ガールズちゃんねる

【6月】ダイエット総合トピ

1809コメント2020/07/01(水) 00:36

  • 1501. 匿名 2020/06/19(金) 10:21:46 

    確かにいつもダイエットしてそうなのに、いつもデブっているよねw

    +6

    -2

  • 1502. 匿名 2020/06/19(金) 10:26:45 

    ダイエットの話はデブに聞けっていう格言があるの知らない?
    失敗の経験と知識は豊富なんだよw

    +4

    -2

  • 1503. 匿名 2020/06/19(金) 10:59:38 

    昨夜、久々に体重を測ったら、155㎝で、47キロ、体脂肪24•8のデブになってて萎えた
    何とか元の43〜44キロ代、体脂肪18くらいに戻さなきゃ。
    皆さんを見習って明日からじゃなく今からすぐがんばります。
    今日は休みなので、さっそくこの後筋トレします。

    +8

    -2

  • 1504. 匿名 2020/06/19(金) 11:26:57 

    >>1503
    その身長で45キロ以上はデブだね
    44〜5でやっと標準くらいだわ

    +1

    -12

  • 1505. 匿名 2020/06/19(金) 11:43:21 

    >>1500
    ちょっと前までの私だ。若い頃から食べても太らなかったから、夜食もお菓子も沢山食べていた。体重も増えないのを良いことに放置していたらコロナ自粛で代謝が落ちて急に太った。あの頃に戻りたい。

    +9

    -1

  • 1506. 匿名 2020/06/19(金) 12:05:34 

    1124です 備忘録

    約2週間で-2.2キロ減りました。
    腰痛もだいぶ改善、ちゃんとお腹も減るようになりました。
    これからも無理せずに続けます。

    +12

    -4

  • 1507. 匿名 2020/06/19(金) 12:10:13 

    好きなものを食べて運動せずスリムでいる人は中年以降、筋肉がないのに脂肪ばかり付いたとんでもない身体になる。
    私です。

    +16

    -1

  • 1508. 匿名 2020/06/19(金) 12:29:04 

    大して歩いてないけど8kgの赤子抱っこ紐で歩いてたら1.5倍くらい歩いてることにならんかな…買い物行くだけで帰りの腕と腰の負荷が凄いんだ。
    筋トレと痩せるダンスもやってるよ。
    産後太りなんとかするぞー。

    +12

    -1

  • 1509. 匿名 2020/06/19(金) 12:32:36 

    ここ1週間、1日の体重の増減が1キロ以上あるのは何でなんだろう…
    痩せた!と思ったら次の日には1キロ増えてて、また次の日には戻ってる。そして元の体重からさらに減ることはなく、その数字を基準に増減している感じ
    生理前でもないから意識して運動を取り入れて結果がでるといいなー

    +4

    -1

  • 1510. 匿名 2020/06/19(金) 12:39:50 

    >>1433
    タンパク質めちゃめちゃとってるじゃん!!
    大丈夫だよ!
    ラーメンとピザとかじゃないじゃん!
    バナナチップスだってポテチより全然いいよ。
    ヘルシーなものたくさん食べるのは全然悪いことじゃないと思うよ!
    いっぱい食べてタンパク質とったと思おう!

    +25

    -1

  • 1511. 匿名 2020/06/19(金) 12:41:52 

    >>1504
    その基準だと道歩いてる人殆どデブにならん?

    +5

    -1

  • 1512. 匿名 2020/06/19(金) 12:46:58 

    >>1487
    食事制限に運動プラスが結局一番なのにね。
    もちろん制限も人によってやり方あるけど。
    糖質制限だけで!とか、そういう偏った情報の
    びふぉあふぅ画像とか、鶏ガラやんって思う。

    +9

    -1

  • 1513. 匿名 2020/06/19(金) 12:48:22 

    >>1499
    でもさ、経験ある分全然違うとおもう。
    感覚掴むのも未経験者より早いし。
    もっとなんか運動やっときゃよかった〜!と思う。笑

    +2

    -1

  • 1514. 匿名 2020/06/19(金) 12:49:29 

    >>1503
    150センチ台の人って50キロいかなければデブじゃないと思ってた、そんなことないんか、、

    +5

    -1

  • 1515. 匿名 2020/06/19(金) 12:52:06 

    >>1509
    水分じゃない??
    1キロくらいは水分で全然変わるよ。むくみとかもあるし。
    かくいう私も0.1キロ単位の増減に一喜一憂してるんだけど、増えてても水分だなって思うようにしてる。
    だって食事も制限してるし、筋トレもしてるし、太る理由なんてなーい!!って前向きになってるよ笑

    +12

    -1

  • 1516. 匿名 2020/06/19(金) 12:53:19 

    >>1512
    綺麗に痩せようと思ったら運動は省略できないよね
    体重計の数値だけ減れば満足な人は別にそれでいいんだろうけどさ

    +7

    -1

  • 1517. 匿名 2020/06/19(金) 12:56:10 

    >>1513
    私も思います
    私は学生時代、自分は食べても太らないと信じて、食事もお菓子も食べたい放題で、筋トレなんか別世界の人のやるものだと思っていました。友達に誘われて入会したジムもすぐやめました。アホでした。w
    出産後の30代半ばで、このままでは歳をとるごとに筋力も落ちて体脂肪も増える一方だと危機感を持って始めましたw

    +4

    -2

  • 1518. 匿名 2020/06/19(金) 12:57:13 

    >>1514
    デブかどうかは所詮本人の主観だよ
    華奢がいい人には50キロだとかあり得ないんだろうしw

    +4

    -1

  • 1519. 匿名 2020/06/19(金) 13:53:50 

    >>1516
    そうそう。
    私も糖質制限はしてるけど、筋トレもやるようにしてる。
    実際やつれてガリガリだった時、どんな服でも着れてたけど、骨っぽくなっちゃって見た目がちょっと残念だった。
    胸もぺたんこになってしまったし。
    綺麗に痩せる、かつ長くその体型維持したいと思ったら運動は必須だなと実感しているよ。

    +11

    -1

  • 1520. 匿名 2020/06/19(金) 14:05:54 

    >>1518
    そらそうかwww

    +1

    -1

  • 1521. 匿名 2020/06/19(金) 14:06:29 

    ダイエット10日目
    寸胴体型だったけどくびれが出来てきた!
    ウエストは71cm→70cmにダウン
    体重は誤差の範囲だろうけど1kg減
    まだまだぽっこりお腹だけどくびれが出来たのが嬉しい
    小さな事でも何かしらの変化があると嬉しいものだね。もっと頑張ろうと思えたよ

    +6

    -1

  • 1522. 匿名 2020/06/19(金) 15:46:36 

    ラカントSつかってる人います?
    買ってコーヒーにいれてみたら普通に美味しくて、罪悪感があるレベルなんだけど
    本当に太らないんだろうか

    +4

    -2

  • 1523. 匿名 2020/06/19(金) 16:26:58 

    5/27からダイエットを始めて、5キロ痩せたところからもう2週間ほど停滞期。生理前でフライドチキン2つ食べてしまった。

    お昼は玄米、しらす温玉納豆、たくあんを食べました。
    夜は食べないつもりですが、罪悪感が酷い‥
    胃もムカムカする😭

    +7

    -4

  • 1524. 匿名 2020/06/19(金) 17:11:07 

    ダイエット中の間食にナッツを食べていたのだが
    たまたま見たYouTubeで、くるみ一粒30kcal、アーモンド一粒7kcalと知って驚愕した
    身体いいからと毎日茶碗に一杯約500kcal摂ってたw
    間食の意味w
    通りで毎日運動してても痩せないはずだよ…

    +9

    -4

  • 1525. 匿名 2020/06/19(金) 17:29:46 

    >>1524流石に多いわ笑
    ナッツは高カロリーだよ
    私は食前にカシューナッツを4粒くらい

    +14

    -1

  • 1526. 匿名 2020/06/19(金) 17:33:18 

    >>1524
    食べすぎw
    私もナッツ好きで止められなくなるからおからケーキとかプロテインに替えた

    +10

    -1

  • 1527. 匿名 2020/06/19(金) 18:07:23 

    引き寄せ始めたら、いつも文句ばかり言ってて向上心や努力出来ない意識の低い人たちから離れたくなった

    +6

    -2

  • 1528. 匿名 2020/06/19(金) 18:09:34 

    >>1524
    糖質制限のみでカロリーも脂質も気にせず痩せた私でも、クルミ・アーモンド共に10gずつしか取ってなかったわw
    でもつい買いすぎて期限切れ間近のクルミがあるから少し増やそうかと思ってたの。
    やっぱりやめとこw

    +6

    -2

  • 1529. 匿名 2020/06/19(金) 19:39:33 

    >>1489
    チェストプレスと膝を立てたの腕立て伏せをしています。
    チェストプラスはマシーンの性能によって腕を伸ばす方向が違うのでいろんな角度でやってます!
    元々貧乳だったのが、まだマシな感じの微々たる成長ですが。(笑)

    +5

    -1

  • 1530. 匿名 2020/06/19(金) 21:41:26 

    間食我慢できない人、甘いのが食べたくなる人、クラフトの小さなチーズケーキってやつおすすめ。一個50kcalくらいだし、糖質も2gちょいくらいだよ。おいしいし、結構満足できる。

    +12

    -1

  • 1531. 匿名 2020/06/19(金) 22:25:12 

    金曜日は疲労MAXだなー。夕御飯食べてさっきまで寝てしまってた。20代前半の体力が欲しいわー!!
    今からビリーしてからお風呂入ります。

    +5

    -1

  • 1532. 匿名 2020/06/19(金) 23:09:37 

    >>1524
    ローソンの
    くるみとココナツのキャラメリゼおいしいよ。
    40gで250kcalないくらい。
    ジップになってるから途中でやめられるし。
    ココナッツとくるみは甘いんだけど、アーモンドは素焼きなの。
    糖質は低めだけど、甘いからちょっとで満足感あるよ!

    +5

    -1

  • 1533. 匿名 2020/06/19(金) 23:14:02 

    >>1522
    わたしパルスイート。コーヒーに入れるのはちょこっとにしてるけど、糖質ゼロだし、いいかなって。
    きっと太らない!!
    でもやっぱり量を控えめにしてるせいか甘さが物足りないから、市販の缶コーヒーの甘さってやばいんだなーって思う…コンビニのカフェラテ大好きだったんですがね、、。

    +5

    -1

  • 1534. 匿名 2020/06/19(金) 23:31:21 

    >>1480
    すごいですねー!うらやましいです。お食事内容も興味ありますがエクササイズ内容ちょっと教えて欲しいです!

    +3

    -1

  • 1535. 匿名 2020/06/19(金) 23:44:24 

    めげずにがんばってきてよかったぁ!!!記録更新!!
    減らないけど諦めずに頑張った1か月の努力が実ってきたよ!やればできるを実感。今回は絶対に目標達成する。

    +18

    -1

  • 1536. 匿名 2020/06/20(土) 00:36:36 

    本当にもう痩せないので恥を偲んで画像貼らせて頂きます🙏
    産後肥りと抱っこで太ももと二の腕が激太…。
    あと3kg痩せたいです!!
    【6月】ダイエット総合トピ

    +14

    -3

  • 1537. 匿名 2020/06/20(土) 00:49:55 

    緩い筋トレとプランク始めて1ヶ月。食事制限してないから体重ほとんど変わらないしくびれもちょっとでてきたかな〜くらいだけど何より気持ちの面でのプラス効果がすごくて早く明日になって筋トレしたい!とまで思うようになった。テストステロンすごい

    +5

    -1

  • 1538. 匿名 2020/06/20(土) 00:49:56 

    夜ご飯が10時過ぎてて、サラダやらとうふやらでおなか満たしたけど、やっぱお腹すいた…
    ザバス飲んでしまった〜プロテインだからセーフかなあ、だめかなー!!!
    あしたの朝がこわい!

    +8

    -1

  • 1539. 匿名 2020/06/20(土) 04:14:58 

    >>1536
    私も本当に痩せず悩んでます💦
    そしてどこかにこのスーツあるので勇気出して明日着ます!それからこれ気休めではなくゾゾスーツは
    普通に測るよりも太めに出るらしいので少し安心してください。

    +4

    -1

  • 1540. 匿名 2020/06/20(土) 07:24:15 

    158cm。
    4月末からはじめて、増えたり減ったりを繰り返しながら
    50キロ→48キロ
    お昼のお弁当を一回り小さくしたのと、夜もサラダを中心に食べて、でもおいしいもの食べるときはたくさん食べる!
    あとはウォーキング5キロと半身浴を週3くらいでやってます。
    理想は46キロに突入することだけど、去年は47キロだったからとりあえずそこを目指します!
    本格的に暑くなる前に痩せたい(-_-)

    +5

    -2

  • 1541. 匿名 2020/06/20(土) 08:28:52 

    >>1534
    ありがとうございます!褒めていただけると俄然やる気が出ます!笑
    プロテインバーでタンパク質と糖を補給→ストレッチ→マシントレor自重トレ20〜30分の無酸素運動→ランニング30〜60分の有酸素運動→コアリズム等ボディメイク系→ストレッチ→豆乳でプロテインを飲む
    って感じです。生理中はランニングが辛かったりするのでフォームに気をつけながら筋トレを60分がっつりとか、怠い日はコアリズムだけ、とか色々変えながらやってます。短い時は1日20分、やれる時は2時間近く運動することもあります。
    タンパク質は摂らないと筋肉が分解されてしまうので、今の体重だったら54gは毎日摂るようにしてます。
    何より自分が楽しい!と思える範囲で継続できるのが一番いいと思います(^^)

    +3

    -2

  • 1542. 匿名 2020/06/20(土) 08:40:39 

    ダイエットしても骨格は変えれないんだよなー。
    私の肩幅は160センチ以上用の肩だと思う。
    逆三角形、背が低い、顔小さい( ;∀;)
    小顔が仇となる。でも贅肉落とし頑張る!

    +2

    -2

  • 1543. 匿名 2020/06/20(土) 09:39:37 

    >>1542
    私も水泳してた?って感じの肩幅。
    身体も平たい感じで横から見ると細めなのに前から見るとなんか寸胴。
    顔の余白多いから小顔羨ましいよ。
    寸胴感を減らすために私も頑張る!

    +2

    -1

  • 1544. 匿名 2020/06/20(土) 10:04:01 

    1年前にサイズがキツくて直してもらった結婚指輪。0.5号大きくしたけど、それでもきつくてしまってた。
    昨日久しぶりにつけたらゆるゆるで手強く振ったらスポーンと抜けた。
    1年前に比べて9kg痩せました、嬉しい。

    +11

    -1

  • 1545. 匿名 2020/06/20(土) 10:07:57 

    少し前からビリーの腹筋プログラム始めたんだけど、寝た状態から座る姿勢になるやつ(普通の腹筋と同じ動き)でお尻の骨のところが皮剥けちゃう。
    8cmのヨガマット敷いても変わらず。
    同じような方どうしてますか?

    +2

    -1

  • 1546. 匿名 2020/06/20(土) 10:18:10 

    6月4日から夜だけ白ご飯を控えて、160cm58kgから55kgまで落ちた。今日は天気がいいからウォーキングしてくる

    あと7キロ落とすぞー

    +7

    -1

  • 1547. 匿名 2020/06/20(土) 10:43:45 

    >>1540
    今くらいが健康的でちょうどいいんじゃない?
    かっこいい体型の友達が、158センチで47キロらしいから

    +1

    -1

  • 1548. 匿名 2020/06/20(土) 11:26:08 

    >>1536
    産後は辛いよね。私は、子ども2人前後ろに抱っこして買い物袋両手に下げて四階まで上がっていたけど、ただただ脚が逞しくなって終わった。3年ぐらいして、骨盤矯正ベルトのとこちゃん巻いて生活して骨盤の位置を治す、白ごはんを少なくしたらスッキリしました。
    子どもが小さい時は自分が倒れるわけにはいかないし、無理はしたらダメだよ。

    +3

    -1

  • 1549. 匿名 2020/06/20(土) 11:29:06 

    コロナ自粛期間中に痩せて彼氏をビックリさせようと思い、途中でやけ食いしても放り出さずに絶対に最後までやり遂げると決意し73.5kgから63.5kgまで痩せました。個人的には61kg代を目指してたので少し残念な朝を迎えましたが3ヶ月で10kg痩せることができました!これから彼に会ってくるので痩せたねの一言が言われたい。笑

    +41

    -1

  • 1550. 匿名 2020/06/20(土) 12:07:23 

    >>1549
    おめでとう〜!!
    びっくりされるだろうね!

    +13

    -1

  • 1551. 匿名 2020/06/20(土) 12:40:54 

    >>1543嫌ですよねー(ToT)くびれてもけっこうエグいですよ(笑)横っ腹って言うんですかね?伸ばせばくびれも出来やすくなります(^^)
    お互い頑張りましょうね!

    +1

    -1

  • 1552. 匿名 2020/06/20(土) 14:16:41 

    >>1549
    会えるの楽しみだね。報告待ってるね!

    +16

    -1

  • 1553. 匿名 2020/06/20(土) 14:24:06 

    >>1549
    すごい!ダイエットしていたら無性にドカ食いしたくなったりするから、成功した人は本当に頑張ったんだなと思う。彼氏の感想聞きたいw

    +16

    -1

  • 1554. 匿名 2020/06/20(土) 14:46:35 

    生理になるとほんと体だるいし、無性にお菓子が食べたくなる。。
    はぁー、、我慢我慢、、

    +10

    -1

  • 1555. 匿名 2020/06/20(土) 14:55:20 

    去年ぶりにお気に入りのタイトめのロングスカート履いたらウエストがゆるっゆるで、歩くとくるくる回る〜!これは困るけど嬉しい!ヽ(;▽;)ノ

    +18

    -1

  • 1556. 匿名 2020/06/20(土) 14:57:44 

    今日はこれから物件探しデートだから午前中にマシントレ30分とランニング60分こなしたよ(^o^)
    今日は一粒万倍日と天赦日が重なる2020年で一番いい日みたいですよ!新しいことを始めるのに適してるんだとか。
    すっきりした気持ちで臨むぞー!

    +10

    -3

  • 1557. 匿名 2020/06/20(土) 16:39:34 

    >>1556
    忘れてました!
    ありがとう!!

    +2

    -1

  • 1558. 匿名 2020/06/20(土) 17:52:09 

    低カロリー食品は、ある意味「熱をあまり作れない食品」なのです。低カロリーなものだけを選んで食べたり、摂取カロリーを減らすことばかりを意識していると、それに合わせて消費カロリーを少なくするように身体が反応して、体脂肪を燃やしにくくなってしまいます。
    また、熱があまり作れないので、身体がドンドン冷えて、コリやムクミ、頭痛、生理痛、腰痛などの不調にもつながります。
     そして摂取カロリーが少ない状態が続くと、脳は飢餓状態だと判断し、「エネルギー不足で生きていけなくなるぞ!」と節約モードに。消費するカロリーをさらに減らしてしまいます。つまり体脂肪が燃えにくく、蓄積されやすい状態に切り替わります。まさにこれが、「食べていないのに太る」という状態なのです。

    目から鱗
    ↑私はまさにこの状態でした泣

    +16

    -1

  • 1559. 匿名 2020/06/20(土) 18:51:54 

    瘦せてくると、今まで細い細いと思ってた人が、そうでもなく見えてきたりする
    これは自分の体が変っていってるって証拠だから何だかうれしいw

    +10

    -4

  • 1560. 匿名 2020/06/20(土) 19:13:18 

    >>1554
    私も生理。生理前の食欲ヤバかった。なる前はタンポンしてでも運動続けようと思っていたけど、だるすぎて無理そう。

    +3

    -1

  • 1561. 匿名 2020/06/20(土) 19:14:35 

    >>1558
    そうなんだなあ。夕食が無理だからやりやすい朝食を抜いてるけど意味ないのかも。

    +0

    -1

  • 1562. 匿名 2020/06/20(土) 19:43:16 

    減量よりたぷった身体を引き締めたいんですが、筋トレしてるみんなはプロテインって飲んでます?
    筋トレやダンスして米やパン控えて肉野菜を多めに食べるようにしてるけど、摂取カロリー少ないと筋肉減ってしまうのかな。

    +4

    -1

  • 1563. 匿名 2020/06/20(土) 19:43:58 

    >>1560
    めっちゃわかる。
    わたしも筋トレするつもりだったけど、眠いしダルいし今日は休憩するつもり。。
    3日目くらいになったら元気になるからそれまで休憩します!!

    +8

    -1

  • 1564. 匿名 2020/06/20(土) 19:47:40 

    >>1562
    筋トレするにもエネルギーが必要だから、多少炭水化物は取ったほうがいいですよ〜。

    効率よく筋肉つけるには高負荷で10回が限界ってくらいの重さで筋トレするのがいいんだけど、自宅だとそれが難しいよね〜。

    わたしもそれがしたいと思いつつ、結局YouTubeとかで自重の軽い筋トレしてるから、有酸素運動になっちゃってる笑

    +5

    -1

  • 1565. 匿名 2020/06/20(土) 20:05:10 

    >>1562
    食事でタンパク質足りてないなと思う日だけ飲んでます。
    プロテイン飲み過ぎると腎臓に負担がかかるというのを見てから毎日何杯も飲むのは心配になってしまって。

    +6

    -1

  • 1566. 匿名 2020/06/20(土) 20:09:03 

    >>1564
    ありがとうございます。
    多少は食べた方がいいんですね。
    今の食事だとリバウンドしそうなので炭水化物で摂取カロリー少し上げます。
    頑張った次の日は筋肉痛あるので少しずつは効果あるかもですが、同じく自宅での筋トレなので有酸素運動になってるかもです(^^;

    +1

    -1

  • 1567. 匿名 2020/06/20(土) 21:06:14 

    自粛期間中に太り、訳あって一年実家にいる事になったんだけどダイエットの最大の敵は母親だなって思った
    ダイエット中だから食べない!いらない!と何十ッッッ回言っても勝手にご飯を作るわこれ食べる?と常に何かを出してくる
    ダイエットした方が良いわね〜なんて言った側から、そんなのばっか食べてたら倒れる!と糖質の塊を出してくる

    +18

    -1

  • 1568. 匿名 2020/06/20(土) 21:21:10 

    >>1567
    親だもんね。いくつになっても子供には美味しいものは食べさせたいものだよ。少し次の日の朝に食べるとかにしたらいいかも。だいぶ違うよ。

    +12

    -2

  • 1569. 匿名 2020/06/20(土) 22:14:03 

    >>1565
    腎臓に負担がかかること知りませんでした。
    過剰に摂取しなければ大丈夫かな。
    自分の食事や筋トレの具合を見て検討してみます。

    +3

    -1

  • 1570. 匿名 2020/06/20(土) 22:25:51 

    >>1569
    わたしはプロテインバー!
    楽だし、おいしいし、糖質も適度で良い◎
    いろいろ用途によって種類があるから、自分に合うやつ見つけるのもたのしいよ!

    +6

    -1

  • 1571. 匿名 2020/06/20(土) 22:48:43 

    >>1569
    プロテインが腎臓に負担がかかるというより、摂取したタンパク質の処理を腎臓が行うので、プロテインに限らずタンパク質の摂りすぎは腎臓に負担がかかります。
    タンパク質の摂取は、体重と同じグラム数が目安ですが、筋トレをする場合は1.5倍~2倍が目安と言われています。2倍摂るのはボディビルダーとかのレベルになるので、1.5倍程度の摂取であれば問題ない気がします。逆に筋トレしてタンパク質の摂取が少ないと筋肉も成長しないし、筋肉のダメージ回復に支障がでると思います。

    +9

    -1

  • 1572. 匿名 2020/06/20(土) 23:00:25 

    >>1568
    さっきもランニング行く準備してたら
    「え!?食べるかと思ってラーメン作ったよ?」って勝手に作って待ってる事も多々ある
    糖質制限してるから今は全て自分で食事管理してるって言っても聞きやしない笑

    +9

    -1

  • 1573. 匿名 2020/06/21(日) 00:00:57 

    ずっとワイドスクワットをやってるんだけど、もっと負荷をかけた筋トレがしたくてダンベルを持ちながらやり始めたんだけど、他にもダンベルを使った効果的な筋トレないかなー?

    +3

    -1

  • 1574. 匿名 2020/06/21(日) 00:56:17 

    153㎝
    1月はじめ
    55.8㎏、体脂肪率27.4%、筋肉量38.1㎏
    昨日
    52.9㎏、体脂肪率28.6%、筋肉量35.6㎏

    筋肉量だけ減って、体脂肪率が変わってない(ToT)
    普通に食べて、体も動かしてる(つもり)なのになぜだろう…?

    +2

    -1

  • 1575. 匿名 2020/06/21(日) 08:10:16 

    >>1574
    減量すると筋肉が減るのは仕方ないですよ〜

    特に有酸素運動してると筋肉も減ります。
    筋肉が減らないように筋トレが必須だけど、なかなか難しい。

    だからボディービルダーは増量期と減量期繰り返してだんだん筋肉を増やしていくんですよね。

    人間って脂肪だけ落とすのはかなり難しいらしいですよ。

    +10

    -1

  • 1576. 匿名 2020/06/21(日) 09:14:34 

    >>1570
    なにたべてる?

    +1

    -2

  • 1577. 匿名 2020/06/21(日) 10:46:55 

    >>1558
    低カロリー商品ばかり食べてたら痩せにくくなるなら、高カロリー商品を少し食べたらいいってこと?ダイエットに無知でよくわからなくって教えて下さい。

    +1

    -1

  • 1578. 匿名 2020/06/21(日) 11:10:06 

    >>1577
    横です。

    たとえばカロリーの低い野菜ばかり食べていても燃料がないから、運動しても筋肉はつかない。

    筋肉をつけるためには炭水化物とタンパク質がないとつかない。

    筋肉がないと食べたものを燃焼できないから、どんどん燃費の悪い体になる。

    高カロリーって言っても、カロリーの高いパンや揚げ物を食べたほうがいいってわけじゃなく、バランスよくカロリーを摂取するってことだと思います!

    +6

    -1

  • 1579. 匿名 2020/06/21(日) 11:19:12 

    >>1567
    わかるわ〜わかりすぎるほどわかる〜w
    私も実家にいるときはもうダイエットなできないなと思った。
    「これくらい太らないから」「そんなダイエットは嘘だ」とか言ってくるし夜中にケーキだの果物だの食べさせようとするし、貰い物のお菓子とかもおらないって言ってるのに、結局押し付けて食べさされるハメになるし
    自分で自分の食べる物を完全に管理出来る状態になきゃダメだと実感

    +10

    -1

  • 1580. 匿名 2020/06/21(日) 11:26:41 

    何だか疲れてきた、嫌になってきた。

    共に暮らす夫は、毎日遅い時間の夕食で、白ご飯も大盛り、食後にスナック菓子も毎日のように食べてる、ジム通いなどの運動も特にしてない。ダイエットのダの字にも興味ない、糖質制限が何かも知らない、基本食べたい物を食べたいときに食べてる。のに、結婚して15年以上、体重は58キロ以上に増えない。お腹周りだけすらも肉がつかない
    どころか、食欲落ちたり仕事が忙しいとすぐ体重落ちる
    私は、いろんなダイエットを調べ、食事を制限し、ジムに通い、頑張って頑張って気をつけて気をつけて、やっと数キロ落としても、気を抜くとすぐ数キロ増える。
    すべて体質だって言うの?
    もう嫌だ〜!

    +16

    -2

  • 1581. 匿名 2020/06/21(日) 11:34:09 

    筋トレとジョギングし始めて1年経った今、やっと腕と肩が筋肉痛になった。
    途中コロナの自粛期間中の2か月ぐらい何もしない時があったけど、元から腕の力がほぼ無い状態だったし、筋トレのやり方が悪かったのか。。

    いつの間にかついた分厚い二の腕の振り袖がなくなってくれるといいな。

    +3

    -1

  • 1582. 匿名 2020/06/21(日) 11:34:31 

    >>1578
    人は虫でも草食動物でも獣でもないので、野菜や肉だけでは栄養がとれません。
    バランスよく摂取することが大事なのですよ。

    +1

    -5

  • 1583. 匿名 2020/06/21(日) 11:55:14 

    >>1582
    はい!最後に書いてます!

    +3

    -2

  • 1584. 匿名 2020/06/21(日) 12:20:47 

    >>1570
    プロテインバー、脂質高めなんだよね。

    +2

    -1

  • 1585. 匿名 2020/06/21(日) 13:43:13 

    私は逆に実家暮らしの方がダイエットが捗るタイプです
    一人暮らしの時は、仕事から帰ってから自炊する気力ない→コンビニ寄る頻度が増える→お菓子や油ものを買い込む→一人暮らしだから人目を気にせず過食、のダイエット以前の自堕落デブでした
    母が作ってくれるバランスのとれた料理を家族と喋りながら食事して腹6〜7分目で抑える努力だけする今のが全然気が楽です
    「アイス買ってきたよ」とかの誘惑はうちもやっぱりあるけどね笑

    +6

    -1

  • 1586. 匿名 2020/06/21(日) 14:03:51 

    >>1584
    去年、コンビニでホエイのプロティントプロティンバーばかり買ってたら太った〜w

    +3

    -1

  • 1587. 匿名 2020/06/21(日) 15:04:04 

    今年になって人生最大の体重を更新してしまったので、おうちトレーニングを5月から始めて、食事も少し気をつけるぐらいにしていました。
    まだ1か月ちょっとしか経ってないし、筋トレしたのでむしろ体重は少し増えた後にちょっとだけ減りました。
    1週間前から急に食欲が無くなってしまったのですが、無理に食べなくていいのでしょうか。食欲が戻った時にリバウンドみたいになるのが怖いので、多少無理してでも食べたほうがいいのでしょうか?
    1日500キロカロリーぐらいは摂ってます。

    +0

    -3

  • 1588. 匿名 2020/06/21(日) 16:00:41 

    >>1578
    更に横からの質問です。
    私は減量目的でビリーを始めました。食事制限はしてないので体重は落ちません。でも少し全体的に引き締まって来て見た目が良い方向に変わってきてます。ある意味正解ですか?

    +3

    -2

  • 1589. 匿名 2020/06/21(日) 16:03:44 

    筋トレとランニングしてくるよー!綺麗なお腹になる!
    【6月】ダイエット総合トピ

    +6

    -4

  • 1590. 匿名 2020/06/21(日) 16:22:00 

    >>1576
    inバーのベイクドチョコか、一本満足バーのプロテインの。
    タンパク質多めのやつを選ぶようにしてます!

    +3

    -1

  • 1591. 匿名 2020/06/21(日) 16:23:15 

    >>1584
    高いものもあるし、そんなに高くないのもあるよ。
    inバーは脂質カットのやつも出てる。
    私はタンパク質重視なので、脂質の方はあんまり気にしてない。
    取りすぎはもちろんダメだけど、そこまで考えるとプロテインも取れなくなっちゃうから。

    +4

    -2

  • 1592. 匿名 2020/06/21(日) 16:30:39 

    >>1591
    プロテインバーの脂質はごめん、正直気になるし、気にするよ。
    脂質摂取を考え過ぎてプロテイン摂れなくなるまではいかないし、そこまで神経質にはならない。
    ダイエット上、プロテイン摂取は大事だから!

    +1

    -5

  • 1593. 匿名 2020/06/21(日) 16:31:48 

    >>1587
    500kcalくらいしか食べられないのは大変ですね大丈夫ですか?
    一時的な体調不良で食べられないなら栄養補助ドリンクを取り入れてみるのもいいかもしれないです。
    高カロリードリンクなので本当はダイエット中に飲むものではないんですが緊急的に使うならアリかなと。
    でも具合の悪さが続くなら無理しないで病院でみてもらってくださいね。
    【6月】ダイエット総合トピ

    +8

    -2

  • 1594. 匿名 2020/06/21(日) 17:23:00 

    >>1593

    1587です。
    返信ありがとうございます😊

    オススメしていただいたやつ、見てみます!

    +3

    -1

  • 1595. 匿名 2020/06/21(日) 17:52:17 

    >>1592
    横からですけど、それはあなたが気にしたらいいだけでは?
    そもそもダイエットしてる人の中にもプロテインとる人ととらない人といるわけだし、カロリー重視、タンパク質重視、糖質重視、脂質重視、人によって見る場所違うからこそ色々な種類が出てるってことでしょ。
    あなたが脂質の低い物選んで食べたらいいんじゃない?

    +1

    -2

  • 1596. 匿名 2020/06/21(日) 17:55:33 

    質問です。
    152㎝でヒップが87㎝。正しい位置が分からずの測定ですが、デカ尻ですよね?

    +0

    -3

  • 1597. 匿名 2020/06/21(日) 17:56:27 

    >>1592
    気に障ったならごめんなさい。
    人それぞれ選ぶ部分って違うのかなと思って、あくまで私の場合、を書きました。
    私は粉のプロテインよりバーの方が性格に合っているのと、糖質制限しているので脂質はそこまでストイックじゃないんです。
    脂質も見ているけど、それで悩みすぎちゃうのも自分の性格なので、私はプロテインバーで済ませてるだけです。

    +4

    -2

  • 1598. 匿名 2020/06/21(日) 18:18:02 

    脂質は大事だよー!勿論とり過ぎると脂肪に変わっちゃうから油断ならない栄養素ではあるけど、脂質カット、炭水化物カット、糖質カットで削ってばかりいると燃焼しない体になっちゃって、頑張ってもダイエットの結果が出にくい勿体ない体になっちゃう。一生こんにゃくゼリーみたいな食品で生きられるかっていうと無理だしね💦
    我慢のし過ぎはリバウンドの素でもあるし、何事も し過ぎない ように適度に続けたいですね(* ॑꒳ ॑* )

    +13

    -1

  • 1599. 匿名 2020/06/21(日) 18:31:53 

    >>1592
    なんか性格悪そうwww

    +2

    -5

  • 1600. 匿名 2020/06/21(日) 21:18:35 

    お腹いっぱい食べた方が余計お腹すかない?

    +0

    -1

  • 1601. 匿名 2020/06/21(日) 21:23:54 

    食べなきゃいけないってわかっちゃいる。わかっちゃいるんだけど、食べるものを考えるのが面倒くさくなってしまった。なんなら食べるのも面倒くさい。
    お腹空いたがわからない。食べたい物がわからない。

    +4

    -4

  • 1602. 匿名 2020/06/21(日) 21:50:04 

    >>1590
    ありがとう

    +0

    -1

  • 1603. 匿名 2020/06/21(日) 23:57:51 

    筋トレ頑張ってても食事制限しなきゃ痩せないよね(笑) めちゃめちゃ筋トレ頑張ってたけど1㎏も減らない(笑)むしろ体重が50㎏から52㎏になった(笑)
    筋トレ頑張るとご飯美味しいんだもん(笑)😂

    もうコロナも落ち着いてきたし食事制限頑張ります😂😂😂

    +11

    -2

  • 1604. 匿名 2020/06/22(月) 00:27:12 

    >>1578
    ありがとうございます。〇〇だけ食べて痩せるみたいな極端なことをしたら筋肉がなくなって、太りやすい体質になるってことかなと納得しました。違ったらごめんなさい。やっぱりバランスのいい食事は大切ですね。自粛中に自炊することになれてきたし和食中心、そして筋トレと有酸素運動で頑張ります。

    +3

    -1

  • 1605. 匿名 2020/06/22(月) 01:03:09 

    >>1561
    私朝食抜いてても痩せたよ。
    昼12時から夜8時までの8時間ダイエット。
    深夜に飲み食いしてたのがなくなったのが1番効いたんだとは思うけど。
    カロリーはあんまり気にしなかった。

    +5

    -2

  • 1606. 匿名 2020/06/22(月) 01:11:05 

    週末ジーンズ買ったんだけど、Sサイズがピッタリでした!
    スキニーとか絶対無理!って思ってたのに、スキニー買っちゃった!
    これをもっとカッコよくはけるように、ヒップアップ頑張ります!!

    +25

    -1

  • 1607. 匿名 2020/06/22(月) 04:42:13 

    >>1603
    筋肉が大きくなってる証拠だね!筋肉って重いから。

    +7

    -1

  • 1608. 匿名 2020/06/22(月) 05:43:41 

    GW明けに58.9kgからスタートしてやっと53kg台になれました!!険しい道のりだった…!
    もうひと頑張り楽しみます\(^^)/
    【6月】ダイエット総合トピ

    +29

    -1

  • 1609. 匿名 2020/06/22(月) 05:45:03 

    >>1608
    ちなみに5kgってこんな感じだそうです。自分でも驚愕。
    【6月】ダイエット総合トピ

    +32

    -1

  • 1610. 匿名 2020/06/22(月) 07:23:16 

    この週末風邪ひいて筋トレ全くしてなくてお米やらケーキアイスなど好き放題食べてしまった。
    生理前も重なりできものまでできたー。
    今朝は熱も下がってすっかり元気。
    またトレーニング頑張りながら免疫アップ目指してもりもり食べて動くぞー!

    +13

    -1

  • 1611. 匿名 2020/06/22(月) 08:27:27 

    1週間くらい前から浮き輪肉が消えましたー!
    ワイドスクワット初めて4ヶ月!
    最近はダンベル持って捻る筋トレも初めた!そしたら浮き輪肉無くなったー!
    まだまだ太いけど、ゆるーく長ーく頑張るぞー💪

    +14

    -3

  • 1612. 匿名 2020/06/22(月) 09:02:05 

    >>1255 です
    マイナスが半分くらいついてて悲しいですがw

    一週間経って今朝の体重は62.1キロでした
    身体年齢も50歳から48歳になりました(実年齢は42歳)
    最初にガクンと落ちるのはボーナスと分かっていても、増える一方だったのが減るのは嬉しい
    また一週間頑張ってみようと思えました

    +14

    -2

  • 1613. 匿名 2020/06/22(月) 09:18:37 

    体重が落ちにくい人は、体重に執着してる人

    +2

    -4

  • 1614. 匿名 2020/06/22(月) 10:14:35 

    食べたくもない物を、低カロリーだからとか低糖質だからとか言い聞かせて、おやつもカカオ80%のチョコとか選んで、しょぼしょぼ食べてても、食の満足感が全然ないし、痩せなかった。
    栄養バランスに気をつけて、本当に食べたいもの丁寧に選んで味わって、ごはんもちゃんと食べてたら、外食でイタリアンもスイーツも食べた日もあったのに、この一ヶ月で2キロ以上体重が落ちて45キロになってて驚いた!(体脂肪は4%も落ちて18になった)
    我慢しなくても、痩せるんだね
    それに満足いく食事してたら、無駄な間食もほしくなくなった。

    +25

    -1

  • 1615. 匿名 2020/06/22(月) 10:47:11 

    6㎞走ったけど太ももうらつった…いたい…
    しかも走ったあとのストレッチでつった…

    +2

    -1

  • 1616. 匿名 2020/06/22(月) 10:54:28 

    >>1613
    体重だけじゃ体の美しさは測れない
    これないつも何度も言われてることだけど、それでも体重執着の人はがるちゃんにも多いよね
    一晩くらいで脂肪も筋肉量も変化しない、するのは水分量だけ

    +4

    -1

  • 1617. 匿名 2020/06/22(月) 12:43:57 

    今日も暑いですね!計1.9L分の水分を持って出勤しました!今日も頑張るぞ〜
    【6月】ダイエット総合トピ

    +10

    -5

  • 1618. 匿名 2020/06/22(月) 16:55:45 

    >>1580
    家もそうだよー!
    でも私はスタイリッシュなひとが好きだし自分のためにダイエットしてるから気にしない。
    貴方の努力はちゃんと繋がってるからがんばれ!

    +5

    -1

  • 1619. 匿名 2020/06/22(月) 16:57:48 

    >>1608
    目標まであと0.7キロがんばれー!
    体脂肪率高めかもだから気を付けてね。

    +9

    -1

  • 1620. 匿名 2020/06/22(月) 17:22:15 

    >>1117
    横だけどガチで性欲増すのは40歳越えてから

    +2

    -5

  • 1621. 匿名 2020/06/22(月) 17:51:33 

    >>1619
    うわぁありがとう!とっても励みになります!!
    そう!体脂肪率がなかなか手強いんだよねー(;o;)!めげずにこれから燃やしてきます🔥
    お互い目標達成目指して踏ん張りましょー(^o^)!

    +4

    -1

  • 1622. 匿名 2020/06/22(月) 18:30:49 

    眠い
    だめだ!走りに行く!

    +9

    -1

  • 1623. 匿名 2020/06/22(月) 19:54:55 

    久しぶりに来ました
    旦那が出張から帰ってきたり、私が実家に戻ったりすると必ず太ります
    それまでダイエットしてたのに…。
    旦那に合わせて食べる、実家に合わせて食べる…
    それで45.0kg→47.0kgに
    目標は43kg 今日から頑張ります!!

    +5

    -2

  • 1624. 匿名 2020/06/22(月) 20:41:42 

    食べずにね
    減らした2kg
    すぐ戻る

    うぉーー!!!動くぞ~!筋トレ!ジョギング!行ってきます!

    +8

    -1

  • 1625. 匿名 2020/06/22(月) 21:49:22 

    >>1623
    単純に食べた質量が体に残ってるだけだから太ったとは言えませんよ!身になる3週間以内に食べた分のカロリーをショートするよう調整してやればいいだけです。全然問題ない!誤差です誤差!

    +1

    -2

  • 1626. 匿名 2020/06/22(月) 22:04:24 

    生理4日目、思っていた以上にダイエットできない。
    早く終われー

    +5

    -1

  • 1627. 匿名 2020/06/22(月) 22:52:53 

    >>30
    すごいですね!私も10キロ痩せたいです!
    がんばります!

    +3

    -1

  • 1628. 匿名 2020/06/22(月) 23:29:24 

    >>1616
    それはそうなんだけど。皆目標が違うから批判する事じゃないなって思う。
    見た目重視の人、体重重視の人。目標はそれぞれだよ。自分が目指すところを目指して頑張ってる事には変わりはない。素敵な事だよ。

    +8

    -1

  • 1629. 匿名 2020/06/23(火) 00:51:15 

    筋トレ有酸素運動をかれこれ2カ月ほど続けて来ましたが(体重−4キロ、体脂肪−3%)なんだかここに来て急に面倒くさくなってきてしまいました。
    原因としては昨日このくらいできたんだから今日はもっともっと!と追い込んでしまったことだと思います。投げ出さない程度に頑張るをもっとうにやっていたのにそれを見失っていました。
    また楽しいって思えるようになるといいなぁ。
    それに加え海外製のプロテインを飲んでいるんですが、今回頼んだものが以前と比べて味が変で(油臭いような)返品申請を出してるんですが、時間がかかっていて地味にモチベーションが下がる…プロテイン飲んでる方やっぱり国内産にしてますか?

    +10

    -1

  • 1630. 匿名 2020/06/23(火) 07:44:21 

    おはようございます😃
    いつもより30分早く起きたからウォーキング行ってきます!
    その後の仕事が嫌だけど笑

    +8

    -1

  • 1631. 匿名 2020/06/23(火) 08:45:50 

    >>1629
    どこのプロテイン?

    +2

    -1

  • 1632. 匿名 2020/06/23(火) 09:06:04 

    そろそろ生理来るからか全く体重変わらなくなった
    今月からダイエット始めたからこの変わらないというのが初めての経験なんだけどコレ気分下がるね…
    でもストップしたら戻っちゃうから頑張る

    +6

    -2

  • 1633. 匿名 2020/06/23(火) 09:36:31 

    >>1632
    体重は変わらなくても続けている限り確実に毎日ジワジワ身体が引き締まってるよ!

    +5

    -1

  • 1634. 匿名 2020/06/23(火) 10:06:57 

    56キロあった体重が一年かけて45キロ台に落ち着いて
    落とせなくなった
    家族が医療従事者なのでジムやヨガスタジオに通うのをまだ自粛してる
    仕事は行ってるんだけどね
    そろそろジムに通ってもいいかしら

    +6

    -1

  • 1635. 匿名 2020/06/23(火) 11:09:34 

    2週間前からゆるーく始めたダイエット
    自粛太りで、産後戻りきっていなかった体重がさらに増えるという。
    167cm 62㎏→61.4㎏
    なかなか減らないけど、食べすぎることもあるからこんなもんかな..

    10年前の体重52㎏はまだまだ遠そうです、、笑

    +6

    -1

  • 1636. 匿名 2020/06/23(火) 12:38:45 

    昨日スナックで「シミシワは少ないけど、肉の付きかたがアラフォー!」と実年齢より上に言われた。年齢より肉の付きかたにショック(笑)
    とりあえず5㎏落としても以前の体重には戻らないけど、頑張って引き締めて脂肪撃退します。

    +6

    -2

  • 1637. 匿名 2020/06/23(火) 12:52:56 

    プロテインって冷蔵庫に入れてる?
    ゴールドスタンダード届いたけど大きすぎてどうしようw

    +4

    -1

  • 1638. 匿名 2020/06/23(火) 13:03:44 

    足首と甲の境目の所が段になるんですけど、これは浮腫みでしょうか?太ったらなるものでしょうか?

    +2

    -1

  • 1639. 匿名 2020/06/23(火) 13:07:12 

    4月3日53.8キロから始めて今日49.65キロになったので報告に来ました!
    5月の間はずっと停滞期でなかなか50キロを切れなかったので嬉しいです。
    思えば夜を抜いたりヨーグルトだけとかにしてたのをたんぱく質多めに食べるようにしたら減っていきました。
    省エネモードに入ってたみたいです。
    あとシャワーじゃなくてお風呂にもしっかり入るようにしたら余分な水分が抜けてむくみが取れたのも良かったです。
    目標の48キロまで頑張ります!

    +21

    -1

  • 1640. 匿名 2020/06/23(火) 13:18:37 

    生理が来てしんどい〜
    生理中のダイエットって皆さんどうしてますか?
    一応いつもと変わらない糖質制限をゆるっとやっていて、最近毎日筋トレしているのですが筋トレはお休みして軽い上半身のストレッチくらいにしようかなと思ってます…

    +8

    -1

  • 1641. 匿名 2020/06/23(火) 14:04:48 

    クランプすると腕が辛いのは私のやり方が悪い?
    腹筋より、腕が辛い。

    +2

    -3

  • 1642. 匿名 2020/06/23(火) 14:31:15 

    >>1641
    プランクね

    腕が痛い人は、支えられなくて痛くなってくることが多いのですが、そんな人のプランクのフォームは大抵、肘の真上に肩がないです。

    らしいよー。フォームを見直してみると良いかもね。

    +10

    -1

  • 1643. 匿名 2020/06/23(火) 14:33:17 

    >>1640
    今日でそろそろ終わる頃‥。本格的なダイエットを始めて初めての生理でしたが、身体が辛くて運動は休憩しました。足が浮腫むのでストレッチは全身しました。食事は暴食しがちでしたが何とかセーブ内に終わり、体重も増えませんでした。

    +6

    -1

  • 1644. 匿名 2020/06/23(火) 15:07:55 

    三食腹6分目、間食しない、子供の食べ残しを食べない、軽い運動をする、を徹底して2週間。
    それだけでとりあえず3キロ減った。
    というか、増えた分が戻った。

    今日、子供の食べ残しを食べたらめちゃくちゃ苦しくて後悔した。
    胃が小さくなったというか、少しだけで満足できるように意識が変わったからかなりお腹いっぱいに感じた!
    たった2週間前は毎食お腹いっぱい食べて、子供の残したものもぺろっと食べて、お菓子まで食べてたのに。

    162センチ、57キロ
    あと5キロは減らして、筋トレもして締まりのある体になりたい。
    生理中でちょっと運動する気にならないけど、がんばる!

    +13

    -1

  • 1645. 匿名 2020/06/23(火) 16:41:57 

    ジリアンマイケルズの新30日と、下半身ダイエットやって、ジムで一時間以上泳いだ
    疲れたけど、爽快感がある
    やはり運動は運を動かします
    泳ぐ前に水着で測った体重 47•65でした。
    目標は44。47〜46キロ代に行くのが正念場、天王山です。体は恒常性機能を発揮して山を越えるのに抵抗するかもだけど、気にせずいつもの努力を継続します。

    +5

    -1

  • 1646. 匿名 2020/06/23(火) 18:02:28 

    二の腕、腹斜筋、背中、お尻、脚
    今日も鍛えるぞー!!!

    +8

    -1

  • 1647. 匿名 2020/06/23(火) 19:19:32 

    ねえ、ホメオスタシスが働く停滞期って太るときにはないの?w
    こんなに体重が増えるのは緊急事態だって体が判断して、体重増加を止める、みたいな
    だから食べても食べても太れない時期があるとかw

    +3

    -1

  • 1648. 匿名 2020/06/23(火) 19:41:32 

    >>1641
    プランク、腕も痛くなるけど、腹筋が痛くならないのはファームが間違ってるからだと思う!
    一度鏡の前とか、動画にとってみたらいいかもね!
    正しくやるとめちゃくちゃおなか痛いよ。
    といいつつわたしもまだ効果はわからないんですけど、、笑

    +3

    -1

  • 1649. 匿名 2020/06/23(火) 19:43:09 

    >>1643
    ありがとう!
    生理で体重増えてないのはすごい。
    わたし普段は1,2キロ平気で増えちゃう…。
    (しかも暴食するからほとんど戻らない)

    私もストレッチ程度に留めて、また体調的にできるようになった頃くらいから少しずつ始めようかな。
    終わったらドカンと減るといいね!

    +7

    -1

  • 1650. 匿名 2020/06/23(火) 20:06:54 

    2月からダイエット開始。
    適度な運動と筋トレ。
    焼き肉、酒、ケーキをやめて、ついでにお菓子もやめた。
    166/63→55
    少しずつ、甘いものやら何やらカロリー計算さながら食べてる。
    けれども…今日気づいてしまったんです。
    体重落とすのに夢中になりすぎて、体型をちゃんと見ていなかった…。
    胸が垂れて小さくなっていた。
    どうしよう…!どうしよう!

    +9

    -1

  • 1651. 匿名 2020/06/23(火) 20:15:35 

    >>1650
    今日から腕立て伏せしましょう!胸筋を鍛えれば間に合うかもしれません!!

    +6

    -1

  • 1652. 匿名 2020/06/23(火) 20:20:52 

    >>1649
    生理直前は食欲がヤバくてオートミールに少しコンフレークを混ぜたものをどか食いしました💦生理中も夜になるに連れて食欲が増すけど寝ますw音楽や漫画読んだりストレッチして気を紛らわせて‥
    今も夕食後に何か食べたくて堪らない😭

    +3

    -2

  • 1653. 匿名 2020/06/23(火) 20:54:38 

    去年の11月から始めて、今日ちょうどマイナス10kgでした!
    ひとまずの目標としてたので嬉しい。
    あと3kg落としながら身体を引き締めてキープしていくのが目標です。

    +31

    -1

  • 1654. 匿名 2020/06/23(火) 20:57:03 

    >>1651
    間に合いますかね!?!?
    頑張ります!!やります!!
    ありがとー!!

    +8

    -1

  • 1655. 匿名 2020/06/23(火) 22:16:28 

    みなさん炭水化物って1日どのくらいとってますか?
    朝昼だけ白米食べてて、トータル220〜250gなんだけど少ないかな?

    +2

    -1

  • 1656. 匿名 2020/06/23(火) 22:31:04 

    今日でダイエットを始めてちょうど2ヶ月。49キロ→46キロになったけど、46キロになったのは5末。だから1ヶ月くらい46キロから動かないの。停滞期かな。やる気なくしちゃう。

    +7

    -1

  • 1657. 匿名 2020/06/23(火) 22:42:18 

    >>1655
    160くらいだよ

    +1

    -2

  • 1658. 匿名 2020/06/23(火) 22:52:32 

    フラフラするからバニラアイス小をひとカップ食べた。治った。糖質制限やっぱ危険ね😢

    +7

    -4

  • 1659. 匿名 2020/06/24(水) 05:56:36 

    ついにきた!53.4kg!やっと53.5切った!
    163.5cm −53.4kg=110.1
    この「110」って数字が欲しかったんだ…!
    BMIは20になった!はー頑張ったー!!
    欲を言うと目標は52kg台で維持することだから緩々継続します。

    +16

    -1

  • 1660. 匿名 2020/06/24(水) 05:59:00 

    アプリじゃなくて計算できるサイトで見たらBMI19.98だった。俄然やる気出る。

    +5

    -1

  • 1661. 匿名 2020/06/24(水) 07:00:04 

    >>1655
    私はいま100とってないです。
    朝かお昼にお茶碗半分くらい。
    ケトジェニックというほどの減らし方ではないけど、なるべく糖質控えてます。
    完全には抜かずに、朝か昼は必ず食べてますが。
    玄米にしようかなあ〜

    +4

    -2

  • 1662. 匿名 2020/06/24(水) 07:01:29 

    >>1658
    制限しすぎなんじゃないかしら…
    どんな感じで食べてますか??
    糖質、カロリー、脂質、全部抑えてしまうと大変ですよ💦

    +2

    -2

  • 1663. 匿名 2020/06/24(水) 08:01:13 

    >>1655
    基本、朝昼晩、普通のお茶碗に一杯ずつは白米食べてますよ。たまに外食でパンやパスタとのときもあるけど。
    白米ちゃんと食べといたら、血糖値上がってあんまりお腹空かないし、お菓子や甘い物もそんな欲しくならないから摂取カロリーは減ってるのか、3ヶ月で4キロ瘦せました。
    入院中、3食きっちりごはん食べる食事で、退院のとき2キロ以上瘦せてたことがあったので、こういう食事が一番いいのかなって。
    おかずは、野菜海藻きのこをちゃんと食べるようにしてます。

    +8

    -1

  • 1664. 匿名 2020/06/24(水) 08:13:00 

    いつのまにか白米はダイエットの敵みたいに認識されるようになったよね

    +11

    -1

  • 1665. 匿名 2020/06/24(水) 08:28:33 

    小太りの人って、糖質ゼロだの、カロリーゼロなんとかだの、低糖質なんちゃらだの、いかにもまずそうなゴミみたいなものばっかり食べてる割に、いつまでたっても痩せないのなんで?w

    +5

    -5

  • 1666. 匿名 2020/06/24(水) 08:35:35 

    >>1663
    私も三食食べて、7㎏減った。
    白米食べずにダイエットして痩せても、白米食べる生活に戻したらリバウンドするかなと思って。

    +9

    -1

  • 1667. 匿名 2020/06/24(水) 08:36:26 

    生理前に豆乳飲むといいって見て、飲んでみたら普段通りの食生活と運動してても、いつも生理1週間前〜生理始まるまでに1kg〜1.5kgは増えるのに、0.7kgしか増えなかった!ちなみに、豆乳のせいか分からないけどいつもより4日早く生理がきた。

    +9

    -1

  • 1668. 匿名 2020/06/24(水) 08:37:54 

    プロティンって、高重量の筋トレやボディメイクしてる人でもない限りそんな必要かな〜?
    私は加工されたエナジーバーとかも苦手なので、なるべく自然な食品でとるほうが好き

    +6

    -4

  • 1669. 匿名 2020/06/24(水) 08:38:56 

    サラダチキンも不味そうw

    +2

    -6

  • 1670. 匿名 2020/06/24(水) 09:17:31 

    美味しくなさそうな物ばっかり食べて我慢してるのに、痩せられないってなんかかわいそうw
    それなら食べたいもの食べてデブのほうが幸せじゃないかw

    +0

    -7

  • 1671. 匿名 2020/06/24(水) 09:27:28 

    >>1665
    ゴミ食ってるからやろ

    +1

    -4

  • 1672. 匿名 2020/06/24(水) 09:31:57 

    >>1670
    ダイエットのつもりで美味しくないものを食べても痩せないけど、一応キープはしてるんじゃない?
    美味しいものを食べると太るんだろう

    てか自分のダイエットが上手くいってれば人のことなんて別にどうでも良くない?

    +11

    -1

  • 1673. 匿名 2020/06/24(水) 10:31:20 

    >>1670
    どした?こじらせてるねーw
    巨大化しても好きなものを好きなだけ食べる幸せも有りだと思うよ。
    私は体型維持したい。自分に自信持ってたいもん。

    +9

    -1

  • 1674. 匿名 2020/06/24(水) 11:39:14 

    美しくなるために努力してるのはすごいし、維持出来ているのもすごいと思う。でもダイエット仲間としては、他人に攻撃的な言葉はあまりウェルカムじゃないかな。その人その人に大事にしたい事があるからね。

    +17

    -2

  • 1675. 匿名 2020/06/24(水) 13:20:04 

    生理で太るはずが体重変わらず
    多分汗かいて浮腫みがとれてるのかな
    周囲は中年太りが目立ってきたから
    贅沢は言えないけど
    あと少しだけ痩せたいよー

    +6

    -1

  • 1676. 匿名 2020/06/24(水) 13:43:16 

    >>1674
    あなたも攻撃的で好きじゃないわ…

    +0

    -15

  • 1677. 匿名 2020/06/24(水) 13:50:20 

    >>1676
    どこが?

    +9

    -1

  • 1678. 匿名 2020/06/24(水) 14:18:38 

    >>1668
    それは個人の判断じゃない?
    ムキムキになるためのプロテインばっかりじゃないよ〜
    自然なもので全部補えるのであればそれが一番だと思うけど、なかなか難しいからプロテインに頼るのもありだとは思う。個人的な意見だけど。

    +7

    -1

  • 1679. 匿名 2020/06/24(水) 14:19:44 

    >>1676
    どこらへんが!?
    ここ、攻撃的な人多いから私もやだなと思う時あるよ

    +11

    -1

  • 1680. 匿名 2020/06/24(水) 14:26:34 

    生理で腰痛くて動けない。痛すぎてやる気出なくてまだ今日何も食べてないんだけど、もう今日のお昼菓子パンでいいかな…。腰かち割れるんじゃないかってくらい痛くて泣きたい。

    +3

    -1

  • 1681. 匿名 2020/06/24(水) 14:36:34 

    >>1680
    我慢せずにお薬に頼るのも一つだよ。生理中って本当身体が怠いし辛いよね‥。お大事に。

    +13

    -1

  • 1682. 匿名 2020/06/24(水) 15:55:37 

    >>1679
    食べられないから、イライラしてるんだよ、いやね。

    +3

    -1

  • 1683. 匿名 2020/06/24(水) 17:19:00 

    6週間我ながらよく頑張れた。明日いよいよ憧れの人に会いに行くから今日は最後の追い込み!これから汗かいて体中の汚いもの放出します!最近で一番綺麗な私で会いに行くんだ!!やるぞー!!
    【6月】ダイエット総合トピ

    +18

    -3

  • 1684. 匿名 2020/06/24(水) 18:40:04 

    >>1674
    めちゃめちゃ同感だよ。
    ダイエットトピに筋トレトレーニーが混じってる気がするのよ…

    +4

    -3

  • 1685. 匿名 2020/06/24(水) 21:15:34 

    この体型に憧れる。体脂肪率何%だろう。
    ムキムキや細々じゃなくていいからメリハリボディになりたいわ。
    今は体脂肪率25〜27%(測る時間で変わる。
    23〜24%あたりまで筋肉つけたいなぁ。
    【6月】ダイエット総合トピ

    +3

    -1

  • 1686. 匿名 2020/06/24(水) 21:32:46 

    >>1685
    誰これ。IMALU?

    +1

    -1

  • 1687. 匿名 2020/06/24(水) 22:21:25 

    筋トレ続けてたらお尻の境目ができてきたー!!

    +4

    -1

  • 1688. 匿名 2020/06/24(水) 23:15:03 

    一年半で8キロ増えてしまい1月から食事制限をしてきましたが更に2キロ増えてしまい(162センチ62キロ)この1ヶ月は筋トレに切り替えました。
    ほぼ毎日筋トレして先週末は61に落ちましたが週明けにまた戻りモチベーションはかなり下がってます。
    ですがお腹の出具合や横から見た厚みは締まってしまので何もせず更にぶくぶく太るより何とか気持ちを持ち直して引き続き頑張ろうと思います。

    +4

    -2

  • 1689. 匿名 2020/06/24(水) 23:42:10 

    気圧とか月とかの影響受けやすくておとといまで3日くらい体調悪かったけど
    昨日今日は宅トレがんばれた!
    やりだすと気持ちいい!
    また明日も調子良いといいな。
    なんか殺伐としてる?けどまた明日も皆さん頑張りましょう

    +6

    -1

  • 1690. 匿名 2020/06/25(木) 00:24:48 

    生理1日目の昨日は重くてしんどかったのでプランクと腹筋ローラーを軽く。
    今日は2日目だったけど夜から軽くなってきたので、有酸素運動と筋トレ少し。頑張った!
    水分とりまくりだからむくんで体重は増えてそうだけど、食事の暴食もしなかったし、間食もいつもの通り、ナッツ少しと一口サイズのゼロカロリーゼリーで終了。
    生理後に痩せてるといいな。
    ただ、口寂しくてすぐタバコ吸っちゃうので、本当に禁煙しないと…。。
    禁煙しながらダイエットはめちゃくちゃしんどそう、、成功した方がいたらぜひ秘訣を教えてください!

    +5

    -1

  • 1691. 匿名 2020/06/25(木) 00:28:55 

    夕ご飯はおかず少しとキウイ1つ食べてる
    お肌の調子はすこぶるいいけどキウイやめた方がいい気がしてきた

    +1

    -2

  • 1692. 匿名 2020/06/25(木) 06:15:56 

    生理1日目の昨日は重くてしんどかったのでプランクと腹筋ローラーを軽く。
    今日は2日目だったけど夜から軽くなってきたので、有酸素運動と筋トレ少し。頑張った!
    水分とりまくりだからむくんで体重は増えてそうだけど、食事の暴食もしなかったし、間食もいつもの通り、ナッツ少しと一口サイズのゼロカロリーゼリーで終了。
    生理後に痩せてるといいな。
    ただ、口寂しくてすぐタバコ吸っちゃうので、本当に禁煙しないと…。。
    禁煙しながらダイエットはめちゃくちゃしんどそう、、成功した方がいたらぜひ秘訣を教えてください!

    +3

    -3

  • 1693. 匿名 2020/06/25(木) 11:04:51 

    旦那と喧嘩っぽくなって食べるの嫌になったから昨日の晩ごはん食べるのやめてしまった。
    当然痩せるけど、筋肉が落ちるのとリバウンドが怖い。

    +3

    -2

  • 1694. 匿名 2020/06/25(木) 13:41:39 

    ここを読んでると白米食べるのが悪い事のようになってるけど、みんな大丈夫かな。

    +9

    -2

  • 1695. 匿名 2020/06/25(木) 14:50:28 

    >>1653
    すごい! 頑張りましたね。

    +3

    -1

  • 1696. 匿名 2020/06/25(木) 16:36:00 

    腹筋はすぐ効果出るからうれしい
    まだ全然ぷよぷよんだけど縦線出来てきた!!

    +4

    -1

  • 1697. 匿名 2020/06/25(木) 20:53:51 

    前トピで月曜断食して生理が来なくなったと書いたものです。

    長くなりますが、書かせて下さい。
    "体重減少性無月経"との診断がつきました。

    7ヶ月で154.5cm55.5kg→45.5kgになりました。
    食事制限と運動併用して停滞期に入り、月曜断食を約2ヶ月やって生理が止まりました。
    今は普通の食事に戻していますが、女性ホルモンはほぼ出ておらず、今後しばらくはホルモン剤内服継続。

    経過を見ていくが、この先20年間は飲み続けてもらうかも、と。
    そして体重を53kgまで戻しましょうと言われたこともショックでした。

    月曜断食はかなりハードな食事制限でしたが痩せたい一心で続けてしまいました。
    どうかみなさんは私のようになりませんように、健康的なダイエットをがんばってください。

    +27

    -1

  • 1698. 匿名 2020/06/25(木) 21:14:43 

    5.6kg痩せて3ヶ月ぶりに憧れの人に会ってきたよー!何も起きてないし特に褒められたりもないけど(笑)
    でも、やっぱり頑張った分自分に自信がもてて自粛前に会ったときよりも楽しく話せたし会話も弾んだ気がする!目を見てニコニコ笑える!そういうとこ好きですとか調子に乗って言えちゃう!(笑)
    あー嬉しい!ダイエットのご褒美はやっぱり 痩せた自分 ですねヽ(*^ω^*)ノ
    今日だけはトレーニング全てお休みして明日からまた心機一転頑張ります。

    +27

    -1

  • 1699. 匿名 2020/06/25(木) 23:32:59 

    コロナ自粛で6キロも増えてしまった…
    やっと、2.7キロ減りました。まだまだですが、ゆっくりとがんばっていきます!トータルは10キロ減らしたい!

    +1

    -1

  • 1700. 匿名 2020/06/25(木) 23:34:57 

    >>1698
    なんか、読んでるこちらまで幸せな気分になったよ!頑張った&良かったねぇ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    +10

    -1

  • 1701. 匿名 2020/06/26(金) 06:00:11 

    GW明けに163.5cm58.9kgからスタートした者です。先月からダイエット総合トピにお世話になってます。毎週金曜の朝に経過を晒させてもらってるので今日も見てください。😀(笑)
    途中体組成計を手に入れてからの変化はこんな感じですが7週間弱のトータルで5.7kg落ちました✨数字もそうだけどほぼほぼ全身の肉が減ったなーと目で変化を感じられるのが嬉しいです!今後も気と身を引き締めていきます!皆さま今日も頑張りましょう。
    【6月】ダイエット総合トピ

    +26

    -3

  • 1702. 匿名 2020/06/26(金) 06:11:12 

    158センチ48キロでキープしてたけど最近49キロ台になってしまった。
    これ以上増え続けないためにまた食事に気をつけつつ戻します!!
    今育児中で専業だったのでパート始めたら食への執着心もマシになるかな(*_*)

    +0

    -1

  • 1703. 匿名 2020/06/26(金) 06:51:55 

    >>1700
    嬉しいです!ありがとう!!>>1700さんも努力の結果が出ていいことがあるように祈ってます(*^o^*)

    +2

    -1

  • 1704. 匿名 2020/06/26(金) 08:26:23 

    >>1524
    でも私、最初は間食したくなったらカロリー考えずナッツだけはいくらでも食べていいって本でよんで好きなだけ食べてたら今まで大好きで毎日食べてたポテチとかクッキーとか欲しくなくなったよ。
    最初は1日一袋とかナッツ食べてたけど、長い目で見たら食生活改善されてよかった。
    今でもナッツはきらさないけど、食べる量は減った。
    完食やめられない私にはよかった。

    塩のついていないナッツね。

    +3

    -1

  • 1705. 匿名 2020/06/26(金) 09:41:22 

    4月 65.5キロ
    今朝 61.6キロ

    少しずつ減ってきて嬉しい
    ダイエット前はお菓子食べ過ぎてたから気をつける
    あとマイナス10キロ!

    +7

    -1

  • 1706. 匿名 2020/06/26(金) 12:11:50 

    せっかく生理終わったのにやる気が続かず、お菓子も食べ始めてしまった。体重は55㎏のまま変わらず、謎の体脂肪が生理後から減少。なんでだろう。

    +1

    -1

  • 1707. 匿名 2020/06/26(金) 12:28:14 

    >>1706
    つまり今からまた始めれば減少が加速するということかも
    がんばれ~!

    +7

    -1

  • 1708. 匿名 2020/06/26(金) 13:30:12 

    チートデイで2000カロリー体にドカーン!
    みんなの口座にも二千万円入金ドカーン!
    さあ、お金もカロリーも使って燃やそう〜!

    +9

    -1

  • 1709. 匿名 2020/06/26(金) 14:36:50 

    久しぶりにコメントします。

    先月ダイエット始めて、2キロ落ちました。
    気のせいか、去年の洋服が似合うようになった。新しい服買おう、バーゲン行こうって思い込んでましたが、行かなくても良いかな?

    +2

    -1

  • 1710. 匿名 2020/06/26(金) 15:29:12 

    みなさん、体重計や体組成計はどこの使ってますか?
    この前新しいの買ったんですが、体脂肪率とか絶対違うだろって数字で…。
    安いやつだと仕方ないんですかね。

    +7

    -1

  • 1711. 匿名 2020/06/26(金) 16:39:15 

    この時期いちごがたくさん採れて冷凍庫もパンパンだから毎日ザル1〜2個分食べてた。いくらカロリー低くても食べ過ぎだし太ったかなっと思ったけど2週間で体重-0.6㌔で体脂肪も2%落ちてた!筋トレはすごい!これからも続けます。

    +8

    -1

  • 1712. 匿名 2020/06/26(金) 17:17:55 

    今月怠けてたら減らした体重戻ってしまった😂
    53.5kg、またがんばる!
    今日は踏み台昇降30分、プランクチャレンジ9日目60秒やった

    +7

    -1

  • 1713. 匿名 2020/06/26(金) 18:30:12 

    ここで教えてもらった、完全栄養食のパンを買ってみました
    味は、いかにも自然派と言った感じで、全粒粉パンに近いような味がしました。
    タンパク質や鉄分がとれるのが嬉しいですね
    これを朝に食べると、よく汗をかくようになりました。
    ジムでの運動の間の昼食にも活用したいです。運動前は、食べ過ぎると苦しくなるけど、何もエネルギーを入れないで動くのはお腹空くので、いつも何食べたらいいか迷っていたので。

    +4

    -1

  • 1714. 匿名 2020/06/26(金) 18:54:35 

    >>1707
    ありがとうございます!
    これじゃダメだと思い今日久しぶりにYouTubeで運動しました。地獄編したんだけど、久しぶりだから辛かったー💧

    +3

    -1

  • 1715. 匿名 2020/06/26(金) 20:04:58 

    >>1698
    ダイエットのご褒美は痩せた自分!
    まさに、その通りです〜!
    着たい服をするっと着られたりするだけでホントいいご褒美貰ってる感じしますね〜!

    +10

    -1

  • 1716. 匿名 2020/06/26(金) 21:08:41 

    努力で体型をキープし続けてる人のモチベーションって何なんだろ。私はいつも、特定の人に好かれたい!!って頑張って、その恋が実ったり終わったらダイエットも終了ってパターンになっちゃってる。
    キープ出来てこそのダイエットだよね…!!

    +9

    -1

  • 1717. 匿名 2020/06/26(金) 21:08:59 

    一週間前から人生初ダイエット開始しました。下腹と太ももが目に見えて太っているため、下腹太ももストレッチをここ数日してました。ジムも検討してますが続くか不安です。

    今日は三時から8キロ歩きまくりました。

    +7

    -1

  • 1718. 匿名 2020/06/27(土) 08:36:04 

    昨日1日YouTubeで運動しただけなのに時期が良いのか、前より代謝が上がったのか、ずっと停滞していた55㎏が今朝54.2㎏まで下がってた。体脂肪が下がり始めたからかな。今日も頑張る!サボっていたストレッチも再開。

    +9

    -1

  • 1719. 匿名 2020/06/27(土) 09:51:52 

    通夜や葬儀などで、ほとんど寝ず食べずでいたら1日で1㎏落ちてた。ご飯食べたらすぐに戻った。

    +2

    -2

  • 1720. 匿名 2020/06/27(土) 12:32:47 

    今朝ついに達成しました。今までで一番頑張ったかも…
    【6月】ダイエット総合トピ

    +21

    -1

  • 1721. 匿名 2020/06/27(土) 14:17:18 

    >>1711
    いちご羨ましい…
    いちごはダイエットに良いみたいですよ(^^)

    +2

    -1

  • 1722. 匿名 2020/06/27(土) 14:17:57 

    >>1720
    おめでとうございます🎉㊗️

    +5

    -1

  • 1723. 匿名 2020/06/27(土) 14:45:10 

    >>1722
    ありがとうございます!目標達成と共にこれからエンドレスキープという新しい目標が出来たので頑張ります!

    +4

    -1

  • 1724. 匿名 2020/06/27(土) 16:26:15 

    >>1720
    確か身長とか同じだった方だった気がw
    私の目標と同じでしたね。おめでとうございます!
    私も早く53㎏になりたい!がんばります!

    +4

    -1

  • 1725. 匿名 2020/06/27(土) 16:47:57 

    夏間近なのにどうしてこんなに過疎ってるの?

    +2

    -1

  • 1726. 匿名 2020/06/27(土) 16:51:30 

    >>1724
    ほんとですか!163.5cmです。似た体型の方が頑張ってると思うと励みになりますよね!!お互い気も身も引き締めていきましょう\(^^)/

    +5

    -1

  • 1727. 匿名 2020/06/27(土) 16:52:05 

    >>1725
    こんなもんじゃない?去年の6月トピちらっと覗いたけど1,000もいってなかった気がする

    +4

    -1

  • 1728. 匿名 2020/06/27(土) 16:54:26 

    >>1725
    ダイエットカテゴリーじゃなくて質問・雑談カテゴリーに立ってるからかな?
    あとダイエットカテゴリー見たら、ダイエット頑張ってる人の報告トピというのが盛り上がってた

    +8

    -1

  • 1729. 匿名 2020/06/27(土) 22:04:19 

    今週は運動頑張ったせいか疲労感があるなあ
    明日はのんびりしようかな

    +3

    -1

  • 1730. 匿名 2020/06/27(土) 22:46:06 

    質問させて下さい。
    あすけんで食事管理を始めました。
    元々の食事がどれくらいのカロリーなのかわからなかったので始めたのですが、1週間記録して大体1200くらいでした。
    アプリでの目標値は1670なのでいつも少ない状態です。
    ダイエットをするとなると今の1200前後の食事では多いのでしょうか?
    もっと減らすべきでしょうか。

    +2

    -1

  • 1731. 匿名 2020/06/27(土) 23:55:14 

    05/22~開始(160cm 66.4kg)
    ・毎日たけまりさん20~30分
    ・夕飯セーブの代わりに朝ごはん好きな物食べる
    ・お菓子NG、お茶以外飲まない
    ・オンライン飲みの前も10分でもたけまりやる
    の生活を続けて-4kg、体脂肪-4%

    お菓子もジュースも欲しくなくなった。
    習慣で三食食べてたけど本当にお腹減った時だけ食べるなど意識が変わりました!

    +3

    -1

  • 1732. 匿名 2020/06/28(日) 00:00:57 

    >>1730
    私もあすけんで同じくらいの摂取カロリーが目標になってます
    1200kcalって少なくないですか?
    私は基礎代謝が1200くらいなので少なくても1200kcalはとるようにしてて、平均摂取カロリーは1600kcal前後です
    たまに2000kcal近く食べちゃう日もあるけど、3月からダイエット始めて体重はマイナス6kg体脂肪はマイナス6.5%です
    ちなみに運動は15分程の自重筋トレを週4、5回くらいしかやってません
    私はBMI20やっと切った所だけど、すごく細いのを目指してるのかな?
    それだとしても1200kcalより減らすのは良くないと思う

    +6

    -1

  • 1733. 匿名 2020/06/28(日) 01:26:25 

    >>1732
    1200では少ないんですね...
    前も何度かここで食事が少ないと言われて、これでも増やしてみたのですがまだまだだったようですね( ; ; )
    ちなみにダイエット開始から半年経ちます。全く痩せてないです。
    160センチ67キロ体脂肪35%あります。
    あすけん見ながらバランス見てるので食事の偏りは無さそうなんですが、運動ですかね?
    食事だけでも簡単に落とせそうな体重なのに何も変化がなくて辛いです。

    +2

    -1

  • 1734. 匿名 2020/06/28(日) 02:30:08 

    >>1733
    記録する前は1200kcalより少なかったってことですよね?もし、本当にこのくらいの摂取カロリーで半年間全く減ってないならおかしいです。間食を記録していないとか、飲み物がジュースだったりしませんか?あとはあすけんで自分が一人前と思って記録してても、実際にはもっと量があったりとか。

    +4

    -2

  • 1735. 匿名 2020/06/28(日) 02:59:13 

    53.3kg
    踏み台昇降30分、プランクチャレンジ10日目60秒

    +2

    -2

  • 1736. 匿名 2020/06/28(日) 07:54:38 

    158センチ54キロ、ダイエット始めてまる1ヶ月。食事を1400カロリーくらいに抑えて糖質少なめ、夜に踏み台30分と筋トレ頑張りました。
    アラフォーなめてました。いつも体重計に乗ると一喜一憂しすぎて長続きしないので今回は1ヶ月間体重測りませんでした。今朝1ヶ月ぶりに計測したらなんと!まっっったく減ってませんでした!驚いた!
    間食もやめて頑張ってたのにとなんだかテンションが落ちてしまいましたー。乗らなきゃよかった…。

    +9

    -1

  • 1737. 匿名 2020/06/28(日) 08:32:03 

    >>1734
    私自身も減らなくておかしいと思ってるので本当にモチベーションがどんどん下がってきています。
    お菓子もジュースも好きではないのでダイエット前から摂取していません。
    食事量も測ってるので計算ミスもないと思います。
    これ、本当にはたから見てもおかしいなら病院行った方がいいですか?
    自分だけがおかしいと思ってるだけなら病院行くほどじゃないと思って行く勇気なかったんですけど(*_*)

    +3

    -1

  • 1738. 匿名 2020/06/28(日) 09:32:18 

    >>1737
    肥満外来とか行ってみては?

    +3

    -1

  • 1739. 匿名 2020/06/28(日) 09:39:16 

    筋肉量が1キロ減ると基礎代謝量は1日50キロカロリー低下するため、動かずにじっとしているだけで体重が年間に2.6キロ増える計算になります。

    +1

    -1

  • 1740. 匿名 2020/06/28(日) 09:39:43 

    >>1737
    1732です
    それは辛いですね
    素人意見ですが、それくらいの体重で1200kcalしか摂取していないなら普通はある程度痩せるんじゃないかと思います
    以前は1200kcalより少なかったとの事なので体が少ないエネルギーで活動できるようになってるか、もしかしたら病気なのか一度病院行ってみた方がいいと思います

    +4

    -1

  • 1741. 匿名 2020/06/28(日) 09:40:53 

    >>1736
    最初一ヶ月動かないとかよくあるよ
    地道に運動しながらやるほどある
    諦めないで運動量少し増やしたりしながら続けてみよう

    +12

    -1

  • 1742. 匿名 2020/06/28(日) 11:50:01 

    丸々おデブだったときは、足が太いとかお腹が出てるとか気にしてなかったw(全体的にデブだから)
    標準体型以下の人たちなんてみんなまとめて細い人だと思ってたわw
    ダイエットしてようやく標準体重を下回って、細い人たちの中でも色々違いがあることや自分の中でも脚をもっと〜とか思えるようになった。

    +2

    -1

  • 1743. 匿名 2020/06/28(日) 12:02:55 

    今月生理が来なくて体重にも変化なし。
    夏までに…っていう淡い期待はもうなくなってしまったけど、年末までにこの脂肪10キロ分落とせるように目標再設定しました(笑)
    また今日も運動頑張ります。

    +3

    -1

  • 1744. 匿名 2020/06/28(日) 12:11:20 

    >>1736
    同じアラフォーです。トピ半ばから参加していますが、お菓子止めて筋トレストレッチだけの時は全く体重が変わりませんでした。たけまりさんのYouTubeの地獄編をやりだしてから代謝が変わるのを感じています。体重も少し減りました。呼吸をしっかり使って全身を動かす運動をして代謝を上げるのがアラフォーには必要と感じました。こんなに汗をかくほど運動したのは久しぶりです。

    +4

    -1

  • 1745. 匿名 2020/06/28(日) 12:18:28 

    >>1737
    運動はしてますか?アラフォーの食事制限のみは痩せませんよ。体がが省エネモードになって余計代謝が悪くなるだけ。

    +5

    -1

  • 1746. 匿名 2020/06/28(日) 13:02:34 

    >>1741さん
    ありがとうございます。そうなんですね。コメントとても励まされます…諦めずに2ヶ月目も頑張ってみます!

    >>1736
    やっぱり有酸素を増やさないとアラフォーはダメですかね…。なんせ運動が苦手で…たけまりさん、ちゃれんじしてみます。参考になります。教えていただきありがとうございます!

    +2

    -1

  • 1747. 匿名 2020/06/28(日) 14:02:42 

    >>1737です。
    皆さんありがとうございます。
    私はアラフォーじゃないです!20代半ばです。
    運動は毎日筋トレと有酸素を一時間しています。

    近々病院に相談してみようと思います。
    皆さんご丁寧に回答頂き有難う御座いましたm(__)m

    +5

    -1

  • 1748. 匿名 2020/06/28(日) 15:01:25 

    近所のドラッグストアでアーモンドが半額で売ってた!
    嬉しい😆
    オートミールもボチボチ出てきて嬉しい😆
    みんなタンパク質は鶏胸肉食べてるのかな?
    私はめかじき(魚売り場で切れ端まとめた安いやつ)をトマトだけで煮るのが好きです!

    +3

    -1

  • 1749. 匿名 2020/06/28(日) 15:36:55 

    皮なしピーナツ200g摂取してしまった1000cal
    もう何も食べないから大丈夫よね?…
    家に居るだけなのにたべてしまう。

    +2

    -1

  • 1750. 匿名 2020/06/28(日) 16:47:55 

    久しぶりに来てみました。
    1ヶ月で4.4キロ痩せました。
    が、生理来ない...

    +2

    -1

  • 1751. 匿名 2020/06/28(日) 17:04:54 

    現在、BMIが21、体脂肪率29%
    152㎝ 48㎏
    この数値だけで見るとどんな感じですか??
    意味の分からない質問でしたら申し訳ありません。

    +3

    -2

  • 1752. 匿名 2020/06/28(日) 17:43:18 

    >>1751
    正直太ってると思う
    デブですね
    体脂肪率29%とか私だったらありえないかな
    22%の私でもかなり太ってるから

    152cmにならまず45kをめざして、最終的には42kgくらいは目指すかな

    +7

    -11

  • 1753. 匿名 2020/06/28(日) 17:50:29 

    >>1752ありがとうございます。5年前は42㎏でここ数年で一気に太りました。顔に付かないので服装で誤魔化し誤魔化しで過ごし、先月からダイエットです。当然ですがSサイズは無理になりました。周りは太ってないよーって言うんです。でもそんなはずないと。正直に言ってもらえたのでダイエットにより力が入りました。頑張ります。

    +7

    -1

  • 1754. 匿名 2020/06/28(日) 18:21:39 

    家にいる時だけの食事ってみなさんどんな感じですか?

    +2

    -1

  • 1755. 匿名 2020/06/28(日) 19:36:49 

    >>1749
    私の経験談ですけどナッツ類は脂肪になりにくいからちょっと食べ過ぎても意外と体重には反映されない気がしますよ。
    一日くらいなら(^^)

    +2

    -1

  • 1756. 匿名 2020/06/28(日) 21:07:26 

    >>1750
    不健康になったのでは無意味ですね
    おそらく産婦人科では元の体重に戻しましょうと言われると思います

    +6

    -1

  • 1757. 匿名 2020/06/28(日) 21:52:34 

    もうすぐ7月ですね。停滞期なのか1ヶ月間体重の変動なしでした。運動不足かもしれない…と思ってはいます。くじけず7月も頑張ります。

    +10

    -1

  • 1758. 匿名 2020/06/28(日) 21:53:03 

    やる気を失ってもう一週間。
    ショッピングモールに行ったんだけど、やっぱキレイな人って痩せてるのよね。無駄な脂肪がないっていうか。
    マスクしててお顔は拝見できないけども、雰囲気がキレイなのよ。
    あぁ。自分コレじゃダメだ。恥ずかしい生き方だって思った。諦めずにやろうって。やりとげようって思いました。

    +16

    -1

  • 1759. 匿名 2020/06/28(日) 22:24:10 

    >>1758
    今日私も出先でスタイルのいい人を何人も見た。
    ダイエットしてるけど自分なんかまだまだ。
    一緒に頑張ろうねー。

    +10

    -1

  • 1760. 匿名 2020/06/28(日) 23:34:02 

    >>1758
    体型格好いいと、何でもないTシャツとパンツ履いててもお洒落に見えますよね。

    +16

    -1

  • 1761. 匿名 2020/06/29(月) 00:11:34 

    58から54.5まで痩せたけど脚がまだまだ太いと旦那に言われて明日からまた頑張る。

    +5

    -1

  • 1762. 匿名 2020/06/29(月) 02:17:16 

    31歳167cm。昨日30代になってはじめて50kg代になった😭
    さよなら60kg代、もう2度と会うことがありませんように(笑)
    今日は女子会でたくさん食べてしまったけど、まだ20代のときの平均体重には及ばない現実をしっかり受け止めて明日からまた減量!

    +22

    -1

  • 1763. 匿名 2020/06/29(月) 02:53:12 

    161㎝の48㎏ 体脂肪17%
    6月は減りも増えもしなくて
    目標のあと3㎏
    7月までに落とす夢がまた遠のいた…
    7月のダイエットトピまた参加して頑張ります🙋‍♀️

    +3

    -1

  • 1764. 匿名 2020/06/29(月) 08:05:00 

    >>1255 >>1612です
    6/15 64.0キロ
    6/22 62.1キロ
    6/29 62.3キロ

    昨日生理になったので1キロくらい増えてると考えれば中々良いペースかも。終わった後にどのくらい減るのか楽しみです。7月も頑張ろう。

    +0

    -1

  • 1765. 匿名 2020/06/29(月) 08:13:59 

    >>1763
    数値だけみたらダイエットは必要無さそうだけど、筋肉バランスとかかなぁ?その身長でその体重を落とすのは良い意味で大変そう。

    +8

    -1

  • 1766. 匿名 2020/06/29(月) 08:46:26 

    職場でスタイルいい人がいて、痩せているのを羨ましく思って何かしてます聞いても特に何もしてないーと流された。だけど、ある日その人がシフトを見に、ジョギング姿でやって来た。
    走ってたんだー

    +9

    -2

  • 1767. 匿名 2020/06/29(月) 08:55:52 

    月曜断食、短期間ですごい体重落ちるみたいだけど絶対筋肉も落ちてるよね?断食日以外もあの食事内容じゃ、基礎代謝以下のカロリーになってそうだし。このトピでも生理止まったって人いたし、安易に手を出すダイエットじゃなさそうだなぁ。やっぱり地道にコツコツやるしかないね。

    +5

    -1

  • 1768. 匿名 2020/06/29(月) 09:00:41 

    >>1767
    あれを何年も続けられるわけないわ
    脂肪一キロ落とすのに何キロカロリー必要か考えたら、落ちた体重のほとんどは水分と筋分解されただけじゃないか?

    +8

    -1

  • 1769. 匿名 2020/06/29(月) 09:11:26 

    155、47キロ、体脂肪が24くらいです
    スレンダーや華奢には憧れていないので、体重は今くらいでキープしたまま体脂肪を20ちょうどくらいに落として、各部位は引き締めたいです。
    こうなるとやはり筋トレですかね?
    筋肉量を増やすのと、脂肪の減少をうまくやりたいです。
    筋肉が30%くらいあるのが理想なんですが。

    +6

    -1

  • 1770. 匿名 2020/06/29(月) 11:33:39 

    158センチ、52キロで、40台になれたらいいなーと思ってたのですが、仕事のストレスとコロナで子どもと一緒におやつたべてたり…と、3キロほど増えてしまいました…

    がるちゃんずっとやぬてるけど、こんなトピがあるとは有難いです。
    とりあえずおやつをやめ、小麦粉啓ではなく、ご飯を食べることにします。
    来月からもよろしくお願いいたします。

    +6

    -1

  • 1771. 匿名 2020/06/29(月) 12:32:41 

    >>1768
    横だけど、食事だけで減量には限界があるよね。元々食べ過ぎていたら、余分な分をやめたら少し減るかもしれないけど、アラフォーあたりから代謝が落ちて食事だけでは体重は変わらなかった。

    +5

    -1

  • 1772. 匿名 2020/06/29(月) 13:43:05 

    若い子で太ってるのはほぼ食べ過ぎだと思うから、食事量減らしてお菓子とかやめたらすぐ痩せると思うけど、筋肉が減る年齢になると難しいね。

    +9

    -1

  • 1773. 匿名 2020/06/29(月) 16:07:11 

    >>1765
    若い人からしたらこれでも
    細い!とはならない。

    +1

    -4

  • 1774. 匿名 2020/06/29(月) 16:33:53 

    >>1773
    体脂肪率17%は痩せてるよ
    女性は20%切ると月経に問題が生じてくる

    +7

    -1

  • 1775. 匿名 2020/06/29(月) 16:56:40 

    ダイエットトピってデブが必死になってマイナスつけるよね

    +7

    -2

  • 1776. 匿名 2020/06/29(月) 17:53:16 

    金曜日また憧れの人に会えるから走るよ!!汗かいてくる!

    +7

    -1

  • 1777. 匿名 2020/06/29(月) 20:13:20 

    せっかく生理終わったのに昨日の塩分取りすぎてめちゃくちゃむくんで体重増えたよーむくみ怖いよーーー、

    +6

    -2

  • 1778. 匿名 2020/06/29(月) 20:14:08 

    >>1752
    言い方きっついね〜!

    +4

    -1

  • 1779. 匿名 2020/06/29(月) 21:29:38 

    >>1778
    デブと言われたものです。キツかったです(笑)正直デブまでは行かないです(笑)でも頑張ろうと思えたのも本当。今月も全然落ちなかったけど、来月も頑張ろうと思います(^^)

    +10

    -2

  • 1780. 匿名 2020/06/29(月) 21:51:24 

    ビリーを流しながら踏台昇降時々ビリー。痩せるかしら、、?

    +1

    -1

  • 1781. 匿名 2020/06/29(月) 22:20:33 

    >>1779
    すごいプラス思考だね!(褒めてるよ!)
    わたしだったら、ずーんってなっちゃう笑。
    お互いに頑張ろうね〜!
    でも、頑張りすぎず、決して無理はなさらずにね。

    +5

    -1

  • 1782. 匿名 2020/06/29(月) 22:35:26 

    >>1781ありがとうー(^^)頑張れないから、頑張ろうと思ってるんだよ(笑)5、6月がウォーキングアップだったので、明日から本格的に頑張ろうかな?!?!
    お互い頑張りましょう♪
    因みに、どんなダイエットされてますか??よろしければ教えて下さいm(._.)m

    +4

    -3

  • 1783. 匿名 2020/06/30(火) 06:09:47 

    >>1782
    そうだね、お互い頑張ろうね!
    私は軽い糖質制限と、毎日YouTubeでダンスしたりしてます。
    20日で約2キロしか減ってないけどね〜!笑
    本当は一ヶ月に5キロ痩せたかったけど、運動や筋トレしながらだと体重だけそんなに落とすのは無理そうだし、リバウンドも怖いので、ゆるゆる筋肉つけながら頑張ろうと思ってます。
    目標はあとマイナス10キロです。
    がんばりまーす!

    +3

    -2

  • 1784. 匿名 2020/06/30(火) 06:36:29 

    >>1782
    そうだね、お互い頑張ろうね!
    私は軽い糖質制限と、毎日YouTubeでダンスしたりしてます。
    20日で約2キロしか減ってないけどね〜!笑
    本当は一ヶ月に5キロ痩せたかったけど、運動や筋トレしながらだと体重だけそんなに落とすのは無理そうだし、リバウンドも怖いので、ゆるゆる筋肉つけながら頑張ろうと思ってます。
    目標はあとマイナス10キロです。
    がんばりまーす!

    +6

    -4

  • 1785. 匿名 2020/06/30(火) 08:44:00 

    >>1749
    200は少し食べ過ぎちゃいましたね
    ナッツは太りにくい間食でいいと思います
    便秘も解消できるし
    気をつけるのは無塩であること

    +0

    -2

  • 1786. 匿名 2020/06/30(火) 09:27:01 

    うわー!もう1ヶ月終わっちゃうね!

    159cm MAX54.5からただいま52.5です。アラフォーなのでなかなか落ちないけどこれくらいのペースでボチボチ行けたらと思います。51.8くらいまで落ちたんだけど生理前なのでちょっと水分貯まってるのかなって感じですがここで踏ん張ればまた生理後に少しは減るはず!

    来月も頑張るぞー!

    +6

    -1

  • 1787. 匿名 2020/06/30(火) 09:48:35 

    先月200g。今月1.8kg
    2ヶ月で2kgか…アラフォーのダイエットは難しいな。
    今月もお世話になりました。また来月もよろしくお願いします!

    +9

    -1

  • 1788. 匿名 2020/06/30(火) 10:39:37 

    月平均で先々月200g先月300g今月500g増やしてしまいました
    7月は頑張ります

    +7

    -1

  • 1789. 匿名 2020/06/30(火) 11:47:08 

    >>1237のコメントした者です
    今月は68.6kg→64.9kgでした!
    下旬辺りから「痩せました?」って聞かれるようになりルンルンです
    でも目標まであと10kg近くあるから来月も頑張ります

    +4

    -1

  • 1790. 匿名 2020/06/30(火) 12:47:39 

    Switchでズンバのソフトを買って、昨日から1時間やり始めました。めちゃくちゃ汗かきます。楽しいです。これから頑張ります。

    +5

    -1

  • 1791. 匿名 2020/06/30(火) 15:54:50 

    >>1754
    もう適当。特にコロナで買い物行きづらかったから適当がいただいてについてきてしまった。
    夜家に何もなければレトルトカレーとかで終わる。

    +2

    -1

  • 1792. 匿名 2020/06/30(火) 15:56:25 

    >>1758
    やっぱここ半年人を見ない日も多いし、服もどうでもいいし、ネイルも行けなかったから刺激が減ってたんだと痛感してるよ。。たまに細い人見ると自己嫌悪でがんばり始める。

    わたしも今週からがんばるからみんなでがんばろ。

    +4

    -1

  • 1793. 匿名 2020/06/30(火) 16:01:48 

    おでこボトックスしたいのですが絶賛ダイエット中なので、迷ってます。
    ああいうのって
    痩せてからの方がいいとか言いますよね?

    +1

    -3

  • 1794. 匿名 2020/06/30(火) 16:10:21 

    51.2だったー!

    40kg台になるまで後1.3kgだー!
    十代の頃なんて1.3くらい勢い、気合いだけで痩せれる自信あった。
    今は慎重に着実になっちゃう

    +5

    -1

  • 1795. 匿名 2020/06/30(火) 16:13:16 

    >>1763
    同じ身長です

    +1

    -1

  • 1796. 匿名 2020/06/30(火) 17:14:03 

    >>1793
    した事ないから分からないけど、体型より顔自体の肉付き次第じゃないのかな。

    +2

    -1

  • 1797. 匿名 2020/06/30(火) 17:50:40 

    トピ、ほぼ最後の日に書くけど
    体重計を持っていない。
    太った痩せた、はある基準にしてるスカートをはいてみて、頃合いとスタイルを作ってる感じ。

    体重計、買います。そんなに高くなく、気軽に買えるもので、どこのがいいですか?

    +2

    -1

  • 1798. 匿名 2020/06/30(火) 18:46:20 

    >>1797
    ヨドバシカメラで、コンパクトでお手頃価格のマッキーノの体重計使ってるけど6年壊れてないよ。私もウェストのサイズ変わらないし、半年くらい体重計乗ってなかったんだけど、久しぶりに乗ったら5キロ増えていたよー。お気をつけて。

    +5

    -1

  • 1799. 匿名 2020/06/30(火) 18:52:39 

    >>1797
    あとタニタでも、今は色々安いの売ってるよ。

    +4

    -1

  • 1800. 匿名 2020/06/30(火) 19:10:15 

    >>1784
    毎日か~凄いですね(^^)しかも2㎏も落としてる!なんか読んでるだけで痩せそう(笑)私も10㎏を目標に緩く頑張りまーす(^^)教えて頂きありがとう(^^)

    +1

    -1

  • 1801. 匿名 2020/06/30(火) 19:11:59 

    >>1798
    怖いですー。がしかし買わねば。体脂肪は計れた方がよいよね?

    見てみますね、ありがとう。

    +3

    -1

  • 1802. 匿名 2020/06/30(火) 19:29:44 

    161cm50.8kgを叩き出した

    後900g頑張る

    +7

    -1

  • 1803. 匿名 2020/06/30(火) 20:10:20 

    >>1800
    でもしんどい時は少ししかやらなかったり、頑張れそうな時は30分やってみたり、日によってバラバラですよ!
    私運動経験がほとんどなくて、筋肉が皆無なので、めちゃくちゃ太りやすく、よく言えば痩せやすいんです。
    だから食事でガッチリ管理したら痩せるとは思うんだけど、それだとまたすぐにリバウンドしそうだから基礎代謝をあげたいなと思って、初めて運動を入れたダイエット始めました。
    来月もトピがたったらよろしくねー!

    +2

    -1

  • 1804. 匿名 2020/06/30(火) 21:39:36 

    >>1803
    食事で痩せたらずっとそれを続けなきゃですもんね。リバウンドしないダイエットで頑張ろうねー来月もよろしく(*^^*)

    +3

    -1

  • 1805. 匿名 2020/06/30(火) 22:01:49 

    1ヶ月お世話になりました
    何度もここ見てモチベーション保って
    1ヶ月頑張りました

    まだ始めて1ヶ月なので
    数値的には大きな変化は無いのですが
    プロテインも飲み始めたおかげで
    肌ツヤが良くなりました笑

    このまま引き続き頑張って
    成果を出したいと思います

    また来月もよろしくお願いします。

    +8

    -1

  • 1806. 匿名 2020/06/30(火) 22:18:05 

    ブヒブヒ

    +0

    -2

  • 1807. 匿名 2020/06/30(火) 22:35:16 

    >>1790
    JUST DANCEがあんまり合わなかったんですけど、ズンバは楽しくやれるかな??

    +0

    -1

  • 1808. 匿名 2020/06/30(火) 22:47:08 

    はーい、だらだらしてたけど運動してくるよ!
    30分だけ。

    +3

    -1

  • 1809. 匿名 2020/07/01(水) 00:36:20 

    >>1808
    結果、今日すごいつかれた。。。。。
    動く気せずリビングでこのままあざらしです。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード