ガールズちゃんねる

熱中症搬送100人超 状況応じマスク外す対策を 東京 新型コロナ

546コメント2020/06/02(火) 17:11

  • 501. 匿名 2020/05/30(土) 13:54:12 

    クリニック勤務だから年中マスクだけど、苦しくなったことなんてないよ
    付け方間違えてるんじゃない?

    +3

    -13

  • 502. 匿名 2020/05/30(土) 13:55:50 

    地球は人類を淘汰しにかかってるのかなと思うわ…
    温暖化は人間の責任だから、もうしょーがない

    +5

    -0

  • 503. 匿名 2020/05/30(土) 14:13:03 

    >>44
    これ流行って欲しい
    帽子より勝手が良さそう

    +9

    -1

  • 504. 匿名 2020/05/30(土) 14:14:09 

    通学帰宅の時くらいはマスクを外させる、置き勉を許可、体育の授業はしばらく中止、いつでも水分補給をして良し、とか少しは融通をきかせて欲しいね……
    学校って有用性の無い規則で縛ってばっかり
    冗談抜きに真夏に日射病にかかって亡くなる児童が出そうで心配……

    +11

    -0

  • 505. 匿名 2020/05/30(土) 14:20:32 

    朝子どもの必需品見にいったら店内が暑くて気持ち悪くなった
    そのあとスーパー夜予定だったけどやめてすぐ帰ってきたよ
    ほんと熱中症怖い
    帰ってきてもしばらく気分が悪かった😓

    +6

    -0

  • 506. 匿名 2020/05/30(土) 14:23:54 

    >>399
    あなたみたいな人は一度熱中症になってみたらいいと思うよ
    自分が大丈夫だからって体調の崩しやすさは人それぞれだよね

    +10

    -2

  • 507. 匿名 2020/05/30(土) 14:26:07 

    旅館の客室清掃してるんだけど真夏でもエアコン禁止+虫が入るから窓開け禁止+鼻炎だからマスク必須で走り回って1日30部屋くらい掃除してる

    それでも毎年何とかなってるから健康な大人はなるべくマスク外さないでほしいな…子供は仕方ないけどさ…

    +5

    -11

  • 508. 匿名 2020/05/30(土) 14:27:03 

    皆水分だけじゃなくて塩飴も舐めるといいよー

    +7

    -0

  • 509. 匿名 2020/05/30(土) 14:39:01 

    >>406
    それはとてもいい対応だけど、都内には後ろにもたくさん人がいる場合があるからなぁ。
    通勤時なんてマスクしてない人のすぐ後ろを歩かざるを得ないし。
    走って追い抜かれた時、その人マスクしてなくて嫌な気持ちになったし。
    自分の後ろにも気を使える人ならいいけど。

    +6

    -1

  • 510. 匿名 2020/05/30(土) 15:01:07 

    元から夏でもすっぴんのときはマスクして
    出掛けてたから多少は慣れてるけど
    今までしてこなかった人は息苦しくて辛いみたいだね。

    こまめな水分補給も大事

    +0

    -1

  • 511. 匿名 2020/05/30(土) 15:02:23 

    >>6
    エンエンの消防隊って漫画でこのマスク付けてるおじさん出てくる

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2020/05/30(土) 15:08:19 

    >>49
    賛成

    +1

    -0

  • 513. 匿名 2020/05/30(土) 15:13:23  ID:XanagEjaqI 

    マイナスされると思うけど
    私はマスクしてません
    咳、くしゃみしてないからいいと思う

    +10

    -7

  • 514. 匿名 2020/05/30(土) 15:16:29 

    >>499
    だから予防するの

    端的に油断して何もしないからでしょう
    年齢関係無く人それぞれの予防対策

    +1

    -2

  • 515. 匿名 2020/05/30(土) 15:17:26 

    マスク着用は屋内だけにして欲しい。

    +5

    -5

  • 516. 匿名 2020/05/30(土) 15:18:31 

    >>501
    マスク着用義務があるところと、マスク着用する想定のない職場では換気が違うんだよ。
    エアコンが効いてるのかわかんないような微妙なオフィスもあるのよ

    +7

    -4

  • 517. 匿名 2020/05/30(土) 15:19:39 

    大きな道を一人で喋らずに歩いてるだけなら外しててもいいですか?

    +14

    -1

  • 518. 匿名 2020/05/30(土) 15:26:43 

    >>514
    皆汗腺鈍ってるから514さんも予防してるつもりでも猛暑日に普通に歩いてるだけで倒れるかもよ

    +2

    -1

  • 519. 匿名 2020/05/30(土) 15:46:30 

    できるだけ熱中症にならないように対策も必要ですが
    大丈夫!と思っててもなってしまう時はなります。
    急にやってきます。体調不良は。
    必要に応じて周りの目を気にせずにマスクをとり、木陰や涼しい場所にいくなどしてください。
    自分の頭で考えることが1番大事です。

    +7

    -0

  • 520. 匿名 2020/05/30(土) 15:47:14 

    >>456
    布マスクにインナーで不織布あてるといいよ。汗をかいてもマスクが吸収してくれるから、不織布マスクより快適。

    +0

    -2

  • 521. 匿名 2020/05/30(土) 15:50:19 

    とりあえず冷えピタ持ち歩いてます。

    +3

    -0

  • 522. 匿名 2020/05/30(土) 15:51:09 

    >>505
    スーパーに限らずだけど暖房はガンガンたく癖に冷房はケチるよね
    何なんだろあれ

    +10

    -0

  • 523. 匿名 2020/05/30(土) 16:10:38 

    マスクはいいけど、冷房できないのきついね
    うちの新入社員が冷房辛いらしく、南窓がでかく室内あつあつなのに現在冷房なしで、本人以外汗だく
    バスタオル並みのもの持参してる人までいる

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2020/05/30(土) 16:11:26 

    >>456
    そうなの?
    布の方が分厚いから紙の方が吸いやすいと思ってた

    +1

    -0

  • 525. 匿名 2020/05/30(土) 16:13:41 

    >>503
    結構人とぶつかりそう
    スーパーの下の段とるとかで

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2020/05/30(土) 16:18:58 

    >>182
    それはクソ暇人おばさんw

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2020/05/30(土) 16:22:13 

    >>4
    肌の弱い人は
    被れるよ

    +8

    -0

  • 528. 匿名 2020/05/30(土) 16:23:18 

    >>399
    人によるんじゃない?汗腺の量だってそれぞれ違うし。

    +5

    -0

  • 529. 匿名 2020/05/30(土) 16:28:07 

    肥満だったり、高血圧とか持病がある人は特に熱中症なりやすいから注意が必要だよね。

    +4

    -0

  • 530. 匿名 2020/05/30(土) 16:28:36 

    >>1
    3歳息子の通う幼稚園マスク必須。
    体操の授業中もつけないといけないんだって。
    園庭でもホールでも。
    熱中症が心配なので体操中は外させて下さいって言いたい。モンペかな…

    +9

    -0

  • 531. 匿名 2020/05/30(土) 16:30:12 

    最近は密じゃないとこで外してるよ
    とったりつけたり化粧も落ちるしどうにかしてほしい

    +2

    -0

  • 532. 匿名 2020/05/30(土) 16:34:18 

    >>52
    セレブ風

    +2

    -1

  • 533. 匿名 2020/05/30(土) 16:37:36 

    外してたらボロクソいうじゃん

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2020/05/30(土) 16:49:43 

    この記事読んでそんな大そうな…水飲んでたら大丈夫っしょ!思ってマスクして1時間散歩してたら急に目眩起こり、フラフラして体の力抜けて、すぐ帰宅。まだ震えてます…

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2020/05/30(土) 16:57:12 

    マスク外して生活するのが怖くなってしまった
    視線恐怖的な

    +1

    -2

  • 536. 匿名 2020/05/30(土) 17:02:10 

    >>276
    そうだね。
    平日も休日もいろいろ出歩いたり、旅行したりでお金使ってるもんね。

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2020/05/30(土) 17:08:32 

    >>475
    熱中症リスクと感染リスクを正しく素人が判断できて、臨機応変に対応できるのが一番いいんだけどね。まぁ、無理だろうな。 

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2020/05/30(土) 17:10:52 

    >>475
    そもそも、真夏にマスクをすることがほぼなかったから、実際のデータがないのは確か。ただ、それに関する論文は出てる。で、それを見た医師らが見解を示してる状態だね、今は。

    +2

    -0

  • 539. 匿名 2020/05/30(土) 17:14:22 

    子どもや男性が日傘さしても変な目で見られないようになればいいのに

    日傘の効果はかなり高いみたい。

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2020/05/30(土) 17:32:54 

    >>518
    熱中症の予防も出来無いのにコロナの対策予防出来るの?
    コロナに比べたら全然楽だと思うよ

    +2

    -1

  • 541. 匿名 2020/05/30(土) 19:39:27 

    肌の弱い娘は暑さでマスクかぶれしてしまった。あせもみたいな感じ。
    分散登校が始まっているので、学校ではマスク必須。
    可哀想なので新しくマスク作り直しました。

    今までは内布にダブルガーゼを使用していましたが、UNIQLOのエアリズム(一番薄い男性用肌着)を二重にして作ってみました。
    今日1日装着していたのですが、やはり肌着なので柔らかく布より涼しいとの事。
    来月から学校で付けて、痒くならなかったら母や姉の分も含めて何枚か作る予定です。

    +4

    -0

  • 542. 匿名 2020/05/30(土) 23:45:04 

    まだ5月でこんなに暑いんだよ?
    6月、7月、8月…これから本格的に熱くなっていくのに、外を歩いてる時までマスクしてるのなんてどう考えても無理
    冷房の効いている店内や電車内ではマスクできるけど、外は

    +6

    -0

  • 543. 匿名 2020/05/31(日) 06:58:03 

    >>6
    これ、怖いよね
    17世紀のペスト医師のだよ
    今イギリスでこのマスクして何をするでもなくただ出歩いてる人がいて、近所の住民が怯えてるって(汗)
    警察はこの人をよく思ってなくて探してるんだって😂
    それとも、もう見つけたのかな?
    感染予防としてなのか、悪ふざけなのか分からないけどすごく不気味だよね
    熱中症搬送100人超 状況応じマスク外す対策を 東京 新型コロナ

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2020/06/01(月) 00:18:24 

    >>488
    北海道の夏はどこよりも暑くなるところがあるよ。
    エアコンないと無理。
    湿度がなくてカラッとしてるとか言っても暑いものは暑い。

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2020/06/02(火) 02:07:59 

    >>44
    ネタ?

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2020/06/02(火) 17:11:28 

    >>44
    私は欲しいな
    たとえ私一人でも周囲の目とか気にせずつけたいと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。