ガールズちゃんねる

純粋に金のためだけに働いている人

281コメント2020/05/23(土) 12:44

  • 1. 匿名 2020/05/21(木) 23:13:49 

    私は働きたくないです。家でゴロゴロしてたいのです。
    しかし私の周りには「自分が成長出来るし刺激が欲しいから働く」「所帯染みたくないから世間と繋がりが欲しい」と言う人ばかりです。

    金のためだけに働いている方いますか?

    +771

    -6

  • 2. 匿名 2020/05/21(木) 23:14:27 

    お金以外に働く理由がない。

    +1169

    -5

  • 3. 匿名 2020/05/21(木) 23:14:29 

    純粋に金のためだけに働いている人

    +13

    -99

  • 4. 匿名 2020/05/21(木) 23:14:42 

    お金のため以外に働こうと思ったことないや

    +746

    -3

  • 5. 匿名 2020/05/21(木) 23:14:42 

    純粋に金のためだけに働いている人

    +324

    -3

  • 6. 匿名 2020/05/21(木) 23:14:54 

    何か専業の人が立てたトピみたい。

    +8

    -44

  • 7. 匿名 2020/05/21(木) 23:15:06 

    私は風俗嬢ですがお金のために働いています

    +328

    -17

  • 8. 匿名 2020/05/21(木) 23:15:11 

    ここに居ますよ。仕事してると確かにシャキッとするけど、お金が欲しい以外の理由が無い

    +480

    -1

  • 9. 匿名 2020/05/21(木) 23:15:13 

    金だけの為の人しかいなさそう

    +271

    -6

  • 10. 匿名 2020/05/21(木) 23:15:48 

    はい。
    共働きと専業主婦じゃ生涯年収が2億かわるのでその為だけにはたらいてます。仕事中は心を無にしてとにかく定時で帰ることを目指しています。

    +366

    -2

  • 11. 匿名 2020/05/21(木) 23:16:06 

    コロナ前の話だけど、出稼ぎで風俗で働いてたよ。マジで金しか目的がない。

    +152

    -5

  • 12. 匿名 2020/05/21(木) 23:16:15 

    >>6
    そういうこと書くとまたやってくるよ。
    こういうトピにも必ず現れるんだから。

    +7

    -5

  • 13. 匿名 2020/05/21(木) 23:16:20 

    働く理由は金

    +238

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/21(木) 23:16:26 

    1分ごとに金が発生してるから
    そりゃ金のためだよね

    +216

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/21(木) 23:16:27 

    みんなそうなんじゃないの!?(笑)

    +220

    -2

  • 16. 匿名 2020/05/21(木) 23:16:31 

    お金さえ貰えればいいので会話もいらない休憩もいらないと思ってるよ

    +290

    -3

  • 17. 匿名 2020/05/21(木) 23:16:32 

    刺激とか成長とか考えず働いてます。

    普通の会社員だけど、お金のためにだけ働いてます。
    私だって本当は家でゴロゴロしてたい。

    +336

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/21(木) 23:16:35 

    働かないと暮らしていけないからね~。
    すきなアーティストのライブに行きたいので、そのために働いてるようなもんです。

    +218

    -3

  • 19. 匿名 2020/05/21(木) 23:16:48 

    やりがいとかを求めないってことだよね?
    ただ純粋にお金のためだけに働いてるよ
    働かずにお金が入ってくるなら週6日は家から出ずゴロゴロしてると思う

    +317

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/21(木) 23:16:55 

    当たり前

    +52

    -3

  • 21. 匿名 2020/05/21(木) 23:17:15 

    お金じゃないとかいう人に対して不信感を持つくらいには金のためです

    +206

    -3

  • 22. 匿名 2020/05/21(木) 23:17:21 

    成長なんちゃらって
    金があっての話でしょ

    +161

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/21(木) 23:17:34 

    お金あったら絶対に働かない
    宝くじ当たらないかな〜

    +231

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/21(木) 23:17:42 

    お金に困ってないなら絶対に私は働かない!

    +192

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/21(木) 23:17:53 

    純粋に金のためだけに働いている人

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/21(木) 23:18:00 

    お金のために働いてます!(子持ち兼業主婦)
    お金が無けりゃ好きなものも買えない
    日々を楽しく充実して暮らすためにず~っと働いてますよー

    +109

    -2

  • 27. 匿名 2020/05/21(木) 23:18:09 

    お金の為が第一だけど、義母と同居しているから、仮にお金に余裕があっても、これから宝くじに当たるようなことがあっても働く。
    それほど家がやすまらない、少しでも一緒にいる時間を減らしたい。

    +123

    -2

  • 28. 匿名 2020/05/21(木) 23:18:18 

    明確な目標も夢も無いけど
    少しでもお金と心にゆとりのある生活をと思って働いてますよ。

    私も別に一生外出られなくても平気なくらい
    おうち大好き人間なんですけど
    その大好きなおうちで過ごすにもお金って必要なんですよ(笑)

    +127

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/21(木) 23:18:27 

    日本も景気低迷で生きてても良いことなさそうなので32の高齢者は旅立ちたいと考えています
    もう稼ぐのも疲れたな
    高齢者は減った方が年金の負担もなくなりますので

    +15

    -5

  • 30. 匿名 2020/05/21(木) 23:18:30 

    >>1
    フォークソングの歌詞みたいやな

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/21(木) 23:18:38 

    お金が必要な世の中です。お金のために働いてます。

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/21(木) 23:18:38 

    金のためならなんでもするズラ!

    +11

    -7

  • 33. 匿名 2020/05/21(木) 23:18:45 

    そう思ってたけど自粛で家にいるのが性に合わない。
    金だけでなく暇つぶしだった事に気がついた。

    +80

    -2

  • 34. 匿名 2020/05/21(木) 23:18:47 

    みんななんだかんだお金のために働いてると思う。

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2020/05/21(木) 23:18:50 

    >>20
    ごめん。
    プラスと間違えてしまった。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/21(木) 23:19:30 

    >>7
    オカムラのいってたケースだね

    +10

    -15

  • 37. 匿名 2020/05/21(木) 23:19:49 

    昔はやり甲斐とかあったけどね。
    今は生活費を稼ぐ為だけね。

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/21(木) 23:20:16 

    >>32
    銭ズラ!

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/21(木) 23:20:39 

    >>9
    やる気がーとか自己成長がーって言ってる人の95%が宝くじ6億あたったらやめそう。

    +118

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/21(木) 23:20:42 

    宝くじあたったらすぐに辞めるわ

    +111

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/21(木) 23:21:00 

    金のためならどんな仕事でもできるって人は凄いと思う。私は自分が楽な方や環境優先にしてしまう

    +103

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/21(木) 23:21:07 

    最初は成長できる!と思って頑張ってたけど、上司が代わってから、頑張りを評価してもらえなくなって、それからはお金のために会社にいるだけ。言われた仕事をこなすだけになった。

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/21(木) 23:21:35 

    >>7
    自粛しないと
    ソーシャルディスタンス

    +9

    -7

  • 44. 匿名 2020/05/21(木) 23:21:43 

    >>2
    ほんとそれ。それ以外で働く理由がない。
    好きな仕事、やりたい仕事が何かもわからないまま働いて、子供の習い事、生活費の為に働いてる。

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/21(木) 23:21:57 

    寝れない夜は定年まで働いた時の貯蓄を試算してる。

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/21(木) 23:22:03 

    お金以外に働く理由を、考えすぎてクタクタになるくらい必死に考えたけど、結局わからなかった。
    誰かのためになりたいとか、そういうモチベーションがない。自分が成長しても特に嬉しさを感じない。
    結局、生活費と趣味の費用のために働いてる感じ。

    +89

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/21(木) 23:22:37 

    >>7
    ソーシャルディスタンスを守らないと

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/21(木) 23:22:54 

    >>1
    はい!お金さえあれば働きたくないです!

    成長とか世間との繋がりとか、これ以上いらないです。

    +168

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/21(木) 23:23:04 

    >>32
    風太郎!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/21(木) 23:23:11 

    奨学金返し終わったらパートになりたいフルタイム主婦です。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/21(木) 23:23:16 

    >>38
    わかってくれて嬉しいズラ!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/21(木) 23:23:21 

    >>1
    「自分が成長出来るし刺激が欲しいから働く」
    「所帯染みたくないから世間と繋がりが欲しい」

    こういう人に働いてもらって、働きたくない人は税金でゴロゴロ出来ないかなぁなんて思ってるw

    +116

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/21(木) 23:24:18 

    金の為に満員電車に耐え仕事のストレスに耐え日々を過ごしてます。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/21(木) 23:24:20 

    家でゴロゴロするためにはお金が必要!
    誰かとおしゃべりするのにもお金が必要!(手土産だったりカフェ代)
    趣味をするのにもお金が必要!
    仕事する理由はお金だけど、やりたくない仕事はしたくないから給料よくて自分がやりたい仕事をちゃんと選ぶ!お金の為に!!

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/21(木) 23:24:51 

    長年もっと覚えたいとか成長したいとか頑張りたいと思い働いてきましたが、見栄を張ってカッコつけているだけだとこのコロナで自宅に篭る中で思いました。働き疲れてもうやりがいとか成長とか夢という言葉にゾワっとするようになりました。

    結局はお金のため。自分のため!仕事頼まれれば面倒くせってなるし、飲み会誘われればうぜぇってなる。仕事以外の時間がこんなにも楽しいってコロナで実感しました。

    仕事はお金を稼ぐためただそれだけ!

    +67

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/21(木) 23:24:57 

    >>53
    満員電車にのってる最中もお金欲しい
    しんどいよねー…

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/21(木) 23:25:00 

    お金と引き換えにじゃなきゃ
    こんなストレス耐えられるわけない

    +50

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/21(木) 23:25:22 

    >>27
    これよく分かるんだけど子供の立場からしたら寂しかった。仕事以外の外出も多くて居間でテレビを見ていても祖母といると母は別室へすぐ行く。

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/21(木) 23:25:35 

    就活のとき『やりたい仕事』というのがなにも思いつかなかった
    てきとうに面接して拾ってくれたところで最低限の労力で働いてる
    定時になったら速攻で帰る

    +69

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/21(木) 23:25:42 

    金の為だけだと思ってたけど、結婚して退職してすぐに体調不良になった
    めまいが酷かったけど失業保険貰うために形だけでもと思ってパートの面接受けたら受かっちゃったからパート始めたんだけど、すぐに体調良くなった
    前も転職の間に1ヶ月くらい家にいたら体調悪くなったし、思っている以上に外に出て複数の人と交流するのがストレス解消になってるんだと思う

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2020/05/21(木) 23:26:07 

    >>41
    私も。いくらお金貰えても風俗とかできないし

    +29

    -3

  • 62. 匿名 2020/05/21(木) 23:26:10 

    >>49
    ベラ定食!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/21(木) 23:26:14 

    お金があったら働かない!!!

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/21(木) 23:26:17 

    金さえあれば決して働かない

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/21(木) 23:26:47 

    最近旦那の給料が上がったので私はもう働かなくていいよね〜なんて余裕ぶっこいた瞬間があったけど、よくよく考えればもっとお金は欲しい。しかも無趣味だから家に居てても仕方ない。だから共働き頑張る。いっぱい貯金したい!

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/21(木) 23:26:49 

    お金のためだよ。
    正直昇給もしたくない。
    下っ端のままで、今の給与をずっと貰い続ける生活がしたい…。

    +71

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/21(木) 23:26:55 

    金の為に働いてるけど仕事中は集中してるから、仕事ぷりは評価されてるし仕事好きだと思われてそう。ただ手取り13万、けど定時に帰れるし土日休み。定時&土日休みが叶うなら薄給料でもいい、それくらいほんとはお家時間が大好き

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/21(木) 23:26:56 

    専業主婦を叩くのは、要は働かなくても衣食住が保証されてるからなんだよね。

    嫌な思いをして働いてる自分と比べると、のほほんとして危機感がなさそうに見えるからイラッとするんだよね。

    遠い世界の人なら嫉妬も憎悪もないけど、身近だから余計に目に余る存在なんだよね。

    +46

    -3

  • 69. 匿名 2020/05/21(木) 23:27:07 

    私からしたら、「やる気が欲しい=金を稼ぐためのやる気」だし、「自分の成長=給料アップ☝️」しか頭にない
    全ては金

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/21(木) 23:27:21 

    やりがいとか求めたことないな
    定時にさっさと帰る

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/21(木) 23:27:36 

    >>49
    ベラ定食w

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2020/05/21(木) 23:28:04 

    >>1
    「自分が成長出来るし刺激が欲しいから働く」「所帯染みたくないから世間と繋がりが欲しい」

    こんなセリフ
    よほどのホワイト企業でしょ?
    こんなホワイトで働けてる自分が好き!の世界の人だと思う

    +84

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/21(木) 23:28:35 

    自分の好きな仕事なら金だけじゃないって思えるけど、世の中の殆どの人達は生活の為に働いている。満員電車に揺られたり雨の中自転車通勤したり、トイレのタイミング考えたり金あったらやりたくないわ(笑)

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/21(木) 23:29:48 

    >>1
    なにこの主
    二十歳そこそこの世間知らず娘なの?
    世の中金のために働いてる人ばっかりだよ
    ニュースとか見ないの?

    +15

    -16

  • 75. 匿名 2020/05/21(木) 23:29:57 

    刺激が・・・とか所帯染みたく無い・・・とか純粋にそれだけなら仕事じゃ無くても良い。ボランティアとかでも色々ある、でも、お金が発生する仕事を選ぶって事は少なからずその人達もお金が貰えるって言う理由もあると思う。聞こえが良いように言ってるだけ。

    ちなみに私は完全にお金の為のみに働いています。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/21(木) 23:31:15 

    働いてる人が働かない人にそう言ってるだけ。お金以外に働く理由なんてない。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/21(木) 23:31:34 

    >>62
    俺は社長のパパだぞぉ〜!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/21(木) 23:31:35 

    >>68

    そう感じてる人は多いと思う。

    リアルでは口に出せないから、ネットでは叩くんだろうね。

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/21(木) 23:31:36 

    働くというか労働は嫌いじゃない
    ただ人が本当にストレス
    もし内職がお金になるならずっと内職してる

    +48

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/21(木) 23:31:41 

    >>1
    はい、もちろん!一人暮らしなので金のため以外に働く理由などありません。コロナ自粛で2ヶ月ずっと家に居てゴロゴロできて本当に幸せでした。コロナ落ち着いたら婚活頑張って早く結婚して専業主婦やりたいです!

    +70

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/21(木) 23:31:57 

    看護師だけど金の為に働いてます。宝くじ当たったら翌日から行きたくないや。

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/21(木) 23:31:58 

    >>1
    いるよね~そういう人。
    自分の能力高めたいから仕事してます。とか。
    じゃあ習い事でもするとか、人間関係広げたいならサークルでも入るとかしたらいいのにって思うよね。仕事は習い事とかよりシビアなものだから、そう言ってる人達もわざわざ働いてるのはお金のためだよ。自分で稼いで生活していくのって立派なことだし、主さんも十分大人だよ。

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/21(木) 23:32:16 

    >>68
    もっと言えば、家事を時給換算すると~とか言って自分がいかに素晴らしいかをアピールするから。家のこと、子供のことするなんて当たり前。お金もらってすることじゃない。働いてる人だって家事育児はしてるからね。

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2020/05/21(木) 23:32:48 

    宝くじ一億当たっても仕事辞めないって人が多い

    私は仕事辞めます

    +38

    -1

  • 85. 匿名 2020/05/21(木) 23:33:00 

    >>62
    マカロン

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/21(木) 23:33:24 

    >>7 密です!

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2020/05/21(木) 23:33:30 

    金が欲しいから技術を身につけたい
    専門職になって、将来困らないようにしたい
    転職する際も、技術を持っていれば困らないし
    歳をとってもお金には困らないような実績が欲しい
    すべて行き着く先はお金。
    若いうちから経験とスキルを身につけたいのも、自分の成長というよりは将来のお金を確保するため!

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/21(木) 23:33:42 

    >>83

    >>働いてる人だって家事育児はしてるからね

    それが嫉妬なんだよね。

    +6

    -7

  • 89. 匿名 2020/05/21(木) 23:33:56 

    働かなくても生活できるほどの金があったら働いてない。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/21(木) 23:34:33 

    >>1
    昔そうだった。
    家庭環境が複雑で母親代わりもしてたから、出れる時間が夜だったのもあるけど、お金欲しさで水商売してた。あと自由が効くから。自分の成長云々なんて1ミリも考えずに、とにかく金欲だけで働いたよー。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/21(木) 23:34:56 

    私私。
    金以外に働く理由などない。
    仕事が好きとか、仕事が楽しいとか言っている人は
    『変態』か自分に酔ってる『メルヘンちゃん』
    だと勝手に解釈。あり得ない。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/21(木) 23:35:03 

    >>88
    嫉妬とは違う感情だよ

    +8

    -5

  • 93. 匿名 2020/05/21(木) 23:35:04 

    >>9
    でもさ、子供と四六時中一緒にいたくないから
    働くって人は、がる民でいるよ

    +27

    -3

  • 94. 匿名 2020/05/21(木) 23:35:06 

    仕事にやりがいとか向上心とかある人と
    話すと同じ人間ではないと思うことにしてる。
    わたしはお金のためだしなおかついかに
    楽して稼げるか考えてる。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2020/05/21(木) 23:35:35 

    宝くじ当てて職業欄に無職と堂々と描きたいよ

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/21(木) 23:36:29 

    外で働いてないと落ち着かないって人確かにいるよね
    でも私はお金があったら会社勤めは絶対しない
    趣味を楽しみながらのんびり生きる

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2020/05/21(木) 23:37:04 

    >>1

    私も、与えられた仕事はきちんとやるように努めてるし、周りの人が困ってたら助けたりはするけど、かといって仕事に情熱は全くない。

    「成長したい」とか言ってる人の中には、変に首突っ込んで途中で投げ出したりする人もいて、後始末を他の人がやらないとだめだったりで面倒くさい人が多いイメージ。

    +41

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/21(木) 23:37:06 

    夫子のために働いています。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/21(木) 23:37:17 

    >>88
    どんな感情?甘えられる環境があった、ってことに対する嫉妬じゃないの?

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2020/05/21(木) 23:38:35 

    1番の理由は厚生年金のために働いてる、給料は不満だが労働時間延長したくないのでぎりぎりの妥協ライン。仕事内容も不満だが給料と労働時間のバランスでぎりぎりの妥協ライン。あと親から健康のため規則正しい生活をするために会社や学校に行くべきと言われたのでそうかなと思ってる。
    そのため頑張る気もないし、職場の人間関係に対して気を使ったりもめたり仲よくしたりといずれも希望してないので距離を置いてる。自分の能力を全く生かせてないし不満もたくさんあるけど労働時間と給料のバランスがいいという観点では希望に合っているので続けている。ほんとつまんない!けど職場に楽しさを求めてない。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/21(木) 23:38:48 

    好きな仕事、自分の成長の為、社会との繋がり云々言ってる人も報酬(給料)がないとみんなやらないよね。
    報酬あってこそだと思う。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/21(木) 23:38:52 

    働くことが成長だとあまり感じたことない。人のことが嫌いになるばかりで劣化してる気がする。幼い時はもっと人のこといいまで見てた。素直に思えた。自粛して思ったけど生活に不満ばかり言ってる自分よりは家でいて健康にのんびり過ごす自分の精神状態のが好き。金のためじゃなきゃ、わざわざ行かない

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/21(木) 23:39:32 

    >>7
    私もです。
    なのに、勘違いしまくってる痛い客が多くて
    すごくストレスです。

    +73

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/21(木) 23:40:22 

    >>99
    あなた自身が専業に嫉妬してるのか、嫉妬されてると思いたい専業なのか知らないけど、自分に同意されないからってムキになるのはどうかと思うよ。
    あと、アンカー間違ってるよ。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2020/05/21(木) 23:40:25 

    >>85
    みどりさーん!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/21(木) 23:40:50 

    >>68
    でもさ、そんなに嫉妬や憎悪してるのに専業主婦持ちの男を叩かないんだよね。
    男が嫁を専業主婦にさせてるんだから男を罵倒すれば専業主婦が減るのにね。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2020/05/21(木) 23:40:55 

    >>85
    あかねさん

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/21(木) 23:42:27 

    >>1
    会社での刺激とかいらないし、世間という名の会社との繋がりもいらない

    私に働かなくても食べていけるお金があったら犬猫の保護に参加したい
    そんな社会貢献で満足です

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/21(木) 23:42:56 

    >>92

    結局、経済力なんだよ!
    旦那さんの。

    経済力のある旦那さんなら、働くか働かないかの選択肢があるけど、ないなら奥さんも働くしかない!

    これか現実。

    低収入でも専業主婦してる家はたくさんある!ってレスも付くだろうけど、そもそもそれは貧乏でも気にならない家庭にしかあてはまらない。

    そうはなりたくないから奥さん側も働いてるんだよね。

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2020/05/21(木) 23:43:42 

    工場で検査の仕事をしています
    検査以外ならその日に派遣会社から派遣された人など誰でもできる仕事です
    ひたすら流れて来るので頭を無にしてしないとあっという間に流れていってしまいます
    仕事中は私語厳禁です
    終わるとみんなさっさと帰って行きます
    何が楽しいのでしょうか?何も楽しくありません
    これが人生の役にたつとも思いません
    スキルアップなんてしたくありません所詮パートですから同じ時給なら仕事できないふりして簡単な仕事をしている人のが賢いと思います
    そんなこんなで、なぜ働いてるのか金が欲しいからです

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/21(木) 23:43:42 

    >>103
    ん?恋愛感情抱いてる客がいるってこと?

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/21(木) 23:44:06 

    >>7
    風俗でお金以外の目的で働いてたら逆に怖い

    +83

    -1

  • 113. 匿名 2020/05/21(木) 23:44:58 

    >>109
    貧乏だから働くって発想が時代遅れだよね。貧乏育ちの女が考えそうなことだなとあなたのコメント見て思いました。

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2020/05/21(木) 23:46:12 

    ステイタスのために働いてる勝ち組カップルとかも中にはいるよね

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2020/05/21(木) 23:46:22 

    出来ることなら金持ちと結婚して専業主婦やりたいけどなー

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/21(木) 23:46:57 

    >>113

    あなたはなんでこのトピにいるの?

    お金のためだけに働いてるからわざわざこのトピを開いたんだよね?

    何のために働いてるの?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/21(木) 23:47:26 

    パートで、金額はそんなに多くないけど、給料を全額寄付だか募金だかしてるひとがいた
    その仕事をしてることで、成長の場をいただけてるだけで充分で嬉しくて、やりがいのために働いてるみたい
    そういうひとは給料0でも職場にくるだろうな
    私は給料0ならいかないけど

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/21(木) 23:47:30 

    >>88=>>99=>>109
    専業主婦が高みの見物にやってきてコメントしてまーす

    +3

    -8

  • 119. 匿名 2020/05/21(木) 23:47:37 

    >>112
    AVとかで性欲が強いから風俗で楽しみながら働いてるってのあるけど、やっぱり間違い?

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/21(木) 23:47:49 

    >>102
    時間にも余裕ができて在宅勤務ってイライラ皆無ですよね
    こんな在宅できることを、わざわざ満員電車に乗ってやりに行ってたのかって感じ
    いまは週1日の出勤にさえストレスが半端ない

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/21(木) 23:48:53 

    お金大好き♡もちろんお金の為に働いてます。ガルだと叩かれるけど、年収で比べたら正社員よりも今の契約社員の方が断然稼げる!働けば働く程稼げるから体力さえあればガンガン稼ぐよ。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/21(木) 23:49:58 

    >>116
    お金が好きだからだけど?旦那も稼ぐけど、もっともっと欲しいから働いてます。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2020/05/21(木) 23:50:39 

    人事の人が金のために働いてる人の方が辞めない、夢とかやりがいが〜って言ってる人の方がすぐ辞めるって言ってたわ。

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/21(木) 23:51:02 

    お金のためじゃないならボランティアでいいよね
    お金の貰っといてお金の為じゃないとか詭弁じゃない?

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2020/05/21(木) 23:51:51 

    >>117
    凄いね。全額寄付って。
    私は自分の為に使いたい

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/21(木) 23:51:53 

    >>1
    ぐうたら家でゴロゴロするの好き
    でもお金は欲しい
    だから働く

    宝くじ当たって欲しい

    +37

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/21(木) 23:52:11 

    >>99>>116の問い詰め方が一緒でうける

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/21(木) 23:53:26 

    >>112
    風俗は出勤時間自分で決めれるし人間関係の煩わしさもないからそう言う意味では楽だよ
    病気とか怖いからオススメはしないけど

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/21(木) 23:53:49 

    1番はお金のためだけど、暇つぶしでもある

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/21(木) 23:54:06 


    子供の進学費用とか必要だから、その為だけに働いてる。
    それ以外は特に何も考えてない。
    今はそれでいいかな。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/21(木) 23:54:26 

    >>113

    貧乏に反応してるのは>>113の方じゃない?w

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2020/05/21(木) 23:54:41 

    私はかねてから専業主婦になりたいと願ってる
    だが実際は短大出で働き出してもう15年くらいになる、
    実際子供が10歳過ぎでも働いてなかった、この前まで専業主婦だった人と最近まで仕事してたけど、パソコンのローマ字の入力すらロクにできないし、覚えれないし、世間知らずだし、失礼だし、たまたまその人がそうだっただけかもしれないけど、その人に出会って初めてやっぱり15年は大きいな、働いてきてよかったと思った。

    +8

    -4

  • 133. 匿名 2020/05/21(木) 23:55:01 

    やりがいとか成長のために働いてるって言ってる人も、もしお金もらえなかったら辞めると思う

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/21(木) 23:55:04 

    1番の理由はお金のため。でも、腐った会社にいて、人間性が向上出来るわけでもなく、むしろ人間性おかしくなっていく会社にいるよりなら、多少の向上心持てる方がいい。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/21(木) 23:55:04 

    お金のためだけに大企業の事務職してました。前職(中小企業)よりは仕事もラクなのに給料高いし、休みも増えて超絶スーパーホワイトでした。でも段々と飽きてつまらなくなりました。
    習い事したり資格取得したり、プライベートも充実できてはいたんですが、中小企業時代に裁量が大きい仕事した経験があったので、指示通りの事務だけすることが物足りなく、転職してしまいました。
    残業なしとはいえ、8時間は会社にいるんだからつまらないのは嫌だなぁと。
    でも疲れた時は何で辞めてしまったんだと大後悔します(笑)

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/21(木) 23:58:18 

    お金とために働いてる。けど、長年専業主婦してる人って社会性がないなって感じることも多いから、人に揉まれることで副産物的に自分のためにもなってるのかなとは思う。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/21(木) 23:59:57 

    >>131
    専業主婦は羨ましいよー


    これでいい?

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2020/05/22(金) 00:00:17 

    >>10そんなに違うの?

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/22(金) 00:00:38 

    お金もらってるから一応きちんと仕事してます。遅刻もありません。
    でも仕事にも会社にも興味ない。同僚が苦手。なのでピッタリ定時に帰ってます。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/22(金) 00:00:46 

    お金のために働いています!

    理由はそれしかない!
    それ以外に理由はない!

    専業主婦、羨ましすぎる!!

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/22(金) 00:01:34 

    逆に金のためじゃなく何のために働くの?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/22(金) 00:02:17 

    ほとんどの人がお金のためなんじゃ?
    生活するために働くのが基本。
    好きで働いてる人は本当にすごいと思います!

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/22(金) 00:03:07 

    >>1
    金があれば働かない。
    好きなことして、好きなもの食べて、好きやところ行って暮らしたい。
    子供が大学卒業したら仕事辞める。あと5年。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/22(金) 00:03:17 

    でも専業だと社会との繋がり少ないから
    金の為じゃなく、焦りで働きたいって思うかも

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2020/05/22(金) 00:03:23 

    お金のために働いている。
    ゴロゴロするほうが好きだからたまに専業主婦になることもあるよ!
    専業から復帰する時は毎回とてもめんどくさい

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/22(金) 00:05:17 

    >>141
    私は周りの視線に耐えかねて働いてる
    「家でなにしてるの?暇じゃない?」って言われたくなくて働いてる

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2020/05/22(金) 00:06:09 

    >>146
    そういう人は自分もゴロゴロしたくて言うんじゃないかと思う

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/22(金) 00:06:11 

    >>144

    お金に余裕のある専業主婦なら、色んなとこで社会と接してると思う。

    習い事だったりでね。

    お金がないと家に籠るだけだから社会的に孤独になる。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/22(金) 00:06:13 

    >>128
    人間関係で1番辛い内容の接客をしている人に言われても説得力ないよ…
    そこ耐えられるのスゴイよ…

    好きでしているわけじゃないのは分かるけど、やっぱり普通の性に対する感覚も持っていないと思う。

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/22(金) 00:07:26 

    お金のためだけに働いてる人って、内容や社会的地位やその他のことは度外視で、とにかく収入面しか見てないの?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/22(金) 00:08:26 

    >>150
    たいして働きたくないのが根底になるので、仕事内容は楽なほうがいいです

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/22(金) 00:10:02 

    そりゃお金よ
    成長や目標を求められてもだるいとしか思わん
    まぁそれを求めるのが管理職たちの仕事で彼らもお金のためにやってるんだろうけど

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/22(金) 00:10:37 

    >>3
    STAP細胞はあります!

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2020/05/22(金) 00:11:17 

    お金持ってて生きていけるんなら社会性失ってもいいとさえ思う
    ストレスないから性格もギスギスし辛いだろうし
    働いているとそれなりの充実感なんかはあって幸せな部分もあるけどストレスも凄いよね

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/22(金) 00:11:48 

    >>110
    その仕事やりたい。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/22(金) 00:12:37 

    金を追い求めすぎて高いオファー出されたらすぐ転職してしまう。常に就活して常に金払いがいい所を探してる。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/22(金) 00:13:27 

    >>1
    金のためだけに働いているけど、入社面接では世の中の為に、、みたいな話もしたと思う。志望動機は金のためです!って言ってみたい。

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2020/05/22(金) 00:16:36 

    求人探す時は
    絶対に完全週休二日制
    年間休日120日以上
    残業はあっても月10時間ほど
    これ譲れないです

    +30

    -1

  • 159. 匿名 2020/05/22(金) 00:17:55 

    子どもの大学までの教育費の目処がたったら速攻で辞めたい。でもいくら貯めたら良しとしていいかわからない→辞められない

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/22(金) 00:20:08 

    >>150

    水商売を除き、結局は(ざっくり言うと)収入って地位に直結してる事が多くない?

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/22(金) 00:21:16 

    >>41
    激務で睡眠不足、17連勤で手取り35万と
    週休3日の9時5時で手取り13万とかなら週休3日がいいな…

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/22(金) 00:22:53 

    >>161
    実体験?
    手取り35万貰えたとしても
    17連勤なんてお金使う暇がなくなったら意味ないからね。休めなきゃ意味ない。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/22(金) 00:23:22 

    一番ラクな仕事って何だろう?
    と考え始めてもう数十年たちます
    早く隠居したいです
    文才があれば作家になりたかった

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/22(金) 00:23:32 

    ほんとはゴロゴロしたい〜
    でもたまに外の刺激が欲しくなる。

    コロナになって誰とも話さないでいると笑わなくなるし暗くなる。

    独身だからゴロゴロはできない笑
    生活のためです。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/22(金) 00:24:46 

    >>32
    純粋に金のためだけに働いている人

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2020/05/22(金) 00:25:32 

    お金の為です!
    派遣事務してて割とお給料いいけど、コロナをきっかけに会社の嫌なとこ目に付くようになってストレス溜まる。けどお金の為に働く。
    稼いだお金は不妊治療代へと消えていく〜

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/22(金) 00:26:48 

    >>129

    ならボランティアはどう?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/22(金) 00:28:09 

    >>157
    言ってみたい
    金だよ金!って

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/22(金) 00:28:48 

    朝出社して30分くらい作業したら、1日もう何もやることなくなるような事務してた時期があった。
    暇でお金もらえるならいいじゃん、やめるなんて勿体ないと散々周りから言われて、1年くらいは頑張ったけど精神病んで辞めちゃった。
    今でも後悔してないけど、その時初めて、自分はお金のためだけに我慢できないタイプなんだと思った。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/22(金) 00:32:48 

    お金以外理由なんてない。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/22(金) 00:41:00 

    金だけのために働いてます。
    お金の無駄なので、職場の飲み会にも極力参加したくないですし、
    1番困るのが仕事のキャリア面談で「今後なりたい自分ってどんな自分?」とか聞かれるやつです。
    今の稼ぎくらいで満足しているので更に上のクラスに行って稼ぎたいとも思っていないので本当に困ります。
    毎回適当に答えていますが、そのためにどうPDCAを回すかみたいなシートに記入させられるのが心底面倒です。

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/22(金) 00:45:56 

    私はお金が大好きです。
    いまはパート主婦だけど、独身の時から仕事は続けていればお金になるからって考えてます。
    お金が大好きだから、働けてるだけ。
    働くことが大好きなわけではないw

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/22(金) 00:50:03 

    生きるためにお金が必要で、そのためだけに働いています
    実家が土地持ちとかだったら絶対に働かない
    履歴書に書く志望動機にいつも苦労しています
    お金以外の理由が嘘でも思いつかない

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/22(金) 00:50:36 

    私です
    向上心とか愛社精神ゼロ
    金のためだけに自分のやるべき事だけしっかりやり
    朝はギリしか来ないし定時でしっかり帰るよ
    会社は金だけくれたらいい場所でしかない

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/22(金) 00:52:49 

    >>1
    はい!
    金がありゃ1歳半から保育園預けて働かなくて済んだ。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/22(金) 00:52:56 

    >>1
    世界中を飛びまわるヴォーグの編集長とかなら納得の言いぐさだけども
    あたしゃ在宅勤務が解除されたら気が狂いそうだよ

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/22(金) 01:07:23 

    >>1
    目標ややりがいを求められがちな職種ですが私は一貫して「お金がもらえるならなんでもいいです」と言ってます
    入った当初からずっと言い続けてるのでもうみんな「あなたはそうだよね笑」って感じです

    おそらく世間一般的にはあまり大きな声で言わない方が良い事だと思うのでもし宣言したいのであればブレない心が大事だと思います

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/22(金) 01:12:03 

    金がすべてなら、野村證券の営業とか出来る??

    +0

    -3

  • 179. 匿名 2020/05/22(金) 01:16:05 

    >>112
    風俗勤務だけど本当たまにいるみたいですよ。
    人妻さんに多いみたいですが性欲満たす為とか、最初は金目当てのつもりでも人気嬢になるとお金よりその地位が大事みたいな。

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/22(金) 01:16:24 

    >>68
    わざわざこのトピで嫉妬とか言いに来るあたりがどうかと思うわ。
    専業主婦のそういうところが嫌なのよって言いたいけど
    ちゃんとした専業さんもいるからなぁ。

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2020/05/22(金) 01:17:28 

    >>7
    一緒です。
    早く上がれるように病まないように(この加減が難しいけど)頑張りましょうね。

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/22(金) 01:37:37 

    >>138
    ちゃんと正社員で良いとこ勤めてたら違うよ。
    退職金だけで数千万だもん。

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2020/05/22(金) 01:38:24 

    >>180

    私、働いてるけど➕押しました。

    レスもした人も働いてるんだと思ったけど。。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/22(金) 01:39:51 

    お金さえ貰えればそれでいい。
    スキルアップとかやりがいなんて全く求めてない。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/22(金) 01:44:46 

    動機とか聞かれてもって感じ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/22(金) 01:46:31 

    優しいとか言われるような仕事ですが、お金の事しか考えていません。他の方にはそう見えないみたいですが、時給が良いため働いています。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/22(金) 01:56:15 

    金以外に働く理由なんてない。やりがいとか人様の為に!なんて考えたことないや。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/22(金) 02:03:09 

    32歳で社会人経験もしてきたけど未だにやりがいとか感じたことない。

    自分が何したいかも分からない。

    ずっと事務職して来たから転職しても同じ事務畑にいるだけ。上司に褒められても大して喜びもなかったし。

    仕事に熱もってやれる人、ある意味幸せ者だなぁって思う。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/22(金) 02:14:47 

    >>111
    そりゃいるでしょ。機械的な抜きじゃ稼げないんだよ。時間内は恋人、イチャイチャプレイだよ

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/22(金) 02:16:02 

    >>103
    体を売るだけじゃなく、そう言う人を相手にするから高いお給料もらってるんだよ。
    嫌なら時給1000円の仕事をすればいい
    私はお金貯めてあがったよ

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/22(金) 02:17:40 

    目標あるけどお金あってのこと
    給料上がんなきゃ頑張れない

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/22(金) 02:27:08 

    >>103
    横ですが私も働いていました。
    好きでこの仕事してるの?って聞いてくる人多いですよね。
    たとえ行為が好きだったとしても誰が知らないおっさんとしたいなんて思うのかって聞いてやりたい

    +42

    -1

  • 193. 匿名 2020/05/22(金) 02:40:12 

    全てお金のため。
    欲しいもの買って家賃払って何不自由なく暮らしたいから。
    大っ嫌いな仕事も全ては生活のため!
    みんなそうだと思う。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/22(金) 02:45:34 

    教員してますが、お金のためって書くとマイナスなんだろうなぁ。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/22(金) 03:13:31 

    >>160
    確かにそうだね
    でも切り離して考えた場合はどうなのかなってこと
    お金以外の条件は無視するのかなーと疑問に思ったから聞いてみた

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/22(金) 03:31:49 

    お金のためだけに働いてますー
    納得いく暮らしができる程度の稼ぎと納得いく休みと勤務環境があればなんでもいいので職歴にまとまりがないですー

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/22(金) 03:47:56 

    仕事が嫌なんじゃないんです
    人が嫌なんです
    それに耐えてる理由はお金だよ!

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/22(金) 04:02:40 

    本当、お給料って嫌な人間と関わる我慢料だよね…
    なんでこんなにも嫌な人間が溢れてるんだろう。
    自分も嫌な人だと思われてるのかもしれないけど、挨拶を無視するとか舌打ちするとか、明らかにおかしい人がいる…

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/22(金) 04:04:12 

    >>194
    教員って働きの割にあまり高給なイメージがないから、まさかお金のためだけとは思われにくいね。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/22(金) 04:07:19 

    好奇心でその仕事選ぶ人もいるよね。
    他人の個人情報好きな人結構いるんじゃない?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/22(金) 04:10:27 

    >>200
    好奇心で芸能関係の仕事してるw
    結構面白いけど激務すぎてもういいかなって感じ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/22(金) 04:12:51 

    >>192
    参考にききたいんだけどそういうわかりきったこと聴いてくる人や性行為が好きだと決めつける人にはなんて返す?

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2020/05/22(金) 04:18:27 

    >>110
    わたしもやりたい

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2020/05/22(金) 04:25:03 

    安月給貯めても余裕のある暮らしとか幸せとか今より良くなることなんてありえないので安楽死の準備金を貯めてる
    まだまだ人生長いと思うと辛すぎるから終わりに向けて楽に死ぬ為の金を集めてるんだとだと思い我慢できる

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2020/05/22(金) 04:45:13 

    前にいた会社の社長が
    面接で賞与とか手当てとかお金の事聞いてくるやつは採用したくない
    って言ってたけど、謎の求人出しといてそりゃ無いぜと思った。
    ちなみに退職金なし、ボーナス6年働いてる人で3万、カレンダーも雇用契約書もなく就業規則は修正中だからと言って見せてもらえない。
    うちで働かせてやってるスタンス。
    38年働いてるパートでも交通費なし850の時給なんてただのボランティアだわ。

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2020/05/22(金) 04:54:42 

    >>41
    私お金大好きすぎて何でもやってたな。。
    去年長年勤めてたとこ(昼職)辞めて、1000万預金あるから一年ぐらい専業で様子見だけど
    30歳だからこれから何しよう。。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/22(金) 05:07:45 

    >>84
    田舎だと仕事を辞めちゃうとバレるから、転職した体で架空の会社の制服を作ってそれを着て週に二回とか4時間位外出(買い物行ったりとか)しようかなーなんて考えてるよwww
    ドリームジャンボの当選が楽しみ♪

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/22(金) 05:35:50 

    >>192
    私は風俗の店員だった人にそれ言われた。
    その人は女にも男と同じくらい性欲があって
    セックスが好きなんだろうと思い込んでいた。
    店員なのに女の気持ちも分かんない妄想オヤジだった。

    +27

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/22(金) 05:43:16 

    >>179
    自己顕示欲そこで満たすのか、週5勤務だったら怖いな。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2020/05/22(金) 05:58:15 

    >>1
    お金に余裕ある人がそういったことを言ってるんでしょう??

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/22(金) 06:27:26 

    >>105
    さっさと辞めろ🏺

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/22(金) 06:33:43 

    >>202
    そういう行為が好きという設定で返します。
    違うと言ってキレられても怖いですし、お客さんは夢を見に風俗を使っている方もいるので、その時間だけ夢見させてあげる為にもお客さんが欲しがっている返事をしてあげます。
    でも本音は「お前なんかとはしたくないけどな!金のためだよ!勘違いしんどい!」です。

    +23

    -1

  • 213. 匿名 2020/05/22(金) 06:33:47 

    嫌なことあっても『お金のためお金のため』と思いながら耐えてます

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/22(金) 06:35:22 

    >>1
    実際みんなどうなの?

    金のためだけに働いている。仕事自体を好きでしていない。 ➕

    金だけではなく、会社や顧客のため、社会貢献や自己成長のために働いている。仕事自体を好きでしている。 ➖

    +56

    -1

  • 215. 匿名 2020/05/22(金) 06:38:31 

    >>1 はい私です
    職場の人間関係くだらないしお金の為だけですよ~

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/22(金) 06:41:45 

    >>157
    でも正直、金のために働く人が一番信用できるとも言うよ。
    綺麗事言ってる人は、何かあればすぐ辞めちゃうから。

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/22(金) 06:44:30 

    >>212 あはは
    全然関係ない職種だけど笑った!
    勘違いばかりだね~男ってやっぱりあれだわ…
    ○ホ。。!!!

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/22(金) 06:51:11 

    >>1
    こんなこと言えるのはホワイト企業かな?って思ったけど逆にブラックで洗脳されたのか?(笑)

    ほとんどお金のためでしょう。金持ちによっては早期リタイヤしてるよ。
    ニートは衣食住に困ってないこと多いし

    主さんみたいな人の方が信用できるw

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/22(金) 07:20:25 

    >>167
    一番はお金の為って言ってるじゃん。読んでる?

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/22(金) 07:21:18 

    当たり前や(^-^)/

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/22(金) 07:25:23 

    >>178
    パワハラがすごいって聞いたことがあるが…

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/22(金) 07:31:02 

    金の為だけに働くから会社で必要な物を買うのが苦痛

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/22(金) 07:32:35 

    >>178
    金の為に働くのと仕事を選ぶのは別の話やろ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/22(金) 07:55:36 

    >>1
    私の周りでは
    働いてるけど所帯染みてる人がたくさん。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/22(金) 08:23:50 

    一時期休職してた時は暇で暇で、適度な刺激欲しいから働きたい〜って思ってた
    お金のために働くことには変わりないけど

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2020/05/22(金) 08:55:59 

    お金の為じゃなくて生活の為だ

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/22(金) 08:58:32 

    前はやりがいとか成長とか考えながら働いていたけど、お金のためだけって考えるようになってからストレス減った。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/22(金) 09:56:52 

    成長や社会貢献のために働くのは素晴らしいけど人におしつけないで欲しい。
    働く理由が人それぞれなのは当たり前じゃん。
    おしつけてくるお局ほんと鬱陶しい。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/22(金) 10:00:50 

    あってもなくても良い官庁の非常勤だけど、プライドだけ高くて、能力ない公務員にストレスマックスだし、給与めちゃくちゃ安いけど、仕方なく働いてる。

    一年で辞める予定。

    公務員って本当に馬鹿だよ。血税の意味知らない人いるし。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/22(金) 10:06:01 

    ここではお金のためが優勢だけど、ガルちゃんのよくあるトピでは、パート勤務の人の働く理由が、「視野を広げるため。専業は視野が狭すぎる。」とよく書いてるよね。

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2020/05/22(金) 10:11:32 

    >>132
    たまたまその人がそうだっただけだと思う。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/22(金) 10:14:23 

    兼業トピで、5-600万普通に稼いてますけど?っていうキャリア組はここにはいないのかなあ?
    そういう方々は仕事好きじゃないとやってられないハードさだと思うんだけど。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/22(金) 10:17:03 

    >>212
    プロ意識があっていいと思う!

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2020/05/22(金) 10:20:06 

    >>182
    >>10


    共働きで800万
    1馬力で800万

    生涯年収、ほぼ変わらねwwww





    +9

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/22(金) 10:20:53 

    >>10
    稼ぐ年収にも変わるから

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2020/05/22(金) 10:30:58 

    >>10
    専業は2億円損をするっていう計算式は、

    年収500万×40年(20〜60才)だよ。

    出産、育児で収入が減る期間も、保育園代も考慮してないし、年収500万稼げる奥さんって限られてるよね。

    パートのほうが多いし、実際の差は小さいと思う。

    +24

    -0

  • 237. 匿名 2020/05/22(金) 10:35:09 

    そういうもんだよね
    でもお金の為にという意識より貢献してる気持ちがあると何故か金運良くなるらしい
    あと楽しみ見つけるのもいいみたい
    お金ありがとうって気持ちで
    お試しあれ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2020/05/22(金) 10:37:16 

    >>1
    子供いないときは暇だしお金ももらえるしそこそこ楽しいから働いてたけど、
    子供産まれてからは仕事めちゃくちゃ辞めたい。
    もう、お金のためだけかな。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2020/05/22(金) 10:40:29 

    >>10
    高給どりなんだ!

    私正社員で働いてるけど、安月給だから保育園とか働くことによって服を買ったり化粧品買ったり諸々引いたら6000万くらいな気がするよ…
    ないよりマシだから働いてるけど、ホントは専業になりたい。働くのしんどい

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/22(金) 10:41:52 

    >>110
    仕事中は私語厳禁とか最高じゃん
    私からしたら羨ましいよ

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/22(金) 10:48:06 

    >>10
    扶養パートの場合は、子供が手を離れた40歳くらいから、年100万を20年で、2千万円くらいだね。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/22(金) 11:17:03 

    1人暮らしで、親も他界して頼れる人なんていないから、働くしかない。
    働かないと生活できない。

    給与分しか働かない。給与以上の働きはしない。

    やりがいとか、会社のためにとか、お客さまのためにとかない。

    自分のために働いてる。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/22(金) 11:21:17 

    お金の為、つまり生活の為。
    どこの職場にも必ず1人は意地悪な人がいる。
    関わりを持つ関係性の人なんだよね、上司とか同部署や同チームの人とか。。
    満員電車も嫌だけど、ストレスの元凶は人間関係なのよね。
    経済的余裕がある専業主婦が羨ましい~!と思った事は何度もある。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/22(金) 11:29:39 

    >>1
    刺激が欲しくて転職したけど、周りの情熱についていけなくてまた転職考えてる。
    仕事に情熱燃やすくらいなら趣味に情熱燃やしたい。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/22(金) 11:42:42 

    >>1
    不定期で具合悪くなるし歳とって年々生理痛酷くなるし
    睡眠障害だし実母・義母共に過干渉だから家事しながら働きに出るのが怖い。分かる人いるかなぁ。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/22(金) 12:11:09 

    >>212
    ありがとう!
    おまえとはしたくないけどな!に笑ってしまったw

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2020/05/22(金) 13:12:51 

    >>27
    私も同じくですっ。宝くじが当たったら、他の土地と家買って義母と別居するけど。

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2020/05/22(金) 13:15:27 

    >>2
    私もです。
    すべてお金の為です。生活費はもちろん、趣味の編み物、クロスステッチの材料代、キット代、飼い猫の餌代などを買うために仕事をしています。

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2020/05/22(金) 13:47:55 

    >>74
    あなたこそ世間知らず
    金は二の次で自分の為に働く人もいるよ
    陶芸家とか絵描きとかその部分大きいよ

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2020/05/22(金) 13:59:20 

    >>1
    超絶お金の良い外資系で働いています。
    業務はその辺のパートの1億倍辛いですがお金のためにやってます。
    お金が大好き。やっすい給料でしか働けないなら働かない。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2020/05/22(金) 14:00:47 

    >>236
    地域によるよ。年収500万なんてむしろ少ないって地域もある。

    +1

    -2

  • 252. 匿名 2020/05/22(金) 14:03:23 

    お金のためだけど、ステイタスもある。
    この会社より良い会社に行ける気がしないとか。

    ブラックで働いてる人ってなると、色々恥ずかしいから仕事が嫌いでも我慢してる。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2020/05/22(金) 14:31:34 

    >>251
    都心だけじゃないですかね?

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2020/05/22(金) 15:48:17  ID:uWGXnmY7Jw 

    >>192
    そうであって欲しいんだろうね。。おじさんは、金のためだけに我慢して相手してくれた、って思いたくないもんね。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2020/05/22(金) 15:54:21 

    >>1
    はい!
    そうです!
    それ以外理由はありません!

    今回自粛でテレワークしてよく分かりました。

    やりがいは仕事以外でも見つけられますので、好きで楽しいことだけやりたいです。

    使いきれないだけのお金が手元にあったらわざわざ、働かないですよ。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2020/05/22(金) 16:15:50 

    それ以外無い
    宝くじ当てたらとっとと辞める
    履歴書の志望動機書くのいつも困ったな
    時給が良いから以外なくてw

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2020/05/22(金) 17:22:07 

    お金欲しいけど仕事は辛い

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2020/05/22(金) 17:32:33 

    >>97
    わかる。本当に生活に困っていないだけに、何か気に入らない事があるとすぐやめていく。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/22(金) 17:34:20 

    >>214
    プラスが多いけど、これ公務員が金のためだけだと発言したらフルボッコだよね。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2020/05/22(金) 18:15:35 

    >>214
    どっちも当てはまらない。
    お金のために働いてるけど、仮に生涯使いきれないくらいのお金があっても暇つぶしのために働くと思う。
    あと、友達いないから仕事してないと誰とも喋らなくなってしまう。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2020/05/22(金) 18:17:37 

    >>97
    成長!自己実現!とか言う人たちって派手なことしかしたがらない傾向にあるよね。
    仕事って地味で地道な作業の繰り返しがほとんどなのに、それを他人にやらせて見栄えのいいところだけやりだかる。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2020/05/22(金) 18:31:37 

    自己実現とか綺麗事だと思う。
    金に困らなければ働かないよ。
    私なんてマンションのローンの為に働いてる様なもん、虚しい。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2020/05/22(金) 18:42:00 

    夢とかやりがいとか成長とか…綺麗事言うなバカやろうって思っています。そんなのは社会人3年目くらいまでのまだ希望に満ちている頃の話!

    長年働いていれば、働き疲れて社会の荒波にもまれそんなことも言ってられなくなる。仕事頼まれればイラつくし、嫌な奴は多いし、我慢ばっかりでがんばって働いても給料はなかなか上がらないし、サービス残業にサービス出勤!働いてていいことなんて一つもない!

    お金を稼ぎ、仕事が終わったあとや休みの日に楽しいことしてお金を使う!そして自分の生活のため!これがあるから働けると思う!結局は金‼︎それ以外にないっ‼︎

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2020/05/22(金) 19:12:26 

    お金の為に働いてるし、怒られたくないからミスとかしないように頑張ってる。

    誰かのため、なんて考えてない。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2020/05/22(金) 19:32:52 

    もちろんお金のため。
    でも、ずーっと家にいるのはやっぱり向いてない。人との関わりが私には必要なことに、自粛中気づいた。無理のない程度に働くことが必須だけど✨

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2020/05/22(金) 19:38:26 

    >>138
    専業主婦を養うために1億円ほどかかるらしい。それを自分で稼ぐとなると、差はひらくね。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2020/05/22(金) 20:02:48 

    >>2
    お金は1番だけど、正直世間とのつながりはほしい。
    一生遊んで暮らせる(もちろん確約された)不労収入があれば素敵だなって思うけど、実際は何年かしたら突然虚しくなりそう。
    はちゃめちゃなコミュ力とかが備わってれば楽しいんだろうけど、結果一人で一生を楽しむスキルがない。適度な距離感でいいから、損得なしで誰かと関わっていたいんだと思う。お金で集めた人達って人間関係のいざこざがすごそうだし。

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2020/05/22(金) 20:58:32 

    金のため以外はない。
    しかし、金をもらっている以上、仕事として責任持って対応し、きちんと専門の勉強してる。
    結果、役に立てたらよいし、そのための仕事。

    でも、無給ならやらない。金をもらっているから、歯を食いしばってできる。

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2020/05/22(金) 21:09:48 

    >>1
    会社勤めで異動や転勤があるので、色々かな

    仕事内容が合ってて同僚とも仲良かったときは、毎月終電でプライベートなどなかったけど充実してて楽しかった
    逆に、去年異動してきた今の部署は残業ゼロだけど仕事内容が苦手で仲良い人も出来ず、頭の中でお給料を計算しながら耐えています

    完全にお金のためだけです

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2020/05/22(金) 21:21:20 

    やっぱりね。
    お金さえあれば専業主婦したいんじゃん。
    そりゃそうだよね。
    ムカつくから、無能だの、仕事が好きでやってるって言ってたんだね。

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2020/05/22(金) 21:58:54 

    >>214
    すげー
    ここまで➖1人も居ないのねw

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2020/05/22(金) 22:22:26 

    転職で、しばらく家にいたんだけど、
    会社にいれば、ぼーっとしててもお金発生してプラスなのに、
    家に居ると、居るだけでもエアコンやらの電気代でマイナスになる。
    同じ時間なのに、差が広がるわーと不安になった日々でした。
    高尚な志はないけど、働く方がお金のストレスはないです。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2020/05/22(金) 22:47:36 

    スーパーのレジ、たまにデート嬢(婆?)的なことしてます
    スーパーで働くのは時間の融通が利くし、体も動かすので健康にいいかと思って
    後者は、なかなか自分では買えない高額なものが欲しいとき
    100%金のため

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2020/05/22(金) 22:52:05 

    >>3
    ほんとにあったという記事を見たことがある。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2020/05/22(金) 23:06:35 

    お金のためです。
    成長したいとか向上心とかないの?ってこの前同じ職場の人から言われたけど、あんたの理想を押し付けるなと内心思いました。
    みんなが同じ考えだと思うなよ。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2020/05/22(金) 23:17:48 

    お金のため以外にない。

    成長とか綺麗事言う人いるけど、会社から「今すぐ辞めてくれたら退職金三億円あげるから辞めて」と言われたら、大抵の人はやめるでしょ。
    これでも自己実現のために続けます!なんて人は稀だと思う。
    年収が3000万くらいあるなら三億捨てるかもしれないけど、普通はもらって辞めるはず。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2020/05/23(土) 00:19:26 

    お金もだけど、暇潰しも兼ねてる
    暇潰してお金貰えるならラッキーと思ってるけど、やたら成長を求められるのがネック

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/23(土) 00:21:23 

    それ以外にないから、志望動機とか不毛な質問はやめていただきたい。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2020/05/23(土) 06:16:06 

    >>58
    同居になりかけて回避日本なったけど 
    金銭的な面が大半だと思うけど、世の男性に
    いかに自分の親孝行は、嫁さんの犠牲の上に成り立っているか、知って欲しい🙃

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2020/05/23(土) 06:56:55 

    >>198
    三輪明宏さんがおっしゃってましたけど
    我慢料って本当そうだと思う。

    嫌いな、人間ならば事務的に最小限で良いのに
    なんで重箱の隅を突くようナ無駄ナ労力使ってまで嫌がらせするのか、?
    そしてもれなくブス
    トビずれ失礼

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2020/05/23(土) 12:44:24 

    ええお金の為に心を殺して働いてますよ。
    小さい子供いるけど。
    でも今の職場は嫌だから絶対転職してやるー!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード