ガールズちゃんねる

イトーヨーカ堂、店内に「優先レジ」設置へ

174コメント2020/05/02(土) 07:54

  • 1. 匿名 2020/05/01(金) 15:36:43 

    イトーヨーカ堂、店内に「優先レジ」設置へ - 産経ニュース
    イトーヨーカ堂、店内に「優先レジ」設置へ - 産経ニュースwww.sankei.com

    イトーヨーカ堂は30日、店内の混雑緩和策の一環として、イトーヨーカドーの食品フロアで5月2日から、妊婦や高齢者、障害者を対象にした「おもいやり優先レジ」を順次設置すると発表した。毎日午後2~4時の比較的利用客が少ない時間帯に設定することで、分散来店への協力を呼び掛ける。  対象店舗は小型店の「食品館」「ザ・プライス」を除く全店で、緊急事態宣言の発令中は継続する。


    通常時から午前中の来店客が多く、外出自粛要請が出た後も、その傾向が続いているという。

    +11

    -49

  • 2. 匿名 2020/05/01(金) 15:37:14 

    う〜ん……

    +155

    -5

  • 3. 匿名 2020/05/01(金) 15:38:10 

    爺が妊婦に嫌がらせしそう

    +243

    -23

  • 4. 匿名 2020/05/01(金) 15:38:22 

    意味あるのかな?遠慮して誰も使わなかったら他が混むのでは

    +218

    -3

  • 5. 匿名 2020/05/01(金) 15:38:23 

    長時間並ぶのが身体的に辛い方もいると思うので良いと思います

    +110

    -3

  • 6. 匿名 2020/05/01(金) 15:38:34 

    イオンにはもうあったよ〜!

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/01(金) 15:38:56 

    年よりって現金だからめっちゃ遅いよね
    お札出してその後、小銭専用の財布から小銭出してって

    +235

    -19

  • 8. 匿名 2020/05/01(金) 15:39:06 

    争いの元にならないことを祈る

    +99

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/01(金) 15:39:10 

    伊藤!よう!加藤!

    +41

    -12

  • 10. 匿名 2020/05/01(金) 15:39:37 

    高齢者殺到
    からの
    混んでるやんけ!とクレーム
    押しのけられる妊婦
    まで見えた

    +149

    -11

  • 11. 匿名 2020/05/01(金) 15:39:58 

    それよりセルフレジを設置して欲しい
    近所のヨーカドー、セルフレジも自動精算機もないんだもん
    市内で一番レジ周りが遅れてる

    +112

    -1

  • 12. 匿名 2020/05/01(金) 15:40:35 

    比較的利用客が少ない時間帯にやる必要なくない?
    多い時に優先を作った方がいいのでは?

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/01(金) 15:41:05 

    私みたいに難病でも見た目が健康にしか見えない人は利用出来ないから微妙な気持ち

    +102

    -3

  • 14. 匿名 2020/05/01(金) 15:41:39 

    パッと見は分からない障害持ちの人はどうしたらいい?
    障害者アピールすればいいの?
    自分の事なんだけどね。

    +54

    -8

  • 15. 匿名 2020/05/01(金) 15:42:03 

    スーパーのレジで働いてるけど、クソ客の90%が爺、10%が婆だからそいつらが優先かーって感じ。
    本当に毎日毎日老害すぎて笑うよ。

    +173

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/01(金) 15:42:32 

    激務で頑張ってる人にも優先してあげて欲しい。

    +13

    -4

  • 17. 匿名 2020/05/01(金) 15:42:43 

    さすがに優先うざいわ

    だったら出るなよって話。特に高齢者は独り身の人は仕方ないけど妊婦は夫が行けばいいだけの話でしょうが。

    それより「ちょっとでも具合悪いなと思う人優先レーン」作った方がみんなコロナにならなくてそっちのほうがいい。ちょっとでも具合悪いけど働いてる人も外出せざるを得ない人も確実にいるからね。そういう人の滞在時間を少なくし、ほかの人と隔離したほうがいい。

    +30

    -24

  • 18. 匿名 2020/05/01(金) 15:43:07 

    うちの近所のスーパーは、買い物点数五個以内の人優先のレジがあるけど、そのレジはガラガラで誰もいないのに、他が混んでる無意味な現象をよく見る。
    臨機応変に対応してほしい。

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2020/05/01(金) 15:43:16 

    >>9
    ボキャ天(笑)

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/01(金) 15:43:49 

    >>14
    カバンにヘルプマークを付けていくとか?
    最近よく見るし普及してそう

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/01(金) 15:44:06 

    「毎日午後2~4時の比較的利用客が少ない時間帯に設定することで、分散来店への協力を呼び掛ける。」
    対象者は出来るだけ空いてる時間帯に来てくださいってことね。

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/01(金) 15:44:40 

    老害天国★JAPAN

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2020/05/01(金) 15:45:29 

    妊婦だけど支払いモタモタする高齢者と一緒のとこ並びたくないごめんなさい

    +21

    -18

  • 24. 匿名 2020/05/01(金) 15:46:54 

    妊婦と高齢者と障害者同じくくりやめてほしい

    +10

    -15

  • 25. 匿名 2020/05/01(金) 15:47:17 

    >>4
    その場合は店員さんがこちらのレジへどうぞ~と誘導してくれると思う

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/01(金) 15:48:23 

    >>17
    妊婦に関しては正直そう思うわ
    旦那が行けば解決なのに何でもかんでも優先しなきゃならないのかと

    +65

    -13

  • 27. 匿名 2020/05/01(金) 15:48:57 

    >>15
    優先レジが結果一番時間かかったりしてね

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2020/05/01(金) 15:49:10 

    >>10
    携帯を24時間いじって周りを見てないような若年層とか自己中おじんおばんよりも、じいさんばあさんの方が妊婦に優しかったりするよ。ここで老人がーって言ってる人って子供いるの?

    +8

    -22

  • 29. 匿名 2020/05/01(金) 15:49:28 

    >>17
    ちょっとでも具合悪い人こそ外出るなよ。

    +44

    -3

  • 30. 匿名 2020/05/01(金) 15:49:32 

    ようわからん。
    老人、妊婦、子持ち、車椅子、の人たちは普通のレジでも偉そうに店員になんでもかんでもやらせて色々命令してくるよ。

    +28

    -7

  • 31. 匿名 2020/05/01(金) 15:49:33 

    >>21
    どっちにしたって人の多い時間は避けた方がいい人達だしね、妊婦と年寄りって
    でも逆に頭おかしいやつとかに狙われそうで怖いってのもある…
    嫌がらせとかお腹を狙われるから電車で座席前に立つ時以外は妊婦マークは隠してるって言う話も見たことあるし

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2020/05/01(金) 15:49:53 

    >>7
    手足も眼も頭も不自由になってくるからね
    痛みのある人も居る
    自分の将来を見てる様で恐くなるし辛い

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/01(金) 15:50:25 

    >>27
    それは間違いないし、遅いけど優しい老人に後ろで並んでるクソみたいな老人がキレて絶対トラブルになるのが目に見える。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/01(金) 15:50:29 

    >>13
    ヘルプカード持ってないの?

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2020/05/01(金) 15:50:30 

    同じレジに並んでいれば老害扱い、優先レジに年寄りを集めようとしても文句言って、もうどうしようもないね

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2020/05/01(金) 15:51:06 

    >>17
    結婚して世帯を持ったのにいつまでも自分の親におんぶに抱っこでベッタリしてるんだから、そういう時こそ自分のお母さんwにでも買ってきて貰えばいいのに。

    +25

    -5

  • 37. 匿名 2020/05/01(金) 15:52:27 

    何をやってもいちゃもんつける人こそ外に出ないで欲しい

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2020/05/01(金) 15:52:29 

    近所のスーパーが人増えただけじゃなくてガラが悪くなった

    いまだに野放しの子ども連れてくるよ、前は殆ど見かけなかったのに
    しかも小さい子じゃなくて小学生~高校生くらいが一緒に来て
    レジに並んでる母親に大声でお菓子売り場から叫んだり走ったり
    おばちゃんについてくるおじちゃんも増えたし
    威嚇してるようなガラ悪いカップルも来るようになった
    隙間開けて並んでたら平気で横入りしてる

    休日にショッピングモールに行ってたような層が流れてきてるんだろうな
    広いショッピングモールで専門店街とかにばらけてるなら
    目立たないんだろうけどさ~

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/01(金) 15:53:03 

    >>18
    個数少ない人はすぐ終わるからそれが当たり前。
    その為のレジだよ。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/01(金) 15:53:23 

    こういうのやると、「俺はまだまだ元気だ。年寄りじゃない。」と頑なに使わない人出てきそう。
    まあ、それはそれで良いんだけどね。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/01(金) 15:53:48 

    >>35
    ここはがるちゃんだから。ジジババ下げが趣味な暇人の書き込みなんて参考にする価値ないよ。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2020/05/01(金) 15:54:28 

    ヨーカドーで正社員で働いた事あるけど、やることなすこと何か全て斜め上なんだよね。なーんか少しズレてる。そして二番煎じ。

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/01(金) 15:56:04 

    ああ、優先って言葉を選んでるけど、
    他の客に迷惑かけるから別のレジに集まって欲しいって事ね。
    そのレジになったレジ係が大変だ。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/01(金) 15:56:38 

    >>23
    そういう人は普通に並べばいいじゃん。
    優先なだけで強制じゃないんだし、そんな事いちいち言わなくていいよ。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/01(金) 15:56:50 

    うちの近くにあったヨーカドー潰れたからもう関係ないや。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/01(金) 15:57:36 

    >>23
    30年後のあなた、どこかの妊婦に同じこと言われるよ。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/01(金) 15:57:59 

    >>43
    セルフレジにしたら使いこなせなくてどうせ呼び出されるし地獄だよね

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/01(金) 15:58:06 

    >>3
    高齢者と妊婦は同じくくりだよw

    +15

    -5

  • 49. 匿名 2020/05/01(金) 15:58:48 

    >>10
    あと、気を使って一般レジに並んでる妊婦に向かって「妊婦は優先レジ行けや!」っていう奴もね(笑)

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2020/05/01(金) 15:59:37 

    >>18
    臨機応変にやったらやったで、この前はやってくれたのに!!と怒る客も絶対に居る。
    だから甘やかしたら駄目。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/01(金) 15:59:48 

    >>17
    なんで具合悪い人が外出してんだよww

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2020/05/01(金) 16:00:35 

    ひとりとにかく妊婦が憎くて仕方ないだけの人がいるね。余程コンプレックスなのかな?

    +7

    -7

  • 53. 匿名 2020/05/01(金) 16:00:38 

    分けてもらったほうが助かるかも。
    気遣わなくていいし、店員さんがお世話すればいい。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/01(金) 16:02:24 

    実際高齢者の割合の方が高いし時間かかるからかえって優先レジが混雑して他のレジが流れる皮肉が起きそうw

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/01(金) 16:03:03 

    >>17
    それってレジの人は感染してもいいってこと…?
    そもそも体調悪い人が外出するのがおかしいんでしょ
    あなた自分さえ良ければいいってかんじだね

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2020/05/01(金) 16:03:15 

    >>26
    それね。24時間365日仕事してるわけじゃあるまいし今は24時間のスーパーだってある。仕事があるから買い物行けないは言い訳にならないよね。
    そこは各家庭で協力しあってほしいわ。
    表向きわからなくても難病抱えてる人も、独身が貴重な休みを使って買い出しにきてる人だっている。
    なんなら今、妊婦を休ませるために仕事丸投げされてる私も優先してほしいわ!ってのが正直なとこだ。笑

    +14

    -14

  • 57. 匿名 2020/05/01(金) 16:05:04 

    妊婦って中に出しても妊娠しないから良かったね

    +0

    -7

  • 58. 匿名 2020/05/01(金) 16:05:32 

    そうしてそうして。
    とろい高齢者がいなくなればレジは早く進むじゃん。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/01(金) 16:05:58 

    >>14
    障害者手帳出せば?
    そこまで求められないだろうけど。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/01(金) 16:06:03 

    >>26
    こういう人がいるから過剰な配慮やめてほしいんだよね。
    旦那の帰りが夜遅いとか、単身赴任とか、そういう時はどうするの?
    一応平日の空いてる時間帯狙って週に1回まとめ買いしてるんだけど。

    +36

    -10

  • 61. 匿名 2020/05/01(金) 16:06:24 

    >>23
    妊婦だって同じようなもんでしょ
    周りからうっとうしいと思われてるよ

    +11

    -8

  • 62. 匿名 2020/05/01(金) 16:07:09 

    年寄りが暴れるレジですね

    コロナ率高そうだから妊婦さんは避けた方がいいんじゃ…

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/01(金) 16:07:42 

    >>60 本当これ。誰も優先しろなんて言ってないのに妊婦は甘えんなとかさ

    +22

    -5

  • 64. 匿名 2020/05/01(金) 16:07:58 

    >>61
    妊婦じゃないけど、どういう風に鬱陶しがられてるのか説明してみて

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/01(金) 16:08:55 

    >>57
    万年童貞はこれだから…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/01(金) 16:09:00 

    >>41
    脊髄反射で叩きコメ書く人増えたよね。がるちゃんだけではなくてネット全体に言える。タイトルだけで叩くの。みんな暇で相手の立場を考えられない、冷たい人なんだろうね。

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2020/05/01(金) 16:09:18 

    >>55 こう言う人は自分以外の人が美味しい思いするのが許せないだけだからほっとこ!

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/01(金) 16:10:06 

    皆カード払いスマホ決済にすれば接触しないし、早いよ。
    スーパーも現金支払いのみポイント付与の店あるけど
    逆にしてほしい。そうすれば皆カード払いとかポイント払いで早くなるのに。

    最終的にはかごそのまま置いてスキャンしてくれる機械導入して。
    図書館とかでもあるよね。一瞬でスキャン。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/01(金) 16:11:03 

    >>17
    思考が岡村隆史みたいな人だね

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2020/05/01(金) 16:11:07 

    とろいのにせっかちな年寄り専用レジいいよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/01(金) 16:11:30 

    >>57
    レ。プの話しね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/01(金) 16:11:37 

    >>7
    過去にスーパーのレジでバイトしてたけど、本当に年寄り程財布の数が多い。
    お札専用、小銭専用、カード専用…
    ただでさえモタモタしてしまうのに(これはお年寄りなので仕方ないことです)更に沢山の財布。
    並んでる時にポイントカードとか財布を予め出しとくとか準備しとけばいいものを、支払い直前になって、金額提示されてやっとポケットから財布を出す。
    それで「え?いくら?」と聞き直す。
    ポイントカードってどんなやつだった?とか。
    それでもってどれだけ後ろが混んでようと細かいものまで出したがる。
    だから小銭専用の財布を追加で出して、小銭を探す。
    ものっすごい時間取られる。
    おまけに札舐めるし。

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/01(金) 16:11:42 

    >>68 現金のみポイント付与の店って頭悪いなっていつも思う。カードの手数料って言う直接的なところしか見えないんだよね。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/01(金) 16:11:56 

    >>57
    雑菌などの感染により母体と胎児の命が危険にさらされます。冗談でもコメにするの止めて下さい。レイプ犯が真似したらあなた責任とれますか?

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/01(金) 16:12:28 

    >>7
    食品ならサイン不要だし、クレジットカードが楽なのにね。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2020/05/01(金) 16:12:44 

    >>1 妊婦さんと高齢者を同じカテゴリーにいれるのはしっくりこない

    70代でも海外行っで日本に持ち込んだひととかはもちろん、元気な人多いよね

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/01(金) 16:12:58 

    ヨーカドーの中のドトールとかミスタードーナツでお茶を飲んでいる人が問題、どうしてテイクアウトだけにしないのか?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/01(金) 16:13:15 

    何の意味があるのか分からない
    特に高齢者なんか朝からドラッグストアに並んでたりするんだよ?
    企業イメージ向上を狙ってるのかもしれないけど逆効果ですよ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/01(金) 16:13:34 

    >>11
    そう、セルフで更に言えばキャッシュレス専用のセルフレジ!
    若い人でも現金の人いるけど遅くてイライラする。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/01(金) 16:14:06 

    大型、郊外型小売店舗の増殖で、地域密着型の
    中小スーパーが減ったせいだよ。
    高齢者は大型店舗のレジには対応できない。
    セルフレジも使えない、支払いにもたつく、
    一週間に一度の買い物だから量も多いから、よけいに
    もたつく…
    いったい誰のせいなんだか…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/01(金) 16:14:53 

    年寄りの憩いの場所になっている❗催事とか止めた方が良いでしょう、

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/01(金) 16:14:55 

    元気なジジババが張り切って行きそう……

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/01(金) 16:15:29 

    どっちかというとクレジットカード払い専用レジの方が嬉しい
    現金はもたもたするし誰が舐めた手で触ったかわからない汚いお金扱った手でレジ通されるよりかは良い
    店員さんを悪く言ってるわけじゃないです

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/01(金) 16:16:06 

    >>74
    何の話?想像力豊かサンですか?

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2020/05/01(金) 16:16:40 

    優先レジを使わなければ、一般の人も2時~4時に買い物してもいいんですよね?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/01(金) 16:17:03 

    なんでもかんでも優先だねぇ。
    風あたり強くなって争いのもとだからやめときゃいーのに。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/01(金) 16:17:06 

    >>64
    説明してみて❗😠キリッ

    +3

    -8

  • 88. 匿名 2020/05/01(金) 16:17:09 

    >>1
    妊婦はひとりってことだよね
    一家総出じゃ邪魔だから

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/01(金) 16:17:14 

    >>80
    都会は意外と地域のスーパー残ってますが田舎は壊滅してるね
    駅前のスーパーなんか全滅でみんな国道沿いのイオンやドラッグストアに殺到
    町全体は廃墟みたいなのにイオンやドラッグストアの中だけは東京並みの人口密度

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/01(金) 16:18:28 

    老人だけ完全に時間帯わければ良いのに
    どうせ毎日暇なんだから
    70歳以上は平日の午前9時から11時までの間限定!
    それ以外は使わない!とか
    どちらかといえば老人から身も守りたいよ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/01(金) 16:18:39 

    妊婦叩くとかここの連中マジクソすぎて笑える
    どんなクソな人生送ってんの(笑)

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2020/05/01(金) 16:19:25 

    >>88
    そりゃそうだろうけどなんで妊婦だけそうやって言うのかな?
    一般の人たちも一人だけでしょ
    あえていう必要ある?

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2020/05/01(金) 16:19:32 

    大概
    一見、弊社は良い事をしています風だが、
    それに伴うトラブルの「最初の対処」はそこのレジの女性であり、従業員の疲弊に関してはガン無視である。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/01(金) 16:19:59 

    >>39
    いやだから、臨機応変に、って書いたやん。
    今みんなまとめ買いだから、個数少ない人なんてほぼいない。
    私が並んでた20分の間、レジの人ボーッとしてただけだよ。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2020/05/01(金) 16:20:37 

    妊婦はさっさと支払えよババアとか思ってそうなのいるしご老人と一緒は無理じゃないの
    何かで分けるんじゃなく

    思いやりありレジでいいんじゃないの
    イライラしたりしない人用

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2020/05/01(金) 16:21:02 

    >>88
    法律でそう決まっております。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/01(金) 16:21:46 

    >>95
    妊婦以外でもそう思う人いっぱいいるでしょw
    どちらかと言えばあなたみたいに妊婦を叩く側の方がそういう考えの人多そうだけど

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2020/05/01(金) 16:22:38 

    新型コロナって、喉からのウイルス排出量が高年者ほど多いって発表されてるんだけど、
    マスクも付けない高齢者ってけっこういるらしいし、そんな人らと妊婦が一緒に並ぶとなったら逆にリスク高くないかな。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/01(金) 16:23:41 

    >>26
    妊婦の一部分しか見てないのに言うな

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2020/05/01(金) 16:23:46 

    >>97
    あのさ
    >>23の妊婦たちはどう説明すんのw

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/01(金) 16:23:51 

    優先レジいいと思うよ。高齢者がゆっくりもたもたお会計をしているおかげで、レジが渋滞するってよくあるもの。高齢者の人達にはそっちに行ってもらえば、他のレジがスムーズに進むと思う。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/01(金) 16:24:13 

    >>10
    意外と妊婦も強いかもしれない

    +7

    -4

  • 103. 匿名 2020/05/01(金) 16:24:34 

    >>7
    分かる、ひどいと小さなジップロックに5円と1円、小銭入れにそれ以外、とかものすごく小分けにしてさらにポイントカード探し回って「無い」と言った上に会計後に「やっぱりあったからつけて」とかもざら
    これ自体は高齢者の習性なんだろうけどこういう人ばかりのレジになると帰って待ち時間が長くなって並んでる間に具合悪くなる人が増えそう
    通常レジと同じ台数あってもいいくらいだと思う、でもきっとこの時期には難しい

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/01(金) 16:25:58 

    >>23
    高齢者様と同じレベルなんだよ
    国に大切にされてますなぁ~

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2020/05/01(金) 16:26:35 

    >>95 妊婦はさっさと支払えよババア

    これ何回読んでも理解出来ないんだけど理解できる人いる??
    現金でモタモタしてるお年寄りならまだ分かるけど

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/01(金) 16:27:24 

    >>102 命を守らなきゃいけないからね

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2020/05/01(金) 16:28:39 

    >>54
    午前中にスーパー行ったら3人に2人は高齢者?て状況でびっくりしたよ、確かに割合多いと思う
    買い物の量見るとまとめ買いせずに毎日通ってるんだろうなと思った、テレビのインタビューでもお年寄りの方が「まとめ買いなんて無理よ、だって新鮮なものを食べたいじゃない?」て言ってたし
    主婦さん達はエコバッグ2つとか持ちながらまとめ買いしてる感じ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/01(金) 16:28:53 

    優先レジ悪くないけどクレカや電子決済専用レジの方がいいな
    お年寄りでも、優先レジに行かない人もいるだろうし、なんで普通のレジ来て遅いのって思うより、自分がささっとすませられる方が精神的に楽

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/01(金) 16:31:11 

    優先という名のお年寄りレジになって一般レジがスムーズになったりしてね
    妊婦があれだけど

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/01(金) 16:35:54 

    優先レジを研修中のパートさんに
    担当させればw

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/01(金) 16:36:30 

    >>56
    それは会社の問題で
    買い物には関係ないわ

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/01(金) 16:37:41 

    >>109
    老人はそっちいかなきゃいけない訳じゃないから
    流れてくるね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/01(金) 16:39:48 

    >>54
    それでいいんじゃない?
    時間があるんだから、ゆっくりと老人同士で待たせ合いすれば。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/01(金) 16:41:30 

    >>23
    クソ妊婦カウンターwww

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2020/05/01(金) 16:42:07 

    老害は開店前の列も無視して我先にと横入りして入店してくの見たわ。
    何様のつもりだよ。
    時間がないとか言ってたわ。
    暇だから空いてる時に来いよ。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/01(金) 16:44:25 

    一番速そうなレジに並ぶ。それだけ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/01(金) 16:44:42 

    ヨーカドーセルフレジ無いから
    西友ばっかり行ってる
    野菜とか新鮮だしセルフレジあれば
    行くんだけどね

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2020/05/01(金) 16:46:03 

    >>11
    完全セルフのレジにして欲しい
    コンビニのセルフレジみたいに自分でバーコード通して自分で機械に支払いして終わりってやつ
    言っちゃ悪いけどとにかく手が遅い店員とか、できるだけ客捌きたくないのかダルイのか、絶対わざとだよねってぐらい遅くやってる店員もいるからね…

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2020/05/01(金) 16:46:16 

    ヨーカ堂って田舎にあるやつよね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/01(金) 16:47:05 

    >>87
    説明出来ないんだね。八つ当たりじゃん。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/01(金) 16:47:23 

    老人も短気なのいるよ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/01(金) 16:48:11 

    ジジババが早朝に来すぎて込むんで、そいつらを空いてる時間帯に誘導したいんだろうねぇ。うまくいくかな。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/01(金) 16:48:38 

    >>60
    想像力が足りない人って不特定多数いるものよ、、

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2020/05/01(金) 16:49:10 

    >>118
    いるよねー。何気に無駄な動きが凄く多いレジの人とか。明らかにそこだけ進むの遅い。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/01(金) 16:53:40 

    >>121
    老人「も」じゃない。
    お店とかで怒鳴ってるのは老人ばっかりだよ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/01(金) 16:55:23 

    レジの店員にも研修見習いだけじゃなくって
    人柄が穏やか💗マークやイライラすぐする💩マーク付けてくれw

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/01(金) 16:56:45 

    >>72
    小銭出しても見えなくて違う小銭だったりレジの人にどれかしらって聞いてたりするよね
    後ろに並んじゃうとさすがにイライラするからこういう人こそキャッシュレスにすれば良いのにと思ってしまう

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/01(金) 16:57:03 

    ヨーカドー混んだるもんね
    普段の平日より混んでた
    優先レジを必要な人がいるならいいんじゃない

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/01(金) 16:58:37 

    早く一瞬で読み取るシステムにすればいいのに
    出来るはずなんだよね
    技術的には
    なんでやらないのかな?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/01(金) 17:00:55 

    優先て誰を?
    コロナの危険性はみんな平等なんですけど…

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2020/05/01(金) 17:01:42 

    >>118
    いるいるおっそいの
    もう研修中ってマークつければ?ってくらい
    ぴ……。ぴ……。じゃねーよって思う

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/01(金) 17:01:54 

    >>100
    (ヒント)
    妊婦以外"でも"

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/01(金) 17:08:56 

    >>56
    私も子供いないけど、それは会社に言うか
    納得できないなら自分が辞めるかしかないよね笑

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/01(金) 17:11:01 

    >>56
    これは流石に引くわ…
    みんなが叩く"妊婦様"よりよっぽど図々しくない?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/01(金) 17:15:44 

    >>54
    「優先」でも「専用」でも何でもいいから高齢者をひとまとめにしてくれるのはありがたいw
    遅いのは仕方ないとして、間隔つめてきたりマスクなしで咳したり、会計途中で買い忘れのもの取りに行ったり迷惑な人多いんだもん。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/01(金) 17:29:05 

    セルフレジにしない理由は説明するほうが面倒だから

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/01(金) 17:32:10 

    >>10
    レジでマスクつけないでジリジリ近寄ってくるジジイいるよ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/01(金) 17:36:38 

    >>8
    電車の優先席とかトラブル多いよね。
    老人に優先レジ勧めたら年寄り扱いするな!とか怒る人もいそうだし、逆にそういう人がいないのに他のレジが混んでて優先レジガラガラな時に普通に並んだらいちゃもんつける人とか出てきそう。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/01(金) 17:39:24 

    >>115
    残り時間が少ないから大目に見てあげて

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/01(金) 17:42:08 

    >>7
    ナナコでも恐らくレジで毎回チャージしてるから時間掛かる…
    例えば2500円のお会計でお財布から3000円出してレジの店員さんにチャージして貰いそれから支払い。
    うちの近所のヨーカドーは現金とナナコ専用のハーフセルフレジと、その他のクレジット用レジで分かれてるんだけど、私はスイカ払いだからクレジット用レジで前の人が年配だと大体これで…勿論黙って待つけどさ。
    ナナコなら店内にチャージできるATMあるしまとめてチャージしておくとか、ハーフセルフレジもあるの知らないのか使い方が分からないのかな?と思ってる。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/01(金) 17:42:32 

    >>108
    そう思う!
    出来ない人のためのものを作るより、できる人の方ための方に仕組みを作ってほしい。
    出来ない人は今までのままでいいんだし、できる人はより便利に!の方が断然いいと思うのにね…

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/01(金) 17:52:25 

    >>98
    日本感染症学会の発表だよね
    一番危ない組み合わせだよ。
    これ決めた人達はニュース観てないのかな?と不思議に思った。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/01(金) 17:54:55 

    でも高齢者って朝イチが好きだからその時間になったら売り切れちゃう!って結局午前中に行きそう。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/01(金) 17:57:15 

    >>17
    妊婦だけど、旦那が医療従事者で帰ってこれない。
    パルシステムやってるけど欠品ばかりだし、上の子連れて買い物してるよ。
    そういう家庭もあると思うし、なんでも妊婦妊婦と目くじらたてて言わないで欲しい。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2020/05/01(金) 17:57:52 

    これはデブが妊婦を装うパターン

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/01(金) 18:01:51 

    >>15
    優先レジの担当やりたくないよね

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/01(金) 18:02:50 

    アリオ川口は中の対策より前の広場を封鎖した方がいい。
    バカな親子いっぱい。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/01(金) 18:04:26 

    >>146
    店長にやって欲しいよね

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/01(金) 18:06:15 

    そんなのより年寄り専用レジでも作れや

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/01(金) 18:15:14 

    >>134
    横だけど、妊婦過剰に叩いてる人って「妊婦様」っていう空想上の生き物生み出して叩いてるだけだからね。
    文句ばかり言う奴妊婦より仕事できないから同僚にも要らない。さっさと辞めたらいいのに。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/01(金) 19:04:25 

    >>60
    ただ頭の悪いコロナヒステリーだからほっときましょう!

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2020/05/01(金) 19:34:35 

    あちこちから小銭出してもたもたするお年寄りも多いから、優先レジに並んだはいいけど逆に他のレジの方が早く進んだなんてこともありえそう

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/01(金) 19:37:45 

    >>94
    個数少ない人がいないからそのレジを普通のレジにしちゃったら、
    個数少ない人が使えないよね?
    おにぎりとお茶だけ買いたいような人が長蛇の列に並ばないようにする為にわざと空けてあるんだよ。その為のレジなの。
    あなたかなり頭悪いね。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/01(金) 19:40:38 

    >>153
    いやだから、その個数少ない人がいないんだって。
    それならそこ開けて全体の列を短くすればいいでしょ。その方が効率的。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/01(金) 19:49:25 

    >>154
    いつ少ない客が来るかなんて解らないでしょ。
    20分来なかったのは結果論でしかない。
    てか20分も見てたの?嘘くさ。

    混んでるからって臨機応変にそのレジを空けてすぐに少ない人が来たらどうするの?
    それでクレームになるから空けてあるの。
    まぁアンタみたいのが下らない事でクレームしてるんだろうけど。
    対策してもこうやってうるさいおばさんにゴチャゴチャ言われるんだから店も大変だよね。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/01(金) 19:55:01 

    >>130 同じじゃないよ妊婦高齢者基礎疾患のある人は危ないじゃん

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/01(金) 20:01:50 

    年配の人がお金出すのにモタモタしちゃうのはしょうがないんだけど、せめて後ろにずらっと並んでる人達を少しでも気にするそぶりを見せて欲しい。
    酷い人になると会計終わってんのにポイントってどうやって使うんだのごちゃごちゃ話しかけたりしてるよね。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/01(金) 20:36:02 

    >>148
    レジ前を忙しいフリして
    逃げ去る店長が目に浮かぶ

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/01(金) 20:38:32 

    >>155
    臨機応変に対応してほしいというひとつの要望にたいして、そこまで言えるのってすごいね。

    アンタみたいなのがってあるけど、横から見てたらあなたの方がよっぽど関わりたくないよ。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2020/05/01(金) 20:39:50 

    安いスーパーって柄悪い人多いけど、トピまで柄悪いとは(笑)

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/01(金) 20:45:56 

    >>118
    いるいるもう遅すぎて謎
    そういう遅い店員はもう無駄に声がでかいまれに叫んでる
    で、わかり切ったことでも一人一人に同じ文言を言い続けたり
    見れば分かる他の店員が言ってないセリフまでトッピングして爆音で喋りっぱなしでぴっ、、、ぴ、、、


    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/01(金) 21:18:55 

    ヨーカ堂は毎度やる事がズレている

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/01(金) 21:47:58 

    >>26
    想像力無さすぎ。妊婦に恨みでもあるの?
    あなたみたいな人が妊婦を怯えさせて生きにくい社会にするんだよ。

    +4

    -4

  • 164. 匿名 2020/05/01(金) 21:51:38 

    アメリカによくある優先レジは買う商品が10点以下とかのもあるよ。少ないからすぐ会計済むし。
    そういうのはさすがに難しいか。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/01(金) 22:15:30 

    時間帯は限定してほしいな
    勤務帰りで混む時間帯は避けてほしい
    それも思いやりだよね

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/01(金) 23:33:33 

    高齢者は今までも好きな時間に行けてるじゃん。それでも優先しなきゃダメなの?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/01(金) 23:55:55 

    妊婦が出歩くな。心配。

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/02(土) 00:21:10 

    >>15
    毎日介護お疲れ様です。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/02(土) 00:43:07 

    どうせ優先って書いてあっても、無理やり来るよ。

    妊婦優先って言っても爺婆は大声あげれば何でも通ると思ってる。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/02(土) 01:04:59 

    海外のスーパーに商品10個以下専用レジがあって便利だった

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/02(土) 04:03:48 

    >>164
    私の地域のスーパーあるよ。
    でも今はお昼の時間限定になってる。
    お弁当とお茶だけとか買う人用。
    政府が買い物回数減らせって要望出してるから、みんな品数多い。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/02(土) 04:07:32 

    >>18
    私の地域のスーパーもそれあります。
    でも最近は皆点数多いし、レジも混むからお昼の12時~13時のみ、少量レジ空いてます。
    臨機応変に対応してくれてるけど、本音はそれよりセルフレジ導入してほしい。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/02(土) 04:40:00 

    そのレジ担当する人、かわいそう。特別手当もらえるのかな。
    老人、障害者の相手ばかり
    すごいストレスたまりそう
    絶対に嫌だ

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/02(土) 07:54:33 

    うちの近くのヨーカドーは
    セルフレジだし、入り口は店員さんが常にカゴと
    カート消毒してくれているし
    安心して買い物出来ます

    消毒済みのカゴが店内も分けておいてあるし
    助かってます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。