ガールズちゃんねる

「我が家では 最強スクラム 妻・娘」 サラリーマン川柳、ベスト10発表 1位はラグビーW杯

119コメント2020/06/26(金) 14:46

  • 1. 匿名 2020/05/28(木) 10:41:37 


    1位 我が家では 最強スクラム 妻・娘

    2位 パプリカを 食べない我が子が 踊ってる

    3位 話聞け! スマホいじるな! 「メモですが」

    4位 おじさんは スマホ使えず キャッシュです

    5位 たばこ辞め それでも妻に 煙たがれ

    6位 足りないの? そもそも無いよ 2000万

    7位 登録が ストレスだらけの キャッシュレス

    8位 ジジババも 子育て参加 ワンチーム

    9位 ギガバイト 時給いくらか 孫に聞く

    10位 「早よ、帰れ!」 言ってる上司が 帰らない
    サラリーマン川柳:「我が家では 最強スクラム 妻・娘」 サラリーマン川柳、ベスト10発表 1位はラグビーW杯 - 毎日新聞
    サラリーマン川柳:「我が家では 最強スクラム 妻・娘」 サラリーマン川柳、ベスト10発表 1位はラグビーW杯 - 毎日新聞mainichi.jp

    第一生命保険は28日、第33回サラリーマン川柳コンクール(通称・サラ川)で入選した100句のうち一般投票で選ばれた上位10句を発表した。

    +73

    -1

  • 2. 匿名 2020/05/28(木) 10:42:55 

    子供子供ウザい

    +11

    -44

  • 3. 匿名 2020/05/28(木) 10:43:12 

    サラ川面白くて好き

    +217

    -2

  • 4. 匿名 2020/05/28(木) 10:43:12 

    個人的に9が好き

    +90

    -1

  • 5. 匿名 2020/05/28(木) 10:43:25 

    次の34回川柳は
    コロナ、ステイホーム、マスク、テレワークのネタ三昧だろうね。

    +124

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/28(木) 10:43:31 

    ギガバイト好き

    +92

    -1

  • 7. 匿名 2020/05/28(木) 10:44:03 

    これ募集してた頃とだいぶ環境変わっちゃったね。今なら全然違う川柳になりそう

    +86

    -1

  • 8. 匿名 2020/05/28(木) 10:44:59 

    こういうよく思い付くな~っていつも感心する
    セリアの川柳とかも
    あと、おーいお茶のやつもつい見ちゃう

    +114

    -2

  • 9. 匿名 2020/05/28(木) 10:45:45 

    はよ帰れなんて言ってくれる上司いいじゃん。
    自分だけさっさと帰る上司は山ほどいる

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2020/05/28(木) 10:46:11 

    タバコ辞めても煙たがれ

    うまい!

    +112

    -2

  • 11. 匿名 2020/05/28(木) 10:46:47 

    川柳とかもう時代遅れ終わってる

    +1

    -53

  • 12. 匿名 2020/05/28(木) 10:47:33 

    >>7
    来年は「テレワーク」がたくさん出てきそうだね

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/28(木) 10:49:26 

    鬼嫁と自虐する夫みたいなのめっちゃつまんないし時代に合ってない

    +42

    -8

  • 14. 匿名 2020/05/28(木) 10:49:34 

    おじさんが投稿してるの?

    馬鹿にしたいオジサンじゃない人も多い気がする

    +0

    -2

  • 15. 匿名 2020/05/28(木) 10:49:59 

    ラグビーW杯で盛り上がっていたのが遠い過去のよう。こんな光景がまた見られるのはいつなんだろう?
    「我が家では 最強スクラム 妻・娘」 サラリーマン川柳、ベスト10発表 1位はラグビーW杯

    +133

    -2

  • 16. 匿名 2020/05/28(木) 10:51:17 

    自虐してる感じが面白い

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2020/05/28(木) 10:52:13 

    >>6
    ふふってなった

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/28(木) 10:52:56 

    おじさんの悲哀を感じる

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2020/05/28(木) 10:52:59 

    >>13
    鬼嫁ネタにしてる人って裏がありそう。
    実は本人がモラハラとかしてそう。
    宮迫とか

    +57

    -5

  • 20. 匿名 2020/05/28(木) 10:53:14 

    煙たがれ→煙たがられ じゃないの?
    字数合わせたんだろうけど、変な日本語使ったらなっちゃんに叱られるよ

    +6

    -11

  • 21. 匿名 2020/05/28(木) 10:54:51 

    登録が ストレスだらけの キャッシュレス

    ほんとそれね

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/28(木) 10:55:14 

    >>2
    そういうのもいい加減ウザイよ。
    自覚して

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2020/05/28(木) 10:56:25 

    10位 「早よ、帰れ!」 言ってる上司が 帰らない

    私は言われたら、はい!お先に失礼します!また明日、よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    って元気に帰る。
    すみません…って申し訳なさそうに帰るとのか、変じゃん。
    上司の言う事にたいして、でも…など言えない世代だったからね。そこもYES!!だなも!

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2020/05/28(木) 10:57:45 

    >>2
    そうやって言うの子供っぽいよ
    大人になろうよ…

    +22

    -5

  • 25. 匿名 2020/05/28(木) 10:57:50 

    >>20
    わかる。細かいこと言いたかないけど、さすがにこれは見過ごせないw

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2020/05/28(木) 11:00:19 

    7位わかる。何をするのもID登録パスワード設定が面倒

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2020/05/28(木) 11:00:50 

    >>13
    わかる
    鬼嫁自慢してくる同僚の多さ
    めんどくさい

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2020/05/28(木) 11:01:31 

    >>24
    そう?
    子供っぽいのは
    こういう川柳じゃん

    +0

    -16

  • 29. 匿名 2020/05/28(木) 11:02:38 

    >>11
    それな

    +0

    -8

  • 30. 匿名 2020/05/28(木) 11:03:26 

    >>8
    セリアの川柳あるの知らなかった

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2020/05/28(木) 11:04:25 

    >>11
    今何が流行ってるの?

    +3

    -9

  • 32. 匿名 2020/05/28(木) 11:04:53 

    二番
    よくわからないんだけど

    +0

    -6

  • 33. 匿名 2020/05/28(木) 11:05:17 

    >>31
    one ok rock

    +0

    -16

  • 34. 匿名 2020/05/28(木) 11:06:14 

    妻 子供 
    ネタがつまらないんだけど

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2020/05/28(木) 11:06:55 

    >>34
    最近は、流行語のオンパレードだからなあ。
    サラ川が始まった頃は、そんな事なかったのに。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/28(木) 11:08:15 

    >>13
    逆なら夫がモラハラ認定されるのにね。尻に敷かれてる俺に酔ってるみたい。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/28(木) 11:08:18 

    >>34
    まだ学校始まらんの?

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2020/05/28(木) 11:08:55 

    >>23
    たぬきち!!!

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/28(木) 11:21:22 

    サラ川って、「流行語をネジ込んで、サラリーマンが詠んだ悲哀に満ちた川柳とは?」という大喜利のお題に、みんながこぞって必死こいて素人レベルが考えた川柳だから、全然面白くない!

    +2

    -9

  • 40. 匿名 2020/05/28(木) 11:21:54 

    昔ほどそれだ!感が無いな
    ねた切れっぽい

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/28(木) 11:22:40 

    >>39

    サラリーマン川柳ってスベってるよね♩

    +0

    -9

  • 42. 匿名 2020/05/28(木) 11:27:28 

    サラリーマン川柳って、流行語、鬼嫁自虐ネタ、若い子についていけないオジサンネタとかばっかり。

    サラリーマン川柳黎明期は、そんな事無かったのに、なんで同じような感性の川柳ばかりになったんだろう?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/28(木) 11:31:00 

    サラリーマン川柳って、サラリーマンじゃない人達が多数応募してるらしいね。だから、ネタみたいになる。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2020/05/28(木) 11:45:59 

    >>24
    話題が子供しかないから
    しょうがないよ

    +0

    -7

  • 45. 匿名 2020/05/28(木) 11:46:50 

    >>35

    今はもう終わったABC朝日放送のビーバップハイヒールっていう知的教養バラエティ番組で、テーマが川柳だった時(川柳全般で、サラ川だけに限らず扱っていましたが)、

    川柳専門家が、「サラリーマン川柳が近年、流行語ネタばかりトップ10に選ぶから、他の川柳の大会まで、サラリーマン川柳に影響されて流行語の応募作品が多数を占めて、ウンザリしています。」という主旨の事を言っていましたよ。

    私も、多種多様な価値観の10作品の川柳がトップ10に選ばれてもいいと思います。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2020/05/28(木) 11:47:11 

    >>34
    確かに
    つまらん
    こればっか

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2020/05/28(木) 11:48:38 

    サラリーマン川柳も、流行語大賞も、今年の漢字一字も、やめたほうがいい。もう潮時だ。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/28(木) 11:50:10 

    3が好きだな

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/28(木) 11:56:14 

    >>30
    定期的にコンテストみたいなのあってそれに選ばれると結構豪華な商品もらえるよ
    倍率すごそうだけどね

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/28(木) 11:56:54 

    >>1
    >>5
    なんか、こうしてみると、33回はとっても平和だねえ・・・。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/28(木) 11:59:38 

    嫁はガル民みたいな人なんだろうな。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/28(木) 12:11:48 

    >>23
    本当そう思う。言葉の裏とか読むの苦手だし面倒くさいから、帰れ、と言われたら即帰りの支度するし、次の日は言われなくても同じくらいの時間になったら帰る。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/28(木) 12:24:38 

    7位めちゃくちゃ共感w
    登録がめんどくさいから現金派

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/28(木) 12:26:09 

    8位がなんか嫌。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2020/05/28(木) 12:29:50 

    サラ川柳って面白いしツボにくる

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/28(木) 12:36:07 

    >>34
    だってサラリーマン川柳だから!

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2020/05/28(木) 12:48:56 

    サラリーマンって中年男性だけじゃないのにサラリーマン川柳は相変わらず中年男性の悲哀ばかり。若い男性とか女性会社員の川柳は何故無いの?

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2020/05/28(木) 12:54:47 

    >>57
    U29の部門もあるし、今年の大賞受賞者は女性です

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/28(木) 12:59:11 

    パプリカ分かるわ~!そんなに好きなら食べろ!

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/28(木) 13:19:18 

    >>32
    魚嫌いの子が、さかなさかなさかな〜♪と楽しそうに歌ってるのと同じですがな

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2020/05/28(木) 13:23:23 

    >>21
    めんどくせ~
    だからわたしは
    現金派

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2020/05/28(木) 13:30:37 

    >>13お金か夫かみたいなトピでお金ってレス多かったしプラスも沢山ついてて、夫ってレスにはマイナス多かったと思った。
    あぁいうの見てると鬼嫁も普通にいると思ったよ。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2020/05/28(木) 13:37:37 

    >>15
    今見ると選手も観客も密…

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2020/05/28(木) 14:45:49 

    いつだったか
    ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?

    って言うのがあって、すごく共感したんだけど
    今回のはちょっと意味がわからなかった

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/28(木) 16:28:54 

    第五位に座布団一枚!

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/28(木) 21:33:15 

    >>28
    だからわざわざ書きに来るなよ

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/28(木) 21:33:50 

    >>8
    おーいお茶は私も毎回見てる!

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/29(金) 04:05:48 

    >>1
    10位
    良い会社じゃん

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2020/05/29(金) 08:36:58 

    >>12
    リモートで 自分の画像に 照れワーク

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/02(火) 10:21:13 

    ラグビー、コロナがなかったらあのまま盛り上げていくぞーってなったはずなのに、ほんとにコロナのバカーーーーっ。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/02(火) 20:49:53 

    6月のトピも結局たたなかったね。残念

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2020/06/02(火) 22:09:59 

    ワールドカップの突然の盛り上がりから今の状況。ジェットコースターだよ。協会も前回失敗したんだから、いくらコロナがあるにせよもうちょいうまくアピールできないかな?急にあか抜けてしまうラガーマンも微妙だけど、うまくやってよーおねがいm(__)m

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/05(金) 21:00:06 

    ラグビーキング
    ラグビーキングrugby-king.jp

    ラグビーキング初心者必見!ラグビールール一覧を見る >>2020年6月3日ラグビーのキックは6種類!各キックについて詳しく解説ルール2020年6月3日【図解付】ラグビーのオフサイドをわかりやすく解説ルール2020年6月3日ラグビーのスクラムをわかりやすく解説ルール2020...



    ラグビー最高3150

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2020/06/06(土) 19:51:39 

    ラグビー、定期トピ立たなくなっちゃったんだね
    一時期見てたけど、にわかの人や子連れを執拗に叩く人いて、さらにはコロナで試合もなくなり…せめて川柳で話題になってよかったね

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/07(日) 21:26:21 

    選手の番組出演も落ち着いてたし、コロナでトップリーグなくなってからトピも盛り下がっちゃったよね
    4月トピなんてコメント数300いかなかったような…

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2020/06/08(月) 10:30:55 

    コロナの前に薬物事件もあったりね…トップリーグではワールドカップの熱さを感じられなかったとか…でもここでは選手の熱愛報道で人が減っていったように感じました。にわかや子連れの話も荒れましたよね。個人的には単純に楽しく話題にしたいだけなので悲しいです。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/11(木) 13:50:05 

    ガッキーまた熱愛報道w
    ミス日本の人だって
    親が野球選手の人ばかりだね
    フェチなのかな?

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/11(木) 14:48:11 

    秋元梢さんぽい方ですね。前の方の時は嵐が吹き荒れていたけど今度の熱愛はもうそんなこともないのかな。ガッキー、おしゃれすぎだね😅

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2020/06/12(金) 23:16:01 

    マナー悪い子連れも一部いるのは事実なのに・・・
    死ねとかヒステリックに反応する人いて とりあえず荒れてた
    その後も叩かれた叩かれたとしつこく引っ張っちゃうから今でもまだ

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2020/06/13(土) 10:46:41 

    >>11
    昔から詠まれてる心の詩に
    時代遅れも終わったもありませんよ〜

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2020/06/13(土) 17:43:02 

    >>79
    これで望み通り、マナーの悪いにわかや親子連れが減って、元通り細々応援できるんじゃない?
    それが選手の人たちの望んだことだとは思わないから、観戦が文化になるまで待ちたいなとわたしは思ってたから、こういうの本当に残念だったわ。
    その時書き込みしてた子連れの人は、色々工夫して連れていってたのに、厳しすぎだと思ったよ。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2020/06/13(土) 18:35:56 

    初めて子連れで観戦して失敗したので、もう少し大きくなるまでうちの子は無理だと思った、母親として反省してる、みたいな書き込みだったよね。書き込み以上に迷惑な行為をしたに決まってる!って過剰な反応があって、気の毒だなぁと思ってました。「○ね」発言は別人の成り済ましだと思ったよ。

    にわかじゃないファンでも、マナーが悪いファンは一定数いるんだけどなぁー

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/13(土) 18:46:54 

    >>76
    私もガルに限っては熱愛報道の影響が大きいと思う
    ガルちゃんは熱愛ネタ好きな人が多いし、しょうがない部分もあるのかな

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/13(土) 19:52:21 

    夏のテストマッチ延期になったけど、いつなるのかなぁ。自粛で体力衰えてるだろうから、いきなり本気モードに切り替えて怪我続出ってのは勘弁です。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/16(火) 18:26:34 

    子供に迷惑かけられたと書かれたら大騒ぎして蒸し返しまくる人は、心当たりがあるから。しつけ出来てない子の親だから

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2020/06/17(水) 09:00:42 

    クラブで練習再開してるけど、いつトップリーグは再開できるんだろね

    トップリーグが見たいです…

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2020/06/17(水) 16:58:47 

    来年は1月開幕予定だったよね、トップリーグ

    以前本人も心配してたけど、松島選手が渡仏する時期が本来予定してた時期より遅くなりそうだよね。マメにSNSみてないから、今どうなってるのかもしらないけど。

    本来ならそろそろウェールズ戦だぁってわくわくしてた時期なんだよなぁ、今って。切ない。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2020/06/18(木) 15:37:11 

    ヨーロッパのラグビー再開は大変そうだよね。アオテアロアのようにラグビー楽しめる日はいつになるのか…トップリーグもみたい、代表戦もみたい、松島選手のフランス挑戦もみたい。ほんとに切ないですね😢

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2020/06/18(木) 16:46:25 

    この間、解約してるJスポーツから着信があったのだけど、アオテアロアの宣伝だったのかなぁ。次の日開幕戦だったし。セールス電話経由の再契約だと割引あること多いし、出ればよかったかなぁ。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2020/06/19(金) 13:52:12 

    JスポーツかDAZNどっちにするか迷っていたらトップリーグ中止。TOP14だとCSテレ朝とさらに迷っていまだに決められないです。アオテアロアは無料放送があったのでみれたけど「最低の親孝行」が心に残りました。中村選手うまい笑

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/19(金) 14:50:28 

    アオテアロアまだ見てなくて、結果と感想聞いただけだけど、面白かったらしいですね!

    どれにしようか悩むよねー。
    TOP14は面白い試合が多いので、あれに松島選手が加わったら更に楽しみが増える!選手交代ルールが緩いのと、開催期間が長いので、色んなポジションの松島選手が見れるかも。センターにも興味あるって言ってたけど、リップサービスかな?

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2020/06/19(金) 18:47:46 

    松島選手にラファエレ選手のパスセンスやと中村選手のタックルがプラスになったら面白いことになりそうですね。
    TOP14はシーズン長いですよね。トップリーグも中休みありでシーズン長めとかナイターとか面白いと思うけど無理なのかな?TOP14はショーアップされていて会場の雰囲気だけでも楽しそう。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2020/06/19(金) 20:09:27 

    ラファエレ&中村共に魅力的ですよねー
    松島選手がセンターやるとしたら、なんとなくアウトサイドかなぁと思うんですが、自分でメンバーを動かせることも15番の魅了と言ってたので、センターやるとしたら、インサイドやりたいのかなぁ。うーん、わかんないや!笑

    トップリーグも以前はナイターあったので、夏にやるなら無理じゃないと思います。運営には柔軟に動いて欲しいですね。TOP14、ホームの応援がすごいですよね。個人的にはラシン92のホームがワクワクします。天気の心配いらないのも魅力的。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2020/06/20(土) 23:04:04 

    昔の代表戦とかみて堀江さんってすごいなとしみじみと。器用というかうまいというかスポーツ何でもこなせるんだろうな。結果のわかっている昔の試合は安心して画面の端とか見れるので地味に楽しんでいます。
    松島選手そろそろフランス行きなのかな?

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2020/06/21(日) 05:43:18 

    過去の試合、色んな有料チャンネルでバラバラに放送してますよね。今は契約絞ってるので、見きれていません(涙)
    堀江さんは器用なのか働き者なのか、どっちともなのか、すごいですよね。

    松島選手いつ行っちゃうんだろう。
    同じクレルモンにいたレイドロー選手がスコに帰国されたね。どこに移籍するんだろう。日本の噂は話半分で来たらラッキーでとらえてます。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2020/06/22(月) 09:57:43 

    ウェールズ戦が延期になってしまってとても残念ですが、今週のふしぎ発見にウェールズのモスティン卿が出演されるそうです。日本語も堪能イケメン領主様。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2020/06/22(月) 17:53:32 

    ここも今週の土曜日で終わりだね

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2020/06/22(月) 18:08:23 

    もうそろそろだと思っていたけど土曜日、あっという間ですね。選手の熱愛トピはできるのにラグビーは採用されないですよね😢

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2020/06/22(月) 19:00:40 

    ほんわか系トピより、荒れそうだなって想像つくトピが立ちやすいのかな。荒れる=書き込み多い=広告収入増える、みたいな発想で。

    何か適当な記事で申請するのがいいのかな。
    シーズンじゃないのに定期トピ立ってるスポーツないし。野球はファンが多いのか、球団別トピたってるね。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/22(月) 21:02:25 

    NTTコムが仏リヨン(強豪)とパートナーシップ契約結んだって。アカデミーの若手を期限つきで移籍、シーズン中の入れ替えは自由だから、怪我したら別の選手にかえたり、別のポジションの選手に変えることもできるって。へー。

    リヨンは山田選手が期限付きで移籍してたし、そのころから色々検討してたのかなぁ。

    新リーグはアカデミー新設が必須って記事を前に見た。アカデミーがあるリーグを参考に色々準備を進めてるのかな。ワクワク。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2020/06/22(月) 23:33:27 

    NTTコムが世界で初めてスポーツ界のサブスク契約締結ってニュースでトピ申請してみたけど、たぶん無理。

    日本ラグビーが過去最大の赤字(損失20億円の見込み)ってニュースだと分かりやすいけど、大分前のニュースだし。このニュース切ないよね…

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2020/06/23(火) 17:23:43 

    無理ならベストファザー賞トピ?
    スポーツ部門で田中さんが受賞してる

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2020/06/23(火) 17:40:21 

    サントリーからサニックスに移籍が決まったので、小野晃征選手のインタビューがサントリー公式に出てるんだけど、長文で読みごたえあるよ。
    なんでサニックスにいくの?って率直な質問から、ニュージーランドでの生活まで色々答えてる。
    サントリーは広報が頑張ってるなぁ。
    出来れば、ギッツのインタビューも読みたかった。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2020/06/23(火) 18:24:54 

    福岡選手のトピも動きがなくなってきてますね。って新しいトピ無理かも前提で考えてしまうのがちょっと悲しいです😞

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2020/06/23(火) 18:49:00 

    スキャンダルというか週刊誌的な内容のニュースでないとトピ立たないの悲しいね
    福岡選手はトライゲッター×頭良いキャラで分かりやすくて食い付き良さそうだから立つのかな
    前半は暖かい書き込みが伸びる伸びる
    最近書き込みはないけど、なんとなくチェックされてる気がする

    ビッグないいニュースかもーん、と願ってる
    ゆるく楽しいラグビー話したいね

    今週のジャンクスポーツ、大畑さんと田中さんが出演されるっぽい?大畑さんはスタジオゲスト

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2020/06/23(火) 18:51:15 

    >>102
    どのトピだろ?探したけれど見つけられないです。教えて下さい🙏ラガーマン、ベストファーザーの宝庫だよね。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2020/06/23(火) 19:03:03 

    ここですよー
    たぶん管理人自らトピだから、トピ主(1コメさん)はいなさそうかな
    藤木直人、ベスト・ファーザー賞受賞 スポーツ部門はラグビー・田中史朗選手
    藤木直人、ベスト・ファーザー賞受賞 スポーツ部門はラグビー・田中史朗選手girlschannel.net

    藤木直人、ベスト・ファーザー賞受賞 スポーツ部門はラグビー・田中史朗選手 ・「第39回ベスト・ファーザー『イエローリボン賞』」を受賞した藤木直人 ・「第39回ベスト・ファーザー『イエローリボン賞』」を受賞した田中史朗選手 藤木直人、ベスト・ファーザ...

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2020/06/23(火) 23:12:39 

    >>107
    ありがとうございます。もしそちらに移動になっても迷子にならずにすみそうです☺️。
    チーム練習会が始まったり、松島選手の渡仏も近づいている?みたいだし、代表戦の新たな動きなどなどこれから新しい動きがあったらのんびりお話したいし、詳しいかたには優しく教えてほしいです😊。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2020/06/23(火) 23:15:54 

    ついさっき、松島選手がフランスに荷物を発送した記事と、高校ラグビー日程が決まった記事もとりあえず投稿したけど、時間遅すぎたかなー

    荷物発送したってなると、渡仏、いよいよだなぁーって感じる。TOP14とプレミアシップは9月開幕の噂だっけ?

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2020/06/23(火) 23:18:36 

    >>108
    私もあんまり詳しくないけど、のんびり楽しく話しましょー☺️
    私も情報教えてほしいですー

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/23(火) 23:34:01 

    ぐーくんの髪がすごい伸びてることも記事になってるんだね。ずっと自宅にこもってて、髪切りに行けなかったみたい。すごい共感した(涙)
    久しぶりの練習楽しいって笑っててよかったけど、痩せてしまったように見えるのがとても心配
    「我が家では 最強スクラム 妻・娘」 サラリーマン川柳、ベスト10発表 1位はラグビーW杯

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2020/06/24(水) 00:02:16 

    ぐーくん、結構髭濃いんだーと思ったら(中央)って、左の人をみていました。ぐーくんスリムで気づかなかったよ。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2020/06/24(水) 00:37:49 

    ぐーくんだってわからないくらい、スリムにみえるよね。説明文を読んで確認したよ。
    もしかしてお兄さんの写真かなぁーって。
    右のコーチらしき方よりはだいぶ大きいのだけど、痩せたように見えるよね。角度かなぁ。

    トピ立たないだろうから、引っ越し記事の松島選手貼るねー
    「我が家では 最強スクラム 妻・娘」 サラリーマン川柳、ベスト10発表 1位はラグビーW杯

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2020/06/24(水) 15:15:31 

    おめでたいニュースがyahooトップに出てたね!
    ワールドカップの経済効果すごいよー
    トピ申請してみたけど、他の人も申請してくれると確率あがるかもなので、よろしくです!

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2020/06/24(水) 20:09:09 

    経済効果すごいですね。また、あんなふうにスポーツ楽しめるようになるといいな。オリンピックは厳しそうだけど…。
    トピ申請してきました。あきらめずにトライしてみます😁。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2020/06/24(水) 20:39:29 

    >>あきらめずトライ
    B'zのテーマソングみたいですね(*^^*)
    グッジョブです!

    今、野球中継見てるんですが、無観客ってやはりちょっと寂しいですね。でも開催できて羨ましいなぁー。早くウイルス撲滅して、ワイワイスポーツ楽しめるようになるといいなぁ。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2020/06/25(木) 11:46:10 

    相撲の無観客はぶつかる音や力士の転がる?音がリアルでちょっと怖いと思ったけど、やっぱり物足りないですよね。
    ワールドカップのときあの大歓声でも流選手の声よく通っていたけど、無観客だとめっちゃよく聞こえそう笑

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2020/06/26(金) 14:40:36 

    声がデカイといえば、田村選手もかな?笑

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/26(金) 14:46:03 

    NTTドコモの新加入選手の顔ぶれすごー
    大物選手が抜けたチームもあるし、来期のトップリーグは順位変わってくるかもね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。