ガールズちゃんねる

【ドラマ】東京タラレバ娘を語ろう

112コメント2020/06/20(土) 00:08

  • 1. 匿名 2020/06/07(日) 13:25:42 

    今夏に続編の放送が決定しましたね!(コロナの影響でまだどうなるかわかりませんが…)

    暇なのでHuluで3年前に放送されたドラマ版を見ましたが、アラサー女子の恋活模様がリアルに描かれていて面白かったです。

    東京タラレバ娘が好きだった方、語り合いましょう!
    【ドラマ】東京タラレバ娘を語ろう

    +56

    -2

  • 2. 匿名 2020/06/07(日) 13:26:25 

    これで坂口健太郎のことちょっと好きになりました

    +117

    -4

  • 3. 匿名 2020/06/07(日) 13:26:48 

    続編待ってました!
    楽しみだわ

    +30

    -2

  • 4. 匿名 2020/06/07(日) 13:27:27 

    過去のドラマを語ろうのトピ多すぎる

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2020/06/07(日) 13:28:04 

    坂口健太郎のこのときの髪型わりと好きだったな
    似合ってた

    +102

    -4

  • 6. 匿名 2020/06/07(日) 13:28:42 

    最終回が延期になったよね?
    そのせいで見そびれてどうなったのか知らないまま今に至る

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2020/06/07(日) 13:29:01 

    【ドラマ】東京タラレバ娘を語ろう

    +0

    -58

  • 8. 匿名 2020/06/07(日) 13:29:02 

    東京って狭いんだなーって思ったドラマ(笑)

    +53

    -1

  • 9. 匿名 2020/06/07(日) 13:30:05 

    漫画は面白かったけどドラマはミスキャストだし演出も寒くて見てられなかった

    +14

    -19

  • 10. 匿名 2020/06/07(日) 13:30:16 

    これと、昔の香里奈と吉高由里子と一緒に出てた安室ちゃん主題歌のドラマに出てた、大島さんの演技はけっこうよかったと思う。
    普通の等身大の女の子の演技はあってると思う。

    +101

    -4

  • 11. 匿名 2020/06/07(日) 13:30:21 

    原作より三人娘の設定が少し年下だったんだよねー。

    +57

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/07(日) 13:30:31 

    >>8
    ドラマの時は人が少なかったけど実際もっと人が多すぎてあんな簡単に偶然東京タワー見えるところで会えたりしないと思うよ!

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/07(日) 13:30:40 

    リアルタイムでは観てなくて、こないだの再放送で一気に観た!まーまーおもしろかった

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/07(日) 13:30:58 

    田中圭(の役)がクソだった

    +121

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/07(日) 13:32:19 

    >>1
    ハケンの品格の続編が始まると思って、過去のドラマをHuluで一気見したら、コロナで新ドラマが出来ず過去作が再放送された…。
    タラレバもそうならないと良いね。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/07(日) 13:32:28 

    >>12
    そんなことわかってて書いてるんでしょ。ドラマあるあるへの嫌味かと

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/07(日) 13:32:28 

    榮倉奈々が妊娠してたよね?必死に隠してたけどバレバレだった記憶

    +109

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/07(日) 13:32:35 

    このとき田中圭ブレイクする直前だったよね

    丸山さん?だったっけ?

    この時は、田中圭なつかしいなぁという気持ちで見てたのに

    今や、旬の俳優の一人やん

    +72

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/07(日) 13:33:02 

    リアルだと仲良くならなさそうな三人

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2020/06/07(日) 13:34:01 

    鈴木亮平がかっこよすぎて何故坂口健太郎に行ってしまうのかが納得いかなかった

    +123

    -3

  • 21. 匿名 2020/06/07(日) 13:35:21 

    東京オリンピックまでには結婚するぞー!
    ってセリフが印象的でよく覚えてる。

    続編でその辺が描かれるのかな?

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/07(日) 13:35:48 

    >>17
    服装が全部ゆったり系だったもんね
    少し前の99.9のときと体型もやっぱり違った
    でもどちらも可愛くてよかった!

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/07(日) 13:35:56 

    榮倉奈々が妊娠してた!
    ここの実況で、噂流れてた(笑)

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/07(日) 13:36:21 

    まだ20代だった二人と妊娠してる一人でやるのはちょっとリアリティがなかった。
    演技とか関係なく、イメージで磯山さやかとかにやってほしい。

    +36

    -3

  • 25. 匿名 2020/06/07(日) 13:36:28 

    33歳だから良かったのに設定は20代にしたよね?

    +34

    -2

  • 26. 匿名 2020/06/07(日) 13:37:51 

    早坂さんLOVE❤️

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/07(日) 13:38:03 

    この主人公たちと同世代で独身だけど、ひとつも共感できないストーリーだった。東村アキコは自分みたいなアラサー独身女を見下してる感が滲み出てて苦手だ。

    +47

    -4

  • 28. 匿名 2020/06/07(日) 13:38:34 

    昨日CSで一挙放送してて初めて見た。
    田中圭もクソだけど平岡祐太も負けてなかった。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/07(日) 13:40:04 

    吉高由里子があんまり売れてない脚本家?なのに表参道のべつに狭くない部屋に住んでたのがリアリティ無かったな

    +81

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/07(日) 13:40:06 

    ドラマ続編やるの知らなかった
    野外のボートでチョメチョメしちゃうのかしら

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/07(日) 13:43:50 

    >>30
    漫画の方の番外編だと思った
    ドラマ放送中って連載中だったからいい感じに繋げるのかな〜?
    田中圭と坂口健太郎と平岡祐太のsugar見たすぎるw

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/07(日) 13:44:14 

    榮倉奈々で現実に引き戻された。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/07(日) 13:44:16 

    榮倉奈々の元カレに未練たらたらの役が当時私じゃんってなってた笑

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/07(日) 13:44:35 

    >>9
    たしかに漫画とイメージが違った

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/07(日) 13:44:51 

    やっぱりちょっと若すぎた。悲壮感なすぎて・・・

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2020/06/07(日) 13:45:03 

    >>11
    原作は33歳、ドラマは30歳
    結婚願望ありの独身女性の設定で、3歳差は大きいのに変えるのはナシだよなぁと当時思った

    +71

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/07(日) 13:45:24 

    >>29
    原作だと事務所兼家だからちょっと経費落とせたのかなーと思った
    ドラマのマンション築年たってる風だけど立地と場所的に数十万かかるよねw

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/07(日) 13:45:59 

    だっていくら地味メイクしてもどう見ても若くてきれいで男性にもてないはずのない三人なんだもん。

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/07(日) 13:47:24 

    吉高由里子と坂口健太郎の関係も、年齢差が感じられなかったから特に痛々しくも見えなかったね

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/07(日) 13:47:28 

    坂口健太郎がきれいだった。
    その後の偽装結婚も坂口健太郎のイメージすぎた。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2020/06/07(日) 13:48:07 

    >>23
    実況で言われてたね、そして的中

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/07(日) 13:49:48 

    >>22
    3人とも割とゆったりしてなかった?榮倉さんに合わせたのかな、コート着てるからか
    原作だと3人とも二の腕とかむっちりしてるのがリアルw

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/07(日) 13:51:13 

    そのあと芸人だかが似たような設定でやってたよね?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/07(日) 13:52:09 

    >>8
    倫子とKEYは偶然会いすぎ(笑)

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/07(日) 13:52:39 

    小雪の不倫相手が田中圭

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/07(日) 13:54:11 

    優子~

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/07(日) 13:55:40 

    >>18
    丸山じゃなくて丸井さん
    【ドラマ】東京タラレバ娘を語ろう

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/07(日) 13:57:03 

    >>1
    スペシャルだよ。
    放送できるんじゃない?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/07(日) 13:57:10 

    焦燥感からくる陥りやすい恋愛3パターン、みたいな感じ
    Perfumeの主題歌も合ってた

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/07(日) 13:57:35 

    東京オリンピックの年になっちゃったね
    延期だけど

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/07(日) 13:57:47 

    坂口健太郎がカッコよくて一時期好きになった。
    金髪似合ってたし役もクールで良かった

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2020/06/07(日) 13:59:06 

    おもしろかったけど
    一人既婚者で妊娠中ってのが冷めたわ
    別に適役の人がいたと思うけどなー

    +10

    -17

  • 53. 匿名 2020/06/07(日) 13:59:32 

    吉高由里子がすごい棒だった記憶

    +5

    -6

  • 54. 匿名 2020/06/07(日) 13:59:36 

    >>2
    同じ!
    KEY役の金髪が似合ってた!

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/07(日) 14:01:38 

    役柄はクソだったけど、大島優子と田中圭のカップルが一番好きだった!
    この関係性が不倫じゃなければ…とずっと思ってた

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2020/06/07(日) 14:02:31 

    これみてからタラレバ言うのやめるようになって性格明るくなってきた感謝

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/07(日) 14:02:55 

    何気に倫子はモテる

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/07(日) 14:04:05 

    >>36
    20代でも高校生役やるんだから役者に合わせて年齢下げなくてもいいのにね

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/07(日) 14:04:21 

    言うほど大島優子の演技悪くないと思うよ

    +49

    -4

  • 60. 匿名 2020/06/07(日) 14:04:30 

    3人とも普通に可愛いしモテる雰囲気だし悲壮感はなかった

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/07(日) 14:05:16 

    >>52
    年齢とか外見じゃなくてそこで冷めるの!?
    不思議な感覚
    役と役者のプライベートの差異がそんなに気になるんだね

    +10

    -6

  • 62. 匿名 2020/06/07(日) 14:06:08 

    >>27
    わかる。これと偽装不倫しか分からないけど、やたら独身アラサーを痛々しいものとして描くなぁと思う。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/07(日) 14:07:26 

    >>9
    尾野真千子とか真木よう子とかのアラフォーが良かったね
    カルテットと比べるとタラレバは学芸会だったわ

    +9

    -14

  • 64. 匿名 2020/06/07(日) 14:08:24 

    タラレバなんて続編なんて要らないよ
    逃げ恥や校閲ガールなら続編みたいけど

    +3

    -17

  • 65. 匿名 2020/06/07(日) 14:09:02 

    これつまらなかったし
    カルテットのSPドラマを見たい

    +2

    -17

  • 66. 匿名 2020/06/07(日) 14:11:45 

    タラレバ酷評されまくってるね
    改変しまくったし
    つまらなかったもんな
    カルテットの方が何もかも上だったね

    +2

    -19

  • 67. 匿名 2020/06/07(日) 14:13:03 

    >>14
    クソだけど、ハマっちゃうの仕方ないよなって思いながら観てた

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2020/06/07(日) 14:13:23 

    今度は32歳だもんね
    年齢に近づいたけど、駄作なのにSPドラマよくしようと思ったね

    ラブコメならまだ数字はだめだったけど、ルパンの娘の方がコメディで面白い

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2020/06/07(日) 14:13:58 

    >>63
    この二人なら更に駄目だと思うよ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/07(日) 14:14:47 

    逃げ恥や恋つづの方が面白いしな

    +1

    -10

  • 71. 匿名 2020/06/07(日) 14:15:24 

    >>63
    カルテットやらとはヒットどころかコケたよね

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2020/06/07(日) 14:21:23 

    このドラマ見るとピエンロー鍋を食べてみたくなる。
    まだ一度も食べたことないけど。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/07(日) 14:24:52 

    まあやっと年齢も今回のSPドラマで追いついた感じだね
    酷評してるけどSNS見てても女性ウケが良かったんだけどな
    SPドラマをするって発表した日はヤフーリアルタイムとか1位だったしね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/07(日) 14:29:20 

    主題歌の東京ガールがドラマにリンクしてて 香織がリョウちゃんにお別れするシーンは共感して泣いたw

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/07(日) 14:32:16 

    >>20 早坂さんww プロポーズで凛子に振られて僕はタラレバになりたくないとか言ってた。見てて辛かった。 人生、学生時代の思い描いてた未来予想図と違って色々せつなかった。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/07(日) 14:32:31 

    >>20
    安心や安定よりもトキメキ…かな
    これで毎回クソ男を掴む人多いんじゃないかなw

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/07(日) 14:32:41 

    >>17
    結婚したい独身の設定なのに、なんだかなぁ…と思ってしまった

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/07(日) 14:42:20 

    昨日ファミ劇で一挙放送してた
    やっぱり放送してたら見ちゃう(笑)

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/07(日) 14:43:19 

    原作者が今週のあさイチプレミアムトークに出るね
    このドラマの名前もあったから話すかな?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/07(日) 14:48:07 

    マミちゃんかわいかった
    明るいキャラも好きだった

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/07(日) 15:02:33 

    原作は三人娘のノリとか価値観がアラサーというよりアラフォーに近い感じでちょっと共感しきれないところはあったけど、日々の焦りや失敗の仕方、切羽詰まってる感や思い上がり方とかがリアルでそこはすごい刺さった
    ドラマの三人娘はノリ的にはリアルに今のアラサーっぽい雰囲気だったけど、逆にみんな全然若くて可愛くてなんだかんだいい暮らししてキラキラしてるのでアラサーの悲哀感は特に感じなかったのでただのキラキラドラマとして見てた

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/07(日) 15:07:04 

    >>59
    一応子役からやってるからね〜

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/07(日) 15:08:06 

    主題歌が合っていた

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/07(日) 15:24:39 

    >>29
    原宿駅前の実在のマンションがモデル
    前の東京オリンピックの時に建ったマンション

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/07(日) 15:25:23 

    >>63
    それだと歳が・・w
    美人じゃない女優だったらもっと現実味あったのにな。
    きれいな3人が崖っぷちを語ってもあんまり説得力が無いw

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/07(日) 15:26:03 

    Huluでやってた倫子たちにクリソツの3人アラフォーが飲んだくれて愚痴を言いあうスピンオフドラマのほうがリアリティあったわww
    【ドラマ】東京タラレバ娘を語ろう

    +21

    -4

  • 87. 匿名 2020/06/07(日) 15:31:16 

    >>83
    毎回主題歌が流れ出すタイミングが絶妙だったよねw

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/07(日) 15:38:13 

    これ見て大島優子好きになった。
    演技上手くなったよね~。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2020/06/07(日) 15:40:28 

    >>59
    榮倉奈々の方が下手だと思った

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2020/06/07(日) 15:41:56 

    ドラマのファッション見るの好き
    榮倉奈々が妊娠中でいつもだぼっとした衣装で残念だったな
    無事出産しておめでたいんだけどさ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/07(日) 15:54:23 

    >>1
    えーくらさんが出てらっしゃるので見れません
    あー、残念

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2020/06/07(日) 16:00:38 

    今二巻まで出てるタラレバの方が好きだからそっち観たい

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/07(日) 16:08:58 

    これ全巻読んでる友達が
    『最終回マッッッジくそ』ってキレてた

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2020/06/07(日) 16:09:30 

    >>5
    真似してる一般人沢山いたよね
    全員似合ってなかった

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/07(日) 16:35:23 

    >>86
    こっちをした方が取れそう

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2020/06/07(日) 16:51:58 

    >>73
    SPとか続編を見据えてた感じはするね
    SPの数字自体では続編しそうだけど

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/07(日) 17:05:11 

    榮倉奈々の役、もう少し若い頃の片瀬那奈だったらキャスト的にはドンピシャだった

    +0

    -4

  • 98. 匿名 2020/06/07(日) 17:07:53 

    >>97
    素行が悪い片瀬那奈はイラネ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/07(日) 17:10:35 

    片瀬那奈なら見ないな

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/07(日) 18:14:38 

    >>21
    永遠に来ないオチになると悲惨やな

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/07(日) 18:16:04 

    >>59
    というか一番うまかったわ
    助演なら輝く

    +8

    -5

  • 102. 匿名 2020/06/07(日) 18:28:14 

    マイナスかもだけど坂口健太郎のやったKeyは、Kポのメンバーをイメージとされていると知って複雑な気分になった。
    ただ、あの坂口健太郎はかっこよかった。役も合ってた。
    大島優子もいい演技してた。吉高由里子も普通の顔かと思っていたけど量産型じゃないから可愛いなって思えたなぁ。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/07(日) 18:28:43 

    >>20
    かっこよかったなぁー。
    KEYもかっこいいからわたしなら選べない笑

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/07(日) 18:29:58 

    田舎者の私はこういう都会の恋愛に憧れる…

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/07(日) 19:48:41 

    >>84
    そうだったのか〜。だとしたらさらにリアリティないな…あそこ億ションだし。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/07(日) 20:51:20 

    >>11
    33歳ってところが絶妙だったのにね
    30歳だとこないだまで20代だったからまだそっちを引きずってる感あるし若い

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/07(日) 21:23:17 

    >>10
    大島さんは映画の紙の月では曲者を演じてて良かった。タラレバも良かった😊

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2020/06/07(日) 21:53:38 

    私ドラマも映画も好きじゃなくて、たまに見ても「しょーもなくて見てられん」か
    「恥ずかしーわ」って感じになってやめちゃうんだけど、
    タラレバだけは、楽しく見れた!3人娘の関係性とか榮倉さんが男言葉使うとこが
    私にとってはリアリティあって好きでした。
    でも、一般的には評判微妙みたいなので自分の感性ずれてんのかなーとか思う。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/07(日) 21:54:43 

    ただ彼氏いないだけで3人とも経済的に恵まれてるとしか思えないね。
    香は一等地で家賃払えるぐらいの個人事業主。
    倫子も一人暮らしであの立地の広いアパートに住めるし
    小雪は原宿?表参道?の店舗兼住宅の一軒家なんて資産価値数億だから実はお嬢様

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/07(日) 22:00:23 

    本当に悲壮感漂うアラサーは
    地方の手取り13万の派遣社員
    友達は高校中退のシンママ
    場末のスナックでバイト中
    地元のエリートと言えば公務員と地金行員
    でも早々に大学か高校の可愛い同級生と結婚。
    正妻目指して不倫ちう☆

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/08(月) 01:48:24 

    >>27
    作者バツ2だし、元旦那さんたちもああいうタイプなのにタラレバ恋愛相談室とかされても「えらそう」「参考にならない」としか思えないんだよな。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/20(土) 00:08:24 

    >>17
    まだ2話までしか観てないけど、吉高由里子や大島優子の演技はしっくりくるのに、この人は出るたびにお腹が気になった。
    既婚者とか子持ちでも演技力があれば気にならないんだろうけど、妊娠中ってなると…
    大きそうなお腹に目が行くしそれを隠そうとする衣装にも目がいくし、何よりこの人のこの役の設定で妊娠はドラマに同調できなかった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。