ガールズちゃんねる

顎がおシャクレになられてる方

212コメント2020/05/25(月) 07:25

  • 1. 匿名 2020/05/23(土) 21:19:40 

    私は顎がシャクレてます
    受け口では無く、唇の下からぽっこりにょっきりお肉が飛び出しています(太ってはいません)
    毎晩寝る前に顎肉をゴリゴリマッサージしていますが全然無くなりません
    右から見た横顔はEラインがあるのですが左から見た横顔は三日月です
    下唇と顎で物を挟むのが得意技です
    普段は気にしないようにしてるのですが定期的に気になって「この顎め!顎めっ!!」と押したり捻ったりしてしまいます
    同じ悩みの方同士語りましょう

    +220

    -1

  • 2. 匿名 2020/05/23(土) 21:20:24 

    トピタイやたら丁寧語で笑った

    +428

    -2

  • 3. 匿名 2020/05/23(土) 21:20:31 

    顎がおシャクレになられてる方

    +209

    -1

  • 4. 匿名 2020/05/23(土) 21:20:36 

    両顎手術が適応なやつ?

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/23(土) 21:20:39 

    つさ

    +0

    -8

  • 6. 匿名 2020/05/23(土) 21:20:48 

    顎がおシャクレになられてる方

    +165

    -2

  • 7. 匿名 2020/05/23(土) 21:21:10 

    ハプスブルク家の系譜ですか

    +170

    -1

  • 8. 匿名 2020/05/23(土) 21:21:14 

    おシャクレw

    +127

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/23(土) 21:21:16 

    おシャクレ様

    +102

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/23(土) 21:21:24 

    顎がおシャクレになられてる方

    +120

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/23(土) 21:21:36 

    5%だけ綾瀬はるかに似ているねって言われる

    +216

    -4

  • 12. 匿名 2020/05/23(土) 21:21:39 

    >>3

    一分も経たずにww

    +87

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/23(土) 21:21:42 

    顎がおシャクレになられてる方

    +149

    -3

  • 14. 匿名 2020/05/23(土) 21:21:45 

    おシャクレw

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/23(土) 21:21:49 

    >>3
    この一族、ご飯を噛むのもままならないくらいだったのかな?

    +103

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/23(土) 21:21:53 

    環奈ちゃんも若干しゃくれてるよね?

    +10

    -31

  • 17. 匿名 2020/05/23(土) 21:21:59 

    主のお顔の状況がよくわからない。

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:02 

    顎肉をゴリゴリマッサージってなんか逆に強化してない?

    +101

    -1

  • 19. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:25 

    >>1
    主さん、なんか明るそうで好き。

    +190

    -2

  • 20. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:35 

    あごがない人よりはまし

    +76

    -24

  • 21. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:42 

    私は逆に顎がないんだけど、出ているのも悩むよね
    バランスが良くなる程度に少しだけ私に顎分けてほしいよ…アデノイド顔貌なのでEライン全くなくてさ。横顔綺麗な人が羨ましい〜!

    +101

    -2

  • 22. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:45 

    顎がおシャクレになられてる方

    +137

    -10

  • 23. 匿名 2020/05/23(土) 21:22:56 

    顎め!顎めっ!がじわじわ来る
    しゃくれてても主の文才好きだよw

    +206

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/23(土) 21:23:22 

    私はシャクレな上に顎が長いわ

    +63

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/23(土) 21:23:25 

    シャクシャクシャクシャクー
    顎がおシャクレになられてる方

    +4

    -12

  • 26. 匿名 2020/05/23(土) 21:23:50 

    我のことも忘れるな
    顎がおシャクレになられてる方

    +185

    -2

  • 27. 匿名 2020/05/23(土) 21:24:28 

    ちょっとは出てた方が横顔綺麗だよね

    +267

    -17

  • 28. 匿名 2020/05/23(土) 21:24:33 

    かみ合わせは悪くないタイプだけどシンプルに顎が長い。もう諦めた。
    あまり笑わないようにしてる。

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/23(土) 21:24:47 

    出てくる画像全部しゃくれTERU

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/23(土) 21:24:48 

    水族館に行くと似た魚が沢山います。

    +62

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/23(土) 21:24:52 

    私今度整形します!

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/23(土) 21:24:55 

    やぁ、同志よ
    こっちは見事に受け口だぜぃ(泣)

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/23(土) 21:25:10 

    はい!本当に憎たらしいよ、この顎。
    手術したいけど、怖い

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/23(土) 21:25:29 

    子供の頃からコンプレックスなんだけど、集中してる時とか2割増しでしゃくれてるんだよね。

    +78

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/23(土) 21:25:38 

    ちょいしゃくれです!!今井絵理子に似てると言われたことがあります

    +70

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/23(土) 21:25:39 

    わたしもですわよ!長さもありますし。
    ちなみに、下唇の境界をスタートに、人差し指から薬指までの3本分の長さですわよ。

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/23(土) 21:26:19 

    +70

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/23(土) 21:26:19 

    私は受け口。そこまでしゃくれてはないんだけど、横から見ると凹凸のない平べったい顔で本当に横顔ブサイクです。

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/23(土) 21:26:19 

    シャクレのうえに出っ歯というレアな骨格です。
    フックというあだ名でした。
    物心ついた頃から、一回も気持ちが晴れたことがありません。マスクがずっと手放せなくて奇異な目で見られていたと思うけど、今、世の中こんなことになってて、マスクしてても不自然に思われず、束の間、気持ちが晴れるまでは行かないけど安定はしてます。

    +107

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/23(土) 21:26:46 

    >>27
    鼻が高かったらね泣

    +81

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/23(土) 21:27:05 

    子供の頃は出てなかったけど、気付いたら猪木って呼ばれてた

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/23(土) 21:27:10 

    旦那の方が顔は大きいのに顎は私の方が長い…

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/23(土) 21:27:33 

    >>16
    本当にほんの少しだけ出てるけど美人に多いよ
    少しなら顔のバランスの締まりにもなる

    +64

    -1

  • 44. 匿名 2020/05/23(土) 21:27:50 

    赤西仁に似てるって言われたこと何回かあるけど、それ多分顎だけだと思う

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/23(土) 21:28:24 

    私は綾瀬はるかみたいな顎してる
    顔面は全然違うけど

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/23(土) 21:28:36 

    >>27
    これはちょっと出てるかも

    +79

    -2

  • 47. 匿名 2020/05/23(土) 21:28:43 

    ともさかりえってばけうけみたいなしゃくれだよぬ

    +7

    -7

  • 48. 匿名 2020/05/23(土) 21:28:46 

    >>3
    ここまで酷くはないがこんな感じ
    自分で言うのもあれですが、鼻が高くて目も綺麗な二重なので美人扱いされます
    が、死ぬまで顎がコンプレックスだと思う
    手術したい

    +63

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/23(土) 21:28:55 

    >>15
    うまく咀嚼できなくて丸飲みしてたみたい

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/23(土) 21:29:18 

    主さんどのくらいですか?
    私はがんばれるーやのヨシコに似てます

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2020/05/23(土) 21:29:30 

    顎がおシャクレになられてる方

    +42

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/23(土) 21:29:43 

    Eラインの話題になると急に生き生きする

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/23(土) 21:30:12 

    >>16
    ともさかりえとか広末涼子もね

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/23(土) 21:30:12 

    自分で言うのもなんですが、千鳥のノブに似ています。
    ノブは好き。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/23(土) 21:30:24 

    >>37
    濃すぎる!!

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/23(土) 21:31:06 

    整形依存みたいな人が一番痛い手術はおシャクレの手術だったって言ってたよ…

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/23(土) 21:31:30 

    私のシャックは父方祖母からの隔世遺伝。孫6人いて何で私だけなんだよ

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/23(土) 21:31:31 

    はい、シャクレです。
    顎だけ綾瀬はるかに似てるよねと男友達に言われてからちょっとだけこの顎が好きになりました!

    +46

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/23(土) 21:32:11 

    シャクレがわかるってことは太ってない証拠

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/23(土) 21:32:12 

    >>27
    これってしゃくれ??
    しゃくれって下の歯茎自体もだいぶ前につんのめってるものを言うんだと思ってた

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2020/05/23(土) 21:32:17 

    横顔がクッキングパパ
    顎がおシャクレになられてる方

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/23(土) 21:32:19 

    顎がおシャクレになられてる方

    +44

    -2

  • 63. 匿名 2020/05/23(土) 21:33:03 

    正直このトピ見るのも辛いくらい悩んでます

    +64

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/23(土) 21:33:19 

    トピ主痛々しい…

    +0

    -11

  • 65. 匿名 2020/05/23(土) 21:33:54 

    仲間だネ!
    顎がおシャクレになられてる方

    +4

    -30

  • 66. 匿名 2020/05/23(土) 21:34:11 

    容姿イジリが大好物のクソ下品な関西人が立てたトピ?

    +3

    -15

  • 67. 匿名 2020/05/23(土) 21:35:07 

    >>6
    なんか可愛い

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/23(土) 21:35:09 

    >>65
    相変わらずハラ立つツラ構えだなー💢

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/23(土) 21:35:32 

    中居くん出前取って受け取る時
    中居正広だと知られるのが嫌で顎を思いっきり出して受け取るって言ってた

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/23(土) 21:35:32 

    顎がおシャクレになられてる方

    +15

    -4

  • 71. 匿名 2020/05/23(土) 21:35:39 

    >>39
    なんかUFOキャッチャーを想像出来る口元だね。
    でも気にするな、自分ほど人は見てないし老後はみんな一緒だよ。
    ちなみの私は顎変形症ボーダーの女だよ。。。しかも左右非対称で若干シャクレ。
    人生を嘆いた時もあったけど、ボーダーだから歯列矯正のみで健康に生きてくしかない!

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/23(土) 21:35:46 

    顎にシリコン?入れる整形もあるから、そういう価値観の美もあるのでは。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2020/05/23(土) 21:36:11 

    >>1
    輪郭大事。
    デカ顎シャクレは美人ではないね。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2020/05/23(土) 21:36:11 

    顎ってさぁ、出すぎても引っ込みすぎてても横顔がキレイに見えないんだよね、だから横顔がキレイな人見るだけで男子問わずうっとりする

    +47

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/23(土) 21:36:15 

    こんなトピ立ててもシャクレをイジって笑いたい奴しか来ないよ?

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2020/05/23(土) 21:36:55 

    >>1
    私の学生時代のあだ名は三日月。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/23(土) 21:38:02 

    >>6
    お世話になってる動物病院の受付に
    これがズラッと並んでていつも笑ってしまう(笑)

    +37

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/23(土) 21:38:03 

    >>48
    噛み合わせは悪く無いなら顎の先端切る手術しても良いかもよ?
    顎変形症の手術の様に難症例ではないと思うから。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/23(土) 21:38:11 

    ガル民ってシャクレ弄りほんと好きだよね

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/23(土) 21:38:12 

    さしすせそ、って言ってみ?

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2020/05/23(土) 21:39:27 

    似てると言われる芸能人がみんな顎がたくましい人で、やっぱり顎目立ちますよねー知ってますー( ̄ー ̄ )っていつも思う

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/23(土) 21:39:48 

    そこはお顎って言ってほしかった

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/23(土) 21:40:13 

    >>22
    おシャクレ界のスーパースター☆

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/23(土) 21:40:54 

    >>1
    特技を編み出すあたり、シャクレてるのも悪くないと思ってそう 笑

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/23(土) 21:41:20 

    >>78
    アゴ削る手術はヘタしたら命落すリスクあるし、相当リスキーなんですが…
    実際、顎変形症の手術した人のトピが過去にあったけどドン引きレベルで大変だから。
    まあ、こんなトピ立ててもどうせ面白おかしくシャクレをイジってストレス解消したいだけの人間しか来ないから無駄ですよ。

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2020/05/23(土) 21:42:04 

    >>65
    お前を仲間とは認めない
    去れ

    +35

    -1

  • 87. 匿名 2020/05/23(土) 21:42:21 

    >>55
    最後の人は親子間より血が濃かったらしいね
    そりゃ断絶するわ

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/23(土) 21:43:31 

    顎なしの私は顎フェチなんだけど
    好きになる人は顎がクィッと掴める人。女性も顎めっちゃ見るし
    フェチで調べたら筋肉なんだってね
    私みたいなのもいます

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2020/05/23(土) 21:44:19 

    シャクレルプラネット見て可愛いとか面白いと思える奴にシャクレは居ないから、ここにリアルシャクレは来ないでしょう。
    トピ主は今まで必死に笑いを取ってサバイバルして来たシャクレサバイバーって感じで立派ですね。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/23(土) 21:45:06 

    >>87
    親子間より濃い!?
    どうなっとるの・・

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/23(土) 21:45:31 

    私、小6まで受け口だったけど、自分で治しました。
    なかなか誰も信じてくれないけど、顎を押し込んで行くと顎の筋肉が伸びて下の歯がだんだん奥にずれて行くのでそれで治しました。
    まだ筋肉が発達してない時だったら自分治せるようです。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/23(土) 21:45:55 

    >>22
    思ったより衝撃的だった笑笑

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/23(土) 21:46:28 

    なんか顎がしゃくれてる人ってあそこが小さいイメージ
    5人ぐらいそうだった

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2020/05/23(土) 21:47:17 

    >>3
    これは誇張し過ぎでは?こんな人見たことない!稲ちゃんより酷い!

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2020/05/23(土) 21:47:23 

    私もシャクレ散らかしてますが元気に生きてます

    写真に写る時のなるべく顎が出てないように見える角度や表情を探った時期もありましたが正解は見つかりませんでした

    +41

    -1

  • 96. 匿名 2020/05/23(土) 21:47:46 

    >>1
    オトガイが発達してるってことかな?
    受け口じゃなければそこまで気にしなくてもいいんじゃないかな

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2020/05/23(土) 21:49:48 

    >>1
    こんな感じなのかな?
    顎がおシャクレになられてる方

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/23(土) 21:49:53 

    >>80
    シャクレててもサ行は言えますよ?

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2020/05/23(土) 21:51:50 

    >>3
    稲ちゃんと、いい勝負

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/23(土) 21:52:41 

    >>3
    貴族お抱えの画家が描くのだから、これでも控え目に描いたのかもしれない…。

    +77

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/23(土) 21:53:01 

    >>37
    カルロスって人、チャドって芸人に似てる

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/23(土) 21:53:03 

    >>90
    一族内で結婚して、外部から血が入らないようにしてた。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/23(土) 21:55:11 

    >>3
    嘘やろ??!!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/23(土) 21:56:04 

    >>27
    これはちょっと出過ぎかな・・・

    +44

    -1

  • 105. 匿名 2020/05/23(土) 21:56:49 

    >>97
    主です
    まさにこんな感じです

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/23(土) 21:57:39 

    >>1
    花王のマークを思い出した

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/23(土) 21:58:10 

    「この顎め!顎めっ!!」

    明るそうだ。

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/23(土) 21:58:53 

    >>22
    アゴしゃくれし者

    +42

    -1

  • 109. 匿名 2020/05/23(土) 22:00:06 

    鼻低いのに顎出てるから最悪

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/23(土) 22:00:50 

    >>83
    おしゃスタ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/23(土) 22:00:54 

    でも!でも!でも!!
    シャクレの人って歌上手くない?!

    みんなどう?

    +1

    -4

  • 112. 匿名 2020/05/23(土) 22:01:47 

    >>77
    コンプリートしてるのかw

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/23(土) 22:02:18 

    >>3この一族you tubeで取り上げられてるよ
    アゴを取り上げる着眼点がいいよ。

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/23(土) 22:02:37 

    しゃくれててもアイドルやってたんやで
    気にすんなや
    顎がおシャクレになられてる方

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/23(土) 22:04:11 

    メイクで顎にシャドウ入れてる 今はマスクで隠す
    アベノマスクはまだ来てないけど私のオシャクレは隠せないはず

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/23(土) 22:05:30 

    >>105
    オトガイ筋が発達してるんですね
    ぷにぷにしてるなら脂肪だから多少部分痩せもできるかも
    硬いなら骨格だから手術以外では難しいかもしれません

    でも無いよりずっといいですよ!
    オトガイを出したくて整形する人もいるくらいですから

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/23(土) 22:06:51 

    >>11
    私もww綾瀬はるかに似てるってよく言われるのは顎からくるものだって分かってるんだわ
    年取ってからさらに長くなった

    +51

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/23(土) 22:06:56 

    私も顎が少しコンプレックスだけど顎マッサージは梅干し顎に効果があったような気がする

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/23(土) 22:12:16 

    >>7
    スペイン系ほど近親婚してないオーストリア系のマリーアントワネットも若干受け口だったらしいね
    ハプスブルクのシャクレ顎ってどんだけ優性遺伝子なの

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/23(土) 22:14:47 

    >>94
    ハプスブルク家は近親相姦を繰り返した結果これだから、多分しゃくれの血が濃くなりすぎたんだと思う

    最終的に滅亡したしね

    稲ちゃんが水ダウでしゃくれ=ハプスブルク家の末裔説みたいなのやってたけど結構笑えたよ

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/23(土) 22:17:51 

    >>37
    確かマリーアントワネットの親戚だよね

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/23(土) 22:18:22 

    >>1

    私も同じ感じ。肉がすごい
    んだもんで、シャクレとは違うから
    アゴれていると命名している

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/23(土) 22:18:23 

    英単語 ago が大嫌いでした

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/23(土) 22:18:52 

    はい!面長三日月です!
    物心ついた頃から鼻炎で口呼吸だったから、鼻呼吸と舌の正しい位置を知れて居たら、もう少しマシだったのかな…?😭

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/23(土) 22:21:10 

    顎がおシャクレになられてる方

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/23(土) 22:21:32 

    おしゃくれでございます。
    お歯医者様がお頑張ってくれちゃって
    上顎歯左右1本づつ差し歯にして、ちょっとだけ顎が引っ込みましたでございます。(保険内)

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/23(土) 22:22:26 

    私もオシャクレになられてる。
    噛み合わせはいいので受け口ではなく顎だけ出てる。

    芸能人がイーッてしてる写真を載せて、

    なんだこの顎!
    整形だ!
    何が入ってんだ!
    変なの!
    ありえない!

    って投稿みるけど、整形してなくても笑ったりイーッて顔するとぴよんと出るよね?
    ありえないって投稿にプラスがバーっとついてて悲しい…

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/23(土) 22:25:17 

    >>1
    シャクレ仲間と語りたいけどみんなシャクレを気にしてるだろうしなるべく傷つけたくない、そんな優しさをトピタイから感じました

    +53

    -1

  • 129. 匿名 2020/05/23(土) 22:29:19 

    >>113
    その動画好きw

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/23(土) 22:30:17 

    >>37
    最後の人、身体障害知的障害のほかに性的不能だったんでしょ?

    +36

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/23(土) 22:31:47 

    >>123
    前にって意味だしね…

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/23(土) 22:35:47 

    >>85
    いや、顎先だけなら楽だよ。私はルフォーにするか輪郭の周りだけするかで何人もの医師と相談したけど、
    ルフォーが二週間入院になるのに対し、外側だけなら翌日退院からも違うように難しさは違う。
    命落とすリスクなんて脂肪吸引でも起こり得るんだし、コンプレックスを実際解消する人は沢山いる。
    ま、要は覚悟なんですが。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/23(土) 22:37:03 

    >>120
    そうそう、精神薄弱や肉体的にも弱い子が多かったんだよね。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/23(土) 22:39:27 

    噛み合わせが悪くてしゃくれております!
    どうがんばっても治せないのであきらめてます!

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/23(土) 22:45:17 

    >>126

    セラミックとかですか?
    保険内でどのくらいでできたのかとか、もし可能でしたら教えていただきたいです!

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/23(土) 22:45:30 

    受け口だけど、明るく楽しく生きてるよ!
    気にして口を開けずに笑ってたけど、今は歯を見せて笑ってる!

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/23(土) 22:52:16 

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/23(土) 22:53:53 

    >>37
    カール二世からか。
    シャクレが濃くなって。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/23(土) 22:54:46 

    >>123
    「long, long ago…」

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/23(土) 22:56:25 

    アゴなしなのにタイトルで開いちゃったw

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/23(土) 22:59:56 

    手術は全麻だから痛くないけど、かなり腫れるよ。+上顎が引っ込みすぎてたら老けて見える。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/23(土) 23:01:12 

    >>1
    たんぽぽ白鳥さんが「おしゃくれあそばせてる」って言ってたね

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/23(土) 23:11:29 

    >>76
    私も当時の彼氏に言われ、ショックでした

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/23(土) 23:14:15 

    しゃくれてるけど可愛いとか美人とか言われる人いる?

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/23(土) 23:14:43 

    私が出っ歯、旦那はノーマルなのでどうか出っ歯じゃなくノーマルの綺麗なお口元で産まれてきてね!と思っていた娘はなぜかしゃくれ。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/23(土) 23:15:54 

    >>1
    この顎めっ笑笑

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/23(土) 23:16:41 

    YouTubeに顎のマッサージの動画が色々あるけど、どれが一番効くんだろう…

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/23(土) 23:17:35 

    >>11
    私もしゃくれてるけど綾瀬はるかに似てるって言われる!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/23(土) 23:20:04 

    >>135
    126です。私の場合上顎糸切り歯左右1本づつを半分位に小さくして、その上に下顎歯が噛み合うような形態にしました。
    前歯2本(元々差し歯)を少し前に出して下顎前歯を隠すよう調整してくれました。
    素材は保険内の白素材です。
    20代のお若い歯科医師先生で(祖父先生からお世話になっている) 好意(練習台)で保険内5万円以下でした。
    歯医者さんと仲良くなって、日頃から相談事とかすると良いと思います。合計4本の差し歯お直しで、治療期間は4ヶ月位掛かりました。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/23(土) 23:30:14 

    >>1
    ほぼ遺伝でしょう。
    私の家系は父方も母方もシャクレで顔が異常に長い。かなり不細工です。同情されるくらいの不細工。
    生まれた時くら人生ハードモード。
    とっくに人生諦めてるよ。その方が気がラクだし、何かを期待してもうまくいくことはなく、自分の惨めさを痛感させられるだけだからね。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/23(土) 23:30:59 

    >>90
    実の親や兄弟で結婚した場合の子供の近交係数(近親交配の度合いを表す数値)が0.25なんだけど、カルロス2世(最後の人)の近交係数は0.254だった。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/23(土) 23:31:24 

    >>62
    私にそっくり!

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/23(土) 23:32:09 

    受け口な上に顎にどんとお肉が乗っかったような顎してて、Eラインはあるけど何かおかしい…

    皆も言ってますが綾瀬はるかと岡田将生に似てると言われます。
    笑うと口角が引っ張られて顎がニョキっと出るのが嫌で上手く笑えないのが悩みです(泣)

    『どんな人でも笑顔は素敵』とか言われるけど笑顔が引くほど不細工。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/23(土) 23:32:42 

    顎なしとどっちがマシなのかな
    私はどれだけ痩せても二重アゴになってしまうアデノイドです

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/23(土) 23:33:03 

    >>22
    トピタイを稲ちゃん風に読みました笑

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/23(土) 23:37:37 

    >>36
    今、測ったら私も指3本分だった!

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2020/05/23(土) 23:41:33 

    私は上川隆也みたいな受け口。
    まぶたも腫れぼったいから横顔まじブス。
    辛いわー。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/23(土) 23:43:18 

    >>43
    そうなんだー!
    だから私はブ、、

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/23(土) 23:44:14 

    >>123
    私は地理で三重県の「英虞湾(あごわん)」が出てくるのが本当嫌だった。クラスメイトがチラチラこっち見てくるんだよなー。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/23(土) 23:45:27 

    私もアゴが長い。友達から「顔の下半身が綾瀬はるかに似てる」と言われてムカついたけど笑った。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/23(土) 23:58:55 

    >>7
    やりすぎ都市伝説のあと旦那がやたら
    ハプスブルク家を私に連発してきて初めは乗ってたけど今ではムカつく

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/23(土) 23:59:22 

    一概にシャクレと言っても色々あるね!
    受け口、顎が長い、おとがい発達…
    私は受け口気味で学生の頃はめちゃくちゃ嫌だった
    主さんみたいに、引っ込め!引っ込め!って手で押してたよ
    寝てる間に発達するって知ってから寝る時間短くしたり、少しでも骨を引っ込めたくて授業中頬杖ついてたら態度悪いとめちゃくちゃ怒られたw

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2020/05/24(日) 00:01:15 

    コロナの影響で外出中はずっとマスクつけてるけど私はシャクレ&面長だから普通のマスクだと凄い目立つ😭3Dマスク一択。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/24(日) 00:01:26 

    >>35
    私もシャクレです。
    今井絵理子
    綾瀬はるか
    に似てると言われます。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/24(日) 00:02:40 

    >>111
    私歌だけは上手いとよく褒められるよ!
    おシャクレのおかげかな?!

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/24(日) 00:03:17 

    >>70
    AA禁止になったんじゃないの?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/24(日) 00:04:53 

    >>7
    面白い?それ言って。

    たまにそれを笑いながら私に言ってくる男子いるけど、笑って流すけど普通に傷つくよ。

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2020/05/24(日) 00:06:54 

    この前福田彩乃に似てると言われて、周りの人もあー分かるーって反応だった
    AKB全盛期は何度たかみなって言われたか…
    綾瀬はるかって言われる人うらやましい!

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/24(日) 00:09:40 

    >>159
    わかる、すごく分かる。
    顎を連想させる単語がでる度にニヤニヤしながら見てくるやつ何人もいた。
    当時は傷ついてないふりして気丈に振る舞ってたけど、本音はすごく傷ついてた。
    どうしたらそこまで人の心を傷つけられるんだろう。
    化け物だよね、やつら。
    私は絶対に人の容姿のことは言わない。

    +30

    -2

  • 170. 匿名 2020/05/24(日) 00:09:56 

    >>97
    私もだ、、たまたま見たトピで自分のしゃくれを自覚するとは、、

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/24(日) 00:20:32 

    >>144
    自意識過剰みたいで自分で言うのもあれだけども…
    私はほんのり受け口型のしゃくれなんだけど、目が切れ長二重と鼻が高いのもあって東洋系の美人と言われる。
    よく言えばパーツがハッキリしててキリッとしてる。
    朝から見ると胸焼けすると元カレに言われて傷つきました。笑

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2020/05/24(日) 00:36:17 

    隠れシャクレです。見た感じわからないけど、気づくと噛み合わせが下の歯が外側になってる。その方がラク。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/24(日) 00:40:45 

    >>37
    自分が母ちゃんの兄ちゃんと結婚したり、自分の娘が自分の兄ちゃんと結婚したり……嫌だ!

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/24(日) 00:44:43 

    >>3
    ハプスブルク家はもともと顎が出っ張り家系で近親相姦により脈々と受け継いでカルロス2世で限界がきたんだ!

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/24(日) 00:53:31 

    >>93
    ですよね!!!
    全然関係ないのですが顔の造りと下の大きさってだいたいパターン化?されている気がします。デカイだろうなって系統の顔、小さいだろうなって系統の顔、それぞれ結構な人数当てはまっていると思います。遺伝子って不思議です。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/24(日) 01:08:44 

    >>144
    かわいいって言われたり可愛い扱いはされるけど、自分では横顔が特に写真撮られると嫌だから今治すための外科手術を伴う矯正してる。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/24(日) 01:19:53 

    >>152
    美人じゃね?

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/24(日) 02:07:47 

    >>100
    あとさここの家、貴族という家柄にして途中から数代に渡りこの顎が出現してるから、むしろ顎がしゃくれてる=高貴な血脈みたいに捉えさせてたフシがある可能性がある。

    つまり彼らの国とご時世で、顎が出てないのは高貴な血脈ではない証みたいな。だから肖像画も、実際かなり顎が出ていたところを、さらに特徴付けるように、なんかこう、むしろこれは造形美である!みたいに描いてるような気がするんだよね。

    (わざと顎が目立つ角度からこれでもかという感じで捉え、形としてもはや洗練された曲線美さえ感じるから)

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2020/05/24(日) 03:29:27 

    >>3
    この人かわすれたけど、シャクレが酷くて口が開きっぱなしだからハエが口に入らないようとじろって家来に言われてたとか

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2020/05/24(日) 03:30:57 

    >>1
    同じー!主さん骨ですか?筋肉であればマッサージで少し軽減できますよ!!
    私は骨なのでコロナ明けたら切ります。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/24(日) 04:42:56 

    意外とカルロス2世より、途中の先祖の方がしゃくれてるな…。
    カルロス2世はやはり身内の女性とばかり関係を持ってたってこと?

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/24(日) 05:34:02 

    long a go

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2020/05/24(日) 05:50:06 

    私は顎なしアデノイド顔貌です
    糸で下顎の肉をつまんで前に出すプチ整形をしましたが元が顎なさすぎて殆ど変わらず
    歯並びに問題はないから骨切り手術は多分保険適用外になるので
    もうプロテーゼ入れようと思ってる

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/24(日) 06:40:27 

    >>27
    Eラインっていうか£

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/24(日) 07:49:08 

    アゴが出てても鼻が高けりゃいいんだよ。団子鼻だからつらい。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/24(日) 08:47:31 

    >>11
    私も似てると言われた。
    口では「うれしい!」と返したけど、心の中で(顎だけでしょ)と卑屈になって落ち込んだ(笑)

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/24(日) 08:59:02 

    >>37
    まさかここでベラスケス(画家)を見るとは

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/24(日) 09:08:56 

    >>100
    絵画はそうかも
    顎がおシャクレになられてる方

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/24(日) 09:11:37 

    >>33
    色んな手術があるらしいけど顎の手術って大変らしいね。
    インスタでフォローしてた整形する医師自身が顎の手術をするため別のクリニックの先生に手術をしてもらっていたけれど、術後結構長い間口は開けられない、水分のみ摂れる、もちろん歯は磨けない、くしゃみや嘔吐も出来ない。
    とにかく口を開けてはいけないので話も出来ないって感じで大変そうだった。
    口が開けられるようになってから歯医者に行ってたけれど歯が真っ黄色になってた(栄養のためにスープとか飲んでたから)

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/24(日) 11:20:53 

    オトガイ筋っていうんですね
    顎なしの人みたいに口呼吸すれば顎なくなるかな

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2020/05/24(日) 11:27:13 

    >>151
    ありがと、近交係数なるものを調べてみた。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2020/05/24(日) 12:54:45 

    甥っ子が私の顔を見るたび、猪木の顔をする、、、

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2020/05/24(日) 13:24:58 

    >>174
    そうだね。もともと顎が張る遺伝子があるところを近親交配でその特徴がさらに強化再現される様になったという。

    これは例えば小型の中でもさらに小型の犬や猫を作りたい場合、比較的小柄で出現した個体同士を掛け合わせることでさらに小柄が生まれる確率が上がるのと同じ。

    だからハプスブルク家がもともと顎に特徴がある遺伝子だから、同族顎同士の掛け合わせが続いて顎が強調されるようになっただけで、他の特徴であれば顎ではなくそこが強調されていたはず。顎に目が行きがちだけど、やたら白い瓜実顔っていうのも並行して強く出現してるようだし。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2020/05/24(日) 13:29:34 

    今マスクを作ってるんだけど、自分の顔のサイズに合わせて作るために旦那と自分の顔をメジャーで測ってみたら、顎の長さが旦那の二倍もある…(泣)

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2020/05/24(日) 14:28:15 

    >>37
    何度もしゃくれじゃない遺伝子と交配してるのに、
    最後はめちゃしゃくれになってる。

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2020/05/24(日) 14:52:59 

    >>195
    外側の、ちゃんと他所と交配して生まれてる人は普通顔キープできてるけど、内側のはシャクレ×シャクレ無だとしても、シャクレ無の子自体が既に近親交配で生まれた血縁で、その子にはたまたま顕著に遺伝しなかっただけで、その親は立派なシャクレ。

    つまり、本人がギリギリシャクレ回避していても、実はシャクレ因子は充分持っているわけで、その子供には隔世遺伝が強く出る場合がある。そんな条件で、結婚する相手本人にシャクレの特徴が出てるなら、子供のシャクレ出現率はバリ高になる。
    (自分が女だとしたら、隔世遺伝&旦那からのダブルコンボ)

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/24(日) 15:29:16 

    long long a goって言われるよね。
    ほんとは、昔々って意味なのに

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/24(日) 17:23:39 

    >>11
    私も!よく言われる。顎だけのイメージで。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/24(日) 17:25:40 

    >>35
    わたしもです。綾瀬はるか、今井絵理子、濱田マリ。
    顎だね。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/24(日) 17:34:32 

    >>94
    お貴族様に頼まれて画家が頑張ってかっこよく描いてこれなんやで…

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/24(日) 18:04:59 

    >>80
    シュッ!!

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/24(日) 18:51:33 

    >>3
    ハプスプルグ家出身のマリーアントワネットもしゃくれてたんだよね。
    肖像画は可愛く描かれてるけど、美人ではなかったらしい。
    雰囲気が可愛く魅力的だったとのこと。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2020/05/24(日) 19:07:19 

    >>181

    貴族の娘を2人も嫁にもらったけど、どちらも子供が出来なかったし、夫の醜い容姿に耐えられず鬱になったりして早死にした。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2020/05/24(日) 19:14:25 

    >>173
    自分達と同等の家柄じゃないと結婚出来なかったから、仕方なく叔父姪婚とかしてた。

    近親婚で体の弱い子供ばっかり産まれるから、成人まで生き残る子が少なく、結果として血筋が近いものとの結婚を繰り返すこととなる。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/24(日) 19:15:58 

    >>202
    じゃあ、マリーアントワネットのお母さんもそんなに美人じゃなかったのかな?
    肖像画だとかなりの美人だよね。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2020/05/24(日) 20:05:58 

    顎がおシャクレになられてる方

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/24(日) 20:31:16 

    主すまん、タイトルのおしゃくれになられてるって二重敬語になってるよ。おをつける場合は、〜られてるは用いません。

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2020/05/24(日) 21:31:21 

    鈴木杏樹に似ていると言われたことがあります。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/25(月) 03:54:56 

    私は受け口で手術しました。
    顎変形症という病名だったので3割負担で
    もともと120万くらいかかる手術が高額医療控除とかで6万くらいでした。

    で、しゃくれ治ったのかというと
    もともと出ていた下顎を正常な位置に戻しただけだったので多少マシにはなりましたが、私は長さもあったので結局はちょっと面長かな?くらいです。
    下唇から顎先までが長いです。
    あと、出ていた顎を後ろに下げたので皮膚のたるみがすごい。
    これから、もし顎変形症の手術される方は皮膚のたるみと神経麻痺というリスクもあるのでよく考えてくださいね。

    整形の手術とは違うので保険適用ですが美容目的ではなく医療なので理想とは異なることもあるかもです。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2020/05/25(月) 07:18:00 

    >>94

    絶対権力者の王族をわざと酷く描く御用画家はいないよ

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/25(月) 07:22:13 

    >>205

    女帝マリアテレジアのこと?
    ふくよかで威厳があるね
    肖像画では、しゃくれタイプではなさそう

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/25(月) 07:25:15 

    >>157

    上川って顔変わったよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード