ガールズちゃんねる

マンション上階住人に4年半、中傷繰り返す 容疑の71歳を京都府警逮捕

87コメント2020/06/06(土) 00:47

  • 1. 匿名 2020/06/04(木) 20:56:00 

    マンション上階住人に4年半、中傷繰り返す 容疑の71歳を京都府警逮捕 - 毎日新聞
    マンション上階住人に4年半、中傷繰り返す 容疑の71歳を京都府警逮捕 - 毎日新聞mainichi.jp

    マンションの上の部屋の玄関扉をたたいて大声で中傷したとして、京都府警中京署は4日、京都市中京区の職業不詳の女(71)を府迷惑行為等防止条例違反(つきまとい行為等)で逮捕した。同署によると、女はこの部屋に住む50代女性に対し、約4年半前から中傷を繰り返していたという。同署は他にもトラブルがあった可能性もあるとみて、余罪を追及する。


    逮捕容疑は5月11、12、20日の昼夜にわたり、女性宅の玄関扉をたたきながら「開けてください、出てきなさい」「水まき女」「ひきょうなことしないで」などと大声で叫び、被害者を中傷したとしている。「そんなに多くのことを言っていない」などと容疑を一部否認しているという。

    隣人トラブルは怖いですね…

    +157

    -2

  • 2. 匿名 2020/06/04(木) 20:57:04 

    もっと早く逮捕してあげなよ…

    +363

    -4

  • 3. 匿名 2020/06/04(木) 20:57:10 

    どうせ統合失調症

    +210

    -19

  • 4. 匿名 2020/06/04(木) 20:57:30 

    男相手には何も言えないんだろうね

    +110

    -8

  • 5. 匿名 2020/06/04(木) 20:57:34 

    私が被害者の立ち場だったら
    心療内科通うくらいメンタルダメージ受けそうやわ


    4年は長い

    +262

    -4

  • 6. 匿名 2020/06/04(木) 20:57:47 

    マスゴミに乗せられるな。
    布団叩きおばさんは実は創◯学会の被害者。
    我慢できずに一度キレた所をメディアに流されただけ。

    +106

    -37

  • 7. 匿名 2020/06/04(木) 20:57:49 

    私なら一年もしないうちに引っ越しする

    +144

    -2

  • 8. 匿名 2020/06/04(木) 20:57:52 

    何が原因なんだ?

    +53

    -1

  • 9. 匿名 2020/06/04(木) 20:57:53 

    キチガイどうし仲良さそうでいいね

    +2

    -10

  • 10. 匿名 2020/06/04(木) 20:58:16 

    ボケてんじゃないの?

    +37

    -2

  • 11. 匿名 2020/06/04(木) 20:58:18 

    怖いな。
    でも何かきっかけが無いとこんなことにはならないよね。
    自分も無意識に迷惑掛けてる事があるかもしれない、
    気をつけよう。

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/04(木) 20:58:36 

    「そんなに多くのことを言っていない」

    言ったこと自体は否定しないのね…。71歳、寂しい老後だなあ。

    +135

    -2

  • 13. 匿名 2020/06/04(木) 20:58:48 

    早く死ねよ

    +16

    -13

  • 14. 匿名 2020/06/04(木) 20:58:52 

    上からの足音とかうるさかったのかな?

    +29

    -3

  • 15. 匿名 2020/06/04(木) 20:59:04 

    4年半も我慢できることがすごい

    +80

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/04(木) 20:59:21 

    警察ってほんとに腰が重い

    +74

    -7

  • 17. 匿名 2020/06/04(木) 21:00:05 

    4年半そこに居続けるって持ち家?だったのかな

    +85

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/04(木) 21:00:32 

    こういうのって以前は仲が良かったって事が多いんだよね。ちょっとした事でトラブルになるから近所付き合いは怖い。

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/04(木) 21:00:41 

    やっぱり気軽に逃げれる賃貸がいいのかなあ、と隣人トラブルのニュース見るたびに思う。

    +82

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/04(木) 21:01:06 

    理由は何だったの?

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/04(木) 21:01:09 

    騒音トピにも統失いっぱいいると思う。

    +12

    -15

  • 22. 匿名 2020/06/04(木) 21:01:15 

    このババアが一番の騒音だろ。

    +22

    -7

  • 23. 匿名 2020/06/04(木) 21:01:17 

    よく被害者の方は4年半も耐えたね。。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/04(木) 21:01:28 

    毎日新聞だから、偏向や裏がありそう

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2020/06/04(木) 21:01:53 

    なんで引っ越さないの?

    +9

    -8

  • 26. 匿名 2020/06/04(木) 21:05:01 

    18年4月に同署に相談したが、報復を恐れて被害届は出さなかったという

    報復怖いけど、それだったら引っ越すなあ…。私なら一か月も我慢できない。

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/04(木) 21:07:13 

    近所です。
    高級マンションなのに本当に怒鳴り声が響いていて怖かったです。
    ここ数日、急に静かになって気になってたんだけど、逮捕されてたんですね。

    +95

    -4

  • 28. 匿名 2020/06/04(木) 21:07:24 

    >>3
    マンション上階住人に4年半、中傷繰り返す 容疑の71歳を京都府警逮捕

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/04(木) 21:08:27 

    50代なら70代に負けないでしょ?。私ならぶん殴るわ。

    +8

    -11

  • 30. 匿名 2020/06/04(木) 21:08:35 

    さっさと引っ越ししばくぞおばさん思い出した。

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2020/06/04(木) 21:08:47 

    >>6
    どんな被害にあったのですか?

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/04(木) 21:08:59 

    >>28
    キチガイ無罪っておかしなもんだな
    犯罪はキチガイのフリするか、
    少年のうちにやればいいって風潮謎

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2020/06/04(木) 21:09:55 

    それだけの思いを自分にむけてる人がいるってだけで恐怖だよね

    中傷で済んでればいいけど、火つけられるんじゃないかとか、
    まちぶせされて、何かされるんじゃないかとか私は考えちゃう。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/04(木) 21:10:25 

    すぐ出てくるのだろうか。。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/04(木) 21:12:17 

    水は本当にまいてないのかなぁ?
    こういう事件は、騒音トラブルにしても、逮捕された人がずっと被害にあって苦しんでいたケースも多いから、ニュースだけ見てこの人が悪いって決めつけづらい。

    +48

    -5

  • 36. 匿名 2020/06/04(木) 21:14:51 

    もし引っ越してもターゲットが変わるだけな気がする
    もし持ち家で売りたくても、売れるのかどうか

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/04(木) 21:15:58 

    >>35
    引っ越しおばさん被害者説あったね。

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/04(木) 21:18:28 

    >>35
    そうなんだよね。あとになって事実は違った、本当はこうだった、ってことあるもんね。だから私もこの手のトピは閲覧するだけでコメントをしないようにしてる。

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/04(木) 21:22:42 

    親が住んでるマンションにも気狂いにババアに執着されてるおばさんが居る。
    みんなが乗るエレベーターにヒステリックな赤文字の抗議文貼り付けてすごい嫌な気分になった。
    すぐ管理に剥がされてたけど(笑)
    毎日毎日甲高い声で絶叫して足踏みするのやめろ!今すぐ精神科に行け!みたいな。
    他の住人と話してもみんなそんな音聞いたことないって言うしほんと気持ちが悪いわ。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/04(木) 21:22:55 

    >>21
    人って一回気にし始めると無意識にその音を今まで以上に耳が拾うようになるらしいよ。行きすぎた騒音もあるけど、被害者って名乗ってる側が過剰なケースもあるからね。

    +11

    -7

  • 41. 匿名 2020/06/04(木) 21:25:02 

    >>6
    近所の人が結構冷めたコメントしてて、アレ?と思った。どっちもどっちみたいな事言ってたな。

    +28

    -4

  • 42. 匿名 2020/06/04(木) 21:25:43 

    >>32
    9条改正よりキチガイでも立派な犯罪者として
    逮捕、罪を償わせると変えて欲しい

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/04(木) 21:30:43 

    >>35
    上の階から水が漏れたとかかもね。それかベランダで花に水やっててそれが階下の洗濯物を濡らしたとか。
    加害者が神経質なのかもしれないけど、被害者の何かしらの迷惑行為はあっただろうなと思う。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/04(木) 21:31:07 

    >>3
    騒音で発症する事もあるのだけど…

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/04(木) 21:32:37 

    上の階からの騒音って神経をやられるよ

    大手のマンションだけど上の階の女の足音がうるさ過ぎて、寝つくの邪魔された事は1000回を超えます。

    +24

    -4

  • 46. 匿名 2020/06/04(木) 21:35:23 

    どっちも無職なのかな?
    だったら家にいること多いし、それだけトラブルも多そう!

    逮捕された女性が過去にも他の住人に同じ事してれば、統合失調症っぽいけど
    上の住人にだけなら双方に何か原因あるんだろうね

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/04(木) 21:36:40 

    扉を叩かれて出てきなさいは恐い

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/04(木) 21:37:19 

    >>1
    何も楽しい事がなかった暗くて孤独な半生を連想させられました

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/04(木) 21:38:32 

    信号待ちで目撃したんだけど、マンションのベランダで身をのりだし、下の階にゴミを落としてるおばさんを見て身の毛がよだった…

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/04(木) 21:39:51 

    水ですんで良かったね
    次は火だったと思うよ

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/04(木) 21:41:51 

    >>1
    家には夜中3時に布団をかるくたたいたり、マンションの入口階段前に車や自転車停める2階の住人とベランダで大声で話す1階の住人がいて迷惑なんだけど、
    これに苦情入れて誹謗中傷って言われるの嫌だな...
    むしろ我慢してる私は神様仏様だよ。そろそろ管理会社に相談します!

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/04(木) 21:45:30 

    みなさん「なんで引っ越さなかった?」って
    意見多いんですけど、
    私は、隣人の騒音と嫌がらせで、
    不眠症になり鬱になりました。

    早く引っ越したいと思っても、
    ネット検索も不動産屋巡り所か
    外出もままならなくなって。
    だからきっと今回の被害者の方も
    なかなか引っ越せなかったのだと思います…

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/04(木) 21:45:38 

    >>3
    うちのマンションにもいるよ、こういう糖質おばはん
    何度も警察呼ばれてるけど、逮捕には至らず
    神奈川県警しっかり!

    +27

    -3

  • 54. 匿名 2020/06/04(木) 21:46:25 

    職業不詳か
    71歳女なら無職でも特におかしくはないが

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/04(木) 21:47:00 

    私も近所の騒音で毎日ストレスたまってるからいつかブチ切れないように気を付けなきゃな…
    でも家に居て癒されないのってキツイよね
    庇う気は無いけど気持ちほ分かってしまう…

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/04(木) 21:48:43 

    せん○○つおといい梅○○○男といい近所の老人といい自分の知る70代にろくなの居ない

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2020/06/04(木) 21:49:24 

    71歳にもなって人間としてこんな仕上がりなんて悲しすぎるわ。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/04(木) 21:55:12 

    いつもこういう事件って数年経たないと逮捕してくれないのどうして?

    いたずら電話も数回で嫌なのに数百回かかってこないと逮捕されなかったりさ、ずっとそのままにしてつけ上がらせるから終わらないし、たまに殺人にまで発展することもあるし、クレーマー気質は陰湿でしつこいし間違いなく事件に発展するから

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/04(木) 21:55:18 

    >>1
    そうかそうか

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/04(木) 21:56:20 

    >>4
    独身女の一人暮らしは男も女も敵になることがある

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/04(木) 21:56:54 

    >>6
    それ有名だよね

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2020/06/04(木) 21:58:01 

    >>1
    脳ミソの血管がやられてたんだろうな…

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/04(木) 21:58:12 

    >>17
    こゆうのみるとずっと賃貸にしようか迷う

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2020/06/04(木) 21:59:05 

    そんなおかしな女は殴れ。

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2020/06/04(木) 22:00:22 

    >>55
    騒音だしてたの?この被害者?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/04(木) 22:03:57 

    私も下の女にはずっと迷惑してるから訴えたいわ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/04(木) 22:04:55 

    >>1
    >「そんなに多くのことを言っていない」

    そんなこと言ってない、じゃないんだね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/04(木) 22:10:58 

    こういうことする人って絶対独り者の寂しい奴
    寂しさ紛らわすために人を攻撃

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2020/06/04(木) 22:15:16 

    >>45
    その程度の家にしか住めないことを悔やむしかない。

    +1

    -8

  • 70. 匿名 2020/06/04(木) 22:26:17 

    >>53
    うちもいたよ。
    統失ではなく、別の障がいだったけど。
    暴れたり大声だしたりして何度も警察きてるけど逮捕とかにはならない。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/04(木) 22:45:54 

    近所中の人に苦情、夜中に太鼓を叩く、ワン切りしたりしてたおばさんがいた。理由は近所の家のエアコン、洗濯機、掃除機、の音がうるさいとかほぼいちゃもん。最近静かになったと思ったら耳が遠くなって聞こえなくなったみたい。神様が願いを叶えてくれたみたい。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2020/06/04(木) 22:47:48 

    >>14
    私もまずそれ思った。騒音や尋常じゃないレベルの足の振動は、精神やられるもんね。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/04(木) 22:52:09 

    >>52
    めちゃくちゃ分かるよ。騒音で精神壊されてる感じで、睡眠は勿論食事とか家事とか何もかも出来なくなった。引越ししても後からの入居者がうるさかったらとか考えて、動けなくなるよね。
    経験者にしか分からないと思う。。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/04(木) 22:53:07 

    >>66
    下の人に何されてるの?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/04(木) 23:04:23 

    >>16
    身内には甘々の癖にね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/04(木) 23:17:25 

    >>74
    訴えたいと思う様な事よ

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2020/06/04(木) 23:22:36 

    こういうのってだいたい女だよね。
    やっぱり女って陰湿だわ。

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2020/06/04(木) 23:24:09 

    >>6
    それにしたってあんなことしてりゃ捕まるわ。
    朝から夜中まであんな音楽流されたらたまんない。

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2020/06/04(木) 23:36:08 

    このおばあさんがそのまんま加害者だとしても、実は被害者が加害者だったなんてオチだとしても、いずれにしてももう少し早くなんとかしてやれないものか。
    長すぎる。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/04(木) 23:56:44 

    >>56
    そうやって会った事のない芸能人や
    近所の人を決めつけてここに書き込む
    あなたの方がろくなやつじゃないと思う

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/04(木) 23:59:09 

    >>31
    検索の仕方は忘れてしまったんですけど、
    ネットかYouTubeで
    詳しい話が出てますよ。
    読んだらきっと印象が代わって
    可愛そうに思えると思います😢

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/05(金) 00:39:10 

    うるさかったのかな

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/05(金) 02:07:31 

    認知症かなぁ?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/05(金) 02:10:25 

    隣のばあさんがベランダで叫んでます。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/05(金) 05:38:30 

    林真須美は冤罪

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2020/06/05(金) 16:21:35 

    >>3
    かわいそうだよね
    従姉妹が近所の障害児いる家庭の騒音きっかけで発症した
    鬱病だけど、長年闘病含め辛かったみたい

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/06(土) 00:47:41 

    微罪だから早晩戻ってきちゃうね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。