ガールズちゃんねる

子供の頃は性格がよかったと思える人

45コメント2020/05/08(金) 22:36

  • 1. 匿名 2020/05/08(金) 15:05:48 

    子供の頃は、正義感に溢れてたし、好きになる人も内面重視だったのですが、今はバレなければいいとか、好きになる相手も外見重視になってしまい、かつての純粋さが眩しい今日この頃です。
    子供時代の方が性格よかったと思える人いますか??

    +51

    -3

  • 2. 匿名 2020/05/08(金) 15:06:47 

    >>1
    みんなそう

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2020/05/08(金) 15:06:52 

    皆そうじゃない?

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2020/05/08(金) 15:06:55 

    大半そうだよ、純粋だっただけだよ。

    +44

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/08(金) 15:07:21 

    私は子供の頃から
    性格悪かったと思う

    +33

    -2

  • 6. 匿名 2020/05/08(金) 15:07:29 

    通知表に優しい子って書いてあったな~
    大人になったら大分ひねくれた子になった。

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/08(金) 15:07:31 

    子供の頃は子供の頃で残酷なことしてたなあって思うよ。アリ踏んで喜んでたりとか

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2020/05/08(金) 15:07:44 

    私も
    子供の頃は人の悪口も言わずわがまま言わない子だった
    人の言いなりになってた

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/08(金) 15:07:45 

    この人
    子供の頃は性格がよかったと思える人

    +3

    -13

  • 10. 匿名 2020/05/08(金) 15:08:08 

    主です。くったくなく天真爛漫、人が嫌がることは進んでしていました。あと、いつも笑顔でした。が今は反対です。

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/08(金) 15:08:25 

    みんなそうだよ。子供の頃なんて足が早くて明るければモテるんだから。外見重視でもいじゃないの。

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2020/05/08(金) 15:08:56 

    子供の頃の方がマシだったかな
    人の悪口なんてほとんど言わなかったし

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/08(金) 15:09:14 

    話しに入れてないな、とかあの子1人だなとか思ったら話かけに行っていた。ありがた迷惑だったかもしれないけど…。
    ふと昔を思い出して反省する。

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/08(金) 15:09:51 

    汝なやむことなかれ

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/08(金) 15:11:06 

    >>14
    神様ありがとう!

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/08(金) 15:11:42 

    根は変わってない部分もあるけど子供の頃の方が良かったとは思う…
    たくさん利用されて何でも疑うようになってしまった( ´-` ).。oO

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/08(金) 15:12:25 

    >>5
    私も…
    子供の時は子供の時
    今は今のズルさや性格の悪さがある…

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/08(金) 15:12:45 

    今思えば子供の頃の自分めちゃくちゃ性格悪かった…
    もう子供の頃の同級生とか誰にも会いたくないレベルで。
    今は自分でもちょっと気付く部分があって、言葉とか言い方、態度を気を付けてはいるけどやっぱ性格良くはないと思う…

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/08(金) 15:13:50 

    小学校まではのんびりした性格で友達付き合いも好きだった。
    性格も良かったほうらしい。

    中学の親の再婚とその都合の転校で疲れた感じ。
    血の繋がらない父親と祖母との同居に気を遣い、新しい学校に慣れるのに苦労。
    家でも学校でも休まる場所などなく、口数は少なくなって暗くなった…。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/08(金) 15:14:28 

    私は今の方が性格が良いよ 己を知ったから似合った対処が出来る 子供の頃は勘違いな子供だったし空気も読まなかった

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/08(金) 15:16:44 

    >>11
    ね、足が早いの重要だよね

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/08(金) 15:17:32 

    性格の悪さは昔からだが
    それを隠すのが器用になったかも
    敵愾心を出さず大人な対応ができるようになった

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/08(金) 15:17:43 

    私は子どもの頃の方が性格悪い。
    失敗をその場しのぎの嘘で固めるし、親の財布から小銭をくすねたのもしばしば。勉強も嫌いだし、塾も仮病で休んでた。
    今は改心して清らかな心と社会性を身につけて、模範的生活をしています。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/08(金) 15:19:36 

    私は子供の頃からあんまり性格変わってないと思う。
    曲がった事は嫌いだし、困ってる人には親切にしたい。
    そのせいかどうかは分からないけど、40半ばを過ぎて恵まれた人生送ってるとはよく感じる。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/08(金) 15:22:52 

    わたしも今は面食い笑

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/08(金) 15:24:32 

    小6くらいまでウザイって言葉の意味分からなかった。そのくらい悪口とか言ったこと無かった。
    今じゃすぐ言ってしまう。気をつけているんだけどね。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/08(金) 15:26:24 

    引越しの関係で転校した幼なじみは仲良くなった子の影響で性格悪くなった。優しかったんだけどな...。

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2020/05/08(金) 15:28:35 

    私は子どもの頃に性格最悪だった自覚ある
    偽善というものを知ってから
    人並みになった気がする…

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/08(金) 15:32:22 

    無駄に正義感があって正直者でお人好しでした
    他人・身内関係なく性格の悪い人たちにばかりに巡り合うことで人を全く信用できなくなった
    人間関係は全く築き上げることは出来ないので、とにかく関わらないように距離を取るようになった

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/08(金) 15:32:23 

    坂上忍

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/08(金) 15:36:04 

    >>1
    すっごいわかる!!自分の心がどんどん汚れていくというか薄汚れていくのがわかる。ネットやガルちゃんも大きい。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/08(金) 15:37:42 

    今は家族と一部親戚と自分の家族以外は信じられない。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/08(金) 15:38:19 

    世の中の醜さと折り合いがつかなくなって病んでいく

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/08(金) 15:39:06 

    世間の醜い人に引きずられてしまう

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/08(金) 15:40:17 

    >>5
    クラスに3人くらい、こういう人はいた気がする。実際にはもっと多かったのかな?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/08(金) 15:43:48 

    >>10
    人が嫌がることを進んでやったり、真面目に黙々とやるべきことをやったりしてた。今はそういうの逃げたいなっていうズルい気持ちや他人はサボってるのに自分だけバカみたいとか思ってしまう。姑息なことを考える様になってしまった。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/08(金) 15:44:35 

    今はアリンコを可哀想って思うようになって踏み潰してたり出来ないそういう自然に対する優しさが芽生えた。黒いあのGさえ可哀想って思うようになって家に出たら殺すけどそれも「ごめんね〜(涙)」って言いながら。

    人に対しても昔に比べれば許容範囲が広くなって優しくなれる所もあるが、がしかしだ





    「嫌いな人間」これに対する怒り殺意の向け方には凄まじいものがある。これに対しては容赦がない。人として絶対許せないクズ人間は相手が先輩だろうが関係なく泣かせるように仕向ける。ここだけ子供の頃はなかったしそういう人間にも優しく出来た。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/08(金) 16:01:15 

    私は子供の頃がいちばん性格悪かった。
    クソガキだった。
    友達の気持ち考えないでいたりした。反省してる。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/08(金) 16:06:42 

    幼い頃の方が真面目だったなぁ。

    今じゃ職場で損得勘定してるよ。あの上司、あの先輩についとけば大丈夫だろう、あの人正義感だけじゃ過ごせないのにって思って会社の不正目を瞑った。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/08(金) 16:18:55 

    >>1
    子供って融通がきかないし綺麗事言うんだよ。異性の色気もわからないしさ。主は大人になっただけだよ。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/08(金) 17:43:02 

    >>9
    YouTubeであっぱれさんま大先生見てたら内山くんが天狗すぎてヒヤヒヤしたよ

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/08(金) 18:57:25 

    子どもの頃・・・どの大人が子どもをごまかしたりせず
    キチンと向き合ってくれるか優しいかじっと見てた
    (私の基準で)良い大人だと思えば心を開き
    そうでない大人には心を開かなかった思い出がある
    心の中で「これやってれば良い子って思われるかな?」と考えながらの行動もあった
    性格悪い子どもでした

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/08(金) 19:06:36 

    最初は純粋だったけど、
    徐々に真っ黒になりました

    たとえば
    カップルがイチャイチャしてるのが
    微笑ましく
    別れろ!とかみせびらかすな!と
    思う人の考えがわからなくて
    人の幸せの願えない人は
    可哀想と思ってたのに…

    自分がその立場になりました。。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/08(金) 20:12:07 

    いつも笑ってたなー
    けど今は滅多に笑わない

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/08(金) 22:36:16 

    よく裏表使い分ける同級生に騙されて持ち物実は盗まれてたりお人好しの面があった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード