ガールズちゃんねる

絶交したのに仲直りしたことありますか?

118コメント2020/06/03(水) 18:43

  • 1. 匿名 2020/06/02(火) 19:25:42 

    私はあります。
    ですがやっぱり許せないところがあって結局また絶交してしまいました。

    皆さんはどうですか?

    +117

    -2

  • 2. 匿名 2020/06/02(火) 19:26:10 

    ないです

    +81

    -1

  • 3. 匿名 2020/06/02(火) 19:26:12 

    ない!

    +48

    -0

  • 4. 匿名 2020/06/02(火) 19:26:18 

     
    絶交したのに仲直りしたことありますか?

    +4

    -81

  • 5. 匿名 2020/06/02(火) 19:26:19 

    絶交したことがない

    +45

    -8

  • 6. 匿名 2020/06/02(火) 19:26:31 

    なーい!

    +5

    -3

  • 7. 匿名 2020/06/02(火) 19:26:46 

    まず絶交した事がないな

    +16

    -11

  • 8. 匿名 2020/06/02(火) 19:26:47 

    小学校くらいの話?

    +22

    -3

  • 9. 匿名 2020/06/02(火) 19:26:54 

    ないけど、しっかり謝ってもらったらたら許すかも。

    +22

    -5

  • 10. 匿名 2020/06/02(火) 19:27:19 

    絶交ってか急に連絡付かなかった子からいつの間にかまた仲良くなったことはある。
    でも喧嘩した子とは仲直りしても喧嘩前ほど仲良くできた試しがないなぁ。

    +100

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/02(火) 19:27:47 

    無いです

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/02(火) 19:27:54 

    無理だと思ったらもう無理
    生理的に駄目になった

    +105

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/02(火) 19:28:17 

    ない!一度閉めた心のシャッターは二度と上がりません

    +165

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/02(火) 19:28:31 

    疎遠になった友達とまた仲良くなったっていうのはあるよ〜

    +25

    -3

  • 15. 匿名 2020/06/02(火) 19:29:04 

    >>4
    絶交したのに仲直りしたことありますか?

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/02(火) 19:29:07 

    小学生のころはしょっちゅう

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/02(火) 19:29:08 

    「絶交きーった!」

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2020/06/02(火) 19:29:13 

    >>4
    仲良くなんかしたくない
    日韓断交望みます
    日本にはマイナスしかない

    +62

    -3

  • 19. 匿名 2020/06/02(火) 19:29:18 

    絶交なんてはっきりしたことはできません。
    フェイドアウトします。

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/02(火) 19:29:52 

    >>15
    笑った

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/02(火) 19:30:51 

    時間が解決してくれた。
    このトピみるまで昔してたことすら忘れてた(笑)
    絶交の内容にもよるかな、お金とか不倫とかが理由なら私は無理だと思う。

    +7

    -4

  • 22. 匿名 2020/06/02(火) 19:31:10 

    あるけど、表面上だけで許したので以前みたいに遊びに行くことはなくなった

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/02(火) 19:31:22 

    絶交って言うか、もうお互い一緒にいると疲れるって感じになって5年くらい疎遠。後に偶然再会してまた交流が復活したけど、お互いガッツリ付き合うとまた嫌気がさすって分かりきってるから適度な距離を保ちながら深入りしないようにしてる子ならいる

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/02(火) 19:31:37 

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/02(火) 19:32:18 

    考えてみれば絶交するほど仲良くなったことないかも

    ほぼ全員と何となく疎遠になって終わってるわ

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2020/06/02(火) 19:32:47 

    機嫌とらされて何してもいいと思われてたみたいだから絶交した
    仲直りなんて絶対したくない

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/02(火) 19:32:53 

    >>1
    ちゃんとケンカした事ないから、絶交に至らない。
    絶交するってことはお互いにちゃんと言いたいこと言い合えるんだよね?
    羨ましい
    いつの間にか疎遠になることばっかりだよ

    +38

    -6

  • 28. 匿名 2020/06/02(火) 19:33:03 

    何か出来事があってハッキリ相手にいったりしたのは仲直りはしても、前みたいに一緒にいたいと思えなくなったよ

    自然に疎遠になっちゃった友達ならまた偶然会えたら嬉しいと思う

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/02(火) 19:33:27 

    >>1
    同じ。結局無理だ!ってなって疎遠になったよ

    その元友人は私が母子家庭な事と薄給な事と田舎出身の事や体質的に肌荒れしやすい事を友達で居た間ずっと何度も何度も何度も馬鹿にしてきて。

    その度に私が怒る→相手が「自分は悪くないのにがる子が怒ってる!これはモラハラだ!自分はモラハラされてる可哀想な人間」と被害者ぶる

    これの繰り返しだったよ。

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/02(火) 19:33:50 

    ない。まず連絡手段がないから二度と会うことも無いでしょう

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/02(火) 19:34:13 

    試し行動と執着されるのが嫌で絶交しました。
    そういう人って治らないと思うから復縁は無理です。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/02(火) 19:34:16 

    1回目は絶交というより
    それとなく距離を置いてフェードアウト。
    何年か経ってまた仲良くしてたけど、
    冠婚葬祭やちゃんとするべき場での
    マナー違反が目に余るものだったので
    はっきり理由を伝えて絶交しました。

    楽しい子だったけど常識がなさすぎて
    30歳を超えてもそのままだったので
    付き合いきれず、、、。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/02(火) 19:34:53 

    >>4
    日本嫌いなくせに近づくの何なの?
    そういう性格直した方がいいよ

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/02(火) 19:35:27 

    >>15
    ネトウヨ?
    絶交したのに仲直りしたことありますか?

    +3

    -9

  • 35. 匿名 2020/06/02(火) 19:35:52 

    戻っても仲良ししてるようで上部だけでしょ。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/02(火) 19:37:19 

    タヌキとハエとは無理

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/02(火) 19:37:57 

    私は仲直りできないなぁ…絶交するまで嫌になった相手とは二度と笑って話したりできないもの。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/02(火) 19:38:06 

    くっそ図々しいマウント女にブチ切れてこっちから絶交した。後日たまたま会った時に、何もなかったように元気ー?なんか連絡取れないからもう一回アドレス教えてーって言ってきて、仕方なく付き合い再開。
    で、やっぱりまた威張られ見下されたのでもう、無言でブロックして終了。
    なんでぶっちぎられたか確認することも反省して変わることもないような奴は、何度やり直してもダメです。

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/02(火) 19:38:23 

    ムリ。たとえ金をもらっても仲直りは出来ない
    嫌いだったのに好きになったのなんて食べ物くらいだわw

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/02(火) 19:38:33 

    割れた花瓶と同じだよね
    ボンドでカケラを貼り合わせても元の形には戻らないし、水を入れたら隙間から漏れていく
    友情もそうだと思う

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/02(火) 19:42:28 

    二年前些細なことで絶交しました
    それは良いのですが、その友人が色んな人に私の悪口を吹聴していたようで、私は共通の友人をすべて失いました
    こっちが悪くなくても謝れば良かったのかな
    今更後悔しても遅いけど、友人を失うのってつらい

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/02(火) 19:42:47 

    ない。
    人間、本質的な部分って変わらないよ。
    世界にこれだけ沢山の人がいて日本にもこれだけ沢山の人がいるんだから、合わない人や危ない人と仲良くする必要ないよ。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/02(火) 19:44:15 

    あっ、こいつ無理だと少しでも思ったら辞めた方がいい
    そこだけがどんどんでかくなる

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/02(火) 19:44:38 

    +1

    -17

  • 45. 匿名 2020/06/02(火) 19:45:21 

    粘着されたから一旦仲直りしたふりして、絶交するから仲直りしようとしてくるんだと学習したので時間をかけて疎遠にした

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/02(火) 19:46:33 

    ない
    年月が経って同窓会したら仲直りできるかもしれないけど

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/02(火) 19:46:41 

    >>1

    男も女も結局は『人間』だからさ、復縁しても上手く行かないよね。

    私は彼氏とは1回も復縁した事がないけど、女友達とはまた会うようになった事がある。

    大学時代に仲が良かった自己中の女友達がいて、相手の自己中が原因で大学卒業後は疎遠になった。
    大学の最後の方にちょっと相手と揉めて、そのまま終わった感じで。

    でも、大学卒業後3年ぐらいしてからその子がいきなり『元気?』って連絡してきてね。

    それで久しぶりに話したら、相手が大人になったような『錯覚』をしてまた相手の誘いに応じて会ってしまった。

    でも結局はまたしばらく付き合ううちに相手の自己中さに悩まされて、結局は縁を切った。

    考えてみれば、大学の終わり頃にむこうのせいで揉めて終わったのに、3年後に『謝る訳でもなく何もなかったように』連絡できる図々しいメンタルだもん、自己中が直ってるはずなかったんだよね。

    そこに気付くべきだったわ。

    やっぱり、相手が男女どちらでも復縁はすべきではないと悟った出来事だった。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/02(火) 19:46:51 

    お互い歩み寄ろうとしたけど結局疎遠になった。
    1度崩れたものは完璧には元には戻らないってことですね。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/02(火) 19:47:10 

    >>8
    子供の頃の「絶交」はせいぜい1日か2日、長くても1週間程度だったわ。
    大人になってからの絶交は「無期限」と言うか、場合によっては「今生の別れ」になることもあるな。

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/02(火) 19:48:16 

    「先祖供養をして運気が上がった、とてもいい先輩が居てその人と会わせたいから今度一緒に飲みに行かない?」

    こういうメールをしてきた元同期には、二度と連絡してこないで欲しいと返事した事はある。

    音信が途絶えたと思った数年後、自宅宛にその元同期から
    「この前娘さんと○○の前を歩いてたよね、また会いたいな」とハガキが届いたので娘を1人で遊びに行かせる事すら出来なくなった。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/02(火) 19:48:38 

    >>14
    疎遠になってから、何の気なしに復活したのは1つだけある。
    あっちから連絡が来た。しかもmessengerで。偶然友達が一緒だったから探してくれた。今でも定期的に会ってるし、連絡取ってる。

    30年連絡取れなくなって…そこから会うようになって~。お互い歳も取ったし、親も亡くしたし。会ったら一気に昔の楽しかった思い出甦って、でも大ケンカして1年位疎遠にした。この歳でケンカってとも思ったけど。
    何でか、どっちからか連絡して元に戻った。
    きっとお互いに話をしたり、会ったりする気持ちが通じあったのかも。

    多分一生の友達だと思っている。相手もそう思ってくれてると良いなぁと思う。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/02(火) 19:49:32 

    >>1

    本当に、人って恐ろしいほど変わらないよね。

    あなたのこういう部分がストレスだ、ってハッキリ伝えてもそこをなおさずに付き合いを継続しようとする人が多い。

    なおしたくないならもう付き合い終了でいいと思うのに、何なんだろうと思うよ。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/02(火) 19:51:50 

    >>27

    『お互いに』とは限らないけど、少なくともどっちか片方がブチ切れてガーッと本音を言って終了ってことはあると思う。

    私も言ったことがあるし、言われたこともある。💧

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/02(火) 19:52:58 

    その付き合いでマイナスが多ければ絶交したりその人から距離とり始めるのは人間として当然な行動だと思う。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/02(火) 19:57:30 

    子供の頃はよくやってたね 笑
    絶交するんだけど数日で元に戻る

    大人になってからはない
    嫌で離れるからにはそれなりの理由があるから

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/02(火) 19:57:36 

    絶対にどうしても許せない事がないかぎり
    絶交しないから、絶交した人とは一生
    口もきかないわ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/02(火) 19:57:58 

    仲直りしたけど、また縁切りました。
    合わないんだと思う。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/02(火) 20:00:46 

    >>2
    絶交って言葉が軽い気がする。
    子どもの時のケンカみたいな。

    大人になったら、会わない仲なら連絡を断つ、職場や近所や日常的に顔合わせるなら距離を置く、挨拶と必要なこと以外話さない、とか物理的だけでなく心的距離を断つのかな。

    大人になって関係をやめる場合、そこまでに積もり積もった何かが必ずあるし仲直りはない。
    仲直り出来るような人なら、そもそもそういうことにならない。
    そこに至るまでに悩むし、大人になって関係を断つなんてよっぽどのこと。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/02(火) 20:01:16 

    小6でした絶交は中2で仲直りして今も親友

    高校以降の絶交は絶縁

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/02(火) 20:01:45 

    絶交は無いけど、お互いもう無理だなと感じてたんだと思う。
    あれから15年くらい経つけど街で偶然会うこともないし、この先、仲直りもない。
    一度そうなったら終わりと思ってる。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/02(火) 20:03:17 

    >>1
    絶好って、よく分からないけど 大人になってから喧嘩らしい喧嘩をした事ないな。自然とフェイドアウトする方が明日から多いかな。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/02(火) 20:04:05 

    絶交とまではいかないけど。疎遠になった友達はいるよ。歳を重ねる毎に増える。
    けれど、その疎遠になった友達ってみんな学生時代の友達。
    (今でも定期的に会ったり、連絡したり深い話をする友達はいる。ただし学生当時はそこまで仲良くなかったかもしれない)

    でも、大人になってから年齢も環境も丸っきり違う友達と巡り会えた。
    ある程度年齢を重ねると、それまでの自分にサヨナラしなければいけない。そして、今の自分に向き合ってくれる友達もまた必要なんだと思う。
    悲しいけれど疎遠になった友達とは楽しい思い出を作れたことに感謝している。今は会う気持ちには何故だかなれない。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/02(火) 20:05:56 

    大学入りたての頃すごく仲良しだった親友、私が病んでて一方的に理不尽な八つ当たりとかしてしまったせいで喧嘩してしまいました。
    仲直りしたくて謝ったけど既読スルー。もう仲直りできないと思うとなんであんなことしちゃったんだろうって、悔やんでも悔やみきれないです。
    時間は戻らない。後悔しないような日々を送らないとですね…。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/02(火) 20:08:10 

    うん。ある。
    だけど、本当の過去の関係には戻れないね。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/02(火) 20:08:51 

    >>1
    高校生の頃、友達がはじめての彼氏が出来て舞い上がり、ドタキャンしたり謎のマウントしてきたりして仲悪くなったけど、ハイだったのは最初だけで落ち着いてから仲直りした。その後は普通のいい大人です。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/02(火) 20:09:10 

    小学校の時、私のことをいじめていた人に「もう絶交だからね!」とか言われて勝手にしろや!と思いました(笑)

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/02(火) 20:10:40 

    >>4
    絶交したのに仲直りしたことありますか?

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2020/06/02(火) 20:11:43 

    つい最近、うつ病の友達に絶交されたよ。
    うつ病が寛解し始めた途端「友達やめる」って言われたわ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/02(火) 20:15:56 

    なんかすぐ絶交したがる友達いたなー

    勝手に絶交されてて
    その事は友達伝いに聞いた

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2020/06/02(火) 20:15:58 

    絶交って言うかその人にも同情するような事がある場合で会ったりする事がある場合は何だかんだでスッパリ切れてない…
    あとは、合わなくて離れた方が良くても心にしこりがある場合は言い返したくなったりして縁切りたくても切れない。
    逆にもの凄く気が合うとかじゃなくて、会う頻度が減ってくると自然と距離が空く。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/02(火) 20:17:10 

    自分から縁切った相手とまた友達になんかなれないよ
    それなりの思いがあって、もう一生会いたくない。顔も見たくない。と思うんだから

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2020/06/02(火) 20:18:05 

    絶交される人って他の人からも絶交されてる
    友達に絶交されるたびにこっちに『◯◯に絶交されたー😭』って報告する子がいたんだけど、私もその子の自己中さが嫌で絶交した

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/02(火) 20:19:07 

    大学時代に仲良くしてた子とだんだん合わなくなり絶交した子から数年ぶりにインスタで無言フォローされ、こちらもフォロー。メッセージもコメントも何もやり取りしてないけど、気づいた時にいいねしたりされたり。よくわからない感じになってる(笑)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/02(火) 20:21:41 

    >>73
    それ私なら監視されてるかもって思っちゃう
    考えすぎかな
    相手がリア垢風の(実は)サブ垢だったりするとか。

    友達が彼氏の元カノとかネトストするためにそういうことしてるから、、

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/02(火) 20:28:35 

    >>9
    器大きいね!マネしたいけど無理かな。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/02(火) 20:32:41 

    ないです
    向こうから絶縁してきたくせに、偶然再会した時にまた今度遊ぼうって言ってきたらしい(私が先にこいつに気づいて逃げたから共通の友人である旦那に言ってた)

    時間にルーズなおまえと誰が仲良くするかってんだよ💢

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/02(火) 20:34:29 

    >>74

    なるほど!それは考えたことありませんでした!

    私は個人情報は一切載せない、特定の趣味のオープンなアカウントでここ数年は投稿してない状態ですが、その子は自分の日常生活を惜しげもなく投稿しています(笑)
    高飛車でプライドが高いわりになんでも私の真似をする子で、付き合いきれずに絶交した流れですが、アピールなのかなんなのか‥^^;

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/02(火) 20:35:18 

    中学生くらいまでならあるよ。
    半年とか口聞かない期間があっても復活した人が2人いる。
    高校入ってからは、そんな激しい喧嘩とかしたことないかな…

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/02(火) 20:37:20 

    一度切れた縁は元には戻らない
    その程度の付き合い方にしかならない

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/02(火) 20:37:50 

    嫌いで決別したけど、共通の友達が企画した飲み会とか偶然スーパーでってときは「あー、久しぶり。元気」くらいは言う。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2020/06/02(火) 20:41:54 

    どうしても許せないことがあった元友達と大学のゼミが一緒になってしまった。
    周りに気を遣わせたくなくて仲直りしてそれなりにやってる。
    でも別に許したわけじゃないし程よい距離を保ちたい。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/02(火) 20:42:14 

    >>68
    同じくパニック障害の友人に友達やめようと言われました。毎日のようにネガティブな連絡きてこっちが気が滅入ってたので、相手から言ってくれて正直やっと解放された感じがしてホッとしました。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/02(火) 20:45:08 

    歩み寄って話し合いもしてそこで裏切られると、限界までいったのか相手に対する感情が消えてもういいやってなった。怒ってるわけでも悲しいわけでもなくて、ただただもういいやって。それでずいぶん前に縁を切った長い付き合いだった友達がいたけど、縁を切る前の当時はあんなに悩んで怒って楽しかった頃を無理矢理思い出して今思えば結論を出さないようにさえしてたのに、もういいって思った瞬間にびっくりするくらい他人事みたいに気持ちが軽くてなったのを覚える。
    この先何年経っても彼女はなんの感情も湧かない他人以外の何者でもないし、それでいいと思ってる。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/02(火) 20:46:57 

    大学生の時、友達の好きな人と会話しただけで(複数人で)、嫉妬からか友達に無視されるようになった。
    でも数週間後に振られたらしく、その後は急に話しかけてきてびっくりした。
    この子無理と思って距離置いた。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/02(火) 20:48:47 

    >>14
    10年ぶりくらいに飲み会で一緒になって。
    そのあと、飲み会やランチが続いて、いつの間にか。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2020/06/02(火) 20:58:08 

    向こうから勝手にブロックされて、10年くらい経ってからあのときはごめんなさい結婚式来てくださいって手紙来たけど無視しました
    あほか

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/02(火) 21:01:25 

    仲直りはしたけどあれから会ってはいないなあ。
    SNSでお互い近況を知る程度。
    お互い会おうとしないってことは・・・そゆことよね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/02(火) 21:07:22 

    同時期に妊娠していた友達がいたんだけど、私は無事出産、向こうは流産してしまい、私と付き合うのが辛いと言われて疎遠になりました。
    数年経ち、友達が無事に出産したタイミングで、出産の報告と一方的に疎遠にしてしまった事への謝罪があり、また友達に戻って欲しいと言われたので戻りました。
    流産の悲しみは相当なものだっただろうし、私も距離を置く事しかできず力になれなかったので、元に戻れてうれしかったです。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/02(火) 21:09:23 

    >>52
    相手が変わると、対応も変わる確率は高い。
    どちらが悪いとかではなく。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/02(火) 21:10:00 

    私は絶対にしないな

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/02(火) 21:11:12 

    された側だけど、友達が前に好きだった人と友達として仲良くなったら、私が好きだって知ってるくせにと絶交された。私にはもう好きじゃないって言ってたのに。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/02(火) 21:15:14 

    >>4
    不法侵入者の強姦犯と被害者(ヤマト民族)の友好なんて未来永劫無いよ、有るのは報復と追放駆除だけ。
    不法侵入してきた違法売春婦(慰安婦)が強制連行されただのお金は貰ってないだのと嘘をついて、それを根拠にお金をタカる、
    被害妄想を根拠にした加害者(韓鮮人)が、被害者である日本人を強姦しながら金をタカってくる様なクズ民族と和解など未来永劫無いよ、有るのは復讐のみ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/02(火) 21:16:01 

    彼氏と別れて友達同士に戻ったんだけど、そいつに新しい彼女ができたから連絡を控えようと言われて「案外まともじゃん」と見直した。
    そしたら、新しい彼女に私に関しての罵詈雑言や嘘八百を言っていたことが発覚して再度絶縁。
    そんな嘘八百を並べる男に嫌気がさした新しい彼女と何故か友達になったよ…
    奇妙な縁。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/02(火) 21:21:05 

    娘が今それ。復縁?迫られて、断ったらしい…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/02(火) 21:22:17 

    >>4
    絶交したのに仲直りしたことありますか?

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2020/06/02(火) 21:27:12 

    やっぱり合わないもんはどう頑張っても、月日が経っても合わない。
    もう20年以上の付き合いの友達がいて、今までも何度も合わずに距離を置きつつもお互いがお互いを許してここまで来た。でもやっぱり合わない。
    一対一で付き合うと絶交すると思う、大人数ならこれからも付き合いたい。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/02(火) 21:28:15 

    幼馴染と絶好して仲直りしてを繰り返したけど、社会人になったらやっぱり合わないと思って縁切ってそれきり会ってない。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/02(火) 21:31:15 

    >>1
    あります。
    ドタキャン癖、私の物を完コピ、私が片思いしてる人がいたらその人に突然猛アタック、彼氏ができたら写真クレクレ。

    その子の方が可愛くて私は憧れてた部分もあったんだけど、だんだん怖くなって絶縁したけど2年後謝罪連絡きて仲直り→私から連絡することがなくなり向こうも同様でフェードアウト。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/02(火) 21:32:13 

    友人の一人ががパチンコ依存性で、5人で、ランチ行く約束したけど時間過ぎても来なかったから携帯に連絡しても取れなかったので家に行ったらパチンコ行くから、ランチしといてってドタキャン。
    ランチ終わって帰ろうとしたら、パチンコ負けたから、お金貸してって要求してきたので、絶交した。その人は全ての友達失ったよ。お金貸せは、しょっちゅうなので。
    お金渡したことないが

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/02(火) 21:42:44 

    >>1
    あります。
    自分でも貴重な経験だなと思う。
    学生の頃から仲良くしてた友人に絶交された。

    社会人になってから一時期同じ職場で働いてたんだけど当時私がメンヘラ依存体質で彼氏が他人を蔑むサイコパスっぽいヤバイ人でその人の影響をもろに受けて性格変わってしまった。友人の発言とか好みとかディスりまくって友達何人か疎遠になった。(もちろん当時は性格悪くなってる自覚無し)
    友人とは音信不通(絶交状態)になってしまって、でも友人のことは好きだったから毎年必ず誕生日おめでとう!ってメールして誕生日プレゼント渡してた。

    そしたら数年後(この頃は私は海のように心が広くて思いやりのある彼氏と付き合ってた)
    友達が久しぶりに会おうっていってくれた。
    友人から性格変わったね、最初にあった頃より優しくなったって言われて、私自身は性格が悪くなったことも良くなったことも自覚がないからどういうことか聞いた。
    その時初めて友人に酷いことして傷つけてたって気づいた。
    自覚がなかっただけに本当に申し訳なくて絶対許してもらえないって思ったし、そんな自分が心底恥ずかしかった。いくら若かったとはいえ周りがみえてなくて、いっぱい傷つけて本当にごめんねって謝ったら友人が、当時はそれで精一杯だったんだから仕方ないよ!あの頃付き合ってた男が悪いんだよってフォローしてくれて許してくれた。
    それからはたまに会うようになってお互い悩み相談とかするような仲になった。その更に数年後私は結婚したんだけどその時、友人代表スピーチもしてくれて今も仲良し。本当にめちゃくちゃ感謝してる。
    そのままブロックされてもおかしくないのに悪いところを面と向かって指摘してくれてありがとう。思い出すと今でも泣きそうになる

    長々と自分語り失礼しました。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2020/06/02(火) 21:51:28 

    絶交したけどもう連絡がない

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/02(火) 21:57:09 

    私の場合は嫌いな人は絶対無理。
    死んでも嫌いだと思う。絶対許さない

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/02(火) 22:03:31 

    向こうから勘違いで絶交言われて、勘違いされてた事を謝られ、その後仲直りしたのですが、その後も???と思う所が多く、申し訳無いのですがこちらから連絡を絶たせて頂きました。
    今は毎日が平和で楽しいです!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/02(火) 22:08:33 

    >>1
    ある
    でもやっぱり嫌いだし関わりたくない
    主と同じパターンになったわ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/02(火) 22:25:51 

    一人だけいた
    めちゃくちゃ仲良しでルームシェアしてた子
    ルームシェアしてた共通の友達から私の悪口を言われて疎遠
    でも3、4年後仲直りして今も友達
    仲直りできてよかった
    共通の友達は絶縁になったw

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/02(火) 22:50:26 

    あります


    喧嘩別れして10年

    相手からやっぱりまた前みたいに遊ぼう、あの時はごめん。と連絡がありました。


    気が進まなかったけど一度だけご飯にいきました。


    でもやはり10年は長すぎた。


    お互いの生活環境(結婚、子供、仕事、など)が変わりすぎていて、もう前みたいには遊べないし、話も合わないなーと思ってしまいました。


    向こうはどう思ってるか知らないけど2.3カ月おきに、遊ぼうーって連絡くるのを、のらりくらりかわしています。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/02(火) 23:51:23 

    高校の卒業間際に私から絶交してそのまま卒業した友達、成人式のときに声かけてくれてそのまま一緒に過ごしてくれてすごく嬉しかった!
    絶交のことにはお互い触れてないけど、心の中であの時はうまく消化出来なくてごめんって思ってるし、結婚しても出産しても細々と楽しい関係がずっと続いてる。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/03(水) 00:00:30 

    >>1
    仲直りしたい!仲直りしたい!!って
    私の実家の親や弟にまでまとわりつき、職場にまできて家にもきたおばさんがいる

    「仲直り」じゃなくて謝罪と賠償じゃん!!!!とツッコミたいわ

    トータル25万貸したの返せ!!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/03(水) 01:23:40 

    ちょっといい所に引越ししたり、海外旅行に行ったら
    物凄く攻撃的になってきて、キ〇ガイみたいに怒鳴ってきたり、
    ネットで拾った自死画像をおくってきたり、なぜかお金を請求してきた専業主婦。
    ずっと冷たくしてラインもスタンプでごまかしてたら
    やっとラインが来なくなって安心してた。
    でもこのコロナ騒動でまた数年ぶりに連絡きた。
    うぜーわ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/03(水) 01:55:45 

    ある!女性同士は一度揉めるとそこから再度仲良くなるって少ない気がする。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/03(水) 04:38:03 

    小学校ならあるけど、高校辺りからだとないなあ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/03(水) 04:54:10 

    >>41
    信じる人も所詮その程度の人達だったんだよ
    残念だけど皆自分さえ良ければいいんだよ
    本当に友人なら貴方に確認くらいはしたんじゃない?
    どちらと付き合った方がメリットあるか内心打算もあるかもね
    そうした人との縁は所詮そこまで
    いつかは終わる縁だったんじゃないかな

    私も同じことをされてるから気持ち解るよ
    しんどいよね
    他に良い人を探すしかない

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/03(水) 06:05:57 

    場合によってはある
    その友人と又友人関係に戻れて嬉しかった
    相手へのリスペクトがお互いにあった

    ダメな方は
    傷付けて嫌な思いをさせた人が何が原因かを分かっていない
    相手を見下してバカにしている
    腹割って話せないし嘘が沢山ある
    信用出来ないし関わりたくない

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/03(水) 06:17:02 

    >>110
    お互いにネチネチしてないもの同士ならある

    ネチネチしてる人とは無理
    仲直りしてもどうせ又同じことの繰り返しになるだけ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/03(水) 07:15:35 

    仲直りと言うか共通の友人の結婚式で会うからその前にまたよろしくみたいな感じで相手が言ってきた。昔の事は謝られなかったけどこっちももういいかと思って。式の数日後にこっちから歩み寄ろうとしたら相手がそんな感じでは無かったので式の時だけ喋り相手が欲しかったんだなと思ってそれから二度と連絡取る事もなく今に至ります。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/03(水) 10:01:28 

    >>40
    おしゃれな例え💅

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/03(水) 15:10:21 

    >>115
    私ならその式も出ませんね。絶対に

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/03(水) 18:43:36 

    ないです。

    というか、10年後くらいにバッタリ会ってお互い同じくらいの子供連れてて
    おまけに携帯なんて昔はなかったもの持ってたから、連絡先交換なんかしちゃって
    そしたら着信あったことあって
    たまたま出れなかったんだけど

    かけ直そうかどうしようかちょっと考えて
    絶交した事情を知ってる妹に話したら
    あんたあれだけ酷いこと言われたのにいまさら連絡取って仲良くとかしたいわけ!?
    私やったら絶対ムリ。無視するわ!
    って言われて我に返り
    そのままかけ直さないまま
    さらに10年経った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード