ガールズちゃんねる

テレワークによる思わぬ出費があった人!!

68コメント2020/05/10(日) 21:40

  • 1. 匿名 2020/05/09(土) 12:36:37 

    何がありましたか?

    私は、部屋が暗いので、会議用に明るい照明を買いました。
    3500円ほどの出費です。

    皆さんはどんな出費がありましたか?


    テレワークによる思わぬ出費があった人!!

    +16

    -28

  • 2. 匿名 2020/05/09(土) 12:37:22 

    水道光熱費

    +136

    -3

  • 3. 匿名 2020/05/09(土) 12:38:04 

    食費

    +80

    -5

  • 4. 匿名 2020/05/09(土) 12:38:23 

    家で飲む珈琲や紅茶

    +99

    -4

  • 5. 匿名 2020/05/09(土) 12:38:48 

    おやつ代

    +51

    -4

  • 6. 匿名 2020/05/09(土) 12:38:57 

    マイク付きのBluetoothイヤホンを買っては猫に齧られる。

    もう3000円×3回で9000円くらい

    +11

    -22

  • 7. 匿名 2020/05/09(土) 12:39:10 

    生活費の出費が全体的に結構増えた

    +104

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/09(土) 12:39:37 

    >>1
    意外とお安い。

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/09(土) 12:39:54 

    会社のいすと違い腰が痛くなるからクッション買いました!

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/09(土) 12:40:05 

    椅子。

    在宅勤務になったから、体が痛くて。

    +58

    -1

  • 11. 匿名 2020/05/09(土) 12:40:34 

    自宅(一人暮らし)にネット引いてなかったからリモートワークの為にホームルーター契約した
    もっと早く導入しておけば良かった

    +68

    -2

  • 12. 匿名 2020/05/09(土) 12:40:37 

    >>6
    置き場所が悪い
    いつか誤飲させる飼い主

    +77

    -2

  • 13. 匿名 2020/05/09(土) 12:40:42 

    ローテーブルで仕事してたけど腰いたくてデスクと椅子買いました

    +27

    -2

  • 14. 匿名 2020/05/09(土) 12:40:50 

    電話代

    社長から電話の着信があり掛け直すと長電話
    LINE電話でかけると「LINE電話聞こえずらいからやめて」と言われる

    じゃ、電話持たすか金くれよ

    +152

    -4

  • 15. 匿名 2020/05/09(土) 12:41:20 

    電気ケトル

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/09(土) 12:42:04 

    パソコンデスクのイスを新調しました。
    今まではたまに仕事を持ち帰ったり、ちょっと調べ物をする時に使う程度だったから気にならなかったけど、毎日何時間も座ってると尻と腰への負担がすごくて。

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/09(土) 12:42:08 

    一人暮らしでローテーブルしかなかったから
    デスクとチェアで2万円くらい
    身体は楽になったけど部屋が狭くなった

    +55

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/09(土) 12:42:21 

    人目が気にならないから合間にゲームするようになった
    ソフト2本買っちゃった

    +10

    -6

  • 19. 匿名 2020/05/09(土) 12:42:37 

    仕事用のクッションを買った

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2020/05/09(土) 12:44:07 

    サイドテーブルを買ってしまった
    あとは茶葉やお菓子を買ったりしたな

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/09(土) 12:44:08 

    職場のテレワークでwebカメラ
    一人が肌綺麗にみせる女優ライトかったんだけど
    びっくりするくらいお肌ツヤツヤ、真っ白になって
    みんなですごいね!て盛り上がってる(笑)
    法令線も完全に消えてる!買うか悩んだくらいだけど
    女だらけの職場だしまぁいらないな!と判断できた

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/09(土) 12:44:40 

    インターネット回線の契約。
    私は今回初めてネット契約しましたが、多くの人はそれがなくても自宅にネットひいてるものですか?
    まわりは元からネット環境ある人が多かったので。

    +8

    -6

  • 23. 匿名 2020/05/09(土) 12:45:27 

    旦那がテレワークの日もあるって言うから、折り畳みのテーブル買ったのに結局出社して、殆ど使ってない!折りたたんでも場所取るし捨てるのも面倒だし腹立つ!!

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/09(土) 12:45:55 

    GEOかな!

    コナンとか映画借りたりする事が増えた!

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2020/05/09(土) 12:46:50 

    母も在宅になって、腰や肩が凝るというので、ちょっと良いデスクチェアを母の日のプレゼントとして。

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/09(土) 12:48:08 

    スマホのギガ増量

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2020/05/09(土) 12:48:27 

    パソコン台買いました
    2000円くらいだけど普段は絶対使わないからもったいない出費

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/09(土) 12:50:00 

    >>14
    その社長 非常識だね!

    それ自腹だもんね。
    今度からワン切りしたら?w

    +77

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/09(土) 12:51:04 

    部屋着、充電池、書類ケース、バランスボール、ダンベル、掃除用具を買った

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/09(土) 12:51:43 

    >>22
    JCOMについてたWiFi

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/09(土) 12:52:50 

    >>6
    猫ちゃん、飼い主さんが自分以外の誰かと話してるからヤキモチですね。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/09(土) 12:53:24 

    >>21
    楽しそうだね
    それだけでも価値あるよ

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/09(土) 12:55:31 

    >>6
    猫がかわいそう

    +17

    -3

  • 34. 匿名 2020/05/09(土) 12:59:59 

    >>1
    経費で落としてくれないの?

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2020/05/09(土) 13:00:51 

    もはや思わぬ出費しかないです。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/09(土) 13:02:32 

    今まで共働き、電気は20〜25時しか使ってなかった。
    コロナで夫が在宅になって、電気代が去年の倍になった。。
    けど、在宅のため残業なしになり手取りは数万減。

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/09(土) 13:03:03 

    家にいるだけで疲れる
    テレワークによる思わぬ出費があった人!!

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/09(土) 13:08:39 

    >>22
    ピーヒョロヒョロヒョロの頃から渡り歩いてきてる
    ネットの無い環境は我が家ではありえない

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/09(土) 13:24:03 

    wifi子機。部屋の構造上 ハイパワーのじゃないと届かなかった。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/09(土) 13:25:00 

    新しいパソコン。
    旦那のパソコンがもう古くてネットすら対応してないものだったので最新のものを買ってあげました。
    大手電気屋で故障した時の保険と合わせて約15万円。
    喧嘩した時は玄関マットとして使おうと思っています。


    +20

    -4

  • 41. 匿名 2020/05/09(土) 13:29:52 

    これを買いました
    地べたに座って仕事してましたが、あちこち痛くなり仕方なく。。。
    ローテーブルの上に乗せて使っています。
    テレワークによる思わぬ出費があった人!!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/09(土) 13:34:29 

    Wi-Fiじゃテレカンが途切れてしまうので光回線を契約。
    Wi-Fi解約金2万に、初期手数料3000円
    月々料金もあがった。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/09(土) 13:39:52 

    >>1

    最近なんで特に問題ない1コメがマイナス大量なの??
    疑問なんだけど。

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2020/05/09(土) 14:14:07 

    >>1

    会議ではカメラOFFにして音声だけで参加してる。

    髪の毛ボサボサだし、すっぴん眼鏡だし、そのためにわざわざ小綺麗にするの面倒。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/09(土) 14:14:52 

    モバイルWiFiルーター導入と、中古のオフィス用デスクと椅子をセットで購入。
    あと、食費と日用品代と水道光熱費がかさんでる。
    トイレットペーパーの消費が半端ない。
    それと、会社から届いたマウスがデスクに合わないからスーパーで食材調達するついでにマウスパッドとか仕事効率化のアイテムを買ってきます…。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/09(土) 14:36:12 

    腰が痛すぎて座椅子買った。
    ダイニングテーブルなくて、ローテーブルにソファーだったけど、仕事はソファだと、競輪みたいな角度になって出来ないし。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/09(土) 15:00:03 

    光熱費くらい。
    机や機材はもともとあった。
    web会議は顔色良く見せるアプリを使ってます。(おすすめです)

    会社から社員全員にテレワーク援助費用くれるらしい。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/09(土) 15:03:59 

    >>41
    自分の脚はどうしてるのですか?
    机の脚がクロスしてるけど

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/09(土) 15:10:30 

    在宅で背中とか体がいたくて、フォームローラー買った。あと、オンラインヨガに入会。
    いつまで在宅が続くかわからないから、椅子とテーブルは様子見。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/09(土) 15:37:33 

    >>44
    どんなアプリ使ってますか?誰が発言したかわかりますか?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/09(土) 16:16:36 

    >>50

    MicrosoftのTeamsだよ。
    誰が話してるかわかるよ。名前表示されるし。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/09(土) 16:18:03 

    ポケットWiFiではデータ送受信も会議も限界でdocomo光契約した
    痛い出費

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/09(土) 16:25:13 

    27インチのPCモニター買いました。
    会社のノートPCだと作業が捗らず、在宅初日にネットで購入。あと、やっぱり椅子が欲しいけどあと数週間かと思って我慢してる

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/09(土) 17:06:38 

    ノートパソコンで仕事してたので、マウスやらLANケーブルやら買いました!
    5000円ほどです!
    結局元取るまでまだ使えてないまま会社勤務になりました!
    さいあく!!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/09(土) 17:30:06 

    >>14
    旦那は、その為にかけ放題プランに変更いたしました。
    椅子とテーブルも買いました。
    IKEAで。
    こんなの
    テレワークによる思わぬ出費があった人!!

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2020/05/09(土) 18:02:36 

    >>42
    乗り換えキャンペーンで全部返ってくるでしょ?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/09(土) 18:32:43 

    >>22
    電気ガス水道に準ずるインフラ扱いだな。
    スマホも自宅ではWi-Fi環境で使うから、大容量プランは必要なくて格安タイプのライトプランで充分。しかも早い。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/09(土) 18:39:26 

    >>44
    ビデオOFFは何より大事
    念のためカメラにふせんも貼っている

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/09(土) 18:43:14 

    ウェブ会議用に顔が明るく見えるライトと映り込むカーテンが古いのでカーテン。
    ローテーブルだと腰が痛くなるので机と椅子。
    今はカードwi-fiなんですが、家は電波が入りにくく通信速度が遅いのでフレッツ光にしようかと思ってます。

    結構掛かりそうです。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/09(土) 23:00:56 

    座椅子、wifi子機、ヘッドセットを買いました。
    出費が痛かったのと、どれも需要があるのか、数日で配送してもらえる商品を探すのが大変でした。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/09(土) 23:13:41 

    >>58

    >>44 だけど私もレンズにシール貼ってるよ!事故防止!為念、会社iPhoneのインレンズにも同じことしてる。
    一度Teams CallをPC側ではなくiPhone側で取ってしまったことがあって焦った!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/10(日) 05:16:00 

    >>59

    会議ツール内で背景変えられないの?
    ZoomでもTeamsでもフェイクの背景入っていて選べるよね?

    ツール何使ってるの?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/10(日) 07:15:40 

    >>43
    普通の照明じゃなくて美容系youtuberとか芸能人が盛る用のライトだからじゃない?
    これで会議やってたら変だと思うw

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/10(日) 10:19:16 

    テレワーク用のイス
    これまで使っていたイスが背もたれに寄りかかったら、バキンとフレーム折れた。
    なので頑丈そうなゲーミングチェアってやつを買った。2万円。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/10(日) 10:52:49 

    >>64

    ゲーミングチェアは快適そう!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/10(日) 10:54:24 

    >>63

    照明よりもレフ板かレフ板になるようなものだけで良いかもね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/10(日) 21:03:27 

    >>44
    うちは朝礼だけカメラオンだからボサボサパジャマむり。
    そのために化粧もしなくちゃいけないし面倒!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/10(日) 21:40:42 

    パソコン買いました。
    安いのでいいかなと思ったけど、最終的に富士通の最新モデル買ってしまったのでしばらく節約生活。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード