ガールズちゃんねる

自分が一番じゃないと気が済まない人

292コメント2020/05/20(水) 06:55

  • 1. 匿名 2020/05/18(月) 00:16:46 

    主の同僚がそうです。
    特に男性社員からの扱いが自分が一番じゃないと気が済まないタイプの人で、気を遣います。
    他の女性をさりげなく下げて自分をアピールしたり、若くて綺麗な後輩が入ってきたら露骨に冷たいです。
    その同僚自体が美人で頭も良しと周りより秀でているのでプライド高いんだろうなと思いますが、それならそれでもっと堂々としていれば良いのにと思います。

    +373

    -0

  • 2. 匿名 2020/05/18(月) 00:17:49 

    いるいるかまってちゃん

    +223

    -5

  • 3. 匿名 2020/05/18(月) 00:17:53 

     
    自分が一番じゃないと気が済まない人

    +45

    -4

  • 4. 匿名 2020/05/18(月) 00:18:02 

    困るねー、そういう人

    +179

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/18(月) 00:18:05 

    自分が一番じゃないと気が済まない人

    +141

    -6

  • 6. 匿名 2020/05/18(月) 00:18:07 

    んで、何を語りたいの?微妙にスレタイと>>1が反発してるけど

    +48

    -28

  • 7. 匿名 2020/05/18(月) 00:18:32 

    >>1
    コンプレックスの強いただの可哀想な人なんだと思えるようになると、何も気にしなくなります。

    +200

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/18(月) 00:18:47 

    完璧主義なのかな?
    そういう人って自己肯定感低かったりするんだよね
    だから完璧を目指して補おうとする

    +202

    -4

  • 9. 匿名 2020/05/18(月) 00:19:22 

    自分より若くて綺麗な子は脅威だよなあ
    男性の上司がその子に対して自分と態度が違ったりしたらかなり凹むと思う

    +163

    -5

  • 10. 匿名 2020/05/18(月) 00:19:31 

    介護職

    +8

    -4

  • 11. 匿名 2020/05/18(月) 00:19:38 

    俺様タイプ
    プレーはヤバい
    自分が一番じゃないと気が済まない人

    +0

    -8

  • 12. 匿名 2020/05/18(月) 00:19:52 

    ほっとけばいいやん
    そういう人種は関わらないのが1番
    迷惑かけられたらキレるけど

    +131

    -4

  • 13. 匿名 2020/05/18(月) 00:20:01 

    めんどくさい女

    +118

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/18(月) 00:20:03 

    浮気されてもいいけど絶対一番でいたい。

    +2

    -17

  • 15. 匿名 2020/05/18(月) 00:20:06 

    心が満たされてないんだろうね
    かわいそうにって遠目から見てるくらいがちょうどいいかな

    +170

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/18(月) 00:20:23 

    >>2
    ただの男好き

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2020/05/18(月) 00:20:25 

    自己愛性人格障害の傾向ありなだけでしょ

    +122

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/18(月) 00:20:53 

    >>1
    今は若いだろうからいいけど、年取ったらよくいる「若い子に嫉妬する見苦しいおばさん」に
    なっちゃうからそうなる前に性格改善した方がよさそうだね

    +185

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/18(月) 00:20:55 

    自分が言ったことしか認めない人とは話し合いにならなくてげんなりする

    +106

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/18(月) 00:21:02 

    >>9
    みんないつかはババアになるんだからそんなこと気にしてたらストレス溜まるだけよ

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/18(月) 00:21:27 

    いるよね。
    超絶めんどくさい。
    会議で後輩の私が発言してたまたまみんながそれいいねと褒めると、先輩が私も前からそれ言ってたんですけど〜って被せて話始めるからみんなすごいですね〜(棒)って気を使う。
    私にだけじゃなくて後輩の誰に対してもだから、とにかく先輩として1番じゃないとって意識が強すぎて話を横取りしてまで話すから面倒くさい。

    +110

    -2

  • 22. 匿名 2020/05/18(月) 00:21:28 

    別に主が自分が一番に思われたいタイプじゃなきゃ、
    どうでもよくない?

    +33

    -7

  • 23. 匿名 2020/05/18(月) 00:21:33 

    ほんと若いうちだけだよね(笑)

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2020/05/18(月) 00:21:49 

    自分が一番じゃないと気が済まない人

    +2

    -8

  • 25. 匿名 2020/05/18(月) 00:21:59 

    不幸なのも貧乏なのも実家裕福なのも真面目なのも不真面目なのもなんでも一番じゃないと嫌なんだろうなという友達。統一性なくて大変よ。

    +90

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/18(月) 00:22:22 

    一番を譲ってあげればいいだけ
    自分も一番がいいの?

    +6

    -17

  • 27. 匿名 2020/05/18(月) 00:23:15 

    一番ではなくても、得意なことは人間として何かほしいとは思うけど...

    いるよね、負けん気強い人
    距離おきだな笑

    +90

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/18(月) 00:23:36 

    話の中心でありたい人や、話の主導権を握ろうとする人もいるよね

    +122

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/18(月) 00:23:46 

    あいのり桃

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/18(月) 00:23:58 

    一番になりたければ人より努力すればいいのに、それもしないで他人を下げることにより自分を持ち上げるだけの人は、一生どのシーンでも一番になれないコンプレックス持ちになるよ。

    +131

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/18(月) 00:24:04 

    周りは何も言わないから本人は満足してるけど、ただのイタイ人扱いされてるだけだからねw

    +97

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/18(月) 00:24:37 

    中学、高校で吹奏楽部で部長や副部長、パートリーダーに抜擢された瞬間イキッてた人いたなー。

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/18(月) 00:24:43 

    同じ売り場の50歳のNがそう
    どんな事にも首突っこんでくる構ってちゃん
    しかも言う事がいちいち的外れ
    なのに一歩も引かない
    自分基準で自分が一番正しいと勘違いして生きてる
    ほんと鬱陶しいし邪魔くさいわ

    +54

    -2

  • 34. 匿名 2020/05/18(月) 00:24:52 

    私は家でそれですね。夫に威張り散らしています。私が正しい!私が1番!
    でも外ではへこへこしてる。夫かわいそう。

    +10

    -17

  • 35. 匿名 2020/05/18(月) 00:25:15 

    >>9
    みんな通る道を嫌がるとかナメてるわ。

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2020/05/18(月) 00:25:15 

    私は一番じゃないと気が済まないタイプです。
    完璧主義で自信がない。
    だから一番じゃないと不安なんです。人を見下したいとかではなく自分を安心させるためにです。。。

    +25

    -17

  • 37. 匿名 2020/05/18(月) 00:25:33 

    あゆがそうだよね。
    大体ある程度の歳になると自分の身の振り方分かって来るのに、いつまでも自分は1番の歌姫みたいに注目されようと必死でイタイ

    +86

    -5

  • 38. 匿名 2020/05/18(月) 00:26:22 

    既出だけど、満たされてないんだろうね
    美人であろうがなかろうが、周りを気にせず幸せな人は幸せだもん
    幸せの基準が自分の中に無くて、人との比較とか人にちやほやされる事だったりすると、常に周りを気にしないといけないから永遠に満たされる事はなく、本当しんどい人生だと思う

    しんどいね〜と思いつつ他人事なので、放っておきましょう

    +87

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/18(月) 00:28:08 

    ガルちゃんで見えない相手に対してマウンティングしてる人
    直近で言えば、子供のいない人生トピなのに母親が子供の良さを力説してて草

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/18(月) 00:28:34 

    その癖「一番嫌われ者」「一番貧乏」「一番不幸」みたいな「マイナス方面の一番」はお断りなんだから質が悪い。

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/18(月) 00:28:36 

    >>19
    後輩を誉めたらすごい目で同期が睨んできた
    後輩は引き上げるものだろ
    まず同期から褒めなきゃならないの?しんど…

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/18(月) 00:28:39 

    実際に顔が綺麗で髪質も良くスラッとした、誰が見ても美人なら納得する部分もあるんだろうけど

    単に髪型と服装だけ水商売風の派手系ブスが、誰よりもチヤホヤされないと気が済まないとか結構多い
    ひたすら性悪で気が強いだけとかねw
    パッと目を引く美人が入ってきた途端に情緒不安定で発狂したり、イライライライラして排除思考丸出しでいじめ始めたり
    そういうのが何回か続くと、回りが気付き始めるから自滅してるバカもいるけど、大抵はヒステリー起こして人間関係のトラブル引き起こしまくるから、嫌気さした新人の美人が辞めていく流れだよね

    とにもかくにも
    ブスやねんお前の顔面!

    +74

    -2

  • 43. 匿名 2020/05/18(月) 00:28:51 

    美人でその上頭も良かったら幸せじゃん。がるちゃんのコメでも、たいてい「美人なら…」が枕詞のようにまず最初にくるけど、美人で頭良くてもみたされない人が居るんだね。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/18(月) 00:29:54 

    O型に多いと思う

    +13

    -23

  • 45. 匿名 2020/05/18(月) 00:30:17 

    綺麗な人って余裕がある人が多いけどね
    プライドってより自己評価低いから必死なのかな

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/18(月) 00:30:17 

    私かも…。
    自分が一番じゃないと嫌なんだろうなって自分で分析してて、本当に大嫌いこの性格。
    例えばこないだも、同居してる家族がズーム始めて、私以外(義母、義父、旦那、義妹)で盛り上がってたらだんだん不機嫌になっていってたわ…。
    私もいるのにまったくしゃべれてない…めっちゃアウェイじゃんみたいな。表には出さないけどフェイドアウトした。なんでみんなと楽しくできないんだ自分はって情けなくなる。
    あとは義父が義妹大好きでよく私に話をしてくることとか…。娘なんだから可愛いの当たり前じゃんね。なんでイラつくんだよ。
    自分が一番じゃないと気がすまない性格直したい。

    +51

    -9

  • 47. 匿名 2020/05/18(月) 00:30:36 

    職場の先輩がそんな感じ
    40代で既婚、子供もいるのに職場のアイドルでいたがるというか
    綺麗な人で昔チヤホヤされてたから過去の栄光が忘れられないのかも

    20代のかわいい子とすごい張り合ってるんだけど、悲しいがな周りはそもそも比べてすらいないんだよね

    +85

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/18(月) 00:30:51 

    >>9
    だから若いうちに沢山ちやほやしてもらって
    もう、ちやほやされなくてもいいように成長していかなければいけないのよ。
    アラサー、最近ネタ要員になってきた
    それはそれで楽しいと思ってる

    +66

    -1

  • 49. 匿名 2020/05/18(月) 00:31:03 

    自分のやった事や持ち物を、すごいねさすがだねきれいって人に言わせる雰囲気に持ってく人いない?
    こっちはそれ言わないと終わらないから言ってるだけなのに、そうでしょ?これはこうでああでとウンチクが始まるから長くて本当に面倒臭い
    自己満足力をどっかで身につけてきて欲しい
    そしたらすごい!と心から褒めてやる

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/18(月) 00:31:35 

    いる
    金持ちアピールする
    毎日ダスキン呼んで風呂掃除してもらうって言ってる。
    流石に嘘だよね?(笑)

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/18(月) 00:31:59 

    本当は自分が1番になりたいしチヤホヤもされたいけど、実力がないから泣きながら他人を羨んでる
    羨ましくないなんて本心じゃないから言えない
    でも羨ましいと口に出すこともない

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/18(月) 00:33:31 

    吉岡里帆
    なんかのバラエティーに出てた時、そう感じた。

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2020/05/18(月) 00:35:12 

    >>1
    あらゆる他人の悪口ばかり言って回って、自分の自己紹介やらかしてるわけで、勿論、周りも相手にしていないのに自己評価だけは、高いんだよね。
    頭の構造がずれてるから、冷静で理性的な判断がつかないみたいよ。
    自分以外の他人が悪いんだってさ。

    +60

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/18(月) 00:39:16 

    見てると面白い

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/18(月) 00:39:39 

    匿名掲示板とかで偏差値や学歴で言い争ってるのもそうなのかな
    でも今の時代にチヤホヤされる対象ってトップじゃないような気がする
    一番として扱われる事を追い求める人ってその辺りを察する事が出来ない不器用さを感じる

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/18(月) 00:39:49 

    >>26
    1番になりたい人は、害があるからだよ。
    嘘をついてまで話を改ざんして陥れて自分だけ被害者側になったりするからさ。
    トラブルメーカーなんだよ。
    仕事場にメリット一つもないからね。

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/18(月) 00:40:09 

    男性からの扱いで競り合う人はたいてい美人だよね。
    容姿が地味な人は最初から男性にチヤホヤなんてされないから、他の美人にチヤホヤされるポジション取られる恐怖みたいなものはない。

    男性からの扱いに限らず、一番でいたい人はやっぱりスペックは高めだよね。

    +13

    -5

  • 58. 匿名 2020/05/18(月) 00:41:46 

    そんなやつはゲーセンのモグラ叩き(古っ)みたいにハンマーで沈没させてやりたい。大人しく引っ込んでろって。
    一番になるって自身の努力と成果を他人が認めてくれてこそなのに、私が私が!ってしゃしゃり出てくるのほんとうざい。一度誰かにプライドをへし折られないとわからないだろな。承認欲求も大概にしてほしい。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/18(月) 00:41:49 

    私そうだと思う。趣味とかで一番になれないとすぐ嫌になってやめたくなる。自分より前からずっと続けていた人とか才能がある人の方ができるのは当たり前というのはわかってるけど、比べて自分のできなさを感じるのが嫌というか。幼稚だという自覚あるのでどうにかしたい。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/18(月) 00:42:47 

    B型

    +8

    -11

  • 61. 匿名 2020/05/18(月) 00:43:50 

    A型







    +12

    -6

  • 62. 匿名 2020/05/18(月) 00:44:55 

    >>31
    周りが何も言わないのを良い事に、自己評価だけはグングン高くなってるよ。
    自分を大きく見せたいが為に、嘘の上塗り。

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/18(月) 00:45:14 

    C型⁉

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/18(月) 00:45:41 

    集合写真で絶対真ん中陣取るタイプがそう
    ちなみにそういう女はマウント気質だし、マウントするにはもってこいなSNSが好き

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/18(月) 00:49:17 

    自己愛性人格障害です、私の夫。
    この障害だと上っ面良すぎて他人の関係だとわからない。身内になって初めてわかる。
    けども、自分が1番じゃないと嫌なのはわかってました。そういう風に持ってくし、自分より下だとみてる人間に対しては容赦ないから。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/18(月) 00:50:01 

    私は職場でも趣味の集まりでも自分が一番下の方が気楽でいいと思ってしまう

    一番じゃなきゃ気が済まない人って根元が向上心ならいいけど承認欲求だと厄介だね

    +59

    -2

  • 67. 匿名 2020/05/18(月) 00:50:53 

    いるいるー
    その人白とピンクが大好きみたーい
    選ぶ服にも愛されたい感強めw

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/18(月) 00:51:33 

    >>3
    すっごい懐かしいね!!

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2020/05/18(月) 00:52:08 

    なんとなくだけど、親や周囲から勉強面とかで必要以上に厳しく育てられた人が多そう。
    なんていうんだろう、自分の幸せは他人からの評価で決まるみたいな価値観で育てられた感じの人。

    +18

    -3

  • 70. 匿名 2020/05/18(月) 00:52:55 

    >>42
    おかしいのに限って、太々しく残ってるのよね。
    トラブル起こしまくってるのに、辞めていく人達が変だったし、おかしいって騒ぐの。
    おかしいのは、お前だろう?って思うもん。

    +59

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/18(月) 00:55:23 

    >>56
    同意。
    実力勝負で、これは勝てない悔しいでも仕方ないかと、自分の中で折り合いつけられないんだもん。
    本当にこの手の人と出くわすと嫌になる。

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/18(月) 00:56:37 

    義理父がそう自画自賛しておれすごいだろ讃えろ
    的な感じで無理無理褒めさせる
    慰めな人生だなぁと思って見てる

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/18(月) 00:58:37 

    >>9
    男が悪い

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2020/05/18(月) 00:59:21 

    >>53
    私が書きたかった事がそのまんま書いてて驚いた
    今は縁を切ったけど、本当に書いてるままの人がいた
    とにかく自分以外の人は悪!
    私が正しい
    私は間違ってない
    私、偉いでしょ?頑張ってるでしょ?
    嘘(すぐバレるような)も息を吸うように吐く
    嘘で周りを下げてまで自分を良く見せようとするし立場を守ろうとする
    面倒というか関わったらいけない人だと思って縁を切った

    +46

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/18(月) 00:59:23 

    新卒で保育士やって、妊娠で退職→子供が大きくなって最近復職したんだけど、最近の子ってゲーム遊びで負けると凹んだり大泣きしたりって子が多い気がする。もちろん、そういう子は前からいたんだけど、1番になれないとずーっと泣いていつまでも引きずってたり、悔しさのあまり1番になった子に手を出そうとしたり…。負けず嫌いというよりは1番じゃなきゃイヤ!他の子が勝つなんて許せない!みたいな。フォローやなだめたりで手がかかるなーと思うことが増えた気がする。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/18(月) 01:00:08 

    はなかっぱの「ももカッパちゃん」みたいな子のことか

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/18(月) 01:01:23 

    噛みつき亀

    自分が一番じゃないと気が済まない人

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/18(月) 01:02:35 

    その人の能力や実績だけに張り合うなら悪いことでは無いと思う。

    友人が「あの人みたいにテキパキと段取り良くなりたい」「いつかはクラス一位の◯◯さんを抜かしたい」とその人の能力や実績だけをライバル視するタイプだけど、その人本人に敵対心とかは無いから、持ち上げられなくて不貞腐れるとか、他人を下げたりはしない。

    評価も気にはしているけど、評価されなかったら何が原因なのかを考えている。

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/18(月) 01:06:11 

    ママ友がそう。
    自分が1番でなくちゃ嫌で子供低学年にしてPTA会長になった。誰もやりたくないからありがたいんだけど仕事大変アピールすごくてめんどくさい。
    いつもありがとうって持ち上げとけば満足してるみたいだから言ってあげてる。
    仕事してないのがコンプレックスみたいだけど、普通のパートは時給少ないからしたくないんだって。
    自分は無収入なのにスーパーやコンビニのパート主婦をバカにしてる。
    あと、子供に対してもすごい。
    友達のやってる習い事全部自分の子にもさせるから週末9で習い事+通信教育2つさせてる。
    毎日習い事の宿題と課題で寝るの12時過ぎる時もあるって。
    宿題は全部親が付きっきりで、夏休みの宿題の絵画や作文は飛び抜けて上手。
    ママ友が手伝っているっていうか、ほとんど書いてるらしい。夏休みと冬休みの宿題ではコンクールで賞取りまくってる。
    学校で自力で書いたものは低学年なりの仕上がりだから特に賞は取ってないから親がやってるのバレバレだし、私は子供と仲いいから子供本人からママがやってるって直接聞いた。
    なのにママ友は自慢してるからちょっとうんざりしてる。
    最近では習い事の作曲コンクールで賞を取ったらしい。もちろん全部親が作曲した。
    そこまでして子供が優秀と思わせたいのか、すごく疑問。

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/18(月) 01:07:51 

    >>1
    もったいないねー美人で頭いいのに自分の価値を下げる行動するなんて

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/18(月) 01:08:43 

    >>9
    家庭とか、趣味とか、友達とか、プライベートが恵まれてたらそんなこと気にならないと思うよ。
    上司のエロ目線より、人生が充実してるほうがよっぽど大切じゃん。

    +54

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/18(月) 01:08:43 

    正直、集団の中ではそれなりの立ち位置にいたいとは考えてしまう。

    ただ、一番でいたいとは考えないかな。というよりは一番は頑張っても無理だと思っている。
    一番でいたい人は、やっぱり優秀な人が多い。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2020/05/18(月) 01:14:28 

    認めて欲しいのかな?と思うから、その人の良い所を認めて誉めたら落ち着くかなと思ったんだけど、底無し沼で絶対満足してくれないんだよね。
    自分の事はものすごい誉められたがり屋だけど、こっちの事はとことん貶めて来るからまともに付き合えない。

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/18(月) 01:16:15 

    >>80
    美人で頭が良いからこそ、一番でいたいプライドがあるんじゃないかな。
    不美人or頭良く無いなら、余程な性格でも無い限り一番は諦める。

    もちろん、美人で頭が良いからこそ余裕あって謙虚な人も多いけど。

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2020/05/18(月) 01:19:41 

    設定を押し付けてくるよね
    何年も何年も

    私は嘘の設定に付き合わないから発狂されまくり
    最近では職場でも認知されてる

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/18(月) 01:20:20 

    >>79
    コンプレックスだらけの人なんだろうね
    子供でそれを晴らしたいんだろうね
    そのママ友はうざいけど放っときゃ良い、でも巻き込まれる子供は本当可哀想
    まともに育つと良いね

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/18(月) 01:25:47 

    >>1

    バカなんだと思う。
    非難覚悟で正直に書くけど、私も小さい頃から美人でチヤホヤされてきた。その上、頭も悪くないし世渡り上手いので、仕事もトップクラスの成績。だから、確かに扱いが一番じゃないとモヤッとするし、もし自分より若くて美人がテリトリーに入ってきたら、(やだなー)と思うw

    だけど、芸能界とか入って通用するような飛び抜け感がないこともわかってるし、自分が一番じゃないとみたいなとこ出したら嫌われる(=損)のわかってるから、おくびにも出さない。同性の後輩には優しくしてるから、慕われているw

    だから、主の同僚はバカだけど正直だよ(笑)。
    私みたいな小賢しい女もいるって思って。本音、ご容赦を。

    +41

    -13

  • 88. 匿名 2020/05/18(月) 01:27:17 

    1番になった自分が1番偉いんだから他の皆は自分の言いなりになるのが当然って態度で来るから苦手。

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/18(月) 01:30:09 

    周りに意地悪もしないし嫌味も言わないけど、心の中では1番でありたいと思っています。仕事の成績は特に。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/18(月) 01:37:17 

    >>87
    確かに良く言えば正直なんだよね。悪く言えば子供。
    でも、心の中はどうであれ87さんみたいな人のほうがやりやすいよ

    +44

    -1

  • 91. 匿名 2020/05/18(月) 01:39:40 

    美人で誇り高い40代の先輩
    職場のおじさんが社内の若い女の子をかわいいと褒めると「えーあの子?」「目が小さい」とか言っちゃうタイプ
    世の中には美人の40代より冴えなくても20代の子の方がいいって人もいるのよ

    中途採用で30代の女性が秘書室に入社したら「あの人地味だし全然秘書っぽくないよね!」

    この人すべての基準が美人or不美人なんだよね
    でも他人が人を評価するのってそこだけじゃないのに
    特に会社では

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/18(月) 01:40:45 

    >>87
    私の先輩もこのトピの同僚みたいな人です。
    芸能人にも噛み付いてます。
    本当に見苦しい。。。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2020/05/18(月) 01:44:27 

    自分のとこにもいますね
    凄いドレスみたいな服装で髪もメッシュかかって服が全身ブランド品で独特なオーラ

    おじさん達社員が盛り上がって、優しく近づいてせっしてるけど、若いおとこのほうはあれは、あからさま、とか究極のかまってちゃんってまるわかりつって結構距離置いてる

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/18(月) 01:44:37 

    >>56
    タイムリーにこんな人います。
    人の噂って信じてしまうから、その人の話を信じる人もいるし

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/18(月) 01:46:43 

    自分より出来る人が来たらポジション失ったりで恐くもあるから、永遠の1番は安心出来て居心地も良いけど現実的には優秀な次ぎは育てないといけないし、実力に合わせて引き際も考えて行動しないと職場のコマッタさんになってしまうのにね。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/18(月) 01:47:23 

    人の足を引っ張ってでも目立ちたい人がいると回りが超迷惑

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/18(月) 01:49:03 

    >>31
    周りには気を使われてるからなにも言われない。
    年齢的にも。
    言いたいこと言って満足してるのは自分だけだと言うことに気がついてない

    そんな人が身近にいる

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/18(月) 01:50:29 

    そばかすババアもだ

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2020/05/18(月) 01:50:43 

    同僚が一番でいるための小細工をする人だけどやっかい。
    男友達が多い後輩について「私は彼氏以外の男性と仲良くなんてなれない」と発言して、男性陣から「貞操概念がしっかりしている!」と大絶賛だったけど、そういう彼女は男性に対する距離近いし男女であからさまに態度変わる人なのでモヤモヤした。
    何より自分アピールだけじゃなく、他人下げもしているのが…
    他にもインスタやっている同僚について「私、私生活を人に見せようとは思わないな。」と発言したけど、本人は彼氏とデート時に撮った写真を同僚のラインに送りつけたりしているからあまり変わらない笑

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/18(月) 01:54:23 

    昔は若くてかなり綺麗で可愛くて常にモテていて
    チヤホヤされていたという、
    過去の栄光を捨てきれない先輩。
    若さと可愛さをなくして何も残っていない。
    自分は20代に見えるという望みをまだ捨てていないが、
    必死に周りを否定することで自分を保ってる。もうすぐ50さい。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/18(月) 01:55:06 

    >>79
    大丈夫、そういうタイプは自滅するから。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/18(月) 01:56:41 

    >>99
    知り合いにいるわそういう人
    インスタ興味ないと言いつつ食べた物や旅行の写真をグループLINEで送ってくるの
    インスタでもやってくれって感じだよ

    トピズレごめん

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/18(月) 01:57:04 

    >>65
    下に見た人に対する態度が容赦ないよね
    それも、そんなことで見下すんだ?みたいな理由だったりする。
    一見、上っ面も良いのも同感。

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/18(月) 01:57:44 

    ここに書かれている特徴がほとんど当てはまる人から影で色々言われてるけど、そんな人たくさんいるんだと分かりました。自分が思ってることばかりでなんだかスッキリしました!!

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/18(月) 01:57:54 

    >>6
    誰かに文句言いたいんじゃないかと。
    そういう目的で都合よくトピック上がるのががるちゃん。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/18(月) 01:58:53 

    >>99
    自分アピールなら勝手にやってくれだけど、他人を下げるのはやっかいだよね。

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/18(月) 01:59:21 

    >>101
    うん。手のひらで転がしておけばいい。 そのうちつけ上がって勝手に手のひらから落ちていく

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/18(月) 01:59:54 

    >>103
    一番にこだわる人って他人のこともランク付けしてることが多いよね
    ただランクをつける基準が謎
    勝手に優越感持ってるだけだったりする

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/18(月) 02:00:55 

    >>57
    容姿が美人じゃない人は張り合うんじゃなくて嫉妬だよね。
    張り合えないってことを心のどこかで自覚してそうな感じ。
    張り合う人はやっぱりそれなりに容姿良かったりする。

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2020/05/18(月) 02:02:44 

    そういう人は褒めちぎれば、逆に褒めてくれてる。
    あと気が弱いからガツンと言えば大人しくなる場合もある、失敗すると余計にめんどくさくなる場合もある。

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2020/05/18(月) 02:03:48 

    >>108
    自分都合のいいように解釈してランクつける

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/18(月) 02:03:57 

    どこの職場に行ってもそういう人に目を付けられる。
    なんで?
    どうしたら気が済むの?

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2020/05/18(月) 02:05:14 

    >>87
    すごい説得力で、うーむと唸ってしまった。
    美人でお仕事できるのというのも頷ける。
    表向き人当たり良くて美人で仕事できるなら、そりゃあ人気でしょうね。ここで本音をさらして回答してくれるとこ見ると、根が性格悪いとも思えないしね👍✨

    +37

    -1

  • 114. 匿名 2020/05/18(月) 02:06:14 

    美人が自分の容姿に自信を持つのは当然だし、チヤホヤされたがるのも別にいいと思う
    ただ美人であることがすべてじゃないってわかって欲しい

    仕事で地味な感じ子が抜擢されたり評価されるとすぐ「なんであんな子が」「上司に取り入ったに違いない」っていう美人の同僚がいるんだけど、あなた部署で一番美人だけど一番仕事できないじゃん

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/18(月) 02:06:15 

    自分の見た目に自信がありすぎて、
    メイクに興味ない人がいる。
    スッピンと言ってもおかしくないようなナチュラルなメイク。
    エイジングケアもしていない。
    最近シワシワになってきたのにアンチエイジングは自分に必要ないらしい。
    ほっといてるけど。

    +1

    -7

  • 116. 匿名 2020/05/18(月) 02:08:15 

    >>112
    誰とでも仲良くなれるから嫉妬されてるとか?
    自分のポジション取られたと思われたとか?

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/18(月) 02:08:35 

    >>88
    1番の評価は、その人の認識だから周りが1番とは、認めてないかもしれないのに、仕切って威張り始める人がやり難いわ。
    その人より長く勤めていても、顎で使うような発言。
    教養がないのかしら。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/18(月) 02:11:43 

    同級生にいたけど、甘やかされている子だった

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/18(月) 02:13:05 

    >>1
    秀でてなくても居ますよ〜
    うちのお局

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/18(月) 02:13:15 

    ほっておいてもあっちから寄ってきて
    関わると悪口を言われる

    つまり
    めんどくさい

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/18(月) 02:14:17 

    >>108
    そうそう!
    基準が謎だよね。
    思いつきや思い込みの世界。
    何を話していても、噛み合わないのよ。

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/18(月) 02:16:45 

    >>112
    うちの職場にも何が気に入らないのか、新しくきた人をランクつけて、上位の人に絡んでいく人いるよ。
    見ていると気が済む事は無いと思うわ。
    端から見ると嫉妬でしかない。
    貴女は悪くないから、相手を憐れんでやって。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/18(月) 02:18:32 

    >>112
    多分、嫌がらせはやめないし、人が変わっても嫌がらせする人だから、嫌がらせ返しにとことん会社に居座ってあげましょ!
    ストレス爆発で不調になるのは、あちら。
    こちらは、何言われてもニッコリスルーで。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/18(月) 02:19:28 

    いるいる!
    みんな、そういう人だと分かってるけど
    男性への甘え方はうまいから、やっていけてる。


    +7

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/18(月) 02:20:00 

    >>108
    自分がこだわっている事柄が出来るか出来ないかだったりしない?

    自分がこだわっていることを出来ない人=ダメ人間みたいな図式なのかなと。

    そのこだわりというのが常識やマナーではなく、あくまでもその人の考え方だったりするから、視野が狭いなと思う。

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/18(月) 02:22:45 

    人を下げること・否定ばかりする人がいるんだけど、言ってることの殆どは
    あなた人のこと言えないよね?って内容で驚く。
    自分を客観視できてないのかな

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/18(月) 02:22:56 

    >>57
    美人が年をとると、綺麗で若くてチヤホヤされる子に対抗意識出す人と「自分にもそんな時期はあったな」と達観している人にわかれるよね。

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2020/05/18(月) 02:23:46 

    本当〜、そういう人は避けるようにしてるし、自分もそう見られたくはないけど、事実を隠したり嘘ついてまで気を使わなくてはならないのも、ヤダかなぁと思って。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/18(月) 02:25:20 

    >>112
    嫉妬されてる感じなら、美人だったりコミュ力に秀でてたりして、誰からも好かれているとかなんだろうなと思う。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/18(月) 02:25:58 

    >>112
    とりあえず挑発に乗らないのが1番。
    私は言われたことに左右されすぎて自分の軸がブレまくった。

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2020/05/18(月) 02:27:09 

    >>112
    どこかのポイントで脅威に思われてるんだね。
    ライバル視されるくらい魅力があるってことよ。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/18(月) 02:28:18 

    >>112
    粗探しされて大変だろうね

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2020/05/18(月) 02:29:36 

    外で一番になれないから家の中で威張り散らしてる主婦も結構いる。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/18(月) 02:30:02 

    いるいる
    美人ゆえに、したたかだと周りの男も簡単に騙されちゃうし、結局性格より可愛きゃOK!て人も多い
    私の時は、あるチャラ男が
    〇〇ちゃんは自分が1番じゃなきゃ気が済まないんだよね?と本人に言ってて、ヒヤッとしたけど、ぶっちゃけスカッとしたー
    誰かが指摘して直るもんでも無いのかもしれないけどさ

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/18(月) 02:31:39 

    >>87
    結構口悪くズバズバ書いているけど、印象悪い感じはしない笑
    自分に自信あるんだろうけど、自分がマイナスの感情を持ってしまうことも素直に認めているし、自分のこと客観視しているからかな。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/18(月) 02:33:09 

    >>87
    主の同僚をバカだと切りつつ、正直なんだよと見ているのも視野の広さを感じる。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/18(月) 02:35:31 

    幸福感ないんだろうな

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/18(月) 02:38:08 

    主さんの話みたいな事は絶対しないし
    むしろ恥ずかしいから
    思ってる事すら察されないように気をつけるけど、

    本心では 自分が1番がいいと思ってます。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/18(月) 02:38:15 

    いるいるこういう人!
    たくさんいるんだと実感

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/18(月) 02:39:34 

    人を巻き込まないでほしい

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/18(月) 02:41:30 

    私が1番不幸なのよ女もめんどくさいよ。
    そこで1番になりたがる?
    とおもいきや
    モテる自慢妬まれてる自慢なんだが

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/18(月) 02:44:02 

    そんなん遅くても学生で卒業するやろ
    現実に気づくやろ
    あ、私いつも下の方だったからか失礼

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/18(月) 02:50:38  ID:Mb8Gbn2NBH 

    私は目をつけられた側なんだけど、
    数年後差をつけてやる!って気持ちになり
    アンチエイジジングと読書で教養つけることを目標にしてる。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/18(月) 02:52:01 

    >>119
    自己紹介乙

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2020/05/18(月) 02:52:11 

    >>46
    今までも疎外感を感じて生きてたきただろうから1番じゃなくても、ただ気にかけて貰えれば落ち着くんじゃないかな
    無限の愛を与えられないとなかなか埋められないんだけど、自分の子供とかペットが居たりすると可愛くて自分が愛情注ぐ側になると不思議と満たされて行くよ

    +21

    -1

  • 146. 匿名 2020/05/18(月) 02:56:41 

    >>40
    うまい!!
    本当それ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/18(月) 03:11:10 

    >>125
    こだわりも、オリジナリティ満載の意味不明なこだわりなんだよね。
    臨機応変って言葉を知らないから、それは何があってもこう!これは、何があってもこう!
    いやいや、一人でマイルールやってろよって思うわ。
    偏りすぎてて、幼少から発育していない感じ。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2020/05/18(月) 03:17:07 

    >>1
    好みの女性だったら正直「かわいいな〜7と思っちゃう
    異性ならどんなに好みのタイプでも「小っさ!」と思って、無理。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2020/05/18(月) 03:24:37 

    身近にこう言う人いて頭抱えてたから、このトピ勉強になる。
    自信が無いのの裏返しだったんだって知ること出来た。
    いつも自画自讃の嵐だから、まさか自信が無いなんて思わなかった。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/18(月) 03:43:12 

    うるさーい

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2020/05/18(月) 04:01:07 

    >>50
    高いし、年1とか半年に1回の話じゃないの?
    DUSKINじゃなくてシルバー人材だったりして。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/18(月) 04:23:07 

    >>1

    態度に出さないだけで女はみんなその要素持ってると思うよ。
    自分が一番愛されたい。ってね。

    ただ、それが露骨な人はめんどくさいね。

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/18(月) 04:24:45 

    >>1
    1番じゃないと気が済まないというか、1番ではない状況に慣れていないという感じかな。
    生まれてからずっと注目される側だった人って、そういう人が多いと思う。

    美人は余裕がある、優しいというのは、彼女たちがトップにいる状況だからこそだと思う。
    その座がなくなった時が彼女たちの本性だと思う。
    人って自分に余裕があるときはだいたい優しくできるものだから。

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/18(月) 04:29:42 

    >>87

    これすげえわかるわ。
    私も、基本自分より若い子の扱い苦手。

    けどその子の内面がいい子なら好きになるよ。
    逆に、こちらが優しく接してるのを鼻にかけて好き放題マウントとってくる子もいるから、そーゆー奴は大嫌い。

    +37

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/18(月) 04:33:37 

    >>37
    デブのくせにな

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/18(月) 04:41:25 

    隣の部署の女主任がまさにコレ。
    自分が一番でいたいって雰囲気が漏れてて
    気持ち悪い。
    30にもなって幼稚。
    周りの男性陣も気を使って大変そう。
    関わると面倒だから話しかけもしないけど後ろの席だから会話がよく聞こえる。
    それが嫌。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/18(月) 04:46:20 

    >>46
    わかるけどフツーな気がするよ。
    結婚したから家族になったのであって本当の家族じゃないし、疎外感感じるのは仕方ないんじゃないかな?無理して入ろうとする必要ないと思う!
    とはいえ同居だとキツいよね。貴方がつらいと感じることが続くなら、離れてみるのもアリだと思うのだが。

    +32

    -1

  • 158. 匿名 2020/05/18(月) 04:47:17 

    旦那に対して、ですが私です。
    一番好きじゃなきゃ嫌だし、後回しにされるのが嫌です。
    話しかけて返事がないとめちゃくちゃイライラします。
    多分、昔親に愛されなかったのでその分の愛情を旦那に求めているからなのかも。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2020/05/18(月) 04:49:50 

    まず人と比較したりランク付けする人が苦手
    1番になりたい人はもう1番でいいから私の事はほっといて欲しい
    ランク外にしておいてください

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/18(月) 04:49:51 

    他人に言ったり巻き込んだりはしないけど自分の中で誰よりも1番になりたい願望はある。
    だから努力してる

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2020/05/18(月) 05:04:23 

    毒母がそのタイプだった。ほんと人生壊されたな。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/18(月) 05:06:45 

    >>46
    自分を客観的に分析できてるんだし、少しずつ理想に近づけるよう心がければ、そんな自分がすきになれるよ!

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/18(月) 05:08:45 

    この手の人は承認欲求モンスターだよね

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/18(月) 05:18:33 

    他人の失敗を待ってる人
    自分より他人が劣ってないと気が済まない人
    他人の成功を妬んで被害妄想になる人

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/18(月) 05:22:42 

    >>7
    ありがとう。
    身内にこのタイプがいて会いたくもないぐらいイライラしてたけど、こう思うことにします。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/18(月) 05:48:11 

    何が困るって、自覚ないんだよそういう人は。

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/18(月) 05:48:23 

    >>1
    それ盛大な自分へのブーメランなのかなと

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/18(月) 05:57:47 

    >>167 マジでこれにしか思えない。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/18(月) 06:04:55 

    そういう人は、O型が多い。
    自分が一番じゃないと気が済まない、負けず嫌いだから、自分より弱いと平気で蹴落とす。

    可哀想な人。

    +8

    -7

  • 170. 匿名 2020/05/18(月) 06:08:08 

    思い込み激しい人って面倒くさいよね。

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2020/05/18(月) 06:08:58 

    >>42
    わかる当の本人ははいい女と思いこんでいる
    何カ所か転職してそういうタイプ見てきたけど共通して髪ツヤ自慢のロング(髪型補正)のデブ
    広告にたまに出る“かたおかみさお”さんって人の漫画作品にそっくり(ステマじゃないよ)
    勘違いなのがPCキーを打ったあとピアニストみたいに指をあげるのがエレガントと思い込んでいる女
    もう1人は求人に応募してきた若いママさんへの嫉妬「面接で女出してたんだよねぇ」って何人それで落としてんだか
    自分が1番でないと気が済まない女は面倒くさい

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/18(月) 06:13:16 

    うちの会社にもいます。なんでも1番になりたいし 人の話にいつの間にか入ってきて 「それ、知ってる~」。しまいには 自分の旦那や子供の話に持っていくし 今では 毎日 色んな手作りマスクしてきて それについて こちらが何も言わないと 自分から 「これ作ったのぉ」と話してきます😰

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/18(月) 06:14:24 

    >>36
    一番になれなかった時は、相手を下げたりするの?
    遠くから見てる分にはただのイタい人だけど、同僚や姉妹だったらめちゃくちゃ厄介だね。
    他人に迷惑かけない範囲で励んでください。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2020/05/18(月) 06:17:55 

    >>102
    たちが悪いのいるよね
    本人は無自覚なのかわざとなのかしらないけど旅行行った自慢、誰々のライブやコンサート行った自慢からのお土産振る舞いでいい人アピ
    同じ職場で働くもの同士なのに「私は役職ついてるから稼いでるじゃんw」って皆の前で話しだすのもマウント取ってきているのかなと引いた

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/18(月) 06:21:58 

    すごいめんどくさいよね。他の子の話でも わたしも言われるーとかわたしの場合はーとか話ぶんどってくる。モテ自慢容姿自慢…
    普通の子だけど明るいから最初はみんな近寄ってくるけど仲良くなるとうざすぎて離れてく。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/18(月) 06:39:53 

    同僚でいます
    機嫌を損ねるとめんどくさいから
    お姫様扱いにしてた
    それで調子に乗りすぎて上司にキツイ く言われて
    今は少し落ち着いてきた
    子供みたいなオバさん

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/18(月) 06:42:15 

    自分が知らないことは
    友達が〜とか間接的に知ってることにしてる人
    お店も友達のお店で〜というから
    詳しく聞くと場所すら曖昧
    なんでそんなに必死なのよ

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/18(月) 06:45:05 

    >>60
    美人とかデキル女とか関係なくその自信はどこから?と思うくらいビックマウスで主張を譲らない。その日その時一瞬を全力で生きているのか次の日には言うことがコロっと変わってたりして付いていけない。

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2020/05/18(月) 06:51:49 

    会社のお局
    まつ○○だわ

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/18(月) 06:57:15 

    >>48
    アラサーです。ネタ要員わかるかも笑
    おばちゃんになるのも悪くなさそうって最近思ってきた。楽だし楽しい。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/18(月) 07:02:24 

    >>1
    私がそうでした。
    ただ同僚さんと違うのは、対して美人でも仕事出来るわけでもないのに、中途半端に声がかかる容姿と出来やしないのに無駄にスキル以上の仕事に全力に取り組むところ。
    それが災いしてプライドも高くて。
    実は劣等感の塊で私を認めて!みたいな。
    あの子より私でしょ!?みたいな…
    ハッキリ指摘してくれた人がいたこと、友達に連れられて何となく見てもらった占い師に「あなたは大した人間じゃないのにそれ以上を目指そうとしてる」と言われて恥ずかしくなったことから今は落ち着きました。
    職場も住む場所もかえてひっそり謙虚に生きてます。
    過去の自分と関わった人、本当に申し訳ない。。

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/18(月) 07:18:14 

    知人にいるけど発達障害だと思う
    結構な美人なんだけど頭は小4並み
    だけど「私よりいい目にあってる人がいたら許せない!たとえ子供でも」とか自分の方が可愛いけど世間でいうと"中の上"程度の女が現れたら「あのブス!ブスのクセに!」と叩きまくる、自分がどれだけ特別な人間か自慢、私って可愛いから嫉妬されてる、そして男性は全員私の事が好き話をを頻繁にする。自分より美人はいるかもしれないけど、絶世の美女じゃない方が人は好きになる。
    それを聞いてあげないと怒り出す。
    美人って心の中でみんなこんな事思ってて口に出さないだけなのかと考えさせられた。
    人生でこんな大人と出会うと思わなかった。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/18(月) 07:22:01 

    自分が一番しゃないとのタイプは
    イヤミ言われても理解できずポジティブに捉える
    おめでたい人

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/18(月) 07:25:45  ID:V71Phgsz73 

    >>1
    AB型

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2020/05/18(月) 07:28:05 

    甘いなって感じ、
    イケメンほど一番目立つ子にはいかない、
    必ず控えめで引いた方をとる。
    だから目立ちたいならどうぞ(笑)

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2020/05/18(月) 07:33:45 

    若い頃チヤホヤされたであろう
    オバさんがそんな感じ
    でも結婚は一番好きな人とできずに
    妥協した旦那では物足らずで
    会社の男の人気が欲しい
    みたいな欲求不満な人

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2020/05/18(月) 07:36:07 

    >>79
    賞取ってるお子さんは親が書いてること多いって
    知り合いの小学校教師が言ってた。
    お子さんがまともに育つといいね。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/18(月) 07:40:18 

    >>22
    そうだよね。
    気になるのは自分も似た要素があるんだと思う。
    私こそ一番よ!っていう。

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2020/05/18(月) 07:41:04 

    >>79
    うちの母親がそういうタイプだったわ

    やっぱりコンプレックスの塊の様な人だったから
    子供には優秀になって欲しい所があったと思う
    けど、子供ら言わせればえらい迷惑だったわって思う

    好きなように伸び伸びさせてもらいたかったわ
    のほほんとしていた友達のお母さんとか羨ましかったわ
    おかげで自分で物事考えられない、行動力のない常に自信が持てない大人になってしまったわ

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/18(月) 07:48:46 

    >>169
    がるちゃんってO型多いのかな。
    O型だけマイナス多い 笑

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/18(月) 07:53:20 

    だいたい頭悪いよね。お勉強は出来るけど地頭がダメ。男性社員と話しただけで根掘り葉掘り聞き出そうと必死なんだけど、聞かれた方はただ世間話した程度でそれ以上がないのを理解出来ない。自分が常にお姫様。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/18(月) 07:59:11 

    うちの長女がそれだなぁ
    まだ幼稚園だけど、次女との性格違う
    どうすれば良いのかかなり試行錯誤してる
    今はみんなでゲームしてルールを覚えさせたり(一番じゃないと癇癪起こしたりする)、コロナ落ち着いたら武道を習わせようか検討してる

    やっぱり第一子に多いのかな?

    +1

    -7

  • 193. 匿名 2020/05/18(月) 08:00:08 

    >>173
    しませんよ。
    勉強やスポーツなら努力するだけです。
    ならなかったらしばらく凹みます。
    厄介かもしれないですね笑

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/18(月) 08:00:22 

    うちの下の妹だわ。なんでもそう。うちの子供が出来ると、みんな集まった時に子供が注目の的だしちやほやされるから、必死に注目を集めようとしてた。真ん中の妹が双子を出産したんだけど、その時の集まりには凄い格好で酒を煽りながらやってきてみんなドン引き・・母は分け隔てなく可愛がってくれたのだけど、下の妹は自己愛性障害。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/18(月) 08:04:55 

    >>79
    強烈なママ友だ…。
    とにかく優秀な家族!!としてみられたいしアピールしたいんだね。
    でも子どもの事なんて考えてないよね。ママ友の自己満足に付き合わされてるだけの子どもが病んじゃわないか心配。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/18(月) 08:13:36 

    >>19
    人の話聞かないタイプね
    自分の考えばかり喋りまくって人に口さえ挟ませない
    こういう人ってどんどん人が遠ざかって行くのになんで黙らないんだろうね

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/18(月) 08:14:49 

    隣の部署のババア(50)がまさにそれ。
    男性なら若くてもじじいでも見境なく谷間の服着て色目使ってる。若い時は可愛かったんだろう、精神的にずっと子どもな感じ。女性にはヒス起こすしね。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/18(月) 08:14:57 

    >>37
    あゆはいまだに一定層にはカリスマ的人気があってコンサートも人が入って成功させてるから勘違いではないと思う

    +5

    -3

  • 199. 匿名 2020/05/18(月) 08:16:33 

    >>194
    なるほど
    自分の中では愛情不足なんだね
    こればかりは性格なんだろうなぁ

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/18(月) 08:16:57 

    >>1
    その人年取ったら大変そうだね
    自分よりブスでも若いからってチヤホヤされだすと精神保てなさそう

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/18(月) 08:20:05 

    男性にも多い気がする
    女を舐めてるし腹立つ

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/18(月) 08:20:08 

    >>1
    これ、私の元同僚と同一人物かと思うくらいそっくりだわ。
    周りの人が他の女性を褒めたり、他の女性に注目が行くと明らかに不機嫌になる。そこそこ美人で仕事もできるのに、自分で評価落として馬鹿だなって思う。
    明らかに嫉妬で他の女性を嫌ってるのに、その女の頭の中では、「私は悪くない、○○さんが悪いから私に嫌われるのよ」って正当化してるのが怖い。

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2020/05/18(月) 08:21:09 

    私本音はそう。隠してるだけ。

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2020/05/18(月) 08:25:56 

    うちのかまってちゃんの同僚は
    全然見た目も地味で話しベタだよ
    でも常に話の輪の中に入りたがるし中心で話す子に嫉妬して蹴落そうとする
    一番になれる器はないのに願望はすごい
    とても面倒くさい女

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/18(月) 08:29:54 

    >>18
    職場のアラフォーのパート2人がそう。
    一人は、アラフィフ独身上司に、毎日クネクネ媚びてます。が、いないときはボロカスにバカにしています。壊滅的に仕事ができないので、上司が彼女の仕事を全てフォローというより、やっている。昭和な美人なので、上司もお気に入り。自分より若くて可愛い、美人な人が入社すると「あの人、キャバ嬢みたい~」と周囲に同意を求める。でも、あなたが一番一昔前のホステスみたい。上司を除く事務所全員から嫌われている。

    もう一人は、オタサーの姫だったらしき人。入社が浅いですが、事務所で権力のある女性正社員の犬。尻尾振りまくり。が、その人がボスと一緒の部屋で仕事することになり、声かけられたのですが、ボスの仕事をやりたくないので断る。それ以来、社員さんからの信用は失ってます。先程のアラフィフ独身上司をアゴで使い、自分のやりたくない仕事は全て上司に丸投げ。ボスとお気に入りの社員の取りつぎ電話以外出ない。
    二人とも年齢も近く、性格も似ているので表面では仲良くしてますが、覇権争いしてます。
    共通点として、上から目線で人を小バカにした態度が言葉の端端に出ています。そして力のある人、怖い人には媚びる。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2020/05/18(月) 08:29:59 

    >>201
    男にもいるよね
    自分出来る男アピールがすごくてイケメンや出世した男が大嫌い
    ダサい男だなーと横目で見て笑ってる

    +15

    -1

  • 207. 匿名 2020/05/18(月) 08:36:57 

    放っておけばいいのに気になるのはなんでなの?
    私が気を遣ってるのに!みたいな感じなの?

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2020/05/18(月) 08:47:24 

    主さんと同じタイプの女の先輩が昔いました。確かに美人なんだけど、もっと美人な人もいて、その人のことをみんなで褒めてると露骨に話題変えようとしたり機嫌悪くなったり。先輩より美人な人は人からどう思われようと全く気にしない感じだし、むしろ美人って褒められるのが苦痛な感じの人だった。美人だねって言われると、あーハイハイって感じで面倒くさそうにしてた(笑)言われ慣れてるんだろうな(笑)

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/18(月) 08:50:13 

    一人っ子がそうなるよね。
    自分が中心じゃないと不貞腐れる。
    他人の誕生日会ですら主役を奪う。

    +1

    -11

  • 210. 匿名 2020/05/18(月) 08:53:09 

    >>31
    その人自分の事ひめって呼んでなーい?

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/18(月) 08:55:46 

    こういう悪口言ってる人のほうがえげつないこと裏でしてたりする。女っぽさを売りにしてませんっていうタイプほど不倫常習犯だったり。裏表ありすぎていい男には相手にされないんろうね。

    +6

    -3

  • 212. 匿名 2020/05/18(月) 09:04:10 

    ずっと人からの価値でしか自分を考えられないと特に年齢行くほど人生辛そう

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/18(月) 09:17:18 

    >>50
    自己愛強い人って大袈裟に言ったりするよ
    しかも自己愛故に不自然さとかは気にならない様子
    他人ごどう受け止めるかとか、無関心だよね自己愛だから

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/18(月) 09:21:08 

    >>56
    ほんこれ
    一度や二度譲ってもその後粘着されるから厄介なの
    こいつは自分を満たしてくれそう…て寄ってくるよね
    本当に厄介だわ

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/18(月) 09:26:35 

    >>108
    順位決めないと自分が最下位って思えてくるんだろうね
    だから必死なの
    順番なんてあるわけないのに
    見えない敵を自分で作っちゃってるのかな
    人を認めない、じゃなくて、何より自分自身認められないんだとおもう

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/18(月) 09:28:09 

    若くて綺麗なんてかなわないよね。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/18(月) 09:30:07 

    自分の子どもが1番じゃないと不満そうなママって、自分のスペックと容姿に自信持っててプライド高い。嫌味かなと思う事を聞こえるように言ってきたりする。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/18(月) 09:30:44 

    父がそう
    すぐ人と比べて「自分の方がすごい、大変」とか言っている
    他人をバカにするようなことを平気で言う
    兄弟多くてほったらかしで育ったらしいから、両親にあまり目をかけてもらえなかったんだろうな

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/18(月) 09:34:32 

    >>79
    それだめだわ…
    子供の自主性伸びないよ
    ママのマネキンだもんね例え運良くママの希望の就職先でも、親元離れたとたん空っぽな自分に愕然とするよ

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2020/05/18(月) 09:40:25 

    私も若い頃はそうだったなぁ…
    歳と共に現実を知るようになって、だんだん一番じゃない自分を受け入れていくようになるよ

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/18(月) 09:40:34 

    >>9
    昔、私そういうタイプだった
    でも結婚して仕事でやめてから派遣週3パートで数年後復帰してから、そういうことほんっと、どーーーーーでも良くなったわw
    周りの子見て、若いっていいなぁーw位

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/18(月) 09:43:55 

    >>2こう言う人何でも張り合ってくるから疲れる。関わりたくない。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/18(月) 09:56:20 


    2歳半の男児を育てているけど、家の中では自分が1番じゃないと癇癪起こすことが多々ある。それは2歳だから全然構わないんだけど、癇癪が酷くてあまりにも腹が立つと私の方が「全部が全部あなたの思い通りにはなりませ〜ん。はい残念でした〜(笑)」と言ってしまう時があって、結局私は親になっても自分が1番大事という種類の人間なんだなと残念に思う瞬間がある。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/18(月) 09:58:48 

    大学の友人が本物美人でそりゃもうすごいモテようだった。
    現在も独身なんだけどもう40すぎてるのでただの昔綺麗だったろうなのおばちゃん
    だけどちょっと綺麗な子とか若い子を下げすぎて気分が悪くなるんで距離を置いたよ
    ほうれい線くっきり目尻しわっシワでで白髪混じをむりくり茶髪に染めて20代の子に本気で「私いつ20代に間違われる」と言うんだもん
    恐怖でしかない

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/18(月) 10:13:52 

    >>64
    幼稚園の進級式や遠足で親子集合写真を撮るんだけど、毎回毎回母親同士が「どうぞ真ん中行ってよー」「え、どうぞどうぞ」「やだー私真ん中ー!?」って進まないで無駄に時間かかるのが嫌で、「あーはいはい。どうでもいいじゃん」って私真ん中行ってる。
    一番になりたいとかそんな気はさらさらない。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/05/18(月) 10:19:21 

    >>3
    ぬーべーの主題歌懐かしい!
    ボーカルの女性が丸坊主でパンチきいてた記憶。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/18(月) 10:38:07 

    >>1
    いるいる!どう見てもそいつより美人の人が転職してきたりパーツ整ってる可愛い後輩に露骨に冷たい態度のやつ。最近じゃ男性陣も気づいてきてそいつにダメだししてるよ。プライド高いようだけど皆の前で泣いちゃ意味ないよね。その可愛い子の手柄横取りしようとしたから私が言ってやったら私に虐められてると言い出した。監視カメラついてるんだから確認しろって言っちゃったよ。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/18(月) 10:52:31 

    >>66
    下とか上とか順位を付けてる時点で辛そう。
    そんなの考えない方が楽だよ。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/18(月) 10:52:37 

    知り合いのママがそうだよ。
    誰かの話に被せて「私の方が上!」感出してる。
    自慢も多いけど、情報通だしコミュ力高いからママ友多い。しかし違うタイプのママからはかなり嫌われてる…苦笑

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/18(月) 10:55:06 

    >>78
    わざわざいつか勝ちたいとか言わずに心の中で勝手に思ってればいいのに。ライバル視された方は関係無いんだから。

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2020/05/18(月) 11:14:07 

    でも、この手の人は好条件の男性をゲットする率高くない?

    狙っている男性には滅茶苦茶態度良いし、男性から見たらその嫉妬とかが気にならなかったりするんじゃないかと思う。
    むしろ、その子供らしいところが可愛いと思う男性もいるような感じ。

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2020/05/18(月) 11:15:53 

    所属する集団の中では秀でているかつ、自分がいる世界にしか目を向けないタイプだとそうなりやすいんじゃないかな

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/18(月) 11:18:44 

    職場に似たような性格で自分アピールとマウントすごい先輩がいたけど、経歴、能力、容姿の全てが上回る女性が入ってきたら距離置いて話しかけなくてわかりやすいと思った。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2020/05/18(月) 11:26:43 

    うちの母親だな…たしかに自他共に認める美人
    暇さえあれば鏡見てるし、若い頃ファンクラブがあっただのモテ伝説を披露(何回も)
    自分の容姿が最強だと思ってるからか平気で他人を貶す
    私の友達のウェディングフォト見せても可愛くないね〜とか、私自身の時でさえ綺麗と言ってくれなかった(その時点で50半ば)
    まぁそんな性格だから見た目だけで寄ってきた旦那(私の父)には早々に見捨てられたんですけどね

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/18(月) 11:35:51 

    ガルチャンにいる東京都民様の事かと思った(笑)

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/05/18(月) 11:36:47 

    >>1
    お局でいるわ。
    ブスなお局。
    ミュータントタートルズみたいな顔してる。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2020/05/18(月) 11:46:58 

    自分が1番じゃないと気が済まない美人
    美人ならまだいい、自分の周りにいる自分が1番じゃないと気が済まないのはブスおばさん
    そっちの方が見てて不快でしかない

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2020/05/18(月) 11:53:47 

    こういう性格の人はずっと惚れててくれる経済的にも安定してる旦那さんに出会わないとキツイかもね
    普通に歳とって働いてたら負けばかりになる日はどんな美人や賢い人にも来るし
    狭い世界で一番になってるだけでも安心感はありそう

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2020/05/18(月) 11:57:10 

    そういう人は世界にひとつだけの花を聞くべき

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2020/05/18(月) 12:07:50 

    >>224
    職場にそんな感じの人(40すぎ、美人、独身)がいる
    ただその人は「20代に間違えられる」じゃなくて、実年齢を言う→「えー見えない!」待ち

    会社の忘年会でおじさん達が「相変わらず綺麗だね〜いくつになった?」「もう45ですよぉ」
    そしたら間髪入れずに新卒の女の子が「うちの母と同い年!」って言って凍りついた

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/18(月) 12:13:51 

    いるー!!

    そのせいでうちの部署新人すぐ辞める。
    歩くスピーカーの権力者人脈自慢。
    他人のミスをいつまでもネタにして哀れなやつ。
    ホント雰囲気悪い。
    私も辞めたい。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/18(月) 12:19:08 

    あっうちの姑だわ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/18(月) 12:21:13 

    >>201
    職場の同僚にこれがいてすっごく疲れる。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/18(月) 12:44:19 

    >>176
    上司にたしなめられて、大人しくなるならまだ可愛い。
    大人しくなるどころか、上司含めて関わった人間、総攻撃だよ。
    被害妄想、虚言モンスター

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/18(月) 12:56:55 

    昔水商売やってた頃そんな女がほとんどでカオスだった。
    自分以外の子がもてはやされると不機嫌になってトイレ行ったり、ピークが来ると「呼ばれちゃったんで失礼します」とか嘘ついて退席するとかね、すごいわかりやすくてニヤニヤしてた。美人でもそういう子は当然人気なかったね。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/18(月) 12:56:55 

    >>196
    多分ね、自分に非があるとは思ってなくて、陰で誰かがマイナスな事を言って回ってるから、人が離れてしまう。
    結果、自分以外の他人が悪い!そういう発想に繋がるんだと思う。
    自分は、他人に対して悪口、愚痴言い回って陥れてるのに、そういう所が嫌われるって思わない思考もおかしいよね。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2020/05/18(月) 12:59:11 

    >>154
    これもすげぇわかる。
    若くて可愛い子を可愛がってたらいつしか「おばさんにはわからないから黙ってて下さーい」って言われた。
    それからは若いだけで拒絶。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/18(月) 13:16:56 

    >>224
    その元美人は顔やスタイルが若作りなつもりでしょ?
    茶髪って白髪染染めでもなるし。
    みんなBBAになったからこそ小汚くしてられなくて
    染めるんだし、そこはむりくりじゃないと思うよ。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2020/05/18(月) 13:49:29 

    >>178
    学生時代いじめっこはみんなB型だったから不思議

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2020/05/18(月) 13:56:24 

    >>32
    パートリーダーw3月のミーティングで、
    店休業することになったら短時間の人は…ね
    と言ってたけど、そうなったら正社員でもないパートリーダーのあなたもクビなんだよ?と心の中で思った。
    非正規のカテゴリーにいる枠内なんだから、同じなんだけどね。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2020/05/18(月) 13:57:25 

    私だ。
    会話の中でもいちいち匂わせ挟んでマウントをさりげなく取ろうとしてしまう。
    わざとじゃなくてもうクセになってる。
    でも1番いい人とも思われたいので
    マウントとりつつ謙虚になったりややこしい。
    自分より上の人が現れると心のザワつき半端ないです。

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2020/05/18(月) 14:17:53 

    定型文「すごいですね〜」を使いこなす。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2020/05/18(月) 14:18:18 

    >>64
    集合写真。
    真ん中にいる承認要求高そうなオカッパ頭の外部生の子を避けて、リア充カースト上内部生たちが右端で固まり、楽しそうに笑顔で写っていたのを見たわ!

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2020/05/18(月) 14:24:06 

    >>77
    中国人スパイ。
    こいつの頭を脚で踏んづけてやりたいねえ。
    ドSな私の血が騒ぐw

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2020/05/18(月) 14:51:42 

    子持ち様

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2020/05/18(月) 15:04:07 

    義姉がそう。
    毎年義姉の誕生日には家族全員(義父·義母·義兄·義姉の弟である私の旦那)が仕事休んで、義姉の希望のプランで丸1日かけてお祝いしてる。
    「今年はコロナでこんな状況だからお祝いは落ち着いてからにしよう」と義父が義家族のグループLINEに送ってきた時は「皆◯◯(自分の名前)が嫌いなんだね」「誕生日が来る前に死んでやる」とか言ってたからヤバさは本物。

    弟である私の旦那も義姉のヤバさは分かっているから、義姉は海外に住んでいると嘘つかれて一度も会わせてもらえないまま結婚してしまいました。
    一度でも会っていたら絶対結婚しなかった。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2020/05/18(月) 15:15:46 

    B型が多いと思う

    +4

    -4

  • 258. 匿名 2020/05/18(月) 15:19:20 

    社会的に立派な人だけど認証欲求バケモノ級の上司
    同僚の結婚式にウエディングドレス風のAラインワンピース、頭にベール付きミニハットというお姿で登場
    ドリカム熱唱してました

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/18(月) 15:58:58 

    いるいる
    確かに周りのママ友よりは10位若いからかわいいって言われてる、それを間に受けてるのか調子にのってる
    子どもたちがある程度育ったのをいいことに飲んで朝帰り
    サシ飲みしたときに子なしの私のことを可哀想とか、不倫したら?とか言ってきやがった!
    何様かしら?

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2020/05/18(月) 16:04:02 

    >>259
    そういう奴って勝てるエリアにしか居座らないからね

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2020/05/18(月) 16:11:57 

    皆さんりコメント見てて凄く納得する部分あった。
    皆、顔に出さないだけで感付いているんだね。ホント参っちゃうよね。
    私が知っている人はかなり重度で、自分以外が男子と喋るのが許せないみたいで
    いっつも視線をターーーーーッと張り巡らせて見張ってる。
    そして自分が割り込んだりさり気なくネガキャンしたりチョット気になる子は
    上手く混ぜなかったりする。
    しかし容姿が本当に下の下の下で、男子は気持ち悪いと思うみたいで、目付けられると
    体調悪くなるらしい。
    人格障害とか躁鬱とか融合してる障害だと思う。病院行けばいいのに。
    あんなんじゃ自分自身も疲れるでしょ。誰かと誰かがしゃべると落ち着かない訳?
    可哀想というか哀れというか。容姿がよけれければ、モテ子で思い通りの部分もあったと
    思うんだけど。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2020/05/18(月) 17:19:08 

    >>238
    同感!裕福な専業主婦になるべき人だよね。
    そもそもこの手の人は容姿は良いから好条件男性を選べる立場だったりするし、良くも悪くも自己肯定力高いからモラハラ男にはつかまらず、優しくて何でもやってくれる男性をつかまえる。

    この手の人で収入が低いorモラハラタイプの人と結婚している人は見たことがない。

    ただ、働いた場合、思い通りにならないことも出てくるから、謙虚になるのかな…

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2020/05/18(月) 17:48:22 

    友達で自分が一番モテてないと気が済まない人がいた。
    男の子ことで競ってきたり面倒くさかった。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2020/05/18(月) 18:07:27 

    高校の時に仲良くしてた子がこのタイプだった
    とにかく男好きでその場で自分が一番可愛い扱いされないとダメな子だった
    学校でも可愛いと言われてた子だけど女子には嫌われてて自分より可愛かったりモテる子とは絶対遊びに行かなくて私の事は自分よりブスだから好きだったみたい
    自分よりモテる子の悪口も凄かった
    どこ行ってもナンパやスカウトばかりで印象に残ってるのが新宿でナンパされた時に明らかに自分(その子)目当てで男が話してるのわかってる上で「この子(私)のが性格いいから話してあげてーw」とかプリ二人で撮っても少しでも私が可愛くうつると全部捨てられた
    色々奢ってくれたりイケメンと遊ぶ時に呼ばれたりとかが楽しくて我慢して仲良くしてたけど本当に嫌な子だった

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2020/05/18(月) 18:10:00 

    >>262
    こういう性格の人が言い方悪いけど売れ残っちゃったら悲惨だよね
    若くて仕事できる子なんて下からどんどん上がってくるから
    それで、お局化するのかしらねー?

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2020/05/18(月) 18:25:18 

    >>69
    親がそれなりの職業で期待過剰だったり
    兄弟姉妹と比べられて育った人に多い気がする

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2020/05/18(月) 18:42:01 

    >>2
    かまってちゃんいる、しかもイタすぎて

    見てるとああなっちゃダメだっていつも思う

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2020/05/18(月) 18:46:59 

    >>1
    私も新卒で入社した会社で一つ上の先輩がいたんだけど、私は仲良くしたかったけど全然仲良くしてもらえなくて、若手社員の人たちは派遣の人も含めて仲良いグループとかあってでも私は絶対誘ってもらえなくて寂しかった。
    退職してSNSで当時の派遣の人と再会して飲みに行ったんだけど、「あのとき○○(先輩)から自分が一番年下で可愛がられたいからって私ちゃんを誘わないでって言われてたんだよね。ごめんね。」って言われてそのとき初めて知ってびっくりした。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2020/05/18(月) 18:57:41 

    >>1
    心が成長できてないんだろうね
    甥とこの前グリコで遊んで自分が一番じゃないといやだ!と号泣グリコで泣くんかいと内心笑ってしまったけどそんなものと同レベルな気がする笑
    子供だから笑えるけど大人になってまでそれじゃ笑えない
    ほんとに関わりたくないね〜…

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2020/05/18(月) 19:02:40 

    なぜかにこるんが浮かんだ

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2020/05/18(月) 19:52:32 

    そういう人って一番になれないと不機嫌になるから面倒

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2020/05/18(月) 20:14:35 

    職場の上司で仲良くしてくれていた人が「良くやってくれてる」「直して欲しい所は全く無い」と褒めていてくれてたのに、私がもっとお偉いさんに認められると、そのお偉いさんに私の悪い報告しまくりで「自分は給料あがらないのに何故私が給料あがるのか?」と怒っていたらしい。
    ※営業職なので私は成績が良かったからと周りを教育したのががたまたま上手く結果が出たので。
    その上司は営業成績も良くなく教育アイデアも私に考えてさせてばかりでしたが、自分が1番頑張ってると思ってました。
    上司の陰口が止まらずお偉いさんが心配して、私に大丈夫か?と話してくれたのがきっかけで発覚しましたが表面上とっても良い人だったので号泣しました。
    その上司は辞めましたが今もトラウマです。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2020/05/18(月) 20:36:50 

    自分で自分を認められないんだろうねぇ
    アダルトチルドレンに多い

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/05/18(月) 20:42:34 

    >>74
    そういう人間が身内にいるけど、外面いいから深く付き合ってない人達からはかなり印象が良くて、それが納得できない…
    めちゃくちゃ性格悪いのに誰も見抜けない…

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2020/05/18(月) 21:13:44 

    >>225
    そういう話はいま関係ないから

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2020/05/18(月) 21:20:58 

    >>50
    毎日ダスキンレベルなら、お手伝いさん雇う方が良い。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/05/18(月) 21:34:27 

    >>265
    彼氏にも絶妙なワガママぷりを発揮できれば良いけど、彼氏には尽くしまくる人だとそうなりがちかもね

    職場の同僚が、彼氏にはワガママぶりを一切発揮しないせいか都合が良い女状態になって、適齢期の5年ぐらい無駄にしたよ。

    その彼氏に尽くすために周りを振り回してたからね。彼氏の趣味のレアものを手に入れるために取り巻き総動員したりとすごかった。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/18(月) 21:40:32 

    職場の同僚。
    上司にいちいち自分がした仕事を報告。
    「○○しておきました!」「○○を頑張ります!」
    うるせーよ。やって当たり前だし、他に誰もしてない。
    自分だけ気に入られたいのか。普段上司の悪口いってるくせによ。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2020/05/18(月) 21:40:58 

    >>238
    この手の人は娘に張り合いやすいと思う

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2020/05/18(月) 22:29:04 

    身内にいるけど本当に大迷惑。
    自分より下だと思っていた者が成功したり幸せになったりすると、必ず嫌味や下げるようなことを言う。
    旅行の話しになって〇〇行ってみたいなー、と何気なく話すと次会った時に私が話した〇〇よりちょっとランク上のところに行っていてお土産渡されたり。笑。
    自分自身でもこれだからこれから子供のこととなるとどうなるんだろうと本当にゾッとする。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2020/05/18(月) 23:07:47 

    女って結婚してもしなくても何歳になっても自分より若いというだけで嫉妬するんだよ。さすがにヨタヨタ歩くおばあちゃんくらいになれば治るかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2020/05/18(月) 23:17:18 

    >>269
    横 幼児なら可愛いけど大人なら関わりたくないわね(笑)

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2020/05/18(月) 23:22:01 

    >>264
    あなたはあなたでその子を利用してたんだから、したたかだねw

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2020/05/18(月) 23:26:23 

    >>251
    自分ではどうしてそういう性格になったのか心当たりはある?
    きょうだい間でずっと比べられたとか、すごく教育熱心な親御さんに育てられたとか。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/05/18(月) 23:30:46 

    >>240
    横 わー後輩怖い(笑)
    天然かなわざとかな。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2020/05/18(月) 23:35:42 

    >>223
    普段はなるべく寄り添ってあげてるなら、あなたは『結局自分が一番大事な人間』というわけではないんじゃない?😁
    理想通りの人間になれなくても、それはしょうがないと思うよ〜 お疲れ様!

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2020/05/18(月) 23:42:03 

    >>231
    >むしろ、その子供らしいところが可愛いと思う男性もいるような感じ。

    なるほどな〜。今一生懸命おじさんを降臨させて想像してみたら、自分に害はないし可愛いんだから別に構わない人もいるのかもね。年齢を重ねてきても、ずっとそう思えるなら幸せだよね。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/18(月) 23:54:02 

    自分が一番じゃないと気が済まない人

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/19(火) 00:18:17 

    >>9
    脅威なのはわかるw
    でも自分も20代の頃おばちゃん達にチヤホヤしてもらったから、今度は私がチヤホヤする番かなーって思ってます(*^_^*)

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2020/05/19(火) 11:37:27 

    >>241
    うちにもいるわ。
    自分以外の人同士が仲良く話してるのが気に入らないみたいで、片方がいない時に性格悪いとか悪口吹き込んでるおばさん。
    気を引いて自分と仲良くして欲しいなら、不快な思いを相手にさせなければいいのに。
    悪口と愚痴しかない会話は、飽き飽きだよ。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2020/05/19(火) 18:10:35 

    >>210
    言ってないよ「わたくし」って言ってるw

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2020/05/20(水) 06:55:38 

    >>130
    そう。
    乗ったら、相手の思うつぼだからね。
    可哀想な人だと、思えばいい。
    必要に応じて、理路整然と相手に伝えられるといいね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード