ガールズちゃんねる

【コロナ】富山県情報交換Part2

905コメント2020/06/09(火) 14:04

  • 501. 匿名 2020/05/15(金) 15:12:12 

    >>496
    私が冬にひいた咳風邪がコロナだとしたら、何ヶ月も経ってもむせるよ。軽い気管支炎になってたから、その後遺症ってだけでウイルスが出てなきゃいいんだけど、なんかコロナってしぶといらしいじゃない?
    心配だからマスク手放せない。

    +5

    -1

  • 502. 匿名 2020/05/15(金) 16:29:01 

    >>498
    ほら出た結局は富山市民じゃないからコストコイオン行きますって
    そもそも必要ないんだからイオンもコストコもわざわざ行くなよって話

    +5

    -4

  • 503. 匿名 2020/05/15(金) 17:11:42 

    >>482
    呉羽山公園からだね
    望遠レンズ
    飛行機が飛ぶ一瞬を狙った一枚

    分かるんだけど、綺麗なんだけど、なんか違うと思ってしまう

    +7

    -8

  • 504. 匿名 2020/05/15(金) 17:14:14 

    >>499
    どこのパチンコ屋が再開してるのですか⁈

    +0

    -0

  • 505. 匿名 2020/05/15(金) 17:14:17 

    今日感染者出たのかな
    出ないでお願い

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2020/05/15(金) 17:42:20 

    >>504
    高岡市です!

    +2

    -0

  • 507. 匿名 2020/05/15(金) 17:44:52 

    >>506
    なんなんですか!そのパチンコ屋!?

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2020/05/15(金) 17:50:51 

    >>505
    今日は0みたいだよ
    Twitterもしやってれば、富山県広報課ってアカウントに先程記載されてました

    +7

    -0

  • 509. 匿名 2020/05/15(金) 17:59:22 

    >>508
    見ました!0でしたね
    教えてくれてありがとうございます!

    +6

    -0

  • 510. 匿名 2020/05/15(金) 19:01:45 

    >>506
    さっき156通ったら、鐘紡の所営業してた。結構車止まってた。その近くのジムも営業してたよ

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2020/05/15(金) 19:24:23 

    マスクかなり出てきてますね。
    スーパーに50枚で1980円(中国産)山積みで、手にはとるものの、誰も買ってなかったです。

    まだ下がるかなーって思って私も買いませんでした。

    +11

    -1

  • 512. 匿名 2020/05/15(金) 19:37:35 

    南砺市は小学校中学校の休校は当初の予定通り今月末まで
    来週の登校日は中止、再来週は登校日ありの予定だけど中止になるかもとの事
    でしょうねって感じ

    +8

    -0

  • 513. 匿名 2020/05/15(金) 20:24:44 

    「南砺市」というザックリ過ぎる情報
    その後の立ち寄り店舗などの情報も非公開
    富山県にはほんとがっかり

    +21

    -0

  • 514. 匿名 2020/05/15(金) 20:50:29 

    >>502
    残念!「必要に応じて」と書いてあるのが読めないようだね。

    +2

    -3

  • 515. 匿名 2020/05/15(金) 21:30:36 

    >>514
    しつこい

    +5

    -2

  • 516. 匿名 2020/05/15(金) 21:37:12 

    >>514
    じゃあ必要に応じて富山市民もコストコ行くわ
    そうやって富山市民は保菌者みたいな差別とか偏見があるから感染の詳細教えてくれないんじゃない

    +9

    -1

  • 517. 匿名 2020/05/15(金) 22:02:54 

    イオン、18日から営業って…密だな

    +7

    -0

  • 518. 匿名 2020/05/15(金) 22:09:29 

    >>517
    専門店街が休業している間も車いっぱい停まってたように見えたけど…
    18日、行く人多そうですね。
    行かないですが。

    +8

    -0

  • 519. 匿名 2020/05/15(金) 22:22:46 

    今さらだけど布マスク作ってみた
    着け心地もサラサラで息苦しくないしこれでいいや

    +11

    -0

  • 520. 匿名 2020/05/16(土) 07:53:32 

    分散登校始まるよ~子供たちは休校中に出されている宿題が進んでなくて焦ってる。土日にやらねば!

    +2

    -1

  • 521. 匿名 2020/05/16(土) 08:19:29 

    小学生の甥っ子から来週の週末に遊ぼうと連絡があった。
    我が家はまだ子供が未就園児で小さいし、来週だと分散登校が始まってもしかしたら甥っ子が保菌してるかもしれないと思うと怖いので予定があると断った。
    ちょっと会うだけでも怖いと思うのに学生をお持ちの親御さんはとてつもない怖さの中で登校させなきゃなんだなと思って、本当にこんなに早く決断を急ぐ必要があるのかと謎です。

    +7

    -1

  • 522. 匿名 2020/05/16(土) 08:19:37 

    富山市も今月中に学校再開するのかな
    早く発表してほしい

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2020/05/16(土) 09:31:38 

    もう南砺市から市中感染者出ませんように
    感染経路キッチリ特定して年寄りに出歩かないよう注意喚起してほしい

    +5

    -2

  • 524. 匿名 2020/05/16(土) 10:00:26 

    >>523
    正直な話、お年寄りはアクティブ感染するより勤労世代からウイルス貰う確率の方が高いと思う。
    同居家族が意識高めるのが大切。
    コロナを甘く見てて、立ち話するお年寄りが多いのも事実だけど。

    +12

    -0

  • 525. 匿名 2020/05/16(土) 10:41:42 

    さっき大阪屋に買い物行ったらじじい2人が些細な事か何かで言い合いから肘で殴りあいみたいになって、店員さんが来てお願いですからやめてくださいって必死で止めてた。それでもまだやめなくて困らせてた。みんな疲弊してるし些細な事でイライラするのわかるけど、たくさん人が見てるしみんななるべく早く会話なく買い物しようとしてるのに恥ずかしいからほんとやめて欲しい。コロナのせいで犯罪や倒産も増えて益々殺伐とした世の中になっていくのかと思ったら生きていくのが怖くて仕方ないな、、

    +20

    -1

  • 526. 匿名 2020/05/16(土) 11:52:06 

    >>511
    中国産はただでもいらんわ
    それだったら手作りマスクを引き続き使用します

    +9

    -0

  • 527. 匿名 2020/05/16(土) 13:03:15 

    大阪屋、かなり人多かった…車が停められないくらい
    なんでこんなにいっぱいだったんだろう…?

    +10

    -1

  • 528. 匿名 2020/05/16(土) 14:29:02 

    南砺市で50代男性感染

    県内225人目

    +13

    -0

  • 529. 匿名 2020/05/16(土) 14:34:15 

    >>528

    今まで感染分かってる年配の方の家族かしら・・・

    なんか集会に出てた説もあるみたいですね

    +2

    -1

  • 530. 匿名 2020/05/16(土) 15:11:19 

    >>529

    濃厚接触者のようですね

    今記者会見みてますが相変わらず富山市のことは富山市に聞いてくれって答えてて全然連携取れてないんやなーと実感

    +9

    -0

  • 531. 匿名 2020/05/16(土) 15:31:52 

    自粛緩和されたけど富山県民の皆さんは出掛けてますか?私は自粛生活に慣れたのもあるけど、まだ出掛ける気持ちにはなれないですね。今まで通り最低限の外出のみです。18日から分散登校での学校再開ですが、中一の息子が学校生活に慣れれるか気掛かりです。

    +16

    -0

  • 532. 匿名 2020/05/16(土) 15:44:24 

    >>531
    私も同じく自粛継続してます。
    ワクチンや薬ができたわけではないので以前のような生活は怖くてできません。

    +18

    -0

  • 533. 匿名 2020/05/16(土) 15:59:06 

    富山市でコンビニ勤務してますが、子連れや家族数人で来る人増えました。

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2020/05/16(土) 16:19:19 

    >>504
    砺波も営業してたよー車いっぱいだった

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2020/05/16(土) 16:27:51 

    >>532
    以前の生活スタイルには、まだまだ戻れないですよね。

    +7

    -0

  • 536. 匿名 2020/05/16(土) 16:30:59 

    みなさんマスク購入チケット届きましたか?我が家は今朝来たんですがイシイノマスクは国産なんでしょうか?中国産だと買うの微妙だなと思って…

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2020/05/16(土) 18:01:39 

    >>536
    中国製です。

    +4

    -1

  • 538. 匿名 2020/05/16(土) 18:43:54 

    近く通りかかったら、Kの玉営業してたよ
    他のパチンコ屋は知らない
    5、6台くらい車停まってた
    あそこは客少なそうだからまだ安全なのか?

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2020/05/16(土) 19:02:50 

    アポロもやってるみたいだしジョイフルも沢山車あったし今後どうなるんだろうか

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2020/05/16(土) 19:35:10 

    >>539
    アルビスもコメリも満車に近かったよ……

    私は、一ヶ月半ぶりにパン屋さんだけ行ったんだけど、まだ早かったかな……

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2020/05/16(土) 19:51:58 

    >>536

    とりあえず、どんなマスク用意したのか気になるから1箱は買うつもり

    シャープのマスクも応募してますが2週連続落ちた

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2020/05/16(土) 20:06:01 

    >>540
    パン屋さんなら狭いかもですが人少なそうでまだ行けるかな
    外食はまだ無理です、怖い
    皆コメリとか何用なんでしょう、ニトリとかもいっぱいだけど何買うんやろ
    必要最低限しか買い物行かないので
    今日は子供を寝かせるためだけに車を走らせただけですw

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2020/05/16(土) 20:08:55 

    引きこもりでAmazonプライム・ビデオばっか観てるので案外退屈ではない
    目が疲れるし運動不足だけど

    +7

    -0

  • 544. 匿名 2020/05/16(土) 20:12:14 

    自分も出歩いてるから他人の外出が見えるんだよね

    +16

    -2

  • 545. 匿名 2020/05/16(土) 21:08:39 

    このまま大きな第二派なく収束するといいよね

    +21

    -2

  • 546. 匿名 2020/05/17(日) 03:09:04 

    >>522
    しないでしょ

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2020/05/17(日) 03:12:09 

    >>542
    パン屋混んでいるよ

    +1

    -1

  • 548. 匿名 2020/05/17(日) 07:04:47 

    パン屋ってパンダパンダとか?パン屋行く人限られてない?スーパーより不特定多数じゃないかと
    パンよりケーキ食べたいw

    +3

    -5

  • 549. 匿名 2020/05/17(日) 09:03:01 

    小さいパン屋なんて三密やんけ

    +1

    -2

  • 550. 匿名 2020/05/17(日) 14:38:42 

    今のところ情報ありませんね

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2020/05/17(日) 14:54:14 

    今のところ情報ありませんね

    +0

    -0

  • 552. 匿名 2020/05/17(日) 15:25:22 

    >>551

    今日は記者会見ないみたいですね

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2020/05/17(日) 16:02:14 

    >>548
    パンダパンダ、普段から子供連れ多いよ。

    +4

    -0

  • 554. 匿名 2020/05/17(日) 16:10:22 

    >>516
    は?本当に字が読めないのかな?
    『イオンもコストコもしばらくは地元民だけ利用したらいいよ。』と言ってるよね?そうすれば密になりにくいと。コストコなら射水市民や射水市に勤務してる人が利用すればいいんだよ。富山市民だなんて誰も言うとらんわ。
    富山市民にはファボーレやアピアなど市内に色々あるでしょ。今は少し緩和されたからそこまでは言わないけどさ。

    あなたみたいな人がいると無駄に荒れるだけだから、これからはちゃんと読んで理解してからコメントするようにしてよ。

    +7

    -2

  • 555. 匿名 2020/05/17(日) 16:14:22 

    環水公園の駐車場がいっぱいだった。

    +5

    -0

  • 556. 匿名 2020/05/17(日) 16:20:34 

    >>554
    本当にしつこいよ

    +4

    -3

  • 557. 匿名 2020/05/17(日) 16:24:10 

    >>554
    適当に流しておけばいいよ
    同じこと何回も長々と書き込んでもわかったからとしか思わないしもういいよと思う

    +8

    -1

  • 558. 匿名 2020/05/17(日) 16:26:57 

    >>554
    荒らしたくないなら は?とか挑発するようなこと書かなきゃいいんじゃない
    何か一言言ってやらなきゃ気がすまないの?

    +8

    -3

  • 559. 匿名 2020/05/17(日) 16:29:13 

    >>554
    残念!とか は? とか人のことバカにしたような書き方するから伝わらないんじゃないかな?

    +6

    -5

  • 560. 匿名 2020/05/17(日) 16:30:49 

    >>554
    自分も 残念!とか は? とか荒れるような書き込んで込みしてる事に気付いてね

    +6

    -4

  • 561. 匿名 2020/05/17(日) 16:34:14 

    荒らしの粘着キモ過ぎるw
    顔真っ赤にして連投してるのが目に浮かぶね😂

    +8

    -2

  • 562. 匿名 2020/05/17(日) 16:35:47 

    もうどっちもうるさいんだけど

    +10

    -1

  • 563. 匿名 2020/05/17(日) 16:40:12 

    >>561
    あなたも同類

    +7

    -3

  • 564. 匿名 2020/05/17(日) 16:43:39 

    今日久しぶりにちょっとだけアピタに行ったら人いっぱいだったよ
    ミスド並んでたのはびっくりしたけど…福袋のドーナツ券使いに来たのかな

    +8

    -0

  • 565. 匿名 2020/05/17(日) 16:46:05 

    抗体検査してみたいけど無症状でいきなり今かかってますって言われたら焦るよね

    +9

    -1

  • 566. 匿名 2020/05/17(日) 16:51:17 

    >>554
    そうだね!
    でもコストコ行きたいから富山市民でもコストコ行くね!
    昼間は自粛解除されたしね!

    +6

    -6

  • 567. 匿名 2020/05/17(日) 16:57:33 

    コストコ行ったよ
    人いっぱいすぎ

    +2

    -6

  • 568. 匿名 2020/05/17(日) 17:01:55 

    >>553
    おいしくてついつい行ってしまう
    もう何年も前だけど移転前のお店の時から通ってる

    +4

    -1

  • 569. 匿名 2020/05/17(日) 17:04:33 

    このまま感染減っていったら今月中にもう一段階解除来る?

    +2

    -3

  • 570. 匿名 2020/05/17(日) 17:37:14 

    感染者数激減してるね
    このまま収束するのかな
    さっきマスクポチったんだけど、必要なかったかな・・・・

    +1

    -3

  • 571. 匿名 2020/05/17(日) 17:42:18 

    今もし落ち着いても秋から冬またくるよ
    一回落ち着いてもとにかく油断禁物だよね
    今までの事無駄にしない為、早く終わらせる為にも今は耐えるしかない 浮かれて無駄に出歩かない事だと思います

    +22

    -0

  • 572. 匿名 2020/05/17(日) 17:56:03 

    >>570
    収束してもしばらくはマスク社会続くと思うし、また流行りだしたら焦った人が買い占めるなんてこともあるかもしれないからストックあると安心だよ

    +12

    -0

  • 573. 匿名 2020/05/17(日) 18:43:24 

    >>566
    そうやね!
    コストコは射水市民の為の店じゃないし。

    +7

    -2

  • 574. 匿名 2020/05/17(日) 19:48:48 

    私、パン屋さんって無理!
    不衛生で耐えられない
    子供がパンつついてたり、オジサンがゴホゴホしてたりするのを見たことがある
    コロナ騒動の前からパン屋さんには行ってない
    パンはホームベーカリーで自分で作ってるけど、色々作れるし美味しいよ

    +7

    -10

  • 575. 匿名 2020/05/17(日) 20:11:02 

    明日から営業予定だったイオンが全店ではないけど、昨日から専門店営業してたみたい
    イオンのガソリンスタンド行ったら駐車場そこそこいっぱいだった

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2020/05/17(日) 21:31:55 

    >>573
    シツコイ。てか、コストコの会員証持ってんの?持ってるならいいんじゃない?
    因みに今日の安売りはなんだった?会員ならメール来てるから知ってるよね?

    +1

    -10

  • 577. 匿名 2020/05/17(日) 22:07:48 

    今NHKで京産叩きのコロヒスのことを分析してるね。扁桃体が発する恐怖がそうさせるみたい。
    確かに過剰な1号叩きをしてたやつは平常心じゃなかったよね。爆サイから出張してきたガル雄っぽかったし。

    +2

    -1

  • 578. 匿名 2020/05/17(日) 22:45:08 

    >>574
    午前中に行くようにしてる
    私もよくパン作りするけどやっぱりパン屋さんのパンはおいしい

    +5

    -1

  • 579. 匿名 2020/05/17(日) 22:46:57 

    >>576
    知らないよ
    安売り買いたいから行くわけじゃないしね

    +4

    -1

  • 580. 匿名 2020/05/17(日) 22:53:20 

    >>576
    あなたいつもいつも上から目線だね
    楽しいの?
    色々と心が疲れない?
    大丈夫?

    +5

    -2

  • 581. 匿名 2020/05/17(日) 23:35:39 

    >>554
    あんまりカリカリしてると免疫落ちるよ
    気を付けてね

    +5

    -2

  • 582. 匿名 2020/05/18(月) 00:44:47 

    >>568
    たくさん種類あってテンション上がりますよね
    毎回3000円超え沢山買ってしまうw
    最近行ってないな〜

    +3

    -0

  • 583. 匿名 2020/05/18(月) 01:26:09 

    >>572
    中国製がいっぱい陳列されるようになったけど二の足踏んじゃうな・・。
    みなさん、どう?

    +6

    -2

  • 584. 匿名 2020/05/18(月) 05:37:27 

    来月出産予定の妊婦です。
    実家は父と祖母が介護施設利用してるので、里帰りやめました。
    でも顔見せは行かないといけないですよね。
    見せたいけど、新生児に何かあったら怖くて、家族なのに実家、義実家に赤ちゃん見せに行くの怖いです。
    考えすぎかな。どうでしょうか。

    +7

    -4

  • 585. 匿名 2020/05/18(月) 07:08:37 

    >>584
    行きたいのは山々だけど取り返しつかないことになったら嫌だから今は行くのやめるしかないと思う(TT)

    +8

    -0

  • 586. 匿名 2020/05/18(月) 07:20:02 

    >>584
    マスク着用で玄関先ぐらいにしといたらいいんじゃないですか?もしくは写メやテレビ電話など
    私はまだ先の出産でどうなるかわかりませんが、今この時期なら会いに行きません

    +8

    -0

  • 587. 匿名 2020/05/18(月) 08:50:56 

    >>584
    来月どうなってるかわかんないけど、いま立ち会いも面会もできないんでしょ?
    そもそも新生児期間 外には出れないし落ち着いたらでいいと思うけど。連れてったとこで抱っこされたりするのに嫌悪感抱いたら疲れるよ

    +14

    -0

  • 588. 匿名 2020/05/18(月) 09:13:32 

    >>580
    あなたもいつも荒らして楽しい?コストコ会員じゃないどころか運転免許も持ってないんじゃない?

    +1

    -7

  • 589. 匿名 2020/05/18(月) 09:15:15 

    >>581
    あなたこそシツコイね。まだ顔真っ赤にしてどれだけ554に連投してるの?ヤバイよw

    +1

    -5

  • 590. 匿名 2020/05/18(月) 09:17:20 

    >>584
    介護施設ってまだ面会禁止じゃない?確かめた?あちらは貴方が怖いんだよ。

    +11

    -2

  • 591. 匿名 2020/05/18(月) 10:21:54 

    >>584

    実家と義実家への距離は近いんですか?
    産後っていま想像してる以上にメンタルの浮き沈みがあるので今悩んでいるならやめた方がいいと思います。
    あなたが赤ちゃんを見せたくて!と思うなら行って玄関先で会ってもらえばいいし、うーん…と思うならこちらからアクションは起こさない。
    親がどうしても会いたかったら実家か義実家から来ると思いますよ。その時も気になるようであれば玄関先での対応でよいかと。
    義実家へは角が立つようならご主人に対応してもらってね。

    元気な赤ちゃん産んでください!

    +13

    -0

  • 592. 匿名 2020/05/18(月) 10:35:39 

    584です。

    たくさん返信ありがとうございます。

    父と祖母の介護施設はデイサービスで週1〜2回入浴とリハビリで利用しています。
    心苦しいけど、逆に貰ってこないか心配です。

    実家は朝日、義実家は入善、私は魚津です。
    実家、義実家ともにガラケーで、義実家はいちおうパソコン持ってます。
    両親はすごく赤ちゃん見たがってるし、できることなら見せたいんですが、しばらく我慢してもらおうと思います。

    本当、コロナ早く終わって欲しいです。

    +9

    -0

  • 593. 匿名 2020/05/18(月) 12:11:54 

    >>589
    うんうん、そうだね、まあまあ落ち着いてね

    +3

    -3

  • 594. 匿名 2020/05/18(月) 13:12:00 

    イオン専門店街再開ですね。
    旦那が、仕事用のズボンが壊れたのでイオンスタイルに行きたいと言ってるんですが、人いっぱいですかね?

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2020/05/18(月) 13:59:36 

    10年以上山王さん行ってないけど、ないとなるとさみしいね。
    やっても行かないけどさ
    花火も行かないけど今年はどうなるのかな。

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2020/05/18(月) 14:04:44 


    新規感染者
    県立中央病院の看護師感染 老健施設の入所者も、県内227人に(北日本新聞) - Yahoo!ニュース
    県立中央病院の看護師感染 老健施設の入所者も、県内227人に(北日本新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    県は18日、新たに2人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。いずれも富山市在住の女性で、県立中央病院に勤務する20代の看護師と富山リハビリテーションホームの90代以上の入所者。県内の感染者は

    +5

    -0

  • 597. 匿名 2020/05/18(月) 14:15:55 

    県中にコロナ感染者って今どれくらい入院してるんだろう

    +5

    -0

  • 598. 匿名 2020/05/18(月) 14:35:25 

    >>596
    テハビリの老人はもういいけど
    20代看護師さんはまた濃厚接触者膨大なるなあ

    +5

    -0

  • 599. 匿名 2020/05/18(月) 15:26:23 

    ちょっと前にネットで買った中国産のマスク、特に問題なく使ってたんだけど、さっきドラッグストア行ったら急に紐切れた
    接着面から紐が取れてたから少し穴開けて結んだけど、ノーズワイヤーも飛び出してて最悪だった
    予備も持ち歩かないとダメですね…
    県で買えるマスクはこんなんじゃないといいけど…

    +8

    -0

  • 600. 匿名 2020/05/18(月) 16:34:22 

    中央病院の看護婦さん、喉の痛みと咳があったのにその間3日間も勤務してたって…。

    +8

    -0

  • 601. 匿名 2020/05/18(月) 16:35:56 

    >>583
    安心安全な日本製のマスクが良いなと思っているので、中国製は買いません。
    日本製のマスク、コンビニとかドラッグストアでタイミング良ければ、買えるようになってきましたよ。

    +11

    -0

  • 602. 匿名 2020/05/18(月) 16:36:56 

    県中看護師何科ですか??

    +3

    -1

  • 603. 匿名 2020/05/18(月) 16:44:30 

    県中会見内容まとめ
    見れた範囲で

    ・味覚障害が出てたのに看護師は勤務してた
    ・マニュアルには熱がでたら自宅待機と記載
    ・しかし、口頭では咳や味覚障害が出た場合も上司報告と再三周知はしていた
    ・濃厚接触者はいない
    ・コロナでの入院は60名

    +22

    -0

  • 604. 匿名 2020/05/18(月) 16:52:12 

    保育園の登園自粛解除になった方いらっしゃいますか?うちは引き続き31まで登園自粛しますと連絡着ました。

    +6

    -0

  • 605. 匿名 2020/05/18(月) 17:26:38 

    >>602
    陽性患者の病棟勤務

    +5

    -0

  • 606. 匿名 2020/05/18(月) 17:28:29 

    死者2名。今日判明したリハビリテーション患者も亡くなってから陽性

    +4

    -0

  • 607. 匿名 2020/05/18(月) 17:29:44 

    >>574
    ショーケースの中にあるのを見て店員さんに取って貰うのが良いよね

    +8

    -1

  • 608. 匿名 2020/05/18(月) 17:34:03 

    >>583
    中国のせいでこんな目に遭ってるのに
    なんで中国産買わなきゃいけないの?って思ってます

    +26

    -1

  • 609. 匿名 2020/05/18(月) 19:15:46 

    夕方頃高岡市内を車で通ったら、中学生が制服で歩いてたけど、学校は始まったの?

    +6

    -0

  • 610. 匿名 2020/05/18(月) 19:23:36 

    幼稚園もうすぐ始まるけどマスク着用になったから作ろうかな

    +0

    -0

  • 611. 匿名 2020/05/18(月) 19:43:08 

    >>601
    ですよね。わたしも頑張って日本製、手にしたいとおもいます。ありがとう。

    +3

    -0

  • 612. 匿名 2020/05/18(月) 19:47:49 

    >>608
    レスありがとう。ホントにそうですよね!中国やらCHINAやら文字を見るのも嫌悪感ですわ。
    多少高くても日本製ゲットしたいですね。

    +18

    -0

  • 613. 匿名 2020/05/18(月) 20:17:53 

    >>604
    高岡市です。
    31日までは登園自粛要請のままだと今日連絡がありました。

    +4

    -0

  • 614. 匿名 2020/05/18(月) 20:58:25 

    あんなに人口多い大阪でさえゼロだというのに。

    +9

    -0

  • 615. 匿名 2020/05/18(月) 22:16:29 

    ほんと富山県てこんなにも駄目な馬鹿な愚かしい土地だったのかとびっくりするしがっかりする
    今日2人感染者出してるの、ど地方では富山県と愛媛県のみだって

    +29

    -0

  • 616. 匿名 2020/05/18(月) 22:50:55 

    感染者2人出たことは残念だけど、県中看護師さんは責めれないわ。

    防護服が底をついてる状態で60人入院。
    今まで命犠牲にしてよく頑張ってくれたよ。

    でもな、うっかりで自覚症状あって風呂いった奴や、自覚症状でてたくせに動き回って感染者増やしたやつはふざけんな。
    この人らがおとなしくしてれば、県中看護師無事だったんじゃないのか。

    +51

    -0

  • 617. 匿名 2020/05/18(月) 23:13:43 

    とうとう学校が始まってしまいました。不安ですが決まったものは仕方がないです。
    私としては一番心配なのが体育。分散登校ではまだのようですが、6月から始まるのか?まさか暑い中、マスクつけてやらないよね??と思うのですが、予想外のことをしでかすのが学校というところ。かなり心配です。
    2学期に延期になったという運動会はまだやる気??いやいや、普通に練習してても熱中症になりかけてた子供たちに、マスクつけてそんな練習始めたらもう、射水市長には失望しかないと思っています。
    あとは、不特定多数の来るバザーはそもそも不審者も怖いし、思いっきり3蜜だしもう今年はやめるしかないと思っているのですが、どうなんでしょうかね?
    サクサク大事な授業だけやって、効率よく3月で終了してほしいと切に願っています。

    +15

    -1

  • 618. 匿名 2020/05/18(月) 23:27:15 

    経済再開もわかるけど、それなら病院を感染病専門と産科、外科とか分けてほしいわ、、

    いちばん技術ある県中が感染病で院内感染とか、
    他の感染病関係ない患者うつるよ。

    市民クラスター出てるんだから、経済再開して第二波懸念される前にそらしてほしかったわ。

    +8

    -0

  • 619. 匿名 2020/05/18(月) 23:28:54 

    >>617
    わかります!マスクを付けての体育は行われるかは私も心配しています。たださえ暑いのに倒れる生徒出そうです。9月の運動会は難しそうですよね、、

    +13

    -0

  • 620. 匿名 2020/05/18(月) 23:41:51 

    院内感染と老人施設クラスター繰り返すねえ
    問題なのがこれ、起こさない都道府県もしっかりあるってことなんだよね
    起きてる県には理由がある

    +10

    -0

  • 621. 匿名 2020/05/18(月) 23:45:13 

    >>618
    産婦人科の隣に外科とかの受付あるのが気になりますね
    数年前に出産前の健診通ってる時に向こうの受付人いっぱいだなと当時思っていました

    +3

    -0

  • 622. 匿名 2020/05/19(火) 02:40:17 

    また広がるぞー
    石川抜かしてどんどん増えるよ

    +9

    -1

  • 623. 匿名 2020/05/19(火) 05:28:38 

    >>620

    東京、大阪は病院自体を分けてるんだってね。
    だから発熱した人が他科に行くのを防いでるし、
    感染症について素人の医療関係者が周囲をふらふらもしてない。

    +3

    -0

  • 624. 匿名 2020/05/19(火) 05:30:01 

    >>621

    コロナかかれば重症化する妊婦や新生児を、院内感染おきやすい病院においとくリスクですよね、、

    +4

    -1

  • 625. 匿名 2020/05/19(火) 06:25:37 

    >>615
    ほんとそれ。
    あんなヘラヘラした知事やパワハラみたいな市長じゃねぇ…。
    都会の方の知事みたいな緊迫感や信頼感が感じられないもんね。

    +6

    -1

  • 626. 匿名 2020/05/19(火) 09:32:36 

    >>625

    石井さんは相当働いてくれてるよ。
    石川県知事はマスク配るのも、石川県民がマスク配ってくれって凸しまくってやっと。
    富山県知事は、福井のいい事例だってすぐに取り入れた。

    あのおじさん、他の県のいい取り組みすぐに取り入れてくれる。変なプライドもないから、お手本にさせていただきましたって公表してるし。

    大阪や東京みたいに、派手な戦いはしないけど頑張ってくれてるよ。






    ただ問題は、市長側だと思う。
    エールとかいらねえからその行政の人員を医療関係者の防護服確保に回してくれ。
    体育会系なのか、神頼みなのか、そーゆーのいいから。

    +45

    -0

  • 627. 匿名 2020/05/19(火) 09:38:14 

    てかな、県中で防護服が底をついてるなら他の病院やべえって。
    最初の22床以外は増設した病床なのね。
    感染病なんて対応したことないナース、医師、さらに人工呼吸器もない病院もあるとか。

    +5

    -0

  • 628. 匿名 2020/05/19(火) 10:35:48 

    >>617
    6月からも学校は分散登校を続けてほしい。体育などももちろんしないほうがいいと思う。
    どうしてもやりたいなら軽い体操くらいで10分ほどでもいいと思う。激しい運動はもってのほか。
    船で感染して軽症や無症状だった人でも、肺の異常は確認されたというニュースを聞いたのだけれど、それが本当なら、マスクをした状態で子どもに激しい運動をさせるのは危険すぎると思います。

    +8

    -0

  • 629. 匿名 2020/05/19(火) 11:23:57 

    >>628
    県立学校は40人の教室を半分にしたいと石井知事がいっていたけれど、どうなるんでしょうね。
    市の小中学校もそれに倣い、分散という形が望ましいです。40人の教室なんて人いきれが凄いし、怖いです。

    例えば午前・午後にわけるとか、使っていない教室も使うとか、コミュニティセンターも使用するとか、時間差で登校させるとか、逆の発想で、体育館でマイク使って授業するとか。お金をそんなにかけなくてもやり方はあるはず。

    先生の確保が大変…と言っていましたが、そんなに先生不足なんですかね?
    余っている先生は結構いそうな感じなのですが、気のせいでしょうか?
    集会でしか見かけない校長や教頭…、先生の紹介では、あれ?この先生は何の担当?という人が何人もいた気がするのですが、問題のある先生だから干されているだけなのでしょうかね…?
    場合によっては、大学の教育実習生を引っ張ってきてもいいのでは?
    あと退職者とかもう一年だけ再雇用したり。
    何でもいいから対策を考えてほしいです。

    +7

    -0

  • 630. 匿名 2020/05/19(火) 12:45:35 

    リモート授業も積極的に活用してほしい。
    通信費が〜って苦情がくるという話を聞いたけど、正直そんなことでリモート授業が進んでないなら通信費より子供の安全が優先って考える親側からすれば迷惑な話。

    自宅でリモート授業を受けれる子は自宅で、できない子は学校に登校して教室で動画見る、とかしたらダメなのかな。不公平感でる…?

    +6

    -0

  • 631. 匿名 2020/05/19(火) 12:52:00 

    富山県内の看護専門学校、どこも前期まるごと全て休校ですか?
    高岡はホームページにもありますが9月31日まで休みです。他はどうなんでしょうか6月から学校再開なのでしょうか?

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2020/05/19(火) 12:57:13 

    南砺市の水道料金の基本使用料無料いいよねー
    県全体でやってほしい

    +11

    -0

  • 633. 匿名 2020/05/19(火) 12:59:56 

    ごめん、コロナと関係ない話題で。
    前々からきになってたんだけど。婦中町のパピ利用してる人いる?
    ときどきスカートはいた、上半身は普通のオジサン出没するの見たことないかな。

    +5

    -0

  • 634. 匿名 2020/05/19(火) 13:24:13 

    富山市内も中学校?始まってるのかな
    制服の子たちを沢山見ましたが、今日も動いてると結構暑いしマスクつらいだろうな
    真夏はもっとキツそう

    +1

    -0

  • 635. 匿名 2020/05/19(火) 13:41:26 

    >>633
    射水市のパスコで、白いスコート履いたおじさんなら見かけたことあるよ。上半身は普通です。同一人物かな?コロナに関係ないけど。

    +4

    -0

  • 636. 匿名 2020/05/19(火) 13:48:55 

    私もトピズレだけど、先ほどの緊急地震速報ビビった💦

    +19

    -0

  • 637. 匿名 2020/05/19(火) 14:04:47 

    >>636
    岐阜小さい地震来ててこっちもまた来るかもしれないから気を付けようね

    +7

    -0

  • 638. 匿名 2020/05/19(火) 14:06:39 

    保育園や学童を自粛させた保護者に一万円の給付があるんですね。今日、書類が市役所から届きました!

    +2

    -0

  • 639. 匿名 2020/05/19(火) 14:24:34 

    >>638
    いいなぁー!
    何市ですか?

    +1

    -0

  • 640. 匿名 2020/05/19(火) 14:29:21 

    >>639
    富山市でさっき届きました!

    +2

    -0

  • 641. 匿名 2020/05/19(火) 14:37:28 

    >>608
    武漢のウイルス研究所からウイルスが漏れたのがわざとじゃないにせよ、民度の低さ(廃棄すべき使用済みの備品や実験動物の転売)が関係してるとしたら、その他の食材や加工食品も怖いよね。

    +7

    -0

  • 642. 匿名 2020/05/19(火) 14:52:53 

    >>632
    そうそう!
    これ聞いてめちゃ羨ましかった。
    富山全部でお願いします!
    生活費が助かる💦💦

    +4

    -0

  • 643. 匿名 2020/05/19(火) 14:59:29 

    >>635
    白いスコート!?はいてたことあるわ、パピの人も。同じ人かもね。
    情報ありがとう。
    べつにホント普通の人みたいなんだけどね。。。

    +3

    -0

  • 644. 匿名 2020/05/19(火) 14:59:30 

    >>603
    そもそも県中にコロナ患者を入院させること自体が間違ってるような…病棟で完全にきっちり分離ができていて、かつ感染病棟スタッフは他の病棟へ一切出入りしないとかならともかく…

    +10

    -0

  • 645. 匿名 2020/05/19(火) 15:07:33 

    >>643
    横だけど、県内でそんなあっさん、そう何人もいないよw 普通に考えて同じ人でしょww 違ったら富山ヤバすぎ

    +5

    -0

  • 646. 匿名 2020/05/19(火) 15:09:55 

    >>516
    シツコイ

    +1

    -4

  • 647. 匿名 2020/05/19(火) 15:10:14 

    >>638
    さっき届きました。私、登園しなかった分が日割り計算で返ってくるのかと思ってたんですが、上限一万円なんですね。今月ほとんど登園しない予定なんです…。

    +4

    -0

  • 648. 匿名 2020/05/19(火) 15:12:29 

    >>579
    メール届いてるはずだよ。会員じゃないのに何でそんなに絡んでるの?

    +2

    -4

  • 649. 匿名 2020/05/19(火) 15:21:04 

    飲食店人増えてきてるな。

    第二波警戒だわ。

    +6

    -0

  • 650. 匿名 2020/05/19(火) 15:24:56 

    もうすぐで会見だな。
    今日は感染者でてないといいが、、、、


    しかし、6月頭から第二波で増えそうで怖い。
    今飲食店や、ショッピングモール人増えてきてるし、警戒緩んでる。

    +6

    -0

  • 651. 匿名 2020/05/19(火) 15:31:40 

    >>638
    これって幼稚園もかな?
    対象の詳細情報出てないね
    共働きのみなのかな

    +0

    -2

  • 652. 匿名 2020/05/19(火) 15:39:22 

    >>646
    はいはーい

    +0

    -3

  • 653. 匿名 2020/05/19(火) 15:41:45 

    >>648
    はいどーも

    +0

    -1

  • 654. 匿名 2020/05/19(火) 15:50:30 

    >>635
    5,6年前に、小杉の文苑堂とかでたまに見た女装のおじさんかな?
    顔は普通にオッサンなの。

    +2

    -0

  • 655. 匿名 2020/05/19(火) 16:01:38 

    なんかおかしい

    16時からの会見がない
    感染者なしならなしってbbtにあがるのにそれもない

    +0

    -0

  • 656. 匿名 2020/05/19(火) 17:44:57 

    >>655
    今日は新たな感染者いないってことだよね

    +2

    -0

  • 657. 匿名 2020/05/19(火) 17:46:33 

    >>645
    そうかもね。ありがとう。
    ほんとコロナに関係なくてごめんなさい。
    そして地震もこわいね。皆さん、気をつけましょう。

    +4

    -0

  • 658. 匿名 2020/05/19(火) 17:53:44 

    >>647
    うちは保育料と給食費も日割計算で返ってくると保育園からお知らせきましたけど、、

    +4

    -0

  • 659. 匿名 2020/05/19(火) 17:56:53 

    >>651
    対象の施設の一覧の紙も一緒に同封されてましたが幼稚園も書いてありましたよ!
    でもたぶん働いている人のみ対象じゃないですかね?自粛のために仕事を休んだ日を記入する場所がありました。

    +0

    -0

  • 660. 匿名 2020/05/19(火) 18:02:51 

    今日はゼロでした

    +5

    -0

  • 661. 匿名 2020/05/19(火) 18:16:10 

    ひとり親世帯に米20キロのギフト券だって

    +2

    -0

  • 662. 匿名 2020/05/19(火) 18:20:28 

    >>661
    一人親世帯ってすごい優遇されてますよね。
    仕方ないのかなって思うけど、、少しモヤっと。

    +20

    -5

  • 663. 匿名 2020/05/19(火) 19:06:03 

    >>662

    米余ってるからいいんでないの?
    実家農家の人は常に無料だし

    +5

    -1

  • 664. 匿名 2020/05/19(火) 19:07:55 

    なんか、富富富があまってるらしいよ。
    経済的に苦しいご家庭にあげればよい。

    +12

    -1

  • 665. 匿名 2020/05/19(火) 19:09:10 

    >>633
    全く違う場所ですけど富山市山室から立山町行く道でいつも昔のカバちゃん?みたいな格好した年齢不詳の男の人見る いつも自転車で髪の毛も長め細身ピンク基調、ミニスカートとかショーパン履いたり
    二度見してしまうw

    +1

    -0

  • 666. 匿名 2020/05/19(火) 19:19:10 

    福井からきた天童よしみ似のドブス出歩きすぎ

    +1

    -5

  • 667. 匿名 2020/05/19(火) 19:21:49 

    >>615
    たしかに出てるのは富山なんだけど福井からきた天童よしみ似のドブスなんとかして
    富山で生まれ育ってないから郷土愛ない
    いい歳して自粛できんし恥ずかしいし邪魔
    無症状で人に感染させてるかもしれんのに

    +3

    -4

  • 668. 匿名 2020/05/19(火) 19:37:31 

    >>662
    困っているなら助けてあげればいいと思う。
    例えばひとり親だけじゃなくて、飲食店とかいろいろ大変そうだし、子供の友達とかがこのコロナ禍のせいで破産とかして学校にも来られなくなったとかになったら可哀想だし。そういう子にも配ればいい。あ、飲食店なら米はいらないか。

    ただあの人ばっかり得してるとか、給付金か不公平とか、ささやかなことをピックアップして足を引っ張り合うのは、なんかね…。人は人だし、それより私は一人あたり10万貰えてラッキーだと思ってるけどね。

    +12

    -0

  • 669. 匿名 2020/05/19(火) 19:48:22 

    人殺しウイルス

    +3

    -0

  • 670. 匿名 2020/05/19(火) 20:03:59 

    >>664
    富富富、売れないんだね

    +8

    -1

  • 671. 匿名 2020/05/19(火) 20:13:39 

    >>654
    10年以上前に名古屋でそんな風な人を見たことあるw 上半身は眼鏡かけた20代の青年なんだけど、下がスカート!
    女装癖ってわけでもなさそうだし、ビジュアルにこだわってる感じも全くしなかったから、ほんと何がしたいのか分からなかったw

    +0

    -3

  • 672. 匿名 2020/05/19(火) 20:15:04 

    >>667
    病院行けよ

    +4

    -2

  • 673. 匿名 2020/05/19(火) 20:16:19 

    >>665
    眼鏡かけてる?身長は160くらい?

    +0

    -4

  • 674. 匿名 2020/05/19(火) 20:20:12 

    >>668
    うちもそんなに家計に影響なかったから10万円はうれしいけど数年後忘れた頃に増税で回収されるんだろうなとは思ってる

    +7

    -1

  • 675. 匿名 2020/05/19(火) 20:26:26 

    >>672
    あ、ドブス?ww

    +1

    -4

  • 676. 匿名 2020/05/19(火) 20:27:45 

    >>667
    見たことあるw

    +0

    -1

  • 677. 匿名 2020/05/19(火) 20:29:07 

    >>671
    >>666


    病院行け
    コロナ以外の話は出て行け

    +9

    -1

  • 678. 匿名 2020/05/19(火) 20:29:11 

    >>626
    可愛がっている姪が昨年富山に嫁いだ。しょっちゅう電話をくれるがマスク券のことも言っていた。
    「福井県の真似なんだけどさー」なんて言っていたが
    真似して何が悪い。他県の案であれ、良いと判断したものはどんどん取り入れるべき。大体、県独自の目新しい案を無理やり出す必要もない。
    結果的に県民のためになれば、それがベストであり、富山県知事が変なプライドを持たず柔軟に対応しているのは立派。これがなかなかできない。
    うちの兵庫県知事など、となりの大阪がよほど気に入らないのか、嫌味ばっかり言ってる。どうにかしてほしい。

    +22

    -4

  • 679. 匿名 2020/05/19(火) 20:30:48 

    3ヶ月ぶりにサンコー行った。
    汚いヤンキーもどきみたいな夫婦に汚いクソガキ3人連れてきてて走り回らせてるしビックリ。
    他のお客様や従業員の感染が心配。

    +9

    -2

  • 680. 匿名 2020/05/19(火) 20:38:41 

    >>665
    その人多分わかる
    メゾピアノとか女児の服着てるよ

    +1

    -5

  • 681. 匿名 2020/05/19(火) 20:40:31 

    富山市は分散登校決まりましたか?

    +0

    -2

  • 682. 匿名 2020/05/19(火) 20:42:52 

    >>658
    647です。
    私も保育園から日割りで返ってくるときいたので、それとは別で市からも給付金がもらえるということなんですかね。ありがたや。

    +3

    -1

  • 683. 匿名 2020/05/19(火) 21:02:07 

    >>680
    通報した。

    +3

    -5

  • 684. 匿名 2020/05/19(火) 22:03:01 

    >>678

    兵庫県大変ですね。5年前まで兵庫県に住んでまして、今は富山です。

    大阪と張り合ってか、意見食い違いますね。
    兵庫県民は、号泣議員に横領されたり、コロナで痛い目にあったり、行政に恵まれない....!

    +3

    -1

  • 685. 匿名 2020/05/19(火) 22:04:47 

    おい!!

    ひとり親世帯へのあまってる米の支援、
    なぜか富山市がつっぱねて富山市以外だけお米配られることになったんですが。

    うちひとり親じゃないけど、富富富大量にあまってるなら経済的に苦しいご家庭にあげたらいいじゃんか。
    なんで市長はなんでもかんでも県知事につっかかるかな?

    +31

    -0

  • 686. 匿名 2020/05/19(火) 22:06:23 

    市長は毎回、石井県知事に変な対抗意識燃やしてんのね。
    頼むからチーム戦してくれ。
    あなたのプライドで、市民を振り回さないでよ。

    +35

    -0

  • 687. 匿名 2020/05/19(火) 22:13:26 

    知事が仕事できるから?コンプレックスでもあるのかな?もーあんな市長いらない

    +23

    -0

  • 688. 匿名 2020/05/19(火) 22:14:13 

    >>670

    私はコシヒカリのが好きだわ。

    +12

    -2

  • 689. 匿名 2020/05/19(火) 22:16:37 

    >>687

    個人的な感情で石井さんに噛み付いてる感半端ないよね、あの人、、、

    つーか、石井さん県知事なんだし、年も上なんだから、石井さん立ててほしいわ。
    その方が絶対にうまくいくのになんで毎回噛みつくかな?

    振り回されるのは市民だよ

    +32

    -0

  • 690. 匿名 2020/05/19(火) 22:18:45 

    名古屋市長の河村さんは、偏屈な愛知県知事たてて掌の上で転がしてうまく自粛に持っていったよね。

    河村さんくれよ

    +9

    -0

  • 691. 匿名 2020/05/19(火) 22:52:56 

    >>690
    その代わり知事も持っていってくれ
    by富山出身の愛知県民より

    +3

    -2

  • 692. 匿名 2020/05/19(火) 23:12:30 

    >>685
    富山市は休園休校で収入減ったひとり親世帯には3万円支給することになったからお米20キロよりお金のほうがうれしくない?
    あと森さん今夏の期末手当全額カットするんだって
    森さんそんな役立たずじゃなくない?
    県とのやり合いはやめてほしいけど市民のために頑張ってくれとるよ

    +3

    -12

  • 693. 匿名 2020/05/19(火) 23:23:40 

    >>692

    失業した1人親世帯に5万だったはず。
    収入減った人は含まれない。

    BBTWEB | 富山テレビ放送 ライブBBT
    BBTWEB | 富山テレビ放送 ライブBBTnews.bbt.co.jp

    月~金曜日午後4時25分から放送の『ライブBBT』では、富山の“今”、日本の“今”、世界の“今”、最も知りたい情報をわかりやすく丁寧にお伝えしています。

    +10

    -0

  • 694. 匿名 2020/05/19(火) 23:45:40 

    >>693
    4月15日〜5月6日までの間に3万円以上減ったひとり親世帯に3万円支給ってやつはどこいったのかねー

    +4

    -0

  • 695. 匿名 2020/05/20(水) 01:02:49 

    >>692
    お金支給って、どうせ厳しい審査みたいなのとかあって、結局は貰えなさそうな予感しかしないんだけどな。。
    それならお米のほうがどうせ余ってるものだし、何となく世の中の不公平感とかも反感も少なさそうだし、支給もすんなりといくような気がして、すごくいい案だと思いましたが。

    +10

    -0

  • 696. 匿名 2020/05/20(水) 01:35:41 

    >>670
    うちは親戚が米農家で、親が米を分けてくれてたんだけど、取りに行けないから旦那が一袋買ってきた

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2020/05/20(水) 02:04:17 

    失業した1人親って限定がなかなかだね

    +5

    -0

  • 698. 匿名 2020/05/20(水) 05:03:22 

    >>695

    いい案だからこそ市長が嫉妬してんのか....
    失業してないけど給料下がった片親家庭とか、あまってる富富富喜ぶだろうに。



    1番の問題は、すぐに市と県で摩擦発生することだ

    +8

    -0

  • 699. 匿名 2020/05/20(水) 05:56:03 

    知り合いに7月に北海道に家族旅行に行く予定の人がいるんだけど、SNSで公言できる神経に驚くわ
    周りから引かれるかもって考えにはならないみたい
    それよりも旅行行きますアピールしたいのか
    気分悪くなるわー

    +9

    -0

  • 700. 匿名 2020/05/20(水) 06:45:32 

    >>699

    観光が大打撃受けてるから、国も夏休みの旅行規制しないのかな。

    夏休みで第二波きそう。

    いまの段階で県中は防護服なくて雨合羽きてるらしいのに、、

    +5

    -0

  • 701. 匿名 2020/05/20(水) 06:46:47 

    >>680
    メガネかけてたかも、なんか女装なのか好みなのかわかりませんけど明らかに男性なのです
    化粧とかもしてないし

    +3

    -3

  • 702. 匿名 2020/05/20(水) 06:55:09 

    富富富食べたことあるけど特に、、
    米の味そこまでわからんし極端に不味くなければなんでもいいや

    +11

    -0

  • 703. 匿名 2020/05/20(水) 07:21:46 

    >>701
    出て行け

    +5

    -6

  • 704. 匿名 2020/05/20(水) 07:29:00 

    花火大会「起源は悪疫退散」、全国一斉に打ち上げよう…6月初旬想定


    税金?

    +4

    -0

  • 705. 匿名 2020/05/20(水) 07:39:42 

    >>701
    変質者とかの話いらないから

    +19

    -1

  • 706. 匿名 2020/05/20(水) 07:42:26 

    中学の同級生がインスタで堂々と「自粛BBQ」って写真に書いて投稿してたんだけど友達10数人と楽しんでる写真だった。(;_;)
    それ、、自粛ではないって思ったし、クラスターになりかねないのにアホ丸出しって思った。

    +30

    -0

  • 707. 匿名 2020/05/20(水) 07:55:02 

    あのドブスも
    自分が自分が自分がってやつのせいでまた人が死ぬ

    +1

    -6

  • 708. 匿名 2020/05/20(水) 08:49:11 

    富山市小中学校来週25から29まで分散登校の連絡きました。給食なしとの事。お弁当作らなきゃいけないのか、午前のみなのかは分かりません。
    本格的な再開は6月1日からのようです。正直怖いから5月中はやめて欲しかった。

    +9

    -0

  • 709. 匿名 2020/05/20(水) 09:42:01 

    人殺しウイルス

    +3

    -0

  • 710. 匿名 2020/05/20(水) 09:47:16 

    >>708
    うちも市内中学だけど、まだ連絡なし
    人数が少ない学校だから分散とかしなさそうで不安

    +3

    -1

  • 711. 匿名 2020/05/20(水) 09:54:44 

    >>708
    休ませれば?

    +8

    -2

  • 712. 匿名 2020/05/20(水) 10:25:36 

    >>708
    ウチも分散登校の連絡来ました。
    午前と午後に分かれて登校の予定ですが、2時間ちょっとの時間割で何をするのでしょう…
    不安なら休ませれば良いなんて簡単に行かないですし、本当に悩みます。

    +10

    -5

  • 713. 匿名 2020/05/20(水) 10:48:58 

    昨日の夜、38度の熱が出て子供たち旦那と離れて慌てて隔離。
    けど、その測ったときだけでそのあとは一晩中37度なったりきったり。今は36.4まで下がってる。
    不要不急の外出以外はしてないけど、喉イガイガで少し咳がでてたから今も隔離だけど、このままあがらなかったら大丈夫かな……

    +3

    -3

  • 714. 匿名 2020/05/20(水) 11:07:20 

    ドブスはシナチョンか
    自分が自分が自分がのドブスは子供達に感染させ老人に感染させる

    +0

    -8

  • 715. 匿名 2020/05/20(水) 11:11:40 

    >>713

    におい大丈夫ですか?

    +3

    -1

  • 716. 匿名 2020/05/20(水) 11:16:50 

    >>715
    私もそれが怖くてずっと確認していますが、全然大丈夫です。

    +2

    -1

  • 717. 匿名 2020/05/20(水) 11:24:36 

    >>716

    一番自覚症状で出やすいのが匂いらしいですね。
    でもそれも100パーではないので、2週間くらい自己隔離、家族内マスクした方がベストではありますね。


    10歳以下の子がかかると重症化するらしいんで、そこが怖い。
    日本ではまだあまり例がない。

    +5

    -1

  • 718. 匿名 2020/05/20(水) 11:36:16 

    >>713
    ラインの富山県の新型コロナ対策パーソナルサポートで相談してみてはいかがですか?

    +5

    -0

  • 719. 匿名 2020/05/20(水) 11:41:07 

    >>718
    皆さんありがとうございます。
    今ほどお医者さんに電話をして症状を伝えたところ、やはり今は熱もなく倦怠感なども全くないため風邪じゃないかと言われました。

    +6

    -0

  • 720. 匿名 2020/05/20(水) 11:56:57 

    >>708
    確かに無理して始めなくてもねえ…とは思いますね。
    あんなに子どもたちが沢山集まって、ウイルスが全く0という保障はどこにもないですし、たとえ子どもたちが無症状であっても、家族にウイルスが運ばれるという危険は増すということですからね。
    ちゃんと自粛して気をつけていた家庭もあるけれど、遊びまわっていた家庭もあるでしょうし。そういうのが問答無用に混ざるというのは、自粛している側にとっては耐え難いよね。

    子どもが感染して重症化するというのが一番キツいですが、子供は大丈夫でも親が入院ということになっても可哀そうなのは子供だし。
    カリキュラム云々のことよりも、もっと子供のことをしっかりと考えてほしいですね。

    +16

    -3

  • 721. 匿名 2020/05/20(水) 12:10:47 

    ドブスは自分が自分が自分がで子供や老人に感染させ死亡したらどう責任とるんや

    +2

    -6

  • 722. 匿名 2020/05/20(水) 12:39:07 

    >>719
    新型コロナだけじゃなく感染症なんてたくさんありますもんね、、ただの風邪にかかることも普通にあるし悩みますね。今は万が一のことを考えて2週間はなるべく自宅にいた方がいいかもしれませんね。もしコロナだったら行動によっては叩かれるかもしれません。自分だけなら耐えられてもご家族がいるならなおさら慎重にされた方がいいと思います。お大事にして下さい。

    +3

    -0

  • 723. 匿名 2020/05/20(水) 12:42:23 

    ピンポイントかもしれませんが魚津市の保育園で自粛してない園があります
    満員で逆に誰が休んでいるのかわからない状態。
    密度が凄いらしいです。
    結局周りの雰囲気で、周りが自粛してないから自粛しないという感じでしょうか。
    会社休んでまで休ませてる親がたくさんいるのに
    どういう感覚なんですかね
    魚津市って医療関係と生活必需に関わるお仕事に就いてる割合が多いのでしょうか

    +4

    -6

  • 724. 匿名 2020/05/20(水) 12:47:40 

    >>722
    はい、引き続き自粛しようと思います。

    +4

    -1

  • 725. 匿名 2020/05/20(水) 13:10:48 

    息抜きに、美しい五箇山の星空を
    【コロナ】富山県情報交換Part2

    +22

    -2

  • 726. 匿名 2020/05/20(水) 13:41:39 

    >>691
    断る!

    +6

    -0

  • 727. 匿名 2020/05/20(水) 13:43:26 

    >>702
    淡白な味だから、炒飯とかにいいよ

    +2

    -1

  • 728. 匿名 2020/05/20(水) 13:44:44 

    >>707
    ちゃっと病院へ行け

    +3

    -1

  • 729. 匿名 2020/05/20(水) 14:09:02 

    国産の消毒液やマスク、少しずつ並ぶようになってきましたね。(富山市婦中)
    韓国産や中国産の製品まだまだ多いけど、ちょっと冷静に選ぶ余裕がでてきました。
    (中国産の)マスク購入券くるのまだまだやし、それもう要らないや。

    +3

    -3

  • 730. 匿名 2020/05/20(水) 14:48:51 

    石川行政ほんとしっかりしてほしい

    市議がパチンコ行ってコロナ感染だと。
    富山石川通勤してる人もいるから、石川行政しっかりしてくんないと怖いよ。

    +20

    -2

  • 731. 匿名 2020/05/20(水) 16:31:51 

    >>706
    昨日、大阪屋で20前後くらいの男集団がいかにもこれからバーベキューしますって感じで肉とか酒買ってた。そいつらかね?
    バーベキューするのか勝手だけど、スーパーに大人数で来てノーマスクでペチャクチャしゃべりながら買うのに殺意覚えたわ

    +15

    -4

  • 732. 匿名 2020/05/20(水) 17:02:33 

    >>728
    おまえ整形しに病院行けドブス

    +1

    -6

  • 733. 匿名 2020/05/20(水) 17:03:53 

    天童よしみ似のドブスのせいで家族が死んだら、苦しんだら、一生会えなくなったら

    +1

    -6

  • 734. 匿名 2020/05/20(水) 17:26:53 

    一日中張り付いてるひまな貧乏主婦がいるね

    +7

    -0

  • 735. 匿名 2020/05/20(水) 18:26:03 

    7月1日から中国便富山にきたら、、、

    +8

    -0

  • 736. 匿名 2020/05/20(水) 19:09:13 

    中国便廃止にしてくれ

    +37

    -0

  • 737. 匿名 2020/05/20(水) 19:16:48 

    今日ゼロでしたね。

    +9

    -0

  • 738. 匿名 2020/05/20(水) 19:21:15 

    まじで?中国便再開すんの?

    +9

    -0

  • 739. 匿名 2020/05/20(水) 19:43:55 

    町内にも中国人妻おられますよ。
    こんな田舎の小さい町内にも。

    +6

    -3

  • 740. 匿名 2020/05/20(水) 20:30:53 

    富山終わるわ

    +4

    -2

  • 741. 匿名 2020/05/20(水) 21:17:01 

    小学校にハンディファン持っていったらダメだと思いますか?

    これからマスクしながらの学校生活は地獄だと思うのですが、、、、

    +4

    -6

  • 742. 匿名 2020/05/20(水) 21:46:12 

    >>741
    うーん、暑さ対策にって気持ちは分かるんだけど距離取ってるのにファンで飛ばしたら意味がなくなる気もします…
    正直自分の子供の隣の席の子がファン回してたら嫌かもしれません。

    +19

    -1

  • 743. 匿名 2020/05/20(水) 23:32:26 

    性犯罪の裁判も止まってるしねコロナで

    +1

    -1

  • 744. 匿名 2020/05/21(木) 03:39:12 

    >>742
    ありがとうございます。

    正直自分の子供の隣の席の子がファン回してたら嫌かもしれません。

    確かにそうですね。やめておきます。

    +5

    -0

  • 745. 匿名 2020/05/21(木) 08:50:42 

    >>739
    うちも二人いるよ。春節に帰省してたみたい。
    中国人労働者も少なくないし、中国便は無くならないと思う。きときと空港の国際線直行便は韓国と中国だけだよね
    反日国しかなくてうんざり。

    +13

    -0

  • 746. 匿名 2020/05/21(木) 08:58:07 

    >>745
    台湾があるよ
    6月末まで運休みたいだけど

    +2

    -0

  • 747. 匿名 2020/05/21(木) 10:08:23 

    >>746
    台北便あるんだね。今調べてみたら直行便だった。知らなかったよありがとう!

    +4

    -0

  • 748. 匿名 2020/05/21(木) 15:02:14 

    今日も新規感染者は0かな?

    +4

    -0

  • 749. 匿名 2020/05/21(木) 21:38:17 

    もう普通にスーパーなどでマスクや除菌シート売ってますね!皆さんはマスク購入券で購入しますか?

    +2

    -0

  • 750. 匿名 2020/05/21(木) 21:56:44 

    >>749
    購入しないよー。中国産だし。
    これから少しずつマスクは店に並ぶんじゃない?
    もっと安くなるだろうし。
    今のところ家にストックあるし、急いで買わない(^^)

    知り合いの年配の人はマスク持ってるけど、不安で不安で仕方ない!またまだ要るから!!とかって購入出来る18日の朝一でマスク買いに行ってたかな…。

    +7

    -0

  • 751. 匿名 2020/05/21(木) 22:15:35 

    愚痴らせて下さい!!
    夫の実家が富山で、夫の両親が、私の手術に付き添いで来ようとしてたんですって。
    そもそも、この状況だから付き添いは出来ないって話したのに!
    夫から伝え聞いたのでは富山では出来るよーって言ってたよーって。はあ?だから何?富山の病院で看護師さんが感染してやめたけど、危機意識ないんかーってイライラしたわ。
    多分、付き添い出来ないって言ったの疑ってたんだろうなって思うし。しかも義理親の付き添いなんている?イライラし過ぎて乱文失礼しました。

    +12

    -7

  • 752. 匿名 2020/05/22(金) 01:04:04 

    >>751
    無理。
    迷惑すぎてストレスで吐く。
    嫁に迷惑ってこと想像つかない時点で今後の付き合いも2重、3重、5重くらい線引き。
    気をつかうってことに気付かない旦那にもイラッ!
    今後もやらかしそうで警戒!!

    +8

    -3

  • 753. 匿名 2020/05/22(金) 09:43:00 

    >>752
    やっぱり無理ですよね!!良かった、私が変なのかと思った。
    ストレスで余計に病気悪化しそう。
    しかも今週の土曜も泊まりに連れて行かされそうになったんですよ!だーかーらー県を越えちゃ行けないって何回も言ったのに!やっとその富山の看護師さんの件で無くなったけど、マジで憤死するかと思った。
    だいたいさ、手術の付き添いに実親も来ないって伝えたんだよ?私の手術はエンターテイメントじゃないんだよ!完全に面白がってるとしか思えないわ。

    +9

    -6

  • 754. 匿名 2020/05/22(金) 09:58:46 

    >>712
    なんで簡単に行かないと思うの?

    +0

    -5

  • 755. 匿名 2020/05/22(金) 10:16:38 

    >>712
    不安なら休ませる選択すれば?

    +3

    -4

  • 756. 匿名 2020/05/22(金) 12:57:37 

    >>755
    712じゃないけど私も簡単に休ませる選択はできない…ここでは割と「休ませれば?」って意見見るけど実際学校にはほぼ全員出席だよ。
    そのことで子供がいじめられるかもしれないし休ませる選択をするってとても勇気のいることだと思う。

    +15

    -3

  • 757. 匿名 2020/05/22(金) 13:04:41 

    >>755
    横ですがうちの子供の学校は、分散登校中は休ませても欠席扱いにならないらしいですが、実際休んでる子供はいないそうです。そんな中で休ませるのは結構勇気がいるし、地域や家族の目とか、友達との関係性が変化しないかな、とか担任とは今後の関係性ありますし、あまり難しい親というレッテルを貼られたら子供が可哀想かな?といういろんなしがらみはつきまといますよね。
    私一人のことなら迷わず休みますが、子供のことなんで、、、。学校という同調圧力は怖いですよ。
    実際、私も怖いなぁいかせなたくないなぁと思いながらも行かせている親の一人です。

    +13

    -4

  • 758. 匿名 2020/05/22(金) 14:55:01 

    さっきスタバのドライブスルー行ってきたんだけど、テラス席にいた若い男3人組はマスクもせず大騒ぎしてて、私の後ろの車に乗ってたカップルもマスクしてなかった
    スーパーとドラッグストア以外に久しぶりに行ったから若い子久々に見たんだけど笑、もうマスクしてない子多いのかな、大丈夫ならいいんだけどさ、、

    +2

    -6

  • 759. 匿名 2020/05/22(金) 14:56:39 

    3日連続ゼロですかね?

    +4

    -1

  • 760. 匿名 2020/05/22(金) 15:30:28 

    >>758
    私も車の中ではマスク外すなあ

    +19

    -2

  • 761. 匿名 2020/05/22(金) 16:44:18 

    >>712
    子供休ませれば?

    +0

    -6

  • 762. 匿名 2020/05/22(金) 17:39:06 

    車内ってマスク外してるの?
    外出たら捨てる時以外触らない方がいいのかと思ってつけっぱなしにしてた
    もうそこまで神経質にしなくていいんだ

    +4

    -6

  • 763. 匿名 2020/05/22(金) 17:44:18 

    >>760
    車の中で外していたとしても、ドライブスルーは店員さんと接するから店員さんのために付けてほしいなとは思う

    +22

    -1

  • 764. 匿名 2020/05/22(金) 18:26:26 

    今日ゼロでした。

    +10

    -0

  • 765. 匿名 2020/05/22(金) 18:34:39 

    気を緩めないで、いきましょう。

    +19

    -0

  • 766. 匿名 2020/05/22(金) 21:39:28 

    スーパーで、お惣菜ひとつひとつ顔まで寄せて吟味するばあさん、なんとかしてほしい・・・
    果物触りまくるのも。

    +10

    -1

  • 767. 匿名 2020/05/22(金) 21:44:41 

    頼むからレジでお子さんに前の人のカゴを覗かせないよう見張ってください。
    いくら大人が三密守ってても理解していないお子さんは平気で好奇心から前の人のカゴを至近距離で覗いてますよ!

    +5

    -10

  • 768. 匿名 2020/05/22(金) 23:34:12 

    >>763
    あたり前田のクラッカー

    +3

    -0

  • 769. 匿名 2020/05/23(土) 00:19:58 

    >>767
    なんかねー思うんだけど、とくにおとうさん子ども見てるんだけど・・あまいのよ。好きなようにさせてるというか本当にとめないの。目を離してるんじゃなくて見てるのに商品触らせてても平気って感じの父親よくみるわー。そう感じるの私だけかなあ。
    周りにも迷惑だけど、その子にとっても感染の危険大なのに。

    +10

    -2

  • 770. 匿名 2020/05/23(土) 14:00:24 

    さっきアベノマスク届いてました!

    +5

    -0

  • 771. 匿名 2020/05/23(土) 20:12:16 

    >>762
    車内でもつけています。

    +3

    -0

  • 772. 匿名 2020/05/24(日) 10:59:43 

    今日はいい天気だね
    久しぶりにマスクつけてしまむらに寄ろうかな

    +8

    -0

  • 773. 匿名 2020/05/24(日) 13:22:51 

    >>772
    暑くなってきたから私はGUに半袖買いに行くよ

    +8

    -1

  • 774. 匿名 2020/05/24(日) 14:35:54 

    しまむら行って夏物買ってきた

    +9

    -0

  • 775. 匿名 2020/05/24(日) 16:22:20 

    アルコールスプレー学校に持たせてもいいと思いますか?
    暑くてマスクを外してる子もいるも聞いて。。

    基本は手洗いなのはわかってるけど自分で出来る範囲の予防はしたいのですが。
    ちなみに、小5と中2です。

    +6

    -0

  • 776. 匿名 2020/05/24(日) 18:19:37 

    家の中ではマスク外してるんだけど急に宅急便来たときにマスクしてドア開けるの忘れてしまう

    +7

    -0

  • 777. 匿名 2020/05/24(日) 19:07:19 

    本日0でしたね。いつまで続くかな。
    お願いずーっと0でいてください。自粛頑張りますから。

    +15

    -0

  • 778. 匿名 2020/05/24(日) 19:18:32 

    ドラッグストアの中国製マスクや消毒液など、いつ見ても大量に残ってるね。
    皆さん目が肥えてらっしゃる。
    すんごい量で圧迫感すら。。もう仕入れるのやめたら?と思う。
    中国ってだけで不愉快だわ。韓国製も信用ならんけど。

    +15

    -0

  • 779. 匿名 2020/05/24(日) 19:30:26 

    >>776
    インターホン出て宅急便や郵便屋さんだったら、「置配でお願いします」って言えば、玄関に置いておいてくれますよ〜。

    +7

    -0

  • 780. 匿名 2020/05/24(日) 19:34:20 

    荏原駅の近くで露店かな?1800円でマスク山積みしていたよ
    ヤマダ電機2980円

    +4

    -0

  • 781. 匿名 2020/05/24(日) 22:19:33 

    >>775
    自分達で管理できてしっかり使えるなら持たせてもいいんじゃない?それくらい気を付けても損はない。うちはまだ幼稚園児だけどできるなら持たせたいもん。

    +3

    -0

  • 782. 匿名 2020/05/25(月) 15:37:41 

    >>751
    どこの病院か聞いてくれない?富山市?

    +3

    -0

  • 783. 匿名 2020/05/25(月) 15:43:48 

    小中学校、分散登校始まりましたね。1週間と言わずしばらく分散でいいんですが、、勉強はすごい心配だけど学校で感染してしまったらとんでもない事態になるので。みんな自粛継続頑張って、感染者はもう出てほしくないです。

    +5

    -0

  • 784. 匿名 2020/05/25(月) 15:44:13 

    >>766
    婆さんは視力が悪いからねー

    +1

    -0

  • 785. 匿名 2020/05/25(月) 15:46:10 

    >>768
    私、相当なおば民だけど、そのギャグは聞いたことはあってもリアルでは知らないw

    +2

    -2

  • 786. 匿名 2020/05/25(月) 15:47:24 

    >>783
    出るよ。出るけどこれからはWithコロナで生きてくんだよ。

    +10

    -1

  • 787. 匿名 2020/05/25(月) 17:10:52 

    >>784
    いや、視力とかそんなんではない感じだったんだよ。

    +2

    -2

  • 788. 匿名 2020/05/26(火) 08:59:11 

    学校が再開されたのはいいんだけど、三密避ける為に教室が窓を開放して全校放送しているのが恐ろしく辛い。三階の窓開放して音が拡散されて反響してるから、中の人の想定以上に広範囲に聞こえる。
    マイク使っているのになんであんなに叫ぶかな?
    幼稚園保育園小中学校が隣接しているから文教地区でいい地域だと思ったのに、今はちょっとうらめしい。
    運動会や発表会のシーズンは期間限定だからやり過ごせるけど、これはいつまで続くのでしょう? これは中傷じゃないよ。念のため。

    +2

    -5

  • 789. 匿名 2020/05/26(火) 12:53:38 

    韓国製の消毒剤も大量に置いてあるわー。箱もわんさか。ほんとに売れてないよね。
    みんな日本製が欲しいんです。日本製おねがいします。

    +12

    -0

  • 790. 匿名 2020/05/26(火) 13:36:40 

    >>788
    芝園?

    +1

    -0

  • 791. 匿名 2020/05/26(火) 16:22:01 

    10万円の申請書っていつ届くんですかね?
    マスクもこない

    +9

    -0

  • 792. 匿名 2020/05/26(火) 17:01:28 

    10万円の申請書っていつ届くんですかね?
    マスクもこない

    +6

    -0

  • 793. 匿名 2020/05/26(火) 17:03:45 

    スミマセン
    なぜか二回投稿してしまったみたいです...

    +6

    -0

  • 794. 匿名 2020/05/26(火) 18:58:54 

    >>792
    どちらも届く気配すらないですよねー。
    今週中には届くのかしら?
    関東の方では給付金振り込まれた所もあるみたいなのにね。

    +6

    -0

  • 795. 匿名 2020/05/26(火) 20:00:21 

    >>792
    地元が神奈川なんだけど、神奈川もマスクも申請書もまだで、都内の友人はつい2.3日前に届いたと言ってました。
    こないだ届いたよって書き込んでた方がいた日に県内ニュースで配布開始と見たのですぐ届くかな?なんてあまく考えてましたがまだまだそうですね
    どこの県も地域差がありますね

    +4

    -0

  • 796. 匿名 2020/05/26(火) 22:15:21 

    >>791
    うちの市は届いてるよ。人口四万人いない。

    +4

    -0

  • 797. 匿名 2020/05/26(火) 22:23:03 

    美容院で聞いたら、やっぱ大学生達は帰省してるんだってね。で、ご近所には内緒にして自宅でしばらく隔離生活をさせてるそうな。
    もちろん、不要不急の外出はさせてないとか。
    アパート代は仕方ないけど、授業は無くバイトもできないのに、水道光熱費と食費がアホみたいにかかるからなんだと。

    +12

    -0

  • 798. 匿名 2020/05/26(火) 22:38:12 

    >>792
    新庄、堀川は先週マスク届いたみたいです。

    +2

    -0

  • 799. 匿名 2020/05/26(火) 23:46:19 

    >>796
    早くていいな。
    富山市42万人だから…
    申請してもそれからまた時間かかるよね

    +5

    -0

  • 800. 匿名 2020/05/27(水) 11:18:19 

    これから本格的な夏だけどマスクで具合が悪くなりそうな人多そうだね

    +10

    -0

  • 801. 匿名 2020/05/27(水) 11:54:55 

    花火中止だって
    さみしい
    でも感染リスクあるし企業も花火にお金使ってる場合じゃないよね

    +8

    -0

  • 802. 匿名 2020/05/27(水) 16:47:45 

    志村けんさんは天才志村どうぶつ園の富山市ロケで島川あめ店と五番町幼稚園に顔を出されたのにコロナで天国に、旅立たれて残念です。

    +11

    -0

  • 803. 匿名 2020/05/27(水) 17:25:57 

    >>800
    こないだの気温高かった日曜日で既に息苦しかった…(;´_ゝ`)
    夏やばそう。
    水分採らなきゃだね…。

    +6

    -0

  • 804. 匿名 2020/05/27(水) 17:26:30 

    おわら風の盆も中止だって。

    +6

    -0

  • 805. 匿名 2020/05/27(水) 17:31:47 

    太閤山ランドなどのプールは開くんでしょうか

    +2

    -2

  • 806. 匿名 2020/05/27(水) 17:36:53 

    ♯放生津カンタータのロケ、中止かな!?

    +1

    -0

  • 807. 匿名 2020/05/27(水) 18:58:19 

    >>806映画ロケ地の射水市の千成商店街、初めて知りました。

    +2

    -0

  • 808. 匿名 2020/05/27(水) 20:15:17 

    イオン、ファボーレ、アウトレットは、混んでいますか❓

    +3

    -0

  • 809. 匿名 2020/05/27(水) 20:43:02 

    >>808
    こないだの日曜日にイオン行ったけど まぁまぁ混んでたかな。
    夕方になると空いてた。

    ほとんどの人がマスクしてたけど、してない若い女の子らの固まり、ギャアギャア大きな声で歩いてて目立ってた…。

    +8

    -0

  • 810. 匿名 2020/05/27(水) 21:01:10 

    >>809
    これからはマスクが義務化するんじゃなかった?罰則は無さそうだけど。

    +4

    -0

  • 811. 匿名 2020/05/27(水) 22:12:54 

    子供を幼稚園に通わせています。
    みなさん来週からどうしますか?園からは来週お待ちしてますね、と連絡がありました。

    +8

    -0

  • 812. 匿名 2020/05/27(水) 22:33:56 

    >>809
    若い子たち、マスクしないで集団でスーパーでうろちょろしているのをよく見かける

    +9

    -0

  • 813. 匿名 2020/05/27(水) 23:43:51 

    映画館は、人いますか!?
    【コロナ】富山県情報交換Part2

    +2

    -0

  • 814. 匿名 2020/05/27(水) 23:45:15 

    コロナでドラえもんが泣いてます!(泣)
    【コロナ】富山県情報交換Part2

    +7

    -0

  • 815. コロナ終わったら行きたい 2020/05/28(木) 09:09:58 

    >>807射水市の千成商店街はセンナリーゼ。
    【コロナ】富山県情報交換Part2

    +3

    -0

  • 816. 匿名 2020/05/28(木) 09:25:19 

    >>815近藤あやさんが映画出演の射水市。
    【コロナ】富山県情報交換Part2

    +2

    -0

  • 817. 匿名 2020/05/28(木) 09:33:44 

    6月1日の竹林堂朔日まんじゅうは販売中止だし八尾風の盆も、なし!

    +6

    -0

  • 818. 匿名 2020/05/28(木) 09:59:38 

    来年の山王まつりは韓国屋台やめてください!

    +11

    -0

  • 819. 匿名 2020/05/28(木) 13:59:04 

    中国が憎いけど富山駅中マツモトキヨシに中国人男性店員いたし、罪ない。

    +3

    -4

  • 820. 匿名 2020/05/28(木) 14:35:56 

    富山市ですが今日マスクきました。
    あとは10万円ですがまだかかるかな。

    +7

    -1

  • 821. 匿名 2020/05/28(木) 18:21:28 

    25日に給付金振り込みありました
    関係ないけど
    最近ATM減ってますね
    不便

    +2

    -1

  • 822. 匿名 2020/05/28(木) 18:33:35 

    >>819本人だってコロナで帰国できないし自身が中国人で罪悪感抱いてるかもね。

    +6

    -2

  • 823. 匿名 2020/05/28(木) 19:48:30 

    駅ナカのデジカエンという韓国料理店を閉店してメロンパンアイス店を出店したらいいのは韓国人はコロナ持ち込みそうだから!

    +3

    -3

  • 824. 匿名 2020/05/28(木) 19:51:28 

    >>802志村けん様が、お買上げになられたので東京アンテナショップでも販売お願いします。
    【コロナ】富山県情報交換Part2

    +3

    -0

  • 825. 匿名 2020/05/28(木) 20:57:59 

    >>823
    ??

    +1

    -2

  • 826. 匿名 2020/05/28(木) 21:40:18 

    アベのマスク昨日きてたよ!
    小さいとか言われてたけどあの手のマスクはこんなもんじゃない?
    付けてみた感じ安倍さんみたいに小さい感じはなかったけど
    安倍さん本当にこのマスクしてるのかな?

    +5

    -1

  • 827. 匿名 2020/05/28(木) 21:45:20 

    >>811
    うちは行かせる事にしました
    富山市ですが皆さん結構預けてらっしゃいます

    +2

    -0

  • 828. 匿名 2020/05/28(木) 21:55:43 

    >>820
    富山市は申請書が27日から発送なのでもうそろそろ申請できるはずです!
    6月中旬くらいから支給開始みたいです。

    +2

    -0

  • 829. 匿名 2020/05/28(木) 22:03:24 

    >>825おまえ韓国人だな!?

    +2

    -3

  • 830. 匿名 2020/05/28(木) 22:42:17 

    韓国菓子がスーパー、コンビニ、ドラッグストア、雑貨屋に売られてる在日が迷惑かけてコロナを広める。

    +3

    -2

  • 831. 匿名 2020/05/28(木) 23:12:26 

    コロナが、落ち着いてから行きたい飲食店は広島自転車商会です。
    【コロナ】富山県情報交換Part2

    +4

    -1

  • 832. 匿名 2020/05/28(木) 23:12:50 

    6月上旬頃、コロナ感染者増加なんてことにならないといいな。第二波来ないといいな。

    +16

    -0

  • 833. 匿名 2020/05/29(金) 06:21:09 

    コロナのせいで、すべてが台無し!💢

    +15

    -0

  • 834. 匿名 2020/05/29(金) 08:00:26 

    >>828
    教えていただきありがとうございます!

    +2

    -0

  • 835. 匿名 2020/05/29(金) 08:53:17 

    2波がこわいよね。
    暑い中で生き残ろうと猛毒化するかもしれないとか、1波は感染力が強くて2波が致死率高い噂もあるし。
    ショッピングセンターも、あまりワーッて感じにならないほうがいいよね。
    まだぼちぼち自粛モードでいよう。

    +12

    -1

  • 836. 匿名 2020/05/29(金) 11:27:09 

    >>818
    今年は規模を縮小して開催するみたいだよ
    山王まつり(日枝神社春季例大祭)令和2年 | | 富山市の山王さん 日枝神社
    山王まつり(日枝神社春季例大祭)令和2年 | | 富山市の山王さん 日枝神社www.hie.jp

    山王まつり(日枝神社春季例大祭)令和2年 | | 富山市の山王さん 日枝神社日枝神社について山王講麄香神社崇敬講干支石像建立ご奉賛のお願いご参拝ご祈祷ご祈祷受付時間安産祈願七五三厄祓い四季の祭典・行事神前結婚式挙式のみ挙式+婚礼パック交通案内山王まつり(...

    +2

    -0

  • 837. 匿名 2020/05/29(金) 13:24:10 

    >>809
    若い子達ってさ、マスクもしないでタピオカでも飲みながらギャハハハウケるーって飛沫飛ばしまくってそう
    関係ない変な所にカップ捨てられてるのも見るし、逆に店内で飲んで捨ててきてほしい

    +7

    -0

  • 838. 匿名 2020/05/29(金) 18:07:06 

    申請書、届きました。

    +8

    -1

  • 839. 匿名 2020/05/29(金) 22:58:15 

    >>827
    ありがとうございます。
    我が家も行かせることにしました。

    +0

    -0

  • 840. 匿名 2020/05/30(土) 05:11:29 

    >>811
    幼稚園など休ませればいい
    幼稚園側だって本音は一人でも少ないほうが感染症対策もラク

    +8

    -1

  • 841. 匿名 2020/05/30(土) 05:57:45 

    >>817中央通りの竹林堂本店は、前の日の甘酒まんじゅうが無料で置いてあるから一人暮らしの学生は、それを玉子、牛乳、甘味でフレンチトーストにしたらオススメです。

    +2

    -0

  • 842. 匿名 2020/05/30(土) 06:00:18 

    >>823マイナス押してるのは在日コリアン!

    +2

    -3

  • 843. 匿名 2020/05/30(土) 06:50:11 

    コロナ終わってから富山県で、ゆるキャラグランプリして、氷見出身の飯田佳奈子さんの滋賀県大津市ゆるキャラ【にゃんばら先生】や【ひこにゃん】に来てほしいです。
    【コロナ】富山県情報交換Part2

    +3

    -0

  • 844. 匿名 2020/05/30(土) 09:06:07 

    >>802天才!志村どうぶつ園のロケでダイゴさん、志村けんさんが島川あめ店に御来店され、三度目は相葉ちゃんが御来店と同時に中央小学校にも訪問して未来のジャニーズJrをスカウトしてほしいので、コロナに負けないで頑張ろう!

    +1

    -2

  • 845. 匿名 2020/05/30(土) 09:10:03 

    中国マスクは売れないのか無料だ。
    【コロナ】富山県情報交換Part2

    +3

    -0

  • 846. 匿名 2020/05/30(土) 11:02:28 

    >>16おまえ中井りかだな!?💢 映画降板しろ!
    【コロナ】富山県情報交換Part2

    +0

    -7

  • 847. 匿名 2020/05/30(土) 15:59:09 

    マスク山積みだけど誰も手に取りませんね
    マスク今更出遅れ感が半端ない
    2か月前なら売れたかもだけどw

    +5

    -0

  • 848. 匿名 2020/05/30(土) 21:05:36 

    富山市
    マスクと申請書やっときました。

    +1

    -0

  • 849. 匿名 2020/05/30(土) 21:11:23 

    誰か砺波の1000円のマスク買いに行きましたか?
    昨日から明日までの販売でしたが、昨日で完売したらしくて…

    +2

    -0

  • 850. 匿名 2020/05/31(日) 00:01:21 

    >>823
    韓国の方が日本よりも国民のプライバシーを重視しない分、コロナを抑えこんでるよ。中朝もなんだかんだと抑えこんでる。それだけ自由のない国なんだろう。

    +0

    -1

  • 851. 匿名 2020/05/31(日) 00:06:01 

    >>829
    キモ

    +4

    -0

  • 852. 匿名 2020/05/31(日) 01:04:32 

    >>850
    今はどうか知らないけどちょっと前までは、抑え込んだ韓国すばらしいなんて言ってるワイドショーとかけっこうあった気がする。
    あんなマネ、日本の政府がやったらそれこそ人権蹂躙だの管理国家だの散々言われるからやれるわけ
    ないじゃん、と思ってたわ。
    韓国自体、いまその反動も出てるんでしょ?そうなるわな。
    中国なんかはもうすべてが胡散臭いし。

    +11

    -0

  • 853. 匿名 2020/05/31(日) 01:08:49 

    >>849
    知人が行ったらしい。朝の5時から車が列をなしてたとか。ちなみに8箱買ったと言ってた。

    +2

    -0

  • 854. 匿名 2020/05/31(日) 07:58:42 

    >>849
    1000円かあ〜安いね
    スーパーとかも1000円にしたら売れるだろうに

    子供用に買ったポリウレタンのマスク付けて速攻で耳引っ掛けるとこ破られました
    もろすぎ
    因みに黒で2枚入り198円

    +1

    -0

  • 855. 匿名 2020/05/31(日) 08:01:06 

    アベのマスクって幼児貰えないの?
    うち2歳児いるけど2枚しか来なかったんだけど

    +0

    -4

  • 856. 匿名 2020/05/31(日) 08:19:16 

    >>855
    ニュース見てないのかな?

    +10

    -1

  • 857. 匿名 2020/05/31(日) 08:24:55 

    >>855
    むしろ子供しかできないんじゃないかという大きさ。洗って縮めてあえての子供用に。

    +4

    -0

  • 858. 匿名 2020/05/31(日) 08:29:09 

    1世帯2枚か、、、知らんかったw

    +0

    -8

  • 859. 匿名 2020/05/31(日) 08:33:36 

    焼肉屋ほぼ満車に近かったけど換気してるから大丈夫ってこと?
    行きたいなーw
    けど怖いなー

    +3

    -0

  • 860. 匿名 2020/05/31(日) 09:21:25 

    >>855
    一家に二枚ぽっきりだよ。意味ないよね。

    +2

    -4

  • 861. 匿名 2020/05/31(日) 22:21:43 

    昨日アルビスに買い物いったら、家族揃っての買い物客が多くてビビった。
    お母さんが買い物カゴ&カート、お父さんが赤ちゃんを抱っこ。このご時世なので、お母さん一人で買い物すればいいのにと思った。

    +18

    -0

  • 862. 匿名 2020/06/01(月) 16:10:35 

    >>859
    どこかのトピで、焼肉は安全って言うから、某焼肉店に行った
    換気は十分だと思う
    ソーシャルディスタンスとか言って席を離すとか書いてあったけど、普通だった
    ただ、近くに他のお客さん通していいか聞かれてた
    うるさい人はうるさいし、ゲヘヘヘってでっかい声で笑う人達たくさんいたし、正直落ち着かなかった
    焼肉行ったのバレたら仕事クビになりそうだけど、まぁ美味しかったしいいや

    +2

    -7

  • 863. 匿名 2020/06/01(月) 20:30:18 

    花火上がりましたね
    我が家は音だけでしたがなんだかちょっとジーンと込み上げてくるものがありました。
    来年の今頃はみんなと笑顔で花火見たいね

    +14

    -1

  • 864. 匿名 2020/06/01(月) 21:20:44 

    花火はどこから打ち上げられていたか分かりましたか?

    +1

    -0

  • 865. 匿名 2020/06/01(月) 21:21:03 

    >>863
    どこで上がりましたか?
    うちからは見えず聞こえずでした。

    +3

    -0

  • 866. 匿名 2020/06/01(月) 21:32:40 

    昨日高岡で気球みたいなの上がってました?

    +0

    -1

  • 867. 匿名 2020/06/01(月) 21:33:34 

    花火あったん?知らなかった

    +1

    -0

  • 868. 匿名 2020/06/01(月) 22:32:04 

    >>864
    花火見えました!
    集客しないように場所は非公開だったんですね。

    +1

    -0

  • 869. 匿名 2020/06/01(月) 23:11:18 

    富山駅中に韓国料理デジカエンが出店するのは在日が多い県だから?

    +2

    -6

  • 870. 匿名 2020/06/02(火) 15:33:49 

    花火は、音すら聞こえなかったけれど、花火師さんたちの心意気に泣けてきます。🎆

    +7

    -0

  • 871. 匿名 2020/06/02(火) 17:16:22 

    韓国や中国の消毒液ぜったい買わないよー。砺波のスピリット66買いました。

    +5

    -0

  • 872. 匿名 2020/06/02(火) 18:26:07 

    今日アベノマスク届きました、今更感満載なんですが…

    +3

    -0

  • 873. 匿名 2020/06/02(火) 19:07:08 

    昨日の花火、音がして外に出た途端 終わった(笑)
    常願寺川から打ち上げだったみたいだよ。

    +6

    -0

  • 874. 匿名 2020/06/02(火) 20:04:20 

    アベノマスク、来ました!
    お上が一人の国民も大事に思ってくれるんだと受け取って、大切に使います。

    +15

    -1

  • 875. 匿名 2020/06/02(火) 21:17:32 

    アベノマスク来ないよ

    +7

    -0

  • 876. 匿名 2020/06/03(水) 07:44:10 

    行く先々でマスクを見かけるようになりましたが、がっついて手にする人は一人もおらず、
    パッケージを見て、戻す人ばかりでした。

    中国産を好んで購入する人はいませんよね。

    +8

    -0

  • 877. 匿名 2020/06/03(水) 11:24:22 

    シマヤはいつもお客さん多いから、最近はコスモスに行ってます
    商品の値段は同じぐらいかコスモスが少し安いぐらい

    +3

    -0

  • 878. 匿名 2020/06/03(水) 18:08:34 

    花火常願寺だったんだー
    近いから見えたかもだけど全く気づかずw

    アベのマスク私しか付けてないし
    旦那は嫌なんだと
    中国産でいいんだと

    +3

    -0

  • 879. 匿名 2020/06/04(木) 09:23:01 

    >>874
    なら人数分よこせや糞が!

    +1

    -14

  • 880. 匿名 2020/06/04(木) 19:51:20 

    神通川のほうから花火が細切れに上がってたけど何だったんだろう?笑

    +2

    -0

  • 881. 匿名 2020/06/04(木) 19:52:45 

    花火の音しましたね

    +3

    -0

  • 882. 匿名 2020/06/04(木) 23:01:17 

    平和になってきましたね
    2か月半ぶりに夜家族と外食しました
    ステーキ贅に行ったけどしばらく私達しかいなかったよー
    その後もポツポツと
    まわりも近くの席に客入れないようにしてるのかガラガラ
    会計して出るとき、沢山席開いてるのに一組またされてた

    +5

    -0

  • 883. 匿名 2020/06/04(木) 23:10:39 

    欲しい物あって、イオンとか久々に行きたいんだけどやっぱ怖いよね?
    会社にバレたらクビになりそう。
    外食とかバレたらクビだもん。

    +2

    -0

  • 884. 匿名 2020/06/05(金) 08:59:21 

    >>883
    そうだよね・・・私も職場でぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったいにコロナにならないよう徹底!!と念を押されたので外食なんか行ってるのバレたらやばソイだからやめとく💧
    とはいえコロナが出ていない市の友達は普通にご飯食べに行ってるなあ

    +5

    -0

  • 885. 匿名 2020/06/05(金) 11:35:50 

    感染者ゼロが続いてるしこのところ天気もいいしちょっと気が緩んできてしまいますよね…
    そろそろこのトピも終わりますが次も申請しますか?どうしましょうか。

    +8

    -0

  • 886. 匿名 2020/06/05(金) 13:12:39 

    >>884
    普通に仕事行って、普通に生活してる限りぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったいにっていうのは無理だと思う…
    私は高岡市内で働いてるんだけど、みんな言い訳してどこか行くもん。(高岡在住じゃないよ)
    どぉーーーーしても欲しい物あったから仕方なくドンキ行ったとか、みんな口癖みたいに言う。
    職場の人誰か、どうしても欲しい物あったからイオン行ったとかそういう事聞くまでは行けないなぁ💧

    +4

    -2

  • 887. 匿名 2020/06/05(金) 15:29:21 

    自分もジョイフル行ってきたけど、4組くらいしかいないしソーシャルディスタンスで座れない席確保してあったからいいかな?でもドリンクバーはしませんでした

    +4

    -0

  • 888. 匿名 2020/06/05(金) 15:43:49 

    ファミレスってお冷もセルフだよね?
    それも何となく怖いから、やっぱ水も店員さんが運んできてくれるような所で、さらにさっさと食べられる所しか行けないなぁ

    +2

    -0

  • 889. 匿名 2020/06/05(金) 16:30:40 

    まだまだ怖くて外食行けないなぁ。
    テイクアウトすら全くしてない。
    神経質過ぎると言われるけど、怖いものは怖いです。気にせず外食できてた頃が遠い昔のよう。

    +5

    -0

  • 890. 匿名 2020/06/05(金) 18:33:12 

    >>889
    いや、分かる分かる。
    テイクアウトは大丈夫みたいな感じあるけど、全然保証はない。
    テイクアウトもこわいよね。
    気を付け過ぎるくらいでちょうどいいと思いますよ。

    +6

    -0

  • 891. 匿名 2020/06/06(土) 18:04:28 

    飲食店どこも結構入ってますね
    なんかマスクしてたりアルコール消毒以外前に戻ってきたみたいに感じた
    3か月振りにラーメン食べてきた〜

    +1

    -2

  • 892. 匿名 2020/06/06(土) 19:25:26 

    届いてから放置してたけど給付金の申請しなくちゃ

    +3

    -0

  • 893. 匿名 2020/06/06(土) 19:28:33 

    前回は4600弱コメあったのに、富山でコロナ感染者出なくなってから少なくなったよね~良いことなんだけど

    +4

    -0

  • 894. 匿名 2020/06/06(土) 19:30:24 

    富山市の方で知ってる人いるかな?アドバンスカフェが20日で閉店。好きな店だったので寂しいです。
    コロナの影響らしいです。

    +6

    -0

  • 895. 匿名 2020/06/06(土) 20:21:43 

    >>894
    本当!?がっかりだ‥オムライス好きだったのに。

    +2

    -0

  • 896. 匿名 2020/06/06(土) 23:46:23 

    今日アルビス行ったら、マスク券なしでも追加購入できますって貼り紙あった。しかも1回40箱まで買えると。
    予想より売れ残ったから??
    結局マスク購入券なんていらなかったんじゃん…。

    +10

    -0

  • 897. 匿名 2020/06/07(日) 00:31:21 

    >>896
    売れなかったんでしょうね。中国製だしねえ。どこでもあふれるようにありますわ。

    +4

    -0

  • 898. 匿名 2020/06/07(日) 00:41:36 

    なんか、某ドラッグストアで中国製アルコール除菌シートが山積みされだしたんですが・・。
    スプレーやらジェルやらも大量に売れ残ってるのに。(韓国製のも)
    もううんざり。そのコーナー近寄るのもいやだ。

    +6

    -0

  • 899. 匿名 2020/06/07(日) 18:33:11 

    ファボーレ行ってきた〜
    結構来ていた
    フードコート空いてた

    +1

    -2

  • 900. 匿名 2020/06/07(日) 19:06:41 

    コロナの影響で閉店したお店身近にありますか?
    意外に持ちこたえているのかな

    +1

    -1

  • 901. 匿名 2020/06/07(日) 19:19:09 

    >>900
    コレからでしょうな。
    年内にドンドン閉店、倒産出てきそう…

    +3

    -0

  • 902. 匿名 2020/06/07(日) 19:51:09 

    アドバンスカフェわかる!
    入ったことはないけど閉店するんだ、、
    すぐ隣のラーメン屋もヤバそう
    あそこはすぐ店変わるイメージが
    前の龍之介は好きだったな〜

    +1

    -0

  • 903. 匿名 2020/06/07(日) 22:11:44 

    母が県内の宿泊施設に勤めてるんだけど予約なしで休業してたり客入り思わしくない

    +0

    -0

  • 904. 匿名 2020/06/08(月) 21:56:42 

    コロナの影響か知らないけど、私の周りではここ3か月で何軒か潰れてるよ

    +1

    -0

  • 905. 匿名 2020/06/09(火) 14:04:34 

    最後に明るい話題を😃
    大相撲総選挙 2位おめでとう
    2位朝乃山へエール「高砂親方定年退職にぜひ花を」 - 大相撲 : 日刊スポーツ
    2位朝乃山へエール「高砂親方定年退職にぜひ花を」 - 大相撲 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    第9回大相撲総選挙にご投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード