ガールズちゃんねる

駄菓子の「くるくるぼーゼリー」「のむんチョゼリー」「まぜまぜくん」9月で終売 「製造設備の老朽化」などのため

68コメント2020/05/25(月) 23:27

  • 1. 匿名 2020/05/25(月) 14:46:45 


    駄菓子の「くるくるぼーゼリー」「のむんチョゼリー」「まぜまぜくん」9月で終売 「製造設備の老朽化」などのため - ねとらぼ
    駄菓子の「くるくるぼーゼリー」「のむんチョゼリー」「まぜまぜくん」9月で終売 「製造設備の老朽化」などのため - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    販売元の東豊製菓によると、理由の1つは製造設備の老朽化。「製造設備を更新しても投資を回収できない」と判断したと…





    同社はもう1つの理由として、「ポテトフライシリーズが好調のため、そちらの製造設備を増強する」ことも挙げていました。

    +155

    -2

  • 2. 匿名 2020/05/25(月) 14:47:38 

    メルカリに並びそう

    +108

    -1

  • 3. 匿名 2020/05/25(月) 14:47:51 

    ありがとう、私の青春

    +253

    -0

  • 4. 匿名 2020/05/25(月) 14:47:52 

    特別おいしいわけじゃないのに、なぜか駄菓子屋で買っちゃってたなー。懐かしい。

    +297

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/25(月) 14:48:01 

    知らないお菓子だけど、お菓子の終売多いね

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/25(月) 14:48:11 

    また転売屋の餌食

    懐かしくて買う人が買えないかも

    +73

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/25(月) 14:48:13 

    懐かしいね
    ありがとう

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/25(月) 14:48:23 

    えー!のむんちょ好きだったのに~!
    でも確かに頻繁に買うかと言われれば数年に1回程度だし仕方ないのかなぁ…

    +99

    -1

  • 9. 匿名 2020/05/25(月) 14:48:36 

    確かにゼリーよりポテチ系を選ぶな…

    +99

    -3

  • 10. 匿名 2020/05/25(月) 14:48:56 

    あー、お母さんにいつもダメと言われていた

    体に悪そうだもんね色が

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/25(月) 14:49:01 

    マジか。。
    駄菓子屋さんのちっちゃい冷蔵庫に置いてたの思い出すなぁ〜

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2020/05/25(月) 14:49:24 

    らあめんババアも8月31日で終売になっちゃうね

    +63

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/25(月) 14:49:46 

    懐かしいな。うちの方では子供会で配られるお菓子の定番だった

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/25(月) 14:49:55 

    まじか、昨日買ったばかりなのに。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/25(月) 14:50:11 

    駄菓子屋でしか買ったことないから初めて名称を知ったw

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/25(月) 14:51:22 

    冷凍庫で凍らせたのを持って行って食べるのが
    夏休みのプール帰りの定番だった;;;

    懐かしい 

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/25(月) 14:51:31 

    駄菓子の「くるくるぼーゼリー」「のむんチョゼリー」「まぜまぜくん」9月で終売 「製造設備の老朽化」などのため

    +0

    -10

  • 18. 匿名 2020/05/25(月) 14:51:38 

    あるのが当然と思ってたから寂しいなあ

    +124

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/25(月) 14:51:52 

    いろいろ終わってくね。悲しい。

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/25(月) 14:52:10 

    うわー懐かしい!
    ねじねじの方と丸いやつはよく食べたな~30円だった気がする
    お世話になりました

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/25(月) 14:53:04 

    嘘でしょ…?
    らあめんばばあに引き続きショックがデカい😭

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/25(月) 14:54:11 

    ゼリーって腹の足しにもならんしなぁ〜ポテトフライシリーズの方がいいと思うw

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2020/05/25(月) 14:54:18 

    ー同社はもう1つの理由として、「ポテトフライシリーズが好調のため、そちらの製造設備を増強する」ことも挙げていました。


    これ美味しいもんね。

    +82

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/25(月) 14:55:06 

    のむんちょ好きだった
    買わなきゃ

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/25(月) 14:55:11 

    いつかこの日が来るとは思ってたけど、、
    ついに来てしまったか
    生きる喜びをひとつ無くしてしまいました
    (ノД`)

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/25(月) 14:55:41 

    この商品をここで初めて知った
    他の人も書いているけど、転売が増えるだろうね

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/25(月) 14:56:04 

    嫌だーまた食べたい

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/25(月) 14:56:23 

    私は東京下町育ちで駄菓子には慣れ親しんでいるので、自分の子供にも何のためらいもなく買ってあげちゃうけど、子供のお友達にあげるには、チョットひるむ色合いだなコレ。

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2020/05/25(月) 14:57:18 

    駄菓子売り場が寂しくなるね。時代の流れだからしかたない部分もあるけど。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/25(月) 14:57:36 

    一時期ポテトフライシリーズ無くなるって言ってたけど製造続けてるよね
    好きだから嬉しいのだけど
    ゼリーは小さい頃よく飲んでたからちょっと寂しい

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/25(月) 14:58:26 

    えー!!!!!!!!!クルクル!!!
    小さい時食べてて、子どもにも何回か買ってたのに………

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/25(月) 14:58:35 

    >>18
    ちょっぴり卑猥と思ってしまった自分は心が腐ってる

    +6

    -9

  • 33. 匿名 2020/05/25(月) 15:04:27 

    梅ジャムも二度と食べられなくなったしね

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/25(月) 15:06:48 

    これ大好きだった!

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/25(月) 15:07:08 

    棒ゼリーしか見たことない

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/25(月) 15:07:58 

    好きでよく買っていたからうちの子ショックうけるな(;´д`)

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/25(月) 15:09:23 

    混ぜ混ぜくんは知らないな 食べてみたいな

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/25(月) 15:10:24 

    >>4
    ぬるくて美味しいもんじゃないけどねw
    凍らせて食べたりもしたな

    ありがとよ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/25(月) 15:12:00 

    ポテト以外知らなかった

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/25(月) 15:13:16 

    私も小さい頃食べてたし、上の子が今ちょうど駄菓子屋お世話になる世代(5歳)だから残念だなー。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/25(月) 15:14:31 

    こういうのうまく開けられなかった。
    歯で齧って開けるよね?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/25(月) 15:23:07 

    ポテトフライはすっごい美味い!!!
    でもまえーに製造中止になるって見たと思うけど違うやつだったのかな?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/25(月) 15:25:34 

    >>41
    歯で挟んでくるくる回し取ってたわ
    もう最後食べたのは、20年前近くだけど、食べれなくなると思うと寂しいな

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/25(月) 15:27:45 

    え!これ家にあるわ
    さくらんぼの形のゼリー
    うちの子が好きなんだよね
    体に悪そうな色って思いながらもよく買ってるよー
    残念

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/25(月) 15:36:25 

    ひもキューグミも終わって、ショックだった。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/25(月) 15:36:42 

    あれ?ポテトフライって一度販売終了してなかったっけ?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/25(月) 15:37:20 

    私達の青春の駄菓子がなくなっていく…

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/25(月) 15:38:56 

    ホームページみたらこれらの商品やめたら
    もうポテトフライしかなくなる。
    ポテトフライ一本で勝負するんやな、頑張れ!!

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/25(月) 15:39:37 

    遠足の時買ったなぁ。
    駄菓子屋でバラ売りしてたよね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/25(月) 15:41:03 

    >>42
    それは他社のポテトスナックだよ。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/25(月) 15:43:48 

    >>12
    そうなの!?こっちのがショックかも…最後に食べておきたいから見つけたら買おう。情報ありがとう

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/25(月) 15:44:05 

    おまえ、のむんちょゼリーって言うのか!初めて本名知ったぞ!くるくるぼーはくるくるって呼んでた。駄菓子屋の思い出がまたひとつ消えるなぁ。駄菓子屋になろうって若い人はいないのかな?跡継ぎがいないとか老朽化とか、駄菓子で育った年齢だから、ちょっと切なくなるわ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/25(月) 15:48:48 

    わたしの行きつけの駄菓子屋では
    ゼリーは冷やしてくれてたから
    飲み物感覚で必ずスナック系と買ってたな〜
    ありがとよ。。おいしかったよ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/25(月) 15:52:36 

    私はくるくるぼーゼリーはサイダーが好きだーーー‼
    ありがとう‼‼

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/25(月) 15:53:32 

    さようなら
    インスタ映えの皆さん!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/25(月) 15:54:30 

    転売屋
    ロックオン!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/25(月) 16:07:04 

    >>8
    終わるってなってから言いだす人いるよねw

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/25(月) 16:18:03 

    祖父母の家に遊びにいったらいつもあったな…
    冷やしたりても美味しいけど、冷凍庫で凍らせても美味しかった。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/25(月) 16:23:36 

    >>1
    くるくるぼうゼリーって名前だったんだw
    今ちょうど子供が食べてる
    安くてお気に入りだったのになあ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/25(月) 16:30:21 

    >>12
    えー!!そうなんですか😭
    駄菓子屋さんで寒い日に袋に直接お湯を入れてふやかしてハフハフ食べてた幼少のいい思い出。
    らあめんじじぃもありましたよね?激辛で!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/25(月) 16:46:41 

    若い頃働いてた店舗で駄菓子の仕入れ担当してた。のむんちょゼリーやクルクルぼーゼリーは子供にすごく人気で夏は冷蔵庫に入れて販売してたな、、、無くなっちゃうのはすごく残念。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/25(月) 16:59:41 

    ポテトじゃなくてよかったと思ってしまったw
    一時期ポテトが消える疑惑あったけど

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/25(月) 17:07:01 

    ポテトフライシリーズ美味しいよね!
    ついつい買っちゃう

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/25(月) 17:11:11 

    去年、こどもの初めての運動会で、お弁当の保冷剤兼デザートで大活躍でした。

    発達障がいがあって、幼稚園の運動会は最後まで参加出来ず…。学校の運動会はハラハラでしたが、冷たくて美味しいデザートで後半も頑張れました‼️

    来年はどうしよう(;∀;)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/25(月) 21:04:34 

    さみしいよ!たまに、買うのに!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/25(月) 21:18:42 

    >>1
    えぇ!10年以上前になるけど食べてました。
    大きくなってからもまた食べたいなぁって思ってたのに。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/25(月) 22:28:02 

    どれもピンと来ないんだけれど、もしかしたらうちの近所の駄菓子屋、むき出しで単品売りしてたからかな?
    くるくるボーゼリーらしき形状のゼリー食べたことあるわ。青色とピンクしか置いてなかったんだけど。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/25(月) 23:27:17 

    >>32
    マイナス多いけど私も大人のおもちゃにしか見えなかったよ(〃ω〃)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。