ガールズちゃんねる

薬丸裕英が投稿したスーパーの滞在時間短縮策が話題 「精算後にカート押してそのまま…」

233コメント2020/05/11(月) 14:30

  • 1. 匿名 2020/04/30(木) 14:06:51 

    薬丸裕英が投稿したスーパーの滞在時間短縮策が話題 「精算後にカート押してそのまま…」 – ニュースサイトしらべぇ
    薬丸裕英が投稿したスーパーの滞在時間短縮策が話題 「精算後にカート押してそのまま…」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    空いている時間帯を狙って買い物に行ったという薬丸。それだけに店内はあまり混雑しておらず、レジ前もほとんどの人が間隔を空けて並んでいたという。


    そんななか唯一密集していたと話す場所が、袋詰めのコーナー。薬丸は車で来店していたため、精算後にカートを押してそのまま駐車場に行き、車のなかに商品を詰めることで、密集をまぬがれることができたのだそうだ。

    この経験を受け、薬丸は「もし、車で買い物に行っている方が精算後に私と同じような行動をすれば、多少は袋詰めの場所の密集改善になるのではないでしょうか」と提案。

    +720

    -26

  • 2. 匿名 2020/04/30(木) 14:07:30 

    てっていしてるね、やっくん!

    +935

    -4

  • 3. 匿名 2020/04/30(木) 14:07:30 

    うん

    +231

    -5

  • 4. 匿名 2020/04/30(木) 14:07:51 

    イケメン杉

    +19

    -230

  • 5. 匿名 2020/04/30(木) 14:07:59 

    岡江さん残念だったよね

    +603

    -4

  • 6. 匿名 2020/04/30(木) 14:08:05 

    カゴの色が精算前と一緒の色だったら未精算って思われないかな

    +710

    -20

  • 7. 匿名 2020/04/30(木) 14:08:17 

    いいかもね!真似したい。
    でも店員さんからしたら万引きか疑わしくてややこしくならないだろうか

    +645

    -8

  • 8. 匿名 2020/04/30(木) 14:08:28 

    スーパー店員だけど、それ許すとカゴ盗むやつが少なからずいるんですよ😢

    +1314

    -6

  • 9. 匿名 2020/04/30(木) 14:08:38 

    マイカゴ持ってくから、サッカー台使わない。
    密になって袋に詰める時間がいやだ。

    +441

    -4

  • 10. 匿名 2020/04/30(木) 14:08:39 

    駐車場が広ければいいね!

    狭いところだとムリそう

    +137

    -3

  • 11. 匿名 2020/04/30(木) 14:08:41 

    カート置き場に戻さず放置するやつすごい腹立つんだよね。
    ちゃんとみんなが戻すならいいと思うよ!

    +601

    -3

  • 12. 匿名 2020/04/30(木) 14:08:42 

    地域差があると思う。私の住んでいる地域でそれをすれば
    駐車場にカート置きっぱなしで店内にカゴもカートも返さずに帰ってしまう

    +308

    -0

  • 13. 匿名 2020/04/30(木) 14:08:53 

    やっくん、凄いね

    +9

    -13

  • 14. 匿名 2020/04/30(木) 14:08:55 

    >>6
    ゲートがピーピーなるんじゃない?

    +23

    -22

  • 15. 匿名 2020/04/30(木) 14:08:57 

    ジジババと子連れや鈍い人は真似しないでね
    両サイドの車に絶対カートぶつけるから

    +387

    -2

  • 16. 匿名 2020/04/30(木) 14:09:01 

    かごぬけと間違われない!?

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2020/04/30(木) 14:09:01 

    レジカゴ持ち出し禁止のお店、多いよ

    +195

    -0

  • 18. 匿名 2020/04/30(木) 14:09:06 

    >>5
    はなまるマーケット好きだったなぁ。
    ゲストがお土産持ってくるのがいつも美味しそうで

    +109

    -2

  • 19. 匿名 2020/04/30(木) 14:09:13 

    かごパクってく人いそう

    +92

    -1

  • 20. 匿名 2020/04/30(木) 14:09:18 

    >>6
    色がちがうところも多いから、それならこのやり方でいいね

    +333

    -6

  • 21. 匿名 2020/04/30(木) 14:09:36 

    かごごと持って帰る人がかなり多いから嫌がる店も多いです

    +117

    -1

  • 22. 匿名 2020/04/30(木) 14:09:38 

    分かる。
    距離開けて袋詰めしてても後から隣に人が来るから嫌で気になってた。

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2020/04/30(木) 14:10:08 

    >>6
    色を変えたり、持ち手を外してるお店あるよ

    +234

    -0

  • 24. 匿名 2020/04/30(木) 14:10:10 

    巨大なショッピングモールだと、東側にあるスーパーのカートを西側駐車場に持っていかれてるからって
    専任のカート回収係がいるよね
    あれ、カートすごく連ねて歩いて大変そう

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/30(木) 14:10:11 

    トランクで詰めるならいいけど、隣の車が後部座席のドアのトコでやってたら、こっちが車から降りれなくてイライラしてしまうかもしれない

    +113

    -0

  • 26. 匿名 2020/04/30(木) 14:10:31 

    マイかご禁止なの?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/30(木) 14:10:36 

    カート引いたまま自宅に帰ったらカート泥棒なっちゃう

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/30(木) 14:10:52 

    確かに!これは良いアイデア!

    なんとなくお店のカゴを盗む人とか会計済んでない人みたいで非常識な感じでやりにくい感あったけど、お店の方で推奨してくれると有難いね!

    +8

    -15

  • 29. 匿名 2020/04/30(木) 14:11:02 

    カート店の外に出すのっていいの?

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2020/04/30(木) 14:11:06 

    >>8
    空気読め。今、そんなこと気にしてるときかな?緊急事態にカゴか…。なんて言ってないで、みんなのモラルに訴えた方が賢明な判断だと思うけど。

    +5

    -245

  • 31. 匿名 2020/04/30(木) 14:11:06 

    1週間分の買い物だと量も多いし大変じゃない?
    駐車場で邪魔になりそうだし。
    マイバスケット持ってけば早い話じゃん。

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2020/04/30(木) 14:11:17 

    >>8
    マイかご買って持っていくのが一番理想的だね。

    +296

    -4

  • 33. 匿名 2020/04/30(木) 14:11:17 

    >>18
    おめざ。デパートで定期的におめざフェアやってて賑わってたな。

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2020/04/30(木) 14:11:35 

    カートちゃんと直さず駐車場に放置する人いるよね
    あれやめてほしい

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/30(木) 14:11:46 

    車の人はマイカゴが便利ってことか

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/30(木) 14:11:56 

    確かに車で買い物行く人はそうするのがいいかもね。
    徒歩や自転車の人はサッカー台使うしかないけど、少しでも混雑が緩和されるよね。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2020/04/30(木) 14:11:56 

    >>29
    ちゃんと戻せばおっけー

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2020/04/30(木) 14:12:01 

    >>8
    そうなんです!
    それはおやめ下さい、ダメです。
    (スーパー側です)

    +247

    -4

  • 39. 匿名 2020/04/30(木) 14:12:10 

    カートごと歩いて帰る人もいるよ

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2020/04/30(木) 14:12:11 

    >>8
    大変ですね。それにしても、かごなんて盗んでどうするんだろう?

    +116

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/30(木) 14:12:14 

    マイカゴ持つ人増えればいいんだろうね。
    うちはマイカゴ持参だから会計後そのまま車だよ。
    袋詰しない。

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2020/04/30(木) 14:12:15 

    いつもそれやってた。
    駐車場にもカート置き場設置されてるし。
    田舎ならではの風習なんだって今初めて知った。

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2020/04/30(木) 14:12:48 

    >>29
    店によってはダメなの?
    結構みんなやってるけど。たまにアホが駐車場にカート置きっぱなしにしてるけど。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/30(木) 14:12:49 

    広めない方がいいと思う。カゴごと持っていっちゃう馬鹿が増えるよ。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2020/04/30(木) 14:13:07 

    >>8
    貧乏人しかしないでしょ?
    しかも今の時期やる??

    +0

    -21

  • 46. 匿名 2020/04/30(木) 14:13:08 

    マイカゴでいいのでは

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/30(木) 14:13:41 

    >>39
    それはやばくない?恥ずかしくないのかな。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/30(木) 14:13:48 

    車で袋詰めってダメだと思ってた

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/30(木) 14:13:49 

    >>40
    家で使ったり海行く時のバスケットとして使ってる人見たことあるよ。

    +71

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/30(木) 14:14:01 

    >>8
    この間、スーパーから百メートル離れた一般道を2列で買い物袋乗せたカート引いてる親子見た!

    荷物重いから近所の自宅までカート借りてあとからちゃんと返しに行ったと思いたい。

    +123

    -1

  • 51. 匿名 2020/04/30(木) 14:15:05 

    >>39
    アパートに自転車みたいに停めてあるの見た事ある。
    それ押してスーパーまで行って、またそれ押しながらスーパーから返ってくるの。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/30(木) 14:15:12 

    かごに入るマイバックにして、レジ打ちながら直接入れてもらうってのもあるよね。今は殆どマイバックが主流だし

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/30(木) 14:15:18 

    >>16
    最近は精算の前後でカゴの色分けてるから、誤解されないと思うけど…

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/30(木) 14:15:29 

    マイカゴを他店のカゴ持ってきてる人いる
    売ってるやつじゃなくて、店内用のやつ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/30(木) 14:15:43 

    普通にマイカゴなりレジカゴ袋でいいのでは

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2020/04/30(木) 14:16:21 

    >>29
    駐車場にカート置き場あるじゃん。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/30(木) 14:16:32 

    >>8
    マイカゴは濃厚接触になるので、って自分でサッカー台でつめるスーパーあったよ。
    先週までマイカゴに入れてくれてたのに。
    だからサッカー台が増やされ密密密

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2020/04/30(木) 14:16:37 

    自転車だから、マイカゴ(スーパーで買ったやつ)持っていく。
    それならすぐ帰宅できるしね。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/30(木) 14:16:38 

    >>40
    うちはイオンに売ってるかごを買ってるけど、洗濯かごとして使ったり収納として使ったり。
    スーパーにももっていくし。
    丈夫で便利。

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/30(木) 14:16:43 

    >>34
    海外みたいにお金入れる方式にするとか?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/30(木) 14:17:00 

    >>53
    あと出入口に絶対万引き対策?みたいな未精算商品に反応するのあるしね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/30(木) 14:17:54 

    >>8
    カゴにウイルスついてる可能性もある

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2020/04/30(木) 14:18:06 

    >>9
    最近、感染予防として、マイカゴやマイバックに入れてくれなくなりました。


    でも、サッカー台が混むので本末転倒な気もしてました。


    この方法いいなと思ったけど、カートを車の横や後ろにつける余裕のない駐車場だと、周りの車にも気を遣うし、難しいなぁ…

    +72

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/30(木) 14:18:18 

    >>4
    せっかく良いこと言って高評価だったのにw

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/30(木) 14:18:41 

    イオンでマイかご買ったけどすごい便利。
    違う店で使うの最初気が引けたけど慣れたらなんてことない。
    車で買い物する人にはおすすめです。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/30(木) 14:19:00 

    >>8
    うちの義実家にもイオンのグリーンの買い物カゴが一つある。
    畑で取った野菜を入れてる。
    クソ人間だって軽蔑してる。

    +81

    -2

  • 67. 匿名 2020/04/30(木) 14:19:27 

    私もこれしたことある。お会計のとこでスタッフさんに「カートを駐車場持っていって積めてもいいですか?」って聞いたら「カート返してくれるならいいですよ」って笑顔で答えてくれたよ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/30(木) 14:19:33 

    >>8
    ママ友でそのままカゴを車に入れて盗んで使ってた

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/30(木) 14:19:46 

    コストコ形式ね☆

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/30(木) 14:19:46 

    >>30
    いきなり「空気読め。」とか書き込む奴がモラルを語るな。

    +72

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/30(木) 14:19:49 

    私やってた。
    レジの人に、車で詰めて良いですか?って一言断ってからやってた。

    レジ袋、最近くれないから、保冷バックを持って、店内歩くのも面倒だから、だけどね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/30(木) 14:19:51 

    まあ確かにサッカー台は混んでいる
    おかげで店長がレジ担当に「もっとゆっくり処理して」と本末転倒なこと言ってたのが聞こえた

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/30(木) 14:21:10 

    イオンでカゴ売ってるんだ。
    近くにイオンないから、一度も行ったことないのよ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/30(木) 14:21:10 

    >>12
    あのカートを駐車場に置きっ放しにするのなんなんだろうね?ほんと恥ずかしい

    おばさんおじさんに多い

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/30(木) 14:21:11 

    私は歩きだから無理だけど車の方かまこうやってくれたらいいなと思う

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/30(木) 14:21:52 

    >>31
    コロナでやってくれないよ

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2020/04/30(木) 14:21:53 

    >>30

    いやいや、スーパー側は困るでしょうよ盗まれたら。あなただって行ったスーパーにカゴが置いてなかったら困るくせに。空気読めとかいう前に頭使いなよ。

    +76

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/30(木) 14:22:00 

    >>9
    カゴに入れるマイバッグみたいに入れる順番気にしないならいいアイデアだね
    店のと違う色のにしてでっかく「ガル山」って書いておかないとヒソヒソされかねないがw

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/30(木) 14:22:30 

    >>32
    でもマイカゴ詰めてって言わないで欲しい
    マイカゴ汚い人多いし普通に詰めるより気を使うからレジ待ちも長くなる
    この間アルコールで拭いてから詰めてって言われたよ
    未精算、精算済みのカゴが色が違うならいいかもね

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2020/04/30(木) 14:22:45 

    >>6
    最近精算済みのかごに加えて普通かご使ってる場合もある。分ける手間とかな削減かな。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2020/04/30(木) 14:22:47 

    駐車場のあるスーパーなら、それも一つの手かも。(カゴ盗まれなければいいけど)
    家族総出で来店し、最後サッカー台で群がってるも邪魔で仕方ない。

    ちなみに、駐車場でカート戻さず、その場に置きっ放しのマナー悪い人も時々いるから、それはやめてほしい。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/30(木) 14:22:53 

    100均にカゴと同じサイズのマイバッグ売ってるよ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/30(木) 14:23:02 

    この人苦手。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2020/04/30(木) 14:23:04 

    >>1
    これいいね!
    車の人がそうしてくれたらサッカー台使うのが徒歩や自転車の人だけになるから混雑緩和されそう

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2020/04/30(木) 14:23:32 

    みんなの言うカゴの盗難、カートの置き去りとか、係員さんがカートを売り場に戻す量が増えて大変になるとかはあると思う

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/30(木) 14:23:33 

    >>8
    いくら便利だとしても同じようなの千円くらいで買えるのにね
    なんかセコ過ぎ

    +48

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/30(木) 14:24:33 

    >>72
    大阪市内のスーパー、
    最近サッカー台を店内だけでなくて、店外の屋根あるスペースに倍増してくれた!

    風強い日はちょっとやりにくいけど、混んだ店内で密集するよりいいと思う

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/30(木) 14:24:42 

    >>6
    レシーちゃんと貰ってれば良い感じするけどな

    +142

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/30(木) 14:26:06 

    >>1
    前からやってる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/30(木) 14:26:22 

    >>57
    うちの近所のスーパーもコロナ対策でマイカゴ対応なくなった
    正直店員さんが精算済みカゴには入れて、客はそこから取り出してマイカゴに入れるわけだからたいした変わらないと思うんだけど…
    サッカー台も混むし意味あるのかなって思ってた

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2020/04/30(木) 14:26:49 

    やっぱこういうときは潔癖症の意見を聞くべきだね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/30(木) 14:27:04 

    >>56
    近所のスーパーは店の入り口にしたカート置き場ないからどうなのかなと思って!

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2020/04/30(木) 14:27:17 

    >>6
    カゴの色が同じの時は、レシートを上に乗せとく!(風で飛ばないように気をつけてね)

    いつも車にマイバッグ置いてるのに、なかなか持っていくクセがつかなくて「あー車に忘れた!」ってことが多くて車で袋詰めすること多い。

    エレベーターとかでも一瞬変な目で見られても、レシートに目が行けば理解してくれる感じする

    +58

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/30(木) 14:27:42 

    荷物を積む事に集中しすぎてる人のカートで車に傷付けられた
    ぶつけた音がしたのに知らん顔して帰っていった 最悪

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/30(木) 14:27:46 

    >>60
    日本にもありますよね。
    100円玉入れないとカートが使えないスーパー。キチンとカート置き場に戻すと100円玉が戻ってくるシステム。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/30(木) 14:27:47 

    >>8
    あー!見た事が有るよー。
    コインランドリーで洋服を入れて持って来たカゴにスーパー名が入っていて、こいつ盗んだなって分かった。盗難を見付けたらどうすれば良いのだろうね?そういう奴、モヤモヤする。
    本社に連絡?でももうそのコインランドリーには行かない。

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/30(木) 14:27:48 

    >>26
    禁止になってる所もあるよ。前までは詰めて貰えたのにできなくなって、余計に密になってる

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2020/04/30(木) 14:28:39 

    >>8
    うちの近所の家は洗濯カゴに使ってるらしく、外の洗濯物干た下に置いてある。
    イオンとスーパーのやつ。

    あんな堂々と置いてる神経が分からない。

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/30(木) 14:29:41 

    大家族スペシャル見てると必ずスーパーかごある
    しかもどっかの兄弟はスーパーのカートで遊んでなかった?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/30(木) 14:30:48 

    >>8
    少なからず、って書いてるのがなんとも悲しい
    日本人のモラルどこ行った...

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/30(木) 14:32:20 

    そのカートまた店内に戻しに来いよな

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/30(木) 14:33:16 

    >>101
    ジャンプの主人公で再生された笑

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/30(木) 14:33:42 

    >>30
    静粛に。カゴも店の資産です。カゴを盗まれたら資産が減るんだよ。空気読む必要はない。

    +58

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/30(木) 14:33:48 

    精算後のカゴなら店の外に出て良いのか!
    知らなかった。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/30(木) 14:34:32 

    要はコストコ方式ね

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/30(木) 14:34:53 

    マイカゴ派の人多いね
    マイバッグの人は順番考えて詰めて!って厳格なイメージだけど、マイカゴの人はその辺大らかな感じなのかな?
    じゃないとお断りされそう

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/30(木) 14:35:05 

    >>66
    うちの義母も当然かの様に持って帰ってきてて、本当に神経疑う。
    サッカー台に備え付けの小袋もカラカラカラカラ〜って何枚も余計に持って帰ろうとしてて、先日ついに注意した。恥ずかしすぎて一緒に買い物行きたくない。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/30(木) 14:36:12 

    袋詰めのスペースほしいのよ!

    スーパーのルートインの場所を撤去して作ってほしいなー

    私は自転車だから、なかなかやっくん案は難しいけど、袋詰めの工夫はありがたい。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/30(木) 14:36:35 

    >>1
    私もトランク後ろあけて、袋詰めしてる
    液漏れ防止の小さな袋が手元にないのはちょっと不便だけど、密集してるレジとサッカーコーナーにいたくないのわかる

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/30(木) 14:36:52 

    >>40
    似たようなカゴ買ってもそんなに高くないし、大勢の誰が触ったかわからないカゴ持ち帰ってまで使いたいと思わないよね。普通なら。
    窃盗してる時点で普通じゃない人達か。

    +71

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/30(木) 14:37:09 

    >>87
    そういうお店はいいね☆

    近くのスーパー(コンビニに毛が生えた?程度の品揃え)は、以前は袋詰めまでレジ店員さんがやってくれてたんだけど、今月からレジ袋有料化になって以降、客が自分で袋詰めするようになり。それはいいんだけど、サッカー台が学習机一つ分位の狭さだから袋詰めに苦労する💦
    混まない店だから密にはなりにくいけど…

    横でごめん

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/30(木) 14:37:12 

    >>6
    いい方法だけど精算前後でカゴ区別してないと嫌かも。
    わたしもコロナ前にエコバッグ車に忘れてきたとき同じように車で袋に詰めてたけど、そのこと母に言ったら未精算だと思われるかもしれないからやめなさいって怒られたわ。そこのスーパ、精算前後でカゴの区別してないし、もう15年ぐらいたったけどわたしが中学生の時に万引きと間違えられたことあるから。

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2020/04/30(木) 14:39:18 

    >>23
    それで持ち手ないんだね!

    最近気づいたからコロナ対策?と思ってたw

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/30(木) 14:40:27 

    これから車の中も暑くなるから駐車場で時間取ってられないかと

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/30(木) 14:40:52 

    >>106
    レジの方も普段から忙しい中でも重いものは下にしてくれたりするよ?
    マイバッグとかより、しっかりしてるからカゴの方が重ねても崩れる心配ないし、斜めになっても総崩れになることも無いから、車ある人は持ってた方が楽だと思う

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/30(木) 14:41:35 

    >>50
    スーパーから遠くはなれた道端にカートが置き去りにされてるの見たことあって、何でこんなとこに?って思ってたんだけど、そういう非常識な人が自宅まで運んで放置したものなのかもって思った。

    +35

    -1

  • 117. 匿名 2020/04/30(木) 14:41:50 

    >>15
    レジカゴそのまま関係なく、買い物多いと袋詰めしたものをカートに乗せてそのまま車行かない?

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2020/04/30(木) 14:44:06 

    >>8
    モラル低い客もいるもんね
    そういう客のせいで
    良いアイデアも実行できないなんて

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/30(木) 14:44:56 

    >>32
    行ってるところマイカゴ詰めて貰えなくなった

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/30(木) 14:45:40 

    >>9

    コロナ対策で入れてくれなくなりました。
    袋詰する時間 無駄だし密集するから入れて欲しいけど 今はだめですね。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/30(木) 14:46:31 

    >>74
    うちの地域はAEONなんかにあるキャラクターカートがあちこち放置されまくりで無法地帯だよ

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2020/04/30(木) 14:46:40 

    >>18
    確かにあれはよかった気がする。
    暮らしの情報番組って感じで気楽に見れたし。
    意外と今ああいう番組ないですもんね。あさイチくらい?

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/30(木) 14:48:10 

    >>15
    ドアもぶつけるだろうね

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2020/04/30(木) 14:49:21 

    近所のスーパーは マイかごも禁止になったけど 袋に詰めるよりはかごからかごの方が時間はかからないと思う。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2020/04/30(木) 14:49:31 

    袋にいれないと万引きと思われないか気になる

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/30(木) 14:50:55 

    前に駅横デパートの地下食品売り場のカートとカゴが駅の改札前に放置されていた…。酷すぎ!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/30(木) 14:51:52 

    >>108
    イートインね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/30(木) 14:52:54 

    >>11
    今、カート置き場で前のカートにカートがチェーンで繋がれていて100円入れたらチェーンがはずれる。そして元に戻して前のカートのチェーンはめたら100円戻るというのがある。賢いなとおもったよ。説明下手で申し訳ない

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/30(木) 14:53:20 

    マックスバリューがカゴのやつには
    入れてくれるけど、袋のやつは
    入れてくれなくなった。
    感染予防とレジをスピーディーに
    したいからって言われたけど
    結局袋詰めで人が密集するなら
    袋タイプのやつにも入れてくれたらいいのにっ思った。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2020/04/30(木) 14:54:02 

    >>1
    セルフレジもいいですよ
    一つ一つの商品をレジの店員さんがさわって通したものを、前の人がベタベタ持ってたカゴに入れられるのがイヤになって😞
    セルフレジでマイカゴに入れていけば袋詰めもいらないし、すぐ帰れる

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2020/04/30(木) 14:54:18 

    レジ係の人とサッカーさんいるところなら手早く詰めてもらえるのでおすすめ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/30(木) 14:57:19 

    行きつけのスーパーは コロナ対策で マイカゴに入れてくれなくなり 滞在時間増え 詰め替え面倒で 大変💦

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2020/04/30(木) 14:57:57 

    私は車ないからコレ買いました

    薬丸裕英が投稿したスーパーの滞在時間短縮策が話題 「精算後にカート押してそのまま…」

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/30(木) 15:00:01 

    >>6
    いや、精算自体は済ませてるんだよ

    +11

    -5

  • 135. 匿名 2020/04/30(木) 15:00:07 

    お店がわからすると、カゴを盗られる行為なんだよね。
    実際に盗る人がいるんだから。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/30(木) 15:02:17 

    >>8
    >>50
    だから最近精算後のカゴは取っ手部分がないし、カートはお金入れるようになってるのか!
    カゴに対してはわざわざ取ったの?って思ってたし、カートのお金用意するのめんどくさいな〜と思ってたけど、そういう非常識な人の対策なんですね。

    +42

    -1

  • 137. 匿名 2020/04/30(木) 15:05:20 

    >>8
    不特定多数が使ってる中古のスーパーのカゴを盗む人がいるとはね

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/30(木) 15:05:50 

    マイカゴにするとアンタこれを先にしてよ!こう詰めて!ってうるさく言うバカがいるだろうから禁止が正解だろうね
    大した時間や手間でもないし、それくらい自分でやるべき

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/30(木) 15:07:14 

    >>133
    マイカート!
    私は一人暮らしの時、米買う時はスーツケース持って行ってたw
    自転車のカゴが小さかったから徒歩でスーツケースw

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/30(木) 15:11:07 

    コストコみたいに出口でレシートをチェックする人を配置したらいいかもしれないけど、そこでまた三密を生みだしてしまうなかな。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/30(木) 15:11:47 

    私もマンション向かいの薬局で買い物し過ぎた時、許可を得てカート借りたことあるw
    案の定、道すがらの人に悪口言われたけどね(まぁ仕方ない)
    「許可を得て借りてます」という貼り紙作って貼っておけば良かったかもw

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/30(木) 15:15:00 

    マイカゴじゃないとカゴダッシュだと思われちゃうね。私も、マイカゴ買おうかな

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/30(木) 15:15:45 

    >>128
    子供が乗るやつが100円方式なのは見たことある。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/30(木) 15:17:24 

    >>8
    駐車場にカートをそのまま放置したりね

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/30(木) 15:17:45 

    >>50
    10年以上前になるけど。
    自宅から歩いて2分のところにスーパーがオープン。開店記念セールで野菜をたくさん買ったら一度では持ち帰れず、一度置いて戻ってくるから待ちきれない分の荷物を預かってもらえないか?それが無理ならカートを貸して欲しいとお願いした。
    そしたら台車を貸してくれて警備員さんも家までついてきました。

    +2

    -7

  • 146. 匿名 2020/04/30(木) 15:17:58 

    >>8
    まあカート戻さない客もいそう

    ファミリー客に多そう

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2020/04/30(木) 15:20:00 

    近所のスーパーも並ぶ間隔を空けるように床に印つけてくれてる。
    でもそのスーパー、レジが一方向じゃなくて2台ずつ向き合う形で設置してあるから、自分の後ろには隣のレジのお客さんが立っててものすごく近い。
    で、マイバッグも禁止だから袋詰めするけど、それも近い。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/30(木) 15:21:50 

    >>32

    マイカゴとかカゴ用のバックとかで始めた頃、いい発明だ!と思ってたけど、ここでレジの人の意見聞いて使うのやめたな〜。

    でも、レジの人のプロのカゴ詰めしてもらったあと、またカゴからいろいろ出して土台になるもの引っ張り出して袋に詰めなおすのが本当に無駄に感じてしまう。

    だからといって適当に突っ込まれても潰れたら嫌だし、もう店員さんに袋詰めしてもらう気もないけど、あのプロのカゴ詰めそのまま持って帰りたい気持ちはある。バーコードをかざす流れ作業で、さりげなくカゴに移してるのにうまいよね。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/30(木) 15:25:57 

    >>6
    まだ、コロナじゃないときレジで働いていて、会計後、マイバックを車に忘れた、このままカートを駐車場まで押して行ってもいい?と絶望的な顔で言われたことがあります。
    紛らわしいから、マイカゴにつける精算済みをつけて欲しいといわれましたがマイカゴにしかつけられない決まりだったので上司と相談して、その時だけ付けることにしました。
    すごく喜んで駐車場に向かわれた事があります。
    年配の方だったので、マイバックをとりに駐車場の往復がきつかったんだろうな。

    +21

    -1

  • 150. 匿名 2020/04/30(木) 15:30:48 

    薬丸さんはきちんと店内まで戻すと思うけど、駐車場にカートやカゴを放置する人、多いと思うな。今は季節的にちょうどいいから外にサッカー台を出すかもしれないみたいな事を、少し前にテレビの取材でスーパーの方が答えていたよ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/30(木) 15:32:02 

    >>1
    私も同じ事した!1週間分まとめ買いしてマイバッグが足らなくなったからなんだけどw

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2020/04/30(木) 15:34:31 

    >>8
    あのカゴ盗む人いるんだ?!何に使うんだ一体…
    普通元あった場所とか返却のとこに返すよね

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/30(木) 15:35:41 

    >>133
    す、す、素敵やん。これで店内もお買い物するだよね。今はカートの取手も気にしてしまうもんね。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2020/04/30(木) 15:39:14 

    >>117
    だから、こういう人が増えると、ぶつける人も増えるという事かな。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/30(木) 15:40:23 

    都内と地方、スーパーの大きさで違うんだと思うよ。
    三宿のOKストアと中目黒のドンキでは
    「車の方は車で袋詰めしてください」と
    店内アナウンスがあった気がする。
    たぶんサッカー台がそんなに大きくないし、
    サッカー台で”密”になると報道があったからだと思う。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/30(木) 15:43:06 

    >>153
    はい、そのまましますよ(^-^)

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/30(木) 15:43:48 

    >>57
    そうそう!
    意味がわからないと思った。
    こんな時も店開けてくれてるのは感謝しているけど、エコカゴに関しては客多くて詰めるの面倒になっただけだろうね。

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2020/04/30(木) 15:48:14 

    >>17
    同意。
    ちょっと自分のところじゃ同じ行動はとれない。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/30(木) 15:50:51 

    >>153
    133・156です
    追記です

    クルーズカートで検索してみて下さい

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/30(木) 15:51:14 

    >>38
    友達カゴごとそのまま乗せてて引いた。縁切ったわ

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2020/04/30(木) 15:51:53 

    >>8
    この間、カートを手押し車がわりに使っていたおばあさん見てビックリした!!
    カゴだけではなく、カートまで取っていく人もいると知りビックリです。

    +23

    -1

  • 162. 匿名 2020/04/30(木) 15:54:33 

    >>1
    カートそのまま放置してないですよね

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2020/04/30(木) 15:56:43 

    >>17
    駐車場にカートとカゴ置き場あればいいんだよね?
    都内在住だけど、スーパーで駐車場にレジカゴ持って
    行ってはダメなスーパーに当たったことがないや。
    地下駐車場とかだからかな。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2020/04/30(木) 16:01:03 

    >>7
    精算前後で買い物かごの色分けてるスーパーなら出来そう

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/30(木) 16:04:37 

    >>8
    先日節約特集の番組を見てたら自宅の野菜かごや洗濯カゴとして
    明らかにスーパーの買い物かごを使ってるのがいたよ
    そこまでいて節約したいか?と嫌な気持ちになった

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2020/04/30(木) 16:05:31 

    >>6
    今はこんな時だから仕方ないけど店側としては少し迷惑
    会計済みの篭と言えど外に持ち出さないでほしい
    衛生面とか地面に直接置いちゃう人とかいて
    重ねると下のカゴが外の地面に触れてるってクレームが来るからいちいち一個ずつ底と中底を拭かされる
    たとえ地面に直接置いてなくても知らない人の車のシートに置いたのとか嫌な人は嫌でクレームが

    一番いいのはカゴにかけれるマイバック、マイバスケット

    +27

    -1

  • 167. 匿名 2020/04/30(木) 16:05:34 

    >>12
    放置防止の為に使用する時に¥100入れて返す時に入れた¥100が戻ってくるカートがあるよね。OKとかロピアとか。全国的そうなれば良いね。確かに駐車場にカートが散乱してるのって危ない。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2020/04/30(木) 16:09:46 

    >>8
    まさに今日、スーパー近くの道を若い母親が子供をカートに乗せて帰っていた。
    それ、ベビーカーじゃないよ?

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2020/04/30(木) 16:11:27 

    >>9
    マイカゴ、ご遠慮くださいってとこ増えたよね。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/30(木) 16:15:35 

    >>101
    放置してる人いるよね。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/30(木) 16:16:04 

    >>120
    マイバッグ、かごにすっぽり収まるサイズのやつにも入れなくなっちゃったね。
    入れてくれたらささっと帰れるのにな~って思います。
    バッグが汚染されてるとみなされているんだよね?

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/30(木) 16:21:34 

    カゴバッグってコロナ流行る前から、やっぱり敬遠されてたんだね~
    使ったら事ないけど、汚ならしいの持ってる人多いもんね

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2020/04/30(木) 16:30:16 

    雨の日、駐車場にカートが放置されている切なくなる。
    元の場所に戻せばいいのに…
    店員さんもカート戻すの大変そう。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/30(木) 16:33:48 

    >>1
    レジでカゴに設置するエコバックが禁止になってしまいとても不便に思っていたのですが、マイカゴなら大丈夫って思ってていいですか?
    コロナの以前から一週間まとめ買いをしていたので一回の量が相当なんです。
    コロナの影響で使えなくなり不便で不便で。
    早速、マイカゴ買ってみよ!

    +2

    -5

  • 175. 匿名 2020/04/30(木) 16:34:54 

    >>23
    だいたい色変えてない?

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2020/04/30(木) 16:35:13 

    いつも行くスーパーが、レジで対応してくれるのはマイかごだけになってた。レジはスピーディーになってたけど、その分サッカー台が混雑して、台があくのを待ってる人が周りに沢山いた。年配の人とか、サッカー台に商品並べてから袋詰めしてたりして場所をかなり取ってたし。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/30(木) 16:39:34 

    母が年取ってから車までカート借りてるとこ見て、駐車場やバスロータリーで放置されてるカートの謎が解けた。
    駐車場アスファルトだしカートのタイヤ磨耗するから良くないよって言ったんだけど、年寄りはペットボトルや米は重くてきついか…
    レジ袋廃止されたけどサッカー台がない近所のドラッグストアは、カート駐車場まで持ってって良いですよって言ってくれた。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/04/30(木) 16:40:05 

    スーパーでさ、カートに入ったカゴをサッカー台に移動して袋詰めしてる人、混雑時邪魔じゃない?
    カートにカゴ入ってるならそこからサッカー台で袋詰めすればいいのに、なんでわざわざカートに入ってるカゴを出すんだろ?

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/30(木) 16:43:12 

    駐車場にカート放置するのいるよね。
    車停めようとしたら放置されたカートあって邪魔で入れないの何度もある。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/04/30(木) 16:45:06 

    >>47
    想像したらワロタwww

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/30(木) 16:51:58 

    >>1
    やっくん賢いやん!

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2020/04/30(木) 17:00:00 

    やっくんみたいに駐車場で積め終わった後にちゃんとカゴ&カートを返却しそうな真面目な人以外は真似しちゃダメ

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2020/04/30(木) 17:05:15 

    私は仕事でヘトヘト、夫は休み。
    とにかく夫は何もしてくれないし
    買い物なんてできないだろうし、感染して帰ってこられるよりマシだから我慢してる。
    もっくんみたいな人が夫なんて羨ましい。

    +0

    -3

  • 184. 匿名 2020/04/30(木) 17:28:22 

    >>6
    マイカゴ持ってそう

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/04/30(木) 17:31:14 

    >>128
    OKストア等ががその方式ですね!!

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/30(木) 17:33:55 

    ふと今思い付いたんだけど来店者全員カートを使って貰えばレジは必然的にカートの長さ分だけ間を開けることが出来る。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2020/04/30(木) 17:39:44 

    こういう会計時にカゴにセットさせてもらうタイプだと精算と同時にすぐ店から出られるしいいんじゃない。
    薬丸裕英が投稿したスーパーの滞在時間短縮策が話題 「精算後にカート押してそのまま…」

    +0

    -5

  • 188. 匿名 2020/04/30(木) 17:41:13 

    徒歩10分くらいのとこにあるスーパーのかごとカートがうちの近所に放置されてたw
    誰か持ってきたんだろうなー
    スーパーに電話しようかと思ったけど私が疑われるんだろうと思ってやめた

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/30(木) 17:43:41 

    >>49
    庭に何個か置いてる人見たことある…
    海に持って行くとかどうしようもないね

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/30(木) 17:45:37 

    >>40
    ゴミ屋敷の庭とか駐車場に放置されてたりする。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/30(木) 17:47:37 

    >>187
    これ最近は使えませんって店内放送してる所多くない?

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/30(木) 17:58:10 

    どういうこと?
    マイバスケットで買い物行ったってこと?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/30(木) 18:13:35 

    >>1
    駐車場の距離によってはカート戻さない人いる
    駐車場に置き場設置してる所もあるけど、ない所はその辺に置いて行くから風で移動して車に当たりそうになったり、 駐車場の枠にそのまま放置とか
    見回りの警備員さんが見つけたら回収してるけどあれ迷惑

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2020/04/30(木) 18:20:22 

    >>191
    コロナの影響で?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/04/30(木) 18:29:01 

    マイカゴ、ジャストサイズマイバッグも袋詰めしません!だと二度手間だし、時間余計にかかるよね、、、


    だったら他国みたいに出口で自動生産システムになればマイバッグに、欲しいものいれるだけで終わるのにね

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/04/30(木) 18:34:13 

    マイカゴの方がいいんじゃないかな?
    そこにそのまま入れてくれる。
    店のカゴだと持ち帰るかもって変な目で見られる。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/30(木) 19:13:42 

    ちょっと遠いけどセルフレジのあるスーパー行ってる
    元々セルフの方が気楽だし、レジ台同士も離れてるし。
    未だにセルフレジは空いてて普通のレジは行列なんだよね、ちょっと不思議。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/04/30(木) 19:25:57 

    車無い家庭は終了のお知らせかな。
    でも、これから色んな商売、店舗が車対応の社会になってくんだろうね。

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2020/04/30(木) 19:26:17 

    >>158
    今どき、そんなスーパーに当たった事がない!! 駐車場にカート集める所もあるし、精算前のカゴと精算後のカゴの色が違うから大丈夫です。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/30(木) 19:56:44 

    >>171

    そういうことだよね。
    私はマイかごは使う度に消毒して小さいエコバッグも洗濯してるけど 今は仕方ないね。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2020/04/30(木) 20:07:13 

    コストコみたく、直接カートに商品を入れれば、お店のかごを盗まれたりもなくなって、直接車に詰めれていいんじゃない?
    万引き対策が必要になるかもしれないし、カートを放置するマナーの悪い人も出てくると思うけど…

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2020/04/30(木) 20:16:30 

    自前のスーパーのカゴ持参すればそのまま持って帰れまっせ

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2020/04/30(木) 20:18:37 

    スーパーのマイカゴ買った

    そのままサヨナラできていいよ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/04/30(木) 20:19:45 

    >>200
    違うでしょ、手間をはぶいてるだけでしょ
    そもそも商品に手をつけてピッてやってんだからさあ
    カゴなんか触らないし

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2020/04/30(木) 21:03:30 

    >>166
    やっくんはカートごとって言ってるよ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2020/04/30(木) 21:06:47 

    >>194
    だと思う。理由はよくわからないけどマイバッグへの詰替えはお断りしておりますってレジ前に張り紙もしてるよ。でもマイカゴはOKらしいよ。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2020/04/30(木) 21:18:46 

    車の間にカートを置いて色々出す(出される)のは嫌だなぁ。車傷つけられそうだし。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2020/04/30(木) 21:19:47 

    レジをやってたけど、マイバックは、袋に汁がこぼれないようにかなり気を使って、お肉、惣菜、お豆腐などビニール掛けするのに、めちゃくちゃ時間がかかる。
    カゴでも最低限はかけるけど、拭いたりできる分そこまで神経質にかけないから、まだ時間がかからない。
    今の混雑時に、マイバックに詰めてもらうのはやはり無理だと思う。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/04/30(木) 21:24:39 

    >>1
    善意で提案してると思うけれど

    カートが汚れるじゃん、屋外で!
    感染の原因にもなるのでは

    +3

    -4

  • 210. 匿名 2020/04/30(木) 21:32:18 

    >>88
    発音よろしいなあ

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2020/04/30(木) 22:55:24 

    >>174
    うちのスーパーはマイカゴもNGになってたよ

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/04/30(木) 23:02:28 

    それってカゴごと万引きする『カゴ抜け』に思われそう。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2020/04/30(木) 23:09:27 

    でも混んでる時はやめて欲しい。
    結局車の近くにカート置いて袋詰めするわけだから、隣の車にぶつけてしまったりトラブルにならないかな?だったら、マイバスケットやかごに被せて最後そのまま外せるマイバッグのが良いかもしれませんよ。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2020/04/30(木) 23:28:29 

    私の行ってるスーパー、カゴにセットするタイプのマイバッグが使えなくなった。店員さん側からコロナ感染のリスク云々っていうクレームがあって、「当従業員の袋詰めサービスを中止します」ってなってしまった。どんなに混んでても自分で詰めるしかない。

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2020/04/30(木) 23:38:30 

    買い物かご買えばいい話。
    イオンとか、売ってるのみたことあるよ

    それだったら店員にかごバッグは気遣うんだよ!とか言われることもないし。

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2020/04/30(木) 23:48:58 

    この前から そうしてるけど、今日やったら袋風で飛んでった(T . T)
    風考えて入れないと難しい💦

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/01(金) 00:17:42 

    >>39
    下の階のおばあちゃんがそう。
    さっきも、ごみだし(マンションなんで、扉つきなので前日夜は大丈夫です)
    に行ったら玄関外に置いてあった、、

    前も見かけたから、いつもやってるんだな。
    乳母車?買いなさいな。
    ちなみにスーパーまで、ゆっくり歩いても3.4分。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/01(金) 00:33:23 

    >>204
    お客様側がどんなに消毒しても
    マイバッグ、マイバスケットを
    店員は不特定多数の人と接した手で触ってしまう。
    手袋はしてるけど。
    お客様、従業員双方の感染拡大予防だから仕方ないよね。
    そういう指導が入ってる以上
    お互い協力していかないといけない。

    店員側も指導が入ってるから従ってるだけ。
    手間がどうのという人に文句言われたくないから
    指導無視して詰め替えてさっさと帰ってもらいたいと思ってるよ。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/01(金) 01:34:57 

    >>40
    弁護士だけど、カゴ窃盗、カート窃盗の常習の人の弁護した事ある。
    万引とか、盗癖とか、めんどくささとか相まって盗んでるらしいよ。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/01(金) 01:54:50 

    うちの近くのところでは衛生面で屋外にカートを持っていくのは禁止になったよ。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/01(金) 02:36:51 

    >>1
    会計後のカゴとか分かりやすかったらいいんだけとカートで車まで持っていくと万引きしたんじゃ無いかと思われないかと不安で今までしたくても遠慮してた。
    なので今はマイカゴとかカゴに設置できるマイバックにしてサッと纏めて持っていくようにしてるけど。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/01(金) 02:39:20 

    >>79
    レジやってます
    うちのお店はサッカー台が狭いのでマイカゴの方が助かる
    事情は店によっては違うだろうから
    行きつけのお店に合わせればいいと思う
    でもアルコールで拭いて、は困るなあ

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/01(金) 02:49:30 

    >>194
    カゴバッグはマイカゴと違って柔らかいから
    商品を詰めるのが難しく時間がかかるからだと思う
    例えば卵と牛乳を一緒に入れた場合、
    カゴならよほど乱暴に扱わない限り商品がぶつかったりはしない
    バッグだと持ち方によっては商品同士がぶつかって卵が割れてしまうことがある
    衛生的な問題ではなく手間の問題だと思う

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/01(金) 05:20:32 

    トランクがすっからかんで尚且つ上開きじゃないとダメだね。横開きは裏通りたい人の邪魔になるし後部座席でやるのは隣の車に迷惑だし。わたしの車はむりだ...

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/01(金) 06:04:53 

    ・カートの車輪がアスファルトで傷む
    ・カートの車輪についた泥と共に店内が汚れる
    ・泥だらけの店内で葉物野菜なんかはカビ易くなる

    よって駄案と決定。レジでカゴに入れられて詰めてもらえるマイバッグ買えばいいだけ。

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2020/05/01(金) 06:14:08 

    >>174
    なんでエコバッグ禁止なの?。カゴは不特定多数が触る汚い物でバックは毎日でも洗濯できる比較的安全な物なのに??。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/01(金) 06:17:57 

    因みにいまヤックンて仕事あるの?
    岡江さんの死で注目あびたい気持ちもあるんじゃない?、子供多いし。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/01(金) 07:31:31 

    >>226
    >>174なんだけど、コロナで一気にエコバッグが駄目になったよ。
    でね、マイカゴいいねと思って買おうと思ったんだけど念の為よく行くスーパーに使えるか確認したの。
    そうしたらマイカゴすらダメだった_| ̄|○ il||li
    何でか聞いたら、お客様の持ち物を触ることすらNGになったんだって。
    それ聞いて内心カードやお金は触るのにな…と思ったけど、ルールだから仕方ないかとマイカゴは諦めたよ。
    ちなみに神奈川の話。
    周辺のスーパーは軒並みこんな感じだよ。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/01(金) 07:49:36 

    >>136
    非常識な奴の為に私達が不便になるの腹立つよね。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/01(金) 08:06:28 

    連休始まる前に今日買い溜め行かなきゃ。
    最近土日になるとスーパー激混み!!

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/01(金) 12:36:51 

    >>66
    うちの義実家にもあった
    私も軽蔑してる
    普通に犯罪だと思うんだけど、本人たちにはその意識ない

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/01(金) 13:43:38 

    >>40
    カゴに書かれてるスーパー名を両サイドガムテープをはってマイカゴで使ってる人をみた
    あつかましそうな顔したおばあさんだった

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/11(月) 14:30:03 

    >>1
    東京のスーパーの過密、凄いレベルなんだね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。