ガールズちゃんねる

いつか子供に本当のことを言わなければいけないと思っているささやかな嘘

397コメント2020/05/31(日) 22:23

  • 1. 匿名 2020/05/28(木) 13:32:30 

    ありますか?

    わたしは6歳の息子に、ママはサンタさんとライン友達で息子の行いを逐一報告している、あとママはスリザリン卒、と言っていて息子は信じています。

    +982

    -35

  • 2. 匿名 2020/05/28(木) 13:33:17 

    実は自分の子じゃないとか?

    +154

    -17

  • 3. 匿名 2020/05/28(木) 13:33:19 

    鬼はいない

    +259

    -9

  • 4. 匿名 2020/05/28(木) 13:33:35 


    ガル民だということ

    +148

    -12

  • 5. 匿名 2020/05/28(木) 13:33:37 

    子供は神様にお願いすれば出来ると嘘ついたこと。

    +141

    -8

  • 6. 匿名 2020/05/28(木) 13:33:40 

    ママは鬼と友達

    +402

    -4

  • 7. 匿名 2020/05/28(木) 13:33:45 

    スリザリン卒⁈笑

    +518

    -8

  • 8. 匿名 2020/05/28(木) 13:33:50 

    ママは本当は28歳じゃない。38歳な事

    +756

    -13

  • 9. 匿名 2020/05/28(木) 13:33:56 

    >>2
    全然ささやかじゃない(笑)

    +310

    -5

  • 10. 匿名 2020/05/28(木) 13:33:58 

    本当は38さいなのにずっと28歳と子どもに言い張っていること。

    +324

    -6

  • 11. 匿名 2020/05/28(木) 13:34:14 

    ママのオナラは薔薇の臭いではないということ。
    ほぼバレてきてるけど。

    +145

    -9

  • 12. 匿名 2020/05/28(木) 13:34:21 

    >>1
    私は、フィンランドにいるサンタさんにメールで欲しいもの連絡してる、って言ってるわ。英語できるの?すごいねって。できないけど 笑。

    +384

    -4

  • 13. 匿名 2020/05/28(木) 13:34:32 

    お父さんは冒険家で世界を旅していると言ってる事

    浮気して出てったんだけどね

    +809

    -14

  • 14. 匿名 2020/05/28(木) 13:34:39 

    >>1さんと似てるけど、貞子が知り合いって、嘘付いてる。
    夜遅くまでテレビとかswitchしてるから、今から電話で呼ぶから画面から出て来るよ。って脅してる。

    +426

    -10

  • 15. 匿名 2020/05/28(木) 13:34:42 

    >>2
    長男と長女の父親が違う知人いる
    知人というほどなかよくもないけど托卵怖いわ

    +167

    -6

  • 16. 匿名 2020/05/28(木) 13:34:45 

    昔は可愛いくてモテた言ってしまったこと…。

    今も昔も変わらずブスです笑

    +166

    -8

  • 17. 匿名 2020/05/28(木) 13:34:47 

    お母さん24歳じゃくて34歳なのよ。

    +119

    -14

  • 18. 匿名 2020/05/28(木) 13:34:59 

    普通の赤ちゃんはコウノトリが運んでくるけど、うちの子達はお急ぎ便使ったからペリカンが運んできた

    +470

    -6

  • 19. 匿名 2020/05/28(木) 13:35:35 

    満月の日パパは狼に、ママはブタになるって嘘ついてる

    +146

    -18

  • 20. 匿名 2020/05/28(木) 13:35:35 

    ナイトスクープのボリビアを聴きながらの回を思い出す

    +49

    -4

  • 21. 匿名 2020/05/28(木) 13:35:37 

    いつか子供に本当のことを言わなければいけないと思っているささやかな嘘

    +74

    -4

  • 22. 匿名 2020/05/28(木) 13:35:50 

    >>8さんと>>10さん同じ!!
    投稿した13時33分まで同じ
    すごい

    +193

    -4

  • 23. 匿名 2020/05/28(木) 13:35:55 

    あなたは、生まれた直後に七歩歩いて右手で天を指し、左手で地をさして「天上天下唯我独尊」と言ったの。あなたは釈迦なのよ。

    +8

    -36

  • 24. 匿名 2020/05/28(木) 13:36:26 

    少し重いかな…
    子供「妹が弟がが欲しい」と言われていて、夫婦でずっどずっと濁しているけど、子宮外妊娠で辛い治療をした経験があるから子供は一人で十分だと決めていること。

    +345

    -12

  • 25. 匿名 2020/05/28(木) 13:36:57 

    >>22
    私も全く同じ…
    実年齢もサバ読んだ年齢も…

    28てなんか言いやすい^_^

    +40

    -7

  • 26. 匿名 2020/05/28(木) 13:37:11 

    >>1
    それが面白いと思ってトピ立てたの?

    +19

    -151

  • 27. 匿名 2020/05/28(木) 13:37:12 

    子供に歳サバ読んでる人チラホラいて笑うw

    子供に言ってないのは、ママは好き嫌いないよって言ってるけど本当はあることかなあ

    +286

    -1

  • 28. 匿名 2020/05/28(木) 13:37:27 

    >>13
    うちは外国にお仕事に行ってることになってます…
    今後どうします??

    +287

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/28(木) 13:37:40 

    私のケーキやお菓子には全部お酒が入ってるから子どもには食べられない

    +315

    -6

  • 30. 匿名 2020/05/28(木) 13:37:58 

    わたしの友達(アラサー)がさ、お母さんの年齢がわからないって言ってて、小さい時に子供同士で「うちのお母さん○歳なんだよー」て言いふらされるのが嫌で、3〜5歳ほど若く教えられてたって言ってた。最近でも「今はおそらく50?いや、55くらい?」て言ってて、明確な年齢はわからないらしい。

    +97

    -6

  • 31. 匿名 2020/05/28(木) 13:38:04 

    鮪のトロは子供の胃だと胃もたれがすごくなるから
    まだ食べないほうがいい。

    +134

    -2

  • 32. 匿名 2020/05/28(木) 13:38:04 

    2回しか出産してないのに4人の子持ち

    +11

    -20

  • 33. 匿名 2020/05/28(木) 13:38:25 

    お父さんにしつこく頼まれて結婚したと話してるけど、実際はデキ婚。

    +187

    -13

  • 34. 匿名 2020/05/28(木) 13:38:31 

    >>1
    そういう系ならある。
    ママはなまはげと友達だよって事になってる。

    +219

    -7

  • 35. 匿名 2020/05/28(木) 13:38:32 

    ママにはすごいパワーがあるから、ママと手を繋ぐだけでそのパワーを分けられるんだよ!だから怖くないよ!
    って不安感の強い息子に言ってる。
    なんか息子は信じちゃってるけど、なんか嘘ついて申し訳ない気もする。

    +453

    -2

  • 36. 匿名 2020/05/28(木) 13:38:54 

    >>13
    重いぞ

    +198

    -3

  • 37. 匿名 2020/05/28(木) 13:39:07 

    実は高校中退してる事。旦那にも言ってない。
    高認とって大学進学したし…と思ってたらいつの間にか言えなくなってテキトウに誤魔化してる。

    +185

    -12

  • 38. 匿名 2020/05/28(木) 13:39:27 

    >>35
    でもこういうのって、あながち嘘でもないよね。

    +346

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/28(木) 13:39:27 

    隠してあったコンドームを娘が出して、これ、お薬?と聞いたら、はいと答えた

    +289

    -2

  • 40. 匿名 2020/05/28(木) 13:39:41 

    ピアスの穴が気になるのか、誰にされたの?と聞く娘にパパだよ!と言いました。
    ごめんなさい。自分であけました。

    +128

    -2

  • 41. 匿名 2020/05/28(木) 13:39:41 

    >>26
    感じ悪ー笑

    +93

    -4

  • 42. 匿名 2020/05/28(木) 13:39:52 

    >>8
    10歳も!!

    +76

    -2

  • 43. 匿名 2020/05/28(木) 13:40:01 

    全然ささやかじゃないのがチラホラある(笑)

    +119

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/28(木) 13:40:04 

    >>39
    www

    +73

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/28(木) 13:40:04 

    お母さんの体重は、50キロと言ってるけど
    本当は、55キロだよテヘッ

    +219

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/28(木) 13:40:13 

    お母さんは若い頃プリキュアやってた
    名前はキュアプリティー
    よみうりランドのステージもこなしていた
    ってネタを遠い目をしながら話してること。

    +195

    -2

  • 47. 匿名 2020/05/28(木) 13:40:39 

    >>14
    知り合いっていうか親玉やんw

    +199

    -2

  • 48. 匿名 2020/05/28(木) 13:41:15 

    >>26
    雑談とか苦手な人?

    +90

    -5

  • 49. 匿名 2020/05/28(木) 13:41:41 

    >>13
    世界中を旅し終わって、宇宙に行ってしまったとか。無理かな。

    +229

    -2

  • 50. 匿名 2020/05/28(木) 13:41:58 

    友達は20の時に会話のなかで姉とは血が繋がってないと急に言われたらしい。

    +93

    -3

  • 51. 匿名 2020/05/28(木) 13:42:14 

    >>1
    わたしも子どもたちにサンタさんとLINE友達設定

    サンタは貧乏だから今年はプレゼントないって!と言ったらその日から5歳の長男の悪さが増したので注意すると「どーせ良い子にしててもサンタこやんから」と

    良い子にしてたら貧乏なりにもプレゼントくれるかもよ!と言うと態度改めだしたのでプレゼントを用意

    プレゼント見るなりどんな喜ぶ様子が見れるかとニコニコしながらビデオを回していたら
    「え!!サンタさんお金あったん!?」という感想に笑った去年のクリスマス笑

    いつまでサンタさん信じるんだろう

    +125

    -13

  • 52. 匿名 2020/05/28(木) 13:42:19 

    いつか子供に本当のことを言わなければいけないと思っているささやかな嘘

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/28(木) 13:42:29 

    >>28
    外国で亡くなったことにすれば

    +226

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/28(木) 13:43:10 

    ママとパパは・・・・

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/28(木) 13:43:15 

    >>22
    私もサバ読んでます。
    娘は10までしか数が分からないので
    ママは10歳とあからさまにわかるサバをよんでます。
    でも娘はママの歳がわかったと思って言いふらしてますw周りの方も空気を読んでくれます。
    ありがたい。

    +95

    -4

  • 56. 匿名 2020/05/28(木) 13:43:32 

    >>1
    結婚前に旦那と一緒にバックパッカーしてた頃のエピソードを子供に話してあげたりするんだけど、
    「ママとパパはサンタさんがいる村にも行った。サンタさんがいるっていうから会って来た。」って言ったら目をキラキラさせて喜んでたよ。

    お金払えば会えるからまぁ嘘ではないんだけど、8歳になるしそろそろ真実を教えてあげないとなぁと思ってる(笑)

    +148

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/28(木) 13:43:32 

    もし今更、血が繋がってない系の暴露を両親にされたらどうする?
    私はショックうけるより感謝しかないかも。笑
    めちゃくちゃ反抗期やばかったし

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2020/05/28(木) 13:43:46 

    >>13
    サトシのお父さんみたい

    +130

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/28(木) 13:43:51 

    実はもうパパと結婚しちゃってるから○○(息子)とは結婚できないんだ!

    ママと結婚する~!って言ってくれる3歳息子にいつ本当のこと言おうかなぁ

    +45

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/28(木) 13:44:04 

    サンタさん居ること
    いつか子供に本当のことを言わなければいけないと思っているささやかな嘘

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/28(木) 13:44:49 

    >>50
    何サラッと済ませようとしてんねんて感じやな。

    +86

    -1

  • 62. 匿名 2020/05/28(木) 13:44:57 

    閻魔大王
    なまはげ
    サンタ
    この三人は同じコミュニティーにいて
    太陽(お天道様が見ている)を通して
    情報を共有しているので
    悪いことはできないよ

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/28(木) 13:45:08 

    家を"建てた"と良く言ってるけれど、本当は建て売り、しかも中古

    +54

    -3

  • 64. 匿名 2020/05/28(木) 13:45:20 

    >>8
    あつかま…

    +53

    -29

  • 65. 匿名 2020/05/28(木) 13:45:44 

    >>1
    自分が嘘をつく人は子供には嘘はつくなと教える?教えない?
    教える+
    教えない−

    +178

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/28(木) 13:46:42 

    グリフィンドール卒じゃないんだw

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/28(木) 13:46:42 

    >>65
    ついていい嘘と悪い嘘があるから難しいよね。

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/28(木) 13:47:16 

    私の年齢が100歳だと言うこと。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/28(木) 13:47:16 

    >>64
    10なら大丈夫
    近所のお婆さん恐らく67.8だけど孫ちゃんに『ばーばは30歳♡』って言ってるよ

    +7

    -11

  • 70. 匿名 2020/05/28(木) 13:47:16 

    >>35
    子供の不安が取り除けるなら、ママにはすごいパワーがあるんだよ!
    嘘から出たまことだから嘘じゃないね!

    +318

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/28(木) 13:48:37 

    >>8
    私の母が全く同じ嘘ついてたわ
    凄い単純と言うか素直な子なので、小学校入学くらいまで信じていた

    +79

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/28(木) 13:48:49 

    男児しかいないんだけど、女子のアソコの呼び方
    ちゃんと教えてない

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/28(木) 13:49:37 

    >>1
    スリザリン卒が斬新!

    魔法見せて〜とか言われないですか?
    グリフィンドールじゃない辺り、怒ると怖いよって戒めで使っているのかな^_^?

    +326

    -3

  • 74. 匿名 2020/05/28(木) 13:50:34 

    うちの弟だけど、お互い小学生のとき(30年前)、ナタ・デ・ココ流行って「ナタ・デ・ココってイカの切身だよ」って嘘ついたら未だに信じているらしい(笑)弟の嫁ちゃんから報告されて大爆笑した。

    +119

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/28(木) 13:50:42 

    >>8
    本当の事を言うのが何年後か知らないけれどその時38歳って言ったらまた嘘に・・・

    +12

    -4

  • 76. 匿名 2020/05/28(木) 13:50:45 

    ゲームを夜な夜な何時間もやってること。
    子供には時間決めてしないといけないなんて言いながら…

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/28(木) 13:50:58 

    >>7
    テレビでマルフォイ役の人が出たときに「マルフォイじゃん」と言ったら、マルフォイを知ってるのかと息子に聞かれ、適当に嘘を話したらあれよあれよと言う間にママはスリザリン卒でマルフォイは後輩ということになりました。

    +330

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/28(木) 13:50:59 

    >>26
    どうしたー
    何かあった?
    心が荒んでるのかい?
    抱きしめるからこっちおいでよ

    +71

    -4

  • 79. 匿名 2020/05/28(木) 13:51:00 

    >>28
    なんの相談してるのw

    +250

    -2

  • 80. 匿名 2020/05/28(木) 13:51:15 

    子供の頃は男の子だったけど、ちんちん妖怪にちんちんを切られて女の子になってしまった。
    あなたも風呂上がりにすぐにお着替えしないでまっ裸で遊んでると切られちゃうよ、と。
    軽い戒めのつもりが、6歳の息子は「ママが昔男だった時はどうだった?」とか素直に信じて男同士の会話をしてきます。

    +178

    -4

  • 81. 匿名 2020/05/28(木) 13:52:58 

    年齢ごまかして教えてて
    友達に言ってしまったらしくて
    ママ友まで広がってしまい
    恥ずかしい思いをしたから
    もう隠し事はしてないな…

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/28(木) 13:53:31 

    >>80
    斬新w けど早めに誤解を解いておかないと周りの女の子もみんな切られたと思い込んでしまうよ

    +114

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/28(木) 13:53:38 

    >>29
    お酒じゃないけど、私も子供の頃はお刺身とか生クリームとかは「これ以上食べると鼻血が出る」って止められた!
    子供の消化機能だから、食べ過ぎると良くないからかな?
    当時は鼻血くらいなら別に良いんだけど?と思ってた^_^

    +78

    -1

  • 84. 匿名 2020/05/28(木) 13:53:56 

    年齢嘘言ってる人って何で?何の得があるの?
    子供が外で嘘の年齢言ってたらめちゃくちゃダサくね?見た目ババーなのに笑

    +6

    -18

  • 85. 匿名 2020/05/28(木) 13:54:38 

    >>3
    鬼の電話にたよりきってるから、バレたら大変

    +47

    -2

  • 86. 匿名 2020/05/28(木) 13:54:41 

    ケーキ屋さんで働いています。
    この前パパと娘が仕事中に来てくれたんだけど、たまたまその時補助でケーキに苺を飾っていたからかママはパティシエだと思ったらしく保育園で言いふらしていた。
    本当はただの販売員。

    +151

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/28(木) 13:54:48 

    >>8
    私も10歳以上サバ読んでしまって今更焦ってるw
    ママ何歳?って3歳くらいの時にきかれたから、冗談のつもりで21だよー言ったのずっと信じてて、いまだに友達とか先生にママは21歳です!って言いふらすからキツいww
    本当は○歳だよって教えたのに逆に冗談だと思われてるのつらい…
    純粋な子どもに安易に冗談を言ってはいけないと学んだ…

    +164

    -4

  • 88. 匿名 2020/05/28(木) 13:54:56 

    ママはお昼寝1時間しないと死んじゃうの
    だから一緒に寝てくれる?って言ってる

    +67

    -1

  • 89. 匿名 2020/05/28(木) 13:55:26 

    >>78
    優しい…横だけど私が慰めて欲しいわ…

    +58

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/28(木) 13:56:20 

    年齢詐称
    28から年を取らないタイプの人間、って言ってる。
    ほんとは35

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/28(木) 13:56:28 

    子供の頃に友達のお母さんが万年29歳って言ってたけど、子供心にうちのお母さんよりどう見ても年上っぽいのになって思ってたら10個以上上だった

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/28(木) 13:56:34 

    >>84
    保育園のママさんでどう見ても50歳くらいなのに27歳設定の人がいる
    多分コンプレックスなんだろうなと思ってみんな触れないようにしてるし、影で笑ったりなんかしないよ

    +40

    -3

  • 93. 匿名 2020/05/28(木) 13:56:41 

    嘘ではないんですが、体外受精で産まれたっていつか言うべきなんでしょうか?

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/28(木) 13:56:59 

    >>8
    お子さんいくつか分からないけれど、幼稚園以上なら先生とかに言っちゃってると思う
    ママ28歳なんだよ〜って
    そうなんだ〜若いママだね〜
    顔見て「嘘ついてるw」と思われてる…笑

    +139

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/28(木) 13:57:01 

    お片付けしてないものは、いらないものだと思って、夜中にお化けに持っていかれるから、大事なおもちゃはちゃんと片付けないといけない

    という嘘を5歳息子はまだ信じてる。

    +36

    -1

  • 96. 匿名 2020/05/28(木) 13:57:14 

    >>18
    お急ぎ便(笑)

    +222

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/28(木) 13:57:32 

    向かいの奥さん、ガチで子供に20歳って言ってるらしい。35の私と同じか少し上くらいの顔してるのに…引いたし気持ち悪いと思った。
    本当にこんな人いるんだと衝撃だった。

    +3

    -18

  • 98. 匿名 2020/05/28(木) 13:57:37 

    計画しての妊娠だったけど、デキ婚だったこと

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2020/05/28(木) 13:57:44 

    ママはうんちしない

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/28(木) 13:57:55 

    子供に年齢聞かれたらなんて答えるのがベストなんだろう?
    外で言いふらされても嫌だしなぁ。まぁ、年バレてもどうでもいいんだけどさ。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/28(木) 13:59:45 

    >>13
    私、母子家庭育ちで母親がいつも別れた父親の悪口を私に吹き込んできたから…この嘘は優しい嘘だと思う。
    恨み辛みを吐露するより、お父さんは冒険家で旅に出てるからいないんだよって言ってくれるお母さんの方が良い。

    +450

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/28(木) 14:00:07 

    お母さんは18歳じゃないこと。
    本当は42歳なこと。(高齢出産

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2020/05/28(木) 14:00:27 

    嘘とは違うんだけど、腹違いのお兄ちゃんが2人いる事。子供と同い年の姪っ子達がいる事。
    黙ってるべきか否か。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/28(木) 14:00:33 

    >>8
    うちの親も年齢嘘ついていたけど、小学生ぐらいになると
    嘘ついているなって薄々感づくよ。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2020/05/28(木) 14:00:42 

    ママはアレルギーが多くて、食べられないものが多いの

    食わず嫌いや、偏食なだけです。
    サバや果物類のアレルギーは確かにあるんだけど、発酵食品やネギや椎茸は、においや食感がダメなだけ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/28(木) 14:00:50 

    >>100
    年齢なんてどうでも良くない?
    今の時代20代で産む人もいれば40で産む人もいるし。
    流石にそのぐらいの差があれば見た目でバレてるし、間の30代が32歳だろうが38歳だろうがどうでも良いよ。
    体重バレる方が嫌。笑

    +24

    -2

  • 107. 匿名 2020/05/28(木) 14:01:02 

    >>100
    え?普通に言うけど。何で言えないの?
    45歳くらいで産んだの?だとしても私は普通に言うけど。

    +7

    -9

  • 108. 匿名 2020/05/28(木) 14:01:26 

    息子の中ではママはなぜか88歳設定になっていて、本当の年齢は言いたくないので訂正してない。
    テレビのインタビューとかで(75)とか年齢出てるとこの人若ーい!とか言うのでそれはそれで複雑。

    +68

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/28(木) 14:01:51 

    お母さんはとっても頭がよくて何でも知っているということ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/28(木) 14:02:25 

    >>102
    35くらいにすればいいのに

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/28(木) 14:03:18 

    私の母親が毒親で子供に会わせたくないから「おばあちゃんは死んだ」って言ってるけど嘘なのがバレたら信頼関係ボロボロになるよね?
    夫の母もいないから娘は「わたしもおばあちゃん欲しかったなぁ」って言ってて苦しくなる。

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/28(木) 14:03:29 

    >>107
    横だけど喧嘩っ早くて笑う

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/28(木) 14:04:00 

    私は緊急帝王切開で子供産んだんだけど、「赤ちゃんはどうやって生まれるの?」の問いに「お腹のここを切って生まれてきたんだよ」と教えてる。

    傷跡もあるから信じきってるし、多分みんなお腹を切って生まれてくると思っているから…スタンダードな経膣分娩をどう教えようか…。

    +49

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/28(木) 14:04:09 

    >>100
    特別若いわけでも歳いってるわけでもないけど、パパよりは若いと教えてる。
    言いふらされて他のお母さん達にあんまりプライベートな事は知られたくないから。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/28(木) 14:05:34 

    >>8
    25歳ってことにしてたらあっちこっちで言いふらされたので真実を教えました

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2020/05/28(木) 14:05:38 

    サバ読むのはいいけど外見も保つ努力しないとねオバチャンたち。
    本当の20代前半や半ばの女性と母親の顔の差で子供が混乱するからね。

    +2

    -8

  • 118. 匿名 2020/05/28(木) 14:06:03 

    子供が赤ちゃんの頃再婚したので夫と子供は血が繋がってないんだけど、本当の父親と思ってること。

    +6

    -6

  • 119. 匿名 2020/05/28(木) 14:06:03 

    うちの姉は、お母さんさ何歳?の質問に
    お母さん6年目だから6歳かな?って答えてた

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/28(木) 14:06:12 

    息子があまりに言うこと聞かなくて悪いことしたら雷様にへそ取られるんだよって言って、父がへそ取られたらカエルになっちゃうんだよ、だから雨が降るときはカエルがケロケロたくさん鳴いてへそ返してーって言ってるんだよって小2の今も信じてる。
    雷が来るとズボンめちゃくちゃあげて、腹巻きしだしてすごくお腹守って、うるさくすると雷様に僕のことバレちゃうからっておとなしくなる。

    本当はへそは取られないこと言わなくちゃいけないんだけども。
    いつ言おう、

    +48

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/28(木) 14:06:16 

    パパとママが裸で遊んでいたと言ったけど、あれは…

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2020/05/28(木) 14:06:47 

    胸のしこりを取る手術をしたら、手術後に切除部分から乳ガンが見つかったけど、子供には手術前の病名で押し通してます。 子供が高校生になったら言うつもり。

    +45

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/28(木) 14:06:55 

    >>24
    うちは諸事情により2人目はいらない選択一人っ子だけど兄弟ほしいってずっと言われるから「ママはもう病気で子供産めないの」って言ってる。
    不妊治療が必要なのは本当だけど病気というワードに子供がビビってしまってママが病気で死ぬのでは…って思ってるっぽい。

    +108

    -4

  • 124. 匿名 2020/05/28(木) 14:07:02 

    年齢嘘付いてる人多過ぎw
    我が子と仲良しの子のお母さん、可愛くて細くてまだ30行ってないぐらいだと思ったら私より歳上の34歳だった。
    逆にショックで実年齢言いたくなくなったわ。
    向こうも私の事歳上だと思ってるんだろうなぁ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/28(木) 14:07:38 

    >>12
    フィンランド語では・・?(笑)でも可愛いね

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/28(木) 14:07:39 

    >>113
    サバ読む意味が分からないから。
    嘘をつこうという心理がね。たかが年齢ごとき。

    +4

    -8

  • 127. 匿名 2020/05/28(木) 14:07:48 

    人間は掃除機に吸い込まれない

    吸い込まれるって話した覚えはないんだけどそう思い込んでいまだに必死で逃げてる5歳w

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/28(木) 14:07:55 

    >>8
    私も母にさば読まれてたけど
    お婆ちゃんの家で両親の結婚式の写真見た時の日付(年)でおかしい事に気づいたw
    私小1だったのによく気付いたわ

    +68

    -1

  • 129. 匿名 2020/05/28(木) 14:08:48 

    オタ過ぎて東京のアニメの専門入ったけど、すぐ辞めたこと笑
    一応旦那にも話してないし、このまま行くか打ち明けるか

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/28(木) 14:09:03 

    >>112
    中学生ぐらいになれば大人の話が理解できるようになるよ。本当のことを伝えて本当はいるけど、あなたを守りたいから会わせたくないと伝えてあげてはどうでしょう。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/28(木) 14:09:31 

    私35だけど40って言ってるよ。特に意味はないけど

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/28(木) 14:09:46 

    嘘は言っていないんだけど、子供に色覚異常があること
    他の人と見え方が違うとは説明している
    既にパイロットや運転士にはなれないことは言ってあるけど本当に理解した時に失望されるかもしれない

    +62

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/28(木) 14:09:54 

    >>51
    サンタが貧乏設定って微妙じゃない?
    お友達がSwitchもらってたら傷つきそう

    +51

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/28(木) 14:09:59 

    >>100
    私20代前半で子供生んだけど幼稚園のママ友みんな30代後半とかで、せめて20代後半くらいに見られるように心掛けてたから逆に子供に年齢サバ読んでたよw

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/28(木) 14:10:02 

    悪い夢を見ないためのおまじない
    『ゴミだらけ カビだらけ うんこだらけ』これを3回繰り返す
    ドイツの言い伝えで、悪夢を見せる小人はきれい好き
    だからこのおまじないをとなえたら小人は寄ってこない

    ハイ、全部母の創作です
    あれから10年以上経つけど
    今でも寝る前に『ゴミだらけ…』とかもじょもじょ唱えてる
    夫も半分信じてるっぽい

    +87

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/28(木) 14:10:27 

    >>126
    年齢って、すべての人が等しく重ねていくものだから何故隠したり嘘いうのか理解できないや。
    そりゃ自分だけいきなり30才とかならサバよむかもだけど。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/28(木) 14:10:53 

    つるつるな頭のひいじいちゃん
    なんで毛がないのー?って聞かれていっぱいお仕事してがんばってた証なんだよ、と誤魔化してた
    夫、私の父や兄にまで、仕事がんばってないの?と聞いてしまうくせがついてしまった

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/28(木) 14:10:57 

    >>13
    離婚した友人が子供にお父さんは死んでしまったと話してるけどそれよりずっと良い、本当に死別した家庭に失礼だもん

    +194

    -11

  • 139. 匿名 2020/05/28(木) 14:11:21 

    >>92
    コンプレックスっていうか単にネタで言ってんじゃないの?お値段300円を300万円て言うみたいな

    +44

    -2

  • 140. 匿名 2020/05/28(木) 14:11:50 

    >>65
    自分は嘘をついていたって、嘘はいけない事だと教える事は別だよ。
    万引きした事ある人だって親になったら子供には万引きするなと教えるべきだし、
    未成年の喫煙も飲酒も然り。
    自分だって散々出しっぱなしにしても子どもには片付けなさいって教えるし、食べ残した事たくさんあっても子どもには残さず食べるように教える。
    自分がやっていた(いる)から言えないなんてのは放任の言い訳。
    『理不尽』を一番最初に教えるのが母親だって林修が言ってた。

    +69

    -2

  • 141. 匿名 2020/05/28(木) 14:12:26 

    >>51 うち2歳まで旦那がサンタの格好してプレゼント渡してたんだけど、最近その時のホームビデオ子供に見られてしまった。本当にやってしまった
    3歳からはもう理解出来るから寝てる間に枕元に置くようにしてたんだけどね。
    サンタさんはパパなんだってバレちゃったかな

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/28(木) 14:13:30 

    >>138
    そう言う問題じゃないだろw

    +67

    -1

  • 143. 匿名 2020/05/28(木) 14:13:59 

    >>8
    うちの子はまだ私の年齢知らないし年齢言うことに全く抵抗はないけれど、本当の年齢言って周りにサバ読んでるって思われたらショックだから、敢えて大きくサバ読もうか迷ってる

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2020/05/28(木) 14:14:24 

    >>100
    普通に◯◯歳だよって答える。私そもそも女性に年齢を聞くのが失礼な風潮もよく分からないんだよね。

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2020/05/28(木) 14:15:02 

    子供に年齢サバ読むのは何故ですか?
    冗談で言ったら信じちゃったパターンですか?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/28(木) 14:17:09 

    >>13
    うちも戦場カメラマンということにしてます(笑)


    +131

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/28(木) 14:17:30 

    >>1
    なんだかこれがほほえましいというような感じの流れになっていることに驚き。
    なぜこんな嘘をつくの?

    +15

    -25

  • 148. 匿名 2020/05/28(木) 14:17:45 

    >>144
    世の中そんな風潮だから、敢えて聞いたりはしないけど。なんでなんだろうね。別に年齢くらいどうでもいいよね。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/28(木) 14:17:46 

    実年齢

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/28(木) 14:19:07 

    >>148
    うん、本当どうでもいいのよ。私も失礼なことって風潮だから聞くことはないけどさ。年齢知られたからなんなのって思う。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/28(木) 14:19:45 

    >>10
    これね、子どもが言いふらすから、周りから「あのお母さん子どもにサバ読んでる」ってバレバレだよ。

    +43

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/28(木) 14:19:54 

    もう正直に言ったことだけど私は自分の名前が昔から嫌いで、最近まで子供に私の名前を教えなかった。
    パパは名前があるのにママは無いの?と聞かれて「ママは○○(苗字)ママっていうんだよ」とママが名前ということにしてた笑
    鬼母で有名なアニメキャラに似てるから本当に言いたくなかったんだよな。。あまりに子供がしつこいから言ったら案の定、「○○に似てるー!」と笑われた。
    だから言いたくなかったんだよ…

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/28(木) 14:20:07 

    >>35
    その嘘は良い嘘だよ(^^)

    +134

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/28(木) 14:21:24 

    子供がサンタさんに手紙書いてたから、適当な英語でお返事書いたこと。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/28(木) 14:22:47 

    >>143
    本当の年齢を言ってなぜ周りにサバを読んでると思われるの?老け顔とか?

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2020/05/28(木) 14:22:48 

    >>18
    不妊治療とかしてたってことかと思ってしまった

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2020/05/28(木) 14:23:33 

    >>77
    声出して笑ったわ!
    どっちもめっちゃかわいい!!

    +156

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/28(木) 14:25:13 

    >>152
    小学生の時何かの授業でお母さんに手紙を書かされたんだけど、その時クラスで1人だけお母さんの名前を知らない男子がいたことを思い出した。苗字にお母さん様って書いてあったの。なんでお母さんの名前知らないのー?って、みんなに聞かれて、その子顔真っ赤にしてたわ。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/28(木) 14:25:17 

    キウイフルーツは馬の卵

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/28(木) 14:26:04 

    >>1
    嘘ではないけど年齢を教えてない
    聞かれてもはぐらかしてる。
    外で大きな声で言いそうだからなんか怖い。

    +44

    -4

  • 161. 匿名 2020/05/28(木) 14:26:30 

    >>35
    それで勇気もらえるなら嘘じゃない!
    ていうか素敵な嘘で微笑ましい

    +140

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/28(木) 14:26:38 

    >>159
    意味がわからないww

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2020/05/28(木) 14:26:43 

    >>1
    スリザリン卒!(笑)

    +151

    -1

  • 164. 匿名 2020/05/28(木) 14:27:33 

    あなたはお母さんが生んだ子供だけど、お父さんの子供じゃないのよ
    お父さんは自分の子供だと思ってるけど

    +3

    -4

  • 165. 匿名 2020/05/28(木) 14:28:05 

    ママは目が4つあると信じてる4歳息子
    いたずらばっかりするから、頭の後頭部に目がふたつ埋め込まれていて後ろ向いていても見えるって3歳の時に嘘ついてそのままだ。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/28(木) 14:29:18 

    >>59
    これ、なんの気無しにホントのこと教えたら、もうお父さんもお母さんも嫌い!と大激怒。嬉しいやら可愛いやら申し訳ないやら。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/28(木) 14:31:25 

    >>155
    そう言われた事はないけど、そう思われたらショックだなって

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/28(木) 14:31:54 

    >>1
    実は私も帽子にスリザリンって決められたと言ってますw
    卒業はしてません

    +114

    -1

  • 169. 匿名 2020/05/28(木) 14:32:18 

    お年玉はもうない

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/28(木) 14:33:24 

    >>126
    無神経な人とかめんどくさい人に知られるといろいろ言われて嫌な思いするから言わなくなったよ

    信用できる人とか親しくしてる人に自分で言うのは全然いいんだけどね

    常識ある人とかまともな人って聞いて来ない
    ズケズケ聞いて来る人って空気読めないし口軽いし人の噂大好きな地雷が多い

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2020/05/28(木) 14:33:29 

    >>89
    いいよ〜おいで(^^)
    ぎゅーっとしちゃる!

    +28

    -1

  • 172. 匿名 2020/05/28(木) 14:35:06 

    >>93
    聞かれなければ言う必要無いと思う。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2020/05/28(木) 14:35:54 

    ママほんとはねぇ、おばあちゃん(旦那側の)大嫌いなんだよ!!
    って早く言いたい

    +8

    -3

  • 174. 匿名 2020/05/28(木) 14:35:59 

    >>1
    可愛い嘘

    +6

    -5

  • 175. 匿名 2020/05/28(木) 14:36:05 

    >>8
    私も22歳です。本当は昨日34歳になりました。
    子供は高学年なのでさすがに有り得ない!と言っていますが一生22歳です。…。

    +10

    -8

  • 176. 匿名 2020/05/28(木) 14:36:25 

    >>8
    子供が幼稚園の頃に知り合ったママ友仲間の一人も実年齢より10才くらい若い年齢を子供に伝えていた。
    小学校は皆バラバラになっちゃったんだけど、小3で久々に親子で集まってピクニックした時、何かの話の流れでそのママの子供が「ママは29才よね」と真顔で言って、一瞬ママ達が固まった。その後「まだその設定だったんかーい!」って総ツッコミされてた。

    +57

    -2

  • 177. 匿名 2020/05/28(木) 14:36:29 

    トマトが大嫌いなこと。
    幼児食の初期に、トマトおいしーい!ってオーバーに感動しながら食べるところを子供に見せてたけど、本当はえずいて涙ぐんでた。子供達はマネしながら食べてトマト大好きになってくれたけど、私は絶対食べてない。ママのお皿にトマトがない!と指摘されるけど、もうキッチンで先に食べたと言い張ってる。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/28(木) 14:38:07 

    >>4
    別に言わんで良いやろw

    +40

    -1

  • 179. 匿名 2020/05/28(木) 14:38:14 

    息子6歳が風呂上がりいつまでも素っ裸なので、プリプリお尻を見せびらかしてるとママのおしりと交換しちゃうよ!!と言っていたら、担任の先生に「ママがボクのお尻をねらってくる」と話してしまった。
    先生に説明をして事なきを得たけど、虐待案件として通報されてしまうとこだった。

    +56

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/28(木) 14:38:37 

    >>144
    >>148
    横だけど、
    例えば独身女性に年齢を聞いたら「おいおいもういい年じゃないか、早く結婚しなくちゃ」がセットの時代もあったわけで、そういう事で嫌な思いをする人が多いけども、時代背景的に結婚斡旋してくる事自体を責められる時代ではないから「女性に年齢を聞くなんて失礼よ」になったんじゃない?
    あとは風俗営業とかからも来ていると思う。若い子を求める客に年齢を聞かれてものらりと交わす技みたいな。
    それにさ、嫌な人って年齢自体ではなく、その後に必ずつく、「見た目より〜」とかになる感想や批評じゃない?
    あそこ若く産んでるんだねー出来婚かな?とか、40代ママは子どもに甘いねーとか。年齢が餌になるじゃん。
    ガルちゃん見てたらそんな事ばっかりじゃない。
    別に隠す必要は無いと思っているけど、そういう事ズケズケ聴ける人はやはり餌探しかなと警戒する。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2020/05/28(木) 14:38:41 

    >>26
    私も激しく同意。

    +6

    -20

  • 182. 匿名 2020/05/28(木) 14:38:46 

    >>100
    抵抗が無いから普通に実年齢を答えてるよ。
    たしかにまわりのママさんより年上だけど事実だから仕方ない。そのぶん無理な若作りはせず年相応な身綺麗を心掛けてる。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/28(木) 14:39:12 

    >>1
    息子が小さな時別れたので
    父親を詳しく知らないけど、
    実は父親は凄いハゲだった
    息子色々似ててヤバい

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2020/05/28(木) 14:39:13 

    >>151
    それ込みのネタだと思ってたよ

    +10

    -2

  • 185. 匿名 2020/05/28(木) 14:42:04 

    >>24
    うちも、そんな話ずっと娘しててドキドキしてだけど。中学生になった今
    「あー、一人っ子って最高〜!」ってしみじみ言ってたから、すぐ忘れちゃうと思うよ。

    +87

    -1

  • 186. 匿名 2020/05/28(木) 14:43:53 

    >>10
    私は19才って言っちゃった。
    長男が13才だから、あれ?って感じになってる6才児。

    +1

    -11

  • 187. 匿名 2020/05/28(木) 14:45:10 

    >>170
    よこ、年齢で嫌な思いすることってあるの?

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2020/05/28(木) 14:45:10 

    >>92

    割とありがちなジョークじゃない?大阪城が自宅やねんくらいの。

    そんな深刻に受け止められてるの知ったらビックリするだろうな(笑)

    +32

    -1

  • 189. 匿名 2020/05/28(木) 14:45:40 

    子供にはまだ伝えてませんが本当は韓国の血が入ってるということ。

    +5

    -6

  • 190. 匿名 2020/05/28(木) 14:46:33 

    サンタからの手紙をねつ造してる。日本語だと筆跡でバレるから、英語の筆記体で…。
    今小3。英語の授業始まったらバレそうだ。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/28(木) 14:50:20 

    子どもにはお友達と仲良くしようね♡的なことを言いながら、母親の私が人間不信な事…

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/28(木) 14:50:29 

    >>13
    でもそれって子供が本気で信じてて、友達にもそう言ってたとしたら‥巡り巡ってママ友から、旦那さん冒険家なの⁉凄いね!!とか言われませんか?
    そうなると、子供だけでなくママ友やご近所さんにまで盛大な嘘を付き続けなくてはいけなくなりそう‥(-_-;)

    +136

    -2

  • 193. 匿名 2020/05/28(木) 14:52:17 

    設定を忘れるから何の嘘もついてない。聞かれたことはわかりやすく説明してる。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/28(木) 14:53:45 

    鬼と親友。
    宇宙人と知り合い。
    オバケと友達。
    私の交友関係よ…笑

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/28(木) 14:55:28 

    サンタさんに関しては、本当のことを話す必要無いかなと思ってる。
    中1息子はさすがに実在していないと気づいたけど。
    これからもサンタさんからプレゼントするつもり。
    ハライチの岩井のところには30過ぎた今もサンタさん来てるらしいし。

    +17

    -1

  • 196. 匿名 2020/05/28(木) 14:58:49 

    >>10
    私も28歳で歳をとめてたのに…最近ばぁちゃん(実母)が、子どもに私の本当の歳をバラしたよ(泣)

    +0

    -10

  • 197. 匿名 2020/05/28(木) 14:58:59 

    >>4
    むしろ墓まで持ってく案件

    +42

    -1

  • 198. 匿名 2020/05/28(木) 14:59:57 

    年齢の話って冗談なの承知で言ってるんでしょ?言いふらされたってそんな冷ややかな目で見てくるママさんいる?聞かれても「うん、10年くらい28歳やってるのー笑」みたいに答えるだけじゃない?

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/28(木) 15:00:45 

    お母さんには『どすこい』という名前の必殺技があって
    本気で使うと街を破壊しつくしてしまうほどの威力があるので、むやみやたらには使えない。
    でも子ども達に何かあったら使うからね。
    と言ってある事。

    +29

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/28(木) 15:04:49 

    実家でもらう野菜はおじいちゃんが、スーパーで買ってくる野菜はフワ(プリキュアの、うちにぬいぐるみがある)が作ってる。

    残すとフワが泣くから食べてって言うと食べてくれる。
    今3歳だけど、いくつまで通じるかなー?

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2020/05/28(木) 15:09:32 

    みんな子供につく小さな嘘が可愛いww
    見てて楽しい!

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2020/05/28(木) 15:11:00 

    >>94
    小学校でも、特に参観日の次の日はよく母親の年齢の話になってるみたい!
    ~ちゃんのお母さん何歳?から始まって、皆自分のお母さんの年齢を言っていくって笑

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2020/05/28(木) 15:11:36 

    >>71
    うちも!
    私は信じちゃってたから友達のママにそれを話しちゃって、
    後日友達のママからうちの母にツッコミが入ったらしい笑

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2020/05/28(木) 15:11:52 

    ほんとはあんまり可愛いと思った事ないこと
    言ったことはないけど
    ごめん

    +0

    -3

  • 205. 匿名 2020/05/28(木) 15:12:43 

    >>13
    子供からしたら自慢のパパみたいに思っちゃうかも…お子さんがお友達に話す前に訂正した方がいいかもしれないですね

    +43

    -1

  • 206. 匿名 2020/05/28(木) 15:13:03 

    >>93
    うちも体外受精だけど、そんなこと私自身もすっかり忘れてた笑
    別にあえて言う必要はないかな〜と思う。
    もし聞かれたらそうだよって答えるかな、どうしても会いたかったんだよって伝える。

    +21

    -2

  • 207. 匿名 2020/05/28(木) 15:13:05 

    >>15
    再婚かと思ったら父親は自分の子だと思ってるってこと?
    なんで知人程度?のあなたがそこまで知ってるの?

    +67

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/28(木) 15:13:49 

    >>188
    27才設定が微妙なんじゃない?保育園ママだと、実年齢が27才の人もいるだろうし。
    もっとありえない年なら笑えるのかも。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/28(木) 15:14:16 

    >>22
    38歳はサバ読みたいお年頃w

    +36

    -0

  • 210. 匿名 2020/05/28(木) 15:14:45 

    コーヒーはお薬。

    子供にジュースを1日一回にしてるくせに、私は砂糖たくさんのコーヒー飲んで気まずいので。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/28(木) 15:14:58 

    ママは好き嫌いなくなんでも食べるよ!かな…。
    あと夜はお菓子食べちゃダメ!と言いつつ自分はこっそり食べてる。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/28(木) 15:16:45 

    >>13
    放置でいいんじゃない?
    子供が後になってほんとの事知ったら私ならお母さんすごいと尊敬するかも。

    +51

    -3

  • 213. 匿名 2020/05/28(木) 15:16:59 

    幼稚園に行ってる時、ママは歯医者に行っている。
    どんだけ歯悪いんだよ…

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/28(木) 15:19:11 

    道に落ちてるものには、全てうんこが付いている。だから触らない

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2020/05/28(木) 15:22:21 

    >>80
    子「うちのおかあさん昔おとこだったんだよ!」
    友「へー」

    友「○ちゃんちのおかあさんおとこだって!」
    母「へー手術したのかな」

    +56

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/28(木) 15:25:42 

    >>144
    失礼っていうか、年上の人は年下に普通に聞くのに、その反対は空気読みなさいって感じだよね。

    昔長女が幼稚園に入った時24歳で6人ぐらいのお母さんと喋ってたら年齢聞かれて、私も普通に皆さんいくつなんですか?って聞いたらシーンとしてしまった笑
    結局皆35歳ぐらいだったけど、幼稚園で年上のお母さん達と過ごすうちに、年上の女の人には年齢の話はタブーなんだなと分かるようになりました(●´ω`●)

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/28(木) 15:28:00 

    >>6
    笑っちゃった、なんか可愛い

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2020/05/28(木) 15:30:03 

    >>13
    優しい嘘だね

    +54

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/28(木) 15:34:24 

    本当は39歳なのに38歳と言ってること。端から見たらバカみたいな嘘だよね。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/28(木) 15:34:52 

    >>208
    18歳から年取りません!とかね。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/28(木) 15:36:07 

    >>93
    なんで言う必要あるの?自分がどう受精したかまで知りたい人なんているの?www

    +22

    -2

  • 222. 匿名 2020/05/28(木) 15:36:10 

    お父さん3か月出張だからと母親から言われてたけど、本当は収監されてたって笑いながら元同僚が言ってた 思わず笑った

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/28(木) 15:36:15 

    夫がトマトアレルギー🍅って設定
    トマト嫌いなだけ

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/28(木) 15:37:16 

    >>93
    言わなくていいよ
    人工授精じゃなかったとしても、どんなふうにサックスしたとか言わないじゃん、それと一緒だよ

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2020/05/28(木) 15:37:48 

    >>93
    でも、小さい子どもからしたらお父さんとお母さんがセックスして出来たといわれるより
    お医者さんに頼んだって言ったほうがショックは少ない気がする
    小4のころ親がセックスして生まれたってなかなかショックで泣いた記憶がある

    +4

    -12

  • 226. 匿名 2020/05/28(木) 15:37:56 

    物凄い便秘の私は、久しぶりに出そうになった時にママはお花を摘みに行ってくると言ってるけとホントは違うこと

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/28(木) 15:38:14 

    >>208
    お母さんのキャラもありそうだよね
    27歳やねん!ガハハハハ
    みたいな人だとみんな笑ってくれそう

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/28(木) 15:40:27 

    5歳の息子にお姉ちゃん達はパパが違うんだよ。
    タイミングがわからないけど…
    姉に言わせようかな。

    +1

    -11

  • 229. 匿名 2020/05/28(木) 15:40:40 

    >>224
    サックスじゃない、セックスです
    サックスじゃ子供はできないや

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/28(木) 15:41:40 

    >>133
    switchは既に人数分あって、祖父母に好きな時にソフトを買い与えられてるからありがたみを分かってないんだよね
    だからクリスマスはソフト無しにしようかと思って、貧乏設定にした笑

    結局ダウンロード版の欲しがってたソフト入れたから、有り難み分かってるのか否か、、

    +8

    -2

  • 231. 匿名 2020/05/28(木) 15:42:04 

    >>228
    お姉ちゃんにそんな責任負わせないでよ

    +26

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/28(木) 15:42:34 

    >>228
    意味不明。なんで子供に言わせるの?子供がかわいそうだよ。

    +21

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/28(木) 15:42:53 

    体重
    自分に嘘ついてる

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2020/05/28(木) 15:43:23 

    >>100
    普通に実年齢答えたらいいんじゃないの?
    か、100歳とか明らかに嘘だと分かる数字言えばいいよ。
    変に若い数字言うのが1番恥ずかしい。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/28(木) 15:47:38 

    お母さんは東大出身だという事

    子どもの学力がかなり高めで来年小学生になるのにもう嘘がバレそう
    限界
    いや、もう既にバレてるけど息子の優しさで合わせてくれてると思う。つら笑

    +1

    -5

  • 236. 匿名 2020/05/28(木) 15:47:42 

    >>24
    弟妹がいたら、一人っ子の友達を羨ましく思ったりするもんだよ。だから子どもの兄弟欲しいは気にしなくていいと思う。

    +74

    -1

  • 237. 匿名 2020/05/28(木) 15:50:08 

    >>8
    私も18歳とサバ読んでる。
    でも小3の長男そろそろ勘付いてる。でも優しいから聞いては来るけど「18だよって」答えたらそこからは追求してこない(笑)
    32歳より

    +5

    -6

  • 238. 匿名 2020/05/28(木) 15:51:01 

    >>29
    私の食べ物には全て辛いものが入っていることになっている。

    母だってお菓子食べたい。

    +35

    -0

  • 239. 匿名 2020/05/28(木) 15:51:02 

    実は姉が置いていった子供だと言うこと
    姉は今もどこに住んでるか分からない

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2020/05/28(木) 15:51:19 

    お母さんは野菜が大好きだけど最愛の子どもたちのために泣く泣く譲っているという設定

    優しい長男がいつも「お母さん、ぼくのトマト食べていいよ?3つもあるし、ぼく1つでいいよ?お母さんも大好きやのにいつも我慢してるから、たまにはぼくが我慢するよ!」と言ってくれるけど

    ううん、お母さん野菜大嫌いなの。。すまん

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/28(木) 15:57:27 

    ご飯をふざけながら食べていて再三注意しても聞かない息子が突然大人しくなったからどうしたのかと思いきや、魚の骨を飲み込んでしまったと涙目

    あーあ、じっとしてご飯食べないからだね!何回も注意したでしょ!と言うと

    お母さん、、死んじゃう、、死んじゃうよーと大泣き

    これからふざけずにきちんと大人しくご飯食べてたら骨もうんちになって出てくるよ!でもまた暴れたり言う事聞かなかったらお尻に刺さっていったいよー!

    と脅しすぎた
    事あるごとに魚の骨がお尻に刺さらないか未だに確認してくる
    もう2週間も経つのに

    +4

    -3

  • 242. 匿名 2020/05/28(木) 15:59:32 

    うちの経済状況
    義父が株で失敗した影響で、大学まで出せないかも

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2020/05/28(木) 16:00:52 

    精神疾患がある家系ということ

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/28(木) 16:01:58 

    でき婚は言う必要あるのか無いのかふと考える。
    集計取ってみたい。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/28(木) 16:02:58 

    私のこと賢いと思ってるけど、難しい質問にはググって答えるだけだと言うこと。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/28(木) 16:09:34 

    >>156
    ウチの子供達、予定日より2~3週間早く産まれたから、お急ぎ便でペリカン、と伝えてしまったのです。なんとなくコウノトリはゆっくりなイメージだったので(^^;)

    +38

    -0

  • 247. 匿名 2020/05/28(木) 16:12:24 

    >>8
    幼馴染のお母さんが23歳って言い張ってたのを思い出したw
    うちの妹も幼馴染の妹も小学生の間は信じてたよww

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/28(木) 16:13:23 

    あなた達への母乳育児のせいで貧乳になってしまったと言っているが、実はもともと筋金入りの貧乳であること。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/05/28(木) 16:18:14 

    サンタ系
    サンタと親は友達
    サンタはセキュリティ関係なく家に入ってこれる
    サンタは家庭ごとに契約している(うちは2000円のプラン)
    ブラックサンタがいる

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2020/05/28(木) 16:18:17 

    うちは貧乏って言ってある。
    シングルマザーでやってるからいつどうなるかわからないから。
    旅行と教育費は惜しまず出してるけど生活費はかなり切り詰めてる。
    でも世間の上位5%の中に入る収入あって貯金も都心に戸建て3つ建てられる位はある。
    お金の真実っていつ言えばいいんだろ。

    +0

    -3

  • 251. 匿名 2020/05/28(木) 16:26:33 

    >>35です
    コメくれた方ありがとう
    息子は不安になった時に手を繋ぎたいって言ってくるんだけど、それを見た人からまだそんな事言ってんのかって言われたからなんか息子に嘘ついているのも申し訳なく思ってたんだ。優しいコメに救われました。ありがとう。

    +131

    -1

  • 252. 匿名 2020/05/28(木) 16:30:04 

    >>399
    これ、子供がある程度の年齢になってあれってこれか。って思うやつ(笑)経験者

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2020/05/28(木) 16:37:35 

    >>250
    嘘はいいから

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2020/05/28(木) 16:38:40 

    >>21
    なんですかこの画像?

    +4

    -3

  • 255. 匿名 2020/05/28(木) 16:42:38 

    >>93
    うちは特に言うつもりはないけど、娘なので娘が結婚してもし不妊治療することになったら伝えるつもり。

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2020/05/28(木) 16:49:39 

    >>126
    サバ読むなんて書いてなくない?
    バレてもいいって書いてるし。
    この人みたいに文章読めない人、最近多い気がする…

    +0

    -2

  • 257. 匿名 2020/05/28(木) 16:56:16 

    ポテチはなるべくあげたくないので、欲しいと言ったら辛いよ!!!!と教えていますー笑

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2020/05/28(木) 17:11:09 

    ママは100歳越えてない事。100歳より上だって嘘ついたら凄い凄いって言われてそのまま信じてる(^^;
    小学校上がったら気づくかな?

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/28(木) 17:11:24 

    高校生の時、おニャン子クラブのオーディション受けて最終審査で落っこちた。ただそれだけなのに
    渡辺美奈代さんとか満里奈さんとかテレビで出てると、この人達とちょっとだけお仕事した事あるのよ。とか話盛ってる。

    でも、全く興味無くてスルーされる。

    +1

    -4

  • 260. 匿名 2020/05/28(木) 17:21:28 

    >>246
    確かに勝手なイメージだけどペリカンはサカサカ動いてるイメージwそしてコウノトリは優雅にワッシワッシ飛んでるイメージww

    +24

    -0

  • 261. 匿名 2020/05/28(木) 17:22:13 

    >>251
    いつかその手を離す時がきたら感無量だね
    寂しいけど晴れ晴れとした気持ちになりそう

    +69

    -0

  • 262. 匿名 2020/05/28(木) 17:24:12 

    >>256
    読み間違えてるのはあなたのような…

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2020/05/28(木) 17:24:29 

    >>251
    そんな悪意をぶつけてくる人、なにしてたって同じこと言ってくるよ!気にしないで!

    +64

    -0

  • 264. 匿名 2020/05/28(木) 17:33:30 

    >>80
    去勢コンプレックスって知ってる?

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2020/05/28(木) 17:36:31 

    >>6
    ママは鬼と閻魔様とサンタさんとブラックサンタと仲良しで皆友達同士って言ってる。

    悪さすると閻魔様が全部見てて鬼さんに宜しくってお仕置き頼むし、良い事すると閻魔様がサンタさん達に連絡する。サンタさん達はツーカーの仲だから悪さしてるとブラックサンタがゴミくれるよって言ってる。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2020/05/28(木) 17:54:07 

    >>56
    8歳ならまだ真実伝えなくてもいいよ!
    なんなら、子どもが自然にサンタの存在を知るまで教えなくていいと思う!
    子どもが大きくなって、「そういえば、サンタに会ったことあるってやつ本当?」って言ってきた時に「あー!それ!ごめんね、嘘なのよ(笑)」って言えばいい

    +48

    -1

  • 267. 匿名 2020/05/28(木) 17:55:26 

    >>186
    さすがに鯖読みすぎじゃない!?

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/05/28(木) 18:06:39 

    旦那は殺人と薬物で捕まり服役中ですが子供達には単身赴任で海外で仕事をしてる事にしてます。

    +1

    -6

  • 269. 匿名 2020/05/28(木) 18:10:23 

    父親が誰だか全く分からないこと
    子供には結婚する前に亡くなって葬式後に妊娠がわかった事にしてますがたまにパパの写真が見たいと言われるのでちょっと困ります。

    +0

    -10

  • 270. 匿名 2020/05/28(木) 18:12:07 

    『お野菜をきちんと食べたら足が早くなるよ』

    と野菜嫌いの次男に嘘ついたら、本当に信じて毎年運動会前とかに『野菜いっぱい食べなきゃ‼︎』って言い出す。
    …さすがにすぐ気付くと思ったのに意外と何年も信じてるから言い出しづらい…

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2020/05/28(木) 18:22:53 

    >>138
    それも分かるけど、旅に出たとか言ってそれを毎日健気に待ってる子供も可哀想だよ
    なんて言うのが正解なのかわからないよね

    +73

    -0

  • 272. 匿名 2020/05/28(木) 18:37:43 

    >>8
    私41才だけど最近母親に年齢嘘ついてたこと告白されてすごいショック

    +12

    -1

  • 273. 匿名 2020/05/28(木) 18:48:37 

    付き合ってすぐのデキ婚だということ。妊娠わかった時に、彼氏(旦那)から早いってひかれたこと。今は溺愛だからいいけど。

    +0

    -2

  • 274. 匿名 2020/05/28(木) 19:04:10 

    >>8
    痛いおばさん
    それなら若いうちに産めばよかったのに

    +6

    -15

  • 275. 匿名 2020/05/28(木) 19:11:31 

    >>251
    素敵なお母さん!
    息子さんがいつか251さんの手を離す時がきても、心のどこかでお母さんの手がお守りになってるんだと思います。本当に素敵!

    +69

    -0

  • 276. 匿名 2020/05/28(木) 19:12:37 

    >>30
    私も知らなかった
    結婚するときに戸籍謄本必要なんだけど、それで親の年齢知った!

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2020/05/28(木) 19:16:59 

    >>236
    本当、一人っこなんて毎日ウハウハだろうな。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/28(木) 19:28:56 

    >>10
    すごい‼️本当の歳も嘘の歳も全く一緒です🤣🤣
    小1、いつバレるだろう…😅

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2020/05/28(木) 19:28:57 

    >>6
    同じ人がいた笑
    「ママって鬼と友達なんだよねー!」とちょっと尊敬の眼差しで見てくる。

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2020/05/28(木) 19:30:05 

    33歳の息子。
    ごめんなさい、お父さんは違う人です。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2020/05/28(木) 19:38:56 

    >>274
    8さんお子さんの年齢書いてなくない…?エスパー?

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2020/05/28(木) 19:45:36 

    >>56
    素敵なお話ですね!

    8歳ならまだ黙ってても良い気がしますが(^^)
    私小6くらいまで信じてましたよ!

    +21

    -1

  • 283. 匿名 2020/05/28(木) 19:45:59 

    >>1
    なんであえてのスリザリンなの?w

    +16

    -0

  • 284. 匿名 2020/05/28(木) 19:47:44 

    お祭りなどの屋台の焼きそばを衛生面から食べさせたくなくて「ほら、焼きそばのオジサンの指が無いでしょ?焼きそばのダシはあの指からとってるんだよ」と言って騙してること。
    すっかり信じて屋台の焼きそばを食べたがらなくなった。

    +0

    -12

  • 285. 匿名 2020/05/28(木) 20:13:43 

    >>268
    ヒェッ!

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2020/05/28(木) 20:16:32 

    >>22
    38歳のとき、28歳って言ってた!
    39歳の誕生日に「あーもうすぐ40かー」というと「ママ29歳なんだよね?」と言われ、それ以上嘘はつけませんでした…

    +9

    -1

  • 287. 匿名 2020/05/28(木) 20:18:56 

    >>29
    私のは賞味期限が切れてるから子どもは食べられない笑

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/28(木) 20:19:38 

    >>35
    これは嘘じゃないと思うよー
    手当てって言葉があるようにお母さんに優しく手を当ててもらうだけで心が癒されるもんね。

    +92

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/28(木) 20:20:36 

    8時になると家の周りで鬼がうろうろしてること。電気の隙間から神様は見てるから悪いことはできないよってこと。ヘリコプターは鬼が悪い子いないか探してるってこと。ママはなんでも出来るってこと。
    6歳の上の子は薄々嘘だってわかってて苦笑してるけど、4歳の下の子は信じきってる。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2020/05/28(木) 20:30:58 

    >>24
    私一人っ子で兄妹ほしくて
    お守り作って毎日祈ってた、笑笑
    実際は私が産まれる時に手術したって言ってたから、
    多分産みにくい体になってたんだと思うけど。。。
    お母さんからしたら兄妹ほしいって
    辛い言葉だっただろうなぁ。

    +48

    -0

  • 291. 匿名 2020/05/28(木) 20:47:44 

    >>275
    なんか泣いちゃう

    +21

    -0

  • 292. 匿名 2020/05/28(木) 21:04:35 

    >>8
    私も31歳だけど22歳って言ってるからさすがに中学生の長女は笑ってる笑

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2020/05/28(木) 21:09:11 

    ママは二十歳だから若くてピチピチなんだよ!☆っていってるけど本当は三十路をとうに越えたババアです。

    ピチピチなんて使ってる時点でババアだよね☆☆☆

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2020/05/28(木) 21:12:52 

    知り合いが、娘さんを中学生までサンタを信じ込ませることに成功したが、
    ある日娘さんが中学校で馬鹿にされて、泣きながら帰ってきて、そこから何ヶ月も口聞いて貰えなかったそうです。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2020/05/28(木) 21:21:18 

    私も鬼さんと友達。そして毎年28歳になる
    そろそろ誤魔化せなくなってきた

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2020/05/28(木) 21:30:22 

    >>112
    信頼関係ボロボロにはならないと思いますよ。
    もちろん自分自身を守るためでもあるけれど、何よりお子さんを守るための嘘だもん。私がお子さんなら、ありがたいなぁと感じます。もう少し大きくなるまでは心苦しくもあるかと思いますが、大丈夫ですよ。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2020/05/28(木) 21:47:23 

    ママは〇〇産む前は今より15キロくらい細かったんだよ~と今がMAXデブな雰囲気だしてるけど、産む前に今より20キロ太ってた黒歴史があること

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2020/05/28(木) 21:51:37 

    >>262
    いやいや

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2020/05/28(木) 21:53:24 

    >>8
    私も子供に25歳だと言ってた。さすがにあまりに信じ切っているから、本当は違うんだ、もっと歳取ってるんだと言ったら、凄く悲しそうにしてた。40過ぎてるとはとても言えない…

    +7

    -2

  • 300. 匿名 2020/05/28(木) 22:00:36 

    >>175
    34歳で高学年のお子さんならサバ読まなくていいくらい若いお母さんじゃないですか。

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2020/05/28(木) 22:13:24 

    カッパに会ったことがあると嘘ついてる

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2020/05/28(木) 22:15:02 

    尻だけで200キロあるって言ったら小4なのに信じてる

    それだけ尻がでかいってことさ!

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2020/05/28(木) 22:20:19 

    サンタはお父さん

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2020/05/28(木) 22:22:28 

    >>8
    私も息子に歳をサバ読んでました。
    39歳の時に29歳と……

    ばれた時泣かれました……

    +8

    -1

  • 305. 匿名 2020/05/28(木) 22:28:25 

    >>8
    私なんて47だよ
    息子が真実を知った時の反応が怖い

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2020/05/28(木) 22:38:46 

    私も夫も実は、喫煙者だってこと
    毎日は吸わないし、たまにしか吸わないけどね
    子どもには、タバコ吸ってほしくないから

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2020/05/28(木) 22:42:24 

    >>151
    バラすからあえて適当な歳を伝えるのよ。

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2020/05/28(木) 22:43:37 

    ママのおっぱいが小さいのは、あなたが赤ちゃんだった頃に沢山吸ったからよ。

    吸って貰っていた頃が人生で1番大きかったなあ…。

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2020/05/28(木) 22:43:41 

    46歳丑年生まれなんだけど、小1と小2の子供達に「丑年生まれは一回り下の年齢で言わないと早死にする」って言ってること。子供たちは信じ切ってて、お母さんは34歳って周りに言ってるらしい。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2020/05/28(木) 22:46:34 

    私の話す鬼のモデルが姑であること

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2020/05/28(木) 22:49:10 

    >>13
    なんかステキなお母さんだと思った。
    私も見習いたい

    +19

    -2

  • 312. 匿名 2020/05/28(木) 22:49:47 

    ササミカツをトンカツって言ってること。
    子供達、ごめん。今度作った時に話すたい。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2020/05/28(木) 22:56:04 

    すき焼きのお肉は豚肉ではなく、本当は牛肉だってこと。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2020/05/28(木) 23:17:15 

    信号を魔法で変えてるということ

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2020/05/28(木) 23:28:03 

    片付けしなくても家にゴミ収集車は来ないってこと。今3歳、いつまでこれで片付けしてくれるかな。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2020/05/28(木) 23:31:10 

    ママ体重何キロ?って聞かれたら100キロって言ってること
    本当は60キロだけど太ってるから子供は半分信じてるっぽいw
    本当の体重言うの、なんか恥ずかしい

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2020/05/28(木) 23:32:14 

    お母さんのお腹のお臍から産まれてきたよーって話ちゃった事、いつか真実を知る時にお母さん嘘つきーってなるかな?

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2020/05/28(木) 23:40:47 

    >>19
    なんでブタw

    +21

    -0

  • 319. 匿名 2020/05/28(木) 23:43:00 

    大トロは20歳にならないと食べれない

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2020/05/28(木) 23:47:58 

    ママはセクシーだという事。
    ごめん、ただの肥満です

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2020/05/29(金) 00:00:49 

    >>125
    フィンランドのサンタに、英語で手紙届くよー!w
    9月に出さんといけないけどw
    ちゃんと英語で返事が来るのよ~♪

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2020/05/29(金) 00:02:57 

    >>77
    こーゆーのすき(笑)

    +26

    -0

  • 323. 匿名 2020/05/29(金) 00:04:39 

    本当のパパは違う人なんだよ

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2020/05/29(金) 00:06:54 

    帝王切開だったからか傷跡を見て8歳の子供は未だに赤ちゃんはお腹を切って出てくると思っている
    実はアソコから出てくると知らない

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2020/05/29(金) 00:12:14 

    >>77
    グリフィンドールじゃないんだ?と思ったらそういうわけだったのかw

    +28

    -0

  • 326. 匿名 2020/05/29(金) 00:13:14 

    >>84
    私は16歳と言ってる36歳(笑)
    別に子供に年齢を言ってもいいんだけど、ママ友や先生が子供を通して年齢を詮索してきたりするんだよね。
    それに対して間接的に拒絶してる。
    子供7歳で16歳はさすがにありえないからね。
    もちろん仲いいママには正直に言ってるよ!

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2020/05/29(金) 00:14:39 

    >>13
    もうKFCの諜報員でいいよね。
    誰にも言っちゃダメだよとか言っとけば🙄

    +22

    -0

  • 328. 匿名 2020/05/29(金) 00:20:52 

    >>121
    知ってるで

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2020/05/29(金) 00:28:26 

    おかあさんの干支はパンダ、ということになっている。
    干支がバレたら世間に年齢がバレてしまう。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2020/05/29(金) 00:30:03 

    >>26
    つまんねーやつだなあ、ぉ前っ。

    +9

    -1

  • 331. 匿名 2020/05/29(金) 00:32:56 

    純粋な疑問
    なぜ子供に年を若くサバ読んで伝えるのですか?

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2020/05/29(金) 00:45:35 

    チョコレートは苦いから食べられない

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2020/05/29(金) 00:47:40 

    琵琶湖の向こう側はアメリカ

    海の青色はバスクリン


    いつ気づくかなー笑

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2020/05/29(金) 01:04:22 

    高校の時に先輩2.3人から告白されたり、窓から呼ばれたりした
    旦那にはファンクラブがあったんやでーと言ってる

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2020/05/29(金) 01:09:19 

    >>327
    ケンタッキーフライドチキン…

    +26

    -0

  • 336. 匿名 2020/05/29(金) 01:10:18 

    >>13
    少年漫画なら子供は冒険家になってしまうなw

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2020/05/29(金) 01:14:41 

    >>160
    あ〜私も言わなきゃよかった!
    小学校でめちゃくちゃ言いふらされてる。
    私の誕生日に「ママは今日で◯◯歳だよ!」ってクラスメイトや先生に言ったらしくて誕生日も年齢もみんなにバレてる。

    +11

    -0

  • 338. 匿名 2020/05/29(金) 01:41:52 

    >>1
    私も、ママはハッフルパフ生だったんだよ!って言って、小4の息子は信じています。
    USJ行った時に、本当にホグワーツにいたんでしょ?って羨ましがられました。
    こんなん信じててこの子大丈夫かな、と少し不安になります。

    +36

    -0

  • 339. 匿名 2020/05/29(金) 01:45:25 

    >>321
    サンタクロース村行ったことあるのに知らなかった!

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2020/05/29(金) 01:59:35 

    >>8
    うちの母もいつも年齢サバ読んでました。いつの頃か本当の年齢を知りましたが、サバ読まれすぎて、本当が何歳なのかもはやもう、覚えられなくて。笑
    生まれ年は分かるので、誕生日が来ると計算しています。ちなみに、亡くなった祖母も、私が幼い頃から大人になってもずっと70歳でした。笑
    亡くなった時に97歳だったと知りました。
    もちろん、途中からサバ読んでる事には気付いていますが、母は母、祖母は祖母なので、ま、何歳でもいいやと思ってます。

    +4

    -1

  • 341. 匿名 2020/05/29(金) 02:25:56 

    ママは中学の頃プリキュアだったんだよ、と娘(姉妹)に言った。上の子はハハッと生暖かく笑ってくれたが下の子は信じていた。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2020/05/29(金) 02:34:31 

    ママは、魔法が使える。ジーニー🧞‍♂️と友達。
    すんごいしょーもないけど例えばペットボトルの蓋が息子だと開けられないから「ちょっとまってな?魔法使うわ!」とかゆうて、うまいこと蓋ゆるめといて息子に再度渡して
    開けてもらう。3歳の息子は、キラキラした目で『うわぁ!✨あいたぁ!ママすごぉーい!!(拍手)』ってゆう感じのやってる。ジーニー🧞‍♂️に魔法教えたんママやしな!とかママ調子乗り出してるごめん。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2020/05/29(金) 03:26:24 

    >>338
    その感覚わかります。嘘言ってるのはこっちなんだけど「こんなの信じて…こいつ大丈夫か…?」ってなる

    +15

    -0

  • 344. 匿名 2020/05/29(金) 03:34:09 

    >>309
    なんか私も一瞬信じちゃった。二度寝しよ。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2020/05/29(金) 03:40:07 

    実は忍者の末裔ではない


    いつも歯向かってくるから親の威厳を出してみた

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2020/05/29(金) 04:04:30 

    >>291
    私本当に泣いちゃった(涙)

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2020/05/29(金) 04:46:53 

    絶対に、子供には伝えてはいけない事。それは、悠久の時を経ても尚許されない程の罪悪を犯した人間が行き着く終着点。この地球上の全ての生き物が受けてきた苦痛が集結したとしか表現するしかないくらいの激痛が、その身が滅びても数百年規模に付き纏ってしまうという究極の呪いの数々からは決して逃れられないという真実。
    このような恐るべき伝承が、過去の滅びた文明の中で言い伝えられてきた様子・・・


    +0

    -2

  • 348. 匿名 2020/05/29(金) 05:28:15 

    >>251
    そもそも、嘘じゃないと思います(^^)
    ママって子供にとっては何よりのパワーの源だから。
    ママは本当に特別な力を持っているんだと思いますよ!
    うちはもう中2になる娘ですが、
    今でも疲れたり嫌なことがあった時は、「充電させて」って言いながらギューしてきます笑

    息子さんもママからもらったパワーをしっかり蓄えて、いつか手を離す日が来ますので、
    今はたくさんたくさん手を繋いであげてください(^^)
    とっても素敵なお話でほっこりしました♪

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2020/05/29(金) 06:12:30 

    パンダの鳴き声は「パーン!」じゃないんだ。ごめんよ…。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2020/05/29(金) 06:37:03 

    大人になるまでコーヒー飲んじゃいけないって言ってたな
    年齢は正直に教えたのに、一歳多く周りに言ってたよ
    ご丁寧に、毎年律儀に増やしてた

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/05/29(金) 06:39:58 

    我が子同然に育ててきた子に、いつか本当の母でないことを伝えなければなりません。

    今、生後八ヶ月の男の子猫です。
    生後二週間で保護した子猫で、私の手をおっぱいだと今だに勘違いし吸い付いてくる、可愛い息子です。

    +3

    -7

  • 352. 匿名 2020/05/29(金) 07:13:59 

    >>230
    133さんのSwitchは例えで、周りの子がもっと高いもの買ってもらってたら貧乏じゃないって気付くってことでは?

    +3

    -1

  • 353. 匿名 2020/05/29(金) 07:40:39 

    子供が2歳のときに離婚したけど
    お父さんは亡くなったと言ってあること。

    言うタイミングがもうない、、、
    子供はもう高校生

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2020/05/29(金) 07:51:09 

    >>254
    スリザリンのエンブレムだと思う

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2020/05/29(金) 07:51:27 

    >>327
    カーネルサンダース!?

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2020/05/29(金) 07:58:01 

    >>353
    もう高校生なら逆に一生そのままでいい気がする。
    本当に亡くなった時に連絡が来ないなら。
    でも結婚するときに戸籍で自分でわかるんだよね。
    再婚して子どもがいるかどうかまでわかるし、相手や子どもの名前までわかる。経験者です。

    なので就職が決まってしばらくしたら言って欲しいかもしれません。それまでは、なんだかんだ子どもです。かなり気持ちが揺れます。それか、大学時代のふざけてて余裕があるタイミングで聞きたいかなとも思います。大学時代からの付き合いで結婚する人もたくさんいるから、相手に嘘をつかない為にもお子さんのメンタルが最強に安定してるタイミングを見計らって、きちんと話してあげてほしいです。

    相続とか子どもの有無とかも含めて、心配ないならそれも話してあげてほしいと思います。

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2020/05/29(金) 08:01:34 

    >>56
    まだいいんじゃない!?可愛い(笑)
    私なんかサンタさんは町内会の会長がなるもので、トナカイも町内会の誰かが顔出し着ぐるみを着て、ソリではなくトラックで登場するのが普通だった。
    クリスマスは誰かのパパがやってくれてるもんだと思ってた(笑)
    だからこういう話のが夢あって素敵だよ!!!

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2020/05/29(金) 08:04:05 

    ママは魔法使い。でもその事が他人に知られると魔法界に帰らなければならないので秘密にしてねと言ったら、ちゃんと言わずにいてくれてる。健気で愛しい。嘘だってバレたら嫌われるな

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2020/05/29(金) 08:26:18 

    >>24
    私はお兄ちゃん(イケメン限定)がほしいって中二くらいまで親に言ってた。ビーチボーイズに影響を受けて、反町と竹野内みたいなお兄ちゃんじゃないと嫌だとまで言ってた。
    馬鹿すぎて逆に恥ずかしい、、
    子どもは授かりものって言葉が昔からあるし、そのうち言わなくなると思います。しまじろう見れば妹ほしい、友達がお姉ちゃんとマルキュー行ったと聞けばお姉ちゃんほしい、そんなもんかと。笑
    あまり気にしなくて大丈夫だと思います。

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2020/05/29(金) 08:32:53 

    >>8
    子供が友達のお母さんが、25才なんだってーって言ってきて若いお母さんなんだなって思ってたら顔見て嘘だなって思った(笑)

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2020/05/29(金) 08:47:07 

    >>29
    私は、ちょっとお高い生ハムは激辛ってことにしてある笑

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2020/05/29(金) 09:01:14 

    >>1
    私も、サンタさんと連絡とれるって言ってる(笑)

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2020/05/29(金) 09:03:49 

    12月になると「俺達サンタ信じてるからな…」「サンタ分かってるんだろな…って伝えて。」って圧をかけてくる高1と中2なんだけど…もう許して。

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2020/05/29(金) 09:17:21 

    >>185
    兄弟いてありがたいと実感するのは親の介護と葬式の時だけ、と言うもんね
    学生時代の兄弟なんて敵でしかない
    独りっ子なら親の金独り占めできるのに

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2020/05/29(金) 09:19:31 

    >>10
    私も子供にずっと、ママはハタチって
    覚えさせてた(笑)

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2020/05/29(金) 09:54:04 

    >>146 笑ってしまったwwww 最高です

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2020/05/29(金) 09:57:46 

    >>356
    ありがとうございます!かなり参考になりました!!
    そんなことまでわかってしまうんですね、、、

    しっかりタイミング見極めて
    言いたいと思います!

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2020/05/29(金) 10:24:05 

    子供が外で言い触らすから洒落で19歳と言ったら信じ込んでしまった
    赤鬼さんと閻魔さんとお化けさんのお友達だと言ったのもまだ信じ込んでしまっている

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2020/05/29(金) 11:02:37 

    >>1
    サンタさんの話はまあよくある話だなって思って読んでたら、スリザリンの下りでめっちゃウケた‪w‪w

    スリザリン卒に至るまでの話の経緯が
    めっちゃ知りたい!!(笑)゚(゚ノ∀`゚)゚。

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2020/05/29(金) 11:21:20 

    >>120
    田舎てカエルの合唱聞いたら卒倒しちゃうんじゃないwww

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2020/05/29(金) 11:37:59 

    >>5
    私も親にそう言われて育ちました笑
    他の友達はキスで出来ると言ってたり子どもながら問い詰めてはいけない何かがあると感じました...

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2020/05/29(金) 12:04:59 

    去年のクリスマスプレゼントは自転車だったんだけど、自転車は試乗しないと乗りやすいサイズが分からないから、サンタさんから連絡がきてお母さんと一緒に買いに行って下さいって言われたこと。
    お金はサンタさんから振り込まれたこと。
    小学生の子どもにはバレるような嘘をついたんだけど、あっさり信じてくれました。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2020/05/29(金) 12:11:22 

    >>251
    すごく素敵だとおもいます!

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2020/05/29(金) 12:29:28 

    ママはおばあちゃん(義母)のこと、大好きよっていってること。

    ほんとはだ〜いっきらい😑

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2020/05/29(金) 12:43:54 

    教え込んだわけではなくまだまだ純粋な2歳児の息子が、
    ママかわいいね〜!と言ってくれて、TVで女性アイドルが出てると、ママだ〜!と喜ぶ。
    TVでジャニーズが出てると、パパだ〜!と喜ぶ。
    あと1年内には気付くかな、性別しか合っていないということに。
    決してママはかわいい部類ではないということに。

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2020/05/29(金) 12:46:06 

    2歳の息子にチョコレートは甘い匂いがするけど、とっても苦い腰痛の薬って嘘をついてる(笑)

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2020/05/29(金) 13:07:30 

    実はアイプチを駆使して二重瞼になったこと
    子供が思春期になり私は一重なのにどうして二重なの?と言い出したからあせってる

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2020/05/29(金) 13:14:06 

    歳をとって死んでも、またみんな生まれ変わって家族になれるから大丈夫だと教えている

    言わなくてもいつか察するだろうなぁ

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2020/05/29(金) 13:14:33 

    >>135
    夫に笑った笑笑

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2020/05/29(金) 13:18:18 

    >>1
    ママは猫でパパは馬だったんだ 結婚して人間になったんだ という話をしてたら
    友達に言っていじめられたらしい
    ひとりだけ男の子が
    「僕は信じるよ」
    と言ってくれたらしくて 大人びたいい子だなと思った

    今は あんときよくもだましてくれたなー と叱られている しょぼん

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2020/05/29(金) 13:34:37 

    >>26
    うるせえぞ9cm

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2020/05/29(金) 13:37:48 

    子供の頃親に1万円札は触ったら燃えると言われました

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2020/05/29(金) 13:41:00 

    子がお風呂が楽しくて中々出てくれないのでお風呂の栓を抜いて「早く出ないと吸い込まれるよ!」と小さな頃に言ってたのを今も信じたままです。小4

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2020/05/29(金) 13:41:57 

    アンパンマンポテト、焼いたら顔変わると信じています。

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2020/05/29(金) 13:53:18 

    >>13
    あなたいいお母さんだね。
    お母さんがお父さんをどう扱うかってお子さんの精神面への影響が大きいから。
    いつかお子さんが嘘に気づくときがきたら、お母さんの優しさと器の大きさにも気づくといいね。

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2020/05/29(金) 13:54:46 

    パパには前の奥さんとの間に子供がいること。
    あなたにはママの違う兄弟がいるのよって。

    実は、私の実父も再婚で、私には腹違いの兄がいる。
    中学の時聞いてショックだったから、自分の子供にはいつか言わないとダメなのか迷ってる。

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2020/05/29(金) 15:14:17 

    >>29
    子どもには買ってあげないのですか?

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2020/05/29(金) 15:40:28 

    歳をとって死んでも、またみんな生まれ変わって家族になれるから大丈夫だと教えている

    言わなくてもいつか察するだろうなぁ

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2020/05/29(金) 16:34:33 

    元夫はサイコパス

    私のこといじめるの飽きたみたいだけど、
    子どもたちの配偶者に向かわないか心配

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2020/05/29(金) 18:54:42 

    >>15
    私の知り合いにも
    一番目の子は旦那さんの子
    二番目の子は旦那さんの友達と浮気してできた子
    (旦那さんにはバレてない)
    三番目は離婚して別の人とできた子

    で、旦那さんと寄り戻してみんなで暮らしてる。
    旦那さん、三人のうち二人は自分の子じゃないのに育ててるなんて‥。世の中とんでもない人がいるなぁと思った。

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2020/05/29(金) 18:57:10 

    ママの二重、整形なの。

    あとママ、中学校のとき不登校だったの。
    ヤンキーじゃなくて、保健室登校系の。
    陰キャだったんだ。

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2020/05/29(金) 19:51:15 

    >>192
    国の重要な秘密を守っているので絶対にお友達に言っちゃダメだよ
    でどうでしょう
    子供は本当に約束守りますよ!!

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2020/05/29(金) 20:05:08 

    >>263
    自分はDV家庭に育ったのに親に甘えている子がにくたらしくて悪意ぶつけてました 嫌われて当然だ
    DV親は我が子のみならず周りにも不幸を振りまくからホントやめて欲しいですね
    今は親にされたことと真逆の子育てをしているので仲いいです
    毎日抱っこしてます
    悲しい世襲は断ち切らなければ

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2020/05/29(金) 22:30:19 

    >>375
    お子さん、可愛いです‼︎うちの息子も、4歳の頃、当時70キロ以上あった私に「ママ、可愛いよ」と言ってくれました。私の35歳の誕生日の時でホームビデオに今もあります。
    あの頃よりも痩せたし、上の娘も大学に入って子育てがひと段落しておしゃれにも気を使っている今は何も言いません笑 息子は生意気な高校生に、、、まあ、これも成長かな😊

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2020/05/30(土) 01:01:05 

    >>146
    いつでも死んだことにできるね

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2020/05/30(土) 01:02:50 

    >>327
    それはKFC秘密の調味料の配合を探り出すためにKFC進入捜査しているということですか?

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2020/05/31(日) 22:23:22 

    出来ちゃった結婚なこと。大学卒業後、就職してすぐに妊娠が分かったので急いで籍入れた。落ち着いたら籍入れようかなーとか思ってたけど、産後すぐに働き始めて子育てとの両立でばたばたし、結局上げられないまま三年経過。今年三歳の息子が将来、友達の家とかに遊びにいって結婚式の写真を見たときにどうしてうちにはないの?と聞かれたら困る、、、。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード