ガールズちゃんねる

寝具にいくらかけていますか?

76コメント2020/06/03(水) 18:51

  • 1. 匿名 2020/06/02(火) 16:03:16 

    現在一人暮らしを始めるときに底値で買っためちゃくちゃ安いパイプベッドに10センチくらいの薄いマットレスで寝ています。ボーナスが入ったのでいい寝具に買い換えようと思うのですが、みなさん寝具にどのくらいかけていますか?

    寝具はこだわった方がよいとよく聞くので、ネットで安いフレームを買ってマットレスはそこそこいいやつを買おうかと思っています。目を付けているのは9万くらいのシーリーのマットレスです。フレームは1万5千円くらいの収納付きのを考えています。

    また一人暮らしなのですが一人で組み立て、粗大ごみ出しできるでしょうか?

    +14

    -1

  • 2. 匿名 2020/06/02(火) 16:04:06 

    気持ちよくセックスするために100万以上

    +3

    -28

  • 3. 匿名 2020/06/02(火) 16:04:24 

    寝具にいくらかけていますか?

    +37

    -1

  • 4. 匿名 2020/06/02(火) 16:04:28 

    段ボールがあればどこでも寝れるので0円ですね

    +6

    -9

  • 5. 匿名 2020/06/02(火) 16:04:35 

    日本ベッドいいよ!コイルが他より細かい!
    私が買った時シングルで10万くらい!

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/02(火) 16:06:09 

    マットレスはいいやつにしました。
    30万くらい?
    全然ヘタらないので買って良かった〜。
    羽毛布団は、ゴールドラベルにしました。10年経ってもフカフカです。

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2020/06/02(火) 16:06:17 

    旦那が腰痛いと高反発のマットレスを4万で買った。
    そうすると「じぶんまくら」で買った1万円の枕が今度沈まな過ぎて合わなくなったと言ってきた。
    知らねぇよと思った。

    +18

    -4

  • 8. 匿名 2020/06/02(火) 16:06:32 

    結婚したときに高いベッド買ったよ。それまでは普通のベッドと母が買ってくれた西川の羽毛布団。西川の羽毛は結婚してからも使ってるよ。

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/02(火) 16:06:38 

    クイーンサイズでマットレス20万フレーム10万くらい
    柔らかめのマットレスでとっても満足してるよ

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2020/06/02(火) 16:06:56 

    ニトリの布団
    ソファでも床でもどこでも寝れるから特にこだわってない

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2020/06/02(火) 16:07:27 

    エアウィーヴ持ってる
    高いけどヘタれにくくてよい

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2020/06/02(火) 16:07:36 

    フレーム付きで3万の無印のベッドに、5000円くらいのニトリのマットレスつけてます。マットレスも大事だけど、自分に合うシーツも同じくらい大事だと思いました。

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/02(火) 16:09:25 

    夫婦でテンピュールの15万位したマットレス×2。
    あわなくて毎日寝付き悪い&腰いたい。
    後悔。でも高かったから買い換えるのもったいない、、、泣
    お店で試したときはいいと思ったけど、やっぱりちゃんと寝てみないとわからない。

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2020/06/02(火) 16:09:52 

    フランスベッドの10万くらいのベッド。うろ覚えだけど、フランスベッドはコイルが他のメーカーより良かったんだよね。あと通気性も良かったような。4年使ってるけど満足してる。

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/02(火) 16:09:52 

    今住んでるとこ収納が少ないからニトリでベッドの下に大きい引き出しついてるのを買ってそこに冬布団とかシーツ類しまってる。
    あわせてマットレスもニトリにしたけど、マットレスは他で買えばよかったと思っている。

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/02(火) 16:10:01 

    シーリーいいですね。私はシモンズの島忠版で8万くらいでした。フレームは無印良品です。高い買い物でしたが、ぐっすり寝れるし、大満足です。フレームはもう10年くらい使ってます。前のマットレスも7年くらい使ったので、十分元は取れたと思います。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/02(火) 16:11:51 

    10年くらい前に買った畳ベッドに5000円くらいのマットレス。
    腰痛には硬いベッドの方がいいと聞いたのであえてこれにしたのですが、見事に腰痛が治りました。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/02(火) 16:11:53 

    寝具にいくらかけていますか?

    +2

    -14

  • 19. 匿名 2020/06/02(火) 16:11:58 

    フレームとマットで20万くらい。
    掛け布団や毛布は西川やフランフランなどで数万円。
    いま32歳だけど20代前半に自力で買いました。
    もう10年くらい使ってるけど大切にしてる。
    人生の3分の1を過ごすところだからね。笑

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/02(火) 16:12:23 

    ニトリのベッドにニトリこマットレスにニトリの布団にニトリの枕にニトリのシーツ

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/02(火) 16:15:56 

    >>2
    早漏になっちゃうよ!!!

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/02(火) 16:16:30 

    >>18
    スイッチ入れたいわ!

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/02(火) 16:16:31 

    私は大塚家具で買った
    高いベッド&マットレスが合わず
    毎朝、体バキバキだったので

    西川のムアツ布団買ったよ。

    9万したけど
    15年経ってもヘタらないし
    寝起きのダルさも軽減したから
    買ってよかったと思う。

    羽毛布団→ホムセン
    シーツやタオルケット→無印
    枕→テンピュールの低いの

    安くて良いものが見つかるといいね😊

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/02(火) 16:17:16 

    ニトリの分厚いマットレスいいですよ。
    その上にニトリのお布団を敷いています。
    土台はシングルのパイプベット2つをくっつけて、家族で寝ています。

    マットレスと敷布団は二年おきに買い換えています。

    子供たち寝汗すごいし、たまーにおねしょするので、同じ寝具をずっと使うのは我が家は不衛生になりそう。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/02(火) 16:18:23 

    お値段以上ニトリ

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/02(火) 16:18:28 

    >>18
    体幹をめちゃめちゃ鍛えてないとできないわ。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/02(火) 16:19:37 

    サータのシングルとセミダブルをくっつけてます
    フレームとマットレス等あわせて60万くらい
    人生の三分の一はベッドの上にいるので寝心地がいい方がいい
    サータの前はフランスベッドのダブル
    サータにしてマットレスや掛け布団は旦那と別になったので布団をとられたり、寝返りとかも気にしないでよく眠れるようになった

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/02(火) 16:20:05 

    ベットならニトリでも結構いいの買えるよ ゴミは自治体によるから調べてみて

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/02(火) 16:21:54 

    >>3
    一瞬でよく思いつくね笑

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/02(火) 16:23:37 

    組み立ては簡単
    粗大ゴミってのはこの先捨てる時が来たらってことかな?
    引っ越しのついでに業者に捨ててもらう、買い換えで同家具引き取りサービスを使う、何でも屋に頼むとか捨てるのは何とかなるよ
    因みに4階階段で大きなソファーを処分してもらった時2万かかった
    エレベーターがあればもっと安いので1~2万出して業者に処分してもらうのが1番楽

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/02(火) 16:23:52 

    >>13
    わかる!私は2万円の枕が合わなかった。
    試した時は快適だったんだけど1週間くらい使うと寝起きに頭痛するようになって、もう使えない。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/02(火) 16:25:53 

    >>11
    エアウィーヴ洗いましたか?
    どのランクですか?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/02(火) 16:27:32 

    ニトリの中ではあるけど良いの選んだ…お値段覚えてない🌀けど、快適!!

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/02(火) 16:30:34 

    >>1
    シーリーの15万円くらいのです。
    10年くらい使ってるけど、全然へたらない
    でも、マットってどのくらいで買い替えればいいのかさっぱりわからない・・・

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/02(火) 16:33:04 

    >>8
    私も西川の敷布団使ってるよー!
    店員の態度は最悪だったけど笑
    西川以外の布団、合わなかったなぁ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/02(火) 16:33:31 

    >>2
    セックスのためじゃなくて孫のためにと祖父母が100万超えのオーダーメイドを用意してくれて28年経った今でも使ってる
    さすがにカバーは買い替えてるよ!

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2020/06/02(火) 16:36:38 

    シモンズで揃えました。シングルとセミダブル、合計60万くらい。腰痛持ちでしたが、治りました。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/02(火) 16:44:25 

    フレームも安すぎると寝返りするたびにギコギコ言うのでまあまあいいやつがいいです。
    上の階の人が寝返りするのが真夜中とかだとよく聞こえる
    あれではエッチもできない

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/02(火) 16:44:50 

    昔、ニトリにもシーリーの売ってたけど今はもうないのかな

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/02(火) 16:45:02 

    結婚してからシーリーの買った。2つで70万くらい。高かったけど、一生物と思ってるからいいかな。防カビとか除湿効果とかあって、買い換えなくていいと言われたので。
    一人暮らしのときは質の悪いのは嫌だけど、そこそこの物でもいいんじゃない?環境が変わって買い換えるかもだし。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/02(火) 16:51:31 

    寝具というか、タオル地のベッドパッドを、日本製に変えた。
    すごく良いよ。よれないし洗ってもフカフカ。ゴムが伸びちゃわない。
    少し高いけど、やっぱり日本製は良い。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/02(火) 16:52:54 

    まあまあ金持ちの親に婚礼家具で50万のベッドを買ってもらい、結婚してからはニトリ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/02(火) 16:53:31 

    シーリーとシモンズ

    どっちがおすすめですか?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/02(火) 16:53:39 

    ベッドフレームはニトリで1万円台のやつ。
    マットレスもニトリで2万円くらいのエヌスリープってやつ。
    それを2台並べて3人で寝てます。

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/02(火) 16:53:40 

    掛け布団と敷布団で5万円くらい。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/02(火) 16:59:05 

    7万くらい
    やっぱり睡眠はちゃんととりたい

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/02(火) 17:23:27 

    MLilyの三つ折り25000円くらいに安売りのウエイトブランケット4000円くらいで朝まで安眠。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/02(火) 17:36:47 

    コアラマットレス気になってます。
    使ってる方、寝心地いかがですか?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/02(火) 17:39:58 

    家族多いしおねしょするから一万くらいの敷布団使ってます
    買い替え多いです

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/02(火) 17:40:17 

    みんなすごい高いの使ってるね…

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/02(火) 17:41:02 

    >>42
    50マンのベッドってどこに売ってるの?
    あと寝心地いいの?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/02(火) 17:51:01 

    >>51
    大型の家具屋さんで買ってもらったよ
    シモンズってやつ

    寝心地はいいです
    てか、他のを知らないからどういいのか説明できない
    ごめん

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/02(火) 17:55:27 

    >>18
    プランキング懐かしい

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/02(火) 18:04:58 

    ベッドフレームは5万円
    マットレスは35000円

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/02(火) 18:05:33 

    >>13
    メルカリとかで売ったら?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/02(火) 18:16:51 

    >>3
    これ何回観ても泣ける
    まさかこのトピで見るとはw

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/02(火) 18:34:45 

    じぶんまくら使ってる人いるかな?
    給付金で購入しようか考えてる笑

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/02(火) 18:37:28 

    >>1
    ベット2万円、マット2万円、枕6千円、替えのシーツ等1万円です。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/02(火) 18:38:47 

    ベッド5万、マットレス10万、枕1300円くらい

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/02(火) 18:49:41 

    ベッドは数万円の安いもの
    掛け布団は片面綿でもう片面が羽毛のもの
    デパートで3万円だった

    こだわってるのはリネンで、すべて旅行先で買ったタイシルク。シーツ枕カバー掛け布団カバー3点で1万円してないと思う。洗い替えもあるけど、真冬でも室内に干して半日で乾く。
    冬以外はパジャマもタイシルクにしてる。リネンをシルクにしてから真冬でも毛布は使わなくてもよくなった。肩かけ程度の小さいのは使ってるけど。

    難点はリネンをすべてシルクにすると滑ってしまうこと。
    それでも快適です。
    あーまたタイに行きたい。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/02(火) 19:08:00 

    真綿布団、最高だよ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/02(火) 19:21:13 

    >>43
    その二択なら耐久性のシーリー一択。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/02(火) 19:25:46 

    タイムリー!今週末にマットレス買いに行くので参考にしたいです!狙って下見したのは、東京インテリアに売ってるシーリーです!まだまだ子供と添い寝なので、ポリジン加工いいなぁと思ってます!

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/02(火) 19:28:33 

    みんなリッチだな。
    我が家はマットレスがフランスベッドなの以外は、羽毛布団、毛布、敷きパッドに至るまでまでほぼ無印。
    自分専用で買った枕は、ストレートネック用のを専門店で1万円くらい。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/02(火) 19:35:28 

    >>8
    西川の羽毛布団15年使ってるんだけど、穴が空いて羽毛が飛び出るので今日仕立て直しお願いしてきました!
    4万円かかるけどあのふかふかで寝るのが気持ちいいのでしょうがない!もっと高い生地もあって6、7万円台もあった!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/02(火) 19:42:37 

    >>62
    ありがとうございます。
    シーリーで探してみます

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/02(火) 21:50:08 

    赤ちゃんと寝るためにフローリングに敷ける20万のマットレス買った!妊娠中も産後も快適に眠れてます。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/02(火) 22:40:22 

    このトピの広告がトゥルースリーパーなんだけど使ってる人いるかな?
    既存のマットの上に敷けるし、買ってみようかなー。エアウィーヴとどちらがいいんだろう?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/02(火) 23:25:20 

    ムートンシーツ使ってるよ。
    本当に雲の上で寝てるみたい。
    冬でもヒヤッとしないし、フカフカで暖かい。
    天然の体圧分散だから、下手なマットレスより 
    断然いいよ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/02(火) 23:48:16 

    シモンズ のニューフィット使ってます
    セミダブルマットレスで17万程
    ボトムもダブルクッションでホテルのような寝心地にこだわりました!
    布団はフランスベッドの羽毛布団です。
    寝るのが幸せ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/03(水) 01:38:48 

    マットレスとフレームはアイシン精機アスリープであわせて40万円くらい。
    掛け布団は東洋羽毛で30万円くらい。
    昔は実家でベッドでない布団を使ってましたが、寝すぎると体が痛くなっていました。
    今は全くそれがないので、実家に帰ったら早く自宅のベッドで寝たいなと思うようになりました。
    体にあうマットレスは本当に良いですよね!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/03(水) 03:17:25 

    安いの買って買い換えてる。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/03(水) 03:39:23 

    旦那の独身時代に使っていたニトリのベッドで寝ていたけど、腰痛がひどくなったから、色々見て回ってシモンズを買ったら、自分の身体に合ってたみたいで、腰痛も無くなってすごい満足٩( ᐛ )و

    寝ている時に背骨が真っ直ぐになることが必要で、欧米などの体格が大きい人や太ってる人はある程度柔らかくて身体に沿うマットが良くて、日本人はそこまで大きい人がいないから、ある程度硬い方が良いと聞いたよ!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/03(水) 14:08:05 

    シモンズのダブル。40万ぐらい?
    布団は西川で、忘れました。
    カバーはいくつか持ってるけど、イヴドロームのがデュベカバーとかで20万ぐらいかかってる。

    へたらないから買い換えられない。
    フレームは引っ越して雰囲気かわったから替えた。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/03(水) 15:47:10 

    抽選で当たったマニフレックスの敷パット良かった。ふかふかしてた!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/03(水) 18:51:44 

    >>5
    うちも先日日本ベッドで購入しました
    子供が産まれるので家族で広く寝れるようにセミダブルを2台くっつけて寝るようにしました
    届くのが楽しみです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード