. 匿名 2020/06/14(日) 00:13:51 

    >>3030
    この世の中に、見当外れの被害者意識を持ってる人どんだけいんの笑
    そう多くないのでは?がるちゃんだから、日頃の鬱憤晴らそうと色々言う人は多いだろうけど。

    +3

    -4

  • 3032. 匿名 2020/06/14(日) 00:16:58 

    時間帯で全然意見が変わってくるね
    今は仕事バリバリしてる人たちのターンなのかしら
    職場で思い当たるような人いるんだろうな

    +7

    -0

  • 3033. 匿名 2020/06/14(日) 00:18:52 

    嫉妬は確かにある。それによるいやがらせも。
    私は被害者だーって言う人は見たことないけど、いたらまあ関わらないのが一番かもね。かわいそうだけど、そのうち孤立してしまいそうだし。

    +5

    -0

  • 3034. 匿名 2020/06/14(日) 00:22:22 

    >>3032
    昼間に働いてるけど、基本人と関わらないから厳しい言葉が多くてちょっと怖い。

    +0

    -0

  • 3035. 匿名 2020/06/14(日) 00:23:14 

    >>3025
    ここで話してるの見てると、でもでもだってで自分に非は一切ないと思ってる人が目についたよ。さすがに、被害者意識ばかり強いと指摘されてもやむなし的なね。
    そういう件でしょ、言われてるのは。

    ちなみに、恋愛婚活トピにも同じようなタイプの人はよくいると思う。最近だと、人種差別トピでも被害者意識に偏ったコメントは見かけるなあ。

    +7

    -1

  • 3036. 匿名 2020/06/14(日) 00:25:02 

    >>3035
    非がないと思ってるって、勝手にそれも思ってるわけでしょ?あなたは実際にその場にいたわけでもないし、体験もしていない。

    +3

    -5

  • 3037. 匿名 2020/06/14(日) 00:25:12 

    >>2634
    スタイルは良さそうだけど細そうですね

    そんなことより32歳ってそーとー焦った方がいいですよ
    どんどん結婚できる確率落ちていきます
    まして男の人はなるべく若い子がいいと思ってるらしいです
    だからあなたは40代の方にモテやすいです
    あと振られたわけでもないのにアプローチしてきてくださった方を見下すのは人間性疑います
    そんなんじゃ無理でしょって言われるはずです
    仕事はできるのかもしれないけど
    感謝の気持ちをもって
    自覚して下さい

    +0

    -1

  • 3038. 匿名 2020/06/14(日) 00:27:14 

    >>3035
    そういう件と言うけど、読み返すとどれにでも被害者だと思ってる。みたいに言いまくってる人がいるように見えるよ。

    +1

    -3

  • 3039. 匿名 2020/06/14(日) 00:28:17 

    女は怖い、以上  女より

    +0

    -0

  • 3040. 匿名 2020/06/14(日) 00:30:47 

    >>2908
    仕事が仮にできなくても
    酷い扱いしていんですか?
    思いやりを持って接しないとダメです
    あなたは頭が固いです
    いろんな人がいると受け入れなきゃダメです
    怒ってる人がいると
    職場の空気悪いですよ

    +2

    -2

  • 3041. 匿名 2020/06/14(日) 00:31:31 

    なんだかんだ言って、平和が一番ですよ。
    嫉妬だとか、嫉妬じゃないとか、色々出てますけど、人の気持ちほど複雑なものは無いから、合わないなら合わないなりに折り合いつけて時にはスルーすることも必要かも。
    それは双方が大人になる
    ってことです。
    だから叩くとかじゃなく言いたいことがあるなら、面と向かって言いましょう。
    一対一で。

    +3

    -0

  • 3042. 匿名 2020/06/14(日) 00:32:34 

    >>3038
    そんな事はなかったよ。自分の事と重ねながら読むと感情も入るから、そう捉えてしまうことはあるのかもね!

    私の読む限り、一切合切それとしてる人はいなかったな。

    +4

    -1

  • 3043. 匿名 2020/06/14(日) 00:34:03 

    嫉妬という感情も、上から目線や他人を馬鹿にしたりすることも醜いと改めて考えるトピ

    +3

    -1

  • 3044. 匿名 2020/06/14(日) 00:36:23 

    >>3042

    途中から嫉妬してない、勘違いで被害者面してるって流れに持っていこうとしてる人はいたと思うよ

    +3

    -4

  • 3045. 匿名 2020/06/14(日) 00:38:53 

    >>3036
    3035コメ主です!
    おっと、正しくは「非がないと思っているような人」でしたね!これはこれは、失礼しました。ご指摘ありがとう。

    +0

    -2

  • 3046. 匿名 2020/06/14(日) 00:41:20 

    >>3040
    横から失礼。上司がいつもイライラしてて、感情に流される人は身近にいると面倒だなとおもった

    +3

    -1

  • 3047. 匿名 2020/06/14(日) 00:41:24 

    >>2908
    あなたはあなたより仕事ができる人からひどい扱いを受けても良いの?

    +1

    -2

  • 3048. 匿名 2020/06/14(日) 00:43:45 

    >>3045
    嫌な言い方

    +3

    -6

  • 3049. 匿名 2020/06/14(日) 00:46:22 

    このトピで平和はないなー
    病む人もいそうだわ

    +3

    -0

  • 3050. 匿名 2020/06/14(日) 00:47:33 

    >>2981
    美人だからってしつこく書き込んでるんじゃなくて、美人にしつこく噛み付いてるように見えます。

    +3

    -5

  • 3051. 匿名 2020/06/14(日) 00:48:29 

    >>3048
    お局さんって、こういう絡み方してくるのかな…の、いい例。

    +4

    -3

  • 3052. 匿名 2020/06/14(日) 00:50:34 

    >>3051
    え、横だけどなんか含みのある返しじゃない?おっととかいらないでしょ笑

    +2

    -4

  • 3053. 匿名 2020/06/14(日) 00:51:40 

    >>3040

    >いろんな人がいると受け入れなきゃダメです

    その言葉は、あなたにも当てはまりそう。
    それはいいとして、「だから何をしてもいいのかとか、酷い扱いしてもいいのか」とすぐ言い出す人がいるようだけど
    すり替えてるな〜と思って見てました。そういう話ではないのにと。

    +6

    -2

  • 3054. 匿名 2020/06/14(日) 00:55:18 

    >>3050
    2985書いた者ですが、少なくとも私は美人だし美人に噛みつく理由もないので、そういう訳ではないですよ。

    +4

    -2

  • 3055. 匿名 2020/06/14(日) 00:56:12 

    >>1907
    私の場合男子だけでしたしかも全学年w
    自分でマドンナとは言いたくないけど卒業したあとに男子から言われました
    斉藤和義の曲がすごいわかります!
    俺たちのマドンナ イタズラで困らせた
    懐かしいその声 くすぐったい青い春
    ずっと好きだったんだぜ 相変わらず綺麗だな
    ついに言い出せなかったけど
     キミは今も綺麗だ
     気づいてたろうこの気持ち


    って歌詞です
    もちろん女子からも一目置かれてるって感じですけど
    それはドラマや漫画の理想で現実は
    女子からの嫉妬が凄かったです
    スクールカーストが上じゃなかったのが原因です
    でもそこが逆に男子には人気になるんだと思います
    上の子たちは派手でうるさいので

    鏡の屁理屈うるさいですよ
    自分のことが可愛いなんて皆んな思ってる事でしょ
    てか思ってたらなんなの?
    そんなこと言うなんて嫉妬してる証拠
    あなたも含めて

    +3

    -4

  • 3056. 匿名 2020/06/14(日) 00:56:53 

    >>3045

    そこだけ訂正しても…
    あなたが現場にいないんだから、非は一切ないかどうかはわからないことに変わりはないよね。

    +1

    -6

  • 3057. 匿名 2020/06/14(日) 00:59:15 

    >>3055
    突き抜けてて素晴らしい!
    嫉妬被害者なんだけど他のウジウジしてるパワハラ被害者とは違う

    +3

    -2

  • 3058. 匿名 2020/06/14(日) 00:59:20 

    >>3054
    あなたが美人なのはわかりました😊

    +0

    -0

  • 3059. 匿名 2020/06/14(日) 00:59:23 

    >>1707
    それ近所のシングルのボスママだわ、、自分が不幸だからって勝手にほんわか系に嫉妬してイジメまくり、ほんわか系のママが本当に可哀想。。

    +5

    -0

  • 3060. 匿名 2020/06/14(日) 01:00:17 

    >>3054
    自分は美人と書くと噛みつかれますよ。

    +2

    -0

  • 3061. 匿名 2020/06/14(日) 01:00:46 

    >>3056
    ごめんマイナスおしちゃった

    +3

    -2

  • 3062. 匿名 2020/06/14(日) 01:02:23 

    >>3061
    間違えて!

    +3

    -1

  • 3063. 匿名 2020/06/14(日) 01:02:27 

    >>3040
    ダメです
    ダメです

    そんな伝え方ってある?

    +2

    -1

  • 3064. 匿名 2020/06/14(日) 01:03:56 

    >>3052
    失礼とも思ってなさそうな言い方だとは思う

    +3

    -2

  • 3065. 匿名 2020/06/14(日) 01:05:22 

    >>3058
    >>3060
    サンキュー😊
    むしろ、噛みつかれても何のそのです!

    +3

    -1

  • 3066. 匿名 2020/06/14(日) 01:05:37 

    >>1723
    綾瀬さんは可愛い!

    逆に顎の出てるしじみ目の子が大きな目で可愛らしい子の事をブスって言ってて驚愕したことがある。その子の母親もしじみ目で顎が出てたから見慣れている顎の方が美しいと感じるのかなと思ってしまった。

    +1

    -0

  • 3067. 匿名 2020/06/14(日) 01:06:09 

    >>3064
    まあそもそも、失礼かけた相手はいないしなw

    +2

    -2

  • 3068. 匿名 2020/06/14(日) 01:08:40 

    >>3063
    仕事できなそう笑

    +0

    -5

  • 3069. 匿名 2020/06/14(日) 01:10:33 

    >>3067
    じゃあなんの謝罪?意味わかんないわ笑

    +2

    -2

  • 3070. 匿名 2020/06/14(日) 01:13:02 

    てゆうか
    ほとんどがコミュ力というか人間関係?だよね
    美人でもコミュ力高いとターゲットにはされないし
    同じ失敗しても
    許される人と許されない人
    怒られる人と注意程度で終わる人とかさ
    世の中理不尽なことだらけだよねー

    +7

    -0

  • 3071. 匿名 2020/06/14(日) 01:14:01 

    >>3055
    これさ、鏡の屁理屈というけど
    >>1907さんは、「3055さん自身、鏡を見たら自分の顔がキレイってわかるだろうに、どうしてわからないような物言いなのか…?」ってことを言ってるんだと思ったけど。

    バッサリ斬り捨ててて、笑う。おっさんが書いてる風にも想像できたけどね。

    +2

    -1

  • 3072. 匿名 2020/06/14(日) 01:16:27 

    指の股を蚊に刺されて痒い!

    +0

    -0

  • 3073. 匿名 2020/06/14(日) 01:16:57 

    >>3052
    そーお?私はおっとっとの宣伝部長なのかな〜くらいに思ったけど🐡この時間帯だしね。

    +1

    -3

  • 3074. 匿名 2020/06/14(日) 01:17:00 

    >>3072
    ごめん、間違えました

    +1

    -0

  • 3075. 匿名 2020/06/14(日) 01:19:00 

    >>3068
    3040さんが仕事できなさそうって事でしょ?
    それなら私も思った。読んでて、名前覚えませんちゃんのようなイメージ像が浮かんだ。

    +3

    -0

  • 3076. 匿名 2020/06/14(日) 01:19:08 

    >>2987
    主さんのコメントをきちんと読まれた上でのコメントでしょうか?
    服装、年収に関しての話、マイホーム購入後の友人達の発言等、どれも正当性のある発言ではなく、あら探しをした上での嫌味としか見受けられませんが。
    仮に、関わる上で不快な思いや迷惑していることがあるとするならば、きちんと改善してもらいたい点を相手に適切に伝えることが、円滑な関係性を築く上での必要なコミュニケーションだと思います。相手側は非のある点を適切に主張しているのでしょうか。円滑な関係を築く気があるように見えますか?
    嫉妬というのはカウンセラー側の見解では?

    +3

    -5

  • 3077. 匿名 2020/06/14(日) 01:19:24 

    >>3070
    その人らも構築するための努力は影でこつこつしてると思うよ
    それこそ社内営業だよね

    +6

    -0

  • 3078. 匿名 2020/06/14(日) 01:21:36 

    主きましたね

    +1

    -1

  • 3079. 匿名 2020/06/14(日) 01:23:23 

    >>3078
    え、なんでわかんの?トピってそういう機能あるの?

    +3

    -0

  • 3080. 匿名 2020/06/14(日) 01:25:02 

    >>3070
    そうそう、なぜかそういう視点から語られることが少ないのが不思議なくらい。

    だって、嫉妬されること自体が問題ってよりも、そのあとの対応のされ方や関係性がどうなるか……ってことが肝心なのに。

    あ、気にするとこズレてる人は、なにかと面倒がられるかも。

    +8

    -0

  • 3081. 匿名 2020/06/14(日) 01:28:45 

    >>2005
    自分も散々嫌がらせしてくるのがいたんだけど、自分は自分!負けるか!!と思って毅然とした態度を貫いていたら突然無視してくるようになったよ。今では目も合わせてくれない笑
    そういう奴って精神的に幼いから弱いよね。

    +3

    -1

  • 3082. 匿名 2020/06/14(日) 01:30:31 

    >>3077
    年単位で社内営業してる私を誰か慰めてー。
    やっと挨拶返してもらえるようになったよー。

    +1

    -0

  • 3083. 匿名 2020/06/14(日) 01:32:43 

    >>3074
    ムヒ塗っておやすみー

    +1

    -0

  • 3084. 匿名 2020/06/14(日) 01:32:56 

    >>3081
    急にいつもと違う態度とられると、「あれ、こいつ言い返してくるかも‥」と焦るのかな。
    私の場合、いつもニコニコしてるのをやめて嫌なことをされた時に感情出したら相手が大人しくなったよ。

    +5

    -0

  • 3085. 匿名 2020/06/14(日) 01:33:06 

    >>3082
    すごい!年単位でよく耐えてがんばったね!
    挨拶おめでとー🎉そのままいい方へ進みますように

    +2

    -0

  • 3086. 匿名 2020/06/14(日) 01:34:31 

    >>3082
    偉いよ〜!
    見てる人は見てるからこれからもっともっと良くなっていくはず
    引き続き頑張ろうね、私も頑張ります

    +2

    -0

  • 3087. 匿名 2020/06/14(日) 01:36:03 

    >>3083
    ありがとう、恥ずかしい!おやすみー!

    +2

    -0

  • 3088. 匿名 2020/06/14(日) 01:36:06 

    >>3085
    ありがとう!
    世の中色んな人がいて面白いと思って頑張ります!

    +1

    -0

  • 3089. 匿名 2020/06/14(日) 01:39:00 

    >>3086
    ありがとう!
    見てる人は見てる、ホントそれです。周りの人に感謝です。
    あなたも頑張ってね!

    +2

    -0

  • 3090. 匿名 2020/06/14(日) 01:43:22 

    >>2261
    美人を虐めたところで自分の顔立ちは良くならないのにね。性格も全てブスになるだけなのに。惨めだなぁ。

    +5

    -2

  • 3091. 匿名 2020/06/14(日) 02:01:21 

    >>2405
    初対面からいきなり敵意を剥き出しにしてくるおかしな人って一定数いるもんね。
    何が気に入らないのかわからないけど同性なのにセクハラオヤジみたいに上から下までじっとりとした視線を送ってきてこちらが気付くと(その前から気付いているけど)パッと目線を外してくる。無視したいのか興味があるのかどっちなんだよ!って本当に気持ちが悪い。

    +5

    -1

  • 3092. 匿名 2020/06/14(日) 05:05:52 

    >>3073
    面白くない

    +2

    -2

  • 3093. 匿名 2020/06/14(日) 05:11:37 

    >>2957
    >>2947

    +1

    -1

  • 3094. 匿名 2020/06/14(日) 09:37:05 

    がるちゃんには仕事できない女が多いとわかるスレ
    パワハラをうけた騒ぎと休職退職までがテンプレ
    嫉妬されたと他人に原因を探し、次の会社でも同じようにまた繰り返す

    +6

    -3

  • 3095. 匿名 2020/06/14(日) 11:15:32 

    >>2937
    美人に限らず陰で悪く言われたりって、本人の知るところじゃないからそもそも悪意を向けられてるとかわからなくない…??
    あと、直接文句を言わないのが弱虫、陰湿とあるけどそれも違うと思う。仲の良い人や仲良くしたい人だったら、関係を良くしたいために本人にわざわざ指摘することもあるだろうけどさ。

    例えば仕事の同僚やお局さまに対して性格悪いなーとか何か思うところがあっても、「あなたのここが悪いと思う」なんてわざわざ言わないよ。教える義理もないし。

    +5

    -0

  • 3096. 匿名 2020/06/14(日) 11:28:33 

    >>3050
    美人だから噛みついてるって人いないと思うけど笑
    そもそも、顔写真もないところで美人と自称したところで、鵜呑みにしてるわけではないし…

    あくまで仮に美人だとしたらの話ですが、考え方や性格が残念すぎるってコメントは至極真っ当だと思います。

    +4

    -3

  • 3097. 匿名 2020/06/14(日) 11:29:39 

    >>3095
    >>2957

    +2

    -1

  • 3098. 匿名 2020/06/14(日) 11:36:13 

    モテそうな人が嫉妬されるなと感じた。
    だから美人でも、うまいこと男性と距離を置いていたり、むしろ振る舞いが下手だと可愛がられる事が多い。
    土屋太鳳ちゃんみたいな子は嫉妬されるよね

    +3

    -3

  • 3099. 匿名 2020/06/14(日) 11:41:52 

    >>3098
    そうかな?男にモテるってそんなに重要視されること?
    会社だけど周りにそんなんで嫉妬なんかする人本当にいないけどなあ

    +3

    -4

  • 3100. 匿名 2020/06/14(日) 12:14:34 

    >>3095

    私は陰口叩かれてます、っていうコメより
    陰口叩かれてる人を見た、っていうコメが多くない?

    +1

    -3

  • 3101. 匿名 2020/06/14(日) 12:20:49 

    私の職場で勤務態度に問題がある人がいるんだけど口癖が「嫉妬されてる」です
    体調不良で当欠遅刻早退当たり前、トイレから一時間戻ってこない、居眠り、生活残業、いきなり歌い出したり泣き出したり怒り出したり
    それらを注意すると全部「嫉妬されてる」になってしまって話にならないんだよね
    どうしたらいいのか誰も分からずもう腫れ物扱い
    お願いだから辞めてほしい
    ちなみにその人も前職全てパワハラセクハラうけて退職しているみたいです
    本当に困ってる
    先輩二人も鬱っぽくなってしまって心配

    +8

    -3

  • 3102. 匿名 2020/06/14(日) 12:21:03 

    >>3096
    この一連のレスの中で、私は美人なので嫉妬されますって自分語りしてる人いる?

    +3

    -4

  • 3103. 匿名 2020/06/14(日) 12:26:45 

    >>3101
    勤務態度はあなたの管理能力がないだけでは?

    +6

    -7

  • 3104. 匿名 2020/06/14(日) 12:32:13 

    >>3102
    美人ネタにしつこくこだわる人がいる笑
    もういいよ笑

    +7

    -0

  • 3105. 匿名 2020/06/14(日) 12:33:31 

    >>189
    そう、それで仕事をまともに教えてくれないんだよね。なんなんだろうね。

    +4

    -0

  • 3106. 匿名 2020/06/14(日) 12:42:35 

    >>3101
    問題は「口癖が嫉妬されてる」なのか「トイレから一時間戻ってこない、居眠り、生活残業」なのか。

    +2

    -0

  • 3107. 匿名 2020/06/14(日) 13:07:05 

    >>3103
    一時的な異動とか時差出勤とかタイムスケジュールの提出とか人事部も入って色々調整してくれたんですが結局お手上げになってしまって(就業配慮したが異動先でも部内でトラブル起こして突き返された)、、、
    複数回指導したが改善しなかったという実績で解雇できるようなので、今はその実績作り中なのですがそれまで待つのが苦痛で皆限界を迎えています、、、

    +1

    -0

  • 3108. 匿名 2020/06/14(日) 13:09:08 

    >>3106
    問題は勤務態度です。問題である勤務態度を注意すると全て「嫉妬」で片付けられて改善してくれないということです

    +5

    -1

  • 3109. 匿名 2020/06/14(日) 13:29:15 

    >>3107
    本当にそんなにトラブル起こしてたらクビに出来ると思うんだけど、何故ならないの笑
    会社の利にならない。

    +4

    -2

  • 3110. 匿名 2020/06/14(日) 14:26:07 

    >>3109
    今って従業員の立場はすごく強いんです
    どんなに問題ある社員でも一度雇用したらなかなか辞めさせられない
    横領とか経歴詐称とか以外は即時解雇は出来ないんです
    不当解雇扱いになってしまう
    でも材料はそろったからあともう少しで解雇できる、、、
    多分次の会社でもパワハラで辞めたって言うんでしょうね

    +4

    -1

  • 3111. 匿名 2020/06/14(日) 15:00:26 

    ここを読んで同じような悩みを抱えている人が沢山いる。私だけじゃなかったんだと安心感のようなものが生まれました。
    そしてそれを克服した人の報告も沢山あって、この状況を打開する出口が見えた気がします。
    明日からリモートワークも解け、少し不安だったのですが頑張れそうな気がします。
    ありがとうございました。

    +7

    -0

  • 3112. 匿名 2020/06/14(日) 18:38:30 

    >>3031


    それを言うなら、「理不尽に嫉妬する人」も滅多にいないよね。理不尽にということなら、もう標的は誰でもいいわけで。嫉妬どうのはあってないものだよね。

    そりゃ被害者意識の強い人が、社会でも友人関係の中でも敬遠されるのは、仕方ないよ。
    真っ当ではないのだから。


    ここで指摘されてるのは、そういう人たちが解決する気がなさそうだからじゃないかな。
    「それは嫉妬だよ、スルーするのがいいよ!」なんてフォローしたところで、理不尽な人が一定数いるのならどこに行っても付き纏うよね。

    どちらが良い悪いでなくて、
    どう自分を改めるかに視点を向けない人は不思議だなぁと思う。メンタルやられてしまってる人だと、無意識のうちに自ら厄介を生み出すというのはあるあるだからね。
    きちんと現実を見て、向き合わないと、辛いのはその人自身。

    +4

    -4

  • 3113. 匿名 2020/06/14(日) 19:08:04 

    >>3112

    そう。
    理不尽な人が一定数いるからどこに行っても付き纏う。
    だけど、スルーでやり過ごしてる。

    多分、あなたは理不尽な嫉妬そのものを認めたくないんだろうけど、嫉妬があろうが無かろうが、【嫉妬に悩む人】に「スルーしろ」というアドバイスは的を得ていると思うけど。

    +3

    -4

  • 3114. 匿名 2020/06/14(日) 19:19:47 

    結局本人の社交性と言うか立ち回りが下手くそなんでしょう、嫉妬で悩む人たちは
    その理不尽な嫉妬やらを発動してくるやつなんてせいぜい10人中1人くらいでしょ
    だったら残り9人と円満な人間関係築けばいい話で
    それが出来ないなら自分に何か問題があると考えた方がまだ建設的だわ

    +4

    -5

  • 3115. 匿名 2020/06/14(日) 21:29:04 

    >>2931
    かなり距離置いてますーありがと。

    +2

    -2

  • 3116. 匿名 2020/06/14(日) 22:00:39 

    >>1
    主さん、私とすごく似ていて驚きました。
    私も今までずーっといろんな人の嫉妬やパワハラ、セクハラに遭い続けてきました。現在は自律神経失調症のうつの手前で、退職して自宅療養中です。
    きっと真面目だからこそ、他人の悪口、された嫌なことなどが、余計ハラスメントに感じてしまうのではないでしょうか。そもそもハラスメントする側は自分が悪いと自覚すらない人も多いですよ。で、何かあったら全部相手が悪いという思考ですね。
    私はもう、誰かと一緒に働きたくないので、今は療養しながら独立開業するために資格の勉強中です。
    今までは販売の仕事でしたが、法律の道に決めました。勉強は得意な方なので、固いお仕事して、アホな思考の人たちに振り回されずにお金をガッポリ稼いで困っている人たちの役に立てる自分になろうと思います。そう決意して、嫌な人たちから離れ、集中して勉強することで、気持ち的にずいぶん楽になりました。
    嫉妬はする側の心の問題だから無視していいし、そんな相手なんか自分の思考に入れるだけ時間の無駄です。気持ちの面でスパッと切り捨てる強い心も必要かと思います。大概が自信がなくて、器が小さくて、努力ができなくて、かわいそうな人たちですよ。そんな人たちに気をとられるより、自分の幸せに向かって努力する方が有意義で楽しいです。ただ、自分でも気付かないうちに人の嫉妬心を刺激してることがあるかもしれないので、いいことはあまり言わない方が無難ですかね。今度、親戚の遺産を相続しますが、私の若さでそんなことあまり起こらないので、家族以外誰にもいわないつもりです。

    +6

    -5

  • 3117. 匿名 2020/06/14(日) 22:45:29 

    >>3113
    スルーできて、それで問題なく過ごせてるならいいのでは??見てるとそうはいかない人が多いからここまで荒むわけで。根本的な解決策ではないよね。

    +2

    -1

  • 3118. 匿名 2020/06/14(日) 22:50:11 

    >>3114
    それしかないよね、申し訳ないけど。

    それが解らない、認めたくないって、自分の首を絞めてるだけなんだけどね。

    +3

    -4

  • 3119. 匿名 2020/06/14(日) 22:54:35 

    >>3118
    認めたくない認めたくないってずっとかかれてるけど、他人の癖に上から認めさせようと必死すぎ

    +3

    -3

  • 3120. 匿名 2020/06/14(日) 22:54:37 

    釣りかと思うレベルの事を悪気なく言ってることに、驚く。
    それですよ、原因は。

    +4

    -1

  • 3121. 匿名 2020/06/14(日) 22:56:36 

    >>3119
    本当、それ

    自分に非があると認めたくないなんて、その時点で人として敬遠されても仕方ないのに…ね。

    +5

    -2

  • 3122. 匿名 2020/06/14(日) 23:01:07 

    >>3114
    建設的に考えられる人と
    そうでない人と…
    何がちがうのだろうね。

    人間関係はどこへ行っても
    つきまとうものね。
    コミュニケーション上手い人とそうでない人
    好かれる人とそうでない人
    そこは理不尽ではなく顕著にあらわれるよね。

    +3

    -2

  • 3123. 匿名 2020/06/14(日) 23:50:13 

    >>3117
    悩んでる人が嫉妬されるのは全部自分のせいで、全て自分に問題がありますって言えばいいの?
    それで解決するの?

    +3

    -3

  • 3124. 匿名 2020/06/14(日) 23:57:07 

    >>3114
    10人中1人のことで悩んでるって言ってるだけなのに、残り9人とも上手くいってないって…
    飛躍しすぎじゃね?
    そういう他人を貶めるとこ嫌がられるよ。

    +6

    -1

  • 3125. 匿名 2020/06/15(月) 00:02:53 

    >>3121

    うん。被害者だって方に意識がいきすぎると冷静に見られなくなるし、疑心暗鬼になってどんどん良からぬ方へいっちゃうのではないかなー。

    考えるポイントはどこか?それに気づくと上手くいくと思ってます。

    +3

    -1

  • 3126. 匿名 2020/06/15(月) 00:06:29 

    >>3124

    ごめん、張り付いてたみたいでキモいけどたまたま覗きに来たら???と思ったのでひとつだけ。お節介!

    >理不尽な嫉妬やらを発動してくるやつなんてせいぜい10人中1人くらいでしょ
    だったら残り9人と円満な人間関係築けばいい話で

    ↑これ、9人とうまくいってないって、
    どうやったらそう解釈できたの?

    +3

    -3

  • 3127. 匿名 2020/06/15(月) 00:28:26 

    >>3126

    ≫その理不尽な嫉妬やらを発動してくるやつなんてせいぜい10人中1人くらいでしょ
    だったら残り9人と円満な人間関係築けばいい話で
    それが出来ないなら自分に何か問題がある

    それが出来ないならって書いてるからじゃないかな

    +2

    -3

  • 3128. 匿名 2020/06/15(月) 00:35:07 

    >>3127
    >それが出来ないなら自分に何か問題があると考えた方がまだ建設的

    ってことでしょ?
    なんだか、飛躍(曲解)させて嫌われるよ!とまで罵ってる方に怖さを感じたので、思わずつっこんでしまったよ。

    「9人と上手くいってない」とご自身が言われた気になってしまい、感情的になってしまったのかな。

    +3

    -3

  • 3129. 匿名 2020/06/15(月) 00:37:29 

    >>3128
    追記です!

    元コメさんは、「9人と上手くいってない」とは言っていない。語弊ある書き方したので、そこは念押ししておきます。

    +3

    -0

  • 3130. 匿名 2020/06/15(月) 00:42:17 

    >>3129
    もしかして元コメさん本人ですか?

    +3

    -3

  • 3131. 匿名 2020/06/15(月) 00:55:41 

    >>3130
    その流れ、がるちゃんあるあるですね!
    まさか私も疑惑をかけられるとは😂ハズレです!

    昨晩3085のコメしたので、覗きに来てみたんだよ。

    +3

    -2

  • 3132. 匿名 2020/06/15(月) 01:00:15 

    この流れを見るに、読解力がないことにつきるかもと思った
    言葉の裏や行間を読むとかそれ以前に、目の前にある文章を読み切る前に自分の経験や既存の知識の方に引っ張られて乗っ取られてしまい書いてある文章を正しく読めない
    当然社会活動でも他人からの言葉が正しく届かない

    +3

    -3

  • 3133. 匿名 2020/06/15(月) 01:29:13 

    >>3132

    私、>>3126 書いた者なのだけど、まさに実はそれを思ってました!ここを見ていて、薄々その傾向があるなと思わざるを得なかった…。

    他のトピでもそういう人は一定数いるけれど、
    きっと、自分の中にある鬱憤との線引きやバランスが上手くとれないのでしょう。

    中には、ルサンチマンだなと感じるケースもある。

    +3

    -3

  • 3134. 匿名 2020/06/15(月) 01:40:53 

    >>3123
    どこからその投げやりな発想になったのかな??

    あなたが、スルーする事でしがらみが解消できたのならなんの問題もないよ。それであれば、あなたにとってはそれが解決策だったのでしょ。

    +2

    -2

  • 3135. 匿名 2020/06/15(月) 01:53:59 

    >>3133
    何でそう受けとっちゃったの?ってことがすごく多いよね
    きっと向こうには向こうの言い分とか経験からくる何かがあるんだろうけど、まさに元コメを曲解して明後日な返信してるのを見てると多分分かり合えないのかなーと思いました

    +2

    -2

  • 3136. 匿名 2020/06/15(月) 02:24:56 

    >>3135
    そうそう、不思議。
    「ピザって美味しいよね!」と話してたら、「日本人なのにお好み焼き食べないなんて、最低ですね!」と怒られる、それくらいの誤差があると思う。

    で、「いやいやお好み焼きも食べるけど、なぜそれが出てくる?」と聞けば、「どちらも粉物なの知らないんですか?」と返ってくる…みたいな。

    一向に噛み合わず、話の伝わる余地がないよね。

    +3

    -4

  • 3137. 匿名 2020/06/15(月) 02:47:51 

    >>3136
    例えが秀逸!
    すっと入ってちゃった
    今日のお昼はお好み焼きにする

    +1

    -4

  • 3138. 匿名 2020/06/15(月) 02:48:18 

    スルースキル😊

    +4

    -0

  • 3139. 匿名 2020/06/15(月) 08:08:28 

    嫉妬って言うかただの意地悪な人かも知れないけど、私の会社にいる嫉妬する側の人は凄い美人やブス、デブ、普通には優しい。少し美人みたいな人に嫉妬なのか意地悪な言動、態度してた

    +6

    -0

  • 3140. 匿名 2020/06/15(月) 08:51:46 

    >>3139
    うちでも似たようなことあるよ、周りにいるとお互いの行動や言動も客観的に見えてくるよね。
    おばさんでいつも何かイライラしてる人とか、ちょいブスの仕事出来ますみたいなタイプの人が小綺麗な大人しい子に対して辺りがキツイ。

    +3

    -0

  • 3141. 匿名 2020/06/15(月) 11:27:16 

    >>1835
    ありがとうございます(^^)
    お互い自分の人生を大切に、楽しんでいきましょうね。

    +2

    -0

  • 3142. 匿名 2020/06/15(月) 11:28:06 

    >>2978
    見苦しいわよw
    どこかに出てきた昭和の少女マンガ?っぽいね。
    ウケるw

    +2

    -4

  • 3143. 匿名 2020/06/15(月) 11:30:28 

    >>2917
    本当にそうだと思います。
    会話せずに空気を読むと、悪い方ばっかりに考えて自分から引いてしまったり。何でも自分のせいになるから、何もしない方がいい気がしたり。とことん自分のためにならない生き方をしてました。
    自分を守るためにも、主張やスルーは必須ですね。
    コメントありがとうございました(^^)

    +7

    -0

  • 3144. 匿名 2020/06/15(月) 11:46:05 

    >>426
    DQNは常日頃からDQN以外をバカにしてるからバカにされても構わないよ。
    てか、わざとオドオドした態度をとってDQNをバカにしてたわ、私w
    我ながら嫌なヤツ!

    +4

    -0

  • 3145. 匿名 2020/06/15(月) 12:21:23 

    >>2080
    多分それは嫉妬じゃない
    どう扱ってもいい人として見下されてるだけ
    適当に雑に扱われてるんだよ
    だからイライラしたり大変な時に八つ当たりされてると思う

    +8

    -0

  • 3146. 匿名 2020/06/15(月) 14:15:22 

    >>3145
    自己肯定感の低い人は、それされがちだよね。

    +7

    -0

  • 3147. 匿名 2020/06/15(月) 14:44:27 

    >>883
    公務員はほぼ地元民で形成される集団だから実家がバレ易いのと市民系税系の課だと調べられちゃうよね。

    +0

    -0

  • 3148. 匿名 2020/06/15(月) 14:58:54 

    >>3142
    スルースキル😊

    +2

    -0

  • 3149. 匿名 2020/06/15(月) 15:39:22 

    ちょっとヨコだけど高校の卒業アルバムでひどい表情の写真を載せられた同級生がいた。
    美人タイプだけと大人しくて目立たないタイプで、その写真は他人ながら気の毒に思った。明らかに悪意をもってしたことがバレバレで、編集委員のあの人ひどいことするねと友人達と話していた。
    一時の嫉妬の感情でしてしまったことがずっと後々まで話題にされた。自業自得だけど。

    +5

    -0

  • 3150. 匿名 2020/06/15(月) 18:17:56 

    >>10
    女は自分より恵まれた立場にいる人みんなが嫉妬の対象だからね
    その中でも特に立場が弱い人(多くの人から嫉妬の対象になっているとか、一人で行動する後ろ盾がない人)を選んで攻撃する。

    +9

    -0

  • 3151. 匿名 2020/06/15(月) 21:59:31 

    >>3145
    ああそうかも!そっちの方がしっくりきます。自分を大切にしないと人からも大切にされないって言うけどずっとそういう人生生きてます。

    +5

    -0

  • 3152. 匿名 2020/06/16(火) 00:50:56 

    >>3128
    嫌われるよ!
    なんて感嘆符つけてない。

    こういう人は理不尽な嫉妬受けやすいね。
    そうだね、やだね。って話をしてるだけなのに
    被害者意識が強すぎる、周り全部と上手くやれてないのは自分に問題がある
    それを認めろ認めろってずっと張り付いてる。
    何なのこの人。

    +3

    -4

  • 3153. 匿名 2020/06/16(火) 00:55:18 

    >>3152
    もうやだよ。こんなトピ。
    お好み焼き食って寝るよ。おやすみ。

    +3

    -0

  • 3154. 匿名 2020/06/16(火) 08:41:34 

    >>3059
    ボスママは仲間作るから、ほんわかママの心労、被害お察しします…。

    +3

    -0

  • 3155. 匿名 2020/06/16(火) 09:51:50 

    >>3152
    耳障りわるいコメは同一人物だと思っちゃうところが、もう洞察力ないと思う。

    感嘆符つけてないって、そういうあなたのような人が揚げ足とりしてお局みたいになるのかな。

    +3

    -4

  • 3156. 匿名 2020/06/16(火) 10:39:15 

    >>3155
    同じようことばっかり言ってるね。お局になるだの、飽きた。

    +3

    -4

  • 3157. 匿名 2020/06/16(火) 13:28:18 

    >>3156
    スルースキル😊

    +2

    -0

  • 3158. 匿名 2020/06/16(火) 13:59:11 

    >>3155
    おっと!おおっと!おっとっと🐡宣伝部長!

    この人たち の間違いですね

    訂正してお詫びいたします!

    +1

    -0

  • 3159. 匿名 2020/06/16(火) 14:02:58 

    やばい人いるね

    +4

    -0

  • 3160. 匿名 2020/06/16(火) 19:39:24 

    >>3115

    +2

    -0

  • 3161. 匿名 2020/06/16(火) 19:40:43 

    >>3115
    この人超本人だよバレバレ

    +2

    -0

  • 3162. 匿名 2020/06/17(水) 11:28:38 

    >>41
    それ、大したことある人なんだよw
    大したことないって思ってるのは、あなたの目を通して見てるから

    +4

    -1

  • 3163. 匿名 2020/06/17(水) 11:46:20 

    >>65
    これ、やられたことある。
    私が最初に褒められた方の立場。
    その時点で『気まずいから褒めないで』って思ってるし、
    後で嫌味言われて、言ったやつのこと嫌いになるしで良いこと何にもない。
    もっとポジティブに物事を受け止められる性格にならなきゃとは思いつつ、、、

    +2

    -0

  • 3164. 匿名 2020/06/17(水) 12:12:48 

    >>720
    この方のコメントのどこが性格悪いのか分からないので教えてほしいです

    +2

    -1

  • 3165. 匿名 2020/06/17(水) 15:03:37 

    >>3164
    嫉妬の典型ですよね笑

    +2

    -1

  • 3166. 匿名 2020/06/18(木) 00:52:30 

    嫉妬されやすい人は
    努力してなさそうなのに恵まれて見える人、これに尽きるでしょ。
    金持ちだから嫉妬しないとか美人だから嫉妬しないとか高学歴だから嫉妬しないとかウソだよ。
    どんな人でも嫉妬はする。

    +3

    -1

  • 3167. 匿名 2020/06/18(木) 15:44:46 

    >>3159
    ね!覗きに来たら、嫉妬されやすい人ではなさそうな人が残ってる、この手のトピあるある。

    +2

    -1

  • 3168. 匿名 2020/06/18(木) 15:45:47 

    >>204
    ナイス突っ込み!

    +1

    -1

  • 3169. 匿名 2020/06/18(木) 16:42:08 

    >>3161
    ああやって、精神のバランスをとっているのかしらね。

    ここ見てると、嘆いているのはどうにか精神保ってるんだろうなーって人が殆どだけど、実生活ではもっと多角的に捉えてるならよいね!

    +1

    -1

  • 3170. 匿名 2020/06/18(木) 16:43:31 

    >>3166
    嫉妬されるされないではなく、
    人からどう扱われやすいか…が問題だとよくわかるトピだった!

    +3

    -1

  • 3171. 匿名 2020/06/18(木) 18:02:17 

    >>3167
    問題がどこにあるかわかってないパターンね!せっかくいいアドバイスあるのになあ。

    +1

    -1

  • 3172. 匿名 2020/06/19(金) 02:57:37 

    >>474
    あんたどーいう神経してんの?よっぽどさもしい環境で育ったんだね。可哀想。

    +1

    -0

  • 3173. 匿名 2020/06/19(金) 02:59:46 

    >>19
    カウンセラーが言ったことを書いてるだけでしょうが。読解力ないならネット使わないようにね。

    +1

    -0

  • 3174. 匿名 2020/06/19(金) 03:00:58 

    >>37
    カウンセラーが言ったことを書いてるだけでしょうが。読解力ないならネット使わないようにね。

    +2

    -0

  • 3175. 匿名 2020/06/19(金) 13:20:04 

    これは、主さんで締めくくられた感じかな?

    +0

    -0

  • 3176. 匿名 2020/06/20(土) 23:29:24 

    >>3161
    耳障りわるいコメは同一人物だと思っちゃうところが、もう洞察力ないと思う。
    そういうあなたのような人が揚げ足とりしてお局みたいになるのかな。

    +1

    -0

  • 3177. 匿名 2020/06/21(日) 16:41:43 

    >>1223男性にはわかりやすく優しくされて
    女性にも優しくされるけど勘違いブスには美人は八つ当たりされてる

    +1

    -0

  • 3178. 匿名 2020/06/28(日) 09:22:34 

    >>176
    うちの母親だ。
    幸せホルモンが出にくい体質みたいで、
    色々持ってても不平不満ばかり。最終的に本人は病んだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード