ガールズちゃんねる

休日のご飯の時間

66コメント2020/05/11(月) 06:07

  • 1. 匿名 2020/05/10(日) 13:16:49 

    共働き夫婦です。
    夫は休日は寝れるだけ寝ていたいタイプですが、
    わたしは休日でも朝ちゃんと起きたいタイプです。
    そのため、なかなかご飯を食べるタイミングが合いません。

    夫は12:30くらいにお腹がすいて起きてきますが、
    わたしは普段の休みは早い時は8:30には起き、
    遅くとも10:00くらいにはご飯を食べてしまうので、
    夫がごはんを食べる時にはまだお腹が空いておらず、
    ばらばらの食事になります。

    みなさんはこんな時どうしますか?
    お腹がすいてなくても、夫がご飯を食べてる時なにか食べますか?

    +43

    -8

  • 2. 匿名 2020/05/10(日) 13:17:34 

    普通にバラバラで食べてる

    +194

    -0

  • 3. 匿名 2020/05/10(日) 13:17:39 

    食べたいときに食べる

    +169

    -0

  • 4. 匿名 2020/05/10(日) 13:17:43 

    休日のご飯の時間

    +70

    -1

  • 5. 匿名 2020/05/10(日) 13:17:50 

    休日のご飯の時間

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2020/05/10(日) 13:17:54 

    もはやバラバラに食べてるよ

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/10(日) 13:18:20 

    夫婦で休日は、朝はなし。ランチは外で食べると決めています。
    それで
    夕方お弁当買ってかえる、これが常

    +113

    -10

  • 8. 匿名 2020/05/10(日) 13:18:39 

    食べたいときに食べる人が作って食べる

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2020/05/10(日) 13:18:39 

    >>1 主の朝ご飯を早くしたら

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2020/05/10(日) 13:19:04 

    >>1
    旦那さんが食べる時間にお昼ごはんにすればいいんじゃない?

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/10(日) 13:19:09 

    別に一緒じゃなくてもいいかなー。
    変に合わせてもこっちの体内時計が狂いそう!

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2020/05/10(日) 13:19:18 

    ご主人が12時半ならちょうど主さんのお昼に当たりませんか?

    +91

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/10(日) 13:19:30 

    バラバラに食べるよ。
    ちなみに今日は旦那と子どもが朝早く起きて二人でご飯を済ませてて、私が10時くらいに起きて旦那が作ってくれてた目玉焼きで一人ご飯でした。

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/10(日) 13:19:30 

    >>4
    コップは外に置いてもいいかい?

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/10(日) 13:19:37 

    決まってない3時にお昼普通にもあり

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/10(日) 13:20:38 

    >>9
    主さんはすでに食べ終わってるのよ

    +2

    -7

  • 17. 匿名 2020/05/10(日) 13:20:51 

    休日の朝、昼はそれぞれ好きな時に好きなものを

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/10(日) 13:23:27 

    みんなバラバラです
    休みの日には夕方5時迄には私だけ夕飯済ませて8時には布団の中
    朝4時~5時に起きて軽く運動したりしてます
    体重はさほど変わらないけど、お腹が引っ込みはじめて来ました

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2020/05/10(日) 13:24:28 

    バラバラでいいじゃん
    休みの日は各自で。
    一緒に食べなくても気になるならテーブルについてお茶でも飲んだら?

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/10(日) 13:24:39 

    >>4
    それぞれ小皿で出して欲しい。
    大皿にちょっとずつのせればおしゃれってもんでもないし。

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2020/05/10(日) 13:25:03 

    >>16
    8時半に起きて10時にはすんでる朝ごはんを少し早めに食べたらと思ったんだけど

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/10(日) 13:26:20 

    >>1
    お腹空いてなかったら食べません。

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2020/05/10(日) 13:27:32 

    夜中に食べるから美味い
    休日のご飯の時間

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/10(日) 13:28:20 

    >>7
    外で食うなゴミカス家にいろカスマジムカつくわ。みんな頑張ってるやん。

    +7

    -42

  • 25. 匿名 2020/05/10(日) 13:28:28 

    >>21
    私もそう思った
    主さんが早めに軽く朝ご飯食べて、旦那と12:30にランチ食べれば解決だよね
    合わせる気ないなら、別々に食べれば良い

    +87

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/10(日) 13:28:55 

    主さんの朝ごはんをもう少し早めに済ませて、お昼を一緒に食べるというのはいかがでしょうか?

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2020/05/10(日) 13:29:54 

    >>24
    自粛前の事を言ってるのかもしれない

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2020/05/10(日) 13:30:52 

    うちは夫婦2人
    今までは一緒に食べてたけどコロナ自粛で家に居るとお腹空かないので、お昼は旦那が1人で食べて、夜は一緒に食べる。
    旦那の昼はカップラーメンとか前日の残り物。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/10(日) 13:32:09 

    >>24
    今はテイクアウトにしてるんじゃない?

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/10(日) 13:32:15 

    なんかめんどくさそうだから、別々にしたら?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/10(日) 13:32:56 

    朝はバラバラだけど昼夜は私が作るのでみんなそれに合わせてる。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/10(日) 13:32:58 

    >>4
    こういうのに憧れて、小さいグラスにトマトジュース入れて大皿に乗せたら旦那に嫌がられた私が通ります

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2020/05/10(日) 13:33:13 

    >>7
    料理できないの?

    +8

    -18

  • 34. 匿名 2020/05/10(日) 13:33:14 

    好きに食べて旦那の分はラップして
    置いとく!!

    休日まで人の時間に合わせたくない!
    疲れる!!

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/10(日) 13:33:20 

    >>24
    これが噂の自粛警察!

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/10(日) 13:35:59 

    >>33
    平日は仕事と家事の両方を頑張ってるから、休日は料理しないって決めてるのかもしれない。
    それに、もし仮に料理ができない方だとして、何が悪いのか。

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/10(日) 13:36:10 

    朝は一緒だけど、それぞれの趣味で昼が別のときある。 お互い好きに近くのコンビニやテイクアウト、家にあるもので作ったり、カップ麺とかで済ませてるよ!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/10(日) 13:36:50 

    >>32
    ドンマイ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/10(日) 13:37:23 

    >>1
    主さんと似てます!
    わたしと1歳の子供は7時には食べてるので、11時半くらいに起きてくる夫と一緒に早めの昼ごはんみんなでたべる感じです。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/10(日) 13:38:54 

    >>32
    男の人ってこういうの戸惑いがちだよね。
    お察しします。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/10(日) 13:40:16 

    >>33
    知り合いで2歳前の子供いるけど朝以外は全て外食かテイクアウトって子がいるよ。朝は毎日菓子パンか食パンらしい。
    専業主婦だから時間がないわけじゃなく、ほんとに料理が嫌いなんだって。そういう人もいるらしい。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/10(日) 13:44:35 

    >>4
    ワンプレート好きだけどグラスとスープは外に置いてほしい

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/10(日) 13:46:29 

    >>24
    コロナ前こんな感じって事で書いたんでしょ、ピリピリし過ぎだよ

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/10(日) 13:51:45 

    >>1
    うちも主人が12時くらいに起きてくるけど私は休みの日も8時には起きてる。
    私は9時頃ヨーグルトとかグレープフルーツ半分とか軽いものを食べてお昼は一緒に食べてる。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/10(日) 13:51:55 

    >>7
    うちと同じ
    平日は手料理だけど
    日曜日だけは楽していいって
    ランチ行って夕飯はテイクアウト
    今は自粛だからランチは
    オーブン買ったからトーストにハマってる
    晩御飯は行きつけだったお店のテイクアウト
    潰れないように貢献してる

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/10(日) 13:52:54 

    >>24
    ただの嫉妬で草

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/10(日) 13:54:35 

    休みの日に時間決めて食べるなんてめんどくさい。
    ほっとけば旦那さん勝手に食べるんじゃないの?
    一緒に食べなきゃダメなの?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/10(日) 13:59:52 

    バラバラだよー
    旦那だけでもすぐ食べられるもの作っておく
    休日のご飯の時間

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/10(日) 14:01:56 

    休日は旦那も私も
    9~10時過ぎに起きるので

    旦那が洗濯物干したりベッドメイクしてる間に
    旦那用に朝昼兼用の食事の支度をし
    旦那に食べさせ

    私は家事が一段落した
    空腹時に軽く食べてる。
    (私は家事ノルマ終えないと
    食べる気がしないので。)

    あと足らない分は
    餅焼いたりバナナ食べたり
    おやつで調整し、

    晩ごはんは夫婦で
    TV見ながら食べてる。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2020/05/10(日) 14:03:55 

    前日に美味しいパンを買っておけば楽
    朝でも昼でも好きな時間に食べられるね
    作る気がある日は起きたらサンドイッチ作っておく

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/10(日) 14:07:15 

    旦那だって子供じゃないんだから、自分で準備させれば良いじゃない。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/10(日) 14:25:26 

    >>32
    わかるわー。
    たぶん、うちの旦那もなんでこんな風にお皿に載せるの?って理解出来ないタイプ。
    小洒落たカフェとか行く人じゃないから。笑

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/10(日) 14:39:40 

    >>32

    小さなフライパン(スキレット)を食卓に出すのも、うちの旦那はおかしいおかしいと受け入れない。
    オシャレだと思うんだけど。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/10(日) 14:42:53 

    >>21
    朝早く起きる時は8時半なだけで、毎回10時に食べてるわけではないのでは?
    遅くても10時ってことだからたまには9時に起きたら9時半に起きたりするとか。

    >>1
    うちも主人が遅くなるときがあるのでわかりすよ。
    朝ごはんは私自身があまり食べないので、いつもの半分にしたり、軽いものにしてはどうでしょう?
    ご主人の起きる時間に合わせてお昼にするのは変な時間でもない気がしますし、それより遅くなると次は夜ご飯のときにお腹が空かないのでは?とおもいました。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/10(日) 14:49:59 

    主です!
    いろいろなアドバイスありがとうこざいます!

    たしかに、旦那と毎食一緒に食べなきゃという決まりは無いので
    起きたら軽くパンなど食べて、旦那が起きたら昼食食べようかなと思います。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/10(日) 14:50:38 

    >>1
    夫婦とも早起きしつ朝ごはん派です。遅く起きると1日が短く感じてもったいない気がして。
    寝坊して朝昼兼用もたまになら幸せだけれどね。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/10(日) 14:55:29 

    >>20
    私は洗い物減らしたいので、ワンプレートやっちゃうなぁ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/10(日) 14:57:24 

    実家の場合母親か働いてて、中学生の子達は自分達で用意してたよ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/10(日) 15:10:19 

    >>5
    関係ないけど、あたしんちだいすきやったな〜

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/10(日) 15:28:07 

    >>59
    ゆずイイよねー

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/10(日) 15:29:11 

    >>1
    ウチもです!
    私は普通に目が覚めてしまうし、お腹が空くのでいつも通りの時間に食べちゃうのですが、夫が昼過ぎとかまで起きて来ず…
    別で用意するのも面倒だしいつも悩みます。自分がお昼も食べ終わってて、面倒な時はインスタントラーメンだけ煮て出しちゃいます。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/10(日) 16:19:33 

    主さん、朝ちゃんと起きたいという割に朝ご飯の時間10時って遅くない?
    主さんがもう少し早く起きて、8時くらいに朝食済ませれば、12時半の旦那さんとのランチがちょうどよくなるような。
    10時に朝ご飯ってのが厄介な気がする。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/10(日) 16:27:14 

    お恥ずかしいけど休日は朝昼兼用、夕食の2食

    夫と子供は私が起きるまでご飯食べずに待ってる

    朝昼が11時、夜が17時

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/10(日) 18:44:51 

    >>60
    わかる!
    癒しと面白さを兼ね備え取ったわ〜

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/10(日) 18:58:06 

    朝8時に起きて、10時に食べる?
    普通12時がお昼御飯の
    時間だと思いますが…?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/11(月) 06:07:58 

    17時か21~23時の間で、お腹すいた時に1度だけ。
    ずっと家にいると腹も減らない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード