ガールズちゃんねる

妙にリアルだった夢

159コメント2020/06/06(土) 00:16

  • 1. 匿名 2020/05/29(金) 10:41:13 

    今まで見た中で不思議な夢や、妙にリアルだった夢はありますか?

    主はここ数日、夢の中で毎日同じ街・家に住んでいて、事件や、昔の反乱(?)みたいなのに巻き込まれて逃げたり、大勢いた味方を一気に半分失って切なく悲しい思いをしたり、生き残った幼い子をみて安心したり…という夢を続けて見ています。
    今まで、夢を連続してみたこと自体なかったので、妙にリアルな夢に戸惑っています。単純に睡眠が浅いだけなのか…。
    似たような体験をしたことがある方はいますか?

    +45

    -1

  • 2. 匿名 2020/05/29(金) 10:42:31 

    嫌な夢ほどリアルだよね

    +94

    -1

  • 3. 匿名 2020/05/29(金) 10:42:32 

    東海オンエアのとしみつが逮捕された夢

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2020/05/29(金) 10:43:14 

    夢の中でトイレ我慢できなくて漏らしたら、起きたらベッドがびしょ濡れ。

    +13

    -13

  • 5. 匿名 2020/05/29(金) 10:43:15 

    地下に逃げたのにゴジラに追いかけられた!

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2020/05/29(金) 10:43:29 

    欲求不満の時に見る夢はなんかリアルで余韻に浸りたくなる(笑)

    +56

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/29(金) 10:43:35 

    思い出そうとしても、思い出せない。

    夢って起きてすぐは割と鮮明に覚えてるけど、数時間経ったら忘れてしまう…

    +81

    -2

  • 8. 匿名 2020/05/29(金) 10:43:48 

    >>5
    こわいwww 映画に出てきそう!

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2020/05/29(金) 10:43:57 

    知らない人とねっとりキスしてた夢
    起きても口にねっとり感があった

    +1

    -6

  • 10. 匿名 2020/05/29(金) 10:44:08 

    妙にリアルだった夢

    +1

    -4

  • 11. 匿名 2020/05/29(金) 10:44:30 

    ソフトバンクホークスの内川選手に迫られる夢。優勝して興奮してるのに嫁に相手にされないからって後ろから抱きつかれた。別に好みでも何でもないのに。アゴが迫ってきて困りました

    +42

    -1

  • 12. 匿名 2020/05/29(金) 10:44:43 

    妙にリアルだった夢

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/29(金) 10:44:51 

    下ネタになるけど、下半身を舐められた夢。

    かなり気持ちが良くて最後までしたかったくらい。
    でも夢ではなくリアル過ぎたから、色情霊かなとも思っている。

    +47

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/29(金) 10:45:00 

    遅刻してる時の夢は本気で焦る
    しかも夢だから走ろうとしても全然身体が動かない
    それで夢だと気付いて目が覚める

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/29(金) 10:45:20 

    >>9
    知らない人ってとこがまたリアルな夢だよねw
    起きたら顔さえ覚えてないとかあるよ🤔

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/29(金) 10:45:23 

    双子と付き合っていたときに、双子のかたわれと浮気する夢を見た
    目が覚めて「どっちでもいいじゃん」と思ったら、なぜかからの価値が薄れて気持ちも冷めてそのまま別れた

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2020/05/29(金) 10:45:36 

    >>13
    色情霊って本当にいるのかな!?
    すごい気になっている。

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/29(金) 10:45:58 

    怒ってる系の夢は大抵
    夢の中で叫んでたらまんま現実で叫んでる

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/29(金) 10:46:05 

    お腹を刺された夢、しかもちょっと揉めた知り合いが家に来て
    口論になって刺されるってやつ。

    起きた時腹部に変な感覚があって、夢なのに怖かった。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/29(金) 10:46:36 

    めちゃリアルに別れたダンナがベットに入ってきてもう少し寝るって言った。ほんとに声が聞こえた。夢?

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/29(金) 10:47:17 

    5歳の娘を怒って家の外に置いたまま車で近所を一周しようと出発した。
    夢の中でもペーパードライバーでよろよろ運転してたら警察に捕まり家に帰れなくなった。
    娘が家にいるから早く帰らないとって娘を心配しているところで起きた。
    1人で留守番させたこともないのに夢の中では外に出したままなんてどうしようどうしようって不安だった夢だった。

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/29(金) 10:47:27 

    空を飛ぶ夢はよくみるよ!超きもちいい。

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/29(金) 10:47:33 

    夢の中でトイレに入って用を足してると現実でも用を足しそうになって(つまりおねしょ)目が覚めることがある

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/29(金) 10:47:59 

    夜遅くに家の周りで人の気配がしておそるおそる見に行ったら5歳の甥っ子が私の名前を呼んでて「なんだー、びっくりした。1人できたの?どうしたの?」って言いながらドア開けたら知らない男が甥っ子の首元にナイフを突きつけながら家の中に侵入してきた。
    警察に通報しようとしたら男に殴られて転倒、それを見て1歳の娘が泣き出したら男に娘が蹴られて泣き叫んでるところで目が覚めた。
    起きてからしばらく震えが止まらなかった。

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/29(金) 10:48:11 

    久しぶりに怖い夢見た。家の洗面台で化粧水?塗ってたら鏡越しに私の真後ろに髪長い女の人が立っててヒィッとなった瞬間その女が「あああああ」と言いながら(幽霊が発するよくある声) 首根っこ掴まれて少しずつ宙に浮いた。何とか逃げようとバタバタしてたら目が覚めた。首の後ろがズキズキ痛かった。妙にリアルでしばらく洗面台の鏡怖かった。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/29(金) 10:48:14 

    >>6
    夢イキの経験あります

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/29(金) 10:48:16 

    エロいリアルな夢見てるとき、実は不法侵入してきた知らん男とマジでやってた、とかだったらどうしようと考えたことある

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/29(金) 10:48:58 

    自動販売機で百円玉2枚入れてジュース買って、お釣り取ろうとしたら小銭入れの小銭をばら撒いてしまって「あっ!」と言ったら上からデカい百円玉が降ってきて潰される

    そこで夢から覚める

    何度も見る夢です

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/29(金) 10:51:06 

    家を泳いでる夢
    澄んだ水の中をクリアな視界で潜って泳いで気持ちよかった

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/29(金) 10:51:11 

    夢で思いっきり顔面殴られて本気で痛くて目が覚めたら隣で寝てた5歳の息子の寝相が悪すぎて私の顔に頭突きしてたことが判明した
    寝てる息子の寝相が夢にリンクすることがよくある
    昨日はお腹を通り魔に殴られた夢見たけど息子が私のお腹を蹴飛ばしてたわ

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/29(金) 10:51:32 

    >>28
    デカイ百円玉www

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/29(金) 10:51:50 

    夢でヤッててイッた瞬間起きた

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/29(金) 10:51:52 

    >>19
    それある!
    夢でもおなかがすごく熱を持ってて痛みより熱さを感じたよ

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/29(金) 10:52:23 

    留学中、寿司を食べる夢をみたよwww

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/29(金) 10:52:29 

    新幹線内ででノロウィルスのが集団発生して
    私も子どももノロウィルスなって、トイレが我慢できない子どもがその場で下痢しちゃう夢

    ハッて起きたら、隣で寝ていた子どもが
    『ママ~おしっこもらしちゃった』って
    夢なのか現実なのか?下痢じゃなくてよかったーーーってホッとした今日
    その後、現実に戻されて、現在3回目の洗濯中~

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/29(金) 10:52:45 

    すごく好きだった元彼の夢を頻繁にみる
    お互い、結婚し子供もいるのに、、
    夢だけど、、たまたま再会し、遊びに行ったり
    付き合ったりする夢、、

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/29(金) 10:53:14 

    全っ然関係ない昔の同期生が出てくることがある。
    なんでなのか、いつも思う

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/29(金) 10:53:27 

    買い物帰り設定でもう家が見えているのに
    銃撃戦が始まって家に帰れない夢を見ましたよ
    他人様のお庭に身を隠したり、知らない通行人と協力して弾丸を避けたり、運悪く撃ち抜かれた人を必死に救助活動したり
    この戦いが終わったらプロポーズするんだ!という人がいたり
    雨は降ってくるし…ズタボロで
    ただ買い物したやつを持って家に帰りたいだけなのに突然Dead or Alive
    目覚めた時はほっとしました

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/29(金) 10:54:21 

    >>13
    手は下着の中に入ってなかったんですか?

    +1

    -4

  • 40. 匿名 2020/05/29(金) 10:55:03 

    小学校の階段から足を踏み外し
    落ちる夢

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/29(金) 10:55:46 

    人に嫌われたりマイナスな感情を抱かれる夢がとてもリアル。知ってる人が出てくるし、起きたとき冷や汗が止まらない。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/29(金) 10:56:03 

    起きた時に浄化される時ある
    おばあちゃんやおじいちゃんが夢に出てきてくれると

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/29(金) 10:56:11 

    >>3
    しばゆーとかてつやじゃなくてとしみつなんだw

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/29(金) 10:56:16 

    娘が刃物を持った男に襲われそうになってて
    次女を脇に抱えて、娘を所に走って助けに向かいながら
    ○○こっちに来なさい‼︎って何度も叫んで、
    娘が泣きながら手を伸ばして走って来る所
    で目覚める
    何度も同じ様な夢をみる。何なんだろう。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/29(金) 10:56:23 

    とある世界の夢を何度も見ていることがあります。久々に見れると嬉しくなる

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/29(金) 10:57:26 

    今日見た夢がめちゃくちゃリアルで龍が如くのシナリオ書けそうな内容だと起きた瞬間思ったけどもう霧散した…

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/29(金) 10:57:44 

    >>9
    寝てる間に部屋にストーカーが入ってたりして

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/29(金) 10:58:09 

    何故かTOKIOの長瀬と付き合ってる設定で長瀬の家に行く途中でスーパーに寄ってホットケーキミックスとか買ってた。目が覚めてファンでもないのに何故長瀬?って思った(笑)

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/29(金) 10:59:03 

    私が飛ぶ夢を見るときは、高所恐怖症なので塀より高い位置を飛べない。飛びかたがわからないので歩いたほうが早いレベルなときが多い(笑)変にリアルだなーとおもう

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/29(金) 10:59:35 

    リアルな夢をみた時は、夢占いで調べちゃう。
    嫌な結果だと朝から落ち込む。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/29(金) 11:02:18 

    何年か前に起きた事件で、行方不明になった女の子が、夢に出てきました。そのとき、まだ警察が捜索中だったけど、女の子が亡くなってることが夢でわかりました。
    女の子は、数日後、残念ながら、バラバラになって発見されました。縁もゆかりもない女の子が夢に出てくるなんて、ニュースを見て女の子の行方を心配してたから、意識に入りこんでしまったのかな?と思いました。


    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/29(金) 11:02:40 

    すごく苦しくて病院に行ったら、
    先生がオウムガイで、
    お薬出しときますねーの薬が小田原産アジの干物だった夢。

    焼きすぎないようにして、大根おろしと食べてくださいね~
    って人間の薬剤師さんに渡された。

    人生3本の指に入るよくわからない夢。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/29(金) 11:02:56 

    落ちた夢見ると本当に落ちた感覚があって起きた時汗ビッショリになってる。布団なのに(笑)

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/29(金) 11:03:34 

    夫と付き合ってた頃に見た夢。
    家に呼ばれたから持ってた合鍵で入ると、他の女と最中だった。
    しかもその相手が、私の大嫌いな女友達だった。
    リアルすぎて声も体位もはっきり覚えてる。
    私の存在に気づきながらも全く動揺せずに続ける夢の中の夫を憎たらしく思った。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/29(金) 11:04:19 

    ソファで寝てたら突然目の前が真っ白になり、上がって行くような下がって行くような体の浮遊感がありました
    そこが雲の中だって気づいた時、私の下に真っ白な街?住宅街?みたいな場所が見えてきて、その一角に降り立った
    不思議な場所で、周りの人とは言葉を使わずに意思疎通ができ、真っ白で色が何も無いのに何故かとても満足感があった
    深く息を吸ってハッと目覚めたけど、あのまま眠り続けてたら…
    と怖くなる。。
    物凄くリアルだった…

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/29(金) 11:05:06 

    現実にはないと思うし、見た事ないと思うんだけど
    定期的に、何度か同じ舞台で内容が違う夢を見る
    レンガで出来た階段と横に並ぶ花壇と、前に立つレンガ造りの建物にアーチ、夢を見るまでは忘れてるけど見始めたら、あ、ここ見たことあるな…またこの夢か…って分かる、妙にリアルで覚えてる。
    そしてそこでいつも何かしらの原因で死んだり、死なない時は何故かもう会ってない元恋人が出てくる。 なんかあるのかなぁ…。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/29(金) 11:05:13 

    >>54
    夢が教えてくれてる、ほんとのことだったりして。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2020/05/29(金) 11:05:41 

    >>23
    わかる!
    トイレの夢は私の場合、100%現実と連動してる。
    したくてもできないって時に目が覚めれば間に合うけど、夢でしちゃったらアウトー

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/29(金) 11:06:10 

    片想いの人に冷たくされる夢。
    これが現実の距離感だと暗に分かっているんだろうな、と自分でも思いました。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/29(金) 11:06:16 

    トイレに行ったら、ドアが閉まらなかったり、ものすごく汚いトイレだったりで、できない夢。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/29(金) 11:07:38 

    夢の中で眠り夢を見る。その夢の夢の中でまた眠り夢を見る。あれ?現実の世界の私は誰?そもそも現実の世界の定義とは?どうみてもありえない矛盾した夢の世界でもなぜか夢だと気付かない。でも浅い眠いだと気付く場合がある。この私達の世界も死ぬ事でしか覚める事がないシステム化された夢なのか。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/29(金) 11:07:46 

    最近、追われて殺される夢をよく観る
    何かの施設か学校ぽいところで、追いかけっこしてて
    すぐ後ろにヤバいやつが迫ってて殺されたり、息殺して隠れてて見つかったり、死んだフリして逃れようとしたり、現実的じゃないのに物凄く死ぬのがリアルに感じる夢。朝起きたら心臓バクバクしてます。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/29(金) 11:07:51 

    >>54
    似たような夢みたよ。旦那が私か他の女性を選ぶかで悩んでる夢。私じゃなかった。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/29(金) 11:08:16 

    >>20
    生き霊?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/29(金) 11:09:19 

    自分がそこにいてこれは夢だと自覚あって完璧にコントロールできる夢があるけどあれは何なんだろう

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/29(金) 11:10:35 

    同僚から「あんたのそういうところがダメなんだよ」と延々と説教される夢
    目が覚めた瞬間、凄く凹んだ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/29(金) 11:12:38 

    パートの面接に先日行って
    それから毎日採用されましたって夢を見る
    中々パートですら決まらなくて
    採用願望強すぎて妙にリアルな夢を見ます

    あー。現実にならないかな笑

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/29(金) 11:13:04 

    押入れの布団と布団に挟まれて
    男の人とエッチしてる夢みました

    夢なのにめっちゃ気持ち良かった

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/29(金) 11:13:50 

    全く面識ない人の夢を見て数日後街ですれ違う😓何か意味があるのかなぁ~

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/29(金) 11:15:11 

    >>63
    旦那を心の中で疑い、自分のネガティブな心が生み出した夢だと思う。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/29(金) 11:15:53 

    あ、犬にお水やるの忘れてた!早くやんなきゃ...そう言えばお散歩も行ってなかった?
    いつから?!
    で、目が覚める
    もう、死んで1年過ぎるのに。
    泣いてしまう

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/29(金) 11:16:03 

    >>61
    なんか世にも奇妙な物語みたいだね。
    私も夢から目が覚めたらまた夢だったことある。
    しかもちゃんと自分の部屋のベッドの上で「なんだ夢かー。」って言ってたからちゃんと目が覚めたとき混乱した。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/29(金) 11:17:04 

    ちょっと怖い夢だったんだけど、夢の最後に
    スーツを着た支配人?みたいな男性が出てきて
    「夢の権利をお買い上げ頂きありがとうございました」
    って言われて
    「あ・・夢だったんだ」ってホッとした

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2020/05/29(金) 11:17:40 

    知人にとっといてといわれてた唐揚げつき親子丼を後で買えばいいやとか思ってバクバク食べた。
    財布に金がなくて買えないことがわかると彼に明るく絶交された。怒るわけでもなくやたらフランクな態度だったのを妙に覚えてる。
    自分の名誉のために言っておくと普段はそんなこと絶対しないんだからね☆

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/29(金) 11:18:12 

    憧れの誰かと結婚できることになった。一方的に仕切られリードされるがままに結婚式当日になっていた。相手は分からないけどすごく幸せだった。
    でも結婚式本番では別の女性が新婦だった…世間知らずのお嬢様みたいな純粋そのものの可愛らしい子…
    年増のすれた私とは大違い…
    あぁなるほど、またダメだったのね…と、常にモテない私は妙に納得しながら陰から幸せそうなその子を眺めていた…。泣ける…

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/29(金) 11:19:52 

    今朝、見知らぬ人の腕を切断して大量の鮮血の夢を見た
    夢占いで調べたら環境が変化する予兆で吉夢だそうな

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/29(金) 11:21:38 

    お風呂の洗い場の方に水が溜まってて、色とりどりの金魚がひしめきあってた
    気持ち悪くてヒーヒー言いながら洗面器ですくってる途中で目が覚めた

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/29(金) 11:23:18 

    >>9
    虫が這ってた可能性も・・・

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/29(金) 11:23:33 

    私、しょっちゅうトイレの夢見てたのよね。
    昔は汚いとか暗いとかで入れなかったのが、だんだんマシになってきて。
    この間、とうとう綺麗なトイレですっきりしたの。
    それからはトイレの夢見てない。
    と、いうかもう見ない気もする。
    何か精神的にあったのかなー

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/29(金) 11:23:38 

    首の無い男性が、会社の廊下を行ったり来たりしてる夢を見た。
    緊急事態宣言中だった。
    ストレスかなぁと思ったけど、本当にリアルで、叫び声を上げようとして目が覚めた。
    多分ちょっとだけ叫んでたと思うw

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/29(金) 11:25:12 

    >>79
    私もよく見る!
    トイレのドアが開かないか、仕切りの無いトイレで無理!と思って他に無いか探してるとか、そんなのばかり。
    私も綺麗なトイレを見つけたいw

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/29(金) 11:25:30 

    夢の中で泣いてて起きたら実際の自分も涙を流している子供結構よくある。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/29(金) 11:26:57 

    中学の同級生で、年に1〜2回の頻度で必ず夢に出てくる人がいる。
    当時それなりに仲良かったけど、卒業してから全く会ったこともないし連絡とったこともない。
    今はちょっと好きになっちゃってる。
    夢に出てくると幸せで、また今年も会えた〜と思うんだけど、夢から覚めたら終わり。
    夢の中だけでも毎年出てきてほしい。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/29(金) 11:27:26 

    犬3匹
    ウサギ2羽
    ハムスター10匹
    飼ってて、どうしようってなってた

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/29(金) 11:27:26 

    10年以上前に亡くなった父と、最近結婚した私の夫が庭で話しているのを、子供(まだいない)と一緒に微笑ましく眺めている夢

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/29(金) 11:27:27 

    変な噂を流される夢

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/29(金) 11:33:18 

    夢の中で、私は6日間で世界(宇宙の全て)をシステム化して創造し、7日間目で命を断つ。そんな夢を見た。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/29(金) 11:33:22 

    学校の階段にたくさんの生徒がいて、人混みに押されてよろけた
    私の後ろにいた人がそのはずみで階段から落ちて頭から大量の血が・・・
    現場は騒然となり犯人探し
    怖くなって学校早退してあてもなく街をふらふら歩いてたら何人かの人が乗ったワゴン車が私の隣で止まってに運転手に話しかけられた
    どうしたの?何か落ち込んでる?この車に乗ってる人みんな訳ありだから良かったら君も乗る?って言われて
    行き場がない私はその車に乗って話しかけてきた男の家へ
    その男は家に寝に帰ってくるだけでほとんど接触はなかったし、私の事も詮索しなかった
    机の引き出しに札束が入っているのを知った私はそれを鞄に詰め込んで男の留守中に家を飛び出し空港へ向かった
    当時遠距離恋愛してた彼に電話してこれから二人で海外に行こう
    とにかく理由は後で話すから空港まで来て、私の着替えを持ってきてと言った
    空港のトイレで彼が持ってきた服に着替えて着ていた服をゴミ箱に入れた
    お金がなくなった事がバレて男が追いかけてくるんじゃないかとドキドキしながら飛行機の時間を待ってる所で目が覚めた
    現実なら学校早退してないけどね
    わざと突き飛ばしたわけじゃないし
    高校生の時に見た夢ですが長いリアルな夢だったので今も覚えてます




    +0

    -1

  • 89. 匿名 2020/05/29(金) 11:33:29 

    >>81
    わかる!それトイレ我慢してるとみるよねー

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/29(金) 11:35:22 

    >>54
    彼氏や旦那が浮気してる夢って吉夢で、実はあなたのことを一途に本気で愛しているっていう意味なんだって。
    だから安心してください〜って夢占いの先生に言われた。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/29(金) 11:36:14 

    夢で階段のぼってたら、上から黒いパーカーの男が降りてきて
    すれ違いざまにナイフで私の喉を切りつけた
    私は喉を押さえながらうずくまり去っていくその男の後ろ姿を見ていた
    ところがその男がこちらに戻ってきて再び私の喉を指した
    私がまだ生きてたからだと思う


    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/29(金) 11:36:40 

    >>58
    大人になってからもオネショしちゃったことあるんですか?

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2020/05/29(金) 11:51:05 

    >>60
    私もだよ
    朝方とか実際に膀胱パンパンの時にいつもその夢みてるw

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/29(金) 11:53:35 

    仕事をしている夢。
    働いている場所が違ったり、知らない人と働いていたりはするものの、
    特別何かがあるわけではなく、現実と大きな変わりはないんだ。
    だからよけいにリアル。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/29(金) 11:55:19 

    別れた彼氏が私の家に勝手に上がり込んでクローゼットに隠れていた夢がやけにリアルだった…

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/29(金) 11:56:05 

    目覚めたのに右目の視界が悪くて鏡を見に行ったら葡萄の房みたいなものもらいが出来てた
    っていう夢
    本当に目覚めて鏡見にいったけど何ともなくてほっとした

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/29(金) 11:56:39 

    うたた寝から目が覚めたら
    22歳の私にタイムスリップしてた。

    昔住んでた部屋、飼ってた猫、TV見てる彼の姿…

    私に撫でられに来た猫の毛並みの感触

    『お、起きたか?飯どうする?食べに行くか?』

    振り返り笑顔で話しかけてくる彼

    細部にいたるまであの時のまま

    今は全部失ったものたち





    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/29(金) 12:01:22 

    >>61
    私は、夢の中で100年間過ごし、夢の中で寿命でを迎えて死亡した。その瞬間私は夢から覚めた。そして時計を確認したんだ。私は3時間しか眠っていなかったのだ。100年間が3時間……おい……
    ちょっと待て……じゃあこの世界で100年生きても………馬鹿な……私は……うわぁぁぁぁぁぁぁ~~嘘だぁぁぁぁ~~!Σ(×_×;)!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/29(金) 12:01:59 

    好きな人から手紙を貰って、部屋で読んでる夢
    ベッドの端で座ってじっくり読んでた
    会いたいとか書いてあって、嬉しくて泣きそうだった
    現実だと信じて疑わなかったから、起きたときの絶望感は半端無かった

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/29(金) 12:08:45 

    寝てて目が覚めたら、いつものように隣に愛犬が寝てたので後頭部に顔をうずめて匂い嗅いで、ぎゅって抱き締めて二度寝しようかなと思ってた
    そこで起きた
    愛犬はもう何年も前に死んじゃってるのに、部屋の感じも愛犬の匂いも毛の感触も昼のあの暖かさも全部リアルで夢とは思えなかった
    夢でも幸せだった

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/29(金) 12:12:03 

    >>92
    はい。
    その時は、必ず夢でトイレ探してて、したくてもどうしてもできないって状況が続いてて、やっとの思いでできたーっと夢の中でホッとしちゃうと現実ではアウトです。
    その最中くらいに目を覚まします。
    2、3度かやってからは、夢の中でわかるようになりました。
    これここでやっちゃうとダメなやつ、目覚ましてトイレ行かなきゃいけないやつって。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/29(金) 12:14:38 

    人を刺した夢。
    起きても刺した感触が手に残って気持ち悪かった。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/29(金) 12:14:44 

    >>92
    101 です。
    お酒好きなんです。
    飲んで寝ること多いからそのせいもあるかもです。

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2020/05/29(金) 12:15:22 

    朝が苦手な私
    会社が8時30分からなんだけど、8時15分から就業時間が変わる夢をみた時は冷や汗かいてた…

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/29(金) 12:25:46 

    マスクなしで飛行機に乗ってしまい、感染したかも…と怯える夢。
    夢でもコロナの心配してて、夢で良かったと思った。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/29(金) 12:26:15 

    中越沖地震の時に長野に住んでいたんだけど、朝ベッドで寝ててめちゃくちゃ凄い揺れで起きた。
    でも隣で寝てた旦那は全然気付いて無くて私も眠くて二度寝して起きたの7時。
    朝ニュース見たけど何も無くてなんだあれ夢か…
    ってなったけどその後本当に地震来て自分でもびっくりしました。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/29(金) 12:34:43 

    知り合いのストーカーぽい男がうちに来てピンポンダッシュする夢

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/29(金) 12:35:23 

    >>64
    やっぱり?そしてね、私の方にあるコンセントにスマホの充電器挿したのね。その時の腕の感触もあるの。わわわ…

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/29(金) 12:37:00 

    前働いていた銀行で怒られている夢

    わたしは窓口一人で捌いててロビーにはお客さんたくさん待っているし、お客さんは「いつまで待たせるんだよ!」って怒っているし、上司は後ろでヒステリー起こしてキレているしですごくリアルで地獄のような夢だった。

    辞めたのに夢にまで出てこないでよー( ;∀;)

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/29(金) 12:40:32 

    自分が高校生に戻ってて数学の定期テストで7点を取って焦った夢。懐かしい数学の先生と友達がいて夢から覚めてちょっと泣けた。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/29(金) 12:40:51 

    今日、能美選手?あの道具室に間違えて入った選手と
    結婚することになって、え、こんなラッキーでいいの?って
    浮かれに浮かれた夢をみた

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/29(金) 13:02:18 

    >>9
    それは色情霊の可能性もあるよ
    私も5回くらいある
    こういうと欲求不満とか言われるけど、性欲ぜんぜんないしエロいことぜんぜん考えない

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2020/05/29(金) 13:10:49 

    自転車をこいでる夢
    目が覚めたときは足が上がって自転車をこいでる形になっていた
    寝ていても疲れるわけだ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/29(金) 13:15:20 

    映画化出来そうな壮大なスケールの話を何回か観た。SFとか刑事ものとか医者系とか。。。もう忘れたけど何かの暗示?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/29(金) 13:17:32 

    遅刻しそうだー!って焦っていたら実は夢だったという夢をエンドレスリピートする夢を見たこと

    何回もエンドレスリピートしたせいで、実際に夢から覚めてからも「これは本当に現実なのだろうか?実はまだ夢の中にいるのでは…?」と疑心暗鬼に陥っていた

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/29(金) 13:18:27 

    今日の夢
    なぜか西川貴教のコンサートにいる私。そして私の所に彼が駆け寄ってきて、君は特別さ!と消臭力渡されてウインクして走り去る西川さん。

    ファンでもないし、普段から気にした事も無いのに、謎過ぎる夢

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/29(金) 13:20:56 

    うんこの肥溜に落ちて、うんこまみれだー!臭いーという衝撃の夢を見ました。
    夢占いでは、吉夢!と書いてあるけど、いい事はまるでない。
    例えば吉夢だとしても、何日後くらい、とか目安はあるのでしょうか

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2020/05/29(金) 13:48:35 

    上京してから、ひたすら真っ黒な映像を見る
    暗いから怖い感じでもない

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/29(金) 14:02:37 

    20代前半の時に見た夢
    知らない若い男性と手を繋いで二人きりの電車に乗って家まで帰る夢
    ひょいっと膝の上に乗せられて抱っこされたまま二人で外の景色眺めたりちょっと話したりしてギュッと抱き締められると気持ち良くて凄く幸せだった
    どこかの駅に停車してドアが開くと夏場だったから外からセミの声がシャワシャワ聞こえてきて、ドアの外に見える知らない街並みをぼーっと眺めてたら
    「ここで降りるね」って言われて私を座席に残して降りて行った
    ドアが閉まる前に「どこ行くの?」って聞いたら
    「また会いたい?」って聞き返されて、その人と離れたくなくて自分も降りたかったけど身体をうまく動かせなくてジタバタしてたら夢から覚めた
    電車の揺れとかクーラーが効いた車内の匂いとかその人の手の温もりとか息遣いとか今でも鮮明に覚えてる
    その人の顔だけはよく覚えてないけど、この夢は多分一生忘れないと思う

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/29(金) 14:17:44 

    >>10
    テテ?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/29(金) 14:18:51 

    仕事先から見える浅間山大噴火。夢の中で避難した。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/29(金) 14:19:25 

    知らない街の夢を別の日にまた見て前夢で見たところだ!ってなってメモっておこうってなったけどなんか怖いからやめた

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/29(金) 14:27:16 

    一年くらい前からたまーに歯がポロポロ抜ける夢見る。昨日は奥歯がごそっと根から抜けてシャリシャリ口の中で砕けていった。
    家族の不幸とか、ストレスとかいうけど、なんなんだろう。見たことある方いませんか?何が起きましたか?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/29(金) 14:30:45 

    すっごく汚い夢で申し訳ないのだけど、定期的にみる夢がある。夢占い?とかでなにか意味があるのかな?

    和式トイレで大をしてるのだけど、出てくるのが、きし麺状、しかも幅5センチくらいの平べったいやつで。ずっと出続けて止まらないからすごく焦って、
    和式トイレの平らな所を前から後ろまで埋めたら、またお尻を前に動かし、それでも止まらないからまたお尻を後ろに動かし。
    そうやって慎重に、丁寧に、隙間なく、前後に尻を振りながら埋めていくのだけど、
    最後には

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2020/05/29(金) 14:35:11 

    虫を退治する夢

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/29(金) 14:53:37 

    フルカラーで夢を見ます。
    36色の色鉛筆を目の前に並べる夢を見た時は自分に感動した。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/29(金) 15:41:04 

    >>13
    私も見たあるし、まったく一緒!
    キモいおじさんだったけど、舐められてる感覚がすごくリアルで、イッてしまってすぐに目が覚めた
    服はちゃんと着てたし、物理的な刺激もなかった
    欲求不満でもなかった
    色情霊の体験談、不思議な体験トピで結構あったよー

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/29(金) 15:43:29 

    >>123
    何度かあるよ!
    歯が砕けて口の中でボロッボロになるの
    父親が今年亡くなったけど、夢を見たのはいちばん直近でも8年前かな
    その頃は特に大きな不幸なことはなかったけど、日常的に強いストレスは感じてた
    たぶん、現実で歯ぎしりしてたと思う

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/29(金) 15:44:51 

    >>124
    続きは!?
    虫を退治するのが続き?別人の書き込み?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/29(金) 15:50:13 

    蜘蛛がムカデ食べてる夢みた
    今日の話です

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/29(金) 16:21:41 

    5月入ってから、睡眠浅いし、早く起きちゃう。
    テレワーク継続中なのに。
    夢もいつもよりリアルなんだけど、すぐ忘れてしまうんだよね。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/29(金) 16:28:44 

    とうとう夢の中の世界でもコロナが流行し始めた。 
    今迄平和だったのになぁ…。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/29(金) 17:05:27 

    イカを食べたらとても不味い夢を見てその日の夕飯がイカで生臭くて不味かった
    それからイカが食べられなくなった
    最近は食べられるようになったけど回転寿司とかで敢えて選ぶことはない

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2020/05/29(金) 17:27:45 

    犬を飼っているけど忘れて
    何日も餌をやらずにいて
    ごめんね!ごめんね!あーどうしよう
    泣いて擦ったら生きてたけど

    夢で良かった〜

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/29(金) 17:33:48 

    リアルだった夢と言えば初夢で、ピストルを持った強盗が押し入り、父が、逃げろーー!と私と兄を逃して、父が打たれて死ぬ夢見た…。

    偶然だけど、その4か月後に父が心筋梗塞で倒れて死んでいたのが発見された。しかも、倒れていたのは、夢でピスルトで打たれた場所と同じだった。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/29(金) 18:03:42 

    >>124
    最後には

    何故ここで途切れるのー?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/29(金) 21:15:49 

    >>3
    何やって逮捕された夢か覚えてる?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/29(金) 21:19:25 

    昨日見た夢。
    私は小学生の時になった病気が再発して治療をしながら生活している。
    自分で、もうこの先長くないと分かっていて、死ぬってどんな感じなんだろうとか本気で考えている。
    なぜか学生の時に仲良くていつも一緒に授業を受けていた友人達が一緒にいて、たぶん皆で勉強していたのか授業を受けていたのか分からないけど、友人の一人が何も言わず私の手を握りながらもう片手でノートに書き物をしていた。
    私はその手の温かさ、この時間があとどれくらい続くのかと考えて泣いていた。
    その友人から「○月からも一緒に○○(学校?)行けそう?」と聞かれて、私は「病院次第かな」と返事していた。

    ずっと一緒にいたのに卒業してから一度も連絡とっていない友人達が急に出てきて、夢の内容もなんだか切ないけど温かくて、夢の中の自分の気持ちを思い出すと泣きそうになる。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/29(金) 22:08:52 

    夢でだけど、夢の中で起きたら枕元にすごく立派なう○こが2本落ちてた。
    色のある夢だったし、ほかほかしてて妙にリアルだった。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/29(金) 22:15:51 

    和式トイレでウンコしてたら、長くて長くて
    しかも切れなくて止まらなくて、
    仕方ないから和式トイレいっぱいいっぱい
    トグロを巻くようにしたら
    巨大なチョコソフトが出来た。

    流れないだろうな思いながら、流すレバーを
    足で踏んで流したら、一瞬で流れた。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/29(金) 23:01:23 

    >>13
    私も独身時代に1週間くらい毎日エッチしてる夢見た。
    相手は毎回同じ細身でわりとかっこいい男性なんだけどリアルでは知らない人、気持ち良さより愛されてる感ですごく幸せな気持ちで、目が覚めるとあーもう目が覚めちゃったーってガッカリしてた。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/30(土) 00:09:50 

    木の長い廊下を抜けると、その角の部屋に私の亡くなった祖母が何故か20代くらいのとても綺麗な姿でいて、部屋中に、それこそ壁一面にもお花が咲いている大きな部屋でお花の世話をしていました。

    「どぉしたの!?」と驚く祖母に返事をしようとすると、誰かが来る気配がして、「ここにはまだ来ちゃダメだよ。〇〇ちゃん!見つかる前に!ほら!!行きなさい!!」って背中押されて夢が覚めました。

    祖母は生きている時からお花が大好きで、私の棺にはお花いっぱい入れてね。と言うくらいでした。
    そんな祖母が大好きな花に囲まれて過ごしているのかなーって思うと嬉しかった夢でした。

    珍しく絵が描けるくらいしっかり細部まで覚えている夢でした。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/30(土) 00:26:20 

    彼氏とまあまあの豪華客船に乗って絶景スポットを見逃した!という夢を見た

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/30(土) 01:19:02 

    上司から電話で「雨降ってるから時間休みね」と言われる夢を見て、あまりにもリアルだったので夢だと思わなくて本当に仕事に行かなかった事あります。
    現実で上司から電話かかってきて夢だった事に気付きました。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/30(土) 02:39:35 

    とっても大好きだったけど破局した昔の元カレの事をやっと忘れられるって夢
    唯一の繋がりだった彼のおばあちゃんに泣きながら諦めたよって報告してた
    なんじゃそりゃ!!目が覚めてちょっとツラかったわ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/30(土) 02:54:45 

    好きな人考えてると夢に出てくるって本当なのかな?
    自分それ何回かあったんだけど同じ経験の人いない?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/30(土) 03:14:20 

    母が死ぬ夢(実際は普通に元気)

    母大好きなので泣きながら飛び起きた

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/30(土) 03:33:17 

    >>25
    私も耳の中を指でグリグリグリーッてされて「痛いやめて」と言ってもやめてくれなくてなんとか目が覚めると起きてからも耳の中がすごく痛かった
    あれ幽霊にされてたのかな

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/30(土) 03:34:00 

    >>146
    逆で夢の中に出てきて好きになることはある

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/30(土) 09:01:23 

    鬼滅の刃の宇髄天元さんに優しい眼差しで優しく話しかけられてる夢

    口調はお前いい加減にしろよって感じのノリだけど、優しくハグされたり超心地よい夢だったな

    夢から覚めたくなかった…

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/30(土) 12:15:54 

    コロナが流行る何ヶ月か前に家で仕事してる夢を見た。普通の会社勤めだから「あはは、ありえないわ」と思ってたけど今、まさにその状況になってる事に気が付いた。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/30(土) 14:40:12 

    友達と中学校の屋上を歩いていて踏み外し落ち、なぜかぶらさがってる鎖に手が絡まりぶら下がり状態に。「大丈夫ー!?ゆっくり降りよう!」と友達に声をかけながら下に降りてハァハァ、ガクガクしてた。
    サンドウィッチマンの富澤たけし(同級生設定)が離れたところでそれ見てて、近寄ってきてしゃがみこみ「なぁガル子、俺と結婚しねぇ?自分で言うのもなんだけど、俺いい亭主になるよ?絶対浮気しないし、なんでもするよ?俺に甘えたらいいじゃん。」ってプロポーズされた。

    リアルはトミーに対してなんとも思ってないけど独身で人間不信だから起きて泣けた。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/30(土) 16:42:13 

    松本人志逮捕
    って夢を数日前に見た。起きて旦那に「まっちゃん捕まったってさ」って話したら騙されて慌ててた。
    ちなみに、なんで捕まったかは不明です(笑)

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/30(土) 20:53:52 

    >>153
    私も今日ネット番組出てる程度の人だけど逮捕っていうニュースを見てる夢を見た
    妙にリアルだった
    他にも芸能人夫婦が離婚する夢を見た一年後くらいに本当に離婚したり

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/31(日) 00:12:50 

    >>123
    あるある。何も起きなかったよ。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/31(日) 16:57:30 

    >>151
    すごい!!!
    正夢じゃん!!

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/31(日) 16:58:41 

    >>153
    まっちゃん!?笑

    夢の中での理由が気になるね!笑

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/05(金) 18:49:39 

    >>1
    私も住んでるところとまったく違う場所で生活してる夢を見てたことがある。
    家の隣で工事がはじまったら、しばらくして工事が終わってたり、近くのスーパーで買い物して料理してご飯食べたり。普通の生活を夢の中でしてた。
    一時期、家賃を払ったのが現実か夢かわからなくなるくらいほぼ毎日見てた。
    現実で引っ越しした時に夢の中でも引っ越し準備してて、それからその夢は見なくなった。
    いまだに町並みや家までの道のりを覚えてる。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/06(土) 00:16:56 

    悪夢ほどリアルになりがち。悪夢じゃなくても夢の内容って唐突だったりするよね。私はなぜか黒人の中学生くらいの女の子がノーベル平和賞取ってる夢みた。そんな知り合いはいないのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード