ガールズちゃんねる

頭皮の匂いが気になる

210コメント2020/06/30(火) 14:26

  • 1. 匿名 2020/06/11(木) 20:41:11 

    蒸し暑い季節になりました。
    主は自分の頭皮からの臭いを感じていて、
    周りに不快な思いをさせていないか心配です。
    スカルプシャンプーも試しましたが効果ありませんでした。

    何か良い方やアドバイスがあったら教えてください。
    助けてください。

    +173

    -2

  • 2. 匿名 2020/06/11(木) 20:41:52 

    頭皮の脂を落とす整髪料を使うといいよ

    +9

    -6

  • 4. 匿名 2020/06/11(木) 20:42:04 

    コラージュフルフルの頭皮ケアのやつオススメ!!
    緑色のやつ!
    高いけど1回でも私は違うなって思ったよ!

    +124

    -8

  • 5. 匿名 2020/06/11(木) 20:42:40 

    いい匂いがするヘアスプレー?してるよ

    +12

    -22

  • 6. 匿名 2020/06/11(木) 20:43:06 

    38℃のお湯で5分間洗うといいよ

    +16

    -10

  • 7. 匿名 2020/06/11(木) 20:43:21 

    >>1
    洗った後は、ソッコー乾かす!
    本当にソッコー!
    臭いがマシになったと母に言われました。
    あと、枕カバーは毎日替えてます。

    +216

    -2

  • 8. 匿名 2020/06/11(木) 20:43:26 

    まず丁寧にお湯で洗い流す工程を意識したらマシになったよ

    +103

    -4

  • 9. 匿名 2020/06/11(木) 20:43:26 

    朝シャンするしかないよね
    脂の取りすぎよくないって言うけど、夏は他の季節より多く汗かくし、1日2回流しても大丈夫

    +48

    -24

  • 10. 匿名 2020/06/11(木) 20:43:30 

    長さ、毛量にもよるかもですが
    私はショートにしてだいぶすかしたらちょっとマシになりました。
    あと毛先にしかトリートメントしない。
    頭皮には絶対につかないようにしてます

    +111

    -3

  • 11. 匿名 2020/06/11(木) 20:43:32 

    おしゃれでいい香りのシャンプーとかじゃなく、薬用!みたいのがいいよ、オクトとか。シャンプーブラシでよく毎日洗ってちゃんと乾かすと、多少マシになる。

    +120

    -6

  • 12. 匿名 2020/06/11(木) 20:43:32 

    >>1
    私も顔よりも頭が汗だくになります、これからの季節本当に憂鬱ですよね。

    +70

    -3

  • 13. 匿名 2020/06/11(木) 20:43:48 

    わかるー、夏は1日二回シャンプーしたい。
    乾かすのめんどくさいから毎日は無理だけど

    +34

    -5

  • 14. 匿名 2020/06/11(木) 20:43:51 

    砂糖か塩が良い

    +1

    -22

  • 15. 匿名 2020/06/11(木) 20:44:22 

    頭皮の匂いが気になる

    +333

    -10

  • 16. 匿名 2020/06/11(木) 20:44:27 

    >>3
    創価学会にやられてしまったんだよねこの人。


    +79

    -6

  • 17. 匿名 2020/06/11(木) 20:44:32 

    岩盤浴おすすめ。

    まずは老廃物を出しましょう。

    +3

    -10

  • 18. 匿名 2020/06/11(木) 20:44:42 

    >>1
    トリートメントはしっかり流す。
    頭皮にはつけないようにする。

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/11(木) 20:44:47 

    気になるよね
    頭皮の匂いが気になる

    +91

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/11(木) 20:44:51 

    やはり洗いすぎも良くないのかな?

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/11(木) 20:44:56 

    >>4
    使ってみたくてググったんですが、デオドラントってやつですか?

    +1

    -5

  • 22. 匿名 2020/06/11(木) 20:44:57 

    私も頭皮の匂いを家族に指摘されてから
    このシャンプーに変えたらだいぶよくなりましたよ!
    痒みもあったのですが治りました
    汗をかきやすいこれからにはより良いかと!
    頭皮の匂いが気になる

    +96

    -16

  • 23. 匿名 2020/06/11(木) 20:45:01 

    >>5
    それやっちゃあかんやつ
    臭さをいい香りで誤魔化そうとすると混じってカオスになる

    +91

    -3

  • 24. 匿名 2020/06/11(木) 20:45:08 

    私、頭が腐ったチーズの臭いがするって家族から言われる。
    中学の時にはもうすでに臭かったけど、ずーーーっと臭い。
    そんな人間でも頭皮のにおいって緩和されるんだろうか。

    +39

    -6

  • 25. 匿名 2020/06/11(木) 20:45:20 

    >>1
    頭皮までしっかりドライヤーで乾かさないと臭うよ

    +63

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/11(木) 20:45:57 

    >>4
    私も何使っても臭かったのにあれで消えた!

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2020/06/11(木) 20:46:07 

    これはどうかな。
    頭皮トラブル用のシャンプー。高いけど効く。
    頭皮環境が良くなれば匂いも治るかも。
    頭皮の匂いが気になる

    +15

    -13

  • 28. 匿名 2020/06/11(木) 20:46:09 

    自転車通学なので学校に行くまでに汗をめちゃくちゃかきます。学校にクーラーが付いてないので頭から汗の匂いがしてる気がします。(背中とかには銀のスプレーやってるのでまだマシです)
    汗の匂いに勝てる商品とかないですかね、、??

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2020/06/11(木) 20:46:26 

    シャンプーの時にあまり熱いお湯で洗わない方がいいみたい。

    これで臭いが気にならなくなったって友達が言ってた!

    +59

    -4

  • 30. 匿名 2020/06/11(木) 20:46:45 

    頭皮じゃなく顔の臭いかもしれない
    頭皮は触って匂ってみたら臭いってことは誰でもそう
    でも何もしなくても匂ってくるのは顔かも

    +10

    -17

  • 31. 匿名 2020/06/11(木) 20:47:39 

    子供の頭の匂いめっちゃかいじゃうわ

    +17

    -19

  • 32. 匿名 2020/06/11(木) 20:48:03 

    前ガルちゃんでボディソープで洗うと頭皮の匂いがとれると見てやってます
    効果は分からない

    +3

    -13

  • 33. 匿名 2020/06/11(木) 20:48:26 

    頭からアンモニア臭してて
    色々シャンプー変えてきたけど
    カインズの肌に優しいシャンプーで臭い激減した
    泡立ち良くないけど臭いには効く

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2020/06/11(木) 20:48:50 

    シャンプーをしっかり泡立てて少し放置!泡で付け置きみたいな感じ。あとはしっかり流して、トリートメントもしっかり流して、すぐ乾かす!根元までしっかりね!

    +14

    -9

  • 35. 匿名 2020/06/11(木) 20:49:20 

    お肉やバターなど、動物性のたんぱく質や油を減らすと
    かなり違います
    体臭もなくなるし

    +83

    -3

  • 36. 匿名 2020/06/11(木) 20:49:26 

    加齢臭なのかな。
    洗っても匂いが気になる。

    +88

    -5

  • 37. 匿名 2020/06/11(木) 20:50:03 

    シャンプーではなく、頭皮クレンジング!
    ルベルやプレディアのやつ
    頭皮をしっかりクレンジングすると、頭皮サッパリでうねりもマシになります

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/11(木) 20:50:09 

    サロンに卸してるメーカーの商品。これは効果があると保証する。

    +45

    -10

  • 39. 匿名 2020/06/11(木) 20:50:11 

    固形石鹸のミューズメンで洗ってから
    普通にシャンプーしたら臭わない
    普通のミューズより効果ある

    +8

    -5

  • 40. 匿名 2020/06/11(木) 20:50:53 

    >>1 私も自分の頭皮の匂いがかなり気になるので少しお高めですが、ミルボン プラーミア クリアスパフォームでマッサージしてからシャンプーしてます。
    悩んでいた臭いがなくなりました。
    頭皮の匂いが気になる

    +53

    -7

  • 41. 匿名 2020/06/11(木) 20:51:07 

    >>1
    頭皮からしっかり乾かす!
    緑のH&S臭わないよ

    +8

    -12

  • 42. 匿名 2020/06/11(木) 20:52:04 

    >>4
    わたしもこれおすすめ!本当にすごい効くよ!夜まで全然臭わない!

    +46

    -3

  • 43. 匿名 2020/06/11(木) 20:52:07 

    飲みの席で、不意打ちでそんなに仲良くない男に思いっ切り頭を嗅がれて咎めたら、髪をかき分けて女性の頭皮そのものの匂いを嗅ぐのが好きとか熱弁してきた
    気持ち悪いのでもう一切話してないけど、好きな男は多いらしい

    +3

    -26

  • 44. 匿名 2020/06/11(木) 20:52:11 

    頭が豚ラーメンみたいな臭いするって言われた

    +22

    -5

  • 45. 匿名 2020/06/11(木) 20:52:15 

    今までアミノ酸系を使ってたけど臭いが取れなくてシャンプー後のドライヤーをしてる時点で臭ってたけど、スカルプDボーテ ナチュラスターに変えてから臭いも痒みもなくなったよ。値段は高め、詰め替え用がないけどオススメです

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2020/06/11(木) 20:52:18 

    無香料を色々試してみるのお薦め!
    匂いじゃないけどカブレカサブタ治ったよ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/11(木) 20:52:18 

    >>36
    加齢臭は洗って12時間で復活するから朝シャンもしたほうがいい

    +36

    -4

  • 48. 匿名 2020/06/11(木) 20:52:40 

    >>4
    私には合わなくて効果なかったです(泣)

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2020/06/11(木) 20:52:44 

    ノンシリコン系のシャンプー長年使ってるけど頭臭くならなくなった、でも毛先はギシギシするから毛先だけ普通のトリートメント使っちゃうけど

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/11(木) 20:52:56 

    温風より冷風で乾かす!
    スカルプモードとかあるのだとそれがいいかな?マシになった気がします。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/11(木) 20:53:02 

    シャンプーがあってないのかも。
    ノンシリコン使ったとき、まだ20代なのに加齢臭みたいな臭いがしてびっくりしたけど、シャンプー変えたら全くしなくなった。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2020/06/11(木) 20:54:04 

    ヘアサロンに行くと2000円ぐらいのプラス料金でヘッドスパがあるので、夏場はお願いしています。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/11(木) 20:54:37 

    >>16
    調べてみてびっくりした

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2020/06/11(木) 20:54:38 

    シーブリーズの頭皮専用のクレンジング。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/11(木) 20:54:46 

    しっかり2回洗ってしっかり濯ぐ!
    すぐ乾かす!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/11(木) 20:55:01 

    乾かす時、頭皮臭い時は油汚れが落ちきれて証拠だから、シャンプーを2回する。

    1回目は汚れすぎで泡がたたないけど洗い流して、二回シャンプーすると、同じシャンプーなのに泡立ちが全く違う。

    シャンプー変える事がすぐ出来ない時は、これを試してみて!

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/11(木) 20:55:35 

    私の場合喫煙してるから気になる。出かける前に必ずシャンプーするけど、頭皮がすぐ臭います。コラージュフルフルとか色々試したけど、もう無理だと思ってなるべく人に会わない様にしています

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/11(木) 20:55:42 

    鼻の横と生え際がめっちゃくさい。
    汗かいたら全身からこんな匂い放ってるってこと?
    ちなみにどっちともちゃんと洗ってる

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/11(木) 20:55:47 

    >>7
    同じく今これ気をつけてます。
    そして、私の場合は完璧に髪を乾かすのも効いた。
    旦那もこれでかなり臭い減った。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2020/06/11(木) 20:55:52 

    >>3
    いやいや、トピ画なってるやん!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/11(木) 20:56:09 

    レヴール使ったときめちゃめちゃ頭臭くなった。
    他の使ったら全然臭くないのに

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2020/06/11(木) 20:56:21 

    帽子かぶる職場だし前まで気になってたけど
    毎日こういうシャンプーブラシでしっかり頭皮から洗ったらベタつきも匂いも気にならなくなった!
    頭皮の匂いが気になる

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2020/06/11(木) 20:56:31 

    >>3
    未だにこの画像を面白がって使う人がいるなんて驚いたよ。通報して消してあげたい。ggrカスって言ってやりたい。

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/11(木) 20:56:50 

    男性用のスッキリ系シャンプーでガンガン洗っていたら、逆にもっと油っぽくなってしまったのでもうお手上げ

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/11(木) 20:56:53 

    >>22
    私も愛用してます。トリートメントは別の物ですが、問題無いです。
    売り場でこのシャンプーは端の方に置いてありますね。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/11(木) 20:57:47 

    >>1
    シャンプーはしっかり流していますか?

    かわいた状態から濡らすときも、ただお湯を通すだけじゃなくて、シャンプーを流す時ぐらい指をしっかり通してしっかり流してください。そうすれば6~7割の汚れが落ちると言われています。
    シャンプーはしっかり泡立ててすみずみまで念入りに。
    シャンプーを流すのはいつもの2倍ぐらいしっかり指を通してしっかり流してください。
    そして、タオルで頭皮をしっかり拭いて水気を取り
    他の方も仰っていますが、時間を空けずにすぐ乾かしてください。
    頭皮を乾かすイメージで指を通してしっかりです。
    乾いたら冷風を当てて毛穴とキューティクルをしめる。

    頭皮用のスカルプシャンプーは使い続けてみると良いと思います。

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/11(木) 20:58:05 

    美容院で買ったM1プレミアムという頭皮の化粧水を使うようになってから、頭皮の臭いやベタつきが改善されたよ
    あわせて、月1でヘッドスパで頭皮を綺麗にしてもらうにしてる

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/11(木) 20:58:20 

    髪の毛多いと蒸れやすいから、こまめにカットに行きすいてもらう。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/11(木) 20:58:33 

    >>1
    何人も書いてあるけど、やっぱきっちり乾かすことが一番自分も効果あった!
    あとはシャンプー2度洗いもよりすっきりする。

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2020/06/11(木) 20:58:38 

    予洗いしっかり。シャンプーしたら流さず置きシャンプーしながら体洗う。濯ぎはしっかりして、しっかり乾かす!

    シーズントリップおすすめですよ~!ネットで買えます!

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2020/06/11(木) 20:58:44 

    ナノイーのドライヤーとか頭皮の匂いも改善されるって電気屋の店員さんに言われたけど本当かな?

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2020/06/11(木) 20:58:50 

    オリーブオイルでマッサージしてから、いつもと同じ様にシャンプーしたら頭皮の臭いがあまりしなくなりました。乾燥が気になってそうしたら、偶然頭皮の匂いが落ち着きました。人によるのかもしれませんが・・・

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/11(木) 20:59:49 

    こないだ、テレビでやってたんだけど、シャンプーする時2回丁寧に地肌を洗ってからコンディショナーってやってたら、まだ1週間くらいだけど、臭くなくなったよ!
    お湯で最初に丁寧に地肌を洗ってからするのがいいみたい

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2020/06/11(木) 21:01:07 

    シャンプーする前によく頭皮をお湯で洗う
    耳の裏もちゃんと洗う
    ドライヤーでしっかり乾かす

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/11(木) 21:01:48 

    >>22
    私もガルちゃんで知ってオクト使い始めましたが
    ドライヤーかけてる時に既に臭うし、痒みも治らなかったので
    柿渋シャンプーが気になってます

    +37

    -2

  • 76. 匿名 2020/06/11(木) 21:02:03 

    >>63
    通報しよう

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/11(木) 21:04:07 

    すぐ乾かすって髪の毛とかしたり、アウトバストリートメント付けたりせずにタオル取ったらいきなり乾かすって事ですか?
    化粧水や乳液する暇もないですね

    +4

    -17

  • 78. 匿名 2020/06/11(木) 21:04:15 

    加齢臭かな鼻の横が脂浮きして臭い。
    頭皮もこの匂いだとすれば迷惑かけてるかも。
    皆さんのコメント見て参考にしたい。

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/11(木) 21:06:57 

    自分はノンシリコンのシャンプー使いだしてから匂いおさまったから一度試してみてはどうでしょう?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/11(木) 21:07:08 

    >>22
    でも髪の毛バリバリになるよね…

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/11(木) 21:09:13 

    >>21
    これです!
    頭皮の匂いが気になる

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2020/06/11(木) 21:09:53 

    >>23
    ワキガの人も制汗剤や香水で誤魔化してるつもりなんだろうけど、逆効果だよね‥。

    頭皮の臭いも同じだと思う。

    +7

    -13

  • 83. 匿名 2020/06/11(木) 21:12:33 

    管理人さんはやくトピ画変えてよ

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/11(木) 21:13:07 

    SEA BREEZEのリンスインシャンプー
    使ってます
    効果はまだわかりません

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/11(木) 21:16:00 

    >>32
    前に仕事で疲れきってボーっとしながら洗ったらボディシャンプー使ってしまったことある。洗ってる最中から信じられないくらいキシキシになるよ!スッキリさっぱりはするけど、毎日使ったら髪の毛ヤバいことになると思う

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/11(木) 21:16:28 

    >>28
    昔からあるほうのシーブリーズぶっかける

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/11(木) 21:16:44 

    加工食品、お菓子を控えるとかなり違う気がします。スナック菓子やクッキー、アイスなど。私の場合、植物油脂っていうのがだめなのかな。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/11(木) 21:19:13 

    >>4
    緑じゃなくて青いやつ使ってるけど、効いてる。
    頭皮の油が抑えられるのか夕方までサラサラ。
    何故か背中のニキビも消えた。真菌に効果するから、ついでに背中も良くなったのかな?

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/11(木) 21:19:50 

    >>14
    マイナスついてるけど、私は湯船に浸かって毛穴開いてシャンプーしたあと塩をお湯に溶かして頭をひたしてる
    臭いがシャンプーだけのときより気にならなくなった
    多めの量を溶かしてるんだけど浸透圧で余計なもんでも出てんのかな?
    ま、2、3日やらないとまた気になってくるんだけどさ

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2020/06/11(木) 21:21:44 

    >>4
    男子高校生にも効果あるかな?もー本当に臭い

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/11(木) 21:25:11 

    >>1
    私も頭皮の匂いが気になって気をつけてる。
    いろいろ試したけど、パンテーンのミセラーシャンプーの白と青ボトルのシャンプーが一番頭皮がスッキリして臭いが取れた。
    指の腹で頭皮全体を丁寧に二度洗いすれば完全に臭いがなくなる。

    あとは他の人も書いてるけどドライヤーを必ずかける事。頭皮を乾かすように乾かすといい。
    それと枕にタオルを敷いて毎日取り替えてる。

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2020/06/11(木) 21:27:00 

    シーブリーズの頭皮クレンジングを使い、シャンプーやトリートメントはさっぱり系にしたら落ち着きました

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/11(木) 21:27:47 

    古い団地に引っ越してきたんだけど、それからというもの頭皮がくさくなった気がします。それまでは大丈夫だったんだけどな。
    室内干しのとき、熱湯消毒したてのタオルもすぐくさくなるし、家の匂いが頭皮にも付いたんだと思っています。
    もう諦めました…。

    +11

    -4

  • 94. 匿名 2020/06/11(木) 21:27:55 

    シャンプーの前に時々頭皮クレンジングする!
    あと、朝セットする前にドライシャンプーふりかけておくと汗かいても匂いにくいしベタベタしにくいよ!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/11(木) 21:28:12 

    シーブリーズのプレシャンプーみたいな頭皮洗うやつ
    メリットシャンプーとコンディショナー
    お風呂を上がったらすぐ頭皮を乾かす
    ルシードの頭皮にも使えるデオドラント(髪の毛の抜け方が激しい気がして翌日出かける時だけ)

    これで頭皮の嫌な臭いと加齢臭はなんとか抑えられてる

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/11(木) 21:29:46 

    >>1
    私は季節関係なく頭皮の匂いが気になり、
    色々試してみたところ、美肌目的で買った
    ボリーナ のシャワーヘッド を付け替えたら
    頭皮の臭いがかなり治ったー。

    顔のメイク汚れもしっかり取れているからか、
    肌がゴワつかなくなった!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/11(木) 21:31:08 

    >>1
    臭いに効果あると言うク○ージュとかアミノ○イソンとか色んな物を試しました。最初は良くても使い続けると効かなくなってくるのかやはり臭いが気になる。姉が(癖毛剛毛頭皮の臭いあり)たまたま試供品で貰って使ったというマー&○ーラッテ。
    姉の髪の状態が驚くほど良くなってました!癖毛も落ち着きさらっさら!しかもいい匂い!
    姉の髪があんなに良くなるなんて凄い事だこれは!と思い私も早速試してみた所、今まで高いお金出して買っていたシャンプーは何だったのかと言うほど頭皮の臭いがなくなりました。
    夜洗ってドライヤーする時、今までの物は大体この辺で臭うのですが、朝はもちろんいい匂い!また夜に洗うときまで香りが少し残ってます。驚きです。
    姉と頭皮の臭い以外、真逆の髪質なのですがトップもふわっとなるしおすすめです。
    後日、同じ種類のトリートメントを使いましたが、トリートメントの方が香りを強く感じました。仕上がりも勿論良かったです。臭い気になりますよね…主さんにも合うといいな(^^)
    長文すみません。

    +9

    -6

  • 98. 匿名 2020/06/11(木) 21:31:18 

    日中気になったら、スティーブンノルのドライシャンプーがオススメです!スーッとして気持ち良いですよ〜!
    毎朝品出しで汗だくになったあとの頭皮の匂いとか気になって、休憩中にスプレーしてます!

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/11(木) 21:31:36 

    >>14
    >>89
    追い焚き機能ある浴槽だと錆びて機器が故障する原因になるからマイナスなんじゃない?
    浴槽・風呂釜への影響|日本浴用剤工業会 - Japan Bath additive Industry Association -
    浴槽・風呂釜への影響|日本浴用剤工業会 - Japan Bath additive Industry Association -www.jbia.org

    日本浴用剤工業会は浴用剤の製造業者、製造販売業者、販売業者及び浴用剤の製造に関連する業者が加盟する業界団体です。浴用剤・入浴剤について、正しい使用法や、効能・効果、安全性を啓蒙しています。

     

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/11(木) 21:32:37 

    >>1
    マイナスだらけになると思うけど湯シャンいいよ
    臭くないよ 友達もしていて匂いかいだけど臭くなかったよ
    痒みも治まった
    すぐに乾かすのがコツ

    +3

    -21

  • 101. 匿名 2020/06/11(木) 21:35:06 

    >>100
    目に見えない雑菌やウィルスも多少は落としたいから湯シャンはないなー

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/11(木) 21:41:27 

    >>87
    私もそこに行き着きいたよ。正しい食生活と運動。美人っていい匂いするもんね。

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2020/06/11(木) 21:41:35 

    >>90
    小学生男子も 臭くなってきた。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/11(木) 21:42:49 

    >>1
    化粧を落とすオイルクレンジングで濡らす前の頭皮にたっぷりつけて指でよーく馴染むように揉んでからお湯で洗い流してから普段通りにシャンプーとコンディショナーやってみて。オイルクレンジングで頭皮の臭い、一発で消えるよー。私は乾かしても臭くなったらオイルクレンジングしてる。

    +40

    -3

  • 105. 匿名 2020/06/11(木) 21:43:14 

    お風呂にゆっくり入って、頭皮の汚れが浮き上がってくるので最後に頭を洗うと良いってYouTubeで見ました!
    暑くてシャワーのみになってしまう場合はシャンプーを泡だてて泡をしばらく頭の上に置いておくと良いそうです。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2020/06/11(木) 21:45:28 

    >>93
    水道管が汚れてて水が綺麗でないとか

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2020/06/11(木) 21:46:20 

    >>22
    私はこれ使ったら、髪の毛ギシギシで、クシが通らなくなって、駄目だった。
    ロングの人には厳しいと思う。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/11(木) 21:47:37 

    >>101
    ある程度の雑菌も頭皮には必要だって皮膚科で言われたよ

    +2

    -6

  • 109. 匿名 2020/06/11(木) 21:48:20 

    >>15
    トピ画をこれに変えて欲しい。

    +41

    -1

  • 110. 匿名 2020/06/11(木) 21:48:35 

    私もだよ
    季節問わず、夜シャンプーして翌日午後には匂う

    だからデートとかの時は出かける前にシャンプーする

    最近使い始めたカミカはいい感じ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/11(木) 21:49:46 

    私も頭皮の臭いで悩んでたんだけど、電動頭皮ブラシで洗うようになってから、頭皮の臭いが気にならなくなった。
    頭皮の匂いが気になる

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2020/06/11(木) 21:50:27 

    >>93
    エアコン付けてもダメ?
    今の季節は湿気凄いし洗濯物にエアコンや扇風機当てた方がいいよ

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/11(木) 21:50:49 

    リンスやコンディショナー、トリートメントを一切やめたら
    激的に臭わなくなった
    その代わりギシギシだけど

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/11(木) 21:51:53 

    >>108
    湯シャンはある程度どころかガッツリ残ってそうな臭いがする

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/11(木) 21:53:43 

    >>88
    まじですか!
    頭の油とその匂いきつくて、背中ニキビも昔からありました。いまは背中ニキビないですが、たまにできます。
    昔からというのは母親のネグレクト気味なところもあり…
    ケアしないのもそんなもんだと育ってきてました。
    背中ニキビはダニかなとも思ってたけど、買ってみます!長々と失礼しました!

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/11(木) 21:53:58 

    >>112
    今の時期の部屋干しはエアコン当てとかないとすぐくさくなる!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/11(木) 21:56:40 

    >>16
    見れなかった何?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/11(木) 21:57:26 

    H&Sの緑のシャンプーめっちゃいいよ!!!それかプレシャンプー使うか、気になったらドライシャンプー するか!!!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/11(木) 21:57:29 

    >>108
    湯シャンなんてある程度じゃすまなそう

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2020/06/11(木) 21:57:39 

    悩んでる人はシャンプーブラシ使って!
    手先器用な方だから
    手洗いでちゃんと洗えてないなんて思いもしなかった!
    おまけとかで付いてくるシャンプーブラシしか使った事ないくせに
    シャンプーブラシじゃ綺麗にならない!って思ってた自分ぶん殴りたい!
    このブラシは自分には良すぎてもう1個買って2個持ちで使ってる
    これじゃなくても自分に合うシャンプーブラシ試してみて欲しい!
    日に日に臭い薄くなって今は普通の人レベルになったよ!
    頭皮の匂いが気になる

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/11(木) 21:58:17 

    頭皮はみんな臭い
    朝、女性専用車乗るけど目の前に鼻の高さで頭があると可愛い子でも臭い…

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/11(木) 22:00:19 

    >>16 誰?

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2020/06/11(木) 22:00:33 

    私は髪の毛洗って、乾かしている段階からもう油の匂い(>_<)ガルちゃんの情報でコラージュフルフルを使い始めたら匂わなくなりました。
    熱すぎないシャワーで30秒程予洗いしてコラージュフルフルでシャンプーして普通のシャンプーで2度洗いしたら、完全にゆすいで、コンディショナーを毛先に付けよくすすぎます。
    タオルドライしたらスプレータイプのドライヤー用のトリートメントをなじませて、完全に乾かします。頭のてっぺんは以外と乾いてない場合があるので触って生乾きになってないかチェックしてみて下さい。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2020/06/11(木) 22:03:19 

    >>42
    ゴワつかない?

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2020/06/11(木) 22:04:08 

    >>4
    私もそれ使ってます!もう夏はこれが手放せない、
    本当に違うよね。緑茶の消臭効果で臭いが軽減されるらしい

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2020/06/11(木) 22:06:36 

    ガルちゃんの過去トピも読み漁って、美容師さんにも相談しまくって、シャンプーもドライヤーも洗い方も、試せることは殆どすべて試してきたけど、やっぱりまだなんか臭くて、ずーっと悩んでたけどやっと解決しました!私の場合は運動不足からくる汗腺の衰えで老廃物が溜まっていて臭っていたようです。
    筋トレ始めて、毎日汗腺という汗腺から噴き出すぐらいの汗かくようになって、臭いが気にならないどころか、指で頭皮を擦って嗅いでみてもまったくの無臭になりました!
    今まで昼休みにこそこそトイレでドライシャンプー使ったり、座ってるときに後ろに人に立たれるとビクビクしてたけど、やっと安心して暮らせるようになりました。脂っぽいおっさん臭の人、運動です!!

    +63

    -1

  • 127. 匿名 2020/06/11(木) 22:07:19 

    >>122
    >>117

    布団たたきながら、出てけって叫んでたおばさんだよ。

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2020/06/11(木) 22:08:42 

    >>90
    男子臭は渋柿シャンプー渋柿せっけんが良いらしいですよ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/11(木) 22:13:24 

    >>22
    先月から頭皮湿疹で痒くて痒くて使いだしました。
    湿疹もかなり減り 指で擦っても匂いがしません。
    夏の間はいいと思います。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/11(木) 22:19:43 

    固形石鹸で頭皮を洗う。
    何年も悩んでたけど
    がるちゃんで
    このことを知れて良かったです!

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2020/06/11(木) 22:21:38 

    >>38
    これ、前から気になっていたけど高くて中々購入できずにいたけど…どんどん頭皮トラブルが増してきたから先ほど購入しちゃいました

    頭皮トラブル→ベタつき(指で触ると油がつくぐらい)、頭皮臭、かゆみ、頭皮が赤い
    今まで頭皮トラブルとは無縁だったのに2年前ぐらいから急に(泣)

    使用後、またご報告したいと思います。

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2020/06/11(木) 22:23:55 

    >>1
    帽子かぶりすぎてないてすか?
    蒸されて余計ににおいます

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2020/06/11(木) 22:24:26 

    >>104
    これはガチで効く!
    それでも臭い頭はかき傷とかある気がします。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/11(木) 22:26:27 

    入浴剤として間違えて買った重曹入れて、
    そのお湯頭からかけるようにしたら垢が落ちやすくなった気がします。
    髪はゴワゴワしてあまり良くない気がするので、少なめでにおいに悩んでる方どうぞ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/11(木) 22:28:15 

    >>81
    高かったのに私には効果なかった(泣)一応、数日使ってみたけど余計に髪がしっとりしてしまった
    合う合わないあるみたいだね

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/11(木) 22:29:40 

    サクセス 24のピンクおすすめです!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/11(木) 22:30:40 

    >>15
    私もお願いします💓😍💓

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2020/06/11(木) 22:33:35 

    ファンケルのマイルドクレンジングシャンプー良かったよ。臭い始めた小学生男子の頭も許せる範囲になった。頭皮の臭いが気にならなくなるけど、髪の毛はちょっとパサつくかな。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/11(木) 22:35:50 

    >>127 あーなるほど。
    確かに創価の被害者だね。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/11(木) 22:36:00 

    ノンシリコンシャンプーにしてから匂わなくなった。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2020/06/11(木) 22:36:11 

    >>112
    雨の時は一部屋を洗濯物の部屋にして除湿機つけてます!
    それでも臭くなるんですよね…(T-T)

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2020/06/11(木) 22:38:46 

    >>7
    濡れてると雑菌が増えるからお風呂上がったらすぐにしっかり乾かした方がいいみたいです。

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/11(木) 22:42:49 

    創価の何が悪いの?

    +1

    -7

  • 144. 匿名 2020/06/11(木) 22:44:31 

    >>11
    オクトは効果なかったな

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/11(木) 22:48:07 

    >>31
    わかる!小さい子は臭くないんだよねー。愛おしい匂いがする(笑)

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2020/06/11(木) 22:53:31 

    美容院専売品のアミノ酸シャンプーを使ったら臭いがなくなったよ!
    でも高いから臭いが気になった時しか使わない

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/11(木) 22:58:41 

    >>130
    私もガルちゃん見て気になってたけど、この固形石鹸は、メーカーとか何かオススメの種類は何ですか?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/11(木) 22:59:45 

    >>4
    マイナス覚悟だけど、
    父のコラージュフルフルを頭と下に使い始めたら頭皮環境が改善されたのか、下の白髪が生えなくなった。
    高校生の頃から、下に白髪あったからかなり嬉しかった。

    +13

    -6

  • 149. 匿名 2020/06/11(木) 23:03:57 

    普通のシャンプーの前に、シーブリーズのプレシャンプー+シャンプーブラシで洗ってからいつものシャンプー→トリートメント。汗かいた日はこれで翌日も臭わなくなった。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/11(木) 23:07:20 

    >>38
    高いよね。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/11(木) 23:09:24 

    シャンプー後トリートメントはつけない。そして、しっかり頭皮をドライヤーで乾かす。髪の毛を乾かすという要領は捨てる。頭皮を乾かす!そして、毛先に軽く椿オイルなじませる。最後は扇風機で乾かす。それだけ。トリートメントやリンスは一切やめて1年たつ。つやつやつや。においもきえた。
    頭皮の匂いが気になる

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2020/06/11(木) 23:21:35 

    メンズh&sが良いと聞き使用したら良かった!

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/11(木) 23:23:46 

    >>1
    よく乾かすのもだけど、まず初めに髪濡らすときに
    3分くらいはお湯でじっくり頭皮を洗うとマシになったよ!
    あと、洗浄力が強すぎるシャンプーはさけるのと、冬はフェイス用のオイルを一滴だけ頭頂部においてマッサージしたらこれまたきいた!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/11(木) 23:27:26 

    >>97
    私もです!高級なシャンプーからオーガニックからいろいろ試してもダメだったのにマーアンドミーラッテで改善されました。
    なぜかは全くわかりませんw

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/11(木) 23:33:12 

    >>154
    ラクトフェリン配合だから多少はなりとも抗菌作用があるのかもしれませんね。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/11(木) 23:35:31 

    根本的解決にはならんと思うけど。
    とりあえずマシになる!
    頭皮の匂いが気になる

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/11(木) 23:38:41 

    マイナスくらいそうだけど私はデオコのボディソープで3日に1回くらい頭洗ってる。
    デオコ使うようになってから頭皮のにおいがマシになった気がする。
    ただし髪はガビガビになる。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2020/06/11(木) 23:46:34 

    >>35
    動物性たんぱく質減らしたいけれど、男の人にはどんなメニューがいいんだろう…肉料理が楽だからつい出してしまう(-_-;)自分だけなら納豆めかぶご飯でいいのになー

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/11(木) 23:53:23 

    >>15
    くーっ!かわええのぅ( *´艸`)

    +31

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/12(金) 00:06:59 

    >>89
    あ、溶かすのは洗面器でだよ

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/12(金) 00:09:33 

    頭を洗う時はうなじ側から手を入れて洗う
    おでこや頭頂部側から手を入れると毛流れに沿ってしまうから髪の毛しか洗えない
    うなじ側から手を入れることで頭皮に指が入る
    頭皮をきちんと洗うのが大事

    お風呂上がりにタオルをターバンみたいにして全頭くるむと頭皮が臭くなる。
    タオルを肩にかけて髪の毛先だけを(首から下の部分の毛を)包むようにするのが正解
    ショートヘアで髪が肩につかない人でも頭をタオルでくるむのは駄目
    そんですぐドライヤーで乾かす
    スキンケア終わったらすぐドライヤー!

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2020/06/12(金) 00:40:34 

    何年か前に急に頭皮が臭くなり、ものすごく悩んだときがある。

    原因は定かじゃないけど、ヘアオイルで頭皮のマッサージした辺りから、臭くなりだした。
    毛穴につまっちゃったのかな。

    色々なシャンプー変えても効果なしだったけど、「ディアティックカウンセリングシャンプー」に変えたら臭わなくなったよ。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/12(金) 00:46:38 

    おじさんはね、臭いの好きなんだ


    +1

    -4

  • 164. 匿名 2020/06/12(金) 00:49:57 

    >>22
    同じくオクトを数年リピートしてます。頭皮の匂いと夕方くらいから脂っぽさが気になって使ってみたら、解消されたのでこれに落ち着きました。夫は冬になると頭皮のかゆみとフケが出ていて、オクト貸してあげたら治りました。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2020/06/12(金) 00:51:33 

    >>154
    97です。同じ遺伝子の者が使っただけじゃ分からないので、効果があった方がいて良かったです!コメントありがとうございます(^^)

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/12(金) 00:58:23 

    >>4
    私には効かなかった。
    ドライヤーで乾かしてる時にはもう頭皮の臭いがする。
    風呂上りすぐじゃなく、タオルで巻いて子供の着替えとか保湿、髪乾かしたりしたあとに自分のスキンケアしてから乾かすから臭いのかな?

    +32

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/12(金) 01:10:04 

    >>130
    牛乳石鹸でやったことあり
    すすぎの時、指通らないし
    よくすすげてない気がしてやめた。
    勿論、キシキシした。
    ノンシリコンシャンプー使える人なら
    良いのかも。。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/12(金) 01:10:59 

    シャンプートリートメントにアロマとかオイル成分入ってる時は何しても頭皮の匂いが気になってた。
    シャンプー変えたら驚くほど気にならなくなった!

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/12(金) 01:21:03 

    >>4
    私も緑買ったけどいまいち合わなかったな

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/12(金) 01:41:42 

    >>156
    どんな香りですか?
    男性化粧品的な香りだったりしますか?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/12(金) 01:49:58 

    >>85
    私はあえて石鹸で頭皮ゴシゴシ(直に)したら
    嘘みたいに頭皮臭がなくなりました!

    ただ髪ギッチギチになるからトリートメントしないといかん

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/12(金) 01:53:51 

    幼稚園児の娘の頭が臭かったので、炭シャンプーに変えたら臭いがなくなった!
    頭皮の匂いが気になる

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/12(金) 01:54:52 

    >>151
    ボウズが一番楽だね
    って事でツーブロックにしたんだけど(トップは長いまま)
    シャンプーかなり楽⭐︎
    しかし油臭いや。ハッカ油洗面器に垂らして
    頭突っ込むと多少マシ

    +6

    -3

  • 174. 匿名 2020/06/12(金) 03:13:54 

    >>15
    匂い嗅いで一瞬ビクッてなってるw

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/12(金) 03:41:33 

    >>81
    どうもありがとうございます。試してみたいと思います!

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/12(金) 05:26:29 

    ①すすぎをとにかく丁寧に
    ②シャンプーを使う洗髪は一日一回
    ③髪を濡らしたら超速で乾かす

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/06/12(金) 05:59:59 

    >>147
    私は特にどこのメーカーとか考えずに
    洗ってました^^;
    根本の髪はキシキシになりますが、
    アウトバストリートメントをつけていれば
    問題なかったです。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/12(金) 06:30:53 

    >>156
    女もつかっていいもんなの?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/12(金) 07:11:11 

    >>75
    頭皮の汗臭さが気になる時期があって、太陽の幸の柿渋シャンプー使ったら臭いなくなった。
    けどそうしたら頭皮の脂臭が気になるように…多分根こそぎ油分持ってかれたんだと思う。効く臭いもあるけど、油分が原因ならちょっと違う選択肢が良いのかもしれない。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/12(金) 07:17:06 

    夏だけ殺菌したくてメディクイック使ってる
    髪もきしまないしスースーするからお気に入り
    頭皮の匂いが気になる

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/12(金) 08:27:09 

    >>7
    私も頭皮の匂いがいつも気になって美容室も行きにくかったけど、乾かすようにしたら一切なくなりました!
    産後は乾かすの無理だった、、、。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/12(金) 09:10:34 

    年に1、2度石けんでシャンプー+クエン酸リンスしています
    臭いやフケなど頭皮のトラブルはこれで治ってます

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2020/06/12(金) 09:27:02 

    >>151
    私もツーブロ。ラーメンマンしてるけど最近暑くてショートにするつもり。今日断髪式www画像借りました。こんな感じにしてたんだけどブツ切りしようかな
    頭皮の匂いが気になる

    +3

    -7

  • 184. 匿名 2020/06/12(金) 10:46:12 

    >>15
    可愛いーーーー!
    ふにふにしてるのがたまらん

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/12(金) 11:10:11 

    コラージュフルフル、オクト、男性用のスカルプシャンプー
    色々試したけれど最初だけよくてまた元の匂いに戻る繰り返しでした。

    ディアテックのシャンプー使うようになって劇的によくなったよ
    コツは洗顔ネットを使って「泡」で地肌を洗ってよくすすぐこと。

    それと週1~2回、シャンプー前にホホバオイルでの頭皮マッサージ(ラップを巻いて30分放置したあとにシャンプー)も効果的です。

    頭皮の匂いが気になる

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2020/06/12(金) 11:26:32 

    >>1クレンジングオイルかオリーブオイルでマッサージしてから洗髪すると臭い取れるよ。よく泡立つし。耳の後ろはしっかりマッサージすることをおすすめする。オイルはたっぷりの量で。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/12(金) 11:33:01 

    髪の毛を梳かす、熱すぎないお湯で三分間流す、よく泡だててシャンプー、また3分ほどよく流す
    でかなり違うんだけど、3分流すのかなり長く感じる

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/12(金) 12:06:30 

    >>124
    ゴワツキは特に気になったことないです!

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/12(金) 13:11:33 

    合う合わないはありますが、
    朝、ベビーパウダーでドライシャンプーする。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/12(金) 13:28:28 

    ・シャンプーの時熱いお湯を使わない
    ・甘いもの、パンばかりの生活をやめる
    ・頭皮が汗ばむ程度の運動を習慣づけて老廃物を出す
    ・日付が変わる前には必ず就寝する

    わたしはこれで改善されたけど、臭いの原因は人それぞれだと思うからムリなさらずにね

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/12(金) 13:47:27 

    >>177
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/12(金) 15:34:11 

    >>183
    ここまで個性的だと後ろ姿の写真でも知り合いにバレない?

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/12(金) 18:25:08 

    シャンプー したとき、すぐに洗い流さないでしばらく泡泡のまま放置してごらん。
    ほんとに汚れが取れて頭皮はスッキリ、髪はサラサラになるよ!

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/12(金) 18:37:49 

    マジックブロナーの石鹸シャンプー法は?
    マジックブロナー(なるべく抗菌作用のあるラベンダー、ティーツリー、ミント、ユーカリ)で髪、頭皮を洗う。

    クエン酸水を用意しておいてかける、水で流す。

    カサカサするようなら、リンス

    これを週1〜2回して、頭皮をしっかり乾かすと、夏場は良いよ。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2020/06/12(金) 18:39:04 

    オクト効くタイプの人にビオーブもおすすめ
    どっちもピロクトンオラミン入ってる

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/12(金) 19:07:46 

    頭皮の汚れをしっかり落とすことが大切ですよ!!
    わたしは、シャンプーソムリエのスカルプブラシを友人からオススメされて使用していますがほんとに匂わなくなりました。
    髪の毛もサラサラになります。髪の毛洗った後に使うものではなく、洗う時に使用するブラシです。

    騙されたと思って使ってみて欲しいです。
    頭皮の匂いが気になる

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/12(金) 20:26:35 

    >>1


    コラージュフルフルのスカルプ!!

    ミルボンの炭酸泡も
    ありとあらゆるの使ってダメでしたが


    コラージュフルフルのスカルプ使ったら
    本当に匂いがしなくなりました。
    娘も匂いやすくて使わせてます。

    動いた時に自分の頭の匂いが不快でたまりませんでした。
    何年も悩んでたから本当に助かってます!!

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2020/06/12(金) 20:35:09 

    >>11
    オクトで頭皮臭くなったよ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/12(金) 20:38:03 

    >>90
    2歳男児もなかなかの臭いを放ってる…
    ちゃんと洗ってるのに…汗かきだから仕方ないんだけれど

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2020/06/12(金) 20:47:38 

    30代後半からかれこれ5年ほど悩んでいました。
    もともとオイリー肌なので、脂臭と加齢臭が混ざったような信じられないような臭いがするようになり、悩むというよりノイローゼ気味でした。
    予洗いをしっかりするとか、たぶんここで書かれてるようなことは完璧にやりました。
    男性向けの脱脂力の強いシャンプーや炭酸シャンプーを試したり、毎月ヘッドスパに通ったりしました。
    きっかけはある日お風呂から上がってから、トリートメントをするのを忘れたことに気付いたことです。
    セミロングなのでアウトバスのオイルをつければギシギシにもならず、なんと24時かたっても頭皮が臭いませんでした。
    でもさすがに毎日シャンプーのみは抵抗があるので、しっとりめの仕上がりのシャンプーと、全然ヌルヌルしない(ので、捨てようか迷っていたほどの)コンディショナーを毛先にちょっとだけつけるようにしたら、嘘のように臭いが気にならなくなりました。
    キッチンタイマーでシャンプー時間を測ったり、すすぎを徹底したりしてたけど、シャンプー後の1ステップを変えることで私は悩みが解消されました。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/12(金) 23:26:29 

    頭皮匂いやすい人はオイル系シャンプーを使わないこと。
    頭皮をドライヤーでしっかり乾かすこと。
    これで十分防げるよー。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2020/06/13(土) 02:30:43 

    >>104
    おれ馬油とかオリーブオイルでも効くよ
    油は油で落とすのが良いぽい

    そのあとのシャンプーにハッカ油1~2滴で洗ってる
    めっちゃ気持ちいいぞ

    +3

    -8

  • 203. 匿名 2020/06/14(日) 23:46:56 

    >>157 さんのコメント見る前に自分もデオコで頭洗ったら臭い軽減するんじゃないかな?と思って今日やってみたところでした!頭皮の臭いマシになりますよね!指の腹で頭皮擦っても今のところ臭わないです

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/15(月) 01:23:46 

    ここに書いてあったクレンジングオイルで頭を揉んで流してから、シャンプーしてみたら、頭皮サラサラよ!夏は週2で続けてみるよ
    本当に悩んでたからありがとう!ガルちゃん!

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/15(月) 08:34:47 

    >>37
    プレディア、早速注文して、昨日使ってみたら、めちゃくちゃいいー。
    しばらく使ってみます、ありがとう!

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/15(月) 18:09:20 

    >>38
    私は効かなかった

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/18(木) 20:32:32 

    >>206

    横ですが、これ私も効果ありませんでした。
    たしかに根元がいつもよりふわっと立ち上がるし、毛先もサラサラするから汚れは落ちるのかもしれないけど。
    時間経つと結局頭皮から皮脂や汗が出てくるから臭くなるスピードは変わらず。
    これが効くくらいの人はそこまでくさくないんだろうなぁって思いました。

    コンディショナーやトリートメントをつけないのがいちばん効きました。シャンプーにこだわりながら悩み続けた数年は何だったんだろう?と思いました。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2020/06/22(月) 07:07:21 

    意外に、お風呂出た後すぐドライヤーでしっかり乾かすことが大事なのかも?わたしはしばらく放置して乾かすので、朝臭うらしく、昨日風呂入った?と聞かれますww

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/06/23(火) 00:25:54 

    >>131
    報告です。
    まだ三回しか使っていませんか、頭皮臭とかゆみが激減されました。今の時期、じっとり汗をかくのでこの効果にはビックリです、
    夜洗う→次の日の昼には気になっていた頭皮臭が夜になっても気にならない!指の皿で頭皮をこすって確認しても大丈夫でした。プラーミアシャンプーの香りがする

    今までいろんなシャンプー使用してきましたがどれも合いませんでした。
    因みに使用してきたシャンプー→オクト、コラージュフルフル、コタ、男のシャンプー(シーブリーズ)他

    オクトは頭皮に優しい感じがしたので、プラーミア使う前の予洗いとして使用中
    プラーミアもダメもとで使用しましたがこんなに早く効果がでて満足しています。と言っても、まだ三回(一日おき)しか使用していないのでしばらく様子見ながら使用を続けたいと思います!

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/06/30(火) 14:26:38 

    >>207
    私納豆みたいな臭いしてきてずっと悩んでます。
    朝風呂すると大丈夫なのですが、多分寝るとダメなんです。カバーも替えてるけど寝ると異常に分泌されてるのかなぁって思ってて(T . T)
    コンディショナーつけないのは思いつきませんでした!今日からやってみます。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード