ガールズちゃんねる

「このハゲ〜!」騒動から3年・豊田真由子「意識のあるときは、死ぬことばかり考えていた」

725コメント2020/06/05(金) 02:40

  • 501. 匿名 2020/06/02(火) 06:20:21 

    ハゲーより娘のことを言ったのは人として良くなかったと思う
    いくら無能でもあれは言ってはいけないこと

    +11

    -0

  • 502. 匿名 2020/06/02(火) 06:20:27 

    まあでもこの人くらいの勢いで言わないとわかんないんじゃない?ってくらい仕事こなせない人いるよね
    で、そういう人に限って自分の権利はちゃんと主張する

    +2

    -3

  • 503. 匿名 2020/06/02(火) 06:20:39 

    >>388 打たれ弱そうに見えるのは演技。涙は反省の涙じゃなくて悔し涙。思い通りに行かなくて。

    +4

    -0

  • 504. 匿名 2020/06/02(火) 06:21:53 

    >>421
    いやいや、男だったら逆にもう一生テレビとか出れないよ。

    +7

    -0

  • 505. 匿名 2020/06/02(火) 06:26:50 

    >>2 昼ドラとか火サスとかのやばいキャラみたいな人だよね、実際にいた!って感じ

    +2

    -0

  • 506. 匿名 2020/06/02(火) 06:29:19 

    >>22
    芸能界ってそういうところだよね
    どんな形でも話題になった人が仕事が来る

    +3

    -1

  • 507. 匿名 2020/06/02(火) 06:29:54 

    >>6 秘書に「お前の娘が交通事故にあって脳みそがぐちゃぐちゃになればいい」みたいな暴言はく人だよ?治療に数年かかるんじゃない?許す許さないの問題じゃなくて絶対に関わってはいけない人。

    +39

    -0

  • 508. 匿名 2020/06/02(火) 06:33:40 

    >>23 更年期障害でこんなになってる人見たことある?てか、あんな暴言はく人見た事ないけど?

    +4

    -0

  • 509. 匿名 2020/06/02(火) 06:38:10 

    >>2
    ぶっちゃけね、日本国の為に利益のある仕事をしてたら、多少の馬鹿も許されるけど、この人何をしたの?

    これからの政治家はそこを見られるよね

    ただ権力側に行きたいだけのアホは見限られるよ
    許す許さないなんていう幼稚な判断でしか、日本人が見れないなら、これからもスパイは蔓延るでしょうね、日本人の情の弱さに漬け込む作戦なんだからさ

    この人の心情なんてどうでもいい
    日本が1000年先も日本であり続けられるように仕事しろ!

    3年経って、まだ過去のことを言ってる人間に
    日本の未来のことを考えられるわけがない
    未だに自分が大好きですと告白してるようなもの

    +4

    -4

  • 510. 匿名 2020/06/02(火) 06:39:46 

    >>142
    信用出来ない

    +4

    -0

  • 511. 匿名 2020/06/02(火) 06:50:19 

    ボイレコって気を抜くと充電切れていたり、スイッチON忘れたり、脱いだ上着に入ったまま置いてきたりで、毎日やろうと思ったら難しいんだわ。
    暴言を録音するのって結構マメじゃないと上手くいかない。
    なのにこの秘書さん手紙の中身間違えちゃう。
    キャラに一貫性がないなと当時思ってたよ。

    +7

    -0

  • 512. 匿名 2020/06/02(火) 07:11:43 

    >>421
    最近、人をすぐかわいそうって言う人増えているけど、あんまり人に言ってはダメだと教えられなかった?誹謗中傷じゃないけど気になるわ。言われたほうはめちゃくちゃ嫌だよ。こういうときは気の毒と言うんだよ。

    それにかわいそうと言うなら豊田さんじゃない。
    秘書がお気の毒だよ。

    +2

    -1

  • 513. 匿名 2020/06/02(火) 07:13:42 

    >>501
    ハゲー、だけならいつまでも言うなよ、となってたけどね。その他いろいろありすぎて、テレビに出ていたらチャンネル変えるわ。

    +4

    -0

  • 514. 匿名 2020/06/02(火) 07:14:08 

    なぜ仕事のできない秘書をいつまでも雇っていたのだろうか?
    解雇はできなかったのか?
    結局は自分のストレス解消だったんじゃないの?

    +6

    -0

  • 515. 匿名 2020/06/02(火) 07:17:40 

    >>1
    すべてが作り話

    面の皮厚く、すぐ直後から復帰しようとしてたよ
    (地元民より)

    「被害者、被害者、都合悪い事はすべて自分は被害者。どんなに自分が加害してもいつでも自分は被害者!」
    っていう。自分しかいない人格の人だもんね。

    +19

    -1

  • 516. 匿名 2020/06/02(火) 07:30:44 

    木村もより医師との討論を聞いたけど、人の感情を刺激して、罪悪感を生み出すような話し方をしていて
    やっぱり基本は変わってないんじゃないかな
    一旦攻撃に転じたら怖いよきっと

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2020/06/02(火) 08:22:01 

    >>28
    必死でキャラ変えようとしてて哀れ

    +7

    -1

  • 518. 匿名 2020/06/02(火) 08:37:31 

    >>354
    でも車内であんだけギャーギャー言われたら間違って逆走しちゃう人もいるんじゃないかなあ

    +3

    -13

  • 519. 匿名 2020/06/02(火) 08:38:57 

    >>28
    出だした頃、坂上忍がキレさせようと一生懸命煽ってた

    +9

    -1

  • 520. 匿名 2020/06/02(火) 08:47:27 

    >>1
    全国のハゲを敵に回しちゃったからね…

    +2

    -1

  • 521. 匿名 2020/06/02(火) 08:50:16 

    無能な秘書にイライラした気持ちは分かる。
    気持ちはね。

    +0

    -2

  • 522. 匿名 2020/06/02(火) 08:54:50 

    当時のマスコミは連日ボイレコ流してたな~。
    追い込み漁してたな~

    +0

    -1

  • 523. 匿名 2020/06/02(火) 08:57:43 

    >>521
    あんなに威嚇したら、無能になったとしても不思議ではない。

    +5

    -0

  • 524. 匿名 2020/06/02(火) 08:59:12 

    >>516
    豊田さんも親にそういう言い方をされてきたのなら、長年の積み重ねで、なかなか改善されないと思う。

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2020/06/02(火) 09:00:54 

    とにかくこの人は頭は良いんだよ。勉強も仕事もできるし頭の回転も早そう。でも人格がね。
    申し訳ないけどあの秘書に対しての暴言やパワハラは明るみに出た時点で人としてアウト。と、自分は今でも思ってる。 悪印象は変わらないし今大人しくしてるのがいつも通りだとしたら二重人格と思われても仕方ない。裏表が凄いね。恐いわ。一度ついた悪いイメージは中々消えない。人の前に立つ人のイメージは凄く大切。

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2020/06/02(火) 09:01:27 

    >>416
    横。
    被害者ポジションの省略でしょ。使い方は間違っていたけど、その言葉自体は悪い言葉でもなんでもない。

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2020/06/02(火) 09:10:02 

    >>3
    汚物やん

    +4

    -3

  • 528. 匿名 2020/06/02(火) 09:10:08 

    >>501
    だったね!!!
    ハゲのイメージが強かったけど、もっと最悪な事言ってたね。
    有能な方みたいだし、反省したなら頑張って👍
    くらいだったけど、まだちょっと警戒しちゃうわ。

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2020/06/02(火) 09:14:33 

    この件は豊田側も秘書側もデマが出回ってる。私は記事実際読んだ。

    娘の顔グチャグチャーっていうのは豊田の創作たとえ話で、こうしてやるっていう脅しじゃないよ。もちろんそんなたとえ話を出す時点で最悪だけど。。

    それと秘書を誤解で叩く人もいるけど、高速逆走は本人も否定してるし警察にもそんな記録はないとの報道だった。
    秘書が名簿を敵陣営にFAXするミスをしたってガルで書いてる人たち何人もいたけどそれも豊田の、もしお前がこんなことしたらー♪っていう創作たとえ話だった。

    他の秘書たちも話してたけどとにかくみんなすぐスタッフやめちゃうから現場はいつも混乱してたらしい。

    +4

    -1

  • 530. 匿名 2020/06/02(火) 09:19:16 

    >>521
    むしろ無能な政治家にイライラする気持ちが分かる

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2020/06/02(火) 09:20:14 

    >>1
    お二人の問題なのであとは前向きに頑張ってください。ただ、あの「このハガーハゲー」の迫力あり過ぎてギャプが凄くてビビる!!何度言っても解らなかったからあんな風になっちゃったにしても凄過ぎなので今後は、優しくしてあげて欲しいです。頑張ってください。

    +2

    -2

  • 532. 匿名 2020/06/02(火) 09:20:46 

    >>466
    実際、パワハラしてるじゃん
    これがパワハラじゃないって言うの?

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2020/06/02(火) 09:23:08 

    秘書のこと無能にしたい人多いみたいだけど
    むしろこの秘書は仕事出来ると過信したから秘書になってしまったんだよ
    気難しい人だと聞いてるけど自分は仕事出来るから大丈夫だって油断したと思う

    +1

    -2

  • 534. 匿名 2020/06/02(火) 09:23:13 

    豊田真由子の一番やばい話は秘書のことよりその前の園遊会トラブルだと思う
    招待されてない母親を職員に止められてもムリヤリ入れようとして、他の職員の持ってた配偶者の札を奪って母親につけて「私の配偶者だ!」って言い張り大声で怒鳴り散らして強行突破して皇宮警察まで出動したんだってよ
    私はこれ聞いたときまじでヤバい人やんとゾワッとした

    +9

    -0

  • 535. 匿名 2020/06/02(火) 09:23:22 

    >>309
    しかしあの秘書も相当無能なんだと思う。
    だからって、ハゲーはあかんけども。

    +4

    -4

  • 536. 匿名 2020/06/02(火) 09:26:45 

    もうマスコミに乗らなきゃいいのに
    何だかんだエネルギーが余ってるタイプなのかな

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2020/06/02(火) 09:27:19 

    >>311
    日常的に暴言があったから録音されたんでしょ?

    +9

    -0

  • 538. 匿名 2020/06/02(火) 09:27:48 

    秘書が無能って書き込めばお金貰えるのかな

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2020/06/02(火) 09:29:36 

    ハゲの前、短期間に何十人もの秘書がやめて入れ替わったんじゃないっけ

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2020/06/02(火) 09:30:22 

    >>534
    それもあったね。
    母親が配偶者なわけないよ。無茶苦茶なことやるし、言うね。

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2020/06/02(火) 09:30:37 

    >>311
    高速逆走なんてしてないって秘書は言ってるよ
    そもそもどっからその話は出たの?
    テレビで検証もされてたけどありえないってよ?

    +6

    -1

  • 542. 匿名 2020/06/02(火) 09:31:32 

    >>484
    当事者同士で解決すべき、乃至はした問題を時間差で外野が蒸し返す必要性が分からないって話です。
    騒ぐって事は更生の機会は与えないってことですか?

    +3

    -4

  • 543. 匿名 2020/06/02(火) 09:36:48 

    擁護するわけじゃないけど、この人物凄く勤勉で忙殺するんじゃないかと思うほど働くんだよ。
    議員になってから睡眠時間2~3時間で地元駆けずり回って誰よりも熱心だったと思う。
    だから秘書がありえないミス連発して今までの信頼が崩れたらどうしようってパニくった結果的のあれなんだよね。
    だからってあの暴言はいけないけど完璧主義で真面目すぎたんだと思う。

    能力はある人だから議員じゃなくて他で活躍できるといいね

    +0

    -3

  • 544. 匿名 2020/06/02(火) 09:40:41 

    >>543
    スタッフ辞めるから秘書の仕事量も凄かったんだよ
    秘書も睡眠不足、むしろ政治家より睡眠不足

    +1

    -1

  • 545. 匿名 2020/06/02(火) 09:42:17 

    今回が初めての失敗なら、まあ人間だし感情的になることもあるよねって感じだけど。この人過去にも色々ヒステリーやらかしてるから可哀想だと思わない。むしろこの人の被害者が減って良かったとしか。

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2020/06/02(火) 09:45:56 

    よく分からんけど、何事にも猛烈な努力を執念的にする人でパーフェクトに仕上げるタイプ、事実キャリアは華々しく
    だけど、他人にも自分と同じ位のレベルを要求する&自分の努力ゆえの無自覚なストレスをそこにぶち撒けるタイプだからああなったんじゃないの、この人

    自分がフルボッコにされて弱者の気持ちが少しは…理解できてんのかね?ナゾ
    人間って調子が戻ってくると、注意してるつもりでもそういうの忘れちゃうからね

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2020/06/02(火) 09:46:32 

    ラジオ番組のあなたとハッピーが好きで毎日聴いているのだけど、今朝、この人がゲストでとりあえず聴いてはみたが単純につまらなくてラジオ消した。

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2020/06/02(火) 09:46:33 

    >>499
    汚い言葉の語彙力ないよ
    馬鹿ぐらいしか言えないと思う
    頭が良い人はあんなに汚い言葉がスラスラ出てくるの??
    昼ドラの悪役みたいに凄いよねw
    脚本家もびっくりするぐらいの語彙力
    お前の娘が強姦されてもってフレーズ思いついたことない

    +4

    -0

  • 549. 匿名 2020/06/02(火) 09:46:48 

    秘書が無能だから怒ったんだ仕方ないって人いるけど
    じゃあ園遊会で怒鳴り散らしたのは職員が無能なせいなのか?
    ち が う だ ろー

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2020/06/02(火) 09:46:58 

    >>142
    日曜日の昼間にまゆゆ出てたね。 たけしがハゲ用意しましたって東国原さんがドアップになってて笑った。
    コロナ対策では凄く深い考察というかまともな事を言ってたよ。

    +4

    -3

  • 551. 匿名 2020/06/02(火) 09:47:02 

    >>468
    あなたみたいなのに叩かれて止まったんだからもういいのでは?ってことでしょ

    +1

    -2

  • 552. 匿名 2020/06/02(火) 09:48:28 

    >>407
    記事読んだけど、、自分のことばかり
    自分が辛かったことがメイン

    +7

    -0

  • 553. 匿名 2020/06/02(火) 09:49:06 

    >>544
    5チャンネル降臨した別の秘書が色々暴露してたことあった
    ほんと大変そうだった

    +4

    -2

  • 554. 匿名 2020/06/02(火) 09:50:35 

    初めてみたときメイク下手すぎて笑った
    今は改善してるけどプロに教えてもらったりしたりしたのかな

    +1

    -0

  • 555. 匿名 2020/06/02(火) 09:52:48 

    官僚もパワハラにあってたって記事も見た

    +1

    -0

  • 556. 匿名 2020/06/02(火) 09:56:18 

    >>25
    あのハゲは反省ってできなさそうな話し方だったけど

    +3

    -4

  • 557. 匿名 2020/06/02(火) 09:56:38 

    >>1
    この人、口はものすごく悪いけど
    ぶっちゃけ無能な部下(とくにデキない男)がいるとイライラが爆発して
    「絶対お前粗チンだろ、使えねぇんだよボケェェェ!!!!」ぐらいは言いたくはなるのは事実よね
    だけど行動に移してしまうとこの人みたく負けになっちゃうよね

    +14

    -2

  • 558. 匿名 2020/06/02(火) 09:57:18 

    >>28
    ちょっと、おもしろい。
    ムリしてるのに笑えるのとなぜか、嫌な気持ちにならない

    +3

    -1

  • 559. 匿名 2020/06/02(火) 09:57:21 

    >>151
    気に入らない意見を見ると「ステマ」とか「雇ってる」って言う人がいるけれど、自分の意見が絶対ではないでしょう。いろんな意見の人がいて当たり前。

    +5

    -4

  • 560. 匿名 2020/06/02(火) 09:59:48 

    もういいと思う。
    反省したなら、せっかくのエリートだし、能力を生かして国のために役立ってもらいたい。

    +7

    -1

  • 561. 匿名 2020/06/02(火) 10:00:17 

    有能な政治家は秘書から好かれてる

    +1

    -3

  • 562. 匿名 2020/06/02(火) 10:01:18 

    >>556
    どんな話し方しても文句言われそう
    キツイ話し方だったら反抗的で怒鳴る気持ちも分かる〜ってなるよ

    +2

    -1

  • 563. 匿名 2020/06/02(火) 10:02:45 

    償いとしてパワハラ防止運動したら??

    +0

    -0

  • 564. 匿名 2020/06/02(火) 10:04:27 

    >>349
    いやいや笑笑

    普段からこういう発言されてて、まともな判断できなくなってたかもしれないだろ

    間違えたらいけないいけない思うと余計に間違える

    計画的なものがあったとしても、余程なことがない限りは録音なんてされないだろ笑

    あのヒステリックを見ると、日常的にヒステリック発動してたとしか言えない、それに何十人も秘書を替えていた事実もね

    +5

    -2

  • 565. 匿名 2020/06/02(火) 10:11:02 

    辞めるスタッフが多いから事務所に書類が山になって整理整頓出来てなかったんでしょ?

    +1

    -0

  • 566. 匿名 2020/06/02(火) 10:16:00 

    >>375
    園遊会でも宮内庁職員に無理言ってパワハラしてるよ

    +4

    -0

  • 567. 匿名 2020/06/02(火) 10:16:50 

    >>1
    面白い文章だった
    このハゲ!発言があっても周りの人は変わらなかったと言うことは、政治家になって忙しくて本当にやばかったのかな
    バイキングを見ていると資料をどっさり持ってきて、一方的じゃなくていろんな方面から検討したことをわかりやすい言葉で伝えていて真面目なんたまろうなと思った
    頭が良くて真面目だからキャパオーバーして噴火しちゃったのかな

    +10

    -2

  • 568. 匿名 2020/06/02(火) 10:17:55 

    >>349
    知らなかった
    そりゃ私でも必死に怒鳴りつけるわ
    怖すぎ

    +4

    -2

  • 569. 匿名 2020/06/02(火) 10:19:56 

    >>552
    記事を読んだけどそんな印象受けなかったよ
    自分の心境や状況を吐露するインタビューで他人について何か言うのもおこがましいじゃん
    周りへの感謝が繰り返し書かれていてあなたみたいな印象は抱かなかったな

    +5

    -3

  • 570. 匿名 2020/06/02(火) 10:20:02 

    >>17
    ようつべに音源あると思うよ

    +2

    -0

  • 571. 匿名 2020/06/02(火) 10:23:05 

    政治家の秘書って大変だな

    +0

    -0

  • 572. 匿名 2020/06/02(火) 10:24:56 

    >>64
    うわー金額やばいね

    +3

    -0

  • 573. 匿名 2020/06/02(火) 10:25:26 

    自業自得です

    +1

    -0

  • 574. 匿名 2020/06/02(火) 10:25:57 

    いじめっ子って言い訳上手いよね

    +3

    -1

  • 575. 匿名 2020/06/02(火) 10:28:36 

    >>501
    ハゲが一番マイルド

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2020/06/02(火) 10:31:23 

    ストレスの捌け口にされた人は、もっと辛かっただろうね。

    +4

    -0

  • 577. 匿名 2020/06/02(火) 10:32:46 

    政策秘書って無能じゃなれないよ

    +1

    -0

  • 578. 匿名 2020/06/02(火) 10:33:44 

    こいつとマーシュ彩は生きてる価値がない

    +0

    -1

  • 579. 匿名 2020/06/02(火) 10:36:08 

    パワハラされた人達も辛かったよ??

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2020/06/02(火) 10:42:17 

    どんなにストレスたまって、人を怒鳴りつけるようなことになっても、
    「このハゲーーーー!!違うだろ違うだろーーー!!」
    みたいなことにはならない。
    日頃から言ってたんだろうなって思う。

    +7

    -0

  • 581. 匿名 2020/06/02(火) 10:44:13 

    頭脳明晰なのは間違いないし、ある意味間違ったことは許せず糾弾する性格なんだろうから
    秋篠宮家に勤務したらどうだろう

    問題だらけの一家の闇を暴いて正して欲しい

    +4

    -1

  • 582. 匿名 2020/06/02(火) 10:44:51 

    外野としては普通に企業でもある事。上司や周りからパワハラとか。外野はいつまで、この人にこだわるの。この人がどうなろうが興味無い。やられた人は許せないのはわかる。苛め被害者と同じ。

    +0

    -2

  • 583. 匿名 2020/06/02(火) 10:47:35 

    うさんくさいなぁ。
    我々の血税がこんな胡散臭いやつに使われてると思うと悔しいな。辞めてくれないかな。

    +2

    -2

  • 584. 匿名 2020/06/02(火) 10:48:51 

    秘書にハメられたように思う
    あの秘書も問題アリかと

    +1

    -2

  • 585. 匿名 2020/06/02(火) 10:49:08 

    あんなキツいこと言うくせに、自分が言われたらダメって、おかしいでしょ。

    +3

    -1

  • 586. 匿名 2020/06/02(火) 10:49:31 

    >>507 頭がおかしい人間なのはわかってる。でも色々な企業や場所で、同じ様な目に合ってる人は沢山いて我慢して働き続けるか、辞めるか、大人は自分で判断しないと。精神が病んでからでは遅い。私もその一人。

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2020/06/02(火) 10:52:17 

    >>349
    このハゲさんが高速を逆走したの?やべえ

    +5

    -2

  • 588. 匿名 2020/06/02(火) 10:52:18 

    >>561
    部下全員に好かれるのは難しいと思うけど、人使うのうまくないと仕事にならんからな。だれも慕う部下がいなきゃ失脚する。

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2020/06/02(火) 10:54:11 

    >>507
    お前こそ、既に脳味噌ぐちゃぐちゃだろうと言ってやりたい発言。自分への言葉なら、まだ我慢出来ても娘へとか秘書の人はよく殺意わかなかったな。私なら我が子の事を言われたら、気がついたら、◯ろしてしまってたとか有り得るくらい。

    +8

    -0

  • 590. 匿名 2020/06/02(火) 10:54:19 

    >>484
    このケースについては「何事もなかったように」じゃないよね?
    加害者側がこうして当時を振り返ってるのだから。

    +3

    -2

  • 591. 匿名 2020/06/02(火) 10:59:23 

    >>2
    そっちの方向で食べてこうとしてる?

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2020/06/02(火) 11:01:15 

    >>23
    更年期障害で人を脅したり、暴力振るうかな

    +3

    -0

  • 593. 匿名 2020/06/02(火) 11:06:01 

    >>1
    自業自得だよ

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2020/06/02(火) 11:08:31 

    >>1
    婦人公論社ってなんか独特な記事多いよね
    そこにインタビュー行くんだ?みたいな

    で、いちいちロングインタビューだから
    全文読まない人も多い

    この方の場合は、
    記事タイトルを最後のページの見出しに使っていた
    「政界に戻る気は全くありません」にすれば
    だいぶ印象も変わるんだけど

    いきなり同情を引くかのような
    「死ぬ」なんてパワーワードを持ってくるから
    反発を招くことになる

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2020/06/02(火) 11:09:37 

    >>553
    そんな匿名の書き込みを信じるの?

    +4

    -3

  • 596. 匿名 2020/06/02(火) 11:10:14 

    >>435
    この人は政治の世界じゃまだ若い方でしょ?
    二世でもないのに速攻染まっちゃう人なら国民の気持ちなんてわかってなかったんだろうなぁ

    +5

    -0

  • 597. 匿名 2020/06/02(火) 11:11:56 

    このハゲ〜!!の音声のとき
    実は秘書が高速逆走したから激昂してたって見たけど本当かなあ?
    「逆走したら死ぬだろ〜!」が切り取られて流されたってやつ。
    もし、それが真実ならそんな状況で録音する秘書もおかしいし全部仕組まれてたのかもなんて考えちゃうよね。

    +5

    -1

  • 598. 匿名 2020/06/02(火) 11:13:17 

    >>582
    ここまですごいの普通の企業でもないよ

    +3

    -0

  • 599. 匿名 2020/06/02(火) 11:14:00 

    >>597
    何の為に仕組むの??

    +0

    -0

  • 600. 匿名 2020/06/02(火) 11:14:34 

    >>597ですが、少し遡るも高速逆走はご本人も否定されてるとのことでデマみたいですね。すみませんでした。
    通報かマイナスして下さると幸いです。

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2020/06/02(火) 11:17:20 

    >>567
    バイキングみて印象だいぶ変わったよね
    本性はどっちなのかわからないけど根は真面目なのはよく分かる
    これからも程々に頑張ってほしい

    +5

    -8

  • 602. 匿名 2020/06/02(火) 11:17:37 

    >>599
    横だけど日本に必要な人だからマスコミ貶められるんじゃない?

    +4

    -1

  • 603. 匿名 2020/06/02(火) 11:20:00 

    高速逆走はデマなの?
    デマじゃないの?ソース見つからんかった

    +2

    -2

  • 604. 匿名 2020/06/02(火) 11:21:29 

    >>7
    このハゲーーー
    「このハゲ〜!」騒動から3年・豊田真由子「意識のあるときは、死ぬことばかり考えていた」

    +10

    -0

  • 605. 匿名 2020/06/02(火) 11:22:35 

    >>379
    ちがうだろーーー‼️
    「このハゲ〜!」騒動から3年・豊田真由子「意識のあるときは、死ぬことばかり考えていた」

    +3

    -4

  • 606. 匿名 2020/06/02(火) 11:24:03 

    マスコミは信用出来ない

    +6

    -1

  • 607. 匿名 2020/06/02(火) 11:24:22 

    自業自得。
    全ては自分がしてきた事なのにパニックになって病んで入院とか呆れる。
    しれっとイメチェンしてコメンテーターみたいな事してるけど見る度に「このハゲー!」って音声がチラつく。
    とても不快。
    どんなにいい感じに愛想振りまいててもどうせ猫被ってんでしょ?って感じる。
    本性は「このハゲー!」って皆んな知ってるからね。
    どんなに取り繕っても無駄だよ。
    まじ不快。

    +11

    -5

  • 608. 匿名 2020/06/02(火) 11:25:30 

    【豊田真由子議員】暴言は「高速道路の逆走が原因」 自民・細田博之総務会長が擁護 | ハフポスト
    【豊田真由子議員】暴言は「高速道路の逆走が原因」 自民・細田博之総務会長が擁護 | ハフポストwww.huffingtonpost.jp

    自民党の細田博之総務会長は27日の会見で、政策秘書に対する暴行問題で離党届を提出した豊田真由子衆院議員が「高速道路の逆走が原因」と語っていることを明らかにした。

    +5

    -1

  • 609. 匿名 2020/06/02(火) 11:29:43 

    忘れてしまったとか当時の記憶ないって
    相手の方に失礼
    言われてた方は毎日ほんとに辛い思いしてたのに
    普通に謝罪しないところが誠意がみえないよ
    そしてこの方が辛かったのは自分の立場が失われた事でだよね、相手の方を思いやる気持ちがあれば
    口からそんな言葉出てこないはずだよ

    +8

    -3

  • 610. 匿名 2020/06/02(火) 11:32:59 

    あれだけの暴言を吐かれてた人の方が精神的にボロボロだったと思います。
    パワハラする人は相手がどれだけ傷ついたか全く分かってない。
    あの時いろいろ言われて大変だったと思うけど、今ちゃんとしてるならあの時の事を擁護するような事自ら発言してはダメだと思う。
    発言したらその時点でやっぱり反省してないと思われます。
    虐めた人がそれがバレて中傷されて、私あの時地獄の苦しみで死にたかったって言ってるのと同じだと思う。
    この人の事は別に嫌いじゃないし、今テレビにもでてまた発言できるようになったんだから、発言はちゃんと考えて配信しないとって思います。

    +10

    -4

  • 611. 匿名 2020/06/02(火) 11:43:00 

    メンタル弱いんだったらもう表に出てくる仕事しなきゃ良いのに。
    表に出なくてもこの人の能力生かせる仕事沢山あるでしょ。結局目立ちたがりなんだよね。

    +8

    -1

  • 612. 匿名 2020/06/02(火) 11:51:46 

    >>5
    被害者コスプレの構ってちゃんw
    シヌシヌ詐欺で注目されたいだけだろ

    +5

    -2

  • 613. 匿名 2020/06/02(火) 11:52:50 

    当時小学生の甥っ子がおじいちゃん(薄毛)にケラケラ笑いながら「このハゲ~!」と言ってて…………
    そりゃ子供は真似するよね。
    マスゴミも面白がって流しまくるなよ。

    +6

    -0

  • 614. 匿名 2020/06/02(火) 11:53:03 

    色々言われてるけど私は好きだよ。この人。「このハゲ~」が本当に記憶にないんだったら、ここだけ切り取った可能性だってある訳だしマスコミは切り貼り捏造大好きだしバックには中国、韓国がいるし記憶にないのなら秘書がテレビででもいいから「あの時にこういう仕事しててミスして注意されたのですが言い訳と感じたらしく」ぐらい具体的に言っても良くない?

    というか秘書の後ろには今、問題のバックがいそう。籠池も覚醒したし好き嫌いがあるのは普通だけど最初のコメントがズラリとまゆこさんの誹謗中傷だらけなのが何らかの渋谷でデモした議員達が中、韓にとって邪魔な人を悲報中傷するとか。

    私は「このハゲ」は衝撃的だったけどバイキングでのわかりやすいコロナに対しては評価してる。公衆衛生学も学んで来たんだし専門家に選ばれそうだからまた潰そうと邪魔をしてるのかな?

    +5

    -8

  • 615. 匿名 2020/06/02(火) 11:53:15 

    有吉と同じ学年はなんか嬉しいけど
    この人の同じ学年はなんか嫌

    +1

    -1

  • 616. 匿名 2020/06/02(火) 11:56:40 

    >>225
    あなたのような人がいるから犯罪者に有利、被害者は不利な世の中になるんだよ

    +5

    -3

  • 617. 匿名 2020/06/02(火) 11:56:46 

    >>515
    復帰する意思ゼロだよ。
    本人も絶対復帰しないって言ってる。復帰しようとしてるっていう憶測記事をあなたが信じてるだけ

    +4

    -1

  • 618. 匿名 2020/06/02(火) 11:57:49 

    >>3
    売れないと思う

    +6

    -2

  • 619. 匿名 2020/06/02(火) 11:58:20 

    >>354
    ねえ、左の人から甘い言葉言われてわざと逆走したんじゃない? だって普通さあ、高速逆走したら録音どころじゃないし自分や豊田さんの命どころか関係ない人をも巻き添えにする可能性だってあるんだよ。

    もし自分が高速運転してて逆走に気付いたら自分のことでいっぱいいっぱいになって録音どころじゃなくなるよ。

    +6

    -2

  • 620. 匿名 2020/06/02(火) 11:59:15 

    支援者への手紙シュレッダーかけて高速道路逆走して会話録音してる秘書も結構恐いけどね。

    +5

    -2

  • 621. 匿名 2020/06/02(火) 12:01:45 

    早くコロナ収束しないかな

    +1

    -0

  • 622. 匿名 2020/06/02(火) 12:03:51 

    死ぬことばかり考えていたわりには再び人前に出てくるメンタルすごい

    +3

    -2

  • 623. 匿名 2020/06/02(火) 12:05:14 

    >>595
    リアルに詳しく書かれてたのよ
    確か3スレくらいにわたって、当然疑ってたねらーからの色んな質問にも答えられてた
    面倒だから詳細はググって

    +1

    -2

  • 624. 匿名 2020/06/02(火) 12:05:39 

    気性は荒い・プライド高い・敵を作りやすい人だなと言うのはTVタックルで何となく理解したけど、根は悪い人ではないんだろうなと思った。
    リモートで出てたもう一人の厚労省出の女性もプライド高そうだったから官僚までやってる女性はみんなこんな感じかな?と思った。

    +3

    -3

  • 625. 匿名 2020/06/02(火) 12:07:27 

    >>23
    オデコや眉間のシワは年代じゃなく、オデコの筋肉や眉毛を動かす癖がある人にできるんだよ。

    感情とかで無意識に動いちゃう人も沢山いるけど、逆に動かそうと思ってもほとんど動かせない、動かし方がわからない人もいるの。で、こういう人はオデコとか眉間にシワができにくい。

    もちろん年齢が上がると、法令線みたいにシワが元に戻りにくくなったり、コラーゲンやエラスチンみたいな弾力成分が減って谷間が深くなるけど、そもそもシワができる癖になってる場所じゃないと谷間もできないから、ほとんどあるいはまったく動かせない部位はシワができないのです。

    (70過ぎともなればちょっとした小皺の癖も定着していくけど、これは更年期で出来たシワではなく皮膚全体の衰えによる老人性のシワです)

    +2

    -0

  • 626. 匿名 2020/06/02(火) 12:08:54 

    >>608
    高速道路を逆走って、大事故につながるよね
    怒鳴られた秘書?がダメすぎる

    +6

    -1

  • 627. 匿名 2020/06/02(火) 12:09:32 

    コロナ中なのに沖縄いってたひとをあの調子で叱咤してほしい

    +2

    -1

  • 628. 匿名 2020/06/02(火) 12:10:46 

    >>622
    また人前に出てきて普通に喋れる

    じゃあ精神いわしたワケじゃないよね

    精神的に頑丈なのは羨ましいわ

    +4

    -2

  • 629. 匿名 2020/06/02(火) 12:12:11 

    >>620
    秘書の「うっかり」がうっかりレベルじゃない
    怒らせるためにワザとやってたのかと

    +6

    -1

  • 630. 匿名 2020/06/02(火) 12:14:29 

    >>622
    >>628

    うつを克服した芸能人だっているのに
    うつになったら一生人目を避けてなきゃおかしいとでも?

    +2

    -3

  • 631. 匿名 2020/06/02(火) 12:23:06 

    >>630
    じゃあ治りが早くて羨ましいですね
    としか

    出てくるなとは言ってない
    頑丈なのは良いことだよ

    +2

    -1

  • 632. 匿名 2020/06/02(火) 12:24:52 

    暴言を吐くようなのが本当の性格なんじゃないの?
    開き直ってドSキャラで行けばいいのに
    なんか今みたいな可愛い子ぶった雰囲気のほうが違和感がある

    +4

    -0

  • 633. 匿名 2020/06/02(火) 12:27:11 

    >>450
    なるの難しいから何?
    医者でも医療ミス頻発するようなのはヤブ医者だし、裁判勝てない弁護士なんて誰も依頼しないよ。

    +2

    -1

  • 634. 匿名 2020/06/02(火) 12:31:51 

    >>24
    どこに売ってるの?ほしい

    +3

    -1

  • 635. 匿名 2020/06/02(火) 12:32:12 

    >>2
    だよねー
    どのみち好感度も需要もないけど、どうせ出るならいっそあのキャラ貫いたほうがまだマシなんじゃない

    +3

    -0

  • 636. 匿名 2020/06/02(火) 12:34:05 

    >>622
    議員をやる時点で我々一般人よりは確実にメンタル強いよ。
    メンタル強い人こそ、崩れたときは一気に底まで落ちるんだよ。
    ただしそこから這い上がれる強さを持ってるからまた這い上がってくる。
    弱い人は一度落ちたら這い上がれないからそのまま落ち続ける。

    +2

    -1

  • 637. 匿名 2020/06/02(火) 12:38:16 

    この問題について本人同士のやりとりはあったのかな?
    後悔して自害するほどの失言なら、謝ったのかな?
    世間に出てくるタイミングで後悔や反省を口にするのが気になるわ。
    そして謝る前の言葉に、事情があったとはいえ…。が付いているのも個人的には凄ーく気になります。
    気の強い人が仕方なく謝ったみたいに感じる。

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2020/06/02(火) 12:41:32 

    この人コメンテーターとして出演しても炎上が怖いのか歯切れが悪すぎてMCにちょっとハッキリしない意見で分からないですって言われてた
    自分の発言に責任もちたくないんだろうなーっていう話し方

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2020/06/02(火) 12:42:31 

    もちろん、怒ってはないんだけどね。
    でも、蕎麦屋でそばをすすってたら、
    たまたまテレビで彼女のニュースが流れてて「はげー!!」の音声が流れたのよ。
    そしたら、その場にいた全員が「ビクッ!」としてテレビを見た。
    あれ、まともに食らったらきついと思う。インパクト強すぎた。

    あと、ミスを連発してた秘書の人、あれ、適応障害だったのかもね。
    会社で適応障害の人が出たんだけど、電車の乗り換え間違える、寝坊する、
    ミーティング飛ばす、大事な提案で忘れ物をする、とか行動が著しくおかしかった。
    精神的に拒否してしまって、絶対しない間違えをするんだそうな。

    +3

    -0

  • 640. 匿名 2020/06/02(火) 12:45:43 

    夫や子供や義両親にはどんな感じで接するのか興味ある。

    +2

    -1

  • 641. スペシャルハミルトンケーリー 2020/06/02(火) 12:46:56 

    こいつとマーシュ彩は人間として最低

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2020/06/02(火) 12:47:22 

    死なないのに簡単に【死】を口にしないで欲しい
    この人の場合は明らかに自分が悪いのであって
    虐め被害者や木村花さんのように100%被害者と思われる本当に自殺を選んだ人たちに申し訳ないと思わないのか?
    そんな気持ちがあったら暴言はいたり出来ないだろうが

    +5

    -1

  • 643. 匿名 2020/06/02(火) 12:47:40 

    >>542
    ご本人が何かに出るためにご自身で当時のこと言うから今一度議論がされているのではないかしら?
    頭はいいから、何も言わずに出てきたらそれはそれで許されないと分かっているんだよ。

    最近は謝った人は許そうという風致やだからね。賢いよ。

    +2

    -2

  • 644. 匿名 2020/06/02(火) 12:54:03 

    >>509
    鋭い。特に最後の3行。

    これからは日本人が安心して暮らせる国に直していく、
    日本国が安定して続いていくことを優先して考えられる人のみが
    政治家や官僚になるべき。
    特に平成時代以降、無責任ぶりが酷い。

    +1

    -0

  • 645. 匿名 2020/06/02(火) 12:55:29 

    3年間意識ある時は死ぬことばかり考えてたの?
    それで今も生きてるなら充分メンタル強いじゃんw

    +3

    -0

  • 646. 匿名 2020/06/02(火) 12:59:48 

    >>635
    わざとらしく猫かぶってるようにしか見えなくてw

    +4

    -0

  • 647. 匿名 2020/06/02(火) 13:02:57 

    >>225
    虐めはいじめられる方が悪い
    煽り運転は煽られる方が悪い
    って考えの人ですか?
    加害者を擁護する人ってなんなんだろうなぁ?

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2020/06/02(火) 13:06:00 

    >>7
    そっちかいw

    +1

    -0

  • 649. 匿名 2020/06/02(火) 13:06:42 

    >>309
    これ、いい方向か?w

    +3

    -0

  • 650. 匿名 2020/06/02(火) 13:14:04 

    >>102
    沢尻エリカは紗栄子いじめを嬉々として話していたことあるし
    意地悪なイメージある。女優としては好きだけども・・・

    +2

    -1

  • 651. 匿名 2020/06/02(火) 13:14:28 

    強かに戻ってこれてるからあなたは大丈夫よ

    +4

    -1

  • 652. 匿名 2020/06/02(火) 13:15:12 

    >>623
    亡くなった人の身内だと偽って語る人や、犯罪者の代わりに謝るユーチューバーもいるような世の中だからほどほどに。

    +4

    -1

  • 653. 匿名 2020/06/02(火) 13:17:01 

    眉毛を変えてファッションを清楚系にしてもこの人の根はこのハゲー!のまんまなんだろうな。

    +10

    -0

  • 654. 匿名 2020/06/02(火) 13:20:58 

    加藤厚労相大臣は官僚臭く人間的な熱い思いに欠けていてこの一大事にはあまりにも不向きな人選
    コロナ渦の今この人が厚労省大臣だったらといつも思っていた

    ハーバードで公衆衛生を学んだ経歴も、新型インフルの時は大臣の右腕となって厚労省を見事にコントロールし危機を乗り切った手腕
    も、官僚に言いくるめられない知識量や能力の高さもそう

    この人が大臣だったら厚労省の利権のためにPCR検査能力の拡充を妨害することも許さなかったと思うしアビガンもさっさと承認したと思う
    この分野のプロで基本的に嘘をつけないタイプだし、意味熱情の人だから危機状況には最適な人物

    +2

    -5

  • 655. 匿名 2020/06/02(火) 13:23:15 

    顔つきもだいぶ柔らかくなったから本当に反省はしたんだろう。でも人間の根底はそうそう変わらない。

    +8

    -1

  • 656. 匿名 2020/06/02(火) 13:25:49 

    何か悪いものに憑依でもされてたのかしら???

    +6

    -0

  • 657. 匿名 2020/06/02(火) 13:26:20 

    秘書がミス多いって言うのもデマ

    +2

    -1

  • 658. 匿名 2020/06/02(火) 13:26:46 

    化けの皮…

    +3

    -0

  • 659. 匿名 2020/06/02(火) 13:27:26 

    あの「ハゲー!」音声の1回の使用料が5~10万で週刊新潮が3億円稼いだって記事見たけどすごいね
    元秘書の人にも稼いだお金渡したのかな

    +2

    -1

  • 660. 匿名 2020/06/02(火) 13:27:53 

    豊田さん真面目すぎたんだね・・・
    てか秘書も秘書!なにあれ!無能すぎでしょ!

    豊田さんがいま議会に出たら『違うだろー!』って言ってくれるのかな 笑

    豊田さん好きです!

    +3

    -5

  • 661. 匿名 2020/06/02(火) 13:28:37 

    >>92
    5ちゃんでこの人スレ立ってたけどハゲの怨念であふれかえってた

    +5

    -0

  • 662. 匿名 2020/06/02(火) 13:28:49 

    どうしてバイキングで、いいタイミングのときに、コノハゲーを言ってくれないの?

    +1

    -1

  • 663. 匿名 2020/06/02(火) 13:29:47 

    >>661
    www

    +5

    -0

  • 664. 匿名 2020/06/02(火) 13:30:24 

    転職先で前任者がいなくてスタッフ全員新人、引き継ぎなし、資料もめちゃくちゃ、社長はワンマンみたいな感じかな

    +3

    -0

  • 665. 匿名 2020/06/02(火) 13:31:18 

    自業自得じゃんね

    +2

    -0

  • 666. 匿名 2020/06/02(火) 13:31:57 

    大失態する→炎上→被害者ぶる
    がお決まりのパターンだよね。

    自分の行動が公に出やすい政治家や芸能人が、叩かれる様な発言や行動するのが軽率で自覚が無いと思うんですが・・

    もちろん誹謗中傷はいけないけど、こんなに大変だったって言わなくてもいいよ。

    +4

    -0

  • 667. 匿名 2020/06/02(火) 13:32:19 

    >>654
    渦(うず)じゃなくてコロナ禍(か)ね

    +3

    -0

  • 668. 匿名 2020/06/02(火) 13:32:35 

    でもこの人のハゲー聞いたときとあるハゲにイラついてた時だったからスッキリしたんだよね

    +1

    -1

  • 669. 匿名 2020/06/02(火) 13:32:54 

    憑依にハゲの怨念…w

    +2

    -0

  • 670. 匿名 2020/06/02(火) 13:34:05 

    政治家の秘書にも人権を!

    +1

    -0

  • 671. 匿名 2020/06/02(火) 13:35:03 

    >>654
    そんなに厚労省で偉い人だったの??

    +2

    -0

  • 672. 匿名 2020/06/02(火) 13:36:34 

    死ぬ事ばかり考えてたって、批判の嵐に耐えられなかったから?秘書さんにパラハラした事を悔やんで?それとも、このハゲ〜!と♬お前の娘が〜♬の変な歌が世の中に公開されてしまったから?
    加害者なのに被害者ぶる人って強いよ。自殺なんて考えない。逆に、被害者なのに自分が悪いのだと自責の念に苦しむ人の方が自殺を考えるんじゃないの?

    +4

    -0

  • 673. 匿名 2020/06/02(火) 13:37:37 

    うる星やつらのランちゃん目指してるのかな?

    +1

    -1

  • 674. 匿名 2020/06/02(火) 13:38:22 

    暴言、暴力はアウト

    +3

    -1

  • 675. 匿名 2020/06/02(火) 13:40:32 

    >>38
    あー、やっぱり、罠だったんだね。

    +4

    -2

  • 676. 匿名 2020/06/02(火) 13:41:59 

    桜蔭から東大法だと普通の人は言い返せないもんなあ…

    +4

    -1

  • 677. 匿名 2020/06/02(火) 13:42:46 

    >>675
    100人辞めた秘書も全員スパイで宮内庁の職員もスパイで彼女を嵌めたの??

    +2

    -1

  • 678. 匿名 2020/06/02(火) 13:45:13 

    >>3
    田中みな実より売れるかも。
    田中みな実のようなタイプが脱ぐのはいかにもって感じでもの珍しさがないのでつまらない。
    この怖〜いタイプが訴えるような目で半開きの口で、裸でポーズをとっていたら男は興奮してバカ売れになる。

    +0

    -4

  • 679. 匿名 2020/06/02(火) 13:45:33 

    >>581
    アホが伝染る

    +0

    -0

  • 680. 匿名 2020/06/02(火) 13:45:40 

    >>321
    それ全部違うってよ。他の秘書がやった事も全部録音した秘書のせいにしてたみたい。
    高速逆走は何の証拠もない。高速カメラに残ってるはずなのに出しても来なかった。
    それにその時期は高速なんて使わないって他の議員達も言ってるんだって。

    +3

    -1

  • 681. 匿名 2020/06/02(火) 13:48:01 

    >>542
    それも分からなくもないけど、反省しているなら多数いるだろう被害者の目に触れるテレビになんて出ようとも思わないんじゃないかな。
    裏方でだって、人のためになる仕事はできるよ。

    +3

    -0

  • 682. 匿名 2020/06/02(火) 13:48:44 

    >>482
    いかにも仕事できなさそうな話し方だった記憶

    パワハラ受けすぎて鬱っぽかったのかな

    +6

    -1

  • 683. 匿名 2020/06/02(火) 13:50:51 

    >>435
    珍しくないからって、パワハラが普通だと認めちゃったら世の中おかしくなるよ。

    +2

    -0

  • 684. 匿名 2020/06/02(火) 13:51:03 

    秘書はその後どうなったの?
    この人はどういう対応をしたの?
    その辺明らかにしないままメディアが担ぎ上げるのは何故?

    +4

    -0

  • 685. 匿名 2020/06/02(火) 13:51:47 

    >>671
    厚労省でもお荷物だったみたいだけどね

    +6

    -0

  • 686. 匿名 2020/06/02(火) 13:54:00 

    これだけ強烈な人が、たった3年で変わるとは思えないけどなあ。

    +4

    -0

  • 687. 匿名 2020/06/02(火) 13:55:56 

    政治家のパワハラ問題視すると困ったことになる先生達多そう

    +0

    -0

  • 688. 匿名 2020/06/02(火) 13:59:29 

    坂上の番組でよく見るけど、最初誰かと思ったわ
    話もわかりやすくて上手く纏めてるしコメンテーターとしては相当優秀だと思ったよ
    でもやっぱりハゲー!のイメージ強くて…ね

    +1

    -1

  • 689. 匿名 2020/06/02(火) 14:02:58 

    >>657
    もちろんソースあるんだよね?

    +0

    -1

  • 690. 匿名 2020/06/02(火) 14:05:26 

    自分で運転すればいいのに
    人にやってもらってるのに感謝の気持ちなさすぎ

    +1

    -0

  • 691. 匿名 2020/06/02(火) 14:05:32 

    この方、志木駅前で『本人です』って書かれたタスキをつけて活動していたのを見かけたことがある。
    スラっとしてて清潔感があったし、TVとかで見るより綺麗だったよ。
    マイナスからやり直して頑張っているし、あの事件だけがこの人の全てではないと思うんだよね。
    努力してるのは嘘じゃないし、少なくとも他人の足を引っ張るだけの老害ジジイ議員よりもよっぽど頑張ってると思うな。

    +1

    -4

  • 692. 匿名 2020/06/02(火) 14:06:29 

    >>680
    四方八方から叩かれている身で高速道路の防犯カメラ出して「ほら秘書が悪いでしょ?」なんてやるわけないじゃん。
    しかもそれが嘘なら2人とも演技してるってことでしょ?バカなの?

    +0

    -2

  • 693. 匿名 2020/06/02(火) 14:08:07 

    >>692
    ソースは?

    +1

    -1

  • 694. 匿名 2020/06/02(火) 14:08:23 

    >>690
    逆に自分で運転してる議員なんているの?


    +0

    -0

  • 695. 匿名 2020/06/02(火) 14:10:17 

    人は簡単には変わらないと思うなぁ。元から典型的なモラハラタイプ。こういう人は、とにかく外面を良くするのが得意だよ。身内には相変わらず鬼だろうね。

    +4

    -0

  • 696. 匿名 2020/06/02(火) 14:11:17 

    >>16
    ワイドショーでは偉そうにコロナのこと語ってたよ。

    +2

    -0

  • 697. 匿名 2020/06/02(火) 14:11:35 

    >>690
    思った!
    他の運転手やタクシー運転手にも怒ったみたいだし、自分で運転すればいいのに

    +3

    -0

  • 698. 匿名 2020/06/02(火) 14:14:27 

    >>649
    前より顔に優しさがない?前は剣のある顔だなーと思ってた。

    +1

    -1

  • 699. 匿名 2020/06/02(火) 14:22:18 

    最近自分の中で、モラハラ夫を影でこのハゲーー!!と呼びスッキリするのが流行ってる
    この人に感謝している

    +0

    -1

  • 700. 匿名 2020/06/02(火) 14:22:55 

    >>617
    それは安心。議員に復帰しない方がいいね。議員にはある程度の
    社会的な人格も必要だから。
    暴言吐いてモラハラで部下が百人もやめる時点で
    国民のために…と言われても。
    暴言の内容がひどかったので目立つようなTVの仕事よりも
    裏方で頭脳を使うインテリなお仕事で頑張った方がいいと思う。
    その方が実績だけで評価される。

    +4

    -0

  • 701. 匿名 2020/06/02(火) 14:27:12 

    >>692
    ?高速逆走が本当なら証拠出さないと誰も信じなくない??

    +5

    -0

  • 702. 匿名 2020/06/02(火) 14:41:08 

    >>311
    レコーダーで録音しないとパワハラしてません、言ってませんで終わっちゃうよ
    疑わしきは罰せず

    +3

    -0

  • 703. 匿名 2020/06/02(火) 14:58:00 

    >>311
    むしろあの暴言がホラーだった

    +2

    -0

  • 704. 匿名 2020/06/02(火) 15:02:36 

    >>515
    あの暴言のテープ聞いても「私の痛みが分かるか」「お前が私の心をたたいている!」とかすごい被害者意識強いんだよね
    今も死のうと思ったとか同情引くような事言うし…
    被害者意識が強すぎるとこんなパワハラな人になるんだなと思った
    自分も気をつけよう…

    +5

    -0

  • 705. 匿名 2020/06/02(火) 15:18:02 

    元秘書が議員に立候補しようとしてたのは何だったんだろう

    +1

    -1

  • 706. 匿名 2020/06/02(火) 15:18:51 

    この人親のしつけがすごく厳しかったんだっけ

    +0

    -0

  • 707. 匿名 2020/06/02(火) 15:19:54 

    元官僚の政治家ってこういう人多い

    +4

    -1

  • 708. 匿名 2020/06/02(火) 15:42:26 

    >>681
    ほんとそう。
    テレビに出てシクシクと話すから叩かれる。

    +3

    -0

  • 709. 匿名 2020/06/02(火) 15:44:08 

    >>6
    イジメ加害者には同情したらいけないと思ってます

    +6

    -0

  • 710. 匿名 2020/06/02(火) 15:48:52 

    >>518
    責め立てるほど相手はミスしやすい状態になるって講習で習った
    逆走はすごいミスだと思うけど、そこまで責め立てられた事ないからなんも言えない
    追い詰められるほどパニックになるし視界もぼやけるから、どれだけ言葉浴びせられ続けたんだろうと思う

    +7

    -0

  • 711. 匿名 2020/06/02(火) 15:51:08 

    >>692
    例え高速逆走したとしても暴力ふるって良いわけじゃないし暴言言って良いわけじゃないよ

    +2

    -0

  • 712. 匿名 2020/06/02(火) 15:52:20 

    高速逆走はデマっぽい
    有権者のところに行くなら高速道路使わない

    +2

    -0

  • 713. 匿名 2020/06/02(火) 17:00:03 

    >>677
    本気でそう思ってるなら病院行ったほうがいいよね

    +3

    -0

  • 714. 匿名 2020/06/02(火) 17:26:56 

    >>706
    しつけ失敗したんだね

    +3

    -0

  • 715. 匿名 2020/06/02(火) 17:27:14 

    >>245
    母親ほど年の差があるから ……

    +2

    -1

  • 716. 匿名 2020/06/02(火) 17:28:49 

    >>706
    しつけが〜っていうより妥協を許さない完璧主義者でしょ
    完璧主義って聞こえは良いけど周り巻き込む発達障害だよね

    +2

    -0

  • 717. 匿名 2020/06/02(火) 19:36:29 

    >>685
    留学先(ハーバード)でものすごい幼稚な揉め事起こしてた
    態度が気に入らないという理由でデマを流し、バレて問い質されるとみんなの前で号泣

    +5

    -0

  • 718. 匿名 2020/06/02(火) 20:41:29 

    >>114
    選挙活動してる豊田真由子先生、テレビでは
    「ほんとは怖くないんだよ〜」と言いながら
    怖がる子供の後をついて行ったり、
    歩行者から無視され、怒鳴られたりしてる可哀想なとこしか見てなかったから
    こんな人気者でビックリ!!!

    あまりにも衝撃的で我が家でも時の人になってたから私も会ったら一緒に写真撮ってもらったかも。

    +1

    -1

  • 719. 匿名 2020/06/02(火) 20:43:11 

    >>127
    そうそう。このハゲ〜!は今となっては笑いにもできるし、言い過ぎましたで過去の事として許す事も出来るかもしれないけど、♬お前の娘が〜♬のあの歌の内容は到底許されない。
    この人の本質は底意地悪いのは確かだと思う。

    +5

    -0

  • 720. 匿名 2020/06/02(火) 20:57:58 

    >>678福田明日香さんの身代わりにトヨマユがヌードになればいい。

    +1

    -1

  • 721. 匿名 2020/06/02(火) 21:00:26 

    スケバン政治家がヘアヌード写真集出せばいい!

    +2

    -0

  • 722. 匿名 2020/06/03(水) 08:26:00 

    >>706
    うちも厳しくて暴力だらけだったけど、こんなに他人罵倒しないけどな

    +2

    -0

  • 723. 匿名 2020/06/04(木) 19:48:00 

    トップエリートの豊田さんも自業自得なんだろうけど辛かっただろうなーマスゴミの手のひら返しと扇動には人権は全く守られませんでしたねオモチャになってました。
    SNSどころでない人権無視をマスゴミが筆頭になりやってましたね。

    +0

    -0

  • 724. 匿名 2020/06/05(金) 02:11:18 

    >>382
    仕事出来ないからと言って犯罪おかして良いの?
    イジメられる方に問題があると言ってるバカと変わらん

    +0

    -0

  • 725. 匿名 2020/06/05(金) 02:40:17 

    >>723
    それ言ったらマスコミは不倫報道できなくなるな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。