ガールズちゃんねる

タンパク質を意識して摂っている人

161コメント2020/06/25(木) 16:42

  • 1. 匿名 2020/06/09(火) 21:32:39 

    主はジムに通いrisoboの体組成計で計測した時に、タンパク質不足と出ました。
    筋肉を付けたくて筋トレ目的だったので、筋トレ後はホエイを飲むようにしました。
    朝はパン、ベーコンエッグ、ヨーグルト、果物
    昼はサラダ、お弁当(卵焼きやお肉等タンパク質多め)
    夜はサラダ、お味噌汁、メイン、副菜

    旦那もジム通いしていたので、低糖質、高タンパクメニューを心がけていましたが、なかなか体組成計でタンパク質の量が増えません。
    タンパク質が不足してそうだなとか、朝時間無い時はプロテイン飲む時もあります。

    同じくタンパク質を意識して摂っている人、工夫している事などありますか?

    +75

    -4

  • 2. 匿名 2020/06/09(火) 21:33:41 

    マツコ見てる?

    +323

    -4

  • 3. 匿名 2020/06/09(火) 21:34:22 

    ザバス

    +48

    -1

  • 4. 匿名 2020/06/09(火) 21:34:27 

    マツコの知らない世界でやってるね!

    +188

    -0

  • 5. 匿名 2020/06/09(火) 21:34:29 

    鶏ささみ万能説。

    +67

    -2

  • 6. 匿名 2020/06/09(火) 21:34:47 

    タンパク質を意識して摂っている人

    +51

    -2

  • 7. 匿名 2020/06/09(火) 21:35:20 

    今マツコ見てる!
    マッスルジムたい焼き美味しそう!

    +87

    -3

  • 8. 匿名 2020/06/09(火) 21:35:28 

    タンパク質を意識して摂っている人

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2020/06/09(火) 21:35:30 

    >>1
    マツコ見て!

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2020/06/09(火) 21:35:35 

    卵、豆腐、牛乳、ヨーグルト、納豆が好き

    毎日もしくは1日置きくらいによく食べてるけど、そういう人は結構多いんじゃないの?

    たんぱく質は特に意識してないけどね

    +134

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/09(火) 21:36:01 

    旦那が今の体型を維持するのにこだわってるので、毎日タンパク質含んだ食事を心掛けてます。
    お昼はプロテイン飲んで筋トレしてますよ。

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2020/06/09(火) 21:36:02 

    タンパク質を意識して摂っている人

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/09(火) 21:36:11 

    最近うつ消しごはんという本を読んでから、たんぱく質を意識して摂るようにしてます。
    とは言ってもプロテインちょこちょこ飲むとか、ゆで卵や鶏肉を常備しておく、くらいですが

    +157

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/09(火) 21:36:53 

    高野豆腐よく食べてる

    +60

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/09(火) 21:37:29 

    わたしザバス?じゃなくてDMA??ピンクのプロテイン飲んでる。
    チョコもイチゴも美味しい!
    プロテイン飲みたいから筋トレ頑張れる笑

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2020/06/09(火) 21:37:40 

    朝と昼は卵料理、夜は肉魚をなるべく摂ってます。
    洋食が苦手で和食ばっかりだけど。

    絶対とらなきゃーとか、バランス良くしなきゃーと考えると辛くなるから取り敢えず困ったときは卵。

    +84

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/09(火) 21:38:23 

    なんかうっとーし

    +6

    -35

  • 18. 匿名 2020/06/09(火) 21:40:08 

    主です。
    マツコ見てます!
    美味しそうな高タンパク食品がたくさん紹介されていて、どれも気になります。
    ヨーグルトやSAVASのジュースは知ってましたが、知らない物もたくさん…。

    おすすめの高タンパクスイーツ等あれば教えてほしいです。

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/09(火) 21:40:22 

    タンパク質だけでなく、色々バランスよく食べるようにしています。
    タンパク質は自分の握り拳くらいとったらって聞いたことあるのでなんとなーく意識してます。

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/09(火) 21:40:30 

    タンパク質ってとると何か変わるの?

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2020/06/09(火) 21:40:48 

    マツコ見てる!
    (● ●)

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/09(火) 21:40:59 

    毎日140gを目安に摂ってます\('ω' )/

    +3

    -14

  • 23. 匿名 2020/06/09(火) 21:41:09 

    日本の国力低下と、タンパク摂取量が
    見事に比例してるなんてね…

    +68

    -3

  • 24. 匿名 2020/06/09(火) 21:41:18 

    カップラーメンにも卵は入れるようになったw

    生卵を解いてからお湯を沸かしてカルボナーラ風にするか、後からかき混ぜてかき玉風にするか、なるべくかき回さずに形を残すかは迷うw

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/09(火) 21:41:49 

    ちくわとか魚の練り物系ってちょっとの量でも結構タンパク質入ってるよ

    +116

    -2

  • 26. 匿名 2020/06/09(火) 21:41:54 

    >>10
    お肉からとるタンパク質が良いんじゃなかったっけ?
    理由は分かんないけど、、

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/09(火) 21:42:21 

    マイプロテインのチョコ味が美味しいです!

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2020/06/09(火) 21:43:02 

    明治からタンパクトっていうのがシリーズで出てるけどどんなもんなんだろ
    ドリンクから冷食までいろいろあるけど…

    普段は豆類をよく食べてる
    鶏むね肉と牛乳も
    卵だけ体質に合わないので避けてる

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/09(火) 21:43:12 

    食べた物の栄養とか診断してくれるアプリ使ってるんだけど毎日カルシウムとタンパク質が不足してる…
    結構意識して鶏肉やら卵やら食べてるのに
    もうこれ食事で必要な量を摂取するのは難しいなってなって、プロテインの粉買おうか考えてます
    タンパク質とるのこんなに難しいと思わなかった


    +44

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/09(火) 21:43:53 

    SAVASって、本当に効果あるの?

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/09(火) 21:44:06 

    私はタンパク質の取りすぎは体に良くないという情報のほうを信じる

    +24

    -33

  • 32. 匿名 2020/06/09(火) 21:44:12 

    >>1
    朝パンじゃなくてご飯に変えて納豆も食べましょう
    肉、魚が足りてない!
    プロテインより食事を変えましょう

    +84

    -4

  • 33. 匿名 2020/06/09(火) 21:44:37 

    >>23
    しかも、今の60代より
    20代の方が、タンパク質を摂ってないんだって。

    そりゃぁ、女は太るし、男はキモガリばかりになるよ。

    +25

    -5

  • 34. 匿名 2020/06/09(火) 21:44:52 

    バーンノーティス観てからか、ヨーグルトよく食べてる

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/09(火) 21:45:45 

    >>1
    夜の味噌汁は塩分過多

    +4

    -16

  • 36. 匿名 2020/06/09(火) 21:45:56 

    鶏ささみとか豆腐、納豆、食べるようにしてる

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/09(火) 21:46:17 

    安物のプロテインは、合成添加物が多すぎて
    飲み続けたら、内臓ボロボロになるよ。

    高いのを買って、必要な時だけ飲むべき。

    +73

    -10

  • 38. 匿名 2020/06/09(火) 21:46:19 

    森口ひろ子ってこんな顔だった?って思ってネットで調べたら別人だった

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2020/06/09(火) 21:46:30 

    タンパク質はじめ栄養気にして色々食卓に並べると、主食の炭水化物が逆におなかに入らなくてなやむんだよね
    糖質不足でぼんやりするのも危ないし、どうしようね
    プロテインは太るのが怖くて飲めない

    +10

    -8

  • 40. 匿名 2020/06/09(火) 21:47:00 

    蒸し大豆が好きで、300g蒸して1週間もたずに食べてしまう(夫婦2人で)
    蒸し大豆の納豆和え、煮物に加え、味噌汁に加え、当然サラダにも加える。
    大豆食べ過ぎたらだめだよね…

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/09(火) 21:47:09 

    >>1
    体組成計なんてあてにならないよ。
    血液生化学検査のアルブミンの数値で判断して。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/09(火) 21:47:18 

    あんなに摂ったら、腎臓に負担にならないかなと心配です。

    +68

    -2

  • 43. 匿名 2020/06/09(火) 21:47:31 

    ない。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/09(火) 21:47:50 

    夜より、朝の方が
    タンパク質をしっかり摂らないとダメなんだね!

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/09(火) 21:48:02 

    >>1
    体脂肪計のタンパク質って筋肉量のことかな?もし筋肉を増やしたいなら、炭水化物を取らないと筋肉の量は増えないですよ。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2020/06/09(火) 21:48:11 

    トピ見た瞬間さっきまで見てたマツコ思い出した

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/09(火) 21:48:27 

    意識して、プロテイン、鶏肉、タラ、カツオ、イカ、タコ、ホタテらへん食べてます!

    ただ、量を食べすぎてるのか痩せない。

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/09(火) 21:48:36 

    タンパク質を意識して取るようになったら痩せた方はいませんか?最近身体のためにタンパク質を取るように心がけていますが、ついでに痩せたら嬉しいです…

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2020/06/09(火) 21:49:43 

    タンパク質ってなかなか意識しないと摂取出来ないですよね。
    お肉やお魚食べても、その中に含まれてるタンパク質はそんなにたいしたことないから、結構難しい!

    野菜をたくさん!糖質控えめ!カロリーが!とかはよく言われるけど、タンパク質量も大事なのに。
    プロテイン=鍛えてる人とかムキムキな人が飲むってマイナスイメージが先行しすぎ。

    普段の食事で計算したら、1日のタンパク質量不足してる人がほとんどだと思う。

    +18

    -4

  • 50. 匿名 2020/06/09(火) 21:50:59 

    >>1
    ザバスのプロテイン飲んでます
    爪が割れにくくなり、肌にツヤが出てきました

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2020/06/09(火) 21:51:04 

    >>1
    筋トレして筋肉付けたいなら1日/体重×1g~が必要。

    主の食事じゃプロテイン飲んでも足りない。

    ジムで教えてくれないの?

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2020/06/09(火) 21:51:53 

    世界の三大美女に数えられる小野小町(西暦900年頃に存在)も、その美貌を保つために
    たんぱく源として、鯉料理や熊の掌を食していたのだとか。

    タンパク質を意識して摂っている人

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/09(火) 21:53:40 

    仕事中、午後のおやつ代わりにホエイ飲んでます。
    たまに朝時間ないときに朝ごはんがわりにカゼイン飲んだりもします。腹持ち良いので意外に良いです。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/09(火) 21:53:46 

    Tarzanのタンパク質ムック買って家に置いてる
    筋トレや食物に含まれてるタンパク質の割合がランキング形式で載っていて役に立つ

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/09(火) 21:54:21 

    ここ2年ほど肉類はほぼ鶏胸肉しか食べてません。
    ホエイプロテインも飲んでますがなるべく肉魚卵などの食べ物からタンパク質を取るようにしてます。
    今はプロテインをザバスしか飲んだことがないので色々試したいのですが添加物とか気になり始めてしまって、無添加でおすすめあれば教えて欲しいです。
    でも人工甘味料とか気にし始めたらキリがないですよね...

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/09(火) 21:54:25 

    >>20
    筋肉、髪、肌、爪の素はたんぱく質。

    美容に良いよ。

    +45

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/09(火) 21:55:27 

    >>26
    動物性は植物性より吸収率が良い。
    鉄分もね。

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/09(火) 21:56:24 

    Twitterで「食事にたんぱく質を取り入れたらストンと体重落ちた」というのを見て、飲み物をプロテインのココアに変えて運動もせずにガバガバ飲んでたら激太りしました。馬鹿です。

    +106

    -1

  • 59. 匿名 2020/06/09(火) 21:57:51 

    プロテインの人よりおはぎの人のほうがプロテイン感強いからおはぎのほうが効果あるんじゃない?と見ながらマツコ見てる

    +67

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/09(火) 21:59:29 

    >>1
    足りないから記録して体重×1.5~2gぐらいは毎日取った方がいい
    もちろん定期的な高負荷の筋トレとセットで

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/09(火) 22:00:24 

    タンパク質は体重の1kgに対して1gくらいでいいよ
    つまり体重の50kgな50gね
    摂りすぎも良くない
    運動する人はもう少し多くてもいいみたい

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/09(火) 22:01:14 

    >>61
    筋肉増やすなら1じゃ足りない
    維持なら1でもいいけど。

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2020/06/09(火) 22:01:41 

    >>62
    だから運動するならもう少し多くてもいいって書いてるじゃん

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2020/06/09(火) 22:02:20 

    カニカマやお魚のソーセージもいいんじゃない
    簡単にたんぱく質がとれて
    小腹がすいた時やおやつにいいかも

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/09(火) 22:02:46 

    >>55
    さっき、別の掲示板で
    BULKSPORTSのアイソプロがイイって言ってた
    添加物入ってないのかな??

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/09(火) 22:02:50 

    タンパク質を多くとる人って太りにくいんだっけ?
    痩せやすいんだっけ?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/09(火) 22:03:08 

    過度の摂取は不妊の原因に繋がるよ。

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2020/06/09(火) 22:05:11 

    >>66
    プロテインは太るって言うよね

    +3

    -13

  • 69. 匿名 2020/06/09(火) 22:07:25 

    >>33
    最近の若い子って痩せてるのに緩んでるよね。もちろん筋トレしてる子たちもいるけど差が激しい。

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/09(火) 22:07:34 

    >>23
    タンパク質(肉魚豆)=高い
    炭水化物(小麦粉フード)=安い

    日本人がタンパク質を摂らなくなったのは
    日本が貧乏になったせいもありそう。

    じゃぁ逆に、タンパク質を摂ったら
    男も女も稼ぐ人増えたりして…?

    +96

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/09(火) 22:07:42 

    >>63
    運動するしないは置いといて筋肉付ける前提のトピでしょ。
    本格的に運動するなら少し足りないどころか倍足りないし。

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2020/06/09(火) 22:08:04 

    プロテイン飲んでたけど、砂糖?の量が気になって辞めてしまった
    気にしなくてもいいのかな〜?

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/09(火) 22:08:29 

    オイコスとかパルテノ食べたり
    納豆とか卵とか食べるようにしてる
    理由は炭水化物や甘い物ばっかり食べてて
    体が心配だから

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/09(火) 22:08:44 

    >>48
    はーい。朝にソイプロテインとバナナ、10時頃その日のメイン...ちなみに今日はサーモン2切れ、卵一個、味噌汁、ツナサラダ、ほうれん草の煮浸し、さつま揚げ3つ、マンナンご飯200グラム、オレンジ一個。15時に無糖ヨーグルトハチミツかけて。トータル1200カロリー程度、タンパク質は50グラム位。

    間食したいとかお菓子食べたいとか思わなくなりましたね..3ヶ月で筋トレ併用で50キロから45キロに。身長は153センチです。体重的にはもう少し少ないと痩せた感が出るかもですが引き締まってるので5号のパンツがはけるようになりました❗

    +37

    -5

  • 75. 匿名 2020/06/09(火) 22:08:47 

    >>23
    今の若者が食事改善しないままなら平均寿命下がりそうだね。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2020/06/09(火) 22:09:42 

    この前はんぺん買ったら高タンパク低脂肪って書いてあった

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/09(火) 22:10:20 

    >>69
    水でふやけた様な体型してる子多いよね。
    強豪体育会の男子でも。
    血色も悪いのか、必要以上に色白になってるし。

    +24

    -2

  • 78. 匿名 2020/06/09(火) 22:10:26 

    ジムに通いながらダイエットしてた時は、毎日タンパク質100g摂るようにしてました。

    鶏のささみと胸肉は万能で、高たんぱくヨーグルト、低脂肪牛乳、鮪、いか、たこ、海老、サラダチキン、サバ缶、竹輪、高たんぱくきな粉、カッテージチーズ
    あたりをよく食べてましたけど、基本は3食バランスよくしっかり食べてました。ダイエット前より食事量は増えました。
    摂取したタンパク質を筋肉に変えるのには炭水化物が必要らしいです。
    ただ私の場合は脂質制限もしてたので、高たんぱくでも脂質高いのが多く大変でした…

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/09(火) 22:14:21 

    >>76
    練り物は塩分過多になるよ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/09(火) 22:14:32 

    MEC食はおすすめです。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2020/06/09(火) 22:14:46 

    【都道府県別】高校2年生男子における
    平均身長・体重の推移(1975 - 2017)

    2011年頃から、あからさまに落ち始めてる。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2020/06/09(火) 22:15:35 

    >>59
    あのおはぎの人凄かった!外資系銀行員さんでしたよね?

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/09(火) 22:16:52 

    タンパク質を意識して摂っている人

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/09(火) 22:16:57 

    >>31
    なんでも過ぎるのは良くないよ
    当たり前

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/09(火) 22:16:59 

    >>30
    あるよー。
    いい値段するけど

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/09(火) 22:17:11 

    >>32
    >>51
    >>60
    通っているのはホリデイです。
    スタッフの人はトレーニング方法については詳しいですが、食事内容については詳しくないですね。
    164cm50kgなので、朝食とお弁当で卵2個12g、高タンパクヨーグルト10g、夕飯で鶏胸肉1枚40g、キムチ納豆冷奴12gと計算していたのですが、少ないでしょうか。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/09(火) 22:17:17 

    >>20
    ベジタリアンの友人は18歳で白髪だらけだった…
    そういう事

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2020/06/09(火) 22:17:25 

    >>6
    ザバスって何処で買えるのかな?
    お値段は、結構高そうな感じ?ググった方が早いかな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/09(火) 22:17:50 

    気にしてはいないけど、オイコスプロテインは食べてる。
    炭水化物と脂質減らしてもうちょっとプロテイン意識すっかな!
    明日の朝ナチュラルローソン寄ろう。棚ガラガラだったりして。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/09(火) 22:19:46 

    >>68
    そりゃ、カロリーオーバーになれば誰でも太る。
    プロテインは関係ない

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/09(火) 22:20:27 

    タンパク質は、肌、髪、爪、内臓など、全ての元だから大事!

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/09(火) 22:21:41 

    >>67
    一日に取った栄養素も出してくれるレコーディングアプリやってたけど、タンパク質過度になるのってなかなか難しいと思う
    そりゃプロテインがぶ飲みしたら超えるかもしれないけど、肉好きで主菜かなり多めに食べる私でさえタンパク質が最低値と標準値の間くらいだった

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2020/06/09(火) 22:21:57 

    マツコの知らない世界見ましたよ!!
    仕事後に買うおかしを1本満足バーのプロテインにしようと決断致しました!!笑

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/09(火) 22:22:19 

    >>1

    基本的には、添加物少なめのビーレジェンドのミルク味を飲んでいます。
    時々、ピュアココアを入れたり、ハチミツを入れたりして、味変しながら、続けています。

    今はテレワークですが、会社で残業のときは、アイハーブで買ったプロテインバーをおやつにしていました。

    プロテインだけでなく、サプリメントも、ビタミンB・C・D・Eと、マグネシウム、鉄、亜鉛を摂取しています。

    最近は、プロテイン入りの製品が、増えましたよね!
    手軽に入手できるようになって、嬉しいです。
    でも、もう少し添加物とか少ないといいですよね…

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/09(火) 22:22:24 

    貧乏だからタンパク質はほぼ豆腐で補ってる
    卵、魚は苦手だし肉は一瞬で食べ終わって満足感ないし..
    安くて腹持ちの良いタンパク質知りたい
    低脂肪乳+きなこ好きだけど飽きた

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2020/06/09(火) 22:24:46 

    >>31
    1回の食事で、タンパク質30g以上は、体が吸収しないから
    それ以上摂ると、体に良くないよ。

    でも、それ以下は摂らないといけない。

    +33

    -2

  • 97. 匿名 2020/06/09(火) 22:25:18 

    私もたんぱく質不足なので、プロティンを朝飲んでます。でも、基本は食品から摂取した方がいいと思う。肉類、魚類、大豆、卵はたんぱく質が豊富ですよね!栄養学は専門では無いですが、1つの食品に偏り過ぎず、いくつかの料理を組み合わせて食べる事が大切だと思います。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/09(火) 22:25:53 

    >>68
    プロテインとっても運動不足だと太るよ〜

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2020/06/09(火) 22:27:48 

    卵は食物繊維とビタミンC以外の栄養素が揃ってるから、そこに緑黄色野菜とかプラスして食べるといいよー

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/09(火) 22:29:30 

    >>70
    高タンパクの食事ってお金かかるよね( ;∀;)
    身体がステーキを欲してても、カップラーメンしか与えられない事があるよ。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/09(火) 22:30:39 

    お肉足りなくない?
    お肉はある程度ちゃんと食べた方が筋肉つくよ
    プロテインにちょっと頼りすぎにみえる

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2020/06/09(火) 22:39:29 

    オートミール、ゆで卵、鶏胸肉、ブロッコリー、プロテインを主体にしてタンパク質取ってます
    1度の食事でのタンパク質吸収量にも限度があるそうなので何回かに分けて摂取するといいそうですよ!

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/09(火) 22:39:30 

    >>88
    薬局で売ってるよ!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/09(火) 22:40:24 

    >>87
    メラニンを作るのにタンパク質が必要って事?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/09(火) 22:43:48 

    子供にはスポーツ時に飲ませてる。
    ジュニアプロテインを。
    超偏食なので。
    ガンガンスポーツやってるけど、身長はでかい。
    私も飲もうかな。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/09(火) 22:44:05 

    おやつ代わりに茹でささみおすすめ
    どうしてもおなかがすいて眠れない夜でも大丈夫

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/09(火) 22:46:04 

    マイプロテインホエイはどうでしょうか?
    タンパク質取りすぎると腎臓?が悪くなるって聞いたけどどのぐらい摂取したらヤバイのかな?

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/09(火) 23:04:19 

    >>18
    甘いもの食べたいときにプロテインバー食べてる

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/09(火) 23:05:10 

    海外のやつ飲んでる
    イチゴ味は乾燥のイチゴチップ、チョコ味はチョコチップ、クッキーアンドクリームはクッキーが入ってたりして、飲むときサクサクして楽しくて美味しい!
    最近のお気に入りのピーナッツバター味は甘くなくて風味がすごくたってて美味しい!
    プロテイン大好き💕

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2020/06/09(火) 23:10:59 

    爪凄く弱くて先日レジパートで爪で棒金剥こうとした一緒に剥がれて出血した
    プロテイン飲んで運動してみようかな

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/09(火) 23:11:49 

    >>71
    運動しなくてどうやって筋肉つけるんだよ
    トピタイはプロテイン意識して摂ってる人だよ
    主は筋肉つけたいかもしれないけど、別に筋肉つけたい人だけのトピじゃなくない?

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/09(火) 23:11:49 

    >>42
    管理栄養士です。たんぱく質の過剰摂取は、腎臓の負担大きいです。特にサプリメントは、食事からではなかなか摂れない量が簡単に摂れてしまうので注意です。

    +58

    -5

  • 113. 匿名 2020/06/09(火) 23:12:44 

    セブンイレブンの冷凍焼き鳥、1パックで30g!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/09(火) 23:18:59 

    >>83
    タンパクトシリーズは全体的にたんぱく量少な目ですよね。ザバスシリーズの方が優秀

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/09(火) 23:19:52 

    私の大好きな豆腐麺
    めんつゆ味だと10.8gのたんぱく質が摂れます
    タンパク質を意識して摂っている人

    +36

    -1

  • 116. 匿名 2020/06/09(火) 23:23:51 

    >>1
    緑黄色野菜も足りてませんね。筋肉量はそうそう簡単に増えませんので長距離で考えましょう。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2020/06/09(火) 23:25:38 

    >>107
    私最近過去のプロテイントピ全部一気読みしたんだけど、マイプロテインは安いけどイギリス製で質が悪いと書いてあったよ

    +5

    -4

  • 118. 匿名 2020/06/09(火) 23:27:04 

    パーソナルジム通ってた時は積極的に飲んでいました。自粛期間で通えず、食べ過ぎてちょっとリバウンドしてしまったので、早く通いたいなーと思っていたところ、なんとパーソナルジムが倒産してしまいました〜。悔しいので自力でダイエット再開しようと思って、とりあえずさっきアマゾンでプロテイン注文しました、、、。ちなみにあと18回分も残ってました。超大損です!

    +47

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/09(火) 23:36:48 

    たんぱく質取り過ぎると、脂質が多目ですっていつもあすけんに言われる

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/09(火) 23:40:48 

    >>88
    ドラッグストア、または楽天、Amazonで買えますよー

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/09(火) 23:43:10 

    >>86
    50キロなら、1日に75~100gのタンパク質を摂った方がよいかと…。
    それも、1日平均的に摂ることがのぞましいので、昼もうまく使って、1食に30gくらい摂れるようにした方がいいと思います。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/09(火) 23:55:17 

    なんか逆に太りそうでこわい
    カロリーとかどうですか?

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2020/06/10(水) 00:04:28 

    >>122
    炭水化物、たんぱく質は1gあたり4kcal。脂質は1gあたり9kcal。三大栄養素のどれでカロリーを摂るかによりますね。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/10(水) 00:16:33 

    マツコに出てたビーレジェンドのプロテインを筋トレ後に飲んでるよー
    まだ2か月ぐらいだから体重は1キロくらいしか減ってないけど、タンパク質をとるようになってむくみにくくなった!
    プロテイン1杯で100キロカロリーくらいだから、その分夕食は少なめにしてます

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/10(水) 00:16:48 

    >>18
    おやつにこれ食べてみた。
    チーズとチョコがマッチしておいしかった!
    ただのビスケット食べるよりましかなー?
    気休め程度にしかならないかもだけど。
    タンパク質を意識して摂っている人

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2020/06/10(水) 00:23:26 

    >>55
    わかります。
    摂取する頻度が高ければちょっとの添加物でも積もり積もる気がします。
    私はアセスルファムKが好きじゃないので入ってないものを探してるんですがなかなかなくて困ってます。
    ここで情報収集したいと思います。

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2020/06/10(水) 00:28:26 

    >>8
    静岡県のさわやか??

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/10(水) 00:29:56 

    >>103
    ありがとうございます😊

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/10(水) 00:30:06 

    >>28
    ヨーグルトはあんまりだった、、リピなし。
    アイスのは普通に食べられる。
    冷食は見かけた事ないな。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/10(水) 00:30:57 

    >>120
    ありがとうございます😊

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/10(水) 00:31:37 

    主です。
    皆さんありがとうございます。
    食事内容についてはざっくりで、朝はご飯の日もパンの日もあれば、お肉やお魚を食べる日もあります。フルーツとヨーグルトは毎日食べています。
    お昼はタッパーに入れた山盛りサラダと、ご飯と5種類ぐらいのおかずのお弁当を持参しています。
    夜は毎日サラダとお味噌汁、棒棒鶏や南蛮漬け、唐揚げなどを鶏胸肉で、ローストビーフの赤身肉、焼き魚やマグロなど、副菜は豆腐やあげ、納豆等の高タンパクな物を中心に食べています。

    プロテインは朝時間が無い時か、筋トレ後、外食でタンパク質が少ない時ぐらいであくまでも+αぐらいで考えています。
    意識的にタンパク質を摂るのはかなり大変ですね…。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/10(水) 00:34:46 

    運動せずにプロテイン摂取ってどうですか?

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2020/06/10(水) 00:38:29 

    >>29
    たまにプロテインもう良さそうですね。
    C aと書いてる乳飲料やカルシウムが多く含まれてるチーズもありますよ😀

    そんなアプリがあるんですね!なんて言うアプリでしょうか?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/10(水) 01:03:17 

    >>20
    私甘いもの大好きなんだけど、たんぱく質意識してとり始めたら甘いもの食べたい!!って気持ちがおさまったから間食減ったよ~

    +15

    -2

  • 135. 匿名 2020/06/10(水) 01:06:39 

    >>132
    日常生活の強度で摂取量がかわってくる。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/10(水) 01:30:24 

    >>119
    肉や魚なら部位を変えたり、種類を変えると脂質抑えられますよ!豚バラをロースにしたり。あと調理方法を茹でる、蒸すにしてみたり。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/10(水) 03:28:16 

    毎日鶏胸肉、木綿豆腐、卵、ツナ(ノンオイル)などを食べてます。野菜も食べて、白米も食べてるのでほとんど決まった食事みたいになってて、たんぱく質だけ多く取れても他の栄養素がバランス良く取れてないと意味ないなぁと思ってきてます。
    だけどカロリーも気にしながらやると難しい。。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/10(水) 04:49:02 

    意識してというか、プロテインドリンクを飲んでた時期あったんだけど10日ぐらい毎日飲むと血便出るようになって怖くてやめた

    15gぐらいでそんなに大量摂取したつもりは無かったんだけど摂るのやめたら血便も無くなった

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2020/06/10(水) 04:50:03 

    >>104
    ググりなよ
    そういう事

    +1

    -4

  • 140. 匿名 2020/06/10(水) 05:01:40 

    >>131
    プロテインを摂取する頻度を増やして筋トレ前と夜寝る前にも摂取してみてはどうでしょうか?
    特に夜寝る前のタンパク質摂取は寝てる間の筋分解を緩やかにしてくれるのでタンパク量も改善されるかもしれません
    体重50kgとの事なのでタンパク量はそこまで酷く足りていないように感じないのですが、高負荷の筋トレをされているのでしょうか?そしたら1日の摂取量を50gまで上げてみるのもいいかと思います
    タンパク量増えるといいですね!

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/10(水) 06:43:39 

    >>20
    筋肉生成に必要な栄養素
    最低でも体重1kgあたり約1gは毎日摂取したい
    女性こそ
    女性こそ"プロテイン"を!?痩せない原因は「タンパク質」が足りてない?! | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    女性、プロテイン、痩せない、原因、タンパク質、筋トレ、筋肉、ゴールドスタンダードホエイ、バランス、肉、卵、牛乳、ヨーグルト、プロテインバー、納豆、枝豆、ミックスビーンズ、カッテージチーズ、豆腐、納豆、ヘルシー、カロリー制限、オススメ、美しい髪、ス...

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/10(水) 07:07:02 

    >>125
    糖質多くて…

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/10(水) 09:16:59 

    コストコに行ったらオイコスが全く置いてなかったんだけど何で?昨日のマツコの放送がある午前中に行ったんだけど

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2020/06/10(水) 09:40:08 

    >>143
    近所のスーパーでは、数日前からコロナの影響で入荷できなくて、次は秋頃になるかもと貼り紙がありました。
    他のスーパーでも貼り紙はないものの、オイコスの所はガラガラ…。

    私も朝のタンパク質12gをどうしようか悩んでいるところです…。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/10(水) 10:39:55 

    いまプロテインパンケーキっていうやつ売ってるよね
    タンパク質豊富なやつ!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/10(水) 10:58:19 

    "たんぱく質"を十分に摂りたいのだったら"必須アミノ酸"も必要になってくるよ〜

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/10(水) 10:59:51 

    一時期プロテインを飲んでたけど、美容室に行ったら『根本が凄いツヤツヤ!何かした?』って美容師さんにビックリされた。勿論プロテイン以外何もしてない!

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/10(水) 11:47:16 

    >>48
    蛋白質をとらないと太ります。
    私の目安は1日に40g。
    ヘレステーキ200gです。

    蛋白質不足、炭水化物たくさんはすぐに太る。
    炒飯やパスタ。
    大好きだけど節制しています。

    BMIは16以下です。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/10(水) 11:56:37 

    >>133
    「あすけん」というアプリです
    レコーディングダイエットのため使ってますが、運動も入力すると消費カロリーなど計算してくれて便利です

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/10(水) 16:01:36 

    >>139
    そんな言い方なくない?

    +4

    -3

  • 151. 匿名 2020/06/10(水) 16:21:38 

    >>117
    マジで?
    ショック!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/10(水) 19:33:31 

    >>26
    アミノ酸スコアのことだと思う
    100になるのは肉魚卵くらい

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/10(水) 19:34:50 

    >>143
    マツコの番組関係ない。
    今、自宅で筋トレ流行ってるしね

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/10(水) 19:40:14 

    鉄欠乏性貧血なので、鶏肉を食べるようにしたら、倒れなくなりました!

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/10(水) 19:45:05 

    >>31
    運動したなら壊れた筋組織を再生するためにタンパク質は摂取しなきゃいけないよ
    シェイプアップのためにも健康のためにも
    食材のタンパク質の量はネット上でもわかるからあとは計算すればいいよ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/10(水) 20:44:53 

    >>31

    そりゃ、摂りすぎは良くないでしょうね…。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2020/06/11(木) 08:51:16 

    >>31
    タンパク質を取りまくるトピじゃないしみんな取りすぎてはいないと思うけど

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/12(金) 23:42:41 

    >>55
    私プレーンプロテイン飲んでるよ!毎日のプロテインで添加物摂ってられないと思って。まあ美味しくはないよけど安心だよ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/12(金) 23:45:01 

    >>59
    おはぎは糖質強めだから、ほんとにワークアウトして筋肉いじめてる人だから糖質が良いように働いてるんだよ。たんぱくは他でしっかり摂ってるよあのクラスなら

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/15(月) 00:03:41 

    プロテインを飲むとお腹が凄く鳴るんだけど心配しなくて大丈夫かな?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/25(木) 16:42:15 

    不調の原因がタンパク質と鉄って本みて、なるほど、確かにとなって、頑張ってとりつづけてる。
    体重50キロだと、タンパク質50gとらないとだめらしい。

    朝プロテインと目玉焼き2個はたべる。
    夜プロテインとなるべく糖質制限。小腹にチーズたべる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード