ガールズちゃんねる

マザーバッグの中身を教えて欲しいです♩

101コメント2020/05/17(日) 06:31

  • 1. 匿名 2020/05/13(水) 11:44:22 

    再来月出産を控えており、友人からマザーバッグを頂きました◡̈♡
    必ず入れている物やあると便利な物等色々と教えて欲しいです(o'ー'o)

    +41

    -27

  • 2. 匿名 2020/05/13(水) 11:44:48 

    現ナマ

    +8

    -6

  • 3. 匿名 2020/05/13(水) 11:46:06 

    なに?マザーファックって?

    +9

    -68

  • 4. 匿名 2020/05/13(水) 11:46:17 

    マザーバッグの中身を教えて欲しいです♩

    +32

    -7

  • 5. 匿名 2020/05/13(水) 11:46:25 

    マザーバッグの中身を教えて欲しいです♩

    +14

    -17

  • 6. 匿名 2020/05/13(水) 11:47:23 

    この時期だし出掛けること少ないと思うけど、おくるみは入れておくと便利!

    +57

    -4

  • 7. 匿名 2020/05/13(水) 11:47:29 

    ミルクセット、オムツセット、母子手帳や保険証診察書などのセット、おもちゃ、お菓子、ガーゼ、着替え、
    いれてるとパンパンになる

    +100

    -4

  • 8. 匿名 2020/05/13(水) 11:47:34 

    ウエットティッシュは必ず入れてましたよ
    色々使えるし

    +99

    -2

  • 9. 匿名 2020/05/13(水) 11:47:41 

    色々あると便利だけど子供と一緒だと重いカバンは非常に辛いので
    段々とお尻拭きとオムツさえあればなんとかなると思うようになる

    +132

    -1

  • 10. 匿名 2020/05/13(水) 11:47:47 

    オムツ 匂いの漏れない袋 お尻拭き
    ハンカチ ミルク育児なら粉ミルク お湯 ミネラルウォーター 着替えロンパース1着

    荷物多いの苦手だから出先でアクシデントがあれば買えば良いやって精神なので必要最低限しか持ち歩かなかった!

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2020/05/13(水) 11:47:52 

    マザーバッグの中身を教えて欲しいです♩

    +1

    -39

  • 12. 匿名 2020/05/13(水) 11:47:59 

    哺乳瓶、ミルク、お湯、オムツ、お尻ふき、ウェットティッシュ、着替え、タオル、ティッシュ、保険証
    スマホ、財布位かな

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2020/05/13(水) 11:48:21 

    着替えは必ず2着は入れてる。
    よく吐くし、時々うんち漏れるし…。

    +41

    -4

  • 14. 匿名 2020/05/13(水) 11:49:18 

    ミルクか母乳か、離乳食が始まってるかどうか、オムツが外れているかどうか、あとは季節によって全然違う。

    +51

    -3

  • 15. 匿名 2020/05/13(水) 11:49:40 

    お菓子とお茶
    おむつとおくるみくらいかなあ
    たくさん出かける時はオモチャとか
    着替えも持って出掛けてたよ!
    ミルク飲んでた時はミルクセット
    ↑これが重たい

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2020/05/13(水) 11:50:15 

    いわゆる仕切りがあって使いやすいとされて売っているマザーズバッグは好きなデザインなかったから、自分のすきなデザインの大きめのを使ってました。

    中身は
    おむつ、お尻ふき、ビニールなどを入れる袋
    着替えを入れる袋、
    ミルク、手口拭き(離乳食期ならご飯やエプロン)を入れる袋
    と大まかに3つくらいに分けて。

    重くなるからマザーズバッグは薄めの生地の方がいいかも。
    (レスポートサックみたいな)

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2020/05/13(水) 11:50:31 

    >>1
    すごいお花畑っぽいな
    必要なもんなんて人それぞれ違うわ

    +13

    -46

  • 18. 匿名 2020/05/13(水) 11:50:52 

    完母だったからオムツ、おしりふき、オムツ替えシート、ナイロン袋、母子手帳やら保険証やら色々、着替え2セット、タオル
    自分のは財布とリップ、ティッシュエコバッグくらいかな?

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2020/05/13(水) 11:51:19 

    絶対入れていたものは、
    オムツ、ビニール袋、おしりふき兼手や口ふき用のもの、哺乳瓶又は水筒、こぼさず食べれそうなお菓子、ハンカチ、母子手帳、財布、自分用の飲み物(母乳を出す時期は喉乾きますので)、小さめのファイル(カバンの中に紙類入れるとぐちゃぐちゃになるのを防ぐため)です。
    これらをひとまとめにできるバッグインバッグがあるとカバンを変えるときもすぐ入れ替えられるので便利ですよ!
    個人的には斜めがけよりもリュックが重宝しました!

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2020/05/13(水) 11:51:46 

    >>16
    すみません、バッグは頂いたんですね。
    無視してください(-_-;)

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2020/05/13(水) 11:51:58 

    子供いない26歳だけど、世の中のお母さんたちはこんなにたくさんの荷物持ち歩いてたのか…
    たくさんの荷物持って子供と出かけるって大変だろうなぁ

    +60

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/13(水) 11:52:34 

    >>3
    カタカナ(かたかな)ぐらい、まともによめるようになりましょう!

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2020/05/13(水) 11:52:47 

    おむつ、着替え、タオル、ウエットシート、水筒、ビニール袋、ミルクならほ乳瓶とか

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/13(水) 11:52:48 

    >>1
    リュック?抱っこひもするにもベビーカーにしてもリュックが楽だったよ

    リュックでベビーカーにかけられるヒモがついているタイプが一番よかった

    +9

    -6

  • 25. 匿名 2020/05/13(水) 11:53:41 

    オムツ替えシートにペットシート入れてるよ!

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/13(水) 11:54:45 

    ビニール袋は入れとくとなにかと便利。
    ゴミまとめたり脱いだ靴放り込んだり

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/13(水) 11:55:01 

    子供によって、中身変わるよね。

    うちは小さい頃は全然汚さなかったなら着替えいらなかったけど、オムツはたくさんいる子だった。
    ベビーカーに乗れなくて、抱っこ紐は歩けるようになってもしばらく必要だったし。

    んで、今2歳だけど、すーごい着替えいる笑

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2020/05/13(水) 11:55:49 

    オムツ、お尻拭き
    母乳の人は授乳ケープ
    ミルク育児ならミルク道具一式
    (哺乳瓶、粉ミルク、お湯を入れた水筒、水を入れた水筒)
    汚れた時のための着替え
    おしゃぶりや小さいおもちゃとか泣きやまない時にあやせる物
    ビニール袋
    ガーゼやタオル

    財布
    スマホ
    ハンカチ
    ポケットティッシュ
    自分の飲み物
    エコバッグ

    こんな感じかな?
    大きくなれば荷物は変わる

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2020/05/13(水) 11:59:12 

    ミルクなら今はそのまま飲めるやつあるからいいよね。あれがあったらお出かけはだいぶ楽だっただろうなと思う。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2020/05/13(水) 12:01:50 

    最近はおむつの小売りパックも缶ミルクもあるから缶ミルク用乳首とおしりふきくらいしか持ってないや

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/13(水) 12:01:52 

    >>3
    お前の話はつまらん!

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/13(水) 12:02:28 

    >>29
    でもあれ、常温だからな~温かくないと飲まない子とかいるよね…
    非常時用のイメージ。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/13(水) 12:02:29 

    生後6ヶ月

    授乳ケープ
    ストローマグ
    おむつポーチ
    母子手帳ケース
    おもちゃ
    ガーゼ

    まだ服を汚すとかウンチ漏れの経験がないので着替えを持ち歩いてません…
    そろそろ汗かくし着替えを持ち歩こうと思います。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2020/05/13(水) 12:03:18 

    ドラえもん状態でいろいろ持ち歩いてる人って必要かどうかはともかくマザーズバッグにたくさん入れて持ち歩く大変だけど頑張ってる私に酔ってそう

    +5

    -20

  • 35. 匿名 2020/05/13(水) 12:03:36 

    >>29

    外出時だけミルク使ってるけど、これほんと便利

    飲まないかもって心配してる人いるけど、心配するくらいなら一回試して欲しい
    使えるならめちゃくちゃ楽だから!!

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2020/05/13(水) 12:04:04 

    手ぬぐい何枚か入れてた。

    涎掛けにしたり、ハンカチ代わりにしたり、ちょっと寒そうなら上掛けにしたり、
    かさばらないし、出先でちょっと洗ってベビーカーかけとけばすぐ乾くし、
    汎用性があって便利だった。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/13(水) 12:04:42 

    >>34
    そんな酔い方する?笑

    備あれば憂いなし的な感覚だと思うよ〜
    実際「あー、アレ入れとけばよかった」って物もあったりするしね

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2020/05/13(水) 12:05:40 

    タオル、オムツ、お尻拭き、ウエットティッシュ
    携帯固形ミルク、哺乳瓶、お湯入れた魔法瓶
    水、肌着の着替え、洋服の着替え

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/13(水) 12:05:55 

    母子手帳ケース、着替え、おむつ、おしりふき、哺乳瓶、粉ミルク、水筒(ミルク用)、タオル、虫除けスプレー、手ピカジェル、おしゃぶり、…などなど。
    出かけるたびに小旅行みたいになってました(笑)

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2020/05/13(水) 12:06:10 

    張り切って大きなバッグを買ったけれどあまり使わなかった。
    子供は1歳半だからこれからかな?
    長時間のお出掛けはオムツ2〜3枚、おしりふき(ミニ)、着替え、水筒、ハンカチタオル、ミニ絵本、ベビーせんべいを入れていました。
    オムツなどは車にも置いているので普段はミニショルダーバッグ位で出掛けてます。

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2020/05/13(水) 12:07:02 

    出かける時間や月齢にもよるなぁ
    短時間だったら着替え1組にオムツ数枚おしりふきハンカチ1枚ビニール袋1枚。
    それ以外だとミルク1〜2回分と哺乳瓶おやつ水分おもちゃバスタオル1枚除菌シート

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/13(水) 12:07:58 

    おむつ、おしりふき、タオル、袋、
    お菓子、おもちゃ、たまに下着。
    リアルにこれだった

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/13(水) 12:10:58 

    ガルちゃんじゃなくてママリで聞いた方がいいよ

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2020/05/13(水) 12:11:06 

    めちゃくちゃ重いよね姉のマザーバッグ持った時に重すぎてびっくりした

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/13(水) 12:11:16 

    >>34
    意味不明でわろた

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2020/05/13(水) 12:13:18 

    >>37
    よこだけど子ども用品に限らずあったほうがいいものってなくてもいいものだから移動が大変なほど大荷物になるくらいなら持ち歩かなくていいのにと思っちゃう
    今の時代大体のものは買えるしね

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2020/05/13(水) 12:13:31 

    私は追加で扇子も入れていたよ〜抱っこで前に赤ちゃん、背中にマザーバッグで今の季節ぐらいからでも汗だくになっていたから。暑がりな人はぜひ

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/13(水) 12:14:19 

    おむつポーチ
    (おむつ、お尻拭き、おむつ替えシート、袋)
    着替え、せんべい、マグ、おもちゃ、除菌スプレー
    たまに虫除けスプレー、ガーゼケット、離乳食弁当
    自分の荷物はサコッシュに入れてる

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/13(水) 12:15:30 

    >>9
    本当にそれ。最初は張り切って何でもかんでも入れてて旅行みたいな量だったw
    オムツとお尻拭き、後は心配なら着替え1つあるくらいで十分だと思う。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/13(水) 12:16:23 

    >>2
    確かに!
    オムツと1回分の着替えとタオル、授乳関連のモノがあれば、あとは足りなかったら買えば良いもんね。
    オムツも足りなかったら出先で買ってたし、現金は少し多目に持ってたよ。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/13(水) 12:17:46 

    大体皆同じじゃね?

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2020/05/13(水) 12:19:00 

    いつも皆沢山持っててびっくりする
    4ヶ月の子供だけど

    ・母子手帳(保険証とかも挟んでる)
    ・オムツ2つ
    ・おしりふき(何かのおまけでついてくる小さいの)
    ・ガーゼ
    これだけ4時間以上のお出かけだと液体ミルク足すくらい
    でも結局ガーゼ以外あんまり使わない

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2020/05/13(水) 12:19:02 

    >>46

    さらに横でごめん
    私おもちゃ忘れがちで出先で買いまくってたんだけどうちに大量になっちゃったから出先で都度買うのも考えものだよw

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2020/05/13(水) 12:20:08 

    >>46

    それにしてもたくさん持ち歩いてることに酔ってるママさんはいないと思うけどね

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2020/05/13(水) 12:23:25 

    オムツ
    着替え
    遠出の場合はミルク
    小さいオモチャとおしゃぶり
    ビニール袋はオムツ捨て用と汚れた着替え用に2枚は入れてる
    小さいガーゼ
    ガーゼの沐浴ふをヨダレ掛けや肌がけやタオルかわりに遠出のときには1枚、かさ張らないよ

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/13(水) 12:29:10 

    ペット用のトイレシートあると便利ですよ。
    家でももちろん外出時もかさばらないし、汚れたらオムツと一緒に捨てれば良いので。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/13(水) 12:32:56 

    オムツ、おしりふき、着替え1セット、母子手帳、ゴミ袋、手口用除菌ウェットティッシュ、母乳パッド、ティッシュ、ハンカチ、ストローマグ、おやつ。リュックパンパンで旅行行くみたいになります。

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2020/05/13(水) 12:34:34 

    >>57
    あとオムツ替えシート忘れてた。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/13(水) 12:34:40 

    IKEAのジップロック

    オムツや着替え、ガーゼをいれてもいいし、ミルクをいれてもいいし、母子手帳をいれてもいい(母子手帳ケースは結構かさばるもの多し)

    使い勝手がいいよ!

    不要になったら捨てられるし、使ってない時はポーチやケースよりも嵩にならないしね。
    マザーバッグの中身を教えて欲しいです♩

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/13(水) 12:35:32 

    私は子供が乳アレルギーで
    ミルク飲ませた事ないから
    それ以外でいえば…
    替えのオムツ、おしりふき、ゴミ袋の
    おむつセット。
    あとはおしゃぶりする子はおしゃぶり、
    ご機嫌取りのおもちゃ、
    麦茶など飲ませるマグマグ、
    赤ちゃん用のお菓子とか
    吐いたとき用などのお着替えやゴミ袋とか…
    これくらいでいいんじゃないかな?

    私は面倒くさがりだから
    遠出の時以外
    オムツとおしりふき以外
    持ち歩いたこと
    ほとんどないけど(笑)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/13(水) 12:36:03 

    TENGA

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2020/05/13(水) 12:36:10 

    着替えって持ち歩いてるけど、一度も替えたことないんだよなぁ

    子どもは7か月なんだけど

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/13(水) 12:45:34 

    おむつ関係一式、着替え、タオルハンカチ、ガーゼ、哺乳瓶、キューブタイプのミルク、お湯の入った水筒を入れてた。

    上の子が赤ちゃんの時は肩掛けタイプ使っていたけれど、カバン自体が重いと肩が凝るし撫で肩は使いにくかった。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/13(水) 12:49:43 

    災害時にはマザーズバッグをそのまま持ち出せばいいように基本のお世話セットの他に防災ポーチを忍ばせています!
    外出先で被災する可能性もゼロではないですし‥
    防災ポーチにはモバイルバッテリー、ホイッスル、小さいLEDライト、エマージェンシーシート、家族の電話番号のメモと小銭、絆創膏、マスク、飴が入っています!

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/13(水) 12:51:29 

    >>62
    そう思って持ち歩くのをやめたときに限って必要になったりするのよね‥

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/13(水) 12:53:07 

    子供のもの
    着替え一式(トップス、ズボン、肌着、靴下)
    オムツポーチ(おむつ3枚くらい、お尻拭き、匂いのしない袋数枚)
    水筒
    ポーチ1(保険証、診察券、お薬手帳)
    おやつ袋
    自分のもの
    ポーチ2(ポケットティッシュ、携帯用ウェットティッシュ、ハンカチ)
    水筒
    財布
    ハンドクリーム
    日焼け止め

    今思いつくのでこれくらい。
    ちなみに子供2人(5歳、2歳)いるので着替えは2人分持ち歩いてます。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/13(水) 13:00:54 

    >>1
    再来月か〜!夏生まれって羨ましい!楽しみだね!
    私は母子手帳、オムツお尻拭き、袋を数枚、タオル、着替え、ミルク、薄い膝掛けのようなものを持ち歩いてたよ!
    小さいうちは荷物が多くて大変だよね。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2020/05/13(水) 13:03:36 

    >>61
    もういいってそういうの。
    どーせふざけるなら笑わせてほしいわ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/13(水) 13:04:06 

    みなさんすごく沢山入れられてるんですね。
    私はオムツ三枚、お尻拭き、着替え一枚ずつ
    でしたね。重いの苦手なので

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/13(水) 13:04:38 

    オムツ おしりふき オムツ入れる袋
    着替え2セット 上の子の着替え1セット
    授乳ケープ おくるみ
    母子手帳 医療証 財布 スマホ 鍵
    暑い時は上の子の水筒

    3歳と生後1ヶ月
    荷物大量すぎてキツイよ~

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/13(水) 13:05:34 

    三カ月の娘がいるけれども、普通の独身時代のバッグ使ってる。でもお出かけする時は、液体常温ミルクと哺乳瓶とおむつだけは持ち歩くようにしている。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/13(水) 13:10:40 

    4人の子ども育ててるお母さんが、初めの子はバック一杯に荷物持ってたけど、一番下になるとポーチ一個分の荷物になったって言ってた。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/13(水) 13:14:25 

    もうすぐ2歳
    オムツセット、着替え、お茶、お菓子、タオル、母子手帳、ビニール袋、財布

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/13(水) 13:24:17 

    オムツ入れ、おしりふき、手口ふき、哺乳瓶とお湯(完母なら不要か)、ハンカチ、ティッシュ、クズったとき様におもちゃとお菓子、汚したとき用に着替え一式、自分の財布や小物類、その他諸々。
    月齢で多少前後するけどだいたいこんな感じかなぁと。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2020/05/13(水) 13:32:21 

    >>13
    抱っこ紐で大暴れしてオムツがTバックになって激漏れしてた。出先で漏れたり吐いたりはメンタルやられるけど、頑張ろうね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/13(水) 13:42:18 

    荷物減らそうと思って、着替え抜いたりしたときに限って汚したりするんだよね。
    私は授乳室でしか授乳したくないから、授乳ケープ持たないんだけど、外でぐずったら義姉に
    『ケープ持ち歩いてないの?持ってたら外でもできるのに。泣いてるのに可哀想』みたいに責められて嫌だったんだけど、皆さん屋外(その時は公園だった)でも授乳ケープで授乳されますか?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/13(水) 13:46:36 

    >>4
    えーこれいいね
    使い勝手良さそう

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/13(水) 14:04:17 

    >>4
    どーなってるの?(笑)

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/13(水) 14:11:51 

    >>76
    屋外ではしたことないなあ。授乳ケープってあんまり出番ないよね。でも、駐車中の車内、授乳室に個室がなかった時、支援センターのイベントとかでは役に立ったよー。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/13(水) 14:19:35 

    >>17
    僻むくらいならトピ覗かなきゃいいのに

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/13(水) 15:03:28 

    >>1
    大荷物になるよー!授乳ケープ、おしりふき、おむつ、うんちで汚れた時用の着替え、小さめのごみ袋、哺乳瓶、ミルク、ガーゼ…
    自分の荷物なんてリップと財布と携帯くらい。ちなみに、私はおむつシートはペット用のトイレシートを半分に切って使い捨てできるようにしてました。
    出産と、暫く子育て大変だけど頑張ってね!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/13(水) 15:13:51 

    ミルクは液体ミルクだと水筒いらないよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/13(水) 15:15:52 

    >>4
    チャイルドシート?みたいにしてる?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/13(水) 15:20:22 

    お出掛けのレベルにもよるけど、財布は持たないでスマホ決済にしてる。
    荷物多すぎて財布無くしそうで怖いし、レジでモタモタしてると周りに悪いから

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/13(水) 15:26:32 

    >>14
    オムツはずれてたらほぼ荷物ないでしょ。2歳くらいまでは何だかんだ重い。これからの季節は水筒が重いし

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/13(水) 15:31:06 

    ミルクだと哺乳瓶とかお湯とか持って行ったけど離乳食進むとバナナやパンあとオムツ持ってけばとりあえずなんとかなる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/13(水) 15:32:56 

    >>76
    わかる…。
    いるか?…いらないか。って抜いたときに限ってまあ汚す!!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/13(水) 15:42:40 

    >>57
    わかる…私はリュック派だったんだけど、「登山でも行くの?」って友達に言われたよ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/13(水) 16:14:20 

    レジ袋かビニール袋何枚かあるといいですよ。
    ゴミ袋にもなるし、濡れたもの入れられるし、ふくらませて風船にして遊んだり、クシャクシャの音を耳元で聞かせてあやしたり。
    もう少し大きくなると、ゲーセンやガチャポンでとったオモチャ入れたり、道端でつんだ花や拾った石ころや、虫や亀を持って帰るのに便利(笑)

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/13(水) 16:45:08 

    >>17
    どこで判断するの?別に迷惑かけてないし許してやれよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/13(水) 16:45:57 

    >>1
    ガーゼとウェットティッシュ(子供の手口ふき、その辺吹けるやつ)はよく使った

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/13(水) 16:48:41 

    >>33
    とりあえず汗取りパットを服の中に入れてあげれば?着替えも必要だけど、汗かく問題なら試して見て欲しいです

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2020/05/13(水) 16:49:28 

    >>34
    そんなことで酔う?誰も好きで大荷物なんかにならないよ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/13(水) 16:52:58 

    >>76
    屋外では授乳したことないです。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/13(水) 18:10:44 

    母子手帳、保険証、お財布、おむつ3枚、スタイ数枚、ガーゼ2枚、おしりふき、ロンパースと肌着各1枚、おむつが臭わない袋、ビニール袋、おもちゃ、液体ミルク、哺乳瓶、靴下
    離乳食面倒だからできるだけ短時間の外出にしてる。着替え持っていくと使わないんだけど忘れた時に限って汚すのなんでだろう。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/13(水) 22:17:24 

    >>75
    13です。
    それは大変でしたね(>_<)
    赤ちゃんとのお出かけって本当に大変。
    お互い頑張りましょう!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/13(水) 23:14:38 

    こどものうんこ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/13(水) 23:50:35 

    >>80
    僻む要素ある!?(笑)

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2020/05/14(木) 00:34:28 

    小さなハサミ。折りたたみできる細いのを持ち歩いていました。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/14(木) 17:51:11 

    >>76
    屋外どころか、授乳ケープあっても授乳室でしてほしいなあ
    男性が普通に入れるオムツ交換台スペースのソファで授乳されると困る
    旦那とおむつ交換するのにベビー休憩室入って最後の方にケープで授乳してるのに気がついて血の気が引いた
    授乳してるなら入ったときにひと声かけてくれれば旦那追い出したのに
    完ミだから授乳ケープをよく知らなくて最初おくるみだと思ってたからすげえ無神経な夫婦だと思われただろうな

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/17(日) 06:31:53 

    月齢によって色々変わるけど7ヶ月のうちの子
    オムツポーチ(オムツ3枚 おしりふき)
    ビニール袋 ティッシュ タオル 着替え おもちゃ 母子手帳ケース
    今の時期は出かけられないけど公園とか行くときはおむつ替えシートとかも持ってく

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード