ガールズちゃんねる

どのくらいの事故物件なら許容範囲?

394コメント2020/05/30(土) 10:12

  • 1. 匿名 2020/05/19(火) 09:10:20 

    賃貸で魅力的な物件があったのですが、前住民が部屋のベランダから飛び降りしていました。部屋の中で亡くなってないから物理的には平気かなと思いますが、怨念はその部屋に残るのか心配です。

    +38

    -254

  • 2. 匿名 2020/05/19(火) 09:11:03 

    無理無理無理

    +743

    -10

  • 3. 匿名 2020/05/19(火) 09:11:13 

    私は無理

    +498

    -8

  • 4. 匿名 2020/05/19(火) 09:11:18 

    絶対無理

    +454

    -5

  • 5. 匿名 2020/05/19(火) 09:11:38 

    部屋の中でないなら別にいいかな
    今住んでるとこだって前の前の人が何かしでかしてるかもしれないし、いちいち気にしてられない

    +142

    -54

  • 6. 匿名 2020/05/19(火) 09:11:43 

    重度のビビりなので事故物件と聞いた瞬間諦めます。

    +422

    -2

  • 7. 匿名 2020/05/19(火) 09:11:49 

    どのくらいの事故物件なら許容範囲?

    +110

    -4

  • 8. 匿名 2020/05/19(火) 09:11:55 

    飛び降りた、って知ってしまったからには無理です。

    +326

    -4

  • 9. 匿名 2020/05/19(火) 09:11:56 

    ムリです。
    近所に事故物件あるぐらいなら許せるけど。
    おばけ怖いよ。

    +251

    -2

  • 10. 匿名 2020/05/19(火) 09:12:04 

    違う部屋でも自殺あったら嫌だな。
    違う階なら考えるかも…
    主のパターンは私ならパス

    +267

    -6

  • 11. 匿名 2020/05/19(火) 09:12:04 

    その部屋で何かあったのは無理
    同じマンション内でなら許容範囲だけど、飛び降りは嫌かな…

    +208

    -2

  • 12. 匿名 2020/05/19(火) 09:12:09 

    私なら諦める。主すげーな

    +280

    -6

  • 13. 匿名 2020/05/19(火) 09:12:14 

    知人は家族内での刺殺殺人事件のあった家にすんでた。


    だれも近づけなかった。

    +255

    -3

  • 14. 匿名 2020/05/19(火) 09:12:15 

    人が亡くなったのを事故物件ていうなら無理。

    +158

    -3

  • 15. 匿名 2020/05/19(火) 09:12:49 

    部屋はおろか、建物自体選ばない

    +255

    -2

  • 16. 匿名 2020/05/19(火) 09:12:52 

    自分は無理

    家族とワイワイやってる時とかばかりじゃないじゃん
    ひとりで夜中に目が覚めた時とかそんな負の因子がある部屋にいたくない

    +229

    -2

  • 17. 匿名 2020/05/19(火) 09:12:56 

    >>1
    幽霊なんていないよ。怖いと思ってるから脳が
    そう思わせてる。カズレーザーは事後物件に
    あえて住んでる安いから今はわからないけど。

    +48

    -47

  • 18. 匿名 2020/05/19(火) 09:13:22 

    75年前は戦争やってたんだし遡れば同じ土地で人が亡くなってる可能性の方が遥かに高いんだけど事故物件って聞いちゃうと住めない

    +369

    -8

  • 19. 匿名 2020/05/19(火) 09:13:35 

    タニシが事故物件に住む事を
    仕事にしてるくらいだから
    相当やばいのでは?

    +116

    -4

  • 20. 匿名 2020/05/19(火) 09:13:36 

    そういうのを感じないならいいんじゃない?家賃の値引き交渉に有利だし

    +95

    -3

  • 21. 匿名 2020/05/19(火) 09:13:36 

    部屋の中で病死

    +61

    -5

  • 22. 匿名 2020/05/19(火) 09:13:41 

    私なら無理
    いくら家賃が安くなるっていっても気持ち悪い

    +144

    -3

  • 23. 匿名 2020/05/19(火) 09:13:41 

    メンタル弱い時に、前の住民どんな気持ちで飛び降りたんだろうとかつい考えちゃうと、メンタルやられそう。
    地縛霊がいなくても。

    +261

    -4

  • 24. 匿名 2020/05/19(火) 09:13:47 

    13階からアイキャンフライしたマンションに今でも住んでるけど、落ちたとこ通るときやっぱり嫌だよ。

    +229

    -2

  • 25. 匿名 2020/05/19(火) 09:14:04 

    飛び降りと首吊りはヤバイって聞いたことあるよ

    +137

    -5

  • 26. 匿名 2020/05/19(火) 09:14:21 

    1番初めに部屋に入ってなんの違和感も感じなければ平気だと思う
    あと下手にお払いとかしない方がいいよ

    +10

    -12

  • 27. 匿名 2020/05/19(火) 09:14:32 

    事故物件でも誰かが一度でも住めば普通に戻るんだよね?

    +130

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/19(火) 09:14:34 

    大島てる見ちゃうとどこにも住めなくなる…

    +265

    -5

  • 29. 匿名 2020/05/19(火) 09:14:39 

    知人は老人が孤独死した部屋に家賃安かったから住んでるけど特に何もないそう
    安いしラッキーと言ってた

    +90

    -4

  • 30. 匿名 2020/05/19(火) 09:14:41 

    程度の問題ではなく、事故物件ってだけで無理

    +66

    -2

  • 31. 匿名 2020/05/19(火) 09:14:43 

    私なら寝る時ベランダの方見れないで生活する事になりそうだよ…なんの罰ゲームだよ状態になる。

    +133

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/19(火) 09:14:47 

    >>14
    私も事件だろうが事故だろうが孤独死だろうが自殺だろうが絶対に無理!
    カズレーザーって事故物件住まいなんだよね。肝が据わってるわー

    +114

    -2

  • 33. 匿名 2020/05/19(火) 09:14:49 

    病院のベッドだって毎日のように亡くなっている

    +29

    -20

  • 34. 匿名 2020/05/19(火) 09:14:53 

    無理って人結構たくさんいるんだね
    私はあまり気にしないかな

    +35

    -10

  • 35. 匿名 2020/05/19(火) 09:14:54 

    >>1

    避けた方がいいのでは。
    親戚が金縛りとかに遭うので大家さんに相談したら、
    そういう物件だと分かって引っ越したよ。

    +146

    -9

  • 36. 匿名 2020/05/19(火) 09:15:00 

    たまにゾッとする系のトピで見かけるけど
    ペットが部屋の片隅ジ~~~ッと見てるとか
    小さな子どもがなにもいない場所に向かって誰かとお喋りしてたとか
    そういうのがあったら恐怖だよ

    +107

    -2

  • 37. 匿名 2020/05/19(火) 09:15:17 

    自殺した人はそこでずっと繰り返してるらしいよね。

    +40

    -8

  • 38. 匿名 2020/05/19(火) 09:15:19 

    >>1
    主の感覚で行くと住人が電車に飛び込み自殺した部屋とか許容範囲に入りそう?と思ったけど
    >物理的には平気かなと思いますが、怨念はその部屋に残るのか心配です
    まさにこれだよね
    そこまで追い詰められた怨念が残ってそう…
    でも考えてみたら外で自殺だったら事故物件の扱いになってないんだよね
    知らずに住んでる可能性もあるってことか…

    +157

    -4

  • 39. 匿名 2020/05/19(火) 09:15:20 

    その部屋じゃなければ平気。無理心中とか惨殺事件とかは嫌だけど。

    +5

    -6

  • 40. 匿名 2020/05/19(火) 09:15:25 

    知らぬが花

    +19

    -4

  • 41. 匿名 2020/05/19(火) 09:15:27 

    心霊スポット扱いしちゃう💦

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/19(火) 09:15:37 

    >>1
    絶対にやめとけ

    +65

    -6

  • 43. 匿名 2020/05/19(火) 09:15:44 

    ここで聞くくらいなら気にしてるんだしやめておいた方が良いと思う。
    何かトラブルが起きるたびにやっぱり…って思いそう。

    私は自殺なら平気。
    殺人だとちょっと気持ち悪い。

    +54

    -4

  • 44. 匿名 2020/05/19(火) 09:15:45 

    >>27
    不動産屋の告知義務がなくなるとは言うけど、実際はどうなのか
    まぁ知らなきゃなんてことないかも

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/19(火) 09:15:57 

    老衰で亡くなってすぐ発見、とかだったら平気かも

    +106

    -2

  • 46. 匿名 2020/05/19(火) 09:16:02 

    >>28
    記載されているのはごく一部だけ

    +78

    -2

  • 47. 匿名 2020/05/19(火) 09:16:06 

    自殺とかじゃなくて病死ならまだ大丈夫かもしれない。
    けどちょっと怖い…

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/19(火) 09:16:24 

    >>1
    ベランダって尚更怖くない?
    日が落ちてしまってからカーテン閉めるとかできないよ

    +151

    -6

  • 49. 匿名 2020/05/19(火) 09:17:19 

    >>1
    隣の部屋で飛び降りありました
    はじめは住んでない?ってくらい来ない人、
    次は男の人、立て続けに人が変わって今は女の子が住んでます
    知らされてなくても住んでる人居ると思います
    知らせる義務は次に入る人だけって聞きました

    +154

    -4

  • 50. 匿名 2020/05/19(火) 09:17:28 

    >>7
    なにこれ?

    +99

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/19(火) 09:17:30 

    >>33
    病院と家は違うよなー

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/19(火) 09:17:37 

    値段なんて下げなくても住みたいって人はたくさんいる。オカルトマニアとかね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/19(火) 09:17:39 

    >>33
    うちの地域、病院が潰れた跡地にマンション建設されたよ!チャレンジャーだなぁって思った

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/19(火) 09:18:35 

    病気で亡くなっても
    体液出てシミになってるならムリムリムリー

    自殺でもその部屋でないならまだマシ

    +41

    -3

  • 55. 匿名 2020/05/19(火) 09:18:43 

    >>1
    ベランダから飛び降りる前にはその部屋で悩んだり苦しんだりしてたってことでしょ

    「物理的には平気」ってどんな勇者だ

    +143

    -4

  • 56. 匿名 2020/05/19(火) 09:18:49 

    一時的に住んだ古いアパートで家族全員同じ幽霊見たことある。日常的に見えてた。

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2020/05/19(火) 09:19:00 

    >>32
    金髪に赤い服っていうあの派手な見た目でまず幽霊寄り付いてこなそう
    パジャマも赤いのかな

    +82

    -1

  • 58. 匿名 2020/05/19(火) 09:19:04 

    新小岩駅「・・・・・」

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/19(火) 09:19:15 

    幽霊なんていない。生きた人間の方が怖い

    +6

    -7

  • 60. 匿名 2020/05/19(火) 09:19:20 

    殺人現場、自殺現場、孤独死はダメ。後はまぁいいんじゃない。

    +1

    -10

  • 61. 匿名 2020/05/19(火) 09:19:33 

    他殺だったら無理
    生きてる人間の方がずっと怖い

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2020/05/19(火) 09:19:45 

    事故物件で安くなっても実際幽霊が出て来たら幽霊にも半額払って欲しいよね
    お前は退去してるのにタダで居座るのは図々しいし

    +116

    -4

  • 63. 匿名 2020/05/19(火) 09:19:53 

    >>33
    でた屁理屈

    +10

    -5

  • 64. 匿名 2020/05/19(火) 09:19:56 

    事故物件ってことは自殺、殺人、孤独死のどれかがあったということだよね?

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2020/05/19(火) 09:20:20 

    すぐ裏は墓地、隣は事故物件って部屋に住んだ事あるけど
    霊感なんてないのか全く何も起こらず快適に3年ほど住んだよ

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2020/05/19(火) 09:20:30 

    公営住宅の一階の溺死の事故物件に今住むか迷ってる
    溺死ってどう思う?
    家賃は事故物件じゃない物件と変わらないんだよね
    だけどエレベーターなしの5階よりマシか悩んでる

    +3

    -21

  • 67. 匿名 2020/05/19(火) 09:20:42 

    >>1

    霊感なくて気にしないんならいいんじゃない?
    彼の家
    最初行った時から建物がどんよりしてて
    泊まってたらうなされたり金縛りもひどく
    勝手にテレビ消えたり黒い影が見えたり
    気付かないようにしてたらエスカレートしてきたから調べたら違う階から飛び降り自殺あった
    霊感多少ありです

    +95

    -5

  • 68. 匿名 2020/05/19(火) 09:20:42 

    死んだ人の霊よか生き霊の方が怖い

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2020/05/19(火) 09:20:55 

    私はどんなに安くても
    絶対に無理!

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2020/05/19(火) 09:21:01 

    >>56
    事故物件なの?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/19(火) 09:21:09 

    >>50
    座間で9人?
    バラバラで殺された事件の部屋に住んでる人
    この部屋が実際にそうなんだよ

    +134

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/19(火) 09:21:16 

    まぁ、霊感があるないとかそういう問題じゃないよね

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/19(火) 09:21:26 

    霊障が無ければ気にしないで住めそう(多分)

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2020/05/19(火) 09:21:30 

    >>58
    全国で飛び込み起きてない身ぎれいな駅の方が少数じゃない?
    高輪ゲートウェイ駅かド田舎の駅くらいっしょ

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2020/05/19(火) 09:21:50 

    >>49

    そうですよ
    告知義務は次の入居者のみ
    だから数年だけ家賃下げたりする

    +56

    -2

  • 76. 匿名 2020/05/19(火) 09:21:50 

    座間の事件があったアパートでは家賃1万1000円で新しい住民が住んでるみたいだね。安くて快適でお気に入りの物件らしい

    +47

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/19(火) 09:22:08 

    >>68
    出た出た

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2020/05/19(火) 09:22:10 

    >>1
    絶対絶対いや!むり
    考えてみて〜自分もベランダに出るんだよ
    たまたま、下見ちゃったり隣の手すり見ることはあるよね、隣なんだもん
    あ~あ、、ってならないか?

    +77

    -5

  • 79. 匿名 2020/05/19(火) 09:22:13 

    実家マンションうちの者が事故物件にして20年弱経つ事故してから家族はずっと住み続けているんだけど、やっぱり住みたくないよね…
    後々私が何らかの整理しなきゃいけないんだけど、考えただけで気が重いわ

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2020/05/19(火) 09:22:26 

    >>1
    それは嫌かも。
    家賃が格安なら考える。

    ただ座間のアパートの大量殺人の物件は
    そのまま住み続けてる人、多いみたいだけど。。。

    +72

    -3

  • 81. 匿名 2020/05/19(火) 09:22:26 

    >>33
    その病院のベッドに住むわけじゃあるまい

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/19(火) 09:23:00 

    家族で戸建ての賃貸を探していて、不動産屋に「破格でご紹介できるところがありますよ。訳ありですけど。」と言われ見せられた写真は本当にきれいで広くて4万円。
    前の前の住人が首吊りした家でした。
    なぜか私はめちゃめちゃ気に入って即決したかったけど、両親は猛反対。それでも諦めきれなくて何度か両親に訴えたけど結局ダメだった。

    昔から心霊番組とか超苦手だし、絶対に事故物件に住みたいなんて思わないのに。
    もしかしたら呼ばれてたのかなって思うとゾッとする。

    +71

    -2

  • 83. 匿名 2020/05/19(火) 09:23:05 

    >>1
    本人によるんじゃない?
    主さんが「怨念は〜」とか言ってるんなら、やめた方が無難だと思う
    気にしない人は全く気にしないから

    +70

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/19(火) 09:23:31 

    >>28
    本当はもっと多いよね
    家の近くでも事件あったけど大島てるに載ってない

    +75

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/19(火) 09:23:49 

    >>66
    水系は、霊的にも特に怖いし面倒くさいからやめた方がいいと思うよ

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/19(火) 09:24:08 

    >>62
    つまんね

    +3

    -25

  • 87. 匿名 2020/05/19(火) 09:24:22 

    無理 妥協も出来ない

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2020/05/19(火) 09:24:30 

    同じ物件から続けて死者が出る場合もあるじゃん
    そういう物件の場合、その部屋の住人になる勇気ないよね・・

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2020/05/19(火) 09:24:32 

    >>1
    私はベランダで鉢植え育てるからその物件はだめだ

    +36

    -3

  • 90. 匿名 2020/05/19(火) 09:24:33 

    >>84
    大家から苦情が入るからね

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/19(火) 09:24:39 

    >>75
    しかも不動産屋の社員とかに一度住ませたりして次は二度目になるから告知義務なし… そのほかにも2度目の入居者にするためにナンカ方策有りそうだよね

    +38

    -3

  • 92. 匿名 2020/05/19(火) 09:24:45 

    事故物件って名前がついてる時点で嫌だ

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2020/05/19(火) 09:25:09 

    >>60
    他何があるの?

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2020/05/19(火) 09:25:30 

    >>71
    勇者じゃん

    +128

    -3

  • 95. 匿名 2020/05/19(火) 09:25:50 

    意外と気にするのは最初だけで、慣れると大したことないのかもね

    +10

    -4

  • 96. 匿名 2020/05/19(火) 09:25:52 

    >>66
    溺死って?お風呂?

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/19(火) 09:25:52 

    豚肉も人間の肉も変わらないよ。

    +3

    -6

  • 98. 匿名 2020/05/19(火) 09:25:55 

    >>27
    不動産屋の新人とかがしばらく住まわされるって聞くけどね

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/19(火) 09:26:23 

    昔その土地でたくさんの人が亡くなってるとか、一番怖いのは生きてる人間とかつまらないこと言い出すやつ出てくる

    +8

    -6

  • 100. 匿名 2020/05/19(火) 09:27:00 

    >>83
    いるんだよ〜実際!ぜんぜーん気にしない人が
    その人いわく、オレみたいな良いやつに住んでもらって仏さんも喜んでるだろう〜!と
    マジかよ?と顔見てしまったよ

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2020/05/19(火) 09:27:01 

    一旦関係者名義で借りてしまえば事故物件ではなくなるから余程の事件とかで記録に残ってなければ気付かず住んでる人も結構いるかもね

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/19(火) 09:27:18 

    >>71
    大家さん嬉しいだろうな…

    +134

    -1

  • 103. 匿名 2020/05/19(火) 09:27:40 

    >>1
    駅から近くて、家賃も安いから、1回事故物件に住もうか悩んで、外から家を見に行った事あるけど、何だか嫌な感じがして(事故物件って知ってるからだと思うけど)、私は怖くなって止めたよ。
    幽霊は信じてないけど、怖いものは怖い!

    +72

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/19(火) 09:28:56 

    >>13
    私も10年くらい前に住んでた。今は義妹家族が住んでる。競売で買う時に当時の2ちゃんねるで事件を調べて若干不安にはなったけど落札したから…
    けど、間取りとかいい感じだし、環境も見晴らしもいいし、何より霊現象みたいなのは無かったから良かったわ。

    +56

    -3

  • 105. 匿名 2020/05/19(火) 09:28:59 

    >>102
    ちなみに大家はボクシングの井上尚弥選手の父親らしい

    +65

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/19(火) 09:29:17 

    生命が生まれて何十億年も経ってるから
    どの家も過去に何かが死んだ土地にあるよ

    +8

    -6

  • 107. 匿名 2020/05/19(火) 09:29:31 

    >>5
    今はあのサイトで調べられるからね

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2020/05/19(火) 09:29:52 

    旦那と結婚する時に物件見てたんですが、
    目の前が墓地で「う〜ん。まぁ墓地くらいなら。」と思ったんですが、「実は…言うのが遅くなったんですが所謂事故物件でして…でもでも!みなさんに看取られて亡くなられた感じです」って言われたんですが、
    いくら看取られたと言われても…亡くなった部屋に住むのはちょっとな…と…
    結局住みませんでした。

    +24

    -2

  • 109. 匿名 2020/05/19(火) 09:29:53 

    >>78
    隣ではないよ。その部屋。

    +37

    -1

  • 110. 匿名 2020/05/19(火) 09:30:07 

    >>1
    怨念とかは信じないが
    ベランダに出て洗濯物干す度に
    嫌でも思い出すし下を覗き込んでしまうとおもう。

    +71

    -1

  • 111. 匿名 2020/05/19(火) 09:30:15 

    >>97
    食ったんかいっ〜

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/19(火) 09:30:51 

    >>21
    病死・事故死は数え切れないほどあるでしょ
    そもそもそんなの事故物件にならないし
    独り身で発見遅くなれば事故物件だけど

    +37

    -2

  • 113. 匿名 2020/05/19(火) 09:31:10 

    日本なんて戦争してたから骨がたくさん埋まってるよ。特に東京や神戸や広島や長崎や沖縄なんかは死者が多かった

    +14

    -4

  • 114. 匿名 2020/05/19(火) 09:31:14 

    >>95
    間取りが悪いとか、日当たりが悪いとか思ってもしばらく住むと慣れるのと同じでね。
    住めば都。慣れは恐ろしい。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/19(火) 09:31:50 

    >>109
    ええええ、、
    そうだったのね…失礼しました
    もっと無理…

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2020/05/19(火) 09:31:59 

    同じ病気でも孤独死と家族に看取られながら部屋で亡くなるのとじゃ全然違うよね

    +29

    -1

  • 117. 匿名 2020/05/19(火) 09:32:24 

    うちは中古マンション買ったんだけど、事故物件というか、前の持ち主さんの売却理由は離婚らしい
    中古ってわりとそれ多いみたいよ

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2020/05/19(火) 09:32:31 

    >>29
    老衰と自死は違うじゃん

    +49

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/19(火) 09:32:40 

    その分家賃が安いからどんなでも気にならない
    今住んでる家は真下が事故物件(さ○じん)
    てるには載ってないよ

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2020/05/19(火) 09:32:42 

    >>1
    全然OK!
    室内汚染されてないうえに実際死んだのはベランダですらなく地面とかなんだし、気にしない。

    +16

    -8

  • 121. 匿名 2020/05/19(火) 09:33:08 

    事故物件に住んでる人が言ってたけど、事故物件そのものよりも「自分は事故物件なんて平気」という考えの人しか住んでないからそっちの方がヤバいらしい。
    住民が全員個性的というかクセが強いんだってさ(笑)

    +65

    -3

  • 122. 匿名 2020/05/19(火) 09:33:41 

    >>59
    それが正論

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2020/05/19(火) 09:33:55 

    >>31
    夜帰宅してカーテン閉めようと窓際近付いたら…
    ギャーーーー‼️

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2020/05/19(火) 09:34:00 

    >>84
    うちも一切出てない
    巨大マンション群だけど一件も出てない

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/19(火) 09:34:12 

    部屋が変な匂いがしたら注意。匂いはなかなか取れないからね

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/19(火) 09:34:26 

    気にしないかな。同士がいるのかと。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/19(火) 09:36:53 

    >>65さん
    どこでもやっていけるタイプに見える。頼もしい!

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/19(火) 09:36:56 

    運気下がりそうだから事故物件には住めない

    +27

    -1

  • 129. 匿名 2020/05/19(火) 09:37:05 

    >>53
    病院跡地とか元絞首刑場とかその土地の歴史を知ってる人は買っちゃダメって言うよね
    難波のプランタンとか最悪の例だと思うよ

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/19(火) 09:37:19 

    >>7
    下の文アメリカで治験アルバイト!?この人は何者?

    +78

    -1

  • 131. 匿名 2020/05/19(火) 09:37:31 

    >>35
    私も!前に住んでるアパートで金縛りに毎日合うから病んでたんだけど、アパートのすぐ近くにあるトンネルが有名な心霊スポットだということを知った。
    それが理由じゃないけど他のアパートに引っ越してからは7年間1回も金縛りに合ってない。

    +36

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/19(火) 09:37:43 

    事前に知っちゃったら住めない
    事故物件て亡くなった人は既にそこにいなくても
    霊が寄り付きやすいって聞いたことある

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2020/05/19(火) 09:38:24 

    >>1
    健康な時は大丈夫だけど、弱った時にもってかれるよ。
    自分の潜在意識にすみつくから。

    +76

    -3

  • 134. 匿名 2020/05/19(火) 09:38:37 

    座間の事件の部屋に住んでる人がいるって聞いた時びっくりした。
    家具や家電が当時のままなんだって。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/19(火) 09:38:47 

    >>91

    そうですね
    まぁ不動産屋から言わせてもらうと
    オーナーさんも被害者ですよ
    人のもの借りといて中で自殺とか他殺とかマジふざけるなと思いますよ
    死にたいなら河川敷とかでお願いしたい
    家賃6万くらいなのに
    リフォームに100万くらいかかった部屋もあります
    ちなみに親に損害賠償請求いく判例出てます

    +67

    -2

  • 136. 匿名 2020/05/19(火) 09:39:00 

    >>71
    その座間の近場が実家なんだけど、閑静な住宅街で賃貸もコスパよくて住みやすいんだよね。気軽に新宿いけるし。

    他の住民も引っ越してないのもわかる。
    犯人捕まってるからかなー

    私は嫌だけど

    +110

    -2

  • 137. 匿名 2020/05/19(火) 09:39:37 

    >>1
    むしろ怨念とかは大丈夫だと思うけど、物理的に無理。
    部屋の日の当たり具合とか、壁の色、天井高さや壁の配置による部屋の閉塞感、心が不安定になりやすそうな部屋なのかと思う。
    そしてふらりとベランダに出やすい外からの視線の無さ窓からの眺め、腰かけ足をかけられる手すりの丈夫さ、簡単に越えられる高さ。
    メンタル強い人でも環境が重なってついと言うことがあり得る。

    +43

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/19(火) 09:39:44 

    >>130
    座間の9人殺害された事件の部屋に住んでる人。
    治験の報酬で生活してるらしくて。
    ぶっとんでるよね〜…笑

    +92

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/19(火) 09:39:52 

    >>105

    そうそう
    でも元から破格に家賃やすいから周りの部屋の人もほとんど引っ越してないらしいよ

    +57

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/19(火) 09:40:27 

    >>27
    3、4ヶ月住んだらリセットされて告知義務はなくなる

    でも、最近は事故物件でも半額とかはなくて、さほどの値下がりはないって最近不動産屋で聞いた

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/19(火) 09:40:41 

    >>71
    怨念とか霊的なものを全く信じてないんだろうね。すごいわ~。私なら夜に色々想像して寝られない。

    +129

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/19(火) 09:40:57 

    >>1
    長い年月戦争も地震もあったし、今みんながいる場所でも誰かが死んでるよ

    +15

    -6

  • 143. 匿名 2020/05/19(火) 09:41:36 

    >>62
    それか、帰宅したら電気つけてくれて、お風呂が沸いてるとかねw
    何か家事手伝いしてくれると嬉しいw

    +57

    -1

  • 144. 匿名 2020/05/19(火) 09:41:45 

    >>82
    前の住人さんもなにかあって出たのかしら

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/19(火) 09:41:48 

    >>27
    知らずに住んでる人一杯いそう

    +39

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/19(火) 09:42:35 

    >>66

    お風呂の事故は結構ある
    高齢者は特に
    自然死に近いから
    自殺とか他殺よりはマシだと思うよ

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2020/05/19(火) 09:42:47 

    >>48
    想像したら怖くなった…

    +44

    -1

  • 148. 匿名 2020/05/19(火) 09:43:37 

    うち、外部の人間が入り込んで飛び降り自殺してる(×2)分譲マンション…あとから入った人、知ってるのかな…

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/19(火) 09:43:54 

    >>113
    戦死者の場合は、日本中が毎年ものすごく丁寧に慰霊してるから…

    +23

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/19(火) 09:45:14 

    事故物件ていうか、前住んでた所はカーテン開けたら一面お墓だった。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/19(火) 09:46:07 

    そのくらいなら平気。
    幽霊とか信じてないし

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2020/05/19(火) 09:46:13 

    >>113

    広島とかヤバイじゃん
    特に原爆ドームから川周辺

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2020/05/19(火) 09:46:14 

    >>65
    墓地でもさあ活気がある明るい墓地と
    なんかここやべえなって空気の墓地あるよね
    前者ならいけるかもって思うけど陰気なとこは無理かなあ…

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2020/05/19(火) 09:46:27 

    実家が事故物件です!
    もう5年以上前には出ちゃいましたけどね
    最終的に、アチラの人(?)と共有しましたわ

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2020/05/19(火) 09:47:12 

    私は色々とイメージが広がっちゃう方だから、弱った時に思考が片寄っちゃいそうだからそういう所には近づかない。

    他人の気持ちとかをイメージが出来ない人なら大丈夫なんじゃない?

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/19(火) 09:48:49 

    >>70
    なにも知らされてないけど確実に事故物件だったと思う。若い女性だったから。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2020/05/19(火) 09:49:57 

    病死、一家無理心中、自殺系は平気。
    殺人系は犯人が捕まってれば平気。
    捕まってないと絶対に無理。
    殺人(2人死亡)の物件だけど、犯人が捕まっているとって知ってるから12年借りてました。
    敷金礼金更新料無しで駅近でした。

    +6

    -7

  • 158. 匿名 2020/05/19(火) 09:50:08 

    >>107

    全部じゃないよ
    出てきてないのいっぱいある

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/19(火) 09:50:20 

    >>138
    うん、ぶっとんでるわw

    +57

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/19(火) 09:51:16 

    >>47
    部屋探しをしていた兄が、病気で一人暮らしていたおばあさんが亡くなった空き家の内見に行くことがあり私も付いていった。おばあさんが亡くなってたった3ヶ月後に行ったんだけど、なんというかすぐ最近まで人が住んでいた生活臭がするというかあまり霊感ないけど誰かいるような感じがするんだよね。しかも介護ベッドがそのまんまだったし…。
    家の中の写真をいくつか撮って視える人に見てもらったらやっぱりおばあさんがいるって。寂しいと思ってたらしいよ。なにか障害になるというわけではないけど、おばあさんが成仏しない内はなんらか霊障(ラップ音とか)があってもおかしくないって。兄が毎日供養してもいいけどそれでもいつ成仏するかはわからないと。結局その物件は諦めた。見えなきゃいいって人は住んでも支障はないと思うけど、やっぱりちょっと怖いかな。

    +22

    -2

  • 161. 匿名 2020/05/19(火) 09:51:20 

    >>65
    あまり細かく書けないけど、墓地の裏で更に建物内でオーナーが自殺した物件に住んでたわ。
    三年前の事なのに忘れてた。
    住んでる人のほとんどが害国人だったのね。彼らは何も気にしてなかったよ。

    日本人が私ともう一人居たけど、精神を害したよ。

    環境って大切です。

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/19(火) 09:51:52 

    スピリチュアルって嫌いなほうだけど、
    死を誘発する場所って、霊場とか霊道とか、人間がどうやっても防げない力がある。
    自らそんな場所を選んで住むことはない。

    +25

    -1

  • 163. 匿名 2020/05/19(火) 09:52:12 

    >>1
    心霊トピ覗いてそれでもよければ借りたら?
    となりの角部屋から家族の声やピアノの音聞こえてたけど
    実は空室で一家心中してたとか見ても大丈夫なら

    自殺は念が強いからなぁ

    +28

    -4

  • 164. 匿名 2020/05/19(火) 09:53:45 

    事故物件とは違いますが、老人ホームに勤務してますが、当たり前ですが部屋が空くと次の入居者が入ります。
    しかし、部屋が空くということは95%以上の確率で前入居者が亡くなってるからです。
    これから親御さんが入居を考えてる方の参考までに。
    うちの老人ホームはこの半年で14人ほどなくなってます。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/19(火) 09:54:11 

    めちゃくちゃビビりだから飛び降りなんてあったら絶対無理。
    なんかあるたびに霊かも…と思っちゃうし。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/19(火) 09:55:40 

    >>1
    夜中にベランダに立ってそうで怖いし、ベランダに夜出られない。

    +38

    -2

  • 167. 匿名 2020/05/19(火) 09:56:11 

    私のおばあちゃん家は代々先祖がその家で亡くなってきたから、ある意味事故物件になるのかな?こういう家多いよね。

    +4

    -6

  • 168. 匿名 2020/05/19(火) 09:57:05 

    飛び降りって、下の階の人にとっても迷惑だわー

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/19(火) 09:58:38 

    >>33
    元火葬場があった所には、新しい駅のロータリーや飲食店、マンション、ショッピングモールになってるよ。
    特にマンション自体が安いわけじゃない、けど地元民は皆んな買ってない。買ってても多分若い人で昔何があった場所なのか知らない人。
    埼玉県のレイクタウンね。
    昔はよく煙突から煙が上がってたなって思いながら近くを通ります。

    +25

    -1

  • 170. 匿名 2020/05/19(火) 09:59:53 

    >>135
    お風呂場丸々取り替えるだけでも安く済ませて80万

    +28

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/19(火) 10:00:24 

    >>164
    逆にピンピンして退所した老人がいるとは思ってない

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/19(火) 10:01:28 

    >>13
    全焼で一家全員死亡して更地になった土地を、火事から1年後に安いからって理由で購入して新築を建てて住んでる人なら知ってる

    +46

    -1

  • 173. 匿名 2020/05/19(火) 10:01:35 

    >>154
    アチラの人と交流とは?!幽霊に会ったということですか

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/19(火) 10:01:39 

    >>168
    一番下の階がイヤだよね

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/19(火) 10:02:25 

    以前事故物件住んでました。
    前の方は病死らしく殺人とか事件性はないということと、家賃も安く部屋もきれいだったので。
    住んでる間特に何かを感じたり怖いこともありませんでした。置き去りにされていた物干し竿も普通に使ってました。

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2020/05/19(火) 10:02:26 

    そのたぐい物件(マンション)に住んだ事あるけど
    思っている以上に怖いよ。私達は会社の寮として夫婦で引っ越しして来たんだけど寮だから同僚や上司も住んでる訳で一件一件挨拶に行ったの。ぜーんぶのお宅、全員離婚してるの。しかも女性が出てく。多分ヤバイの察知して逃げたんだと思うよ。

    半年。うちも離婚した。旦那が精神異常。
    事故物件はおばけが出る以上に怖い。

    +31

    -1

  • 177. 匿名 2020/05/19(火) 10:02:32 

    ・自分で死を選んで、その一歩を踏み出す決意をして実行した場所
    ・何かの事件に巻き込まれてしまった人
    ・病気で看取られた人
    ・孤独で発見されなかった人
    ・天命をまっとうした人

    背景が全然違う

    +31

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/19(火) 10:02:45 

    全く霊感ないし、
    原始時代から考えたら誰かしらその場所で死んでるはずだし、
    大丈夫、と思ってます。

    +4

    -6

  • 179. 匿名 2020/05/19(火) 10:02:57 

    人間必ず死ぬのに変な考えだと思う。
    生と死は隣り合わせ。じゃあどこで死ねばいいのかな?そもそも人が死んでない場所探す方が難しいと思う。

    +5

    -6

  • 180. 匿名 2020/05/19(火) 10:03:29 

    霊感無いので、殺人一家心中腐乱死体でもちゃんとクリーニングしてあれば全然平気。

    +0

    -3

  • 181. 匿名 2020/05/19(火) 10:03:56 

    >>172
    凄いね。
    近くにそういう土地があるけど、通るだけでいまだに強烈なニオイがするよ。

    +33

    -1

  • 182. 匿名 2020/05/19(火) 10:05:03 

    >>7
    これ、確か座間市の物件だよね、、、。

    +108

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/19(火) 10:05:09 

    >>79
    理解力がないのかちょっと何が言いたいのかわからない。実家がマンションで、その身内が事故物件にしてから20年経ったってこと?

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/19(火) 10:05:29 

    >>7
    ベランダにうっすら人影が…

    ってこと?

    +35

    -5

  • 185. 匿名 2020/05/19(火) 10:05:44 

    老人ホームと自殺や殺人は別だと思うんだけど。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/19(火) 10:06:54 

    >>5
    マンション売買では告知義務違反で損害賠償請求されたら金額大きいから事件事故の瑕疵物件として告知する事が多いけど、賃貸の場合、最悪バレても敷金礼金返せば何とかなるでしょ、とか考えて家主が黙ってる場合も多々あるよ。
    事件事故じゃなく病気や老衰で亡くなってたりは告知もいらないケース多いし。

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/19(火) 10:08:14 

    >>173
    返信ありがとうございます!154です。
    アチラの方→幽霊です(笑)
    見えるようになってから、2週間ちょいくらいの感覚で遭遇してました。

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2020/05/19(火) 10:08:14 

    >>53
    そんな事気にしてたらどこも住めねーよ

    +3

    -10

  • 189. 匿名 2020/05/19(火) 10:08:35 

    >>108
    今後そういう物件増えそうだよね。
    末期癌とかの緩和ケア?とか増えてるし。
    賃貸なら尚更そういうのは駄目って契約時にしないと大家がかわいそう

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2020/05/19(火) 10:11:10 

    >>59
    事故物件ってのは治安の面でも不安要素があるからね
    確か強盗殺人事件が起きた事故物件に住んだらまた強盗事件が起きたってあったよ
    事件が起きるような侵入者にとって死角だらけで捕まりにくい物件に住むのは、最初からやめとけって話だったけど

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/19(火) 10:11:18 

    >>164
    老人ホームって恐ろしいね

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2020/05/19(火) 10:11:24 

    >>146
    追い焚きが止まってくれないタイプの浴槽で、煮だってしまったご老人の片付けに呼ばれました
    スープでした
    そんな事言えない

    +14

    -2

  • 193. 匿名 2020/05/19(火) 10:12:36 

    心理的瑕疵とか備考に書いてあるけど、事故物件って知らされてるから気にしちゃうのかな?
    何も知らなければ大丈夫そう

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2020/05/19(火) 10:13:34 

    >>129
    難波プランタンの子供知らなくてググってきた。

    怖すぎて途中で読むのやめた…

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/19(火) 10:14:19 

    老衰ならいいかな
    他殺なら絶対無理

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/19(火) 10:14:21 

    火事で2人亡くなっている部屋はどう思いますか?
    完全に中は新築になっている分譲マンションがあります。

    +3

    -4

  • 197. 匿名 2020/05/19(火) 10:15:05 

    人が亡くなった場所より、
    生きてる人の方がよっぽど怖いよ。
    精神患ってたり、憎しみでいっぱいだったり。

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2020/05/19(火) 10:15:36 

    幽霊出そうジャン

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2020/05/19(火) 10:16:12 

    >>169
    そういう場所って言っちゃ悪いけと元々差別が絡んでいた地域だから、地元の人は買わないでしょ

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/19(火) 10:16:27 

    >>164
    実家が特養を経営してるけど、老人ホームとか特養とかで、死ぬのって滅多になくない?その部屋に住んでた人が亡くなるのはわかるけど大体の人が病院で最期じゃないの?
    稀に朝起きたら死んでたとかありそうだけどさ。

    +3

    -3

  • 201. 匿名 2020/05/19(火) 10:19:17 

    >>2
    東京とかで言うと、昔に遡れば、武士の戦、戦争、関東大震災、そこらじゅう死体があった場所の上に建物建ってるからね。直近にあった出来事だけ怖いっていうのもおかしな話なんだけどね。

    病気や老衰で自宅で最後迎えて息を引き取った人は毎日毎日いる訳だし、そういう人らは次住む人に告知すらされないよ

    +3

    -7

  • 202. 匿名 2020/05/19(火) 10:20:11 

    >>164
    老人ホームで人が亡くなってる件は別に怖くない。
    虐待とかは何か残る気がするなぁ

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2020/05/19(火) 10:22:39 

    実際住んでるけど、全然気にしない。壁も床もリフォーム済で、マンション内で一番綺麗な部屋だよ。家賃も半額に近い。大家さんに感謝されるし、貯金出来るし。気にしなければ、快適だよ♪

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2020/05/19(火) 10:22:41 

    殺人じゃなかったらいいかな
    強盗や殺人はそもそも治安が悪そうだし、一回そういうことがあった場所はまた悪いやつに目つけられやすいんだって

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/19(火) 10:22:43 

    >>7
    この写真見ただけでゾクゾクするけど…
    思い込みね…

    +81

    -0

  • 206. 匿名 2020/05/19(火) 10:22:54 

    >>71
    凄すぎる。
    タダでも怖くて住めない。
    でも部屋の感じは古くないしいい感じだから普通だったら借り手も多そうなのに何年経っても事故物件だよね

    +114

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/19(火) 10:22:58 

    物理的な問題だけなら事故現場も嫌だけど、
    自宅から飛び降りて死を選ぶくらい悩んでた人が
    い住んでた場所の方が怨念みたいなのついてそうだけど
    自然死した人の家ならまだしもね

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/19(火) 10:23:28 

    >>120
    私も大丈夫。風呂場で自殺の方が怖い。

    +13

    -1

  • 209. 匿名 2020/05/19(火) 10:23:40 

    海外からの留学生とかはあんまり気にしないから
    安いし喜んで住むんだよね、数年だし。
    1回でも他の人が入居したら不動産は次回から
    報告しなくていいから留学生に勧めるって聞いた。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2020/05/19(火) 10:27:35 

    土間収納で玉ねぎ腐らせちゃったんだけど、いくら掃除してもニオイが取れないのよ。
    躯体に染みた物ってどう頑張っても取れないね。

    ちなみに私は掃除関係の道具を揃えるのが趣味です。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/19(火) 10:27:53 

    >>183
    そうです
    実家が分譲マンションで、家族のひとりが自宅内で自殺したということです
    のちのち引き払うのが自分の役目で気が重いです

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/19(火) 10:30:04 

    >>138
    いつシンでもいいんだろうね、この人は。

    +22

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/19(火) 10:30:25 

    >>194
    その話に続きがあるけど言うのやめとくよ

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/19(火) 10:31:09 

    私、一時期おかしくなって命を絶とうとした事があるのね。
    こいつらにトラウマ埋め込みたい、迷惑をかけたいと思って選んだ場所があったんだけど、後々知ったことはそこで亡くなってる人がいた。
    大島てるには載ってません。

    そういう感じに同じ気持ちにさせる場所とか、その気持ちになったら行きたくなる場所って結構決まってたりするんじゃないかな

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/19(火) 10:32:03 

    >>66
    霊感ある人が水場は寄ってきやすいって言ってたよ。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/19(火) 10:33:17 

    >>214
    ちょうど良い感じで呼ばれたんだね。
    ご無事でなによりです

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/19(火) 10:34:26 

    >>213
    尻てぇ…w

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/19(火) 10:37:28 

    知り合いは事故物件って知りながら奥さんにはそれを隠したまま住んでいた。びっくりしたわ。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/19(火) 10:37:44 

    >>115
    ですよね…

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/19(火) 10:38:14 

    >>71
    ちなみにこの事件が起こる前にも別の階で自殺があったらしいね

    +68

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/19(火) 10:38:56 

    1歳の子供連れて部屋探しに不動産屋行ったら紹介された物件ネットで部屋の写真見ようと検索したらつい最近殺人があった隣の部屋だった。
    赤ちゃん連れにこういうとこ平気で紹介するんだって思った。

    +8

    -7

  • 222. 匿名 2020/05/19(火) 10:39:41 

    >>212
    元々引きこもりだったみたいだし、事故物件かどうかよりも安さを第一に考えてて現実主義者だなと思ったよ。
    座間市9人連続殺人、事故物件の男性とは?画像アリ!クリーニングせずに住む! | サイネタ
    座間市9人連続殺人、事故物件の男性とは?画像アリ!クリーニングせずに住む! | サイネタreserve111.com

    座間市9人連続殺人、事故物件の男性とは?画像アリ!クリーニングせずに住む! | サイネタgoogle-site-verification:お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー話題のニュースや最新情報をお届けします。サイネタお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー...

    +15

    -1

  • 223. 匿名 2020/05/19(火) 10:43:49 

    >>200
    けっこうあるよ。
    24時間ナース常駐の有料でのターミナルケア。
    救急搬送しても処置することが特にないんだよ。

    特養より有料のほうが
    むしろ多いのかも知れないね。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/19(火) 10:48:53 

    私の今借りてる部屋は事故物件だよ。なんか病気で孤独死されたとかで。綺麗に掃除してくれてるならまあ、いっかって。
    もう3年住んでるけど特に異常ヨシ!

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2020/05/19(火) 10:50:12 

    殺人は無理、犯人に間違えて殺されたくないし、あとは平気だな〜墓前でも平気だし

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2020/05/19(火) 11:02:24 

    >>17
    いますよ。あなたが知らないだけ。

    +11

    -10

  • 227. 匿名 2020/05/19(火) 11:05:53 

    >>53
    実家の近くにずっとあった大きな総合病院が、移転して建物壊して老人ホームに変わってた。
    大丈夫なのかな。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/19(火) 11:19:21 

    自殺と殺人事件で殺害されてお亡くなりになった人の事故物件は嫌だ。去年、引っ越しで部屋探しやってた時に、内見すすめられた所のすぐ隣に、2016年に殺人事件あつた所があって、そこは内見もやめたよ。

    隣の建物で、容疑者も逮捕されてた事件だったけど、自殺と他殺は亡くなった人が成仏してなくて、怨念凄いらしいからね
    知らない間に、とり憑かれる人もいるっていうし。そういえば、座間市で、首がたくさん出てきた殺人事件のアパートも、あの事件の前に、既に事故物件になってたから、自殺か殺人があったのかもね。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/19(火) 11:23:47 

    >>181
    そんなふうに、あきらかにおかしいところだと無理だよね・・・。

    +24

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/19(火) 11:32:20 

    市営アパートとか病死とかありそう。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/19(火) 11:34:57 

    前の住民夫婦が離婚してるような物件は嫌。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/19(火) 11:41:06 

    >>194
    子供❌
    事⭕️

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2020/05/19(火) 11:41:46 

    >>182
    何人もの頭部が衣装ケースの猫砂に埋められてて
    殺害現場もここで
    でもこの人はその騒ぎの真っ只中は海外で治験のバイトでいなくて この騒ぎはあえて細かく調べなかったって言う

    そこまで関心なくてとか言ってたような強者

    +74

    -1

  • 234. 匿名 2020/05/19(火) 11:55:49 

    自殺や他殺、事故でも人が亡くなった事実はおいといて 人が死んでなくても事故物件ってあるんだよね。知り合いの家は盛り塩がドロドロに流れてしまう湿気の多い家。一度呼ばれたから行ったけど道路を歩きながら直ぐにわかった。空気がワントーン下がるような、暗く感じる、冷たく感じる、よどむ様に重い。これは住んじゃダメな家だ違うか?ってポケットの中にある自前の塩を確認、石のタンブルも御守り持参。家の2階には引きこもりの子供が2人居るのだと言う。救いようがない。お祓いすれば良い、引っ越してしまえばよいレベルではなかった。台所のいたるところからキノコ生えてるしトイレは蛆虫だらけ。人が狂い家がそうなるのか家が人を狂わせたのかわからない。だけど家や部屋を選ぶ時はアプリ情報はあてにしないでほしい。敏感な人なら肌で何かおかしいって感じるはず。

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2020/05/19(火) 12:00:06 

    >>25
    自⚪️は全部ヤバくない?滅多刺しとかもあるし。どうしてその二つ?

    +52

    -0

  • 236. 匿名 2020/05/19(火) 12:00:10 

    むかーし宜保愛子さんがまだご存命だった頃、テレビで「人が住んで良い場所と、住んではいけない場所がある。そこをわきまえないといけない」と言ってたわ(事故物件じゃなくて地域の話だけどね)

    人が住んではいけない場所は視える人に言わせれば、黒くて深い大きな穴がボコボコあいていて無理してそこに住むと自殺者が増えると言ってたわ(有名な自殺者が集まる団地とか)

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2020/05/19(火) 12:20:42 

    >>25
    自死はその場に留まるよ
    視えなくても匂いが特殊

    +13

    -2

  • 238. 匿名 2020/05/19(火) 12:21:38 

    >>226
    幽霊はいない、科学的根拠がない。昔の人は、超能力者とか、幽霊が見えるとか嘘を簡単につけたけどすべてカラクリがある。

    +11

    -3

  • 239. 匿名 2020/05/19(火) 12:28:00 

    >>1
    亡くなっているなら無しかな。それってベランダから中覗いてくるパターンじゃん

    +27

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/19(火) 12:28:51 

    >>213
    こう言う人キライ

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/19(火) 12:29:05 

    >>7
    綺麗な部屋だよね。知らなければ住んでしまいそう

    +82

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/19(火) 12:29:06 

    >>176
    そこはマンションまるごと事故物件だったのね

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2020/05/19(火) 12:30:11 

    孤独死されたお家はあり?

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2020/05/19(火) 12:31:24 

    >>1
    もし何かあるとしたらベランダから身を乗り出して下へ落ちてく背中を
    よく目撃するみたいな感じになりそうだね。
    自殺はその瞬間を永遠に繰り返すっていうから

    +27

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/19(火) 12:33:13 

    亡くなった人に関する仕事をしているので全然平気です
    幽霊より怖いのは生きてる人
    ゴミ屋敷住人とか騒音おばさんとか

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/19(火) 12:35:57 

    隣人トラブル系は絶対避ける
    建物の構造が原因になってることが多いから
    当事者が居なくなっても別の住人とトラブルになる

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2020/05/19(火) 12:37:33 

    >>156
    若い女性が部屋をうろうろしてたの?

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/19(火) 12:38:28 

    >>242
    そうだね。
    田んぼがひろがっている地域に不自然にポツンって建ってる。あの地域には近づきたくない

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2020/05/19(火) 12:48:50 

    小林麻央が亡くなった賃貸マンションって事故物件になるの?

    +2

    -3

  • 250. 匿名 2020/05/19(火) 12:55:33 

    >>125
    一室だけ花の匂いがするんだけど違うよね?

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2020/05/19(火) 12:58:00 

    >>76
    元が2万代だから約半分の家賃か…お得ね

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2020/05/19(火) 13:05:59 

    >>234
    それ掃除も換気もしないだけじゃないの?
    一家でだらしない

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2020/05/19(火) 13:06:56 

    病死で腐ってない状況での発見

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2020/05/19(火) 13:09:42 

    自殺があった家の隣の土地

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2020/05/19(火) 13:23:20 

    >>252
    救いようがない。って事。窓開けたりトイレ掃除もした。散らかった雑誌やペットボトルをまとめてごみの日に出せるよう玄関に置いたけど。まんま放置だろうな。キノコもまた生えるだろう。私は転勤の為もう行くタイミングないけど生きてる人間が住んでる事故物件だと思ってる。

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2020/05/19(火) 13:37:02 

    息子がひとり暮しするとき
    事故物件でいいから安いところをって
    ダメって言ってもわからないみたいだから
    殺人、自殺は絶対にダメ!って強く説得した
    今は大島てるにも載ってる孤独死した部屋の
    斜め下に住んでる

    +11

    -1

  • 257. 匿名 2020/05/19(火) 13:52:33 

    交通事故や病気や不慮の事故で亡くなったのなら気にしない。
    自殺や殺人事件は無理!

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2020/05/19(火) 13:53:17 

    老衰でお見取りしたとかならわかるけど、飛び降りはいやかなぁ。

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/19(火) 13:57:56 

    自分と自分の目的以外に感心が全くなくて、神経も鈍感な人なら多分どこに住んでも大丈夫。
    けど問題のある物件てそれなりな事情を抱えてる人が住んでるから、人的な被害に遇う可能性もある。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2020/05/19(火) 13:58:36 

    私が今住んでる部屋(賃貸)は前居住者が自己破産
    昨年話題になった破産者マップに載っており、消される前に見てしまい暫く住みづらかったけど結局引っ越してない。事故物件とは言わないかもしれないが賃貸なんて住人コロコロ変わるんだから、部屋番号までマップで全国に晒すとか勘弁して欲しかった。

    大島てるに載りそうな事だと、病気の孤独死で早期発見なら家賃下げてくれれば入るかも。特殊清掃が入るレベルはリフォームしてても無理、自殺、殺人、火事も無理。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2020/05/19(火) 14:00:45 

    地域ぐるみのイジメで一人自殺して、その後次々と家族が自殺して空き家になってる建物知ってるよ。
    見た目も普通じゃない。
    特に周りの家が普通じゃない…

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2020/05/19(火) 14:07:21 

    >>221
    希望の金額に見合ったところがそういう物件しかなかったんじゃないの?
    多いんですよね、赤ちゃん産んですぐなのに離婚するから急ぎで安い部屋を探してる人。
    本来でしたらお断りするはず。紹介して貰えただけ良心的ですよね。
    そういうタイプじゃないんですか?
    違ったらすみません。

    そこそこな額を出せばそこそこな所を紹介してもらえるはずなので。

    +9

    -2

  • 263. 匿名 2020/05/19(火) 14:10:29 

    >>190
    だから生きた人間の方が怖いでしょ?

    +1

    -4

  • 264. 匿名 2020/05/19(火) 14:14:41 

    いい家に住みたくて事故物件調べてたけど本当に安い
    港区で間取りも部屋の感じも外観もおしゃれで防犯もちゃんとしてる家が六万とかあった
    でも怖くて申し込みは出来なかった

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2020/05/19(火) 14:15:54 

    >>247
    何度か玄関で見たけど、台所でよく見えた。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2020/05/19(火) 14:17:07 

    昔13年住んでたアパートの隣の部屋、2LDKでかなり広めだったのもあり、私の部屋は家賃は少し高かったけど、隣は入れ替わり早くて私の部屋よりかなり安くなってた。
    静かなのに駅まで徒歩一分。
    越してきても一年で人が入れ替わるという不思議な部屋があったよ。
    新婚さんが越してきてもどちらかが出てっちゃって、一人だと広すぎるから結局出ていったり。

    最後に居た夫婦はご主人がノイローゼみたいになってアパートの目の前の駐車場で自死しちゃったんだよね…
    ちなみにてるには載ってません。

    何か見えないものはあると思うよ。
    付け加えると私が騒音ババアとかそういう存在だったってオチもありません。

    +28

    -0

  • 267. 匿名 2020/05/19(火) 14:18:36 

    >>134
    犯人が使ってたやつって事?

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2020/05/19(火) 14:22:42 

    他に色々物件あるのに、わざわざ事故物件に手を出すほどなら引っ越ししたくないかな。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2020/05/19(火) 14:26:46 

    >>267
    そう。
    部屋のクリーニングもしてなくて殺害時に使われた浴槽とかもそのまま。

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2020/05/19(火) 14:29:54 

    >>238
    みえないものは全て無い、という言い分は
    非科学的だよ〜

    私は幽霊いてもいなくても不思議はない派、どっちでもよいよ。

    +17

    -2

  • 271. 匿名 2020/05/19(火) 14:42:55 

    小さい頃直感で大嫌いだった場所があったんだけど、通るのも凄く嫌だったのね。防衛本能が働く感じの場所ってありますよね。

    現在その狭い地域の中で大島てるに3つ乗っててそれ以外の土地は高級介護施設になってる。

    +9

    -1

  • 272. 匿名 2020/05/19(火) 14:43:47 

    >>192
    >>66 です。お風呂の溺死ってそんな凄惨な感じですか?
    一階に入居出来るチャンス中々ないから、迷ってたけど、皆さんが水の事故系は引きずりこまれやすいとか書いてくださり、ハッとしてやっぱりやめようか悩んでます

    +14

    -1

  • 273. 匿名 2020/05/19(火) 14:47:24 

    >>66 のお風呂の溺死の物件に入るか迷ってるんですが、0才の子がいるんだけど、子供いるから家賃安くしてお金貯めたかったけど、子供は憑かれやすいと思う?

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2020/05/19(火) 14:57:00 

    >>272
    発見されるまでの時間によるんじゃないですか?
    ふやけた上にグツグツ煮たってしまったあとだったので、悲惨なんてものではありませんでしたよ。
    私はお風呂場は自分の疲れを取る為の場所だと思っているので、無しですね。
    そういう現場を見てしまったから、更に想像力も掻き立てられてしまうしニオイまでよみがえってきてしまういう部分が多いですが。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2020/05/19(火) 14:58:53 

    >>7
    さすがにきっちり内装は変えてるだろうけど壁紙とか床剥がしたらどうなってるんだろうって考えちゃうな。

    +70

    -1

  • 276. 匿名 2020/05/19(火) 14:59:49 

    >>238
    見えないものは信じないって言うならマントルとか見えないよね、誰か見た人いる?

    +12

    -1

  • 277. 匿名 2020/05/19(火) 15:00:28 

    >>273
    あなたが育児ノイローゼに絶対ならないなら良いんじゃない?
    心のなかにそういう心配があると、育児疲れしてる時に事故を更に招きやすくなるかもね。
    全く気にしない人は本当に平気だと思うけど、ある意味共感能力が大幅に欠けてるタイプ…

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/19(火) 15:06:06 

    >>272
    知り合いの掃除屋さん、事故物件とか掃除してて、誰もいない風呂場から〜…って事多いって言ってたよ。
    ブチキレて怒鳴り散らすって言ってた。
    そうすると消えるみたい。
    でも、訳わからない人から見たら精神ヤバイ人に見えるよね。
    そういう事もあるって話し、

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2020/05/19(火) 15:08:48 

    >>238
    話がちょっとズレちゃうんだけど…
    見える見えないでなく、自分にとって害があるかないかの方が重要だよね。
    紫外線に当たるとアレルギー起こしたりとかさ。
    Wi-Fiとか電磁波とか、目に見えないけど存在してるものがどんどん増えてるわけだし。

    +24

    -0

  • 280. 匿名 2020/05/19(火) 15:10:11 

    >>1
    窓開けるの怖くない?
    私はふとここから飛び降りたのか…って想像しちゃうし夜中なんてカーテンしてても何かいるような想像してしまってムリ。
    天気の良い日に窓開けたりしたいし 自宅なのにくつろげないんでしょ?
    コロナ自粛の間そんな家にずっといたら病みそう。

    +31

    -0

  • 281. 匿名 2020/05/19(火) 15:11:12 

    >>267
    えーっ!!

    犯人も狂ってたけど住んでる人も相当だね。。

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2020/05/19(火) 15:13:18 

    >>146
    色々な物件を扱ってる者ですが…
    身内は事故だと言ってたのに、睡眠薬とお酒を同時に飲んでわざわざお風呂で寝たという事がよくあります。
    本当によくあります。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2020/05/19(火) 15:18:26 

    >>221
    これは典型的な子連れ様の発想…

    +9

    -1

  • 284. 匿名 2020/05/19(火) 16:02:15 

    お向かいの家が新築建てて売り出してるけど、玄関に生首浮いてるのがみえる。それだけで鬱。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2020/05/19(火) 16:04:41 

    近所に事故物件の廃墟があるけど、不気味だし謎の人影あるよー。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2020/05/19(火) 16:04:52 

    >>199
    元々は線路があってすぐ横に火葬場。その周りは一面田んぼだったとこ。それが田んぼが全部街と変化した。田んぼだったから3.11の時はレイクタウンの中が結構壊れたり天井落ちたり、今でも駅の方の建物の1階の駐車場なんて地面波打ってるよ。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2020/05/19(火) 16:06:02 

    自殺や病死が出た部屋でも大丈夫。
    痴情のもつれとか家庭内の殺人も大丈夫。
    空き巣が入ったとか、強盗殺人事件の部屋は無理。
    泥棒に目をつけられやすい部屋のが現実的に危険だし怖いから無理。
    あと幽霊より虫が怖いから1階に飲食店がある部屋も駄目だ。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/19(火) 16:07:36 

    >>284
    病院行った方が良いよ。
    コロナでなかなか行けないかもしれないけど…

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/19(火) 16:12:54 

    >>55
    たしかに。TV番組で外国から特殊能力ある人物を招く時もそうだね。
    残留思念を浮かべる為に被害者や失踪者の部屋に行くしね。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2020/05/19(火) 16:25:57 

    >>162
    スピリチュアル嫌いな割には随分詳しいという…w

    +0

    -2

  • 291. 匿名 2020/05/19(火) 16:29:23 

    >>7
    この人リフォームもせず住んでるんだよね
    風呂場で9人ぐらいバラバラにしてるのに
    精神面怪物すぎる

    +108

    -0

  • 292. 匿名 2020/05/19(火) 16:39:18 

    >>269
    ヴォエ!!

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2020/05/19(火) 16:42:40 

    無理
    祖父が1日か2日前に亡くなってた家も入るの怖い

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2020/05/19(火) 16:49:35 

    >>121

    すごく納得。
    自⚪️や⚪️人があっても全然気にしない、家賃が安くて最高、物件がすごく気に入ったから住んでるっていう人って、人としてなんか怖い。

    +9

    -2

  • 295. 匿名 2020/05/19(火) 17:00:12 

    座間の事件のアパートから徒歩数分のアパートが安いんだけど、どう思う?
    事件のアパートそのものではないんだけど。近隣も念って残ってるかな?
    猟奇事件の場合、周辺も避ける?

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2020/05/19(火) 17:06:03 

    >>7
    家賃いくらなんだろう。
    それにもよるかな

    +2

    -2

  • 297. 匿名 2020/05/19(火) 17:07:51 

    >>19
    タニシって何?

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2020/05/19(火) 17:11:18 

    飛び降り自殺って何階からなら確実に死ねるのかな?

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2020/05/19(火) 17:15:37 

    >>66
    家賃が特別安くないのに選ぶメリットある????

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2020/05/19(火) 17:16:48 

    >>251
    元が安過ぎる(笑)

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2020/05/19(火) 17:27:56 

    >>1
    私不動産の賃貸課に勤めてたんだけど、事故物件は空きが出れば速攻で決まるよ。
    色んなタイプの人がいたけど、1番驚いたのは20代の女の子が事故物件に決めようとしてた時。私はキリスト教で人の死は怖いものでは無いのでって言われた時、キリスト教すげぇって思った。

    +58

    -1

  • 302. 匿名 2020/05/19(火) 17:40:53 

    家賃が安いから
    わざわざそんな物件選んでるやつはいたよ。
    金なしのプロボクサー

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2020/05/19(火) 17:50:21 


    霊感あるからほんと無理

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2020/05/19(火) 17:56:32 

    10年近く住んでた5階建の団地で40年前に階段の踊場で転落死があった。
    住んで9年目に大島てるで発見して、自分の部屋の1階上の踊場と知った時はゾッとしたけど戸建を探してた時期だったし結局その後1年近く住んだ。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2020/05/19(火) 18:00:45 

    >>28
    孤独死も交通事故死も含めたら全部黄色!

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2020/05/19(火) 18:09:31 

    >>65
    墓地に眠ってる霊って、ちゃんと成仏させてるから
    お盆以外は、お化けいないって婆ちゃん言ってて
    別に怖いとか思ってなかったから平気だったのかもね
    隣の事故物件も後から聞いたから空き家でも気にする事はなかったですよぉ〜

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2020/05/19(火) 18:21:32 

    >>297
    色んな事故物件住んで本出したりしてる芸人

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2020/05/19(火) 18:30:30 

    >>295
    マスコミとか色々とうるさすぎて一斉に引っ越したからだろうね

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2020/05/19(火) 19:23:47 

    >>49
    その女の子、私の友達のような気がしてきました…

    +1

    -2

  • 310. 匿名 2020/05/19(火) 19:26:20 

    >>7
    治験のバイトって何?

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2020/05/19(火) 19:53:49 

    >>62
    イケメンで家事もやってくれる霊いたら最高だな。税金かからないし。

    +15

    -1

  • 312. 匿名 2020/05/19(火) 20:01:52 

    >>291
    そこは入居者がいいって言ってもリフォームしようよって思ったけど、
    入居時期の関係でリフォーム間に合わなかったのかな?

    リフォーム業者も普通の人は怖くてやりたがらないよね。

    +11

    -1

  • 313. 匿名 2020/05/19(火) 20:02:27 

    >>1
    ちょっと他の人と意見違うけど、トピ主さんが気にしないならアリかなと思う。
    事故物件て悲しい怨念があるイメージだけど、気にしないよって人が住んでくれることによって、新しい風を吹き込んでくれて浄化されそうな気もする。

    +21

    -0

  • 314. 匿名 2020/05/19(火) 20:11:19 

    内容によるけど、事故物件の両隣が引っ越してないほうが怖い。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2020/05/19(火) 20:23:24 

    トピズレでしたらすみません…。
    優しい方がいたらアドバイスお願いします。

    とても気に入った物件があり、
    不動産屋に問い合わせた所、
    セクハラ的な電話が
    そこの不動産の経営者から
    何度もかかってくるようになりました。
    不快だと言ってからは、
    普通の営業になりました。
    (セクハラの件がなかったとしたら
    親切で話しやすい不動産屋だと思います)

    どうしても諦めたくない物件ですが、
    セクハラの件を無しにして申し込みますか?
    諦めた方がいいですか?

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2020/05/19(火) 20:35:34 

    >>84
    腐敗して臭いが取れない…って言われた物件あったけど大島てるには載ってなかった

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2020/05/19(火) 20:36:31 

    >>10
    >>11

    違う階でも事故物件の真下の部屋は嫌

    +13

    -0

  • 318. 匿名 2020/05/19(火) 20:38:02 

    >>315
    私なら他を探す。

    そもそも客を馬鹿にしすぎているからね。

    +16

    -0

  • 319. 匿名 2020/05/19(火) 20:40:55 

    >>66
    お風呂場の浴槽変えてればOK

    +0

    -7

  • 320. 匿名 2020/05/19(火) 21:14:56 

    >>315
    諦めたくない気持ちはわかるけど、物件がバレてるから怖くない?入居したら後日家に来たりストーキングされたりとかしたら恐ろしいよ

    +21

    -1

  • 321. 匿名 2020/05/19(火) 21:35:46 

    >>269
    衝撃
    吐きそうなぐらい、マジ

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2020/05/19(火) 21:36:10 

    先月飼い猫が動物病院で亡くなったけど家で何回かポルターガイスト起きてるから主のはアウトな気がする。
    49日過ぎたら成仏するのかな?

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2020/05/19(火) 21:44:32 

    >>55
    多分、血痕や体液浸透、行為箇所破損等、特殊清掃が入るような悲惨な状態を物理、そこで苦しんでいたことが怨念、と言われてるんだと思います

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2020/05/19(火) 21:49:15 

    うちのマンションの6階で自殺した部屋があって、購入した人が1年足らずで出ってて今もまだ空き家でsy

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2020/05/19(火) 21:51:10 

    >>48
    考えただけでおしっこチビった(T‐T)

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2020/05/19(火) 21:57:25 

    >>301
    色んな人がいるんだねぇ

    私は病死とか自然死なら大丈夫だと思うけど自殺・殺人事件がおきた物件はタダでも無理そう

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2020/05/19(火) 22:20:52 

    同じ建物内で殺人事件があった所は違う部屋でも嫌だったな。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2020/05/19(火) 22:20:59 

    飛び降りがあったマンションに新聞配達に行くだけでも嫌だったのに(早朝の全く人がいない時間…)
    自分が住む部屋なんて絶対無理だ

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2020/05/19(火) 22:22:49 

    >>322
    地縛霊という言葉があるじゃん。
    想像力豊かな人は無理でしょ。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2020/05/19(火) 22:33:29 

    >>38
    念嫌だよね
    普通の物件でも前の住人がどういう思考の人だったかけっこう気になる。

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2020/05/19(火) 23:01:53 

    >>1
    それ許容範囲なの!?
    実際死んだ場所が部屋の中じゃなくても飛び降りたのがベランダって普通に許容範囲超えるレベルだと思うけど…

    病死とか老衰とかがギリ許容範囲で、
    自殺・殺人・心中・火事とかは絶対無理

    亡くなってることには違いないけど、より怨念が残ってなさそうな死に方ならまだ…
    と思ったけどやっぱ事故物件は嫌だ

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2020/05/19(火) 23:12:17 

    >>2
    見てるよ~
    どのくらいの事故物件なら許容範囲?

    +1

    -5

  • 333. 匿名 2020/05/19(火) 23:21:03 

    >>1
    前住んでたけど寝てる時少しずつベランダに引っ張られたり物が落ちたり金縛りとかだんだん酷くなったから引っ越したよ
    何かあった時引越し代がもったいなく無いなら住めばいいと思う

    +11

    -0

  • 334. 匿名 2020/05/19(火) 23:32:09 

    >>18
    京都市内です。歴史のある場所ですから、応仁の乱とか、本能寺の変とか、蛤御門の変とか、きりがありません。
    さすがに最近殺人事件が起きたような場所は嫌ですが、どちらかというと治安や住環境の問題かな。

    +1

    -3

  • 335. 匿名 2020/05/19(火) 23:35:34 

    事故物件って霊だけじゃないよね。隣人がヤバい系の物件は不動産屋さんも教えてくれないし、サイトにも載ってないから厄介。
    友達が安い物件ってだけで契約したら、ヤクザ→精神疾患と隣人トラブルに見舞われた。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2020/05/19(火) 23:53:25 

    >>318
    ありがとうございます。
    他を探します…。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2020/05/19(火) 23:54:54 

    >>320
    ありがとうございます。
    今探している中で本当に気に入っていて…
    でも、怖いのでやっぱり他を探します。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2020/05/19(火) 23:59:39 

    >>32
    カズレーザーって斉藤さんの相方とか何人かの芸人と一緒に一軒家に住んでなかったっけ?
    いまはもう一人暮らしなのかな?

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2020/05/20(水) 00:00:56 

    >>36
    小さな子供の話しはわからないけど、ペットが何もないところをジッと見てる時って、お化けを見てるんじゃなくて、遠くから聞こえている音を聞いてるって聞いたことがあるよ!

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2020/05/20(水) 00:03:57 

    >>93
    不慮の事故があります

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2020/05/20(水) 00:15:03 

    >>315
    鍵変えた方がいいよ

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2020/05/20(水) 00:17:59 

    どのくらいも何も、事故物件な時点で無理
    孤独死して放置されてた部屋も無理
    普通にお亡くなりになった家なら、まあ有り

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2020/05/20(水) 00:29:40 

    別にどんな理由でも住める。
    霊感無いし、どこでも事故物件ってあるからね。

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2020/05/20(水) 00:40:50 

    >>337
    他の不動産屋に、その物件担当してないか聞いてみ?
    以外と色んな不動産屋で物件持ちあってるから。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2020/05/20(水) 01:16:21 

    >>1
    ベランダ下覗き込んで誰かいたらどうするの?

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2020/05/20(水) 01:17:28 

    >>5
    どのくらいの事故物件なら許容範囲?

    +0

    -8

  • 347. 匿名 2020/05/20(水) 01:19:23 

    >>1
    私の住む賃貸マンションの上の階で心中事件(殺人+自殺)が発生しました。結果、マンションの1/4の世帯が引っ越していきました。
    事件直後、私は引っ越し検討しないと友人に言うと変人認定されました。
    事故物件はいや、該当部屋は論外、というのが世間一般の感覚のようです(笑)

    ちなみにその件で、マンション管理者からの説明は一切ありません。ニュースにもなったのにひどい。
    それ以降、入れ替わりはあっても全室埋まることが無くなりました。
    最近は「大島てる」とか検索すれば、素人が事故物件を容易に把握できるようになりましたもんね。
    物件的価値は確実に下がったと思います。

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2020/05/20(水) 01:28:54 

    >>108
    最近は家で家族に看取られ死ねる老人は稀ですよね。
    大体が老人ホームか病院で最期を迎える。
    昔は当たり前だった自宅での老衰も事故物件扱いになってしまうのか......

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2020/05/20(水) 01:31:24 

    >>125
    普通事故あった部屋はフローリング、壁紙全て張り替えるかと.......例の仕業であるかもだけどね。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2020/05/20(水) 01:31:53 

    お風呂場関係はちょっと…
    ネイリストの友人が、世田谷のある土地にあるマンションに住んでる知人から「鏡に女が写る」と相談されたと話していて、

    後日まったく同じ体験をお客さんからも相談されて、どちらにお住まいですか?と確認したら、同じマンション!

    マンション内のお風呂場を自由に行き来してるぽいとのことだった。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2020/05/20(水) 01:31:56 

    >>291
    笑顔で迎えてるのも、普通じゃないよね。
    サイコパスすぎる

    +15

    -0

  • 352. 匿名 2020/05/20(水) 01:46:06 

    >>315
    どうしても諦められないなら物件名検索して、他に扱ってる不動産会社ないか探してみたら?
    田舎だからかもしれないけど、同じ物件を色々な会社で登録してあったりするよー!
    管理会社と不動産会社は違うよ。

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2020/05/20(水) 01:48:58 

    >>17
    そういう所で怖い映画とか見ると、今から恐ろしい事起きそうな感じして一時停止して、ブルブル鳥肌立っちゃうわ。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2020/05/20(水) 01:53:13 

    >>301
    自分もキリスト教だけど、無理(笑)
    多少霊感あるからかも知れないけど、いろんな体験してきたから、自殺物件とかとくに嫌だ。その子のメンタル凄すぎ。確かに何万も払ってお清めとか、複雑な霊界の世界とかは全く信じてないけど、感じるものは感じるよ。

    +4

    -1

  • 355. 匿名 2020/05/20(水) 02:58:13 

    なんか変だよな、と思ったら向かいの部屋がそうだった。

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2020/05/20(水) 03:00:17 

    逆に土地の場合だったらみんなどう?
    私の家の隣の一軒家に住んでたおばあさん、孤独死したみたいで息子が片付けして家取り壊してたんだけど、最近その土地が売れてまた一軒家が建つみたい。
    近所で事情知ってる私からしたら、孤独死した家に住む訳ではないけどこの間その土地内で人亡くなったのになぁ…って少し思ってしまう…

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2020/05/20(水) 03:05:53 

    >>344
    再度ありがとうございます。
    他の不動産屋では扱っていないんです…。
    残念です…

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2020/05/20(水) 03:07:31 

    >>341
    ありがとうございます。
    申し込みはやめました…

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2020/05/20(水) 03:09:23 

    >>352
    ありがとうございます。
    うちの方でも他の物件は何店舗か
    取り扱っているのですが、
    気に入った物件は
    その不動産屋しか取り扱っていなくて。
    諦める事にしました…

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2020/05/20(水) 03:11:01 

    >>7
    下の文章にゾッとした。治験って。
    よっぽど死について興味があるんだろうね
    予備軍やん

    +2

    -2

  • 361. 匿名 2020/05/20(水) 03:11:22 

    >>1
    自殺する部屋って因果関係がある場合もあるみたいよ!電波とか音とかで知らないうちにノイローゼになってしまうみたいな…すごく腑に落ちた!

    +10

    -0

  • 362. 匿名 2020/05/20(水) 03:23:19 

    飛び降りで同じ部屋ではなく同じ建物くらいなら平気

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2020/05/20(水) 03:26:32 

    住んでいたアパートの隣が自殺して大変だった。警察から事情聴取もされたし、寝てると金縛りで自殺した人が私の部屋に現れるようになり、数日続いて眠れなくて、このままだと私も自殺すると思い引っ越しました。
    そもそも自殺した人の部屋は住人がすぐ変わるからヤバイと私は警戒してました。ちょっと嫌な感じがするような部屋は絶対に住んではいけないと悟った。

    +10

    -1

  • 364. 匿名 2020/05/20(水) 03:45:15 

    >>315
    どういうこと言われたの?

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2020/05/20(水) 05:13:32 

    >>1
    余裕余裕。家族が自殺した部屋に今も住んでるよ。むしろ幽霊でいいから会いたいと思ってるけど、一度たりとも出ないね。そもそも自分でこの世とおさらばしてる人が、死後も現世に未練があるわけない。

    ただ、ジメジメしていかにも鬱になりそうな陰気な家は避けた方がいいとは思う。カビ臭かったり、物理的に病みそう。

    +8

    -1

  • 366. 匿名 2020/05/20(水) 07:06:03 

    >>333
    ベランダに引っ張られる?詳しく!

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2020/05/20(水) 07:20:27 

    >>315
    私だったら・・・の場合だけど気にしない。不快だ!と言ったらセクハラは止まったんでしょ。
    古今東西どの人種やエリアにもセクハラジジイは散りばめられているし。
    因みに私はブスでないし、BFはいるけど未婚で細く若いよ。DQNでもないよ。

    +2

    -4

  • 368. 匿名 2020/05/20(水) 07:46:12 

    >>71
    事件の時は海外に居たから事件の事は知らずに、安かったから住んだって、何かの記事で読んだ

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2020/05/20(水) 07:53:52 

    >>359
    そうかあ残念だね。
    きっとその物件とご縁がなかったんだね。

    いい物件と出会えるといいね♡

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2020/05/20(水) 07:59:17 

    >>82
    そうかもね。
    霊に呼ばれてる時って、すごくいい匂いがしたり、暗い場所なのに、本人にだけは何故か明るく見えたりして、足を踏み入れたくなる気持ちになるらしいよ。

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2020/05/20(水) 08:27:19 

    >>1
    私はマンションに住んでて、数年前共用の廊下からの飛び降りがあったんだけど、今のところ毎日その廊下を通ってるけど幽霊は見たことないよ。それとも怨念はその人の部屋にあるのか??

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2020/05/20(水) 08:30:01 

    >>17
    今も仲間達と住んでるらしいよ。1人で住んで無いんだよね。畳に死に水の跡があって、さすがにそれは隠してなかった?

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2020/05/20(水) 08:33:07 

    >>295
    それ位なら気にしない
    でも、夜は前通らないようにするかも

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2020/05/20(水) 08:42:54 

    >>367
    いや、万が一レイプとかの方が怖いわ。

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2020/05/20(水) 08:43:46 

    お義父さんが亡くなってるんだけどこの家も事故物件なの?
    事故物件がわからない。

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2020/05/20(水) 08:47:17 

    >>374
    鍵変えてりゃ大丈夫じゃない?

    +0

    -3

  • 377. 匿名 2020/05/20(水) 08:59:56 

    鉄塔や高圧電線の真隣の家は辞めた方がいい。
    なぜか住むと白血病になって引っ越す人達が居る物件がある。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2020/05/20(水) 09:55:57 

    >>48
    どういう意味だろ?

    +0

    -1

  • 379. 匿名 2020/05/20(水) 11:03:41 

    物件ではなく【憑いてる】人が同じマンションに住んでる
    ガチで毎日、夜泣きがしてきて怖い1◯7号の御宅から

    振動が酷いので、古今ところ各地で揺れてるし
    地震かと思ってた。他の御宅に聴き込み入れたら
    一階だった。

    馬鹿なの?ボール持って家族全員が奇声あげながら
    家の中で暴れまくってるらしい。

    で、文句ガンガン言ってやろうと
    そこの御宅へ。

    玄関から異臭…ごめん禍々しく居る臭いがして吐きそうに
    事故物件ではないはずなのに、そこの家族にへばり付く
    黒の中に赤が入ったモヤモヤした人?

    毎日、上から塩撒いてる

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2020/05/20(水) 11:18:42 

    >>32
    頭いい人って色々博識だからか、目に見えないものは信じない人多い気がする。スピリチュアル系も。

    事故物件でも、綺麗になってて言われなきゃ分からないレベルなら霊的な事と心理的な事抜かせば問題ないし、寧ろ安くてお得だと思ってしまうのかも。

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2020/05/20(水) 13:17:44 

    彼氏と同棲するのに物件探してた職場の子が、事故物件でも安ければいいって探してた。

    でも、その物件は一家四人心中だったの。
    自殺ならいいけど、心中は無理って言ってたw

    私はどっちも無理( ´⚰︎` )

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2020/05/20(水) 13:28:36 

    >>376
    ドア閉める寸前に後ろから押し倒されて、、とかある話だよー。

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2020/05/20(水) 17:22:49 

    >>359
    再度ありがとうございます。
    はい、なんとか頑張って探します(^-^)

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2020/05/20(水) 17:28:58 

    >>364
    ありがとうございます。
    身バレになると困るので、
    大まかな事しかいえませんが…
    まだ対面ではなく
    電話の問い合わせだけでしたので、
    「LINE教えて」
    「声が好み。声だけで仕事できるね」
    「写メ送って」 「実家はどこ?」
    「飲みに行こうよ」 などです…。

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2020/05/20(水) 17:33:55 

    >>367
    ありがとうございます。
    私も物凄い悩んだのですが、
    やはりここのみなさんの
    アドバイスのおかげで
    (女性同士という事もあり)
    諦める決心がつきました…。
    せっかくなのにごめんなさい。

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2020/05/20(水) 21:56:08 

    >>384
    電話だけの段階でそんな事言う奴、相当なイカれ方だよ。
    大袈裟とかじゃなく
    「近くに来ちゃったから寄ってみた(ニヤニヤ)」とか押しかけてくる。

    やめるようで何より。

    +6

    -0

  • 387. 匿名 2020/05/21(木) 01:19:36 

    >>386
    ありがとうございます。
    私も初めての経験だったので、
    凄く不気味な気持ちになりました。
    トピズレにも関わらず、
    みなさんにご意見頂けたので、
    私も正常な判断をする事ができました。

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2020/05/21(木) 11:53:39 

    子供が転落して亡くなったと噂のアパート
    一年もしないうちに入居してるよ
    気にならない人は気にしないから意外と需要はあるのかな

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2020/05/22(金) 17:04:04 

    隣のアパートで
    たぶん、病死だとは思うんだけど
    リフォームに随分時間かけてて
    挙げ句の果てには何年も入居者がいなくて
    内覧は来るけど、決めない?って感じらしく
    最近、またリフォームが入ってるから
    入居者くるのかな?

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2020/05/22(金) 22:26:41 

    >>68
    こういう
    もともこもない言い方する人って
    不快だわ

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2020/05/22(金) 22:30:20 

    >>377
    私も鉄塔がアパートの敷地内にある所に
    住んでから、
    不正出血が始まった…。
    20日以上大量の出血が止まらないやつ。
    関係あったのかな?

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2020/05/22(金) 22:39:05 

    >>360
    興味があるんじゃなくて疎いんじゃない?
    死に興味があったら治験なんかしないでしょ。
    危険な事を知らなくて、
    お金になればいいとか、
    安い家賃ならいいとか、
    お金への執着が強い
    人に興味がない無感情な人間の気がする。

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2020/05/24(日) 06:01:11 

    >>28
    池袋のマンションすんでた部屋が大島てるに乗ってて退去してから知ってびっくりしたけど、やっぱりちょっと変な雰囲気だったよ。猫がよく玄関の仕切りのガラス戸を見て怒ってた

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2020/05/30(土) 10:12:18 

    >>379
    できるならば引越しなされ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。