ガールズちゃんねる

女性は控えめであるのが理想ですか?

348コメント2020/05/06(水) 20:43

  • 1. 匿名 2020/05/05(火) 00:33:45 

    現代は男女平等の風潮ではありますが、女性がでしゃばる事は良く思われない空気が依然としてあると思います
    色々な男性有名人(芸能人やスポーツ選手)の女性の好みを聞いていると、控えめで古風な女性を未だに理想としてる人が少なくない印象です
    また女性目線でも、例えば結婚してからもでしゃばったり口出してくる男性有名人の奥さんとかがるちゃんでも結構叩かれますし、男女とも潜在的に価値観は似てるのでは?と感じる事があります
    自己主張強い女性が多い昨今、控えめにしている女性を見ると、いいなぁと思うところが私自身正直あるので、もしかしたら私は男性目線に近いのかもしれません
    皆さんはどう思いますか?

    +45

    -93

  • 2. 匿名 2020/05/05(火) 00:34:25 

    女性は控えめであるのが理想ですか?

    +22

    -27

  • 3. 匿名 2020/05/05(火) 00:35:13 

    こいつは大丈夫と舐められる、足元見られるよ

    +348

    -21

  • 4. 匿名 2020/05/05(火) 00:35:17 

    控えめじゃなくてもいいけど言葉遣いはキレイな方が
    素敵よね

    +481

    -5

  • 5. 匿名 2020/05/05(火) 00:35:31 

    日本では概ねそうかもね

    +68

    -6

  • 6. 匿名 2020/05/05(火) 00:35:34 

    イケメンもこう言ってます
    横浜流星、まさかのドS発覚 亭主関白な性格に視聴者の好感度が急上昇
    横浜流星、まさかのドS発覚 亭主関白な性格に視聴者の好感度が急上昇girlschannel.net

    横浜流星、まさかのドS発覚 亭主関白な性格に視聴者の好感度が急上昇 くりぃむしちゅー・上田晋也が、横浜に「フラれたこととかないだろ?」と聞くと、横浜は「全然ありますよ」と明かし「何かやっぱ面倒くさい性格なんだと思います。あれしろこれしろとか、結構言...

    +15

    -61

  • 7. 匿名 2020/05/05(火) 00:35:38 

    調子に乗る男が出来上がるのも問題だよね

    +337

    -5

  • 8. 匿名 2020/05/05(火) 00:35:49 

    控えめで新品女じゃないと話にならない

    +14

    -85

  • 9. 匿名 2020/05/05(火) 00:36:05 

    スポーツ選手は
    女子アナやキャビンアテンダントがお好き

    +117

    -6

  • 10. 匿名 2020/05/05(火) 00:36:13 

    本当は虎だけど上手に猫をかぶる技は必要かと思います

    +322

    -7

  • 11. 匿名 2020/05/05(火) 00:36:19 

    そんな事はないけど、まあ下品さがあるかないかじゃん

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2020/05/05(火) 00:36:33 

    ガミガミうるさくて強欲な肉食系の女性が目に付く
    あれは女から見てもキツいっす

    +267

    -16

  • 13. 匿名 2020/05/05(火) 00:36:33 

    大和撫子が減ってま~ん(笑)が増えたから、そういわれるのでは?

    +12

    -47

  • 14. 匿名 2020/05/05(火) 00:36:34 

    ガル民はカカア天下がスタンダードな気する‥

    +93

    -5

  • 15. 匿名 2020/05/05(火) 00:36:34 

    微笑んでるだけで男寄ってくるのは美人だけ

    +152

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/05(火) 00:36:46 

    控えめにみえても中身は強気が最強だと思う

    +279

    -4

  • 17. 匿名 2020/05/05(火) 00:36:47 

    控えめがすきなのは自分の思い通りにできそうだから
    余計なことを言わないから

    +197

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/05(火) 00:36:48 

    ガツガツ前に出過ぎるのもどうかと思うけど、出なさすぎも「自分の意見がないな〜」って思われがち
    難しいですよね

    +167

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/05(火) 00:36:51 

    男でも女でもでしゃばる奴は嫌われる

    男だの女だの関係ない

    +180

    -7

  • 20. 匿名 2020/05/05(火) 00:36:54 

    逆らわないほうが自分の自由にできるしね
    光源氏の紫の上みたいな。

    +32

    -4

  • 21. 匿名 2020/05/05(火) 00:36:59 

    控えめが好きとか言う男はクソでしょ

    +149

    -18

  • 22. 匿名 2020/05/05(火) 00:37:07 

    控えめで古風な人が一番強かなイメージ。

    +109

    -7

  • 23. 匿名 2020/05/05(火) 00:37:09 

    >>1
    Hは控えめですが。

    +8

    -7

  • 24. 匿名 2020/05/05(火) 00:37:09 

    はきはきしていて意思表示をハッキリする=何でも自分に決めさせない。それでいて自分には逆らわない、今時の男にとって都合の良い女がモテるイメージ

    +60

    -3

  • 25. 匿名 2020/05/05(火) 00:37:13 

    女性は控えめであるのが理想ですか?

    +27

    -9

  • 26. 匿名 2020/05/05(火) 00:37:22 

    控えめ好きな男はろくでもないよ
    モラハラ傾向強い

    +151

    -4

  • 27. 匿名 2020/05/05(火) 00:37:25 

    働かなきゃならないのに控えめである必要なんか無い

    +134

    -2

  • 28. 匿名 2020/05/05(火) 00:37:28 

    私の中の理想は、控え目で立ててるように見せかけて実は、計算され尽くした振る舞いで旦那を手のひらで転がすみたいな感じです。
    それか、フィクサー。

    +126

    -11

  • 29. 匿名 2020/05/05(火) 00:37:32 

    ガル民はでしゃばり女大嫌いだよね
    男尊女卑も嫌いなのに矛盾してる

    +88

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/05(火) 00:37:36 

    表向きは控えめな方がいいと思う。外で旦那の事を悪く言ったりするのは最悪。
    でも裏ではしっかり旦那を操って居るのが最強だと思う。

    +91

    -5

  • 31. 匿名 2020/05/05(火) 00:38:06 

    社会的云々の話じゃなくて純粋に女性の理想像で言えば3歩後ろを歩くしっとりとした大和撫子がいい

    +22

    -9

  • 32. 匿名 2020/05/05(火) 00:38:11 

    やりすぎは慇懃無礼

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/05(火) 00:38:12 

    女性は控えめであるのが理想ですか?

    +52

    -6

  • 34. 匿名 2020/05/05(火) 00:38:13 

    でも、男に不自由ないのはアクティブな女よ

    +17

    -4

  • 35. 匿名 2020/05/05(火) 00:38:20 

    控えめに見える人は、昔から得です。
    見えるだけで、中身はひどい人も結構います。

    +114

    -4

  • 36. 匿名 2020/05/05(火) 00:38:24 

    でしゃばってる人は多分男でも叩かれるよ。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/05(火) 00:38:52 

    性別限らず控えめの方が良いのではと私は思う

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2020/05/05(火) 00:38:54 

    実際モテるわ

    +11

    -5

  • 39. 匿名 2020/05/05(火) 00:38:55 

    性別関係なく、控えめの人の方が基本良く思われると思う。
    控えめは自分の意見がないって意味じゃなくて、相手を尊重できる人

    +96

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/05(火) 00:38:57 

    内助の功

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2020/05/05(火) 00:39:01 

    田嶋 陽子に聞け!

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2020/05/05(火) 00:39:21 

    昭恵さんみたいにでしゃばるのは見苦しいよね。でしゃばる人って頭弱く見えるのかも。能ある鷹は爪を隠すなんじゃない。

    +64

    -4

  • 43. 匿名 2020/05/05(火) 00:39:30 

    >>33
    控えめででしゃばることは少ないけれど芯は強くて優しい・・・

    +57

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/05(火) 00:39:35 

    女子アナ的なアシストが出来るのが好ましいんじゃない?たぶん控えめに見えて中身はしたたかな人がやり手だと思う。

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/05(火) 00:39:43 

    >>27
    女にも働いてほしいのに控えめでもいてほしいって結構な矛盾だと思う

    +142

    -4

  • 46. 匿名 2020/05/05(火) 00:39:45 

    自己主張のしっかりとした女性、いいと思う。
    でも、頭が悪いのにでしゃばりなのは良くない。
    身の程を知ることは大切

    +85

    -1

  • 47. 匿名 2020/05/05(火) 00:39:56 

    >>25

    とりあえず
    働け!
    コネ無しで

    +19

    -6

  • 48. 匿名 2020/05/05(火) 00:40:05 

    >>33
    丸髷の女性?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/05(火) 00:40:27 

    >>8
    あのさ
    毎回思うんけど
    「新品女」
    って何なの?

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2020/05/05(火) 00:41:01 

    私控えめで家庭的で彼の後ろを歩くような女だったけど、
    元気はつらつでガンガン来るような女に寝取られたわ

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2020/05/05(火) 00:41:04 

    私は強い人が好きだな
    控えめな人を理想だとは全く思わない

    +55

    -8

  • 52. 匿名 2020/05/05(火) 00:41:06 

    普段は淑女であれ。ベッドでは娼婦であれ。

    いい女の秘訣

    +2

    -32

  • 53. 匿名 2020/05/05(火) 00:41:15 

    >>49
    キレイな処女

    +3

    -20

  • 54. 匿名 2020/05/05(火) 00:41:34 

    本当に控えめの女性って頭いいよね。
    男性たてつつ上手く転がしてるよね

    +5

    -16

  • 55. 匿名 2020/05/05(火) 00:41:57 

    周りの意見に耳を傾けず変な男と結婚すると聞かない気強いマコや、ヒップホップウェイなカコより、親に従順で周りに配慮して学習院進学選ぶ愛子様の方が生き方として絶対的に受けがいいよね

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2020/05/05(火) 00:42:14 

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/05(火) 00:42:15 

    >>52
    きも
    男にとっての都合のいい女じゃん

    +50

    -5

  • 58. 匿名 2020/05/05(火) 00:42:25 

    男性有名人もあまり深く考えずに理想言ってるだけかもしれないよ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/05(火) 00:42:30 

    私は自分の意見言わない人は苦手…。
    何考えてるか分からないし、人任せだなって思っちゃう。
    でも主張ばかりする人をうるさく思う気持ちもわかるし、状況によるのかな。

    +61

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/05(火) 00:42:51 

    >>54
    九州男児のお嫁さんみたい

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2020/05/05(火) 00:43:01 

    勝手に控え目に見られて、それを好きな男が寄ってくるけど大抵モラハラだよ。
    控えめな女=コントロールしやすいだからね

    +61

    -1

  • 62. 匿名 2020/05/05(火) 00:43:01 

    控えめが好かれるのは、受容されてる気持ちになるからだよ。現実では適度に自己主張できて、人を受容できる人が最強だと思う。

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/05(火) 00:43:06 

    >>10

    ほんとそれ。

    上手に猫被りたいのに、疲れて素がでちゃう。

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/05(火) 00:43:15 

    >>42
    あの人はでしゃばりではなく、自分の本能のまま生きている困った人です。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/05(火) 00:43:23 

    >>13
    なんj民?

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/05(火) 00:43:36 

    理想はそうかもしれないけど、結局はちゃっかりしてる欲張りな人が全部もっていくよ

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/05(火) 00:44:03 

    控えめって言うかそこそこ自分(夫)を立てて言うことも聞く方が嫁にしたいと思うのかなぁ🤔言い負かされたりするのが嫌いなんじゃない?男は。(女だって嫌だけどね!😒)
    でも昔から好きになるのは明るくて活発で尻に敷いて来そうな女の人 とか。。わからないね。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/05(火) 00:44:07 

    控えめっていうか謙虚な人はいいですね
    それでいて、いざという時はしっかり意見を言う

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/05(火) 00:44:12 

    >>1
    人による
    昔も出しゃばり女はいたし、
    今でも控えめで奥ゆかしくて上品な女性もいる

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/05(火) 00:44:45 

    外で仕事しながら、家では家事育児介護して控えめでいろって、要求多すぎるし都合よすぎるわ。
    そりゃ女性が結婚から逃げ出すわ。

    +74

    -3

  • 71. 匿名 2020/05/05(火) 00:44:57 

    女性はもっと怒っていい!

    女性は控えめであるのが理想ですか?

    +10

    -8

  • 72. 匿名 2020/05/05(火) 00:45:18 

    どっちでもいいと思う
    でもイケメンとかいい男と言われてる男性の奥さんを見たら、
    控えめなタイプからは程遠いことが多い印象

    +23

    -5

  • 73. 匿名 2020/05/05(火) 00:45:27 

    控えめ と おとなしい は似てるけど少し違うよね

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/05(火) 00:45:54 

    >>52
    きもーーーーー
    昭和で消えるべきだったね

    +29

    -3

  • 75. 匿名 2020/05/05(火) 00:46:15 

    >>1
    まぁ深窓の令嬢とかやれるなら目指したいけどね。仕事じゃ雑務やってくれる都合のいい女になるだけだし、家庭じゃ夫の好きにやらしてたら大抵は家計が大変な事になるんじゃない。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2020/05/05(火) 00:46:52 

    >>52
    きもいおっさん。女性にばかり要求すんじゃねえよ。

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/05(火) 00:47:08 

    控え目な女が好きな男はモラハラ気質あると思う

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/05(火) 00:47:22 

    >>45
    理想ってそんなもんだよね
    現実は気が強い嫁かもしれないww

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/05(火) 00:48:05 

    選ばれるとか周りからこう思われるとかこう見えるとかばかり気にしてると病みそう。自分の性格をそのまま出せばいいと思う。もちろん他人を傷つけることがあるような性格なら直した方がいいけど…。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/05(火) 00:48:31 

    控えめとか強気とか、あるがままで合う人と結婚できればいい。家庭を運営していく上で、男女とも自分の機嫌は自分で取れる大人であることが大事だと思う。

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/05(火) 00:49:26 

    これって日本独特じゃない?
    海外の女なんて、みんな男の目線なんて気にせずドーンとしてるよね
    体も性格も太ましい

    +44

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/05(火) 00:49:40 

    >>10
    人前で立ててやってれば、男はいい気分なはず。家ではガミガミな私です。

    +30

    -3

  • 83. 匿名 2020/05/05(火) 00:49:45 

    >>48
    JINというドラマで、未来から突然現れた医師(大沢たかお)を陰ながら支え、のちに自分も医学の道を志す武家のお嬢様(綾瀬はるか)

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/05(火) 00:51:08 

    女は、容姿で優遇・力仕事無し・よっぽどのブスでなければ性的に男の判断力を奪って誘惑できる・ミスしても申し訳なさそうにすれば大抵許される(男は怒鳴られるときまであるのに!)・ある程度若いうち限定だけどいざとなったら水商売や体を売れば生きていける・トラブルになったとき被害者として扱ってもらいやすい・痴漢でっち上げでなにも悪いことしていない真面目な男性から人生と金奪う・同じ成績なら大抵の場合男より有利・女性は物腰柔らかいイメージで男より仕事が円滑にいきやすい(男はペコペコしなきゃ保身できない)・ただ勝ち気なだけでやり手のイメージをもってもらえる場合がある(男でそれしたら生意気だと速攻で潰される)・しなだれかかったら許される男は許されない


    ズルいぞ!!

    +1

    -13

  • 85. 匿名 2020/05/05(火) 00:51:50 

    >>4

    確かに。

    ●言葉遣い
    ●文字
    ●食べ方

    はキレイだと品よく知的に見えるよね。

    あと、個人的には文字以上に『綺麗な文章』はもっと大事だと思ってる。

    文字がキレイでもTPOに合ってない文章は残念だし、『今日、友達と、サッカーを、見に行ったら、』みたいに句読点を打ちすぎて読みにくい文章とかも残念。

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/05(火) 00:52:43 

    >>74
    なにそれ死ねっとこと?
    お前が死ねばいい!!

    +1

    -9

  • 87. 匿名 2020/05/05(火) 00:53:32 

    >>25
    こんな胸が見えそうな格好するんだね、皇族がでも。

    +16

    -6

  • 88. 匿名 2020/05/05(火) 00:53:40 

    >>1
    男心がそんなに気になるならガル民じゃなくて周りの男に聞けばいいのに
    そっちのが確実でしょ
    こんな嘘だらけのモテない自称美人の集団に聞いて何がわかるのか

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2020/05/05(火) 00:53:58 

    >>84
    私女だけどこれすごくわかる。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/05(火) 00:53:59 

    でしゃばりは男でも嫌われると思うよ。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/05(火) 00:54:04 

    >>81
    アメリカ育ちの日本人が言ってたけど、アメリカ女性は、「私いい女でしょ、楽しませなさいよ、フッ」って感じらしいよ(笑)
    でも海外の男性も自国の女性は気が強いと言う人いるから、あの感じを好んでない人もいるみたい

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/05(火) 00:54:04 

    >>81
    海外だと肉づきが良くてセクシーな女が好きってイメージ
    日本は男より女のほうが口喧嘩強いから、キツい感じの人が苦手なんじゃないかな?

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/05(火) 00:54:07 

    そらそう 女同士でも

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2020/05/05(火) 00:54:23 

    >>8
    こういう男は女を支配したいだけ
    物として見てるんでしょう
    その物から生まれて来たくせに

    +38

    -3

  • 95. 匿名 2020/05/05(火) 00:54:36 

    >>84
    これ。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2020/05/05(火) 00:54:48 

    >>1
    控えめというよりは謙虚な気持ちをもつことが大切だと思う

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/05(火) 00:54:54 

    >>33
    咲さんはおとなしそうに見えるけど結構自分の意見持ってるしはっきり発言できる人
    男尊女卑野郎の理想は気弱で何も言わずについてく自己肯定低め女子だろ

    +55

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/05(火) 00:56:38 

    >>94
    私女だけど、自分がもし男だったら他の男と寝た女と結婚したくないなぁ正直

    +1

    -16

  • 99. 匿名 2020/05/05(火) 00:56:45 

    >>91
    日本男も日本女は専業主婦ばかりになりたがって嫌だねえとか言うのいるじゃん
    今の日本女は尻軽とか言うし だから処女崇拝がいるんでしょ
    お互いさま 無い物ねだり

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/05(火) 00:57:13 

    控えめって人気ある?
    明るくてノリがよくて母性本能も持ってて、それで芸人みたいに女を捨ててない子がモテてると思う
    そんな子は女友達からも人気がある

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2020/05/05(火) 00:57:28 

    穏やかに暮らしたいでしょ

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/05(火) 00:57:45 

    控えめな女がタイプの男、クズ率高そう

    +40

    -3

  • 103. 匿名 2020/05/05(火) 00:58:02 

    >>1
    >女性がでしゃばる事は良く思われない空気



    でしゃばりは男も嫌われるよ
    男女関係ない


    「雄弁は銀、沈黙は金」

    イギリスの歴史家の言葉です
      

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/05(火) 00:58:34 

    いつまでも人口の半分の口を塞ごうとするから日本は先進国から落ちこぼれたんだな

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/05(火) 00:59:14 

    男も女もなく控えめな人はいいなって思うよ。女だから男だからってよりこういう人好きだなと。

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2020/05/05(火) 00:59:31 

    理想は理想で持っとけばいいと思うけど、そうしてくれと言われたらラリアットして帰る
    押し付けんじゃねー👊😠

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/05(火) 00:59:32 

    >>81
    そうね芸能人もコロナ自宅動画
    日本の女芸能人は料理作るか犬猫と一緒に可愛いでしょうばかりだが
    海外は女でもこぞって寄付合戦だもん
    男には前者が良いかもだが
    困ってる医療機関や貧しい人には後者が優しいよね

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/05(火) 00:59:44 

    スーパーとかで旦那を連れて買い物してる人を観察してるとギャーギャー偉そうに旦那に言うてんのを聞いてると可哀想に思う。女は気が強く無い方が良いと思うわ。

    +16

    -5

  • 109. 匿名 2020/05/05(火) 01:00:45 

    私は気が強そうな女性好きだけどな〜
    思いやりはあるけど強さを持った女性は好感持てる

    +37

    -6

  • 110. 匿名 2020/05/05(火) 01:01:15 

    >>1
    自己主張が激しい人は女性からみても痛い
    少し控えめな人でないと本心の会話はできない

    +25

    -2

  • 111. 匿名 2020/05/05(火) 01:01:21 

    >>1
    男女ともに、ここはアピールすると決めたポイント以外は控えめにして敵を作らないのがいいと思う。

    +39

    -2

  • 112. 匿名 2020/05/05(火) 01:01:28 

    >>27
    ぶっちゃげ女優も可愛い子だと清楚らしい感じに売り出すよね
    気が強い面がみえるとネットで叩かれやすいような気がする

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/05(火) 01:03:58 

    >>1
    そういう思想良くないよ
    どんなに女が出しゃばりでも言ってることやってることが正しいなら良いじゃん
    そうやって物事の核心の部分を見極める力が必要

    +24

    -2

  • 114. 匿名 2020/05/05(火) 01:04:15 

    >>1
    しゃしゃる女は頭が良くてもバカに見えるが、
    控えめにしてれば少なからずバカには見られない

    +9

    -5

  • 115. 匿名 2020/05/05(火) 01:04:16 

    “汽車の窓から 手をにぎり 送ってくれた人よりも ホームの陰で 泣いていた 可愛いあの娘 が 忘られようか ”って歌詞があるけど、控えめで可憐な女の子がそりゃ男は好きなのはわかる

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2020/05/05(火) 01:04:31 

    >>1

    「控えめ」というか

    ・見た目ギャルで活発そう
    ・でも話すと意外に言葉使いが上品(ギャップ萌え)

    これが最強のモテパターン


    人生40年でようやく学んだ
    (もう遅すぎるけど)



      

    +6

    -19

  • 117. 匿名 2020/05/05(火) 01:06:07 

    控えめとおとなしいは違う

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/05(火) 01:07:03 

    ガル民って山口百恵とか中森明菜、安室奈美恵みたいな人好きだよねw
    矢面に立って働く女のことは目の敵にしてるけど

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2020/05/05(火) 01:07:15 

    控えめでいるほうが自分が落ち着くなら控えめで居ればいいし、前に出るほうが好きならそうすればいいよね 男女関係なく

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/05(火) 01:07:43 

    何時代?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/05(火) 01:08:11 

    >>67
    私は女ですが、自分も言い負かす人は苦手だよ。相手のほうが口喧嘩強かったりすると我慢しなければいけないことが多いから上手くいかないと思う
    自分だったら対等に話し合いができる人が理想かな。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/05(火) 01:09:00 

    女は男より三歩下がれ!って考えの人がいるから、いつまでも男尊女卑が無くならないんだよ

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/05(火) 01:09:48 

    >>116
    肌の露出に抵抗がない女性をよく思わない男性いるよ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/05(火) 01:10:32 

    モラハラのターゲットになる

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2020/05/05(火) 01:11:19 

    最近の男って キャリアウーマン=怖い
    専業主婦=男に寄生して怠け者
    パート主婦=パートなんだから家事もほとんどやれ
    活発=ビッチ
    大人しい=暗い
    こんな悪口ばかり 

    +37

    -2

  • 126. 匿名 2020/05/05(火) 01:11:23 

    控えめな人なんて、います?w

    私の周りでは控えめな人なんていないなぁ、、

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2020/05/05(火) 01:11:27 

    ガチ男だけど女性は控えめがいいとかそういう気持ちはないな。安心してよ。
    礼儀、常識、世間知らずとかおてんばは論外として元気な女の子は好かれるしね。

    若いうちは畏縮せず言える範囲で言いたいこと言っていいし、失敗もしたっていい。と思うよ。
    そしたら経験からいざ社会や家庭で大事にされる年齢になったらほとんど失敗しないですむはず。

    以前は奥ゆかしい人はイコールで上品とされる時代もあったけど、今は
    むしろ一歩さがって我慢して生きると高齢者になってからたまった愚痴がついつい出て未来の若者に老害扱いされるかもしれない。

    女性は決して控えめでなくて良い、と思います。
    (男を後ろから立ててくれるのが嬉しい男性も中高年以上ならそこそこはいるかもしれないが)
    あなたの輝かしい人生、自信を持って生きてほしい。

    以上おじさんの独り言でした。スレ汚しすみませんです

    +2

    -11

  • 128. 匿名 2020/05/05(火) 01:11:48 

    >>102
    控えめって抽象的だから理由は人それぞれだと思う
    あなたの言う控えめと思う部分が違うところかもしれないし

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/05(火) 01:11:58 

    どういう性格かってより尊敬できる所があるかどうかだと思うけど

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/05(火) 01:14:01 

    私はドMの年下イケメンしか相手にしない。カッコいいですってよってくるから可愛いけど何でも自分で決める事が好きな人じゃなければイライラするかも。
    一歩引いてなんてバカバカしくて付き合いきれない。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2020/05/05(火) 01:14:31 

    >>57
    >>74
    >>76
    そういう格言があるの!
    もちろん男側も一生懸命、妻や家庭のために稼いでくるのが前提での話だよ。

    +1

    -9

  • 132. 匿名 2020/05/05(火) 01:15:15 

    >>131
    いや知ってるよw
    今の価値観に合わないねって話じゃん

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/05(火) 01:15:34 

    女こそ控えめな女性を求めてるよね
    芸能人一般人関わらず少し目立つといけ好かないみたいで
    「でしゃばり」「自分の事好きそう」「うざい」だもん
    自分らしくとか、女性の自立とかは綺麗事だよ

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/05(火) 01:16:18 

    >>126
    類は友を呼ぶだから仕方ない
    世間は広いよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/05(火) 01:18:48 

    控えめすぎると子供が困るわ
    ちゃんと意見は言えないと駄目
    控えめな母持って苦労したわ
    しっかりしてていい親に育てられたのねと言われるけど、逆!私がやるしかなかったことが沢山あっただけ!

    +17

    -2

  • 136. 匿名 2020/05/05(火) 01:19:16 

    >>134
    職場も?!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/05(火) 01:20:23 

    まぁ、そうなりたいけど無理だね〜
    数分で地が出るわ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/05(火) 01:21:01 

    >>132
    専業やらせてやってるんだからセックスの時くらい娼婦になって男を燃えさせるもんだよw
    全く最近の若いのは匿名や安全圏にいるとすぐ相手を小バカにしてくる。
    しょうもない

    +2

    -15

  • 139. 匿名 2020/05/05(火) 01:21:32 

    >>97
    恋愛の面では決して出しゃばったりしなかったけどね。自身が慕っている相手からプロポーズされても、相手には心に決めた人がいたはずと身を引いて生涯独身を貫き通した。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/05(火) 01:21:33 

    >>91
    日本の女もハーグ条約で最近不人気だが

    「子供400人が94年以降、米国から日本に拉致された」共同親権でハーグ条約違反常習国の汚名返上を(木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュース
    「子供400人が94年以降、米国から日本に拉致された」共同親権でハーグ条約違反常習国の汚名返上を(木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    今春、米共和党のクリス・スミス下院議員が「1994年以降、国際結婚で生まれた300~400人の子供が米国から日本に連れ去られた。今なお35人以上の子供が再会を待っている」と訴えました。

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2020/05/05(火) 01:22:16 

    >>52
    きもいんだよ。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/05(火) 01:22:51 

    ここで一句

    最近の女は
    自分の利益しか考えてないなぁ
    と思いました

    (季語なし)

    +1

    -11

  • 143. 匿名 2020/05/05(火) 01:23:31 

    >>25
    皇族特有の高貴なオーラ無い

    +11

    -3

  • 144. 匿名 2020/05/05(火) 01:24:02 

    >>1
    自分の意見をしっかり持って、それを押し付ける訳ではなく必要なタイミングで表現できる、そんな聡明な女性が好きな男性は良い男ですよ。
    女はバカな方が可愛いという男と付き合いたいなら褒めておだてて控えめにしておけばいいんです。

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/05(火) 01:24:18 

    >>141
    うるさい
    だまれだまれ

    +0

    -5

  • 146. 匿名 2020/05/05(火) 01:25:03 

    >>3
    すごくわかります。私がそうです。でも言い返したり攻撃的になれなくて。仕方ないと流してしまいます。舐められないためになにか出来ることはありますか??

    +46

    -1

  • 147. 匿名 2020/05/05(火) 01:27:46 

    >>144
    ダイアナとカミラ思い出した

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/05(火) 01:27:49 

    一見控えめに見せておいて裏で男心(とか上司や消費者)を心地よくさせて自分の思う方向へ上手く転がしてるのは「ひかえめ」といいますか?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/05(火) 01:27:54 

    「私政治とかムズカシイ事あんま興味ない人なんですけどー、タピオカ美味しいよねー、あっGW明けたらオンライン学校あるんだマジだりぃ」

    こんなわけのわからん小娘が数年後社会に入ってくる
    最近のキッズはわからんわ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/05(火) 01:28:27 

    >>147
    控えめなのがカミラ?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/05(火) 01:29:04 

    ここに湧いてる控えめな女が好きなやつ見てもろくでもないことが分かる
    どんどん自己主張していこう!

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/05(火) 01:29:58 

    >>127
    ジジイの長文うざ。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/05(火) 01:30:29 

    さっき寝る前に旦那と喧嘩したけど、原因が旦那が中々謝らないことだった。起こらなくて良かったかなとも思ったけど、やっぱりありがとうとごめんなさいが無いのは嫌だ。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/05(火) 01:30:40 

    日本人らしい陰で支えるとかしとやかさってのは、もうすぐに消えてなくなり過去の遺産でしかなくなるんだろうなぁ

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2020/05/05(火) 01:31:03 

    >>153
    やべっちも言ってたね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/05(火) 01:31:12 

    >>149
    昔からそんなもんだよ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/05(火) 01:31:14 

    >>149
    その手のタイプの学生はどの時代にもいたけど何とかなってるし大丈夫じゃないかね

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/05(火) 01:31:31 

    >>145
    控えめさが足りませんよ。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/05(火) 01:34:50 

    自分がなりたい人になりゃいいじゃん
    自分がなりたい人が男にちやほやされて守られるタイプってなら頑張ればいいのでは
    みんな自分らしくいきたいと思って生きてると思うけどね

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/05(火) 01:35:16 

    >>52
    そんなもんできるかい。

    普段はババア、ベッドでも大股広げて寝てるただのババアだわ。旦那には悪いと思ってる。仕方ない。

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2020/05/05(火) 01:36:07 

    >>149
    実は偏差値高いかも

    +0

    -3

  • 162. 匿名 2020/05/05(火) 01:36:36 

    子供の頃、母親から「あなたは控えめでかわいいね〜」としょっちゅう言われてたのが嫌だったという事を思い出した。
    「控えめ=手間がかからずコントロールしやすい」と言われてるみたいと感じていたからだと思う。
    子供も女もモノじゃない

    +24

    -1

  • 163. 匿名 2020/05/05(火) 01:37:22 

    ある程度の見た目を装備してるのが前提だけど(見た目自信ないなら他のスペックが高い)、万人ウケしそうなキャラの人は色んな人に好感持たれるけど誰かの1番にはなりづらい(モテすぎて嫁には選ばれないとか)。
    逆に気が強い理系女子タイプとかは、全くモテなくて大半の男には見向きもされないとしても、たった1人の自分を好いてくれる人を見つけやすいと思う。結婚って万人に好かれる必要は全くもってないから、たった1人を見つけるのが大事じゃん?
    それなら自分の素でいたほうが合う人と出会えると思う。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/05(火) 01:39:37 

    >>49
    綺麗なヤリマンとブサイクな処女は新品じゃないって事?

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/05(火) 01:41:21 

    自分の知る限り、自分の考えを持ってて、それをちゃんと伝えられる、自己主張をできる女性の方が好かれてるというか、自分に合う相手と出会ってる気がする。我が強いということではなくて。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/05(火) 01:41:24 

    男性こそ、控え目であるべきだと思う!
    黙って女を静かに支えろって、本気で思う。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/05(火) 01:45:08 

    >>10
    まさにこれ
    女性は控えめであるのが理想ですか?

    +39

    -2

  • 168. 匿名 2020/05/05(火) 01:46:25 

    >>3
    そんなことないから。逆に出しゃばってくると男に潰される。

    +4

    -13

  • 169. 匿名 2020/05/05(火) 01:46:31 

    もういいじゃん。日本は経済も女性の地位もだんだん後退してるんだから、これからはクソフェミとやらの欧米でなく
    インドやアラブに好かれるよう男尊女卑を売り出せば
    専業主婦で意見しない女目指せば
    男に意見したり働いたり婚前交渉するような女は石投げの刑でいいじゃん

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2020/05/05(火) 01:46:35 

    話すとバカが見えるからあえて話さないようにしている

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/05(火) 01:49:30 

    >>91
    そういう環境にいったん入ると、今回のコロナに感染しつつも強い解熱剤飲んで検疫突破して日本に入国してやるとか離陸中継までして、私の決断は間違ってなんかいない!とか強気で言っちゃう女に育つのか…

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/05(火) 01:49:35 

    「しなやか」「しとやか」「したたか」「凛とした」
    保守系アカウントの人がよく使う言葉

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/05(火) 01:49:43 

    >>71
    これ、独身女の巣窟だから。

    +2

    -3

  • 174. 匿名 2020/05/05(火) 01:50:08 

    控えめな女には、もれなく有能な男がいる。女が出しゃばるってことは、つまりそういうこと。

    +16

    -4

  • 175. 匿名 2020/05/05(火) 01:52:46 

    性格にもよるんだろうけど、その方が得をしそう
    双方がね
    何も表に出なくたって後ろで操っていたら良いわけでしょう

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/05(火) 01:53:09 

    控えめなのが大事なんじゃなくてさ、一見控えめそうにしてきちんと相手の言いたいことを聞いてあげることが大事なんだと思うけど。
    いきなり反論するとか、自分の主張しかしないんじゃなくて。それは性別に関係なく。がるちゃんによくいる、きちんと文章も読まずに、目に入った単語だけで脊髄反射して怒り出すような人は、男でも女でも願い下げ。

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/05(火) 01:55:07 

    控えめなふりして夫のこと誉めまくってたら、結構稼いでくるようになったからよくない?ちゃんと家では温かく迎えてるし、教育もしてるよ。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/05(火) 01:57:21 

    >>8 貴方の言う【控えめな新品女】にも男性に対する理想があるし【男性なら誰でもいいってワケではない】んだけど。
    こう言う女性にも男性を選ぶ権利はあるからね。
    (この人は自分の初めてを捧げるに相応しい男性であるか否か…等)
    個人的には、女性を新品・中古に例える辺りが貴方の人間的かつ男性としてのレベルを表してる気がする印象を受けました。



     

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/05(火) 01:59:00 

    他人の事に口や手を出したがる
    頭の上から声が出るタイプが積極的に動くと
    周囲と世間に甚だ迷惑なので
    控えめにって釘刺すのは間違ってないと思う

    自分のための娑婆知恵と口先は達者に育ってるけど
    公共心とか公平感覚が必要な部分にはさわるな
    さわるんじゃないって人結構いるもん

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/05(火) 02:02:42 

    控えめというか、男性が好きそうな雰囲気や受け答えをして色々と尽くしてもらう方が、転がし方としては綺麗かなと思う。
    でも個性や相性があるから、人それぞれよね。
    控えてでも意見や気持ちはちゃんと伝えた方が良いと思うし、相手の気分を害さない柔らかい物言いはできた方が良いと思う。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/05(火) 02:07:57 

    態度や振る舞いが控えめで、でもしっかり意思があって自己主張できる、しなやかな女性はかっこいいと思う。
    賢くないとできない技。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/05(火) 02:09:39 

    >>1
    控えめなのは結婚前だけでよろし

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2020/05/05(火) 02:10:54 

    男を立てつつ手のひらで転がす的な考えは女に母親の役割を押し付けてるように感じる。
    男は子供のままでヤンチャしていい、女はそれを母のようにフォローしろ、みたいな。
    気持ち悪いなーと思う。

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2020/05/05(火) 02:10:56 

    >>152
    あはは...おじさん一本とられちゃったよv(^^)

    +1

    -4

  • 185. 匿名 2020/05/05(火) 02:13:21 

    女性がみーんなずーっと控えめにしてたら未だに選挙権も相続権もなかったかもしれない。
    そんな社会が自分にとって幸せとは思えない。
    古今東西の控えめでない女性が戦って獲得してきた権利や環境を享受しているという自覚があるので、控えめ女性が理想とは全く思わない。
    あと、正当な自己主張をすることと、でしゃばることは全然違うと思う。

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/05(火) 02:15:45 

    控えめ=何も意見を言わないこととは思わないけど

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/05(火) 02:22:37 

    相手を尊重しつつも
    自分もってたり
    自立してたりするのがいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/05(火) 02:23:16 

    控えめと思わせといて
    芯が強いのがいいと思うけどな。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/05(火) 02:24:20 

    >>166
    馬鹿なんだから黙ってろよ、と時々思うけど、そこを認めてあげるのが多様性の尊重だから何も言わない。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2020/05/05(火) 02:24:42 

    女は無口な方がいい
    肴は炙ったイカでいい〜♪
    しみじみ飲めばしみじみとぉ〜ぉお

    by八代亜紀 舟歌🍶

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/05(火) 02:25:39 

    控えめっていうのを求めてる側が自分に都合よくだけとられても
    そりゃ困るわな

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/05(火) 02:27:34 

    支えたがりはずうずうしい。
    自分では何も考えず決断もせず、人の人生に乗っかって達成感のおこぼれに預かる背乗りだと思う。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/05(火) 02:27:44 

    そんなもんおとなしい方がいいに決まってる

    そう言え〜ば、ママも、お嬢さま♪

    夏が来る by大黒摩季

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/05(火) 02:28:59 

    >>161
    偏差値と仕事出きるかと社内コミュニケーション出来るかは比例しないけどね。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/05(火) 02:33:25 

    魅力がないと本命にはならない。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/05(火) 02:37:05 

    >>148
    「腹黒」って言うんじゃないかしら。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/05(火) 02:44:26 

    >>3仕事で控えめにしていたら、後輩の男が舐めてきたから男の前で控えめは辞めたほうがいいよね
    馬鹿だからすぐ見下すよね

    +54

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/05(火) 02:51:22 

    どうもここ覗いてると「控えめ」って言葉の定義が、年代なんだか未婚既婚の違いなんだか、捉え方が違うみたい。
    控えめって、自分の意見を言わないで飲み込んで相手を立てるだけじゃないでしょう?芯の強さとか、間違った方向にはいかせないとか、率先して引っ張っていくタイプではないけれど、誇り高くて間違いは許さないようなのが、控え目のお手本かと思ってた。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/05(火) 02:54:34 

    >>198そんな深く考えてないと思う

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/05(火) 02:58:46 

    >>198
    「控えめ」の3文字にそこまでの意味はないと思うわ。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/05(火) 03:01:58 

    >>198
    確かに定義がわからないね。
    主の言い方だと、単にめったに自己主張しない人みたいな意味かなと思った。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/05(火) 03:12:11 

    >>4
    デヴィ夫人、美輪明宏の話し方?

    +0

    -4

  • 203. 匿名 2020/05/05(火) 03:14:29 

    本当は怒ってたり悲しんでるくせにヘラヘラしてる女嫌い。
    言い返せばいいのに。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2020/05/05(火) 03:18:12 

    大人しい男は控えめな人を求める

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/05(火) 03:21:52 

    >>8
    処女さんちわっす

    +0

    -8

  • 206. 匿名 2020/05/05(火) 03:24:07 

    見た目も中身も控えめで生きてきたけど、なーんもいいことなかったよ!

    だから今はガツガツ生きてます。
    なかなかよい人生になってきました。

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/05(火) 03:25:42 

    >>64
    理性がないのかと思う。本能そのまま抑えが効かない。動物と同じくらい、人間も動物だけど理性があるんだよー

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/05(火) 03:25:52 

    >>166
    同感

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/05(火) 03:27:19 

    >>203
    言い返せばって言うけど
    相手の異論反論反発を冷静に公平に受け止められる人は
    そういう言い方はしないんだよな

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2020/05/05(火) 03:30:31 

    控えめな女性が好まれるのは、男にとって控えめな女性は便利だと思ってるからよ。浮気しても怒られない、何やっても母親みたいに面倒みてくれるって思ってるんだから。そんなの愛じゃない。浮気相手は控えめとか全く関係ない頭の悪いタイプのわがままな女性なんだから。

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/05(火) 03:31:45 

    >>203
    言い返せないのわかってて狙ってやってるくせによく言うわ。言い返したら倍返し以上の事やるんでしょ。こいつは戦っても無駄だと気をつかわれてるのわからないんだな。

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/05(火) 03:39:30 

    >>1
    精神はシステムに左右されます。人は誰でも偏見を持っていることをお忘れなく。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/05(火) 03:45:07 

    >>148
    「したたか」じゃないかな

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/05(火) 03:49:32 

    時と場合によって演じるだけでしょ
    大人しくて何も言えない性格とか
    メンタル弱いは別として。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/05(火) 04:00:35 

    >>80
    自分の機嫌は自分でとれる大人
    素敵ですね、今のわたしに刺さりました
    あと体当たりから母親に八つ当たりしてて自分でもどうしたらいいか分からなくなってきました

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/05(火) 04:07:12 

    なぁちゃんは控えめな女性
    女性は控えめであるのが理想ですか?

    +2

    -7

  • 217. 匿名 2020/05/05(火) 04:14:07 

    今時そんな都合の良い女を演じても都合良くお稼ぎになり苦労させないなんて殿方いませんものホホホホ
    ですが今時殿方に妻子供養えない御給金の会社ばかりというのもどうかと思いますの
    全ての根元はそこでさらに上の方達は保身ばかり
    見方を間違えちゃいけないわ、敵は本能寺にございましてよ

    ではご機嫌よう

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/05(火) 04:21:36 

    何されても言われても黙ってるのと控えめとは違う
    ちゃんと主張すべきところは主張しないとナメられる

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/05(火) 04:22:17 

    ガルでもそうだけど基本的に出る杭は打つ人が多いから
    外国とかのように強めに主張するのは難しそうだし控えめな態度の人が反抗してこなさそうだからそういう自分に都合の良い態度を取る人を全体的に好むと思う

    あと他のコメントにもあるように
    女は表には出ず裏で操作したり表では下の立場でありながら裏で操ってる系がよしとされてるよね
    そういうコメントにもプラスだし

    女は結局表でわかり易く実権握るのではなく裏方で表では控えめにしてこそ良い女って言ってるようなもん

    女は表面的にわかるように強いのは叩かれやすいけど裏では強くてもいいっていう、表では男を建てて裏では権力も握れて頭脳派になってこそな風潮を感じる
    女の理想の姿がすごい難しく感じるんだけど

    表面からではどうしてもおしとやかな女性でお嬢様感ある人がよしとされ推し進められてるよねなんか息苦しさを感じる

    +14

    -1

  • 220. 匿名 2020/05/05(火) 04:26:16 

    控えめな女なんて、昭和の男が自分の都合のいいように作り上げたもの。
    控えめな女がいいんだよ(都合がいいから)という洗脳。

    女性が社会で活躍できないから、結婚しか生きる道が無かった
    昭和の女性が、結婚出来るように男の洗脳を受け入れた。
    姑も、従う嫁が都合がいいから、
    控えめな女性がいいとした。

    そこには、女性の人格は無し。

    +14

    -2

  • 221. 匿名 2020/05/05(火) 04:30:45 

    >>19
    それは違うね
    でしゃばったら嫌うってことは始めからその人を見下してるかそもそも嫌いなんだよ
    そいつに負けたくないみたいな敵対心を持ってる

    男女限らずでしゃばったら嫌うなんて、ろくでもない奴だわ

    +4

    -10

  • 222. 匿名 2020/05/05(火) 04:35:22 

    >>184
    キモッ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/05(火) 04:41:16 

    >>91
    アメリカは日本以上に男尊女卑のようですね。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/05(火) 04:43:57 

    >>203
    大事になるの嫌なんだよ。
    相手の挑発に乗る行為は結局相手と同じ土俵に上がるってことと同じ。まわりから犬も喰わないって言われるような痴話喧嘩になるだけ。

    今までそう言う人達と喧嘩した最終的に言い返したことを後悔しなかった事はない。
    特に激昂するタイプの人間は話す時間が無駄になるだけ。

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/05(火) 04:59:53 

    控えめ=引き下がって言いたいことも我慢する
    これは違うと感じる女性は多いはず
    ところがこれを本気で望んでる男はけっこういるんじゃないかな

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2020/05/05(火) 05:01:53 

    >>167
    カメラ目線でセレブ感と品性は感じるから ヨシ!

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/05(火) 05:02:29 

    >>203
    言い返すことだけが正解だとは限らないよ

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/05(火) 05:03:39 

    >>223
    ロシアもDVアル中が酷い。
    日本は女性が上手く男性を転がしてるイメージ

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/05(火) 05:15:58 

    一見控えめでも中身は強くいないと生きていけない。

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/05(火) 05:29:52 

    控えめがよく分からないんだけど、芸能人でいえば誰だろう。
    女性だとガッキーとか綾瀬はるかさんで、
    男性だとナイツの土屋さんとかもう中学生とかかな。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/05(火) 06:02:02 

    控え目が理想かもしれないけど、現実問題として相手次第では。

    人生でトラブルに見舞われたことないですか?
    そんなときにどちらが対処したか、よくよく思い出してほしい。
    その人が、実質的に家族の屋台骨だよ。

    どちらも控えめでいられることなんて、そうそうない。

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/05(火) 06:06:57 

    >>8
    それ、成人の女に全く相手にされない男が自身の男としての存在意義を必死に取り繕うために揃って言う定型文やんウケるwww

    +29

    -1

  • 233. 匿名 2020/05/05(火) 06:07:46 

    アラフィフババアだけど凄く時代錯誤なトピタイだねwww.
    私たちのころはこんな考えだったけどw

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2020/05/05(火) 06:19:48 

    「婚活市場」でぐぐれ。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/05(火) 06:25:42 

    確かに控えめな友達の方がモテていた。
    でもお喋りだったり気の強い友達の方が結婚生活上手くいっている様に思う。
    みんな旦那さんが優しくて仲良し。

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2020/05/05(火) 06:36:57 

    >>220
    いや、最近自粛で暇だから考えたんだけど、昭和っても昭和恐慌〜大戦後しばらくまでは奥さんとかお母さんでも結構失業とか出兵した旦那の代わりに結構やる事増えたりして、やっぱ女が全部やるよか男にやってもらう方が楽だよねって結論に至ったのもあると思う。帰還してぼろぼろの旦那を尻に敷くのは美しい画ではないし、気持ちがあったらできないと思う。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2020/05/05(火) 06:39:49 

    男も女も我が強いとか人の話聞かないのはよくないとは思うけど、人って完璧じゃないから人はこうあるべきとかの押し付けもどうかと思うし難しい。
    我が強くてもそこが魅力な人もいるし。
    バランスが大事。
    アレがダメこれもダメって世の中の方が息苦しい。崇拝と嫌悪の両極でいい人の粗が出ると一様に叩いたりするのってやだなと最近つくづく思う。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2020/05/05(火) 06:40:11 

    >>9
    女子アナやCAって相当気強くないとやってけないと思う
    花形に見えて体育会系だし

    +42

    -0

  • 239. 匿名 2020/05/05(火) 06:44:47 

    帰国子女なんだけど、対他人と接する時は「昭和の古き良き日本人女性プレー」を脳内でしている。

    常に控え目で旦那を「主人」と呼び、一歩下がって優しい笑顔で微笑んでる(脳内では白い割烹着を着ている)。家事が面倒臭い時も、この人物を登場させる。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/05(火) 06:45:17 

    >>148
    セクハラとか、しなやかでしたたかにかわすべきって言う人昔はよくいたけどさ
    こういうので得してるのは結局男性側なんだよね
    手のひらで転がされてるのはこっちなんだよ…
    だからこんな対応しないでちゃんと怒ったほうがいい

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/05(火) 06:51:57 

    中村獅童のところは酷すぎるけど
    夫婦でいる時人前では出しゃばりすぎない方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/05(火) 07:07:03 

    >>3
    その通り。うちの夫はそれで図に乗りまくってお前は王か?!って状態に。いい加減ブチ切れた私が強く出たら普通の人間に戻った。もう男は図に乗るととんでもない状態になるよね。

    +39

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/05(火) 07:10:16 

    >>240
    やんちゃする男にいちいち怒らず手のひらで転がしときゃいいみたいなのは男側に都合の良い女へのある意味洗脳みたいなもんだよね。そういう女が良い女みたいな。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/05(火) 07:13:17 

    >>239
    帰国子女が日本でやってく大変さが伝わってくるわ...自分で編み出した処世術素晴らしいじゃん。酒でも注いでやりたい笑

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/05(火) 07:15:56 

    なんでここまで日本の男の好みに合わせないといけないのかと思う。バカバカしすぎてやってられんわ。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/05(火) 07:16:14 

    >>223
    日本て男尊女卑ですか?

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2020/05/05(火) 07:27:00 

    >>143
    欧米と違ってスタイル補正がないから、他のアジアの王族がこの格好しても同様にオーラはなさそう

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/05(火) 07:29:17 

    逆に男が控えめだと「面白味が無い」「頼り甲斐が無い」「男らしくない」と言う女も多いのにね。差別なんてお互い様よ。どちらもそれぞれの生き辛さを持っている。
    こういうとフェミニストとかやたら反論してくる人いるけど、その生き方に自信を持ってるなら黙って貫けばいい。「だって私は〜だから」と、貫けない理由を並べ立てる時点で自らその差別を受け入れてしまってる。
    幸いこの国には雇われる以外の働き方や、結婚する以外の生き方を選べるんだから。好きに生きたらいいのよ。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2020/05/05(火) 07:31:26 

    >>238
    控えめと気が弱いは違う

    +24

    -0

  • 250. 匿名 2020/05/05(火) 07:34:28 

    >>223
    20年住んでたけど、そりゃないよー!
    基本的にはレディーファーストが根付いてるし、男尊女卑なんて一部のDV男だけだと思うよ。そもそも違法だし。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2020/05/05(火) 07:45:09 

    >>1控えめで従順な女性は
    DVモラハラ男の大好物

    +22

    -1

  • 252. 匿名 2020/05/05(火) 07:50:49 

    むかし、兄より成績がいいのを母に散々叱られたよ。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2020/05/05(火) 07:52:23 

    控えめのほうが一見モテるけど、
    モラハラとか亭主関白とかの
    男にも大モテしてしまうよね

    優しくみえても、結婚したら
    モラハラ爆発する人は
    選ぶ段階で控えめかどうか
    すごく重要視してそう

    意識的にも無意識にも

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2020/05/05(火) 07:55:01 

    昭和の考え

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2020/05/05(火) 07:57:34 

    >>1

    子供チャレンジの控えめで優しい羊は、
    元気いっぱいの猫にチェンジしたわ。


    女性の社会進出でモデル変わったな

    +17

    -0

  • 256. 匿名 2020/05/05(火) 07:59:40 

    ちょっとわがままな方がモテるって見たけど

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2020/05/05(火) 08:00:15 

    >>52
    おっさんいつの時代の人間だよ?

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2020/05/05(火) 08:04:07 

    控えめな方が男ウケはいい
    女から見ても図々しい女は嫌
    だから人から見れば女は
    控えめな方が好ましい
    でもそれは男でも同じ
    図々しい人なんて男でも女でも
    誰からも嫌がられる
    山梨のウィルス撒き散らし女のように

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/05(火) 08:08:07 

    NOな事はNOとハッキリ言っている。
    それで嫌われても気にしない。

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2020/05/05(火) 08:10:15 

    男ウケはいいよね
    仕事でもないのに彼女にガミガミ言われたら嫌気も刺すでしょ

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2020/05/05(火) 08:12:22 

    >>256
    ハンター気質の男は付き合う前までは楽しいかもね
    付き合ってからはあまり大事にされないと思う

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2020/05/05(火) 08:26:15 

    ニュース、ワイドショー見てても男が進行して女子アナはたまにしか喋らず、ヒラヒラした服を着て笑っていれば良い添え物
    きっと学歴も知性も高いであろうに、勿体なく感じる。

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2020/05/05(火) 08:35:55 

    >>235
    わかるわかる。

    気が強くて、そこまで言う!?みたいな子とか、せかせか女性側を喜ばせようとする男を見極めた子とか、幸せになってる。

    男に一歩下がる、強く言わないように心がけた私は、GW苦痛に過ごしてるよ。

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2020/05/05(火) 08:39:56 

    >>20
    いぬきが雀の子を逃がして泣いた子だっけ?

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2020/05/05(火) 08:41:10 

    >>49
    5ちゃんですら廃れてきた言い方
    インターネット老人か、老人の言ってることが新しいと思い込んだキッズしか使ってないwww

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2020/05/05(火) 08:48:07 

    義理母に気が強い!女は控えめにして出しゃばらない方がいい!って言われてムカついたから、旦那に文句言って説教してもらった。
    共働きで子育てして、家のこともやっての毎日の中で控えめにする必要ないよね?
    旦那が何もかも全部やってくれるなら控えめになってやってもいいけど!!

    +10

    -1

  • 267. 匿名 2020/05/05(火) 08:51:19 

    >>1
    おそらくその人たちのお母さんがそんなタイプだったのでは?それで母=女性 はこういうのがいい、って刷り込まれてる感じ。
    控えめな女性もいいと思うけど私の知り合いで「女性は男性より後ろに下がること、男性を立てることが大事」と言ってる人がいて
    その人はモラハラ男ばかり引き当てて、悪くもないのにいつも怒られてます。

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2020/05/05(火) 09:09:00 

    >>10
    娘とディズニーのプリンセスごっこをしていたら、息子にママは野獣と言われました。

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2020/05/05(火) 09:09:20 

    >>221
    どんだけ嫌われてるのwwww

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2020/05/05(火) 09:10:22 

    >>14
    下界でもそうじゃない?

    わたしの周りだけなら100%かかあ天下だよ。

    60代以降は違うけど、わたし30代。

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2020/05/05(火) 09:11:52 

    >>270
    下界!?

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2020/05/05(火) 09:16:12 

    >>127

    >>礼儀、常識、世間知らずとかおてんばは論外

    って言われてる人ですね笑っ

    さっそく、しゃしゃりでなくて良いのでは??

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2020/05/05(火) 09:38:28 

    >>165
    女性から見ても素敵だと思います!個性を尊重し合える理性がある人が好きです

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2020/05/05(火) 09:48:13 

    そんな男性に言いたい
    果たして自分は女性から見て理想の男性像だと思ってるのか…

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2020/05/05(火) 10:01:09 

    >>148
    端から見たらそんな印象なのかな?母が九州出身だから男尊女卑で育ったの。自然と男の人を立てる立ち振舞いが身に付いてる。特に男の人のプライドを傷付ける物言いはしなかったの。ご主人にガミガミ言う奥様なんて母じゃ考えられない。黙ってするか、お願いするかな。。大切にするから大切にされてるだけだし、気持ちがあるから信頼に繋がるんだよ。
    愛される女の人は自然体でも尽くす男の人から選ばれて幸せそうだし、初めての男性がご主人さまでずっと愛し合えるなんて幸せな人もいるし。
    周りを見たら色んな愛の形があると思うけど、どうなんだろ。

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2020/05/05(火) 10:04:36 

    当たり前の要に働くようになった現代、
    おしとやか、控えめではいられない。
    それくらい理不尽なこともあるしね。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2020/05/05(火) 10:05:18 

    >>224
    時間の無駄。まさにそれ

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/05(火) 10:06:11 

    >>3
    すごくわかります!
    男尊女卑がひどい男性ほど、頭がキレて弁が立つ女性は側に置かない。
    家事ができて、少しおバカくらいがちょうどいいらしい。

    +25

    -0

  • 279. 匿名 2020/05/05(火) 10:06:12 

    控えめだろうが積極的だろうが、根底が優しくて思いやりがあるならなんでもいいのでは

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2020/05/05(火) 10:08:13 

    >>239
    私も帰国子女だから参考にさせてもらうわ。旦那には必要ないけどその他の他人との対人関係で。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2020/05/05(火) 10:08:45 

    >>1
    あなたが控えめを好んでるから無意識に注目していて「控えめな女性を好む男性が多い」と感じているだけだと思います。

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2020/05/05(火) 10:09:14 

    >>210
    頭が悪くてわがままという特徴がある『すぐに寝てくれる都合の良い女の子』なんでしょ?
    浮気したい男性にとって大事なのは『すぐに寝てくれる都合の良い女の子』ってところじゃないかな

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2020/05/05(火) 10:11:10 

    >>1
    私はそんな男尊女卑なこと言う男は到底嫌だ。幸せになれなさそう。

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2020/05/05(火) 10:12:25 

    >>21
    そういうモラハラみたいな男に好かれたくないから気の強さを前面に出してる。見事にモラハラやDV男は寄ってこない。

    +19

    -1

  • 285. 匿名 2020/05/05(火) 10:12:58 

    私見た目が大人しそうに見えるのか、舐められやすいしモラハラっぽい男に好かれるけど、性格がめっちゃ強いから親しくなるとみんな面食らってるw
    でも気強い女が好きな男もいるんだよね

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2020/05/05(火) 10:13:08 

    >>275
    私も九州出身で男尊女卑で育ったけど、東京に出て男に生意気だと思われないように控えめな女性でいたら、それを利用しようとするモラハラ男と付き合ってしまい、自分も出せなくて窮屈な思いをした上に、大人しいから何も言わないだろうと決めつけられて、非常識な要求も多くて浮気もされてすごく嫌な思いしたよ。
    今は本来のわがままな性格を出して、それを受け入れてくれる男性と結婚したから毎日が気楽でいい。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2020/05/05(火) 10:23:11 

    >>1
    自分のプライドを傷つけず面倒な家事は文句を言わずやってくれる都合の良い女が欲しい人が、控えめな女が好きって言ってるんだよー
    そんな男の好みはどうでもよくない?奴隷になりたいの?

    +17

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/05(火) 10:26:26 

    >>14
    かかあ天下➡️×
    自分の思い通りじゃないと気が済まない➡️○

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/05(火) 10:27:15 

    >>286
    本来の性格ってなんだろう。。母には我が強いってペシャンコにされたけど、勝ち気な性格を出すとか?主張するときにはしっかり伝えてるし不便はないんだけど。。私、雰囲気がガラッと変わりやすくてたぶんオーラみたいなものが強いんです。だから人といるときは閉じてるんです。旅行先とかなら気を使わないから解放してるけど、いつもは閉じてないとダメなんです。私が幸せそうだと攻撃的な人がわいてくるから

    +0

    -4

  • 290. 匿名 2020/05/05(火) 10:27:32 

    控えめと言っても、単に気つかない、するの面倒みたいな人もいるんだよね。
    良い意味ばかりじゃない。

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2020/05/05(火) 10:29:16 

    >>1
    結局のとこ、程度もんじゃないのかな?

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2020/05/05(火) 10:44:44 

    外では控えめにしといたほうがいいかなーとは思う。
    外ではね。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2020/05/05(火) 10:47:24 

    受け身でいられない私がいます。
    自分の意見や、会議で発言でウザイかなと思う事も、しばしば。
    上司が笑ってくれているので(飽きられてる?笑
    いいかな~と思ってますが
    受け身の女性の方が、いいのかもなと内心。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2020/05/05(火) 10:59:59 

    >>3
    それありますよね。
    見た目が大人しそうだからかもしれないけど
    何言っても言い返さないから大丈夫と思ってる男性
    そういう人に限って何か反論されると狼狽る

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2020/05/05(火) 11:01:48 

    ある程度猫被ることも必要だと思う
    私も旦那の会社の人とか友達には猫被ってるよ

    もう化けの皮剥げかかってるけどねw

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/05/05(火) 11:29:11 

    >>3
    わかる
    私若いときは彼氏のいいなりだった
    だけど、どんどん調子こくよ男って
    デートDVだったし、ろくなことにならない

    +22

    -0

  • 297. 匿名 2020/05/05(火) 11:33:21 

    控えめが良いって男の理屈じゃん
    日本が世界に控えめに対応した結果どうなったか考えたら控えめは身を滅ぼすよ

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2020/05/05(火) 11:35:12 

    ご主人や目上の人には控えめは当たり前だけど
    女は控えろって男が無条件で目上ってことだからムカつく

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2020/05/05(火) 11:37:23 

    >>8
    空気嫁が喋ったら怖いもんね
    でもここはガルちゃんだからおじいちゃんのそんな生活書き込む場所じゃないよ

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2020/05/05(火) 11:44:51 

    >>148
    男性のみにフォーカスしているようだけれども

    対子どもや対他人でもコレが出来ているのなら
    聡明で芯のある大人の女性然としていて
    すごく良い事のように思う。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2020/05/05(火) 11:46:10 

     控えめな人は、賢い人だと思ってる。
    表に出ずに、手綱を引いてる。って感じ。

    +4

    -2

  • 302. 匿名 2020/05/05(火) 11:48:32 

    優しくて強くて気遣いができる女性は最高だと思う。
    回りでそういう子は結婚も早かった。

    +7

    -4

  • 303. 匿名 2020/05/05(火) 11:52:53 

    くやしいけど職場に限れば控えめなのが良いのかなって思います。

    職場の男って女性が自分よりも仕事ができたり、自分よりも秀でたスキルを持った女性が気に食わないからね。こっちは相手の現在の地位を脅かそうという気持ちはさらさらなく自分の仕事をしているだけなのにね。

    本性は分かりませんが、控えめな女の子の方が男性に好かれますね。控えめな女の子と付き合ってみたり結婚したりしたら豹変するかもしれませんね。

    +7

    -1

  • 304. 匿名 2020/05/05(火) 11:56:03 

    >>302
    いわゆる大本命の女性として
    社会的に有能な男性に早くから目されるタイプね

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2020/05/05(火) 12:01:41 

    >>28
    なんか計算高くて嫌だ

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2020/05/05(火) 12:10:47 

    義理弟が結婚する時に、夫を立ててくれる控えめなお嫁さんで良かったと姑は大喜びだったが、
    自分の実家優先で夫実家には寄りつかず、の今を見てザマァと思ってる。 夫を立てることが、美德と考える姑は実は、義理父が浮気してることを知ったらどうなるだろ?! 控えめが我慢してないならいいが、自分の思ったことを言ってストレス溜めないのが1番。

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2020/05/05(火) 12:16:18 

    >>52
    ベッドで娼婦になることを要求されるなら
    その都度金も貰いたい

    +8

    -2

  • 308. 匿名 2020/05/05(火) 15:27:32 

    控えめにして自分の意見を言わないと
    誰も何もしてくれないよ…

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2020/05/05(火) 16:08:13 

    >>9
    つまり派手で綺麗で頭が良い人
    控えめが好きなら花屋さんとか司書さんって言いそう

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2020/05/05(火) 16:12:28 

    男でも女でも、態度は控えめで芯の強い人が好かれるよ。

    ギャンギャンうるさいのに内面が繊細な(面倒くさい)奴は嫌われる。そんな人と仕事でもプライベートでも関わりたくない。

    +12

    -0

  • 311. 匿名 2020/05/05(火) 16:13:40 

    ここ最近ガルちゃんで見たトピで、わがままな方が穏やかで良い人と出会える、甘え上手こそモテる、人気なのは控えめ系ってもう全然書いてあること違うww
    よく考えれば男性も千差万別、どんな人に好かれたいか?で考えた方が良い気がする
    興味のない人にモテても仕方ないし
    女性は控えめであるのが理想ですか?

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2020/05/05(火) 16:22:25 

    控えめでいたかったけど、旦那の出来が悪いので私がでしゃばるほかなくなった。

    あーあ。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2020/05/05(火) 16:26:56 

    自分は前に出るのが苦手だから、控えめに後ろにいるほうが落ち着く
    強く言わなくても意図をくみ取ってくれる相手ならそのほうが楽
    こっちが衝突しないようにやんわり言っているのに、
    上から目線でマウントとったり、言ってもわからない相手なら、こっちも強く出るしかない

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2020/05/05(火) 16:43:18 

    >>7
    専業かパートさせてくれて、
    稼いできて財布握らせてくれるなら少しくらい、
    調子乗っても許すよ、少しくらいね笑

    +1

    -3

  • 315. 匿名 2020/05/05(火) 17:10:06 

    控えめな女じゃなくて、自分よりバカで口も達者じゃない、友達もいなけりゃ趣味も無くてひたすら尽くしてくれる女が好きって意味なんだと思ってる。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2020/05/05(火) 17:22:11 

    >>174
    そうかな。控えめな女とモラハラ男の組み合わせはよく見るけど

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2020/05/05(火) 17:26:40 

    女性は元々控えめだと思う
    くだらない男に引っかかるから鬼になっていくだけだと思う
    良い男に巡り会えたらずっと天使でいられるんだなぁこれが

    +5

    -2

  • 318. 匿名 2020/05/05(火) 17:32:16 

    大人しくても控えめでもいいけど、弱いすぎるのはよくないかなと思う。やっぱり芯があって自分の意見もしっかり言える女性がいいよね。弱いすぎるのはちょっと

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2020/05/05(火) 17:41:45 

    >>8
    女性ときちんとしたコミュニケーションとれる男性で、処女じゃなきゃ嫌だって言う人は少ない印象。
    女性に対してコンプレックスがある男性は、自分より優れた男性と比較されることを嫌がるから処女にこだわるのではと推測する。
    要はモテないやつほど処女にこだわる。

    +16

    -1

  • 320. 匿名 2020/05/05(火) 18:13:13 

    人当たり柔らかくは大事なんだけどね
    遠慮しすぎ、我慢しすぎ、空気読みすぎは。。。
    すごく優しい友人なんだけど
    チャンスを見送ってしまったりして
    そんな真面目じゃなくて良いし
    もっと自分にワガママでOKだよ♫
    っていつも思うのよ(−_−;)


    +5

    -0

  • 321. 匿名 2020/05/05(火) 18:23:14 

    控えめなのと必要な自己主張をしないのは違うでしょ

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2020/05/05(火) 18:30:28 

    時と場合によるのでは?
    外では旦那をたてるようにしています。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2020/05/05(火) 19:48:15 

    女だけど漫画とかでもちょっと控え目な女性好き
    セーラームーンの亜美ちゃんみたいな
    ハッピーマニアの主人公みたいなのは全く好きじゃない

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2020/05/05(火) 20:29:31 

    控えめは良いけど卑下はダメ

    自慢したがりはダメ キムタク娘たちみたいに見て見てードヤっってのは嫌われる

    +2

    -2

  • 325. 匿名 2020/05/05(火) 20:41:40 

    >>312
    女々しい男性って、
    そばにいる女性の持つ自然体な女性性を伸ばせないよね。
    ボーイッシュが良いとか言う言い訳で
    女性本来のしなやかな強さは伸ばせない。

    だから紳士な男性とは違う
    本性が幼くて女々しい男性って私は避けてしまう、

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2020/05/05(火) 20:42:55 

    >>321
    いつもは控えめだけれども
    ここぞと言う時に大切な他人や自分の尊厳の為に
    ピシッと言える女性は素敵だよね

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2020/05/05(火) 20:46:48 

    >>316
    控えめな女性というのは賢くて可愛げがある女性。
    そういう女性は男も紳士にならざるを得ない。

    それは女性がただアホなのだと思う。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2020/05/05(火) 20:47:32 

    いちいち突っかかったら離婚になる。

    バツイチの人たち、気が強過ぎる人が多めな印象。

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2020/05/05(火) 20:48:26 

    >>320さんは芯から優しい明るい女性なんだろうな

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2020/05/05(火) 20:49:33 

    >>328
    でも本当に男性側がヤバイ人だったら
    こういう女性のほうが幸せは掴める気もするよね

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2020/05/05(火) 20:51:01 

    >>319
    最適化された質の良い恋愛を
    程よくこなしている男女でなければうまくいかないものだよね。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2020/05/05(火) 20:55:45 

    >>221
    この人、会社とかで嫌われてるクチだねww
    いるよね何にでも噛みつく人

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2020/05/05(火) 21:08:44 

    >>310
    旦那が本当にキャンキャン言うくせに繊細です。すぐきれます。自分は言い返されないと思ってる。わたしは今まで従順なふりしてたけどあまりにうるさいから言い返して怒ったらひいてました。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2020/05/05(火) 21:09:09 

    >>103
    で、その時代は「銀と金」どちらの価値が高かったのですか?

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2020/05/05(火) 21:14:01 

    自己主張する、というのを
    称サバサバ系みたいになって
    ズケズケ無神経にもの言ったり、
    怒りっぽくなったりということをカッコいいと
    勘違いしなければ
    なんでもいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2020/05/05(火) 21:34:51 

    >>302
    そんなこともないな
    ずる賢い性悪の方が、結婚早いよ

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2020/05/05(火) 21:39:04 

    >>317
    コレはありそう
    彼やご主人が穏やかで強いと
    女性側も菩薩のままでいられる。
    お能の面でも生成りの由来はしょーもない男のせいでなったという由来があるくらい。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2020/05/05(火) 21:40:11 

    >>334
    お。知的な女性だ。
    こういう切り返しが柔らかく言える女性って最強だわ。

    +2

    -2

  • 339. 匿名 2020/05/05(火) 21:41:38 

    >>335
    怒った口調でがなるのは利口ぶりっこバカ。
    落ち着いて淡々と言えてこそカシコだわ。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2020/05/05(火) 21:43:37 

    >>336
    地味な非モテか
    大本命タイプが早い感じ。

    人並みはアラサーくらい。

    以降は美人っぽくても変人か
    本当の非モテな気がする。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2020/05/05(火) 21:44:38 

    >>339
    女性に限らず男女共通だね、思えば。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2020/05/05(火) 21:48:42 

    >>8
    処女と童貞を気にするのは処女と童貞だけ。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2020/05/05(火) 22:14:57 

    強い女性でも二通りあるよ
    常に強くて相手を潰す勢いの人と
    強くて姉御肌で誰にでも平等に
    接して助けてくれる人
    控えめにも二通りあって
    常に控えめで自分の意見が無さそうで
    モラハラ体質に寄生されちゃう人と
    控えめだけど芯は強くていざと言うときは
    きちんとした意見の言える人
    ただ見た目でひかえめとか言う男は
    底が浅い

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2020/05/05(火) 23:10:18 

    >>1
    スポーツ選手は単にサポートしてくれる人が良いんだと思う。栄養面で。
    イチローの奥さんがカレー作りまくって冷凍してたのびっくりした。

    これが旦那が遠征中。年俸、億稼ぐから飲食店やらないか?不動産投資しないか?って話がいろんな所からやってきて頷いて旦那のサポートより起業の方に走っちゃう奥さんだと困るだと思う。旦那も本業で稼げなくなる。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2020/05/05(火) 23:18:23 

    相性。
    ぐいぐい引っ張ってほしい受け身の男性もいれば主導権を握りたい男性もいる。 

    人前だけ立てて欲しくて家ではオカンになって家庭内の主導権を奥さんにしっかり握って貰いたい人もいる。こういう人は愛妻家を名乗る。
    反対に人前で恐妻家を名乗る人は話を聞いてるとおうちではなかなかマイペース疑惑がある。※あくまで個人の感想。
    モラハラ気質で奥さんにダメ出しして常に優位に立っておきたい男性もいる。お家でチヤホヤされたい。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2020/05/05(火) 23:38:38 

    控えめが好きとかいいつつ
    だいたいは派手顔で美人がモテてるよ

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2020/05/06(水) 01:04:08 

    天人唐草を思い出すわ
    女性は控えめであるのが理想ですか?

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2020/05/06(水) 20:43:59 

    >>334
    クールな返しですね
    カッコいいです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード