ガールズちゃんねる

遠足の時の弁当どんなのでしたか?🍱

109コメント2020/05/01(金) 00:26

  • 1. 匿名 2020/04/29(水) 11:02:10 

    私はマルシンハンバーグと玉子焼き、佃煮と
    おにぎりでした。
    おばあちゃんが作ってくれました。

    +75

    -4

  • 2. 匿名 2020/04/29(水) 11:03:18 

    チキチキボーン入ってる時はテンション上がった
    大人になった今も好き
    遠足の時の弁当どんなのでしたか?🍱

    +248

    -0

  • 3. 匿名 2020/04/29(水) 11:04:11 

    うちはあらゆる冷凍食品だった

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2020/04/29(水) 11:04:23 

    石井のミートボールは必ず入ってた

    +96

    -2

  • 5. 匿名 2020/04/29(水) 11:04:27 

    シャケのおにぎり
    玉子焼き
    唐揚げ
    エビフライ
    胡瓜の漬け物
    作ってくれるお弁当は、いつも良い匂いで本当に美味しくってご飯の時間が待ちきれなかったな〜

    +61

    -1

  • 6. 匿名 2020/04/29(水) 11:04:45 

    レタスの上にイシイのミートボールが好きだった🧆

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2020/04/29(水) 11:04:54 

    筋の通ったフキは、入ってた事無いわ

    +58

    -2

  • 8. 匿名 2020/04/29(水) 11:04:56 

    イシイのミートボールが入ってたなぁ
    冷めても美味しいやつ!今でも好き

    +61

    -0

  • 9. 匿名 2020/04/29(水) 11:04:59 

    マルシンハンバーグと、イシイのおべんとくんミートボールがツートップでした!冷めても美味しくて大好きだった!!

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2020/04/29(水) 11:05:06 

    ウインナー
    卵焼き
    だけで十分嬉しかった。

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2020/04/29(水) 11:05:06 

    唐揚げよりもエビフライの印象が強い

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2020/04/29(水) 11:05:12 

    セブンファミマローソンデイリーサークルKampm

    いいでしょ!?  (悲)

    +5

    -4

  • 13. 匿名 2020/04/29(水) 11:05:24 

    おにぎり二つに弁当箱におかずってのが定番だった。
    やっぱり唐揚げ入ってるとうれしかったな~。

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2020/04/29(水) 11:05:33 

    デザートの果物はアメリカンチェリーだった🍒

    運動会のお昼ご飯に食べるアメリカンチェリーは、めちゃくちゃ美味しかった

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2020/04/29(水) 11:05:54 

    卵焼きとホウレン草のソテーと肉
    母は冷凍食品を使わないのがこだわりだったけど私は冷凍食品のコロッケとか唐揚げ食べたかった

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/29(水) 11:05:55 

    キャラ弁作るようなお母さん苦手
    遠足の時の弁当どんなのでしたか?🍱

    +59

    -34

  • 17. 匿名 2020/04/29(水) 11:06:03 

    母の卵焼きが甘くてフワフワで好きだったんだけど、たまに海苔巻き卵焼きとかアレンジされている時があって、アレンジされてるとテンションだだ下がりだった。
    ごめんよ。母。

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2020/04/29(水) 11:06:40 

    お母さんがよく巻き寿司作ってくれた

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2020/04/29(水) 11:06:46 

    >>6
    卵焼き、甘いかしょっぱいかで両親のどちらが作ったかわかるのがよかった。ふむふむ、これは父ですな?って下らない思考回路やってたな

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2020/04/29(水) 11:08:06 

    >>8

    石井のミートボール美味しいよね。
    今でもプライベートブランドのミートボールより値が張るけど買ってしまう。

    うちの子は余ったタレもご飯にかけてきれいに食べるくらい好き。

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/29(水) 11:08:08 

    卵焼きエビフライ小さなハンバーグ。彩りにグリーンの寒天にサクランボ。俵型の海苔巻きおにぎり
    美味しかった

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2020/04/29(水) 11:08:24 

    遠足のときは必ずいなり寿司だった。嬉しかったなあ・・・

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2020/04/29(水) 11:08:29 

    「腐りにくいから」って理由でおにぎり(梅干し)だったよ。

    子供の頃はそれが嫌で「えー!ツナマヨがよかったのに!!」とか文句言ってた。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2020/04/29(水) 11:08:59 

    冷食だけどアンパンマンポテト好きだった
    遠足の時の弁当どんなのでしたか?🍱

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/29(水) 11:09:06 

    おばあちゃんが作ってくれる、大きくて全面に海苔がついてるおにぎりが美味しかったな

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2020/04/29(水) 11:09:11 

    卵焼き
    からあげ
    エビフライ
    かにクリームコロッケ
    はいつも入ってた

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/29(水) 11:09:13 

    おにぎりが弁当箱のなかにギチギチに詰められてていつもいなり寿司みたいなだ円形になってたんだけど、それが妙に好きだった。
    幼稚園、小学校の時だけお弁当箱の中に入っててそれ以降は外にラップに包まれてたの。潰れてしまわないようにってことだったんだなー。母ありがとう。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/29(水) 11:09:46 

    >>24
    パッサパサなんだけどね笑
    でも特別な感じがあってわたしも好きだったな!

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/29(水) 11:09:58 

    >>8
    本当においしいよね!
    ごはん二杯はいけるw

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/29(水) 11:10:08 

    >>19
    19です。普通にコメントするつもりが
    全く違うところにしてました。ごめんなさい。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2020/04/29(水) 11:10:09 

    うらやましくて、ここ見て泣く

    おにぎりのみで、『あー、おかず作ってもらったのに忘れてきたー』って嘘付いてた

    貧乏なんじゃなくて、商売忙しいって作ってくれた事ないや

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2020/04/29(水) 11:10:11 

    炊き込みご飯
    からあげ
    あまじょっぱい卵焼き
    たこさん、かにさんのウインナー
    スパゲッティ
    ミニグラタン
    ちくわにきゅうり突っ込むあれ
    かまぼことチーズがなるとみたいなあれ
    ミニトマト、パセリ
    デザートはいちご
    飲み物はキティちゃんの水筒に入れてくれたキンキンに冷えた麦茶

    33歳の私母を懐かしみ咽び泣く

    +48

    -1

  • 33. 匿名 2020/04/29(水) 11:10:13 

    カレーとご飯がタッパーに入れられてたときは作るのめんどくさかったんだな感がすごくて悲しかった

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/29(水) 11:10:26 

    >>22

    うちは運動会のときがいなり寿司と海苔巻きだった。
    遠足はレトルトばっかりだったけど、お寿司があまり好きじゃなかったから遠足のお弁当がすごく好きだった。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2020/04/29(水) 11:11:09 

    遠足の時は冷凍食品じゃないエビフライが毎回入ってて嬉しかったな
    後はハートのにんじんが定番
    特別な感じでお弁当の時間が楽しみだった
    母子家庭で裕福ではなかったけど
    私が喜ぶからお母さんも頑張ってくれたんだろうな〜
    このトピ見て思い出したよ
    トピ主さんありがとう
    お母さんありがとう

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/29(水) 11:11:12 

    唐揚げあまりなかったな〜
    チキチキボーンかナゲットはよく入ってたw
    朝から揚げ物なんてしないわよ?っていう母の気持ちの現れだわw

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2020/04/29(水) 11:12:08 

    >>2
    今チキチキボーンの粉が売ってて味は「ケンタッキーのトロ」らしいよ

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2020/04/29(水) 11:12:25 

    親が料理しない人だったのでメロンパンでした…切ない

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/29(水) 11:12:34 

    >>19
    お父さんも作ってくれるんだ!すごいなー

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/29(水) 11:13:00 

    運動会でもいい?
    うちは、いなり寿司とかんぴょうの巻き寿司、梨とぶどうだったよ。
    目の不自由な母が作ってくれた。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/29(水) 11:13:48 

    サンドイッチをクルクルってして細長いキャンディみたいにしてくれて、それが凄く嬉しかったな。
    でもその印象しかなくておかず覚えてない。


    あ、母の日だ!忘れてた!

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/29(水) 11:13:57 

    出汁巻き卵、唐揚げ(またはタコさんウインナー・またはミートボール)、ほうれん草の胡麻和え。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/29(水) 11:14:15 

    >>7
    家はゴボウと蓮根も入ってなかったわ

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2020/04/29(水) 11:14:24 

    ハンバーグと唐揚げと卵焼きは絶対入ってた(^^)
    私の好きなものばかり詰めてくれてたな。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/29(水) 11:14:47 

    >>2
    うちの旦那はこれが運動会の味らしい。これ美味しいよね。

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/29(水) 11:14:59 

    小学生の時の遠足でサンドイッチを初めてリクエストした!
    玉子サンドやハムきゅうりより、肉厚カツサンドがいっぱい入っててテンション上がった❤️❤️❤️
    頑張って手作りしてくれた親に感謝😌💕

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/29(水) 11:15:19 

    おむすびを小さい俵型にしてくれてた思い出。
    食べやすいようにかなぁ。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/29(水) 11:15:19 

    >>41
    それ持ってくる子は羨望の眼差しを浴びてたわw

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/29(水) 11:16:16 

    遠足の時の弁当どんなのでしたか?🍱

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/29(水) 11:16:33 

    遠足は分けて食べられるようにサンドイッチが多かったです。
    画像のチキチキボーンもあった!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/29(水) 11:16:41 

    >>2
    スーパーで見かけないけどまだ売ってる?
    わたしも子供の頃の思い出の味
    食べたい

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/29(水) 11:17:46 

    >>32ちくわにキュウリを突っ込むあれ。
    今の今まで存在を忘れてた!うちも毎回入ってた。
    ぬるくなっても美味しかったな、あれ。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/29(水) 11:18:04 

    私は絶対にサンドイッチとからあげと果物のデザートをリクエストしてた。
    卵サンドと、ハムチーズ。おいしかった。

    兄は鮭のおにぎりと唐揚げ卵焼きプチトマトと果物のデザートが定番。

    母の苦労を今わかるけど大変だったと思う。
    改めて感謝。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/29(水) 11:18:05 

    >>12
    Kampm って何だ?と思ったらサークルKとampmか。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/29(水) 11:18:07 

    >>8
    剣みたいな串に
    ミートボールとうずらの卵をさしたの
    大好きだった!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/29(水) 11:18:49 

    小学校時代はとにかく食が細くて、山登りの後に食べられないから少しにしてってリクエストしてた
    だいたい小さなおにぎり、鮭とたらこが1つずつ
    卵焼きとウインナー程度だった

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/29(水) 11:19:31 

    母親がお弁当屋さん社員だったので
    血が騒ぐらしく今考えると気合入ってた
    周りにも美味しそう!って言ってもらえるのが嬉しかったな〜

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2020/04/29(水) 11:19:42 

    チューリップ

    味付けは塩胡椒だったと思うけど、すごーく大好きで入ってるとすごーく嬉しかった!


    遠足の時の弁当どんなのでしたか?🍱

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/29(水) 11:19:43 

    リクエストしてたから唐揚げとポテト、玉子焼きはいつも入ってた。あとフルーツ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/29(水) 11:20:05 

    >>2
    これ久々に買おうとしたら量めちゃくちゃ減ってて悲しくなった…

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/29(水) 11:20:38 

    ミートボール、ウインナー、卵焼き
    あとは昨日の残りのおかずとか野菜炒めw
    男の人みたいな弁当で、かわいいピックもなくて恥ずかしかった…

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/29(水) 11:20:48 

    たまにサンドイッチの時も嬉しかったな

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/29(水) 11:20:59 

    >>51
    売ってるよ!スーパーにもあったし、店舗によるだろうけどウエルシアにもあるよ!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/29(水) 11:21:09 

    鮭、高菜のおにぎり
    エビフライ
    ハンバーグ
    鶏の唐揚げ
    卵焼き
    ちくわにきゅうり突っ込んだもの
    ミートボール
    グラタン
    ミニトマト

    デザートにフルーツポンチ

    遠足はこれが定番で好物ばかりだから嬉しかった(*^^*)

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/29(水) 11:21:15 

    肉巻きポテトっていう冷凍食品、まだ売ってるかな

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/29(水) 11:21:58 

    みんなイシイのミートボールなんだね!

    母は何故か入れてくれなくて食べたかったな。
    あのCM…
    「勝っ〜て嬉しいミートボール」
    「負け〜て悔しいミートボール」
    だっけ?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/29(水) 11:22:09 

    ミートボール
    ウィンナー
    卵焼き
    エビフライ
    プチトマト
    きゅうりの漬物
    おにぎり2つ!!

    手作りお弁当っていい匂いするよね!!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/29(水) 11:22:20 

    >>2
    美味しいよね!!
    骨が細い方で皮か多い部分が入ってると「当たりだ!!」と思って嬉しかった(笑)

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/29(水) 11:22:44 

    >>19うちも!父のはしょっぱくて母のは甘かった。
    もう食べられないけど、味は思い出せる。
    どちらも美味しかったな。
    ちゃんと「美味しかったよ」って言えば良かったな。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/29(水) 11:24:10 

    >>2
    今でもたまに買って食べる
    美味しいけどお弁当で食べる時骨があるからちょっと恥ずくない?よそいきの食べ方したら肉残っちゃうし笑

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/29(水) 11:24:12 

    >>49お母さん、うの?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/29(水) 11:25:12 

    ストリングチーズを入れるのが流行った。今はさけるチーズって名前になってるね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/29(水) 11:28:25 

    おにぎり、唐揚げ、卵焼きみたいなスタンダードなかんじ。
    子供のころなんとも思ってなかったけど、
    手が汚れないようピックに刺さってたりいろいろしてくれてた。
    お母さんのおにぎりまた食べたいなー

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/29(水) 11:31:58 

    >>41
    カラーセロハンで包んでくれてた
    このお弁当の日は凄くテンション上がったし
    友達や先生から可愛いって言ってもらって嬉しかったな
    遠足の時の弁当どんなのでしたか?🍱

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/29(水) 11:32:40 

    小さい梅おかかのおにぎり3つ
    チーズインウインナー、玉子焼き、から揚げ、ひじきの煮物、ほうれん草、果物

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/29(水) 11:36:18 

    甘い卵焼きにチーズ入りハンバーグとブロッコリーレタスキュウリトマトと果物(別タッパー)
    これに梅干しおにぎりだった
    梅干しおにぎりが一番好き

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/29(水) 11:40:39 

    主です。

    みなさんコメントありがとうございます。
    あと、赤いたこさんウインナーとゆで卵を半分にカットしたのと漬物とかもありました🐙
    冷凍食品はたまに味の素のエビ寄せフライ入っているとテンション上がりました。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/29(水) 11:41:06 

    おにぎり
    唐揚げ
    甘い卵焼き
    ポークビッツ
    ハムと胡瓜巻いたのか、ちくわに胡瓜入ってるやつ

    子どものお弁当も自然と同じようなのを入れてる。

    1度叔母が作ってくれたことがあって美味しかったけど、人んちの味だなぁと子どもながらに思った記憶が。
    やはり母のお弁当とか、料理が大好き

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/29(水) 11:41:34 

    >>31
    私も気持ち少しだけだけどわかるよ☺️

    その羨ましい気持ちをバネに好きな人や旦那、子供に託して上げれるといいね( ´ ▽ ` )

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/29(水) 11:43:08 

    小2ぐらいから、毎回お弁当箱いっぱいのオムライスだった。
    母が弁当におかず詰めるのがとにかく苦手で、オムライス単品にしてたらしい。
    今でも食べたくなるぐらい、良い思い出。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/29(水) 11:44:09 

    おにぎり100%梅干し

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/29(水) 11:49:49 

    友だちのお弁当で初めてゆかりの存在を知った
    大人だなあと思った思い出

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/29(水) 12:00:27 

    ABCなどの英字で揚げられたポテトフライなかった?

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/29(水) 12:00:39 

    海苔巻き
    ロールサンドイッチ

    誰かが作ってくれるお弁当って美味しいよね。
    主婦になって特に思う。
    お母さん、ありがとう😊

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/29(水) 12:03:41 

    遠足はひたすら歩くのが多かったので
    リュックのアルミホイルに包まれたおにぎり
    が変形していました。
    疲れた身体に梅干しおにぎりは最高に美味しかった。🍙🍙🍙

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/29(水) 12:04:02 

    >>32
    朝早くから小さなお弁当箱にあれもこれもと好物を詰めてくれてる画が浮かびます。優しいお母さんだったんですね(^^)

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/29(水) 12:04:12 

    ずいぶん昔で記憶が無いんだけど
    デザートに〈梨〉が入っていたのが嬉しかった。カットしたひと切れなんだけどね

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/29(水) 12:04:47 

    私の小学校は給食なくて、毎日母のお弁当だった。
    小学校だから購買とかももちろんなく、1日たりとも欠かさずお弁当を作ってくれた母たち、本当にすごい。
    毎日だから、私はサンドイッチの日とかは何かテンション上がってた!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/29(水) 12:16:13 

    >>31
    うちの母もそれずっと言ってたよ。
    商売を理由にお母さんに弁当作ってもらったことなんてないって。卒入学式も来てもらえなかったみたいで絶対自分の子供に同じことしないと思ってやってきたんだって。
    娘の私にはたくさんしてもらって感謝してる。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/29(水) 12:17:57 

    デザートだけ別の小さなタッパーに入ってて、一目でデザートだ!ってわかるから中身が何かワクワクしてた(^^)
    遠足の時はぶどうかアメリカンチェリーだった気がするな〜普段スイカとか入ってると大喜びだった

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/29(水) 12:18:59 

    >>51
    昔に比べて中身少なくなったけどあるよ〜
    いまだにこのスパイシーな衣が恋しくてたまに買ってる

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/29(水) 12:34:57 

    動物の形したチーズがとても嬉しかったです。
    プラスチックの型に入ってるやつ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/29(水) 12:35:47 

    チューリップ



    若い子は知らないと思うけど。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/29(水) 12:41:04 

    このギザギザのフライドポテトはテッパンだったなー。
    遠足の時の弁当どんなのでしたか?🍱

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/29(水) 13:00:18 

    味付けしてない卵焼きにタコウインナーから揚げミートボールにおにぎり2個です

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/29(水) 13:02:59 

    おにぎりとゴロンと丸ごとのトマトだった時がある
    周りの子はウサギさんリンゴが入ってるような可愛らしいお弁当ばかりで恥ずかしくてみんなから離れたところで独りで食べてたら、先生が隣に来てアメリカ人の弁当みたいでカッコイイなと言ってくれて気持ちが軽くなった思い出
    Y先生、あの時はありがとうございました

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/29(水) 13:29:40 

    巻き寿司とか入ってて
    普段のおかずや弁当よりも
    豪華だったのを思い出した。

    お母さん、
    どうもありがとう(^^)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/29(水) 13:52:41 

    鳥のからあげ
    カニカマ入りの卵焼き
    冷凍食品のミニエビグラタン
    ミニトマト
    ブロッコリー
    あと、梅干のおにぎり二個

    おにぎりはアルミホイルに包んであって、食べるときには海苔がしっとりぺったりしてて、それがすごく美味しかった。
    お母さんのおにぎりって、何であんなに美味しいんだろうね。自分が作るのと、何か違う。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/29(水) 14:15:23 

    遠足の時の弁当どんなのでしたか?🍱

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2020/04/29(水) 14:33:11 

    >>49
    ごちそうなんだけど遠足で食べたくないお弁当

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/29(水) 14:35:44 

    こんな感じで小学生の時は可愛くないのが恥ずかしくて一人で食べてたなあ。お母さん忙しい中作ってくれてたのに全部冷食でいい!って思ってた。決して料理上手ではないけど、お母さんの弁当は特別だし卵焼きは世界一だわ。
    茶色い弁当は美味い!
    遠足の時の弁当どんなのでしたか?🍱

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/29(水) 15:29:47 

    甘い卵焼き
    ちくわ胡瓜
    チキンナゲット
    ミートボール

    が定番でした!お弁当たべたいなー
    遠足の時の弁当どんなのでしたか?🍱

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/29(水) 15:30:58 

    >>91
    中身だいぶ少なくなったよね🤯

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/29(水) 16:36:18 

    >>92あった〜コメント見なければ一生思い出すことがなかったかも!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/29(水) 17:04:04 

    お多福豆 高野豆腐 かまぼこ
    ゆで卵 ほうれん草のおひたし
    五目御飯
    のおにぎり

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/29(水) 17:10:39 

    白いプラスティック製の竹のお弁当箱に似せたのを使うのが恥ずかしくてね、小学生なのにオジサン弁当箱
    女の子らしいのはひとつもなかった、可愛い箸やフォークも無い、割り箸だったよ
    中身ははほぼ毎回同じ、○○入れて欲しいと言っても叶えてはくれなかった
    男児の親になってから毎回どうだったか聞いているし、リクエストには応じている

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/29(水) 17:57:05 

    前日の夜の残り(唐揚げトンカツハンバーグあたり)
    卵焼き(かにかまはいってることもあった)
    ウィンナーかミートボール
    冷凍食品の海老グラタンかスパゲッティ
    味付き海苔のおにぎりかサンドイッチ
    あとウサギのリンゴ
    野菜嫌いだったから野菜は入ってなかった

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/29(水) 18:07:33 

    運動会もそうだけど遠足も前の晩から準備してたなぁ。何で私には料理上手のDNAが受け継がれなかったんだろう??

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/01(金) 00:26:31 

    甘いおかかおにぎり2つ
    タコさんウインナーとカニさんウインナー
    他のおかずは覚えてないけど果物はいつもうさぎのリンゴだった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード