ガールズちゃんねる

セルフネイラーさん集まれっ♪

148コメント2020/06/22(月) 02:03

  • 1. 匿名 2020/05/30(土) 16:20:33 

    主はジェルネイル歴6年ほど

    むしろネイルサロンに行ったことがないです
    前撮りも結婚式も全て自分でやりました

    みなさん、ネイル自画自賛して褒め合いましょう!
    自分で施術したネイルを見ると幸せですよね

    これは絵の具でたらしこみネイルしたときのです。簡単でこんなに可愛くできました。
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +491

    -69

  • 2. 匿名 2020/05/30(土) 16:21:55 


    俺ネイル自分でやってる

    +3

    -83

  • 3. 匿名 2020/05/30(土) 16:22:10 

    オフ大変じゃない?私もセルフジェルだけどとにかく面倒だしオフ後爪ボロッボロ 何か間違えてるのかな…

    +75

    -3

  • 4. 匿名 2020/05/30(土) 16:22:19 

    簡単そうで簡単じゃないやつ!
    かわいいね❤️

    +89

    -3

  • 5. 匿名 2020/05/30(土) 16:22:25 

    成人式の時1回限りやりました!

    オフしに行くのお金かかるから伸びきった爪で剥がしたら今でも薄い爪になってしまいよく二枚爪になりめした…

    主さんの可愛いです(*^-^*)

    +13

    -6

  • 6. 匿名 2020/05/30(土) 16:23:03 

    すごい!主さん上手!
    セルフネイルできるようになればそっちの方がコスパいいですよね
    私は毎回単色かグラデしかしないから載せられるほどじゃないです😭

    +153

    -5

  • 7. 匿名 2020/05/30(土) 16:23:28 

    せっかくネイルしてるのにこのトピやめて欲しい😔😔

    +1

    -85

  • 8. 匿名 2020/05/30(土) 16:23:46 

    主さん上手!センスある!
    私ネイリストなんだけど、セルフ上手な子に働いて欲しいわ〜笑

    +72

    -4

  • 9. 匿名 2020/05/30(土) 16:23:49 

    レジンやってたからUVのはあるんだけど、ジェルネイルやるには最低限何を揃えればいいかわからず、放置してる。

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/30(土) 16:24:22 

    >>1
    主さん器用だね!
    爪の形もうらやましーい!

    +160

    -7

  • 11. 匿名 2020/05/30(土) 16:24:34 

    >>1
    絵の具?
    可愛い!調べてやってみよー

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2020/05/30(土) 16:24:43 

    >>3
    アセトンで15分くらい放置すればモロモロ取れてくるけど。。。ハードジェル使ってるとか??

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/30(土) 16:24:43 

    一瞬内出血に見えて焦った

    +7

    -18

  • 14. 匿名 2020/05/30(土) 16:26:00 

    主さん上手!私は歴2年ぐらいです。
    毎回オフが面倒だったので、ネイルマシン買いました。

    +8

    -3

  • 15. 匿名 2020/05/30(土) 16:26:22 

    ジェルネイルシール貼って、ジェルでコーティング。楽だし、簡単に剥がせるし、2週間は持つ。費用は1回250円程度。毎週変えても月1000円。
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +228

    -25

  • 16. 匿名 2020/05/30(土) 16:26:56 

    がるちゃんだと嫌韓派多いから嫌われてそうだけど
    セルフネイルのohora使ってる方いますか?
    最近広告すごく見るし口コミもいいけど、リアルな使用感聞きたいです!

    +8

    -18

  • 17. 匿名 2020/05/30(土) 16:27:03 

    >>7
    ネイルトピでよくこういうコメント見るけど同一人物なのかねw

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/30(土) 16:27:08 

    >>7
    じゃあくるなよ

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2020/05/30(土) 16:27:29 

    数字ネイル♡

    +21

    -118

  • 20. 匿名 2020/05/30(土) 16:27:41 

    >>1
    爪の形が女性らしくて良いなー
    羨ましい
    私四角いもん

    +139

    -2

  • 21. 匿名 2020/05/30(土) 16:28:10 

    >>12
    ソフトジェルです…アセトンも20分つけてオレンジスティックで剥がしてるけど、この工程で爪の表面も一緒に持っていかれてる感じ…ネイリストのYouTube見て真似てるんだけどどうもうまくいかないのよね

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/30(土) 16:29:08 

    前は自分でジェルしてたけど、オフとかめんどくさくなってネイルサロン行ってます・・・(^-^;

    でも道具はまだ健在です(笑)

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/30(土) 16:29:09 

    HOMEIのウィークリージェルがずっと気になってるんですが、使ってる人いますか?普段ポリッシュしか使って無いのでライトも買わなきゃならないから無駄にならないか悩んでます。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/30(土) 16:29:39 

    12000円くらいでジェルネイルセット買ったなぁ。もう2年くらいやってない…久しぶりにやろうかな。

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/30(土) 16:30:16 

    私は小さいころ、爪噛みだったので指の形と爪の形も悪いし爪自体が一般的な人より小さい。
    だからセルフでスカルプしてます。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/30(土) 16:30:18 

    超初心者です。教えてください!
    甘皮がうまく処理できなくて、ぼろぼろガサガサになります。特に左。
    ニッパーもうまく使えません。

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/30(土) 16:30:38 

    主さんお上手ですなー!
    私はそんな可愛いのはできないけど、マニキュア型のジェルで単色塗りしてるよ♪
    これなら手軽にマニキュア感覚でできるからセルフでも簡単!

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2020/05/30(土) 16:31:37 

    >>16
    私も聞きたい!気になってます
    よくよく調べたら韓国の物だったのでマイナスかも知れませんが...

    +4

    -8

  • 29. 匿名 2020/05/30(土) 16:32:51 

    >>1
    爪も指も綺麗で羨ましい
    私は爪の形歪だし傷あるや

    +58

    -3

  • 30. 匿名 2020/05/30(土) 16:32:52 

    >>19
    なんのために?笑

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2020/05/30(土) 16:33:28 

    >>3
    ネイルマシーンがいいですよ
    時短だし、楽だし(●´ω`●)

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/30(土) 16:33:45 

    ずっと前にやったやつ。
    下手…
    仕事柄手にはネイルできないからいつも足だけセルフ。
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +132

    -76

  • 33. 匿名 2020/05/30(土) 16:36:04 

    >>23
    結構すぐ剥げてくるよ。
    同じ値段ならgelme1(ジェルミーワン)がオススメ。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/30(土) 16:37:07 

    >>1
    うわぁ可愛い〜

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2020/05/30(土) 16:38:08 

    >>1
    主さん、爪の形綺麗!
    しかも、上手だね!

    +47

    -3

  • 36. 匿名 2020/05/30(土) 16:38:53 

    >>7
    加藤さん?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/30(土) 16:38:59 

    >>1
    元々はすごく深爪ですか?

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2020/05/30(土) 16:43:16 

    いまたまたまやってたんだけれど
    こういう単色のマニキュアってもう時代遅れなのかな
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +19

    -39

  • 39. 匿名 2020/05/30(土) 16:45:08 

    >>1
    上手です!
    私もセルフ派なのですが、よく浮いてきちゃって😢
    使ってるものとかコツとか教えて欲しいです🙏

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/30(土) 16:45:42 

    >>32
    マイナス多いけどネイル可愛い♡
    配色オシャレ♡

    +72

    -2

  • 41. 匿名 2020/05/30(土) 16:47:18 

    爪が男爪で短くてブスなのですが、伸ばしながらのセルフのジェルネイルって大変です。同じような方いませんか?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/30(土) 16:47:43 

    >>37
    私も最初白い部分広いなと思ったけど
    もしやこういうデザインのネイルなのでは…?
    白フレンチの…

    +25

    -4

  • 43. 匿名 2020/05/30(土) 16:48:12 

    >>25
    粉のやつですか?すごいですね!あれって自分でできるものなんですか?

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2020/05/30(土) 16:49:04 

    >>32
    下手じゃなくない?!このくらい出来るならセルフで十分だよ!

    +88

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/30(土) 16:51:19 

    >>32
    マイナス多いのは脚そのものがしわくちゃでなんか汚いから

    +58

    -48

  • 46. 匿名 2020/05/30(土) 16:52:28 

    >>38
    私の職場単色マニキュアの人結構いるよー

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/30(土) 16:54:02 

    >>31
    マシンってソフトでも使える?ハードジェルのオフに使ってるイメージだけど、使えるなら絶対マシンのが楽だよね…

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/30(土) 16:57:59 

    >>38
    爪きれいですね!仕事の種類によっては単色じゃなくちゃダメなとこ多いと思いますよ

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/30(土) 16:58:11 

    >>15
    金のラインのシールかな?かわいいです!

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/30(土) 17:00:01 

    >>45
    言われるとショックだけど自分でも納得です…
    ゴツゴツしててやだ

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/30(土) 17:05:09 

    >>1

    私もサロン行ったことなくてセルフです。

    初心者ジェルネイルキット8000円くらいで買って、その後クリアジェル買い足したくらいだけど、たぶん50回分くらい余裕で出来る。

    マーブル・グラデーションとかも意外と簡単に出来るし、見る人が見たらセルフかよ。って思うだろうけど自分は満足してる。

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2020/05/30(土) 17:07:28 

    >>43
    そうです。リキッドとパウダーを合わせて長さを出すネイルです。手は器用な方で、動画見て本読んで見よう見まねでやってます!元々はサロンに行ってスカルプをしてもらっていたので施術中も作業工程をよく見てました。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/30(土) 17:07:38 

    >>16
    私も知りたい。
    剥がす時、どうやるの?
    爪は傷まないかな?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/30(土) 17:07:58 

    >>1
    えっすごい。センスいいね!えのぐなんて気軽にチャレンジしてこんなにかわいくできるなんてすごいね。

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2020/05/30(土) 17:09:45 

    >>7
    もうそれ、ほんと飽きたわ。
    ガル民て1度うけるとほんとしつこいよね。
    吉村のやつとか、これとか、見飽きた。面白くない

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/30(土) 17:10:13 

    甘皮処理が苦手です。ふやかしてオイルなりクリーム塗って押すところまではいいんだけど、押して爪の付根に溜まった皮の部分はどうやってとるの?

    指に濡れたガーゼ巻いてグリグリやるとかニッパーで切るとか色々動画見て試してみたんだけど出血とささくれで酷いことに!

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/30(土) 17:10:30 

    >>16
    2時間前に楽天で買った。ジェルランプ付きでネイル4種類選べるやつ。

    韓国のだったのかよーー。

    でも使ってみないとわかんないか。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2020/05/30(土) 17:19:11 

    ネイルチップ使ってるんですが、より外れないように強化するにはどーしたら良い?👀💅負荷がかかると外れやすい…😅

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/30(土) 17:22:26 

    シェルのデザインのところは
    なにも色塗ってない(笑)
    他はベージュカラーです
    ベージュ、うすピンク系だとまあまあ適当に塗っても
    綺麗に見えるから重宝してます(^^)
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +85

    -11

  • 60. 匿名 2020/05/30(土) 17:22:27 

    >>33
    ジェルミーワン使ったけど、めっちゃ塗りにくかったよ!もちろんセルフジェルには慣れてるからちゃんとは濡れたけど、塗りにくいジェルカラー並みに塗りにくい。初心者なら厳しいかも…

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2020/05/30(土) 17:23:35 

    >>32
    すごい!!
    私も仕事柄足しかできなくて、単色で塗るくらいでした。
    シックな色味でゴールドが効いていて良いですね!
    真似してみたい(^^)

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2020/05/30(土) 17:25:16 

    >>1
    めちゃくちゃ可愛い!
    透け感が良いね。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2020/05/30(土) 17:27:28 

    セルフネイルしています!
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +38

    -32

  • 64. 匿名 2020/05/30(土) 17:29:46 

    >>50
    全く気にすることない!
    なんとなくだけど、細くて背が高いイメージ浮かんだ

    +43

    -3

  • 65. 匿名 2020/05/30(土) 17:30:21 

    >>60
    私初心者だけどジェルミーワン塗りやすかったよ!

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/30(土) 17:39:16 

    セルフでジェルネイル、ネイルできる人尊敬する

    私は絶対できない

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/30(土) 17:39:35 

    >>31
    ネイルマシーン集塵機ないと削った粉が飛び散りそうと思って購入を躊躇してるんですが集塵機使ってますか?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/30(土) 17:43:19 

    ネイルシールです。
    去年旅行の際につけました。
    やすりで余分なところを落とすのが難しくてつま先はあまり綺麗にできませんでしたが旅行中は持ったので満足です。
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +70

    -4

  • 69. 匿名 2020/05/30(土) 17:43:56 

    >>19
    こういうトピの写真て皆さん爪が綺麗
    私は深爪&ガタガタなので憧れるわ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/30(土) 17:45:39 

    >>55
    加藤美南の性格の悪さ忘れないように書いてるから面白くする気ない

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2020/05/30(土) 17:48:47 

    マニキュア見せてトピで遠くから写ったのを載せたけど、近くのは載せなかった
    もうだいぶ前に落としたから載せるーー
    塗りたての頃だからはみ出てて汚いけど!!
    ジェルよりポリッシュ派
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +57

    -20

  • 72. 匿名 2020/05/30(土) 17:52:11 

    >>16
    これについてるマイナスって、韓国だから?
    それとも使ってみて悪かったから?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/30(土) 17:52:13 

    >>38
    すごく綺麗な爪の形だけど。。。
    ちょっとトピずれかと。。
    セルフネイルなので。。。

    +1

    -23

  • 74. 匿名 2020/05/30(土) 17:52:28 

    >>37
    思った!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/30(土) 17:53:04 

    >>71 ゴタゴタにした時の笑
    トップコートもりもり
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +48

    -13

  • 76. 匿名 2020/05/30(土) 17:55:53 

    >>75
    こんなのもあった!これは頑張ったなあ
    可愛い
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +49

    -21

  • 77. 匿名 2020/05/30(土) 17:57:48 

    >>56
    甘皮を押し上げて、はみ出た部分はニッパーで切ります。
    出血してしまうとの事ですが奥まで切りすぎてしまっているかもしれません。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/30(土) 18:00:19 

    >>76
    私しかいない?笑
    まあいいや
    インスタのストーリー載せたやつ
    私フォロワーいないから(笑)ここに載せちゃう
    ニュアンスネイル的なのをポリッシュで頑張った
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +56

    -13

  • 79. 匿名 2020/05/30(土) 18:00:44 

    いやぁ全てにマイナスついててウケる
    さよなら

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/30(土) 18:09:01 

    >>78
    ポリッシュで??
    すごい、可愛い😆

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/30(土) 18:12:03 

    >>65
    そうなんですか?カラー買い足したかったときに、たまたまドラストで見てジェルカラーの感覚で買ったので、普通のベース塗ってから使ったからかな?
    そのまま塗った方が塗りやすいかも知れないですね。その時塗ったのがこのピンクです。(カラー見て欲しいので、パーツとデザインださいのは気にしないでください。笑)
    何回塗ってもムラが出来て、このピンクで毎回硬化して3度重ねてます。普通こんな重ねなくてもうまく塗れるのですか?
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +26

    -12

  • 82. 匿名 2020/05/30(土) 18:13:19 

    セルフネイル一年目で下手なんだけど…
    マーブル模様のやり方が分からず、いつもゴミみたいになっちゃう…

    マーブル模様作るコツがあれば教えてほしいです!
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +34

    -6

  • 83. 匿名 2020/05/30(土) 18:14:06 

    >>56
    押し上げるのはいつもお風呂でやってる。
    ふやかした方がやりやすい気がします!そして押し上げた皮膚を切るのは100均で買ったVみたいになってる甘皮カッターです。何ならこれも風呂に浸かりながら切ってる。笑

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/30(土) 18:19:12 

    ジェルネイルすると爪の根元側の塗ったところがすぐに汚くなって来るんですがコツはありますか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/30(土) 18:26:15 

    >>19
    私は嫌いじゃない🔟

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/30(土) 18:28:26 

    >>72
    韓国だからだろうね

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/30(土) 18:30:43 

    私もずーっとセルフジェルしてる^_^tatってお店でパーツとかみるとテンションあがるーでも画像載せたらマイナス付きそうだから載せなーい

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2020/05/30(土) 18:31:48 

    >>84
    慣れるまではキワキワまで塗らない方が綺麗ですよ!根元は1〜2ミリ残して丸を描く感じで塗ると伸びてきた時もキレイ♡ド下手で申し訳ないんですが、この黒のイメージです。慣れるともっとキワキワまでせめれると思います。
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +69

    -3

  • 89. 匿名 2020/05/30(土) 18:32:23 

    >>85
    わかる!私も嫌いじゃない。笑

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/30(土) 18:35:03 

    >>82
    私はいつもベース塗って、乾かす前に混ぜたいカラーを3箇所ぐらいポンポンって落としてティッシュでコヨリを作ってそれで伸ばしながらコヨリでそのまま塗り切ります!まあまあ良い感じなりますよー。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/30(土) 18:39:19 

    >>51
    わかる。私も実際はポリッシュでも全然構わないんだよね!ただ持ちの良さが違うのと(ポリッシュなら下手すりゃ当日禿げる)パーツが載せれるのと、硬化すると一瞬で固まるので乾かしてる間にトイレ行けない…などのストレスがない。ジェル独特のぷっくり感も好きです。

    なのでプロには敵わないけどジェルをやめられない。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/30(土) 18:49:07 

    >>16
    今、使ってます。
    シールみたいな感じで、自分でカットしたらライトで固めてます。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2020/05/30(土) 18:52:15 

    >>67
    使ってないです
    でも、せめて飛び散らないようにウェットティッシュを敷いてます。
    まー、気休め程度ですけどね……

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/30(土) 18:54:01 

    >>64
    ありがとう!
    ってすごい。爪先だけで体型分かるんだ!

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2020/05/30(土) 18:55:01 

    >>9
    ウィークリージェルっていうのから初めてみたらどーですか??
    マニキュアみたいに塗るだけで、下地もトップコートもいらなくて、ベロっと5日ほどでオフできるんです。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/30(土) 18:56:55 

    >>32
    フットはどんなに上手くても綺麗でもマイナスくらいがちだよね

    +31

    -1

  • 97. 匿名 2020/05/30(土) 19:08:00 

    >>60
    わたしもジェルミーワン塗りやすかったなぁ。
    普通のポリッシュと変わらない感じ。

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2020/05/30(土) 19:27:48 

    >>1
    プロみたい!
    上手だね!

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2020/05/30(土) 19:39:16 

    このトピに触発されて久しぶりにネイルしてみました。
    新しいポリッシュでも気泡が入るのが悩みです。
    ブランドのポリッシュはやっぱりいいですか?
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +40

    -3

  • 100. 匿名 2020/05/30(土) 19:50:30 

    短めのジェルにしてます。
    ジェルネイルは、オフが大変ですよねー💦
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +13

    -10

  • 101. 匿名 2020/05/30(土) 19:52:53 

    >>90
    ありがとうございます^^
    なるほど!ティッシュのこよりは思いつきませんでした!
    YouTubeでみたやり方でやってたんですが、力加減が難しくいい具合に混ざらなくて…ティッシュなら優しく調整できそうですね♪
    来週久しぶりにネイルする予定だったので試してみます!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/30(土) 19:56:38 

    >>15
    可愛い!どこのメーカーとかありますか??

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2020/05/30(土) 20:05:07 

    >>3
    マジックリムーバーなら簡単OFF!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/30(土) 20:20:59 

    >>1
    爪の形もきれい!
    すごい!セルフでこんなにきれいにできるなんて!!

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2020/05/30(土) 20:21:33 

    最近セルフネイルにし始めたけど、ケアが難しい。
    甘皮が上手く処理できなくて爪がボロボロになったり、爪ヤスリも上手く出来なくてギザギザになる。
    それぞれどのくらいの頻度でやったらいいのかも、よくわからないし。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/30(土) 20:27:44 

    ちょうど今日セルフネイルしたよー
    セリアのジェルだけどなかなか優秀(笑)
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +34

    -5

  • 107. 匿名 2020/05/30(土) 20:50:34 

    >>7
    知ったこっちゃないwwww

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/30(土) 21:22:18 

    >>102
    インスタライブで販売してる方が何人かいるのでそちらから。インスタで#ジェルネイルシール で検索してみてください。簡単だし、オススメ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/30(土) 21:22:46 

    >>47
    全然使える。
    サロンじゃ基本マシンオフ。ただ、何にしても削りすぎ注意。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/30(土) 21:29:22 

    ベランダスリッパで失礼w
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +31

    -14

  • 111. 匿名 2020/05/30(土) 21:36:08 

    101ぴきわんちゃんネイル💅
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +29

    -13

  • 112. 匿名 2020/05/30(土) 21:58:04 

    ネイルプリンターが気になっています。あれってどんな感じなんだろー?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/30(土) 22:02:40 

    3年くらい前まではセルフジェル頑張ってた。オフが面倒で今はポリッシュ単色塗りで限界だ…。
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +36

    -6

  • 114. 匿名 2020/05/30(土) 22:08:22 

    >>3
    私がオフ後ボロボロになってたのは、
    まだ取れない感じのジェルを無理矢理剥がしていた、
    電動のネイルマシーンで削りすぎて爪が薄くなってしまっていた
    って感じです( ´•̥ו̥` )
    気をつけてからはボロボロにはならなくなりました!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/30(土) 22:23:06 

    >>88
    うまっ!!
    がっつりキワキワまで塗ってたわ。
    まぁ爪が柔らかすぎて、大体1.2日で取れちゃうから伸びる前にダメになっちゃうんだけどね

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2020/05/30(土) 22:23:19 

    >>106
    わかる!セリア優秀だよね!
    ベイクドピンクがすごく良い!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/30(土) 22:36:12 

    こんな感じのしか出来ない。描いたりが無理だと思うのでシェルとかラメとか乗せるだけ。
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +43

    -2

  • 118. 匿名 2020/05/30(土) 22:45:32 

    100均シールを貼りまくってた。描いたり出来ないから。
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +33

    -1

  • 119. 匿名 2020/05/30(土) 22:55:01 

    パーツもジェルも全部セリアでーす!
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +31

    -4

  • 120. 匿名 2020/05/30(土) 22:56:04 

    ホワイトグラデがうまくできません。
    YouTubeで見てやってもやっぱできない。

    うまくやるコツありますか?

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2020/05/30(土) 22:58:24 

    >>106
    うん!セリアは本当に優秀。
    しかもめっちゃ塗りやすいよね。ポリッシュみたいな感じ。フットネイルとかはベース、カラー、トップ全部セリアでやっちゃう。

    ハンドはやっぱりトップにはこだわって、ちょっといいやつ使ってます。笑

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2020/05/30(土) 22:59:30 

    >>119
    本当ネイルなんて画像とかじゃない限り、じーと見られる事もないし、全然セルフでいいよね♡しかも自分でやるの楽しい!

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/30(土) 23:03:45 

    >>115
    ありがとうございます!
    徐々に手の力加減わかってきました。プロからしたらありえないやり方かも知れませんが、私も伸びてきた時にはみ出た部分やトップのはみ出しがモロそのまま伸びてきたのでネットで調べました。
    しかもこのブラックはセリアのジェルですよ〜
    筆もジェルについてるやつオンリーでやりました。上の方のコメでもあるけどセリアめっちゃ塗りやすい。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/30(土) 23:13:14 

    >>15
    サイズ合ってないのが目立ちますね(^_^;)

    +13

    -9

  • 125. 匿名 2020/05/30(土) 23:14:12 

    >>124
    ネイルシールってそこが難しいよね。
    パーツ的なものなら大丈夫だろうけど、なかなか手が出せない。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/30(土) 23:31:46 

    ウィークリージェルにはまっていた時のネイルです😊

    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +27

    -3

  • 127. 匿名 2020/05/30(土) 23:46:54 

    >>126
    めっちゃうま!親指プロですね。

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2020/05/30(土) 23:50:51 

    >>126
    ウィークリージェル、指先とかすぐ浮いてきませんか?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/30(土) 23:50:52 

    >>1
    いいなぁ!可愛くて綺麗
    私はまだセルフジェルネイル1年半です
    まだまだ不器用でうまくできない
    主さんみたいに可愛いネイルしてみたいです

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/31(日) 00:11:23 

    >>3
    ネイリストです

    セルフ用のジェルって種類によりますが、ベースが硬めで溶けづらいもの多いです!
    密着がよい分浮きづらく、お爪と相性も良いと思いますので悩みどころですが、オフの際に負担かかりづらい方が良い(自爪育成したい)ならジェルの種類変えてみてもいいかもですね。
    ジェルによって溶け方、溶けやすさはだいぶ差がありますよ!

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2020/05/31(日) 00:41:03 

    >>127
    ありがとうございます😭🙏

    >>128
    確かに先端浮きやすいですw
    ネイルクレンザーで拭いたり爪の先端や裏側にも少しジェルを塗るようにしてましたが、それでも1週間持てば良いくらいな感じでした😂

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/31(日) 00:44:48 

    >>81
    ベースもカラーもジェルミーワンで揃えてます!
    他のベースと合わせたことがないので、揃えた方が良いのかはわかりません💦

    最初は親指・その他4本に分けて塗る→硬化ってしてましたが、
    4本目塗ってる間に1本目のジェルが流れていってしまうのがムラの原因の一つだと感じました!
    なので、1本塗ってとりあえず3秒くらいライト当てて、次の1本やって3秒あてて…最後にきちんとライトあてる!ってやってます!

    あとウィークリージェルは(普通のジェルもかな?)薄く塗らないと剥がしにくくなるというのもあり、
    薄く重ねることもムラになりにくいコツだと思います!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/31(日) 00:50:47 

    >>97
    私はサロン→ジェルミーワンって移ったからポリッシュと同じ感覚で出来たんだけど、
    ジェルミーワンが使いにくい人って筆で塗るジェルからジェルミーワンにした人なのかな?って思ってる!

    だからポリッシュみたいで塗りやすいっていうのすごくよくわかる!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/31(日) 01:37:30 

    >>132
    ご丁寧にありがとうございます♡
    近所でカラー買えるのがセリアとジェルミーワンなので、うまく使いこなせるならジェルミーワンにしてみたいなと思いました!!横に流れてムラが出来るということは、少し柔らかいのかも知れませんねー。少しずつ硬化してあまり重ねないように再度チャレンジしてみます!!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/31(日) 03:20:17 

    元ネイリストで、今はやめてセルフネイルしてます。
    ピンクベージュのグラデーションに、シンプルにパールをつけました( ´꒳` )
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +27

    -3

  • 136. 匿名 2020/05/31(日) 07:40:34 

    3年ほどセルフでジェルネイルしてましたが、巻き爪になってきてしまったので今はお休みしています。
    長く続けていても爪の形綺麗な人もいますよね。>>1さんもそう。ケアの仕方が違うのかな…

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/31(日) 08:05:03 

    >>1
    主さん器用ですね!
    自分でできる人本当に尊敬する
    1回チャレンジしてみたけど素人が初めから出来るはずもなく挫折しました…。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/31(日) 08:07:11 

    >>113
    プロですか?めっちゃ綺麗…

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2020/05/31(日) 10:31:38 

    今までずっとサロン行ってたけど、去年終わり頃からセルフできそうって、思い立ってセットで5000円くらいの使ってるけど、問題なくジェルネイルできてる!オフが面倒くさい時はピールオフのベースをしてからカラージェルしてるけど、3週間くらいはもちます!

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2020/05/31(日) 13:59:43 

    >>20
    私なんて横に俵型だよ
    四角羨ましい…

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/31(日) 18:05:03 

    >>106
    旬の水滴ネイルですね💧

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/31(日) 20:07:29 

    はじめてクリアフレンチやってみました♡
    お気に入りです!
    セルフネイラーさん集まれっ♪

    +10

    -3

  • 143. 匿名 2020/05/31(日) 20:17:09 

    >>16
    YouTubeで関根理沙が動画あげてたよー

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2020/06/02(火) 13:21:05 

    >>63
    なんでマイナス多いんだろう?
    綺麗だと思うけど

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/02(火) 16:51:19 

    >>144
    シール感が、好み分かれるんじゃないかな
    100均とかに売ってるシールっぽい

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/03(水) 00:00:59 

    >>144
    ちょっとひと昔前の100均って感じだからかな?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/03(水) 01:39:05 

    >>144
    はみ出してるからだと思うよ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/22(月) 02:03:14 

    >>37
    白フレンチのデザインですw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード