ガールズちゃんねる

手を引っ張られ 後をつけられる、学校再開で子ども狙われる被害相次ぐ

140コメント2020/06/03(水) 02:14

  • 1. 匿名 2020/06/02(火) 13:25:36 

    手を引っ張られ 後をつけられる、学校再開で子ども狙われる被害相次ぐ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    手を引っ張られ 後をつけられる、学校再開で子ども狙われる被害相次ぐ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    東京都内の多くの小中学校でおよそ3か月ぶりに授業が再開された1日、登下校中の子どもが手を引っ張られたり、後をつけられたりする被害が相次ぎました。  警視庁によりますと、1日午前11時半すぎ、練馬区の路上で、学校から帰宅途中の児童が男に後ろから無言で手を引っ張られました。男は30代から40代とみられ、身長170センチ前後でサングラスにマスク姿 ...


    荒川区の路上では、午前8時ごろに小学生の女子児童が「かわいいね」などと男に声をかけられたほか、江戸川区の路上では、正午すぎに男子児童がおよそ150メートルにわたって男に後をつけられました。

    小中学校では新型コロナウイルスの感染防止のため、子どもが1人で登下校する「分散登校」が増えていて、警視庁が注意を呼びかけています。

    +4

    -134

  • 2. 匿名 2020/06/02(火) 13:26:28 

    不審者も活動再開
    不審者はずっとステイホームしてて

    +586

    -3

  • 3. 匿名 2020/06/02(火) 13:26:55 

    こういう変質者ってどこにでも現れるよね。
    ほんとに物騒だし気持ち悪いからやめてほしい

    +388

    -1

  • 4. 匿名 2020/06/02(火) 13:26:55 

    変質者も紫外線で滅びろよ

    +377

    -0

  • 5. 匿名 2020/06/02(火) 13:27:02 

    マジでクソクズ過ぎる!!
    やっと学校再開したと思ったら
    余計なクズが出没するとは!!

    +309

    -1

  • 6. 匿名 2020/06/02(火) 13:27:13 

    もうずっと家にいたい

    +41

    -2

  • 7. 匿名 2020/06/02(火) 13:27:20 

    こういうことする人って今までのどういう人生を歩んできたんだろう(。´・ω・)?

    +246

    -0

  • 8. 匿名 2020/06/02(火) 13:27:31 

    自粛し過ぎて
    変態が増えたってこと?
    家で何見たんだよ

    +115

    -2

  • 9. 匿名 2020/06/02(火) 13:27:34 

    手を引っ張られ 後をつけられる、学校再開で子ども狙われる被害相次ぐ

    +218

    -2

  • 10. 匿名 2020/06/02(火) 13:27:40 

    学校再開待ってたとばかり?

    +70

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/02(火) 13:27:41 

    ロリコンショタコンのど変態野郎。
    あいつらはほんと隙をついてくるからな。そのやる気や根気をなにか他のことに使えないのかね。

    +196

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/02(火) 13:27:55 

    逮捕して死刑にしてください

    +130

    -3

  • 13. 匿名 2020/06/02(火) 13:27:57 

    本当こういう奴なんなの?我慢できないの?やっていいことと悪いことの区別もつかないの?しんでほしいわ

    +133

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/02(火) 13:28:01 

    私が住んでいる所毎日のように不審者情報あるんだけど、、、

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2020/06/02(火) 13:28:04 

    普段も嫌だけど、こんな時に知らない人に触られたり喋りかけたりされたくない
    お風呂はいっても落ち着かないわ

    +105

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/02(火) 13:28:10 

    学校を楽しみにしていた子どもにそんなことするなんて許せん!

    +143

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/02(火) 13:28:11 

    男きも

    +64

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/02(火) 13:28:27 

    どういう家庭環境で育つとこんな風になるんだろう

    +93

    -2

  • 19. 匿名 2020/06/02(火) 13:28:35 

    そもそも性犯罪の刑が甘いからこういう奴が減らないんだよ

    +170

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/02(火) 13:28:49 

    >>2
    永遠に自粛してて欲しいね

    +114

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/02(火) 13:28:50 

    >>2
    むしろ変質者にだけかかる新型コロナ開発してほしい
    あとDQNとかクズね

    +181

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/02(火) 13:28:53 

    私が子供の頃は分散登校が当たり前だったけど、考えたら子供が一人で学校行くの怖いよね。

    小1のとき、下校中に知らないおじさんに飴もらって、食べながら家に帰ったら、親にめちゃくちゃ怒られたわwそりゃ怒るよね。

    +108

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/02(火) 13:29:11 

    去勢一択。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/02(火) 13:29:53 

    LINEの地域情報的なやつで毎日のように不審者情報来る
    なんか同じ区民として情けなくなる
    遭遇した子供がかわいそう

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/02(火) 13:30:00 

    >>1
    収入減ったり職失ったりで自暴自棄になってる可能性もあるね…
    もう、日本は安全じゃない。子供守るために今まで以上に注意が必要だと思う

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/02(火) 13:30:08 

    こういうクズは自分より弱いものばかり狙うよね
    本当むかつく
    これからは小学生も送り迎えが必要になるのかなぁ

    +82

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/02(火) 13:30:28 

    手を引っ張られ、のケースともかく
    後をつけられてのケースは本当にそうなの?
    たまたま方向同じだっただけかもしれないよ

    +11

    -15

  • 28. 匿名 2020/06/02(火) 13:30:36 

    今はマスクにサングラスしていても全く怪しく見えないし怖いね

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/02(火) 13:30:39 

    もっと罰則を厳しくしないと減らないじゃない?

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/02(火) 13:31:27 

    これだから男は☆

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/02(火) 13:31:48 

    ロリコンどもはくたばれ

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/02(火) 13:31:54 

    前なら今の時期マスクしてたら変に思われるけど、今みんなマスクだから怪しまれないしね

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/02(火) 13:32:14 

    多摩地区だけど、小学校から不審者メールうちもきたわ。登校中に40代くらいの男から声かけだって。
    ただでさえコロナでみんな不安なんだからさー
    余計な不安を与えないでほしいよね。

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/02(火) 13:32:17 

    >>26
    誰でもよかったっていいながら自分より非力そうな女性・老人・子供をしっかり標的にしてるよね
    心神耗弱なわけない

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/02(火) 13:32:46 

    >>4
    鬼滅の刃読んだ?w

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2020/06/02(火) 13:32:57 

    ためこまれていた闇勢も一気に放出されるということか。
    怖いな
    エネルギー増してそう

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/02(火) 13:32:59 

    >>27
    もしそうだとしても、小学生の子がそこまで警戒できるのはいいことだと思う

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/02(火) 13:33:15 

    私の近所は見回りする先生がいたよ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/02(火) 13:33:26 

    私の娘も今日お友達と登校の途中眼鏡かけた変な男に付きまとわれたみたいで、娘が察してそのお友達の腕を軽く掴んで急いで学校に逃げたらしい、本当に無事で良かった…

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/02(火) 13:34:19 

    可愛い子を持つ親は気を付けないとね。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/02(火) 13:34:50 

    >>39
    娘さんもお友達も無事でよかった
    こわかっただろうね

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/02(火) 13:35:14 

    >>34
    誰でもよかったってやつに「じゃあボブサップ狙いますか?」ってききたい

    +67

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/02(火) 13:35:15 

    >>21
    この世から男だいぶ消えるね

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/02(火) 13:35:36 

    後つけられたは被害妄想じゃない?

    +1

    -14

  • 45. 匿名 2020/06/02(火) 13:37:27 

    今みんな大変なんだからそんなことしてる場合か‼︎

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/02(火) 13:38:02 

    >>26
    近くに評判良い小学校学区あるけど、高級住宅街なのに静かではなくて外国人も多い都会だから、送り迎えしてる人今までもすごく多かった
    富裕層ほどかなり過保護も多いけど、富裕層の子供ほど狙われるから仕方ないんだよね

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/02(火) 13:38:03 

    >>2
    そんな奴等は生存自体を自粛してほしい

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2020/06/02(火) 13:38:24 

    >>21
    自分の親とか恋人が消えたらショックだね

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/02(火) 13:42:34 

    うちの地域で分散登校初日に露出狂出てお知らせメールで連絡きたよ

    しばらくは登下校は一緒に行く

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/02(火) 13:42:38 

    >>42
    あえてそういう勝てそうもない人を標的にしたとしたら
    ああ心神耗弱なんだな・・・って思うよね

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/02(火) 13:43:45 

    学校近くまで迎えに行ったら、パトカーがこちらをみながらゆっくり通り過ぎてった。怪しまれてたのかな。パトロールしてくれて有難いけど。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/02(火) 13:44:07 

    声かけただけで、ちょっと神経質過ぎない?
    たまに下校中の子供から話しかけられるけど、向こうからだと良いの?何じゃそりゃ

    +0

    -16

  • 53. 匿名 2020/06/02(火) 13:44:23 

    >>33
    千葉だけど、初日から下半身露出した変態が下校時に出たらしい。学校からメールきた。

    ほんと滅んで欲しい。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/02(火) 13:44:55 

    都内だけど明日登校日でこのニュース見て心配になって送り迎えしようか迷ってる…

    分散登校だから登下校時一人になるんだよね。
    小3女子だけど過保護かなぁ

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/02(火) 13:46:58 

    こんなくだらない事に力をいれるんなら、はよ池袋事故のジジイ逮捕しろや

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/02(火) 13:50:19 

    日本、いい加減ロリものエロ漫画規制したら??

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/02(火) 13:51:15 

    ゲーセンでも不審者がいる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/02(火) 13:51:24 

    >>41
    「気づいたらすぐ横に居てずっとこっちを見てきた、気持ち悪かった」と言ってました。本当に無事で良かったです。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2020/06/02(火) 13:51:49 

    日本も治安が悪化したね
    外国みたいに親が送迎した方がいい
    テレワークだったら臨機応変で親も仕事しながら対応できる

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/02(火) 13:53:35 

    こういうのが怖くて登下校付き添ってます
    過保護なくらいでいいと思う
    女の子男の子も関係ない

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/02(火) 13:54:12 

    >>1
    朝は家の近くから分団登校、帰りは坑内の学童クラブに迎えに行ってて、不審者無縁と安心してたけど、在宅勤務でクラブお休みしてるからいまは自分で下校してくる。
    不安だなー。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/02(火) 13:54:20 

    ランドセルに防犯ブザーつけてるけど
    ブザー鳴らしてカバンもその場に捨てて逃げろ!って言ってある

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2020/06/02(火) 13:55:49 

    >>54
    うちのマンションの人は送迎してますよ!
    都内じゃなくて神奈川だけど…

    テレビでも分散登校が心配で送迎してる人いたし、良いと思います。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/02(火) 13:59:01 

    赤ちゃんいますが、最近は散歩の時間を3.4時にしています。
    少しでも地域の防犯にご協力出来ればと思っております、住宅街でも結構静かですよね。

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/02(火) 14:03:02 

    今はみんな大きなマスクしてるから犯罪者にとって好都合だよね
    めだたないもん

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/02(火) 14:04:16 

    どうしてそういうことをするの!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/02(火) 14:04:41 

    >>35
    コロナじゃん?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/02(火) 14:05:41 

    >>19
    本当に。自分もこどもの頃に被害者となる経験をしたけど、アラフォーの今でも熱が出たときや悲しい出来事に直面したとき、フラッシュバックに悩まされる。忘れたいのに忘れられない。被害者は一生苦しみます。性犯罪犯者には極刑を。

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/02(火) 14:08:30 

    いっつも思うんだけど何でアメリカみたいにバス通学できないの?
    帰りは親が迎えに行くのが難しいから?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/02(火) 14:09:46 

    小6男子がいます。
    うちの子も下校中信号待ちで変なおじさんから暴言をはかれ絡まれました。

    おいクソガキどけよ邪魔なんだよ、、、等々

    同じく信号待ちしていた男子高校生にはさらに絡んでいたようです。なかなか立ち去らないから息子も怖かったと翌日も登下校が不安だというので同伴しました。

    分散での登下校なので通学路も人気がなく見守りのシルバーさん達も不在なので親としても心配です。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/02(火) 14:13:34 

    >>64
    64さんみたいな人がいたら地域の防犯になりますよね。
    私も今は仕事が休みなので子供達がいる時間に買い物や用事済ませたいです。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/02(火) 14:15:57 

    >>62
    いざ怖い目にあってブザーなんてなかなか鳴らせないし鳴らしたことで犯人が逃げるとも思えない。逆上しそう。私も子供には防犯ブザーより近くの家や店に逃げ込む、周りに助け求める、なるべく一人で歩かないと教えています。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/02(火) 14:16:20 

    >>22
    わたしも1人で下校中にランチパックのピーナッツをもらったことがあります。未開封だったけど気持ち悪くて申し訳ないけど見えなくなったら公園で捨てました。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/02(火) 14:17:05 

    >>54
    ぜっんぜん過保護じゃないと思います。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/02(火) 14:18:46 

    >>54
    え?したらいいやん、できる状況なら
    本人がどうしても絶対イヤって拒否したら少し考えるけど、
    それでもやっぱりこういうことがニュースになってて危ないから送り迎えするねって

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2020/06/02(火) 14:19:04 

    うちの地域も登校日のたびに不審者情報メールがきた。確実に狙ってきてて怖い!

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/02(火) 14:19:21 

    目的が何なのかだよね。イタズラなのか。児童の誘拐、人身売買は日本でもあると聞くよ。コロナで経済的に不安定になり、金の為ならなんでも…となってしまう人が増えてもおかしくない。都市伝説みたいな話だけど。みんなで我が子や地域のこどもを守っていこう。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/02(火) 14:19:53 

    男の子を狙うのは
    女の子よりガードが甘い、親も大丈夫だろうと過信しているからで
    ショタやゲイってわけじゃないらしい
    キチガイは子供であれば何でもいいんだって
    頭がおかしすぎて死刑にする以外解決方法が浮かばない

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/02(火) 14:20:26 

    >>58
    念の為、警察に届けてください。
    どうかお願いします。
    他の子が被害にあうかも

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2020/06/02(火) 14:21:27 

    >>79
    娘の担任から電話があったのですが、今警察に見回りしてもらってるらしいです。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2020/06/02(火) 14:22:09 

    >>54
    世間の目を気にしてるの?目的は我が子を守ることでしょ。迷うことないよ。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/02(火) 14:22:16 

    分散登校することを知って、今が狙い目だって思ってるのかな
    卑怯なことするな

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/02(火) 14:22:49 

    小1で毎日行きも帰りも門まで送り迎えしてるけど過保護扱いされてる。
    同じようにしてるお母さんは5人くらい。
    休校中の留守番問題でもあったけど「小学生になれば大抵のことは一人で出来る、私もそうだった、周りもそうだった、出来ないのは躾が悪い、させないのは過保護、変わり者」って思ってる人がすごく多いよね。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/02(火) 14:24:21 

    >>19
    同性にゲロ甘がデフォの男さんが作った法律と積み重ねた判例が根拠だもんな
    異をとなえれば「性欲の対象にしてもらえないフェミババアの嫉妬」扱いで言論封殺よ

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/02(火) 14:24:31 

    >>48
    でも変質者ってことになるよ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/02(火) 14:25:02 

    >>51
    慎重にパトロールしてくれてるなんてありがたいね。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/02(火) 14:26:08 

    解除になった途端に不審者続出って…
    自粛が解けて子供たちが登校するのを今か今かと待ちわびてたんだろうね

    イカれてるわ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/02(火) 14:27:14 

    もー!みんな落ち着けって!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/02(火) 14:31:36 

    >>83
    自分のことは自分でできるようになるのと、変質者や誘拐からこどもを守るのとは別問題ですもんね。

    大人の女性だって夜遅くなって危なければタクシーで帰ったりするわけですし…。

    過保護、変わり者呼ばわりする側が少し油断し過ぎな気もしてしまいます。子供が生まれてから、子供が被害者になる犯罪についていろいろ調べましたが、平和にしかみえなかった日常が認識していたよりずっと危険と隣り合わせだったと気がつきました。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/02(火) 14:31:56 

    >>27
    小学生だった時に何度かあるけど、子供もおかしいなって思ったら、裏路地とか入るんだよ。地元民しか通らないような。その分岐を何度もついてきたらつけられてるって思う。そんで走ってまくの。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/02(火) 14:36:24 

    >>88
    ほんと、変質者には皆落ち着いてほしいですよね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/02(火) 14:36:32 

    >>54
    うちも分散登校の間は送迎してるよ
    低学年男子だけど

    不審者情報のメール来るし、やっぱり学校再開を狙ってる奴らがいるんだと思う

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/02(火) 14:39:11 

    >>83
    東京市部ですがうちの小学校は1年生は親同伴の登下校です。過保護扱いは気にしなくていいと思います!守れるのは親しかいないですから。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/02(火) 14:41:26 

    >>83
    今年入学でやっと登校始めたとこでしょ?
    過保護じゃないとおもうよ。
    過保護と言われようが自分で納得できるようにすればいいよ。
    自分でも過保護かなと思うけど、中学の子どもの習い事の送り迎えしてる。
    手が空いてるし住宅街といえど暗い所や死角あるし、後悔するよりいいから。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/02(火) 14:51:40 

    だからかー。
    うち荒川区なんだけど、近所の小学校の校門のとこに警察官、通学路に白バイの警察官が立ってる。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/02(火) 14:52:41 

    >>5
    すごく久しぶりの学校で行き渋りにならないようにフォローが大変なのに、
    こんな人間がうろついていると思うとますます学校から足が遠のく。 
    人通りが少ない中を登下校するから、これからは送り迎えしようかな…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/02(火) 14:58:12 

    >>69
    私も小学校はバスあればいいのにって思う
    費用とかの問題かな?

    +3

    -0

  • 98. スペシャルハミルトンケーリー 2020/06/02(火) 15:02:50 

    ロリコンとショタコン犯罪者は死刑にしましょう
    日本には不要です

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/02(火) 15:03:20 

    >>72
    一つの方法として警察から直接言われただけ

    実際一人なわけないし
    家にも飛び込めって言ってるよぉ
    でもどれもいざ出来ると思う??

    無理でしょ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/02(火) 15:09:06 

    変質者もウイルスみたいにアルコールでやっつけられたらいいのに

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/02(火) 15:10:29 

    >>18
    過保護
    マザコン
    親も馬鹿

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2020/06/02(火) 15:10:56 

    >>65
    その発想はなかった。
    怖いね、確かに。。。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/02(火) 15:11:27 

    >>2
    不審者は家の中から出るな
    一生出てくるな

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/02(火) 15:13:26 

    >>54

    過保護じゃないよ何かあってからでは遅いから送り迎えしてあげたほうがいいよ
    子供も久しぶりの登校だし安心するよ

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/02(火) 15:13:38 

    最近、自治体の防犯メールで本当に子供(未就学児から高校生位まで)の被害が多い。

    男の子がトイレ覗かれる
    小学生女児、スカートに蜂がついてるから取ってあげると男に追いかけられた
    女子中学生が男(60代)に「お前の家も学校も知ってる」って付きまとわれた

    こんなのが毎日だよ。昼間でも人の少ない道を歩かないようにって警察から防犯メールが来るぐらい

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/02(火) 15:14:04 

    >>101
    それだけで変質者になるわけない

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/02(火) 15:15:19 

    >>105
    失業者も増えてすることない変態は今後もっと増えるよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/02(火) 15:16:41 

    >>54
    うちは地方だけど、昼間でも人の少ない道は歩かないように(特に女性や女児一人)県警からメールきてる。
    迎えに行ってあげられるのならば、行ってあげて

    ほんと最近おかしい奴、多すぎ

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/02(火) 15:16:55 

    >>83
    うちは2年生だけど、未だに送迎しているよ。
    不審者も怖いけど、車やバイクも多いから。
    子供を守れるのは親だけだからね。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/02(火) 15:17:05 

    >>60
    男の子でも被害者増えてるから安心できないよね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/02(火) 15:18:13 

    >>27
    そうやって狙いをつけておいて少しずつ距離を詰めていく、っていうのを講習会で聞いたよ

    今は分散登校で子ども1人で歩くことが多いから過保護なくらいでいいと思う

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/02(火) 15:20:51 

    うちは小学校が裏手にあって、大通りの十字路はパト待機、小さい路地にはおじいちゃんボラさんが見守りで居る。
    それなのに、変質者とか痴漢が出る。異常者の考えることって普通の人には理解できないわ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/02(火) 15:22:45 

    小学4年生くらいまでは
    付き添いたいけど子供が
    また親ついて来るのかよって
    いじられたりするのが嫌で悩んでる

    いつになったら海外みたいに
    親の付き添い必須になるのかな

    日本もう安全じゃないよ

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/02(火) 15:25:12 

    >>18
    これまた最近よくニュースになる「母親がご飯を作ってくれないから、腹が立って殴った(殺した)息子」みたいな感じなのかな

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/02(火) 15:29:27 

    >>18
    環境じゃなくて遺伝子じゃねぇかなあ

    母親も生まれつきのポンコツ育てるのに苦労しただろうよ

    「母親の育て方が」とか言われるけど、種馬選びがいけなかったんじゃねぇかなあ

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/02(火) 15:40:44 

    >>18
    性癖のものだから家庭環境からの影響は関係無いと思う

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/02(火) 15:45:55 

    >>7
    ぐぐったら、生まれつきみたい。
    それとロリコン漫画とかが大量にあり誰もが普通に見れる状態→小児をエロい目で見る感覚って普通なんだ?と錯覚、今までそういう世界に触れてなく、気づいてなかったのに目覚めちゃった層もいるみたい。
    でも普通は手を出さない。実際に手を出す一部の人が何度も繰り返す。その世界の中でも最低ランク。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/02(火) 15:48:16 

    >>101
    何いってんの?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/02(火) 15:51:05 

    防犯の武器にするため散歩するときは日傘さしてます。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/02(火) 15:54:01 

    熊本地震の時男の子が避難所で狙われたらしいよ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/02(火) 15:54:45 

    >>29
    性犯罪の罰則厳しくしたら【被害者が殺される恐れがある】からしないんだってさー
    この言い訳でずーーーーっと軽犯罪扱いだよ


    一発死刑か長期刑になるならかなりの抑止力になるだろ何嘘ついてんの?って思ったよ
    ただでさえ再犯率と常習性高いのに言い訳ばかりしやがってって憤りを覚えるわ

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2020/06/02(火) 15:55:29 

    ほんと犯罪男ってチビしかいない

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/02(火) 15:56:28 

    >>48
    そうなったら成仏しろよ!としか思わないかな…

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/02(火) 15:57:08 

    >>48
    問題起こす前に消えてよかったってほっとしちゃうかも

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/02(火) 16:41:48 

    >>64
    優しい!
    夕方前くらいに1番誘拐されやすい、在宅してる人はその時間に庭や玄関を掃き掃除するといいって聞いて実践してます!

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/02(火) 16:51:36 

    不審者1人のせいで、何人もの子供が傷付けられ脅える。
    子供に手を出すようなクズは、島流しにしてほしい。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/02(火) 16:54:08 

    もう本気で不審者は捕まえたら、そく死刑で良くない。世の中の不要物。心身殺されたり犠牲者が何人いるか。

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2020/06/02(火) 17:09:28 

    早漏すぎる

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/02(火) 17:38:49 

    >>54

    皆さんありがとうございます。
    そうですね、過保護なんて気にしてる場合じゃないですね。
    暫く分散登校が続くのでその間は送り迎えしようと思います。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/02(火) 17:49:15 

    >>69
    多分ですが、バスとなると乗り場まで親が同行するとか、決まりが出来たら文句言う親とかでるのかな?後、子供だけ乗せると危険なので親が交代で添乗するとなるとまた文句が出るのかな?
    早くバスになって欲しいと私も願ったけど子供大きくなってしまって叶わずでした。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/02(火) 18:02:15 

    >>113
    距離をあけてついていくとか。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/02(火) 18:16:18 

    露出狂メール警察から来た。
    70代だって…頭おかしいわ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/02(火) 20:10:56 

    >>18
    うちの兄はロリコン。もう一人の兄は年上好き。弟は恋愛感情が理解出来ない。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/02(火) 20:18:16 

    >>2
    つーかもう、タヒんでほしい。
    世の中の害でしかない。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/02(火) 20:20:44 

    >>18
    もうさ、こういう人って人権なしでいいと思うの。
    言い方悪いけど処分してほしい、

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/02(火) 21:01:00 

    >>83
    私、4年と2年の子どもいるけど毎朝送ってます。
    帰りは友達と帰ってるようです。
    過保護って思われても誰にも迷惑かけてないですし子どもが望んでいるので一緒に行きます

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/03(水) 00:58:20 

    一年生の娘は昨日入学式で今日から学校始まったけど、朝も帰りも迎えに行ったしこれからも続ける。
    不審者情報はちょくちょく来るし、私自身が不審者に襲われたことがあるから子供には同じ思いをさせたくない。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/03(水) 01:08:17 

    >>83
    うちも下が小1で今日から学校始まったけど、送り迎えしたし今後も続けるよ。
    そりゃ小学生になれば大抵のことは一人でできるし、留守番もできると思う。
    でもそれをさせるかさせないかなんて、その家庭で決めればいいんだから周りが口出す必要ない。
    周りは何かあっても責任とってくれる訳でもないし、何かあって後悔するくらいなら過保護でいいって思うよ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/03(水) 02:07:17 

    >>27
    小学校の時男の人がずっと自転車でついてきて
    「近所で見ない人だ、この時間にこんな人みたことないな」
    って思ってたら1人になった瞬間に道聞かれて教えてあげたらお礼したいから少し時間あるかな?って言われて怖くて逃げた
    なんか変、なんか怖いっていう直感は大事な気がする

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/03(水) 02:14:13 

    >>48
    犯罪者の家族とか地獄しかない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード