ガールズちゃんねる

甘い香りのシャンプー

94コメント2020/06/12(金) 01:50

  • 1. 匿名 2020/06/09(火) 22:01:13 

    フローラル系よりお菓子のような甘い香りが好きです
    同じような好みの方、おすすめのシャンプーを教えてください
    因みに、今使っているラックスルミニークのジャスミンのがどストライクなのですが、あまり売っているのを見かけません
    甘い香りのシャンプー

    +61

    -36

  • 2. 匿名 2020/06/09(火) 22:01:49 

    椿

    +2

    -20

  • 3. 匿名 2020/06/09(火) 22:01:59 

    サラ
    安臭い甘い香り

    +11

    -29

  • 4. 匿名 2020/06/09(火) 22:02:42 

    お気に入り。
    甘い香りのシャンプー

    +95

    -16

  • 5. 匿名 2020/06/09(火) 22:02:55 

    >>1
    そのラックスのシリーズの赤いのが、シュガートーストのような香りです!

    +50

    -3

  • 6. 匿名 2020/06/09(火) 22:03:04 

    甘い香りのシャンプー

    +103

    -26

  • 7. 匿名 2020/06/09(火) 22:03:05 

    ISMのココナッツシャンプーが個人的に一番甘ったるかった そして香りの持続力が半端ない 多分嫌われるレベル

    +53

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/09(火) 22:03:08 

    チョコレートの香りのシャンプー
    甘い香りのシャンプー

    +64

    -15

  • 9. 匿名 2020/06/09(火) 22:03:08 

    アンドハニー甘くていい匂い

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2020/06/09(火) 22:03:25 

    >>1
    それ、オジさんの整髪料の匂いがする。甘いお菓子の匂いとは程遠いと思う。ウケが悪すぎて、勿体なかったけど1回使って捨てた。

    +31

    -16

  • 11. 匿名 2020/06/09(火) 22:04:29 

    >>10
    分かる気がする。苦甘いというかずっと嗅いでたら悪い意味でクラっとする香りだよね。

    +30

    -3

  • 12. 匿名 2020/06/09(火) 22:04:35 

    ダイアンボヌールのオレンジ

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/09(火) 22:04:54 

    甘い匂いは具合悪くなる位ダメな人結構いるから程々にね
    バニラココナッツ系は要注意

    +20

    -18

  • 14. 匿名 2020/06/09(火) 22:05:06 

    >>1
    ツルハドラッグで売ってる。高いけど試供品みたいな使い切りも売ってるよ。凄く好きな甘い香り。
    甘い香りのシャンプー

    +40

    -5

  • 15. 匿名 2020/06/09(火) 22:06:23 

    甘い香りのシャンプー

    +12

    -27

  • 16. 匿名 2020/06/09(火) 22:06:55 

    >>1
    テスターで嗅いだときは凄く好みの香りだと思ったけど、実際に髪の毛を洗ってみたら、なんか独特な香りで苦手でした…。確かに甘い香りではあるけど、好き嫌いがハッキリと分かれる香りだと思います。

    +61

    -1

  • 17. 匿名 2020/06/09(火) 22:14:19 

    甘いのもだけど花系の匂いって虫よって来るのかな?

    +2

    -12

  • 18. 匿名 2020/06/09(火) 22:15:32 

    ごめん凄く野暮なこと聞くけど
    虫とか寄ってこないの?

    +5

    -18

  • 19. 匿名 2020/06/09(火) 22:16:46 

    >>1
    夫にも妹にも臭いと言われた。自分的には好きな匂いだったんだけど、他人からはそう思われてるのかと思って使うのやめた。結構匂いも持続するし、電車通勤で満員電車にも乗るし迷惑かと思って…

    +26

    -5

  • 20. 匿名 2020/06/09(火) 22:17:55 

    >>1
    これ知らないけど今までのコメントからするにおっさんの髪の甘い匂いって感じ?
    デザインは可愛いけどやだな

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/09(火) 22:18:44 

    >>17
    甘い香水でハチが寄ってくると聞いたことはある

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/09(火) 22:21:45 

    >>1
    この香り気に入ってリピートしてますよー
    確かに最初はシャンプーっぽくない香りだと思いましたが…

    おじさんの整髪料はヒドイ(;´∀`)
    でもわかります、モタ〜っとした香りというか…

    +34

    -6

  • 23. 匿名 2020/06/09(火) 22:22:40 

    >>10
    私なんて1回も使わずに捨てたよ…
    テスター置いてなくて見た目だけで買っちゃって大損だわ

    +6

    -18

  • 24. 匿名 2020/06/09(火) 22:25:46 

    ラックス ビューティーIDのトリートメントのどれだったか忘れたけどココナッツ系の甘い匂いだった
    アウトバストリートメントのオイルも同じ香りした気がする

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/09(火) 22:26:46 

    >>10
    オッサンの整髪料…分かります。ボトル可愛いしジャスミン好きだしと思ってパケ買いしたら、臭すぎた。

    +22

    -6

  • 26. 匿名 2020/06/09(火) 22:27:27 

    あっつい日に甘ったるい匂い嗅ぎたくないよー
    音もだけど匂いって防げないからなあ

    +8

    -7

  • 27. 匿名 2020/06/09(火) 22:28:27 

    >>6
    ティセラシリーズまた発売して欲しい

    +79

    -7

  • 28. 匿名 2020/06/09(火) 22:28:29 

    >>1
    これすっごい重い香りで買って後悔した
    捨てるのももったいないから使い切った時はせいせいした

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2020/06/09(火) 22:28:47 

    アグリーっていうシャンプー

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/09(火) 22:28:50 

    アルガンオイルが好きだから、ハーバルエッセンスのこれ使ってる。
    バニラやココナッツ系の香りって人工的なエグいの多いけど、これはキツすぎずふんわり良い香りがする。
    甘い香りのシャンプー

    +42

    -8

  • 31. 匿名 2020/06/09(火) 22:32:59 

    >>20
    オッサンの髪の毛の甘い匂いww ある意味気になる

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2020/06/09(火) 22:33:02 

    今これ使ってるけど甘い香りする。
    めっちゃ良い!!訳では無い。
    甘い香りのシャンプー

    +3

    -9

  • 33. 匿名 2020/06/09(火) 22:33:48 

    >>1
    好き嫌いが別れる匂いだね
    今使ってるけど主に差し上げたい

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2020/06/09(火) 22:34:51 

    久しぶりにエイチアンドエス買ったらいい匂いだったよー

    +1

    -8

  • 35. 匿名 2020/06/09(火) 22:38:11 

    この頃の香りに戻して欲しい
    甘い香りのシャンプー

    +243

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/09(火) 22:39:53 

    >>1
    もう廃盤になって無いけど昔のマシェリ。
    オレンジの。あとにも先にも
    あれを越えるシャンプーに出会えないだろう

    +104

    -2

  • 37. 匿名 2020/06/09(火) 22:42:12 

    >>35
    激しく同意!!!!!!!
    あんないい香り、他にない。
    写真ありがとうございます!

    +89

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/09(火) 22:43:25 

    >>1
    これ、昨年の夏購入して初めて使った日に後悔した商品!
    大嫌いな、ココナッツとムスクが混ざったような甘く重い香水の臭いでダメでした。
    会社でも香水変えました?って訊かれるくらい周りに香りを撒き散らしていたようです。
    一回使って母にあげましたが、こだわりのない母でも頭が痛くなる香りで悪いけど使えないわーって言われた。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2020/06/09(火) 22:43:29 

    >>35
    懐かしい~
    私の青春時代ww

    +49

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/09(火) 22:45:46 

    >>35
    懐かしい!ずーっとこれ使ってた。旅行用のミニサイズもこれだったな〜

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/09(火) 22:50:33 

    >>20
    おっさんの臭いってポマード?

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/09(火) 22:55:58 

    >>18
    甘い香りのシャンブー使ってたらアリが沢山たかってきたよ。
    リンゴの香りの芳香剤にも。

    +10

    -5

  • 43. 匿名 2020/06/09(火) 22:59:25 

    いち髪の白黒コンビ

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2020/06/09(火) 23:05:25 

    ジョバンニの紫のやつ
    甘い香りのシャンプー

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/09(火) 23:09:17 

    ラックスiDのシャンプーとトリートメントを使ってます。

    私も甘い香りが好きで、シャンプーは甘い香りじゃないけど、トリートメントが甘いネクタリンピーチの香りで凄く好みの香りでした。
    甘い香りのシャンプー

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/09(火) 23:10:23 

    これ、アップル&ピオニーってあるから爽やかな香りかと思ったら甘い香りだった
    でも結構気に入ってます
    甘い香りのシャンプー

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/09(火) 23:14:53 

    LUSHのアメリカンクリームだったかな
    めちゃめちゃ甘い
    とにかく甘くて夏場は重い気がするけどバニラ系が好きならいいと思う

    でも髪に良いかもいうと私はパサついた

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/09(火) 23:16:51 

    >>8
    これは冒険だな

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/09(火) 23:20:14 

    >>5
    私も赤色の使ってるけど、シュガートーストの香りとは思った事ないですけど本当に赤色ですか?

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/09(火) 23:20:29 

    >>35
    マシェリ世代なのに使った事ないのが悔やまれる
    嫌いって言う人居ない程人気の香りだよね
    何系?

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/09(火) 23:21:50 

    >>46
    見た目と名前からしてミルク系なのかと思ったらアップルでイマイチパッケージとあってない気がしてます笑

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/09(火) 23:24:24 

    >>7
    ずっと使ってたら麻痺したのか匂いわからない💧

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/09(火) 23:26:17 

    >>5
    そんな匂いする?自分的には、赤はオバさんのファンデーションの香り。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/09(火) 23:27:38 

    いち髪甘くて、くどい部類に入ると思う

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/09(火) 23:29:54 

    ジェミールフランがいちばん好きです

    30代後半ですが何度もリピしてしまう...

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/09(火) 23:31:30 

    >>53
    こっちに同意。シュガートーストではないかな。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/09(火) 23:32:13 

    >>4
    わたしもこれを愛用してます。
    香も髪の仕上がりも好きで。
    ただ、トリートメントが結構硬い感じで、自力でポンプの下まで落ちないというか…
    ボトルに1/3くらい残っててもポンプが吸わなくなります。
    そんな悩みをガルちゃんで書いたらハインツの逆さケチャップのボトルに入れなさいって言われたけどその方まだいる?
    (脱線すいません)

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/09(火) 23:35:01 

    これ
    すっごい甘い香り。
    翌日もずっと髪に残る。
    もう買わないw
    甘い香りのシャンプー

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/09(火) 23:44:22 

    虫が寄って来ない?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/09(火) 23:49:10 

    LUSHのアメリカンクリーム使ってます
    ずっと良い香り続く

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/09(火) 23:55:13 

    ハワイに売ってるココナッツの匂いのシャンプーが好きなんだけど、日本だとないよね、トロピカルな香りのやつ。

    売れないのかな....

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/10(水) 00:32:54 

    >>42
    どういう状態で髪にアリが集るの?
    土下座してたの?

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/10(水) 00:41:56 

    ケラスターゼのクロノロジストを使っているけど、シャネルのチャンスと同じ匂い。
    私はそんなに好きじゃないけどチャンスみたいな甘い匂いが好きなら良いと思います。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/10(水) 01:01:27 

    >>1
    私はコレ駄目だった
    アロマの独特なムセる匂い…

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2020/06/10(水) 01:04:08 

    >>11
    ずーっと嗅いでたら吐き気がしてダメでした。
    匂いがキツすぎですよね。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/10(水) 01:23:21 

    >>1
    私もこれ大好き
    シャンプーは1度使うと別のに乗り換えちゃってたけど、これに出会ってからは毎回リピートしてます
    甘い香りに癒される

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2020/06/10(水) 01:26:40 

    >>53
    そう!それ!
    的確すぎる。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/10(水) 01:27:43 

    >>1
    普通にムスク系がキツくて臭いと思った。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2020/06/10(水) 02:03:35 

    >>35
    オレンジ色のほう大好きだったー!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/10(水) 02:06:47 

    ドロアス
    ハイチュウとか甘いガムみたいなお菓子の香り

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/10(水) 02:08:52 

    7年くらい前に売ってた、ハーバルエッセンスのピンクリリーが本当に本当にいい香りで、今でもあれを超える香りはない…
    オージュアも他のサロン専売のも市販のものも色々使ってきたけど、あの香りをまた嗅ぎたいよ〜〜
    海外で売ってないかなぁ…
    甘い香りのシャンプー

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/10(水) 03:40:45 

    >>27
    初代ティセラのフルーツの香りが好き…ほんとまた再販してほしいよね!

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/10(水) 04:53:14 

    >>35
    なぜ匂いを変えたのか。元に戻してほしい。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/10(水) 05:44:52 

    レブロンフレックスのバルサムの香り
    今までで一番甘くていい匂いだったなー
    甘い香りのシャンプー

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/10(水) 06:11:23 

    >>1
    私もこれ、愛用してます。
    ここで不評で悲しい‥
    確かにお店には少なくて、隣市のドラッグストアまで行ったりしたけど、
    ネットでもありますよ。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2020/06/10(水) 06:40:14 

    ロレアルの茶色いoil激甘な香りですよ。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/10(水) 07:43:23 

    >>8
    3年くらい前に使ってた(笑)

    シャンプーの時はチョコの甘い良い香りがするけど、乾いた後はあまり持続しなかった

    使い心地は可もなく不可もなし。
    泡立ちは良かった(*´∇`*)

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/10(水) 07:58:19 

    20年くらい前ですが資生堂のヴィルフランシュというシャンプーがとっても良い香りでした。
    歩いている時、後ろから来た人にシャンプーを聞かれたり、会社でも好評でした。
    コロンもありました。
    いつのまにか廃盤になって、もう一度あの香りを嗅ぎたくて検索したらメルカリとかラクマでしか買えません。
    そんな昔のシャンプー買うのも躊躇して…。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/10(水) 09:32:24 

    >>1
    すごい不評だね…
    確かに好みハッキリ分かれると思うけど私はめっちゃ好き
    今まで使ったドラストシャンプーで1番好き
    でも名前の通り夜向けで朝シャワーだとなんか違和感ある
    限定なのかわからないけど取り扱い減って悲しい

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2020/06/10(水) 09:56:17 

    10年くらい前にわたあめの香りのシャンプーあったよね。きゃりーぱみゅぱみゅとかとコラボしてたシャンプー。あの香り好きだった。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/10(水) 10:16:16 

    >>63

    高すぎて買えない

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2020/06/10(水) 11:53:39 

    >>1
    私もこのシャンプーの香り好きだけどなー!でもどこのお店でも見つからなくなったから、今はボタニストのダメージケアのやつ使ってる。翌日も髪から甘い匂いするから持続性あると思います!

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2020/06/10(水) 12:02:57 

    >>1
    香害レベルで臭いと思ったわ。ダウニーのような苦くて甘い匂いが無理だった。テスターはそんな事なかったんだけどな。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/10(水) 13:33:08 

    >>1
    このシャンプーすごい香りが残りませんか?多毛のショートヘアだけど、これで洗った次の日に別のシャンプーで洗っても、さらに次の日もこのシャンプーの香りがしてびっくりした。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/10(水) 13:45:01 

    >>1
    ドストライクですかー
    できれば今使っているボトルで終わりにしてください。
    会社の若い子がコレを使っているらしく、もう気持ち悪いですよ。
    マスクを装着するロッカー室でも残り香が漂ってます。
    これから益々暑くなる時期にこの香りはキツイ。
    私は別に香害云々をまくし立てる性格ではありませんが、この香りは駄目です。
    最初香水かと思いましたもん。
    他の同僚も、生理前の体調悪い時にこの香りは発狂したくなるらしい。

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2020/06/10(水) 13:50:12 

    >>85
    私は使ったことないけれど、主さんは好きって言ってるんだから、そんな嫌な言い方しなくてもいいんじゃないかな?

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2020/06/10(水) 15:27:28 

    ヘアレシピのハニーアンドアプリコットが甘い香りで好きだった
    ただちょっとキシキシになる、、
    甘い香りのシャンプー

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/10(水) 17:41:05 

    ハーバルエッセンスのピンクのやつ、めっちゃいい香りだったけど最近見なくなった……💦
    廃盤になったのでしょうか?😰

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/10(水) 21:11:14 

    ハニーチェが甘い香り
    ただ匂いが強くて芳香剤みたいって思ってから使わなくなった

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2020/06/10(水) 21:20:03 

    ハニーチェ、アンドハニー、ラッテ、ひまわりピンク、アジエンスピンク。
    ひまわりピンクは安っぽいガムみたいな匂いでだんだんキツくなり髪もベタベタになった

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/10(水) 21:28:41 

    >>1
    ただただ臭い。テスター詐欺だと思った。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2020/06/10(水) 21:32:00 

    ここにでてるのかなりにおい強いよね
    夏は汗とシャンプーのスメハラが気になる

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2020/06/10(水) 23:30:38 

    紅茶の香りのシャンプーが雑誌に載ってたけど、実際にどうなんだろう。
    自分は、タオルドライしてから洗い流さないトリートメントつけるから、紅茶の香りは残らないと思うけど。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/12(金) 01:50:51 

    >>35
    使ってた当時、同級生の人気者の女の子にいい香りするって誉められて嬉しかった思い出。また使いたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード