ガールズちゃんねる

電話鳴ったら出ますか?

155コメント2015/01/21(水) 18:12

  • 1. 匿名 2015/01/19(月) 00:41:11 

    私は電話鳴っても1度目はできるだけ出たくないです。今電話いい?とかの後なら心の準備して(と言うほどまででもないけど)出られるけど、メールやLINEのやりとりに慣れてしまったからか電話だとなんだ!?なんかあったのか!?どうした!?と構えてしまいます。。。

    皆さんはスッと出られますか?
    友達でもなんで電話!?って緊張したりしませんか?
    知らない番号だとなおさらです。(知らない番号は
    番号検索して拒否して出ません)

    +525

    -44

  • 2. 匿名 2015/01/19(月) 00:42:24 

    私は知らない番号でも
    とりあえず出ちゃう。

    +241

    -136

  • 3. 匿名 2015/01/19(月) 00:42:42 

    知らない番号は
    ネットで検索して
    かけなおします
    電話鳴ったら出ますか?

    +595

    -12

  • 4. 匿名 2015/01/19(月) 00:42:52 

    知らない番号はでないなー
    用事あるならまたかけてくるだろうし

    +593

    -5

  • 5. 匿名 2015/01/19(月) 00:42:53 

    電話鳴ったら出ますか?

    +17

    -5

  • 6. 匿名 2015/01/19(月) 00:43:02 

    電話緊張する。。

    +360

    -12

  • 7. 匿名 2015/01/19(月) 00:43:17 

    かかってきた相手による。

    +462

    -3

  • 8. 匿名 2015/01/19(月) 00:43:23 

    家電は知らない番号でもとりあえず出られるけど、iPhoneに電話がかかってくるとあの二択を迫られる感じが怖い(笑)
    知らない番号だとほとんど拒否をタップしてしまう

    +215

    -9

  • 9. 匿名 2015/01/19(月) 00:43:37 

    何も考えずに慌てて出ちゃう。
    だから出て後悔することも多々あり

    +39

    -10

  • 10. 匿名 2015/01/19(月) 00:43:42 

    知らない番号で心当たりなかったら出ない

    +260

    -2

  • 11. 匿名 2015/01/19(月) 00:43:51 

    人による...。
    でもあまり出たくないなぁ(´`:)
    メールも返すの遅いし、連絡取り合うの苦手(笑)

    +274

    -4

  • 12. 匿名 2015/01/19(月) 00:43:57 

    電話嫌いだから、知らない番号だったら、絶対いるから出ない。

    +132

    -13

  • 14. 匿名 2015/01/19(月) 00:44:13 

    出ますよ!
    電話世代のアラフォーなので

    知らない番号でも出ます
    大抵、宅急便(笑)

    +183

    -37

  • 15. 匿名 2015/01/19(月) 00:44:21 

    知らない番号は出ない。
    あと掛かって来るのは旦那だから出る。

    +77

    -9

  • 16. 匿名 2015/01/19(月) 00:44:52 

    知らない番号は怖いから絶対に出ない。
    留守電入ってるか、かけ直してきてくれたら考える。
    登録してる番号でも家族以外は一回目ではなかなか出ないです。
    何事かと構えてしまうから、電話よりメールがありがたい。

    +180

    -9

  • 17. 匿名 2015/01/19(月) 00:46:17 

    家族、親友、会社の人以外の電話は出ません。
    電話嫌いなんで。

    +114

    -6

  • 18. 匿名 2015/01/19(月) 00:46:34 

    面倒くさい相手なら一回無視しちゃうときもある。。。心の整理ついたら掛け直すけどそれなら最初に出ておけばよかったと後悔する>_<

    +159

    -5

  • 19. 匿名 2015/01/19(月) 00:46:37 

    知らない番号でも何か急ぎの用事だったらいけないからとりあえず出る。
    でも、不在になってたらかけ直しはしない。

    +15

    -4

  • 20. 匿名 2015/01/19(月) 00:46:39 

    地元の友達はあまり出たくない!
    久しぶりすぎて何だろ…長くなるかな〜って思勝手に想像しすぎて出たくなくなる。

    +104

    -2

  • 21. 匿名 2015/01/19(月) 00:46:43 

    彼氏以外からの電話はあまり出たくない。急ぎの用件じゃないなら全部メールにして欲しい。
    特に話が長い人はとりあえず一度は無視する。

    +136

    -7

  • 22. 匿名 2015/01/19(月) 00:46:47 

    普通出るでしょ
    どんだけコミュ障なんだよ

    +52

    -83

  • 23. 匿名 2015/01/19(月) 00:46:56 

    知らない番号からだと絶対出ないです。何かしら業者からの用件だと、基本留守電で用件を確認することにしてます!

    +77

    -2

  • 24. 匿名 2015/01/19(月) 00:46:58 

    普通に出る。だって電話ってそういうもんじゃないの?ww

    +124

    -40

  • 25. 匿名 2015/01/19(月) 00:47:17 

    面白い質問ですね。
    電話なったら取りますよ。

    +111

    -34

  • 26. 匿名 2015/01/19(月) 00:48:31 

    普段LINEが主流ですが、
    電話も全く抵抗ないです

    +22

    -13

  • 27. 匿名 2015/01/19(月) 00:52:34 

    話すのめんどくさいw

    +117

    -6

  • 28. 匿名 2015/01/19(月) 00:52:41 

    私も構えてしまうので、職場、親戚、家族以外からの電話は悩みながら画面とにらめっこです。笑
    だいたいその後にLINEとかで「急に電話ごめんなー実はー...」とかって送ってきてくれたりするので、それで対応します(^^;;

    +99

    -10

  • 29. 匿名 2015/01/19(月) 00:52:55 

    面倒くさいから出ない。

    +63

    -7

  • 30. 匿名 2015/01/19(月) 00:53:03 

    電話で話せば数分で終わる用件も、
    メールやLINEだと数時間かかったりするから、
    電話で打ち合わせたい時とか気軽にかけちゃいますが、
    迷惑に思ってる人も多いんですね、参考になります

    +83

    -7

  • 31. 匿名 2015/01/19(月) 00:53:58 

    出ない。
    接客業で一日中喋ってるから、家にいる時は喋りたくない。

    +73

    -6

  • 32. 匿名 2015/01/19(月) 00:53:58 

    みんなどんだけ電話苦手なのww

    +138

    -17

  • 33. 匿名 2015/01/19(月) 00:55:22 

    知らない番号でも宅急便だった事があるし
    出るようにしてる。
    社会人になると電話慣れないと仕事できないし。

    +48

    -12

  • 34. 匿名 2015/01/19(月) 00:55:49 

    以前の電話トピでもあったけど、
    結構知らない番号でも出る人が多いと知り驚いた。私は出ない派

    仕事で掛ける側だけど・・
    間違い電話を疲れてる時、時々掛けてしまう
    携帯だと1個押し間違えただけで県外につながり大変。
    すぐ切っても、なぜか県外の間違い電話の人ほど折り返してくる
    私が悪いけど、県外の番号だったらほっといてほしいよ・・

    +4

    -43

  • 35. 匿名 2015/01/19(月) 00:55:58 

    長電の子とかなら出ないw

    集中したい時とかも出ない。

    +81

    -3

  • 36. 匿名 2015/01/19(月) 00:56:25 

    要件はLINEで来るけど、電話は話し聞いて欲しい人が掛けてくるからでない、長くなるからめんどくさい。
    着信あっても、LINEで何?って送る。

    +45

    -13

  • 37. 匿名 2015/01/19(月) 00:56:29 

    電話の沈黙が嫌いで、切るタイミングも分かんないから苦手・・・。知らない人だったら、尚更・・・。

    +67

    -5

  • 38. 匿名 2015/01/19(月) 00:56:52 

    誰からの電話でも、
    場所さえ許せば出ますよ

    でも時間があまりない時は「ちょっとだけなら」って最初に正直にいいますけど

    +31

    -3

  • 39. 匿名 2015/01/19(月) 00:57:18 

    電話してくる子は大体長電やから出ないです。
    内容がしょうもないw
    時間の無駄

    +74

    -6

  • 40. 匿名 2015/01/19(月) 00:58:04 

    面倒くさい

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2015/01/19(月) 00:58:28 

    これ、
    学生か社会人かとかでだいぶ違うよね

    +57

    -3

  • 42. 匿名 2015/01/19(月) 00:59:12 

    知らない番号なら一回目は出ません。
    相手が間違い電話をした可能性もあるので。
    即座に二回目がかかってきたら出ますよ。

    知ってる番号なら初めから臆することなく出ます。

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/19(月) 00:59:28 

    えっ~(*_*)知り合いとかでも出ないの?
    私アラフォーなので、中学生の頃までは友達とは電話でやり取りしてたので、電話で身構えるとかないです。普通に2時間とか話せるし。
    やっぱり世代の違いなんだね~

    +81

    -17

  • 44. 匿名 2015/01/19(月) 00:59:30 

    義母からの電話は出るのに勇気がいる。
    自分にパワーがない時は一旦スルーしてかけ直す。

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/19(月) 01:01:07 

    学生だと他愛のない長電話とかも多そうだから、
    躊躇するのも分かる

    大人になってくると、
    集まりの打ち合わせとか短いものばかり
    本当に用件のみで済むから、むしろ電話のほうが話が早くてありがたい

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2015/01/19(月) 01:01:29 

    友達でも出ないの?

    家族や彼氏ならすぐ出るんだろうにね。

    +21

    -12

  • 47. 匿名 2015/01/19(月) 01:02:37 

    電話鳴ったら「かけてくんなよ…」って思ってしまうくらい電話嫌い。笑

    +124

    -19

  • 48. 匿名 2015/01/19(月) 01:02:40 

    出ない人…もぅ電話の機能無くていいんじゃないの?www

    +111

    -13

  • 49. 匿名 2015/01/19(月) 01:02:56 

    面倒くさい
    かけてこないでほしい

    +43

    -9

  • 50. 匿名 2015/01/19(月) 01:03:37 

    相手がどうこうじゃなくて電話が嫌い

    +65

    -5

  • 51. 匿名 2015/01/19(月) 01:03:59 

    面倒くさい時は出ない。
    相手が暇つぶしにかけてきてるんだろうなーって想像できる時とかね!

    何してるのー?とか
    今日の晩ご飯何にするのー?とかで電話するの
    ほんとやめて欲しい笑

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2015/01/19(月) 01:04:04 

    今の子ってLINEとかで無料通話に慣れてる環境だから
    長電話しちゃった電話代どうしよう…とか、そもそも家電で深夜に隠れて話すスリルを
    味わえないんだなあとギャップ感じた

    +32

    -4

  • 53. 匿名 2015/01/19(月) 01:04:13 

    知らない番号から電話きて、すんごい警戒して出たら
    好きなシンガーソングライターの楽屋訪問の当選の電話だった!
    それ以来なんの吉報かと思って出るようにしてる。

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/19(月) 01:05:52 

    姑さんだと超戸惑う(笑)ごめんなさい!

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2015/01/19(月) 01:07:08 

    下らない内容だと正直イラッとする

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2015/01/19(月) 01:08:55 

    恋愛相談→その後の報告

    どーでもええわw

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2015/01/19(月) 01:09:42 

    知り合いからの電話なら取ります。
    着信拒否したいけどしてない(職場の人とかで拒否すると問題になりそうなときとか)相手は取らないです。
    登録外の番号も予め宅急便とか分かってる時以外は出ません。
    昔から、電話って結構知らない人からとかイタズラとかあるものだし、警戒して悪いことはないと思う。

    ちょっと話逸れるけど独り暮らしのアパートのインターホン鳴らされたときも、宅急便や友達以外(勧誘とか)は基本居留守です。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/19(月) 01:10:09 

    前に旦那が「携帯世代の新入社員が電話の出方も知らなくて困った」と嘆いていたんだけど、
    なんか納得してしまった

    家電同士で親の取り次ぎを介して友達と電話する事をしなくなっただけじゃなく、
    携帯同士でも通話は避け、メールやLINEでのコミュニケーションばかりになっているんだね

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2015/01/19(月) 01:11:09 

    彼氏以外は出ない。
    友達はかかってきたら今電話出れないとメール。
    知らない番号は絶対出ません。
    電話出ると過呼吸なるんです。
    これ本当に治ってほしい(泣)

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2015/01/19(月) 01:11:57 

    義両親なら精神衛生上良くないから出ない

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/19(月) 01:14:28 

    スマホはずっとサイレントにしていて、使わない時は持ち歩いてないので着信に気がつかないことが多い。たまにガルちゃんしてるときにスマホに電話がかかってきたらビクっとして慌てる。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/19(月) 01:17:13 

    思いがけない時に、
    思いがけない相手からかかってくる電話って、
    恋だの何だの抜きにしてもちょっとドキっとして嬉しいもんだけどなぁ
    「何々どうしたの?」って張り切って出ちゃうわ

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2015/01/19(月) 01:17:51 

    詐欺が流行ってから怖くなって、知らない番号は出れなくなった・・・。

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2015/01/19(月) 01:20:16 

    仕事関係の電話は出る。それ以外は話したくない時は出ない。後で寝てたとか出かけ先で出れる状況ではなかった、何か用だった?ってメールかLINEで送ってるな。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2015/01/19(月) 01:35:23 

    知らない携帯だったら出ないけど、
    市外局番?からの電話だったら一旦泳がして検索して身元がわかったら折り返してる
    何の情報も出てこなかったらかけ直さない
    友達は別かなー、ふつうに出る
    というか自分もふつうにかける

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/19(月) 01:45:45 

    度々つまんないことでかけてくる相手はサイレンとにしてます。
    拒否にするとかけてきたときにバレそうだし、その方が面倒だし。
    友達の時はワクワクしながら、家族の時も。
    職場だとドキッとする。
    でも、登録してない知らない番号からの着信が一番心臓に悪い。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/19(月) 01:46:50 

    ぜったいでるかな!
    友達にもライン打つのめんどくさいから基本電話で用件すまします
    でもラインの電話は使わないし使われたくない

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2015/01/19(月) 01:47:25 

    出る!あとでかけなおすのめんどくさい

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2015/01/19(月) 01:50:23 

    友達でも出ない
    「ちょっと電話いい?」とかいうLINEも返さない
    留守電かLINEで先に用件を伝えてくれなきゃ絶対に出ない

    経験上用件を言わない「ちょっといい?」はロクな事がないからそれで友達が離れて行っても気にしない

    +15

    -18

  • 70. 匿名 2015/01/19(月) 01:50:26 

    アラフォーですが すぐ出ません。いったん相手確認してから出ます。携帯に名前出ない場合 調べてまたかかって来たら出る。電話苦手になりました。

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2015/01/19(月) 01:59:27 

    家でマッタリしててしゃべるの面倒な時は出ない


    外出先の待ち合わせとかで今どこ?とか用件のみの電話なら出るけど

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/19(月) 02:01:27 

    仕事関係は出るけど、それ以外はほぼ出ません。友達にもメールにしてって言ってあります。かかってきても後から『出れなくてごめんね、何〜?』とかメールします。

    嫌いというより、ただただ面倒くさい。
    私はメールの方が内容まとまるし熟考出来るから楽です。

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2015/01/19(月) 02:07:39 

    普段メールとかラインしかしない相手だと
    電話きても出るのためらう
    何話していいかわからないし

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2015/01/19(月) 02:08:02 

    私は「あんまり時間ないから手短にお願い」とか「もう時間だから切るね」とかハッキリ言えるタイプだから、
    とりあえずどんな電話でも躊躇いなく出るけど、
    優しくてそれが言えないタイプの人は、
    「長くなるのかな」とか「何の話かな」とか先に考えちゃって出たくなくなっちゃうんだろうね

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/19(月) 02:11:26 

    依存体質の友達からの電話は気付かないふりしちゃいます
    一方的にネガティブな話を延々とされるから
    自分の時間を奪われてく気持ちになるんです

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/19(月) 02:14:05 

    出る!緊急だと困るから
    登録してない番号にはでません
    もし友達だったらラインやメールあるし

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/19(月) 02:14:37 

    常にiPhoneおやすみモードにしえるよね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/19(月) 02:17:51 

    ラインでだらだら話すなら
    電話したほうが早いと思う派

    +13

    -5

  • 79. 匿名 2015/01/19(月) 02:19:27 

    鳴らないし出ない(笑)

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/19(月) 02:21:25 

    知らない番号から10分間に10回連続でかかってきた時は怖かった…怖すぎて電源切った。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/19(月) 02:22:16 

    暇なときなら出る。
    相手によっては出ない。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/19(月) 02:24:16 

    ひつこいと電話出たくなくなる(笑)

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2015/01/19(月) 02:25:19 

    メールやLINEの方がめんどくさい。

    アラサーだから?伝えたいことあったらすぐに電話しちゃいます。大した用じゃないときはメールやLINEです。

    +13

    -8

  • 84. 匿名 2015/01/19(月) 02:26:44 

    電話苦手な人多くない⁇ガルちゃん民だからだと信じたい。

    +16

    -6

  • 85. 匿名 2015/01/19(月) 02:29:05 

    アラサーでも、仕事で疲れてなかったら出ます。
    特に配達の人はよるじゃないし。

    めんどくさい、はなしづらい相手はかかってこないし、掛けません。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/19(月) 02:37:48 

    知らない番号はおそらく○○だろうと分かっていれば出ますが、そうでなければ出ません。
    休日にかかってくる職場からの電話はタイミングが悪ければ後からかけ直します。
    彼からの電話はだいたい用があってかけてくるので、気付かない時や仕事の時以外は必ず出ます。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/19(月) 02:50:41 

    基本電話出たいと思ってるけど、出たら出たで長電話になってしまうので、時間がない時だけは敢えて出ないカナ。
    出てから時間がないって伝えれば良いのだろうけど、出てしまったら結局しゃべりたくなっちゃうので(笑)

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/19(月) 02:55:18 

    電話なのに出ないって、何の為に電話持ってるの?
    緊急だったらどうするの?
    生きてくのが難しくなりそうだね
    ネット依存かな
    私は出ますよ

    +20

    -17

  • 89. 匿名 2015/01/19(月) 03:00:51 

    私も知らない番号は絶対出ません。うちの電話も常に留守電にして相手や用件聞いて掛け直す。

    電話にすぐ出るのってたぶんメールやラインあまりしない40代以上の人達じゃないのかなぁ。ちなみに私は30代。

    +13

    -3

  • 90. 匿名 2015/01/19(月) 03:04:04 

    52

    家電で深夜に話すスリルって、、、?

    意味わかんないです(´・_・`)

    +8

    -13

  • 91. 匿名 2015/01/19(月) 03:09:24 

    出ない…(・・;)
    いつも聞き役なのでめんどいなって思ってしまう。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/19(月) 03:09:48 

    あれ?私の携帯壊れてるのかな…

    暫く電話鳴ってないや

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/19(月) 03:10:35 

    30代半ばですが、待ち合わせ中のようにだいたい用件がわかっている電話と、絶対1〜2分で終わるだろう、と確信が持てる人以外の電話は、ほとんど一回では出ません。
    電話の最中ってやりたい事出来ないし、拘束される感じがとても不自由で、嫌いなんです。
    本当に忙しいとか、大事な用事の最中とかで出れない時もあるけど、一度出なかったら、とりあえず用件だけでもメールやLINEで送っといてくれたらいいのに、と毎回思っています。
    メールとかめんどくさいから電話の方が早いや!って言って電話してくる人に限って、用件だけですぐ切らずに長くなって全然早くないし。
    女の人は電話好きな人が多いのかなぁ…?

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2015/01/19(月) 03:11:43 

    今の時代、普通に知らない番号は出ないでしょ。危ないよ。

    基本知ってる番号しか出ないけど、何かしてたり出先だったりかかってきた相手によってでたり出なかったりかな。

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2015/01/19(月) 03:15:03 

    出ようかな〜どうしようって考えてるうちに止むwww

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/19(月) 03:19:14 

    以前 2分おきに知らない番号から着信あって 恐る恐る出ると救急隊員だった。
    以来 極力知らない番号も出るようにしてる。
    家電はほとんど使わないけど 子供に電話させる為に残してる感じだなぁ。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2015/01/19(月) 03:21:14 

    96さん
    救急隊員の人がどうして電話かけてきたんですか?
    何の用事だったんですか?
    それが気になってしまいました。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/19(月) 03:36:25 

    97さん
    実家の父が救急車に乗り 連絡先として子供達の携帯を挙げてたらしく。
    ただの貧血で事なきを得たのですが 姉・私どちらも出なかったので 「どーして出ないんですかっ!!」と救急隊員がキレてました…

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/19(月) 03:36:40 

    わかるわぁ… ほんとうに重要ならむしろメールしてほしい。出れなくても用件伝わるし、急用ならすぐ電話くれと書けば済むこと。どちらにせよ電話にでれる状態なら話はできるのだから。
    電話取れないときに着歴だけあると焦る。。そういうときに限って結局たいしたことない用件だったりするし。

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2015/01/19(月) 03:40:47 

    無駄に電話かけようとする人は単にクセだと思う。 だってどう考えてもメールの方が確実に用件伝わる分けだし。 相手にメモを強要するような内容だったりしたらホント最悪。大事な用事なほどメールなんだと浸透すれば必然的に電話の用件は減るよね。
    恋人同士声が聞きたいとか、安否の確認とかは別だよ。

    +12

    -3

  • 101. 匿名 2015/01/19(月) 03:48:36 

    義父はメールができない機械音痴なので用件は全て電話してくる。。
    だいたい、息子=旦那にかけても出ないんだけど!って言われるが。平日昼間は仕事ですからね。何回も説明してもわかってくれないから最近はスルー。
    あいつは出ない!って文句言うためだけにかけてこられるのがしんどい。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2015/01/19(月) 03:53:29 

    またこのトピ。シツコイ。
    そんなに電話嫌なら、番号持つなよ。

    +14

    -18

  • 103. 匿名 2015/01/19(月) 04:12:05 

    緊急とかじゃなければメールがいい!読み返せるのがいいな。電話だと聞き間違えたか不安になる(>_<)

    電話は拘束される感じも嫌。メールなら空いた時間に送れるし、確実。余程の重要事項ならメールした上で電話くれればいいのに。

    +19

    -2

  • 104. 匿名 2015/01/19(月) 04:17:43 

    電話は緊急用にガラケー持ってる。
    普段はデータ通信のみのスマホ。ガラケーは鞄に入れっぱなし。出来ればなくしたいけど緊急用にはないとね。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2015/01/19(月) 04:20:15 

    知らない番号でも出ますよー。
    宅配便だったりするし!
    あと、間違い電話とかもあるからね
    そういう時は教えてあげてお礼言われます!
    間違いメールもちゃんと返事しますね。

    +8

    -11

  • 106. 匿名 2015/01/19(月) 04:41:15 

    知り合いなら出ろよ(笑)
    何のために電話持ってるの

    +13

    -12

  • 107. 匿名 2015/01/19(月) 04:58:55 

    電話が鳴るとビックリするし、用件がわからないとコワイけど出るよ。毎回くだらない時間潰しでかけてくるヤツの電話は無視。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2015/01/19(月) 05:49:43 

    なぜか引っ越する前の支店の銀行(住所変更すみなのに)からかかってきて、
    留守番で急ぎではないでのでまたかけますーということが
    あり不審に思っています。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2015/01/19(月) 06:33:13 

    知らない番号は出ません。後でネットで検索して必要なら掛け直します。

    まず、知り合いは親以外は掛けてこなくなったなー。
    もう電話の時はラインの電話だから、絶対知り合いだけだし。
    普段皆、ラインでやり取りしてるから、たまにかかってくると急用なのかと思って出る。
    まず無駄に掛けてくる人はいないからな。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2015/01/19(月) 06:47:25 

    番号は必要でしょ。 でも電話は超、超、超緊急時のみ(家が火事とか、親が危篤とか非常ベルくらいの緊急性)にしてほしい。 そういう通話とメールの使い分けが浸透すればかならず電話出るようになると思う。
    ま、LINEのおかげで通話するひと激減してるからいずれメール主体になるとは思うけど。

    +7

    -10

  • 111. 匿名 2015/01/19(月) 06:51:14 

    docomoが通話し放題プランに強制加入することを強制にしたら、一気に純増数減ったよね。
    世間的にも通話の重要性かなり落ちているとおもう。まだ通話、通話こだわるやつはガラケー抱いて時代に取り残されててください。

    +14

    -7

  • 112. 匿名 2015/01/19(月) 06:52:21 

    今までの経験でいうと
    知らない番号で出て変な、というか嫌な思いはした事がありません。
    かえって知らない番号の方が大事な用件だったりしていて
    普段関わりのない人からの連絡だったりするから リストに登録されていないし、いつも出る時に不安でドキドキします。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2015/01/19(月) 07:28:34 

    話すのが面倒くさい。
    電話でるのがこわい。
    面倒くさいからでない。

    何て言ってるやつが一番面倒くさい。
    どんだけ電話にでることか危ないんだよ?
    アラサーの私には理解不能だわ。

    +11

    -12

  • 114. 匿名 2015/01/19(月) 07:32:17 

    なんで出ないの?急用だから電話なんじゃないの?
    何が怖いの?今、何か恐いものはやってるの?

    +13

    -11

  • 115. 匿名 2015/01/19(月) 07:45:15 

    家族や会社の人はすぐ出る。友達は一度保留してから二度目で出る。知らない番号は検索してみてから二度目で出る。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2015/01/19(月) 07:45:33 

    53

    へばまんつ?

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2015/01/19(月) 08:06:44 

    主さんと全く同じ考え!

    私も電話苦手~いきなりかけてこないで~笑

    +14

    -6

  • 118. 匿名 2015/01/19(月) 08:17:19 

    私も知らない番号は絶対に出ません。
    つい最近まで、全く知らない電話番号からの着信が日に3~4回あって、番号検索してもヒットしないので電話がかかってきても絶対に出ませんでした。
    090、080、070から始まるいろんな番号がありました。
    留守電にメッセージを残してくれれば、またかかってきた時に出たかもしれないのに、一切メッセージを残さない。
    きちんとしたところからの電話ならメッセージを残せるでしょ?って思う。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2015/01/19(月) 08:22:35 

    知らない番号でも出ますよー。

    子どもがケータイの電源切らして、友達のケータイからかけてくることもあるし、
    夫が事故にあって、警察からかかってくることもあるかもしれないし。

    非通知は自動的に拒否する設定です。

    過去に公衆電話から、振り込め詐欺の電話がかかってきたことあって、公衆は一瞬怯みますが、それでも出ます。

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2015/01/19(月) 08:26:03 

    40代ですが、電話嫌いです!
    急用以外の電話は時間の無駄だと思うので、だいたいスルー。
    なので知らない番号でも出ますが、おしゃべりな友達は出ないでメールで何?と聞きます。
    普通に出るのは親と旦那の電話くらいだけど、親でも雑談になったらソッコー切ります。
    学生時代は家電で2時間とか長電話してたのにな~w

    +9

    -4

  • 121. 匿名 2015/01/19(月) 08:27:28 

    98さん
    それは緊急事態でしたね、何事もなくて良かったです(^^)
    そう言われると私は、知らない番号は出ないけど、自分の住む場所の市街局番だととりあえず出るようにしています。
    下手な知り合いより、用件のみの事が多い気がして。
    0120とか、他県の市街局番は出ません。
    絶対勧誘とかだし…(ーー;)

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/01/19(月) 08:29:29 

    確かに年上の世代の友人は長電話大好きだ。
    私は基本LINEで済ませる。電話は、相手が忙しいかも…と思い掛けにくい。大事な用事とか、文章で済ませるのか!?と思う内容は、LINEで今電話大丈夫❓など送ってから(^^;;

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2015/01/19(月) 08:42:50 

    え?普通に出るけど。電話のが楽じゃん。知らない番号はシカトだけど。

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2015/01/19(月) 09:12:34 

    気付いたらとりあえず出る。
    母や義母だと「うわぁ・・なんだろ」と思いつつ。
    夜21時以降は旦那から以外は出ない。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2015/01/19(月) 09:14:33 

    昔はよく長電話したけど、最近スマホいじってるほうが楽だわー。

    彼氏からの電話もあまり出てない。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2015/01/19(月) 09:33:09 

    電話苦手過ぎてツラい…。
    何度も着信をスルーしてたら、
    「出ろ!」ってメール来た(つД`)ノ

    +10

    -4

  • 127. 匿名 2015/01/19(月) 09:54:04 

    34歳、コールセンター勤務。
    普段仕事で電話しまくってるので、正直プライベートまで電話したくないです。
    でもみなさんのコメント見て、緊急時は確かに出なきゃ!と思いました。
    高校生のときとかあれだけ長電話してたのになぁ今は実家の母と話す時しか長電話しないな。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2015/01/19(月) 09:58:10 

    義母からの着信は出ない

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/01/19(月) 10:14:02 

    スマホは電話帳登録者以外かからない設定にしてる
    家電にかかって来るのって0120が多いから出ない
    NDで確認→迷惑電話サーチで検索→出なくて正解 というパターン

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2015/01/19(月) 10:21:58 

    一か月前から会う日は決まってるのに
    LINEでだらだら店どこするーここかなぁそこよりもーって3回くらいやって日にちが近付きめんどくさくて電話してじゃそこでー何時で!ってやっちゃうタイプ。せっかち。
    みなさんのよんで
    気を付けようと思います。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2015/01/19(月) 10:34:08 

    ごめんなさい
    私は携帯ほぼ出ないです。

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2015/01/19(月) 10:38:55 

    こちらがかけ放題プランにしたとたんに
    ガラケーでこちらの都合関係なく暇潰しに
    ワンギリしてくる知り合い。何かあったの
    かとすぐ電話すると他のかけ放題プランの
    人にワンギリして長電話している様子。
    メールで、連絡すると返事なし。
    それが何度も続きその知り合いからの着信
    には出ません。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2015/01/19(月) 11:03:32 

    このトピおもしろい
    私も1回目では基本出ません(笑)
    知らない番号なら留守電聞いてかけ直してくださいみたいな大事な用ならかけ直すけど留守電も残さない電話は掛け直しませんし、かかって来ても出ません。
    友人でも忙しい時や面倒なときは後でどうした??とラインで聞いて、緊急で今話を聞いてほしそうなときはかけ直す。

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2015/01/19(月) 11:17:28 

    知らない番号はでない。家族や友人なら出る。コールバックとか面倒臭いし。
    くだらないことで電話してくるような人はいないけど、もしそういう人が現れたら着信拒否する。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/01/19(月) 11:50:39 

    電話の意味ないやん! 全然出る。

    ラインとかメールのほうがめんどくさい!Σ( ̄□ ̄;) 用事とか伝えるのに電話のほうが早い。

    +9

    -4

  • 136. 匿名 2015/01/19(月) 12:46:52 

    電話に出ないっていう選択肢があることにまず驚いた!

    私も知らない人に電話するのは苦手だけど、それと友達とかからの電話って別問題じゃないんだね!

    というか、「どうでもいい話」で電話する人がいることにも驚いた!!

    「今日の夕飯何するの?」とか、なんなのその電話!!www通話料の無駄以外の何物でもない!www 
    私の友達・知り合いにそんなの電話してくる人いないよw



    私の中では、電話=手短に済ませるもの メール=会話的になると長くなってしまう物 なんだけど。
    それは34歳だからでしょうかーー。

    メールのやり取りが続くと面倒になって電話しちゃう。

    +7

    -7

  • 137. 匿名 2015/01/19(月) 13:09:59 

    昨年、久しぶりにかかってきた知り合いからの電話が、借金の申し込みと投票の依頼だったので、
    ごく親しい友人からの電話にしか出ないことにしました。

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2015/01/19(月) 13:38:58 

    電話の方が早い、楽という方たくさんいると思いますが
    反対にメールの方が楽だって方もたくさんいると思うので(私がそう)
    あんまり責めないで下さい(;_;)

    仕事とかそういう関係者からの電話は出ますけど
    プライベートな友達からいきなり電話来て出たら暇電とか。。電話が好きじゃない私にとっては早く切りたいものです。ごめんよ。。

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2015/01/19(月) 13:40:37 

    知らない番号からは基本でない。
    友達の場合は電話かけてくるのはよっぽどじゃないとないからかかってきたら出る。
    知り合い程度ならかかってきたのには出ずに「どうしたの?」と暫く立ってからメールかラインで相手の用件を聞く。
    母親からの場合は長くなる可能性があるからこちらの用事を済ませてからかけ直すか電話に出るようにしてる。
    電話苦手なのでかかってきただけでびくっとする。
    緊急事態や宅急便以外はなるべく出たくない・・・。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2015/01/19(月) 13:53:26 

    とりあえず出ます。子供の連絡網かも知れないし緊急かも知れないし、でも、怖いのもあるので声をすごく低くして「はい。」としか言いません。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2015/01/19(月) 14:05:02 

    だから、アラサーだからとか、そういう年齢は関係無いって。人それぞれだって。
    アラサーアラフォーでも電話嫌いって書いてる人いるじゃん。
    自分はLINEとかめんどくさい電話の方が楽、って思ってるのと同じように、逆にLINEが楽で電話がめんどくさいっていう人もいるんだよ。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2015/01/19(月) 15:53:32 

    引きこもりだから無視

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2015/01/19(月) 16:16:25 

    電話もインターホンも嫌い!
    出ない!
    で、きっと、夫や娘に変な母親だと思われている。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2015/01/19(月) 16:40:45 

    登録外拒否の設定にしてて鳴らないから出ません。

    家の電話は常に留守電ですがいる時は出ます。

    昔から電話苦手です。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/01/19(月) 17:16:00 

    私も電話すごく嫌いです。
    友だちからの電話もなんか面倒くさそうだなと思い基本出ません。でもそのまま無視もまずいから心の準備散々してから嫌々掛け直す。
    親戚からお年玉やお祝いを貰うと親にお礼の電話をしろと言われるけど、たとえ親戚でも話が途切れたりするのが怖くてしたくない。
    電話に出ないのは人として失礼だと祖母に怒られるけど、電話に出るか出ないかって個人の自由じゃないのかな?
    電話世代の親や祖母からは理解されません。

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2015/01/19(月) 18:52:03 

    知らない番号には出ません。
    だからこれから離婚する夫よ、義母の携帯や義実家電話で
    私の携帯にかけても無駄だ。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2015/01/19(月) 20:50:59 

    よかった!
    電話でないの自分だけかと思ってたから安心したw
    正直話すの面倒くさいし、相手の表情が見えないって苦手
    予約の電話とかを自分から掛けるのも緊張してしまうw

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2015/01/19(月) 21:01:43 

    家族以外の着信は出ない。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2015/01/19(月) 21:38:32 

    知らない番号出たら架空請求の電話だったことがあったのでそれからは知らない番号は絶対出ない
    元から知り合いとの電話とかも大嫌いだけど

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2015/01/19(月) 22:12:00 

    出るけど電話恐怖症なのでうまく話せません…

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2015/01/19(月) 22:35:45 

    知らない番号は出ない。
    番号調べてかけ直しが必要そうならかけ直す。
    あとは自分のモチベーション次第で出るか出ないか決める笑
    電話って切り時がわからなくて、
    本当はお風呂入りたいと思ってた時間も
    寝たいと思ってた時間も話が途切れなくて
    言い出せないまま夜が更けていく。。。
    そんなよろしくない性格だから
    まぁ基本的には出ない!!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2015/01/19(月) 22:36:40 

    パニック障害などで通院してるのですが、電話恐怖症とでもいうのか、着信があると心臓バクバク、怖くて出られません(><。)
    知らない番号なんてなおさら、、、
    友達とはメールかLINEのトークでやりとりしてるし、姉は気遣って
    「今、電話いい?」とLINEしてくれます。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2015/01/20(火) 00:27:55 

    職場、家族以外は一息おく!笑 用も無いのにかけてくる友達と話してるほど暇じゃねんだよ!察せ!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2015/01/20(火) 00:28:53 

    移動中に暇だから、帰り道暇だから、とかむこうの都合で用もなくかけてくるのが大嫌い。こっちは暇とは限らない。
    要件のみで御願いします。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2015/01/21(水) 18:12:04 

    電話・・恐い―
    着信って言葉まで恐い―

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード