ガールズちゃんねる

1~2万円ぐらいの自転車ってどうですか?

171コメント2020/05/18(月) 14:43

  • 1. 匿名 2020/05/15(金) 15:42:26 

    自転車が必要になったのですが、ホームセンターにある1、2万ぐらいの自転車って壊れやすいですか?
    使用感を知りたいです。よろしくお願いいたします

    +65

    -7

  • 2. 匿名 2020/05/15(金) 15:43:07 

    こんなイメージ。
    1~2万円ぐらいの自転車ってどうですか?

    +323

    -4

  • 3. 匿名 2020/05/15(金) 15:43:20 

    街乗りなら十分。

    +482

    -1

  • 4. 匿名 2020/05/15(金) 15:43:22 

    普通です
    普通に使えば壊れない程度

    +468

    -2

  • 5. 匿名 2020/05/15(金) 15:43:29 

    盗まれる

    +12

    -38

  • 6. 匿名 2020/05/15(金) 15:43:34 

    使用頻度とか用途にもよる。

    +100

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/15(金) 15:43:40 

    とりあえず、ならいいんじゃないかな?
    乗ったことはないけど…

    +23

    -11

  • 8. 匿名 2020/05/15(金) 15:43:43 

    主にはそれで十分だから心配しないで

    +31

    -22

  • 9. 匿名 2020/05/15(金) 15:43:44 

    変な乗り方しなきゃ壊れんわ

    +242

    -1

  • 10. 匿名 2020/05/15(金) 15:43:59 

    可もなく不可もなく
    私は短距離しか乗らないから安いのでいいかな

    +199

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/15(金) 15:44:00 

    私の自電車はホームセンターで
    12800円。
    ママチャリでは、無い。
    10年くらい使ってますよ笑

    +189

    -7

  • 12. 匿名 2020/05/15(金) 15:44:05 

    5年くらいでかなり劣化するかな
    メリットは軽い!

    +102

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/15(金) 15:44:19 

    運転手の体重によるよ。

    +38

    -2

  • 14. 匿名 2020/05/15(金) 15:44:23 

    普通に使える
    良くも悪くもないよ

    +110

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/15(金) 15:44:32 

    >>1
    パンクしないタイヤみたいなやつすごくいいよ!本当にパンクしない

    +43

    -7

  • 16. 匿名 2020/05/15(金) 15:44:54 

    10年乗って大して整備せず、パンク修理代総額は1万円くらいかな。
    パンクしないタイヤとか今はあるし予算あるならもう少しグレード高い自転車の方が良いかもね。

    +85

    -1

  • 17. 匿名 2020/05/15(金) 15:44:56 

    1万のは1年でタイヤのワイヤーが曲がった。

    +12

    -8

  • 18. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:09 

    ギア付いてないやつだと坂道は辛いかな
    平坦な道なら何の問題もない

    +84

    -1

  • 19. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:09 

    すぐ錆びた

    +34

    -11

  • 20. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:13 

    15分くらいの通勤の為に約3年前に買いました。
    1万円でしたが
    普通に乗れています。

    +119

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:15 

    1万で買った自転車に5年乗ってる。
    ブレーキの音がうるさいけどそれ以外は特に問題ないです。

    +73

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:16 

    私は1万の自転車買ったけど、ちゃんとメンテしないとすぐ錆びる。

    用途にもよるけど、長く乗るなら3万以上のが良いと思う。

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:29 

    6段ギアオートライト必須でブランドは気にしないで安物買ってるけど、特に問題ないよ。
    実家はブリジストンとか使ってたけど違いが分からなかった

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:31 

    こういうやつを買い物とか仕事行く時乗ってるけど、普通だよ。
    1~2万円ぐらいの自転車ってどうですか?

    +84

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:31 

    私は8900円のママチャリを10年以上乗ってるよ。

    +77

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:35 

    普通に乗れるけどやっぱり錆びるよ。
    友達のお父さんがブリジストンの自転車乗ってて雨晒しにしてて10年経っても錆びてないのはさすがだと思った。

    +82

    -4

  • 27. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:47 

    全然使える。安物だから盗まれる心配もそんなにないし

    +38

    -2

  • 28. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:56 

    片道8キロを自転車通勤してたけど、一度壊れて高い自転車に買い替えたら、やっぱり高い自転車はめっちゃ良かった。ただの街乗りならママチャリで大丈夫だと思う

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/15(金) 15:46:24 

    >>1
    その辺でちょこっと乗るならいいと思うよ

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/15(金) 15:46:38 

    悪いところが見当たらない
    パンクしないタイヤの自転車にしたから毎日通勤で使ってても平気
    子供も10km先の学校に6年間ホームセンターの自転車で通ってました

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/15(金) 15:46:39 

    高校3年間毎日往復10キロ乗ったけど、壊れなかったよ。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/15(金) 15:46:48 

    >>1
    SHIMANO製の部品付いてればなお安心

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/15(金) 15:46:58 

    私街のチャリ屋で20インチの可愛いオシャレなの買ったけど2万くらいだったよ
    ホムセンとかでママチャリ買うより
    もう少しちゃんと探したらいいのあると思う

    案外本当のチャリ屋の方が安く売ってたりもするし

    +50

    -2

  • 34. 匿名 2020/05/15(金) 15:47:05 

    ビニール傘みたいな感じ。こだわらない人向けの最低限の自転車

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2020/05/15(金) 15:48:08 

    7,000円のギアすら付いてない自転車5年くらい乗ったw

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/15(金) 15:48:12 

    安い自転車と高い自転車の違いを見てみたけど、
    高い自転車って、錆びない加工になってたわ。
    安いのはすぐ錆びる。

    +41

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/15(金) 15:48:16 

    半年経つ頃から、タイヤ、チューブ、サドル、チェーン、ブレーキワイヤ、ライト、前カゴ、と次々に壊れた。
    自転車は使っている部品によって品質と値段が決まる。安い自転車は安い部品を使っている。
    しっかりとした部品を使っている、国産メーカーの「まともな」5万円クラスの自転車をお勧めするよ。

    +10

    -7

  • 38. 匿名 2020/05/15(金) 15:48:45 

    やはり高いものとは違うと思います…

    学生時代、家から10キロぐらいの場所にある学校に毎日自転車で通っていましたが10年近く全く壊れませんでした。
    BRIDGESTONEのものでした。6万ぐらいだったかな…?

    社会人になり、ホームセンターで1万ぐらいのものを買ったらすぐ壊れてしまいました。

    もちろん当たり外れもあるのでしょうが…

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/15(金) 15:48:46 

    1万くらいの自転車乗ってたけど、タイヤの放射線状の金属のところが取れたみたいで
    気付かずに乗ってたら車体が歪んで買い替えになった

    +6

    -5

  • 40. 匿名 2020/05/15(金) 15:48:50 

    よっぽどの自転車好きじゃなければ、街乗りなんてみんなそれくらいのでしょ。

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/15(金) 15:49:22 

    街乗りはその価格帯が圧倒的に多いよ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/15(金) 15:50:16 

    変速あった方がいいと思います。
    ちょっとした勾配とかキツかったので…

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/15(金) 15:50:56 

    鍵が閉まりにくくなったな。
    チェーンとかギア部分が錆びやすいかも

    タイヤに噛ませる発電機は重いから、オートライトの奴で安いのが良いな

    体重が重かったり毎日長距離乗ったりするならもう少し良い奴の方が良いかな。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/15(金) 15:52:40 

    ドンキで1万5千円くらいで買ってもらったけど電動じゃなくて坂道が多いから乗らなくなりました。坂道ないなら乗り回せる。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/15(金) 15:53:15 

    ママチャリならいいんじゃない。
    クロスバイクのルック車って言われる自転車でその価格帯は危険だと思うけど。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/15(金) 15:53:36 

    >>30
    高校生の息子が自転車やさんで5万円くらいの自転車買って今3年目だけど、往復5キロほどの道のりタイヤパンク2回、たまにパンク防止剤など結構お金かかってる…
    息子の乗り方も悪いんだと思うけど、ホームセンターの自転車のほうがコスパ良さそう。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2020/05/15(金) 15:53:45 

    別に悪くないんじゃないの

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/15(金) 15:56:14 

    >>1
    自転車って値段相応。主に値段がどこで決まるかというとコンポーネントと呼ばれるパーツ群。
    シマノっていう有名企業のDURA-ACEシリーズを使えば問題ないよ。

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2020/05/15(金) 15:56:58 

    重い、パンクしやすい。
    でも間に合わせならそれで十分かも。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/15(金) 15:57:00 

    普通に乗れるけど、毎日通勤で乗って1年でチェーンがすぐ外れるようになった。
    その後奮発して良い自転車買ったら、乗り心地が全然違ってビックリした。
    たかが自転車だけど、何年も乗るなら日本製の良いやつがおすすめ!

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/15(金) 15:57:09 

    パンクしないタイヤでも、地面に触れる部分のゴムは削れるからいずれ交換しないといけないんだけど、パンクしないタイヤは交換がすごく面倒で工賃高いよ。
    タイヤ交換するならまた新しい1万ぐらいの新車買ったほうがマシなくらい。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/15(金) 15:57:10 

    >>1
    中高6年間ホームセンターの自転車で通った
    片道8キロ
    なんの問題もなかったと思う

    しまなみ海道でレンタルでサイクリングしたときにタイヤの細いロードバイクみたいなのに乗ったときはスイスイ楽に漕げてとても良かった
    でもこれを通学時に使っていたらスピードが出て危なかっただろうなと思う

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/15(金) 15:57:11 

    安いやつは本当に疲れる!
    3万前後出すと全然違うよ

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2020/05/15(金) 15:59:21 

    全然問題なく乗れるけど保管が外なら錆びるのが早いと思う。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/15(金) 15:59:41 

    >>45
    ルック車でハマーとかボルボとかかいてあるの笑えるよねw

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/15(金) 16:00:24 

    むしろそういうのしか買ったことないわ笑
    近所にドンキあって
    真夜中でも自転車買えるからさ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/15(金) 16:00:36 

    パンクしないタイヤの自転車を1〜2万で買える?!
    近所に自転車屋がなかったのでサイマで一番安いママチャリ(1万とちょっと)を買ったけど とにかくしょっちゅう空気入れ必須だった。毎日通勤で5分乗ってただけなのですが…
    昨日までは乗れていたのに 突然ベッコベコにパンクしていて保証期間内にタイヤ交換もしたけど保証で直してもらうタイヤも中国製のやつだったからか購入後3年もたずに5万のアサヒブランドのママチャリに買い替えた。 それでも空気抜けやすい。ちなみに普通体重ですw
    主さんがどのような用途で乗るのかわかりませんが、どうせ買うならブリジストン等の超大手にした方が良いと思います!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/15(金) 16:02:29 

    高校生のときドンキやホームセンターで買える1万以内のママチャリが男女とも流行った。
    高校生の移動距離を耐え抜く力があると思う。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/15(金) 16:03:16 

    軽くて良いよ
    子供の通学用のは七万したけど重いだけで大差ない
    (街乗りです)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/15(金) 16:03:16 

    >>48
    やめなさいって!www
    でもママチャリにデュラついてるの見てみたい

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/15(金) 16:04:03 

    前は安物のママチャリでも
    ハンドルが横に真っ直ぐで
    後部座席なくて
    かごもシルバーで横長の
    ややおしゃれ目なのあったのに
    最近はトピ画みたいな
    曲がったハンドルで
    かごも縦に深い、後部座席つきの
    ザ・ママチャリっていう感じのしかなくなったよね

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2020/05/15(金) 16:04:14 

    街乗りなら全然平気だと思う。早く走りたいとか走り心地とか気にしなければ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/15(金) 16:04:19 

    別に普通。

    でもオートライトの自転車や、電動自転車を見るたびに羨ましーと思う。
    もう少し金出していれば、楽できたのにな!とおもう。

    特にライト。必死に漕がないと明るく付かない。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/15(金) 16:05:30 

    自転車は良いの買わないとダメ
    すぐに壊れて数千円の修理費を取られる

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2020/05/15(金) 16:06:11 

    >>63
    電池式やUSB充電式のキャットアイのライトとか買ってつければいいじゃん。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/15(金) 16:06:37 

    オートライトはマストだよね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/15(金) 16:07:07 

    >>5
    購入時に防犯登録をすすめられるのでやっといたほうが良い
    うちのはそれで返ってきたよ

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/15(金) 16:07:19 

    安いのは軽いのが良くもあり悪くもある

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/15(金) 16:07:25 

    部分的にサビてくる。
    タイヤはパンクしにくいものに変えた方がいいのと、タイヤの劣化が高い自転車より早い。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/15(金) 16:07:40 

    二万円くらいのブリジストン製がオススメだよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/15(金) 16:08:51 

    >>65
    後付でつけるくらいなら最初からついてるの買えばよかったってことじゃん

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/15(金) 16:08:59 

    タイヤとチューブ交換だけで5000円くらい取られるからね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/15(金) 16:09:26 

    >>67
    帰ってきても乗りたくないよね
    気持ち悪くて(><)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/15(金) 16:09:29 

    私学生の時使ってたチャリあったんだけど盗まれてさ。急遽ママチャリ買ったよ〜坂道ないし500メートル先のスーパー、ドラストに行くだけだから。
    坂道あるなら切り替えとかあった方がいいのかも。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/15(金) 16:09:53 

    田んぼ道を毎日往復20キロとかでなければ、そんなに飛ばせないし疲れる距離でもないし十分だと思う

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/15(金) 16:10:10 

    >>65
    すぐに盗まれるよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/15(金) 16:10:14 

    10年前のことですが、茨城県某市に住んでいたとき駅から自宅まで用で1万円くらいの自転車を購入し半年くらい乗っていた頃に盗まれました。。駅横の無料駐車場で。もちろん鍵かかった状態で。どうせ盗まれるなら安いのがいいと悟り、そのあとも同じ1万円前後のを買い直しは盗まれ最後は諦めて徒歩になりました笑 5年間住んでいましたが自転車計3台盗まれました笑 安いので良かった!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/15(金) 16:10:26 

    >>71
    あらごめんなさいね〜。
    後付けの自転車しか乗った事ないので。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/15(金) 16:11:55 

    買い物ならまだいいけれど、通勤通学だと高いのから狙われるもんね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/15(金) 16:12:12 

    >>76
    キャットアイなんてVOLTシリーズじゃなきゃ盗む価値ないよ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/15(金) 16:12:12 

    むしろ、壊れるような自転車の乗り方を知りたい。
    パンクとかチェーンが外れるなんて、どの自転車でもあることだし。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/15(金) 16:12:52 

    自宅近くの自転車屋さんで2万くらいの買ったほうがいいと思う。
    パンクとか激安で直してくれるし、空気も通りすがりに入れさせてもらったり、不具合もすぐ見てくれる。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/15(金) 16:12:59 

    >>78
    はぁ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/15(金) 16:13:02 

    たかが自転車でも揉めるのか…

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2020/05/15(金) 16:13:02 

    >>19
    使われてる素材による

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/15(金) 16:13:12 

    >>11
    小学生の時いたね、
    じでんしゃって言う人。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2020/05/15(金) 16:15:14 

    平坦な道を使うにはなんら問題なく7年目です。ギアも欲しいと思ったことないね。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/15(金) 16:16:05 

    屋根付きの駐輪場で
    雨に極力あてないだけでも劣化スピードが違う

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/15(金) 16:17:34 

    ママチャリ買ってもすぐチェーン緩んじゃうんだけど、5年も10年も乗ってる人は自分で直してるの?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/15(金) 16:18:13 

    雨ざらしな場所に駐輪してるから5年経たずボロボロになった
    後輪を一度タイヤ交換したけどまたツルツルになったからもう買え時かとおもう
    タイヤ交換で6000円とかだし

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/15(金) 16:19:13 

    ホームセンターよりイオンバイクスのほうが良さそう

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/15(金) 16:21:00 

    >>1
    2万くらいの自転車乗ってるけどもう5年経つ。普通に使えば長く持つと思う

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/15(金) 16:22:00 

    >>48
    私はカンパニョーロやスラムをオススメするw

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/15(金) 16:22:44 

    見た目ぼろくなるけど普通に乗れるよ
    何万も出すなら電動がいい

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/15(金) 16:22:54 

    2万出せばそこそこよね。
    子供を乗せるとかなら怖い。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/15(金) 16:24:03 

    >>1
    普通のママチャリってやつかな。ウチの旦那は駅に行く、ちょっとした買い物程度でもう10年以上乗ってます。壊れたりはない。籠の変形はあるけどね。
    予算があれば電動自転車いいですよ。車で行くほどではないケド自転車だと遠い所などかなり行動範囲広がるよ今は電車、バスに乗るのも感染考えちゃうからね

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/15(金) 16:25:17 

    >>65
    折りたたみに使ってたけど毎回取り外しが面倒だったし気づいたら電池切れだしやめた方がいい…
    つか折りたたみ自体いらんかった。夫が山小屋(義理実家の持ち物だが不便すぎ)で使うと買ったが行く事がない上に車でもかさばるしいらなさすぎた

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/15(金) 16:25:42 

    ギア付き2万くらいだったと思うけど5年くらい使ってる。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/15(金) 16:27:27 

    >>40
    寧ろ1万以内は安いけど2、3万は高い方だと思うんだけどね。クロスバイクとかなら別だけどさ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/15(金) 16:29:04 

    錆びる。劣化がすごい。しっかり自転車カバーした方かいいよ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/15(金) 16:29:53 

    >>1
    普段自転車にのらないけど、幼稚園の子どもがどうしても自転車の後ろに乗せてもらって走りたい!
    と言うので、子どものためにイオンで一万円台の自転車を買いました。
    売り場の方が、銀色なら上の子が中学になったときに使えますよ!と勧められ銀色を購入。
    正直そんなにもたないでしょ、と思っていましたが、
    購入から6年たっていますが、壊れず中学生になった子どもが普通に使用しています。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/15(金) 16:30:31 

    自転車って同じの10年以上も乗れる人もいればすぐ壊す人もいるよね。
    うちがそうで、旦那はすぐどこかしら不調が出る。パンクなんて頻繁。
    不思議なんですよね。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/15(金) 16:31:10 

    15年くらい乗ってるけど問題ないよ!?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/15(金) 16:32:08 

    2000円多く出して切り替え付きのにするのがオススメ。快適さが抜群に上がる!7年乗ったけど特に問題なしです。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/15(金) 16:36:56 

    それくらいの価格の小学生用の自転車、子供が大きいのに乗り換えたきっかけで使うようになったけどすごく乗りやすい!私の足の長さにぴったり(笑)だから12年目くらい使ってますよ!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/15(金) 16:42:38 

    BAAマークがついてるものが安心だよ

    あと自転車屋さんだとその後の点検もお願いできるけど
    ホームセンターだとどうなんだろう?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/15(金) 16:43:04 

    >>1
    ショッピングセンターで買った2万弱の自転車はしょっちゅうパンクしてたけど、自転車屋で買った2万弱のは5年で一度パンクしただけだった
    値段や物も大きいかもしれないけど、屋根付きの自転車置き場やガレージ内に置いてるとか保管も重要だと思う

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/15(金) 16:45:54 

    1万ちょっとの変速なしママチャリに7年乗ってたよ。短距離街乗りには問題ないよ。
    今は2万の変速つきママチャリに買い替えたけど変速つかわないから1万のママチャリでも充分だったと思ってる。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/15(金) 16:50:53 

    折りたたみ自転車使ってます。
    確か12800円。
    10年経つけど壊れてません。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/15(金) 16:51:21 

    >>5
    どんな民度の所に住んでたら盗まれるの

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/15(金) 16:53:45 

    中国クオリティーなので、使い捨て感覚です。
    自転車屋さんでブリジストンの自転車買ったけど、20年経った今もタイヤや前かごは交換したけど現役。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/15(金) 16:56:40 

    私は5980円の使ってました。短距離だけだし特に不便もなかったですが、パンクしてタイヤごと変えないといけなくなったときタイヤの値段が高くて、だいぶ年数使ってたのもあり手放しました。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/15(金) 16:58:12 

    >>24

    もうちょっとしそうなデザイン。

    しかし自転車も30年位前に比べたら安くなった
    高校生の時は同じようなスペックので25,000円したしな。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/15(金) 16:58:43 

    8㎞の通勤に奮発して8万位のクロスバイクを購入。
    ママチャリ程度の物しか乗ったことなかったので、あまりの軽さ速さに感動!
    すっかりハマってしまい、通勤以外でも乗り回しています。
    自転車楽しいよ。
    ちょっと高いけどオススメしたいな。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/15(金) 17:01:10 

    毎日通勤で片道30分使ってたけど、2年で壊れたよ
    1万円くらいの中国製

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/15(金) 17:02:12 

    パンクしやすいかな?
    だからマウンテンバイクにしたよ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/15(金) 17:05:58 

    息子の通学用にパンクしないタイヤの自転車を三万弱で買ったけど、一年ほどで後輪の上の泥除けフレーム?が割れ、修理に出したら高くついた。
    ネットで調べたらパンクレスタイヤは負荷がかなりかかるのでどうしてもフレームが割れやすく、自転車に詳しい人は勧めない物らしい。
    それなのに製造元に理由を尋ねると「乗り方が悪い」とか「転倒したりしたのではないか?」とこちらのせいにされ、売れたらOKの姿勢に腹がたった。

    今は一万五千円ほどの自転車に買い替え、そちらのほうが軽くて数倍乗りやすいらしい。
    パンクはするけどね。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/15(金) 17:08:10 

    皆さん普通に乗れると言ってるけど、乗り心地や軽さはブリヂストンのと比べると全然違うよ。疲れが違う。
    ただそれしか知らなければこんなもんかと思うし安いからと言って壊れる事は無い。


    +6

    -1

  • 119. 匿名 2020/05/15(金) 17:08:20 

    高校の時に1万くらいのチャリ買ったら何回もパンクするからおかしいなと思ってたら中のチューブが大きいのを所々折り重なるように(24インチのタイヤに26インチのチューブみたいな感じ)入れられてたらしい
    パンク数回の修理代、チューブ交換で自転車代は軽くこえた。
    安物買いの銭失いってこーいうことなんだなって勉強になった。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/15(金) 17:17:33 

    >>117
    安い自転車のパンクしないタイヤって、外のゴムが分厚いだけで中にチューブ入ってないのじゃない?あれタイヤ重くて、漕ぐのにも力いるし、やめるとすぐ止まってしまう。
    ブリヂストンのはパンクに強いタイヤってので中にチューブ入ってるからスイスイ進むよ。


    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/15(金) 17:20:35 

    今普通に乗ってるけどお気に入りだよ!

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2020/05/15(金) 17:22:09 

    1万のギアがついていない最低ラインの自転車を買うならもう少し出してギアつきの2万以内のを買うのを勧めます。地味な坂道とか何気にギアがあるほうがラク!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/15(金) 17:24:09 

    6段変速+ライト付きで
    15000円くらいのかわいい自転車買って3年目
    雨の日はなるべく乗らないようにしてるのと
    濡らしちゃったら帰宅後に拭いてる(室内保管)のでサビも全然ないよ

    自転車乗るようになって
    適度な運動が習慣になったせいか
    便秘解消されたしちょっと痩せた

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/15(金) 17:26:09 

    >>52
    都内で通勤にロードバイク使ってる人は本当に頭が悪いんじゃないかと思ってる
    速くて危ない

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2020/05/15(金) 17:27:47 

    地元のトライアルって言うお店で
    ギア付きで17000程で売ってるの買ったけど問題なく乗れてる
    ママチャリじゃないし黒と白のおしゃれっぽいデザイン
    ちゃんと汚れたら拭いて綺麗に乗ってます

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/15(金) 17:31:54 

    >>11
    ジデンシャははじめて見たww

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2020/05/15(金) 17:32:02 

    皆さん壊れないのね。
    私はすぐダメになりました。チェーンが外れて。
    自転車やさんに持ってったけど、安いやつは修理してもすぐダメになるよと言われ。
    その後ブリジストンの子乗せ自転車買ったら、ぜんっぜんびくともしない。12年乗ってるけど壊れてないし、錆びてもないからまだ現役です。重いんだけどねぇ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/15(金) 17:32:15 

    その辺とかだったら2万円位でも大丈夫かと思うよ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/15(金) 17:32:53 

    >>1
    二万円弱の自転車を5年位乗って不便を感じた事なかったけれど、子供に買い与えたブリヂストンの6万円位の自転車を試しに乗ってみたら、あまりの快適さにビックリした。
    値段で全然快適さは違うけれど、まぁ、安い自転車も目的地には到着するし、私的には問題ないよ。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/15(金) 17:39:12 

    >>8
    こういういきなり感じ悪い奴本当なんなの?

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/15(金) 17:39:19 

    確か2万ちょっとの自転車を買って、2年。
    今のところ、パンクしたり壊れたり
    してないです( ・∀・)

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/15(金) 17:39:44 

    >>1
    私もホームセンターでそのぐらいの値段で買ったけど仕事&買い物でほぼ毎日乗っていて6年目です。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/15(金) 17:39:56 

    コーナンのサザンポートばっか乗ってたけど
    たまたまブリジストンのママチャリが半額以下になってたので買ったら
    サドルからカゴから何から何まで大きさとかが使いやすくて乗りやすいし、なかなか壊れないしでやっぱ違うわと思ったし
    結局壊れにくいからコスパ良かった
    盗まれたり他人に倒されたり、潮風や雨風に晒す環境なら使い捨て感覚で安自転車を頻繁に買い換えるもありだけど
    普通に何年も乗るつもりなら良いのかっても良いと思う

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/15(金) 17:40:29 

    >>5
    私も盗まれた事があります。
    民度の低い地域に住んでいた時でしたけど。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/15(金) 17:42:25 

    >>11
    電車?

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/15(金) 17:43:51 

    >>1
    子供が通学で使ってるのがそれぐらいの値段。
    パンクしないタイヤは重たくて普通のヤツよりすり減りやすいからタイヤ自体の交換にお金がかかるって聞いて普通のにしたけど思うほどパンクしないからそれでよかったかな。こぐのも重いらしい。
    高い自転車は盗まれるって聞くけどそうでも無い自転車もちょい乗りで乗り捨てられたりする事もあるからツーロックが安心だよ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/15(金) 17:48:41 

    別に普通だよ!
    まあそれ以上の価格帯のもの乗ったことないから分かんないだけなんだけど笑

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/15(金) 17:56:01 

    >>2これ、私の自転車と同じだわ

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/15(金) 17:57:37 

    >>67
    私昔盗まれた時、防犯登録のシール剥がされてた…
    近くのスーパーの駐輪場で偶然見つけたので良かったわ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/15(金) 18:00:17 

    1万ちょいで買ったやつ7年乗ってる
    通勤で片道20分くらい
    7年の間にパンク修理数回とチューブ交換1回、計5千円くらいかな?十分元を取ったと思います
    まだ乗るけどね!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/15(金) 18:08:46 

    数年前に、リサイクルのチャリを7800円で買ったけど、普通に乗ってる。でもコロナの10万円支給されたら、新しく買おうと思ってる!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/15(金) 18:15:40 

    >>2
    私もこれに似たヤツを買ったよ。17000円くらいだったかな。
    近所の買い物に利用するだけだから、全然事足りる!!

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/15(金) 18:27:48 

    前に安いのを買ったら
    使いにくいし 乗るの嫌になって
    粗大ごみに出しました

    そのあと 電動自転車を買いましたが
    お出かけが楽しくて 10年乗りましたね!
    自転車は 値段よりも 気に入った物を選ぶと良いですよ
    盗まれる心配もあるけど 自転車屋さんに盗難対策を相談してみては?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/15(金) 18:28:05 

    壊れはしてないけど、ブレーキがキイーー!って音鳴るのは早かった、直してもらったけど

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/15(金) 18:43:11 

    すぐぶっ壊れた、ライトも死ぬほどうるさくて。
    安物買いの銭失いだった。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/15(金) 18:49:28 

    中国製の自転車は空気がすぐに抜けてしょっちゅう空気を入れないとダメな感じがするよ。買うならブリジストンとかのブランドを買った方がいいよ。BBAマーク付きとかのやつ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/15(金) 18:51:12 

    >>2
    うちの自転車と一緒!
    一応4年ほど乗ってるけどまだ乗れそう!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/15(金) 19:15:57 

    >>89
    ママチャリ、4年目でチェーン緩んだ。
    自転車屋さんで400円で直して貰った。

    車のメンテナンスとか出来る人なら、
    簡単に自分で出来るみたいだね~。
    私は無理。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/15(金) 19:30:49 

    >>102
    タイヤの空気どのくらいの頻度で入れてますか?
    しょっちゅうパンクして自転車屋さんに持って行ってたら、空気ひと月に1回入れてね(特に後ろタイヤ)と言われた
    それまでそんな頻繁にタイヤに空気いれてなかったけど、月イチ入れるようになったら、あまりパンクしなくなったよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/15(金) 19:44:02 

    坂道無くて片道20分程度なら🚲

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/15(金) 20:02:01 

    普通に自転車屋さんで1万5千円ぐらいの買って乗ってるけど5年は乗れるよ。
    私の扱いが雑すぎて錆びてるしチェーン外れまくるけど、手入れして乗ればそうはならない。
    10年近く前は1万ちょい出せばオートライトのシティサイクルが買えた気がするんだけど、それ盗まれて買い替えたら値段が上がっててビックリしたわ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/15(金) 21:41:27 

    >>1
    壊れやすいより車体が重い。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/15(金) 22:17:05 

    というか自転車なんて昔は1万前後が普通だったよね?
    15年前に買った1万の自転車今も現役よ

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/15(金) 23:16:01 

    2万くらいのを買って4年目
    片道30分弱の通勤でも問題無し
    ただタイヤが劣化して後輪買い替えたけど、3500円で替えれたから安いし持ちもよい

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/16(土) 00:20:16 

    7年乗って初パンクして修理に出したらいろんな所にガタが来ていて、総額7千円〜1万円かかるって言われたから、約1万5千円のチャリ買って帰った。
    7年乗れれば元取れましたよ。てチャリ屋のおっちゃん言ってた。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/16(土) 00:50:11 

    夫が通勤時駅まで行くのに使ってる。
    片道1キロしかないし、
    もう5年以上乗ってる。
    カゴの歪みやサビっぽいのも出てきたから見た目は安っぽいけど
    おしゃれや遠出のために乗ってる訳じゃないから
    コスパ良い

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/16(土) 01:13:00 

    >>46
    実家が自転車屋です。
    ほとんどのパンクは空気不足の為によるものです。空気不足だとちょっとした段差でもパンクしやすくなります。タイヤやチューブの痛みも早いです。

    一度メンテナンスしている自転車屋さんでどれくらい空気を入れるといいか教えてもらうといいですよ!

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/16(土) 01:19:54 

    >>1
    13年乗って
    ベルのプラスチック部分が劣化して取れたのと
    ライトのつきがわるくなりました
    10年は乗れると思う
    乗ってる距離にもよるんでしょうけど通勤に使っててもパンクもしたことない
    チェーンは1回外れて直してもらった
    雨ざらしだし買い物行って風で倒れたりするのとか気にしたくないから高い自転車とかいらない

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/16(土) 01:30:20 

    >>48
    横ですが
    分からない人に説明すると、自転車のパーツブランド名です
    ギアやブレーキのセットで何十万もする最高モデルです
    (ホイールやフレームは別途購入)


    私はduraの下位グレードのアルテグラに乗っていますが、30万円しました! しかも買い物しか行かない笑
    こういうものは高いからいい!という実感よりも
    一度いいものを知った後にレベルを落とすことができなくなっちゃうので、知らないが吉です!
    主さん、予算は5万円ぐらい出してもいいと思いますが、予算外のものには決して試乗しないでください...

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/16(土) 02:31:04 

    普通に使えますよ。
    私は2万位の売りたたみ式の自転車乗ってますが
    買い物や通勤なら十分。
    あまり高いの買って盗まれたらショックだし。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/16(土) 04:09:46 

    パンクしないタイヤの自転車は重いです!
    軽い方がこいでて楽だった。
    でも空気の心配がいらないのはすごく助かるので買って良かったといえば良かった

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/16(土) 10:48:46 

    パソコンと同じで結局消耗品だし、安いのを何年かで買い替えるほうがいいと思うよ
    ペダル漕いでてスコンと空回りするようになったらもう修理しても一時しのぎだから

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/16(土) 13:51:47 

    >>1
    普通に使えるよ。
    壊れやすいとかはないかな。
    もし3万以上の自転車買うか迷った時は、少し高くてもセールになってる電動自転車買った方がいいよ。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/16(土) 14:47:11 

    安かろう悪かろう

    長く手間をかけずに安心して乗るならもうワンランク上げるべき
    1〜2年は普通に乗れるが乗り方や保管方法によりさは大きい
    安い物を使い捨てにするかそれなりの物を長く使用するか?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/16(土) 14:52:32 

    >>91

    街の自転車屋とか、ホームセンターとかより、やっぱり断然イオンバイクがいいね!
    街の自転車屋さんは在庫処分品を勧めてきたり知識が古かったりするし、ホームセンターは種類が少ないし適当なスタッフが売ってる。
    イオンバイクは自転車整備士の資格持ちスタッフだし、種類も豊富、サービスもいい。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/16(土) 15:27:52 

    普通のだよ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/16(土) 15:42:46 

    >>157
    私も自転車屋さんでテニスボールの硬さ位空気入れてと言われた! でも硬さの想像つかずにいて、またパンク修理の後タイヤ触ってみたら物凄くかたくて、これがテニスボールの硬さか!ってびっくりした! あと、タイヤすり減ってて取り替えたらもうスイスイで長時間の運転でも全然足が疲れず楽でした!

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/16(土) 15:53:08 

    >>164
    本当、安いと雑に扱ってしまったりして、結局すぐにダメにする。 せめて雨風をしのげる場所に置いて汚れないようにしたり、メンテナンスを怠らないようにしなきゃ!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/17(日) 23:11:55 

    家から職場、スーパーなどほぼ毎日20分くらい乗って10年目でブレーキの効きが悪くなって新しいのに変えました。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/18(月) 14:40:08 

    >>15
    うちの近所の変な人が敷地に入りイタズラしてるのが防犯カメラに映ってたことがある
    乗りたい時にすぐ乗れないことが何度かあって困ってた
    パンクしないタイヤにしてからイタズラされなくなった

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/18(月) 14:43:27 

    セール時に電動買ったのにあまり乗らなくて、そのうちバッテリーが悪くなったのか動かなくなりショック
    結局安い自転車をホームセンターで買って子供乗せ椅子を取り付けて乗ってる
    数年乗れればいいなと軽いしいい
    子供も幼稚園くらいになれば自分の自転車に乗るし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード