ガールズちゃんねる

退職を迷ってる人!

288コメント2020/06/10(水) 13:06

  • 1. 匿名 2020/06/01(月) 20:26:58 

    私は夏のボーナスを貰って辞める気満々でした。そのために嫌な仕事を乗り越えてきました。
    ですがコロナのせいでそのボーナスが貰えるかも危うくなってきましたし転職もかなり厳しい気がしています。ただ本当に仕事や会社に対して不信感しかないので辞めたい気持ちは全く変わりません。
    こんな感じで退職に葛藤してる人いますか?

    +513

    -7

  • 2. 匿名 2020/06/01(月) 20:28:04 

    退職を迷ってる人!

    +184

    -3

  • 3. 匿名 2020/06/01(月) 20:28:18 

    はーい!同じく!

    転職先見つかったら即やめます!

    +314

    -6

  • 4. 匿名 2020/06/01(月) 20:28:22 

    退職を迷ってる人!

    +76

    -12

  • 5. 匿名 2020/06/01(月) 20:28:22 

    それでも私は退職する

    +247

    -2

  • 6. 匿名 2020/06/01(月) 20:28:29 

    うーん、次を決めてから辞める。

    +194

    -6

  • 7. 匿名 2020/06/01(月) 20:28:31 

    退職を迷ってる人!

    +38

    -5

  • 8. 匿名 2020/06/01(月) 20:28:37 

    私も会社があまりにもクソなのですぐにでも辞めたいんだけど、辞めるって言い出そうものなら怒られたり態度変えられそうなのが怖くて言い出せないでいる…
    同じ人いませんか?

    +322

    -12

  • 9. 匿名 2020/06/01(月) 20:28:49 

    限界でない限り、退職するなら次を決めてからの方が良い

    +244

    -3

  • 10. 匿名 2020/06/01(月) 20:28:52 

    全く同じ状況です。
    来週2社面接の予定に行きます。

    +78

    -2

  • 11. 匿名 2020/06/01(月) 20:29:01 

    次の職場が決まっているならいいと思うけど、このご時世転職かなり厳しい気がする

    +207

    -5

  • 12. 匿名 2020/06/01(月) 20:29:23 

    退職を迷ってる人!

    +112

    -4

  • 13. 匿名 2020/06/01(月) 20:29:37 

    主さんほどの退職意思はないけど、たまに転職考えちゃう。
    今はコロナで転職難しいだろうから辛いよね。

    +206

    -2

  • 14. 匿名 2020/06/01(月) 20:29:40 

    >>10
    頑張って💪

    +45

    -1

  • 15. 匿名 2020/06/01(月) 20:29:42 

    コロナ自粛で休業、専業主婦生活が良すぎて仕事辞めたい。

    +185

    -7

  • 16. 匿名 2020/06/01(月) 20:29:51 

    転職したいと思ったときが転職する時

    +181

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/01(月) 20:29:51 

    やめた方がいい‼️
    コロナ退職された人です(派遣で先月いっぱい)

    +17

    -9

  • 18. 匿名 2020/06/01(月) 20:29:53 

    夏のボーナスはゼロと言われたんだけど、冬もゼロな気がするから転職活動始めました

    +142

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/01(月) 20:29:59 

    次を決めてからやめた方がいいと思うよ

    +19

    -6

  • 20. 匿名 2020/06/01(月) 20:30:17 

    >>14
    ありがとうございます😭

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/01(月) 20:30:28 

    >>10
    面接あるんだ!転職市場冷え込んでるよね〜
    辞めたいなら考えないといけないんだけど…

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/01(月) 20:30:53 

    わかる
    しんどい
    まじでしんどい

    みんなは、給料よく安定した仕事だったら、体壊しぎみでも毎日辛くても、辞めない??
    私そういう仕事なんだけど限界なんだ、、、
    やめていいかなぁ

    +234

    -3

  • 23. 匿名 2020/06/01(月) 20:31:31 

    >>21
    30社くらい応募してやっと2社だけ書類通過しました、、

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/01(月) 20:31:43 

    経験上、男も仕事も『1ミリでも迷う要素』があるうちはまだ繋がっておいたほうがいいよ。

    100%嫌いになってから離れないと、1ミリでも未練がある状態の場合『次の相手(転職先)とうまく行かなかった場合』過去にすがる気持ちが生まれて後悔しやすいから。

    100%嫌いになってたら『こんなんなら別れなきゃ良かった』とは思わないだろうけど。

    +178

    -11

  • 25. 匿名 2020/06/01(月) 20:31:44 

    辞めたい
    雇用契約書をわざと出さない
    有給使わせない
    気に入らなかったらクビ
    補償ださない
    仕事ない

    でも今自分の求める条件に合った募集がないから辞めれない
    子供いると時間とか曜日とか、選ぶしかないんだよー!

    +109

    -2

  • 26. 匿名 2020/06/01(月) 20:31:49 

    >>16
    さりげなく深いwwww

    +43

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/01(月) 20:32:00 

    辞めたいけど
    辞める勇気もない。
    次見つかるか不安だしやっていけるかも不安。
    そんな考えでずっときて気づけば9年目。

    +145

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/01(月) 20:32:00 

    最近の子はすぐブラックだの、パワハラだのわがままが多いと思う。私の時代は残業当たり前、残業する人が出世尊敬されていた。上司からの叱喝も激励に受け止めてもっと自分を成長させたいと努めた。お先が真っ暗な気がします、こんな弱い連中が多い世の中

    +11

    -77

  • 29. 匿名 2020/06/01(月) 20:32:32 

    やめたいしか浮かばないけど
    今からの転職活動は不安しかない

    +87

    -2

  • 30. 匿名 2020/06/01(月) 20:32:33 

    辞めるなら決まってからかなぁ。
    精神的&肉体的にもう限界なら、自分の健康のために辞めてしまうのはアリだと思うけど
    コロナ不況でなかなか次が見つからないのも辛いものがあるし…。
    悩ましいね。

    +85

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/01(月) 20:32:38 

    まさに今悩んでる
    全てリセットして実家に帰ろうかと思ったりもう少し頑張ろうかなと思ったり
    コロナでリモート継続だから誰かにしゃべって相談&ストレス発散もできないから余計に辞めたくなってる

    +66

    -3

  • 32. 匿名 2020/06/01(月) 20:32:38 

    転職先が決まった次の日に辞めれば良いと思う。

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2020/06/01(月) 20:32:47 

    転職サイトで
    ハタラクティブ使ってる人いますか?
    ブラック企業はなんとしても避けたくて😢

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/01(月) 20:33:09 

    >>10
    私も明後日面接!頑張ろう

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/01(月) 20:33:36 

    辞めたいと思う時が自分の転職するタイミングだと思います。
    ウジウジ悩んでないで転職活動あるのみです。
    頑張ってください!

    +78

    -2

  • 36. 匿名 2020/06/01(月) 20:33:47 

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/01(月) 20:34:00 

    今じゃない。
    仕事やめてすぐ次が見つかる時じゃない。
    今はバイトですら思うように働けてない。
    もう少し辛抱した方がいい。

    +78

    -4

  • 38. 匿名 2020/06/01(月) 20:34:00 

    2ヶ月コロナで休んでたら、もう働いて、帰ってきて慌てて家事するの嫌になっちゃった
    猫とも離れ難いし、辞めたい

    +138

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/01(月) 20:34:30 

    私もです!
    言われの無い噂話を流され完全に孤立しています
    早く辞めればいいのにって聞こえるように言われたこともあります
    なのでボーナス貰って毎月7月に福利厚生で受けられる人間ドック受けてから辞める予定でしたが
    こんな状況で迷っています
    アラフォーで独身だし再就職できるのか、毎日つらい気持ちで嫌々働き続けるか...
    毎日考えててもう消えてしまいたいと考えることもあります

    +164

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/01(月) 20:34:50 

    >>23
    30通もすごい!
    私なんて3通履歴書書いただけでもう無理だ疲れたと諦めたよ

    +57

    -2

  • 41. 匿名 2020/06/01(月) 20:35:26 

    転職するなら「この2つだけ気をつければ後悔しないかも」って先輩に言われた。

    1.今よりお給料が良いか、ネームバリューが高い先を目指す。
    2.本当にやりたいことがある。専門学校行ってみるとか、資格取ってまったくの異業種に挑戦するのも新鮮

    +68

    -5

  • 42. 匿名 2020/06/01(月) 20:37:04 

    次を決めてから辞めたいけど、次がなかなか決まらない。ボーナス出ないからさっさと辞めたい。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/01(月) 20:37:19 

    私はもう無理だと思って3月で辞めた(笑)

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/01(月) 20:37:31 

    本当に厳しい時代になったね
    計画が立てられない
    手に職持っている人がまだ良い

    +77

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/01(月) 20:37:47 

    私も給料が激安だから次見つかったら辞めると決めてたけど、給料もらえるだけマシな世の中になってるよね。
    人間関係とか会社の方針とかはムリって程ではないから悩むわ。

    +57

    -1

  • 46. 匿名 2020/06/01(月) 20:37:58 

    私も不信感しかない。
    辞めるつもりでいたらコロナで残業代も休日出勤も出なくなり
    従業員の健康より会社=上層部の生活レベルを落とさないために
    散々こき使われた。
    しかも今どき昭和気分なのか愛社精神と根性論。
    ボーナス、、、出ないだろうな。
    さすがに飽きれてしまい辞めるつもり。

    +70

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/01(月) 20:38:17 

    義親、旦那と一緒に働いてます。最近、朝起きるたびに吐き気がします。気がつくと涙が出ているときがあります。辞めたい。でも、金銭的にはかなり優遇されているので子供たちのためにもやめられない。辛いです。

    +99

    -2

  • 48. 匿名 2020/06/01(月) 20:38:45 

    雇用契約では1ヶ月前の退職申請になっているので、退職を伝えてからの1ヶ月を思うと怖くて言い出せない。
    保育園で女の職場だし、年度途中だし。

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/01(月) 20:40:00 

    貯金なんて一瞬で溶けるからね
    次見つけてからじゃないとかなり不安

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/01(月) 20:40:01 

    今月で辞めます!
    転職先決まりました!!
    IT、運送、営業系は割と求人多かったです。
    かなり慎重に選びました!

    +99

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/01(月) 20:40:09 

    >>31
    リモートできてるだけ羨ましい。
    かわってほしいよ。

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2020/06/01(月) 20:40:34 

    >>50
    おめでとうございます!

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/01(月) 20:41:00 

    勇気出して辞めてしばらく後悔したり良かった!と思ったりいろいろ思ったけどやっぱり辞めてよかったと思ってるよ、次の職場も見つかったよ、悩んでる人頑張ろう!星の数ほど会社はある!

    +101

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/01(月) 20:41:31 

    >>8
    そんなこと言ってたら一生不幸だよ
    ドライに生きなよ

    +80

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/01(月) 20:42:48 

    なんとかなるわと思ってりゃなんとかなるよ
    転職30超えてしたよ

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/01(月) 20:42:48 

    >>41
    なんか勇気でた!
    明確でわかりやすい!

    私、どっちも満たしてるから、転職しようとおもわやっぱり!!

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/01(月) 20:43:02 

    辞める!!って断言して部長、社長、会長に説得されるも辞めるって断言して転職の為に会社休んで色々面接受けてた会社の人。
    結局面接うまくいかなくて、部長社長会長にやっぱりいさせてください。って頭下げた人いるよ。
    後から聞いたら社内恋愛してて、その人と関係が悪くなってたらしい、今は修復して毎日毎日会社でイチャイチャしててキモいわ

    +64

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/01(月) 20:43:27 

    次決めてから辞めればいいのでは?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/01(月) 20:43:41 

    >>12
    退職を迷ってる人!

    +114

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/01(月) 20:44:00 

    >>5
    かっこいい

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/01(月) 20:44:31 

    >>23

    今って最低でも『自分の年齢の数と同じだけの企業』に応募しないと受からないというし、あなたが何歳かは不明だけどそれってめちゃくちゃ普通だと思う。

    あなたのせいじゃないから、どうか落ち込まないでね。

    ちなみに私は常に氷河期、リーマンなど『社会情勢によって極端に就職が困難であった人達』にはガルちゃんでもリアルでも理解を示してきた。

    【だからこそ】自分が余裕な時には就職難の人達をバカにしてたくせに、今回のコロナで自分が就職難になったら『自分は悪くない』って自己保身を始めた友人なりが許せない。

    求人が減れば失業者が増えるのは当たり前のことなのに、『氷河期は努力が足りない負け犬でしょw』みたいに言ってた人っているよね。

    そういう意見ならそれでいいけど、自分が同じような立場になった時に『自分は許される』みたいに都合のいい事を言わないで欲しい。

    私は社会情勢によって就職が困難だった人を責めたことは無いよ。

    +70

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/01(月) 20:45:25 

    >>16
    いまだ!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/01(月) 20:45:35 

    >>8
    私は2人事務でやってた相手に、
    「辞めようかと思ってる…」と言った途端に冷たくされました。それまでかなり迷っていたけど、
    逆にその態度で心が決まりました。
    そっちがそうならこっちも知らないと思って、
    ドライに辞めてやりました。

    +187

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/01(月) 20:45:52 

    転職したいけど見つかるかどうか不安だから資格の勉強をすることにしました!
    役に立たないとか言われてるけど何も資格がないよりはましかなと思ってます。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/01(月) 20:46:40 

    >>1
    転職先は見つけてるんですか?
    先に見つけるのが良いのでは?

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/01(月) 20:47:46 

    私はすぐ辞めたかったから
    ボーナス1ヶ月前だったけど辞めたよ。
    ボーナス貰わないことより、
    あんな職場に自分の時間を奪われる方が嫌だった。

    +104

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/01(月) 20:48:16 

    >>23
    うわ〜すごいー!
    就活のとき70社くらい応募して心折れたけど、このご時世の転職も楽じゃないよな〜
    参考になります、面接上手くいくよう応援してます!

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/01(月) 20:48:26 

    公務員だけどこのご時世だから公務員の需要が上がっているらしいけど、私のところの給料はコロナ渦で減りました。なのでボーナスも減る予定です。単純な収入面だと不景気でやっと中堅企業、大手企業と少しは張り合える程度です。

    +2

    -15

  • 69. 匿名 2020/06/01(月) 20:48:50 

    保育士でしたが、退職すると伝えた途端、園長の無視がはじまりました。私のクラスのこどもの伝達も私には、してくれなくなりました。周りから見てもあからさまで、不憫がられ本当に恐ろしかったです。手のひらの返しをされ、毎日仕事に行くのが辛くて我慢の日々でした。
    でも退職した今、違う職種の仕事をしていますが、退職に悔いはまったくありません。あんなひどい職場早く辞めてよかったです。

    +121

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/01(月) 20:48:54 

    うちの会社なんて、もう二人辞めることになった。残されてもきついし辞めても次あるかわからないからきつい。残ってもボーナスなんか出ない。どうすりゃいいんだ

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/01(月) 20:49:06 

    私はリーマンショックの時に転職を経験しました。本当に求人がない。
    その不況を越えると言われている今のこのコロナの時期の退職は、オススメしないなぁ…。
    2年くらい無職でも良い覚悟と蓄えがあるなら、って感じですね。

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2020/06/01(月) 20:49:18 

    >>16
    当たり前のことしか言ってなくて草

    +9

    -5

  • 73. 匿名 2020/06/01(月) 20:49:49 

    >>8
    私もずーっと辞めたくて、でも辞めるって言って1ヶ月も嫌味ネチネチ言われながら働くの絶対嫌だったからダメだけど辞めるって言ってすぐ辞めました。
    私の前に何人も辞めてたから、上の人はすぐわかってくれました。
    すっごくスッキリです。

    +64

    -2

  • 74. 匿名 2020/06/01(月) 20:49:56 

    職員を道具としか思ってないような給料だから辞めたい

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/01(月) 20:50:30 

    >>22
    あなたの体が大切

    +79

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/01(月) 20:50:30 

    私も迷ってる
    職場環境は良いんだけどやりたいこととは違うし年齢的にもギリギリだから後になればなるほど転職しにくくなる
    コロナが無ければ辞めてたけどこのままズルズル歳食っていいのか悩む

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/01(月) 20:51:33 

    >>1
    とりあえずもう少し様子みたら?
    自分の生活1番だよ

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/01(月) 20:51:52 

    >>1
    コロナで休職してた人の仕事もやってたけど、出社早々ちょっとしたことで文句言われた
    腹立つっていうか、何のために2人分2ヶ月頑張ってきたんだと思ったら落ち込んでしょうがない
    もう辞めたい

    +110

    -2

  • 79. 匿名 2020/06/01(月) 20:53:11 

    今の職場が家から遠いので、今後子供産んで育てるって思うときついから、家から近いとこに転職予定です。今の職場は勤務時間が長いし(毎日12時間)、通うのも大変(片道車で1時間半)だけど、仕事内容と人間関係は良好だからいざ転職ってなると寂しい。だからと言って引越しもできないし…。次の仕事も好きになれたらいいな。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/01(月) 20:53:48 

    >>22
    身体と心を壊してしまうと、それを元に戻すのに時間とお金も費やすことになる・下手すると元通りにはならないから本当に優先した方が良いよ
    かく言う私も条件の良い職場を辞めてしまったけど、自分に向き合うことを怠ったから未だに精神的には拗らせたままだよ

    +103

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/01(月) 20:53:54 

    >>1
    体調崩す程頑張る必要ないけど。
    嫌いな上司のせいで退職して金銭的に自分が苦しい思いをするのはもっと嫌!!!

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/01(月) 20:54:11 

    以前からクソみたいな会社だと思ってたけどコロナの影響でこの先の雇用は保障できないと言われ、転職もギリギリの年齢だから辞めたい
    でも、夏のボーナスは出るか出ないかその時にならないとわからないからそこまでは我慢する!
    ありがたい事に誘われてる会社はあるんだけど万が一ブラックだったりしたらと思うと怖い…

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/01(月) 20:54:40 

    今日からコロナ前の勤務体制(①8時から16時半、②9時から17時半(これが通常勤務)、③10時から18時半 いずれも実働7.5h)になりました。私は②で、月、水の週2出勤です。これだと重役出勤レベルで、テンション下がり気味です。><コロナ前までのフルタイム勤務だったら、そんなことはなかったのに・・・

    4月は、21日出勤→4日出勤、5月は18日出勤→11日出勤、6月は22日出勤→9日出勤なので、勤務日数に波があります。また、メールで①と③の勤務体制になり、②の時間帯は避けるようにと通達がありました。①は早すぎるし、③は、遅く始まって遅く終わるので、直属の上司に話して②のままにしてもらっています。これを1か月続けるので、毎月振り回されている感が半端ありません。

    仕事も少ないし、頼まれたこともすぐに終わってしまうものばかりです。
    今日は、図面修正、電話対応、封筒のあて名書き等、ある程度ありましたが、暇な時とそうでないときの差はもちろん、勤務時間、勤務日数の体制にも何だかなあと思うことが・・・

    休業補償に関する案内も来ていません。
    明日ハロワに行って、休業補償について聞いてみようと思います。



    +1

    -12

  • 84. 匿名 2020/06/01(月) 20:55:01 

    全然未練が無い
    親の介護とコロナと理不尽な会社
    迷うことがあるのか、、、
    あとはタイミングだけかも

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/01(月) 20:55:21 

    >>16
    いろいろ迷ってたけど転職しよ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/01(月) 20:55:21 

    >>22
    世の中仕事はたくさんあるよ

    +43

    -2

  • 87. 匿名 2020/06/01(月) 20:55:56 

    >>8
    私も同じで、毎日悩んでました。同じ人いて、励みになります。仕事見つかり次第辞めたいです。

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/01(月) 20:56:32 

    >>8

    以前クソ会社に退職の意思を伝えたら見事に態度変わりました。社長に転職活動は不倫と一緒だと罵倒されました。結婚(在職)中に他を探すのかと。会社も社長も全てが本当にクソでした。
    退職日まで大変かもしれませんが、縁を切るためです。長い人生の中のほんの少し耐えれば良いだけです!ダメな会社に縛られていたらもったいないです!

    +97

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/01(月) 20:56:52 

    3月に退職した元同僚はコロナの影響で転職の話がなくなったらしく、辞めなきゃ良かったって言ってるよ。
    私も辞めたかったけど、この状況がいつまで続くか分からないし、安全に働ける職場ではあるので当面は続けることにした。

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2020/06/01(月) 20:57:29 

    私だけかもしれないけど、「辞めるのは今だー!」みたいな勘があって一回も後悔した事無い。転職回数多いよ。
    次を決めてた訳でもなかったけど何とかなってきた。身体と心の健康が一番大事だよ。

    +54

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/01(月) 20:58:39 

    うちの職場。退職の意向を3ヶ月前に言わなきゃいけなくて。それで次探すのが…先方も早く来てほしくて求人だしてるし。一旦辞めてから次探すのも…ってぐだぐだしてる。

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2020/06/01(月) 21:00:23 

    給料減らされないだけ良心的だよ。つぶれてる会社もあるのに。今のご時世、ろくな求人ないよ。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2020/06/01(月) 21:00:24 

    給料でるだけマシっていう人
    コロナだからその気持ちはわかるけど、
    結局そういう人がブラック企業を存続させているんだよね。

    +84

    -2

  • 94. 匿名 2020/06/01(月) 21:03:06 

    >>93
    こんな自粛の時期にわざわざ募集してる民間なんて、超絶ブラックぐらいしかないよ。マジでやめた方がいい。

    最低でも資格とか公務員試験とか、そういう勉強してからにした方がいい。今は平時より時間たくさんあるんだし。

    +33

    -1

  • 95. 匿名 2020/06/01(月) 21:03:20 

    >>1
    次のめどがたってからのが良くない?
    怖いよ

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/01(月) 21:04:12 

    新人が1人も続かない会社に勤めています。

    私もそろそろ限界だけど、転職先見つけてからじゃないと辞めれない。

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/01(月) 21:07:08 

    >>1
    やめちまいな。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/01(月) 21:07:39 

    今日ハロワいった。(転職活動は去年からしているw
    本当に辞めたい気持ちじゃない限り、現職にいなさい。と。
    そういわれつつ、今日履歴書1社送った。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/01(月) 21:17:39 

    >>8
    私も中々辞めるって言い出せなくて本当に大変だった。
    でも幸か不幸か契約社員だったので、社内規定で決められた退職申告日までになんとか意を決して退職を伝えられました。
    次の更新までこんな所で働いたら心が壊れる(今思えば既に壊れてかけていました)、絶対無理耐えられないと思ったら言うしかなかった。
    辞めたい理由はパワハラでしたが本当の理由は伏せていて、なんで辞めるのかとかなり問い詰められ、
    私が白状しないと分かったら社長をはじめとしたクズ社員達から更にいじめられました。
    でも今は辞めたのでとても清々しいです。
    金輪際関わらないし。
    あれ以上続けていたら再就職もできない身体になってた。
    勇気いるけどクソな会社ははやく辞める方があなたのためだよ。
    がんばって!

    +51

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/01(月) 21:18:51 

    >>8
    退職するのにしばらくとても迷っていましたが伝えた後の態度が酷くなってもなんと思われようとももうどうでもいい、辞めたい気持ちの方が強くなったので辞めました。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/01(月) 21:19:10 

    先週体調不良で休んだ時に、この忙しい時期にと酷い言葉で罵倒された。
    辞めるべきなんだろうと思いつつ、次を探す元気がまだなく
    悩んでいる。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/01(月) 21:20:47 

    私も〜!!
    パートで就業時間15分前に仕事できるようにいってるのに、もっとはやくきてほしいと聞こえるように陰口いわれた!完全にタダ働き強要されてるよね!
    しかも休憩時間とられてるのに、あってないようなもの、、
    もう辞めたいわ、、、

    +47

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/01(月) 21:21:53 

    >>22
    無理は禁物ですよ!若くても。

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/01(月) 21:22:13 

    >>101
    忙しいから体調不良になるのにね。
    先ずはゆっくり休んでね。

    って、私も同じような感じ。
    あ~2か月ぐらい休業して次決めてさっさと辞めたい

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/01(月) 21:23:51 

    >>1
    退職を迷ってる人!

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2020/06/01(月) 21:23:55 

    >>22
    わたしもいろいろ葛藤あったけど、体壊しても会社は責任なんてとってくれないって母から言われて辞めた。つらかったらやめていいと思うよ。

    +87

    -1

  • 107. 匿名 2020/06/01(月) 21:24:24 

    >>27
    私もまったく同じ状態です
    でも勇気を出して辞めようと思ってます!

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/01(月) 21:25:09 

    迷ってたになりますが、何となく辞めたい気持ちを募らせてきたけど、先月ハッキリと辞めると決めました。今は準備段階で、来年の3月には辞めていたいです。
    38歳独身、結婚の予定は相手すらいないのでないですが、転職うまく出来るかどうかだけが心配ではありますが、何かいろいろ吹っ切れて変なやる気でいっぱいです。

    +49

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/01(月) 21:28:39 

    体調・メンタル壊すまで嫌なら早く辞めた方がいいけど、なんとか仕事はこなしていけるなら辞める時期は慎重になった方がいいよ
    コロナがまだ終息してないから今後の日本の雇用情勢分からんよ

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/01(月) 21:29:05 

    医療事務だけど、当然リモートワークなんてできない、患者さんからも職員からも絶対に感染者出せないからみんな未だに自粛、感染対策どうするかで意見が割れて殺伐、減収でボーナスカット、トドメで医療事務がカーストの一番下なので、各部署の各部署に対するクレームを全部ぶつけられて、なんかもう糸が切れてしまった
    ポンコツな私には無理です
    転職する
    在職しながら7月から活動する
    安心して働きたい
    転職したら彼氏にも友達にも会いたい

    +41

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/01(月) 21:30:34 

    >>8
    法的には2週間前に言えば良いんだよー

    +30

    -3

  • 112. 匿名 2020/06/01(月) 21:31:15 

    退職を迷ってる人!

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/01(月) 21:31:45 

    私は40歳でパートから正社員になって、でもブラック過ぎて病んで、40すぎて他の職場の正社員なんてもう無理だと思ってたけど、今が自分の人生で一番若い時だ、悩んでる間にどんどん年をとるって気づいて思い切って転職活動したらすぐに正社員の仕事が決まりました。いろんな面で条件が良くなって、今の仕事で悩むこともあるけど、一度も転職を後悔したことはないです。コロナ不況で大変だとは思いますが、自分に合う職場、みつかりますように。お互い頑張りましょう!

    +56

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/01(月) 21:38:39 

    新宿への通勤が限界で一刻も早く都下の方で働きたいと思っていますが、新しい職場で上手くやっていけるか不安なのもありとても悩んでます。

    新宿に行くには7時以降の電車だと車内、駅、街中と混雑が酷いため、6時前半に出て7時過ぎには新宿着くようにしてますが、会社自体開くのが8時からなのでなんとも無駄な時間を過ごしてます。朝起きるのも5時前半です。

    かと言って遅めに出ると混雑に巻き込まれるので変わらず早く出るしか無く、会社のビル内も人が多くて人嫌いな自分にとってとても苦痛です。

    また、コロナの影響からか自分の部署だけ毎日暇で仕事が無い状態が続いており、一日ぼーっと過ごして終わるだけの日々が続いてしまってます。

    仲の良い上司に相談しても「暇で稼げるなんて良いじゃない、こんな暇で楽なとこ他に無いよ」的に言われますが、頭使わなさすぎて脳みそ腐りそうです。。

    転職しようと決めてから毎日のようにindeed等で求人を探してますが、選り好みしてしまいなかなか思うような求人が見つからず転職はしばらく厳しそうなので退職自体どうするか悩みどころです。

    長々と失礼しました。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/01(月) 21:42:16 

    悪いこと言わないから、ちょっと様子を見た方がいいかも

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/01(月) 21:42:32 

    私、パートの保育士ですが迷っています
    園長から嫌われているのか、保育が回るように雑用をすれば「子どもを見ていない」子どもを見ていたら「先を見て用意して」・・・否定されすぎて自信というか指示待ちになってしまいそうすると「先読みして行動して」・・・「子どもの声掛けも良くない」って言うけど最近は作業が多くてそれ程子どもと関わっていなくて心当たりがない・・・疲れました
    だけど、今は辞められない体調がいまいちで通院費稼がないと・・・次を探す自信もない
    誰も信じられない人が怖い

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/01(月) 21:44:01 

    >>8
    全く同じ!!!
    職場には未練なんて全くないし、メンタルやられて精神科通いになってて絶対に辞めたほうがいいの分かってるけど、退職を告げると数少ない優しくしてくれた人にも辛く当られそうで怖い。
    もう辞めるんだし何言われても関係ないと自分に言い聞かせてるんだけど…本当自分の意気地のなさに嫌気がさす( ;∀;)

    +32

    -1

  • 118. 匿名 2020/06/01(月) 21:48:21 

    扶養パートです。
    退職迷ってます。

    ここ数ヶ月コロナで休みですが一円も補償なしと経営者に言われ現在も無給。

    これなら辞めて失業手当もらうほうがいいんじゃないかと思えて来た…。

    あくまで来ない奴は欠勤無給扱い。

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2020/06/01(月) 21:54:35 

    >>16
    まさにこれ。
    やる気になったときに、短期集中型で活動するのが良い。在職中なら尚更。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/01(月) 21:58:07 

    コロナで転職も不安ですが、体調を崩し始めたので辞めることにしました。
    まだ体調不良ですが、これがうつになったりしたら大変だし。
    身体が1番大切ですね。

    +38

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/01(月) 22:05:17 

    >>28
    あなたはすごいわがまま上司なんだろうなー

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/01(月) 22:06:02 

    >>31
    まさに今の私と同じ状況です😭
    ずっと辞めよう辞めようと思っていたのに
    今この状況になって転職できる気がしないので
    悩みながらながら働き続けてます
    地元が恋しくて実家に戻りたくてたまりません

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/01(月) 22:09:59 

    今年の1月末で会社を辞めた元後輩は今どうしているだろう。
    変に要領が良くて時々自分のミスを私のせいにしていたから正直好きじゃなかったけれど、だからって他人の転職の不幸を願う気にはならない。
    明日は我が身。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/01(月) 22:13:05 

    私は職場の女性上司にいつもキツく当たられ
    段々精神病んできましたが
    コロナの事もあり今簡単には退職するのも怖いです
    仕事は好きだし仲のいい同僚もいるんですが
    毎日その上司の顔色伺ってはしんどくなって
    気持ち的には限界です
    次の就職先さえ見つかればいいのでしょうが
    私には特に何の資格もないし才能もないので躊躇しています

    +48

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/01(月) 22:14:30 

    >>114
    私も同じです。
    朝の通勤ラッシュを避けるため、早朝の電車で通勤、始業1時間以上前に職場につきます。通勤って、体力、必要ですよね。
    仕事の内容、給料、人間関係も気になりますが、通勤場所、時間も大きいですよね。
    現在、場所で選ぶか、仕事の内容、職場の雰囲気なのか、優先順位を考えています。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/01(月) 22:20:25 

    >>27

    あたしゃ、そんなこんなで20年。
    あと20年続けるのかなー。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/01(月) 22:21:26 

    >>110

    私も同業でしたが辞めました
    まさにカースト社会で殺伐としたアタリをまともに食らって低賃金でリスクを自分と家族に背負わせる必要性を感じられなくなった
    リスクを共有してでも一緒に今を乗り越えたいと思える上司も先輩もいなかった
    今は全く違う仕事に就いてますが後悔してない

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/01(月) 22:22:03 

    >>1
    葛藤してます!
    人間関係は良いけど、役職の役割が私が入った当初とだいぶ変わった。
    社内体制が変わったからといえ、今の仕事内容だとわかってたらこの役職には絶対ならなかった。
    合わないと思っても一通り頑張ってみるか、年末までに動くか。
    でも人間関係が良いのは最大の利点だから、迷ってる。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/01(月) 22:23:47 

    クリニック勤務。
    院長が他の先生に私の頭が悪いと言ったり、直接「お前は馬鹿か?」と言われたことも。
    今までは次に馬鹿扱いされたら辞めてやる気満々だったけど、アラフォーなのとコロナで求人が激減してるので二の足を踏んでいる。
    仕事が辛すぎて心療内科に通いながら、院長とお局のサンドバッグになってる。

    +37

    -1

  • 130. 匿名 2020/06/01(月) 22:34:09 

    迷ってる方たちに、受け入れる側から参考までに。
    在職中に次が決まった場合、

    いくら詰められても無視されても 自分の人生なんだからドライに押しきって、法的手段使ってでもとにかく「一身上の都合です!」とか会社が止められない「身内の事情~」とかで後の事は気にしないでさっさと逃げ切ってほしい。

    同業他社の社員が私の友達カップルを会してうちに来たいと連絡あり、→うちの幹部と挨拶→2ヶ月後に辞めてうちにくると申し出→音信不通→「会社が話し聞いてくれないまだ辞めれそうにない、、」音信不通→問い詰めると「辞めたいと話そうとしたら怖くなり(ご法度であるうちの業界内転職を白状してしまった)」恐らく向こうの会社に(引き抜き)と誤解された様子。挙げ句の果てにバカ真面目でこちらに「追い詰めれて無断で退勤や心療内科に通ってる」と白状。

    受け入れ態勢を整えていたうちとしてもそのような「問題」を抱えた人間を受け入れられないと白紙になりました。
    どっちつかずは在職側にも転職側にめ迷惑になります。
    腹決めて退職してください。また辞めるときは必要な人だけに確定してから伝えてください。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/01(月) 22:34:30 

    看護師辞める決心ができたけど、原則3月にしか辞めれないと言われてるから、まだまだ先だなあ、、、笑

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/01(月) 22:39:09 

    退職してもまーーーじでなんも変わらないから、嫌ならすぐ辞めるべき!!!
    次は決まってた方が、気持ち的に間の期間ゆっくり出来るけど、転職迷うなら、しかも理由が人間関係なら明日にでも辞めたほうが人生幸せだよ!

    +34

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/01(月) 22:42:14 

    迷ってるなら、今は退職しないほうがいいと思います(*´ー`*)

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/01(月) 22:43:21 

    >>22
    私公務員辞めたよー
    市民のために働くことにやりがいはあったけど、人間関係とそこから来るのびのび働けない環境にメンタルもやられてきて、次決まったから辞めた!かなりすっきり、本来の自分取り戻せたし、新しい会社で働くってこういうこと!て感じで前向きに働いてるよ!安定のために、身体と40年無駄にするのは、その他の部分が安定しなくなるよー

    +42

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/01(月) 22:45:06 

    >>24
    仕事は順調!だけど恋愛で悩んでたから、すごくためになったよ!ありがとう!
    がるちゃんて思いがけないところで、素敵なものに出会えるから好き笑

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2020/06/01(月) 22:45:25 

    タイムリーです。昨年9月入社だったはずが、雇用保険はこの4月から加入になっていました。
    最近「去年は◯◯さんは働いていないことになってますからね~」と言われ調べてもらいました。
    入社日がいつになっているのかもわからないのですがどこで調べてもらえますか?
    無知で恥ずかしいのですが、わかる方助けてください(;_;)

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2020/06/01(月) 22:56:27 

    >>22
    某代理店の子の例があるからね、、、
    自分を1番にね

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/01(月) 23:03:30 

    明日退職願出すー

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/01(月) 23:03:51 

    >>39
    毎日毎日、ひどい状況の中お疲れ様です。
    この状況での再就職も大変だと思いますが、まずはご自分のお身体と心を労ってくださいね。
    会社の人は所詮他人であって、ひどい言葉を投げるだけで、心が病んでも何もしてくれません。
    どうか、自分だけはご自身を大事にしてあげて下さい。こんな状況で頑張っておられる貴女は凄いと思います。陰ながら応援してます。頑張りすぎませんように。

    +43

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/01(月) 23:08:26 

    >>116
    います、そういう園長...116さんが言い返さず優しいからでしょうね。保育園なら人手不足なのでいくらでも転職できますよ!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/01(月) 23:09:48 

    毎日退職したいと思いながら仕事に行っています。
    朝家から出るのも辛いです。辞めたいと思いながら午前中の仕事をこなし、帰りたいと思いながら昼ごはんを食べ、逃げ出したいと思いながら午後の仕事をしています。
    夫や母に相談しても、仕事はみんな嫌なものと言われます。それは事実そうなんでしょうけど、本当にみんなわたしと同じくらい嫌なのか?わたしのほうがよっぽど辞めたい気がする、と思ってしまいます。
    それでも辞められないのは、安定した仕事で、辞めてしまったら同じ待遇の仕事には就けないこと、奨学金の返済や将来の年金を考えてしまうからです。
    毎日どうするのが良いのかと、自分はなんて甘ったれた人間なんだと言う気持ちがグルグルしてしまいます。

    +45

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/01(月) 23:15:16 

    >>83
    何が言いたいのかよくわからない。
    ②が通常勤務なのに何故重役出勤なの?

    月ごとの出勤日数の変化もリモートワークしてたのか、ただ単に出勤日以外は休みになってたのか。

    休業補償がどうのこうのって書いてあるからその間給料出てないって事なの?

    すごい文句言ってるけど大したことない気がするんだけど

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/01(月) 23:15:36 

    鬱になるより辞めた方がマシ!なのは十分に分かるんだけど、辞めたくて仕方がないのに退職を伝える勇気も労力もなくて困ってます。退職を伝えて、嫌味言われて、他社員に気を遣って、最終日には挨拶回ってお菓子渡して、年度途中の退職を謝り倒して。こんなに嫌で追い込まれてるのに伝えとからのことを考えて結局今日も言い出せないでいます。

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/01(月) 23:19:12 

    >>76
    年齢のことで悩んでいるなら、
    今日が一番若いっていうから焦るよね。

    私もあと10年若かったら、今の職場は辞めている。
    新しい職場で若い人たちの中で働く根性はない。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/01(月) 23:22:12 

    >>1
    精神的にヤバいんなら、迷わず辞めるべき。心身の健康が一番です。私は今日退職届書きました。めちゃくちゃスッキリしました(会社には報告済)

    +42

    -1

  • 146. 匿名 2020/06/01(月) 23:26:36 

    育休中だけど、コロナの影響もあってもともと入りにくい保育園がもっと入れなくなった。通勤片道1時間。職場に保育所はあるけど車なしで電車で子連れは厳しそう。
    ほんとにどうすればいいか悩む。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/01(月) 23:29:16 

    >>143
    辞めるんだったらそんなに深く考えないでいいと思いますよ。私も上司に報告するのが申し訳ないと思ってなかなか言えなかったけど、言ったらめちゃくちゃスッキリしました。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/01(月) 23:30:56 

    コロナのせいで、次の職場もそれを上回るブラックさかも?
    蓄えや頼る先があって、体や精神が限界ならやめた方がいいだろうけど。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/01(月) 23:34:30 

    わかります!
    私も転職したいけど、コロナと、次また同じような環境だったらと思うと行動できない…
    業務後や休みの日も結構な量のLINEくるのってパワハラにならないですかね?
    暴言吐かれたりではないけれど、心理的に負担。
    プライベートな内容だったから1度既読無視をしたら次の日に「連絡ないから心配するじゃん」と機嫌悪くなりました…
    土日の2日間も思い切って既読つけずに無視をしたら、すっごく機嫌悪くなって業務に影響でました。
    もう少し長くデータとった方がいいのかな…

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/01(月) 23:36:56 

    最近辞めると伝えたけどちょっと考えるって言われたんだけど私の意思は変わらないのに面白い事いう社長だなって感じ
    狭い部署でほぼ2人で仕事してる上司が適当過ぎて合わず去年辞めるって言った時、人事でどうにかするから残って?って言われたけど普通に後何年か同じで笑った
    その上司も指摘した部分直すって言ったけど直すところかマイナスで怒りを通り越して引いた
    せめて引き継ぎちゃんとしたいから3ヵ月も前に言ったのになー?まだ次決まってないけど、なあなあにして残って貰おうとしてるのミエミエ!退職届出してきっちり辞めるから覚悟して欲しい
    コロナ禍とか言ってられない。私がいたら何でもやるから楽でしょうがもうあなた達のために働きたくないよ

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/01(月) 23:42:39 

    時期が悪いので慎重にね
    使える資格があっても、ここはって所ばかりだよ

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/01(月) 23:43:28 

    辞めたいです。見送るばっかりで自分が部で最古参です。といってもクソな会社なので平均勤続年数は2年(笑)。私は4年…。なんだか最近はめまいもする。でも42だから辞めたら次が見つかる気がしない。

    +31

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/01(月) 23:45:09 

    >>8
    同じです。
    私は伝え方に失敗した事もあって、長い間働いてきたのに、何の相談もなしに辞めるなんて!と責められ針のむしろです。
    退職は半年後なのですが、とてもつらい。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/01(月) 23:50:31 

    期末賞与が1ヶ月分のはずが1/3。コロナで夏季賞与も冬季賞与も怪しい、おそらく0かも。年3回の賞与のために去年転職したからガッカリ。でもどこも転職してもボーナスなんて厳しいだろうし、我慢するかーと思ってる。時々辞めたい気持ちにはなるけど、クビにならないだけマシ、貰えるだけマシだよね。猫とぬくぬくラブラブの帰休生活してたからそれもある。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/01(月) 23:50:48 

    今すぐでも辞めたいけど次の仕事見つかってからじゃないと辞めれない。
    明日でもハローワーク行こうと思う。

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/01(月) 23:53:09 

    >>24
    身体が動かなくなったから、気持ちは残っていたけど続けられなかった...
    ストレスからの体調不良と診断されて辞めるよう医師から言われてしまった。
    未練が残るけど、健康を損ねた場合は当てはまらない。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/01(月) 23:54:31 

    私も会社辞めたいな~と思ってたら旦那が病気になったから、むしろ頑張らないとだよー。
    辞めるつもりだったから最近勉強サボってたんだけど、3ヶ月ぶりにまた勉強再開したわ。

    辞めるとしても年収あげにいく転職一択。

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/02(火) 00:00:29 

    >>28
    私の時代...

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/02(火) 00:01:34 

    お給料が低くて自分の欲しいもの、したい事を我慢して来たけど思うように貯まらないし、週一休みで疲れも取れないままだし、これでいいのか?と転職するかずっと悩んでます。

    ただ職場の人間関係も良いしお客さんもいい人ばかりだし何より子供の頃からの夢だった仕事っていうのもあって好きで楽しいから中々踏み切れないままずるずると7年経ってしまった...。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/02(火) 00:02:06 

    まだ会社には報告してないけど7,8月には辞めます!
    半年くらいこんなもんかなぁと迷ってたけど、ここ1,2ヶ月で堪忍袋の尾が切れるような出来事が立て続けにあって体調も著しく低下したので決心しました。

    メンタル崩したら何年も引きずるし復活するのに何倍も時間かかるのを経験してます。

    他の人も書いてたけど、心や体が壊れたら転職活動自体もできなくなってしまうし、会社は何も責任取ってくれないししらばっくれるよ。

    次はもちろん決まってないしコロナの影響でいつ決まるかわからないけど、現職のストレスと体調崩すかもって不安も抱えながらいつ終わるか分からない転職活動するよりかは、リミット決めてここまで我慢!そこで決まらなかったらそれもまたタイミング!って割り切ろうと思います。

    +30

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/02(火) 00:03:17 

    次決めてから辞めないと食いっぱぐれるー💦
    今のとこは辞めたいし続けたくないけど、生活費が必要です😢この時期に無職になるとか怖すぎて出来ない💦
    時間はかかってもいいなというところをちゃんと受けて、そこに受かってから退職をしたい‼︎

    税金や携帯や水道や電気…息をしているだけでお金必要‼︎

    辞めたいよー💦就活頑張ります😞

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/02(火) 00:14:23 

    >>136
    雇用保険は週20時間以上の勤務予定や1ヶ月以上の雇用見込みがないと入れないよ!
    あとは併用はできないからダブルワークしてるのであればメインの方でしか加入できないです。
    社会保険などの加入条件は求人や契約書に記載されてるはずだから見てみては?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/02(火) 00:27:05 

    退職を迷ってる人!

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2020/06/02(火) 00:55:27 

    >>153
    半年!?社内規定を忠実に守るってるんかな?法律では2週間後に退職できるよ!自分守りなよ!
    そして他人の言うことなんて気にするな〜噂は全て妄想だよ

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/02(火) 01:07:35 

    本来なら3月末で辞めるつもりだったけど、コロナのせいでこんなことに…今日から出勤再開したけど、一日行っただけで疲れたし、相変わらず社内の人は好きじゃないし、今後この日々が続くと思うと、クラクラする。
    耐えるしかないのかな。あー、辞めたいよ!

    +23

    -1

  • 166. 匿名 2020/06/02(火) 01:10:17 

    >>22
    私の所は人間関係がドロドロです。
    仕事は好きで給料も凄く良いのでなんとか続けていますが、必ず辞めます。
    給料は惜しいけど、心が追い付かなくなっているので

    これからの自分の為に退職します。

    +39

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/02(火) 01:14:30 

    >>66
    もったいないと言われただろうけど、あなたの生き方すきだわ

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/02(火) 02:55:12 

    >>93
    転職活動したことある?
    転職苦労した時代だったりがあるとその時を思い出すと簡単にはやめれないよ。
    仕事してないほうが精神病むし、決まる保証もない。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/02(火) 03:56:27 

    >>1
    我慢の限界なら、自分の心身を守るために退職すべき
    そこまでじゃないなら、今年はどうかなぁ
    転職ってちょっと博打要素あるよね

    条件だけではわからないというか、むしろわからない部分で合わない場合が多いし
    何回も転職繰り返して後悔してる人も居るし

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2020/06/02(火) 05:02:08 

    退職を迷ってる人!

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2020/06/02(火) 05:32:04 

    退職を迷ってる人!

    +0

    -5

  • 172. 匿名 2020/06/02(火) 05:37:00 

    フランチャイズチェーン勤務ですが
    土地柄売り上げが見込めない店舗で客層も悪く
    努力が報われにくいです。
    ただ他の店舗を知らないのでここでもマシと言う人もいるから迷ってる。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/02(火) 05:38:29 

    >>22
    辞めるよ。
    まずは自分が大事。
    いくら給料良くてもなんにもならないじゃん。

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2020/06/02(火) 05:51:56 

    退職を迷ってる人!

    +0

    -6

  • 175. 匿名 2020/06/02(火) 06:26:23 

    >>153
    職種にもよると思いますが、半年あれば充分に引き継ぎできるし、後任を雇うのも可能だと思いますよ。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/02(火) 07:17:06 

    みなさん収入あげる転職したことあるー!?!?

    私はないんだけど、
    収入上がるのなら、転職もネガティブじゃなくポジティブなものになるのかな??

    とことん会社に染まってしまったみたいで、収入上がるとこに行こうと思うのになぜか安定を手放すような、日常を手放すような、罪悪感のような、そんなネガティブな気持ちがある。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2020/06/02(火) 07:18:24 

    >>168
    活動きついもんねー( ;∀;)
    私、次は在職しながらするよ!!

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2020/06/02(火) 07:56:15 

    >>162
    週30時間以上勤務です。
    求人には社会保険完備になっています。
    昨年私は「無職」になっているらしく申告していないようなので雇用保険も引かれてはいるがかけられていない状態です。
    社会保険については再三お願いしていますが話にならず逃げられています。
    辞める決意をして、雇用保険については遡って訂正してもらう予定です。
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/02(火) 08:13:26 

    毎日思ってる
    底辺女が多いのにうんざり
    経営者が二代目の無能でうんざり
    通勤電車にうんざり

    在宅勤務の仕事に転職しようかと思ってる
    そもそも国家資格の情報処理資格を全て持ってるのに、楽したくて事務を転職先で選んだのが
    そもそもの間違いだったわ
    50の腰曲がりオタサーとかろくでもない女ばかり

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/02(火) 08:19:54 

    >>120
    私もコロナの激務で体調を崩し始めました。
    誰1人心配の声すらかけてくれません。
    「この忙しい時に休むな」なんでしょうね。
    でも休みますが。
    これで酷くなっても鬱になっても会社も会社の人間も
    なーんにもしてくれませんから。

    まずは休めるだけ休んで、仕事もできるだけにして
    ノー残業で何言われようと体調整えることを先決します。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/02(火) 08:27:47 

    >>168
    何度かありますよ。
    生活のことを考え簡単辞めたわけでもないです。
    苦労したこともあったけど仕事は必ず見つかるし、
    仕事していないほうが心は穏やかでスッキリしてました。
    それぐらいブラック企業に居てはいけないし
    存続させてもいけないってことです。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2020/06/02(火) 08:45:46 

    >>129

    私もクリニック勤務で、院長に暴言吐かれたり、理不尽な扱いをされた。
    同じく院長に不満を持っていたスタッフと話し合い、一斉に退職した。
    次は決まってない状態でみんな辞めたけど、資格職だし割りと直ぐに転職先が見つかった。

    病んだり、感覚が麻痺してブラックに慣れてしまう前に辞める方が良いと思う…

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/02(火) 08:58:01 

    退職を迷ってる人!

    +0

    -3

  • 184. 匿名 2020/06/02(火) 09:30:28 

    >>69
    まさに女の仕打ちだよね…。
    私も同じでした。挨拶さえ無視されたよ。
    退職の意思があると知った途端、もう要らない人。
    逆に言えば、一緒に働いてるから仲間だっただけ。
    そんな冷たい場所から抜け出せて良かったね!!

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/02(火) 09:35:42 

    パートですが辞めようか悩んでます。
    発達障害のこどもが環境の変化によるストレスで情緒不安定になりました。
    もっと私がしっかり支えてあげないといけないのに、仕事仕事でほったらかしにしてたのもいけないって反省。
    たかがパートですが有資格者で時給もいいから悩んでます。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/02(火) 10:07:36 

    同じ業種なのに、希望していた仕事内容と全く違った上に苦手なものばかりで、全くうまくいきませんでした。
    あまりにも失敗するので、人間関係も悪くなってしまって、仕事も干されるようになり、リセットするしかないと思いました。
    今日、自分のやりたいところの会社の面接受けに行ってきます!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/02(火) 10:27:26 

    業務内容、上司、職場環境、顧客などすべてが嫌なのですぐにでも辞めたい。
    コロナがなかったら春には辞めて職業訓練で勉強したいこともあったのに、とりあえず保留。
    ハロワのホームページをこまめにチェックして職業訓練が再開されたらとっとと辞める。
    ボーナスは出ない会社だけど、来月で勤続10年になるから退職金はアップすればいいな。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/02(火) 10:39:30 

    退職を迷ってる人!

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2020/06/02(火) 10:45:22 

    派遣で働いてましたが辞めます。普段は夏が忙しく稼げる職場なので、もう少し…と思ったのですが、2ヶ月自宅待機した今、休業手当が思ったより少なく、今月も働けなさそうなので…💦7月も働けるかどうか分かりません。会社都合で辞めていいとのことなのでそれは良かったのですが、次の職場が見つかるかは正直不安です。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/02(火) 11:12:17 

    退職を迷ってる人!

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2020/06/02(火) 11:39:11 

    >>22
    はーい!私も同じ。
    人間関係ドロドロな職場に入社して、身体も心も日に日にぼろぼろになって辞めた。自分が思っているよりも心って脆いんだなと感じたし、何よりも健康でいられることが1番幸せだと今は思ってるよ。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/02(火) 12:12:26 

    持病悪化して休職してるけどお呼びだしくらってる。。きっとパート辞めさせられる。。誰か聞いて。。😭ここに居ても仕方ないし復帰予定もないのはわかるけど色々辛かったしお呼びだしくらって、行くことも辛い

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/02(火) 12:27:46 

    私も転職活動再開しようと思ってたけど、冷静になって考えてみたら、今この時期にわざわざ募集だしている会社もちょっと怖くないですか?

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/02(火) 12:33:27 

    仕事は好きだし、勤務時間と休みは文句ないんだけど、とにかく給料が安いのと人間関係がひどい(上司がやりたい放題・変わり者の集まりのブラック企業)
    都内だけど大卒10年目で年収270万
    収入を増やしたいけど、今よりも勤務時間や仕事量が増えるのは体力的にキツいものがある
    でも同居の母親と祖母が病気だからこれから先のことを考えて収入を増やしたいのもある
    どうしたらいいんだ

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/02(火) 12:59:31 

    >>8
    ブラック企業のときそうだった
    辞めると公表された日に、一部の社員に冷たくされ悪口三昧だった
    ホワイトに転職できたし辞めてよかった
    退職日まで毅然と対応すればいいよ

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/02(火) 13:04:28 

    >>184
    保育士あるあるですよね。
    挨拶も無視されたことあります。直接話しかけても絶対目をあわせてくれませんでしたし、仕事も与えられず、私がやってきた仕事は他の先生にやらせてました。
    本当にあんな人が保護者や上司に(雇われ園長なので)ニコニコして、園長やってるなんて、信じられないです。パワハラ、いじめです。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/02(火) 13:13:38 

    >>192
    やめたくないなら事情をしっかり話してやめたくない意思を伝える必要があるけど、やめたいなら呼び出されても一時の我慢!ちょっと辛抱すれば楽になる!はず…。
    私も辞める説明を求められてて苦しいけど、なんとか乗り切りたい。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/06/02(火) 13:25:31 

    >>1

    >>145さんと同じで
    悩んでいましたが退職することにしました!
    次の仕事を探さなければなりませんが、
    精神衛生上辞めた方が良かったと思ってます!
    皆さん次はいい職場に出会えますように!

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/02(火) 13:38:20 

    >>185
    旦那さんの収入で問題なく生活出来るなら辞めた方が良いんじゃないかな。
    貯金が出来なくなるとかは、しばらくは仕方ないよね。
    コロナで大人も心身共に疲れている中、障害を持ってる子供は休校や分散登校で生活リズムが崩れて辛いと思うから側に居てあげる時なんじゃないかな。


    あなたの収入が無いと毎月厳しいなら絶対辞めたらダメ。
    今はパートでも本当に条件の良い人しか採用されない。
    子供が居るって言うのは突発的な休みが予想されるし、資格があってもパート探しは難航すると思うよ。
    出勤日数減らしてもらうとかして、なんとか乗り切って欲しい。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2020/06/02(火) 13:48:18 

    辞めたい辞めたい
    けど仕事ない
    なんの資格も能力もない自分が悪いけど

    こんなに嫌な仕事ある?てくらい嫌

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/02(火) 14:00:24 

    >>8
    気にしない

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2020/06/02(火) 14:05:21 

    >>8
    態度は変えられます。
    私はそれで吹っ切れた。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/02(火) 14:05:26 

    こう言うトピ見る度に思うけど、
    これだけ会社が嫌で転職したい人がいるって事は
    どこに転職しても、また転職したくなる様な
    職場ばっかりなんじゃないかって
    不安になるんだけど…。

    +24

    -2

  • 204. 匿名 2020/06/02(火) 15:00:33 

    本当にどこで働いたら良いのだろうって思う

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/02(火) 15:05:56 

    本当に辞めたい人はこんなとこでグダグダ言ってないでサクッと辞めてるよ
    色々言う人は結局今の職場を辞めたくない人

    +11

    -3

  • 206. 匿名 2020/06/02(火) 15:24:13 

    辞めたいけどコロナで転職厳しそうだし...と思って自分のことを騙し騙し働いてたら体調が悪くなった。
    先の不安があっても限界が来る前に辞めるべきなんだなって学びました

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/02(火) 15:25:32 

    >>194
    33,4で大卒ならハロワ行って石投げりゃそれよりましな会社に当たんべ

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2020/06/02(火) 16:03:20 

    >>199
    185です。コメントありがとうございます。

    経済的には厳しいので、スパっと辞められる状況ではないです。
    上司に相談したときも、時間調整や負担軽減をしてくれると言われお言葉に甘えてしばらくお休みを貰ってます。
    融通性のある会社なかなかないですよね。
    またイチから始めると自分もこどももストレス溜まりますしね。
    見つめ直すいい機会になりました。ありがとう。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/06/02(火) 16:37:35 

    退職を迷ってる人!

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/06/02(火) 16:57:56 

    >>24
    あなた誰?
    100%だの1ミリだの。
    極端すぎて怖いけど。

    +4

    -6

  • 211. 匿名 2020/06/02(火) 17:13:29 

    コロナで在宅に慣れてしまって通勤するのが辛い
    甘えなのはわかっているけど、、。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2020/06/02(火) 17:15:23 

    退職を迷ってる人!

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/06/02(火) 17:31:35 

    >>64
    資格は余裕があれば取るに越したことないよ。

    資格で即決まりってことはないけど、資格があれば、とりあえず面接呼ぼうかって確率がわずかだけど上がる。面接官と相性合えば決まり。

    わずかだけど、取らなかった場合はそのチャンスがゼロになるから「あの時取っておけば」という心理的ダメージがすごい来る。それが資格。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2020/06/02(火) 17:39:37 

    今正社員の人は少し思いとどまって、世の中が安定してから辞めた方がいいかもね

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2020/06/02(火) 17:41:51 

    >>168
    仕事好きな人が仕事ない状態続くと精神的にかなり来るよね。一生懸命書いた履歴書がメール1通で無にされるし、マジで孤独だし、誰にも気持ち分かってもらえない。

    ポジティブな方だと思うけど、友達と電話して1分で「暗いよ大丈夫?」って言われた。そのぐらい精神的に来る。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2020/06/02(火) 17:44:14 

    >>47

    大丈夫ですか?
    辛いですよね
    旦那様には相談出来ないですか?

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/06/02(火) 17:47:19 

    >>176
    収入が上がるっていうか、キャリアを積めるかだと思う。

    年齢上がれば上がるほど、専門スキルやマネージャー経験が問われるので、成長のない職場にいるほど、会社がダメになった時に行く所がなくなる
    。コロナ失業で身を持って体験したことです。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2020/06/02(火) 17:47:54 

    >>98
    ハロワって、就業してても使えるんですか?

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2020/06/02(火) 17:54:46 

    >>204
    面接官との相性は大事だと思う。
    奇跡的に面接官と相性が合う職場に入ったけど、人間関係でほぼストレスない。

    面接官がマネージャーだと、その人に合う人が残ってることが多いからだと思う。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2020/06/02(火) 18:09:33 

    >>28
    絵に描いたような古い考えの上司だね。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2020/06/02(火) 18:11:08 

    私は5月の末に、もう我慢できない事があって、辞めました!
    次を決めてたわけじゃなかったから、辞める事を言った帰りにハローワークへ行ったんですけど、結構求人は充実していました。
    いちおう、次狙う所をいくつか決めてきました。
    雇用保険のほうで、意外に手当がいっぱい入る事がわかったし、ラッキーでした。
    ハローワークに行くまでは、辞めたものの先をどうしようって不安だったけど、動いてみるとどうにかなる道が見つかりますよ!

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2020/06/02(火) 18:23:49 

    辞めたい辞めたい
    けど仕事ない
    なんの資格も能力もない自分が悪いけど

    こんなに嫌な仕事ある?てくらい嫌

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2020/06/02(火) 18:30:53 

    >>167
    ありがとうございます!
    ボーナスまで貰って辞めたら?と
    色んな人に言われたけど、
    今は後悔ないです!

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2020/06/02(火) 18:46:12 

    前に勤務していた会社で辞めたらすぐにリーマンショックで景気が悪くなって出戻って来た人がいました。しかもパートで。

    40ちょっとの独身の人だったのに正社員募集が全く無く、行く所が本当に無かったそうです。そんな事情で出戻って来たんですが、正直憐れって感じでした。20年以上正社員やってきた同じ会社でパート。給料は半分以下になったと思います。

    今は会社が合併吸収されちゃったのでどうしてるか。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2020/06/02(火) 18:57:03 

    >>197
    パワハラかなにかだったんですか?すごく勇気、要りますよね

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2020/06/02(火) 19:00:36 

    >>193
    うちの会社は募集出してますがブラックです。
    ブラックなので辞めたいです。
    日本の会社の多くはブラックかもしれないですね。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2020/06/02(火) 19:08:55 

    退職を迷ってる人!

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2020/06/02(火) 19:09:25 

    信頼していた同僚にあることないこと吹聴されました。社内で噂が周り、皆がよそよそしくなりました。
    頑張って仕事しててもニヤニヤしながら噂のことを聞いてくる人が後をたちません、、
    笑って流していますが死ぬほど傷ついています。
    もうストレスで動悸がすごくてずっと耳鳴りが続いています。
    やめたいけど、待遇のいい会社なのでやめるのを躊躇してしまいます。
    コロナで世の中がこういう状況だし、子どものために貯金もしたいです。やめないほうがいいでしょうか?
    皆さんの意見を聞きたいです。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2020/06/02(火) 19:17:51 

    >>228
    私だったら、人事に相談する。やられっぱなしなんて悔しくてできない。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/06/02(火) 19:20:57 

    >>228
    相談できる上司はいませんか?

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/06/02(火) 19:21:47 

    退職を迷ってる人!

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2020/06/02(火) 19:21:54 

    ホント、アホな上司とアホな会社、ついでに自分勝手で仕事出来ない後輩
    さようなら~

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2020/06/02(火) 19:28:39 

    去年の年末に正社員を辞めて、派遣やってたけど、今回派遣切りにあった。
    前の会社続けてれば良かったかな…と思ったりしたけど、
    落ち着いて考え直すと辞めててよかったと思う。
    ちなみに前職は、上司全員がメンタルで休職経験のある職場。
    次探すぞー

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2020/06/02(火) 19:32:01 

    >>176 給料上げたくて転職したよ!年収は250万くらいあげた。前の会社も給料以外不満なかったから少し抵抗あったけど、新しい会社も皆いい人達だった。住めば都だよ!

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2020/06/02(火) 19:54:24 

    国も働けって言うなら
    ブラック企業を殲滅してから言え。
    ハラスメントに罰則を課せ。

    おかしな会社ばかりじゃないか!

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2020/06/02(火) 19:56:09 

    ブラック企業って、
    社員が染まってるから怖いよね。

    早く辞めるべきだよ。
    染まって麻痺する前に。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2020/06/02(火) 20:02:18 

    入って3ヶ月のパートですが、もう辞めたいです。
    条件はまぁまぁだし、変な人もいないのですが、とにかく仕事が覚えられません。
    パートなのに社員のような機械操作や検査までやらされます。
    ずっと先輩が付きっきりで教えてくれるのですが、来月からは研修が終わり一人でやるように言われてます。
    一人ではとても無理です。
    同じ時期に入った人ももう3人辞めてます。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2020/06/02(火) 20:28:25 

    >>24
    恋愛も仕事も100%嫌いになれるなんてタイミングなんて、なかなか来ないと思うよ。
    そんなんじゃ永遠に行動できないままだよ。

    +17

    -0

  • 239. 匿名 2020/06/02(火) 20:40:14 

    >>237
    人間関係が悪くないなら、
    もう少し先輩についていてほしいって頼めたりしないかな?
    ダメと言われたら辞めていいと思う。
    他に3人も辞めてるというのは、ひっかかるけど…

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/06/02(火) 20:49:46 

    医療事務で働いてて、色々きつくなってきて辞めたいと伝えたのが今年2月末で、人材不足で引継ぎする人がいないからって理由で今までずるずる来てしまった
    今日やっとこさ7月末で辞めますと言ってきたわ
    もうこれ以上伸ばされるのは我慢できん
    コロナで求人減ってるけど何とかなると思って次決めてないけど辞めます

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2020/06/02(火) 20:53:51 

    転職して三ヶ月で辞めるのはやっぱり今後に影響しますか?
    IT系のエンジニア職に就いたけどやってることはヘルプデスク。
    社員の雑用係だとしか思えないし自分の為になるとも思えません。ちなみ今年25歳です。
    ストレスが溜まりすぎたのか下腹部に激痛が走って会社休んで病院に行くと心療内科紹介されました。
    どうしたらいいのかわからない。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2020/06/02(火) 20:57:25 

    >>113
    40歳ですぐ正社員決まったってすごいですね!応募はどのくらいしてましたか?何か特別な資格をお持ちの方なんでしょうか?

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2020/06/02(火) 21:03:27 

    年間休日103日

    お局みたいなのはいないけど、人間関係希薄すぎて
    ほぼ教われない、頼れない
    給与は地方にしてはいい方

    辞める+ 辞めない-

    +8

    -3

  • 244. 匿名 2020/06/02(火) 21:11:44 

    >>241
    無責任なことは言えないけど、個人的には25なら大丈夫だと思う。エンジニアとして経験積みたいからって理由なら、転職理由としても理屈が通るし(転職先の会社にね)。

    もし体調が許すなら、今の会社にエンジニアとしての仕事をしたいと伝えるのも有りだと思うけど、無理そうなら無理しなくていいと思う。早く体調良くなることを願ってます。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2020/06/02(火) 21:27:05 

    >>205
    そりゃ誰だって簡単に仕事は辞めたくないでしょ
    次だってすぐ見つかるかも分からない

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2020/06/02(火) 21:46:01 

    保育士、辞めたいです。
    担任持ってたら3月まで頑張るけど、正社員ですがフリーだし、転職先はいくらでもあるし、今すぐにでも辞めたい。
    でも、年度途中っていうのが引っかかって言い出せない。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2020/06/02(火) 22:03:33 

    >>230
    >>229
    ありがとうございます。
    その同僚は美人で皆から可愛がられている感じなので相談しても信じてもらえません。
    噂自体も私が〇〇さんのことが好きだけど振られたとか、〇〇さんと社内倉庫でいやらしいことをしたとかなどの(事実無根です)くだらないことなので流しとけばいいみたいな雰囲気になっています。
    人の目をすごく気にしてしまう性格なのでそのようなくだらない噂を跳ね除ける強さのない自分も嫌になってきます。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/06/02(火) 22:09:31 

    >>247
    いや、相当辛いよそれ。特に社内倉庫の話なんて、セクハラや名誉毀損で訴えられるレベルだよ。それをくだらないってその会社おかしいわ。

    あなたはやってない、でも広まってる、誰かが嫌がらせでやったしかありえないじゃない。何かすごい怒りがわいてきた。その会社に行けないのが悔しいぐらいだわ。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2020/06/02(火) 22:22:46 

    >>159
    好きで楽しくて人間関係良い職場なんて中々ないですよ、羨ましい
    給料の少なさがキーポイントなら、もし許されてるなら副業とかしてみたらどうでしょう

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2020/06/02(火) 22:27:13 

    >>22
    辞めて次に行ったよ!
    前よりは激務だけど人間関係も良く遣り甲斐があるから転職して良かった
    ちなみにコロナ渦真っ只中だから前職の人に会わないまま辞めて現職の人にも未だリアルでは会っていない
    送別会も歓迎会も研修も全てオンライン
    割と環境の変化も感じず良いタイミングだったのかな?

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2020/06/02(火) 22:27:43 

    >>134
    転職先は民間?

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2020/06/02(火) 23:21:54 

    >>240
    私も医療事務で全く同じ経験しました
    3ヶ月待っても何も触れてこないので
    今日で退職しますって言って家に帰ったw

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2020/06/03(水) 03:36:34 

    今月で辞めます!

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2020/06/03(水) 06:32:34 

    >>125
    同じような感じですね!
    ほんと酷い時は仕事より通勤の方が疲れます。。場所で選びたいところですが、結局仕事が続かないと意味が無いし、かと言って遠いところでやりたい仕事をするのもまた通勤がネックだなぁと考えてしまいなかなか応募まで至りません、、

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2020/06/03(水) 06:38:29 

    >>22
    わたしも給料も人間関係もすごくいい会社で正社員で、去年までの仕事はすごく合ってたからずっと続けたかった。

    その部門が解散になってしまって、
    今年移った先が激務で心身を壊しかけたところにコロナ激務化で、とどめ刺さりました。

    人間関係も相変わらずいいし、
    この待遇での再就職は不可能だけど、
    やめる。

    夫の給料でやっていけるし、ここまでして働く意味がない。
    笑顔で子供のそばにいる方が大事。

    と、心を決めてからの、コロナへの不安。
    コロナな中激務な同僚に負担をかける心苦しさ。
    に揺れています。

    でも一人娘には、嫌々辛い仕事にあと20年弱従事する奴隷っぷりを見せるより、
    前向きに働く母を見せたい。
    人生にはいろんな選択肢があるんだよ、というのを。

    でもここ読んだらどこも人間関係大変でこわいですね。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2020/06/03(水) 07:28:16 

    >>217
    ありがとう
    うんうん、こういう時に出るよね!

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2020/06/03(水) 07:28:44 

    >>234
    ありがとう
    250万なんてすごいね!
    何から何に転職したの??

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2020/06/03(水) 07:29:46 

    >>234
    前のとこも新しいとこも人間関係よくて
    お給料も上がったなら最高じゃんね!

    前のとこ辞めるときいい人たちばかりなら不安なかった?

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2020/06/03(水) 07:35:19 

    医療従事者です。前から医院の方針とは合わないと思っていたけどコロナ騒動でもっと合わない思って本格的に転職を考えてる。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2020/06/03(水) 11:36:58 

    >>257 事務職から事務職で、業界を変えたよ!ただ、給料アップを第一に考えたから、あまり興味ない分野です。なにを目的に転職するか明確にすべきだと思う!

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2020/06/03(水) 11:43:11 

    >>258 不安はもちろんあったから、面接時に部署のメンバー構成とか人柄は必ず聞いて、ギャップがないようにしたよ。言えば配属先のメンバーとカジュアル面談してくれる会社もあるし、そこで不安を少しずつ解消していった感じです!

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2020/06/03(水) 16:49:17 

    >>28
    私も古くさい考えの人間だから言ってることは分かる。
    でも今は時代が変わってる、そしてこれからどんどん変わっていく。今貶している若い子に助けてもらう時代になりますよ。
    早く現代を少しでも認めないと本当についていけんくなりますよ

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2020/06/03(水) 16:53:37 

    >>241
    年齢は違うけど、まったく同じ感じでびっくりした…
    私はとっとと辞めて次行くことに決めたので、いま必死に転職活動しています

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2020/06/03(水) 17:11:40 

    私は人をサポートするのが好きなのに、責任あるポジションを任されて精神的に辛い。
    自分に自信も力量もないから、人を引っ張っていく事が本当に無理だしやりたくない。
    そんな事でって思われるかもしれないけど、本当に悩んでる。

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2020/06/03(水) 17:48:37 

    >>261
    事前リサーチばっちりだね!

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2020/06/03(水) 17:49:47 

    >>264
    人のサポートが好きって強いと思う!
    どこいってもやってける

    私はもう誰にも使われたくないほど疲れきってしまった

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2020/06/03(水) 17:52:28 

    >>255
    いつまでも良い環境が続くとも限らないものだよね!
    人も変わるし業務もかわることもある

    そういうの思うと良い状態のときに辞めるのもありだなぁと思った

    娘さんは楽しそうにしてるあなたを見るのが一番の幸せだとおもいます!

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2020/06/03(水) 17:53:41 

    私、なんかこの数ヵ月で心決まった
    3月で仕事変えるわ!

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2020/06/03(水) 18:02:22 

    転職する意思は決まっていたのに、どうしようどうしようと思ってなかなか行動にうつせなかったけど、ここみてたら頑張る気がおきてきました!

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2020/06/03(水) 18:06:25 

    もし、辞めたら、、、、と考える
    もし辞めたら、まあ辞めるとしたら次決まってからだけど辞めたら、、、、、
    もう、肩の荷ぜんぶ下ろしたかんじで
    心地良いんだろうなぁ。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2020/06/03(水) 19:41:47 

    先日まで完全に辞める気でいました。
    完全にブラックだし、パワハラモラハラされて
    やりたいことも出来なくなってきてしまい・・・

    でも、最後に「塩まじない」を続けてみました。
    そうしたら一気に人間関係や仕事内容が
    好転し始めてしまいびっくりしてます。
    なんだか嘘みたいな話ですが、、、
    正直まだ本当かな?って感じで
    もう少し様子見することにしました。

    迷っている人は試してみるのもアリかもしれないですね。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2020/06/03(水) 19:52:47 

    >>266
    ありがとう。

    頑張り屋さんなんだね
    お休みの日は自分を甘やかしてゆっくりしてね。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2020/06/03(水) 20:14:16 

    >>242
    コメントついてるの気付かなくてお返事遅くなりました。
    特別な資格を持っているわけではないですが、出産前はメーカーの事務をしていて、子供が小学生になって銀行パートをはじめて、社労士事務所の正社員になって、そこでの経験をアピールして製造業の総務課の仕事に決まりました。ちなみに1社目でした。
    私の場合はタイミングがよかったのもありますが、社労士事務所は入ってすぐにブラックだと気づきましたが、せっかく入ったのだからせめて一年は続けようと思い、勉強してました。求人情報を常にチェックしながら、転職する機会を待ってました。
    沢山悩んで随分と病みましたが、あの経験があったから今の職場に採用されたと思っています。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/06/03(水) 21:44:50 

    >>114
    私もちょっと状況似てます
    通勤は前から辛かったんですが最近特に疲れてて…仕事もやはり暇な時間が多くてモヤモヤしています
    早く家の近くで働きたいんですが、地方なので隔週土曜出勤とかばかり…

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2020/06/03(水) 22:03:44 

    >>264
    分かる、メッチャ辛い。やりたい人なんて少数だと思う。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2020/06/03(水) 22:14:31 

    >>264
    同じ立場だったことあったけど、大事なのは質問にすぐ答えられること、自分のことを認めてくれてると下の人が感じてるかの2点だったなあと振り返って思う。激ムズだったし、私もできてなかったけどね。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2020/06/03(水) 22:28:01 

    もうじき試用期間終わります
    本格的なコロナの前で決まったのは幸いだったけど、古い体質な会社のため事務作業も不便で手間のかかる作業が多いです
    職場環境的にもひとまわり以上年上の方ばかりで正直あまり居心地はよくない、、
    年齢も今年32歳で今この状況で辞めるのはリスク高いのは承知だけど、この会社で定年まで続ける自信が日に日に無くなるよ

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2020/06/04(木) 07:10:37 

    >>216
    ありがとうございます。旦那に相談しましたが、そんな話をするのも嫌そうでしんどいなら辞めたら?俺は知らない、と言われて終わりです。話し合いにもなりません。
    義家族と縁を切る覚悟じゃないと辞められないので、悩んでいます。義家族が意地悪な人たちならふんぎりもつくのですが、とてもいい方達なので…。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2020/06/04(木) 09:16:16 

    >>275
    共感してくれてありがとう。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2020/06/04(木) 09:18:15 

    >>276
    質問にすぐ答えるってなかなか難しいよね。
    後輩の事認めてるよって感謝する事から始めてみようと思います。
    アドバイスありがとう!

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2020/06/04(木) 09:28:18 

    >>228
    事実無根なのだからあなたが辞める必要ないよ
    特に条件がいい会社だったら
    職場の人と添い遂げる訳じゃないんだから、何か言われても否定し続けて!負けないで!!
    でも、辛いよね。
    その同僚の悪どさに周りが早く気付いてくれますように。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/06/04(木) 23:12:10 

    >>143
    わたしもそうだったけどもう開き直るしかないと思って開き直ってる。
    辛くあたられても苦笑いでその場を凌いで、「これも退職までの辛抱、一種のアトラクションだと思うようにしよう」と言い聞かせてます。
    綺麗に辞めるってなかなかできないから、もう辞めると決めたなら周りからの目とか一切気にしない!!

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2020/06/05(金) 23:30:02 

    >>1
    アパレル勤務のOLですが、同じくボーナス貰って転職するつもりです。来週エージェントと電話面談。
    この状況でもボーナスきちんと貰えて、派遣さんもパートさんも仕事なくてもだれも解雇になっておらず給料100パー保証されてるので良い会社だなと思うけど一寸先はわからないので他業界に行きたい。
    会社の人もみんな良い人なんだけどね。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2020/06/07(日) 22:09:27 

    正社員でないパートだからか、私にとって割と居心地がいい職場で、ゆる〜く続けていきたいと思っていたのですが、つい最近部署異動の知らせがあり、家族の関係で知っている方と同じ場で働くことになり、、、色々面倒なので辞めようと思っています。
    勿体ないかな。でも時給8○0円だしな。精神面を考えると、耐えられないだろうな。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2020/06/07(日) 22:20:35 

    思い切って退職しました。
    人生は1回しかない。
    我慢して手にしている安定した生活と自分に、ウンザリしていることに、もう何年も前から気づいていた。

    それを無視してボンヤリ生きることも出来たけれど、もう嫌になりました。
    不安定でも良いから、自分らしく人生を生きてみたかった。
    今は子どもの頃から憧れていたジャンルの職種のアルバイトをしています。
    幸せです。
    世界が違ってみえるほど、嬉しい。
    そして、そこからまた何か縁を掴めたらと頑張っています。これからも頑張ります。


    +9

    -0

  • 286. 匿名 2020/06/08(月) 23:29:19 

    >>285
    読んでて元気でた!私も同じく、自分が求めているのは安定じゃないって薄々気付いてた。自分がワクワクする生き方(働き方)がしたい!と正社員辞めるの決意したところ。お互いがんばろう!

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2020/06/09(火) 20:45:04 

    辞めようと思ってるけど、なかなか言い出せない。
    今週中には言わなきゃ。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2020/06/10(水) 13:06:33 

    >>285
    >>286
    同じ気持ちです、元気でた。
    前向きな退職、達観したらやるしかないよね!
    今までの安定を手放すのは勇気いるけど、
    人生楽しんでなんぼ。


    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード