ガールズちゃんねる

旦那さんに子どもを預けた時のエピソード

147コメント2020/05/30(土) 20:33

  • 1. 匿名 2020/05/26(火) 13:57:03 

    3ヶ月になる息子がいます
    コロナ騒動もあり、お散歩に出る以外は引きこもりの毎日です
    そろそろ限界がきそうなので、旦那に息子を預けてスーパーに買い物でも行きたいと思ってますが不安です
    旦那はとても息子を可愛がってるし自らお世話もしてくれます。完ミなので授乳の心配もありません
    それでも何故か不安でお願いできません
    預けても大丈夫だったよ!とか、これは注意したほうが良いよ、など参考にしたいのでいろんなエピソードを教えて下さい!

    +14

    -38

  • 2. 匿名 2020/05/26(火) 13:57:45 

    愚痴はいらないよ😰

    +6

    -42

  • 3. 匿名 2020/05/26(火) 13:58:50 

    夫の融通の利かなさにイライラするよ

    +170

    -0

  • 4. 匿名 2020/05/26(火) 13:59:10 

    口内細菌うつると困るからチュウはしないでと言っている

    +89

    -2

  • 5. 匿名 2020/05/26(火) 13:59:13 

    みんなで行けよ

    +2

    -38

  • 6. 匿名 2020/05/26(火) 13:59:13 

    >>2
    ここでくらい言わせてよ〜

    +58

    -5

  • 7. 匿名 2020/05/26(火) 13:59:18 

    その旦那さんに預けて大丈夫かどうかはあなたが判断するしかないのでは

    うちの夫は子煩悩でマメな人だから大丈夫だったけど、子供ほっといてスマホスッスな旦那さんならだめだろうし

    +169

    -8

  • 8. 匿名 2020/05/26(火) 13:59:21 

    人によるんじゃない?
    うちの夫は信用できる人だよ。

    +68

    -7

  • 9. 匿名 2020/05/26(火) 13:59:41 

    ママが全部やっちゃってたらいつまでもパパは育たない

    +144

    -3

  • 10. 匿名 2020/05/26(火) 13:59:47 

    オムツがパンパン

    自分だったら平気なの?って怒った。

    +168

    -2

  • 11. 匿名 2020/05/26(火) 13:59:54 

    夫がペットのワンコを興奮させて子供を噛ませてしまった

    +25

    -12

  • 12. 匿名 2020/05/26(火) 13:59:55 

    三ヶ月でスーパーに行く間ぐらいならミルク作れれば大丈夫じゃない?

    +136

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/26(火) 14:00:12 

    コンビニに料金収納してくる!とお昼寝中の子どもを頼んだ事あります

    戻ったら生後半年の子どもがひきつけしそうなくらい号泣してるのに無視して真横でスマホゲーム

    せめて抱っこくらいしてよ…無視ってなんなの????って怒り通りこして色んな気持ちが無になった

    +280

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/26(火) 14:00:17  ID:P3RihMmcwJ 

    夫に買い物メモ渡して靴履かせればいいよ

    +9

    -14

  • 15. 匿名 2020/05/26(火) 14:00:24 

    見てると言いつつほぼ寝てる。

    +114

    -2

  • 16. 匿名 2020/05/26(火) 14:00:33 

    うちは全然大丈夫だったなぁ
    普段から私がやってることは夫も全部出来たから

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2020/05/26(火) 14:00:35 

    >>1
    普段からお世話してくれてるなら、大丈夫でしょ!しかもスーパーなんて30分くらいで終わるし。

    +88

    -3

  • 18. 匿名 2020/05/26(火) 14:00:42 

    もう昔の話しだけど、せっかく我慢させて来たのに、
    1日預けただけでミニ四駆のセット全部買ってきた。
    電池の充電器やらレールやら呆れた

    +93

    -4

  • 19. 匿名 2020/05/26(火) 14:01:03 

    3ヶ月ならまだそんなに動かないから安心して任せれた。
    歩くようになると一瞬目離した隙に怪我をするから(部屋はなるべく子供の事を考えて安全には考慮していても壁に頭ぶつけるなど)怖い。

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2020/05/26(火) 14:01:06 

    >>6
    愚痴なんか便所の落書きレベルだからね
    便所の落書きは便所に書いてよ
    自宅の便所の壁にでも書いておきな😤😤

    +4

    -23

  • 21. 匿名 2020/05/26(火) 14:01:08 

    失敗エピソードしか出てこないわ
    帰ってきたら旦那寝てて赤ちゃん起きてるとか驚愕する

    +144

    -2

  • 22. 匿名 2020/05/26(火) 14:01:08 

    マイナスだろうな。
    私は2人預けて1泊2日で友達と旅行したよ。
    1歳半と4歳だったかな。
    1日目のお昼は託児に少し行って、帰ってからは夜ご飯にピザ取ってご飯の時にジュースも飲んだ!とすごく嬉しそうにしてた。
    2日目はだらだら朝寝坊して、お昼は公園に行ったらしい。
    私はすっごくいい息抜きになったよ。

    +172

    -19

  • 23. 匿名 2020/05/26(火) 14:01:29 

    1歳半
    私よりも、よく遊んであげてるわ

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/26(火) 14:02:10 

    >>14
    そうじゃなくて少しでも一人になりたいんじゃないかな?

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/26(火) 14:02:11 

    >>1
    スーパーいくら長くても往復で2時間くらいでしょ?
    気分転換にもなるし。
    ご主人を信じてあげて。
    初めからうまく出来る人なんて居ないから、失敗しても責めないでね。(もちろん危険な事はダメだけど)

    初めから信用されてないと、ご主人も育たないと思う。

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/26(火) 14:02:12 

    子供4歳を旦那に子供を預けて仕事から帰宅すると、私が仕事いって帰ってくるまでゲームさせてたよ…。
    それで自分はタブレットで遊んでた。
    期待しないほうがいいよ。

    +91

    -1

  • 27. 匿名 2020/05/26(火) 14:02:21 

    ある程度お任せしないと旦那さんも成長しないよ

    旦那さんに子供を愛する気持ちがあれば大丈夫!


    …偉そうなこと言ったけど、、一歳2ヶ月になってもまだ旦那とこども2人きりでのお留守番は気合がいる。

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2020/05/26(火) 14:03:03 

    >>14
    ちゃんと読んだ?
    主さんが、買い物に行きたいという話だよ。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/26(火) 14:03:08 

    >>1
    普段からそのくらいお世話をしてるならある程度は大丈夫じゃないかな?
    3ヶ月じゃ動いてもせいぜい寝返りくらいだし
    でも赤ちゃんのご機嫌のタイミングは赤ちゃんしか分からないから急にギャン泣きで旦那さんオロオロの可能性はあるよね
    あと旦那が赤ちゃんの隣で昼寝したとき伸ばした腕を赤ちゃんのお腹とか下手したら顔とかに乗せたときあったからでその時はすごい勢いで叩き起こしたよ

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2020/05/26(火) 14:03:15 

    >>22
    いいな。うちの旦那も1泊でも2泊でも私いなくても全然大丈夫な人だけど、旅行に行ける友達がいない笑

    +78

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/26(火) 14:03:27 

    主さんは、いざ子供と離れても外出先でこどものことばかり考えてしまい、寄り道せずに直帰するタイプと見た

    +63

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/26(火) 14:03:40 

    旦那が悪いわけじゃないが、旦那に子供を預けるとなぜかいつも子供が熱を出す

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/26(火) 14:03:41 

    しょっちゅう預けて外出してたよ。うちは旦那が育児好きだから安心して預けてた。これは多分少数派だとは思うけどね。赤ちゃんにとってもパパとの2人の時間もあっていいんじゃないかな。産後でストレス溜まってるだろうからたまには1人でお散歩やお茶するとかリフレッシュできるといいね。

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/26(火) 14:03:49 

    >>15
    うちも
    ただ旦那と一緒に子供も寝てることが多いからそれでもいいかなと思ってる
    昼寝しすぎて夜寝なくなるのは問題だけど、まぁたまにだしねぇ

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/26(火) 14:03:59 

    私娘二人完全母乳だったけど、1時間~1時間半位なら3ヶ月で預けても全然大丈夫だったよ。

    気を付けたのは、なるべくおっぱいを飲ませてから出掛けた事。げっぷ出させる為の背中トントンは旦那にやってもらったりした。

    あと、出来る時は旦那にもオムツ替えをやって貰い、慣れて貰うこと。

    あと、ミルクならミルクの作り方や哺乳瓶の消毒方法を覚えて貰ってたらいいと思うよ。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/26(火) 14:04:04 

    預けたというか、2番目を妊娠中に具合が悪くなって
    入院してた時に他の女と3人で遊園地に行ってた
    そして元旦那になりました
    トラウマになっててまだ安定剤飲んでる

    +81

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/26(火) 14:04:06 

    買い物の時間にもよりますが、結構遠い場所なのですか?
    ミルクやおむつなどはやっておいて、寝かしつけてからさっと出かければ大丈夫な気がします!
    なにかあったらすぐに電話して伝えられるようにだけしておけば!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/26(火) 14:04:45 

    トイレも行けない食事も出来ないと怒りながら言っていたが、それ普段の私だよと言うとバツが悪そうな顔してた

    +106

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/26(火) 14:04:50 

    二人でお出かけしてきてもらうと真新しいおもちゃが増えてる

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/26(火) 14:05:14 

    >>1
    わかるよ~
    旦那さんの能力に関係なく、赤ちゃん置いて出掛けるのは心配だよね。母親の本能みたいなもんだと思う。でも旦那さんはちゃんとお世話してくれる人みたいだし、ここは信頼してお願いしていいと思うよ。少しずつでも任せられるようにしといた方が、後々絶対いいと思う。

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/26(火) 14:05:14 

    帰ってきたら部屋に新聞紙とウ○チおむつが転がってた。
    処理できなくて困って二人でお風呂に入ってたよ。

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/26(火) 14:05:47 

    >>39
    分かるw
    其の場凌ぎのオモチャね!

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/26(火) 14:06:00 

    何事も経験なので、思い切って短い時間から預けてみてはどうですか?まだ3か月だし大丈夫だと思います。パパさんに預けられないとこの先困る事もありますよ!

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/26(火) 14:06:47 

    完ミならば預けて大丈夫だと思う。スーパーとか近場とか帰りの時間よりも、多めに言って
    おく事が大切!最初の頃は30分でお願いして、20分くらいで帰り…徐々に時間を伸ばして
    いくのがいいと思う。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/26(火) 14:07:06 

    菓子を食い散らかしてある
    台所はカップ麺とレトルトカレーを食べたゴミと食器がそのまま
    子供の口の周りが汚い、何か服も汚れてるわ

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/26(火) 14:07:11 

    出掛けたわけじゃなく、旦那にまだ数か月の子供託して私が一人で自宅のお風呂に入った時の話だけど、
    たかが数十分の間に旦那はソファーでうたた寝、子供は旦那の太ももの上で絶妙なバランスで落ちずに寝てた
    よく寝る旦那さんなら預けるのやめた方が良いと思います

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/26(火) 14:08:03 

    >>39
    「ママには内緒」の約束を即行で破る子供笑

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/26(火) 14:08:56 

    旦那にも色々任せたほうがいいよ!最初は買い物から始めるなんて一番無難だし普段から育児してくれてるなら大丈夫じゃないかなぁ。そういう経験なしで急に主が体調崩したりで長時間預けることとかになったら旦那も子どもも可哀想だよ。短時間から慣れさせよう。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/26(火) 14:09:14 

    ちゃんとお世話してくれる旦那さんなら大丈夫じゃないかな。
    最初は不安かもしれないけど、数こなすうちにお互い慣れてくるよ。
    うちは今は旦那に子ども預けて、9時〜15時くらいまでは出かけられるよ。
    子どもは1歳だけど、ちゃんとお昼ごはんも用意して食べさせている。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/26(火) 14:09:54 

    逆に何で心配なの?
    3ヶ月の赤ちゃんなんて動かないし、スーパー行ってる間に何が事件が起こるとも思えないけどな。

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2020/05/26(火) 14:10:02 

    >>22
    私も土日夫に任せて母と一泊旅行に行ったよ!
    凄く気分転換になったし、少しは親孝行できたかな。
    最近下の子産まれたけど、夜中のミルクと朝のミルトンは夫が担当してる。
    むしろ私がズボラでオムツ替えのときちゃんとおしっこ拭いてって注意される。笑

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/26(火) 14:10:04 

    1人目は無理だったけど、
    2人目は新生児から預けて買い物行けたよー!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/26(火) 14:10:07 

    >>14
    そうやって育児を全部自分でやろうとする
    お母さんが多いから旦那が育たないんだよ。
    初めての事なんだからやって経験してみないと
    学べないじゃん。
    ずっとスマホいじってるとかやる気がない
    タイプの人なら無理だけど
    やりたいけど不安って人もいるし
    主さんは預けて1人になりたいんだし
    教えてあげたり育児はお互いが協力するべき。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/26(火) 14:10:16 

    >>42
    横だけど分かる、その場凌ぎだらけよ。
    ガチャガチャやってジュースやアイス買ってマック食べさせて、全部その場凌ぎで繋いでる。
    まぁ、特別な日と割り切って貰えば良いけど。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/26(火) 14:11:39 

    >>31
    私もそのタイプだった。美容院の帰りにカフェ行って本屋行ってウィンドウショッピング。。。とか思って夢広がるだったけど、走って帰りました 笑

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/26(火) 14:12:03 

    義母召喚しないように言い聞かせて

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/26(火) 14:12:42 

    スーパー行く間も心配なんて、旦那さんそんな頼りない?
    3ヶ月とか、なんならお昼寝の間に行けると思うよ。

    心配なら15分に1回FaceTimeで確認しながら出掛けるとか?

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2020/05/26(火) 14:12:44 

    一歳くらいの時主人と一緒に風呂に入って貰ってて
    主人が寝てたことある。子供が溺れたらどうするの?って怒った

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/26(火) 14:13:21 

    本当に小さいときは、遊び方が分からないみたいで、見ててねと頼むと本当に「見てる」だけ。
    自分はソファで寝転がってスマホ触ってたり。

    でも、少し大きくなって、子どもがしゃべったり、パパと一緒に遊べるようになったら、楽しく二人で遊んでいてくれます。

    今、3歳ですが、子どもが、ママが家にいるならパパと二人で遊べる、という感じで、
    私が家にいないとパパと遊べないです。泣き叫ぶ。
    なので、「ドラッグストアに行ってくるから、ちょっと見ててね」
    ということは無理です、

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/26(火) 14:14:04 

    うちはとにかく心配性なので、薄着育児が不安らしく、私が帰るとエスキモーかって位に着込ませていた。息子も父親を見ると、「はおらなあかん?」って確認してたわw

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/26(火) 14:14:22 

    授乳の感覚が開いてきたらけっこう1人で出かけてたよ。4時間くらいあいた時期ならお茶しに行ったりヨガ行ったり。普段からよく見てくれるなら全然問題無いと思う。小さいうちから1人で見てもらう習慣がつくと楽だよ。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/26(火) 14:14:43 

    後で食べようと思っていた子どもには高級すぎるお菓子を与えてしまっていて、結構ショックだった笑。それ以降はやりすぎかなと思いつつ紙袋に入れてお菓子に見えないようにしてる

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2020/05/26(火) 14:15:25 

    公園に連れて行くのに、虫よけと日焼け止めと帽子に無頓着で、イラっとする。
    どれもちゃんとやってくれと思う。
    男の人は自分が気にならないから、忘れるみたい。
    忘れないように、玄関の真ん中にどーんとおいておきます。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/26(火) 14:16:18 

    産後一ヶ月経ったらわたし出掛けてたよ!
    旦那だって私だって初めての育児
    やってみなきゃわからないし、共有できない!
    旦那に見てもらう時間も十分とることで
    わたしが気が付かない変化も旦那が見つけてくれたりするのは頼りになった。(昨日までなかった赤い斑点が腕にあるんだけど、これ何かな!?みたいな。)

    あと成長を共有できるのが嬉しかったな!
    (今日初めて○○出来たよ!とか。)

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/26(火) 14:16:19 

    >>56
    分かりすぎるー!
    もう5歳だけど私が休日出勤の時は大体、義実家に寄っている!
    でも先日はYouTube見せ放題で自分は寝室で寝てた!怒

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/26(火) 14:17:32 

    >>15
    指摘したら、
    ずっとじーっと見てればいいのかって逆ギレ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/26(火) 14:17:35 

    >>46
    それよく寝る旦那じゃなくて、緊張感のない旦那だよ。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/26(火) 14:18:24 

    >>32
    興奮しちゃうのかしら?
    遠足の前に熱出しちゃう子みたいな。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/26(火) 14:19:45 

    父親でもなぜか泣きっぱなしで放っとく人っているけど、そうじゃなければ預けてみては?
    うちは完母だけど買い物の2時間程度なら面倒みれてるよ。
    だっこしてても抱き方が気に入らずにギャン泣きされてたりするけど。
    スマホがあるとぐずっててもスマホ優先されるから、私が家事してたり、いない間はスマホで動画、ゲーム禁止にしてる。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/26(火) 14:22:53 

    >>13
    うちも同じ状況のときあった
    こっちもイライラしてたから旦那のゲームふざけんなってぶん投げて壊したことある

    +77

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/26(火) 14:23:18 

    >>17
    都会かな?うちは車で往復1時間です

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/26(火) 14:24:15 

    >>22
    私も子供が小さい頃友達と旅行行ったよ
    旦那も楽しんでおいでーって送り出してくれたし、すっごい息抜きになった

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/26(火) 14:24:19 

    3ヶ月なら昼寝も多いし動き回る訳じゃないし
    余程信用ならない旦那じゃなければ大丈夫だよ。
    むしろこの位から定期的に
    1人で見てもらう時間を設けた方が良いよ。
    最初は2人とも初めての育児なのに
    1人で子供をみれないって差が出てしまうのは
    やらせてないからだし
    1人で見れるのが当たり前になれば今後凄く楽だよ。
    育児を全くしようとしない
    父親である自覚無しの旦那は無理だけど。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/26(火) 14:25:31 

    子ども産むと、育てなきゃいけないのって我が子だけじゃない事に気づくんだよねー

    言わないとやらない。
    細かい事まで指示しないとわからない。
    それらをやらないと育たない。

    でも男って単純だからさ。
    ちゃんとできた時は大袈裟なくらい「あなたのおかげで助かった」「協力してくれる夫で良かった」と褒めまくって、何回もこなすようになれば得意げにやるようになるよ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/26(火) 14:26:01 

    >>1
    こんなのがトピになるの

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2020/05/26(火) 14:26:36 

    >>38
    想像力無さすぎだよね!笑
    なんか妖精か小人が手伝ってるとでも思ってるのかな。

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/26(火) 14:26:49 

    産まれて始めて自分以外の人間に我が子を預けるって勇気が要りますよね。
    しかし誰もが経験する事であり、お父さんがお父さんになる為の修行です。
    「今だ!」と思える時に預けましょう。
    慣れればあっという間です

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/26(火) 14:26:50 

    >>30
    私は一人旅してるよ!
    去年子どもを旦那に任せて、格安航空で札幌行って1泊2日して来たよー
    夜一人でゆっくり風呂につかって超リラックスできた。一人旅もいいもんよ

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/26(火) 14:28:20 

    7歳と5歳。
    最近私が土曜日仕事の為旦那に子供を預けているんだけど、散歩なし、ユーチューブ+ゲーム無制限、自分はガンプラ作りに没頭して挙げ句こたつで早々と寝て子供放置。子供たちもこたつで寝てしまって風邪を引いた。
    頭ぶん殴ってやりたいくらいムカつくわ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/26(火) 14:28:49 

    >>22
    家は逆に、たまに旦那が子供たちを連れて近くにある旦那の実家にお泊りしてくれる。
    大掃除したり、映画見たり、普段できないことをやりまくる。
    本当に息抜きになるけど、寝るときは子供達がいなくて寂しくなる。

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/26(火) 14:32:08 

    5ヶ月くらいの時に友達の結婚式に行くために1日開けたけど、帰ってきたら、すべての家事は終わってるは、子供はニコニコだわでびっくりした。そして、帰宅してからすぐに私が風呂に入れる様にと少し早めだけどーと、お風呂にも入れてた。そして、寝る前に少し早く入れたからと、お尻まで洗って寝かしつけまでしてくれた。神かと思った。

    +44

    -2

  • 82. 匿名 2020/05/26(火) 14:33:50 

    昼寝をし過ぎる。
    夜寝なくなるから、起こせって言ってるのにしない。
    気持ちは分かるよ。平和だし、一緒にゴロゴロしてたい。
    でも心に喝入れて起こすんだよ!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/26(火) 14:33:53 

    初たんこぶ、初階段落ち(2、3段)、初ベッド転落、初グラス割り全部旦那が見ていた時です。
    本当に予想の数倍子供見るの下手だから覚悟した方がいい。
    今は初めての場所とか絶対行かせないで、行ったことある場所に自分が注意していること3個まで選んでしつこいぐらい言い聞かせて出してる。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/26(火) 14:35:14 

    離乳食作って行ったのにほとんど食べさせず残ってて、ベビーせんべいがめっちゃ減ってた。
    しかも自分も一緒に食べたらしい。
    イライラしたら向こうが不機嫌になるから、やんわり言うだけだけどほんと腹立つ。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2020/05/26(火) 14:40:29 

    子供見といて!→本当に見てるだけ
    子供と外出させる→やたら金使ってくる。なんでもない日なのにおもちゃ買ったり。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/26(火) 14:41:14 

    >>1
    3カ月なら隣で寝かせてみてるだけでじゅうぶん!普段からお世話してるなら問題ないよ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/26(火) 14:42:12 

    外出から戻ったら、鏡餅のように子供は旦那のお腹の上で2人同じポーズで寝てました。
    微笑ましいと思った反面、納得いかない自分がいた。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/26(火) 14:44:09 

    >>41
    ちょっと可愛いと思ってしまった
    どうしたらいいか分からなくてテンパってとりあえず綺麗にしなきゃと思ったんだろうな

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/26(火) 14:47:19 

    私はよく子供預けて
    マツエク行ったりスーパー行ったりしてます。
    旦那のこと信用してるから預けることは
    全然問題ないです。
    逆に少しでも預けたら
    毎日の大変さを分かってくれるのでは?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/26(火) 14:47:44 

    旦那さんに子どもを預けた時のエピソード

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/26(火) 14:48:04 

    預けるって何?父親でしょ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/26(火) 14:48:24 

    >>85
    そういうのって家計のこととかしつけのこととか考えたら確かにイラッとするけど、子どもの長い人生で見たら良い思い出になるんじゃないかなー
    「そういえば小さい頃、たまにお父さんと出かけるとおもちゃ買ってもらえたんだよね(^^)」って

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/26(火) 14:52:57 

    一歳の子いるけど預けてるあいだに「一番好きな人誰?」と聞いたら「パパ」と言わせるのを必死で仕込んでた

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/26(火) 14:54:34 

    >>81
    言わなくてもそこまでやるって間違いなく神だね

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/26(火) 15:00:03 

    >>22
    本当に楽しかったのか文章から読み取れる話しだな。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/26(火) 15:05:46 

    >>92
    子供たちは帰ってくると嬉しそうだし楽しかった!って言うからいいんだけどね。
    いいんだけど、これ今日の経費です。精算してください。ってレシート渡されるとΣ(-᷅_-᷄๑)←こんな顔になってしまう。笑

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/26(火) 15:07:44 

    うちは子煩悩だし、一緒に外遊びとかするの大好きなタイプ。
    子供が一歳頃旦那に預けて美容院に行って帰ったら、後頭部から血を流したまま寝てる息子が…
    聞いたら公園で遊んでて滑って転んで頭打って切れたらしい。急いで車に乗せて病院に行こうとしたけど途中で寝ちゃったからとりあえず帰って寝かしてるところ。だって…なんもなかったけど、今でもそこはハゲちゃってて可哀想💦
    私が居ても同じだったかもしれないけど、男の人の方がずっと手を繋いでるとかずっと目を離さないとかそういう事が出来ない気がする。水筒を取りに行ってる間とか一つの事しか出来ない。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/26(火) 15:19:59 

    どこで聞いたらいいか分からず、友達にも聞きづらいのでここで質問させてください。
    4歳の娘がいます。旦那が娘の首元に口を近づけてふーと息をかけたり、ほっぺにちゅってしたり、ぎゅーって抱きしめたり見ていると気持ち悪いと思ってしまいます。
    この気持ちを言葉にできずモヤモヤしてるし、考えすぎなのかとも思います。
    娘がいるので性的被害を受けて欲しくないという思いもあるし、どうしたらいいでしょうか。
    トピ違いですみません。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2020/05/26(火) 15:20:35 

    買い物から帰宅したら寝てる夫。
    ハイハイする子どもはゴミ箱倒して遊んでた。
    誤飲してないか心配だった。
    男って危機管理ないよね。何で昼寝してしてんだよ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/26(火) 15:25:29 

    うちも双子だけど生後半年あたりから夫に預けて
    美容院とか行かせてもらってた。

    さすがに食事とか洗濯とか家事まで任せるのは申し訳ないし、子供から目を離して欲しくなかったからそれは私が済ませたりして出掛けていたよ。

    主も旦那さんが子供に集中できるようにしてから出掛けるようにすると自分自身少し安心出来るかも。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/26(火) 15:27:42 

    >>10 分かる‼︎あれ何なのって思うわ。
    お願いした半日の間に自分は何回かトイレ行く癖に、あっ子供もオシッコしたかな?ってオムツに気が回らないの。パンパンのオムツ姿に旦那を問いただすと、だって泣かなかったよーダメなの?って。4ヶ月の子供にも自己申告制度で対応するか‼︎お前はバカか?って思ったわ。これからの時期は水分補給でも同じ事になる。

    +41

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/26(火) 15:32:09 

    同じ空間に居ましたレベルの旦那ってマジでなんなのかな
    3歳2歳の子でも
    赤ちゃん泣いてるから抱っこしてあげて!
    って教えてくれるのに

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/26(火) 15:34:17 

    主です
    たくさんのコメントありがとうございます!
    お世話はしてくれる旦那ですが、うつ伏せの練習をさせたままトイレに行ったり、首がまだ据わってないのに高い高いをしようとしたことが以前にありました(今は気を付けてくれています)
    そういう事があったので、信用できなくなってたのかもしれません
    でも勇気を出してお願いしてみようと思います!
    旦那を教育することも大事ですね
    引き続き、エピソードがあったら教えて下さい(^^)

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/26(火) 15:37:56 

    子乗せのシートベルト付けない、キョロキョロして子供から目を離す、自分のトイレの間「ここで待ってて」とベンチに置いていく(ショッピングモールなど)、手をあまり繋がない。5歳なので赤ちゃんではないですがまだまだ子供。想像力が欠如してる旦那なんかにうかうか預けられない。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/26(火) 15:38:54 

    私は息子が小さい頃から旦那に預けたりしてスーパー行ったりしてたから不安は無いかな。
    子供が3歳になって、女友達と1泊の旅行にいかせてもらったときはさすがに不安になったけど、男二人楽しんでました。笑

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/26(火) 15:39:34 

    3歳の子供と出かけてるねーママも出掛けるなりのんびりしなよ‼︎と言ってくれるものの、帰りは私が車で迎えに行くのがデフォ。帰宅までがお出かけですと何度行っても、帰り道の分まで体力残しておかないアホ。近場ならいいけど横浜在住で葛西臨海公園まで来てとか無駄にアクティブだから疲れる。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/26(火) 15:40:07 

    3歳の子供連れて散歩と買い物にいってくれた!
    のはいいんだけど、お菓子とジュースあげすぎ…
    せめてお菓子あげるならお茶にしてくれよ。
    結局帰ってからお昼御飯全然食べないし。。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/26(火) 15:45:34 

    年長と年少のこども。日中は面倒を見れる。でも、手術で入院する必要があると話をしたら、寝かし付けが出来ないからと、即断られた。ごはん食べたら直ぐ寝る人だから、寝かし付けをした事がない。こどもの安全面を考えると、手術はこどもが一人で寝れる様になってからになった。何年後よ···。
    何があるか分からないから、旦那さんが寝かし付け出来る様にした方が良いよ。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/26(火) 15:52:50 

    用事を終えて帰宅したら、旦那は爆睡で子供は一人ハイハイしておりました。
    起こしたら「あっ?おれ寝てた?」だってさ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/26(火) 15:53:35 

    >>108 ごめんお節介だけど、旦那より子供に兄弟だけて寝られるように躾けた方が早いよ〜。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/26(火) 15:59:03 

    >>36
    うっわ、元旦那もその女もどういう神経してんだか
    別の意味で目が離せないな
    子供以上に大人が厄介

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/26(火) 16:03:21 

    >>110
    108です。目から鱗です。それなら、早めに手術を受けられるかもしれないですね。ありがとうございます。
    ただ、主さんは3ヶ月のお子さん一人ですから、旦那さんも寝かし付け出来ると、後々色々助かると思います。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/26(火) 16:04:01 

    待っててねって出掛けて帰ってきたら居なかった。電話したら近所の旦那の実家へ。何のために表に出さないでいるのか考えて…って殺意すら覚えた瞬間だった。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/26(火) 16:07:42 

    >>1 普段の丸投げは甘んじて受け入れるけど、緊急事態の可能性に備えて、私もいつ入院するか分からないよーといつも言ってました。長期なら私の親も助けてくれるけど、3日程度の入院だとパパが1人で乗り切るのよー。今は健康体だけど盲腸とか交通事故・産後って風邪こじらせて入院とか多いんだよーと。うちの親に預けるにも子供の情報は全てあなたに聞くから、父親なのに知りません出来ませんってあり得ないからねって。お前も責任持てよコラッって圧をかけました。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/26(火) 16:10:37 

    みんな旦那さんのこと信頼してるんだね。うちは無理だわ…。赤ちゃんが泣いたら「泣き止めやゴルァーー!」って癇癪起こして叫んでたし、赤ちゃんの顔スレスレのところをドン!って踏みつけて威嚇してたわ。

    +2

    -8

  • 116. 匿名 2020/05/26(火) 16:11:14 

    全然大丈夫。
    美容室も行ってきなーだし、友達とも遊んできなーって言ってくれる。4歳と0歳。

    私より心配性で転ばないかぶつけないかとかみてるし
    おむつもミルクも、上の子のご飯の準備も着替えとかも何も心配ないけど
    私が居ないと下の子がギャン泣きだから、それだけは大変らしい。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/26(火) 16:17:22 

    >>36
    元旦那さんと、その女に飛び蹴りくらわしたい。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/26(火) 16:21:29 

    うちも気が短すぎて預けたとき最悪だったな。
    2ヶ月の頃買いもの行くのに預けたら泣きやまない赤ちゃんに説教した!とか言っててぶん殴ろうと思ったわ。
    あやしもしない、すぐ泣き止むと思うのがそもそもの間違いだろ。
    今は改善して出かけたり色々してくれるけどあの時のことは忘れない。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/26(火) 16:21:56 

    >>1
    大きいとこに長めのスーパーに行きたいんでしょ。わかる。カート引っ張ってひとりゆっくり品定めして。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/26(火) 16:38:46 

    子どもが鼻血だしただけで、口の中も切れてるかも、っていって夜中に救急連れて行ったよ。
    もちろん何でもなかったけど。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/26(火) 16:40:28 

    >>15
    男って本当に見てるだけって人いるよね。何かすると見てたよって返ってくる。
    いつからか「見守って」と言ってる。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/26(火) 16:46:01 

    仕事から帰ってきてオムツを取り替えようとしたら
    グンゼのデカパンを履かされていた娘
    替えオムツを持参せず姑のを使用させられていた模様

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/26(火) 16:49:46 

    >>13
    多分あなたが何でもやりすぎてないですか…?
    コンビニの料金収納も、あなたが行く必要があったのかどうか

    ご主人が何も子育てや家事協力に於いて成長してない

    +29

    -3

  • 124. 匿名 2020/05/26(火) 17:14:25 

    水分補給も日焼け止めもせず、靴下もなしで素足で靴履かせてオムツやハンカチティッシュも持たないで平気で子供と出かけようとする

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/26(火) 17:37:58 

    こどもの世話以外は何にもしない。
    キッチンもリビングもごちゃごちゃ

    でも子どもと遊んでくれるからすごく助かってる!!
    子どもが小さい内にどれだけ子供と触れあわせるかが重要やと思う

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/26(火) 17:46:56 

    >>81
    他の神エピソードも聞きたい!!うらやましい!!!!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/26(火) 17:58:31 

    >>115
    虐待じゃん。子どもが大きくなって少し自我が芽生えてきたら「生意気言うなゴルァーー!」って本当に殴りそう

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/26(火) 18:02:28 

    全然預けることに抵抗なし!年子だけど、だからか余計に育児参加しないとって思うのかなんでもやってくれる。1歳、2歳くらいの時にも「友達とランチしてきなー」って感じだった。昔ながらのおんぶ紐(バッテンのやつ)も使いこなしてた笑

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/26(火) 18:09:01 

    >>1
    普段旦那さんは育児してそれを主さん見てる?
    ミルクのあげかた、泣いた時の対処法、オムツの替え方等。
    主さんからみて、主さんと同じやり方でやってて大丈夫そうなら預けて良いんじゃないかな。
    私は数日間、夫に赤ちゃんの世話のやり方をみて大丈夫そうと判断したらちょこちょこ一人ででかけたよ。
    もちろんちゃんと教えました、育児本、ノートなどもおいて困ったらこれも見て、わからなかったら連絡して!って。
    旦那も鍛えないとママばかり苦労して倒れたらそれこそ大変だよ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/26(火) 18:11:18 

    乳児→高い高いして低めのペンダントライトに頭をぶつける
    幼児→プロレスごっこ的に取っ組み合って激しく遊び、肩に担いだところで頭から落とす

    どちらもほとんど無傷ではありましたが、いろいろ加減がわかっておらず全く油断なりません
    今ではおんぶも肩車も禁止しています

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2020/05/26(火) 18:20:20 

    >>108
    早めに旦那の寝かしつけに慣れさせておかないと、子どもNGもあるよ…
    お父さん嫌だ!お母さんがいい!って言われると、お母さんがいいんだって~と逃げる旦那
    子どもを説得して年中でやっと旦那OKになった

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2020/05/26(火) 19:42:13 

    いってきますと言い、リビングを出た瞬間DVDつけてた。
    ちなみに子供は、DVD求めてなかった。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/26(火) 19:48:23 

    産後2週間で夫にお願いしてショッピングモールに出かけたら、友達に会って長話しちゃったのもあり家に帰ったのが6時間後くらい。混合で頑張ってたけどその日から母乳が減っちゃって完ミになりました(;ω;)
    でも完ミなおかげもあり私が長時間いなくても夫も赤ちゃんも平気です。

    +3

    -4

  • 134. 匿名 2020/05/26(火) 19:50:39 

    私、1人で買い物に出かけちゃうとついつい長くなっちゃうけど、「ごめん遅くなったー」って帰ったらお風呂も入ってるしごはんもできてるよー

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/26(火) 20:58:13 

    >>13
    私は息子が寝てる隙にお風呂に入ったんですけど、あがったらギャン泣き!
    何かあったのかと、体もきちんと拭かず、服も着ずに急いでリビングに行ったら、旦那は無視して寝てたよ。
    「なんでこんなに泣いてるのにほっとくの!!」って怒ったら、
    「無視してんねん」と一言。
    意味が分からない。

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2020/05/26(火) 20:58:48 

    息子一歳過ぎ、なんにでも興味津々の頃旦那に預け出掛けた。ただいま〜って玄関開けたら息子がトイレブラシ持って、トイレから出て来たよ‥。
    旦那は寝てた。ホントにカスだと思った。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2020/05/26(火) 21:41:28 

    ここ見て思うのですが
    子育てに非協力的な旦那は
    元々、子どもを欲しがっていましたか?
    子どもは嫌いじゃないとか
    弟の面倒もみてきたから
    子育てに自信があるとか言ってて
    何もしない男がいるのか気になって
    しまいました。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/26(火) 22:12:59 

    帰ったら、お着替えしただろう娘の服の組み合わせが、見たこともないダサさだった

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/27(水) 01:20:25 

    昨日パートから帰ると、子ども(年中)が自分と父が朝食で使った食器を洗っていました。
    子どもと旦那が朝食で包丁使った日じゃなくて良かった。。と思いました。
    旦那は、リビングのソファで寝てました😇

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/27(水) 01:24:57 

    >>115
    虐待だから離婚考えた方がいいよ。
    そのうち手も出てきて子供殺されそう。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2020/05/27(水) 11:09:39 

    自転車でコンビニ行って、後ろに乗せたまま買い物して戻ったら、自転車が倒れてたらしい。
     
    子供置いてきぼりした事、ヘルメット無しで乗せた事、何か色々腹が立った。
    「下がコンクリートだったんだけどさ、頭打ったとこ、ちょうど土だったんだよ!本当頭の部分だけ偶然に土!奇跡だよね」
    蹴り入れたわ。
     
    二度と預けん。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/27(水) 19:53:35 

    2歳0歳がいるのですが
    2歳の子供にすぐYouTubeを見せる。
    (1日預けた場合は多分1日中見せると思う)
    0歳がシールを食べていても気付かない。
    ウンチしても気付いていない。
    子供は起きてるのに私が居ると自分だけ昼寝する。
    もちろん夜泣きしても寝ている。
    水分補給させない。
    上の子だけの時は美容室とか行ってたけど
    30分以上2人を預けるのは不安。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/28(木) 00:10:42 

    私と娘とで何十回も行ってる近所の公園に夫と娘で行かせたら、ものの10分で青アザ作って泣きながら帰って来た。
    夫は否定してたけどどうせスマホ見てたんだろうな…

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/28(木) 00:16:59 

    うちの旦那いつも息子より先に寝てたな~
    しかも寝たら起きない
    寝相悪い
    一度寝ぼけて息子のお腹を枕にしようとしてたことあって、思わず蹴り飛ばしたよ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/28(木) 00:18:46 

    >>59
    なんでママが家にいないと息子はパパと遊べないの?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/28(木) 00:25:48 

    息子がまだ0才のとき、夫があまりにも自由に出掛けるものだから「なんであなたばっかり」と文句言ったら「◯◯(私)だっていつも友達の家行ったりランチしたりしてるじゃん、自由じゃん、同じじゃん」と返された。
    本気で同じだと思ってるなら明日から子連れでゴルフ行け!と怒鳴ったわ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/30(土) 20:33:08 

    4ヶ月なので、すぐに手を舐めるんですが
    さっき私がお風呂から出てきたら、自分の足裏を触らせて遊ばせてて最強に気持ち悪かった!
    大急ぎで洗ったけど…
    その手を口に入れるのを知ってて、私が見てなかったらそのままにさせてると思うと
    どう、信用したらいいのか分かりません。
    私が細かいんでしょうか?
    ご主人に任せられる方が羨ましい。
    『見てて』って言っても同じ空間に居るだけで、赤ちゃんに背を向けてスマホしたり、テレビ見てるだけで
    泣くまでオムツすら替えてくれない。
    はぁぁぁぁ…( ´Д`)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード