ガールズちゃんねる

【防犯対策】車に乗る時の色んな危険

112コメント2020/05/03(日) 09:49

  • 1. 匿名 2020/05/01(金) 23:51:28 

    ・人目のあるところに停める
    ・乗ったらすぐ鍵をしめる
    ・遠くからキーを解除しない

    基本車移動なんですが、色々と怖い事件もあるので、女性の皆さんはどんなことに気をつけているのか知りたいです。

    +113

    -4

  • 2. 匿名 2020/05/01(金) 23:52:17 

    猫がいないかチェック

    +163

    -3

  • 3. 匿名 2020/05/01(金) 23:52:45 

    赤ちゃん置き去りでパチンコしないで

    +73

    -4

  • 4. 匿名 2020/05/01(金) 23:52:58 

    目につく場所に貴重品を放置しない

    +188

    -1

  • 5. 匿名 2020/05/01(金) 23:53:07 

    暗い駐車場に行く時は時々後ろを振り返る。

    +76

    -1

  • 6. 匿名 2020/05/01(金) 23:53:15 

    目立つ色の車を買うとか?

    +6

    -14

  • 7. 匿名 2020/05/01(金) 23:53:22 

    ドアに手を挟まないように注意
    とかかと思ったら違った。

    +41

    -3

  • 8. 匿名 2020/05/01(金) 23:53:36 

    【防犯対策】車に乗る時の色んな危険

    +4

    -61

  • 9. 匿名 2020/05/01(金) 23:53:50 

    今だと、車の中に除菌シート等を置きっぱなしにしない

    +109

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/01(金) 23:53:52 

    マスクと除菌ウェットシートを車内に置いておかない。

    +111

    -1

  • 11. 匿名 2020/05/01(金) 23:54:13 

    窓開けてる時は手が届く場所にカバン置かない
    信号待ちで引ったくられる可能性がある

    +119

    -2

  • 12. 匿名 2020/05/01(金) 23:54:33 

    左折の巻き込み確認は慎重に。
    アホなバイクがいる時ある

    +103

    -2

  • 13. 匿名 2020/05/01(金) 23:54:59 

    鞄とか貴重品は絶対に置いていかない

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/01(金) 23:55:06 

    18コメゲットー!

    +1

    -28

  • 15. 匿名 2020/05/01(金) 23:55:18 

    窓にカーテンをつける

    +1

    -29

  • 16. 匿名 2020/05/01(金) 23:55:21 

    ジム帰りの女性が狙われた事件あったもんね
    複数で寄って集られたら逃げようが無い
    酷い事件だったわ

    +158

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/01(金) 23:55:30 

    野良リスがドングリの備蓄庫にしてないか
    時々ボンネットを開けてチェック

    +25

    -4

  • 18. 匿名 2020/05/01(金) 23:55:37 

    >>4
    知人が窓割られて財布盗られた事ある

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/01(金) 23:55:59 

    マスクを手に入れることが出来たときはお店から後を付けられてるかもと、十分すぎる程注意する
    そしてそのマスクは絶対外から見えないところに置く

    +107

    -2

  • 20. 匿名 2020/05/01(金) 23:56:09 

    私も残業してから会社の駐車場まで歩く時、一人の時は必ず旦那に電話して、出なくても電話するフリしながら車に乗る。
    実際に車に乗る時に同僚が変質者に襲われそうになったから気を付けてる。

    +79

    -2

  • 21. 匿名 2020/05/01(金) 23:56:23 

    乗ったらすぐロック
    動き出してロックかかる前に乗り込まれたら恐怖

    +121

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/01(金) 23:56:48 

    >>9
    >>10
    なんで?

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/01(金) 23:57:15 

    >>4
    最近だとマスクも危険だって
    窓割って取られる

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/01(金) 23:57:20 

    >>8
    さっきからいろんなトピに男が張り付いてる

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2020/05/01(金) 23:57:39 

    フロントガラスの清掃
    仕事で夜レンタカー借りて早朝にそのまま高速に乗ったら
    逆光+ガラスのヤニ汚れで全く前見えず死ぬかと思った

    +55

    -3

  • 26. 匿名 2020/05/01(金) 23:58:00 

    乗ったら直ぐにキーをしてる。独身の時に信号待ちしてたら突然ドアあけられて殴られそうになったから。今は子供も一緒に乗ってるし危険だ

    +112

    -3

  • 27. 匿名 2020/05/01(金) 23:58:10 

    >>9
    マスクや消毒関係は今現金と同じ価値があるからだよ

    +61

    -1

  • 28. 匿名 2020/05/01(金) 23:58:43 

    コンビニにちょっと行くだけでも、エンジン止めて鍵をかる
    昔バイトしてたコンビニで車持ってかれたお客さんいたので
    少しなら大丈夫と思ってたみたい

    +96

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/01(金) 23:58:45 

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/01(金) 23:59:06 

    >>22
    窓割られて盗まれるからだよ
    今や貴重品と同等

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/01(金) 23:59:48 

    防犯対策?
    犯罪対策?

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/02(土) 00:00:38 

    D.A.D
    とかのステッカー貼っとけば、DQNの車だと思われて、被害がなさそうw

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2020/05/02(土) 00:02:23 

    オープンカーって頼りないよねー。
    屋根もナイフで切れそうだし。カッコいいけどさ。

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2020/05/02(土) 00:02:37 

    >>2
    鳩が入り込んで腐敗してたケースもあるらしい

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2020/05/02(土) 00:03:40 

    年寄りマークと初心者マークの近くには車を停めない

    +82

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/02(土) 00:05:50 

    >>30
    横だけど、ビックリそんな事あるんだ!袋に入ったマスク見えるところに置いてたわ。明日片付けよう

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/02(土) 00:05:57 

    常にバックミラーとか見て
    異常に車間距離を詰めて来たりイライラしてそうな車がいないかは気にしてる
    ヤバそうならコンビニに1分ほど退避してやり過ごす

    +53

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/02(土) 00:08:50 

    夏に窓を少し開けて走ってて、信号で止まった。
    そしたら助手席の窓をコンコンされて「○○って歩ける距離ですか?」って大きいリュックを背負った男性に話し掛けられた。
    旅行者かな?と思って素直に「歩きなら少し遠いですね。バスもありますよ」って答えたら「えー、そうなのかぁ。乗せてくれませんか?」ってドアをガチャってされた。
    鍵かけてたから開かなくて「ごめんなさい無理です!」で諦めてくれたからよかった。

    1人でも鍵はかけたほうがいいよ。

    +200

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/02(土) 00:09:11 

    >>16
    犯人、逮捕されたんだっけ?

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/02(土) 00:09:49 

    基本だけど乗ったら鍵をかけることかな。
    車にのってたら男の人がちかずいてきて、怖かった。ただ私の駐車してた車が邪魔で、言いに来ただけだったみたいだけど、あのときの恐怖感はわすれらせない。

    +58

    -3

  • 41. 匿名 2020/05/02(土) 00:10:35 

    >>36
    必要な現場のため買ったマスクだった…駐車場の車から“マスク20枚”盗まれた女性「翌朝に渡そうと…」(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
    必要な現場のため買ったマスクだった…駐車場の車から“マスク20枚”盗まれた女性「翌朝に渡そうと…」(東海テレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    4月15日、名古屋市中区で駐車してあった車からマスク20枚が盗まれる事件があり、被害に遭った女性が東海テレビの取材に思いを語りました。 事件があったのは名古屋市中区松原のマンションで、4月15日、駐

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/02(土) 00:16:17 

    >>30
    ヒエー

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/02(土) 00:16:41 

    駐車するなら照明の真下かその近く

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/02(土) 00:21:17 

    田舎のショッピングモールなんかは店舗入り口から駐車場半分くらいまでしかカメラ映してない所が多いと聞いてから、なるべく入り口から近い所に停めてる
    入り口から遠くに停めて当て逃げされたけどカメラの範囲外だから犯人特定できなかったという人がいたので

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/02(土) 00:24:55 

    乗ったらすぐに鍵をロック。前に信号待ちで変な人が乗ってこようとしたから恐くてロックしてる

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/02(土) 00:25:47 

    >>35
    わかるwww
    あと、頭から突っ込んでる軽自動車も。
    高確率で年寄りの車だから。

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/02(土) 00:27:18 

    >>39
    横だけど
    多分されてない気がする

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/02(土) 00:28:31 

    体よりも鞄を先に車に入れる。
    ひったくり防止。

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2020/05/02(土) 00:28:32 

    脱出のためのハンマーおいてる

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/02(土) 00:29:49 

    若い女性が、彼氏がコンビニに行ったのを助手席で待ってたら、知らない男が運転席に乗ってきて車を発進させた、っていう事件聞いてから、
    ドアは閉めた瞬間にカギをかけるようになったよ!

    なお、その女性はしばらくして解放されたそうです

    +62

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/02(土) 00:32:28 

    スーパーの駐車場で、乗り込まれて殺された事件あったよね。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/02(土) 00:33:07 

    立体駐車場ではなるべく、建物の入口付近に停める。

    買い物してる時に、ふと目があった男の人に後をつけられ、早足で何とかまいて車に乗り込みロックしたら、車の後ろにそいつが立ってて内心ギャーーーー

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/02(土) 00:34:06 

    忘れ物に気付いて駐車場にエンジンかけたまま窓も開けっぱなしで家に忘れ物取りに行ってきた。
    2、3分で戻ったて助手席のカバンを開けようとしたらカバンの横に猫が座っていてビックリして叫んでしまった。
    2、3分で窓から中に入りこんだんだと思うけど叫んでも平然としている猫をゆっくりおろしたよ。
    家のまん前とはいえ開けっぱなしで出た私が悪いんだけど。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/02(土) 00:34:43 

    うちの母も昔信号待ちしてたら、知らない女の人が信号待ちで停まってる車のドア開けて勝手に乗ろうとしてたんだって。鍵しめてる人ばかりだったのか母の所にもきたけど、母も鍵しめてたおかげで開かなくて乗られずに済んだって。

    私はたまに間違えて車のセキュリティが作動してクラクションがビービー鳴っちゃう時があったから、それが怖くて乗ってる時は鍵かけない癖がついてしまってたけどエンジンスターターつけた時にセキュリティは作動しなくなると言われ承諾してつけたので、ここ読んでせめて鍵はかけるようにしたいと改めて思った。

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2020/05/02(土) 00:35:09 

    外出先ではスマホを見ながら車に乗り込まない

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/02(土) 00:37:22 

    そういや、セルフのガソリンスタンドだと鍵かけずに荷物おきっぱでガソリン入れてるわ。

    気をつけよう。

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/02(土) 00:37:40 

    >>19
    なんか…銀行で大金引出した時みたいね😓

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/02(土) 00:38:00 

    >>1
    私は免許持ってないので質問なんですがなぜ遠くからキー解除をしてはいけないんですか?

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2020/05/02(土) 00:39:14 

    >>53
    その状況で車ごと盗られた人がいる
    外国に売られるから、ほぼ戻って来ないって

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/02(土) 00:40:44 

    >>58
    横だけど、キモい人に乗り込まれても対処できなくない?

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/02(土) 00:42:21 

    ウェーイ!ってバックしない

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/02(土) 00:43:17 

    子どもをチャイルドシートに乗せ終わったら車に乗り込まれて、子どもを人質にとられて財布持ってかれることもあると聞いた。
    チャイルドシートに乗せたらすぐ助けられないもんね…。
    それを聞いてから、チャイルドシートに乗せる時は面倒だけど車に鍵をかけてからにしてます。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/02(土) 00:57:08 

    >>16
    何されたの?
    数人が車の周りに集まってきて襲われたの?

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2020/05/02(土) 01:08:15 

    >>30
    そうなんだ!除菌ウエットが車内暑くなって乾くからでしょ~って思ったわ!

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/02(土) 01:09:09 

    >>39
    あれ、結構謎な事件だったよね?
    どうなったんだろ?

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/02(土) 01:24:37 

    ほんとはピンクの車が欲しかったけど、敢えてシルバーにした。
    明らかに女性の車だとわかると、駐車場に止めてたら待ち伏せされることもあるのかなと思って。
    女性看護師の車、複数の男乗り込む…山中に遺体
    女性看護師の車、複数の男乗り込む…山中に遺体girlschannel.net

    女性看護師の車、複数の男乗り込む…山中に遺体 捜査関係者によると、浜松市内で5月26日頃、この女性が自分の車に乗り込んだ直後、複数の男が押し入るように乗車する様子が防犯カメラに映っていたことが判明。県警は、男らが女性を連れ去ったとみて捜査していた。...


    【注意!】夜のコインパーキングで起きた事件を描いたマンガが話題に。これはコワすぎる…
    【注意!】夜のコインパーキングで起きた事件を描いたマンガが話題に。これはコワすぎる…girlschannel.net

    【注意!】夜のコインパーキングで起きた事件を描いたマンガが話題に。これはコワすぎる… 怖い…!皆さん気をつけましょう!!【注意!】夜のコインパーキングで起きた事件を描いたマンガが話題に。これはコワすぎる・・・ : はちま起稿はちま起稿:【注意!】...

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/02(土) 01:31:12 

    >>32
    逆にいちゃもんつけられる可能性もあるかも。
    昔男友達で車高を低くしてた人がいたんだけど、それだけで因縁つけて来て車から引きずり降ろされて殴られたことがある。

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/02(土) 01:45:28 

    >>66
    このマンガ読んでからロックするようになったよ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/02(土) 01:48:12 

    >>10
    私もです。
    家族で共用で車を使用している。
    コロナが流行る前は車内にマスクを
    目立つ所に置いていた。
    現在、マスクはダッシュボードの中。
    物騒な事を言って悪いが、マスク目当てで
    車が荒らされたらたまったもんではない。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/02(土) 02:01:21 

    >>11
    わかるー。わたしも気にしてますコレ。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/02(土) 02:02:30 

    >>28
    昔バイト先の社員が被害に遭ってた。
    時間になっても社員が来なくて…
    やっと来たと思ったら歩いてきたんだよね。
    コンビニで車を盗まれたって言ってた。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/02(土) 02:06:43 

    >>4
    やられた!ブランドスーツケース入れてて駐車してたら後ろ割られて取られた 保険で修理したけど外車は免責高いしその日雨で悲惨だった
    だから絶体トランクに入れる癖付けた 

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2020/05/02(土) 02:12:45 

    擦ったり凹んでる車には近づかない。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/02(土) 02:33:04 

    >>2
    自動車会社が推奨してた猫バンバンだね!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/02(土) 02:42:22 

    >>25
    それはレンタカー屋が悪いんじゃないの?

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2020/05/02(土) 03:00:36 

    >>67
    音がうるさいバイクや改造は恐いお兄さんに声かけられたりするって男友達が言ってた。DQNな車やバイクは危ない目にあうことあるよね

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/02(土) 03:23:48 

    >>66
    色は女性ってわかるのは危ないかもね
    漫画だけでも寒気がとまらない
    看護師さんの事件も怖い
    昼間でも気を付けないとだね

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/02(土) 03:33:49 

    >>3
    コンビニでちょっとトイレしたいから寄ったことと放置してパチンコはちがうもんね、イオンモールとかでやってる人いてさ、いくらなんでも連れて行けよって思った。立体のところだし暑くないけどさ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/02(土) 04:11:29 

    子供がうろちょろしてないか
    もうたぶん車体の下まで見ないといけないね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/02(土) 05:06:49 

    >>26
    こわっ…
    どうやって撃退しましたか?

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2020/05/02(土) 05:16:49 

    >>8
    し、死んでるっ…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/02(土) 05:26:57 

    >>25
    今って喫煙車 禁煙車あるけど サングラスは運転中眩しいとかけるからない方がやばい

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2020/05/02(土) 05:27:00 

    見えるところに貴重品(今はマスクとかも)置かない
    父はガラス割られて車に乗せてたCD盗まれたらしい
    旦那は朝駐車場行ったらタイヤが盗まれてた事があったそうな、対策のしようもない(笑)

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/02(土) 06:36:57 

    いかにも女みたいな車のってるからでしょうよ

    +0

    -6

  • 85. 匿名 2020/05/02(土) 06:46:38 

    私もこの前ドアを開けられそうになったよ!
    女性は車に乗ったら絶対ロックしてね!
    窓は少ししか開けないこと!

    暑くて窓半分位開けて車に乗って止まってたら、地元で一通だと勘違いした徒歩の中年男性に「ここは一通だよ」と叫ばれ、「あっちからが一通で、ここは違いますよ」と思わず返したら、車のドア開けられそうになった。
    真昼間だったのに、恐怖を感じたよ。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/02(土) 07:07:33 

    ああ、7、8年前あったよ
    夜8時頃、新発田市でスーパー?の
    駐車場に車とめてた子が車に無理やり
    乗り込んできた男に山奥に連れ去られ
    レイプされて絞め殺された
    男は余罪がたくさんあったらしい

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/02(土) 07:18:59 

    最近夫と子供は家で待たせて私1人でよく買い物に行くようになったから、車乗ったら何よりも先にとりあえずロックかけることは心がけてる。何か他に危ないことあるかな?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/02(土) 07:26:11 

    >>26
    友人も、信号待ちで助手席ドアを開けられそうになったって。ロックしてたから大丈夫だったけど。
    大きな病院の看護師だったので、その時間に通るのはそこの夜勤の女性くらいだからそれ狙いだったんだろうと言ってた。

    それ聞いから助手席ドアのロックと解錠のタイミングは気を付けてる

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/02(土) 07:27:44 

    >>88
    ガチャガチャガチャガチャって、すごく怖かったらしい

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/02(土) 07:38:40 

    >>28
    たまにいるけど、エンジンかけっぱなしの人がおかしい。
    すぐ乗って行けちゃうよね、車を盗むつもりがない人にそういう機会をわざわざ作ってるよね、財布を置いて離れるようなものじゃない?
    乗って逃げられるなーとか考えちゃう、もちろんやりませんが

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/02(土) 07:42:50 

    >>12
    右折しようとしたら、右側から抜きにかかった大型バイクと接触したことある。
    どちらも怪我がなかったからよかったものの…強引に右から抜かないでほしい。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/02(土) 07:51:25 

    駐車場に車をとめるときは
    入り口から遠い車が少ない場所にとめる
    コンビニでも。
    面倒なことにまきこまれる確率を下げるため。

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2020/05/02(土) 07:54:30 

    昨日、対向車とドアミラーぶつけてしまった。
    堤防道路で、少し狭くなってるところで
    お互いまあまあスピード出してました。
    もっと減速して慎重にすれ違うべきでした、反省です。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/02(土) 07:59:20 

    >>60
    そういう事ですか
    ありがとうございます
    娘に言っておきます

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/02(土) 08:15:08 

    結構前だけど地元のスーパーに昼間に寄った時、当時後部座席にばあちゃん乗せててばあちゃんは足腰が悪いので私だけ降りて買い物行った。買うものは決まっててすぐに戻る予定だったけど、ばあちゃんは高齢でトイレ近いからトイレに行きたがる可能性もあったので鍵は開けておいた。
    そのあと買い物終えて車に戻ってきた後、ばあちゃんに私が店に入った後知らない若い男が私の車を覗きに来たと言う話を聞いた。車内にばあちゃんがいるのに気づいて、何もせずに居なくなったらしい

    多分私が鍵をかけないで店に入ったのをどこかから見ていて、車上荒らししようとしたか乗ろうとしたのかなぁ…鍵は抜いていたけど。普通に周りに他の買い物客いるのに白昼堂々そんな事する不審者が地元にいるなんてビックリしたけど、ばあちゃんに何事もなくて良かった。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/02(土) 08:18:05 

    >>49
    それで思い出した!まだハンマー買ってなかったんだった
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/02(土) 08:31:30 

    >>12
    爆走してくるチャリにも気をつけないとね💦

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/02(土) 08:39:10 

    >>28
    この前100均行ったらエンジンかけっぱなしの車があって、助手席で子供が寝てたよ…
    運転席にも後部座席にも人影なしで、乗って行かれたらどうするんだろうと思った

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/02(土) 09:05:38 

    スライドドアって、閉まる間に乗り込まれたりして危なくないのかな?
    母がスライドドアの車に乗ってて、スーパーの帰りとか荷物置いてガサガサしたり、運転席に乗ってからゆっくりドア閉めたりするから、ちょっと気になってる。
    わたしはスライドドアの車に乗ったことないから、よかったら教えてください。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/02(土) 09:06:46 

    >>21
    動き出して自動でロックがかかるからつい乗ってすぐはロック忘れがちだったけど気をつけなきゃいけないよね。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2020/05/02(土) 09:12:05 

    >>30
    教えて頂きありがとうございます!
    そうなんですね!除菌シート普通に見える所に置いてありました、、気を付けます!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/02(土) 09:21:25 

    >>63

    【法廷から】静岡・看護師連れ去り初公判 遺族の声に表情一変(1/2ページ) - 産経ニュース
    【法廷から】静岡・看護師連れ去り初公判 遺族の声に表情一変(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    静岡県藤枝市の山中で今年6月、浜松市の女性看護師、内山茉由子(まゆこ)さん=当時(29)=の遺体が見つかった事件で、内山さんを連れ去り監禁したとして、営利目的略…

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/02(土) 09:27:42 

    車で買い物する事の防犯としてトノカバーをつける。

    荷台の目隠し、ロールカーテンのように引っ張り出して引っかけるんだけど、ドアを閉めると何も置いてないかのように綺麗に荷物が隠れる。
    見栄えもかなりスッキリして良いし、外から見て物がない車は防犯になるよ!

    【防犯対策】車に乗る時の色んな危険

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/02(土) 09:32:50 

    車内で信号待ちしてたら後ろドア開けて知らない人が乗ってこようとした
    それ以来乗ったら運転席以外はロックするようにしてる

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/02(土) 10:23:28 

    歩行者側からなんだけど、徐行で進みながら左右確認するのやめてくれ。
    老人、おばさんに多い。
    そういう人に限ってこちらをものすごい睨んできたり、「危ないだろうが!」とか言ってくる。
    いつか人の命を奪うだろうなと思ってる。

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2020/05/02(土) 10:52:57 

    子どもと財布と携帯はセットと考えて行動する。
    全員がシートベルトしてるのを確認してから動く。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/02(土) 12:05:42 

    >>1

    もう、こんな事言ったらひとりで車に乗って外出できないよ・・・みたいな話ですが・・・

    1人で運転中の女性の車で信号待ちしている最中、後ろから別の車が軽くコツンとぶつかる(追突です)

    事故の扱いになるので、どちらの車の人も降りて話をしようとする

    ぶつかった側の人(男性数名)はその瞬間を狙ってわざとぶつかっているので、ひとりで降りてきた女性を拉致(もちろん、女性の車はそのままそこに放置)

    性犯罪

    という事件が本当にありました
    この話を聞いてから、ひとりで運転している時に事故に遭った時の対処方法ってどうしたらいいのだろう?と思っています・・・
    みなさんも気をつけてください

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/02(土) 12:11:43 

    >>80
    運よく通行人が来て逃げていきました!ほんとに女性は気をつけた方がいいと思います。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/02(土) 12:48:48 

    乗ったら速度ロック🔑
    信号待ちとかで変なおっさんが乗り込んで来て性的な被害に遭ったらとか考えたら恐ろしい😱とりあえず走り出さないと後続車に迷惑だし、車置いて逃げて車捕られるとか怖すぎる…そこまで考えてしまう。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/02(土) 12:49:31 

    >>109
    速攻での間違い💦

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/02(土) 18:23:19 

    見えるところに荷物を乗せない
    車に乗ったらすぐにロックする

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/03(日) 09:49:48 

    >>107
    高級車で、降りたところを乗って盗まれる というのは聞いてたけど、人が拐われることがあるのか!
    うわ、これは怖い

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード