ガールズちゃんねる

おすすめ制汗剤

173コメント2020/06/17(水) 21:14

  • 1. 匿名 2020/06/07(日) 12:33:47 

    いい香りや持続力の高い制汗剤探してます。
    皆さんのおすすめ教えてください

    +28

    -1

  • 2. 匿名 2020/06/07(日) 12:34:12 

    Ag

    +127

    -9

  • 3. 匿名 2020/06/07(日) 12:35:13 

    一周まわって、8×4のピンクのが一番いいと気付いた。

    +96

    -9

  • 4. 匿名 2020/06/07(日) 12:35:16 


    シークレット

    アメリカのやつ。

    +118

    -5

  • 5. 匿名 2020/06/07(日) 12:36:11 

    デオナチュレ
    いい香りはしないけど持続力はあると思う

    +193

    -7

  • 6. 匿名 2020/06/07(日) 12:36:45 

    今もエイトフォーってあるのかな

    +41

    -4

  • 7. 匿名 2020/06/07(日) 12:36:48 


    ワキガですがニベアの青いロールオンでだいぶマシになりました!

    +54

    -12

  • 8. 匿名 2020/06/07(日) 12:36:49 

    4×8の石鹸の香り

    +37

    -17

  • 9. 匿名 2020/06/07(日) 12:37:03 

    無香使ってるから他の香りがどうかはわかんないけど制汗の持続はオススメ

    おすすめ制汗剤

    +153

    -1

  • 10. 匿名 2020/06/07(日) 12:37:21 

    デオナチュレダブルストーン

    +71

    -2

  • 11. 匿名 2020/06/07(日) 12:37:26 

    制汗剤(主にスプレー)の香りって独特な気がする。

    苦手なものが多いので無香料ばかり使ってる。

    +72

    -2

  • 12. 匿名 2020/06/07(日) 12:37:49 

    >>5
    わたしもずっとこれ。
    わきがにも効くほどらしいし、信頼感抜群。

    +75

    -4

  • 13. 匿名 2020/06/07(日) 12:37:51 

    メンズだけどメンズビオレの
    ボディシートよかったよ!
    1枚1枚タフでしっかり拭けるし
    桃の香りのやつは男女問わずいい匂いするって言われたよー

    +61

    -6

  • 14. 匿名 2020/06/07(日) 12:37:59 

    >>6
    売り場に色んな種類のが並んでるよ

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/07(日) 12:38:46 

    >>9
    この形状いいよね

    デオナチュレもこの形なら塗りやすいのに

    +91

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/07(日) 12:39:25 

    クリニーク!!

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2020/06/07(日) 12:40:17 

    無香料のAg使ってます。

    +68

    -4

  • 18. 匿名 2020/06/07(日) 12:40:35 

    スプレーはAgデオ?の金色のやつって決めてる

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2020/06/07(日) 12:41:21 

    >>13
    ごめん自己レスなんだけど
    メンズビオレじゃなくてGATSBYだった

    +73

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/07(日) 12:41:22 

    パースピレックス!本当にピタッと汗止まります!

    +89

    -3

  • 21. 匿名 2020/06/07(日) 12:41:35 

    肌が弱いので直塗りするタイプは発疹が出来て私には合わなかった。

    なのでagか8×4のスプレーばかり使ってる

    +14

    -6

  • 22. 匿名 2020/06/07(日) 12:41:58 

    8×4の香りが好き。下手な香水よりいいかおりする。

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2020/06/07(日) 12:42:52 

    おすすめ制汗剤

    +107

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/07(日) 12:43:13 

    クリニークのアンティパースパイラントデオドラントロールオン。
    汗が表面に出てこないのでまったく脇が濡れない。
    おすすめ制汗剤

    +77

    -7

  • 25. 匿名 2020/06/07(日) 12:44:01 

    ロールオンタイプ。AGでもパンでも8×4でも⭕️
    コスパ的に8×4愛用。
    1日臭くならない。

    +52

    -2

  • 26. 匿名 2020/06/07(日) 12:45:20 

    昔はスプレーしかなくて、やってもすぐ取れてにおい復活、って感じだったけど、今のはなんでも良く効くよねぇ。
    今年はあれにした、ピンクのコロコロするやつ。直美の。いいよ。

    +74

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/07(日) 12:47:31 

    8×4のワキ汗EXのほうのロールオン。
    かゆくならないし効果も実感出来たのでずっとこれ使ってます。
    おすすめ制汗剤

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2020/06/07(日) 12:47:53 

    デオナチュレのクリーム使っています。
    ロールやスティックはどうも塗りにくい…
    手で思い切り塗り塗り!
    脇汗の染み具合もマシになったと思う。(許容範囲)

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/07(日) 12:48:49 


    8x4ロールオン センシティブ!
    完璧には防げないけど、明らかに脇汗の量が抑えられて汗じみできにくくなるし、もちろん匂いもしない優秀さ。
    おすすめ制汗剤

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/07(日) 12:49:44 

    デオナチュレはメントールを入れないでほしい
    ワキに汗をかいた感じがわかるから嫌なんだよなぁ

    +28

    -4

  • 31. 匿名 2020/06/07(日) 12:50:16 

    デオナチュレに勝るものない
    めっちゃ下品なこと言うけど、自粛でお風呂入るのめんどくさくてサボったんだけど、結構きつめのワキガでも臭わなかった

    +8

    -40

  • 32. 匿名 2020/06/07(日) 12:52:03 

    >>24

    脇汗ひどいので興味あります!!
    脇痒くなったりしませんか?
    あと、
    脇汗出なくなる分、他の場所に汗がたくさん出ることとかありますか?

    +56

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/07(日) 12:53:31 

    制汗剤はお風呂上がりに塗ってますか?それとも朝の外出前ですか?

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/07(日) 12:54:50 

    >>4
    これがないと生きていけない。
    アメリカから送られてくるのに時間がかかって繋ぎにデオナチュレを買ったけど物足りない。

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2020/06/07(日) 12:55:39 

    これめっちゃいい!って思ったものでも使い続けると効果なくならない?
    デオナチュレもクリニークも海外のものもAgも、使い始めはめちゃくちゃ良いけどだんだん効果なくなる。

    +77

    -2

  • 36. 匿名 2020/06/07(日) 12:56:56 

    >>24
    強力だけど乾くまでちょっと時間がかかる。
    きちんと乾かしてから服を着ないと付着する。
    既に脇汗をかいている夏場だと時間がかかる。

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/07(日) 12:56:58 

    デオナチュレのクリームを使ってるのだけれど、定期的に脇がウロコみたいにボロボロに荒れるようになってしまった...痛いのなんの。

    私だけなのかなー。相性悪いのかなー。

    +53

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/07(日) 12:57:21 

    >>26
    ビオレZいいよね
    わたしはスプレー使ってるけど一日臭わなかった
    朝シュッとするだけなので便利
    おすすめ制汗剤

    +54

    -2

  • 39. 匿名 2020/06/07(日) 12:57:31 

    >>3
    私はブルーが好きです!石鹸の香り。

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/07(日) 12:58:03 

    メンズ用だけどデオウのジェルクリーム。
    足にも塗れるのがいい。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/07(日) 12:58:30 

    >>32
    肌質もあると思うので、痒みは人によって出るかもしれないです。他が汗をかきやすいなと感じることはなかったですよ!
    値段も2,000円なので、試してみて下さい!
    ポイントは、塗った後しっかり乾かすことです。ドライヤーの冷風使うと早く乾きます。朝のバタついてるときにはめんどくさいかな?

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2020/06/07(日) 12:58:43 

    >>33
    夜はつけない
    朝起きてボディーシートで体拭いてから制汗剤つける

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/07(日) 12:59:16 

    >>4
    成分が日本認可のものじゃないから正規輸入できないんだよね
    アメリカ行ったらしこたままとめ買いします
    ダヴのキューカンバーも爽やかでいい香り

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/07(日) 12:59:40 

    >>5
    ききますよね!今日は臭うなーと思う日はつけ忘れてます

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/07(日) 13:00:18 

    >>18
    スプレータイプだと一番好き
    近所で180gのやつが投げ売りで300円で売ってた!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/07(日) 13:00:41 

    セレンシュアのスプレー復活希望

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/07(日) 13:03:06 

    >>7
    それはワキガと言わない

    +68

    -2

  • 48. 匿名 2020/06/07(日) 13:11:25 

    >>9
    これ、本当にいい
    店舗で見つからなかったからネットで買った
    ベビーパウダーの香りがお気に入り
    蓋が二重になっているから、初めて使うとき2個目の蓋がなかなか開かなくて焦ったw

    +41

    -2

  • 49. 匿名 2020/06/07(日) 13:12:29 

    >>47
    嫌みかとすら思うね

    +30

    -3

  • 50. 匿名 2020/06/07(日) 13:14:04 

    >>1
    Banのロールオン愛用してます
    持続性あるし良いですよ

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2020/06/07(日) 13:14:16 

    >>24
    これ、お風呂上がりに塗らないと効果半減だよ。
    朝とか汗かいてから塗ってもダメではないが勿体ない。
    お風呂上がりに塗れば翌日夜のお風呂までしっかり汗も臭いも抑えてくれるのでそれ以外には塗らなくても大丈夫。

    +46

    -2

  • 52. 匿名 2020/06/07(日) 13:15:04 

    シークレットとかディグリーとかダヴみたいなアメリカのスティックタイプ、アメリカだと1個1,2ドルで買えるのに半年くらい持つからめちゃくちゃコスパいい
    しかもものすごい効果ある
    塩アル入ってるから気になる人はやめた方良さそうだけどね

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/07(日) 13:15:56 

    >>47
    ワキガも個体差あるから…
    デオナチュレでもカバー無理という重度の人もいれば
    普段はそこまで問題ないけど
    沢山汗かいたりストレス強いときの汗だと
    特有の臭いがしだすっていう軽度のワキガの人だっているからね

    +93

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/07(日) 13:15:59 

    >>16
    まったく汗かかなくなった!グレーのTシャツを着れる日がくるなんて!

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/07(日) 13:16:08 

    パースピレックスが一番良い気がします!!!汗が止まればもちろんにおいもないわけだし!その上からエイトフォーとかAgなんかのデオドラント塗れば最強だと思う!

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/07(日) 13:17:25 

    >>21
    私も直塗りタイプは塗ったとこだけ真っ赤になるからスプレーのしか使えない
    直塗りで肌に優しいのあったら誰か教えて下さい

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/07(日) 13:17:55 

    リフレアのロールオンタイプ使ってる方いらっしゃいますか?クリームのしか使用した事がないので感想を教えて頂けると嬉しいです!

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/07(日) 13:20:06 

    >>24
    クリニークから出てるの知りませんでした。
    気になるので買ってみます!!!

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/07(日) 13:21:03 

    >>39
    私も84の石鹸一択

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/07(日) 13:21:14 

    >>4
    私もこれ
    デオナチュレ、レセナのドライシールド、AGなど色々使ってたんだけど、シークレットが一番よかった。もう同じの2年くらい使ってるけどまだなくならない笑

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/07(日) 13:21:17 

    ロート製薬のリフレアクリーム。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/07(日) 13:26:40 

    >>33
    お風呂上がりが一番効果が持続する

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/07(日) 13:27:40 

    Banデオドラントロールオン高濃度ミルキータイプ使ってます

    夕方まで脇がさらさらしていて感動した
    続けて使うと体が慣れて良くないのかなと思ったのでクリニークと交互に使ってます

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/07(日) 13:28:13 

    >>3
    私はあえて無香料。アルコール臭が強くて香料ありより効いてる気がする!

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2020/06/07(日) 13:28:56 

    >>20
    パースピレックス本当に汗止まるよね。
    凄く良かったからずっと使いたかったのに、脇が痛痒くなって使うの無理だった。

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/07(日) 13:36:10 

    クリニークは2000円ぐらいするけど容量多くて長持ちするし、効果も高くておすすめ。
    汗はかくけど匂いは抑えられたよ。

    デオナチュレは効果は良いのに、使って1週間ぐらいした頃にめちゃくちゃ脇が肌荒れしてショックだった。
    ミョウバンが合わないのかな。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/07(日) 13:36:50 

    >>20
    すごく良いのに痒くて痒くて・・残念。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/07(日) 13:44:08 

    >>20
    私もこれ使ってます。ホントに効果ある!
    脇、痒くなるけど汗の方が嫌だったから痒いのは我慢。
    今は敏感肌用使って、痒いのはだいぶましになってる。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/07(日) 13:45:18 

    >>46
    セレンシュア良かったですよね。
    気に入ったものは廃盤になる運命です。

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2020/06/07(日) 13:51:20 

    >>37
    デオナチュレってミョウバンだよね
    合わないならやめた方がいいかもね

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/07(日) 13:51:49 

    >>37
    私はスティックのりみたいなタイプを塗ったら痛いやら痒いやらかぶれちゃって皮膚科行きました。刺激が強いのかな?低刺激のデオドラント剤を知りたい。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2020/06/07(日) 13:53:28 

    >>20
    青いのは痒くて痒くてたまらなかったけど
    緑は大丈夫だった

    +32

    -2

  • 73. 匿名 2020/06/07(日) 13:55:17 

    8×4スプレーAromaのベルガモット、ミュゲの香り
    優しい香りです
    おすすめ制汗剤

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/07(日) 14:02:20 

    >>21
    私は逆にスプレーがダメになった。ロールオンタイプとミストタイプのスプレーは大丈夫。スプレータイプはディズニーのボトルのでロールオンは8×4の金色のパッケージ。
    直塗りのAgが全く効かなくて、評価高いのみると制汗剤も人によるんだなって思うね。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/07(日) 14:05:35 

    ロールオンて最近増えてるけど、ワキガの人が直接塗るのって衛生的にどうなの?て思う。
    中でアンモニアと雑菌が変なことにならないのかな??

    私はビオレZスプレーのピンク、ガスの入っていないタイプの(無香料)使ってます。
    アルコールのニオイはするけど、変なニオイが混ざるよりマシかな。

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2020/06/07(日) 14:05:54 


    仕事で汗かくので毎日Agの制汗剤使っています。
    制汗剤使うと乳がんのリスクが上がると昨日職場の上司から言われたのですが‥本当なのでしょうか?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/07(日) 14:11:48 

    >>9
    見つけたら買い占めてる

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/07(日) 14:16:33 

    ずーっとこれです
    ドラストのこれ以外はすぐにワキガ臭させちゃうけど、これはプールとかシャワーとかしない限りはずっと自分では臭わない!
    拭き取りタイプ、むしろこれを拭き取ってしまうことになり臭うので使えません・・
    これで困ってないけど、クリニークがそんなにいいなら気になるな・・

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/07(日) 14:20:42 

    >>2
    スプレータイプが使いやすい
    雑誌でも評価高かったので愛用してます
    ワキガの臭いには制汗剤!Ag(エージー)デオ24スプレー&ロールオンで強力消臭 | OKIRESI(オキレジ)
    ワキガの臭いには制汗剤!Ag(エージー)デオ24スプレー&ロールオンで強力消臭 | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    制汗剤、手軽、Ag、デオドラント、パウダースプレー、消臭、脇、ワキガ、匂い、オススメ、臭い、汗、夏、悪臭、クリーム、塗る、面倒、続かない、性能、コスパ、習慣化、使い勝手、タイミング、出かける前、脇に触れない、スプレータイプ、評価、気軽、効果、持続時...

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2020/06/07(日) 14:21:03 

    >>9
    私もずっとこれ。
    店頭で見ないからAmazonで買ってるけどなくなったりしないか不安。
    店頭で売ってるとこあるのかな?

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/07(日) 14:28:25 

    >>7
    あれボディーソープでだいぶゴシゴシしないと落ちない。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/07(日) 14:33:18 

    >>24
    メンズを買ってみたんだけど、これ自体が臭くてまいった、、
    メンズだから?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/07(日) 14:40:04 

    >>75
    私も同じ考えでロールオンやスティック形の物がどうしても使えない😖ワキガじゃないけど。
    8×4のせっけんの香りをリピしてます。
    でもロールオン等の方が効果あるとは聞くね。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/07(日) 14:42:10 

    >>83
    自己レス
    8×4のスプレーです。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/07(日) 14:44:18 

    >>83
    風呂上りの清潔なワキに塗るんだよ
    デオナチュレとかは効果が洗い流すまであるから、スプレータイプみたいに持ち歩かないの
    怖いから小さいのをポーチに入れたりはするけど、それもボディタオルやウェットティッシュで塗るところ拭いてからの人が多いんじゃないかな?私はそう
    逆にいうと、スプレータイプでことたりる人ならいいんだけど、ロールオンじゃないとダメな人はスプレー出来る環境まで移動する間の臭害がやばいのさ

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/07(日) 14:45:07 

    >>80
    近くのドラッグストアには売ってる。
    カワチ アオキ スギ
    全国ではないかな?

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2020/06/07(日) 14:50:29 

    >>48
    これいいんですけど、なかなかお店で売ってるのを見かけないです。
    売っててもネットより高いし。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/07(日) 15:05:51 

    既に出てますが、私もビオレZ。去年はスプレータイプ使ってたから今年はロールオンタイプ使ってみようと思ってる!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/07(日) 15:09:07 

    >>31
    風呂入ってない汚ない脇に塗る何てシンプルに汚ねぇ🤮

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/07(日) 15:26:16 

    >>4
    アマゾンで、定期的に5個入り買ってる

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/07(日) 15:26:57 

    脇汗すごいです💦

    パーピレックスの緑は汗は止まるけど、どうしても肌が痒くなってしまうので諦めました。

    シークレットは汗は止まらなかったです。

    一番良いのはクリニークかな。肌が荒れることなく汗も止まります。乾かすのに時間がかかるけど。

    最近は面倒臭くなって、滝汗さん用のパットがついたタンクトップ使ってます!

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/07(日) 15:28:36 

    >>24
    これ塗っても脇汗だらだらなわたしってもう救い用がないのかな…

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2020/06/07(日) 15:31:13 

    banはかぶれて大変なことになって捨てた

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/07(日) 15:41:59 

    股関節の汗がすごいです。

    股関節周りにも吹きかけたら効果あるかな??

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/07(日) 15:47:04 

    デオナチュレ効果はいいけどひと夏で使いきれない。
    翌年の夏には使えなくなってるし…。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/07(日) 15:55:53 

    >>80
    大阪だけど
    数年前の9月か10月頃にダイエーでワゴンで半額で売られてた。
    今は家の近所のイオンやココカラファインは売ってない、、

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/07(日) 16:07:36 

    パーピレックス使って汗は止まったのに、臭います...。脇はサラサラ乾いていてもワキガの臭いが!!なぜー....。重度→手術して中度くらい?です。仕方ないのでかゆい脇にデオナチュレを上塗り。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/07(日) 16:34:57 

    パーピレックスが評判いいですね。
    汗かきで気になってました。
    脇汗減ったら、他の場所が汗出ちゃうとかありますか?
    最近胸元の汗も気になっちゃって。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/07(日) 16:37:01 

    >>85
    私はお風呂出た瞬間なんて、普段よりも汗だくで無理だわ

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/07(日) 16:39:04 

    ビオレZのミスト、肌弱いけどヒリヒリしないし涼しくなるからスプレーしまくってる。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2020/06/07(日) 17:11:26 

    >>80
    札幌です
    先週ツルハドラッグで買ったよ
    無香しかなかったけど

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/07(日) 17:17:27 

    >>98
    1年くらい使っていますが、ほかの場所からの汗が増えたとは感じないですね!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/07(日) 17:20:22 

    >>89
    お風呂入ってない状態じゃなくて、清潔な時にぬったやつが3日続くってこと笑笑

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2020/06/07(日) 17:21:41 

    臭い予防で柿渋石鹸

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/07(日) 17:44:12 

    >>102
    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    使ってみます!!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/07(日) 17:56:24 

    昔、資生堂のDo&Beという制汗剤シリーズがあってその中のムスクが大好きだった。柑橘系やシャボン系とも違う、でも香水のように濃厚でもなく個性的な香りで良かった。
    おすすめ制汗剤

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/07(日) 17:58:44 

    >>106ですが
    イメージガールは
    中谷美紀です

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/07(日) 18:10:40 

    >>69
    セレンシュアのロールオンタイプなら売ってますよ。でも無香で昔のみたいな良い香りはしませんが…

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/07(日) 18:37:11 

    幼児の息子が汗でアレがペタっとくっつくらしく気にしている
    この間ベビーパウダーのアスベストの記事あったけど、下半身なら気にしなくていいのかな
    夫いないので相談できる男性もおらず、どうしたらよいものやら…

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/07(日) 18:40:35 

    ベビーパウダーは入浴後に塗るんですか?
    サラサラになるのかな

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2020/06/07(日) 18:58:19 

    >>52
    海外に行けない今買う時どうしてますか?
    ダヴが気になってるんですけど、Amazonや楽天見ても色んな種類あるし正規品もどれかわからなくて...

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/07(日) 19:08:51 

    海外のデオエースっていうのがすごく良い。
    ポーランドだったかな?
    ロールオンタイプで清潔な乾いた状態の脇に塗って乾かすだけ。
    最初は毎日、汗の量が減ってきたと感じたら2日おき、3日おきと徐々に塗る回数も減るから楽。
    まぁ値段はちょっと高いんだけど…。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/07(日) 19:18:43 

    制汗剤つけたいけどまけてかぶれてしまった!
    掻いちゃってヒリヒリして黒ずんでしまったからヤバイなと思って皮膚科行った。元の色に戻るには1年はかかると言われて絶望したw今の時期つけたいけどつけれないの厳しい!

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2020/06/07(日) 19:26:01 

    >>33
    お風呂上がりが一番清潔だから、その時つけないと効果出にくいよ。
    朝だと寝てる間に汗かいてて雑菌が沢山いるから、雑菌の上から塗っているようなもの。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/07(日) 19:51:26 

    >>86
    >>96
    >>101
    みなさん、ありがとう!
    うちは神奈川で近くになくて残念だけど、売ってるということは廃盤にならなそうで安心しました!

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/07(日) 20:16:25 

    >>108
    情報ありがとうございます🙏
    スプレータイプのオレンジの缶の香りが気に入ってました☺️

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/07(日) 20:17:01 

    今はこれがお気に入り
    いろいろ使ってみたけど汗かくとワキ臭うし、痒くなってた…これは全然ならない!
    汗はちょっとかいちゃうけど、臭わない痒くならないから、臭いが気になる人は試して欲しい
    おすすめ制汗剤

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/07(日) 20:26:02 

    デオナチュレが痒くて使えなくなってからレセナ買ってたけど、これすごく良かった。また買おうと思う。
    おすすめ制汗剤

    +21

    -5

  • 119. 匿名 2020/06/07(日) 20:41:10 

    >>79
    スプレーは捨てる時面倒くさい

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2020/06/07(日) 20:42:23 

    >>57
    ロールオンを軽く塗ってからクリームで蓋をすると一日中出かけても無臭
    脱いだ服の脇を嗅いでも無臭

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/07(日) 20:42:30 

    >>46
    昔鈴木杏樹がCM出てたね
    懐かしいな

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2020/06/07(日) 21:05:09 

    >>16
    塗りたてはクサめのヨーグルトの匂いするけど乾いたら気にならないし汗ほんとにかかない!これからもずっとこれ買うと思う

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2020/06/07(日) 21:25:47 

    自分が辿り着いた最強の制汗剤は「ミョウバン」。
    脇に塗っておくと一日中、汗かかない、臭くならない。
    買ったばかりの靴の中にミョウバン水をスプレーして乾燥させてから履くと、臭わない、水虫にならない。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/07(日) 21:29:33 

    クリニーク!
    去年の夏欠品しててずっと買えなかったので今年は早めに注文しました

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2020/06/07(日) 21:39:23 

    結構きついワキガなのですが、ソフトストーンですら臭うときあります😭
    汗止めるよりも匂いがなくなるのってスプレー、塗るヤツどれがオススメですか?

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2020/06/07(日) 21:43:09 

    >>117
    無香性とせっけんの香りどっちが良かったですか?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/07(日) 21:45:49 

    >>92
    ケチらず広範囲にしっかり塗って、完全に乾かしてもダメですか?
    これ、少しでも乾いてないとそこから汗が出てきちゃってダメなんですよね…

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/07(日) 21:49:03 

    デオナチュレ年中愛用してます。夏はAGも。
    リフレアは昔使ったことあるけど、あまり効果を感じなかった…。体質なのか?人によって効く効かないありますね。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/07(日) 22:16:44 

    >>5
    私もこれ使ったらもう他のなんて使えないくらい効果絶大だわ

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/07(日) 23:45:22 

    >>125
    私もワキガだけど真夏は三種類併用してるよー。

    ①塗るタイプの物
    (お気に入りはデオドラントZのクリーム、スティックなら海外物のシークレット。日本のものだとスティックよりチューブ入りクリームの方がしっかり塗れるのか効果感じました)
    ②スプレータイプ
    (Ag+、スプレーだとコレしか効果は感じなかった)
    ③拭き取りペーパータイプ
    (なんでも良いけどメンズ用がオススメ)


    お風呂上がりに①
    出先で汗かいたら③で汗拭いて①を塗り、汗を引かせる為に②のスプレーしてる。

    コレから気になる季節だよね、頑張ろうね。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/07(日) 23:52:15 

    >>24

    他のよりは良いんだけど、私は匂い抑えられてないかも。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/08(月) 00:00:40 

    >>5
    天然アルム石だし安心です

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/08(月) 00:13:54 

    とにかく汗かきで夏はドロドロになるのですが、昔ボディショップにあった制汗剤が忘れられない。
    廃盤になってから気にいるものに出会えてない。
    良い匂いが継続するのあれば教えてほしいです。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/08(月) 00:18:11 

    以前同じようなトピでパーピレックスがいいと拝見して使ってみたら本当に汗が止まったのでお勧め!
    少し高いけど長い間使えるのでコスパは良いと思う。
    かなりの多汗とワキガで悩みまくり、デオナチュレでニオイはマシになったけど汗は止まらずオペまで検討してたのでほんとガル民には感謝でしかない。
    他のかたも言ってるように痒くなるので我慢は必要。
    パーピレックスとデオナチュレで怖いものなしです。悩んでるかたは一度試してみてほしいです!

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/08(月) 00:39:22 

    >>4
    これ効くのはよくわかるんだけど、お風呂に入っても全然落ちない…それだけ密着するから効果もあるんだろうけど、だんだんワキが黒ずんできちゃった。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/08(月) 01:39:14 

    >>20
    パースピレックスなしではもう生きていけない。
    敏感肌だけど全く痒くならないし、脇汗も全くかかなくなった神商品です!

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/08(月) 02:33:31 

    >>1
    これ良かったよ。
    ガルちゃんでDHC人気だから買ったけど無臭だしスルスル塗れるし汗ピタっと止まった。
    おすすめ制汗剤

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/08(月) 03:08:33 

    >>106
    ムスクの香りいいなぁ〜!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/08(月) 08:04:20 

    >>118
    デオコの制汗剤気になってる〜。
    ボディソープも評判良いから制汗剤も効果ありそうで!

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/08(月) 09:41:09 

    屋外で過ごすこともあり、多汗かきなので胸元や背中の汗も抑えたいのですが何かおすすめはありませんか?

    Agを振りかけてますが、やっぱり汗だくです。
    時間に余裕を持って行動し、シャワーシートで拭いてAgを使ってから人に会うようにしていますが、服が汗を吸い込んでしまったり。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2020/06/08(月) 09:50:13 

    >>1
    スプレーではないですが
    banのロール【ゴールドっぽいの】めっちゃオススメです
    ずっと何年もソフトストーン使ってましたが
    banは汗出ない臭わないです

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/08(月) 09:55:38 

    >>13
    凄いスースーするやつですよね?
    ボディーシートは夏汗かいた後に首回り、胸元とか最高ですよね!
    とくにアイスクールを全面に押し出してアピールしてるメンズギャッツビー商品は、夏場本当に最高!でヘビロテで愛用してます!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/08(月) 10:11:54 

    >>119
    こういうこと言う人いるよね〜 

    まんま私の心の声だわ(笑)

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/08(月) 10:28:15 

    >>53
    私、生理前は脇の臭い感じがする。
    だから、そろそろ生理来るなとわかる。
    大体、臭いと感じて3、4日の内に生理になる。
    なってしまったらそんなに、臭わない。


    +11

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/08(月) 10:30:31 

    >>107
    えっ?!今と全く顔が違う。。。。
    磨かれて洗練されたのですね。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2020/06/08(月) 10:38:09 

    >>119
    先端にバネバネ付いたアイスピックみたいな形の穴開け使ってるんだけど
    それでスプレー管をプスッてやるんだけど、必殺仕置き人のテーマ曲を頭で流してプスッとやってる。
    気分は、かんざし屋のヒデ。楽しいよ。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/08(月) 10:39:29 

    痛くなくて冷たいスプレーが欲しい
    Banはとりあえず痛くて使い切れなかった。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/08(月) 11:12:29 

    >>130
    親切にありがとうございます😭
    頑張りましょう!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/08(月) 12:12:29 

    汗を止めるんじゃなくニオイが気になるっていうのなら、デオドラント石鹸もおすすめ。柿渋石鹸など、夏は使ってます。冬は乾燥するからあんまり。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/08(月) 12:15:04 

    >>126
    117ですが、私は香るものが苦手なので無香料使ってます。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/08(月) 13:04:19 

    >>4
    これ全然臭わなくなって良かったけれど、痒みがでてしまった。あう人は羨ましい

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2020/06/08(月) 13:09:03 

    デオナチュレ塗るとほんとに臭わなくなるから夏場は毎年お世話になってるけど、なんか汗の量が増える気がする

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2020/06/08(月) 13:30:02 

    >>116
    私はピンク派でした!
    今は気に入ったのがないので海外製のスティックタイプです

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/08(月) 13:32:29 

    >>111
    海外でかなりまとめ買いするのでそんな困ったことはないです
    使用期限はたまに過ぎたりしますが、1個でしばらく持つので
    もし買うなら送料はかかるけどAmazonとかかな?
    わざわざ偽物作るような値段の高いものでもないですし

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/08(月) 14:04:34 

    >>118
    一時期免疫力弱ってカンジタ菌が暴れたのか1週間くらい右脇がタンクトップが臭くなるくらい臭ってたけどこれ使ったその日から臭いが消えたよ。ちなみにボディーソープもデオコ。彼氏がお風呂上がりに凄くいい香りになって買って良かったと思ってる。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2020/06/08(月) 18:16:45 

    >>58
    肌が弱いと荒れるかも知れません。
    効果は抜群で、グレーのTシャツも着られます。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/08(月) 18:18:14 

    >>75
    塗る前にウェットティッシュとかで、脇を拭きます。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/08(月) 19:22:44 

    かなりの敏感肌だけど

    クリニカル ストレングス スムースタイプは
    かぶれないし、匂わない

    ありがたやー

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/08(月) 22:35:44 

    オドレミン使ったことある人いる?
    すごい効く時と全く効かない時があるんだけど何でだろう?

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2020/06/08(月) 22:57:15 

    >>144
    私も!しかも右の脇だけ臭くなる!
    あと頭皮も生理前だけ臭くなる😭💦

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/09(火) 08:32:40 

    オドレミンをお風呂上がりに付けています。私は脇汗出なくなりましたよ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/09(火) 13:49:02 

    >>120
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/09(火) 16:29:44 

    デオコ使うと逆に脇のニオイがキツくなるんだけど
    自分だけなのかなぁ…。
    勿体無いからって使い切るまでが苦痛だった。
    普段は8×4使ってます。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/09(火) 17:51:44 

    >>80
    今日サンドラッグで買えました!
    近くに店舗ありますかね?
    買いに行ける範囲で取り扱ってるところがあればいいですね。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2020/06/09(火) 18:09:19 

    >>164
    情報ありがとう!!!
    2駅先にあるから運動がてら歩いて行ってみる!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/10(水) 06:59:48 

    >>38
    これサラサラ感はどう?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/10(水) 11:25:45 

    まだ見てる方いるかな
    たくさんあがってるクリニークのやつは男性にも効果ありますか?

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/10(水) 14:18:20 

    >>167
    合う人と合わない人がいるみたい。
    常に脇の下がジットリ汗ばんでる私には使い難くかった。合うといいね!
    男性だったら脇毛をツルツルに処理するだけで制汗剤の効きが変わるのでぜひ処理してね!

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/10(水) 17:09:02 

    >>168
    ありがとうございます♡
    出先で店舗を見つけたのでお邪魔したらメンズ用があったのでとりあえず買ってみました。においが落ち着いてくれたらいいな〜

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/10(水) 18:35:01 

    >>166
    スプレータイプはサラサラ感なしです
    パウダーが入ってないので使う時に振らなくていいのは地味に楽ちん
    ロールオンはどうだろう使ってる方いたら教えてほしい

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/11(木) 20:02:54 

    >>92
    わかります。最強とかおすすめとか言われて使ってみても結局脇汗すごいので、私の汗腺は救い用がないと諦めてます。
    気休めでもいいからと使ってはいますが…

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/17(水) 00:43:37 

    >>9
    香りは持続するけど制汗は全く効果なかった。悲しい😢

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/17(水) 21:14:08 

    脇汗を止めたい!!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード