ガールズちゃんねる

「テラハ」出演の木村花さん、自殺か…自宅から遺書「産んでくれてありがとう」

3046コメント2020/06/13(土) 09:29

  • 3001. 匿名 2020/05/27(水) 01:08:47 

    社会の害悪、悪影響
    いい加減口を慎め
    芸人ども。

    配信元、スポンサー
    トヨタの責任だよ。
    金出すヤツが悪いんだよ。

    テレビ局、番組
    メディアの責任は重いが
    責任回避に動くなら
    ネトフリ、トヨタの全責任だ。

    誹謗中傷を発生させる煽り
    演出、ヤラセの疑い
    特にYouTubeはアウト。

    容認して
    金を出したスポンサートヨタ
    配信したネトフリが悪い。

    コンプライアンスの検証
    テレビ局、番組関係者、出演者
    編成局長、プロデューサー
    配信元ネトフリ、トヨタの担当者
    社会的責任を世論、株主で
    必ず追及するべき。

    花さん
    無念だっただろうな。

    ネット民に責任をすり替えようと
    テレビ局が必死なら
    スポンサー、トヨタと
    配信元ネトフリへ
    ガンガン質問状出そうぜ。

    個人で出しても
    絶大な効果がある。回答しなかったらそれが企業の姿勢として公表すればいい。

    +1

    -5

  • 3002. 匿名 2020/05/27(水) 01:15:47 

    >>1000
    すごい言葉を吐く人は、こういうトピは眼中にないのだと思います。

    +4

    -2

  • 3003. 匿名 2020/05/27(水) 01:16:44 

    この時間帯のがるちゃんプラナイの謎

    +1

    -0

  • 3004. 匿名 2020/05/27(水) 01:17:17 

    >>3003
    すみません プラマイ

    +1

    -0

  • 3005. 匿名 2020/05/27(水) 01:23:23 

    >>3001
    同感、同意だけどさ
    言葉使い変えなきゃバイトかと思われる典型。
    わざとバイト感出してるなら良い仕事してるね

    +0

    -0

  • 3006. 匿名 2020/05/27(水) 02:53:33 

    テラハという番組は過去1度見たことあるけど、木村花さんという方をニュースになるまで知らなくて、何が何だか分からない状態ですが、番組での言動が問題の発端のようですね。

    でも自殺をするまで追い込む様な誹謗中傷って、相当酷い書き込みだったのでしょうね。

    ネット匿名だと、普段抑圧されてストレス溜めた人がはけ口にしがちだけど、本人の目の前で言えない事は言うべきではないよね。

    可哀想に。

    +10

    -1

  • 3007. 匿名 2020/05/27(水) 03:06:37 

    >>2857
    字面は不本意だけど、そういう男を女々しいって言うのよ

    ネガティブな発言や過去のことを蒸し返すところも女々しい男性の特徴です。

    +3

    -0

  • 3008. 匿名 2020/05/27(水) 03:33:06 

    彼女の訃報から彼女のインスタのフォロワーは
    約10万人ほど増えている
    彼女の最期となった投稿には何万もの愛に溢れたメッセージが世界各国から届いている
    彼女の死を受け、政治家が制度改正を検討
    彼女の死を受け、SNS事業団体が緊急声明をだした
    でも彼女はもうこの世にはいない
    彼女は自分の死を持って世の中が動き出した事を知る事さえもう出来ない

    もし今の現状を彼女が知る事ができたら
    彼女は何を思うのだろう。
    彼女の最期の投稿に届き続けているコメントの数々には誹謗中傷を探す方が今はもう難しい。もしそれを彼女が見る事ができたなら…。

    私は彼女の命は救えた命だと思ってる。
    それだけに本当にやるせない思いでいっぱい。

    +26

    -2

  • 3009. 匿名 2020/05/27(水) 04:41:48 

    SNS依存 ネット依存

     その問題は議論されないの?

    ネットの書き込みを真に受けて自殺するほど、
    ネットにのめり込んでしまうは、異常でしょ?

    真相は、SNS依存の被害者なワケ。
    デジタルデトックスなど、心のケアが必要だったの。

    誹謗中傷は、断片に過ぎず、
    盲点は、SNS依存。そこに気づいて欲しい!

    +5

    -4

  • 3010. 匿名 2020/05/27(水) 05:07:42 

    >>2226
    横 とか書かないと勝手に自分が書いたコメントで他人達がケンカが勃発してる…

    スルースキルないとか言われてるけど>>2214のコメントしたの別の人だよ。。

    +3

    -1

  • 3011. 匿名 2020/05/27(水) 06:31:27 

    マイナスつけてる人達はなんなん?

    +2

    -5

  • 3012. 匿名 2020/05/27(水) 07:44:44 

    >>3009
    この場合は張り付いて執拗に叩いていた人達がそれにあてはまるかもね
    アカウント2年くらい停止させるとか強制力ある制裁が必要かも

    既出だけど花さんは団体の指示でsnsの担当していたらしいし、コロナ自宅待機でそれを上から指示されていたなら勝手に辞めるわけにもいかなかったんじゃない?
    トピちゃんと読んでたら亡くなった人に鞭打つ発言出来ないと思うよ
    何故叩かれる側が依存だ悪いだみたいな流れ?

    それに依存云々は問題ではあるけど又別の話
    叩く側にネットstkの適用がされ処罰下るようにして自覚持たせる方が大事かも

    +7

    -0

  • 3013. 匿名 2020/05/27(水) 07:55:34 

    >>3011
    何処かで誰かを酷く叩いたり書き込みした人達じゃない?あとは愉快犯か

    +4

    -4

  • 3014. 匿名 2020/05/27(水) 08:04:23 

    >>3009
    同意
    死ぬ勇気よりも、SNS削除し仕事も辞めてしまう勇気

    +7

    -4

  • 3015. 匿名 2020/05/27(水) 09:53:02 

    テラスハウスって見たことないですが、(問題のシーンはYouTubeで見ました)テラスハウスのかいくんは元気なのですか?

    責任感じちゃったりしてないか心配です。

    +3

    -1

  • 3016. 匿名 2020/05/27(水) 09:58:43 

    コロナがなかったら誰かが気づいてあげれたかもしれない…

    外出出来ないし、誰とも会えない。
    プロレス出来てたら気が紛れたりしたかもしれない…

    まだまだ未来があっただろうなぁ。
    コロナ憎いなぁ。

    +7

    -1

  • 3017. 匿名 2020/05/27(水) 11:20:59 

    SNSの誹謗中傷するやつにたいしてもなんとも思わないな
    そういうの苦手な人はまだネットから距離おいた方がいい
    こういう事件が話題になって整備されてもっとクリーンな場所になるまではお友達囲える有料サイトとかでほのぼのやってるべき
    こういうとガル民はよってたかってアンチ側いじめ側!って言うだろうけど正直人の意見に過剰に反応して反対意見を悪者扱いする人間がアンチ行為しやすい人間だと思う


    +1

    -3

  • 3018. 匿名 2020/05/27(水) 12:36:01 

    やられた側が告発するなどしなきゃ
    減ってはいかないんだろーな
    バレないって考えてるなら無知すぎ

    +1

    -0

  • 3019. 匿名 2020/05/27(水) 13:04:03 

    学校のいじめ問題と同じ、うやむやだよ
    ネット民も悪かったのだろうけど、根本の人間関係
    テラハ、番組スタッフ、プロレス関係者、親御さん
    何にも無かったのかな
    どうしても解せない、もやもや

    +1

    -0

  • 3020. 匿名 2020/05/27(水) 13:50:48 

    >>2929
    それくらいがんばってたんでしょ。知名度あげてひとりでも多くのお客さんを会場に呼びたくて。
    そのためにはピエロにもなるよ。
    かつてのスイーツ真壁みたいに。
    リング上もテレビの世界もみんな演じてるんだから。

    +5

    -0

  • 3021. 匿名 2020/05/27(水) 16:02:48 

    >>2556
    それでも情勢鑑みて変更するぐらい
    今のテラハに中国人はヤバイ

    普通の女の子でもめちゃくちゃ叩かれるもん
    花さんだけじゃなくて他のメンバーにも
    固定のヤバイ粘着がついてる

    +0

    -0

  • 3022. 匿名 2020/05/27(水) 17:09:20 


    収入も少なく、心に余裕が無い中で致し方ない中じゃなきゃテラスハウスの出演しないよね。
    生活を世間に晒すのすら普通なら嫌かと
    本業では無いのに(出演決めたのは彼女だろうけど)
    名を売りたいにしても

    色々限界がきたのかなーって

    ニュースで知り
    視聴した事すら無い身ですが、お悔やみ申し上げます。

    +0

    -1

  • 3023. 匿名 2020/05/27(水) 17:15:34 

    >>1535
    ちょっと快寄りすぎる感想に見える
    快の生活態度、自己中…
    特にお金に対するところと
    (食費をほとんど出していないetc.)
    他者への気遣いが足りないところ
    (朝から爆音でDJ etc.)は
    住人全員不満が溜まっていたよね
    その問題点が京都旅行で顕著になって
    洗濯機事件がトリガーになったのだと思うよ

    +3

    -0

  • 3024. 匿名 2020/05/27(水) 17:54:39 

    >>3008
    わかる。

    人生に巻き戻しなんてできないけど、自分がTwitterで花のことフォローしてて、誹謗中傷を実際に読んでたら、花のいいところ、こんなとこ好きだよとか、DM送ったり、誹謗中傷してる人のこと通報したり、自分の力なんて役に立たないかもしれないけど、何かはできたかもしれない

    コロナじゃなくて花が花の仲間ともっと話せてたら違ったかもしれないし

    つらかったらSNSだって全部閉じちゃえばいいのに、きっと真面目だからそれもできなかったんだろう
    だってプロレスの広告だもん、簡単にやめられないんだろうとか

    テレビ側の演出に巻き込まれたのかとか

    いろいろ考える

    +4

    -3

  • 3025. 匿名 2020/05/27(水) 18:02:08 

    >>3023
    同意
    >>1535の意見は快寄り過ぎる。

    わたしは花のことも快のことも批判しない。

    いろんなタイミングや状況、文化・性格の違いなど様々なことが重なって京都・コスチューム事件が起きてしまったのだとわたしは思う。

    もしかしたら私達が見てないテレビ側の演出などもるかもしれないが、それはわからない。

    +3

    -2

  • 3026. 匿名 2020/05/27(水) 18:40:24 

    >>2993
    出演料はどうしてなかったのだろうね?
    「卒業した日にまとめて振り込みます」とかの契約だったのかな。はっきりさせてほしいな。それも嫌な感じだよ。
    出演者は「出演する」という仕事をしているんだから。何か月も支払われない、なかなかブラックよ。
    何ならスタッフが少し貸してあげて、それを本編で本人が話したっていいんだし、あったかみがないよ。。

    +0

    -0

  • 3027. 匿名 2020/05/28(木) 01:40:22 

    >>3008
    善意のコメントなのは分かるけど結果と原因のとらえ方がズレ過ぎだよ。
    <最期の投稿に届き続けているコメントには誹謗中傷を探す方が難しい、もしそれを彼女が見る事ができたら、>も何も、死んじゃったからこそ誹謗中傷がほぼ無くなっただけでしょ?

    生きてる時は強烈な誹謗中傷があったのが実際なんだしそれが原因で亡くなったのに、今どうなのかは彼女には何の意味も無いよ。彼女が見る事も絶対できないよ。

    それと<彼女の命は救えた命だと思ってる>って具体的に誰がどうすれば救えたの?
    亡くなったからこそ色々な団体の動きもあり社会全体が本気を出すようになった、今後彼女のような人を減らす事はできるかもしれないので救える命があるかもしれない。
    でも彼女に対しては誰かがどうにかする事はできなかった、これが実際だよね。

    +3

    -2

  • 3028. 匿名 2020/05/28(木) 08:40:02 

    >>14
    お母さんが死因とか公表しないでと要請したようだね。
    亡くなってしまった上に、死因の事でまで理不尽に叩かれるのは耐えられないからなのかなと思ったけど、周囲に危険がある方法だった以上、そこ責任について問われても仕方ないと思うから何とも気持ちが重くなる。

    自死はないに越したことないし、でも実行するなら絶対に他人を巻き込んだらいけないし、中でもガスはまじでやばいからだめ。

    叩きという攻撃や花さんを責めるというのではなく、それとは別の部分で「自殺にガスは使わない」って事が周知されてほしい。

    +6

    -1

  • 3029. 匿名 2020/05/28(木) 16:42:14 

    この事件、なんか違和感ある。
    お母さんと絶縁という噂もあるし
    リスカの件を知っていたのなら尚更お母さんのフォローは無かったのか。
    お母さんと仲良しなら相談できなかったのか。

    「産んでくれてありがとう」これは分かる。
    この世に生を授けてくれた事への感謝。
    でも「愛されたかった人生でした」。。。
    親から愛されてなかったんじゃないのかな。

    22歳の子が死を選ぶのは一番愛されたかった人から愛されなかったから。
    これね、経験した事ある人なら分かると思う。
    誰よりも何よりも親の愛情を欲してるんだよ。
    私が唯一自殺を考えたのはそんな境遇の時だったから。

    +4

    -4

  • 3030. 匿名 2020/05/28(木) 17:56:25 

    テラスハウス見てなくて、報道でこのことを知ったから木村花さん自体知らなかったのに、すごくショックだった。

    酷い言葉を発してた人達が1番悪くて最低なんだけど、これだけ誹謗中傷すごくて見てられなかったみたいな人達が溢れてるのに、生きてるうちに話題にどうしてならなかったのだろう…

    +0

    -0

  • 3031. 匿名 2020/05/28(木) 19:27:31 

    硫化水素自殺みたいですね。

    +0

    -0

  • 3032. 匿名 2020/05/28(木) 21:48:21 

    >>2612
    あなたには分かって欲しかったな。
    これからの人に自殺してほしくないから強気で書いたんですよ。この位書かないと、自殺が頭にある人が自殺を止めないかなと思ってね。
    これでも力不足ですか。あるいは余計な発言でしたか。

    +0

    -1

  • 3033. 匿名 2020/05/28(木) 23:00:47 

    >>1868
    見る方が悪いなんて言ってない
    見ないことで自分を守ってほしかったってこと

    +4

    -0

  • 3034. 匿名 2020/05/29(金) 00:37:09 

    >>1452
    もっと気の毒なのは新築マンションを事故物件にされたオーナーや死の巻き添えをくらった近隣の方では…?夜中の3時すぎに硫化水素発生なんて怖いでしょう。洗濯事件はどちらにも非がある。

    +2

    -0

  • 3035. 匿名 2020/05/29(金) 03:02:11 

    >>3033
    以前のイジメ自殺のトピならみんなもっと分かりあえたコメントが多くて、できるだけ自殺しない、させないための知恵を出し合ってたと思う。
    でもなぜか今回の話は、自殺しないための話を書いただけでも神経質になって批判する人多いよね。書き方によっては何でもかんでも誹謗中傷と思う人が多いのかな。

    +0

    -0

  • 3036. 匿名 2020/05/29(金) 05:45:57 

    >>1562
    それで傷付くのはもう仕方ないのでは?

    それをいったら、レスラーなら試合して、試合の内容が悪かった実力不足だったと言われて傷付く選手もいるし、役者なら演技下手とか役とビジュアルが合ってないとか言われても傷付くでしょうけど、そんな批判的な意見まで封殺したら何も言えなくない?
    美味しくない料理や使いづらい日用品についての呟きだって一生懸命作ってる側は傷付くし

    しねは誹謗中傷だけど、嫌いは感想だよ
    否定的な感想が出ることも受け止めないと

    +1

    -0

  • 3037. 匿名 2020/05/29(金) 05:52:25 

    >>14
    正直テラハも木村花さんも知らない身としては、完売御礼の新築マンションにおいて有毒ガスで自死という一点に故人の非常識な身勝手さを感じる

    +5

    -1

  • 3038. 匿名 2020/05/30(土) 05:04:33 

    >>1
    中傷した人物を全員出すらしいね
    もう逃げられないね
    匿名なんてないんだよ

    +0

    -0

  • 3039. 匿名 2020/05/30(土) 07:16:41 

    >>41
    花は喜怒哀楽がはっきりしてて 浮き沈みのあるタイプだとおもう。
    いつもは明るいけど、りょうに恋してた時は 悩んで暗かったし。

    +1

    -0

  • 3040. 匿名 2020/05/30(土) 20:23:47 

    >>3028
    周知も何も『ガスは使わないでほしい』→じゃあ何を使うのが適しているか、とセットにしないと成り立たない話になってしまうんだけど。
    どうしても自殺するとしてもガスは駄目、その代わり~や~なら周囲に被害が及ばない、という流れにしかならない。
    自殺ありきで何かを周知する事にしかならない。

    +0

    -1

  • 3041. 匿名 2020/05/30(土) 23:19:39 

    【テラハの暴走、現役スタッフが告白 泥臭い人間模様を狙う】
    テラハの暴走、現役スタッフが告白 泥臭い人間模様を狙う|NEWSポストセブン
    テラハの暴走、現役スタッフが告白 泥臭い人間模様を狙う|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     女子プロレスラー・木村花さん(享年22)が5月23日、急逝した。花さんは、昨年5月にスタートした恋愛リアリティー番組『テラスハウス』(フジテレビ系)の新シリーズに途中から出演。プロレ…


    【テラハ打ち切り・フジ炎上煽っていた SNSで批判防ぐどころか視聴率アップ狙う行動】
    テラハ打ち切り・フジ炎上煽っていた SNSで批判防ぐどころか視聴率アップ狙う行動(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    テラハ打ち切り・フジ炎上煽っていた SNSで批判防ぐどころか視聴率アップ狙う行動(東スポWeb) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     打ち切りだけで済む話ではない! フジテレビは27日、リアリティー番組「テラスハウス TOKYO 2019―2020」の制作と放送を中止すると発表した。出演していた女子プロレスラーの木村花さん(22


    +0

    -0

  • 3042. 匿名 2020/06/04(木) 23:17:03 

    私も誹謗中傷じゃないけど中学の時いじめにあった。
    前に一回国語の授業の時に課題のプリントが無くなったことがあったし、数学のノート提出があって教卓の上に提出だったんだけど男子2人にノート勝手に見られてゴミ箱に捨てられたこともあった。テスト返却の時はいつも点数見られては笑われて課題とかテスト期間中の勉強の時とかに思い出しちゃって悲しくなって勉強諦めた。当然成績も下がってお母さんには怒られるしでも勉強しても思い出しちゃうし私がこんなに悩んでいるのに気づいて欲しかった。男子から○ねとか言われたことあってどこにも行き場がなくて死にたいって思ったこともあったな。悪いのは男子の方なのに私が悪いのかな?とか考えてたし、今でも時々死にたいなって思うこともある。一番衝撃だったのが小学校から仲が良かった子がいたんだけどその子が好きなバンドがいてメンバーの名前覚えてこいとか言われて仕方がなく覚えたんだけどこの人の名前は?とか聞かれた時に名前間違えちゃってその子が「なんで覚えられないの?昔障害かなんかあったんじゃないの?」って言われて「そんなことないよ」って言ったら「絶対あったよ」って言われて今でも悲しい。だから木村花さんの気持ちが分からなくもない。
    ※関係ない話と長文ごめんなさい
    ※文章下手くそでごめんなさい

    +0

    -0

  • 3043. 匿名 2020/06/04(木) 23:22:42 

    >>3042
    誹謗中傷やいじめられてる子って自分から助けてって言えないんだよね
    だから周りの人が気づいてあげないといけない
    あと言っちゃいけない言葉が頑張れとかそんなの気にしないとかそういうことは一番言っちゃいけない

    +0

    -0

  • 3044. 匿名 2020/06/04(木) 23:38:33 

    >>3040
    横だけど、普通に自分だけで済む方法なんていくらでもあるんだから実行する者がその中から選べばいいでしょ…。他人巻き込まないなんて人として最低限の義務だと思うわ。
    個人的には安楽死が認められれば解決かなと思うけどね。人間死にたいときに死ぬ権利はあっていいと思うし。

    +0

    -0

  • 3045. 匿名 2020/06/06(土) 23:43:43 

    >>3038
    そうなの?凄い人数になりそうじゃない?

    +0

    -0

  • 3046. 匿名 2020/06/13(土) 09:29:33 

    まだ見てる人いないかもだけど、インスタのテラハアカウント、東京2019-2020のポスト全部消してました。久しぶりに見に行ったら全部消えてました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。