ガールズちゃんねる

振り回した水筒が当たり視力低下、中学の同級生に1000万円の賠償命令

128コメント2020/05/23(土) 14:39

  • 1. 匿名 2020/05/22(金) 21:32:30 

    振り回した水筒が当たり視力低下 中学の同級生に1000万円の賠償命令 (2020年5月22日掲載) - ライブドアニュース
    振り回した水筒が当たり視力低下 中学の同級生に1000万円の賠償命令 (2020年5月22日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    高松市の男性が、中学時代の同級生に計約1810万円の損害賠償を求めた訴訟。高松地裁は22日、同級生に対し約1010万円の支払いを命じた。男性は同級生が振り回した水筒が目に当たり、視力が低下したと訴えていた


    木山智之裁判長は判決理由で、同級生が水筒を持った右手を勢いよく振り上げながら振り返った際に事故が生じたと認定。「当時中学生だった被告にとっても事故は十分予見可能だった」と指摘し、漫然とした行動で過失があると認めた。

    +348

    -12

  • 2. 匿名 2020/05/22(金) 21:33:04 

    これは仕方ない

    +632

    -3

  • 3. 匿名 2020/05/22(金) 21:33:07 

    はずみは怖いね

    +431

    -3

  • 4. 匿名 2020/05/22(金) 21:33:21 

    どちらも不運

    +375

    -82

  • 5. 匿名 2020/05/22(金) 21:33:24 

    全然足りないよ

    +280

    -6

  • 6. 匿名 2020/05/22(金) 21:33:24 

    もっと請求してもいいくらい。

    +385

    -9

  • 7. 匿名 2020/05/22(金) 21:33:24 

    バカ裁判官

    +3

    -82

  • 8. 匿名 2020/05/22(金) 21:33:55 

    中学生ならやっていいこと悪いこと理解してるはず。
    この判決に納得です。

    +538

    -4

  • 9. 匿名 2020/05/22(金) 21:34:05 

    まあそら予見はできるわな
    まだ子供2歳だけどこういう時に1億まで賠償金出る保険入ってる。何しでかすかわからんし。

    +541

    -2

  • 10. 匿名 2020/05/22(金) 21:34:09 

    水筒振り回すことがどんなに危険か判断つく年齢どよね

    +239

    -2

  • 11. 匿名 2020/05/22(金) 21:34:32 

    どのくらいの視力低下なんだろ?
    失明?
    こんな子供持った親は大変だ。

    +306

    -6

  • 12. 匿名 2020/05/22(金) 21:34:33 

    現在18か

    +69

    -2

  • 13. 匿名 2020/05/22(金) 21:34:39 

    怖いね。
    周りには十分気をつけないと。
    自転車とかも、きをつけるように言わないとだね!

    +151

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/22(金) 21:34:44 

    発達障害でもあったのかな
    こういう事をしたらこうなるって考えられないと先々不安

    +18

    -43

  • 15. 匿名 2020/05/22(金) 21:35:01 

    地裁判決だし賠償金額が高額だから控訴されるだろうね

    +53

    -2

  • 16. 匿名 2020/05/22(金) 21:35:20 

    これで1000万の賠償が生じるなら、イジメ被害者とかもっと貰えるようなケース山ほどあるよね。

    +579

    -5

  • 17. 匿名 2020/05/22(金) 21:35:20 

    >>9
    あなたみたいなしっかりした親御さんに育てられたお子さんは立派な大人になりそう

    +278

    -17

  • 18. 匿名 2020/05/22(金) 21:36:10 

    裁判までしたと言うことは加害者の対応が悪かったのかな?って思ってしまう。

    +139

    -1

  • 19. 匿名 2020/05/22(金) 21:36:21 

    小学低学年ならまだしも中学生じゃあ仕方がない

    +26

    -3

  • 20. 匿名 2020/05/22(金) 21:36:22 

    ちっちゃい子、水筒振り回すよね。と思ったら中学か。
    親は紐を外しておくべきだったね。

    +147

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/22(金) 21:36:23 

    何千何億積まれても視力は戻らない。
    失明に近いくらいの視力低下だったら、将来の仕事とかにも影響出るしね。やりたい仕事に就けなくなる可能性もあるよね。

    当てた側は、お金さえ払えば他には何も影響のない健康な体なのに。

    +206

    -5

  • 22. 匿名 2020/05/22(金) 21:36:41 

    水筒は振り回すモノではないから。親の躾・教育に問題があると批判されても仕方ない。元気で活発、時に乱暴な子供(特に男の子)は育て上げるの大変よ。

    +136

    -1

  • 23. 匿名 2020/05/22(金) 21:36:42 

    今日香川のよからぬニュースが多い。
    3つトピみた。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/22(金) 21:36:43 

    やっぱり小さい頃からの躾って大事だね

    +95

    -2

  • 25. 匿名 2020/05/22(金) 21:37:11 

    こんなことがあるから
    傷害賠償保険に入らないとって思う

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/22(金) 21:37:11 

    それだけじゃない気がする。
    常日頃からやんちゃで、被害者の子はこまらされてたんじゃないの?

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2020/05/22(金) 21:37:24 

    >>9
    賠償責任保険も、わざとだったり故意だと保険おりない。
    小さな子供ならおりるかもだけど、中学生で水筒振り回して怪我させたら保険おりるんかな〜

    +182

    -2

  • 28. 匿名 2020/05/22(金) 21:37:39 

    こういう裁判って個人的な感情としては納得いかないの多いけど、これはきちんと賠償されてよかった。まあ一生の問題だし1000万でも安いかもしれないけど。

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/22(金) 21:37:51 

    小学校かと思ったら中学生…

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/22(金) 21:37:54 

    しつけはちゃんとしなきゃと思いました。
    幼稚園の子だって水筒振り回しちゃいけないってわかる子はやらないもんね。

    +72

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/22(金) 21:38:07 

    後悔してもしきれないね

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/22(金) 21:38:48 

    知的障害児なの?中学生で水筒振り回すとかしないでしょ普通

    +25

    -7

  • 33. 匿名 2020/05/22(金) 21:38:48 

    >>14
    悪いことの区別はつくけど、悪のりしちゃう年頃だから…発達障害とは限らないよ

    +56

    -3

  • 34. 匿名 2020/05/22(金) 21:39:00 

    >>14
    水筒振り回すくらいなら発達障がいなくても危機感弱い子ならやりそう
    中学生って精神的に幼い子は本当に幼いよ

    +70

    -3

  • 35. 匿名 2020/05/22(金) 21:39:19 

    危ないとか理解はしている年だけど馬鹿みたいにふざける年頃でもあるし、わざと傷つけてやるつもりじゃないからつらいね
    椅子を引かれて下半身付随で歩けなくなったりもあった
    子どもに言い聞かせていてもお互いふざけて楽しんでいる時にこんな大事になるって本当に怖いね

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/22(金) 21:39:46 

    >>32
    いやいや中学生ってまだまだ子供だよ

    +9

    -17

  • 37. 匿名 2020/05/22(金) 21:39:56 

    小5の時に運動会の練習後にみんな裸足で
    教室にいた時にガキ大将が椅子を振り回していて、
    私の足首にヒットしてパックリ
    33歳の今でも足首には小指ほどの傷跡が

    訴訟どころか相手の親からの謝罪もなく、
    うちの母親が怒ってたのを覚えてる

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/22(金) 21:41:00 

    >>13
    気を付けてね、だけじゃ足らない。
    道交法教えてあげてください。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/22(金) 21:41:28 

    >>9
    私も子なしだけどいつ何があるか分からないから自分と配偶者の過失まで1億出る保険に入ってる。
    駅で階段から落ちて他人に迷惑かかるかもしれないし。。。

    +82

    -4

  • 40. 匿名 2020/05/22(金) 21:42:10 

    幼稚園の時に男子に鉛筆を顔に刺されたけど、同じ男子が中学生の時に同級生を階段で押して怪我させてた
    大人の発達障害だと診断されて今は無職で実家にいる
    変な子どもって小さい時からそうなんだよね

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/22(金) 21:43:19 

    >>37
    結局親が非常識だから子供も非常識なんだよね。
    たまに子供がダメでもまともな親もいるけど、大抵あーこの親なら子供もこうなるわって納得することばっかり。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/22(金) 21:43:21 

    うちの子ももやられた。故意ではなかったといわれ、たった三千円の見舞金。はあ?今も片目だけ視力弱い

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/22(金) 21:43:23 

    >>36
    子どもとかそういう問題ではない

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/22(金) 21:43:53 

    いじめを受けて、長年夢でもうなされる。
    時折フラッシュバック。
    賠償したい。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/22(金) 21:44:25 

    >>17
    子供いたら入るの当たり前と思ってたけど違うんか…

    自動車保険に月数百円プラスするだけで入れるし、それ1つ入るだけで家族全員分カバーされるから入ってない人はまじで入るべきだと思う。
    大人でもいつ誰に迷惑かけるか分からん。

    +70

    -2

  • 46. 匿名 2020/05/22(金) 21:44:37 

    >>17
    そしてこういうとこのお子さんは
    きちんとしてるからそんな保険なんて必要ないんだよね…

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2020/05/22(金) 21:45:27 

    中身が入ってなくても水筒は重いよね…

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/22(金) 21:45:34 

    中学生にもなって水筒振り回すとか有り得ないね
    多分、水筒のメーカーは「振り回さないで下さい」って注意書きを書いていたと思うけど助かったね

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/22(金) 21:45:44 

    >>36
    中学って受験して入る子もいるし、結構きちんとしてて最低限の常識と配慮ぐらいはするよ
    親がきちんと躾出来ていれば

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/22(金) 21:45:51 

    娘の幼稚園が水筒の紐は外すようにって指定がある理由がやっと分かった。水筒の紐って引っかかるとか以外にも危険があるんだね。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/22(金) 21:46:10 

    >>4
    加害者は不運じゃないでしょ
    バカすぎ

    +106

    -5

  • 52. 匿名 2020/05/22(金) 21:47:13 

    >>27
    たしかに...
    我が子だったら大学いくなら学費なりなんなり自分で払わせて、大学費用を賠償にあてるしかない。

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/22(金) 21:47:31 

    >>40
    発達と定型の子は引き離してほしい。社会性ないんだから。
    あの子発達だからなんて片付けられたら被害者はたまらないよね。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/22(金) 21:48:34 

    >>14
    言い方悪いけど発達障害ならそれが加味されてもっと賠償金安くなるか賠償なしになりそう。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/22(金) 21:49:14 

    >>36
    子供だから水筒振り回していいという理由にはならない
    子供だろうが人を傷つけたことには変わりない

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/22(金) 21:49:53 

    傘振り回してる子とかいるけど当たったら失明しそうで怖い
    ぶっ飛ばしてやりたくなるわ

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/22(金) 21:51:38 

    >>9
    保険もいいですが、やっていい事と悪い事をしっかり教えてあげて下さいね

    +10

    -17

  • 58. 匿名 2020/05/22(金) 21:51:42 

    >>14発達障害というか調子乗りのクソガキをイメージしてた笑

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/22(金) 21:52:17 

    >>51その通り。水筒を振り回して人にぶつかったらどうするとか、考えることができなくてどうするのか。マイナスしたやつはバカ親確定。

    +37

    -3

  • 60. 匿名 2020/05/22(金) 21:52:56 

    >>57
    教えてるでしょ。
    教えてても小さい子供なんてふとしたはずみで友達怪我させちゃったりすることがあるんだよ。

    +8

    -6

  • 61. 匿名 2020/05/22(金) 21:53:13 

    >>48
    誰が水筒なんか振り回すかよ笑
    っていつも思ってたけど、こういう馬鹿から自社を守るためにあるんだね…

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/22(金) 21:53:22 

    どのくらいの視力低下か知らないけど1000万払ってそれで終わりならラッキーじゃん。
    当事者たちはいくらお金もらおうと傷は癒えないんだから。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/22(金) 21:53:27 

    >>4バカ親の自覚ある?
    どこが不運なの?

    +50

    -3

  • 64. 匿名 2020/05/22(金) 21:54:27 

    >>9
    うちも個人賠償入ってる。

    本当に何しでかすか分からないもん

    払えないから被害者に泣き寝入りだけはさせたくない

    +60

    -2

  • 65. 匿名 2020/05/22(金) 21:54:35 

    >>60事故になってしまったら、教えてるもん!じゃ、すまないってこと。ほんとバカ親だなぁ。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2020/05/22(金) 21:54:36 

    >>42
    待ってるだけじゃ泣き寝入りするしかなくなる

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/22(金) 21:54:45 

    >>16
    私も思った。いじめの加害者には一生かけても払いきれないくらいの額を命じてほしい。自己破産も不可で。

    +70

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/22(金) 21:55:27 

    >>16
    視力低下どころか命までなくなってしまった子も沢山いるのにね。
    しかも事故ではなく故意だし。

    +74

    -1

  • 69. 匿名 2020/05/22(金) 21:55:28 

    >>53
    すごい考え方だね…普段どんな顔して生活してるか気になるわ。

    +0

    -18

  • 70. 匿名 2020/05/22(金) 21:55:45 

    こういう子供には厳しくていいと思う。病院で働いてるけど友達に鉛筆で刺されたとか来るよ。
    有耶無耶にするような時代じゃない。相手の親にもきっちりしてもらう。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/22(金) 21:56:34 

    >>58
    発情して抑えきれずに体が動いてしまったのかな…
    そんな理性ないやつ、将来的に露出とか痴漢とかしそう…気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/22(金) 21:57:04 

    >>69
    なんで?
    障害ある子が普通学級行くのは刺激とかあってメリットかもしれないけど、普通学級に行ってる子たちになにかメリットある?

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/22(金) 21:58:41 

    >>40
    子どものときは単純に乱暴な子なのか発達障害なのか判断するの難しそう。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/22(金) 21:58:45 

    >>65
    教えてても事故になることがあるから保険に入るんでしょ。何言ってんだ?

    あなたも車運転しててバイクと衝突してしまって怪我させたら、保険使って賠償金払うでしょ?それとも教習所できちんと習ったから事故なんて絶対起こさない!っていえるの?

    +11

    -4

  • 75. 匿名 2020/05/22(金) 21:59:20 

    >>69
    普通の顔して生活してるよ。
    身内にいるから子供の頃から辛かった。死んでほしい。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/22(金) 22:01:22 

    >>72
    そう思います。
    イタズラされてトラウマになった子ばかり。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/22(金) 22:02:15 

    >>71
    傘振り回したりする子もいますしね…
    しかしこの場合中学生とはびっくりです

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/22(金) 22:02:55 

    >>41
    本当にそう。うちも女の子の同級生に鉛筆で腕を刺された。でも親からの謝罪は無かった。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/22(金) 22:03:59 

    >>72
    他害がある障害児を普通クラスに入れるのはやめた方がいいけど、そうじゃなければお互いのことを理解するためにある程度共生することは必要だと思うよ。グレーゾーンの子なら普通クラスに入ることで一気に伸びてグレーゾーンじゃなくなることもたくさんある。問題は親がごねまくれば医療ケアがあろうが暴れまくる障害児であろうが普通クラスに入れてしまうことだね。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/22(金) 22:06:05 

    >>4
    不運で片付けられる様な事か?プラス押してる人頭おかしい。中学生にもなって水筒振り回すとかどんな躾されてきたんだろ。確かにまともな躾してくれなかった親に生まれた事は不運だね。

    +70

    -3

  • 81. 匿名 2020/05/22(金) 22:14:15 

    >>15
    事故だし保険おりるんじない?
    みんな何かしらの賠償保険って自然と入ってるでしょ。自動車保険とか火災保険の特約で。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/22(金) 22:17:15 

    イオンモールで私の斜め前をカップルが
    歩いてて男の方がいきなり
    両手をバッと後ろに引いてきた。
    (ラジオ体操、胸の運動みたいな感じ)
    右手に長い筒みたいなものを持ってて
    斜め後ろを歩いてた私の顔面スレスレにそれが
    ビュッと飛び込んできてびっくりしたわ。
    カップルもそれに気づいて恥ずかしそうに
    クスクス、コソコソしてた
    バカはじっとしてろ!

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/22(金) 22:18:28 

    うちの親も小学の時にバット当てられて50過ぎた今も隔膜が裂けた感じになってる。
    昔だから泣き寝入りだったみたいだけど。
    人の前で物振り回すなよな!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/22(金) 22:24:18 

    黒板消しを窓際で椅子に乗って
    パンパンしてた女の子が
    椅子を蹴飛ばされて転んで半身不随に
    なった事件あったよね。
    子供の悪ふざけが人の一生を左右する怖さ。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/22(金) 22:26:24 

    地裁判決だからなあ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/22(金) 22:33:10 

    虐めもあったんじゃないの?
    中学生にもなって近くに人がいるのに振り向き様に水筒振り上げないよ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/22(金) 22:33:59 

    >>14
    発達障害だとしても理由になりませんよね?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/22(金) 22:35:50 

    >>36
    中1の子供いるけど我が子も同級生も水筒振り回しそうなほど幼い子はいない。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2020/05/22(金) 22:41:43 

    >>50
    そうなんですね、安全対策がしっかりした良い幼稚園ですね。確かに注意一秒ケガ一生で、
    事故になってからでは遅いですよね。


    今日、私がはさみを太股において縫い物をしていたら年長の子供が私の横からいきなり顔からダイブしてきて、運良くあたらなかったものの、もしささっていたらと本当に怖かったです。失明していたらどんなに後悔してもしきれない。

    かなり活発なのですが、落ち着いた子供になるように、今日から育児を改めます。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/22(金) 22:46:33 

    自転車事故やら未成年は思慮の足りないところがまだまだあるし、個人賠償保険はみんな入らないとね。でも怪我の治療はともかく視力低下までは補償されないかもしれないね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/22(金) 22:46:50 

    相手方がきちんと支払ってくれるといいけど。
    賠償金の判決が出ても、払わないって人もいるから。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/22(金) 22:49:51 

    自分の子供がこういう事故を起こしたらと思うと、子供を作るのはリスクが大きいよね。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/22(金) 22:50:18 

    >>74
    いや、水筒振り回すとか明らかにしつけたりてないでしょ…

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2020/05/22(金) 22:52:44 

    >>80
    親が保険かけてるから平気だもーん!とか考えてたのかもね
    もしくは何かあっても保険かけてるからいいって教育に手を抜いてる人居るかも
    お金で解決!って

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2020/05/22(金) 22:54:27 

    >>4
    被害者が不運なんだよ。

    何で周りに人いるのに水筒振り回してる奴が可哀想なの?
    ただのバカじゃん。
    治せない怪我負わせてるのに。

    +44

    -1

  • 96. 匿名 2020/05/22(金) 23:07:17 

    馬鹿な男子だとやりかねないな。
    うちも気をつけないと。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/22(金) 23:07:19 

    >>9
    やっぱ個人賠償はコープかな…

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/22(金) 23:08:32 

    けど交通事故加害者に請求できる額は

    被害者が片眼失明で819万
    両眼失明で3000万が限度らしいよ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/22(金) 23:23:43 

    >>27
    この判決は過失を認めたって書いてあるから問題ないでしょ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/22(金) 23:23:49 

    >>20
    紐タイプではないと感じたけど紐だったの?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/22(金) 23:26:23 

    男子の馬鹿さはなんなのか

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/22(金) 23:27:53 

    >>98
    これは自賠責保険に請求できる額。
    加害者本人や任意保険への請求額は別。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/22(金) 23:32:51 

    >>67
    払わない人は差し押さえで

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2020/05/22(金) 23:34:58 

    >>93
    この話に対してはそうだよ。
    そうじゃなくて、3歳の子供に他人を怪我させるなっていっても、子供なんて力加減知らないからままごとしてる時にたまたま物が当たったり、ぶつかって怪我させてしまうことがあるでしょ、それはどれだけ親が教えてても防ぎようのない事故だよねっていってるんだよ。

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2020/05/22(金) 23:43:05 

    関係ないけど公園で拾った枝をブンブン振り回しても注意しない親っているのよね

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/22(金) 23:48:37 

    小学生の時に高学年男児が低学年女児にほんの小さな小石を投げておでこに当たった事があった。
    今ならただの小石でしょ?とバカにする親御さんが多いだろうけど、当時の担任教師が本気で怒って全校生徒を集めて小さな小石でも投げて当たったらどれだけの怪我になるか、当たりどころが悪くて万が一脳に障害があったら、どうなるのかそれは怖いぐらいギッチリ叱り付けてた。
    40代になった今でも覚えてるほどだから、それは小学生の心にしっかり染み付いたと思う。
    そういう教育や躾って最近おろそかにされ過ぎてる気がするわ

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/23(土) 00:05:45 

    万が一の時のために個人賠償責任保険、入っておこうと思いました。

    楽天カードの超かんたん保険というもので月額280円くらいで加入できるみたいですが、
    夫が契約者、被保険者とすると、夫はもちろん、妻、子どもが第三者を怪我させたりした場合も適用されるのですか…?

    そのようなことが書かれていましたがこんなに安い賭け金で家族分の保証が?と思ってしまって…

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/23(土) 00:16:07 

    >>4
    幼稚園児の遠足なら百歩譲って分かるけど
    中学生の加害者には不運とは思えないなぁ

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/23(土) 00:24:14 

    中学生かー。
    私の父が5歳の時公園で遊んでいて、7歳ぐらいの子にからかわれてイガグリ投げつけられて片目失明した。
    祖母に教えてもらった。

    高校卒業後は消防士になりたかったのに、片目見えないから諦めて普通の会社員になった話聞いて悲しくなった。

    投げた方の親も投げられた方の親も可哀想。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/23(土) 00:56:17 

    >>16
    ほんとそれ。何でこんなのは悪意なくても賠償金降りるのに、いじめはおりないのか。
    いじめの方がよほど悪質だし命失ってからでは取り返しつかない

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/23(土) 01:12:07 

    もし被害者がパイロットとかプロスポーツ選手とかを目指してたとしたらと考えると、言葉が出ないな。
    それでなくても視力低下はキツいのに。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/23(土) 01:37:20 

    >>11
    失明ならもっともらってるはず

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/23(土) 02:13:06 

    >>18
    旦那の友人が、中学の野球部練習中にチームメンバーが投げた軟球ボールが目に直撃し失明したよ
    練習中だし悪気があった訳でもなく、仲も良かったみたいだけど、賠償金1000万以上だったみたい
    被害者もその親も、どんな状況でも相手の対応が良くても、胸が裂ける思いだよ
    そうなるとお金しかないものね

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/23(土) 05:17:52 

    男の子って中学で差が出るよね
    授業のドッヂボールで女の子の顔面にボール当てた同級生いてひいた
    他の男子は中学になったら女子を狙わなくなったのにその男の子は競技の一貫だからと本気でやってた

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2020/05/23(土) 05:24:45 

    わたしもサッカーボールをぶつけてきて笑っていたあいもとまゆさんを訴えたいです

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/23(土) 07:38:34 

    前に、高校の教室で傘を降り回してたら柄から本体が外れ飛んで他の生徒の目に刺さって眼球損傷と脳挫傷になってしまったニュースを思い出した

    危険を予知できない(しようとしない?)人間は怖い

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/23(土) 08:11:16 

    >>9
    掛け金100円くらいの保険で偉そうに

    +3

    -5

  • 118. 匿名 2020/05/23(土) 08:12:30 

    >>16
    過失でも賠償になるなら、いじめにも損害賠償請求できるよね。命まで奪ってるのに、扱いが軽い気がする。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/23(土) 08:20:31 

    障がい者じゃないの
    普通そんな歳になってブンブン振り回す?

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/23(土) 09:01:02 

    >>16
    少年法撤廃の件も含めて在日が関わってるんじゃないかと穿った目で見るようになっちゃった

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/23(土) 09:13:04 

    >>74車の事故としつけの類いを一緒に考える辺りがバカ親の極み。こういうやつが、他人の子供に危害を加えても、我が子をしつけない、謝らない、典型である。

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2020/05/23(土) 09:43:33 

    >>9
    うちも1億の保障。人が亡くなったり怪我が大きかったら足りないかも・・

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/23(土) 09:51:47 

    >>45
    私も、入っています。実家の両親のまで保証がされるみたいです。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/23(土) 10:42:38 

    うちの子はグレーだけど、水筒振り回したりしないよ。
    言えば理解するし。

    障害があるのか分からないけど、男の子って手持ち無沙汰な感じで傘とか振り回したりする子割といない?
    大人でも傘横持ちして前後にブンブン振ってる馬鹿もいるし。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/23(土) 11:36:20 

    >>104
    水筒振り回して怪我させたってトピでうちは保険入ってるから大丈夫なんてコメントしたら金で解決かよって思われても仕方ないと思うよ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/23(土) 12:45:29 

    >>9
    うちはクレジットカードの付帯保険のに入ってるけど、ちゃんと下りるのかな?最高一億のやつ。

    賠償請求される状況なんて、考えただけでゾッとするわ…

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/23(土) 12:47:47 

    >>117
    掛け金数百円のものが多くない?
    もっと払ってもいいから、充分にカバー出来るいい保険知ってたら教えて

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/23(土) 14:39:42 

    私も中学校の時、クラスのDQN系の女子に
    睨んだとか訳の分からない難癖つけられて掴みかかられて私も抵抗したら目を思い切り殴られて顔半分真っ青になってしまったよ
    視力は殴られた左目の方が悪いしあの時の影響絶対あると思う
    学校側もDQN親を相手にしたくないのか
    氷で冷やせば大丈夫だよ(^^)ってだけで何も対応なしで泣き寝入り~
    千葉県の中学校です

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。