ガールズちゃんねる

コロナでも売り上げ好調のマクドナルド 理由を探ったら納得の回答が…

106コメント2020/06/08(月) 23:41

  • 1. 匿名 2020/06/08(月) 10:26:37 



    客単価上昇につながったのは5月13日から発売された『チキンタツタ』『チキンタツタ めんたいチーズ』のヒットや、17時以降に食べられる『ごはん チキンタツタ』などの商品周りの充実が大きい。

    その中でも人気なのが定番の『チキンタツタ』で、ネットでも「チキンタツタってなんでこんなにおいしいの」「美しいフォルム」といった声が挙がっている。

    広報部に聞いたところ、「もともとは6月中旬までの予定でしたが、人気商品ですので販売期間が延びる可能性もあります」と回答。

    前トピ
    日本マクドナルドHD、5月の既存店売上高は15.2%増
    日本マクドナルドHD、5月の既存店売上高は15.2%増girlschannel.net

    :自分を磨く経済情報サイト日本マクドナルドホールディングスが4日発表した5月の既存店売上高は、前年同月比15・2%増

    +30

    -18

  • 2. 匿名 2020/06/08(月) 10:27:05 

    美味くて安いからな!
    普通に毎日食べれる!

    +53

    -60

  • 3. 匿名 2020/06/08(月) 10:27:12 

    単純にテイクアウト出来るからだと思ったわ

    +715

    -3

  • 4. 匿名 2020/06/08(月) 10:27:30 

    揚げたてポテト食べたいな🍟

    +166

    -6

  • 5. 匿名 2020/06/08(月) 10:28:01 

    美味しいからというより、ポテトひとつでダラダラする客がいなくなって回転が良くなったから

    +394

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/08(月) 10:28:17 

    チキンタツタ食べた。
    美味しかったよ

    +130

    -1

  • 7. 匿名 2020/06/08(月) 10:28:20 


    他の飲食店閉まってたから

    マクドに流れる客は多かっただろうね

    +289

    -0

  • 8. 匿名 2020/06/08(月) 10:28:37 

    泣くほど上手いナゲットがあるから

    +10

    -20

  • 9. 匿名 2020/06/08(月) 10:28:41 

    マック食べたくなってきた

    +58

    -8

  • 10. 匿名 2020/06/08(月) 10:28:50 

    ハッピーセットのクーポンほしい

    +131

    -6

  • 11. 匿名 2020/06/08(月) 10:28:59 

    家でご飯作るの大変だもんね。子供はマクドナルド大好きだし。

    +51

    -4

  • 12. 匿名 2020/06/08(月) 10:29:21 

    私はモスバーガーのほうが美味しくて好きだけどやっぱり家族分も買うと高くなっちゃうから「マックでいっか!」になっちゃってます。

    +173

    -10

  • 13. 匿名 2020/06/08(月) 10:29:26 

    自炊ばかりだとマックやケンタが食べたくなるんだよ

    +200

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/08(月) 10:29:29 

    ハッピーセットのクーポンはいつ復活するのかな?

    +56

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/08(月) 10:29:30 

    チキンマックナゲット美味しくて何個もいける

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/08(月) 10:29:33 

    昨日国道を走ってたら急に渋滞に巻き込まれて
    その割に追い越し車線は混んでないから何事だろうと思ったら
    マクドナルドのドライブスルーが原因だった

    +123

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/08(月) 10:29:40 

    おととい食べた!!
    何度も食べたくなる味♡

    +8

    -4

  • 18. 匿名 2020/06/08(月) 10:29:55 

    休校中ハッピーセットのクーポンが無かったから地味に高かった…

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/08(月) 10:30:37 

    ドライブスルーには、何度世話になったことか

    +34

    -2

  • 20. 匿名 2020/06/08(月) 10:30:52 

    気になってるけど食べたこと無い。
    胸肉?
    鶏皮ないなら食べてみたい。

    +4

    -4

  • 21. 匿名 2020/06/08(月) 10:30:59 

    マックはポテト目当てに行く
    エルサイズポテトを何も考えずひたすら口に運びたい

    +69

    -2

  • 22. 匿名 2020/06/08(月) 10:31:11 

    これ広告で見てひさしぶりにマクドナルド食べたけど、「しょっぱ!」って思った。笑
    人ってストレスを感じるとジャンキーな食べ物を食べたくなるらしいんだけど、まさにストレス多かったからマクドナルドが食べたくなったのかも。

    +68

    -3

  • 23. 匿名 2020/06/08(月) 10:31:33 

    コロナでも売り上げ好調のマクドナルド 理由を探ったら納得の回答が…

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/08(月) 10:31:35 

    近所にあるから自粛中は週一でドライブスルー利用してた。
    子供も喜ぶし自分も楽だし美味しいし、あらためてマックのありがたさを感じました(^^)

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2020/06/08(月) 10:32:12 

    ドライブスルーもあるし、価格が分かりやすいからね、注文しやすい。
    普通の飲食店もテイクアウトやり始めてたけど、新しい物好きな人はいいけど、ただでさえコロナで不安な中なんだし、「いつものマック」っていう安心感あると思う。

    そんな事言ってるけど、単純にあのポテトはやみつきになる!
    また食べたくなる、一種のドラッグみたいだわw

    +68

    -2

  • 26. 匿名 2020/06/08(月) 10:32:14 

    随分前に中国の工場の肉の件があって以来行った事ない。
    たまに無性に食べたくなるんだけどね。

    +12

    -14

  • 27. 匿名 2020/06/08(月) 10:32:42 

    自炊ばっかりで飽きた
    ジャンクフードが食べたくなった時はマックデリバリーしてた

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/08(月) 10:32:45 

    テイクアウトだけだった時は、お店の雰囲気が良かったよ。変なグループもいなかった。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/08(月) 10:33:07 

    美しいフォルムどこ?

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/08(月) 10:33:25 

    テイクアウトで買いやす

    子供や在宅組に買い置きしときやすいから

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2020/06/08(月) 10:33:53 

    ブラックサンダーもそろそろだね!
    食べたい~
    マクドナルド、2年ぶりブラックサンダーとコラボフルーリー発売 10日から
    マクドナルド、2年ぶりブラックサンダーとコラボフルーリー発売 10日からgirlschannel.net

    マクドナルド、2年ぶりブラックサンダーとコラボフルーリー発売 10日から これまでも、さまざまなコラボレーション商品を販売しており、その中でも大人気だった『マックフルーリー ブラックサンダー』が、約2年ぶりに期間限定で登場する。 マクドナルド、2年ぶり...

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/08(月) 10:33:57 

    昨日、近所のマクドナルドのドライブスルー渋滞かなりやばかったよ。。。いつもすごいけど。。。

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/08(月) 10:34:07 

    イートイン無くした方が、売り上げ上がるよね

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/08(月) 10:34:33 

    ドライブスルー本当助かる
    家着でいいし

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/08(月) 10:35:27 

    >>32
    ドライブスルーのみだったとき、かなり回転良かったよね

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/08(月) 10:35:52 

    >>3
    てっきりそれが理由かと笑笑

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/08(月) 10:36:35 

    ハッピーセットの子供向けDVD配ってた土日はドライブスルーの列がとんでもないことになってた

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/08(月) 10:36:44 

    コロナで他の美味しい飲食店がテイクアウトしだして逆にマックは全然行かなくなったパターンだわ
    マックのセット値段でもっと美味しいテイクアウトが食べられる

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2020/06/08(月) 10:37:04 

    限定シェイクは必ず飲みたいけど、いつからいつまでってハッキリして欲しい
    私の情報不足なのかも知れないけど、限定が曖昧

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/08(月) 10:37:18 

    >>3
    私もそれしか思いつかなかったww
    マックってなかなか店内で食べることないし

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/08(月) 10:37:54 

    ポテトならロッテリアの方が美味しかった

    +4

    -7

  • 42. 匿名 2020/06/08(月) 10:38:33 

    >>2
    安くはないかな。。

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2020/06/08(月) 10:38:38 

    よく食べてたけど最近、身体が受け付けなくなった。
    どう考えてもテイクアウトの需要が増えたからだよね。だれが分析したんだ。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/08(月) 10:39:14 

    >>16
    車で15分圏内にドライブスルー3軒あるけど、
    自粛期間中の混み具合えげつなかった。
    うち一軒は警察まで出動しててドライブスルー行くのに並ぶの禁止とかなってた。
    もちろん、普通のテイクアウトも鬼混みだった。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/08(月) 10:41:44 

    チキンタツタ、バンズがフワフワで美味しい
    ちょっと甘めのバンズだよね

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/08(月) 10:42:15 

    >>10
    コロナ流行ってから出なくなっちゃったね~

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/08(月) 10:42:29 

    食に投げやりになった人が増えただけ
    ちゃんとしたもん食べようとしてもかなり高くつく社会になったからね
    もう何でもいいわってなったんだよ

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2020/06/08(月) 10:45:49 

    幼児にもマック食べさせるの当たり前になったね
    いつでも子連れだらけ
    まあ好きにしたらいいけど

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2020/06/08(月) 10:46:35 

    今日マックでいいかって感じで
    利用できる手軽さが良いよね

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/08(月) 10:47:45 

    テイクアウトしてた店はどこも売り上げあがってる
    モスやケンタも
    マックだけじゃないよ

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/08(月) 10:48:28 

    たまに食べたくなるけど食べてみるとたいしておいしくないし高い
    でもまた時間が経つと行きたくなる
    何なんだろう?

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2020/06/08(月) 10:50:44 

    ドライブスルーしてそのまま駐車場で食べていいのがありがたかった!
    家まで帰るとポテトが少し冷めるのが嫌だから。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/08(月) 10:50:55 

    テイクアウト、ドライブスルー、デリバリーと言う選択肢があり、お持ち帰りしやすいんだよね。割高でもデリバリーすれば外に出なくても食べられるしね。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/08(月) 10:51:10 

    久々に食べると味がめっちゃ濃くてビビる

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2020/06/08(月) 10:52:53 

    久々にマック食べたいってたまに思うけど近所のお店はいっつも行列であそこまでして食べたくはないわと思って食べない
    チキンタツタとか食べたことないんだけど本当に美味しいの?並ぶ価値あるぐらい?

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/08(月) 10:52:59 

    >>8
    動画見てないと分からないネタw

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/08(月) 10:53:13 

    ナゲットはマスタードで
    ポテトもマスタードにつけると美味しい

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/08(月) 10:54:04 

    タツタの前の侍マックがおいしかった

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/08(月) 10:55:32 

    >>58
    和風が珍しくて美味しかったですよね(^^)
    レギュラー化して欲しい!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/08(月) 10:56:16 

    >>56
    泣くほど好きな人が書いたのかと思ってた
    あの動画ネタか

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/08(月) 10:56:17 

    昨日、デリバリー頼んだよ!
    明太子の頼もうと思ったらただいま、お取り扱いしておりませんって表示が…。
    普通のチキンタツタはあったけど…売り切れちゃったのかなぁ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/08(月) 10:56:29 

    世界一ハンバーガーをおいしそうに食べる1歳児 - YouTube
    世界一ハンバーガーをおいしそうに食べる1歳児 - YouTubeyoutu.be

    お肉の味を知った瞬間でした。1分10秒、そして伝説へ。 サブチャンネルはこちら https://www.youtube.com/channel/UCiW7hW4sQBS9t7n1CilUJwA ブログはこちら http://seacolors.exblog.jp/

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2020/06/08(月) 10:57:40 

    今回のハッピーセットのおまけ可愛い。私がほしいくらい

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/08(月) 10:59:01 

    >>13
    めっちゃ分かる。
    たまに脂っこくて味の濃いものにかぶりつきたくなる。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/08(月) 10:59:21 

    チキンタツタ食べたけどしょっぱいよ!
    明太も微妙!とにかくチキンタツタは味が濃すぎ!

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2020/06/08(月) 11:01:09 

    売り上げ上がったのはハッピーセットのクーポン廃止かとおもってた。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/08(月) 11:03:21 

    妊娠中やたら食べたくなる人多いよね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/08(月) 11:10:06 

    >>10
    自治体によるけど子育て応援パスポートみたいなのがあればチーズバーガーセットのみ390円で頼めますよ!

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2020/06/08(月) 11:21:06 

    >>63
    下のやつかな?
    うちは娘が欲しがって、先々週、先週末と昼御飯はハッピーセットだった💦
    楽させてもらったー!
    ちなみに、夫婦と娘で頼んで3種類もらうパターン。

    ところで、ハッピーセット、コーヒーつけられないから別に頼んで、ドリンク2つ飲むはめになってお腹チャポチャポ🤰
    でも、ポテトにはコーヒーつけたいのー!

    そういえば、他にも言ってる人いるけど、なんで今ハッピーセットのクーポンないんだろね?




    コロナでも売り上げ好調のマクドナルド 理由を探ったら納得の回答が…

    +2

    -6

  • 70. 匿名 2020/06/08(月) 11:21:30 

    新商品を自粛してる所も多いだろうけど、通常通り新商品が出たのもあるのかなー。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/08(月) 11:22:33 

    マックってちょっと前までガルちゃんでは不買されてたよね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/08(月) 11:22:45 

    >>2
    毎日はいらない
    たまに食べるから美味しいと思える

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/08(月) 11:24:34 

    >>66
    むしろ、普段よりハッピーセットよく出ます!幼稚園がまだ午前保育や分散の所が多いのか、幼稚園児連れの方が結構来店されます。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/08(月) 11:24:49 

    >>68
    うちの自治体にもある。
    あれ、なんでチーズバーガーのみなのかな?

    こないだ行ったけど、子供がどうしてもナゲットのセットがいいっていうからやむなく定価で買ったわ(´Д`|||)

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/08(月) 11:25:19 

    マックは安価で食べやすいっていうのもあるけど30分に一回手を洗う決まりがあると聞いて信用している

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/08(月) 11:30:58 

    ケンタッキーのチキンフィレサンドより美味しい?なんとなく国産がいいからケンタッキーばかりだけど、美味しいならいく価値あるかな?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/08(月) 11:31:54 

    >>37
    私もトミカ50周年スペシャルDVD2020ゲットする為に30分ドライブスルー並んだ
    雨だったのに従業員の方がカッパ着て「マクドナルドドライブスルー最後尾はこちらです」って掲げてた
    コロナかかった人は少ないし死者出てない県だけど、こんな時期にごめんなさい、でも子どもが欲しがってて、この土日しか手に入らないし…って思いながら並んだ

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2020/06/08(月) 11:34:42 

    森永ラムネ美味しい!

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2020/06/08(月) 11:36:57 

    >>22
    私も今回のチキンタツタはしょっぱく感じた。毎年こんな味だったっけ?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/08(月) 11:37:17 

    昨日久々に国道走ってたら
    昔からあるマクドナルドが閉店してた

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/08(月) 11:40:01 

    チキンタツタを定番に戻して!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/08(月) 11:41:42 

    >>2
    毎日食べたら病気になりそうよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/08(月) 11:50:31 

    田舎ではドライブスルーがとても重宝されております

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/08(月) 12:01:13 

    >>73
    うん、だから売り上げが上がってると思う。

    休校や自粛で疲れてる中、ご飯がてらおもちゃで喜ぶし行く人が増えてる中、クーポン廃止してるから売り上げ上がってるイメージ。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/08(月) 12:18:56 

    私は竜田揚げは米で食べたいと思った。笑

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/08(月) 12:37:13 

    >>22
    私も思った!
    外食が減って、自炊するようになったから外食ならではの濃い味付けが久しぶりだったからかなぁと思ったけど、そうじゃないのかな?
    味が変わったのかな…

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/08(月) 12:42:50 

    >>3
    ウーバーイーツのお蔭もあるよね
    オフィス街のマックにウーバーの人待機凄かった

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/08(月) 12:49:31 

    コロナを機にドライブスルーを利用するようになったけど、注文してから受け取るまでの速さにびっくり。
    ドライブスルーって元々あんな速いものなの?
    ちょっと感動してしまった

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/08(月) 13:01:08 

    田舎民だけど、
    自粛期間中、ドライブスルーかなり渋滞してた。
    道路にはみ出るくらい。

    日曜日は多いけど
    平日もこんなに!って感じで驚いたよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/08(月) 13:16:25 

    >>55
    ないよー
    自分もみんなが美味しいってそんなに言うならと食べてみたけど
    値段分の感動はなかった
    マックの価値はどこまでもコスパありきだと思う
    チーズバーガーとポテト愛してる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/08(月) 13:31:58 

    >>3
    テイクアウト出来る・ウーバーイーツある・独自の宅配もある・ドライブスルーある・子供用メニューもありおもちゃもついてくる
    このあたりも大きいよね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/08(月) 13:54:41 

    今思い出したけど、昔ってマックのアイスコーヒー元々砂糖入りの甘いのだった気がする。
    懐かしいな。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/08(月) 13:59:38 

    普段は使わないんだけど、
    どこも開いてないのと美味しいらしいというタツタに引っかかって、4・5月の2ヶ月で3回程使った

    という人も多いのでは?
    ソースは私。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/08(月) 14:08:14 

    私はこの自粛中にタツタよりチキンフィレオが好きなことに気づいた。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/08(月) 14:17:01 

    >>55
    並ぶ価値があるかと言われるとそこまでは…とは思うけど、パンがもっちりしていて、おいしいと思う。揚げているけどあっさり和風の味付けで、それがマックの中では珍しいってのもあるかも。

    なんというか、チキンタツタって、昔好きだった人が当時を懐かしんで、復活したときにこぞって食べるイメージがある。チキンタツタがレギュラーメニューだったときのマックって、いい時代だったと思う。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/08(月) 14:41:19 

    アプリで注文から支払いまでが完結するようになってすごく便利になった
    お店行ったら受け取るだけだから待ち時間ほぼゼロで嬉しい

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/08(月) 15:37:18 

    >>45
    キャベツもシャキシャキしてて美味しい

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/08(月) 16:23:20 

    ごはんバーガータツタは合うの⁉️
    ほかのは合わなかったけど

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/08(月) 16:37:25 

    >>67
    私は妊娠中にケンタッキー食べたくなったな

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/08(月) 17:55:10 

    >>92
    昔は加糖の濃縮液をセットして、ボタン押すとコーヒー液+水が出てくるマシンだったんだよ。
    (ドリンクバーのコーラシロップと炭酸が混ざって出てくる感じ。)
    今は店で豆挽いて抽出してるから無糖なんですよ。

    確かに懐かしい!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/08(月) 18:29:15 

    福岡の一等地、アップルストア跡地にマックがオープン予定。儲かってるよね

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/08(月) 19:32:06 

    たまに食べるのが凄くいい。
    対応も素早いし、おいしい。
    いつもありがとう。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/08(月) 20:53:36 

    >>100
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    なるほど、そういうマシーンだったんですね(^^)
    何気にあの安っぽくてしっかり甘いアイスコーヒーが結構好きで飲んでました(^^)

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/08(月) 22:23:24 

    タツタの明太チーズ、下にはマヨ、上には明太チーズがたっぷり塗られててかなり塩っぱくて肝心のタツタの味を全消ししてた。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/08(月) 23:33:35 

    >>2
    大食いなんでセットと限定バーガー注文するんで千円近くかかるから
    近所の台湾料理店のランチの方がボリュームあるし、安くつくんだよね。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/08(月) 23:41:01 

    チキンタツタ、昔みたいにレギュラー商品にして欲しい。チキンタツタが一番好きだからなくなったときのショックと、期間限定で発売されるときの嬉しさとメーターの振りが辛い。安定させてほしい。
    ナゲットの不祥事からチキン系がなくなったんだっけ?
    チキンタツタのパンがふわふわで美味しい。キャベツの千切りが合う。
    この前食べたらキャベツじゃなくてレタスの千切りだった。悲しかった。間違えないで。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。