ガールズちゃんねる

アイリスオーヤマの家電使ってる人

330コメント2020/05/01(金) 22:23

  • 1. 匿名 2020/04/30(木) 15:35:31 

    もう少しコロナが落ち着いたら一人暮らしをする予定なのですが、家電を買うのに色々ネットで調べてたら、アイリスオーヤマの家電が他のメーカーに比べてすごく安いです。テレビまであってびっくり。ドラム式の洗濯機とかも6万円ぐらいで惹かれています。安すぎるのも不安になってしまうのですが、実際にアイリスオーヤマの家電を使用している方、使い心地はどうですか?

    +57

    -148

  • 2. 匿名 2020/04/30(木) 15:36:24 

    叩かれるんだろうけど
    スティッククリーナーつかってますよ
    良いですよ

    +276

    -50

  • 3. 匿名 2020/04/30(木) 15:36:32 

    布団乾燥機
    とってもいい

    +369

    -35

  • 4. 匿名 2020/04/30(木) 15:36:35 

    在日企業

    +357

    -52

  • 5. 匿名 2020/04/30(木) 15:36:45 

    普通にいいよ

    +137

    -39

  • 6. 匿名 2020/04/30(木) 15:37:13 

    ネットで型落ち買ったほうが長持ちすると思うけどな

    +156

    -7

  • 7. 匿名 2020/04/30(木) 15:37:16 

    アイロン3000円代だったから買って使ってるよ

    +22

    -4

  • 8. 匿名 2020/04/30(木) 15:37:24 

    コスパ良い

    +99

    -19

  • 9. 匿名 2020/04/30(木) 15:37:31 

    アイリスオーヤマの炊飯器使ってるよ。
    旦那が勝手に買っちゃった、、。

    あんまり良くないかな。

    +292

    -12

  • 10. 匿名 2020/04/30(木) 15:37:34 

    >>4
    すぐ言う~

    +167

    -34

  • 11. 匿名 2020/04/30(木) 15:37:40 

    ヨーグルトメーカー使ってます。麹とか納豆もできます。

    +83

    -15

  • 12. 匿名 2020/04/30(木) 15:37:42 

    アイリスオー山のマスク、使っているよ
    安いわりにいいよ
    たくさん入っているし

    +220

    -18

  • 13. 匿名 2020/04/30(木) 15:37:46 

    家電じゃないけど
    エアリーマットレスは本当に良い
    ホコリでないしカビたりもしないヘタらない

    +50

    -11

  • 14. 匿名 2020/04/30(木) 15:37:48 

    仙台の大企業だよね

    www

    +11

    -33

  • 15. 匿名 2020/04/30(木) 15:38:03 

    こだわりのない家電ならいいんじゃない

    +111

    -6

  • 16. 匿名 2020/04/30(木) 15:38:23 

    スティッククリーナーはほんとにだめ!
    1年持たずに持ち手がもげたよ!
    同様のコメントがAmazonでもたくさんあるよ!
    みんな持ち手がもげるみたい!

    +223

    -5

  • 17. 匿名 2020/04/30(木) 15:38:26 

    そういえば3年前にLEDの照明買った時、一番安いのがアイリスオーヤマだった

    LEDだから明るいし、特に問題なし
    そんな激安ってほどではないし、安かろう悪かろうのメーカーではないと思う

    +160

    -20

  • 18. 匿名 2020/04/30(木) 15:38:33 

    >>1
    アイリスオーヤマで充分だよ。冷蔵庫もテレビも洗濯機や電子レンジもね

    +36

    -44

  • 19. 匿名 2020/04/30(木) 15:38:48 

    布団乾燥機と除湿機使ってるよ〜
    問題なく使えてる

    +74

    -9

  • 20. 匿名 2020/04/30(木) 15:38:55 

    企業のトピたつと、どこどこは韓国だからとか言う人いるけど、みんなそういうの知ってるんだね

    +207

    -8

  • 21. 匿名 2020/04/30(木) 15:39:00 

    会長が在日朝鮮人じゃん
    日本企業応援しなよ

    +265

    -50

  • 22. 匿名 2020/04/30(木) 15:39:42 

    >>9
    炊飯器は象印かタイガー🐯でしょ!

    +281

    -12

  • 23. 匿名 2020/04/30(木) 15:40:10 

    冬に洗面所で使うミニ暖房買ったよ。
    5年間問題なく使えてる。

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2020/04/30(木) 15:40:18 

    アイリスオーヤマの勢いはすごい

    +26

    -28

  • 25. 匿名 2020/04/30(木) 15:40:30 

    >>20
    そういうのはただのネトウヨでしょ

    +13

    -44

  • 26. 匿名 2020/04/30(木) 15:40:30 

    アパート暮らしでエアリーマットレス と布団クリーナー使ってます!
    マットは畳めて部屋少しでも広く使えるし、布団はなかなか干せないから、布団クリーナー買ってよかったです。赤いランプがつくとゾッとします…

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2020/04/30(木) 15:40:35 

    あーもう、ヤダ。
    アイリスオーヤマの家電使ってる人

    +253

    -19

  • 28. 匿名 2020/04/30(木) 15:40:40 

    大学で一人暮らしするときにお世話になりました。
    よかったけど、リサイクルするときは値はつきませんでした。

    +120

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/30(木) 15:40:47 

    安いなりって感じ
    よくはない

    +98

    -2

  • 30. 匿名 2020/04/30(木) 15:41:35 

    デザインも意外とお洒落だよね

    +12

    -19

  • 31. 匿名 2020/04/30(木) 15:41:36 

    IHクッキングヒーター使ってます!何よりシンプルでスタイリッシュで使いやすい✨
    アイリスオーヤマの家電使ってる人

    +78

    -39

  • 32. 匿名 2020/04/30(木) 15:41:39 

    >>21
    10年以上前に帰化してるって聞いたけど

    +11

    -40

  • 33. 匿名 2020/04/30(木) 15:41:42 

    子供がシュレッダーで指を切ったのアイリスオーヤマだった?

    +39

    -10

  • 34. 匿名 2020/04/30(木) 15:41:49 

    >>9
    うちも同じく
    旦那が選んだアイリスオーヤマの炊飯器

    良くないです。
    保温時間が長くなるとお米すぐ硬くなっちゃう。
    普通の炊飯器で作れるケーキのレシピも、この炊飯器に変えてから作れなくなりました。
    (未完成で炊き上がる)

    +149

    -3

  • 35. 匿名 2020/04/30(木) 15:41:51 

    >>12
    なんかワロタ!

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2020/04/30(木) 15:41:59 

    >>20
    そもそもどこで知ったのって感じだよね
    本当かどうかソース貼ってから言うならまだしも

    +10

    -29

  • 37. 匿名 2020/04/30(木) 15:43:18 

    サーキュレーター使ってます そろそろ5年だからギリギリ替えどきかな

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/30(木) 15:43:20 

    アイリスオーヤマのマスクを使用してます

    +40

    -9

  • 39. 匿名 2020/04/30(木) 15:43:26 

    サーキュレーターを同時にふたつ買ったけどひとつは1年で羽根が回らなくなり熱くなって廃棄、もうひとつは5年くらい使ってますが元気です🌀

    ここに限った話じゃなくて家電あるあるかな?

    +27

    -5

  • 40. 匿名 2020/04/30(木) 15:43:28 

    >>2
    なんで叩かれるの?
    うちも使ってるけど、なんかダメだっけ?

    +52

    -15

  • 41. 匿名 2020/04/30(木) 15:43:30 

    少し前にCMでやってたサーキュレーターのついた除湿機一年で壊れた。一年保証切れた直後で最悪。有料の修理とのことで8000円掛かると言われた。なら新しいの買うわ!!!一年でゴミに出すとは思わなかったよ
    出たばかりに買って、壊れた後レビューみたら悪いことしか書いてなかった。みんな壊れたみたいだわ。除湿機はまじでお勧めしない。

    +117

    -3

  • 42. 匿名 2020/04/30(木) 15:43:51 

    大手メーカーの技術者が集まってきてるんだよね。
    なんか取り扱い家電が増えた気がする。

    +92

    -7

  • 43. 匿名 2020/04/30(木) 15:44:34 

    炊飯器。
    安いからと適当に選んだらアイリスオーヤマだった。別に問題なく使えてます。

    +26

    -8

  • 44. 匿名 2020/04/30(木) 15:44:55 

    >>10
    ゴイゴイスー

    +44

    -5

  • 45. 匿名 2020/04/30(木) 15:46:10 

    SONYが1番好きで揃えたいんだけど冷蔵庫や電子レンジや洗濯機もないんだよね。だからSHARPやアイリスオーヤマ使ってる

    +11

    -6

  • 46. 匿名 2020/04/30(木) 15:46:11 

    >>42
    韓国のやり方だよね
    日本の技術が吸い上げられてる

    +148

    -10

  • 47. 匿名 2020/04/30(木) 15:46:13 

    >>1
    テレビ使ってますがトラブルなどは特にないです。

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2020/04/30(木) 15:46:23 

    アイリスオーヤマは
    有名家電、PanasonicやSONY、東芝とかからの
    定年退職者を迎え入れてるから
    各大手の良い技術を合体させつつも
    生み出す費用が0からじゃない分抑えられていて
    だから商品もコスパが最高と聞いたことがある。

    +180

    -13

  • 49. 匿名 2020/04/30(木) 15:46:25 

    工場用扇風機、音ばかりでかくて風力が本当にない
    初めて買ったからこんなもんかと思って3年(暑い日だけ)使用したけど、壊れてちゃんとしたメーカーの買ったら弱でも段違いに風力強くてびっくり
    特別安いわけでも無かったからアイリスのは失敗したわ

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/30(木) 15:46:39 

    米の銘柄で炊き分ける
    炊飯器使っていますが
    炊き上がって蓋を開けると
    釜の上の部分にお湯が溜まっていて
    毎回、拭くのが面倒くさい。
    おすすめは、しません。

    +44

    -2

  • 51. 匿名 2020/04/30(木) 15:47:38 

    >>9
    実家が使ってる
    うちは象印の10万の炊飯器だけど、正直実家のご飯の方が美味しい
    えーなんで?って夫婦で嘆いてるわ

    +46

    -4

  • 52. 匿名 2020/04/30(木) 15:47:44 

    掃除機全然だめ。二度と買わないかな

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/30(木) 15:47:56 

    コードレス掃除機使ってる
    使い始めて半年ぐらい
    多分モーターだと思うけど、カラカラカラカラ音が鳴る…

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/30(木) 15:47:57 

    >>9
    私も旦那が炊ければいいならと、ネットの口コミ見て買った。
    使い勝手は悪いね。
    内蓋の取り外しがとてもやりにくい。
    ランプが付いてないと、炊飯スイッチを押しても反応しない。
    ただ、安い割には壊れないよね。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/30(木) 15:48:14 

    >>37
    うちなんか何なら各部屋に一個ずつ置いてあるわ。デカイ扇風機仕舞うのも運ぶのも面倒。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/30(木) 15:48:18 

    家電じゃないけど…
    アイリスオーヤマの室内物干し使ってるけどめちゃくちゃいい!
    使わない時は竿外して取手は畳んでカーテンに隠れるから眺望も問題ない
    窓際で干せるからすぐ乾くし、外干し辞めました
    アイリスオーヤマの家電使ってる人

    +53

    -8

  • 57. 匿名 2020/04/30(木) 15:48:29 

    電気圧力鍋すごく便利でコスパが良いです。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2020/04/30(木) 15:48:42 

    >>51
    象印よりも美味しいなんてアイリスすごいね

    +15

    -15

  • 59. 匿名 2020/04/30(木) 15:48:45 

    エアリーマットレスとヨーグルトメーカーを使ってる
    めちゃくちゃコスパがいい
    なんて言われようとよかったら使うよ

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2020/04/30(木) 15:49:09 

    >>1

    因みに、ドラム式ノ洗濯機は、日本のみ水ならば必要ないらしいよ。
    日本の水は、キレイだからだそうです。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/30(木) 15:49:15 

    >>3
    いいよね
    私はダブルのを買ったんですが
    この時期でも使ってます
    あれをつけながら寝るの最高

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2020/04/30(木) 15:49:18 

    マスクも増産してるし勢いヤバいよね

    +6

    -6

  • 63. 匿名 2020/04/30(木) 15:50:09 

    >>16
    なんか吸わないんだけど、ウチの掃除機。
    特にコーナーとか角のゴミは動きもしないよ。

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/30(木) 15:50:21 

    >>9
    今 アイリスの炊飯器買うかどうか迷ってたので、この意見助かりました。
    値段が安いのが魅力だけど、性能が気になってて。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/30(木) 15:50:33 

    除湿乾燥機がよかった
    サーキュレーターがついてるやつ
    梅雨の時期でも厚手の洗濯物がすぐ乾く

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2020/04/30(木) 15:50:53 

    >>2
    私もつかってるよ!コード付きのスティックタイプ。使いやすいよ!

    +8

    -8

  • 67. 匿名 2020/04/30(木) 15:51:02 

    >>1
    アイリスのスティック掃除機って言うのかな?今流行の長細いやつ。あれはアイリスだけがゴミパックが付いててゴミパックが付いてるやつが良かったから買おうと思ったんだけど電気屋さんで展示してるのを弄ってたら充電する所にカチっと留める所が少しバカになってて店員さんに聞いたら壊れやすいって聞いたから辞めた。
    アイリスが2万7千で日立が1万7千だったから日立にした。
    アイリスでも良いのは良いから一概には言えないけどやっぱり良く調べてからの方が良いと思うよ。

    +44

    -1

  • 68. 匿名 2020/04/30(木) 15:51:04 

    へえスティックが叩かれてるのもしらんけど
    コードのサイクロン掃除機は失敗だったかなって思ってる。ゴミほんと小まめに取り除かないと吸引力全くなくなる。
    まあ8千円位の安いのだから言えたもんじゃないかもしれないけど。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/30(木) 15:51:30 

    意外と大丈夫よ

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2020/04/30(木) 15:52:20 


    1万円ほどのコードレス掃除機気になってる

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2020/04/30(木) 15:52:23 

    >>51
    米の差じゃないんですか?

    +82

    -3

  • 72. 匿名 2020/04/30(木) 15:53:04 

    トースター
    特に問題なし、4枚焼けるやつを買いました。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/30(木) 15:53:27 

    脱臭できる靴乾燥が最高でした。
    アイリスオーヤマの家電使ってる人

    +22

    -4

  • 74. 匿名 2020/04/30(木) 15:53:59 

    サーキュレーター買おうと思ってるんだけど、どうだろう?

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2020/04/30(木) 15:54:21 

    布団乾燥機は最高によかった
    ジャパネットで買ったよ
    靴も乾燥できる!

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2020/04/30(木) 15:55:25 

    よく「すぐに壊れる」って聞きますが、私の掃除機、IHコンロは長年使ってますよ。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2020/04/30(木) 15:56:55 

    商品のデザインダサいしB級なイメージだしすぐ壊れるとよく聞くので買わない

    +15

    -4

  • 78. 匿名 2020/04/30(木) 15:58:10 

    >>33
    それ親が悪くね?

    +56

    -4

  • 79. 匿名 2020/04/30(木) 15:58:32 

    SHARPの電子レンジすぐに壊れたからアイリスオーヤマに変えたよ。シンプルで使いやすいし良い

    +15

    -4

  • 80. 匿名 2020/04/30(木) 15:58:33 

    友人を鬱にした企業なので不買。
    社員を使い捨てのコマとしか思ってない。

    +38

    -5

  • 81. 匿名 2020/04/30(木) 15:59:22 

    叩かれがちだけどうちは
    トースターとレンジつかってる
    2年前に買ったけどまだ壊れてないよ
    買った時すぐトースター掃除してて
    バネを壊したんだけどすぐ新品と交換してくれたよ

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/30(木) 15:59:38 

    >>71
    それ思って聞いてみたんですが、普通のお米でした
    父と母はお酒飲みなんでご飯あまり食べないし、こだわりもないそうです

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2020/04/30(木) 16:00:04 

    >>59
    私もマットレス二年前に買った。
    ムレないし腰も痛くなくなって家族全員いまエアリーマットレス。
    私はオススメだけど、弟(80キロ)はお尻の辺りがなんとなくへこんで来たような気がするってこないだ言ってた。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2020/04/30(木) 16:00:35 

    貧困家庭に似合う

    +13

    -5

  • 85. 匿名 2020/04/30(木) 16:00:42 

    >>39
    うちもサーキュレーター5年目。
    特に問題なく使えてる。
    どこのメーカーでも当たり外れあるし、こんなもんかなと。
    上下もクビ振りするのはこれしか無かったから選んだよ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/30(木) 16:00:47 

    すぐに壊れる粗悪品ばかり。
    センサー電球は 最初からダメで 誤作動連発。
    メーカーに連絡したら交換してくれたけど、やっぱり同じ。
    人がいるのに消えてしまうし 点いたまま消えてない事もしょっちゅう。
    スーパービバホームで買った1/4の値段の方はそんな事全くない。

    +12

    -3

  • 87. 匿名 2020/04/30(木) 16:01:31 

    リビングの照明、2個セットで5000円くらいだった。
    リモコンで明るくしたり暗くしたり、タイマーもあるから便利です。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2020/04/30(木) 16:01:51 

    >>83
    ごめん家電だったね。
    アイリスオーヤマはマットレスとマスクしかうちにはないや。
    最近マスク頑張ってるから在日だとしても応援したい企業です。

    +19

    -3

  • 89. 匿名 2020/04/30(木) 16:01:57 

    >>51
    高ければいいってもんじゃないからね。
    余計な機能を付けすぎてダメになってる国産の家電は多いよ

    +46

    -1

  • 90. 匿名 2020/04/30(木) 16:02:23 

    >>47
    テレビ気になってる。
    LUCAだっけ?
    声で反応するやつ。
    あれ、いいのかな?

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2020/04/30(木) 16:02:30 

    いろいろ叩かれてるけど7年前に買った卓上IH毎日使っていまだ壊れた事ないよ
    その前に使ってたパナのやつは3年目で突然死した。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2020/04/30(木) 16:04:28 

    >>16
    他のトピで「米粒も吸わねえ」って書いてあって爆笑した
    うちもだから

    +64

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/30(木) 16:04:38 

    サーキュレーター つなぎ目シール、ちょっとうるさいかも

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/30(木) 16:04:47 

    >>31
    見た目は悪くないけど、とにかく音がうるさい
    鍋しながら会話したりテレビ見たりするのにイライラするレベルでうるさい

    +11

    -4

  • 95. 匿名 2020/04/30(木) 16:05:23 

    ホットプレート使ってる〜
    たこ焼き、鉄板、焼肉なんでも出来る
    中でも焼肉は煙があまり出ないように作られてていいです

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/30(木) 16:05:29 

    >>60
    日本は軟水だからね、水の中で攪拌するだけで汚れが落ちる

    海外は硬水だから持ち上げて落とす叩き洗いのドラムじゃないと汚れが落ちないんだよね

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/30(木) 16:05:49 

    >>80
    かわいそうだけど優秀な経営者ほど無駄な出費を抑えるもんだよ。日本の企業は無能社員でもクビにできないから成長が止まってる

    +3

    -8

  • 98. 匿名 2020/04/30(木) 16:05:55 

    >>9
    炊飯器は私も日本製品推しです。
    タイガーとか象印とかでも安いやつはあるっちゃあるから
    それでいいと思う

    +29

    -3

  • 99. 匿名 2020/04/30(木) 16:06:08 

    布団乾燥機は使いやすいし、小さいから収納しやすい

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2020/04/30(木) 16:06:35 

    IHクッキングヒーター使ってます
    3年くらいで出ていくのでそれまでに壊れないことを祈ってます

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/30(木) 16:07:19 

    エアコンはどうなんだろう?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/30(木) 16:07:20 

    電車レンジ使ってますが普通に使いやすいです。
    コンベクションオーブンも買おうかな~と思ってる。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2020/04/30(木) 16:07:38 

    >>12

    わざとダロww

    +49

    -1

  • 104. 匿名 2020/04/30(木) 16:07:44 

    安いの選ぶからだろうが、ちゃっちい気がする。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/30(木) 16:07:58 

    ハズレ引いた人が声荒げてるだけじゃないの?
    私のアイリス品どれも元気だけど。

    +20

    -7

  • 106. 匿名 2020/04/30(木) 16:08:39 

    >>84
    うち旦那だけで年収2000万あるよ
    マジで
    それでもコスパがいいものが好き

    +10

    -4

  • 107. 匿名 2020/04/30(木) 16:09:03 

    >>105
    使い方の問題だよね。大事に使えば長持ちする

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2020/04/30(木) 16:09:08 

    精米機だけアイリス
    機能とクチコミが良かったから

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/30(木) 16:09:46 

    >>40
    昔リコールあったからじゃない?発煙・発火の恐れがあるって。

    まだスティククリーナー持ってないから、アイリアオーヤマのが欲しい。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2020/04/30(木) 16:09:50 

    >>1
    TOSHIBAと同じ中国の工場で作られていると、昨日、量販店の店員さんに聞きました。
    良いか悪いかは不明です。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/30(木) 16:10:17 

    >>106
    本物の金持ちは見栄をはらないからね

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2020/04/30(木) 16:10:20 

    >>21
    帰化してるし、今回のコロナで中国工場撤退して国内生産にシフトするって
    めっちゃ早かったよ
    一方ソニーは中国と業務提携
    ソニーは完全に終わった

    因みにアイリスオーヤマ の冷蔵庫買ったけど音うるさい笑
    安物はやっぱ安物よ

    +74

    -5

  • 113. 匿名 2020/04/30(木) 16:10:31 

    >>50
    それうちの三菱の中価格帯炊飯器でもなるよ。炊飯器あるあるなんじゃないの?

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/30(木) 16:10:42 

    >>95
    家で焼き肉やりたいから欲しいなぁ~
    店も行けないしね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/30(木) 16:10:50 

    >>46
    吸い上げられてるんじゃなくて、パナソニックとか東芝がリストラしまくった技術者がアイリスに拾われたんだよ

    +49

    -2

  • 116. 匿名 2020/04/30(木) 16:12:22 

    >>47
    40インチのテレビ39800円くらいで買いました。
    配送・リサイクル込、4K非対応です。
    家族みんな自分の端末で動画見るようになったんで、テレビはとりあえずあればいい感じで選びました。
    画質はまあまあ良くは無いです。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2020/04/30(木) 16:12:31 

    フイッシュロースター使ってるけど、まあまあだよ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/30(木) 16:12:38 

    スティッククリーナー使ってるけどあんまり吸わない…
    すでに書いてる人いるけど米粒も吸わない。

    ただ軽いからうちは毎日掃除機かけるからその点はいいかな?
    出来れば買い換えたい笑

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/30(木) 16:13:20 

    リストラされた無能が作ってるから低品質なんだなw
    貧乏人が仕方なく買ってるイメージ

    +1

    -12

  • 120. 匿名 2020/04/30(木) 16:13:34 

    >>112
    冷蔵庫はダメか~ コンパクトで年間の消費電力安いからいいかな~とちょっと気になってたんだけどね。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2020/04/30(木) 16:14:01 

    パナは半導体も液晶も身売りして、自動車の蓄電池事業もヤバイらしいね
    なぜに日本企業はこうなるのかと

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/30(木) 16:14:09 

    >>21
    別に何から何まで中韓の製品使ってるわけじゃないでしょ皆。中には安い海外製があってもいいじゃない。日本企業のものだって買ってるから、そういうつまらんこと言うのやめなよ。
    こういうこと書くとバイトだのなんだの言われそうだけど。

    +35

    -13

  • 123. 匿名 2020/04/30(木) 16:15:05 

    SONYの時代も終わりかな。ゲーム部門では踏ん張ってるけど

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/30(木) 16:15:17 

    >>1
    アイリスオーヤマの炊飯器使ってる。今のところ問題ない。そして安かった。
    一人暮らし楽しみですね!

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2020/04/30(木) 16:16:04 

    >>121
    余計な機能ばかりつけて自滅した。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/30(木) 16:16:23 

    >>37
    うのもキュルキュルいうようになった
    こまめに埃取ってるんだけどモーターがイカれてきたのかもしれな
    駄目元で分解してみようかな

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/30(木) 16:16:37 

    >>122
    ほんそれ
    いちいち気にしてバカバカしい
    どこの何を使おうが人の勝手

    +22

    -10

  • 128. 匿名 2020/04/30(木) 16:19:08 

    >>84
    アイリスオーヤマ使ってる=貧困家庭?

    そんなことないと思うけど。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/30(木) 16:19:16 

    >>74
    うちは2台2年使ってる。特に異常なし。
    扇風機より場所取らなくて収納しやすい。
    冬も使ってる。
    暖房はパネルヒーターなんで部屋の暖かい空気と冷たい空気を循環させるのに重宝してる。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/30(木) 16:19:18 

    ドラム式洗濯機10キロが気になっています

    叩き洗いはまぁいいとして
    しっかりと乾燥が出来るものが欲しいです

    今まではたて型(日立ビートウォッシュと東芝ザブーン)でしたがそろそろドラム式を…と値段を調べたら日立も東芝もパナソニックもたて型の2倍の値段で迷ってます

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/30(木) 16:20:33 

    誰か布団専用の掃除機の感想ください!
    ダニアレルギーの息子がいるんで

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/30(木) 16:20:44 

    >>2
    私もコードレス使ってます!
    軽くて気軽に使えるので、掃除機をかける回数が増えました!
    けど、吸引力はやっぱりダイソンの方が勝っちゃいますね(^_^;)

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/30(木) 16:21:32 

    電子レンジ買ったけど開け閉めが固くて困ってる
    なんかいい方法ないかな

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/30(木) 16:21:45 

    >>27
    何されてる所ですか?
    この方々は誰ですか?

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/30(木) 16:22:28 

    >>115
    これ。自分の周りにも某家電メーカーのリストラにあって、アイリスに助けられた人がいるから、がるちゃんでは在日って叩かれるけど私は結構好きだし応援してる。

    +19

    -7

  • 136. 匿名 2020/04/30(木) 16:22:48 

    トピずれになっちゃいますが、IHヒーターの電気代ってどうでしょうか?一人暮らしですが、プロパンが高すぎてアイリスのIHヒーター買うか迷ってます。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/30(木) 16:22:49 

    >>129
    うちも扇風機は冬も活躍してるよ
    専用のサーキュレーターでもいいんだけど、風量がどうなのかな

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/30(木) 16:24:41 

    >>3
    布団乾燥機とサーキュレーター付き除湿機はとてもいい
    コードがちょっとしまいにくいけど

    でも、こういう「あってもなくてもイイような家電」以外はアイリスオーヤマのを買う気は正直しないな…

    +34

    -2

  • 139. 匿名 2020/04/30(木) 16:25:17 

    >>50
    え、うちも炊飯器はアイリスだけどお湯溜まらないよ。パーツがちゃんとはまってないとかじゃなく?まあ溜まっても溜まらなくても毎回拭くのは当たり前だと思ってた。
    炊き上がりは普通、長時間の保温はした事がないからわからない。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/30(木) 16:25:47 

    ここのドラム式洗濯機って乾燥機能無しなんだよね、ドラムで乾燥なしって誰が買うんだろう?

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/30(木) 16:25:55 

    無水鍋どう?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/30(木) 16:26:00 

    >>123
    スマホ Xperiaだったけど 長くなって他のに変えたからなぁ。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/30(木) 16:26:45 

    >>118
    うちも全く同じ
    綾瀬はるかがCMしてたのが気になる

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/30(木) 16:27:13 

    >>119
    リストラするときは部門ごと潰すからね
    無能とか優秀とかじゃなくて、その技術自体が必要なくなる
    理系も大変なんだよ

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/30(木) 16:28:09 

    >>4
    犬山紙子さんの親戚なんですってね。すごい!

    +1

    -14

  • 146. 匿名 2020/04/30(木) 16:29:10 

    在日らしいけど商売は上手いと思う
    大手リストラ社員雇って低コストで高い技術を取り入れて
    今回の完全国産マスク製造ライン導入も上場していないからかスピーディー

    在日企業否定したかったらもっと国内メーカーで買い物しなきゃダメよ

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/30(木) 16:29:19 

    >>60

    アイリス関係なく水もこの際無視で、ドラム式全否定の我が家。

    なんかね、腰がつらくなってきたのよね近年…あのかがむ体勢はまったく不必要だとおも…呪う。

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2020/04/30(木) 16:29:22 

    >>112
    スマホずっとExpedia買ってたのに残念

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/30(木) 16:30:31 

    安いけど日本製のマイナス30%の性能の商品売ってるメーカー。気の抜けたサイダーみたいな使用感。(笑)

    +1

    -4

  • 150. 匿名 2020/04/30(木) 16:30:40 

    >>36
    ニュースや企業情報なんかで普通に出て来るよ

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/30(木) 16:30:51 

    家電じゃないけど
    上から猫トイレがめちゃくちゃでかくて、うちの猫も人間もちょっとひいた。
    アイリスオーヤマの家電使ってる人

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/30(木) 16:32:09 

    スチームクリーナー使ってる
    可も不可もなくってかんじ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/30(木) 16:32:17 

    >>9
    うちも旦那が勝手に選んで買ってきた!
    米の銘柄別炊飯ができてカロリー機能がついてるやつ。
    可もなく不可もなくって感じ。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/30(木) 16:33:36 

    >>37
    サーキュレーター、本体に耐用年数が書いてあるよ。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/30(木) 16:34:52 

    お値段以上はないイメージ
    値段なりか、それより低品質
    間に合わせで買うならコスパ良い

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/30(木) 16:35:20 

    炊飯器を勝手に買って来る旦那さんが多くてw
    アメトークで土田が紹介したからかな

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/30(木) 16:35:55 

    >>48
    がっちりマンデー!でもそう紹介されてたから「ほほー」と思ってたけど、ここ見てると評判良くないのかな!?

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/30(木) 16:36:36 

    >>112
    これ書いた者だけど
    内部需要言うても、中国と日本の時給が同じになったのになぜ中国依存し続けるのか、工場排水とか公害とかその工事がある他国にぶん投げするためかなって少し思っちゃった
    日本にシフトしてから大気汚染中国並みになったりして

    +2

    -6

  • 159. 匿名 2020/04/30(木) 16:36:44 

    アイリスは最近になって家電業界に参入してきたから、まずは名前を売る為に安くしてるんだよ。
    機能に問題はないけど他の老舗家電メーカーよりは痒いところに手が届かないって感じだそうです。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/30(木) 16:37:12 

    >>129
    暖房エアコンつけつつ風を循環させてる
    小型で場所取らなくて良い

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/04/30(木) 16:38:14 

    IHでも使えるはずの鍋がおかしい‼️
    いつまで待っても沸騰せず。
    イライラするので捨てた💢😠
    ここの鍋はアカン😆

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/30(木) 16:38:17 

    >>42
    リストラした東芝もパナソニックも理由がある
    優秀だと思う人は対象にはならないし辞めてからアイリスオーヤマを転職先には選ばない

    +9

    -11

  • 163. 匿名 2020/04/30(木) 16:39:30 

    >>92
    うちのも米粒吸ってくれん!
    仕方なく手で米粒をダイレクトにに吸い口に突っ込んだら吐き戻しやがった!!
    10万円支給されたら他のメーカーに買い換えるわ

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/30(木) 16:41:01 

    >>148
    XPERIAね。
    ホントに使ってた?w

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/30(木) 16:41:42 

    スチームオーブンレンジ使っています。
    外出自粛生活の今、パンでも焼こうかと思ったら発酵機能がついてないことに今更気づきました。使えない…
    冷凍ご飯の温めも真ん中しか温まらないので、以前使ってたパナソニックの安物の方がうんと使い勝手良かったです。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/04/30(木) 16:41:42 


    数年前にアイリスの物流で働いてましたが出荷前の炊飯器だったり軽い家電は投げて置いてたり乱暴に扱われてるのを見て壊れそうだな、と思いました


    そんな私はアイリスの二つ口IH使ってます。問題ないです^_^


    +5

    -0

  • 167. 匿名 2020/04/30(木) 16:41:59 

    >>92
    吐き出すってwww

    +14

    -2

  • 168. 匿名 2020/04/30(木) 16:44:15 

    ニトリ家電のほうが安くない?

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/30(木) 16:47:39 

    炊飯器

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/30(木) 16:48:00 

    アイリスオーヤマの布団クリーナー欲しい

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2020/04/30(木) 16:49:41 

    >>158
    PM2.5飛んで来てるから同じかもw

    中国で工場作るには合弁会社みたいなの作らないといけないんだよね?撤退するにも条件があるのかもしれないね

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/30(木) 16:50:16 

    家電買う時にいつも候補にあがるけど、レビューみて結局買わない事が多い
    掃除機、除湿機、IHとか、なんか絶妙に安っぽい

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/04/30(木) 16:50:38 

    空気清浄機を買いました
    PM2.5の表示とか見れるし良いかなと最初は思っていたけど、花粉が酷い時にターボ機能使ったらめちゃくちゃ煩いの!
    ぐおおおおおおっていうくせに全然空気が綺麗にならない!
    SHARPの空気清浄機買い直したら音も静かで加湿付きでコロナ破壊するプラズマクラスターも付いてるから、こっちの方が断然良かった

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/30(木) 16:51:56 

    通っていた美容院がここの商品使ってて、突然火を噴いて店が火事になった。

    エアコンの取り付け作業してる友人がアイリスは、すぐに故障するから交換ばっかりしてるって言ってた。
    安かろう悪かろうだと思う。

    家電は安心できるメーカーを見極めて、それなりにお金出して買った方がいいと思う。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2020/04/30(木) 16:52:09 

    こびりつかないからお勧め
    アイリスオーヤマの家電使ってる人

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2020/04/30(木) 16:59:46 

    脱臭できる靴乾燥が最高でした。
    アイリスオーヤマの家電使ってる人

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/30(木) 16:59:56 

    >>12
    ごめん、布マスク買っちゃった。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/04/30(木) 17:02:33 

    >>38
    中国製

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/30(木) 17:03:14 

    >>12
    中国製

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2020/04/30(木) 17:03:32 

    >>31
    こういうのは、Panasonicとかある程度信頼性のあるメーカーを買ってしまう。

    +26

    -1

  • 181. 匿名 2020/04/30(木) 17:03:42 

    >>18
    冷蔵庫や洗濯機は有名どころのメーカーがいいわ

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2020/04/30(木) 17:04:31 

    >>176
    うちも活躍してます!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/30(木) 17:08:10 

    >>92
    スイッチ切ったら吸い込んだ米がボロボロこぼれ落ちてきて、やり直しw

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2020/04/30(木) 17:08:31 

    >>1
    うーん、家電は安いけど品質は…って感じかなー

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/04/30(木) 17:10:52 

    >>1安めのハンディクリーナーならマキタがおすすめだよ

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/30(木) 17:11:08 

    何故だかアイリスオーヤマのトピは頻繁に立つね

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/30(木) 17:17:17 

    >>178
    >>179
    コロナ前からドラッグストアで売ってる4~500円の箱マスクなんて全部中国製だよ
    アイリスのマスクは形もいろいろあってダブルワイヤーで使い心地いいのよ

    +31

    -1

  • 188. 匿名 2020/04/30(木) 17:19:31 

    >>12
    コンビニで7枚入りの不織布マスク売ってたから買ってみた。
    厚手で洗っても型崩れしないのはいいね。
    でも普通サイズの不織布マスクより横幅が7~8ミリほど短いな。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/30(木) 17:20:45 

    サーキュレータ安いので。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/30(木) 17:24:16 

    >>44
    歯、多っ!!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/30(木) 17:24:39 

    衣装ケース、IHコンロ、掃除機、エアコン使ってます。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/30(木) 17:24:54 

    >>2
    私も使ってます。便利だけど吸引力微妙だな〜って思ってます。

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/30(木) 17:25:39 

    >>11
    それ 今気になってるんですがどうですか?
    ヨーグルトは売ってるやつみたいにできるんでしょうか?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/04/30(木) 17:29:31 

    すぐ壊れるらしいじゃん
    安物買いの銭失い

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2020/04/30(木) 17:30:47 

    掃除機買いました
    ……ごめんなさい、半年で買い替えました
    掃除機はお薦めしない

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2020/04/30(木) 17:31:29 

    >>163
    めちゃくちゃ笑った(笑)

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/30(木) 17:35:00 

    >>20
    基本的に日本企業を応援してるからどちらかの選択肢になれば間違いなく気にする。

    +46

    -0

  • 198. 匿名 2020/04/30(木) 17:36:29 

    価格重視で機能性、耐久性を求めなければいいとおもう。
    私も何にも知らずに価格だけ見てアイリスオーヤマを購入していたけど安物買いの銭失いだと気がついてそれからは機能性重視した結果、アイリスで買うことが無くなった。
    私の中では安物買いの銭失いの代名詞はアイリスオーヤマ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/30(木) 17:36:59 

    >>61
    おなじー!60分の乾燥にセットして最後の10分くらいに布団に入るよ

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/30(木) 17:40:55 

    家電じゃ無いけど以前衣装ケース買って積んで使ってたら、重みで歪んで引き出しが開かなくなった。
    大量に買ってたけど全部捨ててフィッツで買い直した。
    やっぱり安かろう悪かろうは駄目。
    それ以来アイリスオーヤマ商品は信用して無いし、絶対買わないようにしてる。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2020/04/30(木) 17:44:50 

    安かろう悪かろうの代表

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2020/04/30(木) 17:48:29 

    >>33
    うちの父ちゃんなんてうどん作ろうとして生地を入れたら見事に詰まったよ。

    +2

    -8

  • 203. 匿名 2020/04/30(木) 17:53:10 

    >>51
    象印 何炊きにしてますか?
    私は多分その下のランクのやつなんですが、
    熟成とか私が好きなしゃっきりとかで炊いてた時はイマイチで、
    もちもちで炊いたらめちゃ美味しいことに気づきました。
    多分メーカーによって得意なモードがあるかと...

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2020/04/30(木) 17:53:30 

    >>34
    うちは象印のIHですが出来ず、二回炊飯したら底が焦げるだけで中はドロドロのまま。
    後で調べたら(記憶適当)、ケーキメニューのないIHはある程度温度が上がると加熱をやめてしまうため、あまり向いてないとのこと。
    マイコンや圧力IHの方がいい、やるなら早炊きがいいそうです。
    失敗以来やってませんが。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2020/04/30(木) 17:54:42 

    >>178
    5ちゃんのマスクハンターの人達の間では、現在入手できる通販マスクでは最高級品の扱いだった
    シャープはまだ幻
    買い占めよくないけど、時々スレ読んで情報収集してる

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2020/04/30(木) 18:01:25 

    >>1
    除湿機だけアイリスオーヤマの使ってます。
    見た目は芋臭いけどちゃんと水取ってくれます。
    が、空気が出てくるところの蓋がもげたのはイマイチ。
    買って2年ぐらいなのに。

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2020/04/30(木) 18:14:43 

    >>95

    明日届きます。楽しみ!
    みんな家にこもるせいか値段が上がってます。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2020/04/30(木) 18:16:02 

    デザインがオシャレだから、
    送風機買っちゃった。
    風呂場に置いてる

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2020/04/30(木) 18:16:39 

    家電じゃないけど、ペット用品も出してるね

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2020/04/30(木) 18:21:50 

    脱毛機はどうなんだろう
    評判良さそうだから。
    使ってる人どうですか?

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/04/30(木) 18:26:52 

    去年の夏サーキュレーター買った
    一か月で壊れて修理してもらった
    今日出してきて思い出した

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2020/04/30(木) 18:29:00 

    >>205
    はっきり言って、シャープ製より性能いいと思うよ、年季が違うし

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/04/30(木) 18:33:40 

    アイリスオーヤマはすぐ壊れるよ
    いきなり使えなくなるのもあるけど、じわじわ調子悪くなるのも多い
    なんでだろうね?大手から引き抜かれてる社員が多いって聞いたのに
    使われてる部品とか悪いのかな

    +7

    -4

  • 214. 匿名 2020/04/30(木) 18:34:49 

    ドライヤー

    夜中使ってもうるさくないよ。
    静音ドライヤーより静かで風量あります。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/04/30(木) 18:37:45 

    >>3
    ZOJIRUSHIのパクリ

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2020/04/30(木) 18:39:20 

    洗濯機使ってます
    値段相応
    壊れてないからよしとします

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2020/04/30(木) 18:40:22 

    >>1
    家電は、そのときだけよくても、長く愛用できるかどうかが重要だよ。
    その視点で見ると全くオススメできません。

    +10

    -4

  • 218. 匿名 2020/04/30(木) 18:41:48 

    ここの猫小屋はgoodです。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2020/04/30(木) 18:42:39 

    >>211
    同じです。
    爆音で使い物にならず、風呂場の乾燥に使っている。
    これからは、責任ある企業の製品を選びたい。

    +2

    -3

  • 220. 匿名 2020/04/30(木) 18:44:05 

    アイリスオーヤマはごちゃごちゃ機能つけずにシンプルだから安いらしいね。
    我が家はサーキュレーター使ってるよ。洗濯に使ったり、お風呂上がりに使ったり。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2020/04/30(木) 18:56:30 

    開発がはやく
    日本らしくなくて良い

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2020/04/30(木) 18:57:40 

    昔は三流のイメージだった。大手家庭メーカーから沢山の人材が移籍して、大手にはできない、痒いところに手が届く家電の開発しているて聞いたけど。だから万人向けじゃなく特定の人用だと思ってます。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2020/04/30(木) 18:58:49 

    >>18
    レンジがアイリス大山だわ
    今のところ大丈夫だけど心配だな

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/04/30(木) 19:06:40 

    >>133
    私もオーブンレンジ使ってる。
    普通に使えてるけど、電気代上がった気がする。
    温め終わって、しばらく庫内の電気ついたままになるからかな?
    最近は都度コンセント抜いてる。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2020/04/30(木) 19:09:35 

    >>223
    単機能商品は問題ないよ

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2020/04/30(木) 19:11:11 

    >>217
    目的次第です

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2020/04/30(木) 19:13:27 

    >>89
    大手全体の質が落ちてるいね

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2020/04/30(木) 19:22:16 

    >>31
    母が一年くらいで電源入らず壊れたと怒ってた🔌

    +2

    -4

  • 229. 匿名 2020/04/30(木) 19:28:14 

    コードレス掃除機全く吸わない
    小粒ひとつ吸わないまじで

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/04/30(木) 19:35:02 

    >>19
    除湿機が凄いです
    毎日4リットル以上の水を捨ててます
    最強の除湿機!沖縄快適生活にはアイリスオーヤマ 除湿空気清浄機 DCE-120 | OKIRESI(オキレジ)
    最強の除湿機!沖縄快適生活にはアイリスオーヤマ 除湿空気清浄機 DCE-120 | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    除湿器、アイリスオーヤマ、1台2役、多機能、空気清浄機、DCE-120、評価、レヴュー、ランキング、花粉、イオン搭載、モニター付、多湿、沖縄、不快指数、快適環境、Sparoma、CF-8005、白、ホワイト、リビング、寝室、大きさ、性能、快適温湿度、フィルター、交換、ラ...

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2020/04/30(木) 19:35:41 

    >>9
    うちも炊飯器使ってる。
    我が家は保温しないから別にいいかな。
    10万にはさすがに勝てないけど。

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2020/04/30(木) 19:36:37 

    オーブンレンジだけはマジでやめとけ
    後悔しかない

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/04/30(木) 19:38:51 

    >>162
    だから品質悪いんだね
    やっぱり日本のメーカーは優秀だと思うよ

    +2

    -5

  • 234. 匿名 2020/04/30(木) 19:47:56 

    >>115
    シャープもじゃなかったっけ?本人はやりたいことやれるし、家族も再就職できて本当にほっとしたと思うよ。
    勘違いかわざとか分からないけど、この会社ちょっと叩かれ過ぎて気の毒になる。

    +13

    -2

  • 235. 匿名 2020/04/30(木) 19:48:21 

    55インチテレビ買ったけど
    見れればいいからなにも不満はないよ
    6万くらいでこれならいいかって感じ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2020/04/30(木) 19:48:51 

    アイリスオーヤマの炊飯器最悪。2ヶ月で壊れた
    しかも炊き上がりを食べてもご飯が美味しくなくて家族からもブーイング。同じお米なのにこんなにも味違うなんて驚かされた
    ヒルナンデスでアイリスオーヤマの炊飯器を電気屋でやたら紹介して推してたから買ってみたけどほんとTVって信じちゃダメ。おいし〜って言ってたタレント達って金さえ貰えば平気で嘘つくんだな
    アイリスオーヤマの電球も安いから買ったらありえんほどの短期間で電球切れた。脚立乗って電球取り替えたのにマジで怒れたからアイリスオーヤマは本気で避けてる。

    ちょっと変わるけど今日薬局でアイリスオーヤマのマスク売ってた。家電じゃないし3ヶ月ぶりにマスク見たし買っとこうと思ったけど手にした人が次々戻して帰ってく。よーく見たらメイドイン中国だった!私もそっと戻したわ

    +8

    -3

  • 237. 匿名 2020/04/30(木) 19:52:58 

    >>131
    使ってます!
    ただ、うちは元々誰もアレルギーを持っておらず、使う前も後も、何か症状が出たりとかはないので、効果のほどはわかりません…なのにレスしてすみません…。
    言えることは、けっこう音がうるさいってことです。それと、前回充電満タンにして、そんな長時間使ってないのに、次使おうとすると、もう使えません。だから、段取りよく充電しておかないと。使いたい時にまったく動かなかった時の悔しさと言ったら…(笑)
    他を使ったことがないので、↑これらが他より悪いかマシなのかも、わからないですけどね…

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2020/04/30(木) 19:54:22 

    電子レンジ使ってるけどまあ普通かな?何十年も使うつもりじゃないなら良いと思う

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2020/04/30(木) 19:55:40 

    TVとダイヤモンドコートフライパンと空気清浄機使ってます。
    フライパンは普通ですが、安い割には良いと思います。どうせ消耗品だし。

    TVはネットを観る為だけなので、安いから買いました。値段の割に良いです。ただ、リモコンがあまり広範囲では反応しないので、ポイントから外れると反応しない点が少し不便です。

    空気清浄機も普通です。お試し価格のつもりで購入と思えば、悪くないなと。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/04/30(木) 19:58:09 

    アウトレットで電子レンジ買ったけど、
    シンプルな機能だけでよかったので
    安かったし不満なし。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/04/30(木) 20:01:08 

    >>9
    私は姉のところと一緒に3合炊きを一台ずつ買ったけど、我が家は3ヶ月、姉は半年ちょっとで動かなくなった、、、
    偶然なのかなんなのか、、、

    +5

    -2

  • 242. 匿名 2020/04/30(木) 20:02:34 

    >>236
    ハズレを引いたんだ、流石に2ヶ月はないよねお気の毒。保証期間内なだけまだラッキーだったかも。でも白物で失敗したのに消耗品とはいえまたそんなメーカー商品に手出しして失敗→長文キレ芸する辺りちょっとうっかりさんが過ぎない?w

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2020/04/30(木) 20:02:57 

    手広くパクってるイメージで好きじゃないな
    洗濯機や冷蔵庫は大手メーカーがいいと思う
    自分は一人暮らしする時にハイアールとかの安いメーカーで買った家電は全部買い直した
    洗濯機はガタついてすぐエラーで止まったし、冷蔵庫は冷凍庫の霜が酷かった
    当時買って10年経って結婚した今もつかってるのはシャープのオーブンレンジだけ

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2020/04/30(木) 20:04:33 

    >>9
    うちも家族が買ってきて使ってる
    使いはじめすごく薬品くさかった!
    今はマシになってきたけど、長時間保温してるとご飯がくさくなる

    本当におすすめしない

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2020/04/30(木) 20:25:47 

    ホットプレート使ってる!取り外しできて洗うの楽だし、二面になっていてたこ焼きと焼きそばが一緒にできたりするから便利。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2020/04/30(木) 20:37:41 

    家電関係務めの旦那はアイリスオーヤマだけは避けてるよ

    +4

    -4

  • 247. 匿名 2020/04/30(木) 20:37:54 

    >>92
    マキタのクリーナー使ってたけどそれも米粒吸わなかったよ。そんな高いやつじゃないけど。

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2020/04/30(木) 20:46:24 

    正直に書きます

    アイリスオーヤマのドラム式洗濯機使ってます。
    特に何の不満もないです。
    家電なんて大手も中堅も結局はロシアンルーレットだとおもう。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2020/04/30(木) 20:48:53 

    >>219
    うちもです。
    もう懲り懲りです。

    +0

    -4

  • 250. 匿名 2020/04/30(木) 20:50:02 

    >>79
    回らないオーブンレンジ使ってるけど調理時間を袋の通りにしても、まだ凍ってるところと火が通り過ぎてる所とあって困る。

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2020/04/30(木) 20:51:51 

    >>60
    この人の日本語おかしくない?

    +24

    -1

  • 252. 匿名 2020/04/30(木) 20:58:40 

    電子レンジ使ってますが全く問題なしです!
    3年目ですが不具合もなくいです。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2020/04/30(木) 20:59:21 

    IHの二口コンロ使ってます!
    火力は、一人暮らしには充分過ぎるほどでオススメです。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2020/04/30(木) 21:08:31 

    炊飯器がすぐ壊れました‪(T_T)‬

    +3

    -2

  • 255. 匿名 2020/04/30(木) 21:13:11 

    >>1
    パクリ企業なので安いんですよ。そりゃ開発費かかってないからね。私は買いません。

    +23

    -2

  • 256. 匿名 2020/04/30(木) 21:14:46 

    >>4
    在日企業なの?
    こりゃだめだ。

    +44

    -9

  • 257. 匿名 2020/04/30(木) 21:28:46 

    横だけど、アイリスオーヤマの水筒使ってるw
    2年以上ほぼ毎日使ってるけど、普通にいい感じです。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2020/04/30(木) 21:29:17 

    >>256
    使ってない人はお呼びじゃないですよ。

    +15

    -2

  • 259. 匿名 2020/04/30(木) 21:29:18 

    >>207さん
    >>95さん


    95です。家での焼肉最高です!後片付けや準備は大変ですが(;▽;)自粛中は焼肉、お好み焼き、焼きそば、たこ焼きなどを作り、アイリスのホットプレート大活躍でした(笑)お店に行けない分お家で少しだけ贅沢いいですよね。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2020/04/30(木) 21:31:31 

    >>259
    レス間違いました。95は自分で
    >>114さんにです。紛らわしくてすみません💦


    +2

    -0

  • 261. 匿名 2020/04/30(木) 21:32:10 

    >>201
    で。何を使ってるの?

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2020/04/30(木) 21:46:21 

    >>193
    11さんじゃないですけど、アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー使ってます。
    売り物みたいなヨーグルトができますよ。
    雑菌が繁殖しないように気をつけるのがほんの少し手間ですが添加物なしのヨーグルトができるのでいいです。

    甘酒も簡単に美味しいのができます。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2020/04/30(木) 21:51:58 

    >>2
    私も使ってるけど変な臭いしない?
    焦げてるみたいな
    あとは軽くていいけどヘッドが固い
    うちのだけかな

    +2

    -3

  • 264. 匿名 2020/04/30(木) 22:05:30 

    モノの良さがよくわからない人が目先の安さで良いよ良いよ言ってるだけ。長く使いたい人には少々高くてもやはり日本の有名メーカーを進めます。(暖簾はだてじゃない)

    +3

    -5

  • 265. 匿名 2020/04/30(木) 22:08:10 

    12年がんばってくれたティファールの電気ケトルがとうとう壊れて
    ここの電気ケトル(温度調節付)を買ったばかり
    今のところ不都合ないけど長く使えるといいな

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2020/04/30(木) 22:17:49 

    >>3
    私も持ってます😆
    夏場は毎日かけてる。
    あと、靴にも使えて冬場のブーツとか快適〜

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2020/04/30(木) 22:22:42 

    サイクロン式掃除機を6000円位で買ったんだけど、2ヶ月もしない内にヘッドのくるくる回る所が壊れて取れてしまい、ヘッドだけの修理はしてない、新しいヘッドだけ買うとほぼ本体の価格で放置してます。
    ヘッド以外は使えるのでホース部分だけで使える時だけ出してるけど、邪魔です。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2020/04/30(木) 22:23:36 

    LEDは半年で切れたよ。
    5年保証とかあったから、購入した量販店に相談したら、箱を取っておくのが条件と記載されてるから、保証対象外だっていわれて、再購入。
    パナソニックとかのLEDに比較すれば、はるかに安いから、買い換えでも負担は少ないけど、数カ月で切れるなんてね。さすがアイリス。
    除湿機も一年で異音するようになり、ファンヒーターも1年で壊れた。もう絶対買わない。一流メーカーのものを日本人なら買うべきだよ。

    +4

    -2

  • 269. 匿名 2020/04/30(木) 22:34:53 

    洗濯機(10kgなどの大型)ってどうですか?
    どなたか使ってる方いたら感想お願いします。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2020/04/30(木) 22:35:28 

    >>262
    ありがとうございます 牛乳とヨーグルトはよく買うのでヨーグルトメーカーがあれば牛乳だけでできるみたいだからいいかなと思いました ちょっとだけネットで見たけど各メーカーで値段も色々ですね アイリスオーヤマは電化製品は買った事はありませんが他メーカーと比べたら値段は手頃ですね

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2020/04/30(木) 22:45:52 

    取りあえずこれでいいかって選んだ物はこのメーカーが多いな
    安いのかな?宣伝上手なイメージ

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2020/04/30(木) 22:57:55 

    >>48
    でもそれをみんな買うと開発してるところが潰れるよね。

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2020/04/30(木) 22:58:31 

    炊飯器。炊くとメッチャ 吹きこぼれる。毎回炊飯器の側面(外側)が汚れる…。

    +4

    -2

  • 274. 匿名 2020/04/30(木) 23:04:45 

    ポット買ったわ。見た目可愛かったので。お湯沸かせればいいかなと思って買ったけど、カップラーメンにお湯を入れても食べるとまだカタいんだよね。
    早く壊れてタイガーとか象印とかの新しいの買い換えたいなと思ってる。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2020/04/30(木) 23:05:49 

    >>92

    スティック掃除機の安いのってみんなそうなのかな
    色んなところでお勧めされてるマキタも米粒や猫のトイレ砂は吸えない
    高いものだとちゃんと吸えるのかな

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2020/04/30(木) 23:12:43 

    >>145
    これ知って、買わないようにしようと思った

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2020/04/30(木) 23:27:47 

    電気を通さないものはいいよ。
    フライパンとか

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2020/04/30(木) 23:55:27 

    ヨーグルトメーカーだけはマジでいい
    簡単でうまく作れる
    他のメーカー知らないけど感動した

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2020/05/01(金) 00:30:56 

    >>46
    祖父が韓国出身なだけであって、韓国資本とか、韓国が牛耳ってるとかじゃないよ。
    工場にしても、ほとんどが日本にしか無いよ。

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2020/05/01(金) 01:11:28 

    >>1

    一人暮らしなら安くて良いんじゃない??
    一軍家電(テレビ、冷蔵庫、エアコン等)は
    買わないけど二軍家電はアイリスで良いと思い。
    電気圧力鍋とサーキュレーター使ってる。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2020/05/01(金) 01:12:56 

    >>256

    それを言い出したら
    社長や創業が在日の会社
    多くて何も買えないよ

    +15

    -3

  • 282. 匿名 2020/05/01(金) 01:20:19 

    >>16
    持ち手は無事だけど全く吸わなくなった。
    フル充電してもフィルター洗っても駄目。
    寿命早過ぎ。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2020/05/01(金) 01:23:15 

    >>41
    これだけはほんとにオススメしません。某量販店勤務ですが、同時期に3台くらい修理で預かっているのを見た気がする…。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2020/05/01(金) 01:25:07 

    >>94
    私だけじゃなかった!
    テレビの音声全然聞こえないよね

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2020/05/01(金) 01:36:39 

    >>31
    私二口使ってる
    5年経った今たまに喋りはじめるようになってビクッてなるけど快調だよ
    土台も買って1万5000円くらい良い買い物だった

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2020/05/01(金) 01:42:12 

    >>48
    電気メーカーの商品は、結局使わない機能が多いので、機能を最小限にして安く提供する方針だってオーヤマの担当者がTVて言ってた。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2020/05/01(金) 02:06:26 

    >>171
    撤退するのも大変だって
    だから、今政府もお金出す!って言ってるよね

    中国撤退ニュース 中国からの撤退でトラブルをできるだけ少なくするにはどうするか? | 成功のための中国ビジネスチャンネル
    中国撤退ニュース 中国からの撤退でトラブルをできるだけ少なくするにはどうするか? | 成功のための中国ビジネスチャンネルwww.attax.co.jp

    ここ数年、大手企業を中心にアジア地域でのビジネスチェーンを再構築する動きが盛んです。 各国の経済環境は常に変化しますから、それに合わせて対応するのは当たり前といえば当たり前ですが、国境の壁がますますなくなってきたよう気がします。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/01(金) 02:07:29 

    >>92
    良米粒吸わないの我が家だけじゃなかったんだ!
    ジョイントマットに掃除機かけたら埃を吐き出すし、埃の軽さも吸えないなら一体何だったら吸うのよ!?といらついた

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/01(金) 03:15:19 

    >>16
    コード付きの方買ったけど、うるさ過ぎて使う気しない

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2020/05/01(金) 03:23:13 

    布団乾燥機、簡便な優れ物だけど、CMほど全体に行き当たりにくいです
    そんなに良ければ、みんなあのスタイルになります
    全体を強く乾燥させたいのなら従来のシートタイプの強力なワット数のです

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2020/05/01(金) 04:09:29 

    >>264

    一人暮らしの家電って
    メーカーの最上位機種ではなく
    お手頃家電にしない??
    そう言う製品ってパナとかも
    中国メーカーのOEMで
    パナ仕様に色とか変えただけ。
    日本のメーカーだからって選んでも
    中国メーカーの開発製造品なんだよね。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2020/05/01(金) 04:50:04 

    スティッククリーナーでホコリ取りを立てかけてる穴に入れると
    埃を吸い取ってくれるって奴、あれちょっといいなと思ってる。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/05/01(金) 06:15:37 

    >>41
    一人暮らしで使用して約3年です。
    買って数ヶ月で表示のランプが点灯しなくなりました。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2020/05/01(金) 07:45:29 

    2度買ったことあります。

    電球→一度も点かない💡

    扇風機→1日で壊れた。リモコンは反応なし。


    もう二度と買わない😂

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2020/05/01(金) 09:11:24 

    >>9
    水の量を計測してくれる炊飯器ですか?
    機能はいいなと思って買い換えようか考え中

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2020/05/01(金) 09:13:18 

    ホットプレート使ってるんだけど、鉄板に油が浮き出てくる。
    きちんと洗剤で洗っても、時間たてばベタベタした油が出て来て、こすっても落ちない。
    違うメーカーはどうなんだろう。
    買い換えるか悩んでる。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2020/05/01(金) 09:34:47 

    >>255
    在日プラスパクリですか。
    私もやめとこう。

    +3

    -2

  • 298. 匿名 2020/05/01(金) 09:51:31 

    >>4
    しかもハゲ鷹みたいなことばかりやってる
    普通の日本人は相手にしない会社

    +10

    -1

  • 299. 匿名 2020/05/01(金) 09:53:07 

    >>20
    知らないことを恥ずかしく思わないと

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2020/05/01(金) 09:55:34 

    >>122
    バイトでしょ
    このトピ、あげコメントが多すぎて顕著
    ついこないだも同じトピあったけどケチョンケチョンだったのに明らかに不自然

    +4

    -3

  • 301. 匿名 2020/05/01(金) 09:57:26 

    >>48
    特許技術も盗んでるってことでしょ

    +6

    -2

  • 302. 匿名 2020/05/01(金) 09:58:44 

    このトピ、上げコメントが多すぎて気持ち悪い
    バイトが必死だね

    +3

    -6

  • 303. 匿名 2020/05/01(金) 10:21:49 

    個人的にデザインがシンプルで好き。安いけど独り暮らしだし充分。

    +0

    -1

  • 304. 匿名 2020/05/01(金) 11:33:56 

    すぐ壊れる

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2020/05/01(金) 11:39:07 

    >>50
    炊飯器を開けるとって書いてあるから内蓋のこと??

    内蓋なら水滴溜まるから釜と一緒に毎回洗うものだよー。
    どのメーカーも共通。 

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2020/05/01(金) 11:43:48 

    >>4
    イオンは

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2020/05/01(金) 11:51:59 

    >>115
    技術を頂くために

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2020/05/01(金) 12:39:07 

    >>21
    それでもパチ屋に従事してたり、生活保護の在日よりよっぽどいいと思う。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2020/05/01(金) 12:58:24 

    >>17
    電気屋の友人が、アイリスオーヤマだけは買うなって言ってたよ

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2020/05/01(金) 13:12:50 

    布団乾燥機は本当に良いよ!
    他メーカーより使い勝手がとにかく良い
    現役販売員より

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2020/05/01(金) 13:13:50 

    >>83

    エアリーマットレスなら
    3つのパーツそれぞれ取り外せるから
    凹んできたら足元のパーツと
    入れ替えたらいいとききましたよ!

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2020/05/01(金) 13:17:13 

    使って暫くの間はコスパ良い!って思えるけど2、3年したら壊れるから結局のところは値段なり。
    間に合わせや使い捨て感覚で買うのならアリだと思う。

    来年あたり引っ越すけど洗濯機壊れちゃった!
    まあ、毎日コインランドリー通う事を考えたらアイリスオーヤマの洗濯機買おう!
    みたいな感じで。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2020/05/01(金) 13:21:05 

    布団乾燥機とヨーグルトメーカーをアゲアゲじゃないけど普通にいいってコメントしたけど、無給だわ笑
    どこに申請すればお金貰えるの?教えて>300!

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2020/05/01(金) 13:21:54 

    >>313
    アンカミス
    >>300

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2020/05/01(金) 13:43:35 

    >>2
    うちもコードレス紙パック式のやつ使ってます!使いやすいけどやっぱり吸引力弱いですよね。カーペットやラグなんか逆にホコリが散らばる…

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2020/05/01(金) 14:03:31 

    >>9
    3年くらい使ってるけど、炊ければいいって人には安くていいかも。口コミで、保温してたら臭う、美味しくないとか書いてたけど、私は臭いは感じないです、美味しく炊けないとかはそもそも美味しい味を求めてないから普通のご飯が炊けてると思う。ただ一年くらいしてスイッチが反応しにくくなった。調子悪いとそれだけが腹立つけど、気がついたらまた直ってたり、調子悪くなったりの繰り返し。そのうち壊れるかな…

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2020/05/01(金) 14:12:47 

    >>31
    アイリスのIH本当にうるさい。うるさすぎてIH使わずにガス使ってるくらい。レビューにも沢山書いてあったのに値段が他のものより安かったから買ったらやっぱりうるさかった😭

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2020/05/01(金) 14:16:17 

    >>51
    何合炊きにしてる?
    私も実家のご飯が美味しくて親に炊飯器見せてもらったら同じメーカー。panasonicの銅釜。米?と思って聞いたらまさか米も一緒。
    気のせいじゃない。夫もご飯美味しいって言ってた。

    原因は実家は2合炊いてた。
    我が家は5合炊きでマックスの5合炊いてた。夜は炊きたて食べるけど翌朝の分も含めて炊き冷凍してた。
    5合炊きで2合炊くようになったら実家みたいに美味しくなった。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2020/05/01(金) 14:39:35 

    必要な機能がしっかりしていて、無駄がない。空気清浄機付き除湿機めっちゃいい

    +1

    -2

  • 320. 匿名 2020/05/01(金) 14:46:44 

    他社製品を分解しまくって、パクリまくる企業
    パクリまくってるから安いけど完璧じゃないから壊れやすい

    在日企業ではあるけど、何かあれば地元や国に無償で支援してくれたり良い面もある

    +1

    -2

  • 321. 匿名 2020/05/01(金) 14:58:45 

    >>3
    安くて布団がふかふかにゃなるよね
    ただ実家のはホースが取れました
    私のはモーター❓がガタガタ音を立ててます
    修理出そうかな
    両方買って一年以内の出来事です
    安いから仕方のかな

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2020/05/01(金) 15:00:21 

    >>13
    気になる!

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2020/05/01(金) 15:48:38 

    >>1
    アイリスのそのドラム式洗濯機が安いのは乾燥機能がないからだよ
    まあ干す派の人なら実質いらないとは思う
    でもそれだとドラム式いるのかなぁ?とも思う

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2020/05/01(金) 15:49:10 

    もうベスト家電決めようや
    炊飯器 タイガー
    空気清浄機 ダイキン
    テレビ シャープ
    冷蔵庫 三菱
    洗濯機 パナソニック

    異論は認める

    +1

    -3

  • 325. 匿名 2020/05/01(金) 15:51:56 

    >>48
    そうそう、上手いことやってる。
    ただ故障率が大手より高い気がする。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2020/05/01(金) 15:59:43 

    >>281
    買える物の方が多いでしょ
    実際自分はあっち系の企業の製品不買してるけど生活になんの支障もない

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2020/05/01(金) 16:00:52 

    >>272
    それ重要

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2020/05/01(金) 16:10:57 

    機能もシンプルで安く品質もそこそこだけど、壊れやすいのは電源回りをケチッてるのかもしれないね
    日本に進出した中国家電メーカーと同じ轍を踏んでるような感じ

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2020/05/01(金) 21:07:17 

    一瞬で壊れた
    いまいちすぎるメーカー

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2020/05/01(金) 22:23:32 

    >>302
    そんなに多くない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。