ガールズちゃんねる

顔の下半身の美容

103コメント2020/06/02(火) 23:12

  • 1. 匿名 2020/05/30(土) 19:54:13 

    マスクをすると若く見えたり、かわいく見えたりってありますよね?
    一重だ二重だ気にしたり、アイメイク力入れたりしますが結局は口元や輪郭なんだよなって思います。
    私は30越えたくらいから顔の下半分のたるみが気になって、スチーマーしたりパックしたり、ちょっと高いけど肌に優しい化粧水使ったりしてます。
    マッサージや顔の歪み矯正などは効果ありますか?
    同じく顔の下半身で悩んでいる方、こういう対策してるよ!って方お話しませんか?

    +118

    -10

  • 2. 匿名 2020/05/30(土) 19:54:41 

    難しい表現(笑

    +93

    -4

  • 3. 匿名 2020/05/30(土) 19:54:51 

    顔の下半身…
    下半分で良くないか?

    +321

    -11

  • 4. 匿名 2020/05/30(土) 19:54:58 

    顎ニキビ気になる

    +66

    -1

  • 5. 匿名 2020/05/30(土) 19:55:19 

    化粧水をたっぷりたたき込んで保湿

    +6

    -6

  • 6. 匿名 2020/05/30(土) 19:55:53 

    口元だよね
    出っ歯とかしゃくれも隠れるからマスク最強だと思う

    +109

    -7

  • 7. 匿名 2020/05/30(土) 19:56:16 

    下半顔てこと?
    マスクでほうれい線と二重顎隠せてなまける、、

    +121

    -1

  • 9. 匿名 2020/05/30(土) 19:57:39 

    メディリフトが気になってる。

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/30(土) 19:58:15 

    >>3
    8は気持ち悪いから通報しました

    +17

    -3

  • 11. 匿名 2020/05/30(土) 19:58:20 

    自宅以外では死ぬまでマスクなんだし気にしなくて良くなったよね?これからは良い時代になる。

    +17

    -16

  • 12. 匿名 2020/05/30(土) 19:58:54 

    口内炎になった。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/30(土) 19:59:05 

    >>8
    顔の下半身の美容

    +34

    -2

  • 14. 匿名 2020/05/30(土) 19:59:47 

    トピ商人早く!
    顔の下半身の美容

    +0

    -57

  • 15. 匿名 2020/05/30(土) 20:00:01 

    マスクをしてるからこそ、外でもこっそり舌回しをしてる

    +16

    -4

  • 16. 匿名 2020/05/30(土) 20:01:12 

    早く!
    顔の下半身の美容

    +0

    -62

  • 17. 匿名 2020/05/30(土) 20:01:23 

    顔の下半身??ってなってしまった

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/30(土) 20:01:55 

    >>8
    爺特有の言い回しだな。
    養老院入れよご老人

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/30(土) 20:01:57 

    顔の下半身にびっくり!
    はひふへほーって言いまくって筋肉着ければたるまないんじゃない?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/30(土) 20:02:11 

    >>8
    とりあえずハローワークがんばれ!!

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2020/05/30(土) 20:02:47 

    >>8
    ガル男は出ていけ!

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/30(土) 20:03:35 

    >>8
    キモいジジイ消えろ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/30(土) 20:03:40 

    顔の下半身??
    顔の下半身の美容

    +81

    -3

  • 24. 匿名 2020/05/30(土) 20:03:49 

    芸能人やモデルがイチオシしている
    電気バリブラシ?が気になる~!
    顔の下半身の美容

    +46

    -5

  • 25. 匿名 2020/05/30(土) 20:04:01 

    口周りだけが泥棒みたいに
    茶色くなるのって内臓が悪いのかな。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/30(土) 20:04:30 

    顔の下半身、ネットで見たことあるよ~
    最近はこういう言い方するのかと思った

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/30(土) 20:05:39 

    >>25
    洗顔とかで擦りすぎとか?

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/30(土) 20:05:42 

    あぁ参考にしたいトピなのにトピ名のせいで反れるやんけ

    +38

    -3

  • 29. 匿名 2020/05/30(土) 20:07:20 

    歯磨き後のブクブクを左右交互にやるようになって1ヶ月、たるみが半分になりました

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2020/05/30(土) 20:07:49 

    歯列矯正してます
    左右差がマシになってかなり良くなった!

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2020/05/30(土) 20:08:07 

    アラサーあたりから太ったら顔の下半分も比例して膨らむようになった。シュッとさせるの難しい。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/30(土) 20:09:44 

    >>26
    ホットケーキミックスをホケミと略すぐらい気持ち悪い
    私は無理!

    +52

    -10

  • 33. 匿名 2020/05/30(土) 20:11:48 

    >>13
    おどりゃw
    久々聞いた😂

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2020/05/30(土) 20:11:51 

    >>3
    同じツッコミ思った笑
    変換ミスかな?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/30(土) 20:13:00 

    >>24
    これ高過ぎ

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/30(土) 20:13:52 

    色々調べて顔の筋トレしてるけど効果あるかはわかんない。あいかわらずたるんでるし30なのに40代にしか見えないって言われたし。
    努力してるのに無駄なのかなーと思っちゃう。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/30(土) 20:14:33 

    >>4
    マスクしてから顎にニキビ出るようになった

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/30(土) 20:14:49 

    >>9
    持ってるけど歯に響いて痛く、効果感じる前に使用を断念しました…。
    虫歯や知覚過敏、銀歯がある人は駄目らしい。
    使い続けた感想じゃなくてごめん。

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/30(土) 20:14:57 

    意味がわからん

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/30(土) 20:15:21 

    自分では全然気が付かないけど証明写真など
    真顔で撮った写真の時、口がめっちゃ歪んでいる(アラフォー)のがすごく気になる。片方で噛みグセがあったり歯の状態でアンバランスになってると思うけど、取り返しつくのか?
    顔の矯正したことある人聞いてみたいです。

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/30(土) 20:16:10 

    クリームたっぷりつけてリファのエスカラットでゴリゴリしたのがフェイスラインとほうれい線に効いた

    市販のコロコロでも多少は効果あるだろうけど、挟むタイプのやつだと往復する時にせっかく引きあげた頬をまた引き下げてしまうので良くないみたい。
    挟まないコロコロがおすすめ。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2020/05/30(土) 20:17:06 

    >>16
    大丈夫⁉️

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/30(土) 20:17:12 

    30代後半でほうれい線が気になるからHIFUとスカーレットSやってるのと、頭皮・首~肩の凝りは弛みに響くと思う。

    自粛で通えてないけど休業中で気を張らないせいか凝りが取れ弛みがちょっとよくなった気もする!

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/30(土) 20:17:55 

    >>36
    34から顔ヨガしてる40歳ですがやり方間違ってません?
    正しくやってたら顔ヨガじゃなくても1週間で効果出ると思います
    スクールとか行ってみたらいいんじゃないかと

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/30(土) 20:18:37 

    >>1
    主さん福島在住?
    私の友達も、車の下半身とかいう表現するの!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/30(土) 20:19:04 

    8が気になるw
    消えてしまってるから
    わからない

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/30(土) 20:19:09 

    アガリズム使ってる人いる?
    気になるけどインスタで紹介してるモデルさん達けっこうこすってるように見えるから、肌には良くないかも…ってちょっと躊躇してる

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/30(土) 20:20:57 

    >>45
    それ言われたらどの部分イメージしたらいいの!?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/30(土) 20:22:39 

    4月に異動して、マスクのおかげで異動先で若く見られるからマスク外すのが怖いw顔の上半分は5年前と変わらないけど下半分はここ5年でたるんだ。亀梨と同じ老け方してるよ。どうにかしたい!

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/30(土) 20:24:29 

    >>1
    顔の下半身が気になって…

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/30(土) 20:25:59 

    「顔の下半身」と>>8に何があったのか気になるわ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/30(土) 20:26:13 

    私も悩んでたけど、背筋を鍛えるようになったらたるみが少しマシになった。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/30(土) 20:29:34 

    >>40
    小顔矯正をやってくれる整体に通ってますよー

    私は噛み癖の他にも寝相や頬杖をつく癖があったせいで左右の頬の位置が違って、鼻と口元が歪んで若干しゃくれてました。

    姿勢から治してもらって、あごと首の位置戻して、効果はすぐ出るんですけどキープするのが難しいです。
    自宅でも教えてもらった筋肉の緊張のほぐし方とか色々実践しつつ、月1回はメンテ行ってますよ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/30(土) 20:30:30 

    >>23
    動物は可愛いのにねー

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/30(土) 20:32:02 

    >>43
    ハイフ気になってます
    エステとクリニック、どちらでやりましたか?
    友達がハイフしたらものすごくシュッとしてほうれい線が薄くなってました!

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/30(土) 20:32:02 

    >>25
    口の周りに太い血管が多いんじゃない?
    私もそうだから

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/30(土) 20:34:22 

    ずっとマスクしてて人目にさらされてないからすごいたるんできた。ちょっとマッサージ始めてます

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/30(土) 20:35:53 

    顔長くなるの止めたい

    +58

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/30(土) 20:37:29 

    >>15
    わたしもやっている
    だが、多分ばれている

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/30(土) 20:39:41 

    口周りの筋肉(特にほうれい線の下にある筋肉)を鍛える事と、頬の内側の肉を刺激する事。
    数日で口元がけっこう印象変わるから、だまされたと思ってやってみて欲しい。

    ステイホームで表情とぼしくなっちゃって、筋肉使わないから血色悪くなってヤバい!と思って始めてみた。

    ①口の中に思いっきり空気をためて頬を膨らましてキープ。
    ②歯の外側を舐めるようにして舌を回す。特にほうれい線の下の筋を押すようによく刺激する。
    ③頬の内側の肉を奥歯で甘噛みしてほぐす。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/30(土) 20:40:05 

    >>1
    私も顔の上半身下半身って言うから親近感(笑)

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2020/05/30(土) 20:40:19 

    二重アゴ気味になりだしたから、マッサージしてみてる。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/30(土) 20:42:58 

    >>1

    面長で鼻の下も長い私。

    加齢と共にどんどん間延びする顔。

    今これやってます↓

    頬のたるみがマシになって
    肌のハリも戻りました。

    薄くなった上唇も心なしかプリッと。

    顔がホカホカするので血行促進されてるのかな。
    顔の下半身の美容

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/30(土) 20:43:14 

    触らないのが1番

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/30(土) 20:43:37 

    フェイスラインをローラーでマッサージしてる人、意外と顎下に肉を逃しがちだから気を付けて。

    正面から見るとあごの骨が出てすっきりして見えるんだけど横から見ると二重アゴになってたりする。首とあごしたの筋肉のストレッチも大事。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/30(土) 20:45:16 

    頭のコリほぐすと引き上がるっていうよね。

    私は顎の片方だけ凝りやすくて、肩や首のコリも影響してる。
    シャワーで耳介リンパの辺りを温めるのもズレ具合が変わるので、顎のズレや食いしばるタイプの方は試してみてください。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/30(土) 20:46:07 

    PAOしてます
    2〜3週間続けたら顔ほっそりしたって言われました。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/30(土) 20:47:50 

    >>16
    空気が読めない自分勝手な性格を自覚できないって事をコンプレックスに思った方がいい

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/30(土) 20:48:44 

    痩せるの大事だと思う。頬の肉があるからそれがしもぶくれみたいになるんだと思う。すっきりさせておけばたるみにくいと思う。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2020/05/30(土) 20:50:42 

    >>52
    なるほど。顔だけの問題じゃないんですね。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/30(土) 20:51:21 

    私ずっと面長で悩んでたんだけど歪みであごがズレてたせいだったみたいで、顎関節症の強制きっかけで頬と人中みじかくなったよ。

    ・長時間横向きで寝ずに、仰向けで寝ること。
    ・頬杖などであごに圧をかけない。
    ・シャワーで顔を流さない。髪を洗う時はシャワーヘッドに背を向けて首と肩を屈まないようにする。
    ・スマホを覗きこまずに顔の高さまで上げる。充電コードが短いと身体がついて行ってしまうので、長いやつに変えた。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/30(土) 20:56:12 

    >>16
    何がしたいの?

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/30(土) 21:00:08 

    ヨガしだしたら顎ニキビ、法令線が改善した。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2020/05/30(土) 21:02:01 

    >>26
    ジャニーさんが言ってなかった?
    誰かがyou顔の下半身不細工だよって言われたって話してた気がする
    河合くんだったかな?

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/30(土) 21:10:26 

    >>16
    これ承認しない管理人は、ちゃんと仕事してるな。

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/30(土) 21:17:01 

    >>29
    半分に?
    凄い効果ですね
    やってみようかな

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/30(土) 21:31:27 

    >>1
    お風呂あがりに顔のリンパマッサージと、ほうれい線を撃退するマッサージとかやってるよ!
    肌の血行も良くなってきた気がする!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/30(土) 21:40:12 

    >>25
    肝斑じゃん

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/30(土) 21:54:57 

    >>49
    分かります!
    私も3月下旬から新しい職場で働き始めて、3日目くらいでマスク着用が習慣化?になった。

    私もまだみんなの顔ちゃんと覚えてないくらいなんだから、新人の私なんてもっとだと思う。

    マスク着用状態で、若く見えるねとか言われて、外しづらい^^;

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/30(土) 21:59:09 

    >>1
    美容皮膚科と、エステ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/30(土) 22:00:42 

    >>3
    >>34
    ざわちんへのこれが由来だと思う
    顔の下半身の美容

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/30(土) 22:26:43 

    ほっぺのマッサージしたらニキビできるのは何で?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/30(土) 22:53:09 

    >>36
    気になるのはたるみだけですか?

    老けて見える要素って1つだけじゃないので、改善の余地はあると思います。
    わたしもたるみやすいし、親見る限り遺伝子的にも老けやすいと思うけど、それかりに持ち直しましたよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/30(土) 23:03:36 

    鏡越しだとシュッとしてるよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/30(土) 23:10:40 

    >>9
    かなり効くよ!日に日にたるみにボカシがかかってくる感じ笑 
    他にもレーザとかやってるけど、あご下から変わって来たからこれの効果が大きい。 
    アイの方は期待したほど変わらないかな。何となく目元スッキリした?って感じ。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/30(土) 23:18:17 

    わたしもマスクしたら若くなるのは下半分がたるんでるからなんだろうな…

    ずっとクマのせいだと思ってたけど違ったみたい

    あいうべ体操と、お皿洗う時に割り箸口に加えてるよ

    確か歯科医の女の人が顔の下半分鍛えるだけで人生が変わるって本出してるよね
    最近だらけてたけど、わたしも頑張ろう

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/30(土) 23:23:52 

    なんか口周りが最近すごく気になるんですよねー、、
    ゴツゴツしているというか
    歯並びが悪いからかなー。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/30(土) 23:55:35 

    >>43
    初めてのクリニックで失敗(打った時に浮いた為に頬に軽い火傷)されたので懲りてましたが、お友達の仕上がりがよかったエステを紹介してもらい今はそこでお世話になっています。

    HIFUは技術力が大事なのでよく見極めた方がいいと思います。

    ご参考までに…

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2020/05/31(日) 00:15:05 

    >>83
    私もそうです!
    遺伝もですが、皮膚が薄く柔らかく弛みやすい肌質です
    持ち直したとのことですが、どのような方法でしょうか?

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/31(日) 00:38:08 

    >>9
    気持ちエラがおさまったような気がします
    顔がすっきりするから朝やってからメイクするのが日課です
    パックしながらするから必然的に保湿もされて肌自体の調子もいいです

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/31(日) 01:47:43 

    >>89
    肌の乾燥、血行不良、筋肉不足、不規則な生活(食事のバランス含め)は大きなたるみの原因だと思います。
    色々やっていますがオススメは、炭酸ガスパック、運動(有酸素、筋トレ、ヨガなど)、食生活の改善(バランスの良い食事、プロテイン摂取、砂糖をなるべく控える)などなど

    あと、目の周りの老化を抑えるためにコンタクトの時間を減らす(家でさブルーライトカットの眼鏡)、髪の毛は綺麗にする、艶のあるベースメイクも大事

    たるみは頭蓋骨が痩せて骨粗しょう症のようになるのが原因だそうで、カルシウムも摂取、適度に日に当たる(日焼け止めはぬる)なども最近取り入れました

    たるみやすい人はシワは出来にくいと聞くので、顔ヨガしたり、頭皮マッサージしたり色々試してます。
    わたしはそもそもの生活習慣もめちゃくちゃだったので、現在34歳ですが30歳の頃より若くみられるようになりました!

    何よりストレスは美容の敵だと思うので、楽しみながらたるみ対策頑張っています。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/31(日) 02:38:08 

    もともと出っ歯気味で顎なしだったけど抜歯して歯列矯正したら少しだけど改善された
    口元も前と比べるとすっきりした

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2020/05/31(日) 04:29:07 

    私マスクつけた方がブスに見えるんだけど、少数派かな?なんかつり目がすごい強調される

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/31(日) 07:45:54 

    顔の下半身wwドンパッチ的なキャラクターにあてはまりそう

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/31(日) 10:20:51 

    砂糖は顔が緩むイメージだから最近は控えてる
    前は甘いもの食べまくりだったけど
    一日1個くらいにしたら肌に張りが出てきた
    あとは顎の下の弛みは上向いて舌回しすると二重顎が改善される
    マスクでもなるべく口角あげる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/31(日) 14:06:03 

    >>35
    高いかな?
    エステとか考えたら全然高くない。
    元取れるし。
    年間30万のエステが、これで賄えるから買って正解だわ。

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2020/05/31(日) 14:55:44 

    >>25
    口周りはホルモンバランス系じゃない?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/31(日) 22:11:41 

    >>82
    単純に摩擦と不潔

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/31(日) 22:13:36 

    >>35
    私は欲しいけど
    美容院でいつもやってもらってて毎日したい

    彼が誕生日に欲しいって聞かれて宝石にしてよって断った

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/31(日) 22:15:36 

    >>96
    エステ分は賄えないだろ。
    美容液分か月1美顔整体程度でしょ。

    年200万美容皮膚科やらエステより

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/01(月) 07:04:23 

    >>60
    今すぐ甘噛みでも止めたほうがいいですよ。甘噛みすることで粘膜の異常角化が起こって
    白板症になる確率が高くなります。これって前癌病変って言われてるみたいです。
    癌化する恐れもあるので粘膜に刺激を与えることはあまり普段から避けて、頭皮マッサージで顔の筋肉にアプローチするほうが安全です。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/01(月) 08:26:56 

    下唇の真ん中の凹みが年齢と共にどんどん深くなっていく
    マッサージとか体操とかも全く効果なし




    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/02(火) 23:12:46 

    >>74
    ジャニーさん用語として使われるという事が変わった言い回しということだよね
    私も違和感あるよジャニーさん以外

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード