ガールズちゃんねる

男子バレーボールを語ろう!Part8

1822コメント2020/06/14(日) 21:59

  • 1501. 匿名 2020/06/09(火) 21:35:12 

    えーーー意外!
    久原くんってプロには結構否定的な方だったのに
    会社員の方がプラスになることが多いって
    バレーの事だけ考えたいとか思ったことないしって言ってたのにw
    やっぱみんな代表に入ると意識変わるんかな

    +22

    -0

  • 1502. 匿名 2020/06/09(火) 21:43:29 

    ばっさー、プロ選手になるんだね!
    これからも応援してくよ!!
    男子バレーボールを語ろう!Part8

    +34

    -0

  • 1503. 匿名 2020/06/09(火) 21:46:26 

    私も久原君は絶対プロにならないタイプだと思ってた
    インタビューとかでもそういう感じだしてたもんね?w
    どういう心境の変化だろ。ビックリ。
    清水さんや関田くん柳田くんとかの影響もあるのかな。

    +20

    -0

  • 1504. 匿名 2020/06/09(火) 21:56:14 

    >>1492
    全然不快じゃないですよ!グッズって普段使いしにくかったりするので迷いましたが、ユニパッチンは買っちゃいました。ちなみにまだ買えるみたいです😁

    +7

    -0

  • 1505. 匿名 2020/06/09(火) 21:57:14 

    久原くん
    良い意味で覚悟決めたのね!
    代表で意識変わったかな😉
    WCで次は戦力になる!って言ってたし男らしいね〜

    +26

    -0

  • 1506. 匿名 2020/06/09(火) 22:00:35 

    プロになるという事とはどういうことかなとずっと疑問で調べたんだけど、久原、福澤、西田選手達は嘱託契約ってことですかね?
    現役を引退したら保証は無し。
    嘱託契約のメリットは、企業の仕事をせずにバレーボールに専念出来ることと他にも有るんですか?
    柳田、石川選手達とはどういう違いがあるんでしょうか?
    質問ばかりですみませんが詳しい方宜しくお願いしますm(_ _)m

    +8

    -0

  • 1507. 匿名 2020/06/09(火) 22:07:54 

    >>1503
    関田さんってプロだっけ?

    +4

    -0

  • 1508. 匿名 2020/06/09(火) 22:11:36 

    色んな話題があるけど、とりあえずコメント数1500超えたね!

    久原選手の今後に期待!

    +21

    -0

  • 1509. 匿名 2020/06/09(火) 22:40:16 

    >>1507
    私も知りたいです。
    調べてもわからなくて。。。

    +3

    -1

  • 1510. 匿名 2020/06/09(火) 22:44:33 

    >>1507
    堺の人はみんなプロ契約じゃなかったっけ?
    違ってたらごめんなさい🙏

    +8

    -0

  • 1511. 匿名 2020/06/09(火) 22:49:00 

    >>1510
    私もその認識だった。

    +8

    -1

  • 1512. 匿名 2020/06/09(火) 22:58:19 

    >>1510
    「プロ」契約選手だったんですね!
    ブレイザーズは特殊で、クラブチームで選手みんな契約って言うのは何となく理解してたんだけどプロって知らなかった😌

    でも柳田選手や石川選手とは少し違う感じなのかな?
    教えてくれてありがとう😃

    +3

    -2

  • 1513. 匿名 2020/06/09(火) 23:00:43 

    >>1510
    いや違うよ、高野くんがプロじゃない事話してたし
    ただ堺は仕事があんまないからやってることはプロと同じって感じかと
    あと堺はトライアウトもあるからね

    +7

    -0

  • 1514. 匿名 2020/06/09(火) 23:06:59 

    簡単に言うと「他チームから移籍した人」は大抵プロになる感じだね
    関田くんはパナから堺に移る時に
    伏見さんは東レからテクトに移る時に
    山本くんはFCから堺に移る時に

    +15

    -0

  • 1515. 匿名 2020/06/09(火) 23:10:19 

    アスリートのセカンドキャリアはどのスポーツにおいても課題だよね。引退後も自身が携わってきた競技関連で食べて行けるのは一握りの人だし。日本でバレーはまだまだマイナースポーツだから、若いのにプロを選択するのは凄い勇気だと思う、でも若いからこそ出来る事なんだろうけどね!

    +19

    -0

  • 1516. 匿名 2020/06/09(火) 23:19:25 

    チームのホームページやwiki見てたんだけど、色々面白いね!

    堺のスポンサーにサントリーグループの会社があるんだけど、さらに同業界のキリンビールがあったりw

    あと、たむけんがやってる焼き肉たむらも堺のスポンサーなんだよね。
    言われてみれば堺市でのホームゲームの時はコートのところに広告出てるし、たまに選手のインスタにも出てきてる😆

    チームの会社自体を応援するのも大事だけど、スポンサー続けてもらえるように無理のない範囲でスポンサー企業も応援しようと思った😊

    +18

    -0

  • 1517. 匿名 2020/06/09(火) 23:25:00 

    >>1513
    あれ?
    高野くんがそう言ってるってことは、じゃあやっぱり堺ってプロじゃないんだね😌

    堺は企業(親会社)から独立して、簡単に言うとバレーすることだけが仕事と思ってた。
    あとは企業チームと違って自分たちから売り込み的なことする位なのかなって認識でした。

    +6

    -0

  • 1518. 匿名 2020/06/09(火) 23:41:49 

    >>1517
    高野君は新日鉄の社員だって言ってましたよ
    ちなみに高野君もプロ否定派な感じ
    「響きはかっこいいけど惹かれない」とまで言ってるよw
    今の状況なら社員の方がいいってさ~
    これ読んだ時人それぞれだとは思うけどちょっと残念な気持ちになった

    +10

    -2

  • 1519. 匿名 2020/06/09(火) 23:46:54 

    選手のセカンドキャリア問題は考えさせられるよね。

    正直、選手によってはアイドル扱いされて人気商売的なところもあるから余計に。

    バレーだと、
    企業選手で引退後は社業に専念するならお給料多くはないかもしれないけど安定してる。
    選手時代はバレーできて、人気もある程度あって。

    プロ選手は収入は本人次第、バレー関係や別の事でで食べていけるひとは食べていけるけど、パッとしないで終わっちゃう人も居るよね…

    あと、勝手な想像だけど安定思考な時代・世代的な事もあるのかな。
    若くで結婚する選手が多い気がするから、自分一人じゃないって考えると守りに入りたくなってしまうのかも。

    自分が選手の立場だったら、清水さんみたいに結婚相手が経済力あったり、柳田・石川・西田みたいにある程度の知名度・人気・実力が無かったら堅実に企業社員する方選ぶ気がする。



    +15

    -0

  • 1520. 匿名 2020/06/09(火) 23:49:48 

    色々勉強になります。
    たむけんの焼き肉店確かにインスタにたったりしますよね😊
    関田君や山本君はプロ契約なんですね。

    スポーツ選手はどの世界でも現役で出来るのは短い間だから引退後が大変ですよね。

    +11

    -0

  • 1521. 匿名 2020/06/09(火) 23:49:59 

    >>1518
    高野くん、包み隠さないタイプなのかな(笑)

    でも選手も色々だからね~😅
    安心してプレーする方が合ってるタイプも居れば、リスクあるけどグイグイ前に進もうとチャレンジするタイプも居るよね!

    +11

    -0

  • 1522. 匿名 2020/06/10(水) 00:00:31 

    >>1519
    ちょっとセカンドキャリアや給料目線で考えすぎじゃないかな
    もっと上手くなりたいとかバレーに集中したいとか
    バレーに対する気持ちがどうなのかが一番の決め手になるんじゃないの?
    実力があるかないか以前に試してさえもらえない環境だったら?
    バレーするためにもっと移籍を円滑化するにはプロになるしかない場合もあるよ

    +12

    -0

  • 1523. 匿名 2020/06/10(水) 00:43:51 

    カナダ戦見ながら色々思ってたんだけど、
    1番言いたい事かきます!
    久原選手めちゃくちゃ応援したくなった!!
    応援する!!

    +24

    -0

  • 1524. 匿名 2020/06/10(水) 01:02:25 

    >>1522
    もちろん、選手がバレーに専念できる可能性等々っていうのは大前提です。

    大前提だからあえて書かなかったんだけど、読み返してみたら、確かにお金の事しか考えてないように読み取られるような文章になってますね😅
    ご指摘ありがとうございますm(_ _)m



    +12

    -0

  • 1525. 匿名 2020/06/10(水) 01:32:32 

    まあ私たちが選手のプロアマ問題やらセカンドキャリアやら考えても仕方ないんだけどね💧どうしてもアスリートではない女性目線が入ってしまうから少しでも安定した環境でバレーしてもらいたい気持ちになりがちだよねえ。

    +9

    -0

  • 1526. 匿名 2020/06/10(水) 01:35:04 

    >>1524
    横からすみません。私はお二方どちらのお考えもうんうんって感じで共感しました。
    きっと、久原くんや他の方々もこうやって色々悩んで決めて進んできたんですね。
    プロへの転向は安定の道が絶たれた。大きな決断。もちろんそうですが、
    プレッシャーになりすぎず、これまで通りいきいきしたプレーを見せてもらえるように応援していきたいです。

    +18

    -0

  • 1527. 匿名 2020/06/10(水) 06:07:23 

    >>1506
    ふくざーさんは社員だったような🤓
    社員だから海外でバレーするというメリットを会社にアピールしなきゃいけないって記事みたよ
    子沢山だから引退後を考えたら社員が安定していいって判断かな
    頭がいいし話も上手だし社員でも出世するね〜

    +22

    -0

  • 1528. 匿名 2020/06/10(水) 07:59:36 

    ざーさんは昇進試験受けて大企業パナで順調に出世していってるよね。あと1年で(本来なら今年で)引退だろうし。

    山本・関田・伏見選手はプロなの?
    退団→移籍→所属チームの途中入社の社員じゃないの?
    関田くんはプロになって海外に挑戦したい夢は持ってそうだけど。

    +13

    -0

  • 1529. 匿名 2020/06/10(水) 08:13:16 

    代表選出メンバーで明らかにプロとわかってるのは

    清水・柳田・石川・西田・久原・藤中・大宅選手

    +7

    -0

  • 1530. 匿名 2020/06/10(水) 14:37:22 

    石川くんの今シーズンの所属先どこかなーと、チョコミントアイスを食べながら考えてみる。

    +15

    -0

  • 1531. 匿名 2020/06/10(水) 15:03:24 

    私は最近グリーンダカラ飲んでます。サントリーと堺だったか、選手が飲むスクイズボトルにパッケージと同じ💚が描いてあるのがなんか可愛いなと思ってました。ちゃんと宣伝効果ありました☺️

    +13

    -0

  • 1532. 匿名 2020/06/10(水) 15:58:13 

    >>1531
    ユニフォームの左袖にも💚ありますよね。あれかわいくて好きです。

    +14

    -0

  • 1533. 匿名 2020/06/10(水) 16:33:26 

    >>1532
    あ!そうでした!ド真剣な顔と💚のギャップがすごく好きです。

    +13

    -0

  • 1534. 匿名 2020/06/10(水) 17:41:54 

    サントリーの新ユニが楽しみだー!

    ところで全日本の新ユニ、柳田キャプテンも石川くんも一度も袖を通してないけど来年に持ち越すのかな…。一番売れる石柳がユニ着てないからグッズも作れないし、全部の予定が狂って色々大変だよね。

    +12

    -0

  • 1535. 匿名 2020/06/10(水) 18:12:20 

    石川くんミラノに決まったみたいね!

    +21

    -0

  • 1536. 匿名 2020/06/10(水) 18:14:21 

    ミラノ💕
    明日、記者会見!楽しみです🎵
    男子バレーボールを語ろう!Part8

    +28

    -0

  • 1537. 匿名 2020/06/10(水) 18:24:45 

    これであとは古賀さんだけだなー龍神は

    +12

    -0

  • 1538. 匿名 2020/06/10(水) 18:31:00 

    石川くん、今どこにいるのかな?
    日本?イタリア?

    +8

    -0

  • 1539. 匿名 2020/06/10(水) 18:36:15 

    >>1538
    EU加盟国じゃないと行き来できないのでまだ日本だと思うよ
    どっかの選手もイタリアにまだ戻れないって言ってた

    +15

    -0

  • 1540. 匿名 2020/06/10(水) 18:40:03 

    石川くんやっぱりミラノだったねー!
    海外でのプレー楽しみにしてます🔥

    +19

    -0

  • 1541. 匿名 2020/06/10(水) 18:43:59 

    >>1539
    そうなんですね!ありがとうございます😊
    明日会見だと見たので、もうイタリアに戻ったのかなと思って。
    コロナが心配ですが、ミラノでも頑張ってほしいですね✨

    +18

    -0

  • 1542. 匿名 2020/06/10(水) 18:46:09 

    石川くんミラノでも14番だね🏐
    新たなチームメイトとの交流も楽しみです!

    +22

    -0

  • 1543. 匿名 2020/06/10(水) 18:55:00 

    イタリアに応援行くって言ってる人いっぱいいるけど
    今年いっぱいは欧州観光は自粛してって言われてるよね
    自分の欲優先して石川君に迷惑かけたりしないでほしいな

    +22

    -0

  • 1544. 匿名 2020/06/10(水) 19:01:48 

    ミラノだったら成田から直行便も飛んでるし行きやすいね!観光メインでバレー観戦はおまけ…くらいでまたイタリア旅行に行きたいなぁなんて思った。少しでも早く行き来できるようになりますように!

    +10

    -1

  • 1545. 匿名 2020/06/10(水) 19:19:28 

    ミラノのインスタ、謎の忍者動画で歓迎してくれてる!
    パドバの企画も楽しかったけどミラノも期待❗

    +19

    -0

  • 1546. 匿名 2020/06/10(水) 19:30:53 

    今回石川くんがミラノに移籍決まったのもだけど、選手の誕生日の時とか代表に選ばれたとかおめでたい時に他の選手がお祝いの投稿をあげているのがすごく好き!

    バレー選手ってチームの垣根を超えて仲良しよね!

    +18

    -0

  • 1547. 匿名 2020/06/10(水) 19:31:47 

    家庭菜園のミニトマトの苗を買いに行ったんだけど、サントリーから出してるのがあったからついそれ買ったw
    柳田くん効果で売り上げ、本当に少しだけかもだけど増えてそう。

    +16

    -0

  • 1548. 匿名 2020/06/10(水) 19:32:54 

    >>1545
    本当にパドヴァは石川くんフューチャーしてくれてイタリア語講座の企画も有り難かった✨
    ミラノも期待できそうだねー!

    +17

    -1

  • 1549. 匿名 2020/06/10(水) 19:39:13 

    ねー!
    高野選手👶!

    +8

    -0

  • 1550. 匿名 2020/06/10(水) 19:40:33 

    >>1547
    私も柳田選手が移籍してからお酒はサントリーをできるだけ買ってます

    +16

    -0

  • 1551. 匿名 2020/06/10(水) 19:41:30 

    >>1543
    今期だけは本当に押しかけないであげてほしい。
    ミラノはイタリアでズバ抜けて感染者数が多い都市。
    少しでも感染リスクは避けてほしい。ファンであるならば。

    +21

    -0

  • 1552. 匿名 2020/06/10(水) 19:46:34 

    高野はでき婚だったのかな?

    +11

    -1

  • 1553. 匿名 2020/06/10(水) 19:50:42 

    石川くんインスタライブだってーーー!!!

    +21

    -0

  • 1554. 匿名 2020/06/10(水) 19:52:48 

    >>1553
    これが会見かな?
    今メディア集めて会見なんかできないもんね

    +17

    -0

  • 1555. 匿名 2020/06/10(水) 19:54:59 

    10分…😲💧
    でも10分でも嬉しい😌

    +17

    -0

  • 1556. 匿名 2020/06/10(水) 19:55:18 

    石川くん、ついにインスタライブ!!
    明日12時30分から

    +15

    -0

  • 1557. 匿名 2020/06/10(水) 19:55:53 

    >>1556
    仕事や

    +14

    -0

  • 1558. 匿名 2020/06/10(水) 19:59:55 

    >>1556
    昼だけど、石川くんがインライしたらどれだけの人が見るんだろう🤔

    +14

    -0

  • 1559. 匿名 2020/06/10(水) 20:01:55 

    >>1556
    石川くんがまさかのインライ!!
    嬉しい😆

    +15

    -0

  • 1560. 匿名 2020/06/10(水) 20:04:17 

    石川くん、お昼休みに見れる!
    楽しみ〜

    +12

    -0

  • 1561. 匿名 2020/06/10(水) 20:04:57 

    >>1549
    誕生報告でもないのがビックリ!
    生まれたてでもなさそうだし。
    ま、おめでたい!

    +16

    -0

  • 1562. 匿名 2020/06/10(水) 20:09:07 

    >>1553
    うれしいけどびっくりした😲楽しみ~。閲覧数凄そうだね!!

    +19

    -0

  • 1563. 匿名 2020/06/10(水) 20:19:00 

    >>1550
    サントリー プレモル美味しいけど、
    私はビールはキリン派😅

    +4

    -0

  • 1564. 匿名 2020/06/10(水) 20:35:09 

    ここもあと4日ってところで色々情報飛び込んできて忙しくなったねw
    明日の石川くんインライでまた伸びそう

    +16

    -0

  • 1565. 匿名 2020/06/10(水) 20:49:16 

    >>1542
    石川くん最初のモデナからずっとイタリアでは14番だよね

    +15

    -0

  • 1566. 匿名 2020/06/10(水) 21:01:15 

    >>1550
    好きで飲んでたお酒がサントリーだった!😳

    +11

    -0

  • 1567. 匿名 2020/06/10(水) 21:01:30 

    >>1565
    ずっと思ってたんだけど14番て
    い→1 し→4=14とかで選んでるのかな?
    ついでに柳田くんも や→8なのかなと勝手に思ってたw

    +20

    -0

  • 1568. 匿名 2020/06/10(水) 21:03:16 

    なぬっ!
    石川くんがインライ?!

    +13

    -0

  • 1569. 匿名 2020/06/10(水) 21:03:45 

    >>1567
    うん、多分それ2人で言ってると思うw

    +12

    -0

  • 1570. 匿名 2020/06/10(水) 21:06:19 

    >>1568
    微妙な時間(泣)
    夜にしてよー!

    +15

    -0

  • 1571. 匿名 2020/06/10(水) 21:14:25 

    クビアクとムセルスキーは代表でも所属チームでも13番なんだよね
    13て西洋では忌避されがちな数字だと思うんだけど…

    +6

    -0

  • 1572. 匿名 2020/06/10(水) 21:24:32 

    会見兼ねて?だから他選手がやってる様なラフなものじゃないだろうから素の石川くんが見れそうな感じではないのかな?
    ま、石川くんがインライってレア過ぎるからどんな感じでも嬉しいけどw

    +12

    -0

  • 1573. 匿名 2020/06/10(水) 21:26:04 

    >>1570
    石川くん残してくれるかな…

    +10

    -0

  • 1574. 匿名 2020/06/10(水) 21:49:12 

    残して欲しい😢
    リアタイできない人の為にも
    何度も何度もみたい人の為にも

    +13

    -0

  • 1575. 匿名 2020/06/10(水) 21:53:38 

    >>1545
    石川くん、パワー忍者なんだw

    ポーランドで日本人対決した時はサムライ(柳田)vsニンジャ(古賀)って言われてたよ

    +14

    -0

  • 1576. 匿名 2020/06/10(水) 21:56:18 

    古賀さんはどこなのー?!噂出なさすぎじゃない?
    イタリアもポーランドもロシアも外国人枠ほぼ埋まってきてない?

    +8

    -0

  • 1577. 匿名 2020/06/10(水) 22:03:53 

    海外の人、特に男性は侍とか忍者が好きよね
    柳田くんが最初にドイツに行った時もチームメイトから「日本には今も侍や忍者がいるの?」って聞かれて「そんなわけないw」ってやり取りしたらしいし、なんか微笑ましいわ

    +14

    -0

  • 1578. 匿名 2020/06/10(水) 22:10:09 

    >>1576
    リベロはどのチームも大体最後に決まるって以前古賀さんが言ってた。(アタッカーから先に取っていくから)
    だから2年目の時ザビエルチェがリベロの自分をアタッカーより先に取ってくれて驚いてた。
    あと契約金はリベロが一番安いらしい。

    +7

    -0

  • 1579. 匿名 2020/06/10(水) 22:13:09 

    >>1574
    会見なんだからさすがに残すと思うよw

    +15

    -0

  • 1580. 匿名 2020/06/10(水) 22:35:02  ID:7bSNRmx3qG 

    塩ちゃんのインライ、一部のファンと必要以上にからんでて最近おもんないなー。今やってる

    +14

    -0

  • 1581. 匿名 2020/06/10(水) 22:41:23 

    >>1580
    内輪ノリってやつですかね?
    インライのコラボする人も決まってきてる感じだね
    ふつうに1人でやってくれたらいいのに

    +14

    -0

  • 1582. 匿名 2020/06/10(水) 22:50:11 

    塩ちゃん見るのやめちゃった。久原くんとかの話題ばっかだと話尽きちゃうだろうし、企業の名前を背負ってやってるわけじゃないから塩ちゃんの勝手なんだけどね。飽きちゃった。

    +17

    -0

  • 1583. 匿名 2020/06/10(水) 22:55:33 

    パナのインスタ。久原選手の練習風景を公開って、そっちの練習かーい!!笑

    +15

    -0

  • 1584. 匿名 2020/06/10(水) 22:55:44 

    >>1578
    でももう3大リーグはどこのリベロも決まってきてない?

    +5

    -0

  • 1585. 匿名 2020/06/10(水) 22:56:53 

    >>1582
    コラボ始まってから人減ってきてるよね

    +10

    -0

  • 1586. 匿名 2020/06/10(水) 23:27:45 

    パナの公式インスタできたよ。
    とりあえず、久原くんヤバい(笑)

    +9

    -0

  • 1587. 匿名 2020/06/10(水) 23:36:00 

    >>1545
    音楽もまた中国っぽいw
    イタリアの微妙な適当さが面白い🎵

    +11

    -0

  • 1588. 匿名 2020/06/10(水) 23:56:36 

    >>1583
    その上2年前の動画らしいしね
    今の、上手なウクレレ見たい聴きたい!

    +11

    -0

  • 1589. 匿名 2020/06/11(木) 00:29:44 

    >>1552
    イエス!

    +5

    -0

  • 1590. 匿名 2020/06/11(木) 01:30:51 

    >>1571
    海外暮らし長かったけど年寄りでも最近はそんな事気にしないみたいよ

    +3

    -0

  • 1591. 匿名 2020/06/11(木) 01:50:38 

    >>1571
    日本でも4番や9番の選手がいるのと同じ感じじゃないの?
    進んでそういう番号とる選手も居るよ。

    +8

    -0

  • 1592. 匿名 2020/06/11(木) 02:11:39 

    >>1582
    いい選手なんだろうけど、ちょっとあれっ?って気づいちゃったからねえ。永露もそうだけど微妙な立ち位置に居てるくせに自己愛と承認欲求は人一倍強いからSNSではっちゃけちゃうんだろうね。
    まともなファンはひいていく一方だけどね。

    +13

    -0

  • 1593. 匿名 2020/06/11(木) 06:01:38 

    久原くんヤバいね…😂😂
    着てるのってZOZOスーツ?

    +9

    -0

  • 1594. 匿名 2020/06/11(木) 06:23:58 

    >>1592
    昨日の酷かったわ。
    一瞬だけコラボする素人も全然おもんないし、その素人も勘違いして調子のっとるし身内だけでやってろよ!って内容だったわ。
    途中で見るのやめた。

    全く選手のプラスになってないから。
    むしろマイナスになってるから、
    久原くん、兒玉くんの名前出してほしくない。

    +22

    -0

  • 1595. 匿名 2020/06/11(木) 07:02:09 

    石川くんのニュース記事見てたら、国内チームからもオファーあったって書いてあるね。そりゃそうだろうけど、どこからオファーあったのかな。

    +14

    -0

  • 1596. 匿名 2020/06/11(木) 07:41:29 

    >>1595
    そうなんだ!確かに気になるね。
    頭の中で国内のチームにいる石川くんの想像したけど違和感しかないw
    特にパナとか。

    +14

    -0

  • 1597. 匿名 2020/06/11(木) 07:44:55 

    石川くん今年は代表活動がないから早めに渡伊できるとはいえ、それまでどこで練習するんだろう。1人でNTC?筋トレはともかくバレーボールできる環境はあるのだろうか。

    +11

    -0

  • 1598. 匿名 2020/06/11(木) 10:28:02 

    セルビア代表らが集団感染だって。うわあーー…
    アタナシエヴィッチから続いたのか…
    セリビア代表好きなのにー!

    +7

    -0

  • 1599. 匿名 2020/06/11(木) 10:44:45 

    石川くん初めてのインライ大丈夫かな…
    10分と言えども10分も繋げるのかな…と何だか息子を思う気持ちでドキドキしておりますw

    +15

    -0

  • 1600. 匿名 2020/06/11(木) 10:48:20 

    >>1599
    一人でするんだよね?司会進行(スタッフ)の人がいる訳じゃないよねww なんかこっちまで緊張してきた。

    +13

    -1

  • 1601. 匿名 2020/06/11(木) 11:11:19 

    柳田→アミューズ
    栗原→LDH
    清水、石川、西田はどこの事務所に所属してるのかな?

    +13

    -0

  • 1602. 匿名 2020/06/11(木) 11:30:20 

    >>1601
    石川→グッドオンユー
    西田→FIELD OF DREAMS
    越川→ホリプロ

    清水はわからない

    +13

    -0

  • 1603. 匿名 2020/06/11(木) 11:38:12 

    >>1602
    調べても分からなかったので助かりました!ありがとうございます!清水さん気になりますね🤔全くネットにも情報が無く謎です!

    +8

    -0

  • 1604. 匿名 2020/06/11(木) 12:42:21 

    祐希くん、元気そうで何よりでした!
    しっかりとした会見でしたね😊
    活躍応援してます📣

    +23

    -0

  • 1605. 匿名 2020/06/11(木) 12:43:46 

    石川くん最後ぶつ切りwwwスタッフが悪いなw

    遠回しに「イタリアに来ないでね、僕の事はニュースで調べてね」って言っててさすが石川くんGJ

    +27

    -0

  • 1606. 匿名 2020/06/11(木) 12:45:20 

    ひじの内側は湿疹ですかね😞

    +8

    -0

  • 1607. 匿名 2020/06/11(木) 12:51:14 

    コメントしようと決めてたのに、ただただ見とれて出来なかった。

    +9

    -0

  • 1608. 匿名 2020/06/11(木) 12:52:53 

    石川くんの会見はIGTVに残ってます😊

    +20

    -0

  • 1609. 匿名 2020/06/11(木) 12:53:24 

    残してくれてる😆😆
    興奮して内容入ってこなかったから嬉しい😆😆

    +17

    -0

  • 1610. 匿名 2020/06/11(木) 12:54:37 

    最初9000人近くいたのに途中一気に1000人近く減ったのなんの現象?

    +11

    -0

  • 1611. 匿名 2020/06/11(木) 12:56:17 

    久しぶりの石川くん元気そうでよかった!
    そしてシンプルにかっこよかったw

    +21

    -0

  • 1612. 匿名 2020/06/11(木) 13:04:36 

    インライはやっぱり身近に感じますね~!
    無いとわかってるけどコラボみたいなーーー!

    +16

    -0

  • 1613. 匿名 2020/06/11(木) 13:06:32 

    やはり石川君らしくあっさりしてましたね。

    +19

    -0

  • 1614. 匿名 2020/06/11(木) 13:19:02 

    石川くん、いつ見てもぶれない格好良さ!
    平日昼間に8000人超えはさすが。

    +22

    -1

  • 1615. 匿名 2020/06/11(木) 13:26:48 

    >>1605

    +8

    -0

  • 1616. 匿名 2020/06/11(木) 13:28:00 

    >>1601
    栗原とは?

    +3

    -1

  • 1617. 匿名 2020/06/11(木) 13:30:06 

    >>1595
    そうなの!?どこだろう?そして何チームからオファあったのか気になる!

    +9

    -0

  • 1618. 匿名 2020/06/11(木) 13:39:43 

    >>1616
    栗原恵 

    +7

    -0

  • 1619. 匿名 2020/06/11(木) 13:43:14 

    >>1605
    でも行くバカがいるんだろうなー
    まあ石川くんに嫌われるだけだろうけど
    嫌われてまで行く人ってどういう心理なんだろ

    +20

    -0

  • 1620. 匿名 2020/06/11(木) 13:58:00 

    >>1619
    インスタのコメント欄にも絶対会いに行きますー!とかお金貯めて応援しに行きますー!とかちらほらあってえ?と思ったよ…

    +18

    -0

  • 1621. 匿名 2020/06/11(木) 14:19:18 

    >>1620
    まじかw
    会見の内容聞いてないのかな

    +19

    -1

  • 1622. 匿名 2020/06/11(木) 14:39:04 

    >>1621
    そういう人達は結局自分の欲優先だもんね。
    本当のファンなら石川くんの思いを汲んで日本から応援すると思う!
    石川くんも今まで以上に発信していくって言ってくれてたしね!

    +18

    -0

  • 1623. 匿名 2020/06/11(木) 14:41:54 

    ただやっぱり不安は不安
    よりにもよってイタリアで一番群を抜いて感染者数が多いミラノなんて
    イタリアなのはいいけどミラノ以外の選択肢はなかったのかな

    +7

    -2

  • 1624. 匿名 2020/06/11(木) 14:47:51 

    >>1622
    むしろ「ダメって言われても応援に行く私達誰よりも一途で健気!」とか思ってそう
    ドン引き

    +20

    -0

  • 1625. 匿名 2020/06/11(木) 14:48:24 

    石川くん、いつまでも初々しいw

    +19

    -0

  • 1626. 匿名 2020/06/11(木) 14:50:15 

    >>1624
    典型的なお花畑のファンね

    +21

    -0

  • 1627. 匿名 2020/06/11(木) 15:00:17 

    今夜のニュースでも見れるかなー!
    さらにテレビ画面でも見たいw

    +16

    -0

  • 1628. 匿名 2020/06/11(木) 15:11:21 

    >>1627
    今日のNスタとNEWS23で取り上げてくれるみたいですよー!

    +14

    -0

  • 1629. 匿名 2020/06/11(木) 15:33:02 

    西田くんもタレント事務所と提携だって!KENON!
    竹野内豊や福士蒼汰やもこみちがいる事務所!

    +16

    -1

  • 1630. 匿名 2020/06/11(木) 15:39:42 

    >>1629
    バレーボール選手が研音なんてすごいなあ。スポーツ部作るのかすでにあるのか・・・

    +17

    -2

  • 1631. 匿名 2020/06/11(木) 16:25:05 

    石川君のイタリアの記事によると7月に代表合宿を一か月間程度やるって!
    でそれが終わったらイタリアに行くって

    あと石川君は10年はイタリアでキャリアを積みたいって
    つまり20代はずっとイタリアでやるつもりってことだ
    それならもう市民権獲得したほうがいいんじゃない?
    外国人枠に困らないから

    +21

    -0

  • 1632. 匿名 2020/06/11(木) 17:16:07 

    >>1631
    やっとみんな揃って代表練習出来るんだね
    練習自体もそうだけど揃うのはWC以来だからみんな色々と楽しみだろうね!
    にしても石川くん10年て凄い😲

    +19

    -0

  • 1633. 匿名 2020/06/11(木) 17:25:14 

    7月練習動画があがることを期待して待っておこう♪
    楽しみができた!!!

    +24

    -0

  • 1634. 匿名 2020/06/11(木) 18:12:54 

    石川くんは、代表の仲野さんとどんな繋がりがあるのですか?ご存じの方いらっしゃいますか?

    +0

    -0

  • 1635. 匿名 2020/06/11(木) 18:14:11 

    記者会見みたけど石川くんすっかり大人の男性だわ😌
    柳田くんもしっかり喋れるようになったし感慨深い(しみじみ)

    +13

    -1

  • 1636. 匿名 2020/06/11(木) 18:45:59 

    そうそう、わたしが石川柳田をはじめて見たのが2015WCでそのあとはバレーを全く見てなかったから、久しぶりに昨年のWC見て、2人とも表情や話し方が大人になってて驚いた

    +22

    -0

  • 1637. 匿名 2020/06/11(木) 18:53:14 

    >>1631
    その記事教えてもらえませんか?
    探しても見つからなくて‥

    +5

    -0

  • 1638. 匿名 2020/06/11(木) 18:55:54 

    >>1633
    代表合宿あるって聞いてわたしもそれ真っ先に思った!w 試合も観たいけど練習動画をJVAがマメにあげてくれるだけで7月は生きていけそう☺️誰が参加するんだろうね?前回の合宿は呼ばれる人呼ばれない人いてゴタゴタしたけど

    +18

    -0

  • 1639. 匿名 2020/06/11(木) 18:56:34 

    今日のLiveNewsαと明日のめざましで石川くん取り上げられるみたいですね。
    めざましではイタリア語でのコメントも聞けるとか✨

    +14

    -0

  • 1640. 匿名 2020/06/11(木) 18:56:38 

    記事見つかりました🎵
    ありがとうございます

    +6

    -0

  • 1641. 匿名 2020/06/11(木) 18:59:08 

    今、フジテレビで石川祐希!

    +7

    -0

  • 1642. 匿名 2020/06/11(木) 18:59:40 

    さっきはエブリイで今はライブNewsitで石川君やってた。明日の朝のニュースでも放送されるかもね。

    +10

    -0

  • 1643. 匿名 2020/06/11(木) 19:07:32 

    >>1633
    7月に代表合宿なら
    「キャプテンお誕生日おめでとう~♪」
    動画もあげてくれるかも
    楽しみ!!

    +21

    -0

  • 1644. 匿名 2020/06/11(木) 20:11:04 

    何か色々嬉しい情報ばかりで生き返ったー🙌🙌🙌

    +18

    -0

  • 1645. 匿名 2020/06/11(木) 20:54:44 

    >>1643
    ゴリの時みたいにケーキでおめでとうするかもね🎂
    あの時のケーキ持ってくる西田くんが可愛かったな

    +16

    -0

  • 1646. 匿名 2020/06/11(木) 21:20:32 

    >>1645
    2017年も合宿中に誕生日を迎えて、柳田くんの顔がプリントされたロールケーキをおたけと山内くんがかぶりついて食べてた。その様子を「俺の顔が~w」と言いながら楽しそうに柳田くんがスマホで撮影してた。

    +21

    -0

  • 1647. 匿名 2020/06/11(木) 21:41:01 

    >>1635
    何かふられてもお互いに顔を見合わせて無言みたいな感じだったねw
    それはそれでかわいかったけど
    😄

    +8

    -0

  • 1648. 匿名 2020/06/11(木) 22:04:40 

    >>1645
    西田くんの記事見たけど北京の時のゴリの奮闘を観て自分もオリンピック出る!って家族に宣言したって☺️
    そしてその通りに人生を持っていくって凄いなぁ

    そのゴリから誕生日祝ってもらえるって嬉しいよね♪

    +14

    -0

  • 1649. 匿名 2020/06/11(木) 23:44:24 

    日本でプレーする事も考えてたんだ!
    あと石川くんのノースリーブ姿が珍しくてガン見してしまったw

    +9

    -0

  • 1650. 匿名 2020/06/12(金) 00:14:15 

    8ちゃんで石川くん!

    +8

    -0

  • 1651. 匿名 2020/06/12(金) 00:16:30 

    めっちゃ短かった…

    +9

    -0

  • 1652. 匿名 2020/06/12(金) 00:20:26 

    スタメンとれないとは思ってない。そこは心配してない。って…
    石川くんめちゃくちゃかっこいいな!!

    +17

    -1

  • 1653. 匿名 2020/06/12(金) 00:40:34 

    というかスタメン争いできる選手をミラノは獲得できているのかな?
    まだ石川君しか決まってないよね?

    +9

    -0

  • 1654. 匿名 2020/06/12(金) 00:45:39 

    石川ってチームは順調にステップアップしてるけど
    目標は全然達成できていないんだよね

    ラティーナ2年間は試合に出れないのが多かったし
    シエナは負け続けて降格しちゃったし
    パドヴァはプレーオフギリの状態でコロナでパー

    さぞ消化不良だろうよ
    今度こそ納得できればいいね

    +18

    -0

  • 1655. 匿名 2020/06/12(金) 05:25:50 

    今、フジテレビで石川祐希!

    +8

    -0

  • 1656. 匿名 2020/06/12(金) 07:34:17 

    >>1648
    ん?
    あの時は清水←西田のお祝いであって、西田←清水じゃないよ?
    そりゃゴリさんだって最年少西田くんが可愛くてお祝いぐらいしてあげるだろうけど、西田の誕生日は冬でリーグ中だからね。清水と西田って一回り以上の年の差なんだ。最年長で頑張ってるのも、最年少で大黒柱なのも凄い!

    +11

    -2

  • 1657. 匿名 2020/06/12(金) 11:53:32 

    あと2日!
    コメント稼ぎ~

    +12

    -1

  • 1658. 匿名 2020/06/12(金) 12:25:29 

    コメント数稼ぎたいねー
    何を話題にしたら伸びるんだろうか?

    +13

    -1

  • 1659. 匿名 2020/06/12(金) 14:45:00 

    コメント稼ぎに…
    今更ながら2019-20のチームの顔を買いました。結構面白くて続けて買おうと思います。ですが各選手への質問一覧に婚姻の有無があって。シレッと去年と変わっててショック受けそう😂

    +9

    -2

  • 1660. 匿名 2020/06/12(金) 15:33:19 

    >>1654
    日本人選手がセリエAでスタメン取って、試合に出てるってだけでも本当に凄いと思うよ
    彼は何とも思ってないかもしれないけど
    目標にしてる「4強で活躍」が実現できたら、日本バレー界にとっても快挙だなぁ…

    石川は最初モデナに行けたのと、その後の大学からの支援が本当に大きかった
    プロになる前にセリエAでの経験を積むことができたなんて稀有だよね
    運と実力両方揃わないとあの世界で戦うのは難しいだろうな

    +22

    -2

  • 1661. 匿名 2020/06/12(金) 17:04:45 

    福澤さんもセリエAでの石川くんの活躍はもっとメディアに取り上げられるべきだ。とストーリーあげてたね!

    +19

    -1

  • 1662. 匿名 2020/06/12(金) 17:13:56 

    そういえば、クイズラリー完全に止まってるね😌
    勉強になって面白かったのにな。

    +16

    -0

  • 1663. 匿名 2020/06/12(金) 17:33:01 

    ついにおたけが髭剃った!

    +14

    -0

  • 1664. 匿名 2020/06/12(金) 17:35:37 

    ほんと石川くんは運がデカイ
    大学生で3年間イタリアに行けたのがデカイ
    留学だから給料も発生しないからイタリア側は痛くもかゆくもないし3年間でツテやコネも作れる
    正直プロ1年目がラティーナのあの状態だったらオファーもらえるの難しかったと思うよ
    他の選手だって3年間特別にイタリアでできるなら相当レベル上がって
    今の石川君みたいになれたかもしれない
    それくらい時間と経験って大事
    運もまた実力だからね。まさにバレーの神様に愛されてるのだろう

    +19

    -0

  • 1665. 匿名 2020/06/12(金) 17:39:25 

    自分静岡県人だから単純に地元の東レを応援しているんだけど、今日の日刊スポーツ静岡版の記事で先月は2グループを分けて練習していたが、6月1日から全体練習に切り換えたそう。
    他のチームはどんな感じなんだろうね?
    来月から始まるらしい代表合宿がどうなるかわからないけど…1人でも多くのメンバー同士で一緒に練習できるといいいね!

    +19

    -1

  • 1666. 匿名 2020/06/12(金) 19:25:02 

    今Vリーガーの高校時代(春高とか)見るのがマイブーム😊

    +8

    -0

  • 1667. 匿名 2020/06/12(金) 19:28:05 

    全日本チームが【Wash Your Hands】やってみた!
    合宿中に収録してくれないでしょうか…m(_ _)m

    +19

    -1

  • 1668. 匿名 2020/06/12(金) 19:35:13 

    >>1666
    次の月バレが2013年のU19があるみたいだよ!
    今の代表だと石川くん、小野寺くん、高橋くん、大宅くんかな!

    +11

    -0

  • 1669. 匿名 2020/06/12(金) 19:41:03 

    >>1668
    え!まじですか😊
    みます✨
    教えてくださりありがとうございます!

    +9

    -0

  • 1670. 匿名 2020/06/12(金) 19:48:17 

    月バレのあのリクエストってほんとに集計してるのかな
    ツイッターやインスタでU19のリクエストしてる人いないよね
    月バレに限った事じゃないけど
    参考にしつつも編集者が載せたいものを優先してそう

    +11

    -0

  • 1671. 匿名 2020/06/12(金) 19:55:54 

    >>1668
    久原くんもやで!

    +10

    -0

  • 1672. 匿名 2020/06/12(金) 20:27:51 

    >>1664
    ラティーナの時は怪我しててもチームに迎えてくれたよね
    やっぱりまだ学生だったからだろうな
    人脈作るのも本当に大事
    もちろん、そこで戦っていける実力あってこそだけどね

    以前は(今も?)協会は選手が海外でプレーすることを良く思ってなかった
    加藤陽一がセリエに移籍した頃なんて、代表選出の条件に「Vリーグ、もしくは大学に所属」という変な規約もあった
    それでも彼は海外を選び、その後協会が規定を削除
    越川優がA2に移籍した時もあまりいい雰囲気ではなかったと思う

    その頃と今とは全く違うからね
    まだまだ難しい面もあるけども、ある程度自由に海外移籍できるようになって本当に良かった

    +15

    -0

  • 1673. 匿名 2020/06/12(金) 20:40:45 

    パナのインスタ好き。笑

    +18

    -3

  • 1674. 匿名 2020/06/12(金) 20:43:58 

    川口太一選手がユーチューブに昨年のドイツリーグの日本人対決(柳田選手)の動画を解説付きであげてくれてるよ!
    このチャンネルでしか見られない!世界トップレベルの試合!ドイツ・ブンデスリーガ日本人対決! - YouTube
    このチャンネルでしか見られない!世界トップレベルの試合!ドイツ・ブンデスリーガ日本人対決! - YouTubeyoutu.be

    ドイツ・ブンデスリーガで行われた日本人対決の試合です!日本バレー界の大エースのプレーを是非ご覧ください! バレーボール選手 ウルフドックス名古屋所属 #20 川口太一です! https://www.wolfdogs.jp/teams/player/... 僕は『ウルフドッグス名古屋』というバレ...


    +16

    -0

  • 1675. 匿名 2020/06/12(金) 21:19:52 

    >>1674
    すごく面白かった❗️
    解説付きで分かりやすいし、バレー素人の私なので勉強になりました。

    +8

    -0

  • 1676. 匿名 2020/06/12(金) 21:24:54 

    明日19時~戸嵜くんがインスタライブするんだって!

    +11

    -0

  • 1677. 匿名 2020/06/12(金) 21:29:52 

    不思議よね
    芸能界もだけど所謂その世界から呼ばれる人て本当に神様に愛されてるわ
    石川選手が学生でイタリア行った時もそう、西田も同じく。努力だけではどうにもならない時代背景とかさ、バレーの神様に可愛がられてるんだわワラ
    彼らが今のゴリやざーさんの年齢になった時がまた楽しみです

    +15

    -1

  • 1678. 匿名 2020/06/12(金) 21:44:04 

    よう!こんばんは。みんな元気にしてるか?
    男子バレーボールを語ろう!Part8

    +30

    -0

  • 1679. 匿名 2020/06/12(金) 21:52:30 

    Youtubeでバレー関連の動画を色々見ていたら、2016年度にあったVリーグ50周年記念大運動会がお薦めみたいで出てきた(笑)
    こんなのあったんですねー、男女混合で赤チームはここでも柳田キャプテンだった
    あとは同じチームに藤井ちゃんもいたよ
    私はさわりを少し見ただけなので、興味ある人は検索してみて下さい!

    +9

    -0

  • 1680. 匿名 2020/06/12(金) 22:20:59 

    >>1679
    違法アップロードのヤツじゃないの?
    合法じゃないんだからここでのコメに相応しくないと思う


    +2

    -10

  • 1681. 匿名 2020/06/13(土) 00:13:56 

    >>1673
    私も(笑)

    +5

    -0

  • 1682. 匿名 2020/06/13(土) 00:16:46 

    >>1678
    ゴリ先輩!
    ほんとは富山のVNLでパイセンの応援する予定でした!
    VNLは中止になったけど、パイセンの応援は続けます!

    +15

    -0

  • 1683. 匿名 2020/06/13(土) 01:02:13 

    おたけ、めっちゃ小さい鏡見ながら髭剃ったんだね(笑)

    +16

    -0

  • 1684. 匿名 2020/06/13(土) 08:20:03 

    今日10時から石川くんがラジオ番組に出演しますよ〜
    TOKYO FM / JFN『TOYOTA Athlete Beat』

    +7

    -0

  • 1685. 匿名 2020/06/13(土) 09:47:18 

    もし来月から代表合宿が始まるなら、柳田サントリーに復帰したし同チームになる藤中&大宅も参加できたりしないのかな?その方が良いのでは?なんて思った
    先が見えないからできる事は色々試して欲しいなぁ~2人が良くて最終メンツに残るかもしれないし…

    +1

    -5

  • 1686. 匿名 2020/06/13(土) 10:22:46 

    大宅くんキャプテンっていうの個人的に驚いた。彼のことよく知らないけど、まだ若いし性格も繊細な感じじゃなかったかな?柳田くんがサポートしそうだね。

    +5

    -0

  • 1687. 匿名 2020/06/13(土) 10:37:00 

    >>1686
    藤中くんも3年目でキャプテンやってたから責任感を育てつつ先輩達がサポートしていく体制なんじゃないかな

    +6

    -0

  • 1688. 匿名 2020/06/13(土) 10:40:28 

    石川くんのラジオ短すぎ…
    もっと聞きたかった

    +4

    -0

  • 1689. 匿名 2020/06/13(土) 11:10:04 

    >>1686
    ちょっとびっくり!だけど、
    キャプテン経験者の藤中もいるし、
    なんて言っても全日本キャプテンの柳田もいる。
    相談しながら成長してほしい!

    +13

    -0

  • 1690. 匿名 2020/06/13(土) 11:19:01 

    >>1685
    監督とブランが試したいと思えば、藤中も大宅も合宿に呼ばれると思う
    ファンからすると、この件以外も「何故?」と思ってモヤモヤすることが多々あるけど、決めるのは彼らだからね
    柳田の復帰は特に関係ないと思うよ

    +5

    -0

  • 1691. 匿名 2020/06/13(土) 11:43:07 

    合宿どこでやるのかな

    +3

    -0

  • 1692. 匿名 2020/06/13(土) 12:04:25 

    実力はもちろんだけど最終的には監督やブランの好みによって判断されるからどうしようもないっしょ
    でも代表アタッカーと同じチームのセッターってのは結構判断順位上がると思うよ
    関田もパナで控えだったけど石川柳田に上げていた経験があったから選ばれた
    藤井も李とセットだし深津は清水福澤山内に上げている
    西田に上げてる中根ももしかしたら今後目が掛かったかもしれないがやめてしまった
    高身長セッターの道井が西田に上げて結果出せばもちろん道井にも目が掛かるだろう
    大宅はサントリーに代表アタッカーがいないから判断材料として弱かった
    しかもムセルスキーがいないと大分に負けてたくらいだからそりゃ厳しい
    柳田が来ることで通常よりは目にかけてもらえるかもしれないけど
    なんとなくブランの好みじゃない気がするんだよな大宅

    +9

    -0

  • 1693. 匿名 2020/06/13(土) 12:13:05 

    >>1691
    そうか…
    NTCしか思い浮かばなかったけど、薩摩川内の選択肢もあるのか
    女子との兼ね合いもあるだろうし

    +8

    -0

  • 1694. 匿名 2020/06/13(土) 13:04:41 

    代表合宿はあっても年内の試合はないよね?
    無観客でもない?

    +3

    -0

  • 1695. 匿名 2020/06/13(土) 13:11:47 

    合宿、岩手でやればいいのに
    何年か前に一度オガールでやったよね

    +2

    -0

  • 1696. 匿名 2020/06/13(土) 13:21:50 

    富松さんのインライ見た
    藤井さんってめっちゃ毒舌なんだねw

    +9

    -0

  • 1697. 匿名 2020/06/13(土) 13:24:46 

    >>1692
    これから新たなチームを作るのなら分かるけど、個人的にセッターは五輪まで関田藤井だと思う
    彼らには数年間国際戦で戦ってきた経験もあるし
    今年大宅と柳田が同じチームになるから…というのはあまり関係ないかなと

    ただ、判断するのが監督ブランなのは同意
    人間だから好き嫌いや自分の考えに合うかというのはどうしてもあるだろうし、仕方ない部分でもあるんだよね

    五輪後は体制が一新される可能性があるから、選ばれるメンバーも選手起用も変わるかもしれない
    大宅藤中だけじゃなく、色々な選手に代表で活躍するチャンスはこれからもあると思うので、それぞれ頑張って欲しい


    +12

    -0

  • 1698. 匿名 2020/06/13(土) 13:43:23 

    >>1696
    見たけど音声よく聞こえなかった。
    何か毒吐いてたのw?

    +5

    -0

  • 1699. 匿名 2020/06/13(土) 13:59:29 

    >>1696
    それより自分から近付いてったのに李さんのこと気持ちわるっ!と発したトミーのほうが酷いw

    +6

    -0

  • 1700. 匿名 2020/06/13(土) 14:10:19 

    >>1698
    クソって言ってたw

    +6

    -0

  • 1701. 匿名 2020/06/13(土) 14:26:24 

    けんたろのこと、おせっかいだよなて言ってたw
    藤井ちゃんファンのこともおせっかいて言ってたりしてw

    +10

    -0

  • 1702. 匿名 2020/06/13(土) 14:33:56 

    藤井くんが藤井くんのファンに対して言ったの?w

    +0

    -4

  • 1703. 匿名 2020/06/13(土) 14:34:23 

    >>1695
    秋田の横手じゃない?

    +0

    -0

  • 1704. 匿名 2020/06/13(土) 14:39:57 

    コメント1700超えたね!🙌

    +7

    -1

  • 1705. 匿名 2020/06/13(土) 14:47:14 

    >>1703
    岩手の紫波だよ
    練習非公開だったけど
    石川くん素晴らしい施設だったとコメントしてた

    +8

    -0

  • 1706. 匿名 2020/06/13(土) 14:58:05 

    >>1705
    1703ですけど、すみません
    確かにオガールのこの外観で集合写真見たことあります!

    秋田の横手では最近合宿してないみたいですね

    +2

    -0

  • 1707. 匿名 2020/06/13(土) 15:00:01 

    >>1700
    クソってw
    実は普段はそんなキャラなのかな、藤井ちゃんw

    +7

    -0

  • 1708. 匿名 2020/06/13(土) 15:02:11 

    >>1699
    トミー酷いな!
    ちょっと震えたわw

    +3

    -0

  • 1709. 匿名 2020/06/13(土) 15:03:29 

    >>1704
    明日の夜までだよね。
    どこまで伸びるかなー。

    +4

    -0

  • 1710. 匿名 2020/06/13(土) 15:09:58 

    >>1678
    3日前のツイにて、清水さんのあたたかいお言葉

    「もし

     あなたに嫌いな人がいたとしても
     その人は誰かの大切な人で
     愛されている

     最近コロナのストレスのせいか

     悲しいニュースが多い

     人生一回!

     人をけなすよりも
     誉めてこ
     憎しみ合うのではなく
     称えあってこ
     嫌うのではなく
     好きなところや長所を見つけよ

     人をもっと好きになろ」

    +17

    -0

  • 1711. 匿名 2020/06/13(土) 15:17:40 

    関田さんのガリガリ君のチョイス😂
    チョコミント人気なのかな😂

    +11

    -0

  • 1712. 匿名 2020/06/13(土) 15:28:01 

    >>1711
    ガリT当てるためにあれだけ買ったの?
    しかもチョコミントばっかりw

    +8

    -0

  • 1713. 匿名 2020/06/13(土) 15:28:38 

    富松さんインスタライブ😄けんたろう司会で、李さん藤井くん山口くんが出てきて選手紹介してる。藤井くんがずーっとなんか言ってる(笑)また来週もやるって!毎週土曜東レのインスタライブ恒例になるのかな
    富松崇彰 on Instagram: “けんたろうによるけんたろうのためのけんたろう”
    富松崇彰 on Instagram: “けんたろうによるけんたろうのためのけんたろう”www.instagram.com

    527 Likes, 8 Comments - 富松崇彰 (@tommy100no1) on Instagram: “けんたろうによるけんたろうのためのけんたろう”

    +15

    -0

  • 1714. 匿名 2020/06/13(土) 15:55:55 

    >>1706
    オガールでの合宿は2017/8月下旬~7日間だったようです
    グラチャン前ですね

    +4

    -0

  • 1715. 匿名 2020/06/13(土) 15:56:59 

    >>1708
    だよねw

    +2

    -0

  • 1716. 匿名 2020/06/13(土) 16:16:37 

    心のソーシャルディスタンスww

    +14

    -1

  • 1717. 匿名 2020/06/13(土) 17:31:57 

    >>1696
    選手何人か出たんですね。見たかったー。😢来週もやるみたいですけどちなみに今日は何時からでしたか?やっぱりフォローしないとだめかな。

    +5

    -0

  • 1718. 匿名 2020/06/13(土) 18:43:30 

    >>1711
    チョコミントはガムとチョコレートを一緒に食べているのか⁈って感じがして苦手…

    +2

    -3

  • 1719. 匿名 2020/06/13(土) 18:59:54 

    >>1717
    富松さんがigtvに残してくれてますよ!
    けんたろー足細って思いました

    +9

    -0

  • 1720. 匿名 2020/06/13(土) 19:12:06 

    >>1717少し上に貼ってくれている方がいますよ!そこからみてみては?

    +5

    -0

  • 1721. 匿名 2020/06/13(土) 20:05:14 

    >>1719
    >>1720
    そうでしたか!!今戸嵜君のライブ終わったのでこれから見ます。教えて頂きありがとうございます。

    +2

    -0

  • 1722. 匿名 2020/06/13(土) 20:18:42 

    戸嵜くん声かかってると言ってたね!

    +6

    -0

  • 1723. 匿名 2020/06/13(土) 20:19:39 

    >>1707
    美化しすぎw

    +8

    -1

  • 1724. 匿名 2020/06/13(土) 20:24:19 

    >>1722
    インライ見れてないんだけどほんと?!よかったねえ!まあ声かからないわけないよねw
    どこだろう?FC東京とかかな
    前はバレー続ける気なさそうな気配も感じたんだけどちゃんとやる気な感じだった?

    +8

    -0

  • 1725. 匿名 2020/06/13(土) 20:29:23 

    >>1724
    でもV1とかV2とか考えてないみたいなこと言っててよくわからない
    オファーがあるのは確かだけど悩んでるって

    +8

    -0

  • 1726. 匿名 2020/06/13(土) 20:40:37 

    >>1724
    この一年はやらなくてもいいとも言ってた
    バレーボールへのやる気は現時点ではあまり感じられなかった

    +8

    -0

  • 1727. 匿名 2020/06/13(土) 20:59:20 

    >>1726
    そうだね
    バレーボールを教える気はあっても、やる気はあまり感じられなかった
    自分はやらされてきたから、子供達には好きになってもらいたいと

    +6

    -0

  • 1728. 匿名 2020/06/13(土) 21:04:58 

    アンチじゃないんだけど、最近過去の代表戦見てたら、山内くんの動きが気になって気になって仕方ない。ネットのそばでバタバタ動くから他の選手と足もつれそうになったり、レシーブのときの腰の浮いた感じとか、速攻打つときのミートしない感じとか… 柳田くんも山内くんに対して何か指摘してるのをよく見る。
    わりと代表歴長いけどずっと変わらない感じするけどミドルの選手ほかにいないのかなあ。アンチではなくて、真面目にバレーのプレーの話もしたいし気になったので。

    +15

    -0

  • 1729. 匿名 2020/06/13(土) 21:06:03 

    >>1711
    チョコミントはガムとチョコレートを一緒に食べているのか⁈って感じがして苦手…

    +1

    -2

  • 1730. 匿名 2020/06/13(土) 21:11:22 

    >>1725
    オファーは来てるけど悩んでるのか、、
    どうなるのなー?

    +7

    -0

  • 1731. 匿名 2020/06/13(土) 21:31:34 

    >>1713貼ってくれてありがとうございます!
    見られて嬉しいです!

    +6

    -0

  • 1732. 匿名 2020/06/13(土) 21:39:04 

    >>1728
    自分は何年か見てるのにバレーのルールすら完全に理解できてないようなファンだけど、
    山内選手に関しては何年も前から言われてるよね。。。

    私レベルでも分かる他の選手と何か違うという違和感と、何か大丈夫かなって心配になる感じ。
    ボールに手が当たる音も、ペチンッていう感じ。

    でもパナでスタメンだったり何年も日本代表としてプレーしてるということは、他の候補はあまりいないって事なのかも。
    あお、2m越えてるからなのかもしれないけど。

    +14

    -0

  • 1733. 匿名 2020/06/13(土) 21:54:18 

    ゴリ先輩は酸いも甘いも経験してるし怪我や中島美嘉さんとのこともあり、やっぱり苦労も多いからあんなに素敵な笑顔なのかな。

    +15

    -0

  • 1734. 匿名 2020/06/13(土) 22:15:01 

    >>1707
    基本、藤井さんって後輩には塩だよねw

    +6

    -0

  • 1735. 匿名 2020/06/13(土) 22:39:10 

    ちちんぷいぷいって関西の番組ですか?
    月曜に石川くんが生出演するみたいですね。
    見られないー!

    +12

    -0

  • 1736. 匿名 2020/06/13(土) 22:41:18 

    知ってる選手を見てるのも、知らなかった選手を知っていくのも、どちらも楽しい!男子バレーもっと盛り上がれー!!

    +10

    -0

  • 1737. 匿名 2020/06/13(土) 22:41:20 

    >>1735
    関西だよー!MBS(TBS系列)の番組!

    +9

    -0

  • 1738. 匿名 2020/06/13(土) 22:53:44 

    >>1728
    ミートしない感じ…とてもわかります。他もすごく同感です。率直に言ってしまうときつい言い方になりますが、全日本選ばれてから全大会まで、成長があまり感じられません。身長こそ恵まれているけど、技や判断力や瞬発力がほとんど見られなくて向いてないのかなと思っています。きっと努力も沢山されてあるとは思いますがそれが試合で反映されないのは…やっぱり合わないのかなと。

    +16

    -1

  • 1739. 匿名 2020/06/13(土) 23:05:06 

    >>1735
    YouTubeにあげてくれる人がいるかも知れませんね。 私も見たいです。

    +7

    -0

  • 1740. 匿名 2020/06/13(土) 23:09:39 

    >>1735
    えー!!
    めっちゃ嬉しい情報😆生出演て事はスタジオと絡むのかな?
    月曜パンチ効いてる人ばかりだから上手くイジってくれそうで楽しみw
    石川くんがんばれ!

    +12

    -0

  • 1741. 匿名 2020/06/13(土) 23:16:57 

    塩ちゃんのインライ、もう見てる人いないかもだけどコメント稼ぎも兼ねて書かせて。
    ユーチューバになるみたいだけど、一部の人しか楽しめないインライしてるの見ると難しいんじゃないのかなー。おだこうとのインライでも特定のフォロワーの名前だしてたし。フォロワー同士で仲良くなってその人たちは盛り上がってるけどそれ以外は置いてきぼり。インライに何度も出てくるフォロワー達も勘違いしてない?たまに真面目な話するしバレーを盛り上げたいって思いは素晴らしいと思うけど少しずれてきてるような
    これなら「久原の友達の少し面白い人」で止まってたほうがよかったよー

    +16

    -0

  • 1742. 匿名 2020/06/13(土) 23:27:38 

    山内くん。確かに全体的にフワフワしている印象。
    スパイクにしてもブロックにしてもたまたまボールに当たった感が否めない。
    前にも話題になったけど他選手と比べても身体が細いよね。体質であれば仕方ない事だけど。

    +12

    -0

  • 1743. 匿名 2020/06/13(土) 23:28:32 

    >>1742
    太れない、筋肉付きにくい体質だよね多分

    +13

    -0

  • 1744. 匿名 2020/06/13(土) 23:39:17 

    >>1743
    私的にはかなり羨ましい体質だけど、アスリートにとってはツライ体質だよね

    +13

    -0

  • 1745. 匿名 2020/06/13(土) 23:42:52 

    >>1744
    山内の大学時代の写真見たら今よりも細かった。だから今は前よりも筋肉つけようと努力してるんだなって思ったよ

    +12

    -0

  • 1746. 匿名 2020/06/13(土) 23:51:25 

    >>1741
    仲のいい選手をもっと知ってもらいたいとかバレーを広めたいとか、気持ちは素晴らしいけど実際にはインライ相手の選手の方がはるかに知名度も高いし、バレーの良さを啓蒙したくても、うまくいじれもしないファンとの面白くもない馴れ合いしかできてないんだから無理だよって誰かファンの人教えてあげてほしい。なんか痛々しいわ塩田選手。

    +12

    -0

  • 1747. 匿名 2020/06/13(土) 23:52:45 

    >>1740
    リンゴ姉さんとナジャだもんねw

    +9

    -0

  • 1748. 匿名 2020/06/14(日) 00:12:12 

    >>1746
    未成年で顔出ししてコラボしてたりするけど大丈夫なの?

    +7

    -0

  • 1749. 匿名 2020/06/14(日) 00:24:41 

    条例とか法律で大丈夫でも、見境なくファンとしかも未成年が入ってこられる状態を作ってるっていうのがもうアウトだと思う。この人に誰か注意できる目上の人とか居ないのかな?

    +8

    -0

  • 1750. 匿名 2020/06/14(日) 00:29:54 

    >>1749
    会社の人の目に留まったらそこから注意はされそうだよね。まだサラリーマンだし、会社の信用とかにも繋がりそうだから
    言葉悪いけど、あれじゃ公開出会い系みたいだよ

    +8

    -0

  • 1751. 匿名 2020/06/14(日) 00:56:34 

    ウルドの山田選手って結婚してる?

    +1

    -0

  • 1752. 匿名 2020/06/14(日) 01:35:27 

    >>1741
    わたしインライ見てないからわかんないけど、オールナイトニッポンみたいな感じのノリでやりたいのかな?葉書職人とか常連とかとゆるく絡むあの感じw
    それが技量不足と質の悪いファンのせいでぐだぐだになってるとか。

    +8

    -0

  • 1753. 匿名 2020/06/14(日) 05:55:51 

    私もその人のインライ見たことないからわからない

    +5

    -0

  • 1754. 匿名 2020/06/14(日) 07:16:00 

    >>1678
    ゴリ怪我せず練習頑張ってね!オリンピックでの現地集合楽しみにしてるからね!!

    +13

    -0

  • 1755. 匿名 2020/06/14(日) 08:36:12 

    戸嵜くんお誕生日おめでとう~!
    自分の思いとあった所属先に決まるといいね。

    +15

    -0

  • 1756. 匿名 2020/06/14(日) 09:03:58 

    >>1741
    私も内輪インライになってきたし、昨日は見てない。
    CM枠だっけ?一般の方を一瞬うつすやつは本当につまらない。いじりもきついし、下品だよね。
    そのくせメンタル弱そうだから、ちょっとたたかれたらやばそうだな。

    +9

    -0

  • 1757. 匿名 2020/06/14(日) 09:05:43 

    このトピも今日までですね!
    せめて1800はいきたい(あわよくば2000)

    +13

    -0

  • 1758. 匿名 2020/06/14(日) 09:07:08 

    >>1756
    元々の友達で何人かフォロー外されてショック受けたって言ってたね

    +7

    -0

  • 1759. 匿名 2020/06/14(日) 09:14:50 

    >>1758
    元々の友達からフォロー外されるのはきついなぁ。
    不快に思ってる人もいるんだろうね。
    仲の良い選手でもあのインライを迷惑に思っている人はいそう。

    +8

    -0

  • 1760. 匿名 2020/06/14(日) 10:20:41 

    よし!じゃあコメント稼ぎにスポブルのワールドカップバレー公式動画のリンクを順に貼っていくね!
    まずはイタリア

    男子バレーボールを語ろう!Part8

    +20

    -0

  • 1761. 匿名 2020/06/14(日) 10:21:57 

    +16

    -0

  • 1762. 匿名 2020/06/14(日) 10:23:17 

    +18

    -0

  • 1763. 匿名 2020/06/14(日) 10:24:43 

    +18

    -0

  • 1764. 匿名 2020/06/14(日) 10:26:02 

    +18

    -0

  • 1765. 匿名 2020/06/14(日) 10:27:30 

    +21

    -0

  • 1766. 匿名 2020/06/14(日) 10:28:45 

    +19

    -0

  • 1767. 匿名 2020/06/14(日) 10:30:00 

    +19

    -0

  • 1768. 匿名 2020/06/14(日) 10:32:34 

    +18

    -0

  • 1769. 匿名 2020/06/14(日) 10:33:50 

    +18

    -0

  • 1770. 匿名 2020/06/14(日) 10:38:06 

    +25

    -0

  • 1771. 匿名 2020/06/14(日) 11:06:23 

    ワールドカップ思い出しますね❗️
    また思いきり応援したい❗️

    +17

    -0

  • 1772. 匿名 2020/06/14(日) 11:10:32 

    >>1770
    ちょうど昨日カナダ戦みました!

    +15

    -0

  • 1773. 匿名 2020/06/14(日) 11:26:29 

    動画リンクをありがとう!
    これはナイスなコメント稼ぎだね✨

    +18

    -0

  • 1774. 匿名 2020/06/14(日) 11:32:05 

    戸嵜くん25歳か~おめでとうございます🎂
    座右の銘だっけ?自分が選んだ道を正解にして歩んで行ってね!
    酒井くん落合くん峯村くんそして、けんたろうのHBメッセージが蔵出し写真と一緒でなんかあたたかな気持ちになった…愛されていたんだろうね🥺

    +13

    -1

  • 1775. 匿名 2020/06/14(日) 12:30:06 

    戸嵜くん、お誕生日おめでとうございます!
    毎回インライ見るわけじゃないのでいつもあんな感じなのかはわかりませんが、昨日のインライは人間味があってすごく好きだなって思いました。

    実際カッコいいし、引退される時体育館を掃除したりなど見た目中身ともに素晴らしい人だと思っている一方、捻くれ者の私はちょっとあざとい?世界が違いすぎる感じがしてました。

    少し不器用なところもありながら、後悔のないようにされている姿にすごく元気をいただきました!

    頑張れ、戸嵜くん!!

    +17

    -0

  • 1776. 匿名 2020/06/14(日) 13:41:49 

    戸嵜くんお誕生日おめでとう〜
    前に試合を観に行った時、すごい近くで見れたのですが実物のかっこよさヤバイですよ!特に横顔!トゥさんと本当に仲良いんだなーって微笑ましかったし。もっと東レユニ姿見ていきたかった…
    次なる道も応援していきます!

    +7

    -0

  • 1777. 匿名 2020/06/14(日) 13:46:58 

    >>1747 ひぇ~狙われないように笑
    でも多分リモートかな?関西には来れないよね?

    +9

    -0

  • 1778. 匿名 2020/06/14(日) 13:59:15 

    >>1751
    チー顔見たら既婚だったよ!

    +1

    -0

  • 1779. 匿名 2020/06/14(日) 14:11:36 

    パナ公式インスタに清水さんと白澤さんが一緒にピアノ弾いてる動画があがってるんだけど情報量多くてもう何かスゴイ(笑)

    白澤さん楽譜ちゃんと見てるし、清水さんは右手は人差し指1本で弾いてる上にカメラ目線で途中から飽きてるし、白澤さんの横のハムスターっぽいのがぼんやり写ってて可愛い(笑)

    +13

    -0

  • 1780. 匿名 2020/06/14(日) 14:25:41 

    >>1778
    わざわざ見てあげたの優しいわね!

    +6

    -0

  • 1781. 匿名 2020/06/14(日) 14:30:44 

    川口くんお洒落だなー
    インスタにのせてくれてる生活用品やファッションを見るといつも割と高めでこだわりあるんだなぁと思ってたけど、今日のストーリーでニトリとかも使ってる感じで庶民的な感覚もあるんだなと思ってちょっと親近感湧いた 笑

    +10

    -0

  • 1782. 匿名 2020/06/14(日) 16:03:37 

    なぜか、コメントが忘れた頃に連投になってしまってます。
    すみません。
    このトピも今日までなんですね。
    また、次のトピで楽しく話しをしたいです。
    その時は嬉しいニュースがあるといいなぁ〜。

    +7

    -0

  • 1783. 匿名 2020/06/14(日) 16:05:47 

    川口くん18時~インスタライブ予定

    +8

    -0

  • 1784. 匿名 2020/06/14(日) 16:19:49 

    >>1779
    ハムスター気付かなかったw
    ゴリさん頑なに右手指一本なのねと思ってたけど考えてみたら左利きだった。
    あれ、でもお箸は右だったような…

    おたけはお箸も包丁も筆も左なのに、バレーだけ右なんだよね。
    パパさん、おたけを左打ちで育ててほしかったな~

    +9

    -0

  • 1785. 匿名 2020/06/14(日) 16:23:57 

    >>1783
    パナの兒玉くんとするみたいだね!

    +8

    -0

  • 1786. 匿名 2020/06/14(日) 16:44:29 

    誰かが情報あげてくれてたけど、明日のちちんぷいぷいに石川君がでるね!
    ※石川君のインスタストーリースクショしました。
    男子バレーボールを語ろう!Part8

    +10

    -0

  • 1787. 匿名 2020/06/14(日) 16:51:22 

    >>1683
    公式に閲覧注意って書かれてるw
    でも今の時点で7100回以上の再生回数
    おたけ大人気だね!!

    +9

    -0

  • 1788. 匿名 2020/06/14(日) 17:08:11 

    >>1686
    ちょっとびっくり!だけど、
    キャプテン経験者の藤中もいるし、
    なんて言っても全日本キャプテンの柳田もいる。
    相談しながら成長してほしい!

    +6

    -0

  • 1789. 匿名 2020/06/14(日) 17:19:19 

    >>1778
    チー顔で確認してくださったんですね!
    ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 1790. 匿名 2020/06/14(日) 17:55:59 

    あー、トピ今日までだ😥次もトピ立ったら嬉しいな〜

    +8

    -0

  • 1791. 匿名 2020/06/14(日) 18:57:30 

    今日の何時までだろ?
    1800コメ行けるかな?

    +5

    -0

  • 1792. 匿名 2020/06/14(日) 18:59:38 

    >>1791
    21時59分までですよー

    +5

    -0

  • 1793. 匿名 2020/06/14(日) 19:00:48 

    21時59分までだよ~あと約三時間!
    追い込みましょー👊✨

    +5

    -0

  • 1794. 匿名 2020/06/14(日) 19:06:35 

    >>1792>>1793

    ありがとうー!
    ほんとあともう少しだね💦

    今月も皆さんありがとうございました!
    また次のトピでもよろしくお願いします!

    +4

    -0

  • 1795. 匿名 2020/06/14(日) 19:08:27 

    下世話な話し申し訳ないのですが…
    今日の川口くんのインライ見た方います?
    首にキスマークみたいなのなかったですか…?😳

    +1

    -3

  • 1796. 匿名 2020/06/14(日) 19:32:59 

    必ずPart9で会おう。
    男子バレーボールを語ろう!Part8

    +17

    -0

  • 1797. 匿名 2020/06/14(日) 19:41:41 

    >>1795
    虫さされかできものっぽい感じもしたけどねぇ

    +5

    -0

  • 1798. 匿名 2020/06/14(日) 19:44:58 

    皆さん、パート8もありがとうございました!
    またパート9でもよろしくお願いします✨

    +7

    -0

  • 1799. 匿名 2020/06/14(日) 19:48:18 

    明日は月バレとオフィシャルフォトブックの発売日だ!
    また盛り上がれるだろうからpart9でもみんなと語りたいな!

    +7

    -0

  • 1800. 匿名 2020/06/14(日) 19:48:42 

    1800きたー!!

    +9

    -0

  • 1801. 匿名 2020/06/14(日) 19:50:26 

    戸嵜くんのストーリーが大変な?ことになってるw
    沢山の人に愛されてるなぁ

    +9

    -0

  • 1802. 匿名 2020/06/14(日) 19:54:32 

    >>1795キスマークw
    今時そんなのつけてインライしないでしょw
    考えすぎだよ~

    +6

    -0

  • 1803. 匿名 2020/06/14(日) 19:59:52 

    >>1767
    エジプト戦がこの二人の写真なのいいよね、まさにセッターが二人いたから勝てた試合だよ!監督も無理しすぎず関田さんを下げて藤井さんに託したの良かった!藤井さん難しい場面からしっかり活躍して持ち味出してたの良かったよ!すぐ福澤さんにトス上げたのもだし流れを掴みに来てくれた!それまでの関田さんも良かった!強気な判断と多彩なトスワークいつも魅了されてます!

    +17

    -0

  • 1804. 匿名 2020/06/14(日) 20:03:51 

    >>1795
    若干目が腫れてる気がしたところしか見てなかったw

    +7

    -0

  • 1805. 匿名 2020/06/14(日) 20:19:11 

    1800コメ越えた!
    次もトピたちそうですね😊

    +9

    -0

  • 1806. 匿名 2020/06/14(日) 20:19:50 

    柳田くんってサントリー所属になって、今大阪にいるんだろうか?

    +6

    -1

  • 1807. 匿名 2020/06/14(日) 20:44:33 

    >>1795
    太一くんはそこら辺はしっかりしてるから違うと思うよ。彼賢いし!

    +10

    -0

  • 1808. 匿名 2020/06/14(日) 20:45:30 

    >>1807
    あ、しっかりしてるからって…知り合いみたいに言ってしまった!しっかりしてそうだからの間違えです!

    +11

    -0

  • 1809. 匿名 2020/06/14(日) 20:54:50 

    皆さんありがとうございました
    楽しい1ヶ月でしたー!!
    またpart9で会いましょう👋

    +11

    -0

  • 1810. 匿名 2020/06/14(日) 21:03:22 

    トピ画がどの写真になるか毎回楽しみにしてます!
    次は何かな?😍

    +11

    -0

  • 1811. 匿名 2020/06/14(日) 21:07:29 

    >>1810
    そうそれ!
    毎回どんな写真になるのか楽しみです!

    +8

    -0

  • 1812. 匿名 2020/06/14(日) 21:09:59 

    あとこのトピも1時間切ったねー!
    ありがとうございました!

    +8

    -0

  • 1813. 匿名 2020/06/14(日) 21:10:00 

    毎回トピ申請をして下さる方に感謝です!!

    +10

    -0

  • 1814. 匿名 2020/06/14(日) 21:11:43 

    兒玉くんて字が上手なのね!
    少年みたいな字を書くのかと勝手に思ってた笑

    みなさん次のトピで会いましょうー

    +8

    -0

  • 1815. 匿名 2020/06/14(日) 21:39:25 

    あっという間の1ヶ月でした。みなさんいろいろ教えてくれたり楽しい話をありがとうございました。

    +4

    -0

  • 1816. 匿名 2020/06/14(日) 21:46:32 

    よし!
    恒例の最後に愛を叫ぶぞー!!!

    ここのみんなー!だーいーすーきー!!

    +5

    -0

  • 1817. 匿名 2020/06/14(日) 21:53:07 

    パート8でも1800コメント行くなんて凄い!
    またパート9でも沢山お話ししましょう!

    Thank you so much!

    +3

    -0

  • 1818. 匿名 2020/06/14(日) 21:54:46 

    堺の宮原くんと樋口くん、インライしとるよ!

    +3

    -0

  • 1819. 匿名 2020/06/14(日) 21:55:57 

    あと5分切ったー

    +4

    -0

  • 1820. 匿名 2020/06/14(日) 21:58:07 

    コロナには気をつけて、また楽しくバレー話ししましょう!ではパート9で👍

    +3

    -0

  • 1821. 匿名 2020/06/14(日) 21:58:34 

    今月も楽しかったです。ありがとうございました。
    また次トピでもお会いできるのを楽しみにしています!

    +2

    -0

  • 1822. 匿名 2020/06/14(日) 21:59:00 

    みなさん、一ヶ月ありがとうございました!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード