ガールズちゃんねる

緊急事態宣言解除に向けて

185コメント2020/05/31(日) 17:58

  • 1. 匿名 2020/05/27(水) 12:12:08 

    1ヶ月半仕事をしてなかったのでブクブク太り、今週末からの出勤がとてもだるいです。
    白髪も染めないと…
    皆さんの、緊急事態宣言解除にむけて、これやらないと!というものは何ですか?

    +44

    -35

  • 2. 匿名 2020/05/27(水) 12:12:56 

    もう解除されたよね?

    +267

    -6

  • 3. 匿名 2020/05/27(水) 12:13:08 

    第二波が来るまでに回転寿司行かなきゃ!

    +115

    -18

  • 4. 匿名 2020/05/27(水) 12:13:20 

    顔剃り

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/27(水) 12:13:21 

    コロナ収束してないと思ってる

    +280

    -10

  • 6. 匿名 2020/05/27(水) 12:13:26 

    は?

    +15

    -5

  • 7. 匿名 2020/05/27(水) 12:13:38 

    美容院めっちゃ混みそう

    +164

    -1

  • 8. 匿名 2020/05/27(水) 12:13:44 

    美容院行きたいわ!

    +97

    -3

  • 9. 匿名 2020/05/27(水) 12:13:47 

    第二波いつ来ると思う?

    +14

    -4

  • 10. 匿名 2020/05/27(水) 12:14:10 

    ダイエット!
    制服が入らない( ゚д゚)

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/27(水) 12:14:13 

    >>9
    早くて来週くらいじゃない?

    +61

    -7

  • 12. 匿名 2020/05/27(水) 12:14:24 

    とりあえず早起き

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/27(水) 12:14:44 

    熱中症に気を付けながらマスクをする

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/27(水) 12:14:44 

    どこまで解禁していいのか悩む
    県内なら車で実家に里帰りしてもいいのか?
    近所のラーメン屋さんに行くのはあり?

    マッサージとか受けたいけどめっちゃ密だよなとか思うと結局自粛してしまう

    +128

    -2

  • 15. 匿名 2020/05/27(水) 12:14:56 

    >>9
    福岡はそろそろ第二波きてるみたいだから

    東京は二週間後くらいかな?

    +90

    -4

  • 16. 匿名 2020/05/27(水) 12:15:07 

    第二波こないこと願うけど予約してたゲームが当選したから次の自粛があった時に備えて購入してくる

    +22

    -3

  • 17. 匿名 2020/05/27(水) 12:15:10 

    とにかく混んでいる所に行かない

    +69

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/27(水) 12:15:11 

    そんなことより芸術家に150万支給するというの聞いた?一般人は10万なのになんで?

    +186

    -4

  • 19. 匿名 2020/05/27(水) 12:15:12 

    在庫があるいまの間に余裕を持って、トイレットペーパーとティッシュとマスクと消毒液を買っておく。

    +18

    -13

  • 20. 匿名 2020/05/27(水) 12:15:15 

    1日から仕事!!行きたくない!!
    とにかく今日半袖の服を買ってきた。
    今夜ムダ毛を剃るぞ

    +87

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/27(水) 12:15:25 

    今年は国内でも旅行に行くのはやめた方がいいよね
    京都と北海道に行きたかったのに。。

    +83

    -4

  • 22. 匿名 2020/05/27(水) 12:15:29 

    北九州市で第二派がきたかもって言われてるけど

    +60

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/27(水) 12:15:34 

    >>9
    北九州市のは、あれは2波なのかなんなのかニュースになってますね

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/27(水) 12:15:40 

    >>9
    そろそろ地方からじわじわ来ると思うんだよね。ゴールデンウィークあたりから緩さが出てたから。

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2020/05/27(水) 12:15:56 

    第二波来るまでに、パーマをきっつきつにあてる。

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2020/05/27(水) 12:16:05 

    第ニ波が来るだろうから国産のマスクや消毒液など少しずつ買っていきたい

    +106

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/27(水) 12:16:21 

    >>22
    自己レス

    第二波です

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/27(水) 12:16:24 

    第2波って、秋とか冬の始め頃だから、何かと準備をして起きます。

    +8

    -9

  • 29. 匿名 2020/05/27(水) 12:16:50 

    >>12
    ほんとそれ
    夜更かしし過ぎだし
    今は起きて5秒でパソコンの前
    前みたいに早起きして身支度するのめんどくさい

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/27(水) 12:17:32 

    解除はもうされてますよ!

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/27(水) 12:18:02 

    >>8ガルで解除少し前の方がお客さん少ない&対策もちゃんとしてるのではとの意見を見て先週切りに行きました!元々完全予約制でマンツーマンの所なのでまだマシかなぁ。美容師さんもあんまり影響なかったと言ってました

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2020/05/27(水) 12:18:24 

    早寝早起きできるか不安。

    と合わせて子供を通常運転させられるか心配。。
    子供の保育園の送迎、小学校の送り出し。

    +70

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/27(水) 12:19:15 

    先に解除された県は徐々にまた感染者数が増えてるね。
    まだワクチンや治療法が開発されてない現時点では下手に動かない方がいいと思う。
    子供たちの学校などが始まってつい気が緩みがち・・。
    まだ個人的には緊急事態宣言中だと思って行動してる。

    第二波は近々くると思うけど最初ほどではなさそう。また秋冬あたりに爆発的に増えそうで怖い。

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2020/05/27(水) 12:19:32 

    何にも変わりなしです。数日後に出産なのですが病院の規制は緩和されないし退院後は産褥期だし自粛生活に変化なし。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/27(水) 12:20:17 

    第二波がくる気配がしたら即美容院に行く

    今回も緊急事態宣言直前に行ったから髪がおかしな感じにならずに済んだ
    我ながらいい判断だった

    +69

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/27(水) 12:20:32 

    一時的な収束であって本当の終息ではない

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/27(水) 12:20:34 

    東京ですが新規感染者ゼロになったわけでもないのに(むしろ2桁出てるのに)解除なんかしちゃって更に学校も分散とはいえ始まってしまって第二波は避けられないのでは…
    2週間後の新規感染者数が怖い。
    もっと怖いのはほら見た事かと言われないよう検査数を制限して受けたくても受けられず苦しむ人が出てくるのではという恐怖。

    +87

    -5

  • 38. 匿名 2020/05/27(水) 12:20:51 

    今パン屋で親子3人組がマスクしないでぺちゃくちゃ喋りながら買い物してた。
    なんかちょっと嫌な気持ちになっちゃった……

    +111

    -2

  • 39. 匿名 2020/05/27(水) 12:20:58 

    >>9
    6月の2週目頃には
    また感染者数が増え始めて
    騒いでると思う

    +41

    -4

  • 40. 匿名 2020/05/27(水) 12:21:21 

    >>7
    私の行ってるとこほとんど予約で埋まってた
    6月からは土日は代わらず混みそうだけど
    平日は少し落ち着くかもね
    私髪モサモサ

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/27(水) 12:22:06 

    >>18
    個人に150万?!

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/27(水) 12:22:08 

    解除でも、完全終息した訳じゃないから気を付けたいなと思ってる。人に強制したりはしないけど、個人的に。
    1人1人の心がけで少しずつリスクは減らせると思うから、緊急事態宣言中ほどではないけど、全くの普段よりは外出の時間や機会を減らすよう完全に緩み切らないよう気を付けていきたいなと。
    風邪や熱中症で病院のお世話にならないよう早めの対処や免疫力を上げる暮らしを意識していきたい。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/27(水) 12:22:40 

    >>18
    トピたってたね。芸術家って自称もいそうだけど…どういう線引きするのかな
    片岡鶴太郎とかももらえるのかねw

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/27(水) 12:22:52 

    >>5
    してないでしょ普通に
    思うも何も

    +58

    -5

  • 45. 匿名 2020/05/27(水) 12:23:27 

    床屋に通ってた子供、学校も始まるし髪切りに行きたいけど、みんな考えることは同じだから混みまくり。いつものとこは行列してる

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2020/05/27(水) 12:23:38 

    もうしばらくカラオケ、外食はしない
    毎週末行ってたけど行かないことにも慣れた
    人と距離とることも慣れた
    元に戻らないかも

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/27(水) 12:23:51 

    >>7
    早速先週旦那と息子が行ってきました。

    席の間隔も空けてあり
    窓、扉も開けてあって
    対策を徹底されてる印象がありました。

    小学校が始まる前にスッキリさせて
    あげたかったので、よかったです。

    +15

    -5

  • 48. 匿名 2020/05/27(水) 12:23:53 

    第2波が来たらまた緊急事態宣言出されたりする可能性はあるのかな?

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/27(水) 12:24:30 

    >>20
    行きたくないながらも、やる事やってエライね♪♪

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/27(水) 12:24:36 

    あなた以外みんなもう働いてますよ

    +2

    -8

  • 51. 匿名 2020/05/27(水) 12:25:13 

    >>35
    私も今のうちだ!と思って3月末に行きました

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/27(水) 12:25:20 

    ワクチン出来るまでは、外出の時間を減らす。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/27(水) 12:25:41 

    明日から仕事で明日は準備だけだから11時からだけどココ最近起きるの11時以降だから起きれるか心配

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/27(水) 12:25:45 

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/27(水) 12:25:52 

    解除されたとたんに渋滞が酷いし、昨日ファミレスの前通ったら混んでた。
    これ、第2波すぐだと思う。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/27(水) 12:25:59 

    >>44
    言い方

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2020/05/27(水) 12:27:12 

    >>15
    再開した施設も再休業だってね
    首都圏もそうなりそうで怖い

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/27(水) 12:27:21 

    >>3
    テイクアウトで良くない?
    回転寿司屋のテイクアウトしたけど、店内で食べるよりシャリ大きくてビックリしたよ‼️

    +25

    -5

  • 59. 匿名 2020/05/27(水) 12:28:51 

    真に受けてない。引き続き警戒して過ごすわ。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/27(水) 12:29:10 

    コロナの緊急事態宣言中、幼児の子供と低学年の小学生留守番させてドラッグストアのパート始めたお隣さん。
    小遣い稼ぎだって。正気なのかなと思ってる。

    +12

    -13

  • 61. 匿名 2020/05/27(水) 12:31:07 

    北九州はなんでまた増えてるの?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/27(水) 12:32:12 

    >>7
    緊急事態が先に解除された地域の美容師ですが、3月4月が嘘みたいに忙しいです…
    嬉しい悲鳴と、人間の心理ってだいたいみんな一緒なんだなって思ってます。笑
    しかもみんな長く来れなかった人が多い&時期的に縮毛が多くてロングメニューの方が多いです。
    今から行く予定の方早めに予約した方がいいかもしれないです!

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/27(水) 12:32:42 

    >>58
    テイクアウトのお寿司はご飯として食べるものだからシャリが多いの。
    私は少な目にしてもらう

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/27(水) 12:33:32 

    >>63
    マジかよ! 早速スシローテイクアウトしなくちゃ!

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/27(水) 12:33:58 

    >>5
    緊急事態宣言解除=コロナ終息じゃないですよ!
    マスクや手洗いや三密回避や色々対策はこれからも必要なんです。

    +76

    -3

  • 66. 匿名 2020/05/27(水) 12:34:17 

    解除して良かったのかな…今までの自粛が無駄になる気がする

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/27(水) 12:34:46 

    第二波の宣言出る前に髪の毛切りに行こうっと!
    半年行ってない😭

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/27(水) 12:35:28 

    >>45
    美容院で行列とかあるの?
    予約制じゃないんだ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/27(水) 12:35:35 

    >>62
    予約入れようと電話したら担当から申し訳なさそうに1ヶ月後の日にちを聞かされました(笑)

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2020/05/27(水) 12:35:48 

    >>9
    早くて2週間後。
    遅くて11月とか?
    冬にはインフルエンザとコロナのダブル流行とかありそう…

    +15

    -3

  • 71. 匿名 2020/05/27(水) 12:35:56 

    >>60
    人のことはいいのよ

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/27(水) 12:37:00 

    ずっと仕事してたから何にも変わらない。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/27(水) 12:37:20 

    第2波に向けて今から買えるならマスクを少しずつ貯蓄していくのとハンドソープがもうどこ行っても売っていないから石鹸とか貯蓄しておくのと非常食も念のため貯蓄しておくわ。。
    絶対この解除で新たなパンデミック起こりそうだし。。ワクチン出来るまでね

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2020/05/27(水) 12:37:38 

    ただのショートだしこれを機に美容室やめて理容室にしようかな
    美容室はいつも通りのお喋りされそうで…

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/27(水) 12:38:05 

    矯正してる子供の歯の掃除、今のうちと思って予約した

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/27(水) 12:38:19 

    >>71
    更に内容も緊張事態宣言中の話だからトピズレだけど、隣に住んでるから何か心配になってしまうし、もしものことがあった時に責任を感じてしまいそうで嫌ってことなのかな

    +0

    -10

  • 77. 匿名 2020/05/27(水) 12:38:53 

    >>35
    偉い
    私はガルちゃんのトピ鵜呑みにして行く機会逃した
    本当は2月に行く予定だったけど
    その頃にはガルちゃんで美容院は濃厚接触!髪がボサボサでも死によりマシって騒いでたから
    2月にいっておけば良かったよ

    +30

    -3

  • 78. 匿名 2020/05/27(水) 12:39:00 

    >>7
    昨日行ってきたけど混んでなかったよ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/27(水) 12:39:19 

    >>60みたいなお隣さん、嫌すぎる
    人の家のこと詮索しすぎ

    +35

    -2

  • 80. 匿名 2020/05/27(水) 12:39:38 

    >>9
    みんな来て欲しいみたいだね

    +1

    -12

  • 81. 匿名 2020/05/27(水) 12:40:44 

    美容院。
    来週半年ぶりに予約しました。
    予約いっぱいでなかなか取れなかった

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/27(水) 12:41:01 

    >>7
    先週末美容院行ってきました。GWは暇だったけど、最近バタバタ予約が入ってきたと言ってましたよ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/27(水) 12:41:32 

    >>9
    8月から県外のが増え、9月辺りから一気にきそうな感じ。
    年末から3月にかけても、別のウィルスがくる可能性もあるかもね

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2020/05/27(水) 12:41:38 

    >>79
    暇なんだろうね。
    ネチネチ嫌な感じ。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/27(水) 12:42:39 

    今週末に観光地に人が流れそうで怖い…
    ちなみに解除されても都道府県をまたぐ移動の解除はまだです…
    全国移動は6月19日からOK 政府、経済活動再開の指針公表 - 毎日新聞
    全国移動は6月19日からOK 政府、経済活動再開の指針公表 - 毎日新聞mainichi.jp

     政府は25日、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の全面解除を受けて、社会経済活動を段階的に拡大する指針をまとめた。外出や店舗営業、観光、イベント開催などについて、都道府県知事が域内の感染状況を見ながら約3週間ごとに基準を見直...

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/27(水) 12:42:50 

    >>35
    わたしは3月に予約してたのをキャンセル。来週やっと行きます。
    でもやっぱり行って何かあったら嫌だったし3月のはキャンセルして正解だったかなと思ってる。
    さすがに髪がどーにもならなくなったのでばっさり切る予定。

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2020/05/27(水) 12:42:57 

    >>37
    埼玉県民も怖いです。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2020/05/27(水) 12:43:01 

    ネットスーパーの予約、一気に取りやすくなった。
    その分店舗が混み合ってるみたいだから、スーパー行くなら曜日と時間帯は考えないと…て思う。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/27(水) 12:44:37 

    マスク暑いのどうにかならないかなあ。鼻息がエアコンみたいだったらいいのに

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/27(水) 12:45:17 

    >>23
    感染経路不明ってことは??と考えると、増え始めだと思う。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/27(水) 12:47:19 

    シャンシャン見たいな。夢のまた夢

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/27(水) 12:48:08 

    特に何も変わらず過ごす

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/27(水) 12:49:44 

    >>65
    そりゃ終息はしてないよ。
    収束したみたいなこと政府は言ってるけどしてないと思う。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/27(水) 12:49:49 

    >>2
    主さん時が止まってるんじゃ…
    心配。

    +28

    -4

  • 95. 匿名 2020/05/27(水) 12:50:27 

    >>62
    うちは一昨日解除で近所の美容院はガラガラだけど、ならこれから混むかもしれないってことですね!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/27(水) 12:51:38 

    >>56
    人に対する言い方を知らない人がガルには多数いるよね。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/27(水) 12:51:49 

    >>57
    有り得ますねー

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/27(水) 12:51:59 

    >>20
    私も1日から!
    手脚脇毛ボーボーだったから昨日剃ったよー。
    足だけ見たら男並みに生えてたわw

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/27(水) 12:52:42 

    >>35
    私も。だけどもう毛量が増えてきてドライヤーしんどいw

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/27(水) 12:53:45 

    感染者12人→20人以下でした。
    感染者8人→10人以下でした。
    この言い方なんか引っかかる。○人以下って○の部分何人だったら以上になるんだろう。

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2020/05/27(水) 12:56:11 

    >>94
    わざわざ揚げ足取りしなくても良いと思いますよ

    +9

    -11

  • 102. 匿名 2020/05/27(水) 12:56:39 

    ダイエット

    この1ヶ月で会社の制服がパツパツになってしまった

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/27(水) 12:57:18 

    >>96
    じゃあどう言えばいいの?

    +0

    -5

  • 104. 匿名 2020/05/27(水) 12:57:47 

    解除されてますよとか言ってるけど
    普通に考えてトピ申請したのが解除前だったんだってわからないのかね

    +8

    -5

  • 105. 匿名 2020/05/27(水) 12:57:49 

    とりあえず髪切りに行きたい

    仕事はまだ2ケ月後なので体力とダイエットの為に痩せたい

    まだ夜、飲みに行くの早いかぁ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/27(水) 12:58:12 

    ママ友から、うちに遊びに来て!と早速ラインがきた。
    まだ休校中だし、宣言解除されたからといってウイルスがゼロになったわけじゃないんだよ…。

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2020/05/27(水) 12:59:30 

    >>57
    待ちに待った再開でまた休業要請とか気の毒過ぎる…

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/27(水) 13:00:32 

    秋ごろに第2波か?みたいなの見たけど、もっと早くきそうじゃない?
    来月中旬頃にはまた増えてそう。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2020/05/27(水) 13:01:27 

    >>106
    もうちょっと様子みるわーとかでいいじゃん
    わざわざここに書かなくても…

    +10

    -9

  • 110. 匿名 2020/05/27(水) 13:02:38 

    >>103
    横だけど、主語がデカいコメ見たら
    主語を「私」に置き換えるといいよ
    >>96は「私に対する言い方を知らない人がガルには多数いるよね。」
    わかりやすいでしょ😀

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2020/05/27(水) 13:03:33 

    >>3
    そう。第二波の前に!と思って少しだけ遠方の大型ショッピングモールにシャンプーと服を買いに行きたいのに家族に「まだダメ」って止められてる‥
    じゃあ夏服いつ買えば良いんや ‥ってなってる😔

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/27(水) 13:05:14 

    脱毛行きたいけど、まだちょっと怖い…
    この前脱毛器のトピ立ってたけど、自分で脱毛しちゃおうかな…

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/27(水) 13:05:47 

    >>108
    ね、秋の根拠知りたい。紫外線、湿気なんだろうしきど…。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/27(水) 13:07:29 

    >>79
    うちの向かいの人もそんな感じ。。会いたくないから外出たらさっさと行動して家にさっさと入る。私は他人の家の事詮索する人嫌だなぁ。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/27(水) 13:09:36 

    紫外線に弱いって言うけど海水浴やシャワー室、海水浴場近場の日帰り温泉は怖いから今年は海行けないな

    明日4ヶ月ぶりに髪切りに行く

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/27(水) 13:13:18 

    >>7
    先日行ったけど解除されてからめっちゃ忙しいって美容師さんが言ってた。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/27(水) 13:16:51 

    >>111
    洋服は全部ネットで買ってる
    どうせ外行くっても近場だけだし安いので十分
    失敗しても痛くない額のを買ってるよ

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2020/05/27(水) 13:18:04 

    >>65
    それは大部分の人はちゃんとわかってると思うんだよね。
    予防、注意しながら社会生活を少しずつ取り戻す。
    政府も収束したなんて言ってないし。
    第二波は来るとみんな思ってるからこそ、少し落ち着いた今用事を済ませておきたい、少しでも経済回したいって感じなんだと思う。

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2020/05/27(水) 13:18:32 

    >>57
    こういうこともあるから、第二波が来ないようにもう少し慎重になってほしいよね。
    一斉に解除しすぎだし、6月19日から県外への行き来もOKみたいだし。
    早すぎる。
    いくら経済がヤバイからって、やりすぎたわ。
    もっと感染者数が減ってから県外への行き来をOKにすればいいのに。

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/27(水) 13:22:05 

    >>68
    1,000円カットとか床屋は予約制じゃないとこも多いよ。うちの近くの1,000円カットも店の外まで並んでる

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/27(水) 13:22:09 

    >>100
    確かに。緊急事態宣言解除に向けて報道の仕方が変わってきたよね。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/27(水) 13:23:16 

    >>9
    北海道みたいに少しでも人数が増えて、それが長引けば第二波はが来てると思ってる。
    ガル民の能天気な人は、「それじゃ何回来るの?」って言われてバカにされてるけど、危機感ない方がヤバイよ。
    北海道は第三波かもしれない。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/27(水) 13:23:54 

    >>3
    皆が次の被害前にと思ってるのか、近所に小さい居酒屋さんやお寿司屋さん何件もあるけど人多かった!

    カウンターだけとか小さな空間、ドア開けっぱなしだけどお酒飲んでるからかずごい大声で大笑いしてるのよく分かったし食べ物とかにも唾すごそう。
    あっという間に次のウイルス被害拡がるんだろうなと思った・・・。
    回転寿司はカバーしてあるし他人の唾がつくことはないと思うけど私は大勢で飲食する場所はまだやっぱり控えようと思ってる。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/27(水) 13:23:55 

    マスクと消毒液は蓄えてるよ。手作りマスクも家族にまた作ったの?と呆れられてる

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/27(水) 13:24:11 

    皆んなで集まってパーティーするの♪

    で、ぶり返す。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/27(水) 13:25:07 

    また値上がったり品薄になったり粗悪品出回る前にマスク買っといた方がいいよ!第2波くるよ!

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/27(水) 13:25:40 

    スペイン風邪は第2波の方がきつかった。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/27(水) 13:25:45 

    GW明けから動き回ってる人が多いから来週には第二波が来る。
    来週はまた30人とか、再来週には100人とかになるよ。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/27(水) 13:26:21 

    私が住む市の市民プール、公園内のプールは今シーズン休止だけどサマランみたいなとこは開けるのかな?開いてたら例年以上に人が殺到しそう

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/27(水) 13:26:54 

    6月から仕事が再開するからそろそろ朝型に切り替えなきゃヤバい。起きたの今だし、まじでヤバい。再開初日から遅刻は免れたいし、自粛で食っちゃ寝してたから確実に太ったし、今日から断食でもするかと思ってる

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/27(水) 13:29:13 

    >>80
    来て欲しいのじゃなくて来るのは確実。
    その時第一波より被害が大きくなるか小さくなるか、早く来るか遅く来るか。
    解除後の行動に掛かっている。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/27(水) 13:29:42 

    >>109
    すみませんでした

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2020/05/27(水) 13:30:21 

    今年はもう何にもお祭りもイベント無いね。
    来世か〜。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/27(水) 13:31:07 

    緊急事態宣言解除で、立ち合い出産が解禁になりました。予定日まであと2週間。また立ち合い禁止になる前に産みたい。まぁどうなろうと健康に変わるものはないので受け入れますが。。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/27(水) 13:35:29 

    二週間後に美容院予約した。
    第二波に備えて髪黒くしてセミロングにする。
    あと親知らず抜きに行かないと。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/27(水) 13:36:55 

    >>5
    終息を目指すのではなく共生路線への移行なんだよね。
    政府もそういう大事なことを説明しないよね。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/27(水) 13:37:44 

    >>136
    したよ。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/27(水) 13:40:04 

    取り敢えず蒸留用にらんびきを買って置こうか。
    緊急事態宣言解除に向けて

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/27(水) 13:44:49 

    まだ自粛は続けるつもりだけど、さっき約2か月ぶりにコンビニ寄った!!
    コンビニおにぎりとかホットスナックって久々に食べたらおいしいよね…!!

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/27(水) 13:49:37 

    >>126
    まだ箱マスク2000円とかするよね。せめて1000円にならないかなぁ

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/27(水) 13:54:52 

    1ヶ月半の休業で体重は2kgしか増えてないのにかなり太った様に見えるので筋肉量を増やしたいです
    旦那にも5~6kgは太ったでしょ(笑)と言われるぐらい酷い様です
    やっぱり動かないとダメですね

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/27(水) 13:55:18 

    >>58
    ネタが大きくて、ならオォ✨ってなるけどシャリ?w

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/27(水) 13:56:28 

    >>5
    北九州も第二派を警戒してたね

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/27(水) 13:58:09 

    >>126
    3枚398円も躊躇してしまう・・。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/27(水) 13:59:05 

    >>138
    待て待て待て

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/27(水) 14:07:36 

    2月末から3月にかけて春服とスプリングコート買ったのに1度しか着ずにもう夏服の出番だ。高い買い物しなきゃよかった…

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/27(水) 14:18:31 

    >>101
    いや、事実じゃん
    トピタイトルに違和感もって開いたら、1コメもおかしかったから私もツッコもうと思ったよ

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2020/05/27(水) 14:20:02 

    >>43
    なぜ鶴太郎www確かに絵描いてるけどw

    芸術家って草間彌生クラスなら納得だけど
    まあそのレベルの人はもらわなさそうね

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/27(水) 14:24:27 

    >>126
    そういやSHARPマスク当たらない

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/27(水) 14:27:05 

    >>7
    千円カットで軽くしてもらいに行ったけど年末並みに忙しいって言ってた。
    行列できてる。
    田舎だからかな。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/27(水) 14:32:11 

    現実になってほしくはないけど
    これから梅雨がきて
    毎年だいたい起こる豪雨での災害や
    台風などでの避難所...と考えると
    6月、7月に第2波の可能性は
    高いと思ってる。

    避難所へ行くのを恐れた人が
    車中泊をする、とかも考えられるし
    今出来る事は何だろうとか
    どこまで準備しておこうとか
    色々考えてしまいますね。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/27(水) 14:38:38 

    歯科検診。
    2年前に前歯を折って、差し歯を3本も入れてすごくお金掛かった。だから年に1度は検診行ってメンテナンスしてもらってる。
    検診は不要不急じゃないと言われてるけど、前歯は大切。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/27(水) 14:40:03 

    >>62
    やっぱり、そうなんですね!
    まさに私が時期的にも縮毛メニューを入れたいロングの女です。
    職場の人達も男女関係なく皆、美容院行きたいって言ってるし、考える事は皆同じですね。
    大変だと思いますが、頑張って下さいね。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2020/05/27(水) 14:52:50 

    >>94
    多分そういう意味じゃなくて書き方がマズかっただけでは?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/27(水) 15:00:36 

    >>63
    テイクアウトに限らずお寿司はご飯じゃない❓

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/27(水) 15:03:07 

    >>142
    ネタが大きくなったら値段もその分高くなるよ〜。
    店内提供よりシャリが多くなったお陰で満足感はアップした。
    おまけの唐揚げも付いてきてラッキーだった。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/27(水) 15:06:38 

    >>119
    6月1日から中国人も入国許可じゃなかった?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/27(水) 15:06:39 

    私もそうしてる。でも大手のドラッグストアでも最近は堂々と中国製のマスクや消毒液を置いてるから、買う前に良く見た方がいいよね。

    近居してる母が消毒ジェルをやっと買えたと言って喜んでたけど、見たら韓国製でアルコール濃度記載なし。大手の店でも品質の怪しい物が混在してるから安心出来ない。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/27(水) 15:12:51 

    158です。26の方へ返信したつもりが、間違えてちゃいました。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/27(水) 15:22:43 

    美容院行くとしても7、8月まで我慢する
    だいぶプリンになったけど笑

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2020/05/27(水) 15:32:27 

    >>9
    7月

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/27(水) 16:05:37 

    先週、縮毛、カラーカットまとめてやってきました。
    5時間ぐらい美容室にいたな。でも美容師さんが同じような人多いですよって言ってました。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/27(水) 16:10:38 

    >>5
    してない所か2波がやって来そうな気配よ。
    昨日ブラジルから入国して群馬県に入ってから陽性だって。今日はトランプ大統領がブラジルからの入国禁止を発表した。

    (新型コロナ)羽田空港で検体採取の20代男性が群馬県内へ移動後 陽性で入院(5月26日)(群馬テレビ) - Yahoo!ニュース
    (新型コロナ)羽田空港で検体採取の20代男性が群馬県内へ移動後 陽性で入院(5月26日)(群馬テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     群馬県は26日、25日に国際線で羽田空港へ到着し検疫所で新型コロナウイルスのPCR検査のため検体を採取し、県内の滞在先に移動した20代男性が陽性と確認され、県内の医療機関に入院したと発表した。現在

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/27(水) 16:25:08 

    >>5
    コロナは収束してないよ。
    だから第二波が怖いんだよ。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/27(水) 16:34:18 

    >>147
    主です。すみませんでした。
    初めてのトピ採用で喜んだのも束の間、日本語勉強からやり直して参ります(>_<)

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2020/05/27(水) 17:25:57 

    ネットだからこそ言えること



    ずっと自粛がいい

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/27(水) 17:47:12 

    >>119
    6.19に、県外の行き来okになる前に、もう一度全国に緊急事態宣言出そうで怖いわ。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/27(水) 18:19:06 

    昨日、かなり気を使いながらも服を買いに行きました。何気ない服選びにしても触らないと選べないのが服。あぁ、リスクあるんだな。って改めて気が付いて鏡で色あわせだけして試着はしてない。
    でも今年の夏はもうこれで乗りきるしかないかな。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/27(水) 19:42:32 

    >>15
    東京・神奈川・北海道なんてそもそも収まったとは言えないのでは

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/27(水) 19:43:42 

    >>20
    第2波が来る前に半袖の服にひざ掛け買わないとなー。
    またユニクロ閉まっちゃったらたまらない。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/27(水) 20:22:53 

    この先ももう本当に自己責任だよね
    自分で防ぐしかないよ
    この先も不要不急の外出は避けるし、密も避ける
    でないとまたウィルス蔓延する、、、

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/27(水) 20:38:01 

    >>25
    縮毛矯正してきました。あと1週間したら白髪染め行きます。
    ババア感がすごい。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/27(水) 20:45:25 

    感染者ゼロになってから解除で良かったと思うくらい気が緩んでいる人が多い
    特に解除前の土日の人の多さにびっくりした(首都圏住み)
    お年寄り最初から危機感ゼロの人が多い気がするが、保健所からの防災無線が解除後も放送されているので、皆んなちゃんと聞いてよーと思っている

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/27(水) 23:05:45 

    >>7

    解除の前に🏫から入学式の✉️来たから慌てて私と上の子のヘアカット予約して済ませたよ。
    その後に解除の確定が📺であったらしく💇が混み始めた。
    滑り込みセーフ。

    +1

    -4

  • 175. 匿名 2020/05/27(水) 23:12:14 

    >>60
    言わないだけで旦那さんの収入がガクッと落ちたのかもよ。
    小さな子供達残しても働きに出ないとならない家は多いと思う。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/28(木) 00:05:44 

    今日は久しぶりにイオンに行ってきたけど、外での食事やトイレを使うのはまだ怖いからサーッと買い物済ませて帰ってきた。ユニクロでは検温しないとお店に入れなかったし、「買い物は早めに済ませるように…」みたいな放送も流れてて、まだまだ日常が戻るのは先だなと思った。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/28(木) 00:13:58 

    >>176
    入り口出口が決められているから動線がめんどくさい
    ちょっと覗くができない

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/28(木) 02:13:07 

    >>118
    うーん。わかってない人多いでしょ。
    解除されて、浮き足だってる人多すぎだと思う…。
    たとえ理解してない人が少数でも、その人達が動けば、余裕でまたすぐに逆戻りだしねー。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/28(木) 02:27:39 

    >>73
    ハンドソープとアルコールティッシュとか見かけないよねー…。転売屋のせい?マスクはどーせ医療用以外は感染予防にはならないから、布マスクを洗って使うことにしたよー。マスクにさくお金をアルコール類に回すよてい。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/30(土) 09:59:42 

    >>14
    外食はまだ怖いなーと思ってる
    自分が無言で黙々と食べてても周りがおしゃべりしながら食べてたら感染するだろうし、美容院でクラスター発生してること考えるとマッサージもなぁ
    マッサージ台のタオルとか勿論交換してるんだろうけど、今は外にある色んなものが信用できないかも。交換する新しいタオルの前で誰かクシャミしてたら…とか

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/30(土) 10:11:06 

    >>35
    第二波がくる気配がする頃には街中にかなりの感染者がいるはず。そしてまた緊急事態宣言になりそうなのを察知して皆んなが美容院に駆け込むからカナリ密でないかな?
    そう考えるとリスク高そう
    やはり解除少し前に行っとくのが正解だったかな、行っとけばよかった

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/30(土) 10:19:23 

    >>48
    出るかもだけど最初ほどの効果は出ない気がする。
    一時期は休業要請対象でないところも自主的に休業してたりしてたからあれだけ感染者数が減ったんだと思う。でも次はそれはしなさそうだし(経営的にヤバイ)、そうやって店が開いて街が機能してたら出歩く人は1回目より減らなそう。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/30(土) 10:22:58 

    >>158
    うちも母がそんな感じ。
    家族(特に親)がそんな騙された?感じになってると悲しいというかなんとも言えない気持ちになる…

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/31(日) 15:15:31 

    >>183
    ドンキとかじゃなくちゃんとしたお店だから変なものは置いてない筈っていう信頼感もあるんだろうね

    リッツとか食べ物も気づかないうちに外国産になってる事あるから、面倒でも国産かどうか裏見てねって教えるのがいいと思う

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/31(日) 17:58:55 

    県内だけど市外の祖父母との交流はもう許されますか?
    市外ナンバーの車が駐車場なら止まってたら、ご近所さん嫌な顔するのかなぁ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード